SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2021-04-15 00:00' AND '2021-04-15 23:59' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2021年04月16日00時05分00秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:25070
ユーザのフォロー数:1882
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:140648
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
> JRはエレベータのない駅でも車椅子対応をすると明言しているようだが、今後、100キロ前後の重量の電動車椅子を駅員が人力で運んで階段を昇降することが日常化すると、かなりの割合で重大事故(重傷、最悪死亡)が起こることが懸念される。
> これは、まさしく駅員の人権問題になる。
> (続く
> JRはエレベータのない駅でも車椅子対応をすると明言しているようだが、今後、100キロ前後の重量の電動車椅子を駅員が人力で運んで階段を昇降することが日常化すると、かなりの割合で重大事故(重傷、最悪死亡)が起こることが懸念される。
> これは、まさしく駅員の人権問題になる。
> (続く
— モトケン(motoken_tw)2021-04-15 00:28:25 +0900
> そのような危険を最小化するためには、体力のある若い駅員に作業させる必要があるが、そのためには、乗客側も事前に連絡して十分な準備時間を確保することが重要だと思う。
> 感謝するしないの問題はとりあえず気分の問題にとどまるが、事前連絡の有無は駅員(や乗客)の安全に直結する。
> (続く
> そのような危険を最小化するためには、体力のある若い駅員に作業させる必要があるが、そのためには、乗客側も事前に連絡して十分な準備時間を確保することが重要だと思う。
> 感謝するしないの問題はとりあえず気分の問題にとどまるが、事前連絡の有無は駅員(や乗客)の安全に直結する。
> (続く
— モトケン(motoken_tw)2021-04-15 00:33:22 +0900
> 来宮駅の件では電動車椅子ユーザが駅側に直ちに対応するよう要求し、熱海駅では年配(高齢?)の駅長が運搬に従事したようだが、駅の対応としては論外と言うべきだと思う。
> 車椅子ユーザ側も駅側に協力するのは当然のことであり、事前連絡をしない場合は準備が整うまで待たされることを甘受すべき。
> 来宮駅の件では電動車椅子ユーザが駅側に直ちに対応するよう要求し、熱海駅では年配(高齢?)の駅長が運搬に従事したようだが、駅の対応としては論外と言うべきだと思う。
> 車椅子ユーザ側も駅側に協力するのは当然のことであり、事前連絡をしない場合は準備が整うまで待たされることを甘受すべき。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-15 00:39:56 +0900
> @pvqovob @indkouchya なんで「生殺与奪の権」なんて言葉を使うの?
> @pvqovob @indkouchya なんで「生殺与奪の権」なんて言葉を使うの?
— モトケン(motoken_tw)2021-04-15 01:15:34 +0900
> motoken_tw
> 04月15日の天気:雲 最高気温18度 最低気温12度
> ツイート数:35(前日比:-41)
> RTした数:2(前日比:-2)
> RTされた数:429(前日比:+128)
> 送ったリプライ数:16(前日比:-38)
> motoken_tw
> 04月15日の天気:雲 最高気温18度 最低気温12度
> ツイート数:35(前日比:-41)
> RTした数:2(前日比:-2)
> RTされた数:429(前日比:+128)
> 送ったリプライ数:16(前日比:-38)
— モトケン(motoken_tw)2021-04-15 03:43:18 +0900
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:41(前日比:-62)
> いいねした数:11(前日比:+7)
> いいねされた数:952(前日比:+161)
> フォローした数:0(前日比:0)
> フォローされた数:3(前日比:+12)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:41(前日比:-62)
> いいねした数:11(前日比:+7)
> いいねされた数:952(前日比:+161)
> フォローした数:0(前日比:0)
> フォローされた数:3(前日比:+12)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2021-04-15 03:43:18 +0900
> 紹介した書籍を読んでもらうと分かるけど、「合理的配慮」は、障碍者が多様であることを踏まえて、事業者と障碍者の対話の中から合理的な(理に適った)解決策を模索していこうというコンセプト。
>
> 機械的に「障碍者は諦めろ」ではいけないし、障碍者側の主張を全て叶えてくれる打ち出の小槌でもない。
紹介した書籍を読んでもらうと分かるけど、「合理的配慮」は、障碍者が多様であることを踏まえて、事業者と障碍者の対話の中から合理的な(理に適った)解決策を模索していこうというコンセプト。
機械的に「障碍者は諦めろ」ではいけないし、障碍者側の主張を全て叶えてくれる打ち出の小槌でもない。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2021-04-08 22:57:00 +0900
> バリアフリーと合理的配慮については、まず、現行法の枠組みを理解しないと話にならない。
> 興味が出た方やなんかモヤモヤする人は、是非、読んでみてください。法律書だけど、比較的わかりやすい、良い本なので。
> https://t.co/Wb67C1JoMe
バリアフリーと合理的配慮については、まず、現行法の枠組みを理解しないと話にならない。
興味が出た方やなんかモヤモヤする人は、是非、読んでみてください。法律書だけど、比較的わかりやすい、良い本なので。
https://t.co/Wb67C1JoMe
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2021-04-07 12:03:00 +0900
> @shokupanman_loL 関連するツイートの一部を切り取って文意を恣意的に改変し、間違った情報を与えようとしている場合がけっこう多いですよ。
> @shokupanman_loL 関連するツイートの一部を切り取って文意を恣意的に改変し、間違った情報を与えようとしている場合がけっこう多いですよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-15 07:59:39 +0900
> >という前例を作った功績が素晴らし過ぎて尊敬しかない。
>
> あまりの能天気さに言葉もない。
> いや、言うべきことはある。
> https://t.co/gOqO7aoJ3Y https://t.co/uit4BvanvU
> >という前例を作った功績が素晴らし過ぎて尊敬しかない。
>
> あまりの能天気さに言葉もない。
> いや、言うべきことはある。
> https://t.co/gOqO7aoJ3Y https://t.co/uit4BvanvU
— モトケン(motoken_tw)2021-04-15 08:04:52 +0900
> この人、「感謝する気持ち(とその気持ちの表れ)」と「(気持ちと関係なしに)感謝する行為」との区別がついてませんね。
> 気持ちを権利義務の問題と考えていることについての誤りは多くの人が指摘していることなのだが、この人は聞く耳を持たないようです。 https://t.co/JFEG6q7Cb1
> この人、「感謝する気持ち(とその気持ちの表れ)」と「(気持ちと関係なしに)感謝する行為」との区別がついてませんね。
> 気持ちを権利義務の問題と考えていることについての誤りは多くの人が指摘していることなのだが、この人は聞く耳を持たないようです。 https://t.co/JFEG6q7Cb1
— モトケン(motoken_tw)2021-04-15 08:16:16 +0900
> @GFoyle1 別の言葉への置き換えはご自由に。
> @GFoyle1 別の言葉への置き換えはご自由に。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-15 08:20:35 +0900
> 障害者差別解消法8条2項
> 事業者は(略)障害者から現に社会的障壁の除去を必要としている旨の意思の表明があった場合において、(略)負担が過重でないときは(略)当該障害者の(略)障害の状態に応じて、社会的障壁の除去の実施について必要かつ合理的な配慮をするように努めなければならない。
> 障害者差別解消法8条2項
> 事業者は(略)障害者から現に社会的障壁の除去を必要としている旨の意思の表明があった場合において、(略)負担が過重でないときは(略)当該障害者の(略)障害の状態に応じて、社会的障壁の除去の実施について必要かつ合理的な配慮をするように努めなければならない。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-15 08:46:58 +0900
> 完全な条文はこちら。
> https://t.co/5oYO8V7dJq
> 完全な条文はこちら。
> https://t.co/5oYO8V7dJq
— モトケン(motoken_tw)2021-04-15 08:48:09 +0900
> バリアフリーに関する基本的な法律
>
> 高齢者、障害者等の移動等の円滑化の促進に関する法律
> https://t.co/lTyaopHuJk
>
> 障害を理由とする差別の解消の推進に関する法律
> https://t.co/5oYO8V7dJq
> バリアフリーに関する基本的な法律
>
> 高齢者、障害者等の移動等の円滑化の促進に関する法律
> https://t.co/lTyaopHuJk
>
> 障害を理由とする差別の解消の推進に関する法律
> https://t.co/5oYO8V7dJq
— モトケン(motoken_tw)2021-04-15 08:54:50 +0900
> 私が見た範囲では(見落としがあるかも)、JRはエレベータのない駅で車椅子は運ぶようだが、車椅子に乗っている人(障害者)はどうするのだろう?
> 今回はヘルパーが運んだが、一人でやってきた車椅子ユーザにはどう対応するのだろう?
> ガイドラインやマニュアルはあるのかな?
> 経験者はおられるかな? https://t.co/gOqO7aoJ3Y
> 私が見た範囲では(見落としがあるかも)、JRはエレベータのない駅で車椅子は運ぶようだが、車椅子に乗っている人(障害者)はどうするのだろう?
> 今回はヘルパーが運んだが、一人でやってきた車椅子ユーザにはどう対応するのだろう?
> ガイドラインやマニュアルはあるのかな?
> 経験者はおられるかな? https://t.co/gOqO7aoJ3Y
— モトケン(motoken_tw)2021-04-15 09:05:29 +0900
> 「対応できない」と「すぐには対応できない(時間が必要)」というのは全然別の意味なんだけど、はたして伊是名氏は何を要求し、小田原駅の駅員はどう答えたのだろうか?
>
> 「乗車を拒否する意図はない」JR東が強調 電動車いす利用者への対応問題 https://t.co/puFNhir0NC
> 「対応できない」と「すぐには対応できない(時間が必要)」というのは全然別の意味なんだけど、はたして伊是名氏は何を要求し、小田原駅の駅員はどう答えたのだろうか?
>
> 「乗車を拒否する意図はない」JR東が強調 電動車いす利用者への対応問題 https://t.co/puFNhir0NC
— モトケン(motoken_tw)2021-04-15 11:04:59 +0900
> @kny187 問題は、実際の会話がブロクに書かれているとおりだったのかということ。
> 1時間くらい交渉(?)していたようですから、ブログに書かれている内容だけだったはずはないですね。
> あなたに対する批判ではなく、事実認定上の問題の指摘です。
> @kny187 問題は、実際の会話がブロクに書かれているとおりだったのかということ。
> 1時間くらい交渉(?)していたようですから、ブログに書かれている内容だけだったはずはないですね。
> あなたに対する批判ではなく、事実認定上の問題の指摘です。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-15 11:43:41 +0900
> さっき、視覚障害者のための点字ブロックが車椅子使用者には邪魔になる、というツイートを見た。
> 正直な実感だと思うけど、そういうことを言い出すと(中略)なので、やっぱりバリアフリー社会というのは社会の構成員全員が思いやりを持つことが不可欠なのではないかな?
> さっき、視覚障害者のための点字ブロックが車椅子使用者には邪魔になる、というツイートを見た。
> 正直な実感だと思うけど、そういうことを言い出すと(中略)なので、やっぱりバリアフリー社会というのは社会の構成員全員が思いやりを持つことが不可欠なのではないかな?
— モトケン(motoken_tw)2021-04-15 14:38:32 +0900
> @kny187 手押し車椅子の重量は12キロ前後みたいですね。
> @kny187 手押し車椅子の重量は12キロ前後みたいですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-15 19:38:30 +0900
> 「厳粛な対応」
> 私が店から相談を受けたら最強手段を取りますね。
> 「調子に乗ってしまった」では済まないことをきっちり教える必要がある。
>
> ソフトクリームを機械から口に 焼き肉店員が不適切動画:朝日新聞デジタル https://t.co/2brBSS5n4O
> 「厳粛な対応」
> 私が店から相談を受けたら最強手段を取りますね。
> 「調子に乗ってしまった」では済まないことをきっちり教える必要がある。
>
> ソフトクリームを機械から口に 焼き肉店員が不適切動画:朝日新聞デジタル https://t.co/2brBSS5n4O
— モトケン(motoken_tw)2021-04-15 19:45:52 +0900
> いまさら言うまでもないと思いますが、
>
> >経営陣が問われることなはず。
>
> こういうことは、鉄道会社の経営状況や予算配分を見て見ないと、何が問われるべきなのかわかりませんね。 https://t.co/hILLGHZmsk
> いまさら言うまでもないと思いますが、
>
> >経営陣が問われることなはず。
>
> こういうことは、鉄道会社の経営状況や予算配分を見て見ないと、何が問われるべきなのかわかりませんね。 https://t.co/hILLGHZmsk
— モトケン(motoken_tw)2021-04-15 19:52:35 +0900
> Awww ? so sweet ? https://t.co/EKEu8s1n6z
Awww ? so sweet ? https://t.co/EKEu8s1n6z
— Ɛٳíƒ ❇♦❇(eli__elif)2021-03-26 17:55:00 +0900
> 恐ろしいことに、薬のカプセル大に圧縮されたスポンジのおもちゃなんかもあってですな。店頭で見て「これ絶対に事故るやつだ」と思ってたら、やっぱり事故ってた。
> https://t.co/H0db5Vr0b8
恐ろしいことに、薬のカプセル大に圧縮されたスポンジのおもちゃなんかもあってですな。店頭で見て「これ絶対に事故るやつだ」と思ってたら、やっぱり事故ってた。
https://t.co/H0db5Vr0b8
— PKA(PKAnzug)2021-04-15 12:21:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿