SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2021-03-25 00:00' AND '2021-03-25 23:59' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2021年03月26日00時21分15秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:25065
ユーザのフォロー数:1874
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:139323
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
> @Coo05v @dariidariidarii @superkabu @X2Can3joy @horai_kosmonavt 別に、あなたに理解してもらわなくてもいいですよ。
> 説明しても同じだし。
> @Coo05v @dariidariidarii @superkabu @X2Can3joy @horai_kosmonavt 別に、あなたに理解してもらわなくてもいいですよ。
> 説明しても同じだし。
— モトケン(motoken_tw)2021-03-25 01:02:34 +0900
> @lawkus かなり以前にブロックされた。
> 理由はいまだにわからない。
> たぶん、なにか気に入らなかったんだろうけど。
> @lawkus かなり以前にブロックされた。
> 理由はいまだにわからない。
> たぶん、なにか気に入らなかったんだろうけど。
— モトケン(motoken_tw)2021-03-25 01:09:08 +0900
> @Coo05v @dariidariidarii @superkabu @X2Can3joy @horai_kosmonavt 選択的夫婦別姓制の問題は、採用するかしないかです。
> @Coo05v @dariidariidarii @superkabu @X2Can3joy @horai_kosmonavt 選択的夫婦別姓制の問題は、採用するかしないかです。
— モトケン(motoken_tw)2021-03-25 01:12:03 +0900
> motoken_tw
> 03月25日の天気:晴天 最高気温14度 最低気温7度
> ツイート数:36(前日比:-4)
> RTした数:1(前日比:-5)
> RTされた数:61(前日比:-48)
> 送ったリプライ数:28(前日比:+10)
> motoken_tw
> 03月25日の天気:晴天 最高気温14度 最低気温7度
> ツイート数:36(前日比:-4)
> RTした数:1(前日比:-5)
> RTされた数:61(前日比:-48)
> 送ったリプライ数:28(前日比:+10)
— モトケン(motoken_tw)2021-03-25 03:47:41 +0900
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:48(前日比:+21)
> いいねした数:2(前日比:-4)
> いいねされた数:169(前日比:-131)
> フォローした数:1(前日比:-1)
> フォローされた数:3(前日比:-2)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:48(前日比:+21)
> いいねした数:2(前日比:-4)
> いいねされた数:169(前日比:-131)
> フォローした数:1(前日比:-1)
> フォローされた数:3(前日比:-2)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2021-03-25 03:47:42 +0900
> @imaicn21 >しかし、「ほかの言葉であれば、その言葉が犯罪者と決めつける符牒にならない」という根拠があまりないんです
>
> それは、マスコミが、「逮捕された人」を犯人だと決めつける報道をしてきたからです。
> @imaicn21 >しかし、「ほかの言葉であれば、その言葉が犯罪者と決めつける符牒にならない」という根拠があまりないんです
>
> それは、マスコミが、「逮捕された人」を犯人だと決めつける報道をしてきたからです。
— モトケン(motoken_tw)2021-03-25 08:25:44 +0900
> 「慎重派が設立するのは「婚姻前の氏の通称使用拡大・周知を促進する議員連盟」
> 婚姻前の姓を名乗ることには賛成のようだが、それが戸籍名(実名)であってはいけない理由はなにかな?
>
> 自民、別姓慎重派が議連設立へ 旧姓の通称使用拡大目指す | 2021/3/24 - 共同通信 https://t.co/me6T7OqIWz
> 「慎重派が設立するのは「婚姻前の氏の通称使用拡大・周知を促進する議員連盟」
> 婚姻前の姓を名乗ることには賛成のようだが、それが戸籍名(実名)であってはいけない理由はなにかな?
>
> 自民、別姓慎重派が議連設立へ 旧姓の通称使用拡大目指す | 2021/3/24 - 共同通信 https://t.co/me6T7OqIWz
— モトケン(motoken_tw)2021-03-25 08:33:06 +0900
> 選択的別姓制反対派の人たちは、よく姓の同一と家族の絆とかを持ち出すけど、離婚事件を手がけている弁護士からすれば、この人たちはおとぎ話を信じているのか、と思ってしまう程度の妄言にすぎない。
> 家族の絆は家族一人一人の振る舞いによって築かれる。 https://t.co/WAk8nHv3hB
> 選択的別姓制反対派の人たちは、よく姓の同一と家族の絆とかを持ち出すけど、離婚事件を手がけている弁護士からすれば、この人たちはおとぎ話を信じているのか、と思ってしまう程度の妄言にすぎない。
> 家族の絆は家族一人一人の振る舞いによって築かれる。 https://t.co/WAk8nHv3hB
— モトケン(motoken_tw)2021-03-25 08:51:13 +0900
> @csyuvMhPcpyuLE1 @yone717 @dariidariidarii @Coo05v @X2Can3joy @horai_kosmonavt 通称拡大という考え方は、実名とは別に通称を設定し、それを実名と同様に扱うという新たな制度的枠組みを作るものなので、よっぽどコスパが悪い。
> @csyuvMhPcpyuLE1 @yone717 @dariidariidarii @Coo05v @X2Can3joy @horai_kosmonavt 通称拡大という考え方は、実名とは別に通称を設定し、それを実名と同様に扱うという新たな制度的枠組みを作るものなので、よっぽどコスパが悪い。
— モトケン(motoken_tw)2021-03-25 09:11:37 +0900
> @fukazawas 老眼+近視+乱視のおじさんには辛い話だな。
> @fukazawas 老眼+近視+乱視のおじさんには辛い話だな。
— モトケン(motoken_tw)2021-03-25 09:13:07 +0900
> 通称名を名乗っている国会議員さんもおられるようだけど、国会議員には生まれてから変わることのない実名を名乗って欲しい。
> 国会議員として投票するかどうか決めるためには、その人の生まれてから現在までの言動に関する情報が欲しいから。
> 通称名を名乗っている国会議員さんもおられるようだけど、国会議員には生まれてから変わることのない実名を名乗って欲しい。
> 国会議員として投票するかどうか決めるためには、その人の生まれてから現在までの言動に関する情報が欲しいから。
— モトケン(motoken_tw)2021-03-25 09:16:51 +0900
> この人たちは、選択的夫婦別姓制問題が訴訟提起されて最高裁の大法廷判決が出され、まもなく二度目の大法廷判決が出されることになっており、自民党内においても検討されているのに、「それなりの理由が見当たらないのです。」と言い放つ。
> バカにされても仕方がないでしょ。 https://t.co/eLtOyMZVqt
> この人たちは、選択的夫婦別姓制問題が訴訟提起されて最高裁の大法廷判決が出され、まもなく二度目の大法廷判決が出されることになっており、自民党内においても検討されているのに、「それなりの理由が見当たらないのです。」と言い放つ。
> バカにされても仕方がないでしょ。 https://t.co/eLtOyMZVqt
— モトケン(motoken_tw)2021-03-25 09:32:37 +0900
> @csyuvMhPcpyuLE1 @yone717 @dariidariidarii @Coo05v @X2Can3joy @horai_kosmonavt あなたの意見は、通称名はあくまでも通称名であって実名とは違う、ということを前提にしてますよね。
> 実名とは別の通称名を使う必要性がある場合は否定しませんが、それで選択的夫婦別姓制に対する賛否が決まるわけではない。
> @csyuvMhPcpyuLE1 @yone717 @dariidariidarii @Coo05v @X2Can3joy @horai_kosmonavt あなたの意見は、通称名はあくまでも通称名であって実名とは違う、ということを前提にしてますよね。
> 実名とは別の通称名を使う必要性がある場合は否定しませんが、それで選択的夫婦別姓制に対する賛否が決まるわけではない。
— モトケン(motoken_tw)2021-03-25 09:36:40 +0900
> 通称名の拡大をする場合は、通称名の悪用を防ぐための対策も拡大する必要がある。 https://t.co/hEbWtbZdw3
> 通称名の拡大をする場合は、通称名の悪用を防ぐための対策も拡大する必要がある。 https://t.co/hEbWtbZdw3
— モトケン(motoken_tw)2021-03-25 09:40:49 +0900
> @nobody2knows わざわざ調べる人は少ないでしょ。
> @nobody2knows わざわざ調べる人は少ないでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2021-03-25 10:10:44 +0900
> @nobody2knows 私の希望として書いたけど、多くの人が何をするかと言えば、立候補者の名前で検索するわけですよ。
> @nobody2knows 私の希望として書いたけど、多くの人が何をするかと言えば、立候補者の名前で検索するわけですよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-03-25 10:21:51 +0900
> @nobody2knows ちなみに告示されるのは通称名のみ
> https://t.co/loh4EO06hk
> @nobody2knows ちなみに告示されるのは通称名のみ
> https://t.co/loh4EO06hk
— モトケン(motoken_tw)2021-03-25 10:24:52 +0900
> @csyuvMhPcpyuLE1 @yone717 @dariidariidarii @Coo05v @X2Can3joy @horai_kosmonavt 通称というのは本名以外の名前だから、同姓であろうと別姓であろうと、その個人において本名以外の通称を名乗る正当な必要があるのならそれに対応するべきだと思うが、個人の呼称としての通称はあくまでも本名に紐づいていなければならないはず。
> @csyuvMhPcpyuLE1 @yone717 @dariidariidarii @Coo05v @X2Can3joy @horai_kosmonavt 通称というのは本名以外の名前だから、同姓であろうと別姓であろうと、その個人において本名以外の通称を名乗る正当な必要があるのならそれに対応するべきだと思うが、個人の呼称としての通称はあくまでも本名に紐づいていなければならないはず。
— モトケン(motoken_tw)2021-03-25 12:58:49 +0900
> @HibinaKageori 選択的夫婦別姓制を支持する人たちの理由は、基本的に次の二つ。
> 1 個人のアイデンティティ
> 2 改姓による実害
>
> 1は人生観または価値観の問題なので通称使用で解決できる問題ではない。
>
> 2のための通称は弊害防止のためには通称を戸籍に紐づけざるを得ないから、技術的に別姓制と変わらない。
> @HibinaKageori 選択的夫婦別姓制を支持する人たちの理由は、基本的に次の二つ。
> 1 個人のアイデンティティ
> 2 改姓による実害
>
> 1は人生観または価値観の問題なので通称使用で解決できる問題ではない。
>
> 2のための通称は弊害防止のためには通称を戸籍に紐づけざるを得ないから、技術的に別姓制と変わらない。
— モトケン(motoken_tw)2021-03-25 13:08:36 +0900
> @NwFle6q9vQTXb4q @csyuvMhPcpyuLE1 @yone717 @dariidariidarii @Coo05v @X2Can3joy @horai_kosmonavt 正当性の担保じゃなくて同一性の担保
> 再掲
> https://t.co/RKLnaCugL7
> @NwFle6q9vQTXb4q @csyuvMhPcpyuLE1 @yone717 @dariidariidarii @Coo05v @X2Can3joy @horai_kosmonavt 正当性の担保じゃなくて同一性の担保
> 再掲
> https://t.co/RKLnaCugL7
— モトケン(motoken_tw)2021-03-25 13:17:12 +0900
> @NwFle6q9vQTXb4q @csyuvMhPcpyuLE1 @yone717 @dariidariidarii @Coo05v @X2Can3joy @horai_kosmonavt 旧姓使用の「正当性」の担保の意味がよくわかりません。
> 帰化した人は戸籍が作成されます。
> @NwFle6q9vQTXb4q @csyuvMhPcpyuLE1 @yone717 @dariidariidarii @Coo05v @X2Can3joy @horai_kosmonavt 旧姓使用の「正当性」の担保の意味がよくわかりません。
> 帰化した人は戸籍が作成されます。
— モトケン(motoken_tw)2021-03-25 13:29:16 +0900
> 流れてきた医療系ガセネタ、誰が釣れてるんだろうと思ってたら伊藤隼也が釣れてるのさすがにウケるんですけど https://t.co/b0e51BeOTi
流れてきた医療系ガセネタ、誰が釣れてるんだろうと思ってたら伊藤隼也が釣れてるのさすがにウケるんですけど https://t.co/b0e51BeOTi
— 山本一郎(Ichiro Yamamoto)(Ichiro_leadoff)2021-03-22 23:17:00 +0900
> @NwFle6q9vQTXb4q @code_dia @csyuvMhPcpyuLE1 @yone717 @dariidariidarii @Coo05v @X2Can3joy @horai_kosmonavt 戸籍は日本人(日本国籍の人)の同一性を公証するためのもの。
> 外国人は対象外。
> @NwFle6q9vQTXb4q @code_dia @csyuvMhPcpyuLE1 @yone717 @dariidariidarii @Coo05v @X2Can3joy @horai_kosmonavt 戸籍は日本人(日本国籍の人)の同一性を公証するためのもの。
> 外国人は対象外。
— モトケン(motoken_tw)2021-03-25 14:26:16 +0900
> @NwFle6q9vQTXb4q @code_dia @csyuvMhPcpyuLE1 @yone717 @dariidariidarii @Coo05v @X2Can3joy @horai_kosmonavt >帰化前との同一性は担保
>
> 帰化手続の中で確認されているはずです。
> @NwFle6q9vQTXb4q @code_dia @csyuvMhPcpyuLE1 @yone717 @dariidariidarii @Coo05v @X2Can3joy @horai_kosmonavt >帰化前との同一性は担保
>
> 帰化手続の中で確認されているはずです。
— モトケン(motoken_tw)2021-03-25 14:37:40 +0900
> @NwFle6q9vQTXb4q @code_dia @csyuvMhPcpyuLE1 @yone717 @dariidariidarii @Coo05v @X2Can3joy @horai_kosmonavt 同一性というのは、例えば、あなたの目の前にいる田中花子と名乗っている人はどこの誰かという問題です。
> 戸籍制度はそういう問題に対して、田中花子さんは、本籍地どこどこの生年月日は何年何月何日の田中花子さんという同一性確認基準を与えるものです。
> @NwFle6q9vQTXb4q @code_dia @csyuvMhPcpyuLE1 @yone717 @dariidariidarii @Coo05v @X2Can3joy @horai_kosmonavt 同一性というのは、例えば、あなたの目の前にいる田中花子と名乗っている人はどこの誰かという問題です。
> 戸籍制度はそういう問題に対して、田中花子さんは、本籍地どこどこの生年月日は何年何月何日の田中花子さんという同一性確認基準を与えるものです。
— モトケン(motoken_tw)2021-03-25 14:52:56 +0900
> @NwFle6q9vQTXb4q @code_dia @csyuvMhPcpyuLE1 @yone717 @dariidariidarii @Coo05v @X2Can3joy @horai_kosmonavt ①旧姓が併記されるということは旧姓が公証されると言っていいと思います。
>
> ②帰化する人が自己のアイデンティティをどう考えるかは帰化する人が考えるべきこと。
> 帰化は自由意思に基づいて行われるべきものです。
> 選択的夫婦別姓制における別姓選択と同様に。
> @NwFle6q9vQTXb4q @code_dia @csyuvMhPcpyuLE1 @yone717 @dariidariidarii @Coo05v @X2Can3joy @horai_kosmonavt ①旧姓が併記されるということは旧姓が公証されると言っていいと思います。
>
> ②帰化する人が自己のアイデンティティをどう考えるかは帰化する人が考えるべきこと。
> 帰化は自由意思に基づいて行われるべきものです。
> 選択的夫婦別姓制における別姓選択と同様に。
— モトケン(motoken_tw)2021-03-25 15:43:32 +0900
> 裁判を受ける権利は憲法で保障された権利。
>
> 同情する必要はなにもないけど、理解もできないというならやっぱりバカにされても仕方がない。
> 理解した上で批判反論するならまだしも、理解できずに(理解する気がなく)自分の言い分を言い張るだけならもはや議論ではない。 https://t.co/eheaFSyQMS
> 裁判を受ける権利は憲法で保障された権利。
>
> 同情する必要はなにもないけど、理解もできないというならやっぱりバカにされても仕方がない。
> 理解した上で批判反論するならまだしも、理解できずに(理解する気がなく)自分の言い分を言い張るだけならもはや議論ではない。 https://t.co/eheaFSyQMS
— モトケン(motoken_tw)2021-03-25 16:14:48 +0900
> おや、Kan Kimura 先生からブロックが解除されている。
> ブロック前はいろいろ教わることが多かったので、ブロック解除は喜ばしいこと。
> おや、Kan Kimura 先生からブロックが解除されている。
> ブロック前はいろいろ教わることが多かったので、ブロック解除は喜ばしいこと。
— モトケン(motoken_tw)2021-03-25 16:22:01 +0900
> @Coo05v あなたは、別姓選択の必要性を単なる改姓に伴う煩雑な事務手続を避けるためだけだと考えていないですか?
> 選択的夫婦別姓制必要論の最も根本的なところを理解できないから「譲歩案」とか言いだすのだが、事務手続についての話は全く何の譲歩にもなっていないことを理解すべき。
> @Coo05v あなたは、別姓選択の必要性を単なる改姓に伴う煩雑な事務手続を避けるためだけだと考えていないですか?
> 選択的夫婦別姓制必要論の最も根本的なところを理解できないから「譲歩案」とか言いだすのだが、事務手続についての話は全く何の譲歩にもなっていないことを理解すべき。
— モトケン(motoken_tw)2021-03-25 17:16:57 +0900
> @code_dia @NwFle6q9vQTXb4q @csyuvMhPcpyuLE1 @yone717 @dariidariidarii @Coo05v @X2Can3joy @horai_kosmonavt 日本人の戸籍の話をしているときに外国人を持ち出してくることの的外れさを自覚できないのかな?
> 外国人の同一性識別については以下を参照。
> https://t.co/9wRrvhjq0l
> @code_dia @NwFle6q9vQTXb4q @csyuvMhPcpyuLE1 @yone717 @dariidariidarii @Coo05v @X2Can3joy @horai_kosmonavt 日本人の戸籍の話をしているときに外国人を持ち出してくることの的外れさを自覚できないのかな?
> 外国人の同一性識別については以下を参照。
> https://t.co/9wRrvhjq0l
— モトケン(motoken_tw)2021-03-25 17:38:54 +0900
> 「フィクションの悪役を演じた役者さんにカミソリ送る」ような純真な思考(控えめな表現)で創作物を断罪する素朴な人格(控えめな表現)。
「フィクションの悪役を演じた役者さんにカミソリ送る」ような純真な思考(控えめな表現)で創作物を断罪する素朴な人格(控えめな表現)。
— なかやまとり(べっちん)(vecchin)2021-03-24 12:20:00 +0900
> @Jeremy_L_Mercy3 @eternalhigh 自由意思を前提とする全ての制度において(当然、現行の夫か妻のどちらかを自由意思で選択する夫婦同姓制においても)、事実上の強要が行われる可能性があり、実際に行われるというのは、否定できない現実。
> その現実を理由にして自由意思に基づく制度を否定するのなら、これほど酷い本末転倒はない。
> @Jeremy_L_Mercy3 @eternalhigh 自由意思を前提とする全ての制度において(当然、現行の夫か妻のどちらかを自由意思で選択する夫婦同姓制においても)、事実上の強要が行われる可能性があり、実際に行われるというのは、否定できない現実。
> その現実を理由にして自由意思に基づく制度を否定するのなら、これほど酷い本末転倒はない。
— モトケン(motoken_tw)2021-03-25 17:46:41 +0900
> @code_dia @NwFle6q9vQTXb4q @csyuvMhPcpyuLE1 @yone717 @dariidariidarii @Coo05v @X2Can3joy @horai_kosmonavt 日本国民の話なら、日本国が戸籍で管理できるのは日本国民になってから。つまり帰化してから。
> 日本国に在留する外国人については、在留資格と住民票で管理される。
> @code_dia @NwFle6q9vQTXb4q @csyuvMhPcpyuLE1 @yone717 @dariidariidarii @Coo05v @X2Can3joy @horai_kosmonavt 日本国民の話なら、日本国が戸籍で管理できるのは日本国民になってから。つまり帰化してから。
> 日本国に在留する外国人については、在留資格と住民票で管理される。
— モトケン(motoken_tw)2021-03-25 17:55:03 +0900
> @Jeremy_L_Mercy3 @eternalhigh あなたの言う強制がどういう意味かはともかく、
> 同姓制は夫婦の一方(主に妻)が改姓するので旧姓を通称として使う必要が生じるが、別姓制は夫婦のどちらも改姓しないので、婚姻前の姓を使うという意味では通称(という名の緩和策)の必要性はない。
> @Jeremy_L_Mercy3 @eternalhigh あなたの言う強制がどういう意味かはともかく、
> 同姓制は夫婦の一方(主に妻)が改姓するので旧姓を通称として使う必要が生じるが、別姓制は夫婦のどちらも改姓しないので、婚姻前の姓を使うという意味では通称(という名の緩和策)の必要性はない。
— モトケン(motoken_tw)2021-03-25 17:59:49 +0900
> @Jeremy_L_Mercy3 @eternalhigh 事実上、夫婦別姓を強要された妻または夫が、夫または妻の姓を通称として名乗るという話ですか?
> @Jeremy_L_Mercy3 @eternalhigh 事実上、夫婦別姓を強要された妻または夫が、夫または妻の姓を通称として名乗るという話ですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-03-25 18:08:43 +0900
> @Jeremy_L_Mercy3 そう、全然どうということはない。
> 私は、双方の論のおかしなところを批判しているだけだから。
> @Jeremy_L_Mercy3 そう、全然どうということはない。
> 私は、双方の論のおかしなところを批判しているだけだから。
— モトケン(motoken_tw)2021-03-25 18:10:40 +0900
> @code_dia @NwFle6q9vQTXb4q @csyuvMhPcpyuLE1 @yone717 @dariidariidarii @Coo05v @X2Can3joy @horai_kosmonavt >…と言えるなら、
>
> 誰かそんなことを言ったのか?
> ひょっとして妄想癖でもあるのか?
> @code_dia @NwFle6q9vQTXb4q @csyuvMhPcpyuLE1 @yone717 @dariidariidarii @Coo05v @X2Can3joy @horai_kosmonavt >…と言えるなら、
>
> 誰かそんなことを言ったのか?
> ひょっとして妄想癖でもあるのか?
— モトケン(motoken_tw)2021-03-25 18:52:11 +0900
> @Jeremy_L_Mercy3 >別姓強要においては、婚姻後の姓を通称使用するか否かなんですけど、論点逸しですか?
>
> >相手の姓を名乗るケースを言ってますが
>
> 何を言いたいのかさっぱりわからない。
> @Jeremy_L_Mercy3 >別姓強要においては、婚姻後の姓を通称使用するか否かなんですけど、論点逸しですか?
>
> >相手の姓を名乗るケースを言ってますが
>
> 何を言いたいのかさっぱりわからない。
— モトケン(motoken_tw)2021-03-25 18:53:13 +0900
> @code_dia @NwFle6q9vQTXb4q @csyuvMhPcpyuLE1 @yone717 @dariidariidarii @Coo05v @X2Can3joy @horai_kosmonavt >こう受け取らざるを得ませんよ。
>
> そんな読解力の人間と話をする気にならん。
> 藁人形使いは嫌いなんだよ。
> ブロックするわ。
> @code_dia @NwFle6q9vQTXb4q @csyuvMhPcpyuLE1 @yone717 @dariidariidarii @Coo05v @X2Can3joy @horai_kosmonavt >こう受け取らざるを得ませんよ。
>
> そんな読解力の人間と話をする気にならん。
> 藁人形使いは嫌いなんだよ。
> ブロックするわ。
— モトケン(motoken_tw)2021-03-25 19:00:18 +0900
> @Jeremy_L_Mercy3 話が通じない人からの依頼は受けない。
> 今依頼を受けている人は皆話が通じる人。
> 要するに、大きなお世話ですw
> @Jeremy_L_Mercy3 話が通じない人からの依頼は受けない。
> 今依頼を受けている人は皆話が通じる人。
> 要するに、大きなお世話ですw
— モトケン(motoken_tw)2021-03-25 19:03:43 +0900
> 選択的夫婦別姓制反対派は、なんであんなに強烈に賛成派を攻撃するんだろう?
> 自分たちが圧倒的多数派だと自負するのなら、どっしりかまえていればいいのにw
> 選択的夫婦別姓制反対派は、なんであんなに強烈に賛成派を攻撃するんだろう?
> 自分たちが圧倒的多数派だと自負するのなら、どっしりかまえていればいいのにw
— モトケン(motoken_tw)2021-03-25 19:40:57 +0900
> @NwFle6q9vQTXb4q 本当に反対派の人たちは賛成派の賛成理由を知らないのかね?
> 知らずに反対しているのか?
> そんなのは民主主義的な議論じゃないね。
> @NwFle6q9vQTXb4q 本当に反対派の人たちは賛成派の賛成理由を知らないのかね?
> 知らずに反対しているのか?
> そんなのは民主主義的な議論じゃないね。
— モトケン(motoken_tw)2021-03-25 20:51:06 +0900
> @turbo0421 @NwFle6q9vQTXb4q 浅薄な見方をすればそうなる。
> @turbo0421 @NwFle6q9vQTXb4q 浅薄な見方をすればそうなる。
— モトケン(motoken_tw)2021-03-25 20:52:12 +0900
> @turbo0421 @NwFle6q9vQTXb4q 再掲
> https://t.co/UUCrYgJx3T
> @turbo0421 @NwFle6q9vQTXb4q 再掲
> https://t.co/UUCrYgJx3T
— モトケン(motoken_tw)2021-03-25 21:05:42 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿