ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年3月26日金曜日

\米山 隆一 @RyuichiYoneyama\自由民主党神戸市議会議員岡田ゆうじ氏に対する訴訟は、こういう帰結で妥当な結論を得たと思います。言論には責任が伴うという事で


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-03-22 23:10から100件:最新2021-03-26 17:11という範囲(3日18時間1分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
2件目 ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-26 15:39 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1375336667427393536
{% tweet 1375336667427393536 %}
>
> 自由民主党神戸市議会議員岡田ゆうじ氏に対する訴訟は、こういう帰結で妥当な結論を得たと思います。言論には責任が伴うという事です。宜しくお願い致します。
> https://t.co/yX9rQBhc0Q https://t.co/J0iy9PwlLb

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
米山 隆一(RyuichiYoneyama)のプロフィール情報(2021年03月26日20時47分24秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:米山 隆一

[screen_name]ユーザ名:RyuichiYoneyama

位置情報:新潟県魚沼市

ユーザ説明:
福島第一原発事故原因の徹底的検証、福島第一原発事故が健康と生活に与えた影響の徹底的検証、万一事故が起こった場合の安全な避難方法の徹底的な検証がなされない限り、原発再稼働の議論は始められないという泉田路線を継承。子育て支援・医療・介護、農業、雇用の創出、開かれた県政、教育の県政の諸課題に、全力で取り組む。「論座」他に執筆

ユーザのフォロワー数:65958

ユーザのフォロー数:541

ユーザがTwitterに登録した日時:2009-10-24 06:25:35 UTC

ユーザの投稿ツイート数:14867

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)
1件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-26 17:11 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1375359633422872582

> こちら重要です。相変わらず「あのアカウント他」は好き勝手を言っていますが、ツイッター社に対する発信者情報開示仮処分においても、裁判所の認定は「事実でないし公益性もない」でした。そういう言論で誹謗中傷を繰り返す方は、それは自らの言論… https://t.co/CFgFjTC9O1

2件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-26 15:39 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1375336667427393536

> 自由民主党神戸市議会議員岡田ゆうじ氏に対する訴訟は、こういう帰結で妥当な結論を得たと思います。言論には責任が伴うという事です。宜しくお願い致します。
> https://t.co/yX9rQBhc0Q https://t.co/J0iy9PwlLb

3件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-26 10:08 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1375253401739558925

> なんかこの方、「魔女を憎むあまり、魔女でない人まで魔女だと言い募ってつるし首にする魔女狩りの人」になっておられますよね。魔女でなくたって占いをする人はいるし、「痛いの痛いの飛んでいけ!」という呪文を唱える人はいて、そういうのは非難… https://t.co/A8VWMtNoAw

4件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-26 09:51 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1375248912789860354

> ただ煽るだけ。議論も何もありません。恐らくは正義感に駆られての事とは思いますが、この方自身が別方向のデマゴークになっているのは、非常に何ともねと思います。 https://t.co/0quocujYdG

5件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-26 09:47 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1375248066266030081

> これもつまらない誹謗中傷です。私は、報道というのは、事後的に見たら間違っている可能性があっても、その可能性を示しているなら、過度に批判すべきでないと言っています。その様な過度の批判は、報道を委縮させ、真実を埋もれさせます。批判は基… https://t.co/sAqGcQe485

6件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-26 09:45 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1375247468330319872

> そう言う煽りは結構ですので、私はシンプルに論理を示しているので、シンプルにどこがどう違うか指摘して頂けますか?「過剰診断」は診断のコストと侵襲を除けば、診断そのものではなく「診断の確率的限界」と「稀な確率に対する不合理な意思決定」… https://t.co/zH3ViabV3D

7件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-26 09:39 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1375245993818517504

> どうぞ。確かにそれは放射線の影響ではなかったわけですよね。良かったじゃないですか。 https://t.co/3iPCWLfLRY

8件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-26 09:34 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1375244799133945861

> @ALC77970517 まあそう言うん人が来るだろうなと思っていましたが違いますよ。お酒を飲んでも飲んでも締め付けられるように頭が痛くて、もうどうでもいいやと思ってガンガンとNSAIDを飲んだら、当然という感じで鼻血が出たという… https://t.co/pH7eqwy7jq

9件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-26 09:25 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1375242585472569347

> 「事後的に見て間違っていた」という批判はあってしかるべきですが、「その当時不安を掻き立てる為だけに書いたデマ」とか言うのは明らかに言い過ぎで、それこそ「相手を貶めたいだけのデマ」でしょう。
>
> 「デマ」を憎んでいるはずの人が、自ら積… https://t.co/kotkTMAAVv

10件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-26 09:19 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1375240980920590340

> 因みに私は鼻血なんて出なかったのですが、自分の不徳の致す所で頻繁に鼻血が出ました。この当時鼻血が多くみられ、多くの人が体調不良を訴えたのは事実としては本当で、その原因が違ったという事だと思います。しかしこの当時そう言う事は分らない… https://t.co/pl0oz77M7f

11件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-26 08:57 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1375235463850586112

> 「過剰診断で有害」も、有害事象の真の原因は「過剰な診断」ではなく、「何万分の1」という確率でしか言えない「中途半端な診断」と、それに基づく「不合理な意思決定」で、「過剰診断」の議論で多くの人がモヤモヤするのは、そこが誤魔化されているからです。後程論考にまとめようと思います。

12件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-26 08:52 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1375234249222017030

> 所が人間は、「1万分の1」や「1億分の1」という確率の情報について、それを得た後合理的に意思決定をできない事が少なくありません。「1万分の1の確率で死ぬ」事を恐れて不合理な行動をとる人、逆に「1万分の1の確率で1億円当たる」事を期待して不合理な経済的出費をする人は、多数います。

13件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-26 08:49 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1375233389666529282

> この人の言う「過剰診断で有害」というのも私は非常に気になるのですが、診断そのもののコストや侵襲を別にすれば、論理的には「診断」は単なる情報であり、通常情報は多ければ多いほどいいのであって、「過剰診断で有害」という事は起こり得ません。

14件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-26 08:45 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1375232409331924996

> 記事にはちゃんと「放射線との関係不明」と書いてあります。後になって事実関係が明らかになる事でも、その時は分らない事は山の様にあり、それをこの様に論われては報道は出来なくなってしまいます。この人なりの正義感で言っているのかもしれませ… https://t.co/VP9ZiGDJoM

15件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-26 08:40 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1375231044853501956

> また、私の私的TWにミスがある事と、政府提出法案にミスがある事は、全く別の話です。こういう無理矢理政府擁護、批判者批判には心底げんなりします。

16件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-26 08:38 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1375230535946039298

> 「法案」にミスがあれば、その「法」のミスに繋がりますよね。審議はそう言う論理的ミスを探す場ではないのでミスが見逃される事は多く、「法案」の段階でミスをなくしておくのが官僚の仕事です。それこそ私の批判を論って政府の擁護をしたいのかも… https://t.co/uubP00JpNT

17件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-26 08:35 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1375229793222815744

> 何故その結果感染を拡大するリスクがあるのに、それ程までに旅行業者だけを、支援しなければならないのか、余りに意味不明です。業界支援をするなら、それが感染拡大に繋がらない科学的根拠と、他ではないその業界を支援する事の合理的理由が必要で… https://t.co/0K6mAepSzP

18件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-26 08:30 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1375228678141960192

> 一見無駄に見える批判にきちんと答える事も、民主主義を民主主義として機能させる重要な要素なのですが、安倍・菅政権以来政治トップが公然とそれを馬鹿にし、官僚もその尻馬にのって半ば公然と批判者を否定するようになっている事が、政策の劣化となって表れたのが今回の事態の様に私には見えます。

19件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-26 08:19 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1375225903895093248

> こんないい加減な感覚で法案を作っていた人が官僚であったとは、心底驚きます。今まさに霞ヶ関が、頭から腐っている事を端的に示しているTWである事が危惧されます。

20件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-26 08:16 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1375225041378443268

> ちょっと何を言っているか分かりません。関連資料のミスはまあいいとして、「法案」は1億人に、何万回と適用されるされるものです。時にほんの小さな論理的ミスを、針小棒大に論ってトンデモを強行する橋下氏の様な人が現れる事だってあります。何… https://t.co/x93NL6aaOi

21件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-26 08:10 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1375223568359772166

> 「『チーム菅』という感じが希薄で気の毒」との事ですが、それを作るのがリーダーの役割、出来ないのはその能力がないからです。「『自助・共助・公助、そして絆』という理念を示している」も、これは単に政策の適用順位の基準に過ぎず、理念などと… https://t.co/bw0CQZhff8

22件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-26 01:35 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1375124114482946054

> この弁明、裁判でやったらその時点で負けですよね。「悪魔の証明」とは言いますが、これ程大掛かりな事については、やっていないならやってない証拠は探せば大抵あるもので、具体的証拠を示さず勢いと精神論だけで否定するのは、そうしなければなら… https://t.co/ACi3RaGG3O

23件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-26 01:13 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1375118741306896384

> 福島がチェルノブイリより放射性物質の飛散が少なかった主因は「上ぶたが放射性物質を捕獲したこと」との事です。それは、基本的には、意図せぬ偶然の産物に過ぎず、次もそうなるという保証はどこにもありません。我々は原発事故の全像を、正確に知… https://t.co/76LKmNVWNc

24件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-25 23:00 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1375085299244527620

> @kingte5255 話し関係ないですね。自説は自分のTLでどうぞ。ご苦労様。

25件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-25 22:59 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1375084894544531456

> 私はそう言うのは求めていないんです。私は常に上機嫌を旨としていますが、と同時に、人は他人に対して常に最低限の敬意を持つべきだと思っており、それがない人に何かする義務は感じません。という事でご苦労様。 https://t.co/khA5irswZd

26件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-25 22:56 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1375084207295262722

> 出来ますよ。それをするのが政治家です。 https://t.co/OBqw6v6qRo

27件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-25 22:55 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1375083974175776773

> 私の好きな田中角栄の言葉に「国会議員の1/8を抑えれば国を抑えられる」があります。過半数を占める与党の、過半数を占める派閥で、過半数の多数派になればいいという事です。これを派閥政治と言ってしまえばそれまでですが、政治の現実はそう言… https://t.co/EEGdRWqmFf

28件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-25 22:47 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1375081858493378564

> 「日米同盟に頼る外交姿勢を是正」みたいな抽象的姿勢が一致しない相手とは組めないというなら、他党との連携は凡そ不可能になります。全ての抽象的姿勢が一致するならそれは同じ党ですから。私にはそれは、多数をとって政策を実現するという政治の… https://t.co/odcRJKfbbw

29件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-25 22:34 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1375078732478615554

> 凡そ政治学者とは思えない感情的なTW。私は天皇制に全く異論はありませんが、世の中には沢山民主共和制の国があり、民主共和制を目指す人がいたって何の問題もないというか、それがダメならそもそも日本はアメリカと何で同盟が組めるのかという事… https://t.co/I9A9JELm9u

30件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-25 22:30 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1375077528683999237

> ただし、勿論敵意を持って近づいてくる人にまで、好意を持つ必要はありませんし、そんな事は人間として不可能です。という事で、ブロックします。ご苦労様。

31件目
 - (リツイート): RyuichiYoneyama(米山 隆一)|YuzukiMuroi(室井佑月) 日時:2021-03-25 22:27/2021-03-25 12:21 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1375076881532289024 https://twitter.com/YuzukiMuroi/status/1374924381831393283

> こんにちは。これ今出ている週刊朝日のコラムです。よろしかったらどうぞ。https://t.co/GxAqPhm0r6

32件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-25 22:26 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1375076590304948230

> あえて真面目に回答しますが、違います。人は自らの意思を貫こうとすれば時に反対され罵倒もされます。でも、その中でも歯を食いしばって上機嫌でいれば、分ってくれる人は分かってくれます。全ての人に好かれるのは不可能ですが、全ての人に好意の… https://t.co/ZQoKyZF5aY

33件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-25 22:13 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1375073354982453249

> 良い記事です。
>
> 私は常々「上機嫌はリーダーの重要な資質」と思っています。人は不機嫌な人には中々話しかけてくれません。窮地に陥っても最低限の機嫌の良さを保ててこそ、人はアドバイスをし、助けの手を差し伸べ、協力してくれます。菅総理に… https://t.co/eaXxnVrAsW

34件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-25 09:17 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374877995060498433

> 拡大傾向にあります。分かっていた事です。1年前から同じ話をしていて、相変わらず個人の意識頼みで、全く変わりません。いい加減システマティックな話は出来ないのかと思います。
> https://t.co/vfU4m5pbAO

35件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-25 07:25 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374849894104494082

> 真偽不明ですが、本当に三浦氏や高橋氏や竹中氏をブレーンにしているなら末期的でしょう。普通に外務官僚に一人位全うな人がいそうですが、そういう官僚を見出して使えないならリーダーの器が問われますし、安倍政権下で外務省挙げて共和党一辺倒に… https://t.co/8HIAb4yvjh

36件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-25 06:40 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374838553998360580

> 私もそう思うんです。ポリオってある種局地戦ですが、コロナは完全に国家の総力戦です。日露戦争の功績眩しい乃木大将を第二次世界大戦の総司令官に任命したら、アメリカの空母相手に突撃をしているような感覚があります。「マスク会食」がその典型… https://t.co/keOI4Yz5cr

37件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-25 06:34 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374837133114974208

> それこそあなたの願望ですよね。貴方は、政権を批判する人はそう言う人だと決めつけて、そういう人を「悔しいですねw」とか書いて馬鹿にしたくてしょうがないみたいですから。でも捨てアカでそんなテンプレ書いても説得力ゼロで格好悪いだけですよ… https://t.co/ktUD7kLdUQ

38件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-25 06:31 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374836377452310528

> こういう事を言うと「欧米より少ない!」と言い出す人が必ず出ますが、それは恐らく人種的な理由で欧米が多いだけで、欧米より少ない国はアジアにはたくさんあります。

39件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-25 06:30 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374836064863485953

> 1年間全く同じ事をして、全く同じ議論をして、相変わらず自粛頼みで、自粛を辞めた途端感染拡大ですよね?これ、普通の評価でダメでしょう。
>
> 台湾やNZの様に、ITとPCRと行動制限を効果的に組み合わせて、感染をもっと少なく抑え、経済活… https://t.co/uMq8tnkRwV

40件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-25 00:54 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374751541224108037

> 政府のやっている事はワクチン以外は基本1年前とほとんど変わっておらず、単なる自粛頼みなのですから、自粛を止めればこうなるのは自明でしょう。何というか、日本もここまで落ちたかと、心底げんなりします。
> https://t.co/psKEtqrvzr

41件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-24 22:13 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374710993809371141

> 今からでも現場で陣頭指揮に立たれればきっと超優秀なんだと思います。それと、政治折衝を含むGMの役割とは別という事でしょう。勿論それは菅総理が本来果たすべきGMの役割を、医療側に丸投げしている事に根本的原因がある事ではありますが。 https://t.co/BD5x2abNWg

42件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-24 22:08 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374709747379671043

> 感染が少ない最大の理由は「日本はアジアだから」だと思います。アジアは軒並み感染者少ないですから。 https://t.co/0s4DSlPHjL

43件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-24 09:36 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374520338483089409

> 昔は昔、今は今。それに陣頭指揮とGMでは役どころが違います。歴戦の勇者に将軍を任せたら極めて凡庸で大敗を喫した例は歴史上枚挙に暇がなく、日本がそこにもう一例を加えようとしているとしか私には見えません。特にIT系の利用に関しては完全… https://t.co/gcs5zGl1eb

44件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-24 08:56 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374510446187737089

> 何を言ってますやら。ご苦労様。 https://t.co/e3qpVCc0p4

45件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-24 08:18 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374500810827071500

> 荒唐無稽な事を大真面目に大威張りで言う人達が、現実に政権中枢に居るんですよ。だってあの荒唐無稽なトランプ氏のデマとパウエル氏のホラを真に受け、あっちこっちで喧伝していた人達が、元総理と頻繁に面会する親しい友人であり、NHKの経営委… https://t.co/iOaj73udgC

46件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-24 08:12 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374499295932477454

> 憲法改正について議論ができないのは、野党の問題というよりはむしろ、時代遅れの憲法論を振りかざす自民党保守派の方にあり、本当に真面目に憲法改正を考えるなら、野党にあれこれ言う前に、先ずは自分の党で行き過ぎた議論を振りかざしている極端な保守の方々に、毅然と物申すべきだろうと思います。

47件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-24 08:09 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374498508980375558

> 逆に、立法で十分解決できる問題を、やたらと「憲法改正が必須」という方向にもっていくのは、問題の解決が目的ではなく、憲法改正自体が目的、更にはそれを口実とした、憲法改悪が目的ではないかとの懸念を禁じえません。

48件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-24 08:06 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374497855990161410

> そういう改悪によって個人の人権が侵害されないように憲法が定められ、改正/悪には高いハードルが設けられているのであり、私は現状では、憲法はそのまま人権保障の役割を果たしてもらい、立法で解決(自衛隊法、民法)した方がいいと思います。現行憲法は抽象的な記述で、それで不都合はありません。

49件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-24 07:59 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374495991110365196

> 私はリベラルを自認しているなりに9条3項に「前2項の目的を果たす為日本国民は自衛隊を保有する」を加えたり、24条を「婚姻は両人の」としていいと思っています。一方で現実に憲法国民投票となったら「日本は天皇を総司令官とする日本軍を持つ… https://t.co/HHtzms80gP

50件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-24 06:32 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374474199159377924

> そうなんだろうとは思いますが(そうでないと困りますが)、普通にそう見えないんですよね。それに仮に「周回遅れ」だとして、別にそれだってフィールドに立たないよりいい訳で、「周回遅れ」を揶揄するのも違うと思いますし。 https://t.co/iaiztJx3No

51件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-24 06:30 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374473652968689669

> そうなんでしょうが(そうでないと困りますが)、まあそう見えないですよね。作り方が非常に変な感じです。 https://t.co/4b9aKm1HhP

52件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-24 06:04 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374467040484884489

> CMとはいえ、報道ステーションは、「ジェンダー平等を掲げる政治家」を公然と揶揄しています。それに何というかまあ正直、この番組の、「若い方」に対する見方が透けて見えます。これ程自らの価値を落とすCMも珍しかろうと思います。
> https://t.co/HYR0mKqhew

53件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-24 00:37 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374384755219701771

> 一見公的にみえる各種業界団体のお金は、こうやって自民党に還流しています。それは自民党が選挙に強くもなろうと言うものです。日本中が食い物にされている事に、そろそろ気が付くべき時です。
> https://t.co/vZlS38Wa04

54件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-24 00:15 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374379254427779073

> 河井元法相が頑強に否認したのは、自民党の為に補選を回避するため、突如認めたのは情状酌量をえて再起を果たす為との分析で、さもありなんと思います。「他山の石」でなど全然なく、明日にも自民党に舞い戻る気満々で自民に尽くしまくる「忖度山の… https://t.co/mVuaWKuWP2

55件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-24 00:08 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374377491385569286

> パウエル氏の言っていた事は最初から荒唐無稽で、それに気が付かず信じて、今頃「裏切られた!」とか言い出すのは、少なくとも「識者」としては如何な物かと思います。パウエル氏の最後の開き直りは確かに酷いですが、「識者」的観点からは「この人… https://t.co/zfUllonpBj

56件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-23 23:59 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374375319763705860

> 誰かをバカにしているだけで、何一つ意味のある事を言っていないTWをするのって、たかがTWでもつまらなくないですかね。ご苦労様。 https://t.co/NunagRowgq

57件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-23 23:50 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374373029396893704

> そう言う事です。音喜多氏は①意図的差別主義者ではないかもしれないのですが、それなら②意図的な誤導者か、さもなくば③全く理解力の欠如した人です。①②③の何れでもないという事はあのYouTubeからあり得ないのですが、本人は未だどれで… https://t.co/5bUwfVWny3

58件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-23 23:34 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374369070418513922

> この特定郵便も、発端になった自分の「違憲はミスリード!同性婚には憲法改正は必須!」には一つも触れていません。常に我が身を守る事だけが最優先で、その場その場で都合のいい事を言いつのり、時に逆切れで相手を非難しだす人とは、基本的に議論は成立しません。

59件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-23 23:20 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374365488977874950

> 私は音喜多氏との議論は「無意味」というのは分かりますけどね。氏が意図的差別主義者ではないという主張はいいとして、それなら当初の「違憲はミスリード!同性婚には憲法改正は必須!」は確信犯的誤導か、理解不足による明らかな間違いですが、氏… https://t.co/LAHmHdWqcL

60件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-23 23:14 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374363857808855050

> こちらでも「極端に保守」の方がデマ拡散です。「反反ワクチン」の方々は、真の敵はリベラルではなくこちらである事を御認識頂きたいと思います。
>
> 因みに私は自民党時代、「若者の風紀を乱す」とかというHPVワクチン反対の保守な方々への説明… https://t.co/9yyPLDgTPg

61件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-23 23:08 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374362414246862856

> そういう貴方も非常に嫌な奴ですけれどね。
>
> 貴方はそうやっていろいろな人にひたすら扇情的なダメ出しをする一方で、自分が批判されるとヒステリックに騒ぎ立てる、なんというかまあ、そういう方だと思います。
>
> お互い様という事で。 https://t.co/Yc24Trnqat

62件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-23 23:06 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374362007009251332

> 理由は明白で、乙武氏は何かを世に問いたいと言っている以上、世に問うべきだからです。有料のコンテンツというのは要するにお金をはらう自分のファンのクローズドサークルにだけ物を言っているのであり、世に問うているのではありません。 https://t.co/nD4p2v6Ghj

63件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-23 23:03 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374361159424376835

> いや、そんなこと知らんがな。風が吹いて桶屋が儲かろうが儲からなかろうが、私に関係ないでしょう。
>
> それにそもそも、全然手元に戻っていないので、全く「ブーメラン」じゃないんですけれど。
>
> 兎も角「ブーメラン!」と叫べばそれで何か凄い… https://t.co/sXF3DNeeWo

64件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-23 22:58 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374359878882320384

> これが現実です。散々ドミニオンとかパウエル氏とかについて言い立てた「極端に保守」な人達は、何を言うにも大層大威張りな割に、まともな人なら分るような事実すらわからなかった人達だという事です。何故あの人達の言う事を、真に受ける必要があ… https://t.co/gEnntZdj6S

65件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-23 08:30 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374141411340087296

> 貴方がね。ご苦労様。 https://t.co/wyKJzZbQLu

66件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-23 07:46 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374130298330345472

> 時短命令を出すなら、自粛に従わないすべての飲食店に等しく出すべきであり、「反対」を公言している飲食店にだけ出すのは、私は裁量権の範囲を逸脱していると思います。裁判の行方が注目されます。
> https://t.co/V0k30RTyy9

67件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-23 07:41 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374129232591253504

> 無いならないと分かるはずのファイルを、国の官僚が雁首揃えて1年間も探して尚「探索中」だそうです。何処まで事実を歪めるのかと思います。
>
> あるものはある、ないものはないという、まともな、普通の政治を取り戻すべきです。
> https://t.co/svfKAgZLdU

68件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-23 07:37 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374128147881361408

> @Uer78 はいはい、貴方がね。ご苦労様。

69件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-23 07:32 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374126861802868737

> コンテンツを有料で配信すること自体は否定しませんが、「心底悲しい」として心底世に問いたい主張なら一般に公開すべきでしょうね。「心底悲しい」と言いながら「理由は有料で」では、自らの有料コンテンツに誘因するキャッチに過ぎないととられて… https://t.co/WLuNLPvB65

70件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-23 07:20 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374123907729420288

> その結果維新の党は分裂し、日本維新の会は「役員は原則大阪維新のみ」という、憲法的価値感からはあり得ない差別主義条項を設けて現在に至ります。橋下氏、維新の論理は徹頭徹尾その場限りで一貫性がなく、平気で無茶苦茶をし、圧力を使います。決して権力につけてはいけない人達だと私は思います。

71件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-23 07:20 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374123764619771904

> 総務省の官僚の答えは「いや、難しい問題なので慎重に判断するよう言われておりまして…。何れ時が来たら世の中に恥ずかしくない結論を出しますが…。」というものでした。今考えるとあれは、維新と関係の深い菅総理が総務官僚に、結論を出さないように指示していた可能性を否定できないと思います。

72件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-23 07:19 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374123610369970176

> 更に恐ろしかったのは、この時どちらが正当か判断・指導をすべき総務省の官僚がのらりくらりと判断を先延ばしにした事です。私は総務省との折衝も担当し、相手の官僚に「貴方方ならどちらが正しいか分らないはずはないでしょう!何故答えを出さないんですか!」と結論を迫りました。

73件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-23 06:56 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374117823140687875

> その間、率直に言って大阪の執行部は違法行為と言われても文句を言えない行動をしており、東京方で訴訟を担当していた私は「ヤクザとはこういうものか」と本当に憤りました。この時から私は、橋下氏、大阪執行部は、決して権力につけてはいけない人達だと思っています。

74件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-23 06:53 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374117020589985793

> 所がその東京方の執行部の動きが意に沿わないと思った途端、橋下氏が「党規約を憲法に従って解釈する」という到底あり得ない屁理屈を持ち出して東京の執行部の存在そのものを否定し、勝手に党大会を開き、勝手に新しい代表を選任して大阪方執行部を再構築してしまいました。

75件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-23 06:48 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374115884608888832

> 因みに松本氏が「乗っ取り」と主張する維新分裂騒動で、私は訴訟を担当していましたが、真相は全く違います。
>
> 単に橋下氏が勝手に大阪都構想の住民投票に自らの政治家人生を賭け、負けて勝手に辞め、東京方の執行部が橋下氏も認める中で手続き的… https://t.co/lhfCRphmeC

76件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-23 03:02 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374058985624457216

> 性分なので一応解説すると「足立氏らの筋違いの質問」は足立氏や馬場氏の数々の筋違いの質問が共通認識となっている事が前提で、特定は不要です。にも関わらず一々特定を求めるのが「何時何分何秒」の小学生的詭弁で正当な評価です。「安倍総理の筋違いの発言」も共通認識があり特定無しで回答可能です

77件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-23 02:46 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374054966768193542

> 問題と思います。以上。 https://t.co/iApXxrpaTj

78件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-23 02:45 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374054704963981316

> そう言う政党を選ばれる自由はあるのでご自由に。其々の道をという事でしょう。既に申し上げましたが議論はここまでで。

79件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-23 02:43 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374054193829351427

> 松本さんが維新全肯定である事はよくわかりましたが、あの足立氏の質問を「地方でもあるから」「他党もクイズをしているから」と肯定し、あの差別的条項を「乗っ取りにあったから」「後で解消すればいいから」と肯定する方と、国会質問のあるべき姿、国政政党の規約のあるべき姿の議論は成立しません。

80件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-23 02:39 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374053186504253440

> 削除・訂正は私の自由です。つまらない揚げ足取りも自由でしょうが本質は変わりません。
>
> 私はあの時訴訟を担当していましたので大阪が何をしていたかつぶさに知っており「乗っ取り」は完全に言いがかりです。
>
> 仮に百歩譲ってそうだとして、そ… https://t.co/0DaPsXeYXj

81件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-23 02:18 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374047881145970691

> また、最後まで②には答えられませんでした。私はこの条項は、品川区を大阪より下に置くもので、品川区の有権者への裏切りだと思いますが、松本さんは気にならないようで。これ以上何を言っても議論にならず無駄だと思いますのでこの辺で終わりという事で。さようなら。

82件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-23 02:16 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374047313576878083

> @matsumoto_toki また、最後まで②にお答えいただけないのも分かりました。私はこの条項は、品川区を大阪より下とするものであり、有権者への裏切りだと思いますが、そうはお考えにならないようで。尚、これ以上何をいってもお答え… https://t.co/lqT8pjATLc

83件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-23 02:14 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374046815532716033

> 常に理由をつけて質問に正面から答えませんが、松本さんが、足立氏らの筋違いな質問は問題ないとお考えな事はよく分りました。しかもその理由は「正当だから」ではなく、「地方でも意味のない質問はでるから」「他党も憲法クイズをする」からという… https://t.co/XpUZ01IZi1

84件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-23 01:35 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374037151319355395

> 以上私はここ迄、松本さんの質問に一々きちんと答えていますので、いい加減回答から逃げ回らず、私の①②の質問にYes/Noで答えて頂けますか?
>
> またつまらない質問返しをするなら、それも「如何にも維新」ですが。

85件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-23 01:35 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374037041780953089

> 人数比例で時間を貰っている以上文句をつけるのは筋違いですし、それを立憲の横暴などというのは単なる誹謗中傷です。更にそれを直接立憲に言うならともかく、政府に質問するのは完全な筋違いです。

86件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-23 01:35 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374036952320679936

> これは、「何時何分何秒にしたか言わなきゃだめだ!」という典型的小学生詭弁テクニックですね。「如何にも維新」です。面倒くさいですが一応のって差し上げますと、多々ある足立氏の筋違いの質問の一典型例は「維新の質問時間が人数比例としては正… https://t.co/5r7UvEXkEb

87件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-23 01:26 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374034743906365441

> ②日本維新の会規約約第6条8項は「代表等を除く常任役員は、代表が、第23条第1項で規定する大阪維新の会に所属する特別党員から選任する。」と定めます。この規約は、国政政党としてふさわしいと思いますか?Yes/Noでお答えください。

88件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-23 01:24 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374034204430766081

> で、お答えいただきたい質問が2つあるのですが、
>
> ①足立氏らが政府に質問すべき国会質問の場で野党を罵倒することを是認しますか?Yes/Noでお答えください(尚私は国会質問以外の所で野党を批判するのは自由で好きなだけされればいい、と思います。)。

89件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-23 01:16 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374032279840813056

> 維新の皆さん、見習おうと思っておられるのか、恐らく無意識のうちに、皆さんこぞって橋下氏の劣化コピーです。詭弁の完成度が高けりゃいいって物でもないですが、完成度の低い詭弁をドヤ顔でやられても、「如何にも維新」以外に何と言ってみようもありません。

90件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-23 01:13 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374031486404333570

> 1.「足立氏らの筋違いの質問を容認するのか?」という私の質問には答えず、質問返しでごまかすのが「如何にも維新」。
> 2.「法に基づき対処」はよく分らないなりに足立氏らの質問は法に反しないからOKという主張と思われるが、法に反しなけれ… https://t.co/KVBs0OlTrX

91件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-23 00:39 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374022883001786369

> 誤変換修正で消しましたがそんな事聞かなくても分かるでしょう。野党の支持率は議論と関係ないですし、比較するなら維新は立憲の半分です。反論できなくなると「選挙で判断」とか言うなら。端から議論などしない事です。「如何にも維新」な論法満載… https://t.co/w6wYrWU4jg

92件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-23 00:14 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374016604900499456

> 私の質問に答えていないですよね。松本さんは足立議員他の国会質問の名を借りた維新の誹謗中傷は是認するという事でいいですか?私は小西議員の発言は問題でしょうが、それは国会質問で政府に聞く事ではない、批判したいなら他で好きなだけやったら… https://t.co/BcsgqsmTw6

93件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-23 00:07 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374014858312572932

> この武井氏の解釈というか憲法論は、率直に言って滅茶苦茶で、自分の意見に合致する様に見えるならこの意見すら権威づけにRTされるのが「如何にも維新(音喜多氏)」と思います。要するに、論理一貫性とかはほとんど何も考えず、その場その場で都… https://t.co/tyNz9p6geE

94件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-22 23:53 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374011342500155398

> 言論規制についてはSNS上の誹謗中傷に対する権利保護は手続が煩雑で被害者保護が図られていない事が問題となっています。私は事前規制に賛成ではありませんが、行き過ぎた言論で他人の権利を侵害した者は速やかにその責任を問われるべきと思いま… https://t.co/49reciWd9k

95件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-22 23:41 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374008313524883460

> 札幌地裁判決と、憲法をご都合主義的に組み合わせて「改憲は必須!」という、論理的に成立しない結論をひねり出しているのはご自分なのに、それにお気づきでないのが何ともねと思います。

96件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-22 23:40 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374008120146501639

> これも何だかなぁと思いますが、多くの人は「24条は両性婚で『両性』は男女」は普通に読んでそうだろうと思っています。一方24条が同性婚について規定(禁止)していると解釈するのは極めて不自然で、つまり「24条は同性婚について何も言って… https://t.co/IIXMlTZSLX

97件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-22 23:38 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374007478044692487

> 言う迄もない事ですが、憲法で保障された権利は認めなければならず、憲法で禁止された事はしてはいけませんが、憲法で定めていない事について立法をする事は自由で、司法は立法がなされた後、個別の案件ごとに、必要に応じて違憲立法審査を行います。宜しくお願いします。

98件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-22 23:37 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374007358855127042

> ここにも無茶苦茶な憲法論を唱える国会議員がおられます。司法から合憲の判断がないと何もできないなら、何で合憲判断なしで時短要請に従わない店に罰則を科す立法ができたのかとか、少しは考えないものなのかと思います。 https://t.co/iY0eBlQOIx

99件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-22 23:15 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374001806376771595

> と、松本さんは、室井にレッテルを貼っている訳です。行き過ぎた言論は規制されてしかるべきで、その一つの筆頭が、「国会質問」というものの趣旨を全く無視し、内容的にも根拠不明の誹謗中傷に近い足立議員を始めとする維新の方々の質問だと思いま… https://t.co/OzJgIEMXJl

100件目
 - ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-03-22 23:10 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1374000501218447365

> 恐らく私が発端のこの珍妙な展開を妻から聞いて笑ってしまいました(私は立花氏にブロックされていました)。私はN教の質問は正直眠っても仕方なく、別にそんなの良いんじゃないのかと思いますが、音喜多氏は人の居眠りを矢鱈あげつらい、自ら罰金… https://t.co/wAC8YtE6OH

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...