2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-05-01 02:30から100件:最新2021-05-02 12:34という範囲(1日10時間4分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> 出版社さん、ご連絡お待ちしてます。 https://t.co/wY5mQPAblg
出版社さん、ご連絡お待ちしてます。 https://t.co/wY5mQPAblg
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-02 10:37
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
kozakana-sakanako(KSakanako)のプロフィール情報(2021年05月02日12時38分54秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:kozakana-sakanako
[screen_name]ユーザ名:KSakanako
位置情報:Change your mind
ユーザ説明:
世界変えたくて 今歌っている それは簡単なことじゃないけれど でも君の明日ならちょっと変えてみせるから #共同親権 に全力で反対する弁護士のTwitter / 単位会では永遠の若手/共同親権っていうけど、推進派の概念はまちまちだし、「親権」を「共同」している国はないから、「共同親権」とカギ括弧つきで呟くことにしました。
ユーザのフォロワー数:2238
ユーザのフォロー数:668
ユーザがTwitterに登録した日時:2019-02-04 13:46:34 UTC
ユーザの投稿ツイート数:5370
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-02 12:34 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388698480458141696
> @8kWySaori 手順を踏んでも認められない場合とは、監護親が子どもを連れて出たことに合理性があり、裁判所が違法ではないと判断した場合なんだと思うのです。
@8kWySaori 手順を踏んでも認められない場合とは、監護親が子どもを連れて出たことに合理性があり、裁判所が違法ではないと判断した場合なんだと思うのです。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-02 12:34
- (2/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-02 12:12 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388692851953856514
> 踏むべき手続きも踏まないで、もしくは、手続きの結果が気に入らないからといって、「制度が悪い」「弁護士が悪い」「裁判所が悪い」「連れ去りを禁止しろ」「刑罰を科せ」と煽り立てるやり方に反対です。冷静に考えれば分かることです。個別事件には流れがあり、それは家裁で丁寧に審理するしかない。
踏むべき手続きも踏まないで、もしくは、手続きの結果が気に入らないからといって、「制度が悪い」「弁護士が悪い」「裁判所が悪い」「連れ去りを禁止しろ」「刑罰を科せ」と煽り立てるやり方に反対です。冷静に考えれば分かることです。個別事件には流れがあり、それは家裁で丁寧に審理するしかない。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-02 12:12
- (3/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-02 12:08 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388691833937559556
> 私の事件では、裁判所がちゃんと見抜いてくれていて、誤判が多いとか偏っているという印象はありません。依頼者から「手続きに手間も時間もかかりますね」と言われたこともありますが、「DVから子連れ避難する人もいますからね」と言えば、分かっ… https://t.co/xCNdvIfuGI
私の事件では、裁判所がちゃんと見抜いてくれていて、誤判が多いとか偏っているという印象はありません。依頼者から「手続きに手間も時間もかかりますね」と言われたこともありますが、「DVから子連れ避難する人もいますからね」と言えば、分かっ… https://t.co/xCNdvIfuGI
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-02 12:08
- (4/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-02 12:02 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388690346033381379
> そうなった時に、依頼者をエンパワメントできるかが、DV被害者側につく弁護士の力量が試されるところです。一緒に泣くしかできない時もあるし、長期的視点にたって寄り添い、次善の策を考える時もあります。
そうなった時に、依頼者をエンパワメントできるかが、DV被害者側につく弁護士の力量が試されるところです。一緒に泣くしかできない時もあるし、長期的視点にたって寄り添い、次善の策を考える時もあります。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-02 12:02
- (5/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-02 11:57 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388689193207881729
> DV加害者による子の連れ去りや追い出しの事案も経験しているわけです。子の監護者指定、子の引渡しの審判を申し立て、任意の引き渡しに応じてくれない時は強制執行、功を奏さなければ人身保護請求です。その手順を踏んでも認められなかったのなら、それは、仕方ない。それが裁判だし、法治国家です。
DV加害者による子の連れ去りや追い出しの事案も経験しているわけです。子の監護者指定、子の引渡しの審判を申し立て、任意の引き渡しに応じてくれない時は強制執行、功を奏さなければ人身保護請求です。その手順を踏んでも認められなかったのなら、それは、仕方ない。それが裁判だし、法治国家です。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-02 11:57
- (6/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-02 11:10 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388677197527805957
> @haru7_yori ベホマ、調べちゃった(笑)
> ありがとうございます!
@haru7_yori ベホマ、調べちゃった(笑)
ありがとうございます!
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-02 11:10
- (7/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-02 11:04 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388675768432029696
> @mottomaekara @mimikosroom そだそだ!
@mottomaekara @mimikosroom そだそだ!
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-02 11:04
- (8/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-02 10:47 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388671372822421506
> @kitten22_22 助けているようで助けられています。ありがとうございます。
@kitten22_22 助けているようで助けられています。ありがとうございます。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-02 10:47
- (9/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-02 10:37 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388668916948373506
> 出版社さん、ご連絡お待ちしてます。 https://t.co/wY5mQPAblg
出版社さん、ご連絡お待ちしてます。 https://t.co/wY5mQPAblg
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-02 10:37
> kozakana先生の「日本の家族は、性別による非対称性もあるし、個人を尊重する文化も根づいていません。」という言葉で、ようやく腑に落ちた。まずは家庭のジェンダーギャップを解消して他者を尊重する文化を根付かせてDVの問題に対する社… https://t.co/WYjY8iJ9tf
kozakana先生の「日本の家族は、性別による非対称性もあるし、個人を尊重する文化も根づいていません。」という言葉で、ようやく腑に落ちた。まずは家庭のジェンダーギャップを解消して他者を尊重する文化を根付かせてDVの問題に対する社… https://t.co/WYjY8iJ9tf
— みかんの種だ(mikataneda)2021-05-02 10:09
> これだ…共同親権の問題点は理解しつつも、一方で「本当に連れ去り事案だった場合には気の毒」と思っていたし、「海外で共同親権がうまく行っている国もあるし…」と自分の考えをまとめきれずにいたのだけど、「この制度は日本の現状には馴染まない… https://t.co/vnXWllSOSJ
これだ…共同親権の問題点は理解しつつも、一方で「本当に連れ去り事案だった場合には気の毒」と思っていたし、「海外で共同親権がうまく行っている国もあるし…」と自分の考えをまとめきれずにいたのだけど、「この制度は日本の現状には馴染まない… https://t.co/vnXWllSOSJ
— みかんの種だ(mikataneda)2021-05-02 10:06
- (12/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-02 10:04 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388660676000849920
> @miiusa_4usa8usa きゅん💛
@miiusa_4usa8usa きゅん💛
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-02 10:04
- (13/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-02 09:29 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388651725616128000
> @Piledriver1972 ありがとうございます。私も支えられてます!
@Piledriver1972 ありがとうございます。私も支えられてます!
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-02 09:29
- (14/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-02 09:25 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388650733176717316
> @0E5QScnPQW4dpxz ありがとうございます!弁護士や政治家が発信しているTwitterに、DV軽視の言葉が溢れていて驚きました。私が見てきたこと、経験してきたことを率直にお伝えしていきます。
@0E5QScnPQW4dpxz ありがとうございます!弁護士や政治家が発信しているTwitterに、DV軽視の言葉が溢れていて驚きました。私が見てきたこと、経験してきたことを率直にお伝えしていきます。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-02 09:25
- (15/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-02 08:45 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388640782937034753
> @LUCE0914 ありがとうございます!うれしいです😆
@LUCE0914 ありがとうございます!うれしいです😆
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-02 08:45
- (16/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-02 08:36 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388638606793723905
> @morahara_help 同じ気持ちです。でも、自分も大切!自愛しながらいきましょうw
> よろしくお願いします!
@morahara_help 同じ気持ちです。でも、自分も大切!自愛しながらいきましょうw
よろしくお願いします!
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-02 08:36
- (17/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-02 08:27 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388636159178203137
> @k_sawmen ありがとうございます!
@k_sawmen ありがとうございます!
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-02 08:27
- (18/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-02 08:25 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388635813152317441
> @k_sawmen 離婚ビジネスだって揶揄されていて、揶揄してる人が自分の3倍とってたんです。たまには愚痴くらい言わせてくださいw
@k_sawmen 離婚ビジネスだって揶揄されていて、揶揄してる人が自分の3倍とってたんです。たまには愚痴くらい言わせてくださいw
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-02 08:25
- (19/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-02 08:23 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388635185181200385
> @k_sawmen 批判ではなく、これは、単なる愚痴です。私は、安い弁護士が偉いと思ってません。ちゃんと適正な対価が支払われるべきです。そこはずっと言ってきてるところで、誤解してほしくないところです。
@k_sawmen 批判ではなく、これは、単なる愚痴です。私は、安い弁護士が偉いと思ってません。ちゃんと適正な対価が支払われるべきです。そこはずっと言ってきてるところで、誤解してほしくないところです。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-02 08:23
- (20/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-02 08:20 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388634380805959682
> @morahara_help 本当にそれです!それが言いたい事でした。
@morahara_help 本当にそれです!それが言いたい事でした。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-02 08:20
- (21/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-02 08:19 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388634109509996547
> @satomi20080125 ありがとうございます。それが、今の被害者の勇気につながります。でも、ご無理なさいませんよう!
@satomi20080125 ありがとうございます。それが、今の被害者の勇気につながります。でも、ご無理なさいませんよう!
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-02 08:19
- (22/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-02 08:15 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388633169998409728
> @miiusa_4usa8usa みーうささんの推しの豪華さを知ってるので、もったいないお言葉です!
@miiusa_4usa8usa みーうささんの推しの豪華さを知ってるので、もったいないお言葉です!
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-02 08:15
- (23/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-02 08:07 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388631073341415427
> 本日は、身体的暴力、性的暴力、精神的暴力について説明をしております。ご参考にしてください。
>
> GW連続講座 DVって何だろう【第2講】支配のためには様々な形態の暴力がふるわれる【前半】
> ⇒… https://t.co/YFCuMHdXPB
本日は、身体的暴力、性的暴力、精神的暴力について説明をしております。ご参考にしてください。
GW連続講座 DVって何だろう【第2講】支配のためには様々な形態の暴力がふるわれる【前半】
⇒… https://t.co/YFCuMHdXPB
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-02 08:07
- (24/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-02 07:58 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388628825961951232
> 支配的であることが、強くて良いことだという価値観から脱却しないと、幸せにはなれません。子どもの頃から考えることが大切だと思います。 https://t.co/9FaW2mzXED
支配的であることが、強くて良いことだという価値観から脱却しないと、幸せにはなれません。子どもの頃から考えることが大切だと思います。 https://t.co/9FaW2mzXED
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-02 07:58
- (25/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-02 07:50 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388627035086458889
> @otokomirumenasi 私も麦ちゃさんの発信に励まされてますし、そのブレない呼びかけが、リアルタイムのモラハラ被害者の心に勇気を与えてると思います。
@otokomirumenasi 私も麦ちゃさんの発信に励まされてますし、そのブレない呼びかけが、リアルタイムのモラハラ被害者の心に勇気を与えてると思います。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-02 07:50
- (26/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-02 07:42 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388624814814896128
> DV被害者の発信力は弱いから、伝える人がいないと存在しないことにされてしまうと思ったのです。傷つくなら見ないで大丈夫だし、一方的だと批判してくる人のツイートにも、当方の主張は何ら考慮されていません。要するに一方的。Twitterっ… https://t.co/xg5Z02yZT4
DV被害者の発信力は弱いから、伝える人がいないと存在しないことにされてしまうと思ったのです。傷つくなら見ないで大丈夫だし、一方的だと批判してくる人のツイートにも、当方の主張は何ら考慮されていません。要するに一方的。Twitterっ… https://t.co/xg5Z02yZT4
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-02 07:42
- (27/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-02 07:34 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388622920990150657
> このアカウントでは、開設時より、常に一方的な立場から発信をしています。
このアカウントでは、開設時より、常に一方的な立場から発信をしています。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-02 07:34
> いじめの事件で被害者が反撃することあるけど、加害者か被害者は事実認定できることと同じで、DVでも加害者と被害者は特定できます。どっちもどっちの事案ならそう事実認定されます。そして、どっちもどっちの事案でも面前DVは児童虐待です。
いじめの事件で被害者が反撃することあるけど、加害者か被害者は事実認定できることと同じで、DVでも加害者と被害者は特定できます。どっちもどっちの事案ならそう事実認定されます。そして、どっちもどっちの事案でも面前DVは児童虐待です。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2020-12-24 17:25
- (29/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-02 06:51 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388612175267131392
> @ahiruouji 失礼しました!こちらです。
> https://t.co/H8f5LPQltD #アメブロ @ameba_officialより
@ahiruouji 失礼しました!こちらです。
https://t.co/H8f5LPQltD #アメブロ @ameba_officialより
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-02 06:51
- (30/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-02 06:47 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388611174023847936
> @ahiruouji 間違えた!
@ahiruouji 間違えた!
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-02 06:47
- (31/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-02 06:47 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388611019463794688
> @ahiruouji 自分の言葉でまとめようかとも思いましたがどう考えてもそのままの文章が最善だったのでまるっと転記させていただきました。ありがとうございました。 https://t.co/BtlG4hJ9LP
@ahiruouji 自分の言葉でまとめようかとも思いましたがどう考えてもそのままの文章が最善だったのでまるっと転記させていただきました。ありがとうございました。 https://t.co/BtlG4hJ9LP
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-02 06:47
- (32/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-02 06:32 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388607407119495169
> @veJWMKcdcMSLclA 勿論その通りです。そのためのアカウントです。文字数の制限のあるTwitteで、端的に伝えたいことだったのです。ありがとうございます。
@veJWMKcdcMSLclA 勿論その通りです。そのためのアカウントです。文字数の制限のあるTwitteで、端的に伝えたいことだったのです。ありがとうございます。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-02 06:32
- (33/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-02 05:46 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388595792366112777
> @WorsickMorrel 親権を決める上で比較衡量の際の一つの要素になるんだと思います。その結果、定まった監護親のもとで、適切な意思確認の結果、子どもの拒否感が強い場合に面会交流を強要することが子どものためになるのかどうか、ま… https://t.co/rQpobAk1J1
@WorsickMorrel 親権を決める上で比較衡量の際の一つの要素になるんだと思います。その結果、定まった監護親のもとで、適切な意思確認の結果、子どもの拒否感が強い場合に面会交流を強要することが子どものためになるのかどうか、ま… https://t.co/rQpobAk1J1
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-02 05:46
- (34/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-02 02:15 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388542657102815235
> 本日は、身体的暴力、性的暴力、精神的暴力について説明をしております。ご参考にしてください。
>
> GW連続講座 DVって何だろう【第2講】支配のためには様々な形態の暴力がふるわれる【前半】
> ⇒… https://t.co/05WmsMzydT
本日は、身体的暴力、性的暴力、精神的暴力について説明をしております。ご参考にしてください。
GW連続講座 DVって何だろう【第2講】支配のためには様々な形態の暴力がふるわれる【前半】
⇒… https://t.co/05WmsMzydT
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-02 02:15
- (35/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-02 00:50 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388521198431006725
> @ahiruouji ありがたく頂戴いたします。
@ahiruouji ありがたく頂戴いたします。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-02 00:50
- (36/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-02 00:32 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388516761453023232
> @ahiruouji ちょうど今ブログでこの話をしれっと盗用しようとしていました。
@ahiruouji ちょうど今ブログでこの話をしれっと盗用しようとしていました。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-02 00:32
- (37/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 23:53 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388506795375665166
> @ekinan_lawyer そ、そうなんか…
@ekinan_lawyer そ、そうなんか…
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 23:53
- (38/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 23:46 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388505185715032065
> @ekinan_lawyer ありがとうございます。心配する声が多数届いていますが、様子を見ます!
@ekinan_lawyer ありがとうございます。心配する声が多数届いていますが、様子を見ます!
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 23:46
- (39/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 21:19 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388468039398559746
> @kyoshimine ありがとうございます。気をつけてまいります。
@kyoshimine ありがとうございます。気をつけてまいります。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 21:19
- (40/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 21:05 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388464586563612673
> ごめんなさい。全員が気にいる解答ができません。私が言えるのは、夫婦関係が壊れた事案ではどちらかに同居する人を決めないといけないということ、別居親との面会交流については、子の最善の利益を利益衡量で丁寧に判断するしかないこと、本当に難… https://t.co/RGbixxBrlk
ごめんなさい。全員が気にいる解答ができません。私が言えるのは、夫婦関係が壊れた事案ではどちらかに同居する人を決めないといけないということ、別居親との面会交流については、子の最善の利益を利益衡量で丁寧に判断するしかないこと、本当に難… https://t.co/RGbixxBrlk
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 21:05
- (41/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 20:59 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388463052312387590
> @kyoshimine そうですか。ご理解いただけなくて残念です。
@kyoshimine そうですか。ご理解いただけなくて残念です。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 20:59
> 児童虐待に関しても同じく。
> 家裁は愚かで、ぜんぜん子どもを守ろうとしてない。
> .
> https://t.co/rpKuMwrZtq
児童虐待に関しても同じく。
家裁は愚かで、ぜんぜん子どもを守ろうとしてない。
.
https://t.co/rpKuMwrZtq
— 🥦 ☜ 六呎 ☞ 🥦(Stay_6ft_away)2021-05-01 20:24
- (43/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 20:27 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388454943036633090
> @kyoshimine そういう扱いは良くなくて、真摯に向き合うべきです。とはいえ、立証責任云々は合理的な判断とは違う考慮が家裁事件にはあると思います。
@kyoshimine そういう扱いは良くなくて、真摯に向き合うべきです。とはいえ、立証責任云々は合理的な判断とは違う考慮が家裁事件にはあると思います。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 20:27
- (44/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 19:59 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388448082975547397
> @KiraHoshi592 一件が、私の三件分でしたね。
@KiraHoshi592 一件が、私の三件分でしたね。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 19:59
- (45/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 18:51 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388430976737501184
> @Ackey_men 分かります。ちゃんと伝えていかなくちゃですね。
@Ackey_men 分かります。ちゃんと伝えていかなくちゃですね。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 18:51
- (46/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 18:35 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388426896522702852
> その通りすぎます。 https://t.co/N3AYdas1U6
その通りすぎます。 https://t.co/N3AYdas1U6
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 18:35
- (47/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 17:07 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388404823452622858
> 加害者は「俺は悪くないむしろ被害者だ」に飛びついて攻撃性を増してしまうし、被害者は違法になると恐れてDVから逃げ遅れます。DV被害者が後悔していること第1位は「何でもっと早く逃げなかったんだろう」です。DVからの避難は誘拐じゃない… https://t.co/OQ4ozv1x1p
加害者は「俺は悪くないむしろ被害者だ」に飛びついて攻撃性を増してしまうし、被害者は違法になると恐れてDVから逃げ遅れます。DV被害者が後悔していること第1位は「何でもっと早く逃げなかったんだろう」です。DVからの避難は誘拐じゃない… https://t.co/OQ4ozv1x1p
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 17:07
- (48/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 17:03 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388403755243098115
> Twitterで、共同親権推進派が主張している「実子誘拐」みたいな主張は、家裁で全く相手にされていません。しかし、だからほっとけばよいということになりません。なぜなら、当事者は加害者も被害者もネットをみるから。そこで誤った情報が流れていると、取り返しがつきません。
Twitterで、共同親権推進派が主張している「実子誘拐」みたいな主張は、家裁で全く相手にされていません。しかし、だからほっとけばよいということになりません。なぜなら、当事者は加害者も被害者もネットをみるから。そこで誤った情報が流れていると、取り返しがつきません。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 17:03
- (49/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 15:34 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388381392300515332
> はい。最近、そう確信できるようになりました。むしろ、DVについての正確な理解を広める段階なのだろうなと思います。 https://t.co/AEB7TWcY9r
はい。最近、そう確信できるようになりました。むしろ、DVについての正確な理解を広める段階なのだろうなと思います。 https://t.co/AEB7TWcY9r
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 15:34
- (50/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 15:25 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388379042861117440
> 実子誘拐ビジネスと揶揄する弁護士のホームページを興味本位で見に行ったら、まぁまぁお高いというね。
実子誘拐ビジネスと揶揄する弁護士のホームページを興味本位で見に行ったら、まぁまぁお高いというね。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 15:25
- (51/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 15:22 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388378150984294405
> なぜシェルターの場所を秘匿しなきゃいけないのかって、そこから説明せないかん国。
なぜシェルターの場所を秘匿しなきゃいけないのかって、そこから説明せないかん国。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 15:22
- (52/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 15:19 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388377503316680709
> @BunBook_12 @milk246911 自分たちがごちゃ混ぜにしてるのに、反対派がごちゃ混ぜにしてるみたいな指摘があるから呆れ果ててます。いつも、論点を整理してくださってありがとうございます。
@BunBook_12 @milk246911 自分たちがごちゃ混ぜにしてるのに、反対派がごちゃ混ぜにしてるみたいな指摘があるから呆れ果ててます。いつも、論点を整理してくださってありがとうございます。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 15:19
- (53/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 14:59 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388372361368391681
> @milk246911 そうなんだろうと思いますが、子どもが面会を拒否する理由は複雑で、一律にその理由を推定できないのに、同居親のせいにされてきたことを不合理に思います。子どもが出した結論を尊重して欲しい。被害者側で会わせてもらえない場合も、子どもの尊重第一に考えています。
@milk246911 そうなんだろうと思いますが、子どもが面会を拒否する理由は複雑で、一律にその理由を推定できないのに、同居親のせいにされてきたことを不合理に思います。子どもが出した結論を尊重して欲しい。被害者側で会わせてもらえない場合も、子どもの尊重第一に考えています。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 14:59
- (54/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 14:54 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388371126514970630
> @flarebonkapuka1 @mizuno_ryo_law この当たり前の会話が成立する世界が貴い(涙)
@flarebonkapuka1 @mizuno_ryo_law この当たり前の会話が成立する世界が貴い(涙)
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 14:54
- (55/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 14:39 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388367476598087692
> @KhT6m1 そうです!依存症と理解しています。適切な治療が必要ですが、被害者にそのケアを担わせるのは違うと思っています。焚き付けるみたいな勢力になっているので本当に怖いです。
@KhT6m1 そうです!依存症と理解しています。適切な治療が必要ですが、被害者にそのケアを担わせるのは違うと思っています。焚き付けるみたいな勢力になっているので本当に怖いです。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 14:39
- (56/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 13:21 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388347914490040322
> とはいえ、離婚後共同親権に対して、これからも全力で反対していきますので、どうぞご心配なく。元気出してまいりましょう!!
とはいえ、離婚後共同親権に対して、これからも全力で反対していきますので、どうぞご心配なく。元気出してまいりましょう!!
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 13:21
- (57/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 13:20 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388347643735154691
> この国の政治に期待値が薄いので、万が一、離婚後共同親権が導入されても、推進派の狙いを潰せるように、DVに関する社会的な理解を深めることが肝要だと思うようになりました。弱気で言ってるのではなく、わたしの本丸は、DVに対する正確な知識を広めることなので。
この国の政治に期待値が薄いので、万が一、離婚後共同親権が導入されても、推進派の狙いを潰せるように、DVに関する社会的な理解を深めることが肝要だと思うようになりました。弱気で言ってるのではなく、わたしの本丸は、DVに対する正確な知識を広めることなので。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 13:20
- (58/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 13:17 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388346828291141636
> @junjun06030612 そうなんです。共同親権推進派は皆さんDVの認識が低い。それは、ごく一部の極端な人でもないし、偶然でもない。離婚後共同親権への渇望の裏にあるDV軽視の思想は、離婚後共同親権推進と両輪であり、彼らの必然だと感じています。
@junjun06030612 そうなんです。共同親権推進派は皆さんDVの認識が低い。それは、ごく一部の極端な人でもないし、偶然でもない。離婚後共同親権への渇望の裏にあるDV軽視の思想は、離婚後共同親権推進と両輪であり、彼らの必然だと感じています。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 13:17
- (59/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 12:57 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388341894195728384
> @KhT6m1 そう思います。サバイブするために、強い方につくという面もあると分析しています。DVで無力化した被害者を本気でバカにしている場合もあります。考えてみれば、DV加害者も生まれつきの加害者ではなく、どこかの過程で加害者の… https://t.co/mCO5JI66Km
@KhT6m1 そう思います。サバイブするために、強い方につくという面もあると分析しています。DVで無力化した被害者を本気でバカにしている場合もあります。考えてみれば、DV加害者も生まれつきの加害者ではなく、どこかの過程で加害者の… https://t.co/mCO5JI66Km
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 12:57
- (60/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 12:53 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388340696189325321
> @milk246911 そうでした!
> 養育費も絡んでましたね💧
@milk246911 そうでした!
養育費も絡んでましたね💧
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 12:53
- (61/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 12:52 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388340532305268745
> @WorsickMorrel 「宗教的な洗脳」が何に関することなのかによって有効な解決方法が変わると思うので一般的に有効な解決方々は示せませんが、嫌がるものの強要で解決するように思わないということです。
@WorsickMorrel 「宗教的な洗脳」が何に関することなのかによって有効な解決方法が変わると思うので一般的に有効な解決方々は示せませんが、嫌がるものの強要で解決するように思わないということです。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 12:52
- (62/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 12:40 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388337492902907911
> @mizuno_ryo_law ありますね…。
@mizuno_ryo_law ありますね…。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 12:40
> 父親のDVを見て育った兄が妹に暴力を振るうといった事件もしばしば.DVが学習されて次世代に受け継がれてしまうことも… https://t.co/kTIwDehOyQ
父親のDVを見て育った兄が妹に暴力を振るうといった事件もしばしば.DVが学習されて次世代に受け継がれてしまうことも… https://t.co/kTIwDehOyQ
— 福岡の弁護士 水野遼(mizuno_ryo_law)2021-05-01 12:39
- (64/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 12:36 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388336594344546308
> @WorsickMorrel その場合の解決方法として、面会交流強制が有効だと思えないんです。
@WorsickMorrel その場合の解決方法として、面会交流強制が有効だと思えないんです。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 12:36
- (65/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 12:18 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388331870585122821
> @milk246911 ありがとうございます。本当にそうです😭「共同親権」が象徴みたいになって、「連れ去り」や「面会交流」がごちゃごちゃに主張されています。
@milk246911 ありがとうございます。本当にそうです😭「共同親権」が象徴みたいになって、「連れ去り」や「面会交流」がごちゃごちゃに主張されています。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 12:18
- (66/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 12:10 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388329879695884289
> あまり考えたことがなかったですが、子どもは親に従えという考えが背景にあるのでしょうね。
> 実際の事件では、DV加害者と一体化した加害的な子どもが、DVから単身で避難した被害者に粘着するということもあります。子どもが天使とも限らないです。
あまり考えたことがなかったですが、子どもは親に従えという考えが背景にあるのでしょうね。
実際の事件では、DV加害者と一体化した加害的な子どもが、DVから単身で避難した被害者に粘着するということもあります。子どもが天使とも限らないです。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 12:10
- (67/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 11:54 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388325821526413315
> 俺様ファーストな運用です。 https://t.co/Zy2Cpo0kFM
俺様ファーストな運用です。 https://t.co/Zy2Cpo0kFM
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 11:54
- (68/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 10:16 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388301193533788162
> @ahiruouji 一部削除の再アップをしたことが、認識の緩さを表しているし、卑劣さをより際立たせたと思います。終わりの始まり。潮目がかわるといいな。
@ahiruouji 一部削除の再アップをしたことが、認識の緩さを表しているし、卑劣さをより際立たせたと思います。終わりの始まり。潮目がかわるといいな。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 10:16
> >よくある夫婦喧嘩もすべてDV?
>
> こういうところが、ホントに頭の悪さ全開だよね。
>
> これからは、みたにカウントダウンって呼ぶことにする。
> 早く解散の日が来ますように!
>
> 諸悪の根源は「単独親権」|三谷英弘 https://t.co/rJzECkdfVt
>よくある夫婦喧嘩もすべてDV?
こういうところが、ホントに頭の悪さ全開だよね。
これからは、みたにカウントダウンって呼ぶことにする。
早く解散の日が来ますように!
諸悪の根源は「単独親権」|三谷英弘 https://t.co/rJzECkdfVt
— アヒル王子@確認の呼吸(ahiruouji)2021-04-30 21:13
- (70/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 09:16 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388286184464424967
> あと、これらの問題を解決するのは、離婚後共同親権ではありませんよ。念のため申し添えます。
あと、これらの問題を解決するのは、離婚後共同親権ではありませんよ。念のため申し添えます。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 09:16
- (71/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 09:15 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388286040654245891
> パワハラ、マタハラ、賃金格差。今年のイコールペイデイはいつなんだろう。子どもの貧困は女性の貧困と言われて久しいけどほとんど解決してない。でも、器用な方じゃないから、今は、家事事件に集中します。
パワハラ、マタハラ、賃金格差。今年のイコールペイデイはいつなんだろう。子どもの貧困は女性の貧困と言われて久しいけどほとんど解決してない。でも、器用な方じゃないから、今は、家事事件に集中します。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 09:15
- (72/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 09:13 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388285330302767104
> 働こう働こう
> その人は輝くだろう
> 働こう働こう
> 生きていると知るだろう
> ただじっと手を見ていてさえ
> 今それがチャンスだってわかる
>
> あるべき労働がうたわれている。DVの事件をやっていると、それだけじゃダメで、労働法制にも相当に問題があると思います。
働こう働こう
その人は輝くだろう
働こう働こう
生きていると知るだろう
ただじっと手を見ていてさえ
今それがチャンスだってわかる
あるべき労働がうたわれている。DVの事件をやっていると、それだけじゃダメで、労働法制にも相当に問題があると思います。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 09:13
- (73/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 09:08 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388284244338700293
> もちろんいいことばかりじゃないがな
> そんなの働いたなら言わずもがな
> おこられ ぶち切れ トラブり あやまり
> へこんでるやつらは大体友達
> 生きてる証だ君のため 労働!
> お金がもらえるところも 重要!
> 労働For You!
> みんなで一緒
> オ~回りゃいつでもグールグルっ!
もちろんいいことばかりじゃないがな
そんなの働いたなら言わずもがな
おこられ ぶち切れ トラブり あやまり
へこんでるやつらは大体友達
生きてる証だ君のため 労働!
お金がもらえるところも 重要!
労働For You!
みんなで一緒
オ~回りゃいつでもグールグルっ!
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 09:08
- (74/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 09:08 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388284091943034880
> 行くぞシュプレヒコール!
>
> いいですね。メーデー感があります。
行くぞシュプレヒコール!
いいですね。メーデー感があります。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 09:08
- (75/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 09:04 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388283166260043781
> さて、今日はメーデーです。ということで、11/22のツイートを再発信。(tobiuoさんお借りします。) https://t.co/ZXJabPgpBn
さて、今日はメーデーです。ということで、11/22のツイートを再発信。(tobiuoさんお借りします。) https://t.co/ZXJabPgpBn
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 09:04
- (76/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 08:11 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388269895993815040
> 若手の頃にうけたDV研修で、「家族が時として危険だということを知りたければ、1ヶ月、新聞に載る家族の事件を切り抜くといい」とアドバイスされたことを思い出しました。家族は仲良くというのは幻想で、理想にするのが危ない。それはもうメンバ… https://t.co/gSqBUNJTe6
若手の頃にうけたDV研修で、「家族が時として危険だということを知りたければ、1ヶ月、新聞に載る家族の事件を切り抜くといい」とアドバイスされたことを思い出しました。家族は仲良くというのは幻想で、理想にするのが危ない。それはもうメンバ… https://t.co/gSqBUNJTe6
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 08:11
- (77/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 08:04 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388268126207242244
> 福祉職の方からも、医療関係者の方からも、同じこと言われます。家裁が、親に愛されることが子どもの最善の利益だという病におかされていて、言うなればすでに共同養育が強制された国なんだと思います。 https://t.co/Zftc939qRn
福祉職の方からも、医療関係者の方からも、同じこと言われます。家裁が、親に愛されることが子どもの最善の利益だという病におかされていて、言うなればすでに共同養育が強制された国なんだと思います。 https://t.co/Zftc939qRn
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 08:04
- (78/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 08:00 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388266993833312256
> 色々あるから、現場で悩みながらやっていて、やってみたけど違ったなということもあります。でも、不具合が生じるのは単独親権制度のせいではありません。家族の事件は難しいんです。単独親権制度が諸悪の根源で、共同親権になれば万事解決するなんてことあるわけないのに本当に情けないです。
色々あるから、現場で悩みながらやっていて、やってみたけど違ったなということもあります。でも、不具合が生じるのは単独親権制度のせいではありません。家族の事件は難しいんです。単独親権制度が諸悪の根源で、共同親権になれば万事解決するなんてことあるわけないのに本当に情けないです。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 08:00
- (79/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 07:49 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388264283536977924
> 面会交流をしたいのにできない子どももいるし、面会交流したくないのに強制されている子どももいる。本当にどっちもあります。一面的なものの見方を改めた方がいい。それをずっと言っています。
面会交流をしたいのにできない子どももいるし、面会交流したくないのに強制されている子どももいる。本当にどっちもあります。一面的なものの見方を改めた方がいい。それをずっと言っています。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 07:49
- (80/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 07:35 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388260742911070210
> 離婚後共同親権推進派は、「共同親権」と関係なくて、結局はDV軽視したい人たちですね。そうかなぁと思ってたけど、やっぱりそうだった。これから私たちが理解を得なければいけない人たちは、別姓や同性婚などと事実婚の共同親権を認めるのは良い… https://t.co/71E4caMUm0
離婚後共同親権推進派は、「共同親権」と関係なくて、結局はDV軽視したい人たちですね。そうかなぁと思ってたけど、やっぱりそうだった。これから私たちが理解を得なければいけない人たちは、別姓や同性婚などと事実婚の共同親権を認めるのは良い… https://t.co/71E4caMUm0
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 07:35
- (81/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 07:24 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388257885163974656
> 離婚後共同親権を推進する人たちが、連れ去り非難、片親疎外をチラつかせてフレンドリーペアレントを迫るやり方が監護親を追い詰めています。でも、これまで家庭裁判所が迷走しつつも積み上げてきた、個々の事案ごとに利益衡量して最善を目指すという方法が解決方法としては正しいように思います。
離婚後共同親権を推進する人たちが、連れ去り非難、片親疎外をチラつかせてフレンドリーペアレントを迫るやり方が監護親を追い詰めています。でも、これまで家庭裁判所が迷走しつつも積み上げてきた、個々の事案ごとに利益衡量して最善を目指すという方法が解決方法としては正しいように思います。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 07:24
- (82/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 07:16 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388255920191279105
> DV加害者が子どもを囲い込むケースでは、子どもが加害者と一緒になって加害するような場合もあるし、怖くて会いたいと言えないこともあります。その判断は難しいけど、無理強いすると板挟みになる子どもが一番困るから待とう、見守ろうとなります。年単位で継続的に見守るから分かることがあります。
DV加害者が子どもを囲い込むケースでは、子どもが加害者と一緒になって加害するような場合もあるし、怖くて会いたいと言えないこともあります。その判断は難しいけど、無理強いすると板挟みになる子どもが一番困るから待とう、見守ろうとなります。年単位で継続的に見守るから分かることがあります。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 07:16
- (83/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 07:04 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388253024590581762
> 適切な関与で、被害者が回復していくことも多くて、同居中にDVのあったケースでも、外の人になると、適度な距離感で上手くいく場合もあります。あんなに面会交流の条件で揉めたのに、2、3回で面会が途絶え、養育費も途絶えるけどホッとするケースもあります。
適切な関与で、被害者が回復していくことも多くて、同居中にDVのあったケースでも、外の人になると、適度な距離感で上手くいく場合もあります。あんなに面会交流の条件で揉めたのに、2、3回で面会が途絶え、養育費も途絶えるけどホッとするケースもあります。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 07:04
- (84/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 06:56 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388250834102718468
> @nakaya231 @SotaKimura な、何ですか、それは。
@nakaya231 @SotaKimura な、何ですか、それは。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 06:56
- (85/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 06:54 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388250442895740928
> 精神的暴力のケースは、離婚はできても慰謝料が認められるためにはかなりの証拠が必要で、精神的暴力についてかなりの証拠があっても、親子の問題は別と言われ面会交流は拒めない。身体的暴力が認定されているケースですら面会交流しています。依頼者を励ましながら面会交流を実施してきました。
精神的暴力のケースは、離婚はできても慰謝料が認められるためにはかなりの証拠が必要で、精神的暴力についてかなりの証拠があっても、親子の問題は別と言われ面会交流は拒めない。身体的暴力が認定されているケースですら面会交流しています。依頼者を励ましながら面会交流を実施してきました。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 06:54
- (86/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 06:49 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388249198575853572
> そして、子どもが会いたいのに監護親が拒否してしまうケースのうち、性的DVなど重篤な被害がある場合があります。危険な人と子どもを会わせてられない。でも、危険な理由を子どもに説明もできないし、説明したら片親疎外と言われる。非身体的暴力についての認識が甘い国なので配慮されることがない。
そして、子どもが会いたいのに監護親が拒否してしまうケースのうち、性的DVなど重篤な被害がある場合があります。危険な人と子どもを会わせてられない。でも、危険な理由を子どもに説明もできないし、説明したら片親疎外と言われる。非身体的暴力についての認識が甘い国なので配慮されることがない。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 06:49
- (87/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 06:44 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388247872085266434
> 「子どもが嫌がってます」、だけでは面会交流って拒めませんからね…。なぜ嫌なのかを、子どもに合理的に説明させる運用が続いています。でも、それが分断を加速させてると思います。子どもが会いたくないときは、その意思の確認だけで良くないですか?
「子どもが嫌がってます」、だけでは面会交流って拒めませんからね…。なぜ嫌なのかを、子どもに合理的に説明させる運用が続いています。でも、それが分断を加速させてると思います。子どもが会いたくないときは、その意思の確認だけで良くないですか?
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 06:44
> 我が家も面会交流を拒む娘をなだめすかして実施するしかないんですよね。娘は言います、「自分で裁判所の偉い人にお願いしたらわかってくれる?」って。でも抗う術がなくって、本人にもそう伝えるしかなくって。
>
> 無理やり面会交流に連れていく母… https://t.co/4Sa3F5mLsK
我が家も面会交流を拒む娘をなだめすかして実施するしかないんですよね。娘は言います、「自分で裁判所の偉い人にお願いしたらわかってくれる?」って。でも抗う術がなくって、本人にもそう伝えるしかなくって。
無理やり面会交流に連れていく母… https://t.co/4Sa3F5mLsK
— 麦ちゃ。:°ஐ..♡*モラハラ研究員(otokomirumenasi)2021-05-01 06:30
- (89/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 03:31 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388199368612671493
> 「実子誘拐」が社会問題だというのも無理がありますよね。「何で?」という問いに答えられないと思います。
> 不貞隠し説?
> 悪徳弁護士説?
> 仮面ライダー的な不思議現象?
> モラハラからの逃亡説?
> 説得的なのは、モラハラからの逃亡説だけど、それは、「モラハラ」が社会問題ってことですから。
「実子誘拐」が社会問題だというのも無理がありますよね。「何で?」という問いに答えられないと思います。
不貞隠し説?
悪徳弁護士説?
仮面ライダー的な不思議現象?
モラハラからの逃亡説?
説得的なのは、モラハラからの逃亡説だけど、それは、「モラハラ」が社会問題ってことですから。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 03:31
- (90/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 03:23 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388197272035291136
> 「共同親権」と「連れ去り非難」をセットで主張するのって、無理がないですか?まず、一方が他方を制圧している関係でしか成り立たないですよね。
「共同親権」と「連れ去り非難」をセットで主張するのって、無理がないですか?まず、一方が他方を制圧している関係でしか成り立たないですよね。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 03:23
- (91/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 03:11 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388194386765176833
> あと、あえて避けているのでしょうが、三谷さんに聞きたい。「女性は、何故、子どもを連れて家をでているのですか?」以上
あと、あえて避けているのでしょうが、三谷さんに聞きたい。「女性は、何故、子どもを連れて家をでているのですか?」以上
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 03:11
- (92/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 03:10 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388194021969829894
> 面会交流と養育費のバーター理論も気持ち悪いです。面会交流ができなければ、養育費を払いたくないというような別居親は、そもそも面会交流すべき親とはいえないでしょう。正直いってその発想すらわからない。養育費は支払ってあたりまえ。でも、面会が子どものためになるかどうかはメンバーによる。
面会交流と養育費のバーター理論も気持ち悪いです。面会交流ができなければ、養育費を払いたくないというような別居親は、そもそも面会交流すべき親とはいえないでしょう。正直いってその発想すらわからない。養育費は支払ってあたりまえ。でも、面会が子どものためになるかどうかはメンバーによる。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 03:10
- (93/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 03:05 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388192704874434564
> は?
は?
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 03:05
- (94/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 03:02 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388192088852885504
> 面会交流原則実施論のもと、片親が子どもを囲い込むなんてことできません。嫌がる子どもをなだめてすかして時には叱って、面会交流を実施してきたことがひずんできたから、家庭裁判所が原則実施論を見直したのでしょう?一事が万事、間違いだらけ。そして、最後は自分や串田議員が攻撃を受けていると。
面会交流原則実施論のもと、片親が子どもを囲い込むなんてことできません。嫌がる子どもをなだめてすかして時には叱って、面会交流を実施してきたことがひずんできたから、家庭裁判所が原則実施論を見直したのでしょう?一事が万事、間違いだらけ。そして、最後は自分や串田議員が攻撃を受けていると。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 03:02
- (95/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 02:56 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388190482019151872
> 先般の法務省の調査で、別居親と子どもの関係が良いものではないという結果が出ていましたが、良い関係であれば、離婚後も共同養育、場合によっては共同監護をしているけで、関係がよくない親子を無理やり交流させることは、子どものためにはなりません。
先般の法務省の調査で、別居親と子どもの関係が良いものではないという結果が出ていましたが、良い関係であれば、離婚後も共同養育、場合によっては共同監護をしているけで、関係がよくない親子を無理やり交流させることは、子どものためにはなりません。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 02:56
- (96/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 02:43 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388187246449156106
> 「連れ去りだ」というけれど、それが「連れ去り」なのか「子連れ避難」なのかは、調べてみないとわからないでしょう?「親子断絶だ」というけれど、面会をした方がよいのかどうかは調べてみないとわからないでしょう?一律に決められると、そこから抜け落ちる子どもの利益は誰が守るのですか?
「連れ去りだ」というけれど、それが「連れ去り」なのか「子連れ避難」なのかは、調べてみないとわからないでしょう?「親子断絶だ」というけれど、面会をした方がよいのかどうかは調べてみないとわからないでしょう?一律に決められると、そこから抜け落ちる子どもの利益は誰が守るのですか?
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 02:43
- (97/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 02:39 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388186293239128064
> 何度も繰り返し言ってます。離婚後共同親権推進論者は、DV軽視をしている。DVケースに共同親権が強制されると、離婚後にもDV加害者の支配が続いてしまう。その懸念が払拭できないと。そして、その私の不安を的中させているのですよ。三谷さんの言っていることは。
何度も繰り返し言ってます。離婚後共同親権推進論者は、DV軽視をしている。DVケースに共同親権が強制されると、離婚後にもDV加害者の支配が続いてしまう。その懸念が払拭できないと。そして、その私の不安を的中させているのですよ。三谷さんの言っていることは。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 02:39
- (98/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 02:36 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388185395527970817
> 男性が悪い、か弱い女性を守りたいと思ったこともありません。女性を守るためには単独親権しかないと思っていません。勝手にこっちの見解をおかしなふうにまとめないでよ。誰がそんなこと言ってるの?
男性が悪い、か弱い女性を守りたいと思ったこともありません。女性を守るためには単独親権しかないと思っていません。勝手にこっちの見解をおかしなふうにまとめないでよ。誰がそんなこと言ってるの?
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 02:36
- (99/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 02:33 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388184780840194051
> 「連れ去られたら最後、子どもに会うチャンスがない」とか、「離婚したからといって子どもにもう一方の親と会わせなくていい」とかいうのも、個別事件によるでしょう?そうやって、一律に考えることを批判しています。
「連れ去られたら最後、子どもに会うチャンスがない」とか、「離婚したからといって子どもにもう一方の親と会わせなくていい」とかいうのも、個別事件によるでしょう?そうやって、一律に考えることを批判しています。
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 02:33
- (100/100) TW KSakanako(kozakana-sakanako) 日時: 2021-05-01 02:30 URL: https://twitter.com/KSakanako/status/1388184106907758592
> DVの境界線が曖昧だっているけど、曖昧に決まってるでしょう?いじめの境界線も曖昧だし、パワハラの境界線も曖昧です。何でかって?「どこまで許されるのか」なんて基準いらないし、そういう考えが有害です。家庭でモラハラがまん延しているよう… https://t.co/TpIucaii9c
DVの境界線が曖昧だっているけど、曖昧に決まってるでしょう?いじめの境界線も曖昧だし、パワハラの境界線も曖昧です。何でかって?「どこまで許されるのか」なんて基準いらないし、そういう考えが有害です。家庭でモラハラがまん延しているよう… https://t.co/TpIucaii9c
— kozakana-sakanako(KSakanako)2021-05-01 02:30
0 件のコメント:
コメントを投稿