ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年5月16日日曜日

\りっぴぃ @rippy08\「自分に優しく、他人に甘く」(大西先生の)と思いつつ、結果的に「他人に優しく、自分にはゲロ甘」みたいなのをやっております、、、orz>RT相



記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-05-12 22:20から100件:最新2021-05-14 20:18という範囲(1日21時間58分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
- (5/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-14 19:13 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1393147401913864198
> 「自分に優しく、他人に甘く」(大西先生の)と思いつつ、結果的に「他人に優しく、自分にはゲロ甘」みたいなのをやっております、、、orz>RT
> 相方も鷹揚でめっちゃ助かっております。。

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
りっぴぃ(rippy08)のプロフィール情報(2021年05月16日00時01分50秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:りっぴぃ

[screen_name]ユーザ名:rippy08

位置情報:

ユーザ説明:
滋賀弁護士会所属の弁護士です。 近江八幡市で、鳥の名前のつく事務所をつくりました。

ユーザのフォロワー数:2407

ユーザのフォロー数:109

ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-06 14:34:19 UTC

ユーザの投稿ツイート数:89107

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)

- (1/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-14 20:18 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1393163771086991362
> 単に私の稼ぎが低いからですよ!!💦💦 https://t.co/gNmF3HDHFF


- (2/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-14 20:14 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1393162850110148610
> そういや、家計管理を配偶者に任せている同業者と「毎月いくら渡してる?」て話になったことがあり、私がダントツでいちばん少なくて羨ましがられたわ、、、


- (3/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-14 20:11 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1393162042085830661
> 以前銀行で(ごく普通の一般客として)相談したときにこの話をしたら「何それ理想!!✨」みたいに言われましたが、でしょー!?✨


- (4/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-14 20:10 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1393161687612624896
> 小遣い制にしたほうがお金は貯まると言われますが、それはそうだろうなぁ。使いたいからこそ反対してるわけで。
> 相方は「小遣い月2、3万のお父さん」に憧れて育った人なので、自分でそれくらいの額を小遣いとして設定してるし、それでも余らせて貯蓄してますからね、、、


- (5/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-14 19:13 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1393147401913864198
> 「自分に優しく、他人に甘く」(大西先生の)と思いつつ、結果的に「他人に優しく、自分にはゲロ甘」みたいなのをやっております、、、orz>RT
> 相方も鷹揚でめっちゃ助かっております。。

- (6/100) RT rippy08(りっぴぃ)|pp_GIRAUD(哲戸(´・_・`)次郎) 日時:2021-05-14 19:12/2021-05-14 09:24 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1393147141539860482 https://twitter.com/pp_GIRAUD/status/1392999297826705409
> 結婚に1番向いてるのは、自分にも他人にも『まいっか』出来るかで、1番向いてないのが、自分には出来るけど他人にはできない人(´・_・`) https://t.co/E7RK6w8iLC


- (7/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-14 19:09 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1393146479670292485
> この状態を維持するのは難しいので、一人暮らしのときはかなり短期間で肉も野菜も使い切ってました(冷蔵庫がしばしば空っぽになる→買い物)。一人暮らしだとそれでもいいのかなと思います。
> これが2人になると、一気にこの状態になるんですよね… https://t.co/OtX14IWP5e


- (8/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-14 19:04 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1393145305881714690
> 私自身にオタクっ気があるのはその通りですが、たとえば私は奈美恵ちゃんの大ファンではありますが、奈美恵ちゃんオタクだとは思いません。
> ただその、他の趣味だとどうだろう、という。。w


- (9/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-14 19:03 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1393145057180483585
> 「探偵は職業ではなく、生き方である。
> 名探偵は生き方ではなく、宿命である」
>
> ってありますが、、、
> 「オタク」ももしかしたら似ているかもしれません。「趣味」そのものではなく、趣味への接し方によってオタクか否かが決まりますよねぇ。


- (10/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-14 19:02 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1393144729534013445
> @Nyann_TAC 私も、法廷や法律相談のときは基本的にしてます。裏返しとか微妙にいやらしい気もしますので、サクッと付けたほうがいいように思いますー。


- (11/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-14 18:58 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1393143685240348672
> @Nyann_TAC 小児科医の先生が(患児への配慮で)あえて白衣を着ない、というのはTVで見たことがありますが、バッジはどうかなぁと思いますねぇ。。
> (スーツではなくあえてラフな格好、の方がまだ分かる気がします)


- (12/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-14 18:57 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1393143310017986569
> あれも思い出しました、枕草子。
> 女は(立身出世の途が限定的で)つまんなーい、と言いつつ、身分制自体はガッツリ所与のものとして受け入れてるやつ、、、読んだときから「……は?」でしたがw、でもこの感覚は今どきの女子にも通じるものがあり… https://t.co/CsSL5IL902


- (13/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-14 18:47 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1393140951225225219
> 「可能性」を制限するものと思うから結婚や子作りに踏み切れない、というのはよくありそうですよね。
> そっちの可能性は年齢重ねるとどんどん減っていくのですが、それはええんかな、、、(抽象的には、かなり長く「可能性」は残るからいいのかも)


- (14/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-14 18:44 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1393140236427747331
> 「社会主義的人間」は、たとえ環境や教育を工夫してみても育成できない、と、かのソ連でも早々に気づいてその方針は放棄した、みたいな話を思い出しました。
> 錯覚でも「可能性」があることを望ましく思うの、分かります。若さへの執着や妬みもこれ… https://t.co/MHZfv5BXtv


- (15/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-14 18:37 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1393138361766793219
> お花とかリボンとかくまさんとかピンクとか大好き💕
> 白系のお花も好きです(ちょっとグリーンがかってるのも好き!結婚式のブーケをそういう感じにしました)。


- (16/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-14 18:35 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1393137964050305026
> ジェンダーどうこうと言われても可愛いもの大好きですw
> あと、「女性」弁護士の事務所と一見してわかるように、可愛いものを置きたいのです、、、


- (17/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-14 18:34 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1393137625137967106
> 続々とお祝いが届いておりますが、どこまでupしていいのかな、、、
> 本当にありがとうございます😭寂しい開業になる覚悟でいたので感激です😭
> 中高(※私は中高一貫校出身です)の繋がりも最高です✨✨✨ https://t.co/r4oZYgfSqy


- (18/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-14 18:32 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1393137010072702977
> 生活保護家庭だと、親子でもこの管理をせざるを得ないんよな、、、
> 「子」が家計にいくらか入れて残りは自分の、とはできない。でも同僚はパラサイトシングルとして優雅にお金使ってるとかな、、、 https://t.co/MoTmp6GNag


- (19/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-14 18:30 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1393136586791866370
> 勉強も仕事もしんどいもん。
> 家事育児もしんどいけど、夫は愛しいし子どもは可愛いですからね。。 https://t.co/5WvXlb1fhK


- (20/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-14 18:28 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1393136227058995200
> @lawkus あ、あと、クレカは記録に残りますもんね、、、浮気防止しつつ肩身狭い思いをさせない、のなら、クレカで決済してね、というのはアリかもしれませんねぇ。。w


- (21/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-14 18:27 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1393135761508081667
> そういやかつて、弁護士でも、退所のお知らせ(レタケに入るアレ)に「家庭に入ります」とわざわざ記載してた先生もおられましたね、、、なんかこう、文章から誇らしさが感じられました。弁護士でもそういう女性は実在するわけで、、、


- (22/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-14 18:25 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1393135297513213952
> @lawkus ツイッターでちょいちょい見かける「年収1000万はちっとも金持ちでない」論のようなアレで、子どもにお金かけてるとか、更に(自分や妻の)親に仕送りしてるとかで、年収の割にはしんどい家計のところもあるようです💦
> 小遣い… https://t.co/x3YlBiDCCg


- (23/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-14 18:19 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1393133941842792448
> 私からしたらちょっと信じられないくらい、4大→大手企業総合職正社員、みたいなルートの女性でも、結婚出産でバンバン仕事やめて専業や非正規になっているわけで、、、


- (24/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-14 18:18 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1393133542310223883
> 男性については肌感覚として分かりませんが、婚姻や子をもうけることに価値を見出す人、多いのでは?マウンティングというよりは、人生にはそれらがあって当然として幼少期から今まで生きてきた、わが相方みたいなのが、相方のまわりにはいっぱいいます。


- (25/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-14 18:18 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1393133541358129156
> いいか悪いか、洗脳・内面化か自発性かはともかく。
> 女性のそれなりの割合は、学歴や収入よりも、あるいはそれらと同じくらい、婚姻や出産に価値を見出しているように思いますけどね。必ずしも高学歴→高収入のメリトクラシーの下でだけ生きているわけではない、、、


- (26/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-14 18:18 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1393133540372406272
> 「少子化を促しているのは女子教育というより、女子教育を行うべきとする価値観のほう」、というの、分かるような気がしつつ、しかし、女社会では学歴や収入も去ることながら、婚姻や子どもがマウンティング材料になることもまだまだ多いのに……とも。。


- (27/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-14 18:12 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1393132212275478530
> 家計と経費が完全に連続しているのに、経費だと思うと「1万円しか違わないの?」みたいになる脳のバグもあるな、、、たとえばオクラが168円したら、いくらわが子のリクエストがあっても買わないくせに。。


- (28/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-14 18:11 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1393131802550673416
> 私の小遣いというか自由に使えるお金が、書籍費や通信費、交際費、セミナー費などの経費も込みで16万、、、たぶんそんなには要らんけど、目標としてはそんなもんだろうなぁ。。


- (29/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-14 18:09 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1393131388224774146
> 事務所費ランニングコストに比べて生活費爆安すぎない、、、?(脳のバグ)


- (30/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-14 18:09 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1393131260801736706
> 月々のランニングコストを計算して軽く倒れそうに、、、
> 私の小遣いとして年200を捻出できるのをまずは目標にしましょう、と言われました(相方に支払う賃金は家計の生活費になるため、それ以外の私自身の小遣いとして、という話)。


- (31/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-14 18:05 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1393130290751492096
> 「親」が高齢者で、子が年金収入を管理()しているケースもありますね。必ずしも経済的虐待とは限りませんが、危ういケースも。。


- (32/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-14 17:35 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1393122716933259268
> えっ久保先生アカウントあるんですか!!!!!?
> 見てます~!?大阪を離れて滋賀で独立しました!祝ってーw(お前は誰や・・・中村里香ですw) https://t.co/mj4zZjRiOo


- (33/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-14 17:34 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1393122491095126017
> 「あてはめ」部分が信頼できない,というか,絶対に信頼すべきではないから死刑に反対,と考えているところがあります。。


- (34/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-14 17:33 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1393122385994215424
> 「本当に困っている人」を助けたいが,誰がそれに該当するのか,とか,そのあたりの話と似たような話ですねぇ。。>RT
> 抽象論として方向には一致できても,結局「あてはめ」の部分で合意できない,と。で,「あてはめ」部分が恣意的になされるに決まってるからそもそも反対,となったり。。

- (35/100) RT rippy08(りっぴぃ)|marxindo(PsycheRadio) 日時:2021-05-14 17:31/2021-05-14 11:21 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1393121889057341446 https://twitter.com/marxindo/status/1393028658592288771
> けっきょく同意できるのは「早く射つ必要のある人から順に射つ」という大原則だけで,じゃあ誰が「早く射つ必要のある人」なのかではぜんぜん同意できないのラジよね。


- (36/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-14 17:31 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1393121683255435264
> @Bibendum65 @Nyann_TAC これですが,個人に,FAXは「当方依頼者にも相手方にも見られる(可能性がある)」という前提で作成していますが,メールは当方依頼者にも相手方にもあまり見られないイメージが・・・。どうして… https://t.co/2i4bOtgAe1


- (37/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-14 16:43 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1393109641140203520
> 典型的な意味合いでの小遣い制、家計管理者が賃金全額を預かって数万円のみを本人の自由になるカネとして渡すというアレですが、これが親子間でなされると、途端に虐待の雰囲気を帯びてくるという、、、


- (38/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-14 16:19 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1393103701057757187
> 個人的には、小遣い制はどうかと思いますので、わが家では考えてませんというか、抵抗している状態ですw
> 名称を小遣い制とするかはともかく、家計を握り込んで配偶者に秘密主義にするのも、放任するのも、いずれもどうかと思います(家計に定額入れたら後は相方に丸投げしつつorz)。


- (39/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-14 16:14 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1393102349183328256
> @lawkus 弁護士としてではなく、友人で複数知ってます、、、>高年収で小遣い2、3万とか💦
> そうなった理由は色々だと思いますし、クレカは自由に使えるとかあるかもしれませんが。そんなにレアなイメージがまるでありませんでした。。


- (40/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-14 16:06 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1393100439093010432
> 妻に●円渡して残額が小遣い,というのを小遣い制というのか,月々の小遣いは30万円です,というのを小遣い制というのかとか考え始めると,統計見てもどうにも実像とズレそうです。
> 海外では家計管理を夫がすることが多いといわれますが,どういう形なのかしら。。


- (41/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-14 16:05 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1393100154584977409
> 共働きかどうか,主たる稼ぎ手が夫婦どちらかでも違うかもしれません。
> 「夫のみが働く片働き」で考えると,レアケースとまでは思いませんが・・・見えている世界に個人差が相当大きそうです。 https://t.co/vflXYmrkWV


- (42/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-14 14:45 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1393079940094971904
> @seijimatsudalaw もう1つ気になってるお店があるので、近々行ってきます!


- (43/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-14 13:30 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1393061121511235585
> 女性限定のなでしこランチ。これにコーヒーがついて1410円。個室でゆっくりできるので,1人だと贅沢すぎてもったいない感じです。


- (44/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-14 13:28 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1393060633583620105
> 近江牛ランチ開拓してきました〜〜。
> #近江牛霜月 https://t.co/TKPftBovJE


- (45/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-13 15:04 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392722515881910275
> 私怨いくらでも出てくるな、、、
> 痴漢その他への恨みよりもこっちの方が私の心を蝕んでいる気すらするぞ、、、


- (46/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-13 15:04 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392722514644639744
> 性被害と愛のある(?)性愛は違う、というのはその通りですが、当の女児〜女性にすら、そのように理解されてはいないことが、、、自慢げに語る子は実際にいますし(あなたはそういう経験なさそう、とマウントしてくるんですよね💦ホント今も大嫌い)、ゼロよりは不倫のほうがという話も聞いたことが。


- (47/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-13 15:01 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392721710487543808
> 「痴漢に遭ってホッとした」という、心にくるツイートを思い出しました。性被害のほうがマシと思えるくらい非モテがしんどいと感じている人がいるのは、想像に難くないです。。 https://t.co/ryFhmJc3OE


- (48/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-13 15:00 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392721422254886914
> このあと元事務所にも行き、大阪での用事はおわり!滋賀に戻りますー


- (49/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-13 12:43 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392686942496591880
> あと、電話のほうが早いことは普通に多いはず。メールを教示せず、電話オンリーのほうがQOL上がるまでありそうです、、、客商売ですので、そうはできませんし、しませんが。。


- (50/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-13 12:40 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392686283378417667
> 小規模事務所が多いと、事務局の使い方が相当大阪とは違いそうですね。
> 弁1事務1やそれに近い体制だと、事務さんが出払っていて弁護士が直接電話を取るとか普通ですもんね、、、前の事務所ではあり得ませんでしたが(土日や夜間は別)。


- (51/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-13 12:17 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392680250878869505
> 少子化していることそのものが少子化を促すというの、人は自分を相対的に把握するから、という、今読んでる本に引っ張られた話です。
> 子をもつと、どうしても自由になる時間やお金や労力は(子をもたない人より)削られますので。相対的劣位に置か… https://t.co/p1aiczFpgr


- (52/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-13 11:13 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392664343842492416
> あーーーもう!動線が非効率すぎるけど仕方ないな。
> 期日を終えて銀行へ。そして弁護士会へ、、、ウウ


- (53/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-13 11:11 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392663803356057600
> @nan5o そんなん私もですよ!!!😭


- (54/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-13 11:09 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392663229067763712
> ただ、私自身の夫が仮にそうしていたら、私は実際は家事なんて何もしてないのに、うるさい人もいるから庇ってくれてるんだね……と、むしろ感激しそうなんですけど、ね。。💦


- (55/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-13 11:09 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392663227251630084
> これ、何だったらモヤるかなと考えてみて、もし、「自分の妻は料理や洗濯や裁縫全部やってくれるいい女✨✨」みたいな自慢だったら、多少はモヤるかなと思うなどしました。 https://t.co/bNdnXkKE7i


- (56/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-13 10:22 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392651400744554503
> @ora3298 お待ちしております!


- (57/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-13 10:21 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392651281815146499
> 倫理的にキレイなほうの味方をしたい、みたいな感情がある方がおられるんですかね。主張対主張ではなく、善対悪、光対闇みたいな、、、分からんでもないのですが(労働事件など、これはひどいと思うケースに出会うことはあります)、むー。。


- (58/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-13 10:19 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392650616720093184
> なんかこう、そのうち、犯罪者から市民を守ってこそ弁護士だろう、黙秘させるとかけしからんと言われそうな流れやなと思いましたが、もうそうなってるな、、、


- (59/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-13 10:01 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392646153418641413
> @kiwi250r 個々の被害事例→構造的に差別があると気付きました、ジェンダー意識が私を縛っていたことに気づきました、みたいな流れにも、モヤることはあります。当人としては嘘はついてないんでしょうが、、、記事の切り取り方ですかねぇ。。


- (60/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-13 09:57 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392645023284404225
> なんかまた、お前はどっち陣営だと言われそうなことばかり書いています、、、😖
> 深刻なセクハラ被害に遭っている女性労働者、いっぱいいますからね、、、これはこれで現実、の、一面。。


- (61/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-13 09:54 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392644432478932993
> 例えば既婚女性と既婚男性とで、労働現場で出会う苦難がまた違うのも事実なんよな、、、


- (62/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-13 09:53 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392644031524470787
> @kiwi250r ですです。複合的な要因があるに決まってるんですよね。。


- (63/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-13 09:52 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392643939140661248
> @kiwi250r まぜっ返してすみません。
> セクハラパワハラの背後に女性差別があることもまた、それはそれで大変に多いので(女性だからこそパワハラ的に退職を迫られるとか、女性がするものだろう!と仕事を押しつけられるとか)、だからこそ余計に引っかかっております。。


- (64/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-13 09:50 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392643357692686337
> @kiwi250r モラハラも、、、😖


- (65/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-13 09:48 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392642931933151233
> @sakamotomasayuk 全員にとってユートピアということもあり得ないですしねぇ、、、
> 「限りなく完璧に近い人々」よかったですよー。移民をわざと隔離しているのでは、というような団地の建て方しているデンマーク、とか、明暗両方の話がわんさか出てきます。


- (66/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-13 09:41 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392641109658984449
> @sakamotomasayuk ヨーロッパ憧れは根強いなぁと思います。見習おう!というのが悪いわけではないのですが、一面的な記事を見かけることもあり、そうじゃない、となったことも。。
> 全員に関係がある話ゆえに、誰も冷静になれなそうで、なかなか議論が難しい話題だなと。。


- (67/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-13 09:31 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392638512944467970
> 追記。
> 少子化対策、お手本にされる国が北欧やフランスだったりするわけで、たとえば沖縄を見習えとはなりませんよね。解決するとしても解決方法はキレイなもので、というのが少子化を問題視している人たちの主流では。それでは足りないと言い出したら「だったら少子化もアリ」となるかもしれません。


- (68/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-13 08:45 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392626995154935809
> 共有地の悲劇と言うかは分かりませんが、子をもたないほうが生きやすいのはある面では事実でしょう。子をもったがために学業やキャリアの中断を余儀なくされる人はたくさんいるわけで。
> そして、少子化していることそのものが子をもたない理由となるので、どうしてもスパイラルに、、、


- (69/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-13 08:45 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392626993695322114
> 少子化、解消されるべきと言ってみたところで、今どきの価値観に照らして「それはアカン」という手段を用いることに正面きって賛成する人はほぼいなそうで、どうにも詰んでいる感じですね。 https://t.co/7GttFvh9GB


- (70/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-13 08:38 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392625253369614336
> 眠い、、、おはようございます。。大阪に向かっております。


- (71/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-13 04:06 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392556738331635712
> やばい、、、徹夜の流れでは。。
> ゼロよりは1時間でも寝たほうがマシですが、、、


- (72/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-13 02:09 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392527316899667969
> 全然違う視点を持ち込んで恐縮ですが、少子化が課題と見えるのは、私自身に子がいるからというのも大きいかと思います。わが子の世代に少しでもマシな世の中を残したい、というエゴがめちゃくちゃあります。


- (73/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-13 02:09 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392527315205165062
> 解消されなくてもよい、と言い切る人はさすがに少ないように思いますが、解消されるべきとしても、生めよ増やせよ的な人から、「子を望む夫婦が子を持てるように支援すべき」(それによって結果的に増えたらいいな)くらいの人まで、相当な温度差が… https://t.co/xEAQ43A9ZI


- (74/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-13 01:38 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392519557152079873
> 大昔見かけた2ちゃんのまとめサイトで、「彼女に収入(が高いこと)を知られて、急に結婚を強く迫られている」という書き込みがあり、「勤務先が倒産したことにしろ」というレスに対して「それは嫌、このまま振って後悔させたい」と続くのがありましたが、、、
> 拗らせてるなぁとは思いました。


- (75/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-13 01:34 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392518429735747588
> 王子様が王子であることを隠して妻探しする、みたいなフィクションもあんまり好きではないです、、、(ギャグとして楽しめるものもありますが、モチーフとしては好みではない)
> 隠してる時点で、いやらしいなぁと思いますし、そこまで他人を見下し… https://t.co/A72RVbAK7K


- (76/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-13 01:29 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392517229061705739
> ○○大学と言われても全くピンと来ないような相手は、結局は選ばない(選べない)と思うのですよね、、、
>
> あ、私は選べますけどね!w私でいいと言ってくれる時点でやめようかこの話orz


- (77/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-13 01:26 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392516662918672385
> 学歴とか職業じゃなく「本当の自分」を見てほしいみたいな繊細な人、実際は学歴とか職業に愛着もアイデンティティも誇りも持っていて、それらの価値を無視軽視してくるような相手はそれはそれで嫌、だったりするんでしょうね。。
> ある種の忖度を求めてるんだろうなと。仕方ない気もしますが。


- (78/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-13 01:24 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392516149762428935
> 「弁護士なの!?」と食いつかれたら嬉しいですけどねぇ。。現実、そんなことは一切なかったので、私が頑張りましたorz https://t.co/bNdnXkKE7i


- (79/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-13 01:23 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392515843842396163
> 弁護士じゃなくても何でもいいですよ、美人とか()
> そんなん言おうもんなら相方が「目、大丈夫?」「なんか脅されてる?」と心配されそうですがorz


- (80/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-13 01:22 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392515603815047168
> 男性これ嫌がる人多い……と言うか、この種の話見るとみんな男性なような。
> 相方が「弁護士の夫です〜」と自慢してたら愛がますます募りそうなんですが、、、 https://t.co/401AGpSjtM


- (81/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-13 00:51 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392507621295288320
> 今日めっちゃツイート数多かった、すみません、、、食って風呂って寝ろ>わたし
> 明日は期日で大阪です。


- (82/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-13 00:50 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392507462184423433
> @kota_takagi モノレール乗らないと遠いのに、タクシーも捕まらないですからね、、、大阪の状況心配してます💦


- (83/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-13 00:38 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392504408068399106
> PayPayにリアルマネーを突っ込んだことがまだありません。ソフバンからのボーナスと、あとはヤフークラウドソーシングでポイ活、、、


- (84/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-13 00:37 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392504214740377604
> 現金で支払ってくれたらオマケしますよ、でもいいです。
> 現金で払う方がトク、でもキャッシュレスも使えますよ、ぐらいが落とし所っぽいのに。


- (85/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-13 00:35 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392503744525344775
> これ、キャッシュレス決済手数料を個々のお客さんから取ればいいのではと思いましたが、おそらく契約で封じられてるのかな、、、/ついに訪れた「PayPay手数料有料化」の激震!ローカルスーパー&コンビニの2つのサバイバル戦略… https://t.co/OKVyaGxM1Q


- (86/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-13 00:28 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392501977347629058
> 言われてみれば!!>RT
> 関西以外では7時を「ななじ」と読まない聞いたことがありますが、それでもカウントダウンだと「……はち、なな……」となるのかー。確かに。

- (87/100) RT rippy08(りっぴぃ)|HanShotFirst_jp(consigliere) 日時:2021-05-13 00:27/2021-05-12 00:55 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392501727396470785 https://twitter.com/HanShotFirst_jp/status/1392146460137848836
> これは授業でよく話すネタだが、日本語の数字の昇順は四(し・よん)と七(しち・なな)のどちらもありえるが、降順は必ず「なな」「よん」になる。カウントダウンをやらせると絶対にそうなる。これで日本語のネイティブスピーカーかどうか判別できるくらいの勢いだ。その由来が知りたいけれども。


- (88/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-13 00:08 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392496955243126786
> @kota_takagi 歩いても行きづらいですし、アクセスがモノレールしかなくてイベントのたびに激混みなイメージです。広くて風通しよくて、その意味では悪くなさそうですが、、、


- (89/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-12 23:51 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392492735249076236
> @uZiw6WEYVcjy1dR 映画です!
>
> そうなんですか!!?>転向
> それは知りたくなかったような、でも興味深いような、、、
> 年齢重ねると、穏やかになるでは済まず、思想ごと変わっちゃう人もいますね、、、


- (90/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-12 23:28 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392486910845587456
> あ、相談料も別途出ますよ。当たり前。ご本人様負担がないから記載がないだけです。


- (91/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-12 23:25 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392486143938031616
> 任意整理については、そこまで酷いとも思っていませんでした。前にいた事務所の場合、法テラス使えない人も任意整理ならこれと同水準です(また弊所と書きかけました💦)


- (92/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-12 23:24 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392485855156072455
> 法テラス基準です。 https://t.co/eHiMad9KFJ https://t.co/WjDuOSiXYO


- (93/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-12 23:15 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392483543540920322
> シカゴ7裁判観たいなぁ。。


- (94/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-12 23:02 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392480234864144384
> 間違っても、「ちぃちゃんを泣かせるようなガキはさっさと○ねばええな」などと言ってはいけないのです、、、


- (95/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-12 22:35 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392473425562652673
> @kota_takagi @penben2020 「いいよ」って言うたやん!もうその話やめろや!となるのは、それは違うよ、というのを、幼児にどこまで分かってもらえるかですよね。


- (96/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-12 22:33 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392473112889810949
> @penben2020 それは確かにあるんですよね。
> 一件落着主義とか、謝ったらあとはグダグダ言うなという風潮、ありますからね。そうじゃない、納得できないのは当たり前だからその気持ちは抑えつけなくていいよ、というのは分かります。… https://t.co/6dpuF1q4XZ


- (97/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-12 22:31 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392472614405230592
> 耳触りのいいことを言う人はあなたの人生に何の責任も取らないよ、みたいな露悪的なことを言いたいわけでもないのですが、、、
> その場では「いいよ」って言ったけど……と家で子が思い出し泣きしたときに、「いいよって言ったんでしょ」とか言わずに話聞けばいいかなと、、、


- (98/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-12 22:29 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392471916032630788
> 許さなくていいんだ、ずっと怒っていても嘆いていてもいいんだよというのは、自分の気持ちを大切にしていい、無理に抑圧しなくていい、という意味では当たり前としても、そういう状態を周囲がどう見るかは結局、自己責任ですからね、、、


- (99/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-12 22:26 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392471297909616642
> @penben2020 「いいよ」にイッツオーケーとか、一度コトを収めたんだからそれ以上一切グダグダ言うなという趣旨まで読み取れるとは思わないです、、、
> 親目線で「それは簡単に許したらアカンで」と判断するのも大変なのに、大勢みてい… https://t.co/PSdPuEj8kV


- (100/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-05-12 22:20 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1392469677016715268
> 頭と口さえ動けば、事務が相方なんだから手足は動かしてくれる……のですが、今日は口もそこまで元気ではなかった感じです😭 https://t.co/DZvDOFY3VU

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...