2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-07-17 07:03から100件:最新2021-07-20 20:10という範囲(3日13時間7分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> @junjun06030612 @TetsuNitta さん
>
> 私は不当だ、などと言って損害賠償請求訴訟は提起しませんので、安心して懲戒請求して頂いて結構です。
@junjun06030612 @TetsuNitta さん
私は不当だ、などと言って損害賠償請求訴訟は提起しませんので、安心して懲戒請求して頂いて結構です。
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-19 01:05
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
猪野 亨(inotoru)のプロフィール情報(2021年07月20日21時06分08秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:猪野 亨
[screen_name]ユーザ名:inotoru
位置情報:札幌市
ユーザ説明:
札幌の弁護士。司法改革から政治経済、世界情勢にいたるまで、ブログにて幅広く意見を発信している。法科大学院の廃止、弁護士人口激増の阻止、裁判員制度の廃止へ向け活動中。
ユーザのフォロワー数:2507
ユーザのフォロー数:269
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-01-13 10:36:09 UTC
ユーザの投稿ツイート数:10784
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
> 面会交流調停をせずに妻や国を脅迫すするハンストをしているフランス人のヴィンセント氏を、牧原秀樹氏と柴山昌彦氏は応援するのだそうです
>
> 加害加担ではないですか?監護親を脅迫するのは、子どもに対する間接的な虐待ではないですか?審判書は… https://t.co/LKxd1QXxJr
面会交流調停をせずに妻や国を脅迫すするハンストをしているフランス人のヴィンセント氏を、牧原秀樹氏と柴山昌彦氏は応援するのだそうです
加害加担ではないですか?監護親を脅迫するのは、子どもに対する間接的な虐待ではないですか?審判書は… https://t.co/LKxd1QXxJr
— わたり@STOP共同親権(wataridivorce)2021-07-20 15:32
> こういう議員さんて
> 「DVはダメです」
> しか言わんよね
>
> 「DVはダメです」で
> 反対や不安に思ってる人の
> 懸念が払拭出来ると思ってんやなぁ https://t.co/L54U8LJTQL
こういう議員さんて
「DVはダメです」
しか言わんよね
「DVはダメです」で
反対や不安に思ってる人の
懸念が払拭出来ると思ってんやなぁ https://t.co/L54U8LJTQL
— はぁさん(haasandeoma)2021-07-20 16:32
> ハンストして子供に会わせろと要求したり連れ去りだと妻を責めるのはDVなんですけどね。
> 「DVはだめです」てオマケみたいにくっつければいいと思ってる。バカにしないでください。
>
> 加害者が国際問題に仕立て上げてる。
> 日本では面会交流は… https://t.co/rvonel3DN9
ハンストして子供に会わせろと要求したり連れ去りだと妻を責めるのはDVなんですけどね。
「DVはだめです」てオマケみたいにくっつければいいと思ってる。バカにしないでください。
加害者が国際問題に仕立て上げてる。
日本では面会交流は… https://t.co/rvonel3DN9
— なみだん🌷(rikontoko)2021-07-20 16:42
> 「親子の絆」
>
> 子どもの実名晒す親にあるんですかね。 https://t.co/TI6oxPIHMv
「親子の絆」
子どもの実名晒す親にあるんですかね。 https://t.co/TI6oxPIHMv
— Je m'oppose au massacre des Ouïghours par la Chine(Uc4RTSAXr4EZgyk)2021-07-20 16:43
> 子ども庁の中心にいて、親子断絶防止議連発起人でもある牧原秀樹議員。DVはダメですといってるけど、この方の奥さん、当時DVシェルターに駆け込んでるっていう情報を見たんですが。子連れで逃げてる事情を鑑みず第三者が「親子の絆」をここで持… https://t.co/5NrBnbAJ1P
子ども庁の中心にいて、親子断絶防止議連発起人でもある牧原秀樹議員。DVはダメですといってるけど、この方の奥さん、当時DVシェルターに駆け込んでるっていう情報を見たんですが。子連れで逃げてる事情を鑑みず第三者が「親子の絆」をここで持… https://t.co/5NrBnbAJ1P
— 猫さん(ilovecat222)2021-07-20 16:48
> 共同親権ではない→子の人権が尊重されない
>
> という意味が分からない https://t.co/awlDN1ZJzb
共同親権ではない→子の人権が尊重されない
という意味が分からない https://t.co/awlDN1ZJzb
— Bibendum65(bibendum65)2021-07-20 16:57
> すべてが票集めのパフォーマンスに見えてしまうんですね。子供に会えていないという日本の方とは直接会わないんですよね。海外の方が命がけのパフォーマンスをすると政治家が集まって記念撮影・・・
> へんなの。 https://t.co/zHX1WuRHfM
すべてが票集めのパフォーマンスに見えてしまうんですね。子供に会えていないという日本の方とは直接会わないんですよね。海外の方が命がけのパフォーマンスをすると政治家が集まって記念撮影・・・
へんなの。 https://t.co/zHX1WuRHfM
— のぞみ@DVからは逃げていい(DV43183569)2021-07-20 17:01
> @hmakihara 牧原さんは、ヴィンセントさんが、お子さんの実名を明かしていることについて、どのようにお考えですか?それは「だめです」にはならないのですか?
> ぜひ、責任のあるご回答をお待ちしております。
@hmakihara 牧原さんは、ヴィンセントさんが、お子さんの実名を明かしていることについて、どのようにお考えですか?それは「だめです」にはならないのですか?
ぜひ、責任のあるご回答をお待ちしております。
— アヒル王子@不道徳の呼吸(ahiruouji)2021-07-20 16:18
> (DVはダメです)って言ってるからには、DV被害についてよく調べて「親子の絆」以前に「DV被害親子の安全」が守られるべきですよね?!?!?! https://t.co/X1jFqVDpG8
(DVはダメです)って言ってるからには、DV被害についてよく調べて「親子の絆」以前に「DV被害親子の安全」が守られるべきですよね?!?!?! https://t.co/X1jFqVDpG8
— ふられぼん(flarebonkapuka1)2021-07-20 19:28
> 日本人配偶者側の話も聞かず、ふざけるな。
> どこ向いて仕事してるんだよ。 https://t.co/rJweUSYqf5
日本人配偶者側の話も聞かず、ふざけるな。
どこ向いて仕事してるんだよ。 https://t.co/rJweUSYqf5
— Poker_10JQKA(Poker_10JQKA)2021-07-20 20:02
> 日本人の妻と監護権を最高裁まで争って負けているのに日本で司法手続き(面会交流調停)すらせずに「子どもと会えないのは日本の司法のせい」と言って国際問題にしようとしている夫。そしてそれを応援する牧原秀樹衆議院議員。しかも当時妻はDVシ… https://t.co/mZagk8eK1I
日本人の妻と監護権を最高裁まで争って負けているのに日本で司法手続き(面会交流調停)すらせずに「子どもと会えないのは日本の司法のせい」と言って国際問題にしようとしている夫。そしてそれを応援する牧原秀樹衆議院議員。しかも当時妻はDVシ… https://t.co/mZagk8eK1I
— 猫さん(ilovecat222)2021-07-20 16:52
- (12/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-20 15:18 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1417368215785590784
> 立憲民主党は色々な意見の議員がいる、ということを肯定的に評価する人たちもいますが、こと政策に関しては間違いで、政策が確定していないという意味では危うさがあります。
> 立憲民主党として本来、離婚後の共同親権に反対の立場を明確にしてもら… https://t.co/72TISUhKKY
立憲民主党は色々な意見の議員がいる、ということを肯定的に評価する人たちもいますが、こと政策に関しては間違いで、政策が確定していないという意味では危うさがあります。
立憲民主党として本来、離婚後の共同親権に反対の立場を明確にしてもら… https://t.co/72TISUhKKY
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-20 15:18
> 奥さんは当時DVシェルターにも逃げ込んでいるようですけれど、こんなことをおっしゃって真山勇一議員、大丈夫ですか?
>
> 死ぬぞ子どもを返せと立て篭もる父親とか子どもへの心理的虐待では?
>
> 一方的に母親を『誘拐犯扱い』する国会議員とか.… https://t.co/xtwxsniKwj
奥さんは当時DVシェルターにも逃げ込んでいるようですけれど、こんなことをおっしゃって真山勇一議員、大丈夫ですか?
死ぬぞ子どもを返せと立て篭もる父親とか子どもへの心理的虐待では?
一方的に母親を『誘拐犯扱い』する国会議員とか.… https://t.co/xtwxsniKwj
— 猫さん(ilovecat222)2021-07-20 08:46
> 参議院議員って、任期が長いのが難点だよね。彼の経歴みて、元維新ってあって合点がいった。 https://t.co/Ev7pr90ya1
参議院議員って、任期が長いのが難点だよね。彼の経歴みて、元維新ってあって合点がいった。 https://t.co/Ev7pr90ya1
— 猫さん(ilovecat222)2021-07-20 08:43
> 立民、政治的な嗅覚や調査能力の欠如が致命的なんよな。
>
> 党内に法律家がいるんだから、面会交流の手続きをご教示されてはいかがでしょうか。 https://t.co/wNHWGME0Fw
立民、政治的な嗅覚や調査能力の欠如が致命的なんよな。
党内に法律家がいるんだから、面会交流の手続きをご教示されてはいかがでしょうか。 https://t.co/wNHWGME0Fw
— T(GEHAO6)2021-07-20 10:57
> #串田誠一
> #嘉田由紀子
> #真山勇一
>
> そこで記念撮影をして
> わざわざTwitterに公開される理由を教えてください。
> コロナ感染者が爆発的に増えている最中、
> 議員と言う立場でその場所に行ったのはなぜですか。
> ソーシャルディスタン… https://t.co/umbpfOTwPm
#串田誠一
#嘉田由紀子
#真山勇一
そこで記念撮影をして
わざわざTwitterに公開される理由を教えてください。
コロナ感染者が爆発的に増えている最中、
議員と言う立場でその場所に行ったのはなぜですか。
ソーシャルディスタン… https://t.co/umbpfOTwPm
— のぞみ@DVからは逃げていい(DV43183569)2021-07-20 11:49
> 男性側から見たら「連れ去られた」でも、女性側から見たら「子を連れて危険から逃げた」可能性もありますよね。きちんと相手方のお話も聞いた方が良いのではないでしょうか。
> また、他の方も指摘されてますが、法的手続きを取られるのが最善なので… https://t.co/ClvCGwowFn
男性側から見たら「連れ去られた」でも、女性側から見たら「子を連れて危険から逃げた」可能性もありますよね。きちんと相手方のお話も聞いた方が良いのではないでしょうか。
また、他の方も指摘されてますが、法的手続きを取られるのが最善なので… https://t.co/ClvCGwowFn
— ベコ(lKrE08KGhI8VxXM)2021-07-20 12:05
- (18/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-20 08:34 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1417266740417896451
> 面会交流等の手続すら眼中にないこの国会議員は何がしたいのですか。ハンガーストライキは誰に向けているのですか。こんなことをされた側にとっては脅迫にしかなりません。
> 「誘拐」という用語の用い方も不適切。
> 国会議員が助長するとは非常識、… https://t.co/512ZP07Ux6
面会交流等の手続すら眼中にないこの国会議員は何がしたいのですか。ハンガーストライキは誰に向けているのですか。こんなことをされた側にとっては脅迫にしかなりません。
「誘拐」という用語の用い方も不適切。
国会議員が助長するとは非常識、… https://t.co/512ZP07Ux6
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-20 08:34
> 最高裁まで監護者の争いをしておいて誘拐だなんて言い分が通らないとわからない議員がいます。
> 面会交流の申立もしていないのに、会えないというフランス人の擁護をする売国議員がいます。
> 妻はDVシェルターに逃げたそうですが、自国民を守れな… https://t.co/JfsK8mROKZ
最高裁まで監護者の争いをしておいて誘拐だなんて言い分が通らないとわからない議員がいます。
面会交流の申立もしていないのに、会えないというフランス人の擁護をする売国議員がいます。
妻はDVシェルターに逃げたそうですが、自国民を守れな… https://t.co/JfsK8mROKZ
— ナカヤ@ハンストは暴力💀メディアを使った遠隔DVに反対します(nakaya231)2021-07-19 19:55
> 双方弁護士ついてるんですよね⁇
> 審判に何て書いてありました⁇
> 会えない理由はそこに書いてあるんじゃないかな。 https://t.co/G6n00UvnEU
双方弁護士ついてるんですよね⁇
審判に何て書いてありました⁇
会えない理由はそこに書いてあるんじゃないかな。 https://t.co/G6n00UvnEU
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-07-19 20:03
> >再会の手だてを探したい
>
> ならば面会交流調停の申立をするようにお伝えくださいな。 https://t.co/qHTzboPBw7
>再会の手だてを探したい
ならば面会交流調停の申立をするようにお伝えくださいな。 https://t.co/qHTzboPBw7
— 🔥💩🔥(un_co_the2nd)2021-07-19 20:13
> 確実にこの妻側を貶める発言です。この方の妻は「拉致誘拐犯人」として確定されているのでしょうか?それとも「ハンストまでしているから本当に違いない」という憶測で妻を「拉致誘拐犯人」だと発信しているのでしょうか? https://t.co/laYabKy84s
確実にこの妻側を貶める発言です。この方の妻は「拉致誘拐犯人」として確定されているのでしょうか?それとも「ハンストまでしているから本当に違いない」という憶測で妻を「拉致誘拐犯人」だと発信しているのでしょうか? https://t.co/laYabKy84s
— ふられぼん(flarebonkapuka1)2021-07-19 20:24
> 面会交流調停を申立ればいいんですよ。その方のは国内案件なんですから。
> 解決の糸口を探したいっておっしゃいますけど、その方奥様を「誘拐犯」扱いしてますよね。別居は違法じゃないのに。
> 単純に無理じゃないですか?自分を誘拐犯扱いする人と… https://t.co/EwX9PcHCp7
面会交流調停を申立ればいいんですよ。その方のは国内案件なんですから。
解決の糸口を探したいっておっしゃいますけど、その方奥様を「誘拐犯」扱いしてますよね。別居は違法じゃないのに。
単純に無理じゃないですか?自分を誘拐犯扱いする人と… https://t.co/EwX9PcHCp7
— 七緒(nao610302)2021-07-19 20:54
> 面会交流調停は起こされたのでしょうか。
> 現在は、DVや子への虐待があっても原則面会交流は認められる事はご存知ですよね。
> この方は最高裁まで監護権を争っているのですから、知らないはずありませんよね。
> ハンガーストライキに何の意味があ… https://t.co/934fel4KJp
面会交流調停は起こされたのでしょうか。
現在は、DVや子への虐待があっても原則面会交流は認められる事はご存知ですよね。
この方は最高裁まで監護権を争っているのですから、知らないはずありませんよね。
ハンガーストライキに何の意味があ… https://t.co/934fel4KJp
— しずく@離婚成立しました!!!(kagura_mizuki)2021-07-19 20:59
> 共同親権を取り入れていた諸外国は近年、子どもへの被害の多さを受けて
> 制度を改め始めています。
> 議員を名乗るなら勉強して下さい。 https://t.co/DQ4uvzCw8f https://t.co/SQulpF9rX6
共同親権を取り入れていた諸外国は近年、子どもへの被害の多さを受けて
制度を改め始めています。
議員を名乗るなら勉強して下さい。 https://t.co/DQ4uvzCw8f https://t.co/SQulpF9rX6
— となりの猫辺です(NEKOBEnearU)2021-07-19 21:20
> 普通に面会交流調停・審判申立てすれば良いだけ。 https://t.co/2gG9nvI56w
普通に面会交流調停・審判申立てすれば良いだけ。 https://t.co/2gG9nvI56w
— 芝原章吾(Shogo Shibahara)(shogoshibahara)2021-07-19 22:24
> え?
>
> 普通に面会交流の調停を申し立てすればいいんじゃない?🙄 https://t.co/K5TQeFEjHc
え?
普通に面会交流の調停を申し立てすればいいんじゃない?🙄 https://t.co/K5TQeFEjHc
— カモミール(chamomile_0721)2021-07-19 23:24
> 優秀な外科医も、自分の家族のオペは控えるのである。
> 自分も当事者だと言って同種の事案をやることが、いかに目を曇らせて行き過ぎを招くか。すでに招いているのではないだろうか。
優秀な外科医も、自分の家族のオペは控えるのである。
自分も当事者だと言って同種の事案をやることが、いかに目を曇らせて行き過ぎを招くか。すでに招いているのではないだろうか。
— 福岡の弁護士 水野遼(mizuno_ryo_law)2021-07-19 22:15
- (29/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-20 00:42 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1417147780011757568
> ところで大澤昇平氏は控訴したのだろうか。勝利宣言で控訴するとは思えなかったのですが、判決を受け入れたということでしょうか。
>
> 大澤昇平氏の勝利宣言は見苦しい 未だに伊藤詩織さんを誹謗中傷する人たち 日本社会の病理 https://t.co/0O5TB0pCyY
ところで大澤昇平氏は控訴したのだろうか。勝利宣言で控訴するとは思えなかったのですが、判決を受け入れたということでしょうか。
大澤昇平氏の勝利宣言は見苦しい 未だに伊藤詩織さんを誹謗中傷する人たち 日本社会の病理 https://t.co/0O5TB0pCyY
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-20 00:42
> 逃げた妻が子供を夫に差し出すまで何も食べません!って夫が公共施設の一角を占拠するのは「非暴力」なんかじゃなく、まさに「精神的暴力」の根っこだと思う。
逃げた妻が子供を夫に差し出すまで何も食べません!って夫が公共施設の一角を占拠するのは「非暴力」なんかじゃなく、まさに「精神的暴力」の根っこだと思う。
— ふられぼん(flarebonkapuka1)2021-07-19 22:26
> いや、違いますが…。戦前の日独伊とかが全体主義の例であることは恐らく異論がありませんが、何処も体裁としては資本主義です。共産主義は全体主義になりがちなのはそうでしょうが、「生産手段の社会化」はそれと別の概念です。よくこういう学問的… https://t.co/sdRHcUou2M
いや、違いますが…。戦前の日独伊とかが全体主義の例であることは恐らく異論がありませんが、何処も体裁としては資本主義です。共産主義は全体主義になりがちなのはそうでしょうが、「生産手段の社会化」はそれと別の概念です。よくこういう学問的… https://t.co/sdRHcUou2M
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-07-19 21:13
- (32/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-19 23:47 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1417134016470257669
> 歪曲が聞いて呆れます。証拠が得られるのにはっきりと述べておきながら、その録音がない状態での子を連れての避難を否定しています。
> 純然たる加害者側の発想です。
> 子を連れて出るのがダメというご自身のイデオロギーをそれが正当な助言であるか… https://t.co/a4JOPlWpcV
歪曲が聞いて呆れます。証拠が得られるのにはっきりと述べておきながら、その録音がない状態での子を連れての避難を否定しています。
純然たる加害者側の発想です。
子を連れて出るのがダメというご自身のイデオロギーをそれが正当な助言であるか… https://t.co/a4JOPlWpcV
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-19 23:47
- (33/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-19 23:44 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1417133369708584967
> 前段はともかく結論は違います。既に別居となっている状態のとき、それを実力行使でいつでも子に会いに行っていい、ということにはなりません。一定の監護状態と平穏がある中で実力行使が許されないのは当然のことです。 https://t.co/M2i6t6rpqm
前段はともかく結論は違います。既に別居となっている状態のとき、それを実力行使でいつでも子に会いに行っていい、ということにはなりません。一定の監護状態と平穏がある中で実力行使が許されないのは当然のことです。 https://t.co/M2i6t6rpqm
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-19 23:44
- (34/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-19 09:42 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1416921255127654401
> 【ブログ更新】本多平直議員の処分の問題と党公認の問題は別 https://t.co/lSNEHtnceV
【ブログ更新】本多平直議員の処分の問題と党公認の問題は別 https://t.co/lSNEHtnceV
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-19 09:42
- (35/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-19 08:59 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1416910589176082432
> 離婚後の共同親権だから当然に会える、だから会わせない相手に対して面会のための調停は不要になる、これの意味するところは実力行使です。
> つまり離婚後の共同親権導入推進論者たちは離婚後の共同親権が導入されたら実力行使で子との面会が実現で… https://t.co/NSY30gFf2W
離婚後の共同親権だから当然に会える、だから会わせない相手に対して面会のための調停は不要になる、これの意味するところは実力行使です。
つまり離婚後の共同親権導入推進論者たちは離婚後の共同親権が導入されたら実力行使で子との面会が実現で… https://t.co/NSY30gFf2W
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-19 08:59
> 昨日警察に相談に行った時、長崎の事件の事話された。私は記憶になくて帰って調べたけどこれかな。2歳の子供との面会交流の時に元旦那に刺されてる。元旦那は首吊り自殺。こっわ。ほんとこれ他人事じゃない。こんな事件起きてて面会交流絶対で、約… https://t.co/qcsSTmLtOq
昨日警察に相談に行った時、長崎の事件の事話された。私は記憶になくて帰って調べたけどこれかな。2歳の子供との面会交流の時に元旦那に刺されてる。元旦那は首吊り自殺。こっわ。ほんとこれ他人事じゃない。こんな事件起きてて面会交流絶対で、約… https://t.co/qcsSTmLtOq
— きょろ(kyorokoro22)2020-02-26 14:11
- (37/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-19 01:10 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1416792567346188291
> DV問題があるのに双方が大人になれと? 加害者側、強者の視点だけですね。
> だから離婚後の共同親権なんて言えるのでしょう。 https://t.co/kpXE9qkpsa
DV問題があるのに双方が大人になれと? 加害者側、強者の視点だけですね。
だから離婚後の共同親権なんて言えるのでしょう。 https://t.co/kpXE9qkpsa
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-19 01:10
> 1年にどんだけ離婚件数があんのか知っててゆーてんのかな。国家予算は無尽蔵ちゃうねん https://t.co/qPM2tRtv3V
1年にどんだけ離婚件数があんのか知っててゆーてんのかな。国家予算は無尽蔵ちゃうねん https://t.co/qPM2tRtv3V
— まんぞう@別居→パーソナルスペース(saitamamanzou)2021-07-17 00:45
> いや、DVがあったらその時点であかんでしょ。DVという言葉の深刻さがわからないなら言い換えてあげますけど、暴行・脅迫・強姦ですよ?https://t.co/9gUkyxRlbN https://t.co/mQPQmDuA95
いや、DVがあったらその時点であかんでしょ。DVという言葉の深刻さがわからないなら言い換えてあげますけど、暴行・脅迫・強姦ですよ?https://t.co/9gUkyxRlbN https://t.co/mQPQmDuA95
— 同志フミン少佐(IcyFumin)2021-07-17 08:02
> DV査定してる最中はどうするの?
> DVかDVじゃないか査定するなら、その間は離れていなきゃ危険だよね。 https://t.co/VOYTVwuDxd
DV査定してる最中はどうするの?
DVかDVじゃないか査定するなら、その間は離れていなきゃ危険だよね。 https://t.co/VOYTVwuDxd
— ほわいと2号(white_yellow_2)2021-07-17 12:21
> 夫婦が大人になるって
> そんな簡単ちゃいますし
> 夫婦が大人になったからって
> 子どもが幸せとは限りませんよ https://t.co/dnDkdWF5Zp
夫婦が大人になるって
そんな簡単ちゃいますし
夫婦が大人になったからって
子どもが幸せとは限りませんよ https://t.co/dnDkdWF5Zp
— はぁさん(haasandeoma)2021-07-17 12:23
> DVあったら即ダメ。
> それ以外の何者でもない。 https://t.co/G4hyBzsHjs
DVあったら即ダメ。
それ以外の何者でもない。 https://t.co/G4hyBzsHjs
— みしぇる@最高裁経験済🐤新人ナース(michellenurse55)2021-07-17 18:23
> 子連れ別居は他国でも全てが誘拐扱いにはならないですよ?
>
> 仏はDV被害者に対して「助けるから逃げるな」から「先ず逃げろ」に変わったことはご存知ですね?
>
> 虚偽ではないというのは何を指していますか?
> ヴィンセント氏は日本生まれ日本育… https://t.co/HmYmtxquYI
子連れ別居は他国でも全てが誘拐扱いにはならないですよ?
仏はDV被害者に対して「助けるから逃げるな」から「先ず逃げろ」に変わったことはご存知ですね?
虚偽ではないというのは何を指していますか?
ヴィンセント氏は日本生まれ日本育… https://t.co/HmYmtxquYI
— ナカヤ@ハンストは暴力💀メディアを使った遠隔DVに反対します(nakaya231)2021-07-17 00:27
> 「DVがあるからダメではなく、DVをきちんと査定して、それを認めた上で、どう子どもと接することができるかの方法論」
>
> え...つまりDV親だとしても子どもと関わらせろ、って「DV親の意向」ですよね?DV親をもった子から「会いたかっ… https://t.co/Qe27TS2ohW
「DVがあるからダメではなく、DVをきちんと査定して、それを認めた上で、どう子どもと接することができるかの方法論」
え...つまりDV親だとしても子どもと関わらせろ、って「DV親の意向」ですよね?DV親をもった子から「会いたかっ… https://t.co/Qe27TS2ohW
— 猫さん(ilovecat222)2021-07-17 04:42
- (45/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-19 01:05 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1416791352742801413
> @junjun06030612 @TetsuNitta さん
>
> 私は不当だ、などと言って損害賠償請求訴訟は提起しませんので、安心して懲戒請求して頂いて結構です。
@junjun06030612 @TetsuNitta さん
私は不当だ、などと言って損害賠償請求訴訟は提起しませんので、安心して懲戒請求して頂いて結構です。
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-19 01:05
> あと、子どもの名前を晒してるのは何故?子どものことを尊重するならありえない愚行です。顧問弁護士は何て言ってますか?まともなメディアは消してますが、自分が取材に応じたんだから、全てのメディアで消してもらったほうが良いですよ。
あと、子どもの名前を晒してるのは何故?子どものことを尊重するならありえない愚行です。顧問弁護士は何て言ってますか?まともなメディアは消してますが、自分が取材に応じたんだから、全てのメディアで消してもらったほうが良いですよ。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-07-19 00:38
> あと、「夫婦仲はその前から険悪になていました。」が本当なら、「ある日突然、子供が連れ去られた」とは言えないですね。奥様は、紛争下に子どもを晒さないように賢明な判断をしたんだろうと思います。
>
> https://t.co/8QmqWWc9aP
あと、「夫婦仲はその前から険悪になていました。」が本当なら、「ある日突然、子供が連れ去られた」とは言えないですね。奥様は、紛争下に子どもを晒さないように賢明な判断をしたんだろうと思います。
https://t.co/8QmqWWc9aP
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-07-19 00:35
> フイショさんのマクロン大統領に対するプレスリリース。「司法の場でできることをすべて尽くした今」とありますが、尽くしてないですよね?面会交流調停をせずに、3年間会えてないとか言われてもキョトンとしか言いようがない。 https://t.co/eboiz8Pxfo
フイショさんのマクロン大統領に対するプレスリリース。「司法の場でできることをすべて尽くした今」とありますが、尽くしてないですよね?面会交流調停をせずに、3年間会えてないとか言われてもキョトンとしか言いようがない。 https://t.co/eboiz8Pxfo
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-07-19 00:29
- (49/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-18 22:45 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1416756008030924805
> 子を連れて別居することができる場面で、それができないと弁護士が助言するのは言語道断。自らのポリシーは勝手だが、「できない」と助言するのは弁護過誤を超えた悪質さがある。
> 滝本弁護士はモラハラでも録音できる以上、録音のないものはDVと… https://t.co/PHYvB6tQD4
子を連れて別居することができる場面で、それができないと弁護士が助言するのは言語道断。自らのポリシーは勝手だが、「できない」と助言するのは弁護過誤を超えた悪質さがある。
滝本弁護士はモラハラでも録音できる以上、録音のないものはDVと… https://t.co/PHYvB6tQD4
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-18 22:45
- (50/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-18 22:42 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1416755183615320064
> 目的が異なるにも関わらず離婚後の共同親権導入推進論者たちが滝本弁護士に「賛同」するのは、滝本弁護士が離婚後の共同親権に対する反対論をかき回しているだけの存在だから。
> とにかく強制論を伴う離婚後の共同親権を実現するためには有益と考えているから。
目的が異なるにも関わらず離婚後の共同親権導入推進論者たちが滝本弁護士に「賛同」するのは、滝本弁護士が離婚後の共同親権に対する反対論をかき回しているだけの存在だから。
とにかく強制論を伴う離婚後の共同親権を実現するためには有益と考えているから。
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-18 22:42
- (51/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-18 22:39 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1416754612531392515
> さらには、こうした取るに足りない議論であちこちで離婚後の共同親権に反対する人たちに執拗に絡む姿勢は、まさにストーカーレベルであり、ブロックされるのも当たり前。 https://t.co/SWDHCm2fbV
さらには、こうした取るに足りない議論であちこちで離婚後の共同親権に反対する人たちに執拗に絡む姿勢は、まさにストーカーレベルであり、ブロックされるのも当たり前。 https://t.co/SWDHCm2fbV
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-18 22:39
- (52/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-18 22:37 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1416753958807216128
> 滝本弁護士はやはり何も分かっていない。現在、どのような制度が導入されようとしているのかをすっ飛ばして議論すること自体、ナンセンス。
> これだけで全く価値のない意見だということがわかります。
> 要は議論を混乱させることだけが目的。悪質な… https://t.co/9irEwxYOvd
滝本弁護士はやはり何も分かっていない。現在、どのような制度が導入されようとしているのかをすっ飛ばして議論すること自体、ナンセンス。
これだけで全く価値のない意見だということがわかります。
要は議論を混乱させることだけが目的。悪質な… https://t.co/9irEwxYOvd
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-18 22:37
- (53/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-18 16:23 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1416659845248290823
> 船井総研のこれは離婚ビジネスです。定型処理できない離婚事件を無理やり定型処理しようというものです。
>
> 問題はありますね。
>
> これと離婚後の共同親権の問題は何ら関係がありません。 https://t.co/7tLd9Fe4cO
船井総研のこれは離婚ビジネスです。定型処理できない離婚事件を無理やり定型処理しようというものです。
問題はありますね。
これと離婚後の共同親権の問題は何ら関係がありません。 https://t.co/7tLd9Fe4cO
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-18 16:23
- (54/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-18 15:36 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1416647995806736386
> @pikurusu21h 不適格者であることの自己紹介、まさにそうなんですよね。
> その自覚がないのが不思議なんです。
@pikurusu21h 不適格者であることの自己紹介、まさにそうなんですよね。
その自覚がないのが不思議なんです。
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-18 15:36
> @inotoru 共同親権運動は、貧困は単独親権のせい!と主張していますね。
> どういう論理なのか、いまだに理解しかねますが‥
>
> https://t.co/030VFcHQXd
@inotoru 共同親権運動は、貧困は単独親権のせい!と主張していますね。
どういう論理なのか、いまだに理解しかねますが‥
https://t.co/030VFcHQXd
— ありしん@共同親権に反対します(mpiZk0zHT5bdJZe)2021-07-18 15:00
- (56/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-18 15:25 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1416645372454129665
> @pikurusu21h ありがとうございます。
@pikurusu21h ありがとうございます。
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-18 15:25
- (57/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-18 15:14 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1416642438010077190
> @pikurusu21h 同一人物なんだろうか?
> あの界隈のみなさん、みなさん同じ臭いがしていますから。
> そういえば、その人、どこへ言ってしまったんだろう?
@pikurusu21h 同一人物なんだろうか?
あの界隈のみなさん、みなさん同じ臭いがしていますから。
そういえば、その人、どこへ言ってしまったんだろう?
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-18 15:14
- (58/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-18 15:09 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1416641182587789316
> @pikurusu21h ありがとうございます。
> 相手にしてくれる人が欲しいんでしょうね。
> 一番、重要なところ(共同監護の中味)をスルーしちゃってるですから、怪しさかありませんよね。
> 相手にするの、やめますね。
@pikurusu21h ありがとうございます。
相手にしてくれる人が欲しいんでしょうね。
一番、重要なところ(共同監護の中味)をスルーしちゃってるですから、怪しさかありませんよね。
相手にするの、やめますね。
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-18 15:09
- (59/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-18 14:58 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1416638432562929666
> 共同親権、共同養育にしたら、どのような家庭環境になるのかという簡単な質問にすら答えられないのに、「根拠がない」などと言う資格はありませんね。
>
> むしろ、子どもを実験の場に突き出せというのか、ひどい話です。 https://t.co/9WW5bn8yim
共同親権、共同養育にしたら、どのような家庭環境になるのかという簡単な質問にすら答えられないのに、「根拠がない」などと言う資格はありませんね。
むしろ、子どもを実験の場に突き出せというのか、ひどい話です。 https://t.co/9WW5bn8yim
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-18 14:58
- (60/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-18 14:45 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1416635107432013826
> 結局、何の根拠もないということですね。
>
> 母子家庭の貧困は養育費が払われないというだけでなく、払う側も貧困だったりすることも少なくなく、現実に母子家庭をどのように保護していくのかという問題です。
> 親権の問題ではありません。 https://t.co/2HBo8nTKvU
結局、何の根拠もないということですね。
母子家庭の貧困は養育費が払われないというだけでなく、払う側も貧困だったりすることも少なくなく、現実に母子家庭をどのように保護していくのかという問題です。
親権の問題ではありません。 https://t.co/2HBo8nTKvU
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-18 14:45
- (61/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-18 14:28 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1416631058292830211
> 離婚後の共同親権になったら貧困にならないというのか。一体、何を根拠にこのような無責任なことを言えるのか不思議。 https://t.co/5JLhyBcgEG
離婚後の共同親権になったら貧困にならないというのか。一体、何を根拠にこのような無責任なことを言えるのか不思議。 https://t.co/5JLhyBcgEG
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-18 14:28
- (62/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-18 13:47 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1416620515704274948
> 単独親権が貧困というのはこれまたすごいことを言っている。これは離婚したら単独親権かどうかではなく母子家庭の置かれた社会問題のこと。
> それを単独親権にすり替えるのは離婚するなと言っているのと同じ。
> 貧困というなら養育費を上乗せして払… https://t.co/m9WdukYMxY
単独親権が貧困というのはこれまたすごいことを言っている。これは離婚したら単独親権かどうかではなく母子家庭の置かれた社会問題のこと。
それを単独親権にすり替えるのは離婚するなと言っているのと同じ。
貧困というなら養育費を上乗せして払… https://t.co/m9WdukYMxY
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-18 13:47
- (63/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-18 13:44 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1416619795345072128
> 問われているのは、家庭それぞれという話ではなく、子とともに生活し、養育していくというのであれば、他方の親はどうなるのかということ。
> その簡単な質問に答えられないというのが、離婚後の共同親権の最大の欠陥商品。
> 最低ですね。 https://t.co/r515OTibfs
問われているのは、家庭それぞれという話ではなく、子とともに生活し、養育していくというのであれば、他方の親はどうなるのかということ。
その簡単な質問に答えられないというのが、離婚後の共同親権の最大の欠陥商品。
最低ですね。 https://t.co/r515OTibfs
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-18 13:44
- (64/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-18 13:35 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1416617632321531904
> 結局、強制される内容について明確に答えられない。
> それは、まさに離婚後の共同親権が離婚が離婚でなくなることの表れ。
> 恐ろしい。 https://t.co/qn6f0YI70y
結局、強制される内容について明確に答えられない。
それは、まさに離婚後の共同親権が離婚が離婚でなくなることの表れ。
恐ろしい。 https://t.co/qn6f0YI70y
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-18 13:35
- (65/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-18 13:16 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1416612803310350340
> すごいな。子どもたちとの生活だというのであれば、その母と子どもたちとの生活はどうなるのか。
> これが乳児だったら?
> これを強制したら、結局、離婚が離婚でなくなるということ。
> 妄想、夢想のレベル。怖い人たちだ。 https://t.co/HG8qMyHUYE
すごいな。子どもたちとの生活だというのであれば、その母と子どもたちとの生活はどうなるのか。
これが乳児だったら?
これを強制したら、結局、離婚が離婚でなくなるということ。
妄想、夢想のレベル。怖い人たちだ。 https://t.co/HG8qMyHUYE
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-18 13:16
- (66/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-18 12:49 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1416606064590483460
> このツイートの内容が離婚後の共同親権の内容であるとき、破綻した夫婦に法によって「共に暮らし、養育していくこと」を強制される、ということを意味します。
> えっ? 冗談でしょ
> ではなく、本気で離婚後の共同親権の推進論者たちは考えているの… https://t.co/A5nLoLG6Rz
このツイートの内容が離婚後の共同親権の内容であるとき、破綻した夫婦に法によって「共に暮らし、養育していくこと」を強制される、ということを意味します。
えっ? 冗談でしょ
ではなく、本気で離婚後の共同親権の推進論者たちは考えているの… https://t.co/A5nLoLG6Rz
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-18 12:49
- (67/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-18 10:14 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1416566929209184259
> 「子が大きく希望したり、共同親権が合意できる元夫婦」
> 滝本弁護士は全くわかっていない。今般、政治的に問題になっている離婚後の共同親権というのは、合意できない元夫婦に強制的に共同親権にせよというものであり、その賛否が問われているとい… https://t.co/fu62yP2zEN
「子が大きく希望したり、共同親権が合意できる元夫婦」
滝本弁護士は全くわかっていない。今般、政治的に問題になっている離婚後の共同親権というのは、合意できない元夫婦に強制的に共同親権にせよというものであり、その賛否が問われているとい… https://t.co/fu62yP2zEN
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-18 10:14
- (68/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-18 10:04 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1416564444205764610
> 親権確保?
> 滝本弁護士は全く実態がわかっていないんだということがよくわかります。
> 離婚後の共同親権となってもどちらが監護するのかという問題は不可避であり、争いは残ります。
> 離婚後の共同親権だと言っている界隈の人たちが共同監護を妄想… https://t.co/ngAmlFGnbR
親権確保?
滝本弁護士は全く実態がわかっていないんだということがよくわかります。
離婚後の共同親権となってもどちらが監護するのかという問題は不可避であり、争いは残ります。
離婚後の共同親権だと言っている界隈の人たちが共同監護を妄想… https://t.co/ngAmlFGnbR
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-18 10:04
- (69/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-18 10:01 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1416563765965836289
> 主たる監護者が知られていない?
> 助言すべき立場の滝本弁護士が知らないだけで、それを助言しないのは単なる弁護過誤でしょう。
> 「連れ去り被害」を騒ぐ弁護士は、主たる監護者が子を連れて出ることが可能なのにわざとそれを否定する助言するので… https://t.co/JshYwfk5xd
主たる監護者が知られていない?
助言すべき立場の滝本弁護士が知らないだけで、それを助言しないのは単なる弁護過誤でしょう。
「連れ去り被害」を騒ぐ弁護士は、主たる監護者が子を連れて出ることが可能なのにわざとそれを否定する助言するので… https://t.co/JshYwfk5xd
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-18 10:01
- (70/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-18 09:58 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1416563041689214978
> これは監護者(親権者)としての適性の問題
> それと主たる監護者が子を連れて出るというのは全く話が違うのに、これをゴチャゴチャにするのは、全くもってナンセンス。
> 「連れ去り」だなどと騒ぐのは、結局のところ離婚を臨む相手にも別居を禁止す… https://t.co/N0TFwvj5L1
これは監護者(親権者)としての適性の問題
それと主たる監護者が子を連れて出るというのは全く話が違うのに、これをゴチャゴチャにするのは、全くもってナンセンス。
「連れ去り」だなどと騒ぐのは、結局のところ離婚を臨む相手にも別居を禁止す… https://t.co/N0TFwvj5L1
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-18 09:58
> @inotoru 彼らが、連れ去った、という事実だけを取り出した「点」でひたすら法廷外(メディア)でばかり語るところをみると、おそらく過去を含めた「線」「文脈」「因果関係」で語ると、かなり不利な事実がかなりあるのだろうなと思っています。
@inotoru 彼らが、連れ去った、という事実だけを取り出した「点」でひたすら法廷外(メディア)でばかり語るところをみると、おそらく過去を含めた「線」「文脈」「因果関係」で語ると、かなり不利な事実がかなりあるのだろうなと思っています。
— 猫さん(ilovecat222)2021-07-18 06:24
> どんなときも児童の福祉が優先しますし、「児童の福祉のため」に、子連れ別居している方はたくさんいます(私の母も)。
>
> その観点が「連れ去り」「共同親権」主張の方々にはまったくありません。
>
> 『親は親である限り子どもの福祉にかなう存在… https://t.co/OrfiQfXU8b
どんなときも児童の福祉が優先しますし、「児童の福祉のため」に、子連れ別居している方はたくさんいます(私の母も)。
その観点が「連れ去り」「共同親権」主張の方々にはまったくありません。
『親は親である限り子どもの福祉にかなう存在… https://t.co/OrfiQfXU8b
— 猫さん(ilovecat222)2021-07-18 05:33
> この理屈はおかしい。
>
> 前半は加害者目線で「謝らないで無視するのが最適解」としている。
>
> 後半は被害者目線で「謝罪や許しよりも忘れることが大事」としている。
>
> 自分は謝らないがお前は忘れろと言ってるだけであり、問題に向き合いたくな… https://t.co/r2gWIxU0ej
この理屈はおかしい。
前半は加害者目線で「謝らないで無視するのが最適解」としている。
後半は被害者目線で「謝罪や許しよりも忘れることが大事」としている。
自分は謝らないがお前は忘れろと言ってるだけであり、問題に向き合いたくな… https://t.co/r2gWIxU0ej
— chocolat.(chocolat_psyder)2021-07-18 01:52
- (74/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-18 00:15 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1416416167669878786
> 【ブログ更新】本多平直議員の党員資格停止1年は唐突感が否めない この問題は立憲民主党自身の問題だ https://t.co/OzsK3GYc9G
【ブログ更新】本多平直議員の党員資格停止1年は唐突感が否めない この問題は立憲民主党自身の問題だ https://t.co/OzsK3GYc9G
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-18 00:15
- (75/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-17 23:13 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1416400661621530627
> 「虐待DV」というように離婚後の共同親権論者たちは極めてDV概念を狭く限定的に解釈するのが特徴です。
> 欺されないようにご注意ください。 https://t.co/Yf6iXASaGi
「虐待DV」というように離婚後の共同親権論者たちは極めてDV概念を狭く限定的に解釈するのが特徴です。
欺されないようにご注意ください。 https://t.co/Yf6iXASaGi
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-17 23:13
- (76/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-17 23:01 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1416397542351200259
> 【ブログ更新】コロナだからというより、公共の場での飲酒の禁止の方が現実的かも https://t.co/B6XaolPtC5
【ブログ更新】コロナだからというより、公共の場での飲酒の禁止の方が現実的かも https://t.co/B6XaolPtC5
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-17 23:01
- (77/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-17 22:23 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1416387972979589122
> 【ブログ更新】夏だ、汗だ、塩分補給って本当に必要なの? 日頃から塩分、取り過ぎなのに https://t.co/d8wVqBcHZn
【ブログ更新】夏だ、汗だ、塩分補給って本当に必要なの? 日頃から塩分、取り過ぎなのに https://t.co/d8wVqBcHZn
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-17 22:23
- (78/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-17 22:04 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1416383336314904577
> 子に会えないことの解決策が「連れ去り」禁止や離婚後の共同親権ではないということです。現在の家裁実務でも面会交流は認められており、一定の強制力があります。それでも面会できない場合があれば、その原因は何かを検討することが必要なのです。… https://t.co/kAFfrid5Oy
子に会えないことの解決策が「連れ去り」禁止や離婚後の共同親権ではないということです。現在の家裁実務でも面会交流は認められており、一定の強制力があります。それでも面会できない場合があれば、その原因は何かを検討することが必要なのです。… https://t.co/kAFfrid5Oy
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-17 22:04
- (79/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-17 18:46 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1416333441033928704
> 制度のハザマということですが、「連れ去り被害」を言っている人たちの中には何故、面会交流の調停・審判手続を利用しないのか、ということが本当に不思議です。
> 利用した場合があるのか否か、その結果が取材記事には触れているものが見当たりませ… https://t.co/BjPVNGJ1p6
制度のハザマということですが、「連れ去り被害」を言っている人たちの中には何故、面会交流の調停・審判手続を利用しないのか、ということが本当に不思議です。
利用した場合があるのか否か、その結果が取材記事には触れているものが見当たりませ… https://t.co/BjPVNGJ1p6
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-17 18:46
- (80/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-17 18:43 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1416332828493553667
> 「結局既存の制度を変えたくない、政治的なものではない何かがある気がしてならない。」
> 櫻井よしこさんやはすみとしこさんたちと同じ発想ですか。 https://t.co/NrqjBNZhNM
「結局既存の制度を変えたくない、政治的なものではない何かがある気がしてならない。」
櫻井よしこさんやはすみとしこさんたちと同じ発想ですか。 https://t.co/NrqjBNZhNM
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-17 18:43
- (81/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-17 18:42 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1416332539711541248
> 欧米なども共同親権に問題があることは既にDV問題で明らかになってきているわけで、むしろ親の権利という発想の方が強く、子の福祉の観点ではないという現実の問題を見据えなければなりません。
> 「DVになっちゃう」ではなく、これが見過ごされ… https://t.co/Npbyugyrvg
欧米なども共同親権に問題があることは既にDV問題で明らかになってきているわけで、むしろ親の権利という発想の方が強く、子の福祉の観点ではないという現実の問題を見据えなければなりません。
「DVになっちゃう」ではなく、これが見過ごされ… https://t.co/Npbyugyrvg
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-17 18:42
> DV虐待が見逃されていると問題になってますね。 https://t.co/BCWZvApXzG
DV虐待が見逃されていると問題になってますね。 https://t.co/BCWZvApXzG
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-07-17 14:13
> 「日本以外で普通に運用されている制度」と評価しえるのか、『離婚後の子どもをどう守るか「子どもの利益」と「親の利益」』日本評論社、をお読みになれば、海外の状況も日本の状況もよく分かります。 https://t.co/Wx2lNQemfl
「日本以外で普通に運用されている制度」と評価しえるのか、『離婚後の子どもをどう守るか「子どもの利益」と「親の利益」』日本評論社、をお読みになれば、海外の状況も日本の状況もよく分かります。 https://t.co/Wx2lNQemfl
— JUNKO.K(loveteto7)2021-07-17 14:50
> 共同親権の方が良いというツイートに対し、欧米はそれによってDV問題が深刻化しているという引用RTがありました。それに対して、共同親権とDV問題は別次元でしょ、とリプしたら、無視されましたね。
> 論理的に考えない人に対しては、何を言っ… https://t.co/VqEMzTYPSL
共同親権の方が良いというツイートに対し、欧米はそれによってDV問題が深刻化しているという引用RTがありました。それに対して、共同親権とDV問題は別次元でしょ、とリプしたら、無視されましたね。
論理的に考えない人に対しては、何を言っ… https://t.co/VqEMzTYPSL
— アカさん★幸せ実践塾&ナチュラルレイキ(akasan_bkk)2021-07-17 18:11
> 純然たる連れ去り被害者の方は、子の監護者指定、引渡しの申立ての手続きをして下さい。私はそうやって法的に解決してきました。子どもを連れて家を出ることを切り取って問題にしたいのは加害者だけです。子連れ別居を萎縮させる危険があり、猪野先… https://t.co/0VANG4eqkL
純然たる連れ去り被害者の方は、子の監護者指定、引渡しの申立ての手続きをして下さい。私はそうやって法的に解決してきました。子どもを連れて家を出ることを切り取って問題にしたいのは加害者だけです。子連れ別居を萎縮させる危険があり、猪野先… https://t.co/0VANG4eqkL
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-07-17 12:11
> 何気に右翼をdisってるよね。 https://t.co/o32DnvOmRX
何気に右翼をdisってるよね。 https://t.co/o32DnvOmRX
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-07-17 12:18
> 軽蔑するかしないかはどうでもいいから、懲戒請求するのかしないかをハッキリ明言してほしい。 https://t.co/o32DnvOmRX
軽蔑するかしないかはどうでもいいから、懲戒請求するのかしないかをハッキリ明言してほしい。 https://t.co/o32DnvOmRX
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-07-17 12:20
> DV被害者やシングルマザーやその支援者を公然と批判する「純然たる連れ去りの被害者」。
>
> 不思議な存在だ。。。 https://t.co/oi7StSHBZj
DV被害者やシングルマザーやその支援者を公然と批判する「純然たる連れ去りの被害者」。
不思議な存在だ。。。 https://t.co/oi7StSHBZj
— ZEZE(ZEZE_san)2021-07-17 12:38
> 「純然たる連れ去り被害者の訴え」
>
> その人が家で妻子になにをしてたか知ってるんだすごいなー(棒) https://t.co/pmpUWYwkqV
「純然たる連れ去り被害者の訴え」
その人が家で妻子になにをしてたか知ってるんだすごいなー(棒) https://t.co/pmpUWYwkqV
— 猫さん(ilovecat222)2021-07-17 13:08
- (90/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-17 17:29 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1416314139740278786
> 最後の捨て台詞ですか。
> 会えないという問題は別居の問題ではなく、面会交流の調停・審判手続になります。
> 手続についてもう少々、勉強されたらいかがでしょうか。
> 誰でも理解できるレベルのものですから。 https://t.co/5ieSwzjFt9
最後の捨て台詞ですか。
会えないという問題は別居の問題ではなく、面会交流の調停・審判手続になります。
手続についてもう少々、勉強されたらいかがでしょうか。
誰でも理解できるレベルのものですから。 https://t.co/5ieSwzjFt9
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-17 17:29
- (91/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-17 11:39 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1416225956490977284
> それからもう1つ言っておきましょう。右翼と言ってそれを誹謗中傷と言いますが、イデオロギー的に相容れないのは最初から分かっていることで(左右全く逆ですからね)、私のブログが他に転載されていることにすらいちゃもんを付けている人にゴチャ… https://t.co/JtTOPeoddH
それからもう1つ言っておきましょう。右翼と言ってそれを誹謗中傷と言いますが、イデオロギー的に相容れないのは最初から分かっていることで(左右全く逆ですからね)、私のブログが他に転載されていることにすらいちゃもんを付けている人にゴチャ… https://t.co/JtTOPeoddH
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-17 11:39
- (92/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-17 11:36 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1416225172776906759
> そもそも「純然たる連れ去り被害」というのが意味不明です。
> 主たる監護者が子を連れて別居するのは当然の話で、「連れ去り被害」なるものが虚構です。
> 子に会える会えないは面会交流の話です。手続論を整理しましょう。 https://t.co/EB1zkDcbLS
そもそも「純然たる連れ去り被害」というのが意味不明です。
主たる監護者が子を連れて別居するのは当然の話で、「連れ去り被害」なるものが虚構です。
子に会える会えないは面会交流の話です。手続論を整理しましょう。 https://t.co/EB1zkDcbLS
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-17 11:36
- (93/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-17 08:48 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1416182870981316611
> はすみとしこ氏も同様ですが、この問題をすべて左翼の陰謀、家族解体に結びつける極端な思想が特徴です。夫婦別姓反対も同様の理由なのですが、離婚そのものを否定する考えは夫婦間の一方の支配を固定化するもので、非常に危険です。家父長制と同根… https://t.co/5TF00CH1Yj
はすみとしこ氏も同様ですが、この問題をすべて左翼の陰謀、家族解体に結びつける極端な思想が特徴です。夫婦別姓反対も同様の理由なのですが、離婚そのものを否定する考えは夫婦間の一方の支配を固定化するもので、非常に危険です。家父長制と同根… https://t.co/5TF00CH1Yj
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-17 08:48
> 主たる監護者が子供を連れて出ただけの話に右翼左翼関係ないでしょう…😩
> DV被害者が子供を連れて家を出たら誘拐犯だと言って刑事告訴繰り返して(当然起訴されない)るような共同親権推進派に加担して何がしたいのか?
> 生命に関わる身体的暴力… https://t.co/gNhtho57nI
主たる監護者が子供を連れて出ただけの話に右翼左翼関係ないでしょう…😩
DV被害者が子供を連れて家を出たら誘拐犯だと言って刑事告訴繰り返して(当然起訴されない)るような共同親権推進派に加担して何がしたいのか?
生命に関わる身体的暴力… https://t.co/gNhtho57nI
— 三毛猫Love(Mikecat53996816)2021-07-10 14:03
> DVシェルターを「拉致監禁施設」などといって中傷している本を紹介するとか正気ですか...? https://t.co/gu0zqC8RAq
DVシェルターを「拉致監禁施設」などといって中傷している本を紹介するとか正気ですか...? https://t.co/gu0zqC8RAq
— 猫さん(ilovecat222)2021-07-13 16:48
- (96/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-17 08:16 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1416175031881584642
> 申立もしていないのであれば、日本の司法制度を批判する以上、その旨もきちんと記事の中で触れなければなりませんね
> やはりその一番、重要な点をすっ飛ばしてしまうことにその論考の危うさがあり、意図的な誘導にしかならないことを意味します。 https://t.co/uOCeB0hU5e
申立もしていないのであれば、日本の司法制度を批判する以上、その旨もきちんと記事の中で触れなければなりませんね
やはりその一番、重要な点をすっ飛ばしてしまうことにその論考の危うさがあり、意図的な誘導にしかならないことを意味します。 https://t.co/uOCeB0hU5e
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-17 08:16
- (97/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-17 08:15 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1416174567232393216
> 親子断切を取材した記事で一番、不思議に思うのは面会交流に関する調停・審判に関する結果を全く触れていないこと。申立もしないなどという事案もあるようですが、それだけで危ない臭いが漂ってきます。
> にもかかわらず「連れ去りだ」とか騒ぐので論考者の悪意すら感じます。
親子断切を取材した記事で一番、不思議に思うのは面会交流に関する調停・審判に関する結果を全く触れていないこと。申立もしないなどという事案もあるようですが、それだけで危ない臭いが漂ってきます。
にもかかわらず「連れ去りだ」とか騒ぐので論考者の悪意すら感じます。
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-17 08:15
- (98/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-17 07:16 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1416159885457195008
> @wataridivorce あの削除された論考の件のことですね。
> その観点からもあの論考はひどすぎました。
> その肝心な点をすっ飛ばしてしまっているわけですから。
@wataridivorce あの削除された論考の件のことですね。
その観点からもあの論考はひどすぎました。
その肝心な点をすっ飛ばしてしまっているわけですから。
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-17 07:16
- (99/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-17 07:09 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1416158171505119232
> 一番重要なのは何故、日本の司法で面会交流を命じる決定を得られなかったのか、という点なのに、そこをすっ飛ばしてしまっています。
> これらの主張は自己満足を得るためだけの手続にしか思えず、日本の司法手続批判としては的外れであり、それ故、… https://t.co/VNtCST95VD
一番重要なのは何故、日本の司法で面会交流を命じる決定を得られなかったのか、という点なのに、そこをすっ飛ばしてしまっています。
これらの主張は自己満足を得るためだけの手続にしか思えず、日本の司法手続批判としては的外れであり、それ故、… https://t.co/VNtCST95VD
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-17 07:09
- (100/100) TW inotoru(猪野 亨) 日時: 2021-07-17 07:03 URL: https://twitter.com/inotoru/status/1416156470224293893
> この論考が削除されました。一方的な脅しを助長する不適切な内容も問題でしたが、この手の論考の特徴はとにかく「連れ去り」だとかだけを主張して同情を買おうとする低レベルさがあります
>
> わが子を連れ去られたフランス人男性の訴え - |… https://t.co/ijGC5Ij8Sn
この論考が削除されました。一方的な脅しを助長する不適切な内容も問題でしたが、この手の論考の特徴はとにかく「連れ去り」だとかだけを主張して同情を買おうとする低レベルさがあります
わが子を連れ去られたフランス人男性の訴え - |… https://t.co/ijGC5Ij8Sn
— 猪野 亨(inotoru)2021-07-17 07:03
0 件のコメント:
コメントを投稿