ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年4月29日木曜日

\ystk @lawkus\去年の今頃、PCR検査を増やすと偽陰性の感染者が安心して出歩くことにより検査しない場合よりもかえって感染が拡大するとか滅茶苦茶なこと言ってた人



記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-04-26 19:46から100件:最新2021-04-28 17:09という範囲(1日21時間23分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
- (6/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-28 12:29 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1387247670813548547
> 去年の今頃、PCR検査を増やすと偽陰性の感染者が安心して出歩くことにより検査しない場合よりもかえって感染が拡大するとか滅茶苦茶なこと言ってた人たち元気かな。 https://t.co/uEIeMjQxhO

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
ystk(lawkus)のプロフィール情報(2021年04月29日00時18分23秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ystk

[screen_name]ユーザ名:lawkus

位置情報:流山おおたかの森、志津

ユーザ説明:
弁護士。仕事の話はほぼしません。DM開放してますがDMでの法律相談はお受けできません(相談予約希望のご連絡はDMでも可)。 日々の行動をツイートする場合、日時や場所は故意に改変していることがあります。 ブログはこちら→ https://t.co/gpN9D7QwOM 千葉県弁護士会所属 三浦義

ユーザのフォロワー数:35868

ユーザのフォロー数:1043

ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-02 00:36:13 UTC

ユーザの投稿ツイート数:167465

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) RT lawkus(ystk)|kanpo_blog(官報ブログ) 日時:2021-04-28 17:09/2021-04-28 15:36 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1387318027528540161 https://twitter.com/kanpo_blog/status/1387294617339457537
> ウマ娘 ドーーーーーーン 
>
> ・FY2021 2Q単体
> 売上高:639億円(YonY+42.7%)
> 営業利益:232億円(YonY;122.3%)
>
> #ウマ娘 https://t.co/blUPnbi4Vx

- (2/100) RT lawkus(ystk)|yosidatetuya(吉田哲也) 日時:2021-04-28 15:11/2021-04-28 13:10 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1387288274255847425 https://twitter.com/yosidatetuya/status/1387258007600308226
> 弁護人立ち会い実践例
>
> 任意捜査中、警察署道場での再現見分
>
> 弁護人「ちわ〜」っと普通に道場立ち入り
> 警察「困ります」
> 弁「見てるだけ〜」
> 警察「いや、でも」
> 弁「見てるだけ〜」
>
> ただし、不適切な誘導があると
>
> 弁「はい、それ、誘導」
>
> 兵庫での実例らしい。


- (3/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-28 13:58 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1387270019193573376
> @ihcamezak @knight_04 いや常に真とは言ってないです。検査感度が十分に低くて、かつ検査して陰性となった人の行動量の増加が十分に大きければ(かつ政府の要請などによりそれを抑えることもできないのなら)成り立つ場合はあるでしょう。現実的に考え難い話だというだけで。


- (4/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-28 13:34 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1387263916497981442
> @knight_04 検査と隔離徹底で封じ込めろという作戦の是非は(効果だけでなくコスパ的な話も含め)私は判断しかねてますが、それはそれとして元ツイで「滅茶苦茶なこと」と述べた主張はおかしいということです。ここではその話しかしてません。


- (5/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-28 13:12 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1387258365860999174
> 当時も書きましたが、元々普通に考えてあり得ない話でしたよ。
> 陽性者を発見隔離することによる感染拡大抑止効果<偽陰性者の他人との接触が無検査の場合よりも増大することによる感染拡大効果
> の場合のみ生じる事態ですが、一体どれだけ感度が低… https://t.co/mEFnhjN8CO


- (6/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-28 12:29 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1387247670813548547
> 去年の今頃、PCR検査を増やすと偽陰性の感染者が安心して出歩くことにより検査しない場合よりもかえって感染が拡大するとか滅茶苦茶なこと言ってた人たち元気かな。 https://t.co/uEIeMjQxhO


- (7/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-28 07:17 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1387169033066221572
> 例えばあなたの職場の接待の席で同僚の女性が泥酔して取引先の偉い人に執拗に絡みだし、このままでは取引先を失いかねないとあなたは焦った。だからといって(たとえネタにして偉い人の機嫌を取るためでも)押し倒してキスしていいわけないでしょ。それが芸能界だからといって許される理由もない。


- (8/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-28 07:17 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1387169032168632320
> 岡本夏生氏とふかわ氏の件は
>
> ・岡本氏がイベント前に音信不通に
> →主催者は欠席を発表したが当日不意に現れて出演
> →壇上でも不規則発言を繰り返しふかわ氏と口論に
> →ふかわ氏が押し倒しキス
>
> という流れなのか。経緯に同情の余地はあるが… https://t.co/gGAawMrPNm

- (9/100) RT lawkus(ystk)|YukariWatanabe(渡辺由佳里 YukariWatanabe) 日時:2021-04-28 04:44/2021-04-28 04:12 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1387130605440098304 https://twitter.com/YukariWatanabe/status/1387122599130505216
> ファイザーが、新型コロナウイルス感染を自宅で服薬治療できる抗ウイルス薬を今年末までに発売する見込みだと発表。
> Pfizer's new at-home pill to treat Covid could be available… https://t.co/fN1fLD3Jeu


- (10/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-28 00:06 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1387060635129708544
> クレジットカード会社に電話したら「この番号は音声のみのご案内となります。オペレーターとの通話をご希望の方は他の番号へ」といったメッセージが流れた。 いや「音声のみ」ってオペレータと話しても音声のみだろ。「音声」を録音の自動応答の意味で用いる馬鹿が爆誕してるらしい。


- (11/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 23:49 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1387056404679192591
> WINSをWINGって書いてる時点で本物じゃないだろ https://t.co/tByCTCqGjh

- (12/100) RT lawkus(ystk)|Kelangdbn(Spica) 日時:2021-04-27 23:36/2021-04-27 23:35 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1387053166789730312 https://twitter.com/Kelangdbn/status/1387052902150119425
> 一部の議員にその属性を代表させる論法を女性のみに適用するこういう輩が消えないと女性のプレゼンスは高まらない。小泉進次郎でもって「男性議員は知能が低い」と結論するのか?
> https://t.co/XafO9XOdKV


- (13/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 23:33 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1387052241090011140
> 今日近所の洋食屋に初めて行った。典型的日式洋食ではなく、フレンチベースの欧風料理屋といった趣の店。真鯛のソテーのランチセット1400円を頼み、普通においしかったが凡庸な出来。でもまあまあ混んでた。正面からフレンチを名乗れば正直勝ち… https://t.co/jPJlMMKJQq


- (14/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 23:19 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1387048876855595016
> 人生相談といえば、妻がラジオ人生相談を聴くのが好きで俺の耳にも否応なしに入るのだが、何でもかんでもお前の幼少期の親子関係に問題があったとか肛門期云々とかいう話に強引に持っていくフロイディストとかいてキャラが立ちすぎてるんだよな。あれが炎上しないのは単にネットじゃなくラジオだから。


- (15/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 23:14 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1387047462959915010
> 急性アルコール中毒の患者が受け入れ先なくて死んじゃった話、ある程度自業自得要素があるが平常時ならそれでも助けられたという「ちょうどいい」設定にほんのり創作実話臭がするな。(断定できるレベルではないが)


- (16/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 22:49 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1387041232619114500
> 俺は河野大臣のインタビューから、いざとなれば医療界を「抵抗勢力」に仕立て上げてワクチン接種のボトルネックは医療界の既得権益で政府は悪くないもんね〜と逃げる気満々な印象を受けたので、医療界はむしろ積極的に接種資格の拡大を政府に提言するくらいのことを今のうちにしておく方がよいと思う。

- (17/100) RT lawkus(ystk)|chutoislam(Satoshi Ikeuchi 池内恵) 日時:2021-04-27 22:44/2021-04-27 22:40 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1387039870430769157 https://twitter.com/chutoislam/status/1387038960208080897
> ですからそれまったくここで意味のない議論なのです。日本人だとなぜ筋肉注射を医師・看護師以外は打てないのですか?日本人の注射を打つ能力か、注射を打たれる体質が米国や英国などと違うのですか?あなたは無意味な知識の自慢をしているのです。 https://t.co/CqRgLpTsLm


- (18/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 22:34 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1387037534341926915
> だから何だというのか。探せばわかるレベルで「周知」といえると思ってるのだろうか。馬鹿じゃないのかこいつ。 https://t.co/2dxCZLKkbI


- (19/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 22:31 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1387036764880003079
> 労働事件やってる弁護士として、法的に当然のこと(有休は全部取れる、残業代1分単位で出る、ハラスメント無し等)を明示することにPR効果がある寂しい現実があるなと感じていて、Twitter求人でそれらを書いたら優秀な方から沢山応募が来… https://t.co/b6yutD4kCJ


- (20/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 22:21 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1387034244732489730
> @econ____ やー、でもメンツは今も悪くないですからね。おかわりが温まってきて山川が戻ってきたら普通に強力打線かも。


- (21/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 22:13 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1387032092450590720
> この先生は誠実な方なんだなと思った。周知すれば打ってくれなくなるかもしれないから周知しないというのが普通に国策の可能性はある。 https://t.co/8FbiUlHDPT


- (22/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 22:10 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1387031341636624397
> いじめ自殺、脳梅毒事件(被告人が被害者の左目を蹴って全治10日程度の傷害を負わせたところたまたま被害者が脳梅毒に冒されていたため脳組織が崩壊して死亡)でも傷害致死で有罪になったこととの均衡で考えたら傷害致死にならない理由もなさそうだが、でも実務感覚としてはハードル高い気もする。


- (23/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 21:44 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1387024817530957828
> @econ____ 勝つには勝ちましたけど最近マジで点取れないですねw


- (24/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 18:31 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386976311420211205
> 上間は制球はまあまあまとまってるけど特別良いわけでもないから甘いところにしばしば行くし、ボールの質は基本的に打ち頃なので、過度の期待はできないよな。5回3失点でも上出来くらいに思っておくしかない。


- (25/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 18:22 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386973902316867587
> 田村大丈夫か。見るからに大丈夫じゃなさそうだな。長くなるような怪我じゃないといいけど。


- (26/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 18:13 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386971669755949058
> 俺の記憶にある中で最も古い1986~88年頃の自販機よりもだいぶ新しい型だなこれ。 https://t.co/5LLq8GlqD6


- (27/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 17:34 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386961839854997514
> 山尾氏はプライベート嗅ぎ回ってんじゃねえよバーカと堂々言えるためにも議員パスとかその辺はしっかりやって脇を締めておいてほしいところではある。


- (28/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 16:18 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386942786050555908
> ただ、あまり迫っても引かれそうという女性の遠慮に付け込んで男性がズルズル引き伸ばす例もままあり、女性が彼氏に「結婚しないなら別れる」と最後通牒を突きつけて結婚に持ち込んだ話も割と聞きますね。結婚が目標の場合は、ダメなら損切りになる… https://t.co/oaPnuk3Z5M


- (29/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 16:12 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386941236007751680
> 告白やプロポーズについては明らかに女の方が望んでいても男がしてあげるという茶番的な儀礼の問題だと私は思っていて、交際・結婚後のパワーバランスに影響あるかというと疑問ですね。 https://t.co/8mNh5VaoOg


- (30/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 16:02 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386938885964374016
> そうですね。俗に「惚れた弱み」と言いますけどこれを裏から言えば好かれている状態には一種の権力性があるわけで、単なる他人には決してしないような心ない扱いを性的パートナーにはしてしまう人が実際大勢いるわけです。なのでその立場になってみ… https://t.co/Vc4sbtiJsB


- (31/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 15:42 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386933658490073094
> 「遊んでた男に娘が生まれて男に遊ばれて捨てられてほしい」みたいな言説よく見るけど俺は仮に娘が将来男に遊ばれて捨てられても、まあかわいそうとは思うだろうけど相手が悪いとは全く思わないだろうな。かわいそうなのは受験に落ちても部活で負けてもかわいそう。誰かに責任があるということとは別。


- (32/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 15:38 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386932638363971588
> 今のRTsは基本的にはくまきちさんと同じ考えだけど、結婚する気もないのにあるかのように装って交際期間を引っ張るのは道徳的にはダメだと思う。そういう騙しの要素がないならば、ズルズル付き合って相手が婚期逃した頃に放流するのも当然自由。

- (33/100) RT lawkus(ystk)|kumakuma072119(くまきち(なんだこれ)) 日時:2021-04-27 15:36/2021-04-27 15:19 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386932150495109121 https://twitter.com/kumakuma072119/status/1386928006380199940
> この「女性がかわいそう」って全く意味がわからない
>
> 「恋愛と結婚は別物」
>
> みたいに旧弊的な概念を批判してきて現在があるのに何言ってんだろうか
> 自立した女性は男に頼る必要なんかないんだよ

- (34/100) RT lawkus(ystk)|IIMA_Hiroaki(飯間浩明) 日時:2021-04-27 15:27/2021-04-27 08:41 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386929910569005056 https://twitter.com/IIMA_Hiroaki/status/1386827829623410689
> 「取り急ぎお礼まで」というメールの結びは失礼という意見について。私も、失礼というのは可哀相だな、と思います。「略儀ながらメールにてお礼申し上げます」がよりよいとする意見の理由は、「~ます」と言い切る形だからでしょうか。でも、丁寧な礼状でも「取り急ぎお礼まで」は常用されます。


- (35/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 15:09 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386925397934149632
> ゴーストライターなのかもしれないけど吉川ひなののエッセイなかなか読ませる文章だな。noteやcakes界隈のゆるふわ文体の書き手は見習ってほしい。いややっぱり見習わないでいいので廃業してほしい。

- (36/100) RT lawkus(ystk)|girliennes(ガーリエンヌ) 日時:2021-04-27 15:07/2021-04-27 14:20 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386924843690385411 https://twitter.com/girliennes/status/1386913221529899009
> 吉川ひなの『わたしが幸せになるまで 豊かな人生の見つけ方』(5月13日発売・幻冬舎)。冒頭部分だけでここまで読み応えがあるとは…IZAMとの電撃結婚とか、ここでは触れられてないけど、そのときはきっと彼女に必要なことだったんだろうな https://t.co/WABbEW4Hx9

- (37/100) RT lawkus(ystk)|girliennes(ガーリエンヌ) 日時:2021-04-27 15:06/2021-04-27 14:09 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386924819606695939 https://twitter.com/girliennes/status/1386910461694644227
> 吉川ひなのの全盛期の裏側や複雑な家庭環境、想像以上にドラマチックそして過酷だ…
>
> 「10代前半でデビュー。瞬く間に売れていったけど、全然幸せじゃなかった」吉川ひなのエッセイ冒頭を限定公開(オリコン)
>
> https://t.co/fyfCXB3B8E


- (38/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 15:01 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386923361729531908
> もしかしたら、いざとなったら政府は、接種権限拡大は医療界の反対でできない(できなかった)と医療界のせいにして逃げるつもりなのではないか。深読みしすぎかもしれないが。


- (39/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 15:01 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386923360869773312
> ただ、先ほど引用した河野大臣インタビューを読む限り国が接種権限の拡大をやる気があるのか疑問。むしろ拡大したくてもできないかのように言って予防線を張る意図すら窺われる。英米でできて日本でできない合理的理由の説明はなく、日本ではそうはいかないと結論だけ言っている。


- (40/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 14:53 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386921418630176768
> おかしな発言も見かけるtaka先生だがさっきRTした主張はまっとう。この緊急時に業界で抱え込んでいる場合ではない。ワクチンの迅速大量接種自体もそうだし、コロナ以外に割く医療リソースを確保する上でも接種権限拡大は必要だろう。

- (41/100) RT lawkus(ystk)|mph_for_doctors(手を洗う救急医Taka(木下喬弘)) 日時:2021-04-27 14:45/2021-04-25 12:31 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386919328214224899 https://twitter.com/mph_for_doctors/status/1386160789984354306
> ましてや供給が増加した時に感染が拡大していて、医療従事者の手が足りないとなったら地獄だと思いますけどね。
>
> 打たないと感染が終わらないけど、打つ人がいないという様子は十分予想されると思います。

- (42/100) RT lawkus(ystk)|mph_for_doctors(手を洗う救急医Taka(木下喬弘)) 日時:2021-04-27 14:44/2021-04-25 12:28 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386919152485429251 https://twitter.com/mph_for_doctors/status/1386160163392999427
> 実際問題アメリカでは歯科医も薬剤師も医学生も州兵も打てるようにしてようやく一日300万、400万回接種を達成したわけです。日本は今全員に打ち終わるのに10年以上かかるペースなわけで、本気でスピードアップする時に、接種権限の拡大は必ず問題になると思います。

- (43/100) RT lawkus(ystk)|mph_for_doctors(手を洗う救急医Taka(木下喬弘)) 日時:2021-04-27 14:44/2021-04-25 12:24 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386919132411547653 https://twitter.com/mph_for_doctors/status/1386159159423422464
> 今はまだワクチン自体の供給が不足しているので表面化しませんが、何千万本と自治体に配られた時に、「打ち手」が不足する事態は十分あり得ます。その時に、医師と看護師だけでは足りないという声が出てくると思いますので、今これに反対している医療従事者は後から批判される可能性が高いと思います。

- (44/100) RT lawkus(ystk)|koro485(KRSK) 日時:2021-04-27 14:38/2021-04-27 04:08 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386917557488164870 https://twitter.com/koro485/status/1386759221610430465
> アメリカに留学して博士とると英語ペラペラになると思うじゃん?
>
> 自分の興味のある(専門の)内容だけめっちゃ早口で喋れるオタクが完成するからな。


- (45/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 14:22 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386913581187289088
> 続き「日本は各自治体がお医者さんに協力のお願いをして歩いている状況です。日本ではイギリスのように、ボランティアに打ってもらおうとはいかないので、打ち手をどうするか、予診をする人をどうするかという問題に直面しています。」


- (46/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 14:22 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386913580117684226
> 接種なぜ進まない?いつ打てる?河野大臣に聞く全文 https://t.co/2CKbO3OO3W
> 河野大臣「例えば、イギリスは素人の人が15時間トレーニングしたらワクチンを打って良いです。アメリカは軍も使うし、大規模な接種会場を作って24時間接種をしています。」

- (47/100) RT lawkus(ystk)|nodahayato(野田隼人 Atty. NODA Hayato) 日時:2021-04-27 13:57/2021-04-27 11:24 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386907321863868416 https://twitter.com/nodahayato/status/1386868724108431360
> 協議離婚に際して,弁護士に委任も相談もしなかった者が7割(34頁)だが,各種の制度について法的知識を有していたのは20−25%に留まるとする調査結果(令和2年度法務省委託調査研究)。
>
> https://t.co/2aIFwOQMOe

- (48/100) RT lawkus(ystk)|gunma_shika(鹿) 日時:2021-04-27 13:55/2021-04-27 10:05 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386906916262072324 https://twitter.com/gunma_shika/status/1386848995784331267
> これ絶対お母さん作らないでしょ。
> お母さんを偽った何者がこれを作ってるんだ https://t.co/JwccaTv5ON


- (49/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 13:53 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386906245978746885
> 書いてないことを読み取る頭の悪い小山氏。 https://t.co/JFttp3EobD


- (50/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 11:26 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386869349760212995
> 人権の普遍性を前提としつつも主権国家の並存という枠組みのなかでやっていかなければならないのが人権外交なので、なかなか単純明快にはいかない。その複雑さがよく表れたインタビューだと思う。


- (51/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 11:26 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386869348862631938
> 他方で、人権は普遍的な価値だからたとえ外交上の効果はマイナスでも日本の価値観を表明することは憲法が本来命ずるところだとの発言もしており、文化相対主義的な立場に立っているわけではないことも明確である(日本の外交官だったのだから当然といえば当然ではある)。


- (52/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 11:26 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386869346928975881
> RTの記事は面白かった。中国大使を務めた元外交官が、人権制裁に相手国の態度を変える効果はなく国内世論向けだが日本の世論は欧米と異なり人権外交を要求してないからやる必要がないといったリアリズム的な発言をしているのだが、

- (53/100) RT lawkus(ystk)|MichitoTsuruoka(Michito Tsuruoka / 鶴岡路人) 日時:2021-04-27 11:17/2021-04-27 08:24 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386867030922465282 https://twitter.com/MichitoTsuruoka/status/1386823418616553473
> 痛烈な人権外交批判。論点山盛りですが、日本は国民が関心ないから人権制裁はしないという点は実は重要。このインタビューで悔やまれるのは、ジェノサイドと人権制裁の混同。EUや欧州諸国は政府レベルでは新彊ウイグルのジェノサイド認定はしてい… https://t.co/X067uc9RZs


- (54/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 11:04 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386863847982518277
> 今日の大谷は5回4失点2打点2得点だから4-4=0で実質5回無失点か。(謎理論bot)

- (55/100) RT lawkus(ystk)|kumakuma072119(くまきち(なんだこれ)) 日時:2021-04-27 10:50/2021-04-27 10:50 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386860275593224193 https://twitter.com/kumakuma072119/status/1386860206001328129
> 俺も同じこと言ってる(四日前くらいに) 笑 https://t.co/9KYAzCwRPn


- (56/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 10:49 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386859946310995970
> 女性も変わらないというか、むしろ結婚したい人の割合は女性の方がやや高いようなので、「結婚したいのにできない」人は女性の方が多いことにはなる。でもそうすると結婚したい、でもできないと言う婚活女性が世に溢れているのに自分には回って来ないから男性の主観的惨めさはかえって増すのかも。


- (57/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 10:41 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386857985356435458
> 一握りのモテ男性が多数の女性と遊ぶため、女性は遊ぶだけなら格上の男性とも遊べてしまうので(遊ばれているのだとしても)、モテていると勘違いすることができるから主観的な惨めさは少し緩和されるかもしれない。一夫一妻制である以上結婚できな… https://t.co/4hSKoQzwCq

- (58/100) RT lawkus(ystk)|ShihoRojinManji(司法饅頭⭐︎卍ちゃん) 日時:2021-04-27 10:24/2021-04-26 15:17 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386853631480143873 https://twitter.com/ShihoRojinManji/status/1386564971539046408
> 弁護士は食えないと思われがちですが、加熱すれば食えます


- (59/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 10:17 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386852087716212738
> @asty_md ググってみたら去年の5月にコロナ禍の資金集めのクラファンをしていて、目標額200万円に対し3,000円(1人)しか調達できずに終了していたことがわかりましたw https://t.co/WYFtiDsxcO


- (60/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 09:26 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386839060686073856
> @rippy08 私は現状維持になると思います。人生のどの時点での姓にも特段愛着はないですし、仕事も三浦でしているので旧姓に戻す理由がないですから。選択的別姓制実現時点でネットで誹謗中傷されたりして検索結果が汚染されてたら変えるかもしれませんがw


- (61/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 08:56 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386831576323956738
> 何度も書いてるけどモテたことない人の「俺は誠実」は、権力がないから濫用できない状態、金がないから無駄遣いできない状態、打席に立ったことないから三振したことない状態にすぎない。元非モテが金持ったりしてモテるようになった後に不誠実あるいは加害的な行為をするパターンはいくらでもある。


- (62/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 08:41 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386827796576575494
> 意外に保守的、アメリカの「選択的夫婦別姓」事情(田中めぐみ)
> https://t.co/2tcvlHOI2b
> 米国では同姓を選択する人の方が断然多いそうだが、日本は米国よりは別姓派が多くなるかもとは思う。日本は少子化で娘しかいな… https://t.co/QfzOXiDKNN


- (63/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 08:16 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386821600255758336
> RTには俺も同意。選択的別姓制になっても同姓を選ぶ夫婦が多いだろう。選択的別姓制が実現すれば同姓派がマイノリティになって白眼視されるようになり事実上別姓を強制されるぞとか予言してる人を山ほど見るけど、そんなわけないだろバーカとしか。

- (64/100) RT lawkus(ystk)|hazuma(東浩紀 Hiroki Azuma) 日時:2021-04-27 08:16/2021-04-27 04:32 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386821423088377856 https://twitter.com/hazuma/status/1386765160593846272
> ぼくは若いころかなり頭でっかちだったので結婚式さえ挙げていないのだけど、まわり見回すとけっこうしてる。人間そんなもんであって、じっさいは拍子抜けするほど多くのひとが(不便と不平等にもかかわらず)同姓になるんじゃないですかね。その前提で、別姓を望むひとには別姓を認めればいい。

- (65/100) RT lawkus(ystk)|shimako04985155(shimako) 日時:2021-04-27 07:45/2021-04-25 21:25 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386813820706848768 https://twitter.com/shimako04985155/status/1386295417327943683
> 何となく殺伐としてるから、愛すべき美味しんぼのジワるカットで和んでください😊✨
> 転がり落ちそうな急斜面の坂!ピクルスに占領されてる美食倶楽部の冷蔵庫!異様に体幹が強い栗田さん!何故か階段使わず斜面を登る良三クンと宮井くん!… https://t.co/FjfDpHaj76


- (66/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 03:49 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386754220502634497
> 吉野家大好きおじさんの俺も牛丼と豚丼以外の吉野家の商品は酷評してきたが、このたび吉牛の唐揚げが意外と旨いことに気付いてしまった。やればできるじゃん。


- (67/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 03:36 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386751067816222720
> セブンはタンメンが低カロリーで野菜をたっぷり取れてその割に腹持ちがよく価格も500円以内で収まるから優秀だと思う。味もまあまあおいしいし。


- (68/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 03:33 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386750348505747456
> 家で食えるラーメンといえばセブンで売ってるとみ田のつけめんとかたしかにおいしいのだけど、価格がいよいよ650円とかになってきて、冷静に考えたらラーメン屋行った方がよくね?と思ってしまう領域に入ってきた。(おいしいラーメン屋が近隣にない地域の人には素晴らしい商品だとは思う)


- (69/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 03:26 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386748597765431301
> カップ焼きそばのキャベツをわびさびとして受け入れることはやぶさかではないが、カップ麺や袋麺に入ってるフリーズドライのチャーシューのまずさは修行の足りない俺には許しがたい。あんなゴミなら入れないでほしい。(日清の豚園に入っていたゴミを思い出しながら)

- (70/100) RT lawkus(ystk)|curryfield(CURRY FIELD) 日時:2021-04-27 03:22/2021-04-27 03:17 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386747621742579712 https://twitter.com/curryfield/status/1386746322342932481
> わだかまりの4倍増し https://t.co/A6BcdemmN6 https://t.co/nhtexqRWV1

- (71/100) RT lawkus(ystk)|inadashunsuke(イナダシュンスケ) 日時:2021-04-27 03:22/2021-04-27 03:12 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386747597549752321 https://twitter.com/inadashunsuke/status/1386745087460208642
> あのキャベツはむしろ無い方がスッキリするのではといつも思うが、あれは、人生というものはスッキリすればいいというものではない、多少のわだかまりがあってこそ生きている実感を得られるのだ、という哲学のもとにわざわざ入れてあるんです知らんけど

- (72/100) RT lawkus(ystk)|inadashunsuke(イナダシュンスケ) 日時:2021-04-27 03:22/2021-04-27 03:06 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386747569582215168 https://twitter.com/inadashunsuke/status/1386743606849916928
> カップ焼きそばを食べるたびに、今日も日本全国津々浦々で人々がカップ焼きそばの容器にへばりついた食べても食べなくてもいいようなキャベツの細片をちまちま箸で拾ってるんだな、という感慨に浸る。なんだか途方もない気がしてくる。


- (73/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 03:16 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386745900547014657
> んなわけないだろ。災害などあったとき一方的に不利になる契約を結びますけど皆さんそれでもいいですかと広報した上で誘致の是非を問うてたわけじゃないじゃん。 https://t.co/3dEECNTVkz


- (74/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 03:11 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386744646567559170
> そんな思いで、会いたい気持ちはあるけど敢えて求めないという非監護親の依頼者も実際ときどきいる。面会は子の利益のため必要なことならば、敢えて会わないという非監護親の態度は一種の虐待にあたるのだろうか。あたると考えるのが首尾一貫はするが、俺はそこまで言い切ることには躊躇がある。


- (75/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 03:11 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386744638258569217
> 文化的背景として日本は親子の繋がりについて血統を重視しない文化で、養子も盛んに行われてきたというのはあるんだろう。特にごく小さい子の場合、生みの親より育ての親だから監護親が将来再婚したりした場合その人を実の親と思って育つ方が子のためによいという考えも一概に否定はできない。


- (76/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 03:10 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386744632541782018
> 子に会おうとしない非監護親の問題は複雑だよね。面会交流続けてきて子も会いたがってるのに彼女できたからフェイドアウトするみたいな奴(割とよくいる)は論外。他方で、本当に子どものことを思ってそれゆえに会わない方がいいという判断(正しいかどうかは置いて)をする人も本邦では珍しくない。


- (77/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 02:45 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386738096025210881
> なお後者の約20万円はクロ・サン・ジャックとリュショット各1本ずつ。
> シャンベルタンやクロ・ド・ベーズを頼まなかったのは、クロ・サン・ジャック2本分の価値はないと思うから。こんな高額商品を買うときでさえコスパ厨なんだよな俺。


- (78/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 02:44 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386738090643910660
> 前者の約50万円分の内訳を述べるとアルマン・ルソーのクロ・サン・ジャック2本、リュショット1本、カズティエ2本、村名2本です。クソほど値上がりしたとはいえ定価でこんな本数分けてくれると思わないじゃないすか。だから一部跳ねられること… https://t.co/uUpu3eWJXu


- (79/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 02:33 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386735116588773377
> レアワインを約50万円分買う注文をダメ元でしたところ通ったが、確保できた旨の返信メールが迷惑メールに振り分けられていた。ここで別の店から同様のオファーが来たので約20万円分注文した。後者の注文が通ったところで前者も実は通っていたこ… https://t.co/3RkzKNjepz


- (80/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 02:16 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386730827397025792
> そもそも一夫一妻制がかなり強力に「あてがう」方向の規制だけど、パートナー選びに関する自由意志に国家権力がそれ以上介入してほしいと本気で思う人がどれだけいるのか疑問。俺は結局経済格差縮小しか打つ手はなく弱者男性問題単独で解決できることはないのでは、と前から言ってる。


- (81/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-27 01:41 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386722107980095488
> 俺が用いる4歳10ヶ月児の二人称の中で2番目に多いのが未だに「あかちゃん」で、「おはようあかちゃん」とか「あかちゃんおいで」とか普通に言ってるのだが本人嫌がる様子もない。むしろ赤ちゃん扱いされるのは好きな節もある。これが末っ子とい… https://t.co/KeBjSValrE


- (82/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-26 22:52 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386679609400258561
> 東京五輪といえば、開催側は「IOCとの契約内容が不利だから嫌でもやる他ない」と言ってしまえばそもそも誘致が誤りだったという話になるからそこは敢えてアピールしないでいるのに、擁護のつもりで「契約がうんこなんだから仕方ないだろ」と言う… https://t.co/vbsoHpdyA3


- (83/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-26 22:32 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386674632749555713
> インテリの多い当TLでは「ずるい」という感覚に否定的な言説が支配的だけど、不公正・不平等を直感的に表現したものとして大衆による「ずるい」の表出も大事だと思うんだよね。東京五輪の開催強行に反対する理由なんて「ずるい」に集約されるでしょ。


- (84/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-26 22:22 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386672031651962881
> @bleu_et_rouge なるほど稲葉。そういえば、ハムの出塁マシーンといえば片岡篤史もいましたね。片岡は在籍かぶってないので直接の影響はないかもですが、もしも出塁を評価する文化があるならば素晴らしいですね。


- (85/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-26 22:17 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386670818432716811
> 出塁マシーンといえばリッキー・ヘンダーソンだよね。何しろ通算四球数は並みいるスラッガーを抑えてボンズに次ぐ歴代2位の2190個、通算出塁率は.402で、通算IsoD(打率と出塁率の差)は.122ですよ。福本豊もヘンダーソンほどではないけど似たタイプ。


- (86/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-26 22:07 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386668314621927428
> 近藤健介みたいな短距離打者なのに四球取りまくる出塁マシーンはどうやって出来上がってるんでしょうね。天性が大きいだろうとは思うけど、チームとしてもそういう資質を伸ばせる体制があるといいよね。


- (87/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-26 22:05 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386667795853811713
> 四球率を上げたい場合、長距離打者には「2ストライクまでは本塁できる球以外振るな」でいいと思うんだけど、長距離打者以外にはどう指導したらいいんだろうね。本塁打以外の安打なんて偶然の側面が大きいんだから、安打が評価されるなら振る方が得だよね。四球の年俸査定を上げればいいのか。


- (88/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-26 21:55 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386665255804149765
> 古くは第1期時代、仁志にも「出塁率が低い」と言って一番打者から降ろしたことがありましたが、同じフリースインガーでも清水や二岡は重用してたので、どうも一貫した基準はなさそうな気もします。 https://t.co/ryT42Ke1gX


- (89/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-26 21:41 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386661838310416386
> 【巨人】原辰徳監督 吉川尚輝へ「OPSというものもかなり上げる必要がある」 : スポーツ報知 https://t.co/Udnrd1Z97d
> 開幕前の記事だが鍵垢氏がシェアしてたので言及する。OPSを上げろというのは指示としてはや… https://t.co/ZtTmMtlyOg


- (90/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-26 21:30 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386658945373143048
> そういう話もしてないです。 https://t.co/fvESrYG3Aj


- (91/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-26 21:19 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386656299518025730
> こんなもの知らないわけないのに「敢えてツッコミ入れ」てしまう人、大丈夫なのだろうか。 https://t.co/rinkQvhvMG


- (92/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-26 21:17 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386655673484673028
> 裁判官に水を向けられた相手方は、この内容でだいたい構わないのだがかくかくしかじかの不安がある、この不安を少しでも緩和できる文言を盛り込めないか、と言い出し、裁判官がその場で文言の微調整の案を出し、こちらも応じて円満に解決した次第。


- (93/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-26 21:14 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386654825320914953
> 電話会議でまさに調停成立する場面で、裁判官はまず調停条項を読み上げ、出頭の当方に
>
> 裁「これでよろしいですか」
> 俺「はい」
> 次いで電話口の相手方本人に
> 裁「先ほど読み上げた内容でよろしいですか」
> 相「……はい」
> 裁「ん?間がありま… https://t.co/zfZItnyqxX


- (94/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-26 21:04 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386652463684493314
> 昔付き合った女子が「クリスマスはどうでもいいけど誕生日は一緒に過ごしたい。キリストの誕生日より私の誕生日を祝ってほしいに決まってる」とか言っており、ああいい子だなと思ったのを思い出した。ちなみに初めての誕生日前に別れた。 https://t.co/Df870S8erv


- (95/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-26 20:56 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386650327663841281
> ブラゼルは2010年に、.296 47HRも打ちながらOPSはギリギリ9割の.902というかなり萌える成績を残している。 何しろたったの25四球なので。


- (96/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-26 20:50 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386648847842045960
> 元ツイートを読んだ上で「倫理的、の意味」が「不明」と思ってしまうほど馬鹿でいらっしゃるならまず本を読んだりして馬鹿を卒業してから書き込むようにしてほしい。(親切) https://t.co/guGU9nGdlJ


- (97/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-26 20:44 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386647418536558604
> ①コンタクト率が低い
> ②フリースインガー
> 上記両方満たす長距離打者は実績のある選手の中には少ない。両方満たせば普通は淘汰されるからだろう。ランスもブライアントも中村剛也も四球は選べた。ラミレスは当てるのが上手かった。例外的にブラゼ… https://t.co/SsCepvH6Qw


- (98/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-26 20:14 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386639918294732800
> @gamimi33 いやこれは立派ですよ。このくらいはっきり言うのが望ましいけどなかなかできないですからね。感服しました。


- (99/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-26 19:56 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386635269542080514
> 炎上してる幡野広志氏の記事、内容に対する批判は言い尽くされてるので枝葉のツッコミを一つ。おっさん構文に言及しつつ年相応が大事だよと述べながら、相談者の中学生を「キミ」と呼んで語りかけるようなクソキモおっさん文体で書くのは何かのギャグだったんですかね…。


- (100/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-04-26 19:46 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1386632663071555584
> 早打ちは打率・本塁打・打点の古典的三指標全てに好影響を及ぼすはずだが(打率にも好影響なのは三振が減るから)、セイバー以前の野球評論においても早打ちが理想的とされていたわけではない。このことは、実は昔の野球人も無意識的にある程度妥当な貢献度評価をできていたことを示すのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...