SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '1017-01-01' AND '3000-01-01' AND (user LIKE "fukazawas") AND tweet REGEXP "世界" ORDER BY tw_date ASC
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2021年03月18日11時08分52秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生(現弁護士)作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:8022
ユーザのフォロー数:548
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:127796
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
200件目
201件目
202件目
203件目
204件目
205件目
206件目
207件目
208件目
209件目
210件目
211件目
212件目
213件目
214件目
215件目
216件目
217件目
218件目
219件目
220件目
221件目
222件目
223件目
224件目
225件目
226件目
227件目
228件目
229件目
230件目
231件目
232件目
233件目
234件目
235件目
236件目
237件目
238件目
239件目
240件目
241件目
242件目
243件目
244件目
245件目
246件目
247件目
248件目
249件目
250件目
251件目
252件目
253件目
254件目
255件目
256件目
257件目
258件目
259件目
260件目
261件目
262件目
263件目
264件目
265件目
266件目
267件目
268件目
269件目
270件目
271件目
272件目
273件目
274件目
275件目
276件目
277件目
278件目
279件目
280件目
281件目
282件目
283件目
284件目
285件目
286件目
287件目
288件目
289件目
290件目
291件目
292件目
293件目
294件目
295件目
296件目
297件目
298件目
299件目
300件目
301件目
302件目
303件目
304件目
305件目
306件目
307件目
308件目
309件目
310件目
311件目
312件目
313件目
314件目
315件目
316件目
317件目
318件目
319件目
320件目
321件目
322件目
323件目
324件目
325件目
326件目
327件目
328件目
329件目
330件目
331件目
332件目
333件目
334件目
335件目
336件目
337件目
338件目
339件目
340件目
341件目
342件目
343件目
344件目
345件目
346件目
347件目
348件目
349件目
350件目
351件目
352件目
353件目
354件目
355件目
356件目
357件目
358件目
359件目
360件目
361件目
362件目
363件目
364件目
365件目
366件目
367件目
368件目
369件目
370件目
371件目
372件目
373件目
374件目
375件目
376件目
377件目
378件目
379件目
380件目
381件目
382件目
383件目
384件目
385件目
386件目
387件目
388件目
389件目
390件目
391件目
392件目
393件目
394件目
395件目
396件目
397件目
398件目
399件目
400件目
401件目
402件目
403件目
404件目
405件目
406件目
407件目
408件目
409件目
410件目
411件目
412件目
413件目
414件目
415件目
416件目
417件目
418件目
419件目
420件目
421件目
422件目
423件目
424件目
425件目
426件目
427件目
428件目
429件目
430件目
431件目
432件目
433件目
434件目
435件目
436件目
437件目
438件目
439件目
440件目
441件目
442件目
443件目
444件目
445件目
446件目
447件目
448件目
449件目
450件目
451件目
452件目
453件目
454件目
455件目
456件目
457件目
458件目
459件目
460件目
461件目
462件目
463件目
464件目
465件目
466件目
467件目
468件目
469件目
470件目
471件目
472件目
473件目
474件目
475件目
476件目
477件目
478件目
479件目
480件目
481件目
482件目
483件目
484件目
485件目
486件目
487件目
488件目
489件目
490件目
491件目
492件目
493件目
494件目
495件目
496件目
497件目
498件目
499件目
500件目
501件目
502件目
503件目
504件目
505件目
506件目
507件目
508件目
509件目
> @t_done 調書の信用性判断において「身柄拘束の特殊性」を考慮すべきことは,法曹の間では常識です。のみならず,私選刑事弁護や保釈保証の世界においても,それを考慮して,不安に駆られた被告人やその親族が不利な契約を締結しないように配慮することも重要だと思います。
> @t_done 調書の信用性判断において「身柄拘束の特殊性」を考慮すべきことは,法曹の間では常識です。のみならず,私選刑事弁護や保釈保証の世界においても,それを考慮して,不安に駆られた被告人やその親族が不利な契約を締結しないように配慮することも重要だと思います。
— 深澤諭史(fukazawas)2013-05-22 12:39:00 +0900
> 高額な刑事弁護が話題ですが,法の光教団,司法改革が目指した世界なんじゃないですか?
> 今は書斎生活に戻っておられる某先生もさぞやお喜びのことでしょう(・∀・)
> いや,自分は知ったこっちゃないとかいってましたかね(笑)
> 亡国の司法改革
> http://t.co/TKEDIz1s5F target="_blank">http://t.co/TKEDIz1s5F
> 高額な刑事弁護が話題ですが,法の光教団,司法改革が目指した世界なんじゃないですか?
> 今は書斎生活に戻っておられる某先生もさぞやお喜びのことでしょう(・∀・)
> いや,自分は知ったこっちゃないとかいってましたかね(笑)
> 亡国の司法改革
> http://t.co/TKEDIz1s5F target="_blank">http://t.co/TKEDIz1s5F
— 深澤諭史(fukazawas)2013-08-16 10:06:00 +0900
> 正当防衛が成立しているのに,刑の減免だけで有罪にされてしまう「世界」には住みたくないですけどね(・∀・) RT @Hideo_Ogura 正当防衛の話であまりマスコミを責めると、司法記者に、「あなたの言っていることは、あなた以外の世界では通用しませんよ」といわれてしまいますよ。
> 正当防衛が成立しているのに,刑の減免だけで有罪にされてしまう「世界」には住みたくないですけどね(・∀・) RT @Hideo_Ogura 正当防衛の話であまりマスコミを責めると、司法記者に、「あなたの言っていることは、あなた以外の世界では通用しませんよ」といわれてしまいますよ。
— 深澤諭史(fukazawas)2013-10-09 09:30:00 +0900
> RT分。RTの真偽は知りませんが。
>
> 誤報をなくすためには報道しないことです。
> 政権選択を誤らないためには,投票しないことです。
> 冤罪をなくすためには,逮捕・勾留・起訴をしないことです。
>
> 201X年。日本は再び暴力が支配する世界になっていた!
> 「ヒャッハー!」
> RT分。RTの真偽は知りませんが。
>
> 誤報をなくすためには報道しないことです。
> 政権選択を誤らないためには,投票しないことです。
> 冤罪をなくすためには,逮捕・勾留・起訴をしないことです。
>
> 201X年。日本は再び暴力が支配する世界になっていた!
> 「ヒャッハー!」
— 深澤諭史(fukazawas)2013-10-10 22:25:00 +0900
> 弁護士破産で配当できず
> http://t.co/8Jxo1mKkmj target="_blank">http://t.co/8Jxo1mKkmj
>
> 司法制度改革が目指した世界ですね。
> 私も,学者の先生から,こんな弁護士は淘汰されてしまえといわれたことがあります。私の身はどうなってもかまいませんが,事務所のメンバーと依頼者様のため,業務を続けたいと思います
> 弁護士破産で配当できず
> http://t.co/8Jxo1mKkmj target="_blank">http://t.co/8Jxo1mKkmj
>
> 司法制度改革が目指した世界ですね。
> 私も,学者の先生から,こんな弁護士は淘汰されてしまえといわれたことがあります。私の身はどうなってもかまいませんが,事務所のメンバーと依頼者様のため,業務を続けたいと思います
— 深澤諭史(fukazawas)2013-12-07 23:15:00 +0900
> いろんな弁護士を巡り巡る話がTLに出ていましたが,医師の先生の世界にもドクターショッピングという言葉があるみたいですね。
> いろんな弁護士を巡り巡る話がTLに出ていましたが,医師の先生の世界にもドクターショッピングという言葉があるみたいですね。
— 深澤諭史(fukazawas)2014-02-24 20:32:00 +0900
> PC遠隔操作事件の保釈金が高いな…。
>
> 刑事の裁判官は,みんな世界各地のテロ組織に研修に行ったらどうだろうか。「身代金決定の理論と実務」ってことで。
> テロリスト「身代金は,用意できるギリギリにすべき。払えない金額に固執するのはアマチュア」
> とか,講義してもらえるはずだ。
> PC遠隔操作事件の保釈金が高いな…。
>
> 刑事の裁判官は,みんな世界各地のテロ組織に研修に行ったらどうだろうか。「身代金決定の理論と実務」ってことで。
> テロリスト「身代金は,用意できるギリギリにすべき。払えない金額に固執するのはアマチュア」
> とか,講義してもらえるはずだ。
— 深澤諭史(fukazawas)2014-03-04 17:10:00 +0900
> 法テラス相手にストライキをやって,民事法律扶助はなくなり,国選も「国選を競うように取っているような老人たち」だけが担当するというのもありかも。
>
> 不都合があるけれど,これこそが法の光。平成の司法改革が目指した世界かも。
> 法テラス相手にストライキをやって,民事法律扶助はなくなり,国選も「国選を競うように取っているような老人たち」だけが担当するというのもありかも。
>
> 不都合があるけれど,これこそが法の光。平成の司法改革が目指した世界かも。
— 深澤諭史(fukazawas)2014-03-20 13:46:00 +0900
> でっち上げDVが話題になっていますが,平成の司法改革が望んで止まなかった世界では?
>
> 違法な振る舞いは事後救済と淘汰で解決できるんでないですか?
> でっち上げDVが話題になっていますが,平成の司法改革が望んで止まなかった世界では?
>
> 違法な振る舞いは事後救済と淘汰で解決できるんでないですか?
— 深澤諭史(fukazawas)2014-04-22 12:23:00 +0900
> キング法律事務所はないけれど,法テラスの王様は,国選被疑事件では,
>
> ・50ゴールドは後払
> ・「キメラのつばさ」は,自己負担
> ・世界を救うのが遅くなればなるほど,ご褒美が増える。
> キング法律事務所はないけれど,法テラスの王様は,国選被疑事件では,
>
> ・50ゴールドは後払
> ・「キメラのつばさ」は,自己負担
> ・世界を救うのが遅くなればなるほど,ご褒美が増える。
— 深澤諭史(fukazawas)2014-08-05 13:37:00 +0900
> あなたが突然倒れて意識を失って緊急搬送された病院・・
>
> そこの医師の報酬は
> 1.あなたが重病になればなるほど増える
> 2.後遺症が残ればボーナス支給
> 3.まともに治療すると赤字になるが,手抜き治療ならばトントンor黒字
>
> 真夏の怪談ですな。
> これが平成の司法改革が目指した世界。
> あなたが突然倒れて意識を失って緊急搬送された病院・・
>
> そこの医師の報酬は
> 1.あなたが重病になればなるほど増える
> 2.後遺症が残ればボーナス支給
> 3.まともに治療すると赤字になるが,手抜き治療ならばトントンor黒字
>
> 真夏の怪談ですな。
> これが平成の司法改革が目指した世界。
— 深澤諭史(fukazawas)2014-08-19 13:34:00 +0900
> あなたが突然倒れて意識を失って緊急搬送された病院・・
>
> そこの医師の報酬は
> 1.あなたが重病になればなるほど増える
> 2.後遺症が残ればボーナス支給
> 3.まともに治療すると赤字になるが,手抜き治療ならばトントンor黒字
>
> 真夏の怪談ですな。
> これが平成の司法改革が目指した世界。
> あなたが突然倒れて意識を失って緊急搬送された病院・・
>
> そこの医師の報酬は
> 1.あなたが重病になればなるほど増える
> 2.後遺症が残ればボーナス支給
> 3.まともに治療すると赤字になるが,手抜き治療ならばトントンor黒字
>
> 真夏の怪談ですな。
> これが平成の司法改革が目指した世界。
— 深澤諭史(fukazawas)2014-08-19 13:34:00 +0900
> 本気で法の光が社会の隅々を照らすようにしたいのであれば,相応の資金を投入しないといけない。
>
> たとえば,健康保険みたいな強制加入の弁護士保険をつくるであるとか。
>
> 今の法テラス等の案件は,医療の世界でいえば「患者の3割負担分だけの診療報酬」という状態。
> 本気で法の光が社会の隅々を照らすようにしたいのであれば,相応の資金を投入しないといけない。
>
> たとえば,健康保険みたいな強制加入の弁護士保険をつくるであるとか。
>
> 今の法テラス等の案件は,医療の世界でいえば「患者の3割負担分だけの診療報酬」という状態。
— 深澤諭史(fukazawas)2014-09-28 14:11:00 +0900
> >RT
> 「誰でも希望者は弁護士になれるようにする」
> 非弁取締委員をやれば,そういう世界の末路がどうなるか,よく分かるのかな,と思います。
> >RT
> 「誰でも希望者は弁護士になれるようにする」
> 非弁取締委員をやれば,そういう世界の末路がどうなるか,よく分かるのかな,と思います。
— 深澤諭史(fukazawas)2014-10-28 09:24:00 +0900
> 医療の世界も,国民に開かれ信用されるように,大手術には,くじ引きで選ばれた「医療員」が手術に参加するようにしてはどうか。
> 専門知識の無い一般国民の感覚で内臓を切り裂いて,よりよき医療を実現しよう。
> 患者第一号は,類似の制度導入に尽力された佐藤幸治先生にお願いしよう。
> (・∀・)
> 医療の世界も,国民に開かれ信用されるように,大手術には,くじ引きで選ばれた「医療員」が手術に参加するようにしてはどうか。
> 専門知識の無い一般国民の感覚で内臓を切り裂いて,よりよき医療を実現しよう。
> 患者第一号は,類似の制度導入に尽力された佐藤幸治先生にお願いしよう。
> (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2014-10-28 14:37:00 +0900
> >RT
> 仰るとおりというほかない。
> サイ太先生が指摘した国選弁護が行われるのが,平成の司法改革,大増員に賛成する先生が願ってやまなかった理想の世界,なはず。
>
> 私は,こんな国選弁護は絶対行われるべきでない,と思うが。
> >RT
> 仰るとおりというほかない。
> サイ太先生が指摘した国選弁護が行われるのが,平成の司法改革,大増員に賛成する先生が願ってやまなかった理想の世界,なはず。
>
> 私は,こんな国選弁護は絶対行われるべきでない,と思うが。
— 深澤諭史(fukazawas)2014-12-23 23:08:00 +0900
> 少年犯罪の凶悪性・件数推移と、残業代ゼロ法案の話を聞いていると、
> データを自分やパトロンの願望通りに読み込んでから、そうして作った架空世界の議論をする仕事というのが、この国にはどうやらあるようだ。
> 少年犯罪の凶悪性・件数推移と、残業代ゼロ法案の話を聞いていると、
> データを自分やパトロンの願望通りに読み込んでから、そうして作った架空世界の議論をする仕事というのが、この国にはどうやらあるようだ。
— 深澤諭史(fukazawas)2015-03-01 10:38:00 +0900
> 貸与制だと!?なめんな!
> 足下見るのもいい加減にしろ!
>
> どこの世界に見習いだから給料は0で生活費は借金、バイトも原則禁止なんてブラック企業があんだよ・・!!
>
> LSに続いて修習まで、法曹志願者から暴利を貪るのもいいかげんにしろ・・!
>
> くそ野郎・・!悪党っ・・!
>
> #司法黙示録
> 貸与制だと!?なめんな!
> 足下見るのもいい加減にしろ!
>
> どこの世界に見習いだから給料は0で生活費は借金、バイトも原則禁止なんてブラック企業があんだよ・・!!
>
> LSに続いて修習まで、法曹志願者から暴利を貪るのもいいかげんにしろ・・!
>
> くそ野郎・・!悪党っ・・!
>
> #司法黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2015-03-22 17:10:00 +0900
> 弁護士に頼もうと思ったが止めたというケースが多いから,弁護士はまだまだ足りない!という言説は,医療の世界に置き換えると。
>
> 体調が悪いが放置したら,呼吸と心臓が止まって瞳孔が開いて困ったので病院に行ったら治せないといわれた。
> だから医者は不足している!
> というようなもの。
> 弁護士に頼もうと思ったが止めたというケースが多いから,弁護士はまだまだ足りない!という言説は,医療の世界に置き換えると。
>
> 体調が悪いが放置したら,呼吸と心臓が止まって瞳孔が開いて困ったので病院に行ったら治せないといわれた。
> だから医者は不足している!
> というようなもの。
— 深澤諭史(fukazawas)2015-04-11 13:15:00 +0900
> 安全圏から倫理的な御旗を振り回して負担を強いる。
> 世界に誇る「日本しぐさ」ですね(・∀・)
> RT
> 安全圏から倫理的な御旗を振り回して負担を強いる。
> 世界に誇る「日本しぐさ」ですね(・∀・)
> RT
— 深澤諭史(fukazawas)2015-05-11 08:56:00 +0900
> 今どきの刑事弁護の世界は、無罪弁論一本で玉砕したらどうするのか!と言って、減刑嘆願一本に絞るのが主流なんだろうか。
今どきの刑事弁護の世界は、無罪弁論一本で玉砕したらどうするのか!と言って、減刑嘆願一本に絞るのが主流なんだろうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-07-25 12:49:00 +0900
> 法律は,イメージされているほどに,名目や形式に拘束されないし,名目や形式で判断されない。
>
> むしろ,やたらと実質を重視する世界なので,名目や形式をいじって目的を達しようとしないこと。
>
> #同人活動の法務
> 法律は,イメージされているほどに,名目や形式に拘束されないし,名目や形式で判断されない。
>
> むしろ,やたらと実質を重視する世界なので,名目や形式をいじって目的を達しようとしないこと。
>
> #同人活動の法務
— 深澤諭史(fukazawas)2015-07-29 13:51:00 +0900
> 司法制度改革の一番の弊害は、構造的に、ローという蠱毒壺に適応しちゃうようなタイプが合格者に占める割合を増やしたこと
> 精神的体育会系、精神的マッチョ、共感能力低い無神経、単に性格悪いタイプ、周り見えず自分の世界に入り込むタイプ等
> 最も救済が必要なとこに法の光あてられるタイプじゃない
司法制度改革の一番の弊害は、構造的に、ローという蠱毒壺に適応しちゃうようなタイプが合格者に占める割合を増やしたこと
精神的体育会系、精神的マッチョ、共感能力低い無神経、単に性格悪いタイプ、周り見えず自分の世界に入り込むタイプ等
最も救済が必要なとこに法の光あてられるタイプじゃない
— よりこもれび(yolikov)2015-07-13 13:33:00 +0900
> 食えなくても、人に感謝されて、成仏するという成功像 RT @ifujimoto: 法曹の世界も、成功像を分かりやすく見せないと、この道に来るべき人が他の道に行ってまう。
食えなくても、人に感謝されて、成仏するという成功像 RT @ifujimoto: 法曹の世界も、成功像を分かりやすく見せないと、この道に来るべき人が他の道に行ってまう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-09-11 12:27:00 +0900
> 若手弁護士には清貧を説き、成仏することすら厭うなと言っておきながら、自らは大手渉外系の法律事務所に天下った大学教授は、我々の世界では軽蔑されているわけですが。RT @toriniku1819:
> 戦力が必要だと思う人は自衛官にならなければいけないのでしょうか?
若手弁護士には清貧を説き、成仏することすら厭うなと言っておきながら、自らは大手渉外系の法律事務所に天下った大学教授は、我々の世界では軽蔑されているわけですが。RT @toriniku1819:
戦力が必要だと思う人は自衛官にならなければいけないのでしょうか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-09-18 13:43:00 +0900
> 特に東京高等裁判所がメチャクチャで、世界史上で最悪に最強で最低の裁判所と言われている。歴史上のどんな軍事政権下の裁判所より“強い”。とにかくクソもミソも何でも有罪。…検察官の方がずっとずっとマシで、最近じゃ、「悪魔の手先」かと思うようになった。
> 特に東京高等裁判所がメチャクチャで、世界史上で最悪に最強で最低の裁判所と言われている。歴史上のどんな軍事政権下の裁判所より“強い”。とにかくクソもミソも何でも有罪。…検察官の方がずっとずっとマシで、最近じゃ、「悪魔の手先」かと思うようになった。
— 深澤諭史(fukazawas)2015-09-21 10:23:00 +0900
> >RT
> ほんこれ。
> そもそも,現状の日本は,世界屈指の「防衛」予算と「実力(by政府見解)」を保有しているにも拘わらず,「平和国家」のブランドを勝ち得てきていた。
> わざわざ,なんで,このブランドを捨てるのだろうか。
> 先の大戦でブランドで失敗したことから学ばないと。
> >RT
> ほんこれ。
> そもそも,現状の日本は,世界屈指の「防衛」予算と「実力(by政府見解)」を保有しているにも拘わらず,「平和国家」のブランドを勝ち得てきていた。
> わざわざ,なんで,このブランドを捨てるのだろうか。
> 先の大戦でブランドで失敗したことから学ばないと。
— 深澤諭史(fukazawas)2015-09-21 13:36:00 +0900
> マルチメディアが死語だというのはいいけど、未だに紙と手書きが情報伝達の中心を占めていたり、せいぜいワープロ(死語リストにすらない)とFAXが最先端の世界で仕事をしていると、マルチメディアは未来の出来事に属するというべき。 http://t.co/hNqOGWtVPs target="_blank">http://t.co/hNqOGWtVPs
マルチメディアが死語だというのはいいけど、未だに紙と手書きが情報伝達の中心を占めていたり、せいぜいワープロ(死語リストにすらない)とFAXが最先端の世界で仕事をしていると、マルチメディアは未来の出来事に属するというべき。 http://t.co/hNqOGWtVPs target="_blank">http://t.co/hNqOGWtVPs
— 町村泰貴(matimura)2015-09-22 16:01:00 +0900
> 難民問題への対応は,「積極的平和主義で国際貢献」への試金石となり得ますね。
> 国連で,シリアで,そして世界から,「これは安倍ちゃんGJだね」との声が聞こえる日も遠くありません。
> 反安倍の反日連中も,ようやく黙るでしょうね(・∀・)wktk
> 難民問題への対応は,「積極的平和主義で国際貢献」への試金石となり得ますね。
> 国連で,シリアで,そして世界から,「これは安倍ちゃんGJだね」との声が聞こえる日も遠くありません。
> 反安倍の反日連中も,ようやく黙るでしょうね(・∀・)wktk
— 深澤諭史(fukazawas)2015-09-30 10:55:00 +0900
> ヤングブラックジャック第1話
> 最愛の子供の手足が切断、何とか手足をつないでくれと泣きつく両親、「救ってあげたい」という思いで500万円で請け負ったBJ手術は成功。
> しかし手術後親は手のひらを返して50万円しか支払わなかった。
>
> どこの世界でもある話だね。。。
ヤングブラックジャック第1話
最愛の子供の手足が切断、何とか手足をつないでくれと泣きつく両親、「救ってあげたい」という思いで500万円で請け負ったBJ手術は成功。
しかし手術後親は手のひらを返して50万円しか支払わなかった。
どこの世界でもある話だね。。。
— 弁護士あだちけいた(keita_adachi)2015-10-04 10:11:00 +0900
> 日本のツイッタラー2000万人の中には“クラスで一番頭がおかしい”レベルの人間(40人に一人)が50万人ぐらいいて絡む相手を探してるので、ツイッターでちょっと目立てばそういうのとのエンカウントは避けられない。インターネットは不幸な世界だ…。
日本のツイッタラー2000万人の中には“クラスで一番頭がおかしい”レベルの人間(40人に一人)が50万人ぐらいいて絡む相手を探してるので、ツイッターでちょっと目立てばそういうのとのエンカウントは避けられない。インターネットは不幸な世界だ…。
— 高 史明(TAKA, Fumiaki)(Fumiaki_Taka)2015-11-09 17:48:00 +0900
> 非弁が法的知識もなくクソ高い報酬とって後始末したり作成代行の破産の方が管財やっててもちょろまかしが多いというのが経験なので自分とは別の世界にいるのかなこの人は。
非弁が法的知識もなくクソ高い報酬とって後始末したり作成代行の破産の方が管財やっててもちょろまかしが多いというのが経験なので自分とは別の世界にいるのかなこの人は。
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2015-11-13 15:04:00 +0900
> インターネットは上手く使えば世界が広がる良い道具です。でも本当に必要な情報を探すのは難しいし,法律について間違った情報も多く流れています。仕事で依頼者とメールすら使わない私ですが,このブログで皆さんに一生懸命伝えていきたいと思います。https://t.co/frMo24NJc7
インターネットは上手く使えば世界が広がる良い道具です。でも本当に必要な情報を探すのは難しいし,法律について間違った情報も多く流れています。仕事で依頼者とメールすら使わない私ですが,このブログで皆さんに一生懸命伝えていきたいと思います。https://t.co/frMo24NJc7
— 弁護士山下敏雅 : 子どもの法律ブログ(children_ymlaw)2015-11-13 16:39:00 +0900
> 一番タチ悪いのは単なる素人の妙な自信と万能感ではなく、ある分野を専門にしている人が謎の自信とともに他分野の知見を無視する場合だけど。法律の世界はその被害も受けるが、加害者も生み出してきた。
一番タチ悪いのは単なる素人の妙な自信と万能感ではなく、ある分野を専門にしている人が謎の自信とともに他分野の知見を無視する場合だけど。法律の世界はその被害も受けるが、加害者も生み出してきた。
— MMatsunaka%外国行きたい(mana613)2015-11-16 17:12:00 +0900
> 成仏理論を一般化し、医療の世界にも広めれば、法のまばゆき光が医療の世界にも照らされ、医師や看護師等とともに患者もすぐさま成仏出来るという、素晴らしき世界となるのではないか。
成仏理論を一般化し、医療の世界にも広めれば、法のまばゆき光が医療の世界にも照らされ、医師や看護師等とともに患者もすぐさま成仏出来るという、素晴らしき世界となるのではないか。
— イカルス(ゆうしゃLv.2)(IkarusV3)2015-11-23 11:32:00 +0900
> 共産主義者はこれまでの一切の社会秩序を強力に転覆することによってのみ
> 自己の目的が達成されることを公然と宣言する。プロレタリアは革命において
> 鎖の他は失うべきものを持たない。彼らが獲得するものは世界である!とにかくビールは美味い! https://t.co/kzSh4pVLeN
共産主義者はこれまでの一切の社会秩序を強力に転覆することによってのみ
自己の目的が達成されることを公然と宣言する。プロレタリアは革命において
鎖の他は失うべきものを持たない。彼らが獲得するものは世界である!とにかくビールは美味い! https://t.co/kzSh4pVLeN
— ささもたん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2015-11-30 19:37:00 +0900
> カイジが最初から法律相談所に頼っていたらあんなことにはならなかったのではと思うが余興の殺人揉み消したり債務者を強制労働させて地下帝国を作っちゃうような帝愛グループが日本の裏社会を牛耳ってる世界観なので多分弁護士に頼んでもダメなのだ…。
カイジが最初から法律相談所に頼っていたらあんなことにはならなかったのではと思うが余興の殺人揉み消したり債務者を強制労働させて地下帝国を作っちゃうような帝愛グループが日本の裏社会を牛耳ってる世界観なので多分弁護士に頼んでもダメなのだ…。
— あぶぶ@HP凍結中(abubu_nownanka)2015-12-16 11:34:00 +0900
> 金をかけて、リスクを負担しないと法曹になれないなら、裕福な世帯の子どもしか、志望しないって。それが、なぜいけないかというと、多様性が失われた司法の世界になるから。多様な視点が失われた司法の判断は、市民の信頼に足るものではなくなるのではないかな。(篠田奈保子弁護士)
金をかけて、リスクを負担しないと法曹になれないなら、裕福な世帯の子どもしか、志望しないって。それが、なぜいけないかというと、多様性が失われた司法の世界になるから。多様な視点が失われた司法の判断は、市民の信頼に足るものではなくなるのではないかな。(篠田奈保子弁護士)
— Legal News(リーガルニュース)(legalnews_jp)2016-01-11 11:43:00 +0900
> 世界に一つだけの花は、実は日本によくいる社畜でした、がオチかな。悲しい結末。
世界に一つだけの花は、実は日本によくいる社畜でした、がオチかな。悲しい結末。
— 落合洋司(オンラインチャット相談対応可)(yjochi)2016-01-19 09:17:00 +0900
> 政府は、甘利経済再生大臣をスイスで開かれている世界経済フォーラムに派遣することを決め、甘利大臣は23日未明、政府専用機で羽田空港を出発。
>
> ※TPPの署名式より前に海外逃亡wしかも政府が逃亡の手助け…この騒ぎの中でこりゃないね… https://t.co/CrxPj0V4oa
政府は、甘利経済再生大臣をスイスで開かれている世界経済フォーラムに派遣することを決め、甘利大臣は23日未明、政府専用機で羽田空港を出発。
※TPPの署名式より前に海外逃亡wしかも政府が逃亡の手助け…この騒ぎの中でこりゃないね… https://t.co/CrxPj0V4oa
— 無外流の狼(miburou3)2016-01-23 11:30:00 +0900
> >RT
> 国民には,「世界と日本の平和を守るため,海外に戦争しに行け!」っていっているくせに,自分たちは,都合が悪くなるととっとと海外逃亡かよ。
> (;・∀・)
> >RT
> 国民には,「世界と日本の平和を守るため,海外に戦争しに行け!」っていっているくせに,自分たちは,都合が悪くなるととっとと海外逃亡かよ。
> (;・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2016-01-23 11:47:00 +0900
> 異世界に転生したら現時点で借金が500万円ある上に貸与制の司法修習生だった件
異世界に転生したら現時点で借金が500万円ある上に貸与制の司法修習生だった件
— みにゃたろっく(Tarominyax)2016-01-24 23:51:00 +0900
> 私はビジネスについてはよくわからないド素人のため、言える立場にないのかもしれませんが、将来安泰なんてものがなくなってしまって、「どこに行っても常に競争を続けなければならない」という、そんな世界になっているように思います。競争したくなければ、低賃金で働けという世界。
私はビジネスについてはよくわからないド素人のため、言える立場にないのかもしれませんが、将来安泰なんてものがなくなってしまって、「どこに行っても常に競争を続けなければならない」という、そんな世界になっているように思います。競争したくなければ、低賃金で働けという世界。
— 伊藤たける(itotakeru)2016-01-26 22:50:00 +0900
> いいか悪いかは別として、常に競争を求められることは、辛いという人もいらっしゃるのかもしれません。もちろん、サービスの質を上昇させるのが競争であることは間違いないのですが、何だか生きにくい世界にも感じます。「強い個人」しか生き残れないような気もします。
いいか悪いかは別として、常に競争を求められることは、辛いという人もいらっしゃるのかもしれません。もちろん、サービスの質を上昇させるのが競争であることは間違いないのですが、何だか生きにくい世界にも感じます。「強い個人」しか生き残れないような気もします。
— 伊藤たける(itotakeru)2016-01-26 22:52:00 +0900
> 小保方さんの本への肯定的反応を見ると、ああ、彼女はこういうのが欲しくて研究者になろうとしたんだな、科学の存立基盤を踏みにじってでも自分をちやほやしてくれる優しい世界がほしかったんだな、そして結局それは叶ったんだな、と暗澹たる気持ちになる。
小保方さんの本への肯定的反応を見ると、ああ、彼女はこういうのが欲しくて研究者になろうとしたんだな、科学の存立基盤を踏みにじってでも自分をちやほやしてくれる優しい世界がほしかったんだな、そして結局それは叶ったんだな、と暗澹たる気持ちになる。
— 高 史明(TAKA, Fumiaki)(Fumiaki_Taka)2016-01-29 19:06:00 +0900
> 法曹業界に社会人経験者を呼び込むには,時間・お金というコストを下げるのも重要だけど「不確実性」をできるだけ下げることが重要なのではないかな。制度(給費制や予備試験)が変わったり,合格者・率が大きく変動する世界には飛び込みにくい。
法曹業界に社会人経験者を呼び込むには,時間・お金というコストを下げるのも重要だけど「不確実性」をできるだけ下げることが重要なのではないかな。制度(給費制や予備試験)が変わったり,合格者・率が大きく変動する世界には飛び込みにくい。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2016-02-10 22:32:00 +0900
> ピロシのように成仏理論を偉そうに唱えモリハマに身を委ねるやつがいる一方、東大の伊藤眞教授は某大手法律事務所で弁護士登録をした後、「実務の世界では初歩的だとは思いますが」と謙虚に質問し、丁寧にお礼を述べる方もいらっしゃる。
> 俺は、後者の方が尊敬でき、仏様に見えるのだが。
ピロシのように成仏理論を偉そうに唱えモリハマに身を委ねるやつがいる一方、東大の伊藤眞教授は某大手法律事務所で弁護士登録をした後、「実務の世界では初歩的だとは思いますが」と謙虚に質問し、丁寧にお礼を述べる方もいらっしゃる。
俺は、後者の方が尊敬でき、仏様に見えるのだが。
— akira(田舎弁護士)(akira83583063)2016-02-10 14:18:00 +0900
> 3.11日弁連臨時総会~藤本先生案に対する表敬と自分の意見
> https://t.co/qKev3BB4pp
> 「「後輩がさらに合格枠が狭くなることで心配するような世界にしたくないです。」
> という点にあり、この心意気は素晴らしいのです。」
> 3.11日弁連臨時総会~藤本先生案に対する表敬と自分の意見
> https://t.co/qKev3BB4pp
> 「「後輩がさらに合格枠が狭くなることで心配するような世界にしたくないです。」
> という点にあり、この心意気は素晴らしいのです。」
— 深澤諭史(fukazawas)2016-02-18 11:00:00 +0900
> 国際連盟脱退で孤立した日本。不安に思う臣民に「日本人としての誇り」を与えようと雑誌「日の出」(新潮社)編集部が企画した三大特別ふろく! 日本はどうなるか→国難突破→世界に輝く日本の偉さ……というコンボ。今も昔もこの流れは変わんねーな https://t.co/OJJePDcH45
国際連盟脱退で孤立した日本。不安に思う臣民に「日本人としての誇り」を与えようと雑誌「日の出」(新潮社)編集部が企画した三大特別ふろく! 日本はどうなるか→国難突破→世界に輝く日本の偉さ……というコンボ。今も昔もこの流れは変わんねーな https://t.co/OJJePDcH45
— 早川タダノリ(hayakawa2600)2016-02-20 13:53:00 +0900
> ファンタジー世界でじゃがいもくらい許してやれよ。じゃがいもないと飢饉が最大の敵で確定、魔王が「貴様らの主食を保証してやろう」っつったら一発でなびいちまうだろ。
ファンタジー世界でじゃがいもくらい許してやれよ。じゃがいもないと飢饉が最大の敵で確定、魔王が「貴様らの主食を保証してやろう」っつったら一発でなびいちまうだろ。
— うの字(ほやほや)(un_co_the2nd)2016-02-21 19:53:00 +0900
> 人気、実力そして声の大きさともにナンバ-ワンと評判の弁護士、久保利英明氏はこう言い切る。
>
> 「弁護士にとって、これから30年はおいしいところを存分に味わって司法の世界で生きていける、そういう時代ですよ」
>
> (サンデ-毎日 2002.11.17)
人気、実力そして声の大きさともにナンバ-ワンと評判の弁護士、久保利英明氏はこう言い切る。
「弁護士にとって、これから30年はおいしいところを存分に味わって司法の世界で生きていける、そういう時代ですよ」
(サンデ-毎日 2002.11.17)
— Legal News(リーガルニュース)(legalnews_jp)2016-02-23 12:43:00 +0900
> 正解は「危険」。って冗談はさて置き、富士山の八合目より上は富士山本宮浅間大社の私有地ですが、県境は江戸時代から400年以上経ても決まらず、今も未確定のまま。ただ、富士山が世界文化遺産に登録されたのをきっかけに、両県知事は県境を定めず富士山の保全に協力していこうと明言しています。
正解は「危険」。って冗談はさて置き、富士山の八合目より上は富士山本宮浅間大社の私有地ですが、県境は江戸時代から400年以上経ても決まらず、今も未確定のまま。ただ、富士山が世界文化遺産に登録されたのをきっかけに、両県知事は県境を定めず富士山の保全に協力していこうと明言しています。
— 富士通(株)FUJITSU Japan(FujitsuOfficial)2016-02-23 13:04:00 +0900
> 「巨大法律事務所」なるものが実際にどういう弁護士を実働として使い、その弁護士がどういう代理人活動をしているのかは、正確には相手方の弁護士にしか分からない。あ~な~たの知らない世界(昔やってた怪奇番組)
「巨大法律事務所」なるものが実際にどういう弁護士を実働として使い、その弁護士がどういう代理人活動をしているのかは、正確には相手方の弁護士にしか分からない。あ~な~たの知らない世界(昔やってた怪奇番組)
— ほうたろう(lawyerhotaro)2016-02-24 09:39:00 +0900
> 法科大学院関係者が同じようなことを言っているときに憤死したので,もはや悟りの世界でござる。 https://t.co/wrJEIY52B3
法科大学院関係者が同じようなことを言っているときに憤死したので,もはや悟りの世界でござる。 https://t.co/wrJEIY52B3
— 新谷泰真(yasumasa218)2016-02-24 22:54:00 +0900
> >RT
> 医者の世界でさんざんいわれてきたことなのに(・∀・;;)
> >RT
> 医者の世界でさんざんいわれてきたことなのに(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2016-02-25 14:29:00 +0900
> 今10代の皆さんには,最初からスマホとネットがありました。大人達が,その世界に子ども達を無防備に巻き込んでおきながら,トラブルが起きた途端,「撮らせたあなたが悪い」とその大人達が言うのは,フェアではない,卑怯だと,私は思います。https://t.co/0P4kokyHNX
今10代の皆さんには,最初からスマホとネットがありました。大人達が,その世界に子ども達を無防備に巻き込んでおきながら,トラブルが起きた途端,「撮らせたあなたが悪い」とその大人達が言うのは,フェアではない,卑怯だと,私は思います。https://t.co/0P4kokyHNX
— 弁護士山下敏雅 : 子どもの法律ブログ(children_ymlaw)2016-03-07 15:11:00 +0900
> 国家権力を強化するのが大好きで,人権思想が大嫌いな皆さん。
> あなたたちの行き着く先は,テレビで夢の谷間が見られない世界ですよ。
>
> 「中国政府が同性愛、不倫、胸の谷間、輪廻思想を放送禁止に」…海外の反応 https://t.co/sUAXrOBiOn @lbqcomさんから
国家権力を強化するのが大好きで,人権思想が大嫌いな皆さん。
あなたたちの行き着く先は,テレビで夢の谷間が見られない世界ですよ。
「中国政府が同性愛、不倫、胸の谷間、輪廻思想を放送禁止に」…海外の反応 https://t.co/sUAXrOBiOn @lbqcomさんから
— てらやさん☆(terayasan)2016-03-08 10:54:00 +0900
> 円相場 大きく値下がり 世界経済の先行き懸念和らぐ https://t.co/iTJ3QWPIKS #nhk_news
円相場 大きく値下がり 世界経済の先行き懸念和らぐ https://t.co/iTJ3QWPIKS #nhk_news
— NHKニュース(nhk_news)2016-03-10 18:06:00 +0900
> 3号議案は、要するに「門を狭くすれば誰も入りたがらないから、門を広く開けよう!」という趣旨で、法曹人口を増加せよと提言します。しかし、その「門」をくぐろうという人が減ったのは、門の狭さだけでなく、「門の向こう側の世界」が衰退していることにあります。#日弁連臨時総会
3号議案は、要するに「門を狭くすれば誰も入りたがらないから、門を広く開けよう!」という趣旨で、法曹人口を増加せよと提言します。しかし、その「門」をくぐろうという人が減ったのは、門の狭さだけでなく、「門の向こう側の世界」が衰退していることにあります。#日弁連臨時総会
— 伊藤たける(itotakeru)2016-03-11 21:53:00 +0900
> ハイテク機器を使いこなすプロ集団(軍隊)に無理やり「徴兵制」で若者を送ったところで正直、足手まといなんです。「徴兵制」は効率が悪い上に弱い、それが世界の常識です。だから、近年、ドイツやフランスなどは徴兵制をやめたのです。
> #徴兵制
ハイテク機器を使いこなすプロ集団(軍隊)に無理やり「徴兵制」で若者を送ったところで正直、足手まといなんです。「徴兵制」は効率が悪い上に弱い、それが世界の常識です。だから、近年、ドイツやフランスなどは徴兵制をやめたのです。
#徴兵制
— 美しい日本の憲法をつくる国民の会(kenpou1000)2016-03-15 05:36:00 +0900
> 「大学奨学金&授業料」各国比較
> 世界各国の奨学金制度を、図で比較してみた。 https://t.co/IfT3LC8kvN https://t.co/KCEQ7gjjsC
「大学奨学金&授業料」各国比較
世界各国の奨学金制度を、図で比較してみた。 https://t.co/IfT3LC8kvN https://t.co/KCEQ7gjjsC
— SEALDs(SEALDs_jpn)2016-03-18 12:36:00 +0900
> 「日本は皇室と勤勉で優れた民族を擁し、卓越した技術力と経済力を誇り、優れた独自文化で世界に愛され尊敬されている国家です」
> 「…再度お聞きしますが、貴殿の長所と当社を志望した動機は何ですか」
> 「は?日本人である俺の良さを認めないとは、お前は何様?」
> 「最近こういう輩が増えたな…」
「日本は皇室と勤勉で優れた民族を擁し、卓越した技術力と経済力を誇り、優れた独自文化で世界に愛され尊敬されている国家です」
「…再度お聞きしますが、貴殿の長所と当社を志望した動機は何ですか」
「は?日本人である俺の良さを認めないとは、お前は何様?」
「最近こういう輩が増えたな…」
— 日本人ジョーク(bot)(Japanese_Joke)2016-04-04 11:10:00 +0900
> 「社会では通用しないぞ」論者のいう「社会」とは、大抵の場合発言者の活動するせいぜい半径50mくらいの世界を指すので、かれの言う「社会」で通用しなくても別に大した問題でないことがほとんどであるということを、この言葉に苦しんでいる多くの人に気づいてほしい。
「社会では通用しないぞ」論者のいう「社会」とは、大抵の場合発言者の活動するせいぜい半径50mくらいの世界を指すので、かれの言う「社会」で通用しなくても別に大した問題でないことがほとんどであるということを、この言葉に苦しんでいる多くの人に気づいてほしい。
— terrakei(terrakei07)2016-04-10 10:06:00 +0900
> 本人訴訟の一番恐ろしいところは、主張立証が稚拙なことよりも、法知識が不足なところよりも、①正しい自分が負けるわけがない②間違っている相手の言い分が通るわけがない③いわゆる公正世界仮説、この3つが地獄のハーモニーを奏でてしまうところですね。
> (・∀・;)
> 本人訴訟の一番恐ろしいところは、主張立証が稚拙なことよりも、法知識が不足なところよりも、①正しい自分が負けるわけがない②間違っている相手の言い分が通るわけがない③いわゆる公正世界仮説、この3つが地獄のハーモニーを奏でてしまうところですね。
> (・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2016-04-13 10:33:00 +0900
> そういえば前ボスから論文の書き方についてこんな指導を頂いたことがある。曰く「論文は、魔王の紹介→世界を救う方法を見つけました→世界は救われた!とスムーズに読み進められるようなアウトラインにすべきで、勇者の故郷の鍛冶屋のおばちゃんの得意な料理みたいな話題に立ち寄ってはいけない」と。
そういえば前ボスから論文の書き方についてこんな指導を頂いたことがある。曰く「論文は、魔王の紹介→世界を救う方法を見つけました→世界は救われた!とスムーズに読み進められるようなアウトラインにすべきで、勇者の故郷の鍛冶屋のおばちゃんの得意な料理みたいな話題に立ち寄ってはいけない」と。
— sho_yokoi(sho_yokoi)2016-01-28 06:36:00 +0900
> ひどい待遇の事務所なら応募しなきゃいいは正論。応募するからブラック事務所増えてる。ただ、独立しても毎月経費の支払いできるかビクビク。ローまでで平均三百万、修習でさらに三百万の借金背負って五年目でも平均年収三百万の世界にまず応募するかどうかは最初に考えておくところ。
ひどい待遇の事務所なら応募しなきゃいいは正論。応募するからブラック事務所増えてる。ただ、独立しても毎月経費の支払いできるかビクビク。ローまでで平均三百万、修習でさらに三百万の借金背負って五年目でも平均年収三百万の世界にまず応募するかどうかは最初に考えておくところ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2016-04-14 01:56:00 +0900
> エプソンは、世界初という「使用済みの紙から新しい紙を生み出すオフィス製紙機」を開発した。1分間にA4用紙14枚を再生することが可能だという。(再掲) https://t.co/TptbdVyiOW https://t.co/g60BlBQLlL
エプソンは、世界初という「使用済みの紙から新しい紙を生み出すオフィス製紙機」を開発した。1分間にA4用紙14枚を再生することが可能だという。(再掲) https://t.co/TptbdVyiOW https://t.co/g60BlBQLlL
— WIRED.jp(wired_jp)2016-04-13 22:20:00 +0900
> こういう開き直る露骨なフリーライダーがどうして生まれるのがと以前は不思議に思っていたけど、この世界に来てよくわかった。彼らには国民国家って発想は皆無で、国家という巨悪は善良な我々が厳しく躾けてやらねばならぬ、と思い込んでるんだよね。 https://t.co/mMsucDrBxD
こういう開き直る露骨なフリーライダーがどうして生まれるのがと以前は不思議に思っていたけど、この世界に来てよくわかった。彼らには国民国家って発想は皆無で、国家という巨悪は善良な我々が厳しく躾けてやらねばならぬ、と思い込んでるんだよね。 https://t.co/mMsucDrBxD
— 荻野浩次郎 オープンエントリーNo.12(orijox)2016-04-21 22:09:00 +0900
> 「iPhone至上主義」は、すでに過去のものだ 「モンスト」の世界戦略は何が新しいのか | スマホ・ガジェット - 東洋経済オンライン https://t.co/0Kc6eaMZZ5 @Toyokeizaiさんから
「iPhone至上主義」は、すでに過去のものだ 「モンスト」の世界戦略は何が新しいのか | スマホ・ガジェット - 東洋経済オンライン https://t.co/0Kc6eaMZZ5 @Toyokeizaiさんから
— 弁護士あだちけいた(keita_adachi)2016-04-22 22:21:00 +0900
> 「自力で生活できない人を、国や政府が助ける必要はない」と答えた人の割合
> ・日本 38%
> ・アメリカ 28%
> ・中国 9%
> ・イギリス 8%
> ・フランス 8%
> ・ドイツ 7%。
> 日本人はすでに世界一冷酷な民族である。 https://t.co/iWL8cWSDg7
「自力で生活できない人を、国や政府が助ける必要はない」と答えた人の割合
・日本 38%
・アメリカ 28%
・中国 9%
・イギリス 8%
・フランス 8%
・ドイツ 7%。
日本人はすでに世界一冷酷な民族である。 https://t.co/iWL8cWSDg7
— 9.19を忘れないbot(remember919)2016-04-26 06:47:00 +0900
> "炎上事件が起こると当事者は世界中から攻撃されているように見えるが,実際 には攻撃しているのはごくわずかである。攻撃者のプロフィールを事例で見る とかなり特異であり,コミュニケーション能力に難がある人たちと思われる" とのこと。 https://t.co/pa6OYrwyt8
"炎上事件が起こると当事者は世界中から攻撃されているように見えるが,実際 には攻撃しているのはごくわずかである。攻撃者のプロフィールを事例で見る とかなり特異であり,コミュニケーション能力に難がある人たちと思われる" とのこと。 https://t.co/pa6OYrwyt8
— 結城浩(hyuki)2016-04-27 00:03:00 +0900
> https://t.co/jM4DWbFFYI
> 会務活動が死滅したら、適当な代替手段(多分無理)がない限り、弱者は泣き寝入り、大企業の違法行為は自由自在、えん罪、違法捜査上等!、って世界になりそうで本気で怖い。
> 現状を肯定するわけではないが。
> (lll・∀・)
> https://t.co/jM4DWbFFYI
> 会務活動が死滅したら、適当な代替手段(多分無理)がない限り、弱者は泣き寝入り、大企業の違法行為は自由自在、えん罪、違法捜査上等!、って世界になりそうで本気で怖い。
> 現状を肯定するわけではないが。
> (lll・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2016-04-30 13:28:00 +0900
> https://t.co/dlD0plXISu
> 事務所を維持して,仕事ができる環境も維持して,仕事も取ってきて,それでいて,依頼者との長期的な信頼関係を維持・保証するっていう仕事の大変さが分かっているか,どうかですね。
> イソ弁のままでは,到底計り知れない世界ではある。
> https://t.co/dlD0plXISu
> 事務所を維持して,仕事ができる環境も維持して,仕事も取ってきて,それでいて,依頼者との長期的な信頼関係を維持・保証するっていう仕事の大変さが分かっているか,どうかですね。
> イソ弁のままでは,到底計り知れない世界ではある。
— 深澤諭史(fukazawas)2016-05-07 09:20:00 +0900
> そういえば、地頭・ポテンシャルというキーワードがすごくはびこっていたんだよなあと懐かしく思います。もちろんそういうのありますけどね(この世界に限らず)。ただ、制度設計上「多様な人材」とか言ってたので、結局どうしたかったのか謎のまま https://t.co/YZVLHEBAEo
そういえば、地頭・ポテンシャルというキーワードがすごくはびこっていたんだよなあと懐かしく思います。もちろんそういうのありますけどね(この世界に限らず)。ただ、制度設計上「多様な人材」とか言ってたので、結局どうしたかったのか謎のまま https://t.co/YZVLHEBAEo
— 弁護士法人向原・川上総合法律事務所 向原(harrier0516osk)2016-05-08 21:29:00 +0900
> この人は大丈夫だろうか。RT @masa_mynews: 社会人経験がない世間知らずの裁判官が字面だけ追って頓珍漢な判決出して冤罪続出な世界だから社会に受け入れられず、よって需要が増えない悪循環/法科大学院の受験者は、
この人は大丈夫だろうか。RT @masa_mynews: 社会人経験がない世間知らずの裁判官が字面だけ追って頓珍漢な判決出して冤罪続出な世界だから社会に受け入れられず、よって需要が増えない悪循環/法科大学院の受験者は、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-08 17:00:00 +0900
> 私の書く詞とツイッターなどで書いてる文章とまったくキャラクターが違う、と言われたことがある。当たり前だ。私は職業作詞家で、私の詞に私のキャラクターなんて要らない。自分らしさなんて詞に追求していない。歌手の声や世界観がより引き立つ、そして売れるものを書く。それが私の仕事だから。
私の書く詞とツイッターなどで書いてる文章とまったくキャラクターが違う、と言われたことがある。当たり前だ。私は職業作詞家で、私の詞に私のキャラクターなんて要らない。自分らしさなんて詞に追求していない。歌手の声や世界観がより引き立つ、そして売れるものを書く。それが私の仕事だから。
— 及川眠子(oikawaneko)2016-05-09 05:40:00 +0900
> 平壌の市民が北朝鮮が素晴らしい国だと信じている、という話。でも、どこかの国でも日夜メディアやネットで「わが国イケてる」「わが国は世界中から尊敬されてる」「クールわが国」という言説ばかり流れていて、間に受けている人達も沢山いるらしいから、人間なんてそんなもんなんじゃないだろうか。
平壌の市民が北朝鮮が素晴らしい国だと信じている、という話。でも、どこかの国でも日夜メディアやネットで「わが国イケてる」「わが国は世界中から尊敬されてる」「クールわが国」という言説ばかり流れていて、間に受けている人達も沢山いるらしいから、人間なんてそんなもんなんじゃないだろうか。
— Kan Kimura (on DL)(kankimura)2016-05-11 06:00:00 +0900
> 【“予約32万台” 新型EVの衝撃】 アメリカのテスラモーターズが発表した新型の電気自動車がかつてない現象を世界で巻き起こしている。発表から1週間で全世界で32万台余りの予約が入ったのだ。なぜここまでの支持を集めているのか? https://t.co/Ve69KYImUa
【“予約32万台” 新型EVの衝撃】 アメリカのテスラモーターズが発表した新型の電気自動車がかつてない現象を世界で巻き起こしている。発表から1週間で全世界で32万台余りの予約が入ったのだ。なぜここまでの支持を集めているのか? https://t.co/Ve69KYImUa
— NHKニュース(nhk_news)2016-05-11 18:36:00 +0900
> 航空会社2社の決断は、称賛の声が多数上がっており、今世界中で拡散されています。
>
> 飛行機のペット同乗OK。山火事で避難する人にカナダの航空会社の異例措置
> #愛犬の日
> https://t.co/X8h4PHFAJL
航空会社2社の決断は、称賛の声が多数上がっており、今世界中で拡散されています。
飛行機のペット同乗OK。山火事で避難する人にカナダの航空会社の異例措置
#愛犬の日
https://t.co/X8h4PHFAJL
— アニマライブ [フォローしてね](ANIMALive2)2016-05-13 12:16:00 +0900
> 誤解する人がいるので言う。2020東京五輪は神宮の国立競技場を改築するがほとんど40年前の五輪施設をそのまま使うので世界一カネのかからない五輪なのです。
誤解する人がいるので言う。2020東京五輪は神宮の国立競技場を改築するがほとんど40年前の五輪施設をそのまま使うので世界一カネのかからない五輪なのです。
— 猪瀬直樹/inosenaoki(inosenaoki)2012-07-28 00:18:00 +0900
> 貧困や介護の現場、虐待・ストーカー被害など、法律の目が届いていない分野はまだある。ビジネスの世界でも、知的財産をめぐる紛争やコンプライアンスの徹底など、法律家の活躍が期待される機会は多い。https://t.co/vaphSzRvNZ
貧困や介護の現場、虐待・ストーカー被害など、法律の目が届いていない分野はまだある。ビジネスの世界でも、知的財産をめぐる紛争やコンプライアンスの徹底など、法律家の活躍が期待される機会は多い。https://t.co/vaphSzRvNZ
— 主任監察官フミン(IcyFumin)2016-05-17 18:41:00 +0900
> 伊勢志摩で各国首脳が退屈し、物真似をした。
> 「日本のアベノミクスを世界へ」「俺達を殺す気かw」
> 「私は総理大臣ですから、立法府の長です。少し勉強して頂きたい」「小学生かw」
> 「私も謙虚なタイプであります」「強行採決と議事録捏造とヤジ好きで謙虚かよw」
> 一人を除き、全員が爆笑した。
伊勢志摩で各国首脳が退屈し、物真似をした。
「日本のアベノミクスを世界へ」「俺達を殺す気かw」
「私は総理大臣ですから、立法府の長です。少し勉強して頂きたい」「小学生かw」
「私も謙虚なタイプであります」「強行採決と議事録捏造とヤジ好きで謙虚かよw」
一人を除き、全員が爆笑した。
— 日本人ジョーク(bot)(Japanese_Joke)2016-05-19 16:03:00 +0900
> リーマンショック級の恐慌がないと消費税増税延期しないとタンカきっちゃったから、延期するにはいまはリーマンショック級の危機だと言い張らざるを得なくなり、世界に大恥さらしましたね...
リーマンショック級の恐慌がないと消費税増税延期しないとタンカきっちゃったから、延期するにはいまはリーマンショック級の危機だと言い張らざるを得なくなり、世界に大恥さらしましたね...
— こたつぬこ(sangituyama)2016-05-26 18:19:00 +0900
> 司法試験受かってよかったなぁと思うのは本当にいろんなことを見たり聞いたり勉強できることだよね。勿論どの仕事でも勉強できるのだけれど、法曹の場合他人の人生に寄り道する分、金融からアングラまでさまざまな世界を垣間見ることが出来る。
司法試験受かってよかったなぁと思うのは本当にいろんなことを見たり聞いたり勉強できることだよね。勿論どの仕事でも勉強できるのだけれど、法曹の場合他人の人生に寄り道する分、金融からアングラまでさまざまな世界を垣間見ることが出来る。
— ぱねーさん(Mstferries)2016-06-09 08:34:00 +0900
> @mutafaweq 平成の司法改革が目指した世界ですかね?(・∀・;)
> @mutafaweq 平成の司法改革が目指した世界ですかね?(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2016-06-17 09:46:00 +0900
> 今日イチの名言
> 「抜け穴を 探してみたら 落とし穴」
>
> 法律の世界全体であることです
> 「お!誰もやってない!俺が初めて気づいた!!ようしやっちゃれ」
> というのは地雷率高し https://t.co/QGtLXkkYfV
今日イチの名言
「抜け穴を 探してみたら 落とし穴」
法律の世界全体であることです
「お!誰もやってない!俺が初めて気づいた!!ようしやっちゃれ」
というのは地雷率高し https://t.co/QGtLXkkYfV
— 弁護士法人向原・川上総合法律事務所 向原(harrier0516osk)2016-06-20 17:18:00 +0900
> 退勤前に同僚の米国人から昨日のJTの記事のコピーを手渡されて「これ読んでみろ」という。「自民党の改憲案は世界の文明に逆行して個人の思想にまで国家が介入する内容で、明治憲法よりさらに前近代的」という文にアンダーラインが引いてあった。 https://t.co/u1eTgRTHPE
退勤前に同僚の米国人から昨日のJTの記事のコピーを手渡されて「これ読んでみろ」という。「自民党の改憲案は世界の文明に逆行して個人の思想にまで国家が介入する内容で、明治憲法よりさらに前近代的」という文にアンダーラインが引いてあった。 https://t.co/u1eTgRTHPE
— シュナムル(chounamoul)2016-06-30 21:55:00 +0900
> T-44V 1945年1月に完成だから戦車道に出れる戦車の最強候補の一角。10年後に世界最先端の最強戦車として生まれるT-54とほぼ同等のぶっ壊れ性能。車体120mm砲塔180mmの超傾斜装甲と100mm砲を時速60kmで振り回す https://t.co/Pq65ir6G58
T-44V 1945年1月に完成だから戦車道に出れる戦車の最強候補の一角。10年後に世界最先端の最強戦車として生まれるT-54とほぼ同等のぶっ壊れ性能。車体120mm砲塔180mmの超傾斜装甲と100mm砲を時速60kmで振り回す https://t.co/Pq65ir6G58
— 偏見で語る兵器bot(heikihenken)2016-07-04 17:06:00 +0900
> デマ(U)とヘイト(S)と劇場型煽り(K)が飛び交う都知事選
>
> 世界よ,これが4年後にオリンピックを開催する東京だ
>
> マジでマック赤坂が一番まともに見えるわ
デマ(U)とヘイト(S)と劇場型煽り(K)が飛び交う都知事選
世界よ,これが4年後にオリンピックを開催する東京だ
マジでマック赤坂が一番まともに見えるわ
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2016-07-07 11:36:00 +0900
> 首相「今世紀で最も高い賃上げを3年連続で実現した」→事実は「26年間で最も低い実質賃金を3年連続賃下げで実現した世界でもまれなアベノミクス」 https://t.co/inoaT6kzNv <平均3万5千円。30ヶ国平均にも及ばない https://t.co/SOCiwCW5dF
首相「今世紀で最も高い賃上げを3年連続で実現した」→事実は「26年間で最も低い実質賃金を3年連続賃下げで実現した世界でもまれなアベノミクス」 https://t.co/inoaT6kzNv <平均3万5千円。30ヶ国平均にも及ばない https://t.co/SOCiwCW5dF
— れい(esperanzasolo)2016-07-09 18:06:00 +0900
> @shiba_masa 先生たちが作られた憲法草案は立憲主義を全面的に否定するように見えるのですが,社会や世界の実相を見てそう判断されたのはともかくとして,どういう理屈で正当化されてるんですか?
@shiba_masa 先生たちが作られた憲法草案は立憲主義を全面的に否定するように見えるのですが,社会や世界の実相を見てそう判断されたのはともかくとして,どういう理屈で正当化されてるんですか?
— サイ太(uwaaaa)2016-07-11 12:31:00 +0900
> @shiba_masa 先生たちが作られた憲法草案は立憲主義を全面的に否定するように見えるのですが,社会や世界の実相を見てそう判断されたのはともかくとして,どういう理屈で正当化されてるんですか?
@shiba_masa 先生たちが作られた憲法草案は立憲主義を全面的に否定するように見えるのですが,社会や世界の実相を見てそう判断されたのはともかくとして,どういう理屈で正当化されてるんですか?
— サイ太(uwaaaa)2016-07-11 12:31:00 +0900
> 「それまでの人間関係から隔絶されて、何も特別な才能がなくても真面目にしてればヒーロー扱い」という異世界転生ものの条件を刑務所は満たしている
「それまでの人間関係から隔絶されて、何も特別な才能がなくても真面目にしてればヒーロー扱い」という異世界転生ものの条件を刑務所は満たしている
— スドー(stdaux)2016-07-14 08:19:00 +0900
> 東京都知事。舛添要一都知事の「会議費用で家族旅行37万円」以外に週刊文春が報じた「小ぶりのショルダーバッグ3万円」「高級天ぷら屋5万円」「イタリア料理20万円」「湯河原別荘近くの回転寿司5万円」.だが世界的ブラック企業とされる東電社外取締。どちらが悪いかよく考えたらいい。
東京都知事。舛添要一都知事の「会議費用で家族旅行37万円」以外に週刊文春が報じた「小ぶりのショルダーバッグ3万円」「高級天ぷら屋5万円」「イタリア料理20万円」「湯河原別荘近くの回転寿司5万円」.だが世界的ブラック企業とされる東電社外取締。どちらが悪いかよく考えたらいい。
— 孫崎 享(magosaki_ukeru)2016-07-17 06:00:00 +0900
> @shiba_masa 先生たちが作られた憲法草案は立憲主義を全面的に否定するように見えるのですが,社会や世界の実相を見てそう判断されたのはともかくとして,どういう理屈で正当化されてるんですか?
@shiba_masa 先生たちが作られた憲法草案は立憲主義を全面的に否定するように見えるのですが,社会や世界の実相を見てそう判断されたのはともかくとして,どういう理屈で正当化されてるんですか?
— サイ太(uwaaaa)2016-07-11 12:31:00 +0900
> スラップ訴訟の定義がなかなか難しいですね。
> 不法行為に基づく損害賠償請求自体に、不法行為の抑止力があるわけだから、抑止のために請求をすることを否定したら、殴った者勝ちの世界になってしまう。
> (・∀・)ヒャッハー!
> スラップ訴訟の定義がなかなか難しいですね。
> 不法行為に基づく損害賠償請求自体に、不法行為の抑止力があるわけだから、抑止のために請求をすることを否定したら、殴った者勝ちの世界になってしまう。
> (・∀・)ヒャッハー!
— 深澤諭史(fukazawas)2016-07-18 18:59:00 +0900
> 労働時間世界一長いし、痛くても病院いくのを我慢する患者も世界一多いし、無痛分娩は世界一流行らない国。
> 根性論と物量でこの国を大きくしてくれた世代はアガッたし、物量は段々テクノロジーで代替可能になってきた僕らの世代はいい加減「我慢は美徳」から解放されていいんじゃないのと思ってる
労働時間世界一長いし、痛くても病院いくのを我慢する患者も世界一多いし、無痛分娩は世界一流行らない国。
根性論と物量でこの国を大きくしてくれた世代はアガッたし、物量は段々テクノロジーで代替可能になってきた僕らの世代はいい加減「我慢は美徳」から解放されていいんじゃないのと思ってる
— あまん(buddhobhagavan)2016-07-20 22:17:00 +0900
> 世界のポケモンGoプレイヤーに発見し救ってもらおうと、ポケモンの絵を掲げるシリアの子どもたち、らしい。 https://t.co/NSt42adKLA
世界のポケモンGoプレイヤーに発見し救ってもらおうと、ポケモンの絵を掲げるシリアの子どもたち、らしい。 https://t.co/NSt42adKLA
— 和田浩明/Hiroaki Wada(spearsden)2016-07-21 17:28:00 +0900
> 世界で最も豊かな国々6カ国が、難民は9\%しか受け入れていない。半数を受け入れる6カ国・地域は合計GDP世界の1.9\%。 https://t.co/MwOUofGjjC
世界で最も豊かな国々6カ国が、難民は9\%しか受け入れていない。半数を受け入れる6カ国・地域は合計GDP世界の1.9\%。 https://t.co/MwOUofGjjC
— 和田浩明/Hiroaki Wada(spearsden)2016-07-22 22:42:00 +0900
> はい、そうです。こんな言い方をするのも何ですが、お高いマンションです。マック赤坂は事業で財を築き購入できたのですが県知事や東電社外取締役ってそんなに儲かるのでしょうか?ちなみに七海さんも同じです。都知事候補者率世界No1の物件です。 https://t.co/IDsun1sCLY
はい、そうです。こんな言い方をするのも何ですが、お高いマンションです。マック赤坂は事業で財を築き購入できたのですが県知事や東電社外取締役ってそんなに儲かるのでしょうか?ちなみに七海さんも同じです。都知事候補者率世界No1の物件です。 https://t.co/IDsun1sCLY
— 東京都知事候補 マック赤坂(macakasaka)2016-07-25 01:14:00 +0900
> 異世界の勇者「うちの世界じゃ,『魔王を倒せ』と王様はいうのだけれども,50ゴールドと最安装備しかもらえないんだ。酷いだろ。」
>
> 法クラの勇者「先払いしてもらえるだけいいじゃないか。こっちの王様(冒険者テラス)じゃ,実費も後払で下手すりゃ踏み倒されるんだぞ」
> #法クラクエスト
> この世界がおかしくなったのは、今の司法改革になってからじゃ・・・
>
> #法クラクエスト
> 猫小姐による「浮世猫絵」。台湾のイラストレーター。日本の江戸時代の浮世絵にヒントを得て、庶民の豊かな生活と活力あふれる様子を猫を主人公にして描いています。ノスタルジックな幸福の猫の世界を表現しています。 https://t.co/Uo7hFIbUVE
> 重度の障害をもった嬰児・胎児、病者、老人を殺害するという犯罪類型がある。もちろん許されない殺人(堕胎も殺人だろう)だが、世間から同情され、実際それ以外の殺人類型に比べると量刑も低い。おそらく、世界の刑法典を比較すればこのような類型の殺人を構成要件化したものもあるだろう。
> 世界報道自由度ランキング(日本) https://t.co/6FeEulWPwA
> @un_co_the2nd 道→未知の世界
> 「さまざまなリスク」とやらを具体的に示さず、しかもトラブルの発生も確認されていないのに。
> 研究機関として道の世界を切り開く気概も疑わしくなるな。
>
> 北大、ポケモンGO「排除」 学生「意味わからん」「大学やめたい」 https://t.co/f8Cd0EOpQ1
> 賞味期限30分。南アルプスの超軟水をやさしく閉じ込めた“水信玄餅”は少しの力でたちまち水に還ってしまう夏季限定の不思議な水菓子。日本中にこんな知られざるデザートがまだまだある…世界でも稀な国。食べてみたければ旅をするしかない。 https://t.co/JGBfSfdv4P
> ロースクールって小・中の頃のように人間関係が妙に狭いんだよね。外の世界との関係を遮断して勉強に集中してるから。みんなストレス溜めてて噂好きだったりするし。
> ネットの世界で最も罪が重いのは、邪悪な人たちの沈黙よりも、善良な人たちの騒ぎすぎだと思います。
> しかし、今の法曹養成制度ってよくできてると思う。ローと貸与で借金まみれ&若手をして低廉な報酬に甘んじざるを得なくした。
> これで経済的支配完成。まるで野麦峠か芸娼妓契約の世界。
> 日弁連がこの制度の実現に力を合わせて頑張ろう、と声高らかに宣言するのも良くわかります。
> スポーツはお金をかけたからメダルが増えた。
> 教育はお金を削ったから大学の世界ランキングが下がった。
> シンプルにそれだけなのかもしれません。
> 【速報】オタ弁、日本のアイドルオタクとして全世界デビュー
>
> http://t.co/UztEjda3s3 target="_blank">http://t.co/UztEjda3s3
> 日本もすでに人権問題で悪名が世界に轟いていて、優秀なアジアの若者は日本に寄り付かなくなりつつあり、世界のうちで日本人だけが、日本は世界で一番優秀で、産業が発達していて、宗教や外国人にも世界一寛容だと思っている傾向があるので、正直ソ連のことをそれほど笑える状況ではないと思う。
> 新型の想像妊娠ですね。マスコミが勝手に想像するタイプの。RT @Khachaturian: ↓夏目氏 「関係各位の方々にご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。自分自身のふがいなさを痛感しています」 よくわからない世界だ。
> ツイッターの世界には、マスコミの記者より頭が良くて、記者より専門知識がある人がいっぱいいるから、マスコミが太刀打ちできない部分があることは当然といえば当然。
> 日本は人権において25年くらい遅れているのだけど、刑事司法では100年くらい遅れていて、それらがこの国の活力をどんどん削り取っていっている。
>
> われわれは、人権において未開の野蛮国にいる蛮族だという事を自覚しないと、世界からこぼれ落ちるよ。
> 日本では「ビールのようなもの」に対する税制がめんどくさかったせいで,ビール会社はとうとうエンドウ豆からでも「ビールのようなもの」を作り出す世界でも稀に見る変態技術を開発するに至った。本来はビールの製品開発や品質向上に振り向けることができたはずの投資を税制が捻じ曲げた。
> スマイリーキクチが綾瀬コンクリート詰め殺人事件の犯人と考えたテレビの人はいなかったが、ネット上では層でもなかった。RT @tomoakisas: いまだに「ネット上」という言葉を、あたかも架空の世界のように話すコメンテーターとかがいますが、それは大きな勘違いで、テレビよりリテラシ
> 異世界の勇者「うちの世界じゃ,『魔王を倒せ』と王様はいうのだけれども,50ゴールドと最安装備しかもらえないんだ。酷いだろ。」
>
> 法クラの勇者「先払いしてもらえるだけいいじゃないか。こっちの王様(冒険者テラス)じゃ,実費も後払で下手すりゃ踏み倒されるんだぞ」
> #法クラクエスト
> 「一定の条件を満たせば世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」←おまえはどこの国の政治家なんだ?
>
> 安倍首相「高齢化は重荷ではなくボーナス」|日テレNEWS24 https://t.co/ACY1oJOHtc
> 「『あえて』専門家を除く」が、お家芸になっている国で、まともに人材育成なんてできる訳ないし、国際競争力も失うだろうし、世界の人材からみても魅力のない国になるでしょうね。
> (・∀・;)
> すでに世界の人材からみて魅力のない国になってる。留学生が修了後定着しない。 https://t.co/mzYYon4jO1
> ねこの素晴らしい世界に祝福を!
> #名作のタイトルに一文字足すとよく分らなくなる
> 赤毛のあんたRT @yukihirosasamo: 世界の中心で、愛をさけぶな
>
> #名作のタイトルに一文字足すとよく分らなくなる
> 大学改革と称して、予算と人員の削減しかしてこなかったから当然 > 日本の競争力、8位に後退=技術革新力に衰え―世界経済フォーラム(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/X86OxCJ0hv #Yahooニュース
> この発言から四年後、東京五輪は総工費が3兆円を遥かに超える、世界で一番金のかかる五輪になろうとしている https://t.co/0rLWm2M3qQ
> 誤解する人がいるので言う。2020東京五輪は神宮の国立競技場を改築するがほとんど40年前の五輪施設をそのまま使うので世界一カネのかからない五輪なのです。
> 夫婦のLINE「世界クライアント物語」
> https://t.co/azeCIRGBSs https://t.co/9OOhQObHpG
> 司法制度改革を批判したり法テラスに文句をいうのも所詮はコップの中の水をかき回している程度に過ぎず、弁護士はもっと外の世界を見て議論をしろとの意見も人によってはあるのだろう。確かにそうかもしれないがコップの汚れがひどければそれを磨いて綺麗にするのもまたやるべきことの一つであろう。
> 世界で一番弱者に冷たい国はどこ?
>
> TBS『サンデーモーニング』
>
> 世界各国で行われたアンケート
> 『社会的弱者を
> 国は救うべきだ』の問いで
>
> 〝救うべきだと思わない〟
> と回答した国で最も多かったのは日本。 https://t.co/BEDmAsy8nG
> 軒弁ってよく考えたらやばくない?
>
> 高学歴で企業や官庁に就職してたら給与もボーナスも手当も社会保険ももらえてた人だよ?
> 一切保障がない世界に飛び込むんだよ?
> ロースクールと司法修習では経営は教わらないんだよ?
> ”このタイの仏教教科書には、日本の仏教の歴史について、3ページもの詳しい説明があります。日本人はせっかちなので、はやく悟りが開ける禅宗が盛んだなどと書かれています。”科学に佇む書斎 http://t.co/ys9tngs9gf target="_blank">http://t.co/ys9tngs9gf 『世界の教科書でよむ〈宗教〉』藤原聖子
> これより・・・貸与金の貸付を始めます・・!
> 修習生「ふざけんなこの野郎!!何処の世界に1年間無給で研修で労働禁止なんてブラック企業があるんだよ!この悪党・・!」
> #司法黙示録
> 弁護士になったら知らない世界を知った。知らない土地に行けた。そしてお金ももらえた。しかも私がお礼を言われた。なんだこれは。
> 日本人
> 残業時間を競うのが大好き
> 自殺者年間2万人
> GDP世界3位
>
> ドイツ
> 有給休暇30日間を完全に消化することが当たり前
> 日曜日と祝日の労働は禁止
> 1日10時間を超える労働は法律で禁止
> 過労死や過労自殺はほとんどなし
> GDP世界4位
>
> 効率悪スギィ
> 在留資格やってて、一番日本人の醜いところを間にあたりにするのは、家事(離婚)と労働が二大分野。
> 後始末としての退令手続がある。
> 平時で私人にぼろぼろにされ、有事、ようは退令で最後の無令状なし収容に、追放が待ってる。
>
> 世界に好かれる日本なんて妄想やで
> >RT
> 日本人の「相手が弱く、自分が安全圏から攻撃できる」と確信したときの残酷さは凄まじいものがある。
> 富士山のついてでに、世界遺産にしてもらったらどうかと思うレベル。
> 日本人の「相手が自分より弱く、しかも自分が安全圏から攻撃できる」と確信したときの残酷さは凄まじいものがある。
> 富士山のついでに、世界遺産にしてもらったらどうかと思うレベル。
> 匿名性の陰に隠れたときの陰湿さも凄いものですね。RT @fukazawas: 日本人の「相手が自分より弱く、しかも自分が安全圏から攻撃できる」と確信したときの残酷さは凄まじいものがある。 富士山のついでに、世界遺産にしてもらったらどうかと思うレベル。
> あんな、大人でもめったに買わないような高額な革製の背負い鞄を、6歳になったかならないかという子供に買い与えて、6年間背負って学校に通うのを強要してるの世界的にも日本ぐらいだと思うお。何か宗教的理由でもあるのですか?と外国人からよく訊かれるものの1つだよね。
> 子供の頃は「赤毛のアン」がバイブルで、その後「源氏物語」にどっぷりハマり、その後「炎の蜃気楼」等等の世界へ。
>
> 社会人になってから、そんな沼地のことは忘れていた。そのはずだった。
> パソコン売り場が日進月歩で半期ごとに飛躍的に性能伸びてた時代に、その時代の若者から貧困化でリソースを奪ってたのが日本なんよね。そりゃ世界で負けるわ。
> 世界がもっともみたく,またもっとも恐れている画はこの二人のツーショットだろう。 https://t.co/aMjJta1w1f
> トランプの勝利で、「社会の分断」が話題になってるけど、日本の場合だとこの記事が分かりやすいかも。3年前に話題になった記事→低学歴と高学歴の世界の溝 - はてな匿名ダイアリー https://t.co/WK6GLqLnSd
> 低学歴と高学歴の世界の溝 https://t.co/sA6tY3rFJ0
> 「不倫・バツ1・再婚・生活保護・パチンコ・ギャンブル・騙した・騙された・蒸発、、、あげれば切りがないけどそんな話がゴロゴロゴロゴロ。」
> 拷問等禁止条約は発効から日本の加入まで12年かかったけれど,TPPは強行採決する美しい国,絆の国,世界のあこがれの国,ニッポン。 (・∀・)
> 前者は遵守できると思っていなかったのでしょう。RT @fukazawas: 拷問等禁止条約は発効から日本の加入まで12年かかったけれど,TPPは強行採決する美しい国,絆の国,世界のあこがれの国,ニッポン。 (・∀・)
> ADHDか自閉症スペクトラムか統合失調かどれかの薬飲んだ人が「頭の中が静かすぎて気持ち悪い……健常者はこんな世界で生きてるのかよ……」って言ったのを思いだすとこわい
> 日本は,今後も,日本人の命のリスクを伴う,米中の下請けをさせられ続けるんでしょうね。全世界で。
> https://t.co/WKpS6Uwzxy
> 世界名作劇場の世界に浸れるカフェ&レストラン「世界名作劇場 Fan Fun Kitchen」が11月23日オープン 店内の壁にはアニメーターがその場で描いたイラストも - トラベル Watch https://t.co/9DVekRbm1m @Travel__Watchさんから
> 「この世界の片隅に」の上映後、啜り泣きと拍手が響き、ゆっくりと照明が点いて皆が余韻の中言葉少なに席を立っていく中、後ろの席に座っていらした恐らく80代のご婦人が「私ね呉に住んでいたのよ、本当に呉にそっくりなの、あの頃の呉にそっくりなの」と隣の見知らぬ若者に語りかけていた。
> 宇都宮けんじが弁護団長をつとめる「供託金違憲訴訟」第2回裁判が11/25(金)10時~行なわれます。「日本の選挙制度における供託金は世界に類をみない非民主的なもの。真の民主主義の確立、政治を市民に取り戻すには、どんな人でも立候補できる制度にすべき」と宇都宮が重要視している活動。
> 法曹の世界を外から眺めていて不思議なのは学生はもちろん、専門家から学者まで「司法試験」の議論をしすぎなこと。単なる試験で、その後が大事なのに。
>
> 医者で医師国家試験のあり方を熱心に論じる学者も名医もいないと思う。まあ問題ある制度で… https://t.co/TDxSxHuzfF
> ルルーシュが生存した世界線でコードギアスの続編が作られるくらいならば、儂と刑部殿が生存した世界線でもう一度真田丸を作って欲しい。まぁ真田丸の存在なくなるけど…
> "「この世界の片隅に」は、静かで哀しくそして強烈なメッセージが託された反戦映画である。"https://t.co/54lmRqtxap
> 今年の映画を料理に例えたら。シンゴジラ「香辛料の種類がすごい!初めて食べた味!」君の名は「定番料理フルコース器も盛り付けも美しい!」聲の形「苦かったり痛いほど辛かったりするけど美味しい!」この世界の片隅に「なんでこの味付けを知ってるんですか?昔祖母が一度だけ作ってくれたんです!」
> [5freedom]
> どんな条件下でも、
> 家畜(愛玩動物、展示動物、実験動物)等、
> 人間の飼育下におかれた
> 全ての動物に対する
> 福祉基本として
> 世界中に認められEUでは
> これに基づいた指令が出され各国の
> 法令に反映されているそうです https://t.co/AlHm4Ns20r
> [5freedom]
> どんな条件下でも、
> 家畜(愛玩動物、展示動物、実験動物)等、
> 人間の飼育下におかれた
> 全ての動物に対する
> 福祉基本として
> 世界中に認められEUでは
> これに基づいた指令が出され各国の
> 法令に反映されているそうです https://t.co/8X6ccz7Xcl
> @fukazawas ついでにいえば、医者じゃない人を医者と思って依頼する人が非常に多い世界でもあります
> ガジェット 人類初の成功した核分裂実験装置。まぁ要するに世界初の核爆弾である。多数の分野における20世紀の天才たちをコレでもかと集めて作ったある意味で人類の科学技術の集大成だったんだよなぁ……ちなみにこの写真は割と最近まで機密だった https://t.co/6WUJo52rkL
> 何故世界では禁煙を推進するのか❓
> 国民の命より、タバコ村の利益最優先の、クレプトクラシー日本‼️
> 友好国の住民すらまともに慰撫できない連中がここ50年ほどあっちこっちで「占領統治」をやってきた結果今の世界が出来たんだと思うと感慨深いものがある。
> 昨日の検事の話もそうだけど、自分の体験していない世界のことは分からないということなんでしょうかね。
> 領土は寸土も帰ってこないわ、金はむしられるわ、相手の言い分は丸呑みだわ、西側世界からは絶賛ハブられるわ、それまでの理屈はへし折られるわで、国内的にも国際的にもちょっと言い訳のしようがないレベルの外交的大失敗だと思うがねぇ、これ。
> 世界まる見え久しぶりに見たけど、英国籍の黒人男性が空港で8年で7回も止められた、前に苦情申し立てたのに、差別だと怒り、空港職員は言いがかりだと取り合わないシリアスな件、黒人男性の激昂の度に「笑い声」を足してるんだけど、この日テレの姿勢はテレビお得意の嘘翻訳並みに酷くない?
> たしかシムシティ2000の説明書に「この世界では民衆の幸福度は収入と完全な相関関係があります。シム人には"貧しいながらも楽しい我が家"というものは存在しません」と明記されているので、議員の条件にシムシティを入れればいいのでは…?
> 世間知らずだったプータローが法律を学んで、社会に生起する絶対解のない問題について法律は相対的に公正妥当な解決を導くツールとして非常によく考えられていると感動してこの世界に入ったが、運用面で検察や裁判所がそのルールを平気で蔑ろにする様を見るたび、なんか馬鹿馬鹿しくなってくるな。
> ようこそ、クラブ「凄いぞ日本」へ。当店では、金髪白人からアジア人、黒人と世界中の美女が揃っております。お客様が「I'm Japanese」と一言おっしゃっていただけば、全員歓喜して「ワタシニホンダイスキデス!」「ニホンスゴイ!」と連呼致しますので、札束握り締めてお越しくださいね。
> 10年前と現在。10年後の世界は果たしてどうなっているのだろう? https://t.co/aljsdbNVpa
> 「残業しなきゃ日本の質が下がる!」「残業代はビタ一文払わん」「今の労基法を変えろ」とか言ってる人、経営者だと思うから話がややこしくなるのであって、新興宗教の教祖だと思えば相手にする価値もない存在だとわかる。
>
> 「このままでは世界が滅びる!」
> 「我々ではなく世の中が間違っている!」
> 満州事変後から「日本スゴイ!」の大合唱。第二次世界大戦に突っ込む一因になった。(東京都新聞 こちら特報部) https://t.co/2ER58bzdK0
> P-51Dのフォルムは芸術的(・∀・)
> 美しくて強くて、第二次世界大戦最優秀機って、いろいろと時代にも恵まれてはいる。RT
> 中国行ったら給料未払いや解雇される危険が!とかアニメーター脅してるの、自国で死ぬまでタダ働きさせてる奴隷が解放制度のある隣国に逃げ出さないよう「実は隣国は奴隷を悪魔の生贄に捧げている」みたいなこと吹聴する奴隷商人そのまんまなの、最高に中世世界観っぽくて良いですよね
> 1933年10月(今から83年前)に出版された『日の出』十月号付録「世界に輝く 日本の偉さはここだ」を仕事の合間に読んでいるが、想像以上に現在の「日本スゴイ本/番組」と瓜二つで驚かされる。人間の思考とは、ここまで似通ってしまうのか… https://t.co/6ZX2zyMvJH
> 亡くなった漫画家や小説家が死後の世界で遺稿の続きを連載している雑誌が届く夢をみた。ワクワクしながら読んだが、あの世では作家の煩悩が浄化されてしまうのか、あまりエネルギーを感じずつまらなかった
> イジメの手法
> ◆相手の「罪」を設定
> ◆「正義」と「罪人」のアンバランスな対立構造を設定
> ◆「正義」を振りかざし相手を攻撃
> ※同調圧力を活用し相手の反論を許さないことで場を支配
>
> 橋下維新により本格的にこの手法が政治の世界に導入されました。
> う、中高年に人気…だと⁈「この世界の片隅に」のヒットも君の名はの影響?>『君の名は。』で面白さ再発見、大人も楽しめるアニメ続々- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/xMdrpZBiI2
> 成人式はお前らが何もしてないのに激励される最後の機会です。
> 首長クラスから激励を受ける機会なんて五輪出場レベルの活躍か顕著な地元への貢献がないとありません。
> 頑張って100歳まで生きれば内閣総理大臣から表彰状が貰えます。
> 80年後の世界がどうなってるか分かりませんがね。
> 世界中の誰をも不快にさせる行為の例。 https://t.co/wAXyd1c6Cm
> 今夜のクロ現+は、映画『この世界の片隅に』に迫ります!
>
> 皆さんは、この映画の魅力はどこにあると思いますか?
> ご意見や、映画への感想をぜひお寄せください!
>
> #クロ現プラス またはこのアカウントに@返信してください。 https://t.co/TXMWNQRWUZ
> この素晴らしい法曹界に祝福を!
> 第一話「この自称弁護士(非弁)と異世界(法科大学院)転生を!」
> 1997年のゼミ室にて
> 「20年後の世界から来た」
> 「またお前か」
> 「司法試験は1800~2000人ぐらい受かる」
> 「嘘つけ、そんなに受かるはずない」
> 「修習生に給料はでない」
> 「は?有り得ない」
> 「山口厚が最高裁判事に」
> 「お前ただの前田説の回し者だな。帰れ」
> 「ドゥテルテ大統領は『第三次世界大戦は見たくない』と安倍首相のミサイル提供を断った」我が国の首相はすごいこと言ってまわってるな。/ Duterte: I rejected Japan missile offer https://t.co/9BeCrEr192 @yahoosg
> 世界で最も裕福な8人の資産は48兆7千億円で、36億7500万人の資産額とほぼ同じというNGOオックスファム報告書。世界がだんだんディストピアSFみたいになってきた。/世界の富裕層上位8人の資産、下位50%と同額 https://t.co/LmjspbRurg
> 子供の名付けは、「世界でたったひとつ」とか気負うより「初見で読める」程度を心がけたほうが、みんな幸せになれると思う
> パチンコに埋め尽くされた日本
> 売り上げは23兆円。
> カジノのある国は世界140カ国、最大のマカオで5兆円、すべての国を合わせても20兆円。
> 日本のギャンブル依存症は世界ワーストの536万人。
> 世界では、カジノはあっても、何かのつい… https://t.co/JLjzxL1ZL6
> 誤解する人がいるので言う。2020東京五輪は神宮の国立競技場を改築するがほとんど40年前の五輪施設をそのまま使うので世界一カネのかからない五輪なのです。
> この世界の片隅には割と面白い映画でした。
> 私的には君の名はよりもはるかに面白いと思いました。
> しかし昨年見た邦画ナンバーワンはシン・ゴジラです。
> 公開当初はいかにも映画ファンって方が大半を占めていた『この世界の片隅に』の客席が、公開から2ヶ月半経った今はお年寄りから子どもまで幅広い世代で埋まっていた。出会うはずのない人たちが一堂に会し、笑ったり泣いたりと喜怒哀楽を共有できる映画館の役割を改めて感じる。
> 選んでいないと思いたいです。
> 世界には産まれた事を喜んで貰える子だけではなく
> どんなに親を求めて泣いても
> 1度も抱きしめてもらえない子供達がたくさんいます。
> その子達に「自分がその親を選んできたんだよ」と
> 運命の責任を負わせるよう… https://t.co/TdYKdM5qhl
> ツイッターの作成には全世界からの移民が関わっている。われわれはいつでも彼らの側に立つ。というツイッター社のツイート。 https://t.co/7QF6J6sOXU
> 国立肖像画美術館にて。第二次世界大戦中の労働力を補うためアメリカが導入した大規模なゲストワーカープログラムで1942-64にメキシコから460万の労働者「ブラセロ」がやってきました。多くが過酷な条件で農場の季節労働に当たり、一部は… https://t.co/XxyHXE0hLB
> しつこいが、一応、25年来のマカーなのでしつこく書く。時価総額世界一の企業「アップル」をつくったスティーブ・ジョブズの父はシリア人だ。 / “グーグル 社員に帰国促す 大統領令でIT企業に動揺 | NHKニュース” https://t.co/5A2lf2gD4T
> 安倍首相、米の入国規制「コメントする立場にない」:朝日新聞デジタル https://t.co/CMW1VxNgIU
> おいおい。
> 一国平和主義をやめ、世界平和に貢献するのではないか?法の支配等、基本価値を共有していたのではないか?
> あなたのいう、国際貢献とやらは弱い者いじめなのか?
> 「宗教に基づく差別」を、憲法で信教の自由が保障され、「自由社会のリーダー」自認する、世界で最も富み軍事力のある国の指導者が、平然とやってしまう。しかも、ツイッターで自賛する。これは、怖い。 https://t.co/KpbB1Z5gOA
> 内向きな「一国平和主義」であってはならない。世界は、ますます相互依存を深め、一つの地域で生じた危機が、世界に波及する危険性は、一層高まっています。こうした時代にあって、「自国のことのみに専念」するような態度は、真の平和主義に忠実なものとは言えません。
> 世界中でトランプ反対デモが起きているのに,
> そういうのが全く起きない国が,東アジアにあるよね
> https://t.co/uVO2VLt8Yo
> 【イベント情報】三嶋くろね先生の画集『Cheers! この素晴らしい世界に祝福を!』発売を記念して本日より秋葉原店A3F特設会場にてイラストパネル展を開催致します!!美麗なイラストがより大きなサイズでご覧頂けます!是非ご来店下さい… https://t.co/1UZVx9APfd
> 安倍首相、米の入国規制「コメントする立場にない」:朝日新聞デジタル https://t.co/CMW1VxNgIU
> おいおい。
> 一国平和主義をやめ、世界平和に貢献するのではないか?法の支配等、基本価値を共有していたのではないか?
> あなたのいう、国際貢献とやらは弱い者いじめなのか?
> これが法の支配。日本にもあるはずだが。。。
> 「何者も法を超越しない。大統領でさえもだ」
> 揺れる世界:入国禁止令 司法、トランプ流否定 ホワイトハウス動揺、声明修正 - 毎日新聞
> https://t.co/b7fVYu7Zu7
> 【イベント情報】当店3Fにて開催中の #三嶋くろね 展にて「この素晴らしい世界に祝福を!2」缶バッチガチャが登場!!
> この缶バッジが手に入るのはとらのあなだけ!!当たり券が入っていたらドデカめぐみん缶バッジをプレゼント!!是非この… https://t.co/A7XsCh9x9D
> 恥ずかしいシリーズがまた出た。「世界中の若者はみんな」とか、全世界アンケートいつとったんじゃろうか(棒) https://t.co/x9BORyhrdP
> トランプは世界中に、民主主義もときに間違えること、人による支配は危険であり、憲法で権力を縛る近代立憲主義の重要性を示しています。
>
> どこの国で起きても不思議ではありません。この教訓を活かさない手はないと思います(続)
> インターネットはそもそも開いてる場所なんだから
> それを閉じた世界で使ってるのが勿体無い
> 本来は学校で居場所がなくなった子も気の合う仲間を見つけられる場所なはず
> #好きか嫌いか言う時間
> 「今後のうちのシノギはバクチと原発です」って、そのまんまヤクザなんだけどな。そんな国が世界から尊敬されるんでしょうかね。
> 裁判員制度って、法曹関係者や司法修習生の間でも相当根強い反対というか、意味あるの?的な疑問の声が聞かれるのに、なくならない。
> 弁護士の世界ってこういうのが最近多く、「戦争に向かって引き返せない」的になってるのに、一方では安保法=戦争法反対とか言ってるから不思議な組織やなと思います
> 日本もすでに人権問題で悪名が世界に轟いていて、優秀なアジアの若者は日本に寄り付かなくなりつつあり、世界のうちで日本人だけが、日本は世界で一番優秀で、産業が発達していて、宗教や外国人にも世界一寛容だと思っている傾向があるので、正直ソ連のことをそれほど笑える状況ではないと思う。
> デンマークは貧困率が最も低い国です!
> 母子家庭など一人親家庭の貧困率は世界最低です。 https://t.co/9bJ81PYH5A
> 今のところ世界の大国でトランプ大統領を褒めているのは、プーチン大統領のロシア、電話会談をした習近平主席の中国、それと安倍首相の3人。社会主義国の独裁国ばかりで、いずれも自由と人権、民主主義を標榜する国ではないですよね。 https://t.co/4F3gKIRmc0
> プロ野球の世界では18歳の子供にウン千万円からの契約金を普通に出してるよね。お金の価値がわからない子供に大金を渡しちゃいけないなら,この慣行も辞めなきゃね。
> 日本の一人あたりのGDPは世界で第27位。1995年以降に日本が他国の生産性上昇に突き放された、まさに「失われた20年」。歴代首相はなにをやってた!
>
> 東大生が就職したとたんに「ただの人」になってしまうあたりに問題がありそうだよ
> https://t.co/gHvs0ufE6o
> 2歳の息子には戦隊モノの世界観は勧善懲悪なのでわかりやすいが、ライダーものになると敵にも理屈があったり、敵と味方がはっきりとはしていないので興味を示しにくい。おそらく敵味方がない世界は認知的負荷が強いのではないかと思う。
> 「みんなが大学にタダで通えるように,少しずつ取り組んでいこう」という世界の約束を,日本は2012年まで,認めてきませんでした(2012年9月に日本がA規約の当該条項の留保を撤回するまで,日本とマダガスカルだけが留保していました)。https://t.co/eaxUtMj2rq
> ロシア人監督が撮った北朝鮮のドキュメンタリー映画がすごい。
> 監督「北朝鮮当局の指示に従って撮ります」
> 北「それならOK。台本から演出までこちらで用意します」
> 監督(カメラ止めてるふりして全部撮ったろ)
> 撮影現場から見える嘘の数々が… https://t.co/vulSfh55HS
> 高橋宏志先生が、皆に感謝されて死んでいくことで成仏できる仕事であることを示してくださったのに。RT @h_nakaji: 法曹についてはより需要の高いオープンな世界として、まずはその仕事の価値を学生たちがきちんと知る機会を作らなければと思います。
> 「この素晴らしい世界に祝福を!2」から、アクア&めぐみんのイラストが魅力的なブックスタイルスマホケースご予約開始!様々なスマホに対応の汎用型です。 #このすば https://t.co/NqddBATkkN https://t.co/dkfyw0UnSR
> 夢の治療法!世界で唯一の奇跡の治療法!
>
> 魅了的な言葉だが、飛びつく前に
> 「何故流行らないのか」」を考えた方が良いです
> 本を出しているような「自称名医」な歯科医院から流れ着いた患者さん達を見るにつけ、そう思います
> ホントに夢の治療法なら、儲けたい大企業が真っ先に飛びつくはずでは?
> 昨日この世界の片隅にを見てきたけどほんと良かったな。
> 【アライブ4月号付録①】「この素晴らしい世界に祝福を!」×「Re:ゼロから始める異世界生活」コラボミニ文庫。暁先生はレムが“このすば”の世界に、長月先生はエミリアが”このすば”の世界にそれぞれ転生したお話を書き下ろし! 超豪華な1… https://t.co/78yrGtzQCJ
> 森友学園に首相も首相夫人も一切関係ないと当事者・学園長が言っているし、金正男氏殺害に北朝鮮は関与していないと北朝鮮がいっているし、生徒は150万たかられたけどイジメはなかったと当の教育長が言っていたし、今日も世界はなにもなく平和が続いているな。
> \ホワイトデーに備えよ!/
> バレンタインのお返しに、世界の「フォション」が贈る紅茶のリキュールはいかがかな!?ミルクや炭酸、ジュースなどで割ってよし!アイスクリームにかけたら堪らんうまさじゃ!これでバッチリじゃろ!
> ▼詳しくは▼… https://t.co/uoZTrQsfTT
> 英国BBCの社員は政治家の記者会見に出されるコーヒーさえ飲まない。ましてや会食すれば役員でさえ退職させられる。欧州で「日本のメディアの意識は、世界で最低レベル・・」と評論されている。#森友学園 #赤坂飯店 #塚本幼稚園 #首相動静… https://t.co/RkY9IvNLSs
> 「ファーストレディは私人」なんて、世界中の誰が思うかな?
> 困った時の総理だけだけだよ。
> 私人なら国際的なおもてなしの席に連れていける?
> 私人なら国費(税金)で総理と一緒に国内外へ移動できる?
>
> 安倍総理は昭恵夫人を「私人」と国会で言った。
> 明日の世界中のメディアはどう伝えるかな?
> 貧しい人は自分たちとは違う世界に住んでいるとでも思っていたんだろうか…
> おはようございます。昨日の鴻池参議院議員の会見は、衝撃的なものだった。話の中で登場した「こんにゃく」「レンガ」とは、永田町の「現金の束を示す隠語」と解説が流れているが、足かけ15年、永田町の世界にいた私は、まるで聞いたことがない。国有財産処分の厳格なルールがどこで歪められたのか。
> 相変わらず意味のない下らないことを。もう少し憲法の勉強をした方がい。最高裁が違憲立法審査権(81条)を持っていることで行政が完全に上とは言えない。憲法の各規定を眺め帰納的に至る概念が三権分立。そんなことを法文に明示している憲法など… https://t.co/yDqkVsDiRc
> 離婚問題を社会問題にしたい気持ちは分かるけど、そのための行動としてTwitterで弁護士に絡むという発想に至るのが解せない。世界征服のために幼稚園バスを乗っ取るのと同じレベル。
> @fukazawas お詳しいですね!ギネスブック登録の世界最小ウイスキーですよ(笑)
> どなたが存じ上げぬが、たった2文字で世界観を変える英知に感嘆。
>
> (拾い画像でスミマセン) https://t.co/13NyBstnyb
> 【ショーケース情報】そして、、、いよいよ今月、3月24日のBD/DVD1巻の発売に先立ち、秋葉原店Bのショーケースも『この素晴らしい世界に祝福を!2』に変更!是非ご来店、ご覧ください! #このすば https://t.co/BfidS2DgTv
> TVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」から、デカ制服チャーム (全3種)が登場!デフォルメコスチュームとキャラクターを表裏に配したチャームが本日より予約受付開始!!
> アニメグッズなら、きゃらON!… https://t.co/SSPQyt0Uqa
> 「日本は価値観外交を打出し、世界の先進国と歩調を合わせます」
> 「具体的にどんな価値観ですか」
> 「まず憲法と法治・民主主義を蔑み、国民の権利と命と報道は国家に制限され、民族・女性差別は維持、世界に軍と武器を輸出し難民は拒絶、日本は大戦の被害者という歴史認識で…おい、何笑ってんだ!」
> 経産省ポンチ絵「日本がんばれ!日本がんばれ! クールジャパン 世界にすごいと言われる日本 良かったです!」
> 神は7日間で世界を創造した。社会は7ヶ月で新卒を壊した。
> 稲田朋美が表明した「戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教行事」という考えは、第一次世界大戦の初期にヨーロッパの知識人たちの多くも表明していた。しかし、二度にわたる破局的戦争を経て、21世紀に入ってもそれを繰り返している人物がこの国の防衛大臣に収まっているというのは戦慄を覚える。
> >RT
> なぜか,青少年スポーツの世界では,封建主義的な制度,思想は,肯定的に取り扱われますよね。
> なんでだろ?(・∀・)?
> TVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」のゲーム化が決定。“パンツ”をフィーチャーした(?)TVCM動画とティザーサイトが公開に https://t.co/ZiBrXCFdEI https://t.co/FGcQv3e4ox
> どっかで見たけど、世界的に最低賃金は上がっていて、ここ20年ぐらいの推移を見ると日本だけ横ばいで、差がとうとう倍ぐらいになってきたみたいな話、海外では上げられたのになんで日本では上げることができなかったのかって、結局は経営者の質だよね・・・
> 『「日本スゴイ」のディストピア』でとりあげた新潮社『日の出』別冊「世界に輝く日本の偉さはここだ」、直接には国際連盟脱退直後の〈世界からの孤立感・不安感〉に対して「日本は世界一」コンテンツが投入されたということですが、客観的条件は変… https://t.co/zB6opWmGXV
> 紙面【総合】安倍首相の東京五輪招致演説を「ファクトチェック」した。3年半前の演説では、東京は世界有数の安全都市とアピールしていたが、世論の理解を得ようとテロの脅威を訴え、五輪・パラリンピック開催には「共謀罪」ないと開けぬと主張。ほ… https://t.co/kY2hpUA4vB
> 【現代世界論概論】(資料集)
> 「ファシズムの初期症候 / Early Warning Signs of Fascism(日本語訳版)」(ローレンス・W・ブリット起草/米国・ホロコースト博物館展示パネルより) https://t.co/ws0lhI5EjO
> この春就職するみなさんへ。
>
> 会社に「試用期間中は賃金は発生しません。これは全世界の常識です」と言われた人は、悪いことは言わないからさっさとマトモな職場に移りましょう。
> 研修中は学ぶのが仕事なので、普通は普通は賃金が発生します。
> 日本がどんどん世界で勝てなくなっていく
> https://t.co/WqEKwJsN9m
> 駐車場の整理、観客の誘導、スタジアムの財務、観客数のレポート、芝刈り、これら全部を選手にやらせといて、勝てないと騒ぐサッカーなり野球なりのチームがあったらクソ笑うと思うけど、日本の大学の先生はそんな事までやらされて世界と戦ってイノベーション生み出せとか言われてて単なる虐待レベル。
> 【ヨドバシカメラx顕微鏡】
> 入学のお祝いに顕微鏡のオールインワンセットはいかがですか。じゃがいものデンプンや塩の結晶など身の回りには観察材料がいっぱい。付属のアダプターでミクロの世界をスマホで撮影することもでき、自由研究でも大活躍… https://t.co/Sm45LYx4GQ
> 新々・映像の世紀
> 第1集 アメリカの中東介入・100年の悲劇はここから始まった
> 第2集リーマンショック・グローバリズムの陰り
> 第3集トランプ・プーチン・習近平 時代は独裁者を求めた
> 第4集 国連・EUの崩壊と核の拡散 世界は孤立に走った
> 第5集 第三次世界大戦・そして人類は滅んだ
> 労働者側:その手の専門的な弁護士がつく
> 使用者側:顧問弁護士がつく
> で,労働事件は結構特殊な世界なので,能力云々の問題ではなくて,使用者側が知らないから適切に訴訟追行できないことは多かった気がする。
> なお,裁判所が結構後見的に介入してくれるイメージ。
> 【世界史勉強すると嫌いになる国で打線】
> 1中 イギリス
> 2遊 英国
> 3右 グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国
> 4一 大英帝国
> 5三 UK
> 6左 連邦王国
> 7捕 グレートブリテン
> 8二 エゲレス
> 9投 United Kingdom of Great Britain
> フランスのベルカセム教育大臣は、モロッコの田舎の羊飼いの娘だったのが旧宗主国フランスへ渡り、大学教授から大臣まで上りつめた三十路美少女政治家として、世界で話題になってる二重国籍者です。
> いやぼくも5月の来日時に初めて知ったのですが。 https://t.co/ugF8UVlzyK
> 死刑なんて野蛮な刑罰はやめるべき。
> 上位5カ国は、中国、イラン、サウジアラビア、イラク、パキスタン。
> 死刑:世界で1032人執行 - 毎日新聞
> https://t.co/OdoSi5SXfJ
> @noiehoie 世界最高の丁寧な仕事をする労働者を安い賃金で長時間働かせておいて、ろくに稼げない経営者は世界一の無能経営者。
> >RT
> そうなのかー。そんなに赤字なものなのに作ってるのかー、すごいなぁ。
> それで更に書くのに時間もなんも費やして、更に他の人の本を買いあさったりしてるのか・・・。えらい情熱やなぁ・・・。私にはまだまだ信じられん世界・・・。
> 命の危険も…痴漢疑われ“線路逃走”続発 その行為自体に犯罪リスク、鉄道会社「絶対やめて」 - ZAKZAK https://t.co/0NpfLJ35RM
> 「物理的に実行不可能だけど被害者が言ってるから」で有罪にした判事、検事、警察のいる世界で逃げるなと言うのが無理な話だ。
> 我こそは三千世界に名を轟かせるキングオブミーハー、みにゃたろっくなり!! https://t.co/9OlcvKuky5
> 今10代の皆さんには,最初からスマホとネットがありました。大人達が,その世界に子ども達を無防備に巻き込んでおきながら,トラブルが起きた途端,「撮らせたあなたが悪い」とその大人達が言うのは,フェアではない,卑怯だと,私は思います。https://t.co/0P4kokyHNX
> 俺のブログに「俺は信じないぞ!逃げるしかない!」とか反応してる人は放射脳とかネトウヨとかと同じだと思う。日本は男に一方的に厳しい絶望的な社会だという世界観で固定されていて、その世界観に沿わない話は拒む。だからむしろ不利な話の方を好み、何とかできるよという助言は受け入れ難いのよ。
> あと、人心荒廃っていうけどそんなことないですよ。それは中迎さんが見てるごく一部のインテリの世界の話かと。日本国民の圧倒多数は「犯人は全員罰してほしい」「でも冤罪が出たら事後的に文句を言う」みたいな態度に終始してるわけで、多少真犯人… https://t.co/eWO0p8oaYM
> ウィキペディアによると,北朝鮮のマスゲームは,日本のマスゲームを真似て始めたものが,極めまくって世界最大のマスゲームになったということらしい
> 僕は愛国心が強いので、日本にはアジアで、ひいては世界で最先端を行く人権国家であって欲しい。#日本でも同性婚を
> 死刑の存廃を考える上で,
> ・冤罪の可能性は排除しきれない
> ・死刑は特別な刑罰である
> という点は,前提としておかないといけないと思う。それを前提としたうえで,被害者遺族の感情とか,世界的議論の流れとか色々な双方の理由で話していけばいいと思う
> スタジオジブリの求人、週$450、つまり月に$1800、日本円にして20万くらいはあるのだけど、世界中の色んな人から「誰もそんな給料で働くべきじゃない。犯罪だ」とかコメントついてる。日本の貧しさを痛感する。
> https://t.co/mvbqBUD4Iy
> ジブリが英訳した求人広告出して叩かれてるらしいので、世界に名だたる作品に携わるあんなスタジオやこんなプロダクションの求人広告を英訳してリリースする悪巧みをしようじゃあないか。フェアトレードの項目にコーヒー、チョコ、ティーの次にジャパニメーションが並ぶ日も近い。
> 日本人は民度が低い、とかじゃなく、恋愛しないセックスしない、起業もしたくない、政治参加もしたくない、とにかく世界で一番何もしない人々になってしまったってことじゃないかな。ただ、挑戦してる人や頑張ってる人を冷笑嘲笑するのは超一流で、出る杭を打つのは世界最高、みたいな。日本ヤバイ
> 弁護士に法律について(勉強もせずに)反論したり、医者に病気について(勉強もせずに)反論したりってツイッターの世界は実に素朴。せめて質問すればよいのに。
> ""世界の国会議員の年間報酬
> 日本 2281万円
> アメリカ 1357万円
> ドイツ 947万円
> フランス 877万円
> イギリス 802万円
>
> 更に日本は
> 他国にない文書交通費や公設秘書事務費
> 政務調査費や無料交通機関パスも"" https://t.co/kvKqigPnhm
> 独立についてどうこう言えることはないわ。費用だってリスクの取り方だって、各人の才覚の世界だもの。
> 世界中の左派指導者はコービンを丸パクリすればいい。
> ・医療に予算を回す
> ・小中学校で給食無料化
> ・大学無償化
> ・若者の就労支援
> ・積極的なインフラ投資
> ・財源は富裕層と法人税の増税
> ・決して個人攻撃をしない
> ・休日は畑仕事をしてジャムをつくる
> これだけやれば支持率は一変するだろう
> 士業は欲望の閾値が低いというか、ベンチャー企業の経営者などと違って「世界を変える」みたいな発想を持っている人は少ない気がする。資金調達の必要性がない商売だからそういった外面的なアピールが必要ないということもあるが、基本的に守りの商売なのでアグレッシブな人が少ないということもある。
> 秘書の件もそうですが「無能に人権は無い」と考える野蛮人が日本社会には大勢いるんですよね実際。こういう前近代的世界観の中で生きている人達は、常に自分が勝ち続け存在意義を証明し続けないと自我が崩壊してしまうので大変なのでしょうが、その恐怖とストレスを周囲にぶつけないで欲しいですね……
> 弁護士会は自ら大増員を声高に述べて自爆してます。バカだから。
>
> >獣医師会は、現職の獣医師たちの集団である。これ以上獣医師が増えると、ペットの世界が過当競争になる。そうした自らの立場を混乱のに落としけるような判断をするわけがない。
> https://t.co/8liCiWdm9W
> 『昭和元禄落語心中』を読んで落語の世界に興味を持った漫画好きの貴兄には、ぜひ古谷三敏著『寄席芸人伝』という漫画も読んでもらいたい。
> 30年以上前の作品だけど、今でも読む手立てはあると思う。一話完結で読みやすいし。
> やらかした………今日3年ゼミコンやった……完全に忘れとった……素直に謝ってゼミ合宿のときの飲み代支援するのを申し出たら気にすんな的な対応で泣きそう……アカンおっちゃんこういうのは義理人情の世界やから絶対にお返しする!ホンマごめんや… https://t.co/4jZQp6ahBV
> Netflixにある第二次世界大戦中のアメリカ製作プロパガンダ映画「汝の敵日本を知れ」 笑いどころ満載ですよこれ https://t.co/Dx3ekGGKX4
> 世界史に出てくる人物はどいつもこいつも球団を代表するスラッガーなんだよなぁ…
> フランスでいうルイ15世あたりはバント上手そう
> 不快だから制限するべきだの世界の人、人権概念がある国だと生きるの大変だろうから同じ思考の人だけ集めて独立国を作るとか検討した方がいいと思う。
> 日本史やる→昔の日本クソやなー
> 世界史やる→ほげっ・・・日本に生まれてよかったンゴ・・・・・
> 新々・映像の世紀
> 第1集 アメリカの中東介入・100年の悲劇はここから始まった
> 第2集リーマンショック・グローバリズムの陰り
> 第3集トランプ・プーチン・習近平 時代は独裁者を求めた
> 第4集 国連・EUの崩壊と核の拡散 世界は孤立に走った
> 第5集 第三次世界大戦・そして人類は滅んだ
> 『気まぐれコンセプト』のこの話が思い浮かんだ。TV局に貸してしまった時点で返却を望むのはナンセンスだとも言える。 » TBS『マツコの知らない世界』で昨年放送された「号外の世界」の貴重な資料8点が紛失… https://t.co/07udG19BkU
> 世界の雑記帳:バフェット氏、3600億円超を慈善団体に寄付 12年目で過去最大に - 毎日新聞 https://t.co/Z3c0RH5l3H
>
> お金持ちは色々やる事の次元が違いすぎる。頭が下がります。
> 「国籍は1人1つにするべき。二重国籍はなくしていこう」,80年以上も前に世界がそう確認したこともありました。でも,国をまたいで行き来する人々が多くなり,国際結婚がとても増えている今は,二重国籍をOKにする国々がたくさんあります。https://t.co/UaprXKkCCM
> このコピペ面白いw
>
> 1980年代:日本の製品は世界一!
> 1990年代:価格はともかく品質は日本が世界一!
> 2000年代:ハイエンドなら日本が世界一!
> 2010年代前半:製品に使われている部品は日本のものが多い!
> 2010年代後半:あの製品やあの技術は日本が発祥!
> 異世界の主人公って、自称ニートや引きこもりが多いので、最初は「自分の仲間か…!」と思うんですが、あっちの世界に行った瞬間から、知らない人と軽口や冗談ぽんぽんやりとりして、パーフェクトコミュニケーション連発するので、「さっき対人関係苦手って言ったじゃないですか!裏切り者!」ってなる
> 清貧など存在しない。
> 貧乏人の世界は裏切った裏切られたの繰り返し。貧乏から抜け出そうと頑張る者の足を引っ張り、妬み、恨み、怒りが支配している。
> 常にストレスに晒され人生を楽しむ余裕はなく、人生を楽しむ者が心底憎たらしくなる、殺意を抱く程に。
> だからこそ、貧乏になってはいけない。
> 金持ちの世界に足を踏み入れて驚いたのは、ブランド物でも学歴でもない。
>
> みんなが強く自分の人生を生きているのだ。そして、嘘、暴力、裏切りなど、貧乏人の世界でまかり通っていた人間の負の側面を晒け出すことが『恥』とされているのだ。
> そして何より、みんな、優しかった。
> 貧乏から抜け出せない連中の世界は地獄だ。
> 親兄弟も平気で裏切り、なけなしの金をいかに自分の物にするかしか考えていない。その場さえよければどうでもよく後先など考えない。
> 自分さえ大事にできないから他人など平気で裏切る。嘘、暴力、アル中、借金、情緒不安定、、、清らかさなど、ない。
> 「わたしたちはかつてなく裕福になったのに、1980年代以降、以前にもまして懸命に働いているのか」
>
> かつての人生は短く悲惨だった。しかし、今や世界が生み出す富の総量は、貧困を一掃できる水準をはるかに超えている
>
> 隷属なき道
>
> https://t.co/NAI0Z0kIKm
> 私は、家栽の人を読んで、桑田判事は超人的で理解できないけど、その周囲の人たちをみて、この世界に入ってみたいな、と思ったりしたのですよ
> ちょうど行政書士さんが、香ばしい名刺を出して活躍なさっている案件の対応を相談したばかりであった。ああ、行政書士さん、手強いなあ(棒。行政書士さんが「弁護士を依頼して訴訟にする」とおっしゃる目眩く世界へようこそ!
> いじめられている時にネットがあって何がいちばんイイかと言うと、学校・家・習い事以外の、外の世界を見られると言う事です。学校の外にも子どもはいて、世界中の人が自分を嫌っているわけではない。子どもは自分で住む場所も学校も簡単には変えら… https://t.co/5aqydXljL3
> いいなこれ
>
> 企画展「進化する不可能立体錯視~真実がわかっても逃れられない不条理の世界~」を開催します | 明治大学 https://t.co/UDi4POhyJt
> 実際のゲーム会社はNEW GAME!の世界からSIROBAKOの黒い所を足して現実の辛さを掛けてオッサンを足して女の子を消した後にNEW GAME!を引いた感じなのん。 #newgame
> 「グーテ・デ・ロワ ソムリエ」。ポルチーニやパルミジャーノ・レッジャーノなど厳選素材が、豊かな香りと奥行きある美食の世界へ誘います。
>
> 10数枚で1000円未満。垣間見た美食の世界…
> 家のモニターは全部韓国LG。日本企業は有機ELをLGから買って組み込んでいる。先端スマホはSamsung。車はヒュンダイ、アジア諸国では既にトヨタに次ぐシェア。世界最速のコンピューターは中国。かつての技術国日本は今や後進。東京に行くと鄙びて活気のなさに衰退を感じる。
> @kitaguni_b @yukihirosasamo 給料ゼロ(ノキ)も
> 入って1ヶ月で退職しても
> 入って半年以内にクビになっても
>
> 「就職でき」の97%に含まれるのがこの世界
> (街宣で)安倍政権の4年半で労働者の実質賃金は一世帯15万円減、家計消費は21カ月連続マイナス。一方、米誌「フォーブス」が調べた「世界のビリオネア(10憶ドル以上の資産家)」は、日本は4年間で22人→33人、資産総額は7兆円→12兆円と過去最高に。目の眩む格差の是正が急務です!
> 残業時間の上限規制「東京五輪まで猶予を」 運輸・建設業界 :日本経済新聞 https://t.co/VhPwMDr5dC
> 1964年の東京五輪では「もはや戦後ではない」復興した日本を世界に見せつけたが,2020年の東京五輪では,逆に進歩どころか退化を見せつける日本・・。
> 無権代理の主張に対する抗弁として、表見代理の成立とか、追認とかあったけど、それに「公序良俗に反しないこと」が加わったんですかね。いや、無効を主張する方が特段の事情の立証責任を負うのか…。この世界から無権代理が消えたに等しいな。バカか https://t.co/cifzbt3kR5
> 誤解する人がいるので言う。2020東京五輪は神宮の国立競技場を改築するがほとんど40年前の五輪施設をそのまま使うので世界一カネのかからない五輪なのです。
> コーラスワークスアルバム「VOICES」。和楽器ユニットHIDE×HIDEさんとのコラボなど、「コーラスで世界を旅する」コンセプトで制作しました。
> https://t.co/EiSi81yfA6
> (猪瀬さん風に)誤解する人がいるので言う。2020東京五輪はJOCと電通が43社以上のスポンサーから4000億円以上ものカネを集めているのにそれを隠し、「おもてなし」や「レジェンド」など空疎な言葉で10万人以上の人々を騙してタダでこき使おうとする、世界一とんでもない五輪なのです。
> @DanishEmbTokyo このツイートにぶら下がってるクソリプ
> 日本のネトウヨ文化を 世界に晒されて はじゅかちぃ https://t.co/pzwsITJMj1
> こんなリプ,しなきゃいいのに・・(世界に恥をさらすだけ)(^_^)。 https://t.co/D1ghLR4EOz
> 日本をディスってるんじゃない。時のお上をディスってるだけ。そんなの昭和は青空トップライトから、遡れば江戸時代から芸人はやってきたでしょ。庶民の不満をガス抜きするのは昔から洋の東西を問わず芸人の仕事。てかあなたもそのテレビの世界に生… https://t.co/Dmr0TjaYYH
> ハルシュタット(世界一美しい湖岸の街と言われている) - オーストリア https://t.co/2uqe4PU2IA
> つまり、フレックスタイム制+在宅勤務+固定残業代ですね。こういった自由な働き方は、現在の労働時間法制の下で可能です。高プロや企画業務型裁量労働制で予定されているしちめんどくさい手続も不要で、労使協定のみでいけます。世界のトヨタと日… https://t.co/4yFsqJNzWh
> 「自衛隊員は日本の誇りだ!」「そうだそうだ!」「尖閣竹島で戦わせるべきだ!」「そうだそうだ!」「集団的自衛権で世界中で戦わせるべきだ!」「そうだそうだ!」「隊員が不足しているんですが、子供さんに来て頂けませんか?」「そんな危険な仕事をうちの子にさせられる訳ないだろ、このタコが」
> 内閣人事局制度を作った福田が、「各省庁の中堅以上の幹部は皆、官邸(の顔色)を見て仕事をしている。恥ずかしく、国家の破滅に近づいている」とかいうのって、SF映画に出てくる「自分が開発した技術が世界を破滅させることに気づいて悩乱する科学者」っぽいな。
> 「法科大学院の失敗」は言われるけど、44パーセントが学部生、38パーセントが法科大学院在学中、残りたった72人のうち21人も法科大学院修了生という予備試験合格率、結局、「法科大学院ルートの上位層が合格で抜けていくだけ」の閉じた世界の予備試験も失敗だと思うよ。
> 毎日新聞【230万人はどのように戦死したのか】は必読。どの戦場でも戦死者の6~8割が「餓死」という世界でも例がない惨状。日本軍の「ブラック企業」体質は70年前から現在に一直線に繋がっている→http://t.co/BWtkLq3bVo target="_blank">http://t.co/BWtkLq3bVo http://t.co/BhneYc0S09 target="_blank">http://t.co/BhneYc0S09
> 指宿さん「中国からの実習生は激減している。日本はもう世界が憧れるような高い賃金で働けるいい国とは見られていない。日本人はそれが分からないので国境を開くとドッと人が来てしまうと。どんな無茶なことをしても来たがってるから良いという考え… https://t.co/Y4ThzDnW3f
> 修習がマストかどうかと問われればマストではないと思うけど、絶対に行った方がいいと思うよ。「司法試験合格者にはタダで世界一周旅行に行く権利がある」と言われたら、行かなきゃいけないということはないけど、行った方がお得でしょ。修習は、世界一周旅行よりも遥かにエキサイティングだよ。
> https://t.co/QteROFGDjE
> 世界がうらやむスゴイ国,美しい日本()の偉大なる大宰相様々が発起人の基金だって,この面子で300万円しか集まらないのに,そんじょそこらの並の富裕層「風情」が,年金をやすやすと返上するわけないだろうが・・。
> 日本人としてこんなこと言いたかないけど東京オリンピックは盛大に失敗してほしい、失敗して世界から大恥かいて各国から叩かれていただきい。そして日本人にはとっくに世界的には後進国に成り下がってることに気づいてほしい。
> そして安い賃金では誰も働かないという真理を日本にも根付かせてほしい。
> コイツが食いたくて札幌に宿を取った!ビジネスホテルなのに世界ホテルランキング5位に選ばれたドーミーイン札幌の朝食バイキングだ!イクラをはじめ海産物めしにかけ放題、ジンギスカンや網焼きホタテ、スープカレー、花畑牧場の甘味等食い放題2… https://t.co/dx510Ia2t5
> この後は2歳の時に小児ぜんそくと診断された羽生結弦選手が、病気を言い訳にせず世界のトップで戦い続ける思いをテレビで初告白。さらに、郷ひろみと氷上コラボ!全国の病気を抱える子供たちにエールを送る。
> 是非お見逃しなく! #24時間テレビ40
> 自分は24時間テレビを1秒も見てなくて、TL上ではむしろ24時間テレビを批判するツイートがあふれていたんだけど、瞬間最高視聴率は40.5%を記録し、2人に1人弱は24時間テレビを見ていたのかと思うと、つくづくツイッター世論と現実世界の世論との乖離を感じる。
> 【#今日は何の日】日本が降伏文書に調印した日です。1945年9月2日、東京湾の米戦艦ミズーリの艦上で降伏文書調印式がありました。日本の「終戦の日」(8月15日)とは異なり、アメリカとフランス、ロシアでは、この日を第二次世界大戦終結… https://t.co/HJO1BXDv3T
> そして,「簡単!誰でも,自分で出来る盲腸手術!」とか言い出す人とか,「盲腸手術は自分で簡単にできます。やり方は◯◯するだけ!」とかいうツイートがRTされまくることも基本的にはないが,法律の世界で似た様なことは山ほどある。
> https://t.co/ilKWmYIxYi
> 1億円手に入れる方法
> 1.非凡な才能で世界的に活躍する
> 2.圧倒的幸運で賭事に勝つ
> 3.何十年も働き続ける
> 4.悪魔的暴利で搾取し続ける
> 「フランス人の友達マルクも来るから」と誘われたパーティーに行った知人女性が後日「フランス人って聞いてたのに黒人やった」とガッカリ風に言ってて、うわぁこれは重症やなと思った。国籍と人種と名前が3点セットになりやすいのって世界中で日本くらいよ。そんな思考システム何の役にも立たんよ。
> サラリーマンだった頃の自分と比較してみると、私を含め大半の勤め人は、身の回りに高卒以上の人しかおらず、前科や薬物中毒や自己破産なんて単語が聞こえてくることもなく、わりと社会の上澄みのほうの世界に住んでいるわけで、かなり世間知らずだったなと思うことはあります
> 世界の反応。飼い主と犬。 https://t.co/Evb7jFKsMy
> これが日本の「お・も・て・な・し」って世界に恥をふりまいたわけか・・・。 https://t.co/g31QDQZ8ew
> 総理がひたすら「対話はムダ、圧力のみ」と言いつのり、外相が世界の160カ国に「断交せよ」と要求し、副総理・蔵相が「難民きたら射殺か」とのたまう。
>
> ジャパン、すげーよ、すげー。
> 戦後何一つ学ばなかった世襲議員だけそろえてまた破滅に向かうわ。
> 士業の世界に衝撃をもたらしたのは、英オックスフォード大学などが発表した研究結果です。人工知能(#AI)で代替可能な業務の割合を #行政書士 は93%、#弁理士 は92%などとはじきました。#AI時代のサムライ業
> ▶奪われる定型業務… https://t.co/6N28j9ApYH
> 自民党と希望の党の二大政党になったら、人に迷惑をかけない範囲でやりたいように生きられるはずの現行憲法下の社会が終了に向かうわけだが、全世界的に国家に支配・管理されたい人が増えてるように見える。その先にどんな国家が待っているのか、「一身独立して一国独立す」とは福澤も言い得て妙。
> 【Q:世界一美味しい果物ってな~んだ?】
>
> A:梨 https://t.co/4xF5w09W2Y
> 新世界のモーニングは一味違う。 https://t.co/xECViaPsXi
> 第二次世界大戦の戦場を舞台に100人ものプレイヤーが参加するオンラインシューター「Hell Let Loose」のクラウドファンディングが成功 https://t.co/iPLp7yHI4s https://t.co/ndgFoEhkbc
> 小池百合子見てると、上辺だけの知識を身につけて、日本社会の根強い男尊女卑を前提にした女性に対する甘さを最大限利用してのし上がった印象しかない。こういう現象、政治の世界だけではない。STAP細胞とか・・・
>
> こういう女性が目立っているうちは女性の社会進出はまだまだですよ。
> 日本の技術者が中韓に行くと「技術流出」になり、欧米に行くと「世界で活躍する日本人」になります
> 枝野代表「貧困がいろいろなところで語られている。世界一豊かな国だったはずじゃないのか、この国は。どうしてこんなことになってしまったんだ。まさに政治が役割を果たしていないからです。規制緩和、自由競争、自己責任。政治の側からこういう言葉が繰り返し語られている。」#1010大宮
> 熊本大、鹿児島大…世界的な医学教育レベルで全国でも注目の医学部に (1/2) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット) https://t.co/jdtov0Lw1r
> 実は今、世界一コンディションの良いホンダのインテグラは天皇陛下が乗られているっていう。 https://t.co/HeR86leJTS
> 弁護士のことを人権屋とかいう人いるけど、世界基準で見たら、日本人の人権感覚って相当ヤバイよ…
> 今の日本は、世界からみて、国が没落する過程をリアルタイムで見せてくれる壮大な社会実験の生きたサンプルだからね。
>
> 教育に失敗したらどうなるのか。
> ヘイトスピーチや差別を放置したらどうなるのか。
> GDPの2倍以上借金持ったらどうなるのか。
> 地震多発国で原発動かしたらどうなるのか。
> カール持ってカールの前で写真撮ったの僕が世界で初めてだと思う https://t.co/MsuUJ9Fi3r
> 「弁護士はふつう弁護士会の名簿をもっててその関連で業績から双方がだいたい相場観を持ちます」という前提がそもそも誤っているというか、そういう世界も局所的には存在するかもしれないけど相当に限定的なので弁護士業界一般に敷衍できる話では全… https://t.co/4Ql07pnJdN
> 議員年金復活?理由が凄い
> 「待遇が悪いと優秀な人材が集まらない」「議員を辞めたら生活保護受給者になってしまう。こんな国は日本だけ」
> 世界一の年収2300万と政党助成金を引いても年5、6000万のコストがかかる国会議員が何言っている
> ANOS初めてやったの電プレで紹介されてから、っていうくらい後発で、最初にプレイしたのだらよ。だったんだけど、あれが一番最初で個人的に良かった。ゲームとしてはいちばんわかりやすいし、そのあと過去作プレイするのも、世界の謎を解くようだった
> 自由放任競争でダメなやつを淘汰しまくれば良くなる=経済、と思っている人がこの世界の責任ある立場の人達に多すぎてもうね https://t.co/xqqJYH1NYB
> >RT
> ぶっちゃけ、サブカルチャー フィクションの世界って、現実世界より男女共同参画が進んでいると思う。
> それはそれで、現実世界が問題なのだが。
> 平成の司法改革が目指した世界ですね
> (・∀・#) https://t.co/TgSniinOMU
> アベノミクスで貧富の差が拡大! 【日本は世界有数の貧しい国になりつつある】『独り暮らし世帯の47.6%が★貯蓄ゼロ』 https://t.co/Ampjt4ELeN … … 政府はこのデータをどう捉えているのか??? https://t.co/vGuq8gmJBk
> 子どもができて思った、世界平和のこと https://t.co/oxotI3fgvy
> 発展途上国から16歳で日本に来て、いきなり相撲部屋に住み込み、学校にも通わず、暴力を許容する相撲界に浸かって暮らしてきた。法に反する相撲界内部の常識が外で通用しないのは当然のことだが、日馬富士に外の世界のルールを学ぶ機会は充分与え… https://t.co/D2v2rdYvXF
> Amakudariはニッポンの世界に誇る文化 https://t.co/UmgmKWxnqc
> 異世界の勇者「うちの世界じゃ,『魔王を倒せ』と王様はいうのだけれども,50ゴールドと最安装備しかもらえないんだ。酷いだろ。」
>
> 法クラの勇者「先払いしてもらえるだけいいじゃないか。こっちの王様(冒険者テラス)じゃ,実費も後払で下手すりゃ踏み倒されるんだぞ」
> #法クラクエスト
> 低所得者の暮らしが厳しいから生活保護費を削る? どうしてそっちへ行くかね。低所得者の暮らしをよくするという発想はないのかね。オリンピックを返上すれば一気に片が付くよ。アメリカからの兵器購入をちょっと控えれば、いや、安倍さんが世界にばら撒くカネを少し回せばみんなが幸せになれるんだ。
> 日本スゴイ病に罹患すると他国の言論や国連の勧告にも「出羽守だー」「外圧だー」と喚いて耳塞いじまうからな。日本語世界に閉じこもって外を見ようとしない人間が国を動かすのは、窓を覆った車を運転するようなもん。挙句に自滅した大日本帝国の末路、また繰り返すんですか、と。
> 世界「貧困は敵だ」
> 日本「貧困層は敵だ」
> 「安保法を通さなければ、尖閣竹島は守れません!」
> 「そうだ、そうだ!反対する奴は愚か者だ!」
> 「中国ガー中国ガー」
> 「安保法断固支持!自衛隊は中国相手に世界平和の礎となれ!」
> 「安保法が通りましたので、まず自衛隊には南スーダンで中国人民解放軍の支援をしてもらいます」
> 「…」
> 運転手「もう中高生を轢いて異世界送りにするのはイヤだ!それともいつか私も異世界に送ってもらえるのですか?」
>
> 火の鳥『いいえ貴方はトラック運転手の宿命を背負った者…来世もそのまた次の来世も未来永劫中高生を轢き続けるのです…』
> みんな電通を叩いてるけど、ここで電通の無くなった世界を想像して欲しい
> 海外映画吹替えにアイドル芸能人が起用されずプロの声優がやり、ポスターも日本向けに変えられず、予告編のダジャレがなくなり、炎上狙いの下品なウェブCMがなくなり、偏… https://t.co/xjt7q9u7pu
> 「日本人死刑囚2人の刑が今日執行されました。フランスは世界中の至る所で、死刑という非人道的で犯罪抑止効果がない刑罰に反対しています」ローラン・ピック駐日大使
>
> 死刑制度に対するフランスの見解について、詳しくはこちらをご覧ください。… https://t.co/MvfQ8GyKud
> 異世界転生系小説で主人公が現代知識で無双しているのに周囲がそれを模倣せずいつまでもやられ役に徹するのはリアリティがないなと思っていたのですが、日本で一部企業が賃金上げて成功しているのに他社が便乗せずいつまでも低迷しているのを見ると… https://t.co/k1YzpZh0mf
> 「鏡よ鏡、世界で一番優れた民族は誰?」
> 「それは日本人です」
> 「鏡よ鏡、世界で一番愛されている民族は誰?」
> 「それは日本人です」
> 「鏡よ鏡、世界で一番勤勉で誠実な民族は誰?」
> 「それは日本人です」
> 白雪姫「お母様、さっきから一人でただの鏡に向かって何を懸命に自問自答しているの?」
> 世界ダントツ1位で家事をしない夫と、ワースト2の出生率と、男女平等114位を引き換えにして得られた1人当たりGDPが世界22位ってのはやっぱりあまり合理的な社会ではないと思うんだけどな。
> 「何気ないツイートでも誰かを不快にする可能性があるから気をつけて」とか気をつけようもないこと言う人、「ご飯食べた〜」って呟いた瞬間に、「世界には食べたくても食べられない子供がいるんですよ」って、とっておきのクソリプつけてやるからな。絶対に気をつけろよ。(厄介)
> マイクラの世界にぶたたが現れた! https://t.co/2BeoWxqzn0
> フォロワーが増えると「この話はあの人が不快になるかも」とどんどん話題が制限される、ってツイートを見たんですが、昔「朝起きたら一面の銀世界。最高」とツイートしたら「雪害で苦しんでる人もいるんだよ。死ね」と怒られたことがあるんで、もうその辺は気にするだけ無駄、と思うようになりました。
> 自国の若者の授業料負担を軽減するより、他国に気前よく経済援助をするのに公的資金を使ってくれるからですね。RT @gotainmino: 軍靴の足音の拡散とかw【2国間会談、民主政権の倍 安倍晋三首相、世界で引っ張りだこ】
> 本当の科学
> 「私の仮説は現実世界と一致しないので、私の仮説には修正が必要です」
>
> 社会科学
> 「私の仮説は現実世界と一致しないので、現実世界には修正が必要です」 https://t.co/PKRMMjJ3fe
> 弁護士の自由競争、平成の司法改革が目指した世界ですね
> (・∀・♯) https://t.co/LXRizyId6l
> 「ただの弁護士には興味ありません。この中に、宇宙B、未来B、異世界B、超能力Bがいたら、あたしのところに来なさい。以上。」by日弁連&ロー
>
> みたいな時代になるのかねえ。
>
> ちなただの弁護士利権は派閥と世襲で独占する模様。
> 反文明の意識高い系って、テクノロジーやそれに支えられた社会システムが無い世界でも、自分の優雅な上から目線の地位が保たれることを疑いもしないのが笑止なんだよな。
> こういう皆さんとの完全自由競争になるんだよ。 https://t.co/UylpNq2OtX
> 日弁連会長って勇者か何かなんですかね。
> >日弁連会長候補 菊地裕太郎 ホームページ https://t.co/U9pNLlIsCb
> 「日弁連は今、大きな難局に直面しています。世界は、民族・宗教・国民国家・国家主義の錯綜したナショナ… https://t.co/JY7m9C7Pkk
> 85 日本車で米国を席巻した日本スゴイ
> 90 タイムズスクウェアの土地を買い占めた日本スゴイ
> 95 パソコンとゲーム機で世界制覇した日本スゴイ
> 00 ジャパニメーションでアカデミー賞取った日本スゴイ
> 05 クールジャパンの日本スゴ… https://t.co/eytNFDmQJS
> これが来日中のICAN事務局長との面会を断った、世界で唯一の戦争被爆国の首相が出なければならなかった用事ですか。
>
> 首相が濃茶を堪能 表千家の「初釜式」でつかの間の息抜き https://t.co/0a4YUBF6mT @Sankei_newsから
> 実質賃金(各国通貨ベース)は日、米、独など主要7カ国のうち、日本だけが00年よりも低い水準だ。過去20年、デフレが続くなか、多くの日本企業が「人件費が増えると国際競争力が落ちる」と考えた。
> 日本の賃金、世界に見劣り 国際競争力を左… https://t.co/MWLUVPz8xg
> 僕は父の目を盗んで焼肉を食べたかった。しかし自称世界に詳しい同級生の母親に唯一肉を食べれる機会を奪われました。僕はみんなと美味しく肉を食べたかったのに、勝手に「ムスリムの子供はこうすべき!」とムスリムでもない人にされた行動で何も楽しくなかったというお話
> 裁判官様たちには,あなたたちが思う世界が正しい世界だよと思うなよという思いを抱いていたりします。世の中はもっと混沌としていて,あなたたちの言う善悪よりもはるかに深い問題があったりするし,人間は不合理な行動をとったりします
> 14歳で北極点を制覇したとき「女は冒険なんてしないでサンドイッチを作ってろ」と暴言を吐いた人がいた。今回南極点制覇し「ほらよ作ったから食べに来い」と写真をアップ
>
> 16歳女子高生、南極点から「サンドイッチ」で反撃 ユーモアで差別に… https://t.co/OiSuoO7lrt
> 「飯塚事件は再審開始しますかね」とたまに聞かれる。「残念ながらまだまだ無理だと思う」と答えてきた。冤罪を忌み嫌う日本の司法が「間違って国民を死刑にしました」なんて認めるはずがないからだ。しかしそれをきちんと検証した国もある。世界は… https://t.co/Kss6mXzGZD
> そもそも「戦死者」という言葉は、戦争で死んだ将兵のことを指します(日本語辞典類を参考にしてみてください)。ところが、この「戦死者」という言葉に、民間人(非戦闘員)の犠牲者もまた含まれるようになってきたのが、おおむね第二次世界大戦以降なのです。拙著『14歳からの靖国問題』より。
> いや、ぜひ道徳の教科書に載せるべきですね。たいへん教訓的ですからw。
>
> 「しかし、よいボブスレーを造ったのは日本とは比べ物にならないほど貧しいラトビアという国でした。『自分たちはスゴイんだ』と驕っているだけの国は世界から信用されな… https://t.co/nipwnUayAG
> いや、ぜひ道徳の教科書に載せるべきですね。たいへん教訓的ですからw。
>
> 「しかし、よいボブスレーを造ったのは日本とは比べ物にならないほど貧しいラトビアという国でした。『自分たちはスゴイんだ』と驕っているだけの国は世界から信用されな… https://t.co/nipwnUayAG
> ていうか卒業生のことなんか興味ないでしょ。受かれば「法科大学院が育てた」、落ちたら自己責任という世界ですから。 https://t.co/vXCOXVbS4O
> 綾瀬はるかが映画公開の舞台挨拶で、願いはと問われ「世界平和です」と答えたが、彼女に天然とのレッテル貼りはズレている。その前に「オリンピックも開催中ですし」と言い「皆さんがいつも笑顔で健やかに過ごせる世の中がいいです」とも付け加えている。彼女が広島出身というのを忘れちゃいけないぜ。
> 高学歴やスキルの高い外国人が「働きたい国」ランキングで、日本はアジア11か国中ビリ、世界63カ国中で51位。そりゃ、過労死が国際語になるような奴隷労働の国で働きたいと思わないのは当然。誰も死ぬまで仕事したくはない https://t.co/Wl6k2MGUVE
> 世界の医療団が、こういう見解を出しているとは知りませんでした。:生活保護受給者の選択権を奪う、生活保護受給者への後発薬(ジェネリック)使用の法制度化について | 国際協力NGO 世界の医療団 https://t.co/lOuuAMqnJi
> 【BOT】マスゴミざまーみろ!などと間違ってはならない。大事なものを失ったのは国民だ。日本の「報道の自由度ランキング」
>
> 2110年 世界 11位
> 2012年 世界 22位
> 2015年 世界 61位
> 2016年 世界 72位
>
> 理… https://t.co/Qu1a5LwHzC
> 視聴者「長妻議員へ。カジノ反対の理由に韓国カジノでの依存症を例に挙げていたが、その韓国ではパチンコが全面禁止」
> 長妻議員「世界のギャンブル機器の6割は日本のパチンコ。政府も規制をやっているがさらに規制を強めなければいけない。依存症… https://t.co/dHzgCoFKSu
> 司法制度改革で多様な弁護士が誕生する理想世界を夢に描いていたとして、その多様な弁護士像を実現するには会費が高すぎるとは考えなかったのだろうか。
>
> 甚だ疑問である。
> 夜の世界の案件を受任しまくっていて、恐らく危険な案件も抱えていた弁護士が失踪したときに、なんの対応をするでもなく会費未納で退会させたのを見て、弁護士会って一体なんのための組織なんだろうと思った。
> これだけレベルの高い不祥事が官民を問わず続いているので,「クールジャパン」の次は「スキャンダルジャパン」を世界に売り出していきましょう
> 世界が注目するアッキード事件 https://t.co/gKT5JeL7vt
> 野党が政権批判すれば常に使えそうなテンプレを手に入れた。こういうポジショントーク以外の言葉を持たない人が世界で通用する人材とかサイエンティスト育成論とかを語りたがる不思議。もし人類が属人的・属組織的な全肯定or全否定しかできなかっ… https://t.co/vX1jN3En4U
> 金にならないことはやらない、ていうのはビジネスの世界では当たり前かもしれませんが、弁護士に独占権が与えられている中、誰かしらがやらないとならない金にならない事件は、他の弁護士に押し付けて、おいしい事件だけをもらっていくっていうことの弁護士としての違和感は、感じて欲しいところです。
> 俺「安倍さんほど世界で尊敬されてる指導者なんていないよね」
> ネトウヨ「そうかようやくお前も安倍さんの偉大さがわかったか」
> 俺「えっ(マジかコイツ)」
>
> こんな感じになるのでネトウヨには褒め殺しは通じないのですよ。
> 【BOT】マスゴミざまーみろ!などと間違ってはならない。大事なものを失ったのは国民だ。日本の「報道の自由度ランキング」
>
> 2010年 世界 11位
> 2012年 世界 22位
> 2015年 世界 61位
> 2016年 世界 72位
>
> 理… https://t.co/4bgvaYbn7T
> 「ノーベル賞をとった世界の偉大な研究が目標達成までどれだけdisられ税金の無駄遣いだと言われたかの歴史」みたいな本を作ったら面白いラジよね。
> @kzo_tan @Strepitus_23 なるほど…。
> 一万円程度で捌くためにたくさんの国選が来るように登録する弁護士。
> 職としての末期としてとても美しい光景じゃないですか。
> そんな世界で金までも払って受けるとか、プライドや正義感で滅びる業界にふさわしい。
> たぶん、デモやストライキを「やっちゃいけないもの」と認識しているのは、世界中で日本だけだよ。
> キング牧師の孫娘、9歳のヨランダさんのスピーチ
> 「わたしのおじいちゃんには夢があった。それは彼の4人の幼い子どもたちが、肌の色じゃなくて人格そのもので評価されるという夢です。
> わたしには夢がある。もうじゅうぶんだ、銃のない世界じゃ… https://t.co/DWkU2qLmM4
> 中島みゆきの地上の星を作業用BGMにして同人作業や衣装作ってると自分が世界を揺るがすビッグプロジェクト背負ってるみたいでやる気と責任感出るから騙されたと思ってやってみてほしい
> 教養がないことの怖さって、「世の中には自分の知らない世界がある」ことが想像つかないから、ちょっとでも理解できないものに接触すると、「やだ、キモい!」って拒絶するしかなくなることで、だから安易にオタ批判とかしてくる人は、逆に「教養がないんだな」と思ってほっとくのが吉ですね。
> Twitter、皆さんも一度は顔と名前出して鍵かけずにやってみたらいいですよ。1年とか、期間を決めてでもいいと思う。偽名の裏アカ鍵付きで、そちらは本音、なんてやめて、統一された一つの人格の自分を世界にどう置くのか。自分が何故何に躊… https://t.co/AjmZXn3TQt
> 皇軍は世界一規律の厳しい、清廉な軍隊であった。理由:「友軍兵の屍肉を食す事を罰する」という世界でも稀な軍令が発せられていたからである。
> 法学者は競争原理こそが真理として、法科大学院卒を受験資格とする法曹養成制度が正しいと主張してるのだが、同じ学者でも正反対の意見だな…そう言えば、法科大学院にも補助金助成金落ちてるな…さて、どちらが正しいのか、何故学者の世界では正し… https://t.co/pA5l9jGjpz
> 世界中で日本にしかない制度だから、日本独自の文化であり、守るべきだということを誰かが言い出しそうだ。
> https://t.co/FTrjQ0sKO9
> 学生のうちにしか出来ないことをしたいと学生団体系のサークルに入る新入生が居るそうですが、大学生のうちにしか出来ないことは大学の勉強です。特定分野について世界一詳しい教授陣から4年間丸々指導を仰げる機会なんて、普通に生きてたらもう二度と来ません。勉強を頑張りましょう。
> マンガのようにスポーツ選手や将棋棋士が偉業を成し遂げ,マンガのように国技団体が問題ばかり起こし,マンガのように行政や大企業が不手際を犯すので,この世界がマンガの世界である可能性が高くなってきた
> 私は、弁護士の世界にAIはあまり普及しないとみています。
> AIに設備投資するほどの収益力のある仕事がきわめて限られているからです。 https://t.co/w7OZGdwzf5
> かつて、と言っても僅か30年くらい前なんだけど、世界の富の半分弱が日米に集中し、世界の富の2割弱が日本だった時代がありました。しかし日本のGDPは2010年に中国に抜かれ、もう倍以上の差がつき、日本の富は、世界の5%強程度に落ちて… https://t.co/bf56soKlqD
> 世界には国の数だけ出入国スタンプがあったんだけど、シェンゲン圏のEU諸国はデザインが統一され、今や違いは国名アルファベットの頭文字だけで、圏内の移動なら基本的に押印自体ない。
> ユーロ硬貨のように各国が特色を出し、例えばフィンランド… https://t.co/elviKmfPoD
> 衛星通信業界だけが激変すると思っていたら大間違いだと思う。Vバントの広帯域で世界どこでもNetflixで放送もひっくり返るだろうし、そもそも低軌道数千機の衛星がなんらかの測位信号を流すってビジネスだって可能だろう。
> https://t.co/h8Wb6KiMqC
> 擁護派は政治の局面なのに法的な立証のようなものを求めている人が多い印象だな。訴訟と政治の世界は目的が違うんだから訴訟手続のような主張立証という視点で見るのはズレてると思う。判断権者は裁判官じゃなくて国民だからね。
> 異世界の応援団もいますけど、もう少し冷静な応援団の横断幕。
>
> 「いろいろある」ことはわかってるんですね(笑) https://t.co/xA9Ljn2f07
異世界の応援団もいますけど、もう少し冷静な応援団の横断幕。
「いろいろある」ことはわかってるんですね(笑) https://t.co/xA9Ljn2f07
— 尾張おっぺけぺー(toubennbenn)2018-04-14 23:11:00 +0900
> 海賊版は日本のマンガを潰そうとしていますが
> かといって、海賊版や、エロ・グロなどのマンガをフィルタリングするため、という口実で、もしひとたびでも権力による選別、検閲を許せば、その瞬間、日本のマンガが世界に生き残るために必要な、ほとんど唯一の利点である「自由」が失われると思います
海賊版は日本のマンガを潰そうとしていますが
かといって、海賊版や、エロ・グロなどのマンガをフィルタリングするため、という口実で、もしひとたびでも権力による選別、検閲を許せば、その瞬間、日本のマンガが世界に生き残るために必要な、ほとんど唯一の利点である「自由」が失われると思います
— 田村吉康 TAMURA Yoshiyasu(FUDEGAMI)2018-04-14 20:33:00 +0900
> 訴訟って、先にストーリー提示できる原告の方がどうしても有利なような。
> 将棋の先手番勝率53パーセントみたいな微差の世界ですけど。
訴訟って、先にストーリー提示できる原告の方がどうしても有利なような。
将棋の先手番勝率53パーセントみたいな微差の世界ですけど。
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-04-15 19:27:00 +0900
> 匿名でなければならない理由がある人もいるが、なにか隠さないといけない背景があるからだと思うので、隠さない自分が必要な世界では評価されまい。逆に、完全に別の世界での自分を楽しんでいるなら理解できるし、そう言う方は沢山いる。公私分ける… https://t.co/UmKSW6t0XT
匿名でなければならない理由がある人もいるが、なにか隠さないといけない背景があるからだと思うので、隠さない自分が必要な世界では評価されまい。逆に、完全に別の世界での自分を楽しんでいるなら理解できるし、そう言う方は沢山いる。公私分ける… https://t.co/UmKSW6t0XT
— Ken Azuma@日野HED Soft #2(kenazuma)2018-04-22 12:57:00 +0900
> 〈チケット前売り6/13(水) まで販売中!〉
> \MINIATURE LIFE展 ~ 田中達也 見立ての世界 ~/
> ・6/14(木)~30(土) 最終日17時終了
> ・山形屋文化ホール(2号館6階)
> 現在最も旬なアーティストとして活… https://t.co/lh7dgHEK1S
〈チケット前売り6/13(水) まで販売中!〉
\MINIATURE LIFE展 ~ 田中達也 見立ての世界 ~/
・6/14(木)~30(土) 最終日17時終了
・山形屋文化ホール(2号館6階)
現在最も旬なアーティストとして活… https://t.co/lh7dgHEK1S
— 株式会社山形屋(yamakatayastaff)2018-04-22 18:29:00 +0900
> >運賃が100円あがったとか。そんなことは世界では当たり前すぎてニュースにもならない。
> >バカすぎというか現実を知らなさすぎだわ。
>
> 世界って具体的にどこなのかよくわからないですが、たとえば現実のイギリスだと運賃が3.6%上がった… https://t.co/V2aXUhzVPH
>運賃が100円あがったとか。そんなことは世界では当たり前すぎてニュースにもならない。
>バカすぎというか現実を知らなさすぎだわ。
世界って具体的にどこなのかよくわからないですが、たとえば現実のイギリスだと運賃が3.6%上がった… https://t.co/V2aXUhzVPH
— 須藤玲司(LazyWorkz)2018-04-23 08:21:00 +0900
> ただ、一つ言っておかないといけないのは、多くの若手にとって被疑者国選は当たり前だけど、あれは10年前に出来たものということ。
> ちょっと前の「被疑者国選が無い世界」は大変だった。その頃に検察修習をしてた身としては、被疑者国選は革命と言って良いくらいのインパクトがある。
ただ、一つ言っておかないといけないのは、多くの若手にとって被疑者国選は当たり前だけど、あれは10年前に出来たものということ。
ちょっと前の「被疑者国選が無い世界」は大変だった。その頃に検察修習をしてた身としては、被疑者国選は革命と言って良いくらいのインパクトがある。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-04-24 06:11:00 +0900
> NTTコムて世界に10社しかない、アジア圏唯一のTier1プロバイダだぞ。それが政府の意向を受けてサイトブロッキングてマジかよ。忖度と憲法違反の合わせ技だぞ。野党さんもっと盛り上っていこうよ。
NTTコムて世界に10社しかない、アジア圏唯一のTier1プロバイダだぞ。それが政府の意向を受けてサイトブロッキングてマジかよ。忖度と憲法違反の合わせ技だぞ。野党さんもっと盛り上っていこうよ。
— 土田健介(DameBlue_RK)2018-04-23 16:39:00 +0900
> 偉い人たちは「仕事にはやりがいがある」というのを前提にそれをどう引き出すかという議論をしたがるが、まず自分たちの普段の仕事に客観的に見て社会的な意義があるか考えてくれないかな。パワポの役員説明資料のフォントや文字のポイント数にこだわることで世界の価値は増えたかね?
偉い人たちは「仕事にはやりがいがある」というのを前提にそれをどう引き出すかという議論をしたがるが、まず自分たちの普段の仕事に客観的に見て社会的な意義があるか考えてくれないかな。パワポの役員説明資料のフォントや文字のポイント数にこだわることで世界の価値は増えたかね?
— 意欲に燃えるキャバクラ幕府(depon2010)2018-04-25 08:27:00 +0900
> セクハラ告発したらハニトラ、痴漢を訴えたら冤罪。
> どんだけ訓練を受けた女スパイに囲まれた世界に暮らしとるんじゃお前らは。中二病か。
セクハラ告発したらハニトラ、痴漢を訴えたら冤罪。
どんだけ訓練を受けた女スパイに囲まれた世界に暮らしとるんじゃお前らは。中二病か。
— ルル(luluchan204)2018-04-25 21:01:00 +0900
> 【悲報】マクロン仏大統領、トランプ大統領より英語が流暢。
> ""フランクリン・ルーズベルトが言ったように『恐れるべきものは何もない。私たちはただ恐れを恐れているだけ』""""国粋主義が恐れを紛らわすのはほんの一瞬"" ""世界へのドアを閉じて… https://t.co/aX5sYONsCi
【悲報】マクロン仏大統領、トランプ大統領より英語が流暢。
""フランクリン・ルーズベルトが言ったように『恐れるべきものは何もない。私たちはただ恐れを恐れているだけ』""""国粋主義が恐れを紛らわすのはほんの一瞬"" ""世界へのドアを閉じて… https://t.co/aX5sYONsCi
— ベッド紳士(Bed_gentleman)2018-04-26 02:44:00 +0900
> 遅ればせながら「この世界の片隅に」を拝見しました。
> まだ,なかなか感想を表現するのが難しいので,まだの人は,是非ご覧になって下さい。
> (・∀・)
> 遅ればせながら「この世界の片隅に」を拝見しました。
> まだ,なかなか感想を表現するのが難しいので,まだの人は,是非ご覧になって下さい。
> (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-02 22:45:00 +0900
> (・∀・)普通に読みたい。面白そう。
> (・∀・)タイトルは,「マイナスから始める異世界生活」「この差別だらけの世界に解放を!」「私が差別されるのはどう考えても出自が悪い!」「被差別カーストから始まる異世界行進曲」とか。
> (;^ω^… https://t.co/SImOmjAxBa
> (・∀・)普通に読みたい。面白そう。
> (・∀・)タイトルは,「マイナスから始める異世界生活」「この差別だらけの世界に解放を!」「私が差別されるのはどう考えても出自が悪い!」「被差別カーストから始まる異世界行進曲」とか。
> (;^ω^… https://t.co/SImOmjAxBa
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-07 15:59:00 +0900
> (・∀・)ここは一つ,差別問題に立ち向かう異世界転生モノをだな。
> 「マイナスから始める異世界生活」「この差別だらけの世界に解放を!」「私が差別されるのはどう考えても出自が悪い!」「被差別カーストから始まる異世界行進曲」「被差別階級の娘に生まれ変わった差別主義者は解放を目指す」とか
> (・∀・)ここは一つ,差別問題に立ち向かう異世界転生モノをだな。
> 「マイナスから始める異世界生活」「この差別だらけの世界に解放を!」「私が差別されるのはどう考えても出自が悪い!」「被差別カーストから始まる異世界行進曲」「被差別階級の娘に生まれ変わった差別主義者は解放を目指す」とか
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-08 09:02:00 +0900
> なんで私がこの分野に詳しいかというと。
> (*・∀・)実は私は,しょっちゅうファーストクラス,キングクラスの飛行機で世界を飛び回るスーパー渉外弁護士だったのです。
> (#^ω^)英語も怪しいくせに嘘つくなお。二弁と日弁連で外国法事務弁… https://t.co/LLA6koEVeB
> なんで私がこの分野に詳しいかというと。
> (*・∀・)実は私は,しょっちゅうファーストクラス,キングクラスの飛行機で世界を飛び回るスーパー渉外弁護士だったのです。
> (#^ω^)英語も怪しいくせに嘘つくなお。二弁と日弁連で外国法事務弁… https://t.co/LLA6koEVeB
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-29 09:39:00 +0900
> マルチ商法が,そんなに非常に合理的で理想的な流通方法であるのであれば,何故,生活必需品が全てそれで流通しないのか。
> 何故,「客観的に性能,品質が判別しにくい高価な品物」だけが流通しているのか。
> 世界は不思議で満ちている。
> マルチ商法が,そんなに非常に合理的で理想的な流通方法であるのであれば,何故,生活必需品が全てそれで流通しないのか。
> 何故,「客観的に性能,品質が判別しにくい高価な品物」だけが流通しているのか。
> 世界は不思議で満ちている。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-10 13:06:00 +0900
> (*・∀・)「萌え絵なんかない,性的に感じるかも知れない,不快に思うかも知れない表現が一切ない,浄化された純粋な優しい世界を作ろう。」
> (;^ω^)「00年代のゲームに出てきそうな悪役だお。」
> (*・∀・)「萌え絵なんかない,性的に感じるかも知れない,不快に思うかも知れない表現が一切ない,浄化された純粋な優しい世界を作ろう。」
> (;^ω^)「00年代のゲームに出てきそうな悪役だお。」
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-03 09:42:00 +0900
> (*・∀・)「いつか愚かな絵師どもは気づくだろう。『こんな萌え絵を描いていれば,自分がイラストごと削除される』と・・。そして僕が認めた真面目で純粋な優しい表現だけの世界をつくるんだ」
> (;^ω^)「救世主●●伝説?」
> (*・∀・)「いつか愚かな絵師どもは気づくだろう。『こんな萌え絵を描いていれば,自分がイラストごと削除される』と・・。そして僕が認めた真面目で純粋な優しい表現だけの世界をつくるんだ」
> (;^ω^)「救世主●●伝説?」
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-03 10:07:00 +0900
> はるかぜちゃんさんは,人生二週目か,異世界転生の冒険者じゃないのか?って思うくらい,しばしば発言に脅かされる。
> (;・∀・)
> はるかぜちゃんさんは,人生二週目か,異世界転生の冒険者じゃないのか?って思うくらい,しばしば発言に脅かされる。
> (;・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-05 10:45:00 +0900
> 俺が「いい物件がありますよ」といってクズ物件をすすめているとき,あいつ,俺のことを「いい人」だとおもってたんだよ。
> どこの世界にわざわざ他人に儲け話をもってくる人がいるというんだ。俺が「いい人」なわけないじゃないか。
> ああいうのは,いの一番に食い物‥。
> #不動産黙示録
> 俺が「いい物件がありますよ」といってクズ物件をすすめているとき,あいつ,俺のことを「いい人」だとおもってたんだよ。
> どこの世界にわざわざ他人に儲け話をもってくる人がいるというんだ。俺が「いい人」なわけないじゃないか。
> ああいうのは,いの一番に食い物‥。
> #不動産黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-05 11:24:00 +0900
> なんか「●●(名目)だから非弁ではない」っていう業者は,法律の世界が実質判断であることを知らないわけだから,非弁規制云々以前の問題で,仮に非弁規制がなくても,他人様の法律事務を取り扱っちゃだめだと思う。
> なんか「●●(名目)だから非弁ではない」っていう業者は,法律の世界が実質判断であることを知らないわけだから,非弁規制云々以前の問題で,仮に非弁規制がなくても,他人様の法律事務を取り扱っちゃだめだと思う。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-06 08:27:00 +0900
> オバロ、このすば、Re:ゼロ、幼女戦記…異世界系アニメ大集合!「異世界かるてっと」19年春放送 https://t.co/ZNgIpjfMFa @AnimeAnime_jpより
> ぬお!(・∀・)
> オバロ、このすば、Re:ゼロ、幼女戦記…異世界系アニメ大集合!「異世界かるてっと」19年春放送 https://t.co/ZNgIpjfMFa @AnimeAnime_jpより
> ぬお!(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-07 15:50:00 +0900
> 「萌え絵なんかない,性的に感じるかも知れない,不快に思うかも知れない表現が一切ない,浄化された純粋な優しい世界を作ろう。」
> #ニジノート
> 「萌え絵なんかない,性的に感じるかも知れない,不快に思うかも知れない表現が一切ない,浄化された純粋な優しい世界を作ろう。」
> #ニジノート
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-08 10:53:00 +0900
> 「いつか愚かな絵師どもは気づくだろう。『こんな萌え絵を描いていれば,自分がイラストごと削除される』と・・。そして僕が認めた真面目で純粋な優しい表現だけの世界をつくるんだ」
> #ニジノート
> 「いつか愚かな絵師どもは気づくだろう。『こんな萌え絵を描いていれば,自分がイラストごと削除される』と・・。そして僕が認めた真面目で純粋な優しい表現だけの世界をつくるんだ」
> #ニジノート
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-08 10:55:00 +0900
> https://t.co/euO50baDwR
> 平成の司法改革が目指した世界ですね(・∀・#)
> https://t.co/euO50baDwR
> 平成の司法改革が目指した世界ですね(・∀・#)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-09 07:45:00 +0900
> 人権意識が広まり,しかも手のひらサイズのスマートフォンから,世界に写真や文章で情報発信できる,そんな時代に,堂々と奴隷的拘束や劣悪な処遇を,外国人労働者や被収容者にしている国が,
> スマホもなく,人権意識が今ほど広まっていなかった80年前に何やっていたかなんて容易に想像つくと思う。
> 人権意識が広まり,しかも手のひらサイズのスマートフォンから,世界に写真や文章で情報発信できる,そんな時代に,堂々と奴隷的拘束や劣悪な処遇を,外国人労働者や被収容者にしている国が,
> スマホもなく,人権意識が今ほど広まっていなかった80年前に何やっていたかなんて容易に想像つくと思う。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-11 16:04:00 +0900
> 外国人技能実習生問題については、「見たか世界よ。これが、世界最高の反日教育だ。」としか、いいようがない。
> ===
> ???「過去の日本の悪事を教育するだけで反日教育とは、日本の国士様は滑稽だねぇ!」
> ???「来週、レタス畑に来てください。本物の反日教育をお目にかけて見せますよ。」
> 外国人技能実習生問題については、「見たか世界よ。これが、世界最高の反日教育だ。」としか、いいようがない。
> ===
> ???「過去の日本の悪事を教育するだけで反日教育とは、日本の国士様は滑稽だねぇ!」
> ???「来週、レタス畑に来てください。本物の反日教育をお目にかけて見せますよ。」
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-17 16:06:00 +0900
> 隣国の核ミサイルよりも、世界中から日本で学びたい有望な若者を集めて、酷使虐待して、反日感情を撒き散らすほうが、はるかに安全保障上危険だと思うのだが。
> 安全保障大好きな皆さんは、何故か、隣国の高額兵器を買うことにだけご執心なご様子(・∀・;)
> 隣国の核ミサイルよりも、世界中から日本で学びたい有望な若者を集めて、酷使虐待して、反日感情を撒き散らすほうが、はるかに安全保障上危険だと思うのだが。
> 安全保障大好きな皆さんは、何故か、隣国の高額兵器を買うことにだけご執心なご様子(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-24 10:53:00 +0900
> ゴーン容疑者いる拘置所「地獄だ」 仏メディアが同情?(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/GEouaupj8R @YahooNewsTopics
> 見たか世界よ、これが日本の刑事司法だ。
> (・∀・)(^ω^)
> ゴーン容疑者いる拘置所「地獄だ」 仏メディアが同情?(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/GEouaupj8R @YahooNewsTopics
> 見たか世界よ、これが日本の刑事司法だ。
> (・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-25 19:35:00 +0900
> 世の中には『ナメられること』を人生最悪だと考え、それを覆すために犯罪もやる人たちがいる「日本や特定階層に限らず世界中で見られる本能的なメンタリティ」 - Togetter https://t.co/f90mK5LCGm… https://t.co/6jlBDMKfER
> 世の中には『ナメられること』を人生最悪だと考え、それを覆すために犯罪もやる人たちがいる「日本や特定階層に限らず世界中で見られる本能的なメンタリティ」 - Togetter https://t.co/f90mK5LCGm… https://t.co/6jlBDMKfER
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-08 12:31:00 +0900
> 休暇という概念が存在しない司法修習の世界 #法曹界をラノベタイトル風に語ってみる
> 休暇という概念が存在しない司法修習の世界 #法曹界をラノベタイトル風に語ってみる
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-12 11:25:00 +0900
> 賃金という概念が存在しない司法修習の世界 #法曹界をラノベタイトル風に語ってみる
> 賃金という概念が存在しない司法修習の世界 #法曹界をラノベタイトル風に語ってみる
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-12 11:26:00 +0900
> 弁護士として膨大な紛争案件、ギリギリの状況での人の気持ちに触れる機会が多いと、本当に日本人って、「公正世界仮説」の虜なんだなって思う。
> (・∀・;)
> 弁護士として膨大な紛争案件、ギリギリの状況での人の気持ちに触れる機会が多いと、本当に日本人って、「公正世界仮説」の虜なんだなって思う。
> (・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-02 18:31:00 +0900
> プロの演技力ってすごすぎるな。
> 一瞬で別の世界がその場に現出する。
> (・∀・)
> プロの演技力ってすごすぎるな。
> 一瞬で別の世界がその場に現出する。
> (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-16 22:43:00 +0900
> 見たか世界よ。
> これが美しい国ジャパンだ。
> (;;;・∀・) https://t.co/gbtam9xXe2
> 見たか世界よ。
> これが美しい国ジャパンだ。
> (;;;・∀・) https://t.co/gbtam9xXe2
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-18 08:14:00 +0900
> (・∀・)この間、記録のマスキングをしたんだが、初めてApplePencilが役に立ったかも。
> (;^ω^)クリエイティビティがないユーザーに使われる世界一クリエイティビティのある製品かお。
> (・∀・)この間、記録のマスキングをしたんだが、初めてApplePencilが役に立ったかも。
> (;^ω^)クリエイティビティがないユーザーに使われる世界一クリエイティビティのある製品かお。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-30 08:45:00 +0900
> コスプレ(といっていいのか)したときの不思議な感覚って、ひょっとしたら異世界転生ってこんな感じなのかな。
> (・∀・)
> コスプレ(といっていいのか)したときの不思議な感覚って、ひょっとしたら異世界転生ってこんな感じなのかな。
> (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-12 17:52:00 +0900
> 日本人の「公正世界仮説への強固な信仰心」と「手続的正義の軽視」という特性は、「支配される民衆」としては、最高に素晴らしい特質だと思う。
> ここまで支配する側、統治する側にとって都合の良い特性はない。
> (・∀・) https://t.co/vzIxq9yh6H
> 日本人の「公正世界仮説への強固な信仰心」と「手続的正義の軽視」という特性は、「支配される民衆」としては、最高に素晴らしい特質だと思う。
> ここまで支配する側、統治する側にとって都合の良い特性はない。
> (・∀・) https://t.co/vzIxq9yh6H
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-06 08:59:00 +0900
> 就活もざっくり50期代以上と、60期以下で見えてる世界が違うような気がしますね。
>
> 知らんけど。
就活もざっくり50期代以上と、60期以下で見えてる世界が違うような気がしますね。
知らんけど。
— イケメン弁護士(絶対起案するマン)(ikemen_lawyer)2019-06-06 09:57:00 +0900
> 日本人の公正世界仮説への信仰っぷりを、見事に利用している。
> 見事という他ない。
> (・∀・) https://t.co/nDrBevHdET
> 日本人の公正世界仮説への信仰っぷりを、見事に利用している。
> 見事という他ない。
> (・∀・) https://t.co/nDrBevHdET
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-08 18:47:00 +0900
> 私は、むしろ、この社会で公正世界仮説が強力過ぎることの影響も強いかなって思っています(・∀・;) https://t.co/4BH17CobtT
> 私は、むしろ、この社会で公正世界仮説が強力過ぎることの影響も強いかなって思っています(・∀・;) https://t.co/4BH17CobtT
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-13 08:01:00 +0900
> これすっごい不思議だけれども、公正世界仮説に囚われているのが原因じゃないかと思っています。
> (・∀・;) https://t.co/dtKv2B4ri2
> これすっごい不思議だけれども、公正世界仮説に囚われているのが原因じゃないかと思っています。
> (・∀・;) https://t.co/dtKv2B4ri2
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 15:26:00 +0900
> (・∀・)私には見える、近く「大阪吹田の事件はアベのせいだといっている、『アベガー』の人たちがいる!やっぱり安倍さんに逆らうのは馬鹿ばかりだ。」とか冷笑を始める人が出てくるのが。
> (^ω^)公正世界仮説にとらわれすぎだお。って、そんなくだらんこと言う奴いないだろ。
> (・∀・)私には見える、近く「大阪吹田の事件はアベのせいだといっている、『アベガー』の人たちがいる!やっぱり安倍さんに逆らうのは馬鹿ばかりだ。」とか冷笑を始める人が出てくるのが。
> (^ω^)公正世界仮説にとらわれすぎだお。って、そんなくだらんこと言う奴いないだろ。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-16 17:57:00 +0900
> 本これ、野党はよく戦略練らないと惨敗すると思うが、難しい。
> この社会は公正世界仮説の虜としか言いようがない。 https://t.co/oicMk8d2zD
> 本これ、野党はよく戦略練らないと惨敗すると思うが、難しい。
> この社会は公正世界仮説の虜としか言いようがない。 https://t.co/oicMk8d2zD
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 12:46:00 +0900
> 老後の資産形成で「およそ2000万円必要になる」などとした金融庁の審議会の報告書をめぐり、政府は、報告書を踏まえた質問へ… https://t.co/yceTKSLZoh
> 批判されているが、同時に非常に上手いやり方。
> 日本社会の公正世界仮説の強さをうまく利用している。
> 老後の資産形成で「およそ2000万円必要になる」などとした金融庁の審議会の報告書をめぐり、政府は、報告書を踏まえた質問へ… https://t.co/yceTKSLZoh
> 批判されているが、同時に非常に上手いやり方。
> 日本社会の公正世界仮説の強さをうまく利用している。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-18 18:00:00 +0900
> 世界の貧困や格差の解消などを目的に国連が定めた「SDGs」=「持続可能な開発目標」の達成に向け、政府はことしの行動計画を… https://t.co/RAR0povT9R
> (;;・∀・)なんて思いやりのある、素晴らしく美しい国なんでしょう、日本は。
> 世界の貧困や格差の解消などを目的に国連が定めた「SDGs」=「持続可能な開発目標」の達成に向け、政府はことしの行動計画を… https://t.co/RAR0povT9R
> (;;・∀・)なんて思いやりのある、素晴らしく美しい国なんでしょう、日本は。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-22 12:58:00 +0900
> まあ、大部分の在日米軍基地を配置させられて、知事選挙も県民投票の結果も無視されて、おまけに世界でも類を見ないレベルの日米地位協定を改正してもらえる見込みもなく、それで「基地負担の軽減」って言われている沖縄県民は24時間罵倒されてい… https://t.co/sjn3rgRkVp
> まあ、大部分の在日米軍基地を配置させられて、知事選挙も県民投票の結果も無視されて、おまけに世界でも類を見ないレベルの日米地位協定を改正してもらえる見込みもなく、それで「基地負担の軽減」って言われている沖縄県民は24時間罵倒されてい… https://t.co/sjn3rgRkVp
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-23 20:21:00 +0900
> @fukazawas 逆に、進歩に着いてこれない者は辞めろの世界になっているようにも見えます
@fukazawas 逆に、進歩に着いてこれない者は辞めろの世界になっているようにも見えます
— KBブラック(battamon_black)2019-06-29 21:40:00 +0900
> 給料に見合わないサービスをさせるのは止めよう(サービスに見合う給料を与えよう)って社会の流れなのに、この殺伐した感じを見ると、刑弁の世界はそうではないということなのだろう。真理教と揶揄されてもやむを得ないのでは…
給料に見合わないサービスをさせるのは止めよう(サービスに見合う給料を与えよう)って社会の流れなのに、この殺伐した感じを見ると、刑弁の世界はそうではないということなのだろう。真理教と揶揄されてもやむを得ないのでは…
— PK職人(noopy_woody)2019-06-30 17:40:00 +0900
> そして自分は絶対迫害されないという自信。
> いわゆる公正世界仮説ですね(・∀・;) https://t.co/mMJyHv7LJo
> そして自分は絶対迫害されないという自信。
> いわゆる公正世界仮説ですね(・∀・;) https://t.co/mMJyHv7LJo
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-03 18:14:00 +0900
> 「専念義務を課せられた上に生活保護並みの給付金,年金も通勤費も自己負担だと!どこの世界にそんなブラック研修があるんだ!悪党め!」
> ククク‥。一人前の法曹を養成するため司法修習を行っている我々が悪党なわけがない。
> 我々は司法修習という未曾有の研修を行っているのです。 #司法黙示録
> 「専念義務を課せられた上に生活保護並みの給付金,年金も通勤費も自己負担だと!どこの世界にそんなブラック研修があるんだ!悪党め!」
> ククク‥。一人前の法曹を養成するため司法修習を行っている我々が悪党なわけがない。
> 我々は司法修習という未曾有の研修を行っているのです。 #司法黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-17 22:47:00 +0900
> 世界で最も黒い物質に覆われたBMW X6 新型…フランクフルトモーターショー2019に展示へ https://t.co/dxYJxBn2z1
> (;;・∀・)え?市販も検討されているのか・・・。オプションね。
> (;^ω^)BMWのオプションは塗装でも結構高いのだお・・。
> 世界で最も黒い物質に覆われたBMW X6 新型…フランクフルトモーターショー2019に展示へ https://t.co/dxYJxBn2z1
> (;;・∀・)え?市販も検討されているのか・・・。オプションね。
> (;^ω^)BMWのオプションは塗装でも結構高いのだお・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-31 10:21:00 +0900
> ある意味、平成の司法改革が目指した世界でもある、、、
> (・∀・;) https://t.co/tuKm64kC56
> ある意味、平成の司法改革が目指した世界でもある、、、
> (・∀・;) https://t.co/tuKm64kC56
— 深澤諭史(fukazawas)2019-09-22 19:35:00 +0900
> (・∀・)例の騒動,よく追いかけていないからわからないが。
> (・∀・)すくなくとも,宇崎ちゃんは,並の三次元世界の人間にはできない程度に,大勢の人間の命を救うだろうとは思います。
> (・∀・)例の騒動,よく追いかけていないからわからないが。
> (・∀・)すくなくとも,宇崎ちゃんは,並の三次元世界の人間にはできない程度に,大勢の人間の命を救うだろうとは思います。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-10-15 14:11:00 +0900
> (*・∀・)「間違った」表現を全て消し去り,世界を浄化して,誰も不愉快にしない,心地よい,私の認めた「正しい」表現だけであふれる,純粋で素晴らしい理想郷を作ろう・・・。
> (;;^ω^)し,新世界の神かお・・・・。
> (*・∀・)「間違った」表現を全て消し去り,世界を浄化して,誰も不愉快にしない,心地よい,私の認めた「正しい」表現だけであふれる,純粋で素晴らしい理想郷を作ろう・・・。
> (;;^ω^)し,新世界の神かお・・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-10-16 20:05:00 +0900
> >RT
> すげええええ!!二次元の世界から出てきたみたいだ。
> (・∀・)(^ω^)
> >RT
> すげええええ!!二次元の世界から出てきたみたいだ。
> (・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-15 16:28:00 +0900
> ORICON NEWS:『ダイの大冒険』来秋28年ぶり完全新作で再びアニメ化 ドラクエ世界観の人気漫画が原作 - 毎日新聞 https://t.co/ql5heBVFgE
>
> 「約28年ぶりのアニメ化で、今回はCGとアニメ作画のハイ… https://t.co/7qqXmiqcNw
> ORICON NEWS:『ダイの大冒険』来秋28年ぶり完全新作で再びアニメ化 ドラクエ世界観の人気漫画が原作 - 毎日新聞 https://t.co/ql5heBVFgE
>
> 「約28年ぶりのアニメ化で、今回はCGとアニメ作画のハイ… https://t.co/7qqXmiqcNw
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-21 12:36:00 +0900
> (・∀・)実は刑事弁護の世界って、思っているより権威主義的なところもあるのかな?って思ってしまったり。
> (;^ω^)あの先生だから許される、許されない、あるいは、このキャリアならこの意見を言ってもいい、悪い、あるいは著書を出してもいい、悪い、とか。
> (・∀・)実は刑事弁護の世界って、思っているより権威主義的なところもあるのかな?って思ってしまったり。
> (;^ω^)あの先生だから許される、許されない、あるいは、このキャリアならこの意見を言ってもいい、悪い、あるいは著書を出してもいい、悪い、とか。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-05 10:50:00 +0900
> 心が病み気味で負のオーラを纏ったあなたのファンタジー職業は「ネクロマンサー(女)」です! -『RPGの世界に転生したあなたのファンタジー職業診断』みんなもやってみよう♪
> #ファンタジー職業診断
> https://t.co/9rA2TZbMxm
> (;・∀・)何故に
> 心が病み気味で負のオーラを纏ったあなたのファンタジー職業は「ネクロマンサー(女)」です! -『RPGの世界に転生したあなたのファンタジー職業診断』みんなもやってみよう♪
> #ファンタジー職業診断
> https://t.co/9rA2TZbMxm
> (;・∀・)何故に
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-12 22:07:00 +0900
> (・∀・)ぶっちゃけ、平成の司法改革みたいなことが、うちの業界でやられて、医療の世界で行われなくて本当によかった。「『患者が』成仏理論」とか洒落にならん。
> (^ω^)でも、平成の司法改革で市民が被害に遭っていることは看過しちゃだめ… https://t.co/1ACEcmkRal
> (・∀・)ぶっちゃけ、平成の司法改革みたいなことが、うちの業界でやられて、医療の世界で行われなくて本当によかった。「『患者が』成仏理論」とか洒落にならん。
> (^ω^)でも、平成の司法改革で市民が被害に遭っていることは看過しちゃだめ… https://t.co/1ACEcmkRal
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-20 13:38:00 +0900
> 大津園児死傷 地裁、被告の保釈取り消し 論告求刑やり直しの見通し(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
> (;・∀・)このタイミングで本場の人質司法を世界に見せつけるストロングスタイル。
> (;;^ω^)ほ、法廷に来てください。本物の… https://t.co/6F36HaogXl
> 大津園児死傷 地裁、被告の保釈取り消し 論告求刑やり直しの見通し(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
> (;・∀・)このタイミングで本場の人質司法を世界に見せつけるストロングスタイル。
> (;;^ω^)ほ、法廷に来てください。本物の… https://t.co/6F36HaogXl
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-23 06:58:00 +0900
> (・∀・)外国人実習制度は,世界最強の反日教育制度。 https://t.co/4WCoU2bDB3
> (・∀・)外国人実習制度は,世界最強の反日教育制度。 https://t.co/4WCoU2bDB3
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-07 18:47:00 +0900
> これ、私見ですが、実は日本社会の「公正世界仮説」の浸透ぶりを示していると勝手に思っています。
> つまり、信頼できるかどうかではなくて、信頼できないと困る、だから信頼する、できることにするってことです。
> 直接強制力を発揮できる可能性の… https://t.co/dccpkqI6co
> これ、私見ですが、実は日本社会の「公正世界仮説」の浸透ぶりを示していると勝手に思っています。
> つまり、信頼できるかどうかではなくて、信頼できないと困る、だから信頼する、できることにするってことです。
> 直接強制力を発揮できる可能性の… https://t.co/dccpkqI6co
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-08 16:15:00 +0900
> (;・∀・)改正著作権法案,二次創作の同人活動について,かなり冷たい,というか差別的取り扱いを明記しているのだけれども,あんまり問題にされていないな。
> (^ω^)単にチョロいのか,それとも,公正世界仮説を壊したくないのか・・。
> (;・∀・)改正著作権法案,二次創作の同人活動について,かなり冷たい,というか差別的取り扱いを明記しているのだけれども,あんまり問題にされていないな。
> (^ω^)単にチョロいのか,それとも,公正世界仮説を壊したくないのか・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-13 11:24:00 +0900
> 一律現金給付なんか誰がするか!献金してくれる業界の利権にならないざんすよ!
> しかも,したところで,金額が足りないとかなんとか,愚かな国民が文句を言うおまけ付きざんす!!
> なんで世界中で実施されているのか,訳がわからない政策ざんすよ!あれは! #コロナ黙示録
> 一律現金給付なんか誰がするか!献金してくれる業界の利権にならないざんすよ!
> しかも,したところで,金額が足りないとかなんとか,愚かな国民が文句を言うおまけ付きざんす!!
> なんで世界中で実施されているのか,訳がわからない政策ざんすよ!あれは! #コロナ黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-31 10:03:00 +0900
> (;・∀・)「公正世界仮説」を壊されるのがたまらなく我慢できない人って、それなりにいます。
> 私たち法曹は、そうでないと骨身に染みてわかっていますが、日本は特にそう思えない人がいっぱいいらっしゃいますので。
> 「政府がとんでもなく馬鹿… https://t.co/z4y0Em9J34
> (;・∀・)「公正世界仮説」を壊されるのがたまらなく我慢できない人って、それなりにいます。
> 私たち法曹は、そうでないと骨身に染みてわかっていますが、日本は特にそう思えない人がいっぱいいらっしゃいますので。
> 「政府がとんでもなく馬鹿… https://t.co/z4y0Em9J34
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-02 20:56:00 +0900
> (;;・∀・)コロナ渦は戦争状態というレベルまで世界を追い込んでいますが。
> (;;^ω^)それやったらガチの戦争が勃発するお。第三次世界大戦になるお・・・。 https://t.co/X9pwiTwu4g
> (;;・∀・)コロナ渦は戦争状態というレベルまで世界を追い込んでいますが。
> (;;^ω^)それやったらガチの戦争が勃発するお。第三次世界大戦になるお・・・。 https://t.co/X9pwiTwu4g
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-03 11:06:00 +0900
> 公正世界仮説のせいだという独自説に1票。
> (・∀・)(^ω^) https://t.co/2a3KbHdj8J
> 公正世界仮説のせいだという独自説に1票。
> (・∀・)(^ω^) https://t.co/2a3KbHdj8J
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 22:21:00 +0900
> 日本社会は、「公正世界仮説」に完全に囚われているのではないか、と言う仮説を立てています。
> (・∀・;) https://t.co/2xfV2QyosP
> 日本社会は、「公正世界仮説」に完全に囚われているのではないか、と言う仮説を立てています。
> (・∀・;) https://t.co/2xfV2QyosP
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-10 09:46:00 +0900
> 普段、得意げにニーメラーの警句を引用している様な人たちが、急に沈黙したりしているのを見ると、公正世界仮説に囚われているなぁ、と思ったり。
> (・∀・) #検察庁法改正案に抗議します
> 普段、得意げにニーメラーの警句を引用している様な人たちが、急に沈黙したりしているのを見ると、公正世界仮説に囚われているなぁ、と思ったり。
> (・∀・) #検察庁法改正案に抗議します
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-10 12:21:00 +0900
> Appleって、あっという間に、世界一の携帯電話メーカー、タブレット型コンピュータメーカー、腕時計メーカー、イヤフォンメーカーになりましたね。
> パソコンの会社なのに、パソコン以外の製品は、作っただけ売れるというすごい企業に。
> (・∀・;)
> Appleって、あっという間に、世界一の携帯電話メーカー、タブレット型コンピュータメーカー、腕時計メーカー、イヤフォンメーカーになりましたね。
> パソコンの会社なのに、パソコン以外の製品は、作っただけ売れるというすごい企業に。
> (・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-10 20:52:00 +0900
> (・∀・)確かに。左翼の気持ちはよくわからないけれども,ガルパンの世界って,設定的に戦車を戦争に使っていない,つまり,世界平和が実現した後の時代っぽいですよね。となると,むしろ,奨励されるのでは(笑) https://t.co/s6DIvllKSB
> (・∀・)確かに。左翼の気持ちはよくわからないけれども,ガルパンの世界って,設定的に戦車を戦争に使っていない,つまり,世界平和が実現した後の時代っぽいですよね。となると,むしろ,奨励されるのでは(笑) https://t.co/s6DIvllKSB
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-13 18:15:00 +0900
> 世界初ミニLEDディスプレイ搭載、DisplayHDR 1000 ノートPC。「HDR映像クリエイターに」 - AV Watch https://t.co/FNEj9E8UNB
> (・∀・)おお,ついに!
> (・∀・)MBP16でも,… https://t.co/FDH00thzGi
> 世界初ミニLEDディスプレイ搭載、DisplayHDR 1000 ノートPC。「HDR映像クリエイターに」 - AV Watch https://t.co/FNEj9E8UNB
> (・∀・)おお,ついに!
> (・∀・)MBP16でも,… https://t.co/FDH00thzGi
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-14 12:56:00 +0900
> ワニ動画に続き小説も 検察法案審議中に自民・大西議員「読んでいたのは衆院のやつ」 - 毎日新聞 https://t.co/zLgU3M17ED
> 「「皇国の守護者」は架空の世界を舞台にした戦記小説。同委員会で審議中の検察庁法改正案な… https://t.co/GdTv63yV1Z
> ワニ動画に続き小説も 検察法案審議中に自民・大西議員「読んでいたのは衆院のやつ」 - 毎日新聞 https://t.co/zLgU3M17ED
> 「「皇国の守護者」は架空の世界を舞台にした戦記小説。同委員会で審議中の検察庁法改正案な… https://t.co/GdTv63yV1Z
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-15 16:40:00 +0900
> で,もう5月も下旬だが,あれだけ膨大な資料と帳簿を整えて,それで毎年必死で確定申告して納税した私,
> 未だにコロナ禍の支援は,左右でひもの長さの違うマスクだけなんですが・・。
> ネットで元気よく,「こんな支援がある!ある!」っていっている人は別の世界線の人?
> (・∀・;)
> で,もう5月も下旬だが,あれだけ膨大な資料と帳簿を整えて,それで毎年必死で確定申告して納税した私,
> 未だにコロナ禍の支援は,左右でひもの長さの違うマスクだけなんですが・・。
> ネットで元気よく,「こんな支援がある!ある!」っていっている人は別の世界線の人?
> (・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-19 10:32:00 +0900
> 明日発売「ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション」の情報まとめ。圧巻の世界観とグラフィックスが特徴の名作RPGがさらにパワーアップ https://t.co/sLRHkyRwld @4GamerNewsさんから
> 明日発売「ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション」の情報まとめ。圧巻の世界観とグラフィックスが特徴の名作RPGがさらにパワーアップ https://t.co/sLRHkyRwld @4GamerNewsさんから
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-28 20:30:00 +0900
> リテラシーの低い人、公正世界仮説に囚われている傾向の強い人、そういう人からの支持を得るのはローコストなので、誠実さや論理的整合性をかなぐり捨てて、それらにウケる言動で支持を集めるという、極めて経済的に合理的な手法。
> (・∀・) https://t.co/SE8nKKtcjJ
> リテラシーの低い人、公正世界仮説に囚われている傾向の強い人、そういう人からの支持を得るのはローコストなので、誠実さや論理的整合性をかなぐり捨てて、それらにウケる言動で支持を集めるという、極めて経済的に合理的な手法。
> (・∀・) https://t.co/SE8nKKtcjJ
— 深澤諭史(fukazawas)2020-06-07 12:05:00 +0900
> 日本社会って,ものすごい公正世界仮説が根強いと思っている。
> 性犯罪被害者への風当たりとか,デモに対する嫌悪感とか。
> 国家政府にとっては,とても都合が良い国民性ではあるが。
> (・∀・)(^ω^)
> 日本社会って,ものすごい公正世界仮説が根強いと思っている。
> 性犯罪被害者への風当たりとか,デモに対する嫌悪感とか。
> 国家政府にとっては,とても都合が良い国民性ではあるが。
> (・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-06-09 18:57:00 +0900
> (・∀・)ほんこれ。
> (^ω^)うわー,それ,しゃべらせちゃうか(笑)とか,あるあるだお。まあ,自己責任の世界ですお。 https://t.co/xHxZlTZAgF
> (・∀・)ほんこれ。
> (^ω^)うわー,それ,しゃべらせちゃうか(笑)とか,あるあるだお。まあ,自己責任の世界ですお。 https://t.co/xHxZlTZAgF
— 深澤諭史(fukazawas)2020-07-11 21:45:00 +0900
> あと公正世界仮説の影響がありそうだと、勝手に思っています。
> だって「今、政権を握っている人たちは立派で、そうではない人たちは、劣った人たち」って思いこめれば、その逆より絶対に幸せな気持ちに浸れるじゃないですか。
> (・∀・) https://t.co/cXnceGnCA0
> あと公正世界仮説の影響がありそうだと、勝手に思っています。
> だって「今、政権を握っている人たちは立派で、そうではない人たちは、劣った人たち」って思いこめれば、その逆より絶対に幸せな気持ちに浸れるじゃないですか。
> (・∀・) https://t.co/cXnceGnCA0
— 深澤諭史(fukazawas)2020-08-20 19:57:00 +0900
> さらばノッチとパンチホールよ!世界初「画面下カメラ」搭載の「ZTE Axon 20 5G」正式発表 https://t.co/8FoHWrkla9 @sm_hnより
> 「近年はパンチホールディスプレイを採用するスマホが多かったのですが…画面下カメラという新技術に期待が高まります。」
> さらばノッチとパンチホールよ!世界初「画面下カメラ」搭載の「ZTE Axon 20 5G」正式発表 https://t.co/8FoHWrkla9 @sm_hnより
> 「近年はパンチホールディスプレイを採用するスマホが多かったのですが…画面下カメラという新技術に期待が高まります。」
— 深澤諭史(fukazawas)2020-09-03 21:10:00 +0900
> 「平均費用231万円で世界一高い」だから日本人の"葬式離れ"が止まらない 家族も企業も「葬儀は不要」が常識に #POL https://t.co/vj9G7RUHfa
> 普通にええ感じの国産高級車が買えるじゃん
> 「平均費用231万円で世界一高い」だから日本人の"葬式離れ"が止まらない 家族も企業も「葬儀は不要」が常識に #POL https://t.co/vj9G7RUHfa
> 普通にええ感じの国産高級車が買えるじゃん
— 深澤諭史(fukazawas)2020-09-09 08:38:00 +0900
> (;・∀・)でも,それがウケがいいし,公正世界仮説にもピッタリきますよね。 https://t.co/02CV7P3FYG
> (;・∀・)でも,それがウケがいいし,公正世界仮説にもピッタリきますよね。 https://t.co/02CV7P3FYG
— 深澤諭史(fukazawas)2020-09-15 08:02:00 +0900
> 【訃報】ビル・ゲイツの父ビル・ゲイツ・シニア死去、偉大な実業家の父はどんな人物だったのか? - GIGAZINE https://t.co/RZ7p6dWPIp
> 「世界のどこかで苦しんでいる人々がいるのを見ると、いつも涙を流していたという父」
> 【訃報】ビル・ゲイツの父ビル・ゲイツ・シニア死去、偉大な実業家の父はどんな人物だったのか? - GIGAZINE https://t.co/RZ7p6dWPIp
> 「世界のどこかで苦しんでいる人々がいるのを見ると、いつも涙を流していたという父」
— 深澤諭史(fukazawas)2020-09-16 15:12:00 +0900
> まさに公正世界仮説(・∀・) https://t.co/YqHHDTIt7f
> まさに公正世界仮説(・∀・) https://t.co/YqHHDTIt7f
— 深澤諭史(fukazawas)2020-09-26 19:19:00 +0900
> 世界初折り畳み有機ELパソコン!大和研究所開発「ThinkPad X1 Fold」国内発売 https://t.co/qWLEPJLTkC @sm_hnより
> 世界初折り畳み有機ELパソコン!大和研究所開発「ThinkPad X1 Fold」国内発売 https://t.co/qWLEPJLTkC @sm_hnより
— 深澤諭史(fukazawas)2020-09-29 13:52:00 +0900
> 「弁護士共が金目当てで○○を主張している!!」って聞くと,どこのハッピーな世界線でしょうか?といいたくなりますね(汗
> 一致団結して利益を増大するような主張ができる業界だったらいいんですがねぇ。
> 続く
> 「弁護士共が金目当てで○○を主張している!!」って聞くと,どこのハッピーな世界線でしょうか?といいたくなりますね(汗
> 一致団結して利益を増大するような主張ができる業界だったらいいんですがねぇ。
> 続く
— 深澤諭史(fukazawas)2020-10-04 17:57:00 +0900
> 保守は「否応なく変化していく世界に対し現状の良いところを主張する抵抗勢力」だと思っているのですが、ネトウヨが目指す地点は過去に存在したこともない「美しい国」なので、理想の世界を作ろうとする点で革新勢力に近い。 https://t.co/m1mOQYrUet
保守は「否応なく変化していく世界に対し現状の良いところを主張する抵抗勢力」だと思っているのですが、ネトウヨが目指す地点は過去に存在したこともない「美しい国」なので、理想の世界を作ろうとする点で革新勢力に近い。 https://t.co/m1mOQYrUet
— 教皇ノースライム(noooooooorth)2020-11-29 08:18:00 +0900
> 日本、WTOパネル勝訴 韓国のステンレス棒鋼関税で(時事通信)
> #Yahooニュース
> https://t.co/xaPNqiL9YK
> 「世界貿易機関(WTO)は30日、韓国が日本製ステンレス棒鋼に適用している反ダンピング(不当廉売)関税がWTO協定違反だとする紛争処理小委員会(パネル)の報告書を公表した。日本が勝訴した形」
> 日本、WTOパネル勝訴 韓国のステンレス棒鋼関税で(時事通信)
> #Yahooニュース
> https://t.co/xaPNqiL9YK
> 「世界貿易機関(WTO)は30日、韓国が日本製ステンレス棒鋼に適用している反ダンピング(不当廉売)関税がWTO協定違反だとする紛争処理小委員会(パネル)の報告書を公表した。日本が勝訴した形」
— 深澤諭史(fukazawas)2020-12-01 09:14:00 +0900
> “アナウンサー弁護士”が見てきた、キラキラした世界の裏側 「30歳で定年」と言われ…(弁護士ドットコム)
> #Yahooニュース
> https://t.co/FexIacjeCh
> (・∀・)二弁の弁護士です!!!(^ω^)
> “アナウンサー弁護士”が見てきた、キラキラした世界の裏側 「30歳で定年」と言われ…(弁護士ドットコム)
> #Yahooニュース
> https://t.co/FexIacjeCh
> (・∀・)二弁の弁護士です!!!(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-12-06 11:50:00 +0900
> コロナで変わる世界:水面下で出回る中国ワクチン 富裕層から永田町へ? 狙われる日本市場 - 毎日新聞 https://t.co/BfFjk3G9Il
> (・∀・)来たるべきものが来たな
> コロナで変わる世界:水面下で出回る中国ワクチン 富裕層から永田町へ? 狙われる日本市場 - 毎日新聞 https://t.co/BfFjk3G9Il
> (・∀・)来たるべきものが来たな
— 深澤諭史(fukazawas)2021-01-01 10:18:00 +0900
> 「自分が手にするはずだった栄光を外部の悪意で奪われた的な世界観」は私にはない : Schulze BLOG https://t.co/GfPeT2SiGR
> 「自分が手にするはずだった栄光を外部の悪意で奪われた的な世界観」は私にはない : Schulze BLOG https://t.co/GfPeT2SiGR
— 深澤諭史(fukazawas)2021-01-12 00:25:00 +0900
> 初の大学共通テスト、世界史Bに歴史記録の改ざんをテーマにした小説「1984年」が登場。話題に https://t.co/PG9mZqIHAR
> 史料の重要性、保管が適正に行われないケース、改ざんされるケース、権力者は、なぜ改ざんをするのか、そういったことを素材にする問題が沢山で驚いた・・・。
> 初の大学共通テスト、世界史Bに歴史記録の改ざんをテーマにした小説「1984年」が登場。話題に https://t.co/PG9mZqIHAR
> 史料の重要性、保管が適正に行われないケース、改ざんされるケース、権力者は、なぜ改ざんをするのか、そういったことを素材にする問題が沢山で驚いた・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2021-01-18 09:58:00 +0900
> 英紙ガーディアン「日本は検査数が足りず感染者数も実際より少なくカウントされている」←デマを許すな?日本の統計は世界一信用できるぞ! : なんJ政治ネタまとめ https://t.co/Nijndyo5xl
> 「34:
> クラスターすら検査できない体制とか
> 何ヶ月も準備期間あったのに何やっとったんや
> 89:
> >>34
> GOTO
> 」
> 英紙ガーディアン「日本は検査数が足りず感染者数も実際より少なくカウントされている」←デマを許すな?日本の統計は世界一信用できるぞ! : なんJ政治ネタまとめ https://t.co/Nijndyo5xl
> 「34:
> クラスターすら検査できない体制とか
> 何ヶ月も準備期間あったのに何やっとったんや
> 89:
> >>34
> GOTO
> 」
— 深澤諭史(fukazawas)2021-01-24 16:55:00 +0900
> 私もTwitterやって、いろいろあったなぁ。
> Twitter経由で法律相談→あると思っていたら本当にあった。
> Twitter経由で事件依頼→まあ無いだろうと思っていたら多数。
> Twitter経由で顧問以来→あり得ないと思っていたら複数あった。
> Twitter経由で出版→遠い世界の話だと思ったら現実に。
> (*・∀・*)
> 私もTwitterやって、いろいろあったなぁ。
> Twitter経由で法律相談→あると思っていたら本当にあった。
> Twitter経由で事件依頼→まあ無いだろうと思っていたら多数。
> Twitter経由で顧問以来→あり得ないと思っていたら複数あった。
> Twitter経由で出版→遠い世界の話だと思ったら現実に。
> (*・∀・*)
— 深澤諭史(fukazawas)2021-02-01 12:15:00 +0900
> (・∀・)たぶん、「公正世界仮説」にとらわれているのではないか、という仮説を持っています。 https://t.co/Vx0UNDkNJU
> (・∀・)たぶん、「公正世界仮説」にとらわれているのではないか、という仮説を持っています。 https://t.co/Vx0UNDkNJU
— 深澤諭史(fukazawas)2021-02-12 10:39:00 +0900
> 「『Z開発』は開発者の夢」「Apple M1は尊敬」。世界旗艦「VAIO Z」発表、さらなる海外市場挑戦へ https://t.co/ASFd7xEnu6 @sm_hnより
> 「『Z開発』は開発者の夢」「Apple M1は尊敬」。世界旗艦「VAIO Z」発表、さらなる海外市場挑戦へ https://t.co/ASFd7xEnu6 @sm_hnより
— 深澤諭史(fukazawas)2021-02-20 20:16:00 +0900
> 京都コングレスでは、是非、日本の人質司法を世界の目から評価するというのをやってほしい。
> 捜査段階での身柄拘束と保釈制度、取り調べ受忍義務、黙秘権の効果の程度、未決勾留と保釈の実際の運用など、多国間比較には適切なテーマだ。 https://t.co/OhPyNz4hHE
京都コングレスでは、是非、日本の人質司法を世界の目から評価するというのをやってほしい。
捜査段階での身柄拘束と保釈制度、取り調べ受忍義務、黙秘権の効果の程度、未決勾留と保釈の実際の運用など、多国間比較には適切なテーマだ。 https://t.co/OhPyNz4hHE
— 田丁木寸(matimura)2021-03-07 17:23:00 +0900
> 「人質司法」の誤解アピール 法務省、ゴーン事件受け世界へ動画発信 https://t.co/IOiffMhPqy @Sankei_newsより
> 「川出(かわいで)敏裕東大教授は、弁護人の立ち会いが容疑者の更生可能性や謝罪の意思を阻害する可能性もあると指摘した。」
> 「人質司法」の誤解アピール 法務省、ゴーン事件受け世界へ動画発信 https://t.co/IOiffMhPqy @Sankei_newsより
> 「川出(かわいで)敏裕東大教授は、弁護人の立ち会いが容疑者の更生可能性や謝罪の意思を阻害する可能性もあると指摘した。」
— 深澤諭史(fukazawas)2021-03-07 22:42:00 +0900
> BMW、新型EV「i4」世界初公開 4ドアグランクーペを2021年中に導入 - Car Watch https://t.co/jXmTVc3d5P @car_watchより
> ほーーー。
> 個人的にはiX待ちかなぁ(・∀・)
> BMW、新型EV「i4」世界初公開 4ドアグランクーペを2021年中に導入 - Car Watch https://t.co/jXmTVc3d5P @car_watchより
> ほーーー。
> 個人的にはiX待ちかなぁ(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2021-03-17 21:08:17 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿