ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年3月5日金曜日

\りっぴぃ @rippy08\子ができて我欲爆発してるのもありますが、とにかく怖すぎる。何かあれば誰かは助けてくれるさ、という信頼感が本当に持てないです。。


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-03-04 15:56から100件:最新2021-03-05 16:45という範囲(1日0時間49分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
8件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-05 16:23 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367737504581885953
{% tweet 1367737504581885953 %}
>
> できる範囲でカンパなどなどしてきましたが、独立を機に更に絞ることになりそうです。
> 子ができて我欲爆発してるのもありますが、とにかく怖すぎる。何かあれば誰かは助けてくれるさ、という信頼感が本当に持てないです。。

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
りっぴぃ(rippy08)のプロフィール情報(2021年03月05日16時47分06秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:りっぴぃ

[screen_name]ユーザ名:rippy08

位置情報:

ユーザ説明:
大阪弁護士会所属の弁護士です。 ★事務所関係者その他リアルで関わりのある方については,申し訳ありませんがブロックすることがあります★

ユーザのフォロワー数:2372

ユーザのフォロー数:108

ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-06 14:34:19 UTC

ユーザの投稿ツイート数:86216

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)
1件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-05 16:45 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367743147569156096

> わたし「虎が闘うと書いて虎闘(ことう)法律事務所」
> 相方「キツ……」

2件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-05 16:45 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367742953137922049

> 若いツバメ、とかいうアレですが。
> いや、さすがに厚かましくないか??5つしか違わんやん!!!
> しかもあなたそれでいいんですかw

3件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-05 16:44 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367742818920243202

> 法律事務所名がまるで決まらず、相方がスワローズファンだから「つばめ」はどう?という話になったのですが。
> 相方がスマホを見ながら「『つばめ』は、年上の婦人から可愛がられる若い男性という意味の隠語でもあり……」と言い出したので、やめとこうという話かと思ったら「ウチにピッタリやな」。。

4件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-05 16:42 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367742346306056194

> この意味では、それこそ、くじ引きやジャンケンで決めるほうがよほど平等なんよね、、、w

5件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-05 16:41 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367742101606129665

> 選択できたとしても各カップルが協議して決定する以上、選択的別姓の実現即「平等」になるとは思えない(現状も各夫婦が自律的に決定しているが、「夫の姓」に大いに偏りがある)というの、とてもよくわかるので、それはそれで課題として残るんでしょうねぇ。。

6件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-05 16:32 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367739671430635520

> 私がサヨサヨしく育ったのは、お金の苦労をしてないから、というか、親がそう見せかけていたからなんですよね💦
> 親が、ウチにはカネがない、誰それのおうちはいいわねみたいな感じだったら、私だって「田舎の底辺から這い上がった」くらいの自認になってたかも。いやそもそも這い「上が」ってな(ry

7件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-05 16:25 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367737934057672704

> 逆説的ですが、わが子に対しては綺麗事を言いながら育てたいからこそ、私自身はカネに汚く、泥臭くなる必要があるのです、、、😖

8件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-05 16:23 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367737504581885953

> できる範囲でカンパなどなどしてきましたが、独立を機に更に絞ることになりそうです。
> 子ができて我欲爆発してるのもありますが、とにかく怖すぎる。何かあれば誰かは助けてくれるさ、という信頼感が本当に持てないです。。

9件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-05 16:22 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367737266278309896

> ロスジェネの不遇、今のところなんとか踏み止まっていますが、本当に、本当に怖いですからね。。
> と、なんとか踏みとどまっている層も「一寸先は闇」という恐怖が強すぎて、なかなか人助けに積極的にはなれなかったり。。>RT

10件目
 - (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|aruto250(すずもと) 日時:2021-03-05 16:20/2021-03-05 10:36 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367736803067764736 https://twitter.com/aruto250/status/1367650238123569159

> 批判が多いけど自分はこれに同意する。ただ、自分もそうだが「他人に優しくしなくていい理由」を血眼で探しているのはロスジェネ底辺だけではなくほとんどの人間が同じだろう(「自己責任」「自業自得」なんてそのための言葉だ)。そしてロスジェネ… https://t.co/CbZfCiQUZt

11件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-05 16:16 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367735869981949953

> パートだから気楽に働いていいなんてどこに書いてあるんですか!!と、某労働弁護士が必死で訴えた、という話を(当人が講師の学習会で)聴きましたので、その受け売りー。 https://t.co/hX3MuBodQj

12件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-05 16:15 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367735491303333889

> 下手したら、長期間かけて育成することが予定されている正社員のほうが、即戦力と見込まれて期間雇用された非正規よりも切られにくいのではないか、ぐらいまであります。
> 現状、入口規制がないので、この面に関しては、あまりにも雇う側に有利では。。

13件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-05 16:15 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367735489826983937

> これは冗談ではなく、大いに理解できる話。
> 現状、正規でも非正規でも、職務専念義務は等しく課せられるし、普通解雇の有効性判断でも、賃金が安いことは直接的には考慮されない(低賃金だから能力低くていい、とはなっていない)。 https://t.co/oNE4xIzgcG

14件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-05 16:10 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367734148782170113

> シュッポンタップ→ウンベルト=エーコ著「フーコーの振り子」の登場人物、ベルボのセリフで、「まあ落ち着けや」的なニュアンス。本来の意味は、栓を抜け、だっけ、、、

15件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-05 16:08 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367733776663506946

> また、弁護士の依頼者を「使用者」になぞらえることには別の意味での抵抗もあります。
> お気持ち垂れ流し。
> シュッポンタップ。

16件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-05 16:08 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367733775593971713

> それぞれにリスクに備えておくべきことが期待されているわけで。私だって、お前はできてるんかと言われるとウッとなりますが、それでも「労働者と同じ」はさすがにないのではないでしょうか。。

17件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-05 16:08 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367733774243393536

> 労働者と同じだとか言いたがるの何なの、、、構造的に生計維持が1つの勤務先に握られている労働者と我々とは根本的に違うやん、、、
> また、労働者は働けなくなれば失業給付など、そもそも貯蓄(運転資金)がある前提の層ではなく、そのように制度設計されていますが、我々はそうじゃないんだから、

18件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-05 15:58 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367731324463685638

> @nan5o @SakawaH 恨まれていても、ゼロよりは負の足跡が残るほうがマシみたいな、そんな暗い話は、、、💦

19件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-05 15:45 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367727896446390272

> その作品は知りませんが、大昔の進研ゼミの宣伝にひっついてくる漫画がひところやたらめったら、「勉強をがんばって前向きになれたことで女子としての魅力も増し、気になるカレとも急接近!」系でしたね。。
> 仕事や勉強の延長に素敵なカレもいる、て、一部女子の「夢」なのか、、、>RT

20件目
 - (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|shouwayoroyoro(らめーん) 日時:2021-03-05 15:10/2021-03-05 15:09 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367719106602934272 https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1367718937673142273

> 「サプリ」は、仕事ばっかしている主人公が、仕事で信頼を得、素敵な恋人の真心も得る話なので、努力家女には「ベルばら」「エースをねらえ!」級の癒やし効果があった。

21件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-05 15:10 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367719026571444224

> 世界肥満連盟、、、/コロナ死者の9割、肥満率高い国で 世界肥満連盟: 日本経済新聞 https://t.co/9ULqrJPzj6

22件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-05 15:08 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367718598446247936

> @tobetobetombe そういうのです。近親婚や不適齢婚はどうなんだとか、妄想が広がります。。(あくまで妄想で、実際の運動や提言とは違いますがw)

23件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-05 15:07 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367718369135271938

> @sakamotomasayuk @SakawaH 健全です!!素敵😭

24件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-05 15:06 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367718133734072322

> @ora3298 そういや、先生の「しねばーか」でバスッと話を打ち切るの、好きです(皮肉ではなくガチです)。
> モヤる意見や記事を見かけてしまってウダウダと思考の隘路に入り込みそうになると、ときどき脳内で唱えてます。

25件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-05 15:04 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367717577774964737

> 金持ちの家で育つことを「育ちがいい」みたいに言うの、最近しばしば見かけますけどやめてほしい。「育ちがいい」は、むしろド庶民の武器ですよ、、、
> (ド庶民たる分を弁え、無闇にハイブランド等に走ったりしないのこそ「育ちがいい」わけで、まあ、その意味では呪いの言葉かもしれませんが。)

26件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-05 15:02 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367717100429611010

> 字とか箸の持ち方とか、あるいは基本的な洗濯や料理なども、成人後、ある程度大きくなってから必死で学ぶ人もいるわけで、育ちが悪い人間が必死でロンダリングかよ、と嘲笑するようなのはさすがに、なんだかなぁ。。

27件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-05 15:00 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367716714905964544

> 「○○がいなくなりますように」ならいいかも。
> 私を傷つける人がいなくなりますように。

28件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-05 14:59 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367716468717101059

> 「育ちがよい」とみられるような所作や言動、その他の要素は成人後にも学べる、というの、何もおかしくないと思うのですが、リプや引用が、、、😭
> 元ツイはネタだと思いますが、反応をチラ見してなんだか悲しくなりました。 https://t.co/vtWxEmmwKs

29件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-05 14:10 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367704013534195712

> @SakawaH わあ!消そうかと思ったのに、、、

30件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-05 14:09 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367703687049535488

> 死んだら花火上げたいくらいの相手が
> □1人いる
> ◼️複数いる
> □いない
> □その他

31件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-05 14:08 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367703444228743168

> かつて島田紳助氏が、心の底から恨んでいる人がいて(どなたかは口にせず)、「そのオッサン死んだとき、(嬉しくて)1人で花火上げたった」と言っていたのですが(「松本紳助」で)、恨みって、そのくらいのものですよね、、、軽々しく死ねとか言うのも何だかなぁ、、、

32件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-05 14:05 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367702851309334529

> 私自身は、「夫の愚痴」系ツイートのリプ欄にちょいちょい見られる、「埋めましょう!」とか「埋めることがあれば呼んでください手伝います」みたいな悪ノリも、正直ウッとなるくらいに気弱なタイプなのです、、、😖
> てか、あのノリ面白いですか、、、?割とドン引きなんですが💦

33件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-05 14:02 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367702122683277322

> ……ので、何言ってもいいと言いたいのではなくむしろ逆ですよ😖ホント気をつけましょう。。

34件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-05 14:01 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367701884752916484

> 滅びろでも、タンスの端に小指をぶつけますように、でも、これから一生、炭酸飲料を買ったら噴き出すよう呪いますでも、実際意図するところは大して変わらん。。

35件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-05 13:57 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367700670950731777

> 「リベラル側の人が理解しないといけないのは、ストーリーを語ることはリベラル側の専売特許ではなく、誰もが語る権利があり、私たちはお互いに耳を傾けなければいけないということです」。
>
> ここだけでなく頷ける箇所が多かったです。ご本読んだことないんですが💦💦

36件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-05 13:47 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367698209569611779

> 「もっとオープンになってリベラルや進歩的な考えを持つ人たち以外の声も取り上げていかなければいけない」「例えばトランプ支持者やブレグジットを選んだ人の世界を誠実に、そして正確に語るといった多様性です」/カズオ・イシグロ語る「感情優先… https://t.co/OerfbCqH5L

37件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-05 13:32 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367694445597003780

> 法律婚やめて、各自がそれぞれにパートナーシップを構築し、場合によっては法的に認証してもらう方式とか、どうだろう、、、(SF脳)

38件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-05 13:31 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367694235978231808

> 念頭に置かれているパートナーシップ制度の内容面への批判とか、運用が不安(悪用されるリスクがあるなど)、とかではなく、なんとも情緒的な意見がそんなにあったということなんでしょうか。なんだかなぁ。。

39件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-05 13:29 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367693770469220352

> この問題で少子化云々は「は?」と思いますが、反対意見がこんなに多いのがなんとも不気味というか、、、/性的少数者カップル公認制度 反対8割で導入延期 山口・宇部 | 毎日新聞 https://t.co/DAVvVa7ZJL

40件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-05 13:00 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367686351043260423

> これ、以前何度か書いた私怨、「妻にしたいのは精神的に安定している子とか嘘やろ💢すぐ泣いたりヒス起こしたり、ワガママ言いたい放題したり、お前らそんな女好きやんけ💢💢」を思い出しました。はいはいはい、モテるからあの態度が許されてる、お… https://t.co/oAQlt2T9WX

41件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-05 12:45 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367682535610707972

> この種の流れの「金持ちを貧乏にしても貧乏人は金持ちにならない」とか「文句言っている間にほんの少しでも努力した方が」みたいなのも大嫌い。。そりゃ,それ単体では一応正しいと思いますが,だからこそ。。

42件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-05 12:43 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367682259310968833

> 素敵だなぁ(好き!)。
>
> 明らかに庶民ではない,恵まれたおうちに生まれた人達が「手持ちのカードで勝負しただけ」「私,なにかあなたに酷いことしましたか。恵まれた生まれは罪ではない」とか言っちゃうの,そらそうかもしれんがそれを言うのか,おいおいおい・・・と思っております。。>RTs

43件目
 - (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|rengejibu(治部れんげ/ Renge Jibu) 日時:2021-03-05 12:42/2021-03-05 09:46 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367681857274318857 https://twitter.com/rengejibu/status/1367637617362182146

> 学校とかで聞くと思う。その時に「そうだなー」とか「●●ができそうだな」と思ってほしいです。
>
> せめて「あ、かーさんがうるさく言ってたあれね」とか。
>
> 「自分が恵まれてて何が悪い」と思っちゃうのは、家庭要因がある気がするから。

44件目
 - (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|rengejibu(治部れんげ/ Renge Jibu) 日時:2021-03-05 12:42/2021-03-05 09:45 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367681850525642762 https://twitter.com/rengejibu/status/1367637234598350849

> ちょっと思いついて、子どもに聞いてみた。
> 「ママはよく、きみたちに『恵まれた環境にいるんだから、何ができるか考えなさい』って言うじゃん。どう思う?」
>
> 1.そうだなー
> 2.うるさいなー
> 3.別に何も
> 4.その他
>
> 息子は3.
> 娘は1. でした。
>
> あと10年くらいで、こういう話を

45件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-05 12:41 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367681676394995712

> 「弁護士」かはともかく,「司法試験に受かったよ☆」は,女性でもモテ要素かと(ただの経験談w)。
> 結局のところ,精神的経済的もろもろの面でべったり依存してきそうな女は敬遠される,ということかも。。(?)

46件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-05 12:40 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367681317828141061

> フィクションで,自分の美しさに無自覚な天然っ子(※性別に関わらず)がしばしば登場するの,「わかる・・・」と思ってしまう程度には非モテです○| ̄|_

47件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-05 12:38 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367680952042811392

> これは,どうだろう・・・(それが「誠実さ」かはともかく,一途さがキモさに通じるのはあるあるでは??)
> と思いつつ,女性なら「美人は性格が悪い」みたいなアレか,と思ったりしました。「美人」認定され,モテたり,チヤホヤされ続けたりした… https://t.co/zC6MrSvW5G

48件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-05 12:33 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367679651871563777

> 予備校の中の先生方だって「これで法曹として十分やっていけます」なんて言うことはなく,売り物はあくまで合格の手助けであって,(建前かはともかくとして)基本書もだいじで読み込めば味があるとか,受かってからも一生勉強ですよと言っておられたような。

49件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-05 12:33 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367679650361532420

> (趣旨には同意しつつ,単なる連想として)
> 司法試験対策と法曹人材育成とは別次元ですよね・・・。
> まずは受からなきゃ話にならないわけで,予備校利用者だってその辺を割り切って利用していたと思いますよね・・・。 https://t.co/rxkEcIYXXA

50件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-04 19:19 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367419355957391367

> 代理人をつけないと交渉しない(本人や労組とは交渉しない,もしくは一応話はしてもゼロ回答を繰り返し,要求に一切応じない),というのは,労働事件の使用者側あるあるかなぁとは思います。そして,あちらにとってはこの態度が「合理的」なんだろうな,と。。

51件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-04 19:18 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367419045096562691

> 交渉には応じたくない,代理人をつけて提訴という手間暇をかけないと絶対に解決してやらんが,しかし妥当な請求ならパッと認諾する,みたいなのなあ・・・・・・どうしても「JAL客室乗務員監視ファイル事件」が頭にあるためですが,どうにもこう,性格悪・・・としか思えず。。

52件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-04 19:15 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367418530782617604

> これは,そういうジレンマがあると思います。だからって借主をすぐ追い出せてもいい,質の悪い住宅を供給していいとも思いませんが。
> 労働分野にも,(究極的には。あくまで「究極的には」ね!)これに通じるジレンマがないわけではない。。>RT

53件目
 - (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|kiwi250r(DJ飛鳥@AZALEAしか勝たん) 日時:2021-03-04 19:14/2021-03-04 18:42 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367418234987683843 https://twitter.com/kiwi250r/status/1367410080073719812

> 身寄りのない子ども・若者の住居確保が困難になっている背景には一般的な借主保護が進んできたことも影響していると思う。そういう意味ではなんとも複雑な気持ち。

54件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-04 19:12 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367417704894763010

> 離婚事案で,双方が離婚自体は望んでいる(orやむなしだと考えて許容している)というケースですら,認諾という文言はあまり書かれないような。

55件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-04 19:11 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367417440221634563

> 労働その他事案で,訴訟が長引くことそのものが被告にとって相当不利益で,とにかく一刻も早く終わりたいというなら認諾もアリなんですかね・・・だったら訴訟に至る前に手を打てばいいとは思いますが・・・

56件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-04 19:10 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367417080035778561

> 認諾というと「JAL客室乗務員監視ファイル事件」がパッと出てくる脳・・・(7月集会実行委員として労働の分科会でこの事件を取り上げました!)

57件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-04 19:09 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367416795628331008

> 私は被告側が少ないからかと思いましたが,もちろん,言った(書いた)こともありません。。

58件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-04 19:08 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367416608260456457

> 請求の原因をほぼ全面的に認めるケースですら,「認諾」するというのはそれなりに限定的なケースではないでしょうか。
> ともあれ,私は認諾しないのは誠意がない的なことを言われた(書かれた)経験はありませんが。

59件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-04 19:07 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367416290793594889

> 請求の認諾・・・?請求の原因として記載されている事実を認めろというのではなくて・・・?(びっくり https://t.co/uSXGbs2TuZ

60件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-04 18:17 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367403900312023043

> @ifujimoto これ,ネタではなくて完全にガチでした。男性の小便の「座ってする」は,本当にこれがスタンダードではないんですね・・・?今日このツイートに返信がつくまで完全に信じ込んでおりました・・・○| ̄|_

61件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-04 18:13 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367402695049420803

> ツイッターも,やめるのは・・・・・・いや,ツイッター禁は無理。。○| ̄|_

62件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-04 18:12 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367402546554310658

> 黒ウィズされる方々は,
> @rippy_wiz
> でお待ちしとります。私とでぽん先生がいます(勝手に巻き込み)。

63件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-04 18:11 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367402343558311938

> 節酒より断酒のほうが容易というの,とてもわかります。
> ソシャゲ,やめようと思ったらやめられるのですが(実際,アプリごと消して1年近く触らなかった時期があります),時間制限は本当に難しいです。。○| ̄|_>RT

64件目
 - (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|sho_ya(shoya) 日時:2021-03-04 18:10/2021-03-04 18:08 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367402125655900160 https://twitter.com/sho_ya/status/1367401596716388355

> 一日一食にできる精神力に感服。
> もちろん、断食される方もおられるのは存じておりますが、古人曰く「断酒はできるが節酒はできない」。

65件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-04 18:10 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367402065245315075

> 熟年婚活では法律婚を迫るのが男性のようですが,それもなあ。。

66件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-04 18:07 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367401297511473155

> これ,別に煽りとかじゃなくて,かなり大昔から,結婚(法律婚)を迫るのが女というよくある図式については「なぜ・・・」と思っていました。年齢を重ねて,分からんでもない気がしたこともありますが,未だに完全にはストンと来ていません。。

67件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-04 18:04 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367400486807040010

> 女性,彼女でいた方が妻・嫁になるよりチヤホヤされるし姓も変えなくていいし義実家とのしがらみもなくてラクやん・・・?

68件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-04 18:03 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367400272675303430

> 相方はガチの田舎男子で,付き合うや結婚結婚言ってきたので(私から告白して付き合ったのに!),カップルで結婚を迫るのが女子で逃げるのが男子という図式が未だにピンと来ないところがあります・・・

69件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-04 17:59 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367399317909110785

> 相方は結婚(法律婚)して子をもつ人生を当然視して生きてきて(それらは「したいとかしたくないとかじゃない」),私は私で,仕事がある人生を当然視して生きてきて・・・そんな2人で夫婦をやっておりますw

70件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-04 17:58 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367398972751446017

> 「女は子ども産んだら変わる」とか言われるとイラッと来ますが,それはそれとして私の変わりっぷりよ・・・て,ウチの子がそれだけ可愛いからですけどねぇ。。
> 相方はパパになる人生しか考えられないようなタイプだったので,おそらく本人的には変わってないはず。

71件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-04 17:53 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367397700291891202

> @hirune_b @sakamotomasayuk ありがとうございます。サブスクの無料期間みたいなのをイメージしていましたが(で,無料じゃなきゃ要らない,という人のことは追わない),確かに,なかなか弁護士がまねできる手法ではなさそうですね。。

72件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-04 17:51 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367397158392004611

> 結婚していい方に変わることはない,みたいなのも,あんまり言いすぎるとびみょうかも。。
> 相方は私にそう期待し,そして「子ができたら変わってくれる」と期待して我慢してくれ・・・そして今があります(*^^*)こどもかわいい←

73件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-04 17:49 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367396694707478530

> 子どもの成績を自慢したり,「賢いあなたが誇り!」みたいなのも,下手したら教育虐待やんと思っていますが,そんなレベルじゃなかった・・・・・・

74件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-04 17:48 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367396510011297799

> 教育パパママで,日頃から学歴信仰や知性信仰丸出しだったり,子どもにたくさん本読めと煽ってきたり,「おバカ」芸能人などを露骨に蔑視したり,というのはあるあるかなーと思いますが・・・特定の1つの学校にここまで思い入れがあるのはびっくりです。

75件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-04 17:45 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367395686753337349

> 東大とか医学部じゃなくて「慶應」なんですね・・・?おそらく,私は知らない世界・・・/「慶應虐待」で潰れる子どもたち 受験強要、親の「ブランド信仰」が招く地獄|弁護士ドットコムニュース https://t.co/vDU5hBcktF @bengo4topicsより

76件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-04 16:37 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367378557933023235

> @sakamotomasayuk ですね。非正規の公務労働,民間の非正規よりも酷いくらいなのですが(労働法規に守られない点があるので),これを正規化するとバッシング過熱・・・となりそうで嫌な感じです。。

77件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-04 16:35 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367378116939714561

> @sakamotomasayuk いいものを提供できるのでまずは使ってみて下さい,とやるならそれは期間限定であるべきですし,戦略をもってやらないと・・・最悪,頼りにさせたところで弁護士側が倒れ,連鎖的に共倒れを招くことにもなりかねず,無責任ですよね。。(>_<)(自戒も込めて)

78件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-04 16:33 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367377688483172354

> こういうことがあるからプラットフォーム型労務提供には規制が必要だと・・・。ただ,ウーバーには労組がありますよね。続報に注目しております。/ウーバー、配達員報酬下げ 約3割、労働環境に懸念 https://t.co/Wzz7PyF1Dn @Sankei_newsより

79件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-04 16:32 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367377277919522816

> 河添さんが書いておられますが,非正規の入口規制について,そろそろガチンコ議論してほしいところ。。
> 色々難しいところはあるので,まずは公務労働から始めませんか・・・。そして,公務を外注されている業者さんについて(ネオ公契約条例的な)。

80件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-04 16:28 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367376466372042755

> めも。
> リプ欄と引用が,今のところ反対や懐疑派が多そうです。 https://t.co/yKlrhl9TTZ

81件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-04 16:25 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367375549966868481

> @tp34vzgS あははw
> でもワークシェアは,真面目に考えてもいいところだと思います。ワークをシェアすることで賃金もシェアでき,ある程度までは平等化できますし。

82件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-04 16:23 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367375037607473152

> ガッチガチの身分制社会,階層固定社会のほうが「男女」差は小さめに出そうなので(そりゃ,金持ちの親は,息子だけじゃなく娘にも投資していいならしますよね),ここらも色々と思うところはあり。。

83件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-04 16:20 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367374492452806656

> 男女の賃金格差ですが,結果平等までは求めない派かも。職種ごとに適正であり,育児その他との両立が可能な体制ができていれば,個々人の選好によって結果的に差が生じるのは仕方ないし許容すべきでは。
> 職種による差はともかく,正規非正規などの「雇用身分制」,お前は許さん。。

84件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-04 16:17 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367373611703541760

> 四大(???知らない世界だわ・・・)と街弁とで,顧客獲得能力には通じるものがある,というのは,なんだか心強い話かも。
> とにかく勝手に引け目を感じがちなタイプなので,ちょっとしたツイートに勝手に元気をもらったりしますw>RTs

85件目
 - (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|ifujimoto(藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時:2021-03-04 16:16/2021-03-04 08:40 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367373259625226243 https://twitter.com/ifujimoto/status/1367258650180390912

> @redipsjp 始めやすさなら、四大→街弁は、独立資金あればやれるけど、街弁→四大は内定しないとやれないから、当たりかなあと。でも、開始以降の難易度なら、顧客獲得のやり方が全然違うから、四大で顧客獲得に汗をかいた経験なければ、… https://t.co/g1Eol2v2I5

86件目
 - (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|redipsjp(Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀) 日時:2021-03-04 16:16/2021-03-04 06:48 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367373248581697542 https://twitter.com/redipsjp/status/1367230387127083012

> 四大から町弁となる方はいるけど、非常に容易ではないと思う。 https://t.co/f8TPItDkeN

87件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-04 16:13 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367372680920399872

> 面白そう。。>RT
> 韓国には,既婚女性をいわゆる「主婦パート」に誘導するような(日本のような)政策があるわけではない,という話も(かつて,韓国の労働系映画に関する講演で)聞いたことがあるのですが・・・
> ワースト1位とな。

88件目
 - (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|nomad_books(旅の本屋のまど) 日時:2021-03-04 16:11/2021-02-19 16:36 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367372141151145988 https://twitter.com/nomad_books/status/1362667354748952578

> 【新入荷情報】「失われた賃金を求めて」(著者:イ・ミンギョン 出版社:タバブックス)『私たちにはことばが必要だフェミニストは黙らない』の著者が、男女賃金格差がOECD加盟国中ワースト1位の韓国の社会事情に斬り込んだ1冊。ワースト2… https://t.co/Oa2TjHhSUb

89件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-04 16:09 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367371528149504002

> (もしもセクハラ事案などで認否しやすく書くとしたら,私ならどう書くかなぁとウダウダ。実際に現在進行形の事件などはありません)

90件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-04 16:08 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367371331591827457

> 意図は度外視して行為として記述するとしたら,口唇を押しつけ/押し当て,とかかなぁ。。

91件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-04 16:07 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367371079329587200

> なんかご反応いただいてしまっております○| ̄|_
> ええと。。(>_<) https://t.co/wxfHjL6MWl

92件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-04 16:06 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367370881018728450

> @tp34vzgS そ,そうだったのですね・・・・・・○| ̄|_

93件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-04 16:06 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367370739804901379

> スドー先生に拾われるとはw
> そして,今の私は割と何を言われても信じそうです○| ̄|_ https://t.co/RBAy8684Of

94件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-04 16:04 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367370372757090305

> @tp34vzgS その「座って」というのは,女性のように便座に腰掛けて,ということなんでしょうか??(>_<)

95件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-04 16:02 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367369939372318720

> 「キス」も「接吻」も,どうにも「愛情」なり「性欲」なりが背後にあるイメージなど,だいぶ色を帯びた単語のように思え,口唇で触れるという行為を指すニュートラルな単語ではないように思えます。。
> まあ,それでも「くちづけ」よりはマシか・・・

96件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-04 16:00 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367369357764878337

> 42にして勘違いしていたとか・・・?○| ̄|_
> (しかし,私のあるあるではある・・・)

97件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-04 15:59 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367369153678471169

> @todateyoshiyuki えええ・・・そうなんかですかね・・・
> 確かめてみます(と言うのもなんとも微妙な・・・)

98件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-04 15:58 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367368900711649283

> @Bibendum65 @todateyoshiyuki おお!なぜこの画像w
> でも本当にそういう感じです。。

99件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-04 15:58 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367368713742127104

> ありがとうございました!!
> うーむ,票数もっと欲しかった気はしますが,労働者っぽい?と感じておられる先生方がそこそこはおられそうな・・・。 https://t.co/0N4ufPKIAU

100件目
 - ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-03-04 15:56 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1367368381540704262

> @tp34vzgS 広義のモテ(「人たらし」的な)なら,特に同意です~。
> モテ,何かにつけてだいじですもんね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...