ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年4月7日水曜日

\モトケン @motoken_tw\身障者をその人格において健常者と異なるものではないと考える以上、社会生活において健常者と同様の社会常識を求められるのは当然だと思う。準



記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-04-05 11:30から100件:最新2021-04-07 17:43という範囲(2日6時間13分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
- (4/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-07 17:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379712571385683968
> 身障者をその人格において健常者と異なるものではないと考える以上、社会生活において健常者と同様の社会常識を求められるのは当然だと思う。
> 準備が必要なことを他人に頼むなら事前に(つまり時間的余裕をもって)頼むのは当然だろうし、助けても… https://t.co/sodVoRJIDF

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2021年04月07日21時55分56秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン

[screen_name]ユーザ名:motoken_tw

位置情報:日本

ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe

ユーザのフォロワー数:25034

ユーザのフォロー数:1877

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC

ユーザの投稿ツイート数:139790

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)

- (1/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-07 17:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379716350168367105
> @sexyonigirl >助けてもらうことが当然だと思い上がる
>
> そういう感覚の人がときどき目につきますね。
> そういう態度だと、そのうち誰も助けてくれなくなるんじゃないですかね。
> 身障者健常者関係なく。


- (2/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-07 17:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379714830811111427
> @sexyonigirl できる範囲でね。
> 常識というのは、人にできなことは要求しないでしょ。


- (3/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-07 17:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379714084321468421
> @subaru1000 >優遇とか保護というと少し違う気もするけど、
>
> そこが大事。


- (4/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-07 17:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379712571385683968
> 身障者をその人格において健常者と異なるものではないと考える以上、社会生活において健常者と同様の社会常識を求められるのは当然だと思う。
> 準備が必要なことを他人に頼むなら事前に(つまり時間的余裕をもって)頼むのは当然だろうし、助けても… https://t.co/sodVoRJIDF


- (5/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-07 17:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379710912446132224
> 健常者と身障者のことを言ってるのなら、数の多少の問題ではないですね。
> 健常者が身障者に比べて多数派であるが故に「優遇」や「保護」をされているわけではないでしょう。
> 身障者のハンディキャップの問題を見る視点が完全にずれているように思… https://t.co/X1CRG0C6Zk


- (6/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-07 16:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379697665684869120
> @Ryota_1120 まず、彼女のどういう言動がどういう意味で批判されたのかをもう一度確認してみてはいかがですか?
> いろんな批判や誹謗中傷の類もあると思いますが。
> 私もかなり批判していますが、私からあなたに問いたいのは、
>
> 彼女… https://t.co/C3Hqz8CSRm


- (7/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-07 16:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379691302997028868
> @ShinHori1 彼女と駅員との会話の詳細を見てみないと判断できないですね。
> 現時点の情報だけでは、威力業務妨害にならないと断定することはできない。
> もっとも、JR側は被害届は出さないでしょうから講学上の問題に止まるでしょう。


- (8/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-07 16:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379690561863524353
> 無人駅における車椅子対応についての記事(備忘録)
>
> 無人駅の車いす介助検討 JR6社、車掌ら対応|全国のニュース|佐賀新聞LiVE https://t.co/5i171OXDHP

- (9/100) RT motoken_tw(モトケン)|ayutaki(鮎滝 渉) 日時:2021-04-07 15:59/2021-04-07 15:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379690330505670659 https://twitter.com/ayutaki/status/1379685485665157123
> @motoken_tw @tamai1961 JR6社の無人駅の車いす介助検討を報じる昨日(4/6)の新聞記事
>
> 各社とも取り組む必要のある課題と捉えて、放置せずに今できる対応を考えている様に思います
>
> 現に動いている分でも事前連… https://t.co/dHeyGJLAMh


- (10/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-07 15:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379689762202689539
> @sin007777 そう思います。


- (11/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-07 15:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379683397954494466
> @dabadatw @Dynamite_Tommy RTはされたw

- (12/100) RT motoken_tw(モトケン)|Dynamite_Tommy(☘️ねこぱんち☘️) 日時:2021-04-07 15:30/2021-04-07 15:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379683057196691457 https://twitter.com/Dynamite_Tommy/status/1379682241714921474
> 今回の車椅子騒動に関しては待遇改善を要求するのは結構なんだが、どうしても素直に支持できないのは「自分が快適に利用するための協力を自分が積極的にしない」て不誠実さに尽きるんだよね。障害者だろうが健常者だろうが「客である立場を利用してわがままを言う」のと構造的には同じに見える。


- (13/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-07 15:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379682350783557634
> 身障者側としては、援助されたら感謝の意を表明したほうがいいと思う。
> バリアフリーインフラが万全でない現在、身障者が外に出れば他人の援助が必要になる場合が多い。
> その時に感謝の言葉を述べられた援助者はまた援助したくなるものだから、感… https://t.co/I6wou8q08A


- (14/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-07 15:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379678165090541571
> @Dynamite_Tommy それは間違いない。私も考えが深まった。
> 狙ってやってるのなら偉いですけど、それはなさそう。


- (15/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-07 15:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379677766593880064
> @dabadatw @Dynamite_Tommy どういう場合にどういう理由でブロックしてるか書いてあるからわかると思いますが、最低限の常識があって話ができる人はどんな反対意見の人だってブロックしませんよ。


- (16/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-07 15:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379677340603576321
> @Dynamite_Tommy 元のブログエントリもそうですけど、これも突っ込みどころ満載すぎるでしょう。
> https://t.co/0Hkb4zK8nM


- (17/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-07 15:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379676981709602820
> @Dynamite_Tommy このケースでは、ですよ。


- (18/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-07 15:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379676175379800064
> この一文に共感する車椅子ユーザーはどれくらいの割合なのだろうか?
>
> 車椅子ユーザーはそれでも負けない|かわさきりょうた@車椅子からの言葉 #note https://t.co/owJrWUeqpB


- (19/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-07 14:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379674520127070209
> @tamai1961 @yoshi_fusyou >非難するのならば、雇用者たるJRを対象にすべきだろう。
>
> やっぱり非難対象は事前連絡なしに行って「私は30分前には来ていて、どうしてもこの電車に乗っていきたいです。駅員さん3,4… https://t.co/X1Ujo6l6Ab


- (20/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-07 14:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379663751310311425
> @chichimama73 ほとんどの(大人の)身障者は彼女よりはるかに重い。


- (21/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-07 14:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379663131945758721
> @bungoemon 彼女は自分の必ずしも合理的でない行動の自由のために、他人(駅員やヘルパー)を命にかかわる危険に晒しているんです。
> それが彼女が周囲にかけている「迷惑」の実態。


- (22/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-07 14:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379661221117366275
> @blaustern823 私はかなり批判的ですよ。
> 過度かどうかは知らんけど。


- (23/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-07 09:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379592581676367875
> @craneturtle 熱海で降りて別の交通手段や徒歩で来宮まで行けばそういう問題は生じなかった。
> 1キロちょっとの距離なのに。


- (24/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-07 09:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379588924427755521
> @craneturtle 骨折しやすいのなら、さらにハイリスクですね。

- (25/100) RT motoken_tw(モトケン)|tsukino_magma(月のマグマ) 日時:2021-04-07 09:06/2021-04-07 08:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379586351910162433 https://twitter.com/tsukino_magma/status/1379583204995125248
> 今回議論になっている人の行動が「最も重要」な「安全」を最優先にしているとは思えないことが問題。最も主体的に自らの安全を目指すべき主体が野放図に行動し、サービス提供者にその全ての負担を強いようとしている姿勢にこれだけたくさんの疑問が… https://t.co/4DKrOL6mP4


- (26/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-07 09:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379586192346279943
> @bungoemon 彼らの目的ってなんなんでしょうね?


- (27/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-07 09:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379585233809367045
> @craneturtle 事前連絡はリスク低減の基本。


- (28/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-07 08:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379584112265064452
> @bungoemon 情理に訴えたつもりで反発を買う。
> 要するに、自己満足のはた迷惑。


- (29/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-07 08:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379578690598699009
> @kaaaazuuuu6 1時間もやりとりしてたんだからそれなりの説明をしてたと思いますけどね。
> それと、この問題は可能か不可能かではなくてリスク管理の問題だと思います。


- (30/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-07 08:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379578248686800900
> @craneturtle >全部ダメとは限りません。
>
> 今回のはダメ。
> たぶん外国でも。


- (31/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-07 08:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379576026225803268
> 視覚障害者も外出しようと思えばできるのだが、外出できないのは一人で外出するのは「危ない」から。
> 点字ブロックはその危険性を「低減」することによって視覚障害の行動範囲を拡大している。
> 今回の車椅子の件もその文脈で考えられなければなら… https://t.co/zO6mBFrLza


- (32/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-07 08:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379574721683935232
> この問題について、不公平の是正と障害者差別の文脈で語る人が多いのだが、「安全」という最も重要なことを忘れている人も多い。
> バリアフリーというのは単に障害者の行動の自由をかくほすることではない。
> 安全に行動する範囲を拡大することだと… https://t.co/Ep8dGFDa7x

- (33/100) RT motoken_tw(モトケン)|aoikousi(小浜耕治(浜姐)) 日時:2021-04-07 08:16/2021-04-05 11:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379573778733101056 https://twitter.com/aoikousi/status/1378891443930943489
> 「問い合わせるのがルール」という人もいるが、問い合わせて断られるのもしばしばなのでこうしてる。結果としてできた事は、経験なかっただけでこれからはできる。権利擁護は、こうした「やってみる→できた」を現場と共有していく必要がある現状。… https://t.co/1Al3x8NIht


- (34/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-07 08:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379572896511619075
> @sharenewsjapan1 この発想はテロリズム。それも自爆テロ。


- (35/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-07 08:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379571176612110336
> @craneturtle あんな常識はずれなブログが冷静な話し合いのきっかけになると思いますか?


- (36/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-07 07:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379564574936981505
> @craneturtle 重量物を人力で階段を昇降するリスクには無視できないものがあります。


- (37/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-07 07:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379564005287550978
> @craneturtle 車椅子や本人の重さによって対応を変えるのですか?


- (38/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-07 03:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379506085350891522
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:91(前日比:+33)
> いいねした数:4(前日比:-1)
> いいねされた数:1244(前日比:+130)
> フォローした数:-1(前日比:-1)
> フォローされた数:2(前日比:-9)
> https://t.co/gCWhzS9lfV


- (39/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-07 03:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379506084566556673
> motoken_tw
> 04月07日の天気:厚い雲 最高気温16度 最低気温7度
> ツイート数:39(前日比:-5)
> RTした数:4(前日比:+1)
> RTされた数:643(前日比:+66)
> 送ったリプライ数:22(前日比:-9)


- (40/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 20:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379391744182259716
> #伊是名夏子さんを支持します のタグをつけてマジに支持している人たち、例えば 社民党OfficialTweet @SDPJapan とか そんゆか @songyuka_ などは、本当に愚かとしか言いようがない。
> なぜなら、伊是名氏… https://t.co/kgUopspLXO

- (41/100) RT motoken_tw(モトケン)|japornstars(JAV🔞厳選エロ動画) 日時:2021-04-06 19:29/2021-04-06 07:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379380683190063105 https://twitter.com/japornstars/status/1379206956506705922
> #伊是名夏子さんを支持します っていうのがトレンドになってるけど、事前連絡すれば済む話。
>
> 私はアレルギーを持っているので、旅館に泊まる時は事前に食べれないものを連絡します
>
> 当日になってから「コレは食べれないから、さっさと他の物… https://t.co/Akass6Si3G

- (42/100) RT motoken_tw(モトケン)|yonrinkun(戦う四輪) 日時:2021-04-06 19:08/2021-04-06 17:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379375473478705153 https://twitter.com/yonrinkun/status/1379355167112368128
> @motoken_tw 車椅子ユーザーの権利を守るために駅員さんの腰が壊れたりしてもその賠償を車椅子ユーザーがすることは通常ないし、壊れたことを知ることもないだろうし、転落事故の危険もある。そうなったら死ぬの自分だし、隣の駅使えば安全なんだから普通そうする


- (43/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 18:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379372698497810438
> @kikumaco そうすると、どのようにして本人を運ぶのかが問題になります。
> 今回はヘルパーが運びましたが、本人を運べるヘルパーの同行を義務付けるわけにはいかないでしょう。
> お姫様抱っこかおんぶか?
> いずれにしても一人で運ぶのは… https://t.co/n3ZVas23Dk


- (44/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 18:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379366314519617539
> @bungoemon 頑として断るためには理がいる。
> 私のツイートはその理(の一つ)を書いたもの。
> 理のないところに真っ当な解決策があるとは思えない。


- (45/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 18:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379360053875011591
> このブログの気になるところ。
> 最終的には彼女はヘルパーに抱えられて階段を降り、駅員は電動車椅子を運び下ろしているのだが、最初からそういう話だったのか、最初は彼女が車椅子に乗ったまま駅員に運んでほしいと要求したのかということ。
>
> 後… https://t.co/Upe9lELACz

- (46/100) RT motoken_tw(モトケン)|sakamotomasayuk(坂本正幸) 日時:2021-04-06 17:34/2021-04-06 17:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379351897396547587 https://twitter.com/sakamotomasayuk/status/1379348067619532805
> 法曹、特に弁護士がドラマにいろいろ言うことが多いが、法律をきっちり守ったらドラマにならんのでそこはエンタメだと割り切って見るしかない
> それが割り切れないなら見るのやめるしかない
> 私がテレビ見なくなったのはそのあたりも理由の一つw


- (47/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 17:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379350912787869698
> @speed540 要するに金と人。つまるところ金の問題ですね。
> JRも乗客数の多い駅から順次対応を進めているようですよ。
> そしてその順番は合理的だと思います。


- (48/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 16:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379340356131586048
> @speed540 で、その問題の根本から何が導き出されるんですか?


- (49/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 15:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379325210256502787
> 理想と現実の違いや理想と現実の間を埋める妥協点について何も考えてない人がけっこういる。


- (50/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 15:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379324522600407042
> @speed540 あなた、バリアフリーの歴史が必ずしも長くなく、経済的にも潤沢とは言えない現時点で、全ての施設に完全なバリアフリーの設備を設置して、十分な人員を配備しろと言うのですか?
> 理想に近づけつつまだまだ十分でない現状で乗… https://t.co/TFFJYvXH9v


- (51/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 13:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379290839126401027
> 100キロ以上の電動車椅子(人と一緒なら200キロ近く)を運んで階段の昇降を行うことが駅員の通常業務であるとするならば、その業務に適した人員採用・配備と日常的な訓練が必要だと思う。
> そうでないと安全性を確保できない。

- (52/100) RT motoken_tw(モトケン)|takuramix(タクラミックス) 日時:2021-04-06 13:25/2021-04-05 20:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379289158254911489 https://twitter.com/takuramix/status/1379040815394119680
> 米国で、銃規制を推進している人々と多く関わった事があるんだが、困った事に、そこで全米ライフル協会の人々やその支持者を口汚く罵り馬鹿にする人たちが普通に居て、それで盛り上がるってのがあってね。
> 反対者との対立が目的化して、侮辱し攻撃してばかりなら、賛同者増えないから、ダメだな…と。


- (53/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 13:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379287720074244097
> @tripleodd 社会常識の話をしてるんですが。


- (54/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 13:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379286881792258048
> @wolfwood_n_d @168v8004 議論の流れの中からごく一部をスクショで切り取って前後の文脈から切断し、読者に対して情報を制限しながら批判(ほとんど中傷)をするというのは、本質的にレッテル貼りです。
> はっきり言って極… https://t.co/sEgk4nLsRc


- (55/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 12:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379280351026061316
> @tripleodd この人、何に対して文句を言ってるんだろう?
> わからなければ人に聞けばいいと言ってることが不満なのか?
> インターネットの普及以前からある有力な情報収集手段なのだが。


- (56/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 12:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379271083061170180
> こういう人たちには、インターネットにおける検索の基本を覚えてもらうのが先決問題ではなかろうか。
> 自分がわからなければ周囲の人に聞けばいいことなので、自分で覚える必要はそれほどないと思うけど。 https://t.co/JrWOe77x1S


- (57/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 12:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379270338425446401
> @imariyaki0810 @IlIIlIllIlllIIl @srrock01 @matyaelu_sub はやとちりなら削除したらどうですか?


- (58/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 12:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379269901336997889
> @tripleodd キャリアとの契約の解約だってそんな難しいことはないでしょう。
> 解約の前提として契約をしてるんでしょうから、契約したところに聞けばいいだけです。


- (59/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 11:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379266821807730691
> この人、ときどきピントがぼける。 https://t.co/jtj6wJxTZ6


- (60/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 10:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379241091342299139
> @imariyaki0810 @IlIIlIllIlllIIl @srrock01 @matyaelu_sub あなたはどういう「条件」を読み取ったのだ?


- (61/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 10:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379240000659681282
> @tripleodd @toko0022 JRは電話番号をインターネットで公開しています。
> それを知らないのはJR側の責任や問題ではない。


- (62/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 10:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379237988073230339
> @imariyaki0810 現在、整備中。
> 運賃を上げれば整備速度が上がると思います。


- (63/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 09:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379232936738791425
> @numachinomajo ここでマジョリティーとかマイノリティーを持ち出すのは適切ではないと思います。
> 社会インフラとしてのバリアフリーの問題だと考えてはいけないのですか?


- (64/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 09:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379232536425947139
> 何が問題なのかを考えている人と考えてない人(または考えてもわからない人)がいることがわかるハッシュタグ。
>
> #伊是名夏子さんを支持します


- (65/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 09:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379227897655820294
> @miwachan_info だからといって、何の事前連絡もなしに駅に行って、すぐ対応しろ、と言うことが正当化されるわけではない。


- (66/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 09:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379225160759214082
> このツイートにつけられたリプやコメントには、非常に共感できるものが多い。 https://t.co/X31pRPa04L


- (67/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 09:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379222725739171840
> このツイートをRTしたり「いいね」してる人たちは、どういうつもりでしてるんだろう?
> この人、自分一人でできることと他人の援助を必要とすることの区別もつかないのか? https://t.co/pee7Mbnogp


- (68/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 08:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379220134875688962
> @eizoten @renho_sha これ「政策」じゃないですよね。


- (69/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 08:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379210592347594753
> 未だバリアフリーの意識が希薄だった当時はこういう行動をとって社会に問題を周知させる必要はあったし有効だったと思う。
> しかし、現在はバリアフリー法が成立し、JR各社も努力している。
>
> >しかも声を上げ続け、味方を増やし、
>
> このブロ… https://t.co/57OaCTrJ30


- (70/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 07:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379205721737240578
> @izenanatsuko こっちにも転記しておきます。
> https://t.co/X5ppTg6Rf3


- (71/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 07:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379202816099540995
> >介助を依頼するなら事前に連絡した方が良いと思います。
>
> それに尽きるわけですよ。
> 他者に対して配慮を求めるのなら、他者に対しても配慮するのは当然でしょ、ということ。
> 駅員の身障者への介護は配慮ではないと言う人がいそうだが、いたら… https://t.co/bPn9Zmytsw


- (72/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 07:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379195595122900993
> 「JRに乗車拒否された」車イス利用者のブログに賛否 駅員の対応は問題だったのか、国交省に聞いた | 2021/4/5 - J-CASTニュース https://t.co/oN3c81PUAc


- (73/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 06:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379189614066331649
> @imariyaki0810 @srrock01 @matyaelu_sub サイトを全部読んでからツイートしたほうがいいと思います。


- (74/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 06:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379188777113903104
> @imariyaki0810 >…はずでは
>
> 来宮駅が無人駅だということを知ってましたか?


- (75/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 06:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379186628455899142
> @jyunesu_ 再掲
> https://t.co/uhJxf0hUlv


- (76/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 06:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379186362281205762
> @tripleodd @toko0022 「JR東日本 電話番号」とか「熱海駅 電話番号」とかでググることも思いつかないのかな?
> インターネットで、来宮駅の構内図を確認できる人なら容易でしょうに。


- (77/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 03:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379142319140524033
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:58(前日比:+45)
> いいねした数:5(前日比:+5)
> いいねされた数:1114(前日比:+703)
> フォローした数:0(前日比:0)
> フォローされた数:11(前日比:+12)
> https://t.co/gCWhzS9lfV


- (78/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 03:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379142318339416066
> motoken_tw
> 04月06日の天気:晴天 最高気温17度 最低気温6度
> ツイート数:44(前日比:+25)
> RTした数:3(前日比:+2)
> RTされた数:577(前日比:+387)
> 送ったリプライ数:31(前日比:+22)


- (79/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 18:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379007539258425346
> このツイートには脱字が1か所あるんだけど、タイポがあるとたくさんシェアされるという原則が今回も適用されているみたい(^^;
> みなさん、当然のごとく脱字を補って読んでくれているようで感謝m(_ _)m https://t.co/f7oiI3iVyo


- (80/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 18:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379006390484627466
> @chigiratakemasa 少なくも私はそんなことは言ってません。
> 会社を責めると無人駅自体がなくなってしまう、と予測する人はいますね。


- (81/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 18:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378997378653462534
> 改正バリアフリー法施行 地方の駅やバスターミナル 整備に課題 | NHKニュース https://t.co/i6rwTehHq8

- (82/100) RT motoken_tw(モトケン)|JamesGunn(James Gunn) 日時:2021-04-05 17:50/2021-03-31 09:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378993492563660803 https://twitter.com/JamesGunn/status/1377051385137524737
> These rice portraits by @friedriceart are mind-blowing. https://t.co/O4Zm7UGsHj


- (83/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 17:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378993236098752512
> @hibari_sun 引用
> https://t.co/WB4QndrWds


- (84/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 17:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378993043961868288
> 佐々木氏も「共感」を問題にしている。 https://t.co/r9F9joXYA9


- (85/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 17:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378991134282711041
> @hibari_sun 車椅子に限りませんよ。
> 電動車椅子は100キロ前後の重さがある、と聞いてませんか?
> 人員の確保が必要。
> まして降車駅は無人駅。
> これ以上は言わなくてもわかるでしょ。


- (86/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 17:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378986969737224194
> @hibari_sun 体調が悪い人は怪我をした人がいれば、救急車を呼べばいい。


- (87/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 17:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378985607884546049
> @hibari_sun 今回の件では、本人はヘルパーに背負われて階段を降りたようだが、ヘルパーがいなかったりヘルパーに体力がなかったら、駅員が運ぶことになる。
> 駅員が手を滑らせりして、車椅子を壊したり、本人に怪我をさせたり、最悪死… https://t.co/mvd5LdSb3Q


- (88/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 17:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378981857199448065
> @matyaelu_sub そうなった経緯が何も書いてないですね。
> 最初からそういう要望であったなら、駅員の対応も変わった可能性を感じます。


- (89/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 16:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378975077421608960
> この問題で(バリアフリー対策の遅れを指摘するのはともかく)駅員の対応を非難するのは筋違い。
> 乙武洋匡氏の入店拒否問題のときも指摘されたことだが、他人の体を運ぶときには安全確保の義務が生じる。つまり運ぶ側がリスクを負担する。
> 彼女の… https://t.co/SgufkBNy98


- (90/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 14:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378938290737348609
> @rgsmama 一般論としては特に異論はないが、今回の具体的ケースでああいうことを言うのは、身障者にとって決してプラスとは思わない。


- (91/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 13:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378933722267852805
> @tatsuyaohya @air_and_sea 付け加えるだけですか?


- (92/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 12:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378917347365298183
> @tripleodd 今回のケースは、日常的な外出じゃなくて、たまの家族旅行ですよね。
> 健常者だって準備しますよ。
> 身障者は準備項目が増えるのは車椅子生活を一年しなくてもわかります。


- (93/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 12:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378916376442597376
> かなり昔に聞いた話だけど、住居侵入窃盗の被害にあったおばあちゃんが警察に通報したら、これから現場検証に行きます、と言われたので、(犯人によって)散らかったままの部屋ではお客さん(警察官)に申し訳ないと思って、綺麗に掃除して警察官を… https://t.co/Me3I5iAN71


- (94/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 12:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378914006937706498
> 言ってることとやってることが違う気がする。
>
> 骨が弱い障がいのため電動車いすで生活し子育て中 沖縄出身のコラムニストが社民党の常任幹事に | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス… https://t.co/rdmQaDgCZw


- (95/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 12:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378911691233062914
> @tatsuyaohya @air_and_sea では、なにをもって
>
> >恐らく無碍な言い方をされたのでしょう。一言でも何かあればここまでの怒りを感じないと思います。
>
> と言ったのですか?
> 単なるあなたの憶測ですよね。
> これがあなたの最初のツイート。
> 話をそらしてるのはどっち?


- (96/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 12:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378910460167090181
> @harry_iwao それについてはすでにいろいろ述べているので、興味があれば私のツイートを「戸籍」で検索してください。


- (97/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 12:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378908949131321345
> @rgsmama >少数者の人権は多数者の共感がなくとも守られるべきなのでは。
>
> 社会において身障者が感じる生きづらさを減らすためには、そういうべき論だけで足りると思いますか?
> 全ての身障者が誰の助けも借りずに生きることができる社会的インフラが備わるのなら話は別だと思いますが。


- (98/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 12:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378906916064161792
> @tatsuyaohya @air_and_sea 私が何を知らず、あなたが何を知ってると言いたいのかよくわかりませんが、あなたは、彼女と駅員のやりとりを横で見聞きしていたのですか?
>
> >十分に準備できる時もあれば不十分な時もあり… https://t.co/6pot3oQziL


- (99/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 11:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378904046522621959
> @rgsmama 根本的な問題として、彼女は何のために来宮へ行ったんですかね?
> 彼女の言動の評価はそれ次第。

- (100/100) RT motoken_tw(モトケン)|majo_ran(まじょらん) 日時:2021-04-05 11:30/2021-04-02 08:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378897833307168773 https://twitter.com/majo_ran/status/1377771287863468032
> レイプ被害に遭ってしまったら「シャワーを浴びずに」病院か警察に駆け込みましょう。加害者の体液を採取して証拠を保全し、緊急避妊ピルを処方してもらいましょう。性交後72時間以内に服用すると妊娠を回避することができます。レイプで妊娠する確率は約1割と言われています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...