ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年5月16日日曜日

\ystk @lawkus\橋本崇載氏、YouTubeでは精神的に参ってたとか請求書が付いてなかったからとか婚姻費用不払に悪気はなかったような言い訳してたけど、普通に兵糧



記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-05-13 16:30から100件:最新2021-05-16 09:02という範囲(2日16時間32分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
- (6/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-16 04:21 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393647662612709378
> 橋本崇載氏、YouTubeでは精神的に参ってたとか請求書が付いてなかったからとか婚姻費用不払に悪気はなかったような言い訳してたけど、普通に兵糧攻めしてる自覚あるのね。 https://t.co/EiW4p54tcv

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
ystk(lawkus)のプロフィール情報(2021年05月16日09時28分51秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ystk

[screen_name]ユーザ名:lawkus

位置情報:流山おおたかの森、志津

ユーザ説明:
弁護士。仕事の話はほぼしません。DM開放してますがDMでの法律相談はお受けできません(相談予約希望のご連絡はDMでも可)。 日々の行動を投稿する場合、日時や場所は故意に改変していることがあります。 ブログはこちら→ https://t.co/gpN9D7QwOM 千葉県弁護士会所属 三浦義隆

ユーザのフォロワー数:35803

ユーザのフォロー数:1049

ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-02 00:36:13 UTC

ユーザの投稿ツイート数:167914

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)

- (1/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-16 09:02 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393718373683318784
> 甘納豆の入った赤飯は北海道の定番だが、山梨にもあるのか。 https://t.co/5RXaM3NXB8

- (2/100) RT lawkus(ystk)|ktkn_ken(加藤賢 Kato Ken) 日時:2021-05-16 08:52/2021-05-14 19:39 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393716019936436224 https://twitter.com/ktkn_ken/status/1393154020663980033
> 「匿名化が意味をなさないケース」として紹介したい一例だ https://t.co/PayGp79Rh8


- (3/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-16 08:49 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393715152491487238
> この方自身博士号をお持ちとのことなのに、なぜ学部入学の選抜に使う試験なんかにそんなに期待するのだろうか。 https://t.co/MiwlNXPUvL


- (4/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-16 08:25 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393709275365593089
> モラハラ=弁護士の洗脳説を唱える方々がいるようだが、離婚相談でモラハラを主張する相談者の何割かは証拠的に無理そうな事案なので、そういう場合はむしろモラハラを争点にしない方向で俺は話してるし、そういう弁護士は多いと思う。それでも離婚の意思が固いなら離婚調停の依頼自体は受けるけどね。

- (5/100) RT lawkus(ystk)|terayasan(てらやさん☆) 日時:2021-05-16 08:14/2021-05-16 08:12 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393706410764955659 https://twitter.com/terayasan/status/1393705757162442758
> 当職の経験限りで言えば、改正前に申し立てた財産開示での債務者反応・出頭はゼロ、改正以後は今のところ100%反応・出頭があるので、現状では罰則の威力は大きそう。 https://t.co/huYYuNblwe


- (6/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-16 04:21 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393647662612709378
> 橋本崇載氏、YouTubeでは精神的に参ってたとか請求書が付いてなかったからとか婚姻費用不払に悪気はなかったような言い訳してたけど、普通に兵糧攻めしてる自覚あるのね。 https://t.co/EiW4p54tcv

- (7/100) RT lawkus(ystk)|butayar0(豚野郎) 日時:2021-05-16 04:19/2021-05-15 22:41 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393647128874946562 https://twitter.com/butayar0/status/1393562250560954371
> これで笑える橋本八段邪悪だわ。
> 相手方困窮するとしてそのことがそんなにうれしいの?
> なにが共同親権だよ。 https://t.co/E8s0QmlAIw


- (8/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-16 04:06 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393644060846354432
> 交流戦初期はまだいくらか拮抗していたが、2010年以降で見るとパの勝率が.550、セは.450。55対45というと大した差でないようにも見えるが、プロ野球はペナントレースの年間勝率が.550あれば年によっては優勝狙えるくらい戦力拮抗している。その中でこの勝率差は大きい。


- (9/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-16 03:45 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393638796760031234
> 今季のパ・リーグとセ・リーグは対称的だな。1位から5位まで3ゲーム差、最下位まででも6ゲーム差しかないパ・リーグと、同11、15ゲーム差あるセ・リーグと。この状態で交流戦に入ると、例年以上にセが一方的にやられそうな気がしなくもない。

- (10/100) RT lawkus(ystk)|Qetic(Qetic) 日時:2021-05-16 03:40/2021-05-15 18:00 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393637413885386754 https://twitter.com/Qetic/status/1393491500391034880
> Last Night DJs Changed My Life──細田日出夫 a.k.a. JAM、ロング・インタヴュー - Qetic
> https://t.co/fSUPHq775v


- (11/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-15 22:12 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393554912701648899
> しかし突き詰めれば両立しないことが多いので、効率を多少犠牲にしても守るべき価値として公正を位置づけておく必要はある。 https://t.co/pyHxNa5ftk

- (12/100) RT lawkus(ystk)|igemon2(イゲモン(ver2)) 日時:2021-05-15 22:09/2021-05-15 21:08 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393554139171278852 https://twitter.com/igemon2/status/1393538788383551488
> ラクレリエール@白金高輪。強烈に美味い鳩のパイ包み焼き丸ごと一台、2種のソースで。最近の料理の中でもこのパイ包みは頭1つ抜けていた。2種のソースをそれぞれ食べても、混じりあっても美味しい。ワインが出ずともシェフの熱量は変わらず美味… https://t.co/NiZ6p95Fvc

- (13/100) RT lawkus(ystk)|shinkai35(ロードランナー様(山川賢一)) 日時:2021-05-15 21:58/2021-01-04 16:48 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393551357886361606 https://twitter.com/shinkai35/status/1346000430153703427
> ツイッター、人情のない思考をするのが頭いいという発想がはびこった結果、残酷で尊大なバカが量産されてしまった。人情を切り捨てれば賢くなれるわけではないんですよ。


- (14/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-15 21:58 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393551290622377987
> @l_epuise 新じゃがの小芋の煮っ転がし旨いよね。


- (15/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-15 21:55 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393550612512399366
> スペースの最も有意義な使い途を思いついた。野球の試合中に同じ試合を観ている人同士で集まってクダを巻くのがよいと思う。(有意義の意味とは)


- (16/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-15 21:42 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393547305224048641
> 美女やイケメンと付き合ったら酷い目にあった的な話、単純化して言えばゲームのパラメータ配分みたいなもので、あなたと釣り合う相手の合計点をn点としてそれを容姿に全部振ってしまった結果です。別に美女やイケメンが性格悪いことはないけど、あなたでも付き合える美女やイケメンは性格悪いんです。

- (17/100) RT lawkus(ystk)|KGstepvan(Pizzeria Prima Punta) 日時:2021-05-15 21:34/2021-05-15 21:33 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393545381791735814 https://twitter.com/KGstepvan/status/1393544991637598211
> こんばんはプリマプンタです😊
> 毎年大人気のホタルイカのマリナーラ、明日からご注文いただけます🍕
>
> 数量限定となりますので、お早めに😉
>
> 明日16日は、ランチディナー共にまだお席ご用意できますので、ぜひご予約ください✨
>
> テイクアウ… https://t.co/Lj8E6MDYFE


- (18/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-15 21:23 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393542488179101702
> ヤクルト小川99球完封!ライアンから精密機械マダックスに変身 https://t.co/m8G2jWWiBl
> 小川は一貫して奪三振の多くない投手であり、元々投球スタイルはノーラン・ライアンとは似ても似つかないので…。


- (19/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-15 21:19 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393541568112435207
> ロハスジュニアはどうなんだろうね。NPBよりレベルの低いリーグから来ている上にコロナで調整遅れもあったわけで、少し長い目で見てあげないといけないとは思うが。


- (20/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-15 19:20 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393511627115294720
> 佐藤輝明はコテコテのローボールヒッターに見えるが今のところ相手バッテリーは謎に低めを攻めがちな気はするな。長距離打者には低めというのは基本ではあるが。


- (21/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-15 18:50 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393504082099269635
> 佐藤輝明は軽打しても並以上に振りは速いから鋭い打球が飛ぶな。


- (22/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-15 18:31 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393499305701376001
> 伊藤将司初めて見たけど打ち頃の球にしか見えないな。調子の問題というよりこれ球の質的にダメな投手じゃない?こんなのローテに入れてるなら岩貞先発に回す方がよくない?


- (23/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-15 17:59 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393491161264779265
> 久々にセ・リーグの試合見てるけど、レベル低いイメージが定着しすぎていて巨人とか阪神のユニフォーム見ただけで条件反射的に「弱そう」と思ってしまうな。真面目な話、そういう心理的効果は競技上も馬鹿にならないので、セ球団はみんなユニフォーム変えた方がいいのでは。


- (24/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-15 17:55 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393490125292654592
> 本邦の報道機関は取材対象と利害関係を持たないようにするという発想が元々希薄なのかもね。開催決定していた五輪のスポンサーになっただけのつもりだったのにコロナ禍という不測の事態が生じて開催の是非が問題になり続けてるのは不運な面もあるが、じゃあ今からでも降りればいいじゃんともいえる。

- (25/100) RT lawkus(ystk)|shima_keishi(島 契嗣|SHIMA KC) 日時:2021-05-15 17:51/2021-05-15 11:55 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393489221214633990 https://twitter.com/shima_keishi/status/1393399699378376707
> 「五輪スポンサーには、ならない。東京新聞」
>
> “新聞社が五輪のスポンサーになったのは過去に例がないそうで、4社が分担して支払った契約料は60億円以上とされている”(※文春より) https://t.co/gH6De0OC4W


- (26/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-15 17:45 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393487611595878403
> 今日のライン際のフライの捕球も木村だったら絶対に捕れてないし。愛斗は脚が速いだけでなく打球判断も優れているようで、落下点に直線的に走れる選手。


- (27/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-15 17:00 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393476434161594368
> 愛斗は物足りない点もあるが、木村との比較で言うと劣るところが一つもない。昨季までの木村起用も他にいないんだから仕方ないだろと言われていたが、辻監督が木村をえこ贔屓して若手にチャンスがなかったため他にいないように見えていただけではないか。だいたい木村より悪い選手の方が珍しいのだし。


- (28/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-15 15:41 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393456402610343944
> 家庭を大事にする良いパパなので、ハイボールを飲みながら野球を見つつハイボールの氷を指でつまみ子どもたちに投げつけて遊んであげてる。


- (29/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-15 14:47 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393442922532507649
> 概ね思うところにボールが行っており良い状態とは思うのだが、それでも空振りは取れないところが松本航の器の限界という印象。やはり将来的にも大きな期待はできない投手であろう。


- (30/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-15 14:19 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393435791922122754
> 松本航はここ数試合いいけど、今までよかったためしのない投手なので現時点では半信半疑。もうしばらく続いたら見直す。でも今日も悪くないように見えるね。


- (31/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-15 13:34 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393424599388327940
> こ れ は ひ ど い https://t.co/XP600pA9J3


- (32/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-15 13:28 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393422924611166210
> プラトーンストアで4月に買ったムーデッディアオ(塩漬け干し豚)を解凍して半分くらい食べてから冷蔵庫に入れっぱなしで3週間くらい経った。ダメ元で揚げて食べてみたところ酸味が出ているが別の旨さがある。明らかに味が変わっていても旨いのならばセーフというガバガバ理論で捨てずに食べてる。


- (33/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-15 12:11 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393403519676289024
> そういえば、仕事のやり繰りがつかなくてオフ会とかワイン会とか当日ドタキャンするハイスペ男今まで1人も見たことないわ(大幅な遅刻は稀にある)。仕事を理由に繰り返しドタキャンされたりするならやっぱり軽んじられてると見るのが妥当だろうね。 https://t.co/uVmn2IuX9b


- (34/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-15 11:44 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393396787499606020
> 松井秀喜はパワー的にはMLBで40本以上打つ選手にも負けてなかったし、同程度のパワーで打球を上げるのが上手い打者が出てくればいいだけなんだから日本人ホームラン王の出現は全然無理ではない、というのは俺は何年も前から繰り返し書いてる。


- (35/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-15 11:44 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393396786086105091
> 過去リアルタイムで見た範囲でパワフルなフィジカルエリートかつフライボールヒッターという打者がいたかと考えると、秋山幸二はまあ該当すると思う。勿論大谷ほどではないけど。


- (36/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-15 11:28 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393392929004089344
> なぜかこれまで松井秀喜、柳田悠岐と日本人としては突出したパワーを持つ打者は本質的にはフライボールヒッターではなく、逆に弾道が高いタイプはややパワーで劣っていた(中村剛也、山田哲人等)。桁外れのパワーを持つフライボールヒッターの出現は日本人では史上初なんじゃないかな。大谷翔平。


- (37/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-15 10:49 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393383043797188613
> 「感覚的にはわかる」というのは、フォロースルーで片手が離れたときいつも使われる表現ではないから。今日の大谷の11号みたいに、遠めの球を目一杯腕を伸ばして捉えて、その結果必然的に後ろの手が早く離れたような場合のみ用いられる。この場合視覚的にはたしかに片手で打ったっぽく見えるので。


- (38/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-15 10:42 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393381201256226819
> しかしフォロースルーで後ろの手が早めに離れたときに用いられる「左手(右手)一本で運んだ」みたいな表現って感覚的にはわかるんだけどおかしいよな。インパクトの瞬間は両手で持ってたに決まっているのに。

- (39/100) RT lawkus(ystk)|papapapaben(パパ弁) 日時:2021-05-15 10:31/2021-05-15 00:58 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393378488892084226 https://twitter.com/papapapaben/status/1393234290847092737
> 副検事
> 「先生ご担当の被疑者ですが、自白したら略式にすると言ったところ、自白したので略式にするが、よろしいか?」
>
> ワタシ「😳😳😱😱😡😡🤬」


- (40/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-15 10:28 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393377773951979526
> いやパワーありすぎだろw何でこの当たりでグリーンモンスター越えるんだよw https://t.co/PZq7MzAuTU


- (41/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-15 10:25 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393376918485889030
> ですね。あと去年一時的にTwitterの仕様が引用RTがデフォルトに変わってRT数が激減しましたけど、そこで減ったRTがあまり戻ってきてない印象あります。運営側は安易な拡散を抑制したい意向を持っているようなので、ナッジがうまく行っ… https://t.co/hQI73nOD5L


- (42/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-15 10:07 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393372542073589763
> 今やツイートの種類にかかわらず、RT数>いいね数となることはまずなくなった。 https://t.co/hEfcbQTk5q


- (43/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-15 09:53 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393368836020215809
> ここでは格が違うので、コンディションさえまともなら負ける姿は想像しにくいが。でもこのレース、ウオッカも謎に負けたりしてるしな。ウオッカはそれで次走安田記念を圧勝してるからマジで謎だったな。あのときはドバイ遠征の疲れが残ってたのかな。


- (44/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-15 09:49 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393367853525438468
> えっグランアレグリア単勝1.6倍も付いてるの?まだ土曜の朝とはいえ。

- (45/100) RT lawkus(ystk)|toyotaka_sakai(坂井豊貴) 日時:2021-05-15 09:29/2021-05-15 09:09 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393362990431301637 https://twitter.com/toyotaka_sakai/status/1393357914023227395
> 本日5/15付けの朝日新聞に、岩崎敬子 著『福島原発事故とこころの健康』(日本評論社)への書評を寄せています。「こころの減災」はいかにして可能か。効果的なすべは何なのか。実証ミクロ経済学の手法を軸に分析。知性と情熱の産物。間違いな… https://t.co/A55pocnP66

- (46/100) RT lawkus(ystk)|u_kodachi(小太刀右京/Ukyou Kodachi) 日時:2021-05-15 08:58/2021-05-15 08:57 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393354972687847425 https://twitter.com/u_kodachi/status/1393354898419326977
> いやこれはゲーム作ってる方からすると本当に胃が痛くて、実況楽しいのはわかるんですけれども(もちろん宣伝としてありがたいです)、遊んでほしいですね! https://t.co/x93812GSnQ


- (47/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-15 08:57 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393354787521916928
> 何これ行ってみたい。水戸か。行けるじゃん。 https://t.co/ZZT4ol4ZjN


- (48/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-15 08:54 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393354153842208771
> これは子ども育ててればあるあるで、ずっとゲーム実況見てる子どもに「せめてゲームをしなさい」とエクストリーム注意をしたことがある。 https://t.co/adjgrO4axA


- (49/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-15 04:05 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393281343547613188
> 今日の1回の源田はすごかったね。源田のタッチで2つアウト取っちゃったもんな。あんなにタッチのうまい選手はいないよ。

- (50/100) RT lawkus(ystk)|DCherryco(DUB-cherryco) 日時:2021-05-15 03:51/2021-05-14 07:25 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393277870844243973 https://twitter.com/DCherryco/status/1392969272297541633
> THE SPECIALS - MORE SPECIALS
>
> 前作の1stはパンク精神をもったノリのよいSKAサウンドを提示したが2ndで最終作のこれは精神とスタイルは維持したものの更に音楽性の幅が拡がり単純さよりも複雑さのある厳粛… https://t.co/fK1zoquIfA


- (51/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-15 03:43 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393275791933272064
> ホテル・ザッハーのザッハ・トルテ取り寄せて初めて食べてみたけど、日本で万人受けする食べ物ではないなと思った。上質なのはわかる。甘くて重くてリッチな味わいなんだけど食感はボソボソしている。この点が食感マニアの日本人には受け入れられにくそう。俺も正直デメルの方がおいしいなと思った。


- (52/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-15 03:27 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393271829582675970
> 出羽守を嫌うのも感情としてはわかるけど、近年の本邦って政府も大衆も国際標準何それおいしいの?という勢いにどんどんなってきて、近代的・合理的な政策を指向しなくなってる気がして怖いんだよな。今頃敢えて大麻厳罰化方向の法改正するとかズレすぎていて困惑してしまう。


- (53/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-15 03:15 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393268816335892482
> この件、皆様ご指摘のとおり裁判官に心身の不調などの問題が生じているのかなと思ってます。結局和解案については、催促の上申書を出したところ月曜朝イチで必ず出すと言われたので、ひとまず様子を見ます。ちなみにさいたま地裁越谷支部の裁判官です。お心当たりのある先生はこっそり教えてください。


- (54/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-15 03:08 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393266969441234946
> オリヴィエ・バーンスタインのジュヴレ・1er・シャンポーの市場価格が3万円台後半とかになってるのさすがに草生えるな。3万円台後半といったら5〜6年前のアルマン・ルソーのクロ・サン・ジャックと同じくらいですよ。付いていけませんわ。


- (55/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-15 03:01 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393265176657350659
> 先ほど初めてスペースをやってみた。プランもテーマもなく何となく開始したので間が持たないかなと思ったけど、うまいこと話を振ってくれる人がいたので結構喋ってしまった。


- (56/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-14 22:19 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393194271335804934
> 監視されてるとか隣人から嫌がらせを受けてる系の妄想のある人は、しばしば「物証」を持って相談に来る。自宅で発見した盗聴器とか、自宅への侵入者を撮影するため設置してた防犯カメラが物理的に破壊されたやつとか。言うまでもなく自作自演と思われるが、嘘だという自覚が本人にあるのかないのか謎。

- (57/100) RT lawkus(ystk)|asty_md(asty_md) 日時:2021-05-14 20:42/2021-05-14 20:31 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393169866824196098 https://twitter.com/asty_md/status/1393167006665302028
> 「別居婚と財産分与」について調べてたらまるっきりのコピペ記事を発見してしまったが関係事務所だったりする?
>
> 別居婚と離婚・不倫慰謝料問題 | 秋葉原の弁護士による離婚相談所 https://t.co/gWzngtnjGl
>
> 別居婚… https://t.co/pMezQIsiT1


- (58/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-14 20:27 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393166124859023365
> 今日7回2失点で降板した髙橋光成の今季ここまで、今日含め8登板/7QS/5HQSですよ。
> 唯一QS逃した試合も6回4失点なので、一度も試合は壊してない。光成がこんなに立派になるとはおじちゃん思ってなかったよ。

- (59/100) RT lawkus(ystk)|FAtype100R(type-100) 日時:2021-05-14 16:54/2021-05-14 16:35 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393112401600409602 https://twitter.com/FAtype100R/status/1393107793561866242
> 今の共通テストは、地歴も半分ぐらいは読解力だけで解けるようになっています。 https://t.co/lKNnNzpGB8


- (60/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-14 16:38 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393108474817519616
> たしかに収入少なかった時代からの慣行に大学の学費などの固定費増大が重なってくると小遣い制が維持されるパターンはありそうですね。固めの日系企業に新卒から勤めて収入がじわじわ増えて50代で8桁、みたいな人自体がレア化しつつある気はしま… https://t.co/La7rXYutnk


- (61/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-14 16:32 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393106874409492482
> これイートイン限定にするだけで概ね解決しそうな気がする。健康状態が悪くて出歩けない家族がいる場合など、こぼれ落ちてしまうものは生じるけれど。 https://t.co/hrap522nda


- (62/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-14 16:27 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393105760410750977
> @rippy08 ちなみにクレカ使えたら(使った分を翌月の小遣いから引かれないなら)もう小遣い制ではないと思いますw


- (63/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-14 16:25 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393105083122950144
> @rippy08 マジですか。それはひどい。過去に不貞バレがあって自由になる金を減らすこと自体が目的(稼ぎ手もそれを受け入れている)とかなら理解できなくもないですが。


- (64/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-14 16:20 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393103839792754689
> 婚活会社のネット調査なので信用し難いですね。過去少なくとも数十件は見ていて1件たりとも遭遇しないのに5割近くもいるということは考えにくいので。1割2割ならまだわかりますが。 https://t.co/iPDSpJxn10


- (65/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-14 16:09 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393101090170626048
> @rippy08 夫のみが働く片働きでも、年収1000超える世帯で小遣い制は仕事でも私的な知人でも1件も見たことないですね。夫が高所得だと妻は夫の収入や貯蓄を把握すらしてないケースが大半なので、妻側で離婚受けたとき苦労することが多いです。


- (66/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-14 15:58 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393098478515986439
> 勿論絶無ではないんだろうけど、業務で他人の家計を沢山見ていても高収入世帯(年収1000万以上としよう)の小遣い制は見たことないので、レアケースなのは間違いないと思う。 https://t.co/KxlY7cxYgT

- (67/100) RT lawkus(ystk)|maruchan_2maru(まるちゃん🌸最高いいね15万の主婦) 日時:2021-05-14 15:16/2021-05-13 19:14 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393087902016434181 https://twitter.com/maruchan_2maru/status/1392785410451861504
> 「忘れ物ない!?」って聞いたら「忘れ物は忘れてからでないと気付かないから今はわからない。」と言って家を出る息子。

- (68/100) RT lawkus(ystk)|eruear946(ふたつのいす) 日時:2021-05-14 15:11/2021-05-13 22:41 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393086477333004291 https://twitter.com/eruear946/status/1392837348509970442
> 知り合いの弁護士が、学生支援機構こと学生ローン相手の訴訟で、機構側の代理人がボソッと「単純保証人なんでね・・・」と何度も意味ありげにつぶやくので、ようやく分別の利益に気付いたって言ってた


- (69/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-14 15:01 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393084049904734217
> イタリアワインの原産地呼称統制はフランスに比べて体系化・階層化されてないから覚えにくいというのもありそうな気がします。フランスだと概ね地域名⊃村名⊃畑名という構造で把握できるのに対しイタリアは丸覚えするしかない感じ。 https://t.co/w0w5gaSaaJ


- (70/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-14 13:32 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393061572906414080
> 何言ってんだこいつ。「バイデンが何を言ったか知らんが」ってこれバイデンの発言を報じるニュースで、バイデンが実際にこういう発言をしたから報じてるんだろ。この人に限らず、事実を報じることではなくいい感じに情報統制することが報道機関の役… https://t.co/t3yyhh3XXr


- (71/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-14 13:17 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393057904337461252
> こちらが期日を空転させてしまったこともあるし、相手方が空転させたこともあるけど、当事者の責任で空転が繰り返されるような場合、裁判所は弁論終結をできるので限度はある。この点裁判所自身はいくらでも空転させ続けることが可能なのでやばいな… https://t.co/JSLAAUuS6D


- (72/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-14 13:02 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393053991898992649
> →3月下旬の期日当日に、和解案ではなく前提となる争点についての判断のみを示すFAXが届く。和解案は間に合わなかったので次回として5月上旬に期日指定
> →また間に合わなかったので5/14(今日)までに出します。6月上旬に期日指定
> →今のところ和解案は届いてない


- (73/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-14 13:02 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393053990535897093
> 裁判所が繰り返し期日を空転させるという初体験事案に遭遇している。
>
> ・12月下旬の期日に和解案を出すと言われていた
> →期日の席で、間に合わなかったので1/15までに出しますとして2月上旬に次回期日指定
> →やっぱり間に合わないので期… https://t.co/x6bd8i4TgG


- (74/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-14 12:45 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393049887277654016
> 歴史的にスポーツは社会統合の機能を果たしてきて、それゆえに尊重されている面があると思うのだけど、今五輪やるとスポーツが分断の象徴になってしまう。将来に禍根を残すのは間違いない。スポーツ界にとってもそれでいいのかという問題はある。


- (75/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-14 12:18 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393043038713171970
> 「ずるい」の害悪を説く言説がTwitterでは受けがよい。たしかに恵まれた人を叩きたいとか引きずり下ろしたいという欲求にはよくない面がある。しかし昨今のネットの論調は社会的不公正を「嫉妬乙」で済ませるために「ずるい」を叩いているように見える。それはそれで行き過ぎ。


- (76/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-14 12:05 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393039686306725891
> @goldenboygym 仰るとおり常に逃げられた側に非があるというものではないと思います。ただ管見の限り、逃げた側の精神障害等が一因となる場合は同居中からトラブルが多発していることが多いように見受けられ、逃げられた側が「円満だ… https://t.co/S4MP9K3c9a


- (77/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-14 10:57 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393022536389070855
> 柳田は年齢的に除くとして、MLBで成功できそうな日本人野手というと鈴木誠也くらいかね。あと浅村は打撃面ではワンチャンありそう。二塁はどう考えても無理なのでどこを守るかの問題があるけど。


- (78/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-14 10:00 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393008178426564608
> 倫理の勉強が現代文に効くかどうかはさておき、現代文さえできれば倫理の知識ゼロでも解ける問題だよねこれ。問題文に答えが全部書いてある。 https://t.co/vlkRDBtvw5

- (79/100) RT lawkus(ystk)|ta_152h1(Ta 152H-1) 日時:2021-05-14 09:48/2021-05-14 09:47 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393005196171616259 https://twitter.com/ta_152h1/status/1393004927962681356
> 川崎市の外れにも普通にいるな。高校の制服着てやってるのは見たことないけど。 https://t.co/n8yxfoFOnZ


- (80/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-14 09:43 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393003926157348865
> コンビニの敷地に座り込んでダベる若者って九州には現存するのか。俺はここ10年は見てない気がする。 https://t.co/O7hj3NgiPp


- (81/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-14 09:41 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393003413948928001
> ひょっとしてCDBさんってだいぶ若いのかな?それとも昔はあまりネットやってなかった?


- (82/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-14 09:40 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1393003217525436417
> ネット右派の原点が2011年のフジテレビデモってそんな馬鹿な。ネトウヨって遅くとも00年代半ば頃にはもうネット上で広く使われてたけど。 https://t.co/wnWONGpJLE

- (83/100) RT lawkus(ystk)|keigomi29(五味馨) 日時:2021-05-14 09:14/2021-05-14 09:13 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1392996769068314624 https://twitter.com/keigomi29/status/1392996474560995330
> 周囲の様子では2月の福島沖地震は流石に大騒ぎになりましたが、震度4くらいまでは日常のよくある出来事として淡々と対応しているように見えます。 https://t.co/ETS8uVuHPu


- (84/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-14 09:11 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1392995857545326593
> 高収入でない家の家計の実情を知らない人が小遣い制を虐待かのように主張する言説がよく見られるけど、収支ギリギリならば財務は一元化する必要があるし、日常の買い物などを担当する側に一元化すれば必然的に小遣い制になる。基本的に必要が産んだ仕組み。高所得層で小遣い制なんて見ないし。

- (85/100) RT lawkus(ystk)|rionaoki(rionaoki) 日時:2021-05-14 09:07/2021-05-14 09:03 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1392994901235621890 https://twitter.com/rionaoki/status/1392994042393284613
> お小遣い制は単なる予算制であって、それが良いか悪いかは運用次第だよな。残ったら次は減らすとか、緊急時の増額もないとか、物が分かってない奴が一方的に決めてるとかだと悪くなるし、そうでなければ一般的にはあって良いもの。


- (86/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-14 09:05 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1392994403476594688
> 相変わらず東北で地震が多く、10年前のことがあるのにこの調子では現地の人たちの心労いかばかりか…と思うのだが、ひょっとしたら実際は逆に慣れて何も感じなくなってる人も多かったりするのだろうか。


- (87/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-14 09:03 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1392993830866096130
> 昨夜遅くに車で仕事から帰っていたら電車を1両積んで運んでいる車を見た。速度が遅いからかピカピカした誘導車に前後を挟まれて走っていた。生まれて初めて見たわ。ちょっと得した気分。


- (88/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-14 08:55 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1392991887863160832
> 素晴らしいプレーだけどやっぱり肩は強くないね。>中野拓夢

- (89/100) RT lawkus(ystk)|toratele(虎テレ運用担当) 日時:2021-05-14 08:53/2021-05-13 20:52 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1392991401978200067 https://twitter.com/toratele/status/1392809895401951242
> ナイスプレーだ中野!ベンチも大盛り上がり!
> #hanshin #虎テレ #阪神タイガース https://t.co/4SW2feZwsR

- (90/100) RT lawkus(ystk)|mainichi(毎日新聞) 日時:2021-05-14 08:27/2021-05-12 18:40 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1392984847090536449 https://twitter.com/mainichi/status/1392414244021301249
> 外部病院で受けた胃カメラの診療記録には、「(薬を)内服できないのであれば点滴、入院」と指示が書かれていました。しかし、法務省中間報告には「医師から点滴や入院の指示がなされたこともなかった」と反対の内容になっていました。https://t.co/KFd5sOeorW

- (91/100) RT lawkus(ystk)|Yuya__Yamaguchi(山口雄也) 日時:2021-05-14 03:34/2021-05-13 21:17 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1392911096235761669 https://twitter.com/Yuya__Yamaguchi/status/1392816348598734854
> 完全介助となり、筋力も落ちて体重も30kg台、ベッド上からは完全に動けなくなりましたが、ちゃんと生きてますし文章も書けます。
> お願いがあるのですが、心配だという理由で何度もDMしないでください、返信が負担ですし何度も言いますが大事… https://t.co/POWoqlCGxS


- (92/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-14 03:20 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1392907516464406530
> 「政治資金パーティーは実質的には寄付であり、参加者は飲食や歓談を目的に来るわけではないから、普通の宴会に比べて感染リスクは管理しやすいのでセーフ」
> 「えっ。いや知ってたけどえっ」

- (93/100) RT lawkus(ystk)|PitchingNinja(Rob Friedman) 日時:2021-05-14 03:14/2021-05-14 03:12 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1392906140925583366 https://twitter.com/PitchingNinja/status/1392905630579576839
> Corbin Burnes, 3 More Ks on Cutters. https://t.co/9Wi29aawZ8


- (94/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-14 03:10 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1392905044282933251
> ゲリット・コールは通算与四球率が2.28ってすごいよな。2018年以降奪三振が飛躍的に増えているが、四球は増えてないのもすごい。

- (95/100) RT lawkus(ystk)|RobinTbd(RobinTBD) 日時:2021-05-13 23:50/2021-05-13 23:49 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1392854842779992065 https://twitter.com/RobinTbd/status/1392854464516661254
> G.コールは水曜の試合で今季三度目の「12奪三振以上無四球無失点」を達成し、コーファックスとペトロ・マルチネスのシーズン記録に並んだ。まだシーズン序盤なのに。上記2名はいずれもその年にサイ・ヤング賞を受賞している。コールの最後の与… https://t.co/ZBxsPlWQ0u

- (96/100) RT lawkus(ystk)|monobotto(者bot) 日時:2021-05-13 23:13/2021-05-13 23:10 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1392845414626299904 https://twitter.com/monobotto/status/1392844742153564162
> DVシェルター秘匿性不要論者 https://t.co/MfEJsWPGg8


- (97/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-13 23:02 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1392842796545896448
> ディアンジェロヴードゥー本、紙の本で買うかkindleで買うか迷うな。

- (98/100) RT lawkus(ystk)|shinfutatsugi(二木信) 日時:2021-05-13 23:01/2021-05-13 22:59 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1392842329896013824 https://twitter.com/shinfutatsugi/status/1392842017709826050
> 『ディアンジェロ《ヴードゥー》がかけたグルーヴの呪文』(フェイス・A・ぺニック著)を小澤俊亮さん(DU BOOKS)から頂きました。ありがとうございます!訳は信頼の押野素子さん!嬉しい!超読みたかった!しかし任務がヤバいので終わっ… https://t.co/PyDwNwIonT

- (99/100) RT lawkus(ystk)|motaberarenaiyo(過食B) 日時:2021-05-13 22:46/2021-05-12 19:12 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1392838647402037253 https://twitter.com/motaberarenaiyo/status/1392422538475499523
> その昔司法試験本番の日、何を見直すか不安で大荷物抱えて歩いていたら、横断歩道でカバンが開いて中身を道にぶちまけてしまった。
> みんな試験当日で目もくれない。
> そうしたら通りがかったロー同期のN君が、信号点滅してるのに一緒に荷物をかき集めてくれたんだよね。
> 10数年経っても覚えてる。


- (100/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-05-13 16:30 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1392744117713575937
> プラス面があるのはそのとおりですしまさにそういう趣旨のことを私も昨夜かな?書きましたが、だからといって行政が恣意的に動いてもいいことにはならないですよ。それはワクチンのためなら法治国家やめてもいいと言ってるのと同じ、とこれも今日既… https://t.co/QU9gntaKnz

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...