2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-05-02 18:31から100件:最新2021-05-09 12:55という範囲(6日18時間24分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> @ishikawa_yumi >私に絡んでくる必要はないと思います。
>
> ツイッターは、誰が誰に対しても(ツイッターの規約と法律の範囲内で)どんな意見を言ってもいいところ。
> 誹謗中傷や人格攻撃は私も非難しますけどね。
@ishikawa_yumi >私に絡んでくる必要はないと思います。
ツイッターは、誰が誰に対しても(ツイッターの規約と法律の範囲内で)どんな意見を言ってもいいところ。
誹謗中傷や人格攻撃は私も非難しますけどね。
— モトケン(motoken_tw)2021-05-09 12:54
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2021年05月09日12時55分54秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:24994
ユーザのフォロー数:1889
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:141372
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-09 12:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1391240376829169667
> @AntiHostClub わざわざ自分で証明しなくてもいいのに。
@AntiHostClub わざわざ自分で証明しなくてもいいのに。
— モトケン(motoken_tw)2021-05-09 12:55
- (2/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-09 12:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1391240094904819717
> @ishikawa_yumi >私に絡んでくる必要はないと思います。
>
> ツイッターは、誰が誰に対しても(ツイッターの規約と法律の範囲内で)どんな意見を言ってもいいところ。
> 誹謗中傷や人格攻撃は私も非難しますけどね。
@ishikawa_yumi >私に絡んでくる必要はないと思います。
ツイッターは、誰が誰に対しても(ツイッターの規約と法律の範囲内で)どんな意見を言ってもいいところ。
誹謗中傷や人格攻撃は私も非難しますけどね。
— モトケン(motoken_tw)2021-05-09 12:54
- (3/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-09 12:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1391239267733499904
> @ishikawa_yumi >で、これが私に対してやってくる人には当てはまらなくて私にだけ当てはまるのはどういう判断なんですか?
>
> いや、一般的な基準として申し上げました。
>
> >アクティビストの、定義はあなたが決めることではない… https://t.co/NEqnkhGRcA
@ishikawa_yumi >で、これが私に対してやってくる人には当てはまらなくて私にだけ当てはまるのはどういう判断なんですか?
いや、一般的な基準として申し上げました。
>アクティビストの、定義はあなたが決めることではない… https://t.co/NEqnkhGRcA
— モトケン(motoken_tw)2021-05-09 12:51
- (4/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-09 12:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1391238173162762244
> @yXdOJFEUT1dROMw @ishikawa_yumi いや、十分考えていると思いますね。
@yXdOJFEUT1dROMw @ishikawa_yumi いや、十分考えていると思いますね。
— モトケン(motoken_tw)2021-05-09 12:46
- (5/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-09 12:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1391237208623828994
> @AntiHostClub @ishikawa_yumi あなた、誹謗中傷や人格攻撃に反対しているの?
@AntiHostClub @ishikawa_yumi あなた、誹謗中傷や人格攻撃に反対しているの?
— モトケン(motoken_tw)2021-05-09 12:42
- (6/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-09 12:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1391236433554276352
> @ishikawa_yumi >煽る
>
> こんな感じですかね。
> https://t.co/aN7NTdXkhP
>
> >私、もっと多くの人に賛同してもらいたいって言ったことありますか?
>
> 賛同者を増やす気はない、ということですか?
> それ… https://t.co/odNSXBgzdE
@ishikawa_yumi >煽る
こんな感じですかね。
https://t.co/aN7NTdXkhP
>私、もっと多くの人に賛同してもらいたいって言ったことありますか?
賛同者を増やす気はない、ということですか?
それ… https://t.co/odNSXBgzdE
— モトケン(motoken_tw)2021-05-09 12:39
- (7/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-09 12:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1391234560629690376
> @ishikawa_yumi 横から見ていた人が、そういう言い方をしない方がいいんじゃないかな、別の言い方をしたほうがあなたの言いたいことが伝わるんじゃないかな、もっと多くの人が賛同するんじゃないかな、と思って言ったことを攻撃と捉… https://t.co/X1HdX0oXso
@ishikawa_yumi 横から見ていた人が、そういう言い方をしない方がいいんじゃないかな、別の言い方をしたほうがあなたの言いたいことが伝わるんじゃないかな、もっと多くの人が賛同するんじゃないかな、と思って言ったことを攻撃と捉… https://t.co/X1HdX0oXso
— モトケン(motoken_tw)2021-05-09 12:32
- (8/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-09 12:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1391233886672228354
> @yXdOJFEUT1dROMw @ishikawa_yumi 物は言いよう、という言葉がありましてね。
> 子供から指摘されるのは恥ずかしいですよ。
> https://t.co/Dx0pSgHwyr
@yXdOJFEUT1dROMw @ishikawa_yumi 物は言いよう、という言葉がありましてね。
子供から指摘されるのは恥ずかしいですよ。
https://t.co/Dx0pSgHwyr
— モトケン(motoken_tw)2021-05-09 12:29
- (9/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-09 12:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1391233365852884995
> @karaneko17 再掲
> https://t.co/VhIfra46XM
@karaneko17 再掲
https://t.co/VhIfra46XM
— モトケン(motoken_tw)2021-05-09 12:27
- (10/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-09 12:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1391232529793908741
> @AntiHostClub 事実と事実の評価の区別がつかない人。
@AntiHostClub 事実と事実の評価の区別がつかない人。
— モトケン(motoken_tw)2021-05-09 12:24
- (11/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-09 12:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1391232307416092672
> @ishikawa_yumi すでに指摘されているけど、彼は「言い返すのをやめた方がいい」とは言ってないでしょ。
> いい返し方として煽るのはやめたほうがいいと言ってるだけで。
@ishikawa_yumi すでに指摘されているけど、彼は「言い返すのをやめた方がいい」とは言ってないでしょ。
いい返し方として煽るのはやめたほうがいいと言ってるだけで。
— モトケン(motoken_tw)2021-05-09 12:23
- (12/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-09 12:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1391230401494982659
> @ishikawa_yumi 誤解がないように念の為。
> あの高校生のツイートは誹謗中傷でも人格攻撃でもないと思いますよ。
@ishikawa_yumi 誤解がないように念の為。
あの高校生のツイートは誹謗中傷でも人格攻撃でもないと思いますよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-05-09 12:15
- (13/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-09 12:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1391229941388169216
> @ishikawa_yumi 再掲
> https://t.co/FavQI8JEPi
@ishikawa_yumi 再掲
https://t.co/FavQI8JEPi
— モトケン(motoken_tw)2021-05-09 12:14
- (14/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-09 12:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1391228213448241155
> @ewd70115 @mikanmizore 自分がやってきたことを少しでも批判されると、直ちに敵認定なんですね。
@ewd70115 @mikanmizore 自分がやってきたことを少しでも批判されると、直ちに敵認定なんですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-05-09 12:07
- (15/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-09 11:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1391224566328926210
> そういう当事者に、「俺、法律に詳しいんだ。」とか言うど素人さんがアドバイスしている場合がけっこうある。
> そういう人が周囲にいると、当事者はますますどツボにはまる。
そういう当事者に、「俺、法律に詳しいんだ。」とか言うど素人さんがアドバイスしている場合がけっこうある。
そういう人が周囲にいると、当事者はますますどツボにはまる。
— モトケン(motoken_tw)2021-05-09 11:52
- (16/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-09 11:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1391218587793166345
> 民事訴訟で、弁護士に依頼せずに自分で訴訟をする人がいる。
> 裁判官は不公平にならない範囲で助言をするのだが、自分が正しいと思い込んでいる当事者は聞く耳を持たない。
> その結果、勝てる(可能性のある)裁判も負ける。
>
> 石川優実さんのツイートを見て似ていると思った。
民事訴訟で、弁護士に依頼せずに自分で訴訟をする人がいる。
裁判官は不公平にならない範囲で助言をするのだが、自分が正しいと思い込んでいる当事者は聞く耳を持たない。
その結果、勝てる(可能性のある)裁判も負ける。
石川優実さんのツイートを見て似ていると思った。
— モトケン(motoken_tw)2021-05-09 11:28
- (17/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-09 11:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1391215357919072257
> 石川優実氏 @ishikawa_yumi にとって、クボユウスケ氏 @yskkun は味方なのかな?
> 火に油を注いで敵を増やしているようにしか見えないのだが。
石川優実氏 @ishikawa_yumi にとって、クボユウスケ氏 @yskkun は味方なのかな?
火に油を注いで敵を増やしているようにしか見えないのだが。
— モトケン(motoken_tw)2021-05-09 11:16
- (18/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-09 11:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1391213269738684418
> 他者を批判したら、相手方界隈から反論反撃が返ってくるのは当然のこと。その中には誹謗中傷も混じる。
> 批判の仕方が一貫性を欠いたり非論理的だと、論理性重視のネット民からの批判も加わる。その中には人格攻撃も混じる。
> それに対処する力量がないと、ツイッターで批判的言論をするのは厳しい。
他者を批判したら、相手方界隈から反論反撃が返ってくるのは当然のこと。その中には誹謗中傷も混じる。
批判の仕方が一貫性を欠いたり非論理的だと、論理性重視のネット民からの批判も加わる。その中には人格攻撃も混じる。
それに対処する力量がないと、ツイッターで批判的言論をするのは厳しい。
— モトケン(motoken_tw)2021-05-09 11:07
- (19/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-09 10:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1391204714943893505
> #石川優実さんへの誹謗中傷をやめろ
>
> 逆効果にしかならないタグだな。
> 誹謗中傷と批判の区別がつかない人にとっては特に。
#石川優実さんへの誹謗中傷をやめろ
逆効果にしかならないタグだな。
誹謗中傷と批判の区別がつかない人にとっては特に。
— モトケン(motoken_tw)2021-05-09 10:33
- (20/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-09 10:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1391201526241107968
> これでさらに敵を増やしたな。 https://t.co/ggRQDNv4Uu
これでさらに敵を増やしたな。 https://t.co/ggRQDNv4Uu
— モトケン(motoken_tw)2021-05-09 10:21
- (21/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-09 10:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1391198890074931205
> @kudara20 @XiuPingDong @ishikawa_yumi ツイッターは、記録を残せるから(スクショとかプリントアウト)、推定無罪はあまり関係ないですよ。
> ツイートの内容は明白だから、それが犯罪または不法行為になるか否かの評価の問題。
@kudara20 @XiuPingDong @ishikawa_yumi ツイッターは、記録を残せるから(スクショとかプリントアウト)、推定無罪はあまり関係ないですよ。
ツイートの内容は明白だから、それが犯罪または不法行為になるか否かの評価の問題。
— モトケン(motoken_tw)2021-05-09 10:10
- (22/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-09 09:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1391193804753936385
> >やめてって言うと余計酷くなった。
>
> やめてと言うからでしょうね。
> 本当に下劣な人間は、相手の弱み(相手の弱みだと自分が思うところ)を執拗に攻撃してきますからね。
> ダニのように。 https://t.co/4c2T2hH9CM
>やめてって言うと余計酷くなった。
やめてと言うからでしょうね。
本当に下劣な人間は、相手の弱み(相手の弱みだと自分が思うところ)を執拗に攻撃してきますからね。
ダニのように。 https://t.co/4c2T2hH9CM
— モトケン(motoken_tw)2021-05-09 09:50
- (23/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-09 09:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1391193232004894724
> これが自分に対する攻撃と感じられるようじゃ、かなり重症。
> https://t.co/DQDjtLObW4
これが自分に対する攻撃と感じられるようじゃ、かなり重症。
https://t.co/DQDjtLObW4
— モトケン(motoken_tw)2021-05-09 09:48
- (24/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-09 09:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1391192878127276036
> >応援の声なんてほとんどない。
>
> 3万6千もフォロワーがいるのに応援の声がほとんどないというのはどういう意味なのかを考えるべきでは?
> もちろんフォロワー全員があなたの支持者ではないけれで、普通は支持者もそれなりにいるはずですよ。… https://t.co/jGcQ0cM1EJ
>応援の声なんてほとんどない。
3万6千もフォロワーがいるのに応援の声がほとんどないというのはどういう意味なのかを考えるべきでは?
もちろんフォロワー全員があなたの支持者ではないけれで、普通は支持者もそれなりにいるはずですよ。… https://t.co/jGcQ0cM1EJ
— モトケン(motoken_tw)2021-05-09 09:46
- (25/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-09 09:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1391188028324868100
> 自分のやってることが、その内容も手段も方法も(ついでに取り巻きも)、(批判や改善の余地が全くないほどに)絶対的に正しいと思ってるんですね。
> 少しでも反省というものがあるのなら、もう少し上手にツイッターを使えたのにな、と残念に思いま… https://t.co/oGY1STIdIH
自分のやってることが、その内容も手段も方法も(ついでに取り巻きも)、(批判や改善の余地が全くないほどに)絶対的に正しいと思ってるんですね。
少しでも反省というものがあるのなら、もう少し上手にツイッターを使えたのにな、と残念に思いま… https://t.co/oGY1STIdIH
— モトケン(motoken_tw)2021-05-09 09:27
> オリンピックそのものが政治と化してしまってる以上、どうにもならなさそう……
オリンピックそのものが政治と化してしまってる以上、どうにもならなさそう……
— bn2(bn2islander)2021-05-09 08:27
- (27/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-09 03:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1391101807133220865
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:7(前日比:+6)
> いいねした数:1(前日比:0)
> いいねされた数:298(前日比:+298)
> フォローした数:1(前日比:+1)
> フォローされた数:-1(前日比:+5)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:7(前日比:+6)
いいねした数:1(前日比:0)
いいねされた数:298(前日比:+298)
フォローした数:1(前日比:+1)
フォローされた数:-1(前日比:+5)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2021-05-09 03:44
- (28/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-09 03:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1391101806311186435
> motoken_tw
> 05月09日の天気:小雨 最高気温23度 最低気温12度
> ツイート数:9(前日比:+6)
> RTした数:2(前日比:+2)
> RTされた数:125(前日比:+125)
> 送ったリプライ数:1(前日比:0)
motoken_tw
05月09日の天気:小雨 最高気温23度 最低気温12度
ツイート数:9(前日比:+6)
RTした数:2(前日比:+2)
RTされた数:125(前日比:+125)
送ったリプライ数:1(前日比:0)
— モトケン(motoken_tw)2021-05-09 03:44
- (29/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-08 23:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1391032745162199042
> >相手は都合の悪い指摘から逃げたくて論点拡散に必死になるのですから。
>
> 選択的夫婦別姓制の議論の反対派がまさにそれだった。 https://t.co/4oCONc2M6g
>相手は都合の悪い指摘から逃げたくて論点拡散に必死になるのですから。
選択的夫婦別姓制の議論の反対派がまさにそれだった。 https://t.co/4oCONc2M6g
— モトケン(motoken_tw)2021-05-08 23:10
- (30/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-08 13:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1390891878447411203
> >「神仏や天使によって構成されていれば、共産主義は円滑に機能しただろう」
> とあったが、大いに首肯した。
>
> 私も同感です。
> 共産主義は、思想の前提としての人間についての洞察が単純すぎる。 https://t.co/BvERTooGWB
>「神仏や天使によって構成されていれば、共産主義は円滑に機能しただろう」
とあったが、大いに首肯した。
私も同感です。
共産主義は、思想の前提としての人間についての洞察が単純すぎる。 https://t.co/BvERTooGWB
— モトケン(motoken_tw)2021-05-08 13:50
- (31/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-08 13:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1390884147019665410
> ご指摘のとおりですね。
>
> >「被害者の心情に耳を傾け、寄り添った判断を」と訴えた。
>
> 冷たい言い方になりますが、被害者の心情で犯罪の成否が決まるわけではない。
>
> >青信号で直進、前方不注意もなく、法定速度以下
>
> この事実が動かない… https://t.co/IunoU0kVTG
ご指摘のとおりですね。
>「被害者の心情に耳を傾け、寄り添った判断を」と訴えた。
冷たい言い方になりますが、被害者の心情で犯罪の成否が決まるわけではない。
>青信号で直進、前方不注意もなく、法定速度以下
この事実が動かない… https://t.co/IunoU0kVTG
— モトケン(motoken_tw)2021-05-08 13:19
> イスラエルの手品師、リオス・セム・トゥヴさんのパフォーマンス。本当にくだらないのに腹抱えて笑った。https://t.co/d0cYv6gFfR
イスラエルの手品師、リオス・セム・トゥヴさんのパフォーマンス。本当にくだらないのに腹抱えて笑った。https://t.co/d0cYv6gFfR
— 最多情報局(tyomateee)2021-04-30 00:25
- (33/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-08 08:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1390811086316654592
> 私は野党批判が多いので、私のフォロワーには右寄りの人がかなりの割合でいると思うけど、私の基本は自由主義者(リベラルとは言わない)で個人主義者(エゴイストではない)。
> しかし、弱者や少数派の個人の自由が守られるためには秩序や治安がよくなければいけない。
> 短絡的な権力批判ではない。
私は野党批判が多いので、私のフォロワーには右寄りの人がかなりの割合でいると思うけど、私の基本は自由主義者(リベラルとは言わない)で個人主義者(エゴイストではない)。
しかし、弱者や少数派の個人の自由が守られるためには秩序や治安がよくなければいけない。
短絡的な権力批判ではない。
— モトケン(motoken_tw)2021-05-08 08:29
> 池江さんご本人に「五輪辞退を求める」といった趣旨の投稿をした人たちは下衆の極みである。五輪開催の有無について意見があれば決定権のあるIOCや、また開催国、開催都市である国や東京都に向けるべき。最もやってはいけないのはアスリートにそ… https://t.co/ZwJTgFKHYK
池江さんご本人に「五輪辞退を求める」といった趣旨の投稿をした人たちは下衆の極みである。五輪開催の有無について意見があれば決定権のあるIOCや、また開催国、開催都市である国や東京都に向けるべき。最もやってはいけないのはアスリートにそ… https://t.co/ZwJTgFKHYK
— 野口健(kennoguchi0821)2021-05-08 00:49
- (35/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-08 07:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1390795673444839424
> @ID_Seiron この人、A問題とB問題は別問題であることとA問題とB問題は関連するということが両立することが理解できない頭の悪い人なのか、反対するためにはどんな非論理的的なことを言ってもかまわない、という性格の悪い人なのか、どっちだろう?
> おそらく両方かなw
@ID_Seiron この人、A問題とB問題は別問題であることとA問題とB問題は関連するということが両立することが理解できない頭の悪い人なのか、反対するためにはどんな非論理的的なことを言ってもかまわない、という性格の悪い人なのか、どっちだろう?
おそらく両方かなw
— モトケン(motoken_tw)2021-05-08 07:28
- (36/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-08 03:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1390740295696805889
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:1(前日比:-82)
> いいねした数:1(前日比:0)
> いいねされた数:0(前日比:-5)
> フォローした数:0(前日比:-1)
> フォローされた数:-6(前日比:-1)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:1(前日比:-82)
いいねした数:1(前日比:0)
いいねされた数:0(前日比:-5)
フォローした数:0(前日比:-1)
フォローされた数:-6(前日比:-1)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2021-05-08 03:48
- (37/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-08 03:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1390740294904078336
> motoken_tw
> 05月08日の天気:厚い雲 最高気温20度 最低気温15度
> ツイート数:3(前日比:-4)
> RTした数:0(前日比:-1)
> RTされた数:0(前日比:-1)
> 送ったリプライ数:1(前日比:-2)
motoken_tw
05月08日の天気:厚い雲 最高気温20度 最低気温15度
ツイート数:3(前日比:-4)
RTした数:0(前日比:-1)
RTされた数:0(前日比:-1)
送ったリプライ数:1(前日比:-2)
— モトケン(motoken_tw)2021-05-08 03:48
- (38/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-07 09:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1390468157601566727
> @GeiMage_jp これからすればいい。
@GeiMage_jp これからすればいい。
— モトケン(motoken_tw)2021-05-07 09:46
- (39/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-07 03:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1390377917310410752
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:83(前日比:-377)
> いいねした数:1(前日比:0)
> いいねされた数:5(前日比:-28)
> フォローした数:1(前日比:+1)
> フォローされた数:-5(前日比:-4)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:83(前日比:-377)
いいねした数:1(前日比:0)
いいねされた数:5(前日比:-28)
フォローした数:1(前日比:+1)
フォローされた数:-5(前日比:-4)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2021-05-07 03:48
- (40/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-07 03:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1390377916509286403
> motoken_tw
> 05月07日の天気:適度な雨 最高気温18度 最低気温13度
> ツイート数:7(前日比:-2)
> RTした数:1(前日比:-2)
> RTされた数:1(前日比:-5)
> 送ったリプライ数:3(前日比:+2)
motoken_tw
05月07日の天気:適度な雨 最高気温18度 最低気温13度
ツイート数:7(前日比:-2)
RTした数:1(前日比:-2)
RTされた数:1(前日比:-5)
送ったリプライ数:3(前日比:+2)
— モトケン(motoken_tw)2021-05-07 03:48
- (41/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-06 17:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1390221881022636041
> @GeiMage_jp >家庭裁判所がどう取り扱うかとか疑問に思わないのですかね?
>
> 別姓婚の子の姓の決め方次第。
@GeiMage_jp >家庭裁判所がどう取り扱うかとか疑問に思わないのですかね?
別姓婚の子の姓の決め方次第。
— モトケン(motoken_tw)2021-05-06 17:28
- (42/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-06 17:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1390220847625895937
> 皮肉のわからん人が多いな。
皮肉のわからん人が多いな。
— モトケン(motoken_tw)2021-05-06 17:24
- (43/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-06 17:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1390220685067255811
> @GeiMage_jp 「選択的」というのは、あらゆる要素を考えて選択することを意味していると思いますよ。
>
> >別姓婚の場合、子供の姓の変わるパターンが増える
>
> パターンの数が問題なんですか?子の姓が変わる場合の手当が問題なんでし… https://t.co/FFpsKbquiV
@GeiMage_jp 「選択的」というのは、あらゆる要素を考えて選択することを意味していると思いますよ。
>別姓婚の場合、子供の姓の変わるパターンが増える
パターンの数が問題なんですか?子の姓が変わる場合の手当が問題なんでし… https://t.co/FFpsKbquiV
— モトケン(motoken_tw)2021-05-06 17:23
- (44/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-06 11:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1390127190063288323
> @GeiMage_jp つまり、選択的夫婦別姓制ではない現行の制度でもそういうこと(姓の変更)が起きるということです。
> 子供の姓が変わる主な原因は、両親の離婚です。
@GeiMage_jp つまり、選択的夫婦別姓制ではない現行の制度でもそういうこと(姓の変更)が起きるということです。
子供の姓が変わる主な原因は、両親の離婚です。
— モトケン(motoken_tw)2021-05-06 11:12
> @A_Schnee_S @Nzdaisukiikoiko @saya_fairyland @MIkRxZ7QQLCU0 @damascus4gate @nana77rey1 @tosiho @UGO75VSd7QMe0zr… https://t.co/9CKf5ZY5gD
@A_Schnee_S @Nzdaisukiikoiko @saya_fairyland @MIkRxZ7QQLCU0 @damascus4gate @nana77rey1 @tosiho @UGO75VSd7QMe0zr… https://t.co/9CKf5ZY5gD
— たんぽぽ(pissenlit_10)2021-05-05 23:05
- (46/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-06 03:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1390017003432255488
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:460(前日比:+194)
> いいねした数:1(前日比:+1)
> いいねされた数:33(前日比:-109)
> フォローした数:0(前日比:-1)
> フォローされた数:-1(前日比:+8)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:460(前日比:+194)
いいねした数:1(前日比:+1)
いいねされた数:33(前日比:-109)
フォローした数:0(前日比:-1)
フォローされた数:-1(前日比:+8)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2021-05-06 03:54
- (47/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-06 03:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1390017002639544321
> motoken_tw
> 05月06日の天気:小雨 最高気温25度 最低気温15度
> ツイート数:9(前日比:+2)
> RTした数:3(前日比:+3)
> RTされた数:6(前日比:-48)
> 送ったリプライ数:1(前日比:0)
motoken_tw
05月06日の天気:小雨 最高気温25度 最低気温15度
ツイート数:9(前日比:+2)
RTした数:3(前日比:+3)
RTされた数:6(前日比:-48)
送ったリプライ数:1(前日比:0)
— モトケン(motoken_tw)2021-05-06 03:54
- (48/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-05 11:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1389769743930781696
> @GeiMage_jp >両親離婚で名前変わった子供が一時的に塞ぎ込んでた
>
> 姓が変わったからか両親が離婚したからか?
@GeiMage_jp >両親離婚で名前変わった子供が一時的に塞ぎ込んでた
姓が変わったからか両親が離婚したからか?
— モトケン(motoken_tw)2021-05-05 11:31
- (49/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-05 11:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1389768970064986113
> 100均で買ったハサミでレトルトパックを切ったら刃先が汚れたので指で拭いたら、指が切れてしまった。
> 100均の品質は侮れない(^^;
100均で買ったハサミでレトルトパックを切ったら刃先が汚れたので指で拭いたら、指が切れてしまった。
100均の品質は侮れない(^^;
— モトケン(motoken_tw)2021-05-05 11:28
- (50/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-05 11:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1389767798595878916
> 選択的夫婦別姓制問題でコストを持ち出して反対する人というのは、この問題が個人の尊厳にかかわる問題だという認識がないんだろうな。
> 選択的夫婦別姓制を採用するには非現実的なほどコストがかかると言うのなら話は別だが、そのような具体的根拠を示す人はいない。
選択的夫婦別姓制問題でコストを持ち出して反対する人というのは、この問題が個人の尊厳にかかわる問題だという認識がないんだろうな。
選択的夫婦別姓制を採用するには非現実的なほどコストがかかると言うのなら話は別だが、そのような具体的根拠を示す人はいない。
— モトケン(motoken_tw)2021-05-05 11:23
> 「感染しても後悔しない」とか言ってる人がいるって記事だけど、自分が感染して自分なりうつした親族友人が死んだり死にかけたりしたら、まあ99%の人間が後悔すると断言するよ。
>
> …そもそも酔っ払いの戯言やしな
> https://t.co/aMbsSA84dK
「感染しても後悔しない」とか言ってる人がいるって記事だけど、自分が感染して自分なりうつした親族友人が死んだり死にかけたりしたら、まあ99%の人間が後悔すると断言するよ。
…そもそも酔っ払いの戯言やしな
https://t.co/aMbsSA84dK
— オタ小児科医(otapediatrician)2021-05-03 22:04
> 新型コロナウイルスの感染拡大で通販を利用する人も増えた昨今、改めて「店頭で購入する」ことのメリットを感じたというひとも少なくない…。接客業はそんな現場の最前線。
> https://t.co/UisOuEesYE
新型コロナウイルスの感染拡大で通販を利用する人も増えた昨今、改めて「店頭で購入する」ことのメリットを感じたというひとも少なくない…。接客業はそんな現場の最前線。
https://t.co/UisOuEesYE
— 文春オンライン(bunshun_online)2021-05-04 15:46
> 4月、子供用ハーネスを取り上げた『スッキリ!』に批判の声が上がりました。
>
> 街頭インタビューで、「好き」「嫌い」などの印象を聞くことは必要なのか?
>
> 大妻女子大教授の田中東子さん(@enfanteest72)は、議論が深まらずニュ… https://t.co/QSP2IcRzei
4月、子供用ハーネスを取り上げた『スッキリ!』に批判の声が上がりました。
街頭インタビューで、「好き」「嫌い」などの印象を聞くことは必要なのか?
大妻女子大教授の田中東子さん(@enfanteest72)は、議論が深まらずニュ… https://t.co/QSP2IcRzei
— ハフポスト日本版 / 会話を生み出す国際メディア(HuffPostJapan)2021-04-28 11:33
- (54/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-05 08:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1389724616097075200
> 別姓婚の場合の戸籍記載例。 https://t.co/rhMM7TknzO
別姓婚の場合の戸籍記載例。 https://t.co/rhMM7TknzO
— モトケン(motoken_tw)2021-05-05 08:32
- (55/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-05 03:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1389652945633890305
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:266(前日比:-182)
> いいねした数:0(前日比:0)
> いいねされた数:142(前日比:+52)
> フォローした数:1(前日比:+1)
> フォローされた数:-9(前日比:-5)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:266(前日比:-182)
いいねした数:0(前日比:0)
いいねされた数:142(前日比:+52)
フォローした数:1(前日比:+1)
フォローされた数:-9(前日比:-5)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2021-05-05 03:47
- (56/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-05 03:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1389652944836993025
> motoken_tw
> 05月05日の天気:適度な雨 最高気温15度 最低気温13度
> ツイート数:7(前日比:-25)
> RTした数:0(前日比:-1)
> RTされた数:54(前日比:+27)
> 送ったリプライ数:1(前日比:-22)
motoken_tw
05月05日の天気:適度な雨 最高気温15度 最低気温13度
ツイート数:7(前日比:-25)
RTした数:0(前日比:-1)
RTされた数:54(前日比:+27)
送ったリプライ数:1(前日比:-22)
— モトケン(motoken_tw)2021-05-05 03:47
- (57/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-04 07:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1389353462970732544
> ほんとに無能な(無能にとどまらないが適切な言葉が出てこない。)味方というのは極めて害悪。>田嶋陽子
>
> フェミニストにとっても選択的夫婦別姓制を望む人にとっても。
>
> アホな意見を一般化するアホを誘発する。 https://t.co/m0iximMbhq
ほんとに無能な(無能にとどまらないが適切な言葉が出てこない。)味方というのは極めて害悪。>田嶋陽子
フェミニストにとっても選択的夫婦別姓制を望む人にとっても。
アホな意見を一般化するアホを誘発する。 https://t.co/m0iximMbhq
— モトケン(motoken_tw)2021-05-04 07:57
- (58/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-04 07:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1389345643303346176
> やっぱり山谷えり子のレベルが一番低い。
> 思い込みだらけ。
> 結局「ファミリーネーム」という何の根拠もない曖昧な概念に依存している。 https://t.co/52DNcFsSfp
やっぱり山谷えり子のレベルが一番低い。
思い込みだらけ。
結局「ファミリーネーム」という何の根拠もない曖昧な概念に依存している。 https://t.co/52DNcFsSfp
— モトケン(motoken_tw)2021-05-04 07:26
- (59/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-04 07:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1389343268719140865
> これが、制度としての選択的夫婦別姓制に対する賛否と個々のカップルにおける別姓婚選択は別問題である、ということ。
> これがわかってない反対派が多すぎる https://t.co/aRTsUHIKgQ
これが、制度としての選択的夫婦別姓制に対する賛否と個々のカップルにおける別姓婚選択は別問題である、ということ。
これがわかってない反対派が多すぎる https://t.co/aRTsUHIKgQ
— モトケン(motoken_tw)2021-05-04 07:17
- (60/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-04 06:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1389333760697507840
> @hatokill ブロックしてもブロックしても湧いて出てくるのだが。
@hatokill ブロックしてもブロックしても湧いて出てくるのだが。
— モトケン(motoken_tw)2021-05-04 06:39
- (61/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-04 06:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1389332809454690318
> 朝起きると、ツイッターのタイムラインが、選択的夫婦別姓制賛成派と反対派の議論で埋まっている状況をなんとかしたいw
>
> 意味のある議論がされているのであればそれも悪くないけど、反対派の的外れレベルがハンパなくて辟易してるwww
>
> いい加減に「選択的」ということを理解できないのかな?
朝起きると、ツイッターのタイムラインが、選択的夫婦別姓制賛成派と反対派の議論で埋まっている状況をなんとかしたいw
意味のある議論がされているのであればそれも悪くないけど、反対派の的外れレベルがハンパなくて辟易してるwww
いい加減に「選択的」ということを理解できないのかな?
— モトケン(motoken_tw)2021-05-04 06:35
- (62/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-04 03:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1389289823970631681
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:448(前日比:+307)
> いいねした数:0(前日比:0)
> いいねされた数:90(前日比:-427)
> フォローした数:0(前日比:+1)
> フォローされた数:-4(前日比:+16)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:448(前日比:+307)
いいねした数:0(前日比:0)
いいねされた数:90(前日比:-427)
フォローした数:0(前日比:+1)
フォローされた数:-4(前日比:+16)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2021-05-04 03:44
- (63/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-04 03:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1389289823161053185
> motoken_tw
> 05月04日の天気:厚い雲 最高気温22度 最低気温14度
> ツイート数:32(前日比:-111)
> RTした数:1(前日比:0)
> RTされた数:27(前日比:-91)
> 送ったリプライ数:23(前日比:-97)
motoken_tw
05月04日の天気:厚い雲 最高気温22度 最低気温14度
ツイート数:32(前日比:-111)
RTした数:1(前日比:0)
RTされた数:27(前日比:-91)
送ったリプライ数:23(前日比:-97)
— モトケン(motoken_tw)2021-05-04 03:44
- (64/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-03 11:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1389040430918995970
> @hiragana8190 >逆に幸せになる必然性もない。
>
> 同姓婚の子も事実婚の子も同じ。
@hiragana8190 >逆に幸せになる必然性もない。
同姓婚の子も事実婚の子も同じ。
— モトケン(motoken_tw)2021-05-03 11:13
- (65/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-03 11:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1389039637184712709
> @sawara201408 最高裁も、国会で議論すべき、と言ってます。
@sawara201408 最高裁も、国会で議論すべき、と言ってます。
— モトケン(motoken_tw)2021-05-03 11:10
- (66/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-03 11:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1389038044414574592
> @hiragana8190 あなたにはあなたの家庭の事情があるように、よそ様にはよそ様の家庭の事情があると思います。
> あなたは、他人の子育てに干渉するのですか?
> 教育方針だって様々ですよ。
> 大前提として、別姓婚の子が不幸になる必然… https://t.co/QeZqZMGhx4
@hiragana8190 あなたにはあなたの家庭の事情があるように、よそ様にはよそ様の家庭の事情があると思います。
あなたは、他人の子育てに干渉するのですか?
教育方針だって様々ですよ。
大前提として、別姓婚の子が不幸になる必然… https://t.co/QeZqZMGhx4
— モトケン(motoken_tw)2021-05-03 11:04
- (67/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-03 10:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1389035166627033090
> @hiragana8190 あなたの理由も、選択的夫婦別姓制に反対する理由ではなくて、別姓婚に反対する理由のようですね。
@hiragana8190 あなたの理由も、選択的夫婦別姓制に反対する理由ではなくて、別姓婚に反対する理由のようですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-05-03 10:52
- (68/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-03 10:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1389033293853560834
> @hiragana8190 同姓である必要はなさそうですが?
@hiragana8190 同姓である必要はなさそうですが?
— モトケン(motoken_tw)2021-05-03 10:45
- (69/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-03 10:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1389030804504801281
> @hiragana8190 あなたにとって、家族とはなんですか?
@hiragana8190 あなたにとって、家族とはなんですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-05-03 10:35
- (70/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-03 10:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1389028336945352705
> @hiragana8190 で、選択的夫婦別姓制には反対なんですか?
@hiragana8190 で、選択的夫婦別姓制には反対なんですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-05-03 10:25
- (71/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-03 10:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1389028083101888514
> @Magmag40887776 @sawara201408 @r6hDIvj5MycWMYt @kumadatta01 @SeitokaiYakuinF @Junito04899663 @aurXCanJyw3ePxS… https://t.co/f1xYxc9DcL
@Magmag40887776 @sawara201408 @r6hDIvj5MycWMYt @kumadatta01 @SeitokaiYakuinF @Junito04899663 @aurXCanJyw3ePxS… https://t.co/f1xYxc9DcL
— モトケン(motoken_tw)2021-05-03 10:24
- (72/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-03 10:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1389026170839048197
> @hiragana8190 「家」という観念を前提にしている人で、家の継承と考えていない人を見たことがないので。
> 考えてない人、いますか?
@hiragana8190 「家」という観念を前提にしている人で、家の継承と考えていない人を見たことがないので。
考えてない人、いますか?
— モトケン(motoken_tw)2021-05-03 10:17
- (73/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-03 10:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1389022689466011648
> @hiragana8190 感覚でものを言ってはいけないんですか?
> あなたは、感覚でものを言うことがないんですか?
@hiragana8190 感覚でものを言ってはいけないんですか?
あなたは、感覚でものを言うことがないんですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-05-03 10:03
- (74/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-03 10:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1389022523820441604
> @erosigusa @nana77rey1 で、同姓婚を否定している「別姓婚推進派」って誰ですか?
> 一人くらいは知ってるんでしょ。
@erosigusa @nana77rey1 で、同姓婚を否定している「別姓婚推進派」って誰ですか?
一人くらいは知ってるんでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2021-05-03 10:02
- (75/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-03 10:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1389022328684572677
> @erosigusa この方もそうでしょうね。
> 井田奈穂/Naho Ida/選択的夫婦別姓・全国陳情アクション
> @nana77rey1
@erosigusa この方もそうでしょうね。
井田奈穂/Naho Ida/選択的夫婦別姓・全国陳情アクション
@nana77rey1
— モトケン(motoken_tw)2021-05-03 10:01
- (76/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-03 10:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1389021918171332609
> @hiragana8190 ええ、なかなか言えないんですけど、言えちゃう場合もあるということ。感覚としてね。
@hiragana8190 ええ、なかなか言えないんですけど、言えちゃう場合もあるということ。感覚としてね。
— モトケン(motoken_tw)2021-05-03 10:00
- (77/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-03 09:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1389021716647534599
> @sawara201408 あなたが、区別がついてない人、に見えるので。
@sawara201408 あなたが、区別がついてない人、に見えるので。
— モトケン(motoken_tw)2021-05-03 09:59
- (78/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-03 09:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1389021586607415296
> @erosigusa あなたから見て、私は「別姓推進派」に見えますか?
> 見えるのならここに一人います。
@erosigusa あなたから見て、私は「別姓推進派」に見えますか?
見えるのならここに一人います。
— モトケン(motoken_tw)2021-05-03 09:58
- (79/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-03 09:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1389021282964951040
> @sawara201408 >法律で利益を与えるのだから、国民にはその法制度導入のメリットデメリットを議論する権利があるし、国会の議決も必要では?
>
> そんな当たり前のことに「?」をつけるんですか?
@sawara201408 >法律で利益を与えるのだから、国民にはその法制度導入のメリットデメリットを議論する権利があるし、国会の議決も必要では?
そんな当たり前のことに「?」をつけるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-05-03 09:57
- (80/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-03 09:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1389018554544967689
> @hiragana8190 「0 100思考」の意味を理解してない人。
@hiragana8190 「0 100思考」の意味を理解してない人。
— モトケン(motoken_tw)2021-05-03 09:46
- (81/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-03 09:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1389017923348406272
> もう少しわかりやすく言うと、「選択的夫婦別姓制」に反対する理由と「別姓婚」に反対する理由の区別がついてない人が(特に反対派の中に)ものすごく多い。
> 後者は前者の理由にならない。
> 「選択的夫婦別姓制」のもとでは、「別姓婚」に反対す… https://t.co/zD6Ccge1Om
もう少しわかりやすく言うと、「選択的夫婦別姓制」に反対する理由と「別姓婚」に反対する理由の区別がついてない人が(特に反対派の中に)ものすごく多い。
後者は前者の理由にならない。
「選択的夫婦別姓制」のもとでは、「別姓婚」に反対す… https://t.co/zD6Ccge1Om
— モトケン(motoken_tw)2021-05-03 09:44
- (82/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-03 09:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1389017089092976641
> @sawara201408 現行法上、法律婚としての別姓婚の選択肢がないので、やむを得ず事実婚を選んでいる人がいるようですね。
> そういう人にも法律婚の利益を与えようというのが選択的夫婦別姓制。
@sawara201408 現行法上、法律婚としての別姓婚の選択肢がないので、やむを得ず事実婚を選んでいる人がいるようですね。
そういう人にも法律婚の利益を与えようというのが選択的夫婦別姓制。
— モトケン(motoken_tw)2021-05-03 09:40
- (83/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-03 09:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1389013740243222531
> @Magmag40887776 @TEAR_ACCEL @assoonaspossi10 @ggxKMOi7vBSwt6k @pablichenkosssr @nana77rey1 @HRS5758D… https://t.co/owdylvLsUO
@Magmag40887776 @TEAR_ACCEL @assoonaspossi10 @ggxKMOi7vBSwt6k @pablichenkosssr @nana77rey1 @HRS5758D… https://t.co/owdylvLsUO
— モトケン(motoken_tw)2021-05-03 09:27
- (84/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-03 09:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1389011715212210186
> 多様な価値観の人に対して等しく適用される制度を国会の議決という国家意思で決める問題と個人や個々のカップルが決めるべき問題の区別がつかない人が(特に反対派の中に)ものすごく多い。 https://t.co/L2YRP9n40P
多様な価値観の人に対して等しく適用される制度を国会の議決という国家意思で決める問題と個人や個々のカップルが決めるべき問題の区別がつかない人が(特に反対派の中に)ものすごく多い。 https://t.co/L2YRP9n40P
— モトケン(motoken_tw)2021-05-03 09:19
- (85/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-03 08:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1389005332723105794
> 今日も何人かブロックすることになりそうだな。
> すでに一人ブロックした。
今日も何人かブロックすることになりそうだな。
すでに一人ブロックした。
— モトケン(motoken_tw)2021-05-03 08:54
- (86/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-03 08:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1389004832837574659
> @erosigusa あなた、「別姓推進派」から「別姓推進活動家」に言葉を変えましたねw
> 「別姓推進活動家」ってどんな人ですか。
> 同姓婚を肯定しない「別姓推進活動家」を一人紹介してくれませんかね。
> なお、いないことの証明は悪魔の証… https://t.co/mP0plBuVCm
@erosigusa あなた、「別姓推進派」から「別姓推進活動家」に言葉を変えましたねw
「別姓推進活動家」ってどんな人ですか。
同姓婚を肯定しない「別姓推進活動家」を一人紹介してくれませんかね。
なお、いないことの証明は悪魔の証… https://t.co/mP0plBuVCm
— モトケン(motoken_tw)2021-05-03 08:52
- (87/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-03 08:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1388997321875025920
> @erosigusa >同姓婚を肯定する別姓推進派はいません。
>
> 嘘をついちゃいけません。
>
> 再掲
> https://t.co/IIvdOeshSg
@erosigusa >同姓婚を肯定する別姓推進派はいません。
嘘をついちゃいけません。
再掲
https://t.co/IIvdOeshSg
— モトケン(motoken_tw)2021-05-03 08:22
- (88/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-03 08:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1388994022266458113
> @TEAR_ACCEL @assoonaspossi10 @ggxKMOi7vBSwt6k @pablichenkosssr @nana77rey1 @HRS5758D @FvTF2DxpChUP4pM… https://t.co/TIbGIlwrmX
@TEAR_ACCEL @assoonaspossi10 @ggxKMOi7vBSwt6k @pablichenkosssr @nana77rey1 @HRS5758D @FvTF2DxpChUP4pM… https://t.co/TIbGIlwrmX
— モトケン(motoken_tw)2021-05-03 08:09
- (89/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-03 08:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1388993865655357441
> 別姓婚を望む人のお気持ち
> 同姓婚をする人がいてもいいけど、別姓婚も認めて欲しい。
> 別姓婚に反対する人のお気持ち
> 別姓婚なんか許さん。
>
> 日本国憲法の理念に照らして、制度としてどっちのお気持ちに沿うことが「合理的」か言うまでもありま… https://t.co/7D9c6nstEN
別姓婚を望む人のお気持ち
同姓婚をする人がいてもいいけど、別姓婚も認めて欲しい。
別姓婚に反対する人のお気持ち
別姓婚なんか許さん。
日本国憲法の理念に照らして、制度としてどっちのお気持ちに沿うことが「合理的」か言うまでもありま… https://t.co/7D9c6nstEN
— モトケン(motoken_tw)2021-05-03 08:08
- (90/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-03 08:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1388992181042507781
> @sawara201408 @r6hDIvj5MycWMYt @kumadatta01 @Magmag40887776 @SeitokaiYakuinF @Junito04899663 @aurXCanJyw3ePxS… https://t.co/QOXvlpP3Zd
@sawara201408 @r6hDIvj5MycWMYt @kumadatta01 @Magmag40887776 @SeitokaiYakuinF @Junito04899663 @aurXCanJyw3ePxS… https://t.co/QOXvlpP3Zd
— モトケン(motoken_tw)2021-05-03 08:01
- (91/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-03 07:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1388985504050204673
> 自分の「家名の存続」を絶対条件とするのなら、自分の姓を婚姻後の姓とする同姓婚をするしかないですね。
> 好きな人との結婚より家名の存続を優先するのならね。
> 選択的夫婦別姓制は、そういう生き方を否定するものではないから「選択的」。
自分の「家名の存続」を絶対条件とするのなら、自分の姓を婚姻後の姓とする同姓婚をするしかないですね。
好きな人との結婚より家名の存続を優先するのならね。
選択的夫婦別姓制は、そういう生き方を否定するものではないから「選択的」。
— モトケン(motoken_tw)2021-05-03 07:35
> 全盲のホームでの転落事故の1つに「連結部分」があります。どうして?と思われるかもしれませんが、実はドアの部分と勘違いしてしまうのです。
> もし、連結部分に向かっている人を見かけたら、ひるまず声をかけていただけたら嬉しいです。 https://t.co/qRUzchvlXI
全盲のホームでの転落事故の1つに「連結部分」があります。どうして?と思われるかもしれませんが、実はドアの部分と勘違いしてしまうのです。
もし、連結部分に向かっている人を見かけたら、ひるまず声をかけていただけたら嬉しいです。 https://t.co/qRUzchvlXI
— 浅井純子(nofkOzrKtKUViTE)2021-05-02 19:23
- (93/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-03 07:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1388982615550488577
> >ちなみに家名存続をかけた2人が別姓婚をして、子どもが1人しか生まれなかったらどうなるんです?
>
> ブロックし忘れアカウントですが、なんでこんなアホな問題提起をするんですかねw
> 家名存続をかけた2人なら別姓婚をしなければいいんですよ… https://t.co/QT4aGwJ7u9
>ちなみに家名存続をかけた2人が別姓婚をして、子どもが1人しか生まれなかったらどうなるんです?
ブロックし忘れアカウントですが、なんでこんなアホな問題提起をするんですかねw
家名存続をかけた2人なら別姓婚をしなければいいんですよ… https://t.co/QT4aGwJ7u9
— モトケン(motoken_tw)2021-05-03 07:23
- (94/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-03 03:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1388926036109185024
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:141(前日比:-258)
> いいねした数:0(前日比:-2)
> いいねされた数:517(前日比:+361)
> フォローした数:-1(前日比:-1)
> フォローされた数:-20(前日比:-18)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:141(前日比:-258)
いいねした数:0(前日比:-2)
いいねされた数:517(前日比:+361)
フォローした数:-1(前日比:-1)
フォローされた数:-20(前日比:-18)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2021-05-03 03:39
- (95/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-03 03:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1388926035308154880
> motoken_tw
> 05月03日の天気:厚い雲 最高気温20度 最低気温11度
> ツイート数:143(前日比:+85)
> RTした数:1(前日比:+1)
> RTされた数:118(前日比:+56)
> 送ったリプライ数:120(前日比:+66)
motoken_tw
05月03日の天気:厚い雲 最高気温20度 最低気温11度
ツイート数:143(前日比:+85)
RTした数:1(前日比:+1)
RTされた数:118(前日比:+56)
送ったリプライ数:120(前日比:+66)
— モトケン(motoken_tw)2021-05-03 03:39
- (96/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-02 19:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1388795990509948928
> 戸籍関連の話について言えば、選択的夫婦別姓制反対論者のほとんどはデマッターと言っていいと思います。
> その元凶は一部のフェミニストですので、その意味では両者は共犯。
> どんな議論でも、デマはいかんよ。 https://t.co/9qiuGoiYQm
戸籍関連の話について言えば、選択的夫婦別姓制反対論者のほとんどはデマッターと言っていいと思います。
その元凶は一部のフェミニストですので、その意味では両者は共犯。
どんな議論でも、デマはいかんよ。 https://t.co/9qiuGoiYQm
— モトケン(motoken_tw)2021-05-02 19:02
- (97/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-02 18:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1388794478811439107
> 選択的夫婦別姓制に反対するのも一つの考え方だけど、そのために、戸籍の形骸化とか、戸籍制度についての誤解を撒き散らすのは容認できないと思って口出ししても、彼らは聞く耳を持たないので、言うべきことだけ言って撤退するのが正しいですね。
選択的夫婦別姓制に反対するのも一つの考え方だけど、そのために、戸籍の形骸化とか、戸籍制度についての誤解を撒き散らすのは容認できないと思って口出ししても、彼らは聞く耳を持たないので、言うべきことだけ言って撤退するのが正しいですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-05-02 18:56
- (98/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-02 18:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1388790998453538816
> @you06489575 結論だけいいますと、私は、同性婚も別姓婚も否定しませんし、カップルの合意を批判することもしません。
> 選択的夫婦別姓制のもとで、どちらを選ぶかはカップル次第。
> それだけ。
@you06489575 結論だけいいますと、私は、同性婚も別姓婚も否定しませんし、カップルの合意を批判することもしません。
選択的夫婦別姓制のもとで、どちらを選ぶかはカップル次第。
それだけ。
— モトケン(motoken_tw)2021-05-02 18:42
- (99/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-02 18:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1388789284694495237
> @you06489575 「同姓婚が当然」と「同姓婚を当然のこととして認める」の違いがわかりますか?
@you06489575 「同姓婚が当然」と「同姓婚を当然のこととして認める」の違いがわかりますか?
— モトケン(motoken_tw)2021-05-02 18:35
- (100/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-02 18:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1388788112449413120
> さて、そろそろ潮時。
> 片っ端からブロックします。
さて、そろそろ潮時。
片っ端からブロックします。
— モトケン(motoken_tw)2021-05-02 18:31
0 件のコメント:
コメントを投稿