ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年4月12日月曜日

\mocci @pze0133\「赤ちゃんはママを選んで生まれてくる」は嘘だけど、養子を「パパとママが探しにきた」っていうのはその通りだし子どもにもわかりやすい、素敵な表



記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-03-21 13:31から100件:最新2021-04-11 23:42という範囲(21日10時間11分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
- (1/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-11 23:42 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1381256340685791241
> 「赤ちゃんはママを選んで生まれてくる」は嘘だけど、養子を「パパとママが探しにきた」っていうのはその通りだし子どもにもわかりやすい、素敵な表現。 https://t.co/lXnr8Bbcxj

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
mocci(pze0133)のプロフィール情報(2021年04月12日01時12分00秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:mocci

[screen_name]ユーザ名:pze0133

位置情報:海の見える町

ユーザ説明:
地方で弁護士&小3息子の母をしています。日韓ハーフ。選択的夫婦別姓、DV、児童虐待、犯罪被害者、精神障害、法教育、憲法問題。具体的な事案についてご相談いただいても回答しかねますのであしからず。フォロー&リムーブご自由にどうぞ。フォロー外からのリプは通知offにしています。

ユーザのフォロワー数:5910

ユーザのフォロー数:875

ユーザがTwitterに登録した日時:2017-10-04 14:55:41 UTC

ユーザの投稿ツイート数:4990

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)

- (1/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-11 23:42 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1381256340685791241
> 「赤ちゃんはママを選んで生まれてくる」は嘘だけど、養子を「パパとママが探しにきた」っていうのはその通りだし子どもにもわかりやすい、素敵な表現。 https://t.co/lXnr8Bbcxj


- (2/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-11 23:16 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1381249769180307456
> @milk246911 制服が楽だという意見もありますものね…私は制服がどうしても嫌で高校から私服の学校に行ったのですが、スカートじゃなかったら制服もそこまで嫌じゃなかったかもです。


- (3/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-11 20:48 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1381212480702095361
> @kintarou112 えええ😱😱😱そ、それは…😭😭😭
> ただ、大企業ならともかく限られた人数で仕事をしている小規模な企業では、マタハラが普通に行われているのはよく見聞きします。業種にもよりますが日本の企業は全ての従業員の働き方を… https://t.co/iFI9vvHMSC


- (4/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-11 20:38 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1381210041965944833
> @kintarou112 時短申請したしわ寄せで他の社員にかかる負担をどうさばくかは使用者側なので、申請した人に怒りの矛先が向けるのは間違いだと気づいてほしいですよね…😢


- (5/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-11 20:33 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1381208836116115460
> 日曜日の夕食終わりからの仕事。相方と息子は明日休みで心底うらやましい…そしてコロナ禍の影響か身近な人達が次々とワンコを飼って溺愛し始めた。あー人生に休みとモフモフが足りない。。


- (6/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-11 20:15 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1381204184368783360
> @hhb_yori 外資系も…😭


- (7/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-11 18:32 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1381178218233823232
> @tckyaba えええええ😭😭😭特に地方はまだまだあるのかな…


- (8/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-11 18:30 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1381177928881344512
> @ilovecat222 😥😥😥15年でそういう考えが一掃されてると思いたいですが、まだその方40、50代の働き盛りですね…


- (9/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-11 17:04 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1381156074871422978
> @kpfd2vF7LJtHPSt こういうのが続くとえっ私の方が間違えてます??って感覚になってしまう場合もあるんだろうなと。この時はマタハラについて「妊娠したらやめてもらうのが普通じゃないんですか」と質問してくる年配女性もいて、… https://t.co/OVppvjsk5Q


- (10/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-11 16:40 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1381150237327204352
> @kpfd2vF7LJtHPSt ほんとそれしか言えないですよね…


- (11/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-11 15:14 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1381128521527922692
> 70代OBの感覚だしさすがに今はそんなことないと思いたいけど、私が年配男性の士業の方に「先日こんな質問があってありえない!」と憤慨しながら話をしたら「若い労働力を安く使おうという企業判断だからいいんじゃないですか?」と言われた時は、もう誰にどこから突っ込んだらいいのやらやったな…


- (12/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-11 15:07 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1381126763623768064
> セクハラ講習をしたら銀行のOBから「女性行員の制服は歳をとったら着にくいと思うようにわざと若い女性向けのデザインにしている。行員同士で結婚したらわざと夫を県外へ転勤させる。女性には早く辞めてもらって窓口には若い女性を置きたいから。… https://t.co/LixQUBed6n


- (13/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-10 13:46 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1380743995723186181
> @zenkokude いや見張られてもダメダメか…🤣


- (14/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-10 13:44 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1380743576389255173
> @shibapome0820 ですよね!私自身は同じ④のタイプの人と気が合います😄①③だとしんどいし②だと気を遣ってしまいます💦


- (15/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-10 13:42 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1380743076503687169
> @zenkokude あーわかります!私も見張られないとダメダメです😂


- (16/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-10 11:58 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1380716810140454915
> だから全然資料持ってこない債務整理の依頼者さんとかも平気。でもやたら細かくこちらを攻撃するタイプの依頼者さんだとしんどい。


- (17/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-10 11:58 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1380716808764710914
> 人間をタイプ別に4分類する方法は色々あるけど、私は①自分に厳しく他人にも厳しい、②自分には厳しいが他人には甘い、③自分には甘いが他人には厳しい、④自分に甘く他人にも甘い、の4分類法を推す。私見では仕事ができる人は①が多く、仕事もできるし人格者の人は②なんですが、私は圧倒的に④です


- (18/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-08 23:24 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1380164551023284225
> 息子の自己紹介の作文、好きな歌が「もうこいなんてしない」、好きな歌手が「MISIA」、好きな漫画が「キャプテンつばさ」、好きな食べ物は「白えび」と書いてあって、君は何歳なんだ感満載だったけど、最後は「ぼくはねむくてはらへってたらあばれます」と8歳らしい文で締め括ってあった。


- (19/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-08 20:03 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1380114138593062923
> 夫が息子のサッカー送迎の待ち時間に新学期に出す書類全部仕上げてくれた…ありがたやありがたや😭


- (20/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-08 08:27 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1379938869492084739
> 学校めんどくさい〜とうだうだ言ってた新小3生、新学期の朝は「あっいーしあえるはーなしーもできぃる♪」とUFOを歌いながら登校。クラスメイトはピンクレディー知らんと思うぞ…


- (21/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-07 19:55 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1379749625825927179
> @toki21991 そうですよね…後の世代にはなくしていきたいですね😢


- (22/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-07 19:53 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1379749288637427717
> @reiwa_mom ほんとそう思います!


- (23/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-07 13:44 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1379656363970682880
> @Mi27kiko ほんとそのとおりですよね😢


- (24/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-07 13:44 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1379656182546145283
> @MIkRxZ7QQLCU0 主語を大きく言われてしまうと困りますよね…一部の人の声で誤解を招いてしまう。


- (25/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-07 11:18 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1379619575398952961
> @tckyaba 😢😢😢やっぱりいらっしゃいますよね…


- (26/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-07 11:17 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1379619356435378176
> @InutakeMayuko ですよね💦おかげで私が知ってる世界なんて狭くてほんとに限られてるなあということを忘れずにいられます。


- (27/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-07 09:07 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1379586716088946694
> ちなみに元ツイの元ツイに、今どき「俺の金で生活しているんだから感謝しろ」なんて言う人いない、ってあるんだけど、実際私はそんな人達をたくさん見てきているから、人によって見えてる世界って本当に違うんだなあと再認識。自分の非常識は他人の常識。私も気をつけなければ。


- (28/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-07 07:35 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1379563414528303108
> ほとんどアニメを見ない息子が「じゃりん子チエ」にハマっている。「君は薔薇より美しい」「あずさ2号」を熱唱する昭和な8歳児。


- (29/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-07 07:09 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1379557008597131266
> リプ欄含めての感想は、まだまだ世の中の多数派には、私みたいに仕事して家族を養うことに命かけてる女とか、子育ても仕事も一人で責任持ってやっているシンママさん達は見えていないんだなって。 https://t.co/I7AbNXsKMg


- (30/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-07 05:54 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1379537968310853633
> DV離婚事件で加害者の相手方から代理人に支払った着手金を聞いて、一桁間違えてるのかと驚いたことある。おそらく報酬が見込めないから着手金を高く設定してそれを払ってくれるなら受けるスタイルなのかも。


- (31/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-06 22:38 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1379428224296312838
> @KSakanako ですねー笑笑


- (32/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-06 22:37 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1379428094080024582
> @okmaruchan 行政の色々な部署に訴えかけるのに議員さんのお力は大きいと思います!小樽市でもよりよい支援ができますように。


- (33/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-06 22:35 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1379427434387238917
> @KSakanako 私はなんでも図々しいだけです笑 あきらめず、というと聞こえがいいので今度からはそう言っていきます😂


- (34/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-06 21:56 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1379417825631072272
> @okmaruchan そうですよね。私の知る限り、遠方から母子寮に入所する人は支援者同士のつながりで入所を決断しています。支援態勢が素晴らしい母子寮があるのですが当地からは遠くて不安がる方もいて。設備面も重要ですが最終的には「人」が大切かなあと思います。


- (35/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-06 21:49 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1379415941650411520
> @KSakanako 大家さんの好意で激安でお借りしてるので他のメンバーは「さすがにペットは無理」と思っていたのですが、犬を飼ってる方が避難する時、ダメ元で私が「ペットOKだったりします?」と聞いたら「いいですよ、ペットは家族です… https://t.co/S3ZXC1RfBm


- (36/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-06 21:35 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1379412466229145601
> このフリーペーパーほしい…!! https://t.co/sTqPseSBff


- (37/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-06 21:26 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1379410295341215744
> @KSakanako 素敵ですね!公的なシェルターだとペットの居場所は本当に困りますよね…ちなみに私が理事をしている民間団体のシェルターは、大家さんのご好意でなんとペットOKなんです✨


- (38/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-06 18:09 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1379360688414449665
> @dxXYYtsoznX16kw そうですよね。先生がどれだけ素晴らしい方でも学校という場所や集団教育のシステムが合わない子はいるのだと思います。私もチャイムと制服が苦痛で自営業になった人間なのでよくわかります。子ども時代の居場所の選択肢が増えればいいなと思っています。


- (39/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-06 07:08 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1379194276341379074
> 依頼者のお子さん達と外出してたら通りすがりのおばあちゃんが「可愛いね〜」と笑顔で話しかけてくれた。可愛くてもやんちゃな子ども達、シンママさんが一人でみるのは健康で体力があってもしんどいもの。DVなどで心身ともに弱っていれば尚更。あー、夢は色々あるけど、やっぱり私母子寮作りたいなあ


- (40/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-04 11:42 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1378538340849311745
> ものすごく優秀で尊敬している当地の先輩から「今日ずっとmocci先生のお仕事ぶりを見させていただきましたが無駄が多すぎますね」とにこやかに言われるという悪夢を見た。言い訳をしようとしたが口がパクパク動くだけで声が出なくて苦しかった…今日こそこれとあれとそれをやっつける…!!


- (41/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-04 11:23 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1378533585376841728
> 定期的にRTして肝に銘じる…RTは備忘録… https://t.co/1cXuxoMGvp


- (42/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-04 07:49 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1378479908419031043
> そもそも法律相談にしろ外来診療にしろ、専門家でない方に自分の専門知識に基づくアドバイスをすることに対して対価をもらうんだから、相談者や患者の疑問に対してその人がわかるように説明する必要があるよね。


- (43/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-04 07:43 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1378478349899554822
> 確かに相方は何でもはっきり言うタイプの男性だけど、病院行くと何も聞かずに帰ってくるので理由を尋ねると「医者には質問しにくい」って言われたことある。私も法律相談で「こんなこと聞くの恥ずかしいんですが」と枕詞つけられることもある。専門家は相手が質問しやすいように心がけないといけない。


- (44/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-04 07:43 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1378478348179886080
> 私は病院に行ったら医師にわからないことは質問するのが当たり前だと思ってるし、質問しにくそうな医師だろうが気にしたことなかったけど、それはたぶん私自身が臆面もなく誰にでも言うべきことは言える性格なのに加えて、私自身が法律相談でどんな質問にでも答えるのが当然だと思っているからだな。


- (45/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-03 13:49 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1378207895456604162
> @quartetnight78 なるほど…本気の方向が間違ってなければいいのですが😢


- (46/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-03 13:47 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1378207613985325061
> @lawyerMAYUZO その視点は新しいですね!


- (47/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-03 12:00 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1378180463689228291
> @yasu00011 検討本部のトップの名前だけでこれだけの人が失望するのってどうなん…と思っています😔


- (48/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-03 11:56 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1378179474626244608
> いやいや検討本部の本部長が二階さんというだけで諦めてはいけないのかな…誰が何をどういうふうに議論しているかウォッチしていかなければ…


- (49/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-03 11:47 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1378177211388203008
> @Lucifer_3421 ほんとそう思います!


- (50/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-03 11:02 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1378165947710640129
> @inunokamui ほんとですよね…😔


- (51/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-03 10:35 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1378159114488930310
> @sho105271 これも貼っておきますね…
>
> https://t.co/g5uAIzENoX


- (52/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-03 10:33 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1378158651173564421
> @sho105271 子ども庁検討本部のトップは二階さんのようです
>
> https://t.co/3rdMYXlHtH


- (53/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-03 09:43 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1378146138809765888
> @milk246911 ほんとですよね…選挙対策で無駄な予算使うだけになりそうで…😔


- (54/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-03 09:38 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1378144955357491200
> @Aozora8530_Awes 看板に偽りあり、にならないように子ども庁でバンバン子ども権利目線の政策打ってくれたらいいんですけどね😔


- (55/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-03 08:18 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1378124636366413824
> ほんとそう。こういうケースは珍しくない。親権者から「面会するなら責任持って面会し続けると約束してほしい、親の都合で面会をやめたら子どもが傷つくから」と注文をつけることもある。 https://t.co/gtPy9Yvjk4


- (56/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-03 07:52 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1378118092304211968
> たくさんの人が言い続けているとおり、多様な家族が様々な事情の中で子育てしやすい社会にしないなら子どもは増えない。結婚したくない人達を結婚させようとか産みたくない人に産ませようとしたりするのではなく、教育費が高いから3人目を諦めている夫婦が3人目を育てようと思うような社会の実現を。


- (57/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-03 07:45 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1378116488654057476
> わざわざ「子ども庁」って名前にするんだから子どもの権利について多額の予算をつけて全国に20人学級とか性教育の出前授業派遣とか児童相談所職員倍増とか実現したらいいなとほんのちょっと期待してたけど、トップの人事からしたら産めよ増やせよのお国目線の政策に注力する庁みたいなのでいりません

- (58/100) RT pze0133(mocci)|hakobune4(hakobune) 日時:2021-04-03 07:24/2021-04-02 21:42 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1378111024918765569 https://twitter.com/hakobune4/status/1377964775431282688
> 知人の社長さんが賛同してくれました。
> 「賛成だけど、別姓だと夫婦のお墓ってどうなるの?」と聞かれたので、お墓の継承に名字は基本関係なく、夫婦のお墓なら墓碑銘は自由、とお返事。
>
> 「法律的に夫婦として認められてたら、問題ないんだね」… https://t.co/TELsBB4dvF


- (59/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-02 07:30 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1377750268020858884
> 学校行くのは嫌だけど勉強は好きっていう子どもは一定数いる。学校に行かなくても学べる場があれば、学校に行かなくても偏見に晒されない社会に一歩近づくのにな。


- (60/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-02 06:29 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1377734906587934720
> ↑「感覚が」→「感覚と」。そしてツイッターはその乖離に気づかせてくれるツールだと思っている。自分の常識はみんなの非常識。みんなの常識が社会のルールと合致しない時は、ルールがおかしくないか一度立ち止まって議論すべき。そうやって校則も法律も変えるべきところは変えないといけない。


- (61/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-02 06:23 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1377733334617366529
> ミレーナ麻酔保険適用の件も性犯罪法改正の件も根っこは一緒で、そもそも制度設計や法の枠組に一般的な女性の視点が欠けていて、女性専門家は男性中心に作られた制度の中で学んできているので、女性専門家といえども女性当事者の多数の感覚が乖離してしまいがちなことに注意しないと…自戒の独り言。


- (62/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-02 05:36 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1377721491811303424
> 加害者と言われる人達の中で加害者更生プログラムを受けてくれる人は本当にひと握り。かつてDVをしてしまった人が色々な形で過去の経験や現在の心情を発信してくれるのは、加害者予備軍も被害者予備軍も減らすことにつながる。 https://t.co/wt7xsfRGsm

- (63/100) RT pze0133(mocci)|inagakiyasuto(イナガキヤスト) 日時:2021-04-02 04:58/2021-04-01 20:30 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1377711972322398213 https://twitter.com/inagakiyasuto/status/1377584033463345156
> 富山が春に本気出すとこうなる。(タップしてね) https://t.co/kqCULX7I2L

- (64/100) RT pze0133(mocci)|Mika_Regan(リーガン美香 @在外投票推し) 日時:2021-04-01 22:26/2021-04-01 07:11 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1377613405780013056 https://twitter.com/Mika_Regan/status/1377383128340176899
> アトランタの事件、そして全米各地のアジア人に対する嫌がらせや暴力事件を受け、特にアジア人女性として、日系人家族を持つものの視点から書いてみました。ツイッター上の皆さんとのやり取りで構想が形になった文だと思ってます。みんなありがとう!
> https://t.co/R594u9Nzup


- (65/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-04-01 08:02 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1377396029490831362
> @free_andpeace ぜひ撮ってくださいな✨


- (66/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-03-31 12:24 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1377099562158977030
> 届いた!絵も楽しくわかりやすい!息子や姪っ子甥っ子みんなに読んでもらおう。 https://t.co/7O2I3TCxfw


- (67/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-03-31 12:22 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1377098954651750406
> @igaki 当会でどこまでできるかですが、参考になりました!お忙しいところお返事ありがとうございます🙏


- (68/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-03-31 11:33 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1377086720294805505
> @igaki ありがとうございます!PTメンバーが超優秀でないとなかなか進まなさそうな感じですね💦


- (69/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-03-31 10:23 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1377068912492212225
> 素晴らしい…業者に委託した部分と執行部や担当委員会が動いた部分とがあるんだろうけど、移行期の事務局さんの負担などはどうされたのかな。サイト構築マニュアルみたいなのがあれば売ってほしいくらい。 https://t.co/9DkHYgahl9

- (70/100) RT pze0133(mocci)|okumuraosaka(okumuraosaka) 日時:2021-03-31 07:36/2021-03-31 07:27 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1377027100998176768 https://twitter.com/okumuraosaka/status/1377024726707544069
> 真心だと思うの。売ろう売ろうとせず、相手が何を求めているのか、無心でじっくりと話を聞くことです」80歳カリスマ百貨店員が引退 売り場にファン順番待ち(朝日新聞デジタル)
> #Yahooニュース
> https://t.co/MwdkLujWOk


- (71/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-03-31 07:29 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1377025171307913218
> @neko_638 そうなんですね!私の2、3年下からですかね…大学の授業の出席率が上がったのも同じ頃からです。私の大学時代も氷河期でしたが、就活スーツもネイビーやグレー、ピンストライプとバリエーションがありカラーシャツもOKでし… https://t.co/t24KhkWlnH


- (72/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-03-31 07:10 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1377020442716774402
> 2年前、学童嫌がる息子を高裁に連れて行った時、待合室にいた息子に「宿題してるの?えらいねえ」と声をかけてくれた裁判官、お元気かなあ。その節は息子が裁判官の顔を見るなり「おしっこ!!」と言って走り出し失礼しました。


- (73/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-03-31 07:05 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1377019175080615942
> 公園で見た桜を思い出す。何もないがらんとした事務所の中は寒くて、床にクッションマットを敷いて、新しい生活が始まるんだという不安と希望とがないまぜになった気持ちを抱えて親子で寝転んだ。あれから2年、相方は前職をやめて事務員になり、息子は学童を卒園し、4月から事務所は6名体制になる。


- (74/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-03-31 07:05 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1377019173704888324
> 息子が保育園卒園して小学校に入学した4月は人生の中で最も大変な時期の一つだった。小1の壁を見越して独立を決めたはいいが独立準備と入学準備が重なり相方の前職も多忙な時期で、昼はワンオペ&夜は事務所に泊まり込みだった。桜を見ると、慣れない学童を嫌がり保育園に行きたいと泣く息子を連れて


- (75/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-03-31 06:43 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1377013733747122178
> 素敵!私も大学の入学式はネクタイにカラーシャツ、ジャケット&パンツを着て行った。もう25年くらい前だけど、今より入学式も就活もみんな自由な服を着てた。今は就活はみんな白シャツ&黒スーツで制服みたいだなと思う。いつからだろう、若い世… https://t.co/WpGg3LjiFm


- (76/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-03-30 00:58 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1376564554683936769
> DV被害者が子連れでシェルターに逃げるのを支援した弁護士が最大20年間安定した収入を得られる国って、どこの国だろう。弁護士は顧問会社を増やす営業なんかせず、さぞかし争ってDV案件をやりたがるんだろうなあ https://t.co/JOFcDgdoVc


- (77/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-03-27 10:13 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1375616810746142721
> @kanamegaeshi 自転車、荷物重くて時々こけます😂


- (78/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-03-25 17:10 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1374997082776371207
> 近所の大きな家の小さな庭では、暑い日も寒い日も、おじいさんが忙しそうでもなく暇な風でもなく何か作業していて、一匹の猫がべったりしすぎず離れすぎずいつも一緒にいて、絵本の1頁を見ているような感覚になる。殺気立って自転車爆走させてる時におじいさんと猫を見ると、ふっと違う風が吹く。

- (79/100) RT pze0133(mocci)|free_andpeace(はし@子どもの権利) 日時:2021-03-25 09:28/2021-03-25 09:07 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1374880822470209536 https://twitter.com/free_andpeace/status/1374875568320114690
> どれだけ素敵な内容の本でオープンな場所に置きたいと思っても、イラストの子どもの肌の色がみんな同じだったり、女の子がみんなピンクの服着てたりすると、置きたくないと思う。自分のような存在はまた相手にされていないんだ、と思う子がひとりでもいるような本は、置きたくないんだ。


- (80/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-03-24 21:21 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1374697953516916743
> 自分では良くできたと思った反対尋問、尋問調書読み返すと、関西弁が強すぎて字面に緊迫感がない。。


- (81/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-03-24 20:42 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1374688187965079557
> 春休みに宿題がないと知った息子氏、解放感のあまり「あずさ2号」を熱唱し、「私は私は私はあーなーたーから♪」と「私は」のリピート回数が多くなってしまっている。


- (82/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-03-24 19:37 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1374671692908302337
> 古賀稔彦さん、大好きな選手だった。あまりにも早すぎてまだ信じられない。今日は久しぶりに古賀さんの一本背負いの動画を観てご冥福を祈ろう。柔道界にたくさんの種を撒き、育ててくださってありがとうございました。ゆっくりお休みになってください。


- (83/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-03-24 01:41 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1374401039927898118
> ミャンマーの7歳児射殺の画像を見て眠れなくなった。もうどんな世界であれ子どもが殺されていい理由なんかないしひどすぎる。この仕事していると、もし朝元気に出て行った息子が帰って来なかったら?と不安になる時があるけどしばらく不安が強くなりそう。とりあえずあったかい息子にくっついてみよう


- (84/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-03-23 23:52 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1374373529999699974
> @fujimoto3131 いや女性も人間だから男性と同じようにちゃんとしたニュース番組が見たいだけですが。って教えてあげたいですね😢


- (85/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-03-23 23:41 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1374370679907254279
> @EijirouSugimoto はい、可愛いお嬢さんに罪はないのですがね…


- (86/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-03-23 23:40 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1374370513145847816
> @fujimoto3131 美容の意識高い系女子のくせにニュース番組ちゃんと見てるなんてやるな〜的なおじさま目線のツッコミを面白く表現したつもりなんでしょうね…


- (87/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-03-23 23:30 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1374367993195495425
> 30秒バージョンはさらにどうしようもないけど作り手が若い女性を馬鹿にしてることは非常によく伝わった。


- (88/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-03-23 23:21 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1374365793786372096
> このCMでいう「こいつ」って実在する?作り手の妄想の中にしかいなくない?で、この妄想の中にしかいない女性を見せられて刺さる層って?? https://t.co/UCVh82Eisk


- (89/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-03-23 19:00 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1374300075669610500
> 弁護士って「義憤」のスイッチが間違った方向に入っちゃうと「誰か」を差し置いて議論に熱中する傾向にあるから、自戒を込めて。
> 誰かに寄り添いながら相手と戦うことは両立しうるんだけど、とことん刃を振りかざすことで得られる結末は「誰か」の見たい景色と果たして一致するのかということ。


- (90/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-03-23 18:49 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1374297349279772675
> 誰かの気持ちを代弁しているつもりでエスカレートしそうな時、実はその「誰か」のためにならず単なる自己満足ではないか、一度冷静になって考えた方がいい。「義憤」にかられて軽々しく当事者の気持ちを代弁しない方がいい。頼んでもないのに勝手に代弁された人が傷つくとしたら本末転倒すぎる


- (91/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-03-23 09:29 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1374156206051225600
> ほんとそう思う。あと子どもの前で「大変でしょう」と言うと子どもが傷つく場合がある。私も三人姉妹の長女で「三人は大変でしょう」「男の子一人はほしいよね」などと親に話しかけてくる大人の言葉に傷つく子だった。だから私はお子さんの前では子… https://t.co/RHxjhZJaOa


- (92/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-03-23 06:54 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1374117345191362560
> @EijirouSugimoto そうですね…保護者全員のスケジュールを聞くのは不可能だと思うのですが、一か月切っているとシフトも出してしまっていたり予定が入っていたりする仕事が多いと思うので、2か月くらい前には候補日だけでも教えてほしいですね💦


- (93/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-03-22 21:29 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1373975216066465793
> @EijirouSugimoto そうなんですよ…😢共働き家庭はどうすれば…


- (94/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-03-22 21:22 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1373973432019288066
> 学校現場が大変なのはわかるんだけど、学校関係者からの連絡、何かにつけて直前なのどうにかしてほしい…学校から保護者に対してもそうだし、教育委員会から弁護士会に会議の予定や委員推薦の依頼が来るのもそう。他の公的機関みたいに候補日の連絡とか複数候補日を提示してくれるとかが一切ない。


- (95/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-03-22 21:15 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1373971609330065421
> 息子が新年度の予定を持って帰ってきたんだけど参観日の日は一日調停やら支部出張やらが入っている😇😇😇せめて2月中に新年度の予定の候補日を教えてもらえないのだろうか…ちらっと聞いてみようかなあ…


- (96/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-03-22 15:40 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1373887289382768643
> @zenkokude ありがとうございます。確かに加害者更生プログラムの中にヒントがありそうな気はしますね。「恥辱」の認識というキーワードは興味深いですね。


- (97/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-03-22 08:20 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1373776527905615873
> @zenkokude この記事中の「DV加害者には、妻というものは僕が何も言わなくても100%自分のことをわかってくれるべき、っていうものすごく強固な夫婦観がある」という部分、夫が妻のことを自我の延長と思う心理はものすごく頷けるん… https://t.co/9OkSAkwcW4


- (98/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-03-21 13:58 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1373499151271399428
> 未成年後見人してる子にはうっせぇわくらい言ってほしい…うっせぇの当たり前やん心配やし!そんなん言われたって私はあなたのこと大切やし成人して未成年後見人の役目が終わってからもずっと相談相手になるからね!!って言うのにな…でもあんま暑苦しいと嫌われるからほどほどに距離を取ってしまう😂


- (99/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-03-21 13:36 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1373493700043493378
> 「困った時はいつでも連絡してね!」ってしつこく言ってたらほんとに困ったらすぐ連絡来るんだけど、何も困ってなかったらLINEが既読にすらならなかったりするので一度「元気なら既読スルーでいいから既読だけつけて!」ってLINEしたことある😂実親でもこんな感じだったりするのかな…


- (100/100) TW pze0133(mocci) 日時: 2021-03-21 13:31 URL: https://twitter.com/pze0133/status/1373492421321838594
> 最近、私の高校大学の頃と比べて、物わかりが良く社会のルールに疑問を持たず大人に従順な若者が多すぎる気がしてたから、うっせぇわって言うくらいが安心やわ。うっせぇわも言ってくれんかったら対話もできない。うっせぇわって言われてからが勝負。かくいう私も未成年後見人として対話の仕方に苦心中

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...