2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-04-12 15:35から100件:最新2021-04-13 12:22という範囲(20時間47分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> 家裁の帰りに、四条木屋町で最近開店したお寿司屋さんに入った。
> 14貫で990円(税込)、開店サービスの中とろ1貫つき。
> 美味しかったけど、私にはちょっと量が多めだった。
> 会計のときには、もちろん「ごちそうさま」とお礼を言いました。
家裁の帰りに、四条木屋町で最近開店したお寿司屋さんに入った。
14貫で990円(税込)、開店サービスの中とろ1貫つき。
美味しかったけど、私にはちょっと量が多めだった。
会計のときには、もちろん「ごちそうさま」とお礼を言いました。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 12:22
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2021年04月13日13時07分47秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:25067
ユーザのフォロー数:1880
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:140564
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 12:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381810090630508545
> 家裁の帰りに、四条木屋町で最近開店したお寿司屋さんに入った。
> 14貫で990円(税込)、開店サービスの中とろ1貫つき。
> 美味しかったけど、私にはちょっと量が多めだった。
> 会計のときには、もちろん「ごちそうさま」とお礼を言いました。
家裁の帰りに、四条木屋町で最近開店したお寿司屋さんに入った。
14貫で990円(税込)、開店サービスの中とろ1貫つき。
美味しかったけど、私にはちょっと量が多めだった。
会計のときには、もちろん「ごちそうさま」とお礼を言いました。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 12:22
- (2/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 12:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381809173348843521
> @akubichandobin 社会常識的にはそれで十分だと思いますけど、
>
> 心にもないことは言いたくない、だからありがとうと言わない。なぜなら、感謝なんかいらないし、してないから。
>
> という人が一定数いるみたいなんですね。
@akubichandobin 社会常識的にはそれで十分だと思いますけど、
心にもないことは言いたくない、だからありがとうと言わない。なぜなら、感謝なんかいらないし、してないから。
という人が一定数いるみたいなんですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 12:19
> @gerogeroR 障がい者「私は弁えない!」
> 健常者「では私も弁えないわ」
> ーーーこれが弁えない社会で起きること
@gerogeroR 障がい者「私は弁えない!」
健常者「では私も弁えないわ」
ーーーこれが弁えない社会で起きること
— ひろっぺ@内調的手洗い&うがい学術会議(hiroppe3rd)2021-04-13 09:31
- (4/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 11:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381803913473531904
> 弁えるという言葉の正しい意味においてその通りだと思う。
> 健常者ができる範囲で障害者を助けることは当たり前の道理。 https://t.co/DnRMqAvEEX
弁えるという言葉の正しい意味においてその通りだと思う。
健常者ができる範囲で障害者を助けることは当たり前の道理。 https://t.co/DnRMqAvEEX
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 11:58
> 現状を考えた時に、100%の結果は出せない理由も示しつつ、それでも少しずつ前に進んで行かないとダメって考えさせられる良い記事。
> 良識ある行動、大人な二人の相互理解。
> こっちの方が共感できて前に進む力になって行くと思う。
> 駅員さんと… https://t.co/iVvsO8nnuP
現状を考えた時に、100%の結果は出せない理由も示しつつ、それでも少しずつ前に進んで行かないとダメって考えさせられる良い記事。
良識ある行動、大人な二人の相互理解。
こっちの方が共感できて前に進む力になって行くと思う。
駅員さんと… https://t.co/iVvsO8nnuP
— ちびた(naga9696)2021-04-13 11:44
- (6/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 11:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381800515521048583
> 議論の仕方を知らない藁人形使いはブロック。 https://t.co/TsqtaKyslI
議論の仕方を知らない藁人形使いはブロック。 https://t.co/TsqtaKyslI
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 11:44
- (7/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 11:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381800160754233346
> @kokeshi_kitami あなたが言い張っているだけ。
@kokeshi_kitami あなたが言い張っているだけ。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 11:43
- (8/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 11:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381799948195409921
> @kokeshi_kitami 私の発言を批判したいのなら、発言対象の私の発言(とその文脈)を正確に引用しろ、ということですよ。
> それをしないで自分の批判だけ述べるからレッテル貼り。
@kokeshi_kitami 私の発言を批判したいのなら、発言対象の私の発言(とその文脈)を正確に引用しろ、ということですよ。
それをしないで自分の批判だけ述べるからレッテル貼り。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 11:42
- (9/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 11:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381799375303634946
> @SeasideExp @mayakima 普通の人は、財布の中身ではなく目的駅で切符を買うから。
@SeasideExp @mayakima 普通の人は、財布の中身ではなく目的駅で切符を買うから。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 11:40
- (10/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 11:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381798949615411202
> @kokeshi_kitami 私の元発言を正確に引用すれば明らか。
@kokeshi_kitami 私の元発言を正確に引用すれば明らか。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 11:38
- (11/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 11:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381798698405953536
> この「頑張り」を「怠惰」に変えても真理なんだよな。 https://t.co/uvwyjeEBCb
この「頑張り」を「怠惰」に変えても真理なんだよな。 https://t.co/uvwyjeEBCb
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 11:37
- (12/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 11:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381798041825337344
> @kokeshi_kitami 私の発言を歪曲することを具体的というのかね?
@kokeshi_kitami 私の発言を歪曲することを具体的というのかね?
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 11:35
- (13/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 11:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381797818092818435
> 感謝問題の文脈で大事だ思うのは、「以前、電車に乗ったときのこと。」で始まるエピソード。
> 感謝を否定する人には絶対得られない体験。 https://t.co/Mp5N24PHLc
感謝問題の文脈で大事だ思うのは、「以前、電車に乗ったときのこと。」で始まるエピソード。
感謝を否定する人には絶対得られない体験。 https://t.co/Mp5N24PHLc
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 11:34
- (14/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 11:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381795591064154113
> @kokeshi_kitami やっぱりそうか。
> レッテル貼りというレッテル貼り。
> そうじゃないというのなら、具体的に批判してみたら。
> そうしたら、どっちの意見が正しいか、読んでる人が判断できる。
@kokeshi_kitami やっぱりそうか。
レッテル貼りというレッテル貼り。
そうじゃないというのなら、具体的に批判してみたら。
そうしたら、どっちの意見が正しいか、読んでる人が判断できる。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 11:25
- (15/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 11:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381793561893474305
> @Dynamite_Tommy だから、私への批判者に対して、差別、という批判があるわけで。
@Dynamite_Tommy だから、私への批判者に対して、差別、という批判があるわけで。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 11:17
- (16/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 11:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381793221747953666
> @karlsruhe24 @Dynamite_Tommy 正しくないからでは?
> 読み流してくださいm(_ _)m
@karlsruhe24 @Dynamite_Tommy 正しくないからでは?
読み流してくださいm(_ _)m
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 11:15
- (17/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 11:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381792496276045824
> @Dynamite_Tommy 社会に「劣位にある者」はいない(キッパリ
@Dynamite_Tommy 社会に「劣位にある者」はいない(キッパリ
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 11:12
- (18/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 11:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381792083984322560
> @karlsruhe24 @Dynamite_Tommy 正反対という言葉が既にありますね(^^;
@karlsruhe24 @Dynamite_Tommy 正反対という言葉が既にありますね(^^;
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 11:11
- (19/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 11:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381791515253506048
> 社会常識に屁理屈で抵抗している中学生みたいになってますね。 https://t.co/SjTZUzniD9
社会常識に屁理屈で抵抗している中学生みたいになってますね。 https://t.co/SjTZUzniD9
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 11:09
- (20/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 11:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381791210931580928
> @karlsruhe24 @Dynamite_Tommy 反対意見にも150度違う場合も180度違う場合も200度違う場合もあるのでは?
> ニュアンスとしては分かりますね。
@karlsruhe24 @Dynamite_Tommy 反対意見にも150度違う場合も180度違う場合も200度違う場合もあるのでは?
ニュアンスとしては分かりますね。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 11:07
- (21/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 11:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381790407231635458
> @tomo_law_ 感謝のことについていろいろ述べてます。
> 「云々」次第かも。
@tomo_law_ 感謝のことについていろいろ述べてます。
「云々」次第かも。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 11:04
- (22/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 11:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381789795265904640
> @kokeshi_kitami レッテル貼りをした人に言ったらどうですか?
> それとも私にレッテルを貼りたいの?
@kokeshi_kitami レッテル貼りをした人に言ったらどうですか?
それとも私にレッテルを貼りたいの?
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 11:02
- (23/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 10:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381780760340832256
> @T_akagi この記事を読んでみたら。 https://t.co/Mp5N24PHLc
@T_akagi この記事を読んでみたら。 https://t.co/Mp5N24PHLc
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 10:26
- (24/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 10:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381780406454734851
> 軽蔑された。 https://t.co/Vn8OTXgfQV
軽蔑された。 https://t.co/Vn8OTXgfQV
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 10:24
- (25/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 10:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381779187174764544
> この記事に付け加えることはないのではないかな。
>
> JR「乗車拒否問題」 車イス芸人・ホーキング青山はこう見た(デイリー新潮)
> #Yahooニュース
> https://t.co/2os2uiy17h
この記事に付け加えることはないのではないかな。
JR「乗車拒否問題」 車イス芸人・ホーキング青山はこう見た(デイリー新潮)
#Yahooニュース
https://t.co/2os2uiy17h
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 10:20
- (26/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 09:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381773985302519808
> 他人に助けてもらったら感謝するのが当たり前、という当たり前の話がなんでこんなにこじれるのかほんとわけがわからないw
> ちなみに健常者が鉄道を利用するときは、誰の助けもいらないんです。
> だから、感謝する必要はないのです。
> その点が、駅… https://t.co/WlmVhdbqG8
他人に助けてもらったら感謝するのが当たり前、という当たり前の話がなんでこんなにこじれるのかほんとわけがわからないw
ちなみに健常者が鉄道を利用するときは、誰の助けもいらないんです。
だから、感謝する必要はないのです。
その点が、駅… https://t.co/WlmVhdbqG8
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 09:59
- (27/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 09:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381771831359627264
> @average1129 @KOSAKA_Jun 社会常識の話をしていて、同じ考えの人を見つけると安心します(^^)
@average1129 @KOSAKA_Jun 社会常識の話をしていて、同じ考えの人を見つけると安心します(^^)
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 09:50
- (28/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 09:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381769331931934723
> @reachtothestar @sententiarum21 私を批判するために社会常識を否定するようになってますから、議論の前提を欠きますね。
@reachtothestar @sententiarum21 私を批判するために社会常識を否定するようになってますから、議論の前提を欠きますね。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 09:40
- (29/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 09:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381765757894225921
> @KOSAKA_Jun @average1129 違うでしょうね。
@KOSAKA_Jun @average1129 違うでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 09:26
- (30/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 09:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381764988444942336
> @average1129 @KOSAKA_Jun 感謝するのが当たり前、というのも同じ意味です。
> 自分の子供にはそう躾けますけど。
@average1129 @KOSAKA_Jun 感謝するのが当たり前、というのも同じ意味です。
自分の子供にはそう躾けますけど。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 09:23
- (31/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 09:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381764546818232321
> @1905Tor @kierumaq @T7Mimfvr3Zd1ctK @tiharu4happy 事前連絡なしでも対応してるんだから、事前連絡すればもっとスムーズに行けたはず。
> 駅側が事前連絡をしてもきちっと対応しなかったのなら、駅側が批判を受ける。
@1905Tor @kierumaq @T7Mimfvr3Zd1ctK @tiharu4happy 事前連絡なしでも対応してるんだから、事前連絡すればもっとスムーズに行けたはず。
駅側が事前連絡をしてもきちっと対応しなかったのなら、駅側が批判を受ける。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 09:21
- (32/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 08:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381752369730359298
> @yasudakoichi なぜ10年前の話を持ち出すのだろう?
> 10年後の今も何も変わってないと言うのだろうか?
> 今回の件では、事前連絡なしにもかかわらず熱海駅の駅長以下4名が隣の無人駅まで同行して重い電動車椅子を抱えて階段を降りているのだが。
@yasudakoichi なぜ10年前の話を持ち出すのだろう?
10年後の今も何も変わってないと言うのだろうか?
今回の件では、事前連絡なしにもかかわらず熱海駅の駅長以下4名が隣の無人駅まで同行して重い電動車椅子を抱えて階段を降りているのだが。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 08:33
- (33/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 08:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381744442093170690
> すでに多くの指摘があるけど、この人、完全に論点をすり替えてるね。
> 障害によって奪われた自由を取り戻すにはどうすればいいか、という発想はないのか? https://t.co/a9psAN94o3
すでに多くの指摘があるけど、この人、完全に論点をすり替えてるね。
障害によって奪われた自由を取り戻すにはどうすればいいか、という発想はないのか? https://t.co/a9psAN94o3
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 08:02
- (34/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 07:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381742319867625476
> このツイートの時点でこの人との議論は打ち切るべきだったかも知れない。
> 善意解釈して付き合ったが、支離滅裂だ。 https://t.co/eHzLXjPQyp
このツイートの時点でこの人との議論は打ち切るべきだったかも知れない。
善意解釈して付き合ったが、支離滅裂だ。 https://t.co/eHzLXjPQyp
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 07:53
- (35/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 07:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381739417618972677
> @sententiarum21 その意味での上から目線はお互い様。
> 本論に答えたらどうですかね。
@sententiarum21 その意味での上から目線はお互い様。
本論に答えたらどうですかね。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 07:42
- (36/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 07:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381737843530158080
> @sententiarum21 さらに再掲
> https://t.co/4tJGZBY7sa
@sententiarum21 さらに再掲
https://t.co/4tJGZBY7sa
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 07:35
- (37/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 07:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381737743374426114
> @sententiarum21 >仮に稚拙で無礼な方法ではあっても権利を主張する当事者に対して、
>
> これ、伊是名氏のことであれば、全く的外れ。
> 私が伊是名氏を批判した最大の理由は、伊是名氏が駅員の安全(自らの安全も含めて)を何も考… https://t.co/CuU2Xdsjjr
@sententiarum21 >仮に稚拙で無礼な方法ではあっても権利を主張する当事者に対して、
これ、伊是名氏のことであれば、全く的外れ。
私が伊是名氏を批判した最大の理由は、伊是名氏が駅員の安全(自らの安全も含めて)を何も考… https://t.co/CuU2Xdsjjr
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 07:35
- (38/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 07:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381735713230749696
> すっごい上から目線w
> 人のことは言えんけどwww https://t.co/xqfXt0nh8e
すっごい上から目線w
人のことは言えんけどwww https://t.co/xqfXt0nh8e
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 07:27
- (39/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 07:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381734730102501376
> @oohara_hachidai この人だけじゃなくて、ぴったりの人がすごく多い。
@oohara_hachidai この人だけじゃなくて、ぴったりの人がすごく多い。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 07:23
- (40/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 07:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381734246641889280
> @sententiarum21 単なる批判のための批判ですね。
> 障害者のことなんか考えてないでしょ。
@sententiarum21 単なる批判のための批判ですね。
障害者のことなんか考えてないでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 07:21
- (41/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 07:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381734070359453698
> @sententiarum21 >批判されている
>
> 私を批判している人
> ①障害者側しか考えない特権意識の人
> ②社会常識のない人
> ③日本語がまともに読めない人
> ですよ。三拍子そろっている人もいるし。
> バリアフリー社会は健常者と障害者… https://t.co/45N3G1RrqH
@sententiarum21 >批判されている
私を批判している人
①障害者側しか考えない特権意識の人
②社会常識のない人
③日本語がまともに読めない人
ですよ。三拍子そろっている人もいるし。
バリアフリー社会は健常者と障害者… https://t.co/45N3G1RrqH
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 07:20
- (42/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 06:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381727982587310082
> @sententiarum21 この人、何を言いたいんでしょうね?
> バリアフリー論と道徳論の違いを問題にしたいのなら、自分で考えればいいと思います。
> 私はそんなことを考えていませんし、議論するつもりもない。
@sententiarum21 この人、何を言いたいんでしょうね?
バリアフリー論と道徳論の違いを問題にしたいのなら、自分で考えればいいと思います。
私はそんなことを考えていませんし、議論するつもりもない。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 06:56
- (43/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 06:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381726862846488578
> @kierumaq @T7Mimfvr3Zd1ctK @1905Tor @tiharu4happy 変な人はうっとおしいが、助けてもらったら感謝する人はうっとおしくない。
>
> >それくらい当事者を責めるし、
>
> これ、伊是名氏のことな… https://t.co/IuOwUmJUR5
@kierumaq @T7Mimfvr3Zd1ctK @1905Tor @tiharu4happy 変な人はうっとおしいが、助けてもらったら感謝する人はうっとおしくない。
>それくらい当事者を責めるし、
これ、伊是名氏のことな… https://t.co/IuOwUmJUR5
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 06:52
- (44/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 03:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381679251288584195
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:199(前日比:-33)
> いいねした数:4(前日比:+4)
> いいねされた数:1197(前日比:-1701)
> フォローした数:0(前日比:0)
> フォローされた数:9(前日比:+2)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:199(前日比:-33)
いいねした数:4(前日比:+4)
いいねされた数:1197(前日比:-1701)
フォローした数:0(前日比:0)
フォローされた数:9(前日比:+2)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 03:42
- (45/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 03:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381679250504253442
> motoken_tw
> 04月13日の天気:小雨 最高気温14度 最低気温13度
> ツイート数:129(前日比:-39)
> RTした数:5(前日比:+3)
> RTされた数:467(前日比:-757)
> 送ったリプライ数:96(前日比:-45)
motoken_tw
04月13日の天気:小雨 最高気温14度 最低気温13度
ツイート数:129(前日比:-39)
RTした数:5(前日比:+3)
RTされた数:467(前日比:-757)
送ったリプライ数:96(前日比:-45)
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 03:42
- (46/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 01:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381640533555093504
> @KOSAKA_Jun @anzu10304 なんかどうしても負い目を感じてしまいそうなお人に見受けられましたもので。
@KOSAKA_Jun @anzu10304 なんかどうしても負い目を感じてしまいそうなお人に見受けられましたもので。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 01:09
- (47/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 01:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381640261617414145
> @1905Tor @T7Mimfvr3Zd1ctK @tiharu4happy 安全マニュアルにそう書いてあるんですかね?
@1905Tor @T7Mimfvr3Zd1ctK @tiharu4happy 安全マニュアルにそう書いてあるんですかね?
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 01:08
- (48/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 01:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381639385200828418
> @1905Tor >毎日毎日何十回も「ありがとうございます」と言ったことがあるのかと
>
> そういう人って、商店の店員さんくらいでは?
@1905Tor >毎日毎日何十回も「ありがとうございます」と言ったことがあるのかと
そういう人って、商店の店員さんくらいでは?
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 01:04
- (49/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 01:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381639057248190464
> その前にやることがいろいろありそう。 https://t.co/BZ9TUpn8Zm
その前にやることがいろいろありそう。 https://t.co/BZ9TUpn8Zm
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 01:03
- (50/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 00:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381638095834021892
> @KOSAKA_Jun それはあなたの見解ですね。
> 大抵の人は、そんな難しいことは考えてないと思います。
> 単純に申し訳ないという気持ちとか他人の手を借りなければいけない自分の不甲斐なさとか、そんな感じでしょう。
@KOSAKA_Jun それはあなたの見解ですね。
大抵の人は、そんな難しいことは考えてないと思います。
単純に申し訳ないという気持ちとか他人の手を借りなければいけない自分の不甲斐なさとか、そんな感じでしょう。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 00:59
- (51/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 00:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381637238560202760
> @shebatobyakudan そうですね。自分で自分に言い聞かせているような感じ。
@shebatobyakudan そうですね。自分で自分に言い聞かせているような感じ。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 00:56
- (52/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 00:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381636185890586625
> @anzu10304 たぶん、すごく劣等感のある人だと思います。
@anzu10304 たぶん、すごく劣等感のある人だと思います。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 00:51
- (53/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 00:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381635404378501122
> @1905Tor @T7Mimfvr3Zd1ctK @tiharu4happy そりゃ、そう言わざるを得ないでしょう。責任逃れのためには。
> 電動車椅子+ユーザー=100kg程度なら4人でいい、とマニュアルに書いてあれば別ですけどね… https://t.co/ubByqKRBp4
@1905Tor @T7Mimfvr3Zd1ctK @tiharu4happy そりゃ、そう言わざるを得ないでしょう。責任逃れのためには。
電動車椅子+ユーザー=100kg程度なら4人でいい、とマニュアルに書いてあれば別ですけどね… https://t.co/ubByqKRBp4
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 00:48
- (54/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 00:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381634762821931008
> @KOSAKA_Jun 人の話を聞いてますか?
@KOSAKA_Jun 人の話を聞いてますか?
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 00:46
- (55/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 00:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381634367454212096
> この人、なんのために私に絡んでるんだろう?
> それに応答している私もアレだがw https://t.co/RHyJMXsOxR
この人、なんのために私に絡んでるんだろう?
それに応答している私もアレだがw https://t.co/RHyJMXsOxR
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 00:44
- (56/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 00:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381634049823805442
> @KOSAKA_Jun ええ、負い目なんか感じずに感謝したほうがいいと思います。
> 負い目を感じる人は何も言わなくても感謝します。
> 負い目だけ取り除けばいいわけです。
@KOSAKA_Jun ええ、負い目なんか感じずに感謝したほうがいいと思います。
負い目を感じる人は何も言わなくても感謝します。
負い目だけ取り除けばいいわけです。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 00:43
> ワクチンの副反応に苦しむ人のエピソードは共感を呼び行動をうながす。いっぽうワクチン接種をしないことで数百人の任意の子どもが死ぬとしても、彼らは「数値」なので同情されない。(ポール・ブルーム『反共感論―社会はいかに判断を誤るか』)なるほど、メディアが反ワクチン言説を好むわけだ。
ワクチンの副反応に苦しむ人のエピソードは共感を呼び行動をうながす。いっぽうワクチン接種をしないことで数百人の任意の子どもが死ぬとしても、彼らは「数値」なので同情されない。(ポール・ブルーム『反共感論―社会はいかに判断を誤るか』)なるほど、メディアが反ワクチン言説を好むわけだ。
— 斎藤環 3.15発売「まんが やってみたくなるオープンダイアローグ 」 (医学書院)(pentaxxx)2021-04-11 21:06
- (58/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 00:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381632843294498818
> @KOSAKA_Jun そうですか。
> 私は、「感謝しなくていいというわけではない」とは言いませんが、あなたの周りにはいるんですか?
@KOSAKA_Jun そうですか。
私は、「感謝しなくていいというわけではない」とは言いませんが、あなたの周りにはいるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 00:38
- (59/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 00:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381631891904720897
> @KOSAKA_Jun 負い目を感じる人のほうが、人として立派。
> 負い目を感じる必要はないということを周囲の人が教えてあげればいい(既出)。
@KOSAKA_Jun 負い目を感じる人のほうが、人として立派。
負い目を感じる必要はないということを周囲の人が教えてあげればいい(既出)。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 00:34
- (60/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 00:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381631458024955904
> @1905Tor @T7Mimfvr3Zd1ctK @tiharu4happy マニュアル違反の危険な対応。
@1905Tor @T7Mimfvr3Zd1ctK @tiharu4happy マニュアル違反の危険な対応。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 00:33
- (61/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 00:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381630943870414848
> @KOSAKA_Jun 感謝しないのが当たり前と思っている人は、たしかに負い目も感じないだろうな。
> 他人のことを何も考えないのだから。
> つまり思いやりのない人。
@KOSAKA_Jun 感謝しないのが当たり前と思っている人は、たしかに負い目も感じないだろうな。
他人のことを何も考えないのだから。
つまり思いやりのない人。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 00:31
- (62/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 00:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381630458291613703
> @_parrot_man_ たしかにかなり怪奇なお人だ。
@_parrot_man_ たしかにかなり怪奇なお人だ。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 00:29
- (63/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 00:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381630192653725702
> @1905Tor そういう質問にどういう意味があるのかわからない。
> ありがとうと言った回数が多い日はいい日、と言った覚えはあるけど。
@1905Tor そういう質問にどういう意味があるのかわからない。
ありがとうと言った回数が多い日はいい日、と言った覚えはあるけど。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 00:28
- (64/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 00:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381629885144125440
> @craneturtle >それを障がい者だから全員、完璧にお礼しろというのは問題。
>
> 誰かそんなことを言ってるのですか?
@craneturtle >それを障がい者だから全員、完璧にお礼しろというのは問題。
誰かそんなことを言ってるのですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 00:26
- (65/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 00:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381629724917567489
> @grigrinaoto そうですね。
> 一番迷惑したのはお子さん達だと思います。
@grigrinaoto そうですね。
一番迷惑したのはお子さん達だと思います。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 00:26
- (66/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 00:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381629282485608454
> @KOSAKA_Jun 助けてもらったら、要求なんかされずとも感謝するのが当たり前。
> 誰も要求なんかしませんよ。
> 要求されてする感謝なんて感謝じゃないし。
> 感謝しない人はそういう人だと思われるだけ。
@KOSAKA_Jun 助けてもらったら、要求なんかされずとも感謝するのが当たり前。
誰も要求なんかしませんよ。
要求されてする感謝なんて感謝じゃないし。
感謝しない人はそういう人だと思われるだけ。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 00:24
- (67/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 00:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381628854448447488
> @t_qt www
@t_qt www
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 00:22
- (68/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-13 00:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381628682570059780
> @kama_bon 何が言いたいツイートなのか、全くわかってない人が的外れのコメントを付けてくるツイッターあるある。
@kama_bon 何が言いたいツイートなのか、全くわかってない人が的外れのコメントを付けてくるツイッターあるある。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-13 00:22
- (69/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-12 19:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381553154223796229
> @chacobozeFA >全駅バリアフリーにすればいいだけの話じゃんね。
>
> そだねー
@chacobozeFA >全駅バリアフリーにすればいいだけの話じゃんね。
そだねー
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 19:21
- (70/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-12 18:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381547292381966342
> @quadrof リアル社会で楽しく生きてるのか心配。
@quadrof リアル社会で楽しく生きてるのか心配。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 18:58
- (71/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-12 18:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381546800801181697
> @pvqovob >バリアの除去。
>
> いますぐできるといいね。
@pvqovob >バリアの除去。
いますぐできるといいね。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 18:56
- (72/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-12 18:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381544067700428803
> ブロックを解除したものの、やっぱりこりゃあかんわ、という人を速攻でブロックする羽目に。。
ブロックを解除したものの、やっぱりこりゃあかんわ、という人を速攻でブロックする羽目に。。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 18:45
- (73/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-12 18:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381543733062078464
> 現実に、介護を受けている人の中には「負い目」を感じている人がたくさんいると思う。
> しかし、バリアフリーの思想は、障害者は援助を受けても負い目を感じる必要はないというもの。
> 障害者の負い目を払拭するのは周囲の人の役目だと思う。
> しか… https://t.co/nKhpFYdmvg
現実に、介護を受けている人の中には「負い目」を感じている人がたくさんいると思う。
しかし、バリアフリーの思想は、障害者は援助を受けても負い目を感じる必要はないというもの。
障害者の負い目を払拭するのは周囲の人の役目だと思う。
しか… https://t.co/nKhpFYdmvg
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 18:44
> 認知が歪んでいるのでは、と思われる人がたくさんいる。
>
> >毎日負い目を感じろ
>
> この人にとっては、感謝の表明は負い目の表明なんですかね。
> バリアフリーの思想を否定するのだろうか? https://t.co/soc2dZrWLn
認知が歪んでいるのでは、と思われる人がたくさんいる。
>毎日負い目を感じろ
この人にとっては、感謝の表明は負い目の表明なんですかね。
バリアフリーの思想を否定するのだろうか? https://t.co/soc2dZrWLn
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 12:55
- (75/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-12 18:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381541810762215425
> @pvqovob ボケツッコミは横において、
> 現時点のファイナルアンサー
> https://t.co/dr3uEoefmP
@pvqovob ボケツッコミは横において、
現時点のファイナルアンサー
https://t.co/dr3uEoefmP
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 18:36
- (76/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-12 18:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381534727883026437
> @pvqovob 生殺与奪の権ね〜
> だったら余計に感謝しなくっちゃ。
> 命にかかわる援助をしてもらったんだから。
@pvqovob 生殺与奪の権ね〜
だったら余計に感謝しなくっちゃ。
命にかかわる援助をしてもらったんだから。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 18:08
- (77/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-12 18:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381533118960574467
> @squaremania いや、事実の指摘。
@squaremania いや、事実の指摘。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 18:02
- (78/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-12 17:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381531179631865861
> @NogiveupDemo うん、だから障害者批判じゃないの。
> 特定の個人批判なの。
@NogiveupDemo うん、だから障害者批判じゃないの。
特定の個人批判なの。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 17:54
- (79/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-12 17:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381530915436851202
> @squaremania 言い慣れてる人は言い慣れてるみたいですよ。
> プロフィールと障害者自認を信用する限り。
@squaremania 言い慣れてる人は言い慣れてるみたいですよ。
プロフィールと障害者自認を信用する限り。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 17:53
- (80/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-12 17:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381530711136428033
> 最近ブロックしたアカウントを、明らかにヤバイアカウントを除き、ブロック解除した。
> 相変わらずだったらまたブロックするけど。
最近ブロックしたアカウントを、明らかにヤバイアカウントを除き、ブロック解除した。
相変わらずだったらまたブロックするけど。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 17:52
- (81/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-12 17:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381526587011559430
> @kawausou 再掲
> https://t.co/dr3uEoefmP
@kawausou 再掲
https://t.co/dr3uEoefmP
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 17:36
- (82/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-12 17:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381525452695629824
> このツイート二つが(バリアフリーインフラが理想的なレベルにまで完備していない)現時点におけるファイナルアンサーかも。
> https://t.co/Ums2TuQhyH
> https://t.co/JpW88Xucqq
このツイート二つが(バリアフリーインフラが理想的なレベルにまで完備していない)現時点におけるファイナルアンサーかも。
https://t.co/Ums2TuQhyH
https://t.co/JpW88Xucqq
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 17:31
- (83/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-12 17:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381521616937480195
> @ChizuruA1 >健常者がしなくていいのに、障害者だけやらないといけないというのはおかしいと思うんです
>
> たしかに、障害者も事前連絡が不要な環境が整っているほうが駅側も楽。
> しかし、全国の無人駅で即時対応が可能な環境を整える… https://t.co/Qililt2pT2
@ChizuruA1 >健常者がしなくていいのに、障害者だけやらないといけないというのはおかしいと思うんです
たしかに、障害者も事前連絡が不要な環境が整っているほうが駅側も楽。
しかし、全国の無人駅で即時対応が可能な環境を整える… https://t.co/Qililt2pT2
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 17:16
- (84/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-12 17:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381519394908512261
> 障害者は障害があるから障害者。
> 同じ条件下では健常者と同じことができないから障害者。
> そこで、障害者の条件を健常者とは変えて(健常者には不要な条件を付加して)障害者の自由を拡大しようというのがバリアフリー。
> 付加する条件の中に障害… https://t.co/0pd0FwJn1H
障害者は障害があるから障害者。
同じ条件下では健常者と同じことができないから障害者。
そこで、障害者の条件を健常者とは変えて(健常者には不要な条件を付加して)障害者の自由を拡大しようというのがバリアフリー。
付加する条件の中に障害… https://t.co/0pd0FwJn1H
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 17:07
- (85/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-12 16:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381515482906255369
> @daisukesato 現時点でバリアフリーインフラが理想的な状態にまで整っていないことは「理不尽」なんですね。
> そして、事業者であるJRと給与所得者の駅員が共同して自作自演していると?
> そこまで認識に違いがあるともはや同じ土俵… https://t.co/aCmn5jkztG
@daisukesato 現時点でバリアフリーインフラが理想的な状態にまで整っていないことは「理不尽」なんですね。
そして、事業者であるJRと給与所得者の駅員が共同して自作自演していると?
そこまで認識に違いがあるともはや同じ土俵… https://t.co/aCmn5jkztG
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 16:52
- (86/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-12 16:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381512519374626817
> 批判のための批判をしているせいかも知れないが、自分で自分が何を言ってるのかわかってるのかな、と疑問に思うツイートが多い。
批判のための批判をしているせいかも知れないが、自分で自分が何を言ってるのかわかってるのかな、と疑問に思うツイートが多い。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 16:40
- (87/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-12 16:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381510320590479364
> @daisukesato >理不尽を解消されたことに感謝するというのは、
>
> 他者の善意に感謝するのに、健常者障害者は関係ありません。
> 障害者が感じる理不尽は、援助者が障害者に与えたものなのですか?
> あなたは、あなた自身が理不尽な状… https://t.co/HqDtKwS6Sq
@daisukesato >理不尽を解消されたことに感謝するというのは、
他者の善意に感謝するのに、健常者障害者は関係ありません。
障害者が感じる理不尽は、援助者が障害者に与えたものなのですか?
あなたは、あなた自身が理不尽な状… https://t.co/HqDtKwS6Sq
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 16:31
- (88/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-12 16:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381509286581297158
> 障害者についてだけ事前連絡を必要とする場合があるというのは、乗客に鉄道を利用してもらう場合に、障害者の快適な旅行のため、健常者には不要だが障害者には必要なサービスがあり、その準備には時間を要する場合があるので事前連絡が必要だという… https://t.co/zes4Ir4RGg
障害者についてだけ事前連絡を必要とする場合があるというのは、乗客に鉄道を利用してもらう場合に、障害者の快適な旅行のため、健常者には不要だが障害者には必要なサービスがあり、その準備には時間を要する場合があるので事前連絡が必要だという… https://t.co/zes4Ir4RGg
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 16:27
- (89/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-12 16:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381506811199508485
> @ace_Akira_ 極めて不十分な回答かと思いますが、質問にだけ答えさせていただきました。
@ace_Akira_ 極めて不十分な回答かと思いますが、質問にだけ答えさせていただきました。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 16:17
- (90/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-12 16:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381505388521025539
> @daisukesato (バリアフリーインフラが十分整備されていないという)現実を前提にした上で、その現実に即した人的な援助体制を含む対応が必要だということですよ。
>
> >現実には抗うなということですか
>
> 理想を共有すると言ってい… https://t.co/UuSUvqh0L4
@daisukesato (バリアフリーインフラが十分整備されていないという)現実を前提にした上で、その現実に即した人的な援助体制を含む対応が必要だということですよ。
>現実には抗うなということですか
理想を共有すると言ってい… https://t.co/UuSUvqh0L4
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 16:12
- (91/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-12 16:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381504253051633669
> @ace_Akira_ 再掲
> https://t.co/laUKr3UMfM
@ace_Akira_ 再掲
https://t.co/laUKr3UMfM
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 16:07
- (92/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-12 16:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381503774645047297
> @ace_Akira_ >しかし、公共機関の設計の不平等
>
> バリアフリーインフラの未整備(整備不十分)と考えます。
@ace_Akira_ >しかし、公共機関の設計の不平等
バリアフリーインフラの未整備(整備不十分)と考えます。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 16:05
- (93/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-12 16:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381503410067832832
> @ace_Akira_ 健常者が障害者から行動の自由を譲ってもらっているものでも奪っているものでもないと考えます。
@ace_Akira_ 健常者が障害者から行動の自由を譲ってもらっているものでも奪っているものでもないと考えます。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 16:04
- (94/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-12 16:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381502456534720516
> @daisukesato 理想は共有しますよ。
> でも、現実も直視します。
@daisukesato 理想は共有しますよ。
でも、現実も直視します。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 16:00
- (95/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-12 15:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381502236069523456
> 「健常者特権」のネタ元がこれなんですね。
> 健常者を特権者と見ることがバリアフリーの思想なんだろうか?
> 特権者ならその特権を剥奪するということになりそうだが。
>
> 健常者が持つ「特権」、障害者が求めるのはわがまま? 全盲弁護士の答え https://t.co/vuFEUR2HnR
「健常者特権」のネタ元がこれなんですね。
健常者を特権者と見ることがバリアフリーの思想なんだろうか?
特権者ならその特権を剥奪するということになりそうだが。
健常者が持つ「特権」、障害者が求めるのはわがまま? 全盲弁護士の答え https://t.co/vuFEUR2HnR
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 15:59
- (96/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-12 15:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381500999458713601
> @ginozafarm001 @izenanatsuko オールド過ぎる。
@ginozafarm001 @izenanatsuko オールド過ぎる。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 15:54
- (97/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-12 15:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381500011612045317
> @ginozafarm001 @izenanatsuko 情報不足の周回遅れの論ですね。
@ginozafarm001 @izenanatsuko 情報不足の周回遅れの論ですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 15:50
- (98/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-12 15:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381498217045520385
> @kierumaq あなたのツイートが私のツイートに対する批判だと言うのなら、それは藁人形論法です。
@kierumaq あなたのツイートが私のツイートに対する批判だと言うのなら、それは藁人形論法です。
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 15:43
- (99/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-12 15:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381497608560996352
> @sententiarum21 >バリアフリー論として障害者に謙虚さを説くのは差別思想だ。
>
> 障害者は全ての人に含まれないんですか?
> バリアフリー論は全ての人を対象とする考え方だと思っていたのですが、違うのですか?
@sententiarum21 >バリアフリー論として障害者に謙虚さを説くのは差別思想だ。
障害者は全ての人に含まれないんですか?
バリアフリー論は全ての人を対象とする考え方だと思っていたのですが、違うのですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 15:41
- (100/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-12 15:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1381496239741575168
> @daisukesato たぶん、障害者も健常者と同等の行動の自由を得るべきだ、と言いたいのでしょうけど、現実無視の理想論がどれだけ障害者の役に立つんですか?
@daisukesato たぶん、障害者も健常者と同等の行動の自由を得るべきだ、と言いたいのでしょうけど、現実無視の理想論がどれだけ障害者の役に立つんですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-04-12 15:35
0 件のコメント:
コメントを投稿