基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-02-27 21:18から100件:最新2021-03-01 21:48という範囲(2日0時間30分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1366354742394322944 %}
>
> だいたい、小倉先生の立論は、夫婦共働きというかなり普及した形態を無視して、一方が必ず他方を扶養するという前提に立っている時点で時代遅れだし、現実離れしてますね。
>
> 女性の社会進出が進んで共働きはもっと増える可能性はあるし、共働きじ… https://t.co/YkoFFpLu5n
だいたい、小倉先生の立論は、夫婦共働きというかなり普及した形態を無視して、一方が必ず他方を扶養するという前提に立っている時点で時代遅れだし、現実離れしてますね。
女性の社会進出が進んで共働きはもっと増える可能性はあるし、共働きじ… https://t.co/YkoFFpLu5n
— 弁護士神原元(kambara7)2021-03-01 20:48
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
弁護士神原元(kambara7)のプロフィール情報(2021年03月01日21時48分19秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士神原元
[screen_name]ユーザ名:kambara7
位置情報:
ユーザ説明:
2000年から弁護士。武蔵小杉合同法律事務所を主宰。自由法曹団常任幹事。植村隆東京弁護団事務局長。著作「ヘイトスピーチに抗する人々」(新日本出版社2014年)。「9条の挑戦 ~非軍事中立戦略のリアリズム」(大月書店2018年)。布施辰治弁護士を敬愛。愛読書「レ・ミゼラブル」。非武装中立論者。死刑廃止論者。野党共闘支持。
ユーザのフォロワー数:22034
ユーザのフォロー数:1062
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-08-23 00:04:33 UTC
ユーザの投稿ツイート数:41547
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-03-01 21:48 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366369699076837378
> 例えば、在日コリアンが日本人に対して差別撤廃を要求する場合、日本人に頭を下げる必要なんてないんですよ。引換条件に応じる必要もないし、協力をお願いする必要もない。権利を行使すれば足りるわけです。
>
> あらゆる差別撤廃運動が同じだと思っています。
例えば、在日コリアンが日本人に対して差別撤廃を要求する場合、日本人に頭を下げる必要なんてないんですよ。引換条件に応じる必要もないし、協力をお願いする必要もない。権利を行使すれば足りるわけです。
あらゆる差別撤廃運動が同じだと思っています。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-03-01 21:48
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-03-01 21:34 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366366126255431681
> 正当な権利を獲得するのに、頭を下げる必要がありますか。 https://t.co/fh6vIG6IvU
正当な権利を獲得するのに、頭を下げる必要がありますか。 https://t.co/fh6vIG6IvU
— 弁護士神原元(kambara7)2021-03-01 21:34
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-03-01 21:21 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366363085200494594
> @chosakukenho 逆にいうと、正当な権利を獲得するのに、なぜ頭を下げる必要がありますかね。
@chosakukenho 逆にいうと、正当な権利を獲得するのに、なぜ頭を下げる必要がありますかね。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-03-01 21:21
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-03-01 21:13 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366360927566655491
> @chosakukenho 最後の選択肢を否定している人が誰かいるんですか?
@chosakukenho 最後の選択肢を否定している人が誰かいるんですか?
— 弁護士神原元(kambara7)2021-03-01 21:13
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-03-01 21:10 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366360263042080770
> @chosakukenho 世界中そうなっていませんし、日本でもリベラル派は先生を支持しませんよ。
@chosakukenho 世界中そうなっていませんし、日本でもリベラル派は先生を支持しませんよ。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-03-01 21:10
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-03-01 20:50 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366355251003936770
> @chosakukenho 女性差別撤廃の引換条件にすべき理由はなんですか?
@chosakukenho 女性差別撤廃の引換条件にすべき理由はなんですか?
— 弁護士神原元(kambara7)2021-03-01 20:50
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-03-01 20:50 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366355091049963520
> @chosakukenho 繰り返し同じことを書いています。やりたければ女性差別撤廃とは別にやればよい。
@chosakukenho 繰り返し同じことを書いています。やりたければ女性差別撤廃とは別にやればよい。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-03-01 20:50
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-03-01 20:48 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366354742394322944
> だいたい、小倉先生の立論は、夫婦共働きというかなり普及した形態を無視して、一方が必ず他方を扶養するという前提に立っている時点で時代遅れだし、現実離れしてますね。
>
> 女性の社会進出が進んで共働きはもっと増える可能性はあるし、共働きじ… https://t.co/YkoFFpLu5n
だいたい、小倉先生の立論は、夫婦共働きというかなり普及した形態を無視して、一方が必ず他方を扶養するという前提に立っている時点で時代遅れだし、現実離れしてますね。
女性の社会進出が進んで共働きはもっと増える可能性はあるし、共働きじ… https://t.co/YkoFFpLu5n
— 弁護士神原元(kambara7)2021-03-01 20:48
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-03-01 20:38 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366352230681436161
> @chosakukenho 引換条件には応じるべきでないということです。女性差別撤廃はそれ自体が必要なことですから。
@chosakukenho 引換条件には応じるべきでないということです。女性差別撤廃はそれ自体が必要なことですから。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-03-01 20:38
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-03-01 20:27 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366349409781342208
> @chosakukenho 女性差別撤廃を断念させることが先生の目的であるということはよく分かりました。
@chosakukenho 女性差別撤廃を断念させることが先生の目的であるということはよく分かりました。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-03-01 20:27
- (リツイート): kambara7(弁護士神原元)|kambara7(弁護士神原元) 日時:2021-03-01 20:08/2021-03-01 20:03 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366344534595014656 https://twitter.com/kambara7/status/1366343234398511106
> @chosakukenho なんの根拠もない思い込みだと思いますよ。収入の低い男性に対する蔑視感情がある人は極めて少なく、女性差別が解消されないかぎり、男性の収入に依拠せざるを得ないからそうなるだけです。
@chosakukenho なんの根拠もない思い込みだと思いますよ。収入の低い男性に対する蔑視感情がある人は極めて少なく、女性差別が解消されないかぎり、男性の収入に依拠せざるを得ないからそうなるだけです。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-03-01 20:03
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-03-01 20:05 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366343717670424577
> @chosakukenho 自殺率が高いのは、男性が働いている家庭が多いので、失業などのダメージを受けるのが男性だからではないですか。
@chosakukenho 自殺率が高いのは、男性が働いている家庭が多いので、失業などのダメージを受けるのが男性だからではないですか。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-03-01 20:05
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-03-01 20:04 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366343496399945728
> @chosakukenho ならば、女性は高い収入の男性を選んではならないとかいうのはもっと無理でしょうね。
@chosakukenho ならば、女性は高い収入の男性を選んではならないとかいうのはもっと無理でしょうね。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-03-01 20:04
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-03-01 20:03 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366343344100503552
> @chosakukenho 男性差別なるデマを飛ばすべきでないと述べていますね。
@chosakukenho 男性差別なるデマを飛ばすべきでないと述べていますね。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-03-01 20:03
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-03-01 20:03 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366343234398511106
> @chosakukenho なんの根拠もない思い込みだと思いますよ。収入の低い男性に対する蔑視感情がある人は極めて少なく、女性差別が解消されないかぎり、男性の収入に依拠せざるを得ないからそうなるだけです。
@chosakukenho なんの根拠もない思い込みだと思いますよ。収入の低い男性に対する蔑視感情がある人は極めて少なく、女性差別が解消されないかぎり、男性の収入に依拠せざるを得ないからそうなるだけです。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-03-01 20:03
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-03-01 20:01 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366342715672199176
> @chosakukenho 「男性差別」なる主張についての私の立場は繰り返し述べていますよ。
@chosakukenho 「男性差別」なる主張についての私の立場は繰り返し述べていますよ。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-03-01 20:01
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-03-01 20:00 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366342532053954561
> @chosakukenho 男性が育児に参加すべきことについては社会的合意がありますが、後者については、なにゆえそうあるべきなのか、説明がありませんね。
@chosakukenho 男性が育児に参加すべきことについては社会的合意がありますが、後者については、なにゆえそうあるべきなのか、説明がありませんね。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-03-01 20:00
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-03-01 19:56 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366341598125068292
> @chosakukenho 議会にクオーター制を導入している国はありますが、家事労働にクオーター制を導入している国はありませんね。
@chosakukenho 議会にクオーター制を導入している国はありますが、家事労働にクオーター制を導入している国はありませんね。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-03-01 19:56
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-03-01 19:55 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366341199477362688
> @chosakukenho では、被扶養者の割合を半々にせよとか、女性が自分より高収入の男性と結婚するのは止めよとかいうご提案は撤回されたと伺っていいですね。
@chosakukenho では、被扶養者の割合を半々にせよとか、女性が自分より高収入の男性と結婚するのは止めよとかいうご提案は撤回されたと伺っていいですね。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-03-01 19:55
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-03-01 19:14 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366330950292893697
> @chosakukenho なので、先生のご提案は実現困難又は不可能なのものばかりであることが明らかですね。それを女性差別撤廃の引換条件にする意図を明らかにすべきではないですか?
@chosakukenho なので、先生のご提案は実現困難又は不可能なのものばかりであることが明らかですね。それを女性差別撤廃の引換条件にする意図を明らかにすべきではないですか?
— 弁護士神原元(kambara7)2021-03-01 19:14
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-03-01 19:11 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366330358405287936
> @chosakukenho 私の提案は既に書きましたよ。かなり詳しく。
@chosakukenho 私の提案は既に書きましたよ。かなり詳しく。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-03-01 19:11
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-03-01 17:39 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366307067326132230
> @chosakukenho そうですね。そんな提案誰もしてませんから。
@chosakukenho そうですね。そんな提案誰もしてませんから。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-03-01 17:39
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-03-01 17:38 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366306935314636801
> @chosakukenho 先生が指摘されている(被扶養者割合が偏っていること、女性が高収入の男性と結婚する傾向があること)は、法制度ではありません。
@chosakukenho 先生が指摘されている(被扶養者割合が偏っていること、女性が高収入の男性と結婚する傾向があること)は、法制度ではありません。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-03-01 17:38
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-03-01 17:34 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366305893919330309
> @chosakukenho Bとして、被扶養者の割合を強制的に半々にしたり、女性が自分より高収入の男性と結婚するのを禁止するような提案がなされたら不可能ですね。
@chosakukenho Bとして、被扶養者の割合を強制的に半々にしたり、女性が自分より高収入の男性と結婚するのを禁止するような提案がなされたら不可能ですね。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-03-01 17:34
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-03-01 17:19 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366302023231021057
> @chosakukenho Aを阻止するために、あえて不合理で実行不可能又は困難なBが提案されている場合があり得ますね。
@chosakukenho Aを阻止するために、あえて不合理で実行不可能又は困難なBが提案されている場合があり得ますね。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-03-01 17:19
- (リツイート): kambara7(弁護士神原元)|kambara7(弁護士神原元) 日時:2021-03-01 17:16/2021-03-01 14:55 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366301238271254530 https://twitter.com/kambara7/status/1366265900710518785
> @chosakukenho 付随的違憲審査制なんてなんのその。イラク派兵差止訴訟だって違憲判決をとっているじゃないですか。
>
> 女性差別だって在日コリアン差別だってLGBT差別だって、運動があって、集会が開かれて、沢山の裁判が闘われ… https://t.co/AjwlPR4am1
@chosakukenho 付随的違憲審査制なんてなんのその。イラク派兵差止訴訟だって違憲判決をとっているじゃないですか。
女性差別だって在日コリアン差別だってLGBT差別だって、運動があって、集会が開かれて、沢山の裁判が闘われ… https://t.co/AjwlPR4am1
— 弁護士神原元(kambara7)2021-03-01 14:55
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-03-01 14:55 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366265900710518785
> @chosakukenho 付随的違憲審査制なんてなんのその。イラク派兵差止訴訟だって違憲判決をとっているじゃないですか。
>
> 女性差別だって在日コリアン差別だってLGBT差別だって、運動があって、集会が開かれて、沢山の裁判が闘われ… https://t.co/AjwlPR4am1
@chosakukenho 付随的違憲審査制なんてなんのその。イラク派兵差止訴訟だって違憲判決をとっているじゃないですか。
女性差別だって在日コリアン差別だってLGBT差別だって、運動があって、集会が開かれて、沢山の裁判が闘われ… https://t.co/AjwlPR4am1
— 弁護士神原元(kambara7)2021-03-01 14:55
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-03-01 13:10 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366239434375524352
> @chosakukenho 被害者はいないだけではないですか?
@chosakukenho 被害者はいないだけではないですか?
— 弁護士神原元(kambara7)2021-03-01 13:10
- (リツイート): kambara7(弁護士神原元)|kambara7(弁護士神原元) 日時:2021-03-01 12:01/2021-03-01 11:54 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366222016701865985 https://twitter.com/kambara7/status/1366220354654412801
> @chosakukenho ならば、男性差別撤廃に向けた裁判を起こすべきであって、そうしないのは、実は男性差別なんかどうでもよく、女性差別撤廃を阻止することだけが目的だったのだと推認されます。
@chosakukenho ならば、男性差別撤廃に向けた裁判を起こすべきであって、そうしないのは、実は男性差別なんかどうでもよく、女性差別撤廃を阻止することだけが目的だったのだと推認されます。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-03-01 11:54
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-03-01 11:54 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366220354654412801
> @chosakukenho ならば、男性差別撤廃に向けた裁判を起こすべきであって、そうしないのは、実は男性差別なんかどうでもよく、女性差別撤廃を阻止することだけが目的だったのだと推認されます。
@chosakukenho ならば、男性差別撤廃に向けた裁判を起こすべきであって、そうしないのは、実は男性差別なんかどうでもよく、女性差別撤廃を阻止することだけが目的だったのだと推認されます。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-03-01 11:54
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-03-01 11:53 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366220010746646532
> @chosakukenho デマだと思ったことをデマだと論評するのは自由なので、あとは歴史が判断することになりますね。
@chosakukenho デマだと思ったことをデマだと論評するのは自由なので、あとは歴史が判断することになりますね。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-03-01 11:53
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-03-01 11:46 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366218172337065988
> @chosakukenho だから、我々の知見が及ぶのはせいぜいこの限度であって、いろんな事情を総合判断しましょうくらいのことしか言えないというのが知的に誠実です。
>
> 俺様基準で「男性差別がある」とかいうのはデマです。
@chosakukenho だから、我々の知見が及ぶのはせいぜいこの限度であって、いろんな事情を総合判断しましょうくらいのことしか言えないというのが知的に誠実です。
俺様基準で「男性差別がある」とかいうのはデマです。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-03-01 11:46
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-03-01 11:43 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366217573730160640
> @chosakukenho 日本の憲法学の通説は「合理的区別」を認めてるんですよね。そうでないと、トイレも着替えの場所も一緒にしないといけないんです。
>
> 判例は区別の目的と手段の合理性で判断する傾向にあるわけでしよ。
>
> ただ、これはあくまで違憲立法審査基準に過ぎないんですよ。
@chosakukenho 日本の憲法学の通説は「合理的区別」を認めてるんですよね。そうでないと、トイレも着替えの場所も一緒にしないといけないんです。
判例は区別の目的と手段の合理性で判断する傾向にあるわけでしよ。
ただ、これはあくまで違憲立法審査基準に過ぎないんですよ。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-03-01 11:43
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-03-01 11:36 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366215721689051137
> @chosakukenho ですから、私はマジョリティが決めるとも言ってなくて、かと言って単一の基準で決まるものでもなくて、総合判断しかないでしょ、って当たり前のことを言ってますよ。
@chosakukenho ですから、私はマジョリティが決めるとも言ってなくて、かと言って単一の基準で決まるものでもなくて、総合判断しかないでしょ、って当たり前のことを言ってますよ。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-03-01 11:36
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-03-01 11:25 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366212863996530692
> @chosakukenho 不当だったと思いますよ。従軍慰安婦に対する扱いが当時から不当だったのと同じようにね。
@chosakukenho 不当だったと思いますよ。従軍慰安婦に対する扱いが当時から不当だったのと同じようにね。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-03-01 11:25
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-03-01 11:24 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366212609544835075
> @chosakukenho 「汎用的基準」についての批判は既に述べたとおり。
@chosakukenho 「汎用的基準」についての批判は既に述べたとおり。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-03-01 11:24
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-03-01 11:01 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366207037865033729
> @chosakukenho 「差別とは何か」なんて一つの基準で決まるわけがありませんよ。
>
> 被害者の被害程度とか、加害の態様とか、社会の認識とか、総合して判断するしかないに決まっています。
>
> だから、時代によって変わってくるし、それは不当なことでもなんでもありませんよ。
@chosakukenho 「差別とは何か」なんて一つの基準で決まるわけがありませんよ。
被害者の被害程度とか、加害の態様とか、社会の認識とか、総合して判断するしかないに決まっています。
だから、時代によって変わってくるし、それは不当なことでもなんでもありませんよ。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-03-01 11:01
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-03-01 10:59 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366206494841053185
> @chosakukenho 保守の皆さんのいつもの理屈だと、「そんな基準は本当にあるのか」「誰がどんな手続きで認定するのか」となりますよね?
>
> そういう言い方で女性差別についての女性たちの声を潰していたのは保守派男性の皆さんじゃな… https://t.co/nMzoCzd3he
@chosakukenho 保守の皆さんのいつもの理屈だと、「そんな基準は本当にあるのか」「誰がどんな手続きで認定するのか」となりますよね?
そういう言い方で女性差別についての女性たちの声を潰していたのは保守派男性の皆さんじゃな… https://t.co/nMzoCzd3he
— 弁護士神原元(kambara7)2021-03-01 10:59
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-03-01 10:30 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366199006741757953
> @chosakukenho 先生は「差別の有無は被差別者だけが決定権を有する」という部落解放運動のかつての方針に賛同なのですね。
@chosakukenho 先生は「差別の有無は被差別者だけが決定権を有する」という部落解放運動のかつての方針に賛同なのですね。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-03-01 10:30
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-03-01 09:43 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366187231426224128
> @chosakukenho 差別の問題とは何の関係もないアンケートですね。
>
> 川崎市は外国人意識調査をしていますが、きちんと差別の実態について調査していますよ。
> https://t.co/mKKTODnVyx
>
> アンケートによって… https://t.co/DGqJFaqjPs
@chosakukenho 差別の問題とは何の関係もないアンケートですね。
川崎市は外国人意識調査をしていますが、きちんと差別の実態について調査していますよ。
https://t.co/mKKTODnVyx
アンケートによって… https://t.co/DGqJFaqjPs
— 弁護士神原元(kambara7)2021-03-01 09:43
- (リツイート): kambara7(弁護士神原元)|genhiroshima(はだしのゲン/中沢啓治bot) 日時:2021-02-28 22:36/2021-02-26 09:55 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366019374050541573 https://twitter.com/genhiroshima/status/1365103278963388417
> 政治から目を離し背を向けると、知らぬ間に戦争の準備がされ、気がついたときは遅いのじゃ。ひとりひとりがしっかり政治を見張り、おかしな動きを政府が始めたら、みんなで反対して変えてほしい(ゲンの担任・太田先生)
政治から目を離し背を向けると、知らぬ間に戦争の準備がされ、気がついたときは遅いのじゃ。ひとりひとりがしっかり政治を見張り、おかしな動きを政府が始めたら、みんなで反対して変えてほしい(ゲンの担任・太田先生)
— はだしのゲン/中沢啓治bot(genhiroshima)2021-02-26 09:55
- (リツイート): kambara7(弁護士神原元)|SzendiChelsea(Chelsea Szendi Schieder(チェルシー・センディ・シーター)) 日時:2021-02-28 22:33/2021-02-28 09:33 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366018814672994307 https://twitter.com/SzendiChelsea/status/1365822341620453377
> For fact-checking an academic article, @SayakaChatani is being threatened that "a future like Uemura's awaits you."… https://t.co/lbUT14ocpd
For fact-checking an academic article, @SayakaChatani is being threatened that "a future like Uemura's awaits you."… https://t.co/lbUT14ocpd
— Chelsea Szendi Schieder(チェルシー・センディ・シーター)(SzendiChelsea)2021-02-28 09:33
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 21:56 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366009426566545416
> @chosakukenho そうやって話を逸らして逃げ回るのですかね?
>
> 日本で男性が差別されてるとする根拠として提示されたアンケートとは何のアンケートですか?
@chosakukenho そうやって話を逸らして逃げ回るのですかね?
日本で男性が差別されてるとする根拠として提示されたアンケートとは何のアンケートですか?
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 21:56
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 21:51 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366008163858747392
> @chosakukenho そもそもなんのアンケートですか?
>
> 差別の有無を調査したかったら、幸福度じゃなくて、事実を調査しないとしょうがないんじゃないですか?
@chosakukenho そもそもなんのアンケートですか?
差別の有無を調査したかったら、幸福度じゃなくて、事実を調査しないとしょうがないんじゃないですか?
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 21:51
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 21:46 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366006749090648069
> @chosakukenho 「自分を幸せだと思っている人の割合が女性の方が男性よりも圧倒的に多い」
>
> そんな抽象的なアンケートかなにかで「差別」の有無というのが判定できるんですか?
@chosakukenho 「自分を幸せだと思っている人の割合が女性の方が男性よりも圧倒的に多い」
そんな抽象的なアンケートかなにかで「差別」の有無というのが判定できるんですか?
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 21:46
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 21:42 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366005813169455110
> @chosakukenho 前提が間違っているのでなんとも。
@chosakukenho 前提が間違っているのでなんとも。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 21:42
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 21:39 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366004978469400577
> @chosakukenho 女性差別に鈍感な人をリベラルとは呼びませんよ。
>
> 保守乃至右翼といいます。
@chosakukenho 女性差別に鈍感な人をリベラルとは呼びませんよ。
保守乃至右翼といいます。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 21:39
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 21:29 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366002623417962498
> @chosakukenho そんなのは経験則とは呼べません。
@chosakukenho そんなのは経験則とは呼べません。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 21:29
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 21:28 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366002449299902466
> @chosakukenho 女性差別の問題に鈍感だという趣旨です。少なくともリベラルとは正反対であるという趣旨ですね。
@chosakukenho 女性差別の問題に鈍感だという趣旨です。少なくともリベラルとは正反対であるという趣旨ですね。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 21:28
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 21:25 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366001668282744835
> @chosakukenho 身勝手な推論に過ぎませんね。
@chosakukenho 身勝手な推論に過ぎませんね。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 21:25
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 21:25 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366001482613460994
> @chosakukenho 幸福ランキングと差別となんの関係がありますか?
@chosakukenho 幸福ランキングと差別となんの関係がありますか?
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 21:25
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 21:24 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366001244171460614
> @chosakukenho 私に対する反論になってませんね。
@chosakukenho 私に対する反論になってませんね。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 21:24
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 21:23 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366001056543432704
> @chosakukenho 私の意見乃至論評ですが、多くの方と一致していると思います。
@chosakukenho 私の意見乃至論評ですが、多くの方と一致していると思います。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 21:23
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 21:21 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366000481571540996
> @chosakukenho それを根拠に「日本には男性差別がある」と主張するなら、デマですね。
@chosakukenho それを根拠に「日本には男性差別がある」と主張するなら、デマですね。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 21:21
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 21:20 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1366000194559483909
> @chosakukenho だったらどうだと言うのですか?
@chosakukenho だったらどうだと言うのですか?
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 21:20
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 21:09 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1365997623455281156
> 弁護士たるものが、そんなことで「男性差別」なる言葉を捏造して広め、女性差別解消を妨害しているのがデマですよ。
>
> 先生は「リベラル」を自称されてますが、やり取りする限り森喜朗と同じ匂いしかしないです。
>
> 「リベラル」派だという自覚が… https://t.co/J0iG3LvNWv
弁護士たるものが、そんなことで「男性差別」なる言葉を捏造して広め、女性差別解消を妨害しているのがデマですよ。
先生は「リベラル」を自称されてますが、やり取りする限り森喜朗と同じ匂いしかしないです。
「リベラル」派だという自覚が… https://t.co/J0iG3LvNWv
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 21:09
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 20:59 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1365995003047108610
> @chosakukenho ですから、私は別にジェンダーギャップ指数が全てなんて一度も言ったことがありませんよ。そこに拘って無茶な政策を唱えているのは小倉先生の方です。
@chosakukenho ですから、私は別にジェンダーギャップ指数が全てなんて一度も言ったことがありませんよ。そこに拘って無茶な政策を唱えているのは小倉先生の方です。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 20:59
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 20:56 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1365994332885409801
> @chosakukenho いいえ、何度も指摘しているとおり、先生がご主張されている「男性差別」なるものは、在特会がいう在日特権と同種のデマであり、そうであるが故に誰も賛同しないのです。
@chosakukenho いいえ、何度も指摘しているとおり、先生がご主張されている「男性差別」なるものは、在特会がいう在日特権と同種のデマであり、そうであるが故に誰も賛同しないのです。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 20:56
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 20:54 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1365993696034914307
> @chosakukenho それは先生以外の、特に女性の方が多く経験されていることですよ。
@chosakukenho それは先生以外の、特に女性の方が多く経験されていることですよ。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 20:54
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 20:53 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1365993402311999494
> @chosakukenho 私だけじゃなくて、誰もそう思わないから世論にもなっていないでしょう。
@chosakukenho 私だけじゃなくて、誰もそう思わないから世論にもなっていないでしょう。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 20:53
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 20:51 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1365993077630926854
> @chosakukenho だから、なんなのですか?
@chosakukenho だから、なんなのですか?
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 20:51
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 20:38 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1365989840190246914
> いろいろ話し合った結果、小倉先生はそういう風習を一つとして指摘できなかったわけですよ。 https://t.co/9ggp35UD5N
いろいろ話し合った結果、小倉先生はそういう風習を一つとして指摘できなかったわけですよ。 https://t.co/9ggp35UD5N
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 20:38
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 20:37 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1365989598900363266
> ジェンダーギャップ指数が悪いのは、様々な因習によって女性の社会的進出が阻まれている結果なんだから、それだけ見たってダメです。
>
> それこそ収入格差だけ是正したいなら男性の収入を強制的に減らせば済むことですが、そんなこと誰が望みますか? https://t.co/C411FfUIrE
ジェンダーギャップ指数が悪いのは、様々な因習によって女性の社会的進出が阻まれている結果なんだから、それだけ見たってダメです。
それこそ収入格差だけ是正したいなら男性の収入を強制的に減らせば済むことですが、そんなこと誰が望みますか? https://t.co/C411FfUIrE
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 20:37
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 20:35 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1365988961504559105
> そうですよ。
> だから、女性政治家を意識的に増やすとか、企業のリーダーに女性を意識的に増やすとか、様々な施策を組み合わせていくべきは当然です。
>
> ただ、一番大切なのは個人の選択を歪める様々な因習を除去して男女がいずれも自由平等に生き… https://t.co/QSssOe5tuk
そうですよ。
だから、女性政治家を意識的に増やすとか、企業のリーダーに女性を意識的に増やすとか、様々な施策を組み合わせていくべきは当然です。
ただ、一番大切なのは個人の選択を歪める様々な因習を除去して男女がいずれも自由平等に生き… https://t.co/QSssOe5tuk
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 20:35
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 20:32 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1365988136229036033
> ジェンダーギャップ指数の改善だけが至上命題だなんて誰が言ってるのですか? https://t.co/4QeP7QFOHY
ジェンダーギャップ指数の改善だけが至上命題だなんて誰が言ってるのですか? https://t.co/4QeP7QFOHY
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 20:32
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 17:58 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1365949601879007235
> 小倉先生にとって、女性差別解消というのは、賃金格差是正が全てなんですか。それより、女性がキャリアを積むことが可能な社会、男性が子育てに参加することが可能な社会を作ることこそ大切では?
>
> 賃金格差や被扶養者割合の格差なんて、その結果… https://t.co/QDh9uOlvBN
小倉先生にとって、女性差別解消というのは、賃金格差是正が全てなんですか。それより、女性がキャリアを積むことが可能な社会、男性が子育てに参加することが可能な社会を作ることこそ大切では?
賃金格差や被扶養者割合の格差なんて、その結果… https://t.co/QDh9uOlvBN
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 17:58
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 17:50 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1365947360837128192
> @chosakukenho 私は「できる」という表現をとっていますよ。可能だということです。
@chosakukenho 私は「できる」という表現をとっていますよ。可能だということです。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 17:50
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 17:40 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1365944880778764291
> 「配偶者に扶養される比率」を強制的に変更するような政策はとれないですね。個人のライフスタイルに対する介入ですから。
>
> 平均所得の格差是正は、女性が一生働いてキャリアを積めるような社会、男性も自然に子育てに参加できる社会、それらを作… https://t.co/YLFtugmQXL
「配偶者に扶養される比率」を強制的に変更するような政策はとれないですね。個人のライフスタイルに対する介入ですから。
平均所得の格差是正は、女性が一生働いてキャリアを積めるような社会、男性も自然に子育てに参加できる社会、それらを作… https://t.co/YLFtugmQXL
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 17:40
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 17:07 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1365936764330725376
> 小倉先生の戦略は、「個人のライフスタイルが変われば女性差別は解消するはずだ」と抗弁することにより、女性差別解消を個人に委ね、社会的取組みを阻害しようという点にあると考えられます。
>
> 繰り返しますが、差別解消は無条件で、かつ社会的取… https://t.co/nCuTeiZ1rz
小倉先生の戦略は、「個人のライフスタイルが変われば女性差別は解消するはずだ」と抗弁することにより、女性差別解消を個人に委ね、社会的取組みを阻害しようという点にあると考えられます。
繰り返しますが、差別解消は無条件で、かつ社会的取… https://t.co/nCuTeiZ1rz
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 17:07
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 16:45 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1365931219267977221
> 賃金格差等と被扶養者割合との間の因果関係は逆です。
>
> 仮に「主夫を増やすべきである」との意見が正しかったとしても、それは個人のライフスタイルの問題に過ぎません。
>
> 企業における労働条件の男女格差の問題は社会的な問題であり、「主夫が… https://t.co/Lbndpag0VP
賃金格差等と被扶養者割合との間の因果関係は逆です。
仮に「主夫を増やすべきである」との意見が正しかったとしても、それは個人のライフスタイルの問題に過ぎません。
企業における労働条件の男女格差の問題は社会的な問題であり、「主夫が… https://t.co/Lbndpag0VP
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 16:45
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 15:39 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1365914561916727296
> @chosakukenho 質問の前提が間違っているのでなんとも。
@chosakukenho 質問の前提が間違っているのでなんとも。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 15:39
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 15:36 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1365913756065165312
> @chosakukenho すでに書いたとおりです。
@chosakukenho すでに書いたとおりです。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 15:36
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 15:35 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1365913511084236800
> @chosakukenho そういう方向性での「女性差別解消」を望んでいる層が男性にも女性にも皆無であるというだけの話ですね。
@chosakukenho そういう方向性での「女性差別解消」を望んでいる層が男性にも女性にも皆無であるというだけの話ですね。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 15:35
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 15:33 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1365912952516218881
> @chosakukenho はい。ですから、あらゆる差別解消は「引換条件」をつけることなく無条件でなされるべきなんですよ。
@chosakukenho はい。ですから、あらゆる差別解消は「引換条件」をつけることなく無条件でなされるべきなんですよ。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 15:33
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 15:30 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1365912115815477248
> @chosakukenho 主婦業にクォーター制を導入するのは合憲なんですか?
@chosakukenho 主婦業にクォーター制を導入するのは合憲なんですか?
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 15:30
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 15:10 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1365907291497635842
> 「国会議員にクォーター制を導入することの引換に主婦業にもクォーター制を導入せよ」みたいな議論は成り立たないのですよ。「引換」と言うに値する対価性がないからです。
>
> そういう無意味な議論を延々と繰り返して女性差別解消を阻止しようとす… https://t.co/6L7ejYkHxC
「国会議員にクォーター制を導入することの引換に主婦業にもクォーター制を導入せよ」みたいな議論は成り立たないのですよ。「引換」と言うに値する対価性がないからです。
そういう無意味な議論を延々と繰り返して女性差別解消を阻止しようとす… https://t.co/6L7ejYkHxC
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 15:10
- (リツイート): kambara7(弁護士神原元)|tamutomojcp(田村智子) 日時:2021-02-28 14:00/2021-02-28 09:59 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1365889698124623883 https://twitter.com/tamutomojcp/status/1365828859925463043
> ジェンダー平等のみをテーマとした日曜討論は画期的。しかし女性議員だけで議論していてはダメと最後の発言で。
>
> それでも女性議員を増やす意味を正面から議論できたことに、森発言以来、短期間で大きな変化が起きていると実感。
> 具体のジェンダ… https://t.co/EjI2JTdImq
ジェンダー平等のみをテーマとした日曜討論は画期的。しかし女性議員だけで議論していてはダメと最後の発言で。
それでも女性議員を増やす意味を正面から議論できたことに、森発言以来、短期間で大きな変化が起きていると実感。
具体のジェンダ… https://t.co/EjI2JTdImq
— 田村智子(tamutomojcp)2021-02-28 09:59
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 13:03 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1365875180032065540
> まさか。
>
> 仕事がない男性がいたとして、それは社会・福祉政策の問題として社会全体で救済するべきであって、女性差別解消の問題とはなんの関係もないではないですか。
>
> なぜその男性の負担を、社会全体ではなく、女性だけに負わせるのですか?… https://t.co/TZIO8b3xfU
まさか。
仕事がない男性がいたとして、それは社会・福祉政策の問題として社会全体で救済するべきであって、女性差別解消の問題とはなんの関係もないではないですか。
なぜその男性の負担を、社会全体ではなく、女性だけに負わせるのですか?… https://t.co/TZIO8b3xfU
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 13:03
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 12:51 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1365872227783090177
> 女性差別解消について、「男性の居場所を確保すること」という引換条件をつけるべきではないということです。
>
> そんな身勝手な条件を飲む道理がないし、そういう条件を飲ませようとしている人々の真意は、それを梃子に女性差別解消そのものを阻止… https://t.co/X5vTareqPC
女性差別解消について、「男性の居場所を確保すること」という引換条件をつけるべきではないということです。
そんな身勝手な条件を飲む道理がないし、そういう条件を飲ませようとしている人々の真意は、それを梃子に女性差別解消そのものを阻止… https://t.co/X5vTareqPC
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 12:51
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 12:25 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1365865712158318596
> 男性の「居場所」造りを女性差別解消の引換条件にすることを批判していますよ。
>
> そのような「引換条件」を提示する人々の目的は、差別解消そのものを阻止することであることが明白ですから。 https://t.co/rOebuhiwB3
男性の「居場所」造りを女性差別解消の引換条件にすることを批判していますよ。
そのような「引換条件」を提示する人々の目的は、差別解消そのものを阻止することであることが明白ですから。 https://t.co/rOebuhiwB3
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 12:25
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 12:13 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1365862681211662340
> 「従来女性が占めていた場所」であれば、そこから男性が「追い出される」ということはあり得ないんです。したがって、彼が「居場所をなくした」としても、それは女性が社会進出したせいではないのです。
>
> そういう言いがかりをつけて差別解消を阻… https://t.co/K29300T9oK
「従来女性が占めていた場所」であれば、そこから男性が「追い出される」ということはあり得ないんです。したがって、彼が「居場所をなくした」としても、それは女性が社会進出したせいではないのです。
そういう言いがかりをつけて差別解消を阻… https://t.co/K29300T9oK
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 12:13
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 11:58 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1365858771289841667
> 「あぶれた男」の救済が保障されない以上、女性差別は解消してはいけないというのが先生の主張ですか? https://t.co/Vz448CD59l
「あぶれた男」の救済が保障されない以上、女性差別は解消してはいけないというのが先生の主張ですか? https://t.co/Vz448CD59l
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 11:58
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 11:49 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1365856738889506818
> いいえ。
>
> ある場所、ある職場、ある地位に、女性であるが故に排除されることが多いことの結果として、主婦や補助職に男性が少ないに過ぎませんよ。
>
> 昔、屠殺業を部落民が、鉄屑屋を朝鮮人が担っていたのと同じです。
>
> 差別解消の引換条件と… https://t.co/5rS4mP7lB9
いいえ。
ある場所、ある職場、ある地位に、女性であるが故に排除されることが多いことの結果として、主婦や補助職に男性が少ないに過ぎませんよ。
昔、屠殺業を部落民が、鉄屑屋を朝鮮人が担っていたのと同じです。
差別解消の引換条件と… https://t.co/5rS4mP7lB9
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 11:49
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 11:42 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1365854837946998790
> それは当時の人々が、女性差別解消に関して小倉先生がしているような主張を、しなかったおかげですよ。 https://t.co/tH9P3uROZY
それは当時の人々が、女性差別解消に関して小倉先生がしているような主張を、しなかったおかげですよ。 https://t.co/tH9P3uROZY
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 11:42
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 11:36 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1365853280555819015
> その話と「男性差別」云々の話は論理的に別だということに過ぎません。 https://t.co/pCifS6Un2y
その話と「男性差別」云々の話は論理的に別だということに過ぎません。 https://t.co/pCifS6Un2y
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 11:36
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 11:29 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1365851525105422346
> 小倉先生の主張は、部落差別解消の引換条件として被差別部落民がしていた仕事(屠殺業)を他に開けろとか、朝鮮人差別解消の引換条件として朝鮮人の仕事(鉄屑屋が多かったようです)を日本人によこせとかいうのと、同じくらい身勝手ではないですか? https://t.co/VYyNqRmBX3
小倉先生の主張は、部落差別解消の引換条件として被差別部落民がしていた仕事(屠殺業)を他に開けろとか、朝鮮人差別解消の引換条件として朝鮮人の仕事(鉄屑屋が多かったようです)を日本人によこせとかいうのと、同じくらい身勝手ではないですか? https://t.co/VYyNqRmBX3
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 11:29
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 11:20 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1365849259535335430
> @chosakukenho 事実としてはそうだったんですよ。
@chosakukenho 事実としてはそうだったんですよ。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 11:20
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 11:04 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1365845333230542848
> 「従前男性が多かった場所」とおうのは、議員、医者、弁護士、会社の取締役などであり、そういう場所を「多く占めている」事実は男性が差別を受けていないことの証左ですから、「男性差別」等は存在しないのですよ。
>
> 誰がどう見てもそうです。 https://t.co/qNeIlYQLp0
「従前男性が多かった場所」とおうのは、議員、医者、弁護士、会社の取締役などであり、そういう場所を「多く占めている」事実は男性が差別を受けていないことの証左ですから、「男性差別」等は存在しないのですよ。
誰がどう見てもそうです。 https://t.co/qNeIlYQLp0
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 11:04
- (リツイート): kambara7(弁護士神原元)|yukkurigohan1(ゆっくりgohan(動画休止中)) 日時:2021-02-28 10:55/2021-02-28 10:31 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1365843076405624834 https://twitter.com/yukkurigohan1/status/1365836917024034817
> @kambara7 日本人差別や男性差別があるというなら具体的事例を教えてもらいたいものです。
@kambara7 日本人差別や男性差別があるというなら具体的事例を教えてもらいたいものです。
— ゆっくりgohan(動画休止中)(yukkurigohan1)2021-02-28 10:31
- (リツイート): kambara7(弁護士神原元)|jiicha0071(jiicha007) 日時:2021-02-28 10:55/2021-02-28 10:42 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1365843043606089730 https://twitter.com/jiicha0071/status/1365839782216048642
> 日本で,日本人差別って?どんなふうにあるの?男性差別も,どこにあるんだろう?あったら具体的に教えて欲しいけど。 https://t.co/C1Kwvxs1BN
日本で,日本人差別って?どんなふうにあるの?男性差別も,どこにあるんだろう?あったら具体的に教えて欲しいけど。 https://t.co/C1Kwvxs1BN
— jiicha007(jiicha0071)2021-02-28 10:42
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 10:53 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1365842476074868740
> これも同じ。
>
> 女性より男性の方が収入が多く、女性は結婚と同時に仕事を辞めざるを得なくなることが多いことの裏返しにすぎません。
>
> 女性差別の結果であって、男性差別ではありませんよ。 https://t.co/x5IIDk6nZN
これも同じ。
女性より男性の方が収入が多く、女性は結婚と同時に仕事を辞めざるを得なくなることが多いことの裏返しにすぎません。
女性差別の結果であって、男性差別ではありませんよ。 https://t.co/x5IIDk6nZN
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 10:53
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 10:51 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1365842071408402436
> 補助的業務に女性が多いのは、主たる業務に男性が多いことの裏返しでしょう。
>
> むしろ女性差別の結果であって、男性差別には該当しません。 https://t.co/ntEgJngfJe
補助的業務に女性が多いのは、主たる業務に男性が多いことの裏返しでしょう。
むしろ女性差別の結果であって、男性差別には該当しません。 https://t.co/ntEgJngfJe
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 10:51
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 10:37 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1365838577657999362
> 以下の話のうち、どこに「男性差別」と評価すべき事象があるんですか? https://t.co/6S8LurCOcn
以下の話のうち、どこに「男性差別」と評価すべき事象があるんですか? https://t.co/6S8LurCOcn
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 10:37
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 10:24 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1365835285297201153
> 女性差別と「一緒に」解消しなければならない〝男性差別〟が存在しますか? https://t.co/0wiqHQigP4
女性差別と「一緒に」解消しなければならない〝男性差別〟が存在しますか? https://t.co/0wiqHQigP4
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 10:24
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 10:12 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1365832188734836737
> その証拠に、日本人差別反対なんて主張は、ヘイトスピーチ規制が問題になるまで聞いたことがなかった。日本人差別反対は人種差別反対に対するカウンターとして初めて出てきたんですよ。
>
> 男性差別反対も同じ。女性が女性差別反対の声を上げなけれ… https://t.co/FeDy8qqLz9
その証拠に、日本人差別反対なんて主張は、ヘイトスピーチ規制が問題になるまで聞いたことがなかった。日本人差別反対は人種差別反対に対するカウンターとして初めて出てきたんですよ。
男性差別反対も同じ。女性が女性差別反対の声を上げなけれ… https://t.co/FeDy8qqLz9
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 10:12
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-28 10:08 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1365831205573193728
> 実際、川崎でヘイトスピーチ規制条例が出た時も、右派の皆様は「日本人差別も一緒に規制せよ」と主張しました。
>
> 女性差別に関して「男性差別も一緒に解消せよ」というのも同じです。
>
> 彼らは、別に日本人差別(男性)を解消したいんじゃなくて… https://t.co/HS1Ho9GKfS
実際、川崎でヘイトスピーチ規制条例が出た時も、右派の皆様は「日本人差別も一緒に規制せよ」と主張しました。
女性差別に関して「男性差別も一緒に解消せよ」というのも同じです。
彼らは、別に日本人差別(男性)を解消したいんじゃなくて… https://t.co/HS1Ho9GKfS
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-28 10:08
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-27 21:29 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1365640168514883592
> 質問の前提が誤っているので、おこたえする必要がないように思われます☺️ https://t.co/ySAqdV0wOz
質問の前提が誤っているので、おこたえする必要がないように思われます☺️ https://t.co/ySAqdV0wOz
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-27 21:29
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-27 21:28 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1365639866281721856
> 例えば女性差別が問題になっているのに、あえてその問題から争点を逸らし、あるいは女性差別を希釈し又は免責する目的で「男性差別」を叫ぶセクシストたちを批判していますよ。 https://t.co/hkT02xP2Mb
例えば女性差別が問題になっているのに、あえてその問題から争点を逸らし、あるいは女性差別を希釈し又は免責する目的で「男性差別」を叫ぶセクシストたちを批判していますよ。 https://t.co/hkT02xP2Mb
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-27 21:28
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-27 21:26 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1365639506234277893
> その判決は女性差別が問題になった事案ではありませんね。
>
> 女性差別の問題を希釈し免責する目的で「男性差別」を叫ぶセクシストたちを批判していますよ。 https://t.co/r2wZWGQPES
その判決は女性差別が問題になった事案ではありませんね。
女性差別の問題を希釈し免責する目的で「男性差別」を叫ぶセクシストたちを批判していますよ。 https://t.co/r2wZWGQPES
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-27 21:26
- ツイート: kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-02-27 21:18 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1365637334742392835
> これも何を言わんとするか分かりかねますね。 https://t.co/kU9Hauxkqg
これも何を言わんとするか分かりかねますね。 https://t.co/kU9Hauxkqg
— 弁護士神原元(kambara7)2021-02-27 21:18
0 件のコメント:
コメントを投稿