ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年4月6日火曜日

\モトケン @motoken_tw\#伊是名夏子さんを支持します のタグをつけてマジに支持している人たち、例えば 社民党OfficialTweet @SDPJapan と



記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-04-04 09:49から100件:最新2021-04-06 20:13という範囲(2日10時間24分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
- (1/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 20:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379391744182259716
> #伊是名夏子さんを支持します のタグをつけてマジに支持している人たち、例えば 社民党OfficialTweet @SDPJapan とか そんゆか @songyuka_ などは、本当に愚かとしか言いようがない。
> なぜなら、伊是名氏… https://t.co/kgUopspLXO

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2021年04月06日20時51分07秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン

[screen_name]ユーザ名:motoken_tw

位置情報:日本

ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe

ユーザのフォロワー数:25030

ユーザのフォロー数:1877

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC

ユーザの投稿ツイート数:139752

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)

- (1/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 20:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379391744182259716
> #伊是名夏子さんを支持します のタグをつけてマジに支持している人たち、例えば 社民党OfficialTweet @SDPJapan とか そんゆか @songyuka_ などは、本当に愚かとしか言いようがない。
> なぜなら、伊是名氏… https://t.co/kgUopspLXO

- (2/100) RT motoken_tw(モトケン)|japornstars(JAV🔞厳選エロ動画) 日時:2021-04-06 19:29/2021-04-06 07:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379380683190063105 https://twitter.com/japornstars/status/1379206956506705922
> #伊是名夏子さんを支持します っていうのがトレンドになってるけど、事前連絡すれば済む話。
>
> 私はアレルギーを持っているので、旅館に泊まる時は事前に食べれないものを連絡します
>
> 当日になってから「コレは食べれないから、さっさと他の物… https://t.co/Akass6Si3G

- (3/100) RT motoken_tw(モトケン)|yonrinkun(戦う四輪) 日時:2021-04-06 19:08/2021-04-06 17:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379375473478705153 https://twitter.com/yonrinkun/status/1379355167112368128
> @motoken_tw 車椅子ユーザーの権利を守るために駅員さんの腰が壊れたりしてもその賠償を車椅子ユーザーがすることは通常ないし、壊れたことを知ることもないだろうし、転落事故の危険もある。そうなったら死ぬの自分だし、隣の駅使えば安全なんだから普通そうする


- (4/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 18:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379372698497810438
> @kikumaco そうすると、どのようにして本人を運ぶのかが問題になります。
> 今回はヘルパーが運びましたが、本人を運べるヘルパーの同行を義務付けるわけにはいかないでしょう。
> お姫様抱っこかおんぶか?
> いずれにしても一人で運ぶのは… https://t.co/n3ZVas23Dk


- (5/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 18:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379366314519617539
> @bungoemon 頑として断るためには理がいる。
> 私のツイートはその理(の一つ)を書いたもの。
> 理のないところに真っ当な解決策があるとは思えない。


- (6/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 18:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379360053875011591
> このブログの気になるところ。
> 最終的には彼女はヘルパーに抱えられて階段を降り、駅員は電動車椅子を運び下ろしているのだが、最初からそういう話だったのか、最初は彼女が車椅子に乗ったまま駅員に運んでほしいと要求したのかということ。
>
> 後… https://t.co/Upe9lELACz

- (7/100) RT motoken_tw(モトケン)|sakamotomasayuk(坂本正幸) 日時:2021-04-06 17:34/2021-04-06 17:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379351897396547587 https://twitter.com/sakamotomasayuk/status/1379348067619532805
> 法曹、特に弁護士がドラマにいろいろ言うことが多いが、法律をきっちり守ったらドラマにならんのでそこはエンタメだと割り切って見るしかない
> それが割り切れないなら見るのやめるしかない
> 私がテレビ見なくなったのはそのあたりも理由の一つw


- (8/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 17:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379350912787869698
> @speed540 要するに金と人。つまるところ金の問題ですね。
> JRも乗客数の多い駅から順次対応を進めているようですよ。
> そしてその順番は合理的だと思います。


- (9/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 16:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379340356131586048
> @speed540 で、その問題の根本から何が導き出されるんですか?


- (10/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 15:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379325210256502787
> 理想と現実の違いや理想と現実の間を埋める妥協点について何も考えてない人がけっこういる。


- (11/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 15:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379324522600407042
> @speed540 あなた、バリアフリーの歴史が必ずしも長くなく、経済的にも潤沢とは言えない現時点で、全ての施設に完全なバリアフリーの設備を設置して、十分な人員を配備しろと言うのですか?
> 理想に近づけつつまだまだ十分でない現状で乗… https://t.co/TFFJYvXH9v


- (12/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 13:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379290839126401027
> 100キロ以上の電動車椅子(人と一緒なら200キロ近く)を運んで階段の昇降を行うことが駅員の通常業務であるとするならば、その業務に適した人員採用・配備と日常的な訓練が必要だと思う。
> そうでないと安全性を確保できない。

- (13/100) RT motoken_tw(モトケン)|takuramix(タクラミックス) 日時:2021-04-06 13:25/2021-04-05 20:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379289158254911489 https://twitter.com/takuramix/status/1379040815394119680
> 米国で、銃規制を推進している人々と多く関わった事があるんだが、困った事に、そこで全米ライフル協会の人々やその支持者を口汚く罵り馬鹿にする人たちが普通に居て、それで盛り上がるってのがあってね。
> 反対者との対立が目的化して、侮辱し攻撃してばかりなら、賛同者増えないから、ダメだな…と。


- (14/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 13:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379287720074244097
> @tripleodd 社会常識の話をしてるんですが。


- (15/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 13:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379286881792258048
> @wolfwood_n_d @168v8004 議論の流れの中からごく一部をスクショで切り取って前後の文脈から切断し、読者に対して情報を制限しながら批判(ほとんど中傷)をするというのは、本質的にレッテル貼りです。
> はっきり言って極… https://t.co/sEgk4nLsRc


- (16/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 12:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379280351026061316
> @tripleodd この人、何に対して文句を言ってるんだろう?
> わからなければ人に聞けばいいと言ってることが不満なのか?
> インターネットの普及以前からある有力な情報収集手段なのだが。


- (17/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 12:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379271083061170180
> こういう人たちには、インターネットにおける検索の基本を覚えてもらうのが先決問題ではなかろうか。
> 自分がわからなければ周囲の人に聞けばいいことなので、自分で覚える必要はそれほどないと思うけど。 https://t.co/JrWOe77x1S


- (18/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 12:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379270338425446401
> @imariyaki0810 @IlIIlIllIlllIIl @srrock01 @matyaelu_sub はやとちりなら削除したらどうですか?


- (19/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 12:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379269901336997889
> @tripleodd キャリアとの契約の解約だってそんな難しいことはないでしょう。
> 解約の前提として契約をしてるんでしょうから、契約したところに聞けばいいだけです。


- (20/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 11:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379266821807730691
> この人、ときどきピントがぼける。 https://t.co/jtj6wJxTZ6


- (21/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 10:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379241091342299139
> @imariyaki0810 @IlIIlIllIlllIIl @srrock01 @matyaelu_sub あなたはどういう「条件」を読み取ったのだ?


- (22/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 10:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379240000659681282
> @tripleodd @toko0022 JRは電話番号をインターネットで公開しています。
> それを知らないのはJR側の責任や問題ではない。


- (23/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 10:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379237988073230339
> @imariyaki0810 現在、整備中。
> 運賃を上げれば整備速度が上がると思います。


- (24/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 09:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379232936738791425
> @numachinomajo ここでマジョリティーとかマイノリティーを持ち出すのは適切ではないと思います。
> 社会インフラとしてのバリアフリーの問題だと考えてはいけないのですか?


- (25/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 09:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379232536425947139
> 何が問題なのかを考えている人と考えてない人(または考えてもわからない人)がいることがわかるハッシュタグ。
>
> #伊是名夏子さんを支持します


- (26/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 09:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379227897655820294
> @miwachan_info だからといって、何の事前連絡もなしに駅に行って、すぐ対応しろ、と言うことが正当化されるわけではない。


- (27/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 09:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379225160759214082
> このツイートにつけられたリプやコメントには、非常に共感できるものが多い。 https://t.co/X31pRPa04L


- (28/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 09:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379222725739171840
> このツイートをRTしたり「いいね」してる人たちは、どういうつもりでしてるんだろう?
> この人、自分一人でできることと他人の援助を必要とすることの区別もつかないのか? https://t.co/pee7Mbnogp


- (29/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 08:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379220134875688962
> @eizoten @renho_sha これ「政策」じゃないですよね。


- (30/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 08:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379210592347594753
> 未だバリアフリーの意識が希薄だった当時はこういう行動をとって社会に問題を周知させる必要はあったし有効だったと思う。
> しかし、現在はバリアフリー法が成立し、JR各社も努力している。
>
> >しかも声を上げ続け、味方を増やし、
>
> このブロ… https://t.co/57OaCTrJ30


- (31/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 07:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379205721737240578
> @izenanatsuko こっちにも転記しておきます。
> https://t.co/X5ppTg6Rf3


- (32/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 07:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379202816099540995
> >介助を依頼するなら事前に連絡した方が良いと思います。
>
> それに尽きるわけですよ。
> 他者に対して配慮を求めるのなら、他者に対しても配慮するのは当然でしょ、ということ。
> 駅員の身障者への介護は配慮ではないと言う人がいそうだが、いたら… https://t.co/bPn9Zmytsw


- (33/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 07:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379195595122900993
> 「JRに乗車拒否された」車イス利用者のブログに賛否 駅員の対応は問題だったのか、国交省に聞いた | 2021/4/5 - J-CASTニュース https://t.co/oN3c81PUAc


- (34/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 06:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379189614066331649
> @imariyaki0810 @srrock01 @matyaelu_sub サイトを全部読んでからツイートしたほうがいいと思います。


- (35/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 06:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379188777113903104
> @imariyaki0810 >…はずでは
>
> 来宮駅が無人駅だということを知ってましたか?


- (36/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 06:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379186628455899142
> @jyunesu_ 再掲
> https://t.co/uhJxf0hUlv


- (37/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 06:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379186362281205762
> @tripleodd @toko0022 「JR東日本 電話番号」とか「熱海駅 電話番号」とかでググることも思いつかないのかな?
> インターネットで、来宮駅の構内図を確認できる人なら容易でしょうに。


- (38/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 03:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379142319140524033
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:58(前日比:+45)
> いいねした数:5(前日比:+5)
> いいねされた数:1114(前日比:+703)
> フォローした数:0(前日比:0)
> フォローされた数:11(前日比:+12)
> https://t.co/gCWhzS9lfV


- (39/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-06 03:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379142318339416066
> motoken_tw
> 04月06日の天気:晴天 最高気温17度 最低気温6度
> ツイート数:44(前日比:+25)
> RTした数:3(前日比:+2)
> RTされた数:577(前日比:+387)
> 送ったリプライ数:31(前日比:+22)


- (40/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 18:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379007539258425346
> このツイートには脱字が1か所あるんだけど、タイポがあるとたくさんシェアされるという原則が今回も適用されているみたい(^^;
> みなさん、当然のごとく脱字を補って読んでくれているようで感謝m(_ _)m https://t.co/f7oiI3iVyo


- (41/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 18:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1379006390484627466
> @chigiratakemasa 少なくも私はそんなことは言ってません。
> 会社を責めると無人駅自体がなくなってしまう、と予測する人はいますね。


- (42/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 18:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378997378653462534
> 改正バリアフリー法施行 地方の駅やバスターミナル 整備に課題 | NHKニュース https://t.co/i6rwTehHq8

- (43/100) RT motoken_tw(モトケン)|JamesGunn(James Gunn) 日時:2021-04-05 17:50/2021-03-31 09:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378993492563660803 https://twitter.com/JamesGunn/status/1377051385137524737
> These rice portraits by @friedriceart are mind-blowing. https://t.co/O4Zm7UGsHj


- (44/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 17:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378993236098752512
> @hibari_sun 引用
> https://t.co/WB4QndrWds


- (45/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 17:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378993043961868288
> 佐々木氏も「共感」を問題にしている。 https://t.co/r9F9joXYA9


- (46/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 17:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378991134282711041
> @hibari_sun 車椅子に限りませんよ。
> 電動車椅子は100キロ前後の重さがある、と聞いてませんか?
> 人員の確保が必要。
> まして降車駅は無人駅。
> これ以上は言わなくてもわかるでしょ。


- (47/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 17:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378986969737224194
> @hibari_sun 体調が悪い人は怪我をした人がいれば、救急車を呼べばいい。


- (48/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 17:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378985607884546049
> @hibari_sun 今回の件では、本人はヘルパーに背負われて階段を降りたようだが、ヘルパーがいなかったりヘルパーに体力がなかったら、駅員が運ぶことになる。
> 駅員が手を滑らせりして、車椅子を壊したり、本人に怪我をさせたり、最悪死… https://t.co/mvd5LdSb3Q


- (49/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 17:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378981857199448065
> @matyaelu_sub そうなった経緯が何も書いてないですね。
> 最初からそういう要望であったなら、駅員の対応も変わった可能性を感じます。


- (50/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 16:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378975077421608960
> この問題で(バリアフリー対策の遅れを指摘するのはともかく)駅員の対応を非難するのは筋違い。
> 乙武洋匡氏の入店拒否問題のときも指摘されたことだが、他人の体を運ぶときには安全確保の義務が生じる。つまり運ぶ側がリスクを負担する。
> 彼女の… https://t.co/SgufkBNy98


- (51/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 14:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378938290737348609
> @rgsmama 一般論としては特に異論はないが、今回の具体的ケースでああいうことを言うのは、身障者にとって決してプラスとは思わない。


- (52/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 13:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378933722267852805
> @tatsuyaohya @air_and_sea 付け加えるだけですか?


- (53/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 12:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378917347365298183
> @tripleodd 今回のケースは、日常的な外出じゃなくて、たまの家族旅行ですよね。
> 健常者だって準備しますよ。
> 身障者は準備項目が増えるのは車椅子生活を一年しなくてもわかります。


- (54/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 12:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378916376442597376
> かなり昔に聞いた話だけど、住居侵入窃盗の被害にあったおばあちゃんが警察に通報したら、これから現場検証に行きます、と言われたので、(犯人によって)散らかったままの部屋ではお客さん(警察官)に申し訳ないと思って、綺麗に掃除して警察官を… https://t.co/Me3I5iAN71


- (55/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 12:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378914006937706498
> 言ってることとやってることが違う気がする。
>
> 骨が弱い障がいのため電動車いすで生活し子育て中 沖縄出身のコラムニストが社民党の常任幹事に | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス… https://t.co/rdmQaDgCZw


- (56/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 12:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378911691233062914
> @tatsuyaohya @air_and_sea では、なにをもって
>
> >恐らく無碍な言い方をされたのでしょう。一言でも何かあればここまでの怒りを感じないと思います。
>
> と言ったのですか?
> 単なるあなたの憶測ですよね。
> これがあなたの最初のツイート。
> 話をそらしてるのはどっち?


- (57/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 12:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378910460167090181
> @harry_iwao それについてはすでにいろいろ述べているので、興味があれば私のツイートを「戸籍」で検索してください。


- (58/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 12:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378908949131321345
> @rgsmama >少数者の人権は多数者の共感がなくとも守られるべきなのでは。
>
> 社会において身障者が感じる生きづらさを減らすためには、そういうべき論だけで足りると思いますか?
> 全ての身障者が誰の助けも借りずに生きることができる社会的インフラが備わるのなら話は別だと思いますが。


- (59/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 12:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378906916064161792
> @tatsuyaohya @air_and_sea 私が何を知らず、あなたが何を知ってると言いたいのかよくわかりませんが、あなたは、彼女と駅員のやりとりを横で見聞きしていたのですか?
>
> >十分に準備できる時もあれば不十分な時もあり… https://t.co/6pot3oQziL


- (60/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 11:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378904046522621959
> @rgsmama 根本的な問題として、彼女は何のために来宮へ行ったんですかね?
> 彼女の言動の評価はそれ次第。

- (61/100) RT motoken_tw(モトケン)|majo_ran(まじょらん) 日時:2021-04-05 11:30/2021-04-02 08:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378897833307168773 https://twitter.com/majo_ran/status/1377771287863468032
> レイプ被害に遭ってしまったら「シャワーを浴びずに」病院か警察に駆け込みましょう。加害者の体液を採取して証拠を保全し、緊急避妊ピルを処方してもらいましょう。性交後72時間以内に服用すると妊娠を回避することができます。レイプで妊娠する確率は約1割と言われています。

- (62/100) RT motoken_tw(モトケン)|nobody2knows(熊野風。) 日時:2021-04-05 11:19/2021-04-05 09:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378894988512161793 https://twitter.com/nobody2knows/status/1378865596075450368
> この紙面から「戦争」を感じ取れるのか。ある種の才能だな。 https://t.co/0kKdGrivQy


- (63/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 11:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378892867339395074
> @rgsmama 事前に問い合わせることは最低限必要だと思います。
> 現地での混乱を避けたいのなら。
> 対応できませんと言われたのに敢えて行くのなら、それなりのトラブルを覚悟して行くことになりますね。
> なお、対応できると言われる場合も… https://t.co/njHLbWjSPc


- (64/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 10:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378886555129933828
> @rgsmama 批判したいのならやるべきことをやってから批判した方が共感を得られる、と言っているのですが分かりませんか?
> 共感を得られない批判は現実を変える力が弱いですよ。


- (65/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 10:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378885612858576899
> @tatsuyaohya @air_and_sea 駅員さんがどんな物言いをしたのかわかりませんが、時間的な余裕を持って事前相談していれば(それができた事案)、駅員さんの言葉遣いも変わったであろうことは容易に想像できます。


- (66/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 10:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378884783325933568
> @rgsmama そういう問題提起をしたいのなら、彼女自身がやるべきことをやってからでないと多くの人の共感を得られないと思いますよ。


- (67/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 09:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378873453055373316
> @LAmeltingorder 医者が、どういう生活をしていると病気になりやすいか分かるのと同じだと思う。
> 同姓だからといって病気になりにくいわけではない。


- (68/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 09:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378871548598132737
> ご希望どおりシェアするけどその結果はこの人が期待するものとは違うかもしれない。
> 少なくとも、自分や子供たちが楽しく旅行したいのなら、もっと入念に事前準備をするべきでしょう。
> 山登りをする人がきちんと準備をする必要があるのと同じ。… https://t.co/TqkP4oGzvA


- (69/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 09:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378862840589676545
> @akira_3283 あなたは、ファミリーネームとカタカナを使ってるけど、あなたの思想を漢字で書くと、家父長制的家制度ですね。


- (70/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 08:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378857685114753025
> @akira_3283 つまり、
>
> 先祖から与えられた大事な姓が本名として名乗れなくなってもいい、ファミリーネームとはそういうもの
>
> ということでいいですか?
>
> >どちらかしか名乗れないから価値があるとも見れる
>
> これ、どういう意… https://t.co/ZfIdieHJOf


- (71/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 08:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378849162809110528
> @akira_3283 「どちらかしか名乗れない重さ」というのはどういう意味?
> 「結婚の際にどちらかを捨てさせられる軽さ」じゃないの?
> どちらも同等に重いのなら別姓制が論理的帰結。
> それとも、一般的には男性の姓のほうが重いのか?


- (72/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 08:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378847063580889089
> @akira_3283 男性の姓も女性の姓も大事だよね?


- (73/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 08:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378846423148457984
> @akira_3283 先祖から与えられた姓というのは大事なものなのかな?


- (74/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 08:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378845324014362624
> @akira_3283 誰から何を与えられていると言うのかな?


- (75/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 07:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378843234424655874
> @akira_3283 >どっちかの姓は使えない。
>
> それって、婚姻制度における規制の一つだということを理解してるかね?


- (76/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 07:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378843018359283712
> @fukun21 あなたの言う結果に対する平等というのはどういうこと?


- (77/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 07:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378841246798503938
> @akira_3283 選択制というのは、機会の平等の保障だよ。
> 結果として同姓婚と別姓婚が半々になることを保障していないし求めてもいない。


- (78/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 07:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378840718043574272
> ファミリーネームがそういうもんだとして(ほんとかどうか知らんけど)
> ファミリーネームなんかいらない、と考えている夫婦にもファミリーネームを強制しているのが現行制度。 https://t.co/iYxSTHV2tD


- (79/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 07:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378838078010269697
> @akira_3283 大多数が夫の姓になる、という現実をどう評価するの?
> もちろん、その中には望んで夫姓になる妻もいれば、不本意に夫姓になる妻もいる。
> そして、望んで夫姓になるのはなぜか、という問題もある。
> もう少し考えすぎたらどうだろうか?


- (80/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 07:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378836223792357382
> @akira_3283 >一応、夫婦どちらの姓も使えるので法律上の立場は対等では?
>
> この文章にどんな意味があるの?
> まさか、あらゆる差別を「法律上の立場は対等」の一言で正当化するつもりじゃないよね?


- (81/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 07:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378832283600183297
> @akira_3283 疑問点が二つ
> その1
> 選択的夫婦別姓制を採用したらファミリーネームとやらがなくなるのか?
> その2
> そもそも日本国憲法のもとで、そんな(女性蔑視の)ファミリーネームを尊重する必要があるのか?


- (82/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 03:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378779753293828097
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:13(前日比:-16)
> いいねした数:0(前日比:-2)
> いいねされた数:411(前日比:+183)
> フォローした数:0(前日比:-1)
> フォローされた数:-1(前日比:+9)
> https://t.co/gCWhzS9lfV


- (83/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-05 03:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378779752501178368
> motoken_tw
> 04月05日の天気:厚い雲 最高気温12度 最低気温6度
> ツイート数:19(前日比:-15)
> RTした数:1(前日比:-2)
> RTされた数:190(前日比:+113)
> 送ったリプライ数:9(前日比:-11)


- (84/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-04 23:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378713426122301442
> @eibeeswee なぜそう言えるのかわからない。


- (85/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-04 23:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378712346957254663
> 別姓婚を認めると「家の名」がなくなると言って反対する人が多いのだが「家の名」ってなんじゃろ?
> 現状では夫の姓を名乗る夫婦が圧倒的多数なので、家の名というのは夫の家の名であって妻の家の名ではないということだと思うが、要するに、妻の家の名はなくなってもいいということだよね?女性蔑視?


- (86/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-04 23:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378710227214770177
> @LotusLoveFoot 基本的な別姓婚夫婦の子の姓をどのように決めるかによると思います。


- (87/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-04 23:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378709717900423171
> もちろん、別姓婚が家族の絆や幸せを保障するものではないことも言うまでもない。


- (88/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-04 23:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378709269168590851
> 離婚事件を何件もやってると、家族の絆とか家族の幸せを姓の同一と家の名とかに求めていること自体が、もう的を外しっぱなしとしか言えない。


- (89/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-04 22:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378706688790827009
> @gate_flood デメリットですか?


- (90/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-04 22:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378705603149762572
> 別姓婚のデメリットとして離婚しやすくなるということを挙げる人がいるのだが、それはデメリットなのだろうか?
> パートナー関係が破綻したら離婚した方がいい、という観点に立てば、離婚しやすいというのはメリットだと思います。
> どういう理由で離婚しやすいと考えるのかによると思いますが。


- (91/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-04 15:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378590265112322058
> チェルノブイリ周辺で動物がいなくなったという話は聞かない。
> 東北で、線量が高いキノコが見つかったという話は聞くがキノコがなくなったという話は聞かない。
> 原発事故が(人間社会ではなく)生態系にどのような影響が生じるかを研究した人はい… https://t.co/ClT7jLcRld


- (92/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-04 12:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378548535809908744
> 立憲民主党の議員にはリスクコントロールの概念がない人が目立つので、政権を担当させてもいいという気にならない。
> ワクチンにはゼロリスクを要求するが、健診(検診?)だけに頼るリスクは無視する。
> 参考… https://t.co/eJxtiOGJC2


- (93/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-04 10:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378524748599074820
> @erika_asahi 私の誤記でしたm(_ _)m
> 「似たツイート」とそれに対する男女の反応の違いの実例を見てみたい、です。

- (94/100) RT motoken_tw(モトケン)|toppinpararin(よく眠りたまに色々考える主婦 甘木サカヱ) 日時:2021-04-04 10:44/2021-04-03 21:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378523823532765184 https://twitter.com/toppinpararin/status/1378316570515005443
> 思春期の11歳娘が最近触れるもの皆傷つけるナイフの鋭さで、親もしばらく受験生の息子にかまけてたしな…と、意識して娘に「ありがとう」を当社比3倍増しで言うようにしたら、娘から家族への当たりも柔らかくなってきました。水にありがとうと言… https://t.co/RWBtJLvTrM


- (95/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-04 10:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378522012696473601
> @erika_asahi 「似たような記事」の具体例を見てみたいな。


- (96/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-04 10:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378520958747566085
> >既にそれで定着しており、なんの問題もない。
>
> 最近では最も呆れ返った暴言。
> 私は制度改革を認めませんと言ってるようなもの。
> そんな人間とこれまで制度改革の議論していたのかと思うと自己嫌悪に襲われる。
> ブロックします。 https://t.co/AudfuGrTlb


- (97/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-04 10:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378520492131319810
> @HibinaKageori >既に運用して、どんな問題が起こるか起こらないかがわかっているというのは強いですよ。
>
> 定着しているのならばどんな問題があっても知ったことではない、と言うのですね。
> 前にも誰かに言った記憶がある。あな… https://t.co/F8Kk7bmKSI


- (98/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-04 10:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378516504631631873
> @juniku1103 弁護士だって読むのに苦労する条文はあります。
> 参考
> https://t.co/5KTkRSQlrX


- (99/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-04 10:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378515536624033795
> @HibinaKageori 定着すれば問題ないのなら、選択的夫婦別姓制も定着すれば問題ない。
> どんな制度変更も定着するまでの過渡期というものがある。過渡期の存在を否定するのならどんな制度変更もできない。
> そもそも、強制というもの… https://t.co/I4cMysMe0D


- (100/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-04 09:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1378510106921369601
> @HibinaKageori 聞き飽きた話なんですけど、
> 現行制度は、子にとっては強制的夫婦および親子同姓です。
> 親の決定(エゴ)が強制されるという意味では変わらない。
> なんでこんな当たり前のことを何度も言わなきゃいけないんですかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...