ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年4月20日火曜日

\りっぴぃ @rippy08\原告と被告にはこの構図があるので、訴えるぞと言われた場合、何万か包んで済むなら包んでしまうということがあり得ますし、そういう手口の恐喝なども



記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-04-16 09:10から100件:最新2021-04-20 23:17という範囲(4日14時間7分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
- (9/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 22:39 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384502092836966404
> 原告と被告にはこの構図があるので、訴えるぞと言われた場合、何万か包んで済むなら包んでしまうということがあり得ますし、そういう手口の恐喝などもあります(なお、修習先の先生の事案で、悩まされた当事者は結局、債務不存在確認訴訟を提起しま… https://t.co/NvgDkacfy6

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
りっぴぃ(rippy08)のプロフィール情報(2021年04月20日23時19分30秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:りっぴぃ

[screen_name]ユーザ名:rippy08

位置情報:

ユーザ説明:
大阪弁護士会所属の弁護士です。 ★事務所関係者その他リアルで関わりのある方については,申し訳ありませんがブロックすることがあります★ →滋賀県近江八幡市にて独立開業予定

ユーザのフォロワー数:2391

ユーザのフォロー数:107

ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-06 14:34:19 UTC

ユーザの投稿ツイート数:88207

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)

- (1/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 23:17 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384511600191700999
> 背後の趣旨には賛同しますが、週休3日が実現すれば、教員は少なくとも外形上はまず間違いなくそうなるのでは、、、週休2日のときはそうなりましたし。
> 多くの保育園も現在、土日は平日と異なる対応をしていますし、週休3日が実現したら、それに… https://t.co/z3Ieuq3i3t


- (2/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 23:12 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384510394140483584
> 被請求側は、争う余地がないなら、代理人付けずに支払うのが賢い態度ということも(応訴の煩や相手方/相手方代理人とのやり取りが精神的に耐えられるかはともかく)
> 法律相談を受けて、この事案は私に(弁護士費用を)支払うより相手方に支払ったほうがいいのでは……的な回答をしたことも何度か。


- (3/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 23:10 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384509705079312385
> @ora3298 先生の場合、弁護団がついておられるのに、、、お疲れさまです。


- (4/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 23:09 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384509502095953922
> 認諾といえばJAL、、、(脳内脊髄反射。なお、私が修習のときの7月集会で、労働の分科会で「JAL客室乗務員監視ファイル事件」を取り上げましたが、私も担当者の1人でした)

- (5/100) RT rippy08(りっぴぃ)|lawkus(ystk) 日時:2021-04-20 23:07/2021-04-20 23:05 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384508969364848650 https://twitter.com/lawkus/status/1384508482192244741
> 私がはあちゅう氏から訴えられた件だって訴額22万なので、私の時間給を考えたら認諾して終わらせてしまうのが最も経済合理性は高いとさえ言えますね。もちろん認諾などせず争うつもりですが、マジで面倒くさいです。 https://t.co/IlOaz2xCYM


- (6/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 23:03 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384508055702835200
> これ、中止とのことです、、、私も気になってましたし、残念ですがこの状況ではやむなしでしょうね😖
> 滋賀に拠点が移っても和歌山のMLからは抜けませんw https://t.co/ks06Yr1Nro


- (7/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 22:44 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384503167543513092
> わが子が小学生になり、PTAとか子ども会とか学童とかどんな感じ?ねえどんな感じ??といろんな意味でワクワクしていたのですが。
> わが子は平和裡に楽しく通学しており、給食も完食、学童にも馴染めているそうで、、、ホッとしつつ拍子抜け。。いや、これでいいんです!これがいいんです!!


- (8/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 22:42 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384502679385243653
> 現場労働者(である教員)を守れ!と保護者も一丸となるの大事ですし、そこまでできなくても、現場の労働運動に理解を示すだけでも意味があるでしょう。
> 教育だけでなく医療や保育でもそうですし、ひいては普通のビジネスでもそうかもしれません。


- (9/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 22:39 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384502092836966404
> 原告と被告にはこの構図があるので、訴えるぞと言われた場合、何万か包んで済むなら包んでしまうということがあり得ますし、そういう手口の恐喝などもあります(なお、修習先の先生の事案で、悩まされた当事者は結局、債務不存在確認訴訟を提起しま… https://t.co/NvgDkacfy6


- (10/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 22:36 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384501145826074627
> 引用覗いてびっくり。。
> こんな穏当なツイートがなぜそんなに反発招いてるのか分かりません。。>RT
> 保護者がダメとか悪いとかいう話ではなく、現場と連帯、共闘してほしい、まずは現場の状況を知ってほしいという呼びかけでしょう。当たり前では。保護者はいわゆる顧客ではないですし。。

- (11/100) RT rippy08(りっぴぃ)|nanatakamatsu(たかまつなな/時事YouTuber) 日時:2021-04-20 22:34/2021-04-18 21:34 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384500696922292227 https://twitter.com/nanatakamatsu/status/1383760933239984134
> #先生死ぬかも 過労死ラインを超えて働く先生方が小学校の3割、中学校の6割もいらっしゃいます。保護者の方、これらは文科省が出したものです。学校や先生に過度に仕事を求めていませんか。持続可能な教育を作っていきましょう。… https://t.co/CFJv3UXjzv


- (12/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 22:20 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384497132187447297
> 相対的に恵まれていたことの免罪符、あるいは誤魔化しとして「地方から出てきた」が使われていて、「地方ゆえに見えていない景色があった」「文化資本の格差が」などと言いたがるの、毎度毎度ウンザリしております、、、が、ついそういう記事見つけ… https://t.co/Gjt1w5JBLL


- (13/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 21:47 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384488918427394049
> 合計特殊出生率でもアイスランドのほうがずっと高い、というか日本が低すぎ。。
> 北欧諸国の中ではそんなに名前挙がらない気もしますが。へー、へー。何度も貼ってる北欧本も再掲。 https://t.co/SSc533VcMb


- (14/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 21:42 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384487629719175169
> アイスランドは世界一子育てしやすい国!との記事に接したのでググってみたら、出生率は139位とな(ただし、日本よりずっと上ではあります)。各種アニメーショングラフ、面白いですね。/グラフで見るアイスランド人の出生率は高い?低い?… https://t.co/YJyj4sUpBS


- (15/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 21:21 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384482308678320128
> 「指一本動かさずに家事を『手伝う』方法」って記事がありましたね。献立案作ってくれるのは、確かに手伝いにはなりそうです(……と、日頃料理しない人間が通りました💦)。
> 漫画のノリ好きです✨ https://t.co/PsYqVZeSwe


- (16/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 20:13 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384465298934288387
> 世代なのか、パワーストーンが学校でちょっとした流行になったりしたんですよ、、、旅行のお土産に配ったり、、、()


- (17/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 20:12 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384465082646626307
> これは男性についての記事ですが「石」に意味付けをして自分の支えにするのは一部女子もそうなのでは……と思います。というか過去のわ(ry/なぜ中高年男性は"数珠ブレスレット"を巻くのか「周囲に止める人がいない」「モテたくて…」… https://t.co/H08LWBPsbc


- (18/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 20:07 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384463827912200198
> @_yoon1 そういうこともなきにしもあらずですが、原告の意見陳述をさせてもらったり、また、期日を見てもらうことでその後の報告集会でこの期日ではこういうことをしてたんですよと解説したり、一応の意味はあります。


- (19/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 20:03 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384462723740696576
> 700gあるので、
> わたし「全部は食べたらあかんで!」
> 相方「フラグ?」
> みたいな、わが家では幾度となく繰り返された会話をしましたが、お約束通り相方が食べ尽くすかと思いきや残りました。こうなると寂しい、、、(で、どないやねんとツッ… https://t.co/Zs4FDtQFPF


- (20/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 20:01 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384462181664583680
> 引っ越した部屋の照明のせいか、明るく写るなぁ。ブロッコリーと卵とツナのおかかオイマヨ和え。ボールのまま食卓に出してるの行儀悪い💦 https://t.co/QhcLT4ZFHG


- (21/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 19:59 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384461818601476103
> ポークステーキを焼いたので親に写真を送ったら、料理はいいから食べてるわが子を送れと言われるなどw https://t.co/YKkwiqVa3D


- (22/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 19:57 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384461228387442691
> 傍聴支援自体は一般的な運動手法だと書きましたが。
> 「組合関係者が傍聴支援したいので弁論進行で」と述べて、アッサリ認められた経験しかないのですが、一般的にこんな感じなんですかね、、、たまたま私の経験が偏ってるのでしょうか。


- (23/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 19:54 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384460582242324483
> アンケート国賠控訴審は「勝訴」ではあるんですがほろ苦だからなぁ、、、


- (24/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 19:53 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384460305514651651
> 旗出し役は一度だけですがやったことがあるので、「不当判決」を破り捨てればよかったのか、、、


- (25/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 19:48 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384458850737135624
> 素敵ですね✨
> 弁護団事件で、旗出し用のハタ(「びろーん」)や声明文なども両方用意したりしますが、勝訴のときに「不当判決」を破り捨てるパフォーマンスをした話などはまだ聞いたことがありません。 https://t.co/rCjCmlPhrn


- (26/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 19:14 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384450462632452097
> 「飛び降りるのにちょうどいい窓あるで。死んどいた方がいいんちゃう?」ワタミ・吉本興業・ユニクロ…有名企業パワハラ暴言録7選 #ブラック企業 #文春オンライン https://t.co/wYxXkKXyBT


- (27/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 17:42 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384427183544827905
> 可愛い子ほど警戒しないとかカジュアルにセックスさせてくれるみたいなの、ひところやたら見かけ、たとえば島田紳助氏もTVで言ってたりしましたが、、、
> なんだったんだアレは。昨今流行らなくなったのなら、よかったです。


- (28/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 17:38 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384426198017609730
> そういや、「女性専用車両」も、男女双方にとってこういう不快感があると思うのですが、反発がそこまでは目立たないのは、「そうは言ってもないよりマシ」が浸透しているからでしょうか。なかなかに哀しい話ですが、しかし私もないよりマシ派です、… https://t.co/zhFa04WyQn


- (29/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 17:36 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384425625725804545
> あと、男女差はスルーしてるのはこの種の話題で毎回ですねぇ。。
> 収入については、性別のほうが大きいですよね。。(いい悪いではなく。
> また、交際や婚姻、相続など通じた「収入」や、実際に享受できる生活レベルなども合わせて分析したら色々と違う景色が見えるかもしれません)


- (30/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 17:28 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384423591106674689
> 予想通りとはいえ、こうして見ると興味深いです。が、意識か構造かは二元論ではないような。。💦
> 再分配や現金依存度も考慮要素になりそうです。/「親が貧乏だと就職も結婚もできない」日本の若者を待ち受ける地獄のルート 生まれる前から将来が… https://t.co/rpYz5XJCpP


- (31/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 17:04 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384417793831936000
> これ、「ブスが警戒してると」というより、警戒心を露わにするような行動が当人を(一部の人間に)「ブス」と認知させているということもありますので、「私が警戒するなんて自意識過剰かな」などと思わないほうがいいですよ😖
> 「可愛い子ほど大らか」みたいなのは、話半分にも聞かなくていいです。。


- (32/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 16:59 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384416367584026625
> とんでもないブスに露骨に警戒された!みたいな変な「被害感情」、あれ何なんでしょうね、、、(大昔、TVで大竹まことさんが、夜道歩いてたらブスにいきなり走り去られた!みたいなのをネタっぽく喋ってはって、未だに思い出しては「あのさぁ……… https://t.co/CLTl1557wO


- (33/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 16:46 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384413222871068678
> 小学校を強引に休校にすると、学童がごった返すのですが。。リモートワークだって子どもいたら難しいです💦/【ABCニュース】
> 吉村知事「テーマパーク・百貨店などで人の動きを止める」 大阪「3度目の緊急事態宣言」要請の方針 市内の小・中… https://t.co/AiHi6j9Tga


- (34/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 14:13 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384374608145514498
> 連帯の意で、まずは繋がろうよ、と言ってみたりしますが、これも「繋がり」が煩わしいと感じる人もいそうです💦 https://t.co/ZCiDEn8rcZ


- (35/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 13:59 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384370995897667585
> 手口です。もうやだ、、、
> 誤字癖なんとかしたい😖


- (36/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 13:55 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384370195167289347
> @sakamotomasayuk それを考えても少ないです。掘り起こす馬力が私にあるかどうか😖
> 滋賀は構造的に外国人労働者事案が大量に埋もれていることが予想されますが、英語すら仕事レベルには遥かに遠く、、、


- (37/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 13:38 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384365873813594117
> 言うてても仕方ないので、自分なりに発信や広報がんばります。あと、他分野もガチで研鑽しなくては。


- (38/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 13:37 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384365693857009665
> 大阪ほどじゃなくて全然いいのですが、たまにはご相談来ないかな、、、
> 宣伝しようとしても止められるような状態です💦


- (39/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 13:37 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384365507357278212
> うう、でも労働事件とは縁遠くなりそうだよ、、、
> 覚悟はしてたつもりだけど足らんかった、、、😭
> 近江八幡市でやりますと言うと、とにかく出会う人出会う人に言われくる、、、


- (40/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 13:35 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384365119774236677
> めも。何これ。。/スクープ!東京女子医大で医師100人超が退職  一方的な経営陣の方針に抗議の意思表示か | ワークスタイル - 東洋経済オンライン https://t.co/nCXR7DQwGT #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより


- (41/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 13:30 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384363811583315971
> ご本のタイトルを見て歴史的名著の類かと思ったら新刊とは。これは読みたい!です。日本の賃金体系にも目配りされた良書の予感?/新入社員は労組に入るべき? 木下武男『労働組合とは何か』(岩波新書)から考える(今野晴貴) - Y!ニュース https://t.co/RkPGKB5e0i


- (42/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 13:26 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384362726642704386
> 国賠ぐらいでしかこういうことはやらないほうがいい時代なのかな、いう気もしています。。


- (43/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 13:25 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384362552537219088
> されたほうが「つらいです……」と涙ながらに訴えたり、万一にも死人が出たりしたら、街宣や傍聴支援にも逆風が吹き荒れそうという懸念はなくはないのです、、、ただの連想ですみません。


- (44/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 13:22 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384361917825773569
> 裁判所前街宣や傍聴支援は、運動としてはわりと一般的な手法ではあるのですが、、、うーん、、、
> ネットでの誹謗中傷はダメ絶対。


- (45/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 13:20 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384361248213536771
> フルタイム正社員+パートタイム、子が複数、て、そんな家庭は多いはずですが、最低生活費が稼げないこともあるというのはなかなかに衝撃でした。
> なお、生活保護かどうかは法テラス利用する場合に大きいので、家計状況を聴取して精査することがあります。


- (46/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 13:18 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384360741797449731
> 以前見かけた実例で、フルタイム正社員の人が、生活保護利用中のパートタイムシングル親(子ども複数)と婚姻したら、家計収入が最低生活費に充たず、生活保護利用は継続したことがありました。最低生活費はそこそこ高いですからね、、、
> のちに収入が増加し、生活保護ではなくなりましたが。


- (47/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 13:14 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384359818601799686
> この誤解があるため、働きながら生活保護を利用している、イコール「不正受給」、といった目で見られていたりしますね、、、>RT
> 働きながら生活保護利用はごく普通のことですよー。
> 子どもがいるシングル親なら、フルタイム正社員で働いても最低生活費に充たないこともあります。

- (48/100) RT rippy08(りっぴぃ)|19hz(佐藤まき|頑張ってる人を支えたい) 日時:2021-04-20 13:13/2021-04-20 13:08 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384359418112856065 https://twitter.com/19hz/status/1384358294555303942
> 生活保護に関わっていたら、たまに聞くのが「働いたらダメなんでしょ」との質問。生活保護は、働いたり、年金などの収入があっても足りない部分を補う「補足性の原理」で運用されています。働ける人はどんどん働いていいんですよー。
>
> ※最低生活… https://t.co/ODvNWvfRT6


- (49/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 13:12 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384359348877418498
> 良くも悪くも昔の育児は大らかで(私と妹が家の前の路上で遊び、親は家の中で家事したりしてました。この状況で、近づいてきた人に妹が触られたことある)、ある意味では痴漢被害を軽視していたとも言えそうです。この結果、今のほうが被害感情も大きいとかあるかもしれません。


- (50/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 13:06 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384357753334812677
> 痴漢、単独行動でなければ狙われにくいのと、当たり前ですが車移動がメインだと確率論的に遭いにくくはなるため、わが子は今のところ天真爛漫に育っている、はず、、、


- (51/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 13:03 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384357041443987458
> これはオトンも悪いけど、オトンは大昔、給料袋を(身内の集まりで)落とし、ついに出てこなかったことがあります。出席者が内輪なのによくパクれたな、、、
> この話には前日談があり、似たような状況で拾ったとき、オトンはちゃんと届けたんよね。。


- (52/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 13:01 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384356535472574464
> @nan5o 特にビニ傘系は、本当にたいがいな状態てすよね、、、混んでるお店の傘立ては私も警戒します😖


- (53/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 13:00 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384356217141678081
> 私の財布がパクられた年、オカンもオトンもたまたま同時期にたいがいな目に遭っていたため、オカンが「受難!わが家の財布」というタイトルで新聞だか雑誌だかに投稿して掲載されて何千円かもらってたわ、、、なんだったんやあれは。。


- (54/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 12:58 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384355868813058049
> チャリ、傘にとどまらず、(子ども時代だから500円しか入ってなかったとはいえ)サイフもパクられたことあるし、まだあったはず、、、チャリなんて何回取られたか。一度は、近所に乗り捨てされてるのを発見したから持ち帰ったわ、、、


- (55/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 12:57 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384355462099791878
> しかしここまで書いておいてなんですが、では「自転車には必ず鍵をかけましょう」などのポスターに対して「分かっとるわ💢パクられたこと何回あると思てんねん💢💢」といちいち反発するかというと「痴漢」ほどではないわけで、やはり性犯罪絡みに何か負のツボがあるのも間違いなさそうです。。


- (56/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 12:55 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384355036038238208
> 具体的な「○○(場所名)において、これこれこういう出口の痴漢が出ました」みたいな情報は反発を招きにくいと思います。
> こと痴漢となると啓発に反発する人間が出てくるのは何なんだ、というのもわからんではないものの、ううーんと思ってます。まとまらなくてすみません💦


- (57/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 12:55 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384355034909995008
> もちろん個人の数回(あるいは数十回、数百回でも)の被害経験だけでは所詮n=1ではあり、「知っている」というのが真実かはなんとも言えません。また、被害経験のない幸運な人もいます。
> それでも被害経験者にとって「痴漢に気をつけましょう」と言われて「は!?」となるのは、理解できます。


- (58/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-20 12:55 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1384355033429336068
> つまらむ先生と喧嘩したいわけでは全くありませんし、私も防犯の呼びかけがアリかナシかなら「アリ」だと思いますが。が。
> 詐欺の手口は日進月歩で、私自身も情報提供や啓発を受けたいと思いますが、、、痴漢の手口や態様は多くの女子は物心ついた… https://t.co/WIJmsgeABh


- (59/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-16 19:05 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1382998569129414662
> 適当に色々引っ掴んで事務所飛び出したのもこうなるとちょっと後悔、、、中途半端に持ち出しても自宅仕事にならん😭(これは、私がITに弱いせいもある)


- (60/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-16 19:05 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1382998566772215814
> 家が遠ーーーい!!!
> 19時の新快速逃したから次は30分後だよ、、、
> おかげで最前列に並べて座れそうだからそれはいいんですが、30分違うのなら早く帰りたいっす、、、しかしJRは混みますね。。


- (61/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-16 18:53 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1382995661658877959
> 「内証のお金」どうたらというメモを所内で見かけ、なんとなくドキッとした0.1秒後に「あ、内容証明か……」と気づくなど。


- (62/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-16 15:41 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1382947291296780290
> @SATOMasako そうなんですね!!?
> 大弁では会員向けの研修にお呼びしたことがあったはずですが,確かコロナでオンラインのみになり,私は聞き逃しております・・・滋賀で実現してほしいです!


- (63/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-16 15:40 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1382946967098064900
> 若い世代は電話が苦手,あるかも・・・。>RT

- (64/100) RT rippy08(りっぴぃ)|shin2_ota(太田 伸二) 日時:2021-04-16 15:39/2021-04-15 16:38 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1382946665535926276 https://twitter.com/shin2_ota/status/1382599287389921281
> 労働問題の電話相談を何年もやってきましたが「若い世代からの相談が少なくなった」と最近感じていました。
> 電話が苦手という話も聞きます。そこでLINE相談をやることにしました。下記アカウントで明日いっぱい受け付けます。
>
> LINE I… https://t.co/AzsQ6bov29


- (65/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-16 15:37 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1382946239319216132
> あ,あと,黒ウィズアカウントの通知欄は必ず見ています!w
> あっちは見えてる景色が全く違いますので。。w


- (66/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-16 15:36 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1382945897839951876
> @SATOMasako 斉藤先生,お名前はあちこちで見かけて気になりつつ実は未読なのです・・・。そのうち必ず・・・!


- (67/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-16 15:35 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1382945621330382848
> 私の話はともかく。
> 小学生くらいだと,忘れてきたけど誰にも言いにくいとか,慣れないから頻繁に替えないと気持ち悪くなって結果的に足りなくなるとか,「貧困」とまでは言えない子にもメリットあるはず。


- (68/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-16 15:33 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1382945340479864834
> 小学生のころは,トイレにナプキンを持っていくこと自体が恥ずかしかったので(ポーチ持つのが恥ずかしくて,こっそりポケットに入れてたら,廊下で落としてしまってより恥ずかしかったり(T_T)),トイレットペーパー並みに設置されるといいかと思われます・・・>RT

- (69/100) RT rippy08(りっぴぃ)|sato__michiko(§ 佐藤倫子) 日時:2021-04-16 15:32/2021-04-16 09:29 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1382944906906259458 https://twitter.com/sato__michiko/status/1382853691137396737
> #三豊市 が市内全小中学校女子トイレに生理用ナプキンを設置!「『生理用品を買ってもらえない』といった悩みを周囲の先生らに言い出しにくい児童や生徒もいるのではないか(今朝の朝日新聞朝刊 香川版)」←ありがたい!便意同様、突然生理がく… https://t.co/hdvAWcnTtL


- (70/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-16 15:31 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1382944816560963585
> 通知欄なんてもう何か月と見ておりません・・・自分のTL見直して気づいたものには返信しておりますが(>_<)
> 別に他意があるわけではありませんので,お気軽に絡んで下さるのはどうぞです。私が気づいたものについては,よほど攻撃的とかでさえなければ,なにがしか反応はしております。


- (71/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-16 15:29 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1382944337713979393
> 今頃このツイートに気づきましたが,前2冊は買って読みました!(だから何だというわけでもないですが,なんか嬉しかったのでつい・・・w) https://t.co/054In2mvss


- (72/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-16 15:28 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1382943926416396296
> 追記。
> 性差別解消とか社会保障とか,そうしたほうが結局「トク」ですよ~みたいな物言いについてもやや違和感をもったりします。・・・が,これについては,戦略は色々あっていい,と割り切るべきかも。


- (73/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-16 15:21 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1382942180004696066
> 「自己陶酔型の悪趣味」,言いたくなるのも分かりますが,精子を購入してまでシングルで子をもとうというのも,なんだかなぁ・・・と思ったり。。
> 記事だけではそこは分からないので,もしかしたら,出産した女性に(一緒に育児を担う)パートナーはいるのかもしれませんが。うーん。。


- (74/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-16 15:18 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1382941485222400000
> これも凄い話。。/1人の男性が200人の子の父親に 広がる精子ビジネスの世界で起きていること https://t.co/C1zHA4xolT


- (75/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-16 15:12 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1382939844821753860
> 古い記事ですが,たまたま見つけましたので。
> ムカジー先生「遺伝子」を思い出すなど。あの本にも特徴的な村落の話などが出てきます。これも遺伝学的に考察してほしかったかも。興味深いです。/男の子が生まれない ポーランドの村の謎 https://t.co/PVtbThQEa7


- (76/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-16 14:18 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1382926346234388483
> 労働事件,「賃確法くらい知ってるもんね!」と勢い込んで起案したら,「退職日より後に支払期日が来る未払い賃金についても退職日以降の遅延損害金を請求されていますが・・・」と指摘されたあの日・・・を思い出して,ちょっと元気だそう(何故それなのか○| ̄|_)


- (77/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-16 13:35 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1382915404578787328
> どなたのツイートかは忘れましたが、それこそ才能の塊のようなイチローさんですら数々の「幸運」にも恵まれている、といった話も。。


- (78/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-16 13:34 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1382915215189188608
> 「男に/健康に/先進国に」生まれることも才能か、みたいな話とかありましたっけね、、、この本気になりますし買うとは思いますが、いつ読めるかなー💦


- (79/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-16 13:33 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1382915045345038338
> 例えば、個人的には、女性差別を問題にするときにも、「優秀」「有能」なのに……と能力を殊更に強調することに強い違和感を覚えてきたのですが、、、能力差別はいい差別みたいなのは未だに根強いと感じます。


- (80/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-16 13:31 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1382914573485834245
> ざっと読みました。前々から似たようなことは言われてましたよね。/サンデル教授が語る「大卒による無意識の差別」 「努力すれば成功できる」という発想の問題点 | リーダーシップ・教養・資格・スキル - 東洋経済オンライン… https://t.co/pLzOnzNcCo


- (81/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-16 13:29 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1382914037466337280
> ウェブ漫画『両親のかくしごと』場外ホームラン級の展開にビックリ https://t.co/Jhef7W4LyM #


- (82/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-16 13:23 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1382912586744619015
> ひとまず会員サイトにようやくログインしました。刑事当番や国選がめっちゃ放流されてますね・・・
> 一方で,一般的な意味での法律相談は争奪戦・・・それはないか・・・


- (83/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-16 13:21 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1382912101132365824
> 会員サイトができて,法律相談の引取り打診など何度もいただけていたのがなくなりそうですし,ある意味,タイミングだったかもですねぇ。。


- (84/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-16 13:20 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1382911841156796419
> 労働の専門相談担当要件を失っていたことに今気づきました○| ̄|_前年度,研修が壊滅状態でしたので・・・あるなら1つ2つは確実に行っていたはず。。
> もう大阪離れるから関係ないっちゃないのですが,なんか悔しい。。


- (85/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-16 12:43 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1382902437049028611
> 旧姓を通称使用する不便もさることながら,弁護士業界の「職務上の氏名」とか「登録姓」とか,パッと聞いてどっちか分かりづらい気がします。
> 結婚による改姓以外にも改姓はありうるから一般的な呼び方にしたいのは分かりますが,外部の人に説明するときに混乱されたりします。。


- (86/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-16 12:25 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1382897843577360388
> パラレルと書きましたが,私自身がパラレルと思ってるわけではないです・・・市民の権利を保障するという意味では逆ベクトルですし。
> 生活保護は必要なら利用できてしかるべきですし,冤罪には脅えたくないです。 https://t.co/BaXdyKq3DL


- (87/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-16 12:23 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1382897283658747906
> 昔,イキってマッカラーズを英語の原書で読もうとしたのですが(当然ながら挫折),その中で,言葉遣いがおかしい無教養キャラクターが「I ain't~」みたいな話し方で,いや,そう間違える方が難しくないか?ってなった思い出。。


- (88/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-16 12:21 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1382896881273950214
> 黒ウィズの「~ぞば」とかw(ほとんどの人に分からない・・・)
> 「ぞば」ってw


- (89/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-16 12:20 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1382896655561760772
> 面白い視点。正しくない言葉遣いキャラ,翻訳の苦労が偲ばれることもありますね。。>RT
> そして,特徴的な「語尾」は,どうだろう。。
> これも「~ざます」「~でがす」みたいな,一応そういう物言いの人もいるかもというものと,明らかに漫画的な「~にゃー」みたいなのとはまた違うかもw

- (90/100) RT rippy08(りっぴぃ)|nodahayato(野田隼人 Atty. NODA Hayato) 日時:2021-04-16 12:18/2021-04-16 12:09 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1382896087518748678 https://twitter.com/nodahayato/status/1382893922796531715
> 物語における人物表現として、文法的に正しくない言語や表記を使って発言する者というのがあるが、その方式による描写は今後減っていくのだろうななどという想像。ワープロソフトに怒られるし、音声入力は正しくない表記法を予定しないし。


- (91/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-16 11:47 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1382888370079031303
> 生活保護の話が出たときに脊髄反射的に「でも不正受給もあるよね」と言うのとパラレルで,痴漢の話が出たときに「でも冤罪もあるよね」とは言われたくない,みたいな感覚なら分かりますが・・・うーーん。。


- (92/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-16 11:04 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1382877631960346627
> なお、そうですよあの子より全然ブスですけどそれがなにか?私だって人権もオシャレする権利も自撮りする権利も何もかもあるわ!みたいな開き直りは、結婚してポンとできるようになりましたが、、、仕事はなー、、、辞めるまで無理かも💦 https://t.co/QtIAVQsLTh


- (93/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-16 11:02 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1382877116618862593
> @motaberarenaiyo 先生はご活躍されてると思います!!
> が、、、だいぶ凹んでおりましたので、リプありがとうございます✨✨


- (94/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-16 11:00 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1382876528090877952
> @CountryGerbil すみませんすみません!!波がありまして、とりあえず復調しつつあります〜〜😖


- (95/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-16 10:59 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1382876373434331138
> めっちゃ不便なことがまた、、、
> 「弁護士として」使う保険やらの契約をどっちの名前でとか、毎回面倒😖 https://t.co/jp0AZ8LXZc


- (96/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-16 10:59 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1382876165401059331
> 「夫婦格差社会」でも「田舎に嫁が来ない」みたいな話とか、都市部と見えている景色がかなり違うことに触れられてましたが、、、
> 意識から何から本当に違うと思います。いい悪いではなく。


- (97/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-16 10:54 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1382875046012538880
> めちゃくちゃ引用されてますね。
> 田舎のほうが男女ともに結婚志向が強いので、その流れで恋愛にも積極的→モテ、とかあり得るかもです。
> 都会の「婚活〜」には本気をあまり感じません💦(偏見) https://t.co/PUYWGiZMYi


- (98/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-16 10:46 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1382872881516875777
> 経費部分もひっくるめて取られるのおかしいですよね、、、
> て、これは国選が「交通費?謄写費用?(ある限度を超えない限りは)知らん」という建付けなのがまずは悪いのですが。。 https://t.co/VBr9H6QbEP


- (99/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-16 09:11 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1382849037024448512
> 仕事とプライベートで姓が使い分けられるの便利、というのはたまに聞きますが、それは負の事象に「いい勉強になりました」と意味づけするようなアレでは。。
> そんなに便利なら、ここまでの性差があるわけないと思うんですよね、、、


- (100/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-04-16 09:10 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1382848736322211841
> 弊所の事務で婚姻に伴って戸籍姓が変わった人は、仕事上も変えてる人と旧姓のままの人の両方がいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...