ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年3月21日日曜日

\ystk @lawkus\マスコミが自主的に、公共性の特に高い一握りの事件を除いて匿名報道するくらいになって行ってくれたらよいのだけど。


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-03-20 20:35から100件:最新2021-03-21 22:30という範囲(1日1時間55分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
1件目 ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 22:30 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373628152564436996
{% tweet 1373628152564436996 %}
>
> マスコミが自主的に、公共性の特に高い一握りの事件を除いて匿名報道するくらいになって行ってくれたらよいのだけど。

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
ystk(lawkus)のプロフィール情報(2021年03月21日22時50分35秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ystk

[screen_name]ユーザ名:lawkus

位置情報:流山おおたかの森、志津

ユーザ説明:
弁護士。仕事の話はほぼしません。DM開放してますがDMでの法律相談はお受けできません(相談予約希望のご連絡はDMでも可)。ブログはこちら→ https://t.co/DB96XMaQc7 千葉県弁護士会所属 三浦義隆

ユーザのフォロワー数:34800

ユーザのフォロー数:1018

ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-02 00:36:13 UTC

ユーザの投稿ツイート数:166159

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)
1件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 22:30 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373628152564436996

> マスコミが自主的に、公共性の特に高い一握りの事件を除いて匿名報道するくらいになって行ってくれたらよいのだけど。

2件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 22:28 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373627461448073218

> 実名報道禁じたら間違いなく違憲でしょ。実名報道反対派の弁護士でもそこはあまり異論ないんじゃないかと思う。

3件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 22:19 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373625314702548992

> 4歳児がスイッチで太鼓の達人をやっているのだが、そのオリジナル曲のフリフリノリノリとかいう曲。歌はまあうまいが声優歌いというか松田聖子歌いというか、無駄にしゃくってぶりっ子感を出す歌い方だ。正確なピッチでこれをやられると絶妙にイラッとくるな。下手な方がまだマシだと思った。

4件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 22:11 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373623314120278025

> @BlauerSeelowe 利用規約関係はこういうことだと思われるのでご参考までに(ただし確信はない)。信義の件は鍵垢が自分のフォロイーである場合の話です。鍵垢をフォローしている以上、外に漏らさない紳士協定があるとは考えようられ… https://t.co/rgJIhIpRbD

5件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 22:04 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373621469733789698

> @BlauerSeelowe プライバシーや著作権を侵害するような場合は法的にもダメでしょう。あとは鍵垢であるフォロイーへの信義の問題として道徳的にダメな場合はあるでしょう(フォロイーがどんな発言をしていても信義が常に優先するわけ… https://t.co/47Wi5qWtSY

6件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 21:50 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373618003233828871

> ちなみに「スクショ晒しは規約違反!」はそれ自体誤解だと思われるので二重にダメなわけだが。

7件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 21:48 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373617550945230850

> 「スクショ晒しは規約違反!」みたいに内部的または些細なルールの違反を持ち出せば勝ちと思っている人が多いことも困ったものと思う。
> 小さい頃、自らの行動の理由として親や先生の指示を持ち出すと「じゃあ先生が殺せと言ったら人殺すのか」という言い回しなかった?ガキの方が道徳感覚あるのか。

8件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 21:31 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373613335015387139

> 俺も悪口言われてたけど完全に赤の他人だし、謝ってもくれたのでもうどうでもいい。アカデミアの中でうんこ投げてたらはそうもいかないというのは抽象的にはわかるけど、研究者業界ってかなり大きいと思うので、両先生の関係の距離的にそれがどのくらいの深刻さなのかは俺には実感はできないなと。

9件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 21:27 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373612121628446728

> 呉座先生の件、とある実名垢が別の実名垢に鍵に隠れてうんこ投げてたよ卑怯な行いだねというところまでは、まともな道徳感覚がある人なら一致するのではないかと思う。でも、広義の同業者であることからくる追加の文脈というのは門外漢には実感としてわからないところがある。

10件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 21:02 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373605929841664004

> 本件については、鍵垢なんだから何を言ってもよい、漏らした奴晒す奴が悪いといったどう見ても妥当性のない反応も散見された。
> そのような身勝手な主張は通らない(法的にも勿論通らない)ということをこの機に学んで、今まで無軌道なアカウント運用をしてきた人はそれを見直すと良いかもしれない。

11件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 21:02 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373605928268787712

> 今回の騒動では、呉座先生が謝罪直前まで自らを擁護するツイートをRTやいいねしていたことにも批判があった。呉座先生はその振る舞いを、心の弱さゆえ支持してくれる意見にすがりたかったと説明した。これは率直な告白だろうと思う。邪悪な行為に引き込まれる環境を自分で作ってしまったのだと思う。

12件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 21:02 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373605927396405249

> このような環境だと言動はエスカレートしやすいだろう。それは悪口を言われる側にとってのみならず、おそらく言う側にとっても最終的には不幸なことだと思う。

13件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 21:02 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373605926486220801

> 大規模鍵垢で悪口を言う行為には、聴衆が多い分だけ同調者を見つけやすいという問題もある。
> 同調者の存在により単純に同調ツイートの分だけ悪口が増える問題もあるし、元々の発信者にとっても同調者の存在により自分の悪口が正しいのだという信念が強化されてしまうエコーチェンバーの効果もある。

14件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 21:02 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373605924879831040

> 鍵垢の規模がごく小さくて友達同士の集まりで悪口を言うのと同視できるような場合は、相手の名誉を害する程度も小さいし比較的罪は軽いといえる。無罪とはいえないが目くじら立てるほどのことでもない。
> 逆に規模が大きい場合は、反論を封じた上で大勢に伝えているので悪質という評価になるだろう。

15件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 21:02 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373605923852218375

> ところで鍵垢で人の悪口を言う行為が常にいけないかというと、まあいけないことはいけないだろうな。「陰口は全ていけない」という現実には遵守されてない厳しい道徳規範を前提にするならそれは勿論全部いけない。でも騒ぐほどのことでもない場合もあると思う。それは主に鍵垢の規模で決まるのでは。

16件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 20:18 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373594815758102530

> 馬鹿すぎて草 https://t.co/5pBn5WmMnB

17件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 20:07 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373592123426009090

> ディープボンドは馬体重が10kgも増えての今日の圧勝だから、晩成型が花開いてきたということなら今後覇権を取る可能性もあるかなとは思う。

18件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 20:04 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373591340005564419

> 俗に「世代レベル」と言われるが、毎年沢山の馬が生産されるから平均を取ればそう変わらないはずで、ただ各世代トップオブトップの数頭の化け物具合にはバラつきがあるという話なんだよな。人間でもドラフト豊作年・不作年とかあるのと同じ。

19件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 19:54 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373588891605692421

> 去年のうちから繰り返し言われていることだけどやっぱり現4歳世代のレベルは牡牝ともに微妙かもしれないな。これからしばらくは群雄割拠になるのだろうか。フィエールマン引退しなければ今年2つくらい獲れたんじゃないのという気もする。

20件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 19:45 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373586615260442625

> 凱旋門賞で不利著しい大外枠を引いて後方2番手の絶望的な位置から大外ぶん回して馬なりで上がって行き、直線他馬が止まって見えるようなレベルの違う脚で突き抜けたのがオルフェーヴル。なお抜け出してからヨレてしまい差されてクビ差2着。あの数… https://t.co/21WdgyjUUx

21件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 19:45 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373586504983875584

> 法的には馬主の許可は不要なのでその説明はよくわからないですね。自主的にそうしてるということなんですかね。それなら「出せない」でなく「出さない」の方が正確かと思いますが。 https://t.co/g50c3GzjQF

22件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 19:39 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373584979431727107

> これは頭のおかしさを存分に表現したビジュアル… https://t.co/XtSMbapVZo

23件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 19:32 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373583324870942733

> 司法書士の太田垣章子先生は、やってはいけないことと啓蒙するためなら嘘を書いてもよいという職業倫理をお持ちの旨はたしかに承りました。 https://t.co/70iLpU0n2H

24件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 19:28 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373582325175357444

> ウマ娘で話題のゴールドシップは現役時代もGⅠ6勝の名馬な上にキャラ立ちしていて人気があったが、ゴルシは1歳上の三冠馬オルフェーヴルに全く歯が立たなかった上、頭おかしい馬である点でもオルフェはゴルシに引けを取らないので、オルフェが完… https://t.co/KmJ0hbDOFo

25件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 18:27 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373566851557511168

> ラム串はラム食べ慣れない人が多いからあんなに受けただけかなと思ってるけど裏を返せばサイゼがラムの普及に貢献したということですごいとは思う。

26件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 18:22 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373565625646293003

> サイゼのラム串はまあ普通においしいけどこんなもんか、サイゼにしては高いしもういいかな、と思ってリピートしてないけど、今度はラムのランプステーキか。一度食べてみなければ。

27件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|remyxx(レミーくん) 日時:2021-03-21 18:19/2021-03-21 17:50 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373564999197622274 https://twitter.com/remyxx/status/1373557639485952000

> 近所の馴染みのイタリアンが春の新作を出したというのでさっそく食べにきました😋みんな、これはマジでヤバいので赤ワインがぷ飲みしながら食べてみてくれくま🍖
>
> #サイゼリヤ
> #ラムのランプステーキ https://t.co/CHUZxQuSFq

28件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|nomikaishiyouze(TOMINAGA, Kyoko) 日時:2021-03-21 17:51/2021-03-21 15:50 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373557904771452931 https://twitter.com/nomikaishiyouze/status/1373527538463502336

> お世話になった目上の先生に言うのは勇気が要りますが、明確に特定できる個人の言動を指して「何かを見た」というの、もうやめにしませんか。どなたか解っているんだから、直接指摘してはどうですか。
> 呉座さんは個人の方を攻撃したから露見した訳… https://t.co/2lMMMM8zDi

29件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 17:35 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373553858186604550

> 俺はマスコミの役割は今も重要なものと考えており安易なマスゴミ扱いなどには与しないが、事件報道に限っていえば本邦のマスコミの事件報道は実質的に捜査機関すなわち権力の広報に等しいのでゴミと言われても仕方ないと思う。

30件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|norinori1968(国立研究開発個人原田知世研究機構) 日時:2021-03-21 17:30/2021-03-21 15:58 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373552616710365187 https://twitter.com/norinori1968/status/1373529484230418434

> そりゃそうでしょう。
> 私の世代なんか、被疑者呼び捨て報道を鮮明に覚えていますからね。
>
> そして現在でもこの問題に関しては、長期にわたって多くの記者・マスコミ各社は法曹や法学研究者の問題提起を受けとめて、少なくとも「賛同はできないけ… https://t.co/Nop64Ifool

31件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 17:28 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373551966261895171

> @ki_rin_z @Fumiaki_Taka @myuuko このやり取りから期限の定めのない債務と解釈できるので、病院から督促があるまでは遅延損害金は発生しない、よって38円だけ支払えばOKと主張できると思います。(民法412条3項)

32件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 16:37 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373539366279122949

> 性的サービス受けている様子を盗撮した疑いで警部逮捕 「後で見返そうと」容疑認める(MBSニュース)
> #Yahooニュース
> https://t.co/OUBHUrtY3L
> 被疑事実が軽犯罪法違反ってなってるけど迷惑防止条例違反では。

33件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|s_kajita(Shuuji Kajita) 日時:2021-03-21 15:07/2021-03-21 15:06 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373516629972197379 https://twitter.com/s_kajita/status/1373516418222678016

> 自分は上の動画を見て、気味の悪さ(=「不気味の谷」)を感じなかったのだけど、皆さんはどう感じましたか?

34件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|s_kajita(Shuuji Kajita) 日時:2021-03-21 15:07/2021-03-21 14:58 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373516623659724803 https://twitter.com/s_kajita/status/1373514392898211840

> ロボットCleo。
> 動画の最後で内部構造を見せてくれるけど、肩関節の設計が見事。HRP-4Cでもやりたかったが、難しくて断念した部分。
>
> Mesmer Demo Jan 2021
> https://t.co/4sgQPArCw1

35件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|bubblinkace(あわわ) 日時:2021-03-21 12:21/2021-03-20 21:53 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373474916369014787 https://twitter.com/bubblinkace/status/1373256369764069377

> 今日二歳児を真ん中にして、妻と3人で手を繋いで歩いてたら、二歳児が「ぼくはいいから、おとうさんとおかあさんがてつないだら?」と提案して来たので、妻と手を繋いで歩いた。

36件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|P0RNO_JOHN(エロール・自慢・MaN) 日時:2021-03-21 12:20/2021-03-21 01:10 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373474523496910853 https://twitter.com/P0RNO_JOHN/status/1373305931371442178

> 親父とウマ娘の話しても「ソイツに賭けて負けた」としか言わない。

37件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 12:12 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373472606544797697

> 高木先生が懲戒請求されたら共闘します!みたいな話を公開のツイートでするはさすがにどうなのよ。高木先生にDMで懲戒請求されたら代理人やりますよって言うならわかるけど、公開でやるのは懲戒請求を抑止しようと頑張ってるようにしか見えず、弁護士に対する信頼を害しかねないと思うけど。

38件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 12:09 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373471802769301504

> 高木先生の件は懲戒相当とは全く思わないけど、怒られたポイントはそこじゃないとはいえ法的問題も一応あるし、怒られたポイントにしても全くの言いがかりとはいえないわけで、不当懲戒請求にはならんでしょ。不当懲戒請求で賠償義務を負う可能性があるとまで言って別の弁護士が牽制する必要あるか?

39件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 11:59 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373469341451124737

> どちらかといえば「付き纏った」という評価を受けるのは鍵垢から攻撃を繰り返していた側であることくらい小学生でもわかると思うんだけど、こういうこと言える歪みっぷりはすごいよな。せっかくご本人が非を認めて謝罪しているのにこういう無茶な擁… https://t.co/nQXmSFI9kI

40件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 11:46 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373465968723173378

> なりません。あなたは専門家の風上にも置けないフェイク記事を書きました。文句があるなら名誉毀損訴訟でも何でもどうぞ。 https://t.co/BIiNyBER8U

41件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 11:45 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373465679832129540

> 債務の問題は人命にも関わる。司法書士なのに債務者側の自己破産等の手段には触れず、大家と話し合って分割でも払え絶対逃げるな払わなければ処罰される可能性があるぞ(最後の部分は嘘)。
> このような嘘を交えてのポジショントーク記事が鵜呑みにされては有害なので、この連ツイを拡散頂ければ幸い。

42件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 11:36 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373463578997530625

> 「賃料払わないと処罰される可能性がある」は嘘
> 。
> 賃料滞納で敗訴等して財産開示手続を申立てられても手続に協力すれば済む話。協力しても財産がなければ払えないがそれでも処罰などされないので、払わないことによって処罰されるということは結局あり得ない。よって太田垣章子氏の記事はフェイク。

43件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 11:19 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373459132234096644

> 【フェイク記事注意】実際は財産開示手続に出頭せず民事執行法213条違反の疑いで送致されただけなのに「払わない=刑事罰を受ける可能性がある」と書いている。不正確の域を超えて意図的にミスリードしているとしか考えられない。太田垣章子氏は… https://t.co/12pH67byY4

44件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 10:58 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373453928336039940

> ネットスラングかと思ったら普通に兵器だったw

45件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|syakkin_dama(借金玉) 日時:2021-03-21 10:58/2021-03-21 10:57 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373453845129351168 https://twitter.com/syakkin_dama/status/1373453641999257606

> @lawkus https://t.co/kZq4MMffiL

46件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 10:56 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373453531106086919

> 同意だけどRPGの意味がわからない。>RT

47件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|syakkin_dama(借金玉) 日時:2021-03-21 10:56/2021-03-21 10:53 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373453426995032064 https://twitter.com/syakkin_dama/status/1373452565556256770

> 鍵かけて自分の悪口で盛り上がってたインターネットムラがあったら、そりゃRPGの一発も撃ち込むだろ、常識で考えろ。

48件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|syakkin_dama(借金玉) 日時:2021-03-21 10:56/2021-03-21 10:49 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373453417801084929 https://twitter.com/syakkin_dama/status/1373451563436437506

> しっかし、極めて限定的な需要に応えることでインターネットムラを形成している人たちとその中心人物が、「狭い村のお姫様」みたいな揶揄を他人にぶつけるのはいささか自虐じみていて面白い。

49件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|syakkin_dama(借金玉) 日時:2021-03-21 10:56/2021-03-21 10:46 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373453412285575168 https://twitter.com/syakkin_dama/status/1373450993157861376

> 他人に悪口言うんでも喧嘩売るのでも、一人で堂々とやるのが一番いいね。

50件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|zumi5299(ずーみー) 日時:2021-03-21 10:38/2020-01-27 15:18 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373448933037338626 https://twitter.com/zumi5299/status/1221678960146288640

> 親知らず4本抜いたときの俺を見て元気だせ https://t.co/YfCPJvw6SS

51件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|KonekoDx(すな) 日時:2021-03-21 10:37/2021-03-21 00:19 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373448602735939586 https://twitter.com/KonekoDx/status/1373293041595785216

> 正直に申し上げて、災害時の朝鮮人に関するデマは私が通報することではないと思っています。あまりに辛いです。でもほとんどの日本人のみなさまは無関心か、ネタなのに大袈裟という態度ですし、全然人手が足りていないと思うので仕方なく通報しています。当事者に戦わせていること、恥に思って下さい。

52件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 10:33 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373447609885487104

> 一酸化二水素は水だけど通報した。 https://t.co/i7m4ttg0U0

53件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 10:31 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373447119873351681

> 通報した。 https://t.co/WR5HRNOpKS

54件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 10:24 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373445392629567494

> アリストテレスは中庸な着順に終わり調整的正義が実現されるであろう。(メイショウテンゲンの単複買った人)

55件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|renrakufontda(Orika Komatsubara) 日時:2021-03-21 10:10/2021-03-13 08:05 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373441801126748165 https://twitter.com/renrakufontda/status/1370511305749131264

> 修復的司法は加害者に対してよりソフトな方策だと誤解されることが多いですが、実際には加害者が自らの行為に向き合い、責任を取るために行われますし、性暴力事例の場合には、ファシリテーターのアセスメントが不可欠です。慎重に扱うべきものを、第三者が当事者に押し付けることがあってはなりません

56件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|renrakufontda(Orika Komatsubara) 日時:2021-03-21 10:10/2021-03-13 08:02 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373441795271487491 https://twitter.com/renrakufontda/status/1370510467303546880

> また、修復的司法は事実認定を行うものではありません。加害者が心からの謝罪したいと申し出る時、初めて成立します。加害者の言い訳や自己弁護を聴く場ではありません。さらに、修復的司法においては、関係修復や再生は目的ではなく、対話の結果、もたらされる可能性のあるものです。

57件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|renrakufontda(Orika Komatsubara) 日時:2021-03-21 10:10/2021-03-13 07:58 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373441789428854787 https://twitter.com/renrakufontda/status/1370509523517984768

> 私は何度も言ってますが、性暴力事例における修復的司法は被害者のニーズから出発すべきであり、加害者やその支援者から対話をするように圧力をかけることがあってはなりません。対話の強要は、自発性を重んじる修復的司法の基本理念から外れていま… https://t.co/Hr7v21cTNL

58件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 09:56 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373438294084657152

> レース後の横山典騎手のコメント「応援してくれた人にはすいませんけど、こいつらしい。それも含めて個性と思ってもらえたら。(原因は)彼に聞かなきゃ分からない」
>
> 須貝調教師のコメント「申し訳ないけど、こういう馬だと理解してほしい」「こ… https://t.co/72ntmcMjxx

59件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|pato_numeri(pato) 日時:2021-03-21 09:45/2021-03-20 22:26 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373435582727086083 https://twitter.com/pato_numeri/status/1373264644811354112

> これは末代まで語るんだけど、いまウマ娘などで話題のゴールドシップですが、僕が35万円ぶち込んだゴールドシップの発走です。いまだに夢に出てきます https://t.co/Xc8OHnWRG5

60件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|jo2geor2(ジョージ) 日時:2021-03-21 08:54/2021-03-20 13:48 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373422799885271040 https://twitter.com/jo2geor2/status/1373134268625342469

> なぜこんな話し方になったのか理由を明かすジジェクの動画に字幕をつけました https://t.co/0CKnmLepoX

61件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 08:49 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373421378368507908

> ここにエッグスンシングスのオムレツが卵液を薄いクレープ状に広げて完全に焼き固めた、錦糸卵を切らずに出したような奇妙な食べ物であることの秘密があるのではないかという気がする。あの「オムレツ」(なおオムレツとは言っていない)なら電子レンジでも作れるはず。

62件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 08:45 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373420491969490944

> 昔、小さなそして混んでいる洋食屋で、隣の客が「オムライスは時間がかかります」と言われ、「時間のかかる作り方なんですか」と質問したら「いえ他の料理はいくつも並行して作れますが卵料理はかかりきりになるからです。コックが1人しかいないので作る順序が後になってしまいます」と言われていた。

63件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 08:42 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373419758880649217

> @xxxxoxoxoxox 日本のエッグスンシングスのやつは錦糸卵に調味料入れ忘れた上に切るのも忘れた感じが一番近いですね。先ほどアップされてたハワイのやつとは明らかに別物ですね。

64件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 08:39 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373419049644748804

> 結果がわかりきっている選挙と僅差になりそうな選挙ではなぜか後者の方が行きたい気持ちは湧く。当落が1票差で決まる確率は両者でだいぶ異なるだろうがいずれにせよその確率は0に近いので、結果に影響を与え得ることが重要ならばむしろ常に棄権するのが正しい。我ながらあまり合理的でないなと思う。

65件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 01:49 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373315793258119172

> ちゃおちゅーるマグロ味をつまみにすることには反対しないが赤ワインしかもメドックとは合わなそうな気がする。>RT

66件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|onitannbi(おに👺変態酒クズ大学生) 日時:2021-03-21 01:48/2021-03-21 01:43 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373315545504784387 https://twitter.com/onitannbi/status/1373314252992245763

> ちゃおちゅーるマグロ、めちゃくちゃつまみとして優秀なのでは……? https://t.co/VsNMXm4ob2

67件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 01:30 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373311053220638727

> なおこれで俺が悪口言われた件は手打ちだけど、北村先生関連その他の呉座先生の言動について批判すべき点があると思えば今後も批判はします。言うまでもないことだが。

68件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 01:06 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373305053147144200

> 呉座勇一先生から謝罪のDMを頂いた。俺は呉座先生の同業者というわけでもなく、彼とは縁もゆかりもない。北村先生関連では業界の体質など個人間に留まらない問題もあるかもしれないが、俺に関しては反論できない鍵垢から悪口を言うのは卑怯という… https://t.co/gV2XGUQE56

69件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|shin_ver0(しん) 日時:2021-03-21 00:20/2021-03-21 00:20 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373293491111915522 https://twitter.com/shin_ver0/status/1373293377869914122

> 定期的に言ってしまうんだけど、わたしはキノコのこと信用していないから。人目ないとこで歩いてるでしょ絶対。みんなキノコに騙されてる。

70件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|bubblinkace(あわわ) 日時:2021-03-21 00:14/2021-03-20 23:33 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373291780171427842 https://twitter.com/bubblinkace/status/1373281521998565380

> グアムで食べたのは不味かったですわ。 https://t.co/xigQYyAsMR

71件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 00:10 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373290875074191363

> なお通わなくなって2年半以上経ったのでもう20万円以上は捨ててる。

72件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-21 00:00 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373288420827533313

> ジムは解約してません。近い将来の自分が通う気になるかもしれないという希望をまだ捨てていないからです。諦めたらそこで試合終了だからです。 https://t.co/cTpwGTuBTd

73件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-20 23:53 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373286530106597380

> パンケーキは普通においしくない、家で焼いた方がおいしい、くらいの感想で、オムレツのクリエイティブな唯一無二のまずさと比べたら見劣りするかなと。 https://t.co/RtjmOLSOWF

74件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-20 23:48 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373285348512387080

> 呉座先生は実名鍵なしアカウントでエッグスンシングス潰れろと言ったり「学部生よりも憲法が苦手な竹田恒泰氏」というタイトルでブログを書いたりしている俺を見習って今後は堂々と悪口を言ってほしい。あとエッグスンシングスには潰れてほしい。

75件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-20 23:39 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373283002512412673

> @dweamp よくわかんないですね。私は学校に不適合だったから経歴は野良だけどワル自慢とかはしたことないと思うんですけどね。実際非行は特にしてなかったし。
> 仰るミュージシャン達は私も嫌いじゃないですよ。だからこそ気持ち悪いという含みを持たせたツイートのつもりでした。

76件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-20 23:26 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373279683559653378

> Twitterでは連絡取れないので、呉座勇一さんにお手紙を書いてこれらのツイートの趣旨をご説明くださるようお願いしてみようかと思う。

77件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-20 23:20 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373278360361594886

> いわんこさんと意見が被りすぎてて草というか単にそれが普通の感覚だよねと思った。

78件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|otaku_dead4545(いわんこたん♡) 日時:2021-03-20 23:20/2021-03-20 17:47 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373278161870286848 https://twitter.com/otaku_dead4545/status/1373194577520128000

> よくよく見たら初アポの女子に「遅めのランチ(1530〜)」とか提案してる時点で地獄だし、それにわざわざ合わせてお財布にも優しいbillsを提案してくれた女の子に「ねだり慣れてんね笑」とか煽ってるし、これ晒してよく支持が集まると思っ… https://t.co/kHCCNTp7jU

79件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|otaku_dead4545(いわんこたん♡) 日時:2021-03-20 23:19/2021-03-20 18:28 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373278108720062467 https://twitter.com/otaku_dead4545/status/1373204880702074881

> 「ねだり慣れてんね笑」は恋愛工学のテクニックだよというツイートが流れてきてマジで真顔になった。 https://t.co/ZpK6zeU09u

80件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-20 23:18 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373277689482645508

> @superokusuri 記憶してる限りでは一度も絡んだことないと思いますからねw

81件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-20 23:13 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373276440792211461

> @superokusuri あざす!

82件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-20 23:12 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373276382390673408

> @2PeRpEtuAl2 あざす!

83件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|2PeRpEtuAl2(yumi) 日時:2021-03-20 23:03/2021-03-20 23:03 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373274080145592325 https://twitter.com/2PeRpEtuAl2/status/1373274005591879683

> @lawkus はい。。。 https://t.co/ls8BknPksa

84件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|superokusuri(外出を熟考するサボさん) 日時:2021-03-20 23:02/2021-03-20 23:01 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373273837031227395 https://twitter.com/superokusuri/status/1373273464614785025

> @lawkus https://t.co/qT6TMbwPIC https://t.co/cFQQPqJJkp

85件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-20 23:01 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373273443399917572

> これらの書き込みに違法性があるかとかは置いといて、鍵かけて反論を避けながら4000人に向けてこのように他人を罵倒するのは「卑怯なクズ」との評価は免れないよね。呉座勇一氏は能力はあるのかもしれないが見下げ果てた人物である。さえぼー先… https://t.co/obGdI9IBo5

86件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-20 22:54 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373271722237980680

> 【ゆるぼ】この2つくらいしか見つけられなかったので他にもあればどしどしお寄せください!

87件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-20 22:53 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373271562892144640

> ふむふむ
> https://t.co/TLI633xILr
> https://t.co/ctyXyiPblY https://t.co/QFQDKVfh0d

88件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|keita_adachi(豪弁 足立敬太 @ザンギの極み) 日時:2021-03-20 22:52/2021-03-20 22:47 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373271259664977926 https://twitter.com/keita_adachi/status/1373269988266582022

> そこまでの代物と聞いてはチャレンジしてみたい。 https://t.co/YYVr5QSTiB

89件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|asty_md(asty_md) 日時:2021-03-20 22:52/2021-03-20 22:45 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373271242996740106 https://twitter.com/asty_md/status/1373269494223704064

> 日本の行ったことないんだけどそこまで言われたら行ってみっか https://t.co/RQrkzkX09r

90件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-20 22:33 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373266465135026180

> @juntaba1 oh…

91件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-20 22:33 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373266380099710980

> @BigHopeClasic @18kincsem78 おお、ブロックしておいて悪しざまに言及されていたのですか。対さえぼー先生に限らずそういう卑怯なことを普通にやる方なのですかね。興味あるのでもしよかったら教えてくださいませんか。

92件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-20 21:58 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373257682748985348

> 東京五輪構想を積極的に支持はしていなかったが決まった以上は楽しみたいと思っていた。海外から人が大勢来て普段と異なるにぎわいの東京を想像すると楽しみでもあった。なので海外一般客受け入れ断念との報は残念。そんな半端な五輪を無理にやるよ… https://t.co/8K3rR8wphQ

93件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-20 21:35 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373251965325430791

> 今後一種類しか魚介類を食えなくなるとしたらという設問は、加工品を含むのかを考えると答えが出せなくなる。節系がなくなると困るから、加工品を含むのならば節も作れて食べ方も色々ある鰹と鯖の決勝戦になると思う。まあ鯖かな。

94件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|inadashunsuke(イナダシュンスケ) 日時:2021-03-20 21:29/2021-03-20 21:19 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373250236177551369 https://twitter.com/inadashunsuke/status/1373247874805338114

> 「もしこれから一生1種類しか魚介類食べられなかったら?」
> という問いだったらどうですかね
> 僕はやっぱり鯛ですが

95件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-20 21:17 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373247420843257863

> 下記の「謎の進歩」を字面どおり読むと俺の思うスコッチエッグになるので、ひょっとしたら日式スコッチエッグを逆輸入的に取り込んだのだろうか。 https://t.co/6ny3wDBaO6

96件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-20 20:57 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373242396209602564

> @argentange_1121 鍵は外したみたいです。一度も絡んだことないのにブロックされてて見えませんが。(後で気が向けばログアウトして見に行く)

97件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|18kincsem78(ハリー・マリオ) 日時:2021-03-20 20:44/2021-03-20 20:43 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373238946369400833 https://twitter.com/18kincsem78/status/1373238790643355657

> @lawkus なんと先生もですか。私も30分ほど前に鍵が開いたというので見に行ったときはまだ大丈夫ですが、今確認したら私もブロックされてました笑
> あと流れてきた情報だと、謝罪用のアカウント(画像2枚目)も作成されたようです https://t.co/sQ9rOyqkkv

98件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-20 20:39 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373237772706705421

> おお、と思って見に行こうとしたらブロックされていて草 https://t.co/lPagj67Gqe

99件目
 - (リツイート): lawkus(ystk)|18kincsem78(ハリー・マリオ) 日時:2021-03-20 20:38/2021-03-20 20:37 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373237520306040836 https://twitter.com/18kincsem78/status/1373237340966055936

> @lawkus 呉座先生、鍵を開けられました。いま全公開しています https://t.co/2FGwSFD1Er

100件目
 - ツイート: lawkus(ystk) 日時: 2021-03-20 20:35 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1373236758834376715

> こう考えると、呉座先生が採り得る対処で正当性があるのは
>
> ①鍵を開ける
> ②鍵かけたままにするが今後一切他人の批判をしない(正当な批判でも不当な批判でも相手の反論を封じていることに変わりないのだから一切しない)
> ③アカウントを消して… https://t.co/K3KyoR2qQf

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...