ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年5月23日日曜日

\ぷら @purapura415\会務やると、社外役員の打診がくるかもしれませんよw以下はマジレスですが、責任限定契約と役員保険ありますし、今は女性専門職にとってチャンス



記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-05-09 09:27から100件:最新2021-05-23 21:40という範囲(14日12時間13分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
- (11/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-23 18:29 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1396397885403525125
> @ekinan_lawyer 会務やると、社外役員の打診がくるかもしれませんよw
>
> 以下はマジレスですが、責任限定契約と役員保険ありますし、今は女性専門職にとってチャンスです。この機を逃すと、競争激化します。

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
ぷら(purapura415)のプロフィール情報(2021年05月23日22時43分31秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ぷら

[screen_name]ユーザ名:purapura415

位置情報:

ユーザ説明:
某専門職。人生間違えたかも…との思いから、愚痴ツイートばかりです。基本、ポジティブなことは呟きません。

ユーザのフォロワー数:572

ユーザのフォロー数:458

ユーザがTwitterに登録した日時:2017-05-04 03:17:10 UTC

ユーザの投稿ツイート数:4374

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)

- (1/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-23 21:40 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1396445931147436035
> @lawball3 り


- (2/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-23 21:21 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1396441065914200064
> @siinokilaw 申立代理人の業務をきちんと理解して反論してほしいですね。


- (3/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-23 21:10 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1396438391655305218
> @siinokilaw 本人申立(書類作成援助)では少額管財にはならないですよね?
> 少額管財は、申立代理人に活躍してもらって管財人費用を節約する制度ですから。本人申立でも少額管財で受けるなよ。ここは弁護士会がんばれよ。


- (4/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-23 20:03 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1396421581073616901
> TLに流れてきたので見ているが、あくまでもファンタジーだよね?イチケイのカラスみたいに…。これがリアルならアメリカの裁判は絶望的だ。
>
> https://t.co/MxAdX9it09


- (5/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-23 19:21 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1396411057548103681
> @bluebuggle @popohito 財産漏れあってもOK!


- (6/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-23 19:20 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1396410800219189251
> 外国が一丸となって開催賛成というわけでもないですしね。
> 国際協調主義からすると、外国が開催見送り多数ならそっちが正解では。 https://t.co/zF7DaoLVkU


- (7/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-23 19:18 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1396410242359906308
> @lawball3 @document35 無資産証明ってなに?
> 否認の贈与や弁済は気にしない?
> 免責も不許可事由なんて無問題?
> それならそれでいいけど、破産がモラルハザード起こしそう。


- (8/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-23 19:15 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1396409474299039744
> これ全てで一人分?東京ならお濠の近くかな https://t.co/w9tZiYqltp


- (9/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-23 18:50 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1396403084134256640
> なので、匿名垢です https://t.co/FuNXAErtlo


- (10/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-23 18:49 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1396402858686259204
> ビールによる給水は、却って危険では… https://t.co/nt1O7MxBKb


- (11/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-23 18:29 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1396397885403525125
> @ekinan_lawyer 会務やると、社外役員の打診がくるかもしれませんよw
>
> 以下はマジレスですが、責任限定契約と役員保険ありますし、今は女性専門職にとってチャンスです。この機を逃すと、競争激化します。


- (12/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-23 18:17 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1396394798597115904
> これは是非伝えたい>RT

- (13/100) RT purapura415(ぷら)|shouwarame(らめーん) 日時:2021-05-23 18:16/2021-05-02 19:37 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1396394679462027264 https://twitter.com/shouwarame/status/1388804878923751432
> これ、2020.4.1より前に発生した事件、被害者が都内在住でも都内に通勤通学もしておらず現場も都外であるため都を財源にできないけんでも、あの番号から相談した弁護士への相談費用は無料なんですよ。この場合の相談費用の財源は、東京の単… https://t.co/Mh0u1NO5IX


- (14/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-23 17:39 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1396385165526462473
> @dben82716007 自分の娯楽(スポーツ除く)や若い人の将来を乗せても「知らんがな」ですかね。


- (15/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-23 17:26 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1396381914081075204
> そんなに食べるツマーさん、なぜほっそりしているのか不思議。
> 燃費の悪い体に生まれたかったよ…。 https://t.co/Mak1oIOSa9


- (16/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-23 17:13 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1396378629643268107
> 通帳コピー全部アップ自体は大したことないですが、その内容の読み取り、解釈は誰がやるの?
> 否認成立する弁済とか、浪費とか、本人が申し出ない保険料支払とか、そんなの全部スルーで同廃?それとも全件管財? https://t.co/uf8dfTVrFV


- (17/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-23 15:47 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1396357149681324035
> @idleness_venomy @YonedaRyogen 失礼しました。そうだとすると、法テラスとしては、負担軽減なんですね。


- (18/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-23 15:34 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1396353913213788161
> @YonedaRyogen 法テラスは予納金も援助してくれますよね?
> そうなると、通常のお高い予納金を援助することになって、結果的に負担増えそうな。
> 裁判所が、法テラス申立なら予納金低く抑えるとか忖度するとか?


- (19/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-23 15:28 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1396352235752148992
> @fc_Tokyo_globe @kanonjilawfirm そんなことはできない。
> 弱者救済なら町弁一択だが、「それなりの収入を確保」の保証はないよ


- (20/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-23 14:32 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1396338275216883713
> へ?スポーツも社会の一部として価値があることを否定している人は誰もいないのでは?
> 演劇も音楽も教育も食事も会合も中止になっている中、スポーツ「だけ」が特別な価値があるので実施する、とされていることが受け入れられてないんですよ。 https://t.co/qZKJ6z8n8n


- (21/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-23 14:29 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1396337542954328070
> 直接の知り合いだと、医療従事者数名のみ。訴訟の相手方(テレビ会議)が一名。
> 当職は友達少ないからかな。 https://t.co/bkn9pG00zi


- (22/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-23 14:21 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1396335392417255425
> 地元の社外役員複数兼任中、ですよね?
> えきなん先生のスペックからすれば、供給少なくて引くて数多なはず…。 https://t.co/HJzeenDuY5


- (23/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-23 14:03 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1396330847901425669
> 申立費用減らしていい加減な申立をさせたら、その分予納金が増えるけどいいのかな? https://t.co/WCuEeAaJDS


- (24/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-23 14:00 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1396330261780983809
> 五輪の夢より、日常生活だよ。
> 当職はもちろん、若い子が何もできないことが辛い。今しかできないことは、アスリートだけじゃないよ。
>
> https://t.co/YTh01jc4mF


- (25/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-23 11:49 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1396297172434386945
> 当職(コロナ非感染)でも95%。 https://t.co/FPzjEmdFIY


- (26/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-23 11:04 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1396285817216126977
> 具体的にはいいませんが、申立書を鵜呑みにして、資料との照らし合わせすらしてないですね。
> 明らかな申立書の誤りをスルーして管財に回ったので、頭抱えました。 https://t.co/J9P5OjYBB9


- (27/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-23 10:49 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1396282163188748288
> 書記官→素人→弁護士
> の時点で、
> 弁護士「知らんがな」 https://t.co/t0x49hRybR


- (28/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-23 10:34 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1396278449946329093
> @yotajirosan 裁判所や管財人が苦労しても破産者が害を被っても費用対効果には影響しませんからね。


- (29/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-23 09:42 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1396265145869881347
> @legalkatsu それはわかってます。なので「業界」と書きました。


- (30/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-22 19:35 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1396052141916127233
> 自由財産の拡張とか、裁量免責の説明とか、弁護士の助力受けられないと、破産者本人にどれだけのデメリット生じるんでしょうかね?管財人は粛粛と手続進めるだけで、破産者のメリット考えて動いたりはしませんよ。 https://t.co/9Fr45jXDAZ


- (31/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-22 19:22 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1396048719972245513
> @harrier0516osk @ekinan_lawyer 司法書士が申立に絡んでる管財はやったことがないのですが、さもありなん、ですよね。


- (32/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-22 17:01 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1396013430797049857
> @big_lawfirm 荒会長の公約不達成ですね。検討されてすらいないとすれば、公約違反といってもいいかも。


- (33/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-22 16:53 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1396011357070262275
> 司法書士業界がそんなことで懲戒するかなあ。 https://t.co/RP5FLLrkFA


- (34/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-22 16:38 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1396007597233164292
> スタ弁ブラック化宣言かw https://t.co/cKYFE9GguJ


- (35/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-22 16:37 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1396007338130100225
> なんでダメなんだろう?
> 勤務先がブラックだったからアディーレ、はネガティブな理由にはならない。前半がダメ?修習生のころは評判しか分からなかったからやめといたけど、現実知って目が覚めた、で何が悪いのか。
> Twitterを見る限り、当… https://t.co/Hpkprhi4Ym


- (36/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-22 16:28 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1396005073759531012
> @keskil_ 休日に切符切られた時は「学生」と回答しました。正直に修習生と答えた同期は、始末書を書かされたそうです。


- (37/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-22 15:07 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1395984584479703041
> どっかのボス弁に届け!
>
> https://t.co/e0NP43wkX1


- (38/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-22 12:57 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1395951955848032256
> オリンピックをやることでせっかく収まりつつあった感染が再拡大し、学校祭、運動会、文化祭ができなくなっちゃうのでは? https://t.co/waPfB3r0Wi


- (39/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-22 10:12 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1395910371353915395
> @166mochizuki 先生は職員(または関係者)なんですか?


- (40/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-21 07:37 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1395509121210740738
> コーヒー入れてくれる事務局なんてすげー羨ましい。 https://t.co/yQ54mzrPwA


- (41/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-20 21:23 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1395354479713689601
> 名前は出せませんが、陰ながらずっと応援しています。 https://t.co/GRQdFxv2oq


- (42/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-20 20:18 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1395338057935560707
> 明確に断らないとは懲戒…? https://t.co/VsAZbHfxGr


- (43/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-20 19:46 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1395330077487894528
> @hirohika777 なるほど…。裁量論なんですね。そうすると、必携に記載があるかどうか開示されているかどうか、ではなく、判断に合理性があるかどうか、なのでしょうか。費用対効果なんて、法テラスの趣旨目的からすれば極めて不合理、としか思えないですけどね…。


- (44/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-20 19:37 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1395327867756564483
> 開示されてない内容は適用されない、というのは当然の解釈だと思うのだが、当職の契約論とは違うんだな。 https://t.co/P5Fxin7U9H


- (45/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-20 19:35 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1395327341128077314
> 開示されてない約款は適用されるべきではないのでは? https://t.co/NZh1ESohGS


- (46/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-20 19:24 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1395324536409657346
> 三浦事務所、入れてくれんかなーー https://t.co/E2DfxyJ6jC


- (47/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-20 18:24 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1395309439125577729
> 関係ないですよ。SAPIXのアルファ1の男女比見てください。 https://t.co/tNmS1QLd99


- (48/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-20 17:51 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1395301031433494535
> 破ることはないけど1ページまるごとバツつけることもあるよ…。仕方ないやん。 https://t.co/u9lcSjcZBu


- (49/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-19 23:13 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1395019866671747079
> 商売下手の職人でいられると信じたから弁護士になったんだってば。商売上手の商人にならなきゃいけないなら、弁護士よりももっと儲かる仕事を選ぶよ。 https://t.co/L5Lt7ND9Mq


- (50/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-19 20:02 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1394971748173496324
> あんしん財団の弁護士だれだー? https://t.co/TjemrRURj7


- (51/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-18 22:50 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1394651570009112577
> @himaben1st @to_pamyu どうせなら、一番スペックのよいものを。


- (52/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-18 01:15 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1394325704871858182
> @bengoshinokuzu そんなものがあったとは…。


- (53/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-17 14:35 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1394164678197080064
> @kubo_law_office 「自然に社長ネットワークから目に留まり顧問先数珠繋ぎに。」
> これができれば苦労はしない。どうやったらそうなるんだろう?


- (54/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-17 01:34 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1393968209485701125
> 腕輪はなんだ…?セレブアイテムなのか https://t.co/Lmq4mbC4IS


- (55/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-15 18:06 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1393492948214370309
> ドラム式は定期的な埃取りが必要になるので、必ず長期保証に入り、長期保証切れて不具合起こしたら新しいものを購入、がいいようです。 https://t.co/TJns2JfdUa


- (56/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-15 16:56 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1393475416833228802
> @devilman2nd たしかに!
> その場で調停の振り返りして、次回の準備はできますね。


- (57/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-15 16:47 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1393473213179387906
> @devilman2nd 待ち時間は依頼者と事務所の会議室にいることになるので、あまり変わらない…?


- (58/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-15 13:34 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1393424476776271875
> 本当は「飛び込み」ではなく事実上優先と推測されるから問題視されてるんでしょう。役得やコネ以外の純粋飛び込みでワクチン打てた人なんていないでしょうから。 https://t.co/AIbMmB5tQl


- (59/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-15 13:32 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1393423916593401865
> このハゲー!と怒鳴る時点で「まとも」なわけない。 https://t.co/RpQixKybFx


- (60/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-14 23:58 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1393219116295614468
> 余ってるところあったら打たせてください。どこ行けばいいですかね?誰が知ってるのかな?市長さんなら知ってるのかな? https://t.co/UKTjOPEKIp


- (61/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-14 09:49 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1393005569791823872
> @ebiben2008 利用者の便宜を図っても儲かるわけではないし。


- (62/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-12 19:14 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1392422928021483520
> @ryouheitakaki それは怖いですね…。


- (63/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-12 18:43 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1392415232706768896
> セクハラは、「上司の娘にできるのか」を考えろ、と言われてますよね。 https://t.co/iRZLtfxibd


- (64/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-12 15:56 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1392373194074386435
> 都道府県はわかりませんが、県庁所在地には弁護士会の法律相談はあります。最近はどこも空いているとか。
> という広報が足りないわけではないですよね、きっと。 https://t.co/ePoffTKkE7


- (65/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-12 01:07 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1392149425624027136
> お金かけて、出た結論が、悉く消極か、どっちつかずになる未来しか見えません。 https://t.co/KGWB919YKt


- (66/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-11 19:09 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1392059312948740102
> 修習地になる、ということは、「行ったことのある地」になりますので、就職や開業の可能性は格段に上がるように思います。
> 当職も、修習地は縁もゆかりもなく、現在の居住地と修習地は異なりますが、懐かしく思い、開業を検討できますから。 https://t.co/0GBVrtLYzL


- (67/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-11 18:52 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1392055049958805512
> @sakaisusumu_vb 大都市から地方に流れるのは、食えなくなるから、ですよね?そして、食えない弁護士は不良弁護士なので、地方に流れる弁護士は不良、ということになりませんか? https://t.co/TRVhn4q1lX


- (68/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-11 17:39 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1392036668262154243
> 当職のことはどうでもいいので、これについてはどうですか?
>
> https://t.co/nM4E8Katok https://t.co/krSKGjqt0r


- (69/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-11 11:19 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1391941013481033732
> 大都市で食えなくして地方に流す、というのがもともとの発想であれば、不真面目で質が悪い弁護士を地方に、という趣旨なのか。それはかなりうーーーーん。 https://t.co/G5xIQDcz3Y


- (70/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-11 11:10 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1391938831201439747
> 当職はまじめじゃないのか、質が悪いのか…(涙)
> 健全な司法は弁護士の経営の安定から、という発想はないんですね。残念です。 https://t.co/G5xIQDcz3Y


- (71/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-11 08:19 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1391895689773215745
> @sakaisusumu_vb 人数増やして食えなくなる弁護士は、質が悪い弁護士ではなく、まじめで質が良いが営業力ない弁護士です。


- (72/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-11 00:32 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1391778221423665156
> 1969先生やベリベの酒井先生は「どうでもいい人」? https://t.co/I5b5QxnqCg


- (73/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-10 21:45 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1391736048028291072
> @igiarigodoudesu 同感!同感!同感!!!


- (74/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-10 20:03 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1391710403495829516
> @yiwapon @depon2010 イソ弁労組に反対はしませんが、ボス弁vsイソ弁で内部対立してどうするんですか。業界あげて、全体のパイを増やして分け合うものを潤沢にする方向でいかがでしょうか。


- (75/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-10 19:19 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1391699492760547333
> @uzumeam 普通は、補助出して年収アップを考えるんですよ。それでも来ないから医師を激増させて大都市医師を貧乏にさせる、なんて発想は、医療業界にはないですけどね。


- (76/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-10 19:18 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1391699095769649159
> 大都市志向は弁護士に限ったことではない。医者も学者も会社員も大都市志向です。
> 大都市弁護士を食えなくすることが健全ですか。地方の司法充実のために、弁護士を食えなくするというのは大変残念な発想です。 https://t.co/TRVhn4q1lX


- (77/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-10 18:27 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1391686313166868483
> @sakaisusumu_vb であれば、それを宣伝してはいかがでしょうか。人数増やして地方にいかせるというのは、都会の弁護士を食えなくして地方に流すことですから、やめていただきたいです。


- (78/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-10 18:03 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1391680248945676292
> ワクチン接種を妨害するつもりはないが、オリンピックのために病床確保は断固反対。感染したらみんな平等に自宅(ホテル)でおとなしくしましょう。 https://t.co/mDsXCPU2a3


- (79/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-10 18:00 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1391679648166146049
> 東京で食えなくして地方に流すんですか。全国的に弁護士の地位を低下させる方針ですね。後輩の生活を苦しくさせる業界なんて、魅力がどんどん無くなりますね。 https://t.co/VYckYPfb74


- (80/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-10 17:58 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1391679035210534916
> 地方に人が行かないのは弁護士に限った問題ではない。地方で就職する人を増やしたいなら、地方の弁護士の収入増やす方策をとるべきです。 https://t.co/KVCVXNGGWf


- (81/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-10 16:11 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1391652202565885952
> SAPIXグループって、単なる代ゼミ一族やん。 https://t.co/rqIa2qAMou


- (82/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-10 12:16 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1391592921049174018
> ブロックはされてないようだ。よかった。
> ミュートは構わないのだが、ブロックされると引用リツイの元ネタがわからず、話題についていけないことになるので辛い。 https://t.co/Mi8hZZ3RK3


- (83/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-10 12:14 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1391592396794695682
> @Alicandros ミツカンで名前出てましたっけ?日経ランキング常連ですよね。


- (84/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-10 09:24 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1391549787833397251
> @agonoumi @wata_nabekyo_ko 相談窓口、秘密は守られます、ってありますが、ホントかなぁ?と疑うくらいには弁護士会を信頼してます。


- (85/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-10 00:22 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1391413277503025154
> 更新拒絶される事例が極めて少ないことは承知しておりますが、更新拒絶予告されて自主退職する方はどの程度いらっしゃるのでしょうか https://t.co/T8WC0NQVQm


- (86/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-09 22:52 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1391390739662184450
> これ、本番で数問やりましたが、頭の中で最後まで「見える」んですよ。これは結果的にそうなっただけで、目指したり理想なわけではない。 https://t.co/SZSG4Wx9h9


- (87/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-09 22:29 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1391384724648562688
> 転勤、というか、地方リスクは大きいような。弁護士も大都市に集中して地方は採用難といいますし、学問の世界でも、最近は、旧帝大学よりも都内私立大学の教授を偉ぶ傾向が見られます。 https://t.co/erRPdk1FaU


- (88/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-09 19:30 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1391339809118068740
> @big_lawfirm 小室さんの評価はともかくとして、皇族は誰と結婚しても自由、とはいかないという意味で、完全な人権が認められない、という趣旨です。


- (89/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-09 19:18 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1391336682209771521
> @big_lawfirm そうでしょうか。
> 少なくとも、現時点で、婚姻の自由と皇室のあり方は衝突しています。皇族に、事実上完全な人権は難しいというのは否定できないと思っています。


- (90/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-09 17:54 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1391315510545948681
> @big_lawfirm 玉井先生のコメントはわからないのですが、皇室制度と人権はもともと矛盾してると理解してます。


- (91/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-09 16:19 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1391291838183591938
> うーん、殴るのはひどくて、突然キスしたり抱きしめたり胸を掴むのはそこまでではない、という発想であれば、うーん。 https://t.co/ov0xYxOyqu


- (92/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-09 14:40 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1391266816748449801
> @tako_kora_ 会社員か公務員に…(以下略)笑


- (93/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-09 13:06 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1391243089533014016
> J氏は「法律事務所」なんでしたっけ? https://t.co/s1jsGfEhGf


- (94/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-09 11:53 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1391224846508380160
> 司法試験は国内だけで完結しますしね。オリンピックみたいに、外国から人を集める(ウイルスを持ち込む可能性)はない。 https://t.co/zF3mgUh0yY


- (95/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-09 11:48 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1391223593682440195
> ワクチンはともかく、病床の確保は大きな問題を起こすでしょうね。コロナに限らず、事故や病気でたらい回しになったとに、オリンピック用の病床を解放せよ、の大合唱が起こることは必至。 https://t.co/e4FLyBO9Is


- (96/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-09 10:07 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1391197999930306564
> 30分1万800円は、税率変更対応してない…? https://t.co/CKXjns03vX


- (97/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-09 09:41 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1391191658406973440
> @pandabengoshi 質問に全部○なら医師の問診不要でいいですよね。これをシステムでやれば(本人にマルバツを入力させる)かなりの省力化できそう。


- (98/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-09 09:38 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1391190746829447173
> @which0623 普段からやってます。日本の司法制度の限界です、と一緒に嘆いてます。


- (99/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-09 09:32 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1391189322234138625
> 当職もあることで、無為の15年間がある。これから変わればいい、と他人は言うが、取り戻せないものは確実にある。
> 仕方ないので、来世に期待して、今生は消化試合として、敗戦投手のごとく、ひたすらゲームセットまで投げ続けている。 https://t.co/tbGVz98z78


- (100/100) TW purapura415(ぷら) 日時: 2021-05-09 09:27 URL: https://twitter.com/purapura415/status/1391188047778045955
> 皇室制度は理屈じゃないので。
> 理屈でいったら、婚姻の自由を認め、皇室制度廃止が合理的でしょう。 https://t.co/wKFjJoNkVl

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...