ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年3月3日水曜日

\ystk @lawkus\Twitterをマーケティングのための情報発信に使わなきゃ勿体ないとの言説、俺にとっては飼ってる犬を食わなきゃ勿体ないと言われてるような感じ。


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-03-01 19:54から100件:最新2021-03-03 23:41という範囲(2日3時間47分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
36件目 ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-03 12:19 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366951249128550401
{% tweet 1366951249128550401 %}
>
> Twitterをマーケティングのための情報発信に使わなきゃ勿体ないとの言説、俺にとっては飼ってる犬を食わなきゃ勿体ないと言われてるような感じ。全然食べたくないです。

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
ystk(lawkus)のプロフィール情報(2021年03月03日23時46分51秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ystk

[screen_name]ユーザ名:lawkus

位置情報:流山おおたかの森、志津

ユーザ説明:
弁護士。仕事の話はほぼしません。DM開放してますがDMでの法律相談はお受けできません(相談予約希望のご連絡はDMでも可)。ブログはこちら→ https://t.co/DB96XMaQc7 千葉県弁護士会所属 三浦義隆

ユーザのフォロワー数:34432

ユーザのフォロー数:1006

ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-02 00:36:13 UTC

ユーザの投稿ツイート数:165346

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)
1件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-03 23:41 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1367122865812770817

> 割と小銭をぶちまけがちなので一緒に拾ってくれた人は大勢いるが一番印象に残っているのはMURO。昔MUROが経営していた渋谷SAVAGE!のレジ前で床にぶちまけてしまい慌てていたら、一緒にせっせと拾ってくれた。

2件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|0icco(旧コ口吉) 日時:2021-03-03 23:38/2021-03-03 20:51 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1367122228404396038 https://twitter.com/0icco/status/1367080244893556740

> 僕もいじめられっ子で元引きこもりのロスジェネなんだけど、「誰にも優しくされなかった」って事はなかったな。何の関係もないローソンの客のお兄さんも、僕が小銭ぶちまけたら一緒に拾ってくれた。ベビーカー助けるのなんて小銭拾う程度の親切だと思うけど、その程度の優しさも受けた事ないです?

3件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-03 23:19 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1367117459149316096

> @ysaksmz マジで何も教えてないんですよね。2個と3個のものを合わせるのが2たす3だよ的な、「たす」の意味を教えるくらいのことは家族の誰かがしてたとは思いますが。あとは勝手にできるようになった感じです。でも4歳半頃から急にで… https://t.co/qohC3Lp9gd

4件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-03 23:09 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1367114808487673865

> @juntaba1 多分センスはあるんでしょうね。足し算誰も教えてないのに色々編み出して答えるようなので、教えないまま問題だけ出すと謎に正解言うから面白いみたいな遊びが我が家で流行っています。

5件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-03 22:58 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1367112257981747200

> 15+15は30と正答したが、そう答えた根拠を聞いてみたら「5が6個だから」とのこと。大人とは計算の仕方が違うみたい。

6件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-03 22:57 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1367111823091134466

> 4歳児はだいぶ計算ができるようになってきたが常識はないから何でも信じる。パパの金玉は108個あります4歳児くんと合わせて何個でしょうと出題したら、110個!と元気に即答していた。

7件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-03 22:36 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1367106661979025411

> 無条件に蹴ることはできるのに条件付きで受けることはできないというのは説明しにくいので、正直これは裁判所がワガママ言ってるだけにしか思えない。 https://t.co/nKPKI5tmkV

8件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-03 22:15 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1367101335208820736

> ラブホ街がイメージ悪いのは、有名なラブホ街のラブホほどラブホとしてもクオリティ低いからというの絶対あるよな。鶯谷に行けば綺麗なラブホでまったりデートできるよということなら普通にみんな行くと思う。汚らしいラブホばかりだからいけない。

9件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-03 22:00 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1367097493729669132

> 俺のツイートに反論にもならない反論のリプや引用やエアリプを無視されても無視されても根気よく繰り返しているような人が少数ながらいるんだけど、自分が馬鹿だと自覚することはそりゃ難しいよねという人間の哀しみの象徴のような存在だと思って、静かに手を合わせることにしている。

10件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-03 21:41 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1367092806234247176

> この「ローカライズ魔改造こそ日本文化」というネットでよく見られる主張にも疑問の余地はあるなと思っていて、例えば日本式の麻婆豆腐とかナポリタンスパゲティとか基本的に衰退方向で、本格に取って代わられる流れじゃないすか。音楽が今後どうな… https://t.co/mpZdcdnSKE

11件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-03 21:23 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1367088204193484802

> かつて「ボーイフレンド」を評して近田春夫氏は「音が笑っている。スタジオの雰囲気が伝わってくる」とか言ってた記憶だが、昔のaikoの曲聴くと本当にそれ感じるよね。演奏のテンションが高い。小娘がすごい曲持ってきたから歴戦のスタジオミュ… https://t.co/5yj3VRZjtm

12件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-03 21:13 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1367085629058609155

> aikoの全盛期は00年の2nd「桜の木の下」から06年の7th「彼女」までだと思うが、このように年1ペースで6枚も続けて名盤をぶっ込んできた日本のアーティストを他に知らない。それ以降従前の神がかった名盤連発はできなくなったが、2… https://t.co/1ncEXSxCmG

13件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-03 20:50 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1367079959928315906

> それがオリジナルな格好よさに聴こえればよいのだけど、ただひたすらダサく聴こえてしまうことが多い。新しいものへの拒絶反応なのかというと必ずしもそうでもなくて、洋楽は新譜も喜んで聴いてるんだよ。元々洋楽厨なので、邦楽と洋楽の距離が年を追うごとに広がって邦楽の無理さが増してきたのかも。

14件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-03 20:46 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1367078890892500994

> これは流行に付いていけないおっさんの愚痴と思ってくれて構わないんだけど、近年のJポップはそもそも洋楽聴いてない人が造り手になってるせいか、アレンジの文脈がわかんないものが増えたと思うんだよね。これは後期ビートルズ風だなモータウン風だなパンクだなジャジーだなとか、そういうのがない。

15件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-03 20:17 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1367071507113910272

> 俺も嗜好としてはガリガリは好きじゃないけどやや細めくらいの女性を好むのが正直なところで、いわゆるプラスサイズモデルの方々とか見て美しいとはぶっちゃけ感じないですよ。ただスリムだけが美ではないと訴え続けて価値基準を変えて行こうとする社会運動としては大いに有意義なものと評価している。

16件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-03 20:10 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1367069793484828672

> でもまあ、女子のやせ願望と摂食障害の問題とか考えたら「好みは自由だし合わせないのも自由なんだから何も問題ない」と言い切る気持ちにもなれない。ヘテロ男から見た異性の好みに限らずファッション業界なども含めた世の中全体の傾向として、過度のスリム志向は明白に有害で是正すべきものだと思う。

17件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-03 19:58 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1367066936576598017

> @Blackymarine 通常見抜けないと思う。浮気は別としてDVモラハラ系の人に相手方や依頼者として関わる場合はいかにもな言動ばかりするから丸わかりなんだけど、それはもう紛争状態で本性出てるからだと思うんだよね。普通に身の周り… https://t.co/3xAimu6C2v

18件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-03 19:47 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1367064112845365254

> 4歳児、
> 「70たす30は?」
> 「69たす31は?」
> 「60たす40は?」
> と立て続けに3問出してきたんだけど何なのこいつ。

19件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-03 18:49 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1367049388976074759

> 「言うだけタダだから批判してるだけ」を堂々言っちゃう人すごい。
> 軽蔑はするけどまあ論理的に矛盾してるわけではないと思うよ。好きにしたら。 https://t.co/hyIYCDHppJ

20件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-03 18:47 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1367048930031112194

> DV(元)夫や浮気(元)夫に限って社交的だったりするのでSNSで楽しげにしてる様子を日々垂れ流しており、(元)妻もよせばいいのについつい見てしまって悶々としたりするのはSNS時代の離婚案件あるあるだと思う。払うべきもの払わないくせに遊びに金は使ってやがるというのも超あるある。

21件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-03 18:28 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1367044215914434562

> @juntaba1 @ebisenebi 横浜でブラッグスまでは完全にベイスターズにいた強打者の話だと思って読んでましたw

22件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-03 18:24 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1367043230701785093

> ムダ毛処理、勿論自由にしたらいいけど自分のセックス相手には正直してほしい。触感がもしゃもしゃしてたりザラザラしてたらちょっと嫌。え、お前はしてるのかって?俺は陰毛と脇毛を除きほぼ生えない体質だけど、パートナーが望むなら全然剃るな。望まれないところで無駄な努力はしないというだけで。

23件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|rennge_nekokai(れんげちゃん) 日時:2021-03-03 18:20/2021-03-02 20:40 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1367042118779162626 https://twitter.com/rennge_nekokai/status/1366714997678608385

> 「改姓、家事、ムダ毛処理…女だけ当たり前にしなきゃいけないの?」「はやく選択的夫婦別姓にしてほしい」とかをつぶやく自由もあるでしょTwitter。なんで希望や疑問を黙って我慢しなきゃいけないの?あなただって黙っていられず私にリプし… https://t.co/VxLzKvveXx

24件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-03 18:14 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1367040687246438405

> 死刑廃止論批判のうち「冤罪で取り返しが付かないのは懲役も同じ」との主張はおかしいと思う。
> ・時間そのものは返せなくても補償は可能だが死刑だと補償も本人にはできない
> ・現に我々は日々時間を売って暮らすが生命は普通売らない
> ・生命損失を特別視する理由がないなら死刑にこだわる理由もない

25件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-03 18:03 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1367037979080859648

> @juntaba1 @ebisenebi 余談ですが私は海浜幕張のプレナというモールでロッテ監督時代のバレンタインに遭遇したことがあります。マジでヘインズかもしれない何でもない白Tシャツに短パンでポケットに手を突っ込んで歩いており、米国人金持ちでもこんな感じかと妙に感心しました。

26件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-03 17:51 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1367034850708918273

> aikoのニューアルバムを聴き始めた。変な曲ばかり作るのはいつものことだが、本作は近年のアルバムの中ではかなり調子良さげな予感がする。とはいえaikoは一聴目ではあまり味が出てこないので何度か続けて聴いてみることにしよう。

27件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-03 17:37 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1367031297097363458

> @juntaba1 @ebisenebi バレンタインは現役時代投手じゃなくて野手ですけどそこも狙いました?

28件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|redipsjp(Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀) 日時:2021-03-03 17:33/2021-03-03 17:32 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1367030290581843968 https://twitter.com/redipsjp/status/1367029991104339969

> 相手方にとって「思ったより良い案だった。もうここで終わりにしたい」と思えるような裁判所和解案だった場合,「あと10万増額」という要求が出ると,ムッとすることはあっても譲歩してくれることはある。

29件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|redipsjp(Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀) 日時:2021-03-03 17:33/2021-03-03 17:29 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1367030282965065731 https://twitter.com/redipsjp/status/1367029245654953984

> 裁判所案は,双方にとって「これより悪くなることはない」という案なので,そこからの調整は容易ではないことや,あと一歩のところで破談になるリスクがあるとはいえ,よろしくないとは思っていないし,実際調整ができるケースもあった https://t.co/KTOVfe2ZN8

30件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|tabi_katu(たびー) 日時:2021-03-03 17:23/2021-03-02 12:05 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1367027893960806407 https://twitter.com/tabi_katu/status/1366585537658818560

> アサリをつけましょボンゴレにー

31件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-03 15:54 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1367005463502487554

> #日本の左翼はウイグル人難民化を推進する鬼畜です
> に書き込んでる連中、ウイグル問題を憂慮するポーズは維持しつつ難民を受け入れない政府方針は擁護したいから、被迫害民族の難民受け入れは迫害に手を貸すだけという超理論を編み出して済ませることにしたのかよ。さすがに引くレベルのクズだな。

32件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-03 14:21 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366981933104721924

> @asty_md 抜かれて下水に流れてゆくのがとてもつらそうです。

33件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-03 13:54 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366975213108297730

> どう見ても大変でなさそうな職業を入れるとよいのではないか。ねことか。 https://t.co/kPXSYFfWzb

34件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-03 12:33 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366954883102875654

> 吉原の説明するのに「鶯谷とかそのあたり」という説明はどうなんだろうか。そんなに近くないと思うけど。駅で表すとして、三ノ輪はマイナーだから置いておくとしても、浅草の方がよほど近いし。

35件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|100days_health(100日後に売れるBAD BITCH🦋) 日時:2021-03-03 12:30/2021-03-02 16:50 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366954186160545794 https://twitter.com/100days_health/status/1366657075649077249

> 姉にソープ嬢なるって言ったら伝統芸能って言い始めてウケた https://t.co/U0VXkRq56V

36件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-03 12:19 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366951249128550401

> Twitterをマーケティングのための情報発信に使わなきゃ勿体ないとの言説、俺にとっては飼ってる犬を食わなきゃ勿体ないと言われてるような感じ。全然食べたくないです。

37件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-03 09:44 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366912322699026436

> 何を貶しても怒って突撃してくる馬鹿が多いSNS時代に珍しくいくら貶してもよい扱いになっているのが村上春樹。まあ嫌われる要素が色々あるのはわかるが大変筆力のある作家であることも間違いないと思うので、何となくネットの論調に乗って見下してみたような言説に触れるとあらあらという感じ。

38件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-03 09:44 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366912321537282054

> SNSの文章は大体においてあまり上等じゃない、まずい文章は読まないに越したことないからSNSは見ない、という村上春樹の発言に対し、「だから私は村上春樹は読まない」と反応してるアカウントあったけど、その人は春樹の文章がSNSにも劣ると言ってることになりさすがに無茶だと思った。

39件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|asty_md(asty_md) 日時:2021-03-03 09:28/2021-03-02 15:41 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366908383563894784 https://twitter.com/asty_md/status/1366639691483680769

> 千葉地裁八日市場支部決定平成29年4月20日ですね。
> これ申立代理人も… https://t.co/Tz31qKSrvk

40件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-03 09:14 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366904814840344581

> こんな世界になってしまったのか…。いやまあそりゃそうなるよねという話ではあるのだが、やはり寂しく感じる。 https://t.co/CGByQAHxRk

41件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|oricon(ORICON NEWS(オリコンニュース)) 日時:2021-03-03 09:11/2021-02-25 05:01 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366903994761637888 https://twitter.com/oricon/status/1364666684405997569

> 在日ファンク、“擬態”をテーマにした歌を制作 『ミミクリーズ』新曲(写真 全3枚)
> https://t.co/ZS5I1G2o9i
>
> #浜野謙太 #在日ファンク #ハマケン #NHK #Eテレ #ミミクリーズ @hamano_kenta_Mg @nhk_Etele

42件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|k_nextgen(K-Ben NextGen) 日時:2021-03-03 08:48/2021-03-03 08:20 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366898274670571521 https://twitter.com/k_nextgen/status/1366891243813236737

> 【異議研修】講義全編
> https://t.co/xAAHA6haC7

43件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-03 08:22 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366891745112252416

> 【悲報】今日の給食の写真を給食業者のブログで閲覧した4歳児、今日はお休みしたいと言い出す

44件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-03 07:01 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366871378440249344

> 管財事件の破産申立代理は管財人との協働的側面が多分にあると思うし、なるべく管財人に余計な手間取らせないように準備して申し立てるけど、申立後にあれしてくれこれしてくれがやたらと多くていやそれはあなたがやったら?と思うような管財人もたまーにいるね。

45件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|YahooNewsTopics(Yahoo!ニュース) 日時:2021-03-03 06:57/2021-03-02 23:58 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366870227720445956 https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1366764824638545926

> 【1都3県 宣言延長要請で調整】
> https://t.co/TaV4wKUU6S
>
> 新型コロナウイルス対策で7日を期限に発令中の緊急事態宣言について、対象地域の東京と埼玉、千葉、神奈川の1都3県は、政府に宣言の延長を要請する方向で… https://t.co/cNTgpSA9CE

46件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-03 06:53 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366869224153444355

> これは小倉先生が誤解してるっぽいな。別姓に一本化などされなくても、選択的別姓制下でわざわざ同姓を選んでおいて旧姓使用を続ける人は滅多にいないだろうから、旧姓使用に伴う不便はほぼ解消されると思われるので。 https://t.co/7cKHBIVFg7

47件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-03 06:41 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366866296114012164

> 千葉県民だけどこれ一度も見たことないな…。 https://t.co/vbECsMiYt1

48件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|eruear946(ふたつのいす) 日時:2021-03-03 06:35/2021-03-02 23:34 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366864716560130051 https://twitter.com/eruear946/status/1366758917032660992

> 酔っ払った勢いで言うけど、ろうとか難聴で就職先が見つからない修習生がいたら、居場所と弁護士会費は提供するよ

49件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-03 01:15 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366784287203225600

> @xxxxoxoxoxox 頭というよりも倫理的に受け入れがたいと感じます。

50件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-03 01:11 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366783284915494914

> パートナーの浮気相手に対し「人のものを盗った」に類する表現をする人のことは無条件に軽蔑する。浮気されて腹立たしい気持ちはわかるけど、誰も他人を所有することはできません。

51件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-03 01:01 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366780820799643648

> 村上春樹は昔から左翼系評論家からは蛇蝎のごとく嫌われて保守系評論家からは高く評価される傾向の強かった作家なんですけど。 https://t.co/mGj4ERcRR0

52件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-03 00:19 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366770232262488066

> キャンピングカーを買って出張相談車にしようというプランを何年も前から持っている。弊所単独では全く元が取れないだろうが、同業者に貸し出しもしたら維持費くらいはどうにか出るのではないか。

53件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|mayukotaniguchi(まゆろん🐱我愛飲極度乾燥) 日時:2021-03-03 00:17/2021-03-03 00:15 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366769546590265344 https://twitter.com/mayukotaniguchi/status/1366769252435255296

> 交通費と、移動時間含めて相談料をお支払い頂けるならご自宅に出張相談する弁護士は見つかると思います。
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/PCusINxhjc

54件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-02 23:49 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366762484963495937

> シーザリオといえば俺が今まで接したあらゆる競馬実況の中で最も印象に残ってるのは、シーザリオが勝ったアメリカンオークスの「Japanese superstar Cesario!!」なんだよな。
> シェイクスピア作品の登場人物から取った… https://t.co/zvxWMtjCiM

55件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-02 23:22 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366755738232578048

> Twitterを仕事に繋げたいという気持ちは全くないなあ。②と③は単純にかっこ悪いと思うので俺もしないけど。 https://t.co/JKeXd7xJo6

56件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-02 23:17 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366754450396782593

> これは現状そのとおりだろうけど、そもそも日本の家庭料理って無理ゲーやってない?と思うんだよな。毎日3品も4品もおかず出して、しかも同じおかずが続いちゃダメとか頭おかしいよな。専業主婦が当たり前の時代ではないのだから、負担を減らす方… https://t.co/IYnDEDqgQo

57件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-02 23:02 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366750731223539715

> 俺の弁護修習の指導担当(故人)は威張っていた上に修習生の俺を放置してイソ弁任せにしたのであまり良い指導担当ではなかったが、「裁判官は人の作ったものを食って旨いまずいと言う料理評論家だ。料理を作るのは弁護士なんだ」と言ってたのは裁判所を崇め奉りがちな修習中に良い教えだったと思う。

58件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-02 22:38 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366744646911598594

> @Blackymarine そんなことするなら「食前酒と銘打ってはいますが当店は飲むペースなどお構いなしに皿出ししますので前菜にも合いそうなものをお選びください」とか告知してほしいよね。

59件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-02 22:35 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366743910714761217

> 若い頃にフランス料理屋でデートしたとき、彼女がキールを頼んだのを前菜が来ても飲んでいてちょっと遺憾に思ってしまったことがあるんだけど、今思えばそんなに早く前菜持ってきたお店の方が悪い気もするな。

60件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-02 22:27 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366742023055708165

> 料理がおまかせコースのみ、ワインリストもペラペラみたいなレストランでまずは食前酒をってやられても、食前酒飲んでる間にやることがないから最悪飲み終えないうちに前菜が来ることもあり得る。シャンパーニュとかなら前菜まで通せばいいけど甘いカクテルとか頼んでたらどうするのという疑問はある。

61件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|Taichi_handsome(藤森太一/Taichi Fujimori) 日時:2021-03-02 22:21/2021-03-02 22:14 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366740531691229187 https://twitter.com/Taichi_handsome/status/1366738798558683136

> レストランで着席するとまずドリンクメニューが出てくる場合が多いけど、ドリンクと料理、どちらを先に選びますか?っていう選択肢があってもいいかなーと思う

62件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-02 22:00 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366735101187350528

> 「失敗を怒ると隠すようになるだけだから怒るな」というのは部下への対処法としては正しいよね。これを政府の失敗について言ってるツイートが流れてきたので、おじさん開いた口が塞がらなかったよ。現代人のものの見方が無闇にフラット化してるのはどこまでも権力者に好都合でつくづくまずいなと思う。

63件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-02 21:36 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366729140640964609

> 各世代1頭ずつでも有力な後継が出ればサイアーラインは続くので運も大きいよな。リーディング争いしてたダンスインザダークやアグネスタキオンは早くも途絶えそうなのに、よほどパッとしなかったグラスワンダーはスクリーンヒーローからモーリスの系譜だけで当面続きそうだし。

64件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|jikapan(自家製パンチェッタ) 日時:2021-03-02 19:55/2021-03-02 19:49 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366703722831601664 https://twitter.com/jikapan/status/1366702197266808837

> 最近、「はい。量産型スーパーを曲がって……で事務所に」「量産型スーパーを直進してコンビニの所を通ってもらえば地裁に着きます」とか誰に何度説明しても「量産型スーパー?(怪訝そうに)」って言われ続け、やっと今日、ここひと月、業務スーパ… https://t.co/XI95IKPSnz

65件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-02 19:13 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366693132704772098

> ジャングルポケット死去。トニービンもブライアンズタイムも近い将来サイアーラインが途絶えてしまいそうな状況で、諸行無常を感じるな。

66件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-02 19:05 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366691222060896256

> 街弁ですからそのこと自体には慣れてますし別に文句もないんです。ただ属性から見てわざとやってるとしか思えないケースが時々あるので、その話をしたわけです。 https://t.co/EqkVHDHwJf

67件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-02 18:55 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366688522560626689

> 晒されてるメールは従前のやり取りを踏まえ依頼者としても断ると言うに決まってる状況で念のため意思確認をしただけかもしれないのであれだけ見てどうこう言うことはできないが、誤爆された側は「弁護士が会わせない方向に強く誘導している」と思ってしまいそうな内容なので、かなり話がこじれそう。

68件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-02 18:48 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366686920890179586

> これ訴えたら慰謝料取れそう。 https://t.co/bgDeZjpPDz

69件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-02 18:35 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366683528474206211

> @rippy08 アングラといっても自分で選んだ固定客の相手だけすればいいのはメリットだとは思うので、月何十万も稼ぎたいわけではなく生活に必要な最低限の額を短時間で稼ぎたい程度ならば夜職よりも合理的ではあるのかもしれません。

70件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-02 18:25 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366681094603509760

> 今の大学生の経済的状況を考えるに際し、昔に比べて
>
> ・仕送りが減ってる(ゼロの場合も多い)
> ・学業が忙しくなっており時間的余裕がない
>
> ということは考慮に入れる必要あるよね。バイトに追われて学業がおろそかになればまさに本末転倒だし… https://t.co/rslMkcnJhv

71件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-02 18:08 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366676734528032770

> 俺は相手方本人とメールのやり取りする派だけど、ホワイトカラー系の仕事してるのにメールに件名も名前も書かず送ってくる人割といるんだよな。仕事でもそうしてるとは思えないので、敵に対してマナーを守るのは忌々しい、むしろ負荷をかけてやりたい的な気持ちがあるのかなと思ったりする。

72件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-02 18:01 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366675008525799426

> 個々の休学退学は必ずしも悪くないとしても、他大学に比べて休学退学率が高いことは大学にとってネガティブな事態だと考え得るし、実際そうなのではなかろうか。

73件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|desean97(desean takahashi) 日時:2021-03-02 17:59/2021-03-01 12:09 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366674570619445254 https://twitter.com/desean97/status/1366223980814757891

> 何度でも書くが、大学の「休学退学は大学にペナルティ」は本当に百害あって一理ぐらいしかない。例えば今も学生の休学申請書の理由書を書いてたが、持ってきた学生は「本当に申し訳ございません」と恐縮していた。いやいや、休学するのに謝る必要はないんだよと。

74件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-02 17:51 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366672500579442690

> 「海外では」話法は嫌われるけど過剰に嫌われてるところもあって、日本のみが他の先進国と異なる政策をしているような場合にその政策は不合理である、あるいは少なくともその政策を維持しなければならない強い理由はない、と考える根拠にはなるわな。

75件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|cdp_kokkai(立憲民主党 国会情報+災害対策) 日時:2021-03-02 17:47/2021-03-01 22:25 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366671579489263619 https://twitter.com/cdp_kokkai/status/1366379051821109252

> 辻元清美議員
> 選択的夫婦別姓について、オリパラ参加資格を有する206ヶ国で、日本以外に婚姻した際、法律で夫婦の姓を同姓とするよう義務付けている国はありますか
>
> 丸川大臣
> 我が国以外には承知をしておりません
>
> 辻元議員
> 選択的夫婦別… https://t.co/zlUrqmcPvM

76件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-02 17:04 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366660704216834050

> 切った状態で陳列されてるのじゃなくて、魚屋で造ってもらって持ち帰ってすぐ食べるなら切ってあってもいいかなとは思うのだけど、無駄に遠慮深いところがあるので無償でお造りまでは(店の決まり上は有りだとしても)頼みにくくて頼んだことない。

77件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-02 17:00 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366659616528953346

> @choiyoshi1986 まあ美容代はパパ活やってるからこその必要経費的な側面もあるかもですしね。

78件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|ngtaao(ながと) 日時:2021-03-02 15:34/2021-03-02 15:33 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366637969390493696 https://twitter.com/ngtaao/status/1366637815597916163

> 『ハイデガー=レーヴィット往復書簡』っていう良い本があって、二人が「うちのゼミの学生は死体も同然」「いやいや、死体なだけまだいいじゃないですか。うちの学生は小銭を入れても反応しない自販機みたいなものです」というようなやりとりをしている。

79件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-02 15:22 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366635113547632643

> @xxxxoxoxoxox 実際にはそんなこと信じてる人いないだろうと思ってます。当人の自虐や他人からのいじりのためにだけ存在する概念なのかなと。

80件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|asty_md(asty_md) 日時:2021-03-02 15:17/2021-03-02 15:15 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366633683533238275 https://twitter.com/asty_md/status/1366633242338582528

> 同じく。本当にヤバいのは免責許可申立ての取下げを勧告されるって話があったけど、その経験もない https://t.co/s25eF244Ej

81件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-02 15:12 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366632389070360577

> 俺が担当した破産申立の件数100件ではきかないと思うけどまだ免責不許可食らったことない。もちろん問題のある案件は多々あるが結局全て許可されてる。そのため「このくらいならまだ行けるのか」という経験は蓄積されるけど、ギリギリのラインがどのへんなのかは実感としてよくわからないまま。

82件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|hwhayashite(林哲平 Teppei Hayashi) 日時:2021-03-02 15:01/2021-03-02 11:03 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366629605558263809 https://twitter.com/hwhayashite/status/1366569737451266049

> 日本に住む立場でできるのは、同じ社会に住む進退極まりかねない人たちを保護しつつ、現地の状況を改善するために有形無形のメッセージを送り続けることなのでは。

83件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|hwhayashite(林哲平 Teppei Hayashi) 日時:2021-03-02 15:00/2021-03-02 10:57 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366629567864053762 https://twitter.com/hwhayashite/status/1366568377410457605

> 旅券を当局に管理されている新疆のウイグル族が、「難民になるために」日本に来ることは事実上不可能。
>
> 留学や就職で日本に暮らし、現下の状況で帰国できずビザ切れ→強制送還に怯えるウイグル人がいる。記事にもしました。彼らは難民申請を「考… https://t.co/mRziWJsjxy

84件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|karategin(露探【円谷猪四郎】) 日時:2021-03-02 15:00/2021-03-01 15:08 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366629560838594561 https://twitter.com/karategin/status/1366269130706460677

> パスポートの更新拒否やビザ切れにより強制送還即収容所送りになるか難民となるかの二者択一を迫られている新疆出身のテュルク系ムスリムは日本を含む世界各地に沢山います。なりたくてなる難民などいないでしょう。 https://t.co/MwWMewmvJ5

85件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-02 14:54 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366628066609426433

> 新井浩文氏のことなら俺も以前よく似てると言われたけど逮捕以降一度も言われないな。そりゃ言わないわな。 https://t.co/iONRWP5qSU

86件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-02 14:06 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366615954432516100

> うちではそもそも切ってある刺身は買わないので皿に移すかパックのまま出すかの問題は生じない。

87件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|RKOSHU(しゅー) 日時:2021-03-02 08:47/2021-03-01 13:15 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366535492913688576 https://twitter.com/RKOSHU/status/1366240581421162496

> 昨日ATMに呑まれたキャッシュカードを取りに行ったらみずほ銀行からありがたいお詫びの品を貰いました。
> 何も渡さないのとどっちが好感度下がるか、ギリギリのラインを突いてくる所は流石の一言。 https://t.co/UnfPs635Qv

88件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-02 07:22 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366514152529821698

> @melonade_ ステラ・マッカートニーとかよいのでは。革使わないので。

89件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-01 22:23 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366378569157382144

> 辞任した山田真貴子広報官 菅首相会見で本誌記者に「週刊朝日はちょっと……」と難色示した過去〈週刊朝日〉(AERA dot.)
> #Yahooニュース
> https://t.co/aRJC8UNeXZ
> こういうのは後出しでも書かないよりはマシではあるが、なるべくそのとき書こうよと思う。

90件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-01 22:07 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366374498853810177

> 家事調停は「はあ?そんな調停成立させるわけねえだろバーカ。今すぐ不成立にしてくれ」を(丁寧な口調で)言えるかどうかが死活的に大事な案件が多いんだけど、それを言えるかは胆力とかではなく審判や訴訟になった場合の結論の見通しに相当依存するので、訴訟以上に弁護士ついてないと不利だと思う。

91件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|HirokoKado(かどひろこ(かすみがせき属)) 日時:2021-03-01 22:03/2021-03-01 17:41 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366373584743014402 https://twitter.com/HirokoKado/status/1366307601818951680

> とある「自称東大卒キャリア官僚ママ」による、デモについて弱者はどっち?のツイートが流れてきたが、、さすがに、その疑問持ったことはないな。この10年で最もデモが多い役所にいるが、そんな発想すらなかったですよ、、、元々当該自称垢氏のプ… https://t.co/6VghkxbN4S

92件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|ogawaissui(小川一水) 日時:2021-03-01 21:49/2021-02-27 06:39 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366369949980102657 https://twitter.com/ogawaissui/status/1365416309991772161

> いやナイーブだと言われるかもしれないけど、タイトルにファクトチェックとあったから、てっきり誰かが政党の言動の前後を照合して嘘ついてないか調べてると思ったんだよね。そしたら逆に、政党が希望と現実の齟齬に対して現実のほうを認めない発言をして「ファクトチェック」と称していた。

93件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|ogawaissui(小川一水) 日時:2021-03-01 21:49/2021-02-27 06:34 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366369945097957376 https://twitter.com/ogawaissui/status/1365415008671162370

> 単にファクトをチェックしていないだけでなく、以後「これをファクトチェックと称していいんだ」「こういうのをファクトチェックというんだ」そして「ファクトチェックという言葉も乗っとれるんだ」ということを世に知らしめており、ずいぶんひどいことをするもんだと思った。

94件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|ogawaissui(小川一水) 日時:2021-03-01 21:49/2021-02-27 06:29 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366369939532124161 https://twitter.com/ogawaissui/status/1365413639134482436

> 「ファクトチェック」という言葉の乗っ取りが起きているのを見た。

95件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-01 21:40 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366367819189813251

> これ何でスクショ2枚目以降はツイート日時の記載がないやつを貼ってるの?と疑問。定点観測で例えば数ヶ月〜1年に一度アンケート取ってるとかなら普通のことなんだから、ツイート日時こそが重要なのに。なお実際にはここ1週間で4回アンケート取… https://t.co/MsmHvxRitL

96件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-01 21:13 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366360855827255304

> 先日家族で出かけた際にお洒落なカフェ風のタイ料理屋を見つけた。俺も妻も日本人客がほぼいないような店に行くのが好きなので、「こんな感じだと味は微妙そう」「何人が経営してるのかな」「きっと日本人だよ」「じゃあ地雷かもね」といった会話をしたが一般的な判断基準とは少し異なるかもしれない。

97件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-01 20:32 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366350679980212227

> 「九条の大罪」みたいに弁護士が証拠隠滅するのはダメだけど、ひき逃げしちゃった後に弁護士に相談して弁護士同伴で出頭するのは割とよくある話だし、効果は相当大きいと思う。現にいったん逃走してるのに逮捕すらされずに在宅で済むこともある。気が動転して逃げちゃった人は弁護士に相談しましょう。

98件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-01 20:06 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366344199709200384

> 俺の小学校があった選挙区には国会議員の臼井日出男氏と市議会議員の萩田章氏がいてあちこちにポスターが貼ってあり、ウスイとハゲタでいずれも禿げているというあまりにもよくできた2人で子どもたちに大人気だった。行事の来賓は基本的に迷惑でしかないが、萩田氏は児童からも割と歓迎されてた記憶。

99件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|RyoUchida_RIRIS(内田良/部活動・教職を持続可能に! #学校カエル #学校リスク) 日時:2021-03-01 20:03/2021-03-01 19:50 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366343440103927810 https://twitter.com/RyoUchida_RIRIS/status/1366340180420923395

> 今年の卒業式も 来賓がこない学校が たくさん!
> もう来年以降もずっとこなくていい!!
>
> ある来賓さんが言っていた
> 「子供たちもだれも私のことを覚えていないのが現実。聴く側も辛いけど,やる側も辛い」
>
> 答えは一つ #来賓いらない

100件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|All_of_Me2018(壮年ロビンソン) 日時:2021-03-01 19:54/2021-03-01 10:14 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1366341129835175939 https://twitter.com/All_of_Me2018/status/1366195115501453312

> 私くらいのブルジョワな弁護士になると、寿司を極めてしまい、くら寿司のびっくらぽんの当たり判定がめちゃくちゃ早い。どのパターンの動画でも当たり分岐した瞬間分かる!

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...