ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年3月12日金曜日

\プリンセスN @princessbea1215\法テラスから法律相談費用の請求が遅かったから金は払わんぞというfaxが来た。法律相談費用の請求期限とかあったのか。知らん


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新99件のツイート
2021-03-05 20:54から99件:最新2021-03-12 14:53という範囲(6日17時間59分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
70件目 ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-10 11:51 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369480959096020996
{% tweet 1369480959096020996 %}
>
> 法テラスから法律相談費用の請求が遅かったから金は払わんぞというfaxが来た。法律相談費用の請求期限とかあったのか。知らんかった。当然だけど1〜3月の売上は壊滅してるので、5000円といえど悲しみがこみあげてくる。

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
===========================================================
プリンセスN(princessbea1215)のプロフィール情報(2021年03月12日23時42分04秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:プリンセスN

[screen_name]ユーザ名:princessbea1215

位置情報:カントウ

ユーザ説明:
趣味:ボードゲーム、TRPG、人狼、ヒノキの浴槽 1年目から売上1000万円を突破。1年目から事務所経費負担ありの固定給なしの軒弁。 弁護士1年目に無罪判決を獲得。弁護士2年目で独立。事務員の配偶者氏と2人の弁護士事務所。夢は「50歳までに早期リタイア」の意識低い系ミニマム経営弁護士。

ユーザのフォロワー数:2175

ユーザのフォロー数:449

ユーザがTwitterに登録した日時:2017-12-30 07:16:04 UTC

ユーザの投稿ツイート数:12660

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)
1件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-12 14:53 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1370251520839577603

> @shima_tonelico 15時になりそうですが、いまだ食べられませんね。。。

2件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-12 14:52 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1370251378451390465

> 我が子の機嫌はなおり、空気清浄機を見て興奮して手足をパタパタさせている。
> 配偶者氏がパンクした車をレッカーで運んでもらう手配をしており、それが終わったら朝ごはんを食べる…!

3件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-12 14:33 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1370246447782715392

> 我が子が帰宅したので、朝ごはんを食べようとしたけど我が子のミルクが先になった。
> すっかり冷めてしまっただろうなぁ…そして我が子がややぐずりだしているので、朝ごはんはまだ食べられそうもない。もう14時30分か…。 https://t.co/woi0c1GtMF

4件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-12 14:00 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1370238144780537858

> 帰宅。とりあえず、朝ごはん食べよう。もう午後2時かぁ。。。

5件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-12 13:09 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1370225332582715393

> 子どもの体重からミルクの下限を計算する式があるのだけど、下限を下回らなければよさそうであり安心した。
> うちの子の動画が配偶者氏から送られてきたが、知らないところの風景に興奮しており楽しそうで何よりであった。
> 我が子、知らない風景好きだからなぁ。

6件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-12 13:04 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1370224028175060994

> 診察の結果、我が子も無事そうである。単にミルクの量が多かったのでは?とのこと。
> ミルクの量って、お医者さん、助産師さん、粉ミルクメーカーの表示によっても、全部異なっていて割と意味不明なので、どこかに診察に行ったりするたびに毎回聞いていたんだけどなぁ。

7件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-12 12:56 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1370222138527866882

> 思い返すと、生理中の夜はいつもタンポンをつけて寝ていたから夜中の経血量を把握しいなかった。
> 夜にタンポンに吸い取られていた分の血が昼間に出て、いつもより多いと思ってしまったのかもな。

8件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-12 12:26 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1370214580585078786

> 診察の結果、ただの生理だったようだ。が、出血量が多いなら、とりあえず一回ピルで出血を止めて、次回の生理の様子を見て、それでも量が多いようなら連絡をとのこと。
> 自転車は無関係とのこと。よかった!

9件目
 - (リツイート): princessbea1215(プリンセスN)|o2441(スラ弁(弁護士大西洋一)) 日時:2021-03-12 12:01/2021-03-10 23:49 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1370208332720394240 https://twitter.com/o2441/status/1369661718352125955

> いいか修習生、東京だけ地域が被る形で3つの弁護士会がある。登録先で迷ったら二弁にしろ。それとFacebookでitakuraというフエキのりのアイコンの弁護士に友達申請しろ。それで板壁に入れる。ツイッターは青スライムと優良と呼ばれ… https://t.co/xEyD3cNbF7

10件目
 - (リツイート): princessbea1215(プリンセスN)|noooooooorth(教皇ノースライム) 日時:2021-03-12 11:47/2021-03-12 08:10 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1370204865406722049 https://twitter.com/noooooooorth/status/1370150153231814657

> 日弁連とは別に(いや日弁連がやってくれるならそれが一番だけど)ひたすらゴリゴリに弁護士の利権の確保を目的として活動をする団体とかあったらいいなと思うんですよね。ひたすら非弁を告発するとか、単価アップのために活動するとか、会員の相互支援をするとか。

11件目
 - (リツイート): princessbea1215(プリンセスN)|kzo_tan(けーぞ伯爵†𝒯𝒽ℯ ℛℯ𝒶𝓁 𝒱𝒶𝓃𝒾𝓉𝓎†) 日時:2021-03-12 11:37/2021-03-12 11:22 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1370202339508854790 https://twitter.com/kzo_tan/status/1370198579982127109

> 逃げ癖ってなんだよじゃあレベル5のコラッタしか手持ちにいないのに野生のイワークレベル42にぶち当たったら戦うのかよ

12件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-12 11:36 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1370202029805629442

> とてもそう思う。どうしてみんなそんな成長したいのかね。
> 成長したって上には上がいるから承認欲求はとことん満たされないのに。この業界にいる人は、成長しなければならないという強迫観念にかられてる人、けっこう多いよね。なんでなんだろう。 https://t.co/L9pTyKBpe8

13件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-12 11:28 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1370199979747241985

> 電車とか1年ぶりくらいに乗ったな。妊娠中に電車乗るの怖かったからなぁ。今は、変なおじさんに絡まれてたとして、怒鳴り返して当職が殴られた等トラブルに遭ってもなんの問題もないもんな。
> 出産後のほうが気楽だわ。
> 弁護士バッジつけてると、そういうのに絡まれないけど、若い頃はよく絡まれた。

14件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-12 11:24 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1370199037350047746

> 生理二日目の経血量も真っ青な出血具合。血の色は赤いけど当職は真っ青である。
> 出産した病院まで電車で向かっているナウ。
> 当然のごとく、子どもの小児科が優先なので、当職が車に乗せてもらうわけにはいかないからな。
> 当職は倒れたら自分で助けを呼べるけど、子どもは呼べないから。

15件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-12 11:20 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1370198053089468417

> 9時朝食を作り、紹介状をもらった小児科に電話。すぐ行かないと3ヶ月後とのことなので作った朝食を放置、支度→すぐ吐いてしまうので空腹でミルクを欲しがる我が子→車がパンク→レンタカーを借りてくる配偶者氏→当職大出血に気づく→混乱に混乱を極め、当職は産院へ、子どもと配偶者氏は小児科へ

16件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-12 10:54 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1370191500609417217

> 子どもにミルクをあげたあと8時30分頃にトイレに行って、新しい多い日の昼用の生理用ナプキンをつけたのに、10時頃再度トイレに行ったら、たった1時間30分たらずで血を吸い尽くしてナプキンが真っ赤に…。
> 普段の生理でもここまで量多くないんだけど…。
> なにこれこわっ…。

17件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-11 19:04 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369952475076194305

> うちの子、割と胃からミルクを吐いてしまう。胃液の酸っぱい臭いをさせながら泣いたりしている。昨晩からはミルクを飲む量が半分くらいになり飲むと苦しそうに泣くようになってしまった。近所の小児科から大きい病院の紹介状をもらったらしい。とても心配である。

18件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-11 18:57 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369950659420717065

> 学区で今の家を選んだので、公立の小中学校に行ってたとしてもそこそこのレベルが要求されるんだよなぁ。今からある程度、知育しとかないと落ちぶれて可哀想な思いをさせてしまいそうで、教育ママみたいになってしまっている。
> 学歴はあって無駄にならないし、盗まれたり奪われたりしないからなぁ。

19件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-11 18:52 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369949230861721602

> 子どもの教材、七田式のフラッシュカードも気になっている。我が子はまだ生後1ヶ月ではあるけど、絵本を読むと見てくれる時もあるので、フラッシュカードもいいのではないかと思っている。
> 最近、子どものことしか考えてないな。ほしい教材のすべてを買えるよう仕事に精を出さないとな。

20件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-11 18:48 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369948241769365504

> 風呂掃除と哺乳瓶洗い、夕飯の支度を済ませ、母乳の出るお茶を飲んで一息。哺乳瓶洗うの地味に時間取られるな。
> お茶を飲んだら搾乳して少し仕事しよう。
> ホント仕事する時間ないな…。
> 困った…orz

21件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-11 18:46 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369947732912140288

> 今日は午後の会の相談の待機時間が終わったあと、念のため家で寝ていた。出血はなおドバドバであり、生理と言われればそうなんだろうなという感じ。我が子が昨晩からミルクをちょっとしか飲まなくなってしまったので、17時くらいに配偶者氏と子どもは小児科へ。

22件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-11 18:39 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369946039206047747

> 夜中の3時でも我が子が楽しそうなら割と付き合ってしまう。というか付き合おうが付き合わなかろうがどちらにしろ寝ないんだよね。それなら付き合ってあげたほうがお互い幸せ。 https://t.co/L1q6UltUC6

23件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-11 13:34 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369869279160463360

> 待機中に相手方本人からの法的に意味のない無駄にページの多い文章を読んでるんだけど、読むの辛くなってきた。どうして弁護士以外の人の書いた文章ってこんなに読みにくいんだろう…。
> 法律相談とかなら、だから何?とか誰が?とか逐一聞けるからいいけど、文章にされるとホント意味わからん。

24件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-11 13:22 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369866251082682371

> @crecelaw これまで経験した業務と言えば…法テラス…法テラス…国選…orz
> M原先輩のとこは、相互フォロワーの先生がボスだったことに先日気づいて、この世界の狭さを感じていたところだよ。
> 今年の売上が4月以降も厳しくなるなら… https://t.co/x07rJnj6o4

25件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-11 13:13 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369863984505974785

> 病院から帰り教材の説明を受けそのまま バタバタで家を出てしまったため、いつも着用している弁護士バッジがついたジャケットを着用し忘れ、メイクも忘れて相談待機なう。
> 今日、待機でよ… https://t.co/xpIIvTMyV9

26件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-11 13:10 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369863233008406528

> 当職、まともに就活しなかったから、リア友の投稿を見てヒェッ…ってなってしまった。学歴も成績もないし、特にやりたいこともアピールしたいこともない当職には転職とか無理そうだな…(´•ω•`;)
> 頑張って事務所を建てなおさないと…! https://t.co/9ZNb8RiHYw

27件目
 - (リツイート): princessbea1215(プリンセスN)|cobta(Hiromi Fujii) 日時:2021-03-11 12:54/2021-03-11 09:01 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369859182631870464 https://twitter.com/cobta/status/1369800673848557572

> しまじろうのおもちゃに「おおきくなったら何になりたい?」と訊かれた2歳娘が「おおきくなったら3歳になりたい」と答えている。わたしに見られていることに気がつくと、移動して部屋の隅にいき、同じボタンを押して同じ質問を聞き、小さな声でや… https://t.co/5USBf8c5kO

28件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-11 12:53 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369859034115842049

> @marukoCOROP2 異常な出血なのかただの生理なのか自分では区別がつかないところも困りものですよ。
> 無理をしていないかと聞かれると、していないとは断言できないので、心配になってしまいます。
> しばらくは、子どもをチャイルドシ… https://t.co/j4bw7cC0rm

29件目
 - (リツイート): princessbea1215(プリンセスN)|riramother(ワーママりら) 日時:2021-03-11 10:32/2021-03-09 23:04 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369823602216824836 https://twitter.com/riramother/status/1369288057862594563

> へその緒なんて
>
> とっておいても
>
> 大人になった息子に渡したところで
>
> どうしていいかわからんだろーし
>
> 息子の妻には嫌がられそーだし
>
> 桐の箱を見るたびに
>
> 赤ちゃんの頃を思い出して
>
> 切なくなるだけじゃねーかと
>
> 思ってた。… https://t.co/zaVALAq0jK

30件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-11 10:28 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369822472627920903

> @sabalog 今日も見てもらいましたが、子宮内はやはり綺麗で何も残っていないようです。そもそも術後ほとんど悪露が出ていないので、かなり綺麗にとってもらっているのだと思います。とりあえずは、明日の午後まで様子を見てみようかと思います。

31件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-11 10:17 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369819634292101126

> もう生理がはじまったとなると、帝王切開だから次の妊娠まで1年開けないといけないから、無駄に当職の卵子12個が排出されてしまうことに…。もう若くないのに…もったいない(´・ω・`)
> 生理自体めんどくさいし、1年くらい止まっていてくれてもいいのにな。

32件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-11 10:14 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369818866558234630

> 素直に考えると生理っぽいけど、様子を見ていつもの生理と違ったら、産んだ産院に行ったほうがいいと思うと言われた。術後からほとんど悪露が出なかったし、体調も割とよかったので、回復が早くて早々に生理が来たのかもしれないな。

33件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-11 09:50 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369812833123266561

> 今までの経過が分からないので、産んだ産院に行くのが一番と言われてしまった。一応診察するけど、結局産んだ病院まで行ってもらうかもと。まぁ、そうだよなぁ。
> 寝不足の配偶者氏に都内まで車走らせてもらうのもなぁ…。
> 一人で電車に乗って行ってくるかな。

34件目
 - (リツイート): princessbea1215(プリンセスN)|mochico913(もちこ@3歳むすめ) 日時:2021-03-11 09:39/2021-03-10 17:03 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369810174253305856 https://twitter.com/mochico913/status/1369559574177406976

> 娘が赤ちゃんにおせんべをあげた時のやりとりが尊すぎだった🥺🍘 https://t.co/asY8bKvT4C

35件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-11 09:37 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369809682680803329

> 今日、ディズニー英語システム体験の人が自宅に来るんだけど、当職は間に合わなさそうだな(´・ω・`)
> やや下腹部も痛いし、出血も止まらないから病院優先だな(´・ω・`)仕方ない…

36件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-11 09:23 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369806173021466626

> @koryu_lee たまに出産後1月でも生理が始まる人もいるそうですが、排卵&子宮内膜を厚くしたのが受精しなかったので流れるという生理の仕組みからすると、産後2週間で排卵等が起きていることになるので、生理の人は割とレアケースなのではないかと思います。

37件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-11 09:11 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369803165055422466

> 配偶者氏も割と眠そうであり、生後1ヶ月の子を連れて、産んだ産院に行くのも大変なので、家から歩いていける距離の病院に来たんだけど、めっちゃ混んでいる…。コロナで受診控えが増えているというのは嘘では?

38件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-11 07:23 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369775875235848193

> @marukoCOROP2 なるほど。
> まだ夜勤の方たちがバタついている時間ではないかと思うので、8時過ぎくらいに電話してみようかと思います。

39件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-11 07:18 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369774597738954753

> @marukoCOROP2 一応了解をとったほうがよいですかね。近場の病院は、8時30分からやっているので、そちらの方が早くてよいかなと思って。

40件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-11 07:16 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369774183635320837

> @yorisoibengoshi 昨晩一報入れたのですが、生理二日目くらいの出血が受診の目安と言われてしまって…。
> 出血の量は産後もっとも多いんですが、二日目くらいの量かと言われるとやや足りないかなと…。
> 外来時間に電話をかけたい… https://t.co/ygdm0xfW5p

41件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-11 07:13 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369773361841106946

> @sabalog さすがにドバドバ出てるので行ってきます。産後最も出ていますね…

42件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-11 07:12 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369773163240775681

> @battamonblack02 えぇ…。
> もう今後はさっさと出すことにします…。

43件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-11 07:10 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369772768212840450

> 今朝起きると、生理用ナプキンが割とドバドバと血を吸っており、トイレに行くとトイレの水は真っ赤に。
> 産んだ病院はやや遠いので、朝一で近場の総合病院に行ってみるかなぁ。。。

44件目
 - (リツイート): princessbea1215(プリンセスN)|gol070(ナナ=ジュー) 日時:2021-03-10 22:33/2021-03-09 21:30 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369642459731423243 https://twitter.com/gol070/status/1369264418631024642

> オーニョン(うどん)もちゅくした(靴下)も卒業した息子がまもなくテベリ(テレビ)も卒業しそう。そうするとうどんをオーニョンと呼び、靴下をちゅくしたと呼び、テレビをテベリと呼び続ける気味の悪い大人だけが残る

45件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-10 22:22 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369639733832208386

> 産後ほとんど出血がなかったのに、ここへ来て突然の出血…。
> ( ´ ・ω・ ` )( ´ ・ω・ ` )( ´ ・ω・ ` )( ´ ・ω・ ` )

46件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-10 21:58 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369633655002304515

> お風呂上がりにバスタオルに血がべっとりとついてしまった…。
> トイレットペーパーで拭ったらやはり血がついてくる。
> 明日の朝もこんな感じなら、もう一度病院に電話してみようかな…。

47件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-10 21:30 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369626768764665860

> @ponta_kobutori 10万も?!

48件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-10 21:29 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369626566209114113

> @in_niin_ni 物心つく内から英語に親しみがある方が抵抗なさそうですよね。
> 他の英語学習システムも含め、とても前向きに検討しています。

49件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-10 21:27 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369625873721139205

> @nyamu624 産後5週間は経ちましたし、1ヶ月検診でも徐々に普通の生活に戻して大丈夫、自転車もOKとのことだったので、乗ったのですよ。
> おそらく当職は「徐々に」の程度がよく分かっていなかったんでしょうね。。。

50件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-10 21:22 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369624795038380033

> たぶん受診しても、安静にして様子見なんだろうな。
> いつになったらまともに働けるのかねぇ。。。

51件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-10 21:18 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369623677189300224

> 19時頃にも股からの鮮血を確認。合わせて茶色いドロッとした悪露も別途出ていたから新たにどこか出血していると思うんだけど…。生理感もないし。20時頃病院に電話したところ、生理2日目くらいの量の鮮血が出たら受診目安、自転車は控えてと言われてしまった。自転車に乗れないの地味にきつい…。

52件目
 - (リツイート): princessbea1215(プリンセスN)|kaneda_junko(kaneda_junko) 日時:2021-03-10 19:28/2021-03-10 13:32 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369595929678942214 https://twitter.com/kaneda_junko/status/1369506538193182720

> かなりに周回遅れですが、初潮以来、「生理の血がどうしても(夜間など)漏れる」という悩みはあっても、「生理用品を十分に買うお金がない」悩みを持ったことが無かった私は、生理用品が買えない女性が多くいる事実に衝撃を受けています。豊島区、よくやった。もっと無償配布が広まってほしい。

53件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-10 19:15 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369592721279569922

> 沐浴の時間なのに、抱っこして歌ってスヤスヤしてしまったな…。
> と書いている内に起きたので、配偶者氏の元へ。お風呂は配偶者氏の担当。
> 当職は、不器用なので、湯船に落としそうで怖いため。
> オムツも当職が変えると起きて泣かれたりするんだけど、配偶者氏が変えるとそうでもないんだよなぁ。

54件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-10 19:08 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369591044954681346

> @hizumelaw 確かにそうですね。1歳超えないと、ネイティブの先生と話せるサービスは使えないようですし、とりあえず中古を買って様子をみるのもありですね!
> 全然聞かなくなることもありえますからね…。

55件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-10 19:05 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369590211366187012

> 我が子、手足をパタパタさせて楽しんでいる時に、「これ楽しいね?」みたいな顔でこっちを見てくるんだけど、その時に当職が我が子の顔を見ていないことに気づくと泣かれてしまう。
> 結果、ずっと我が子を見ている当職。
> この子は、話せるようになったら、見て見てーってずっと言ってるんだろうな。

56件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-10 19:02 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369589456601108483

> 我が子は、起きているときには機嫌良さそうに手足をパタパタさせてキョロキョロしている。飽きると当職に抱っこを求めだして移動させてほしいと言うので、移動させてキョロキョロするところで降ろすとまた機嫌を良さそうにパタパタしはじめる。それを繰り返して当職の1日が終わります。

57件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-10 18:57 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369588304190996484

> @hizumelaw ヤフオクでけっこう出品されていますよね。中古だと、週1のネイティブの先生と毎週話せるサービスがないのとイベントに参加できないところがなぁ…と思っています。
> 七田式や公文式等も調べていますが、どれがよいのだろうと悩んでいます。

58件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-10 18:52 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369587023992872960

> @Y_shirei 事情により1つ債権額が確定していなかったので待ってたんですよ。債権額が確定しだい出すつもりで失念していて…。仕方ないですね…。
> ダメ元で不服の理由で書いてみようかなと思います。

59件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-10 18:44 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369584956549197824

> ディズニー英語システムっていいのかな。昨日もらったサンプルのDVDを流していたところ、我が子の機嫌が割といいし、抱っこしながらDVDに合わせて歌っていたらそこそこすぐスヤスヤ寝てしまった。
> 言語回路が完成してない内に英語に親しんだほうが楽だろうし、いいかもしれない。

60件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-10 16:37 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369553077087346688

> ふと見たら、事務所の卓上球型空気清浄機にマリモ状のカビが浮かんでいる…まじか…。もう今日はPCの更新が終わったら帰ろうとしていたのに。あと60%か。微妙…。あとで配偶者氏にポイしてもらおう。

61件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-10 15:36 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369537555281047554

> そうだった…紙が詰まっていないのに詰まっているんだった…。めんどくさ…。
> 家に業務用プリンター持ち帰ったのは失敗だったかも…。
> このあとの作業は家でだな。
> 拠点が自宅と事務所の2つになったことで、めんどくさくなってる…。

62件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-10 13:58 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369513049221046278

> 配偶者氏がいないと無駄な作業に煩わされる…。1時間でも子どもを見てくれる人がいれば全然違うんだろうなぁ…双方ともに両親頼れないからなぁ…つらみ…。

63件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-10 13:57 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369512791518760963

> @abogadogracias 法テラスルールなので仕方がないところもありますね。。。
> 法テラスが支持されないのはこういうところにあるんだと思いますよ。

64件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-10 13:56 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369512538749083650

> 思い返せば当職、独立してからはワンオペで作業してなかったなぁ…。紙が詰まっていないのにプリンターから紙が詰まったと言われ、共用プリンターにはログインか専用カードが必要と言われ…紙1枚印刷するのにどんだけ時間がかかるのか…。

65件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-10 13:52 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369511395117596673

> @kikuyamahiroki そのようですね。もったいないことをしました。相談日から1ヶ月たったあとに出して何がいけないのか…と思っています。

66件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-10 12:50 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369495741010350083

> お昼ごはんを食べている間にツイッターするのも久しぶりだな。
> 家にいると、早く交代しないとと思ってし食べることに全集中するからな。

67件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-10 12:47 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369495221713723395

> 一ヶ月半振りくらいに事務所でお昼を食べてるんだけど、温かいご飯を温かいまま食べ終わるの久々感がある。
> 赤子のお世話が最優先になるので、だいたい冷めてしまうんだよなぁ。半分食べたら配偶者氏と交代してるんだけど、交代要因がいるだけマシ… https://t.co/TZx84AbCDP

68件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-10 12:21 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369488636966703109

> フォロワー数2175人か。対して面白い投稿をしているわけでもないんだけど…。
> フォロワーの数は、自分に向けられた銃口の数という言葉が最近わかるようになってきた。
> 最初はボードゲーム会に参加表明するためだけのアカウントだったはずなんだけど、どうしてこうなったのか。

69件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-10 12:17 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369487546162409476

> 大学の先輩のFacebookの投稿記事を見たら、自身が所属されている事務所の求人情報をあげておられ、その先輩が相互フォロワーの先生の事務所にいることが判明。知らんかった。
> ふと、事務所が立て直らなかったら、転職のときにこのアカウン… https://t.co/Wf5rCqnyC8

70件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-10 11:51 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369480959096020996

> 法テラスから法律相談費用の請求が遅かったから金は払わんぞというfaxが来た。法律相談費用の請求期限とかあったのか。知らんかった。当然だけど1〜3月の売上は壊滅してるので、5000円といえど悲しみがこみあげてくる。

71件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-10 10:52 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369466227358195712

> 今日も事務所に来てるんだけど、打ち合わせ終わったらさっさと帰って横になろう。
> あと、一応病院に聞いてみるかなぁ。。。

72件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-10 10:51 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369465949070397440

> 昨日の夜、股から少し出血があり、今朝もまた出血。色は、鮮血に近い赤だから、悪露(産後に出る出血)の残りではないと思うんだけど…。生理って感じの出血量でもないし、なんだろうこれ…。
> 一昨日の自転車がいけなかったのか、それとも昨日赤ちゃん用品をショッピングモールまで買いに行ったのが…

73件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-09 06:00 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1369030204119609344

> @abcabcabc999666 なりましたねー。何を調べても出てこないのでただただ困惑しました。

74件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-08 21:32 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1368902566180839424

> @ryouheitakaki 若手の先生だと、単に知識経験不足の可能性が思い浮かぶのですが、今回はそこそこ期の上の先生が書かれていたので、だいぶ不安になりました。逆に期の若い当職のほうが知識経験不足で、そういう話もあるのかなと思っ… https://t.co/K6HWg47JtW

75件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-08 21:28 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1368901381004816385

> @sakamotomasayuk 中身のない訴状等は、前の事務所で見たことがあったので、耐性としてはあったはずなんですが、それっぽく書いてあったので不安になりました。

76件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-08 21:26 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1368900991978860544

> @ryouheitakaki 先生くらいの期でもそうなんですね。あまりにも堂々と主張されていたので、条文にはないけど、もしかしたら運用上何かあったりするのかも…と思ってしまいました。

77件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-08 18:12 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1368852017024622595

> 相手方弁護士から出てきた書面の内容があまりに突拍子もなさすぎると、自分が勉強不足なのかも…と不安にならない?一応、真正面から反論した書面を出したんだけど、裁判所からの判断を見て、突拍子もないこと言うなよ程度の反論でよかったことが判明。そうだよねー。新しく本買って調べちゃったよ…。

78件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-08 18:07 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1368850976581447681

> 1週間ぶりくらいに自転車に乗って弁護士会まで来たけど、やはりやや下腹部に来る感じがする。
> 1ヶ月検診で乗っていいと言われたけど、まだ早いのかなぁ。。。
> うむー…。

79件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-08 11:14 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1368747012661809158

> @t27jj340xvoyjUt うちの子も、あーとかうーとか言ってるよ!一緒だね!

80件目
 - (リツイート): princessbea1215(プリンセスN)|lawkus(ystk) 日時:2021-03-07 20:56/2021-03-07 19:17 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1368531030559186947 https://twitter.com/lawkus/status/1368505973367730176

> RT 鍵: 今までの人にどうこう言うつもりはないんだけどこれから女性を育てるにあたって婚活で金持ち捕まえて一生捨てられないこと一点賭けみたいな教育してんのは本当に正気の沙汰と思えない。

81件目
 - (リツイート): princessbea1215(プリンセスN)|mayukotaniguchi(タヒタヒまゆろん🐱我愛飲極度乾燥) 日時:2021-03-06 20:20/2021-03-06 14:51 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1368159541431390213 https://twitter.com/mayukotaniguchi/status/1368076791013728257

> 名前にタヒタヒが付いてる人が増えてるwwww
>
> なお先駆者は優良先生だよ

82件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-06 13:37 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1368058124293218305

> 生後1ヶ月経つと、かなりまとめて寝たり起きたりするようになるんだな。ここへ来てツイッターを見る余裕が出てきた。
> 授乳感覚も少し空いてきたし、最近は泣き声で何を求めているか分かるようになってきたのもあるかな。
> 膀胱の容量もあがりオムツが汚れる頻度も少し下がって来た気がする。

83件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-06 13:30 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1368056282976948227

> 少しだけ鍵垢にしようかとも思ったけど、こういうのは情報発信していった方がいいことなので、あえて鍵垢にはせずこのまま拡散してもらうか…。
> 仕方ないな…。

84件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-06 13:23 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1368054721492131841

> クソリプであれなんであれ見たくなかったりする。自分の人生に余裕があるときならいいんだけどね。
> 人生に余裕ができてきたら、活動家になって命を削りながらガンガンやってもいいと思ってるけど、子育てもローンの支払いも始まったばかりだし、そんなの10年以上先のことだろうなぁ。

85件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-06 13:21 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1368054087451774978

> 昨日の愚痴ツイートがややバズって来た。あまりバズると、変なやつも湧いてきてクソリプがつくようになるんだよなぁ…。
> 色々とつぶやいといてなんだけど、実は当職は、いわゆるフェミ界隈の人もフェミ批判の人もどちらも苦手で距離を置いていて、両性の平等委員会にすら所属していない。

86件目
 - (リツイート): princessbea1215(プリンセスN)|Numberz2021(究極心理ゲーム Numberz(ナンバーズ)) 日時:2021-03-06 12:07/2021-02-23 01:24 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1368035427236474885 https://twitter.com/Numberz2021/status/1363887374992777217

> 「究極心理ゲーム Numberz(ナンバーズ)」
>
> という名の2人対戦ゲームを作成しました。
>
> 下記URLから無料で遊べます!
> https://t.co/g90aMZXnZi
>
> コンピューター戦なので1人で遊べます。
>
> ボードゲー… https://t.co/Yh1ouMICuf

87件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-05 23:50 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1367849933261348865

> @SATOMasako 当職が倒れたら、全員倒れるので、身体には気を使います。
> 配偶者氏は、青色専従者であり、当職の稼ぎを超えることはありませんが、経済的不安とプレッシャーが常につきまとうのが辛いですね。。。
> 配偶者氏が司法試験に… https://t.co/XynrTJGG2V

88件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-05 23:41 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1367847692374712320

> @taji_maki そういう方とは疎遠になった方が楽かと思います。なんの気無しに言ったのかもしれませんが、根底の価値観が変わらない限りは、その悪気のない一言が繰り返されて傷ついていく一方だからです。
> 主たる生計維持者の女性に対し… https://t.co/XPgvQXKTWz

89件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-05 23:36 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1367846443940081665

> @DiceK1223 ありがとうございます!
> 配偶者氏に対しては、嫉妬心が湧いてきますね。
> 配偶者氏だけ育児をしていることを褒めると、当職も褒められたくて嫉妬するということを伝えていこうと思います!

90件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-05 23:33 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1367845811476865025

> @SATOMasako ありがとうございます!
> 自分が少数派の自覚はあったのですが、妻が稼ぎ手というのはここまで想定されないことなのかと衝撃を受けています。
> 共働き世帯もかなり増えてきているので、ここまでとは思っていなかったんですよね…。
> どんどんアピールしていこうと思います!

91件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-05 23:30 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1367844964739149832

> @haya_rt 所得になりますね。今年は、売上が大幅減で、所得がマイナスになりそうなので、逆に掛け金の払い戻し時だなと思っています。

92件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-05 23:28 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1367844509313245186

> @aafflloo @haya_rt そうなんですよね。1度や2度ならいいのですが、会う人会う人からほぼ同じことを連日言われるとげんなりしますね。
> 少数派の自覚はありましたが、実際に言われ続けると、心が萎えてきます。

93件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-05 21:38 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1367816741535903746

> @haya_rt いや、当職もあっぷあっぷで…(´・ω・`)
> 1〜3月の売上からすると、今年の所得は、マイナスになりそうで、割と辛い…orz
> 小規模事業共済の掛け金を全額払い戻すのもありかなとか検討していたりします。。。

94件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-05 21:35 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1367816084666028034

> @aafflloo @haya_rt ありがとうございます。
> 配偶者氏は育児をすると褒められて、なんで当職は育児をしていること自体を褒められないのだろう?と疑問だったので、そう言われると嬉しいです。
> 今後は、そういった感情は、類似… https://t.co/OTYj6u93zY

95件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-05 21:33 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1367815429553418244

> @DiceK1223 お褒めいただき、ありがとうございます。
> そもそも、夫に対しても妻に対しても「協力」という言葉を使うこと自体に違和感を抱きました。協力する立場と協力される立場を選ぶのであれば、当職は協力する立場になるので、あえて「協力して偉い」と言われたいと思い至りました。

96件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-05 21:21 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1367812561781936129

> ☓死後
> ○死語

97件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-05 21:20 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1367812220248190977

> @haya_rt ねー(´・ω・`)
> 当職も「子と夫を養いつつ、育児もやって偉いですねー」って褒められたい(´・ω・`)
> 今後は、変なやつだと思われても、当職のことも褒めてくださいと言っていくことに決めました。
> 当職自体が少数派で… https://t.co/w21q3eHlMM

98件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-05 21:16 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1367811279893659656

> そもそも夫婦ともが育児の主体のはずで、協力する立場の親など存在しない。
> 「夫が育児に協力」とか「夫が育児を手伝う」とか、我が子が大きくなる頃には死後になっていてほしい。
> 複数名の女性が、悪気なく、協力とか手伝いとかいう言葉を使っているのを聞いて、根深さを感じた。

99件目
 - ツイート: princessbea1215(プリンセスN) 日時: 2021-03-05 20:54 URL: https://twitter.com/princessbea1215/status/1367805685153497091

> @mayukotaniguchi @ryouheitakaki そもそも夫婦ともが育児の主体のはずで協力する立場の親など存在しないはずですよね。
> 子が生後1ヶ月にして、女性側も、夫は育児に協力する立場であり主体ではないのだと考えて… https://t.co/zCPIXS7oD5

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...