ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年3月23日火曜日

\ついぶる @harvey61616\クソリプは即ブロックしていたけど、最近はそこまでしなくていいかという気持ちになってきた。多少の余裕が出てきたのだろうか。現預金先生な


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-03-05 17:48から100件:最新2021-03-22 18:43という範囲(17日0時間55分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
4件目 ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-22 10:03 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1373802357536878592
{% tweet 1373802357536878592 %}
>
> クソリプは即ブロックしていたけど、最近はそこまでしなくていいかという気持ちになってきた。
> 多少の余裕が出てきたのだろうか。
> 現預金先生なんか、金持ち喧嘩せずの王道を行っているわな。
>
> 今後クソリプは原則ミュートで許すことにしよう。どんとこい。

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
ついぶる(harvey61616)のプロフィール情報(2021年03月23日00時15分50秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ついぶる

[screen_name]ユーザ名:harvey61616

位置情報:意地悪なダンジョン

ユーザ説明:
実名に疲れた田舎の弁護士 ▶イソ→独立→ボス→法人→支所開設? ▶街弁の街弁による街弁のためのライフハック👔・投資💰・時計⌚️ ●つぶやきは自分への戒めか、さもなくば妄想です ●安寧な余生のためにクソリプ即ミュートかブロック

ユーザのフォロワー数:1797

ユーザのフォロー数:93

ユーザがTwitterに登録した日時:2020-07-07 01:25:21 UTC

ユーザの投稿ツイート数:653

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)
1件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-22 18:43 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1373933327208509447

> 「前向きだが抽象的な言葉」をどれだけ言われても、大半の人には刺さるようで全然刺さらない。
>
> 具体的工程に落とし込んだ言葉でないと、実践どころかそのイメージすらできずその人の人生は何も変わらない。
>
> という抽象的なこの言葉もきっと刺さらない。

2件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-22 17:05 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1373908699656286212

> 持たざる者。
> 国選、法テラス生活保護。
> 自分の金を失わないものは強い。
>
> そういう意味では、弁特ありの交通事故被害者、被後見人の親族、離婚当事者の親あたりもラインナップか。
>
> こういう輩には毅然とした態度をとること。こちらも(畏れ… https://t.co/QSU658ynUD

3件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-22 11:50 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1373829502359412736

> 実名ツイッタラーはとにかく敵を作らないこと。
> 今日食べたものとか天気とかつまらない話をするんだ。
>
> フォロワー数を欲張るほどツイートが先鋭化して敵を作る。
> 奴らは虎視眈々と炎上を狙っている。
> 実名での炎上はダメージがでかい。
>
> 自己顕示欲を満たすのは匿名でやるべし。

4件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-22 10:03 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1373802357536878592

> クソリプは即ブロックしていたけど、最近はそこまでしなくていいかという気持ちになってきた。
> 多少の余裕が出てきたのだろうか。
> 現預金先生なんか、金持ち喧嘩せずの王道を行っているわな。
>
> 今後クソリプは原則ミュートで許すことにしよう。どんとこい。

5件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-21 21:30 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1373612959839047683

> 弁護士として大した法的知識や経験がなくても、広告が上手くてコミュ力があって単価を意識していればプチブル弁にはなれる。
>
> ちょっと金があるからって弁護士としても優秀だと思わない方がいい。自分も他人も。
>
> 逆に言うと、まず金を稼ぎたいなら優先すべきは法律のお勉強ではない。

6件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-21 20:15 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1373594049085542412

> @obpmb3fN93mQI9i 僕の心が汚れていたようです…。

7件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-21 18:02 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1373560601348173826

> @bengoshinokuzu 最後までGMTカフェオレと迷いましたが、今回はこれにしました!

8件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-21 17:24 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1373551090919088131

> 妻のことを好きなら当人間で言えばいいのにあえてSNSで公開する理由として考えられるものは次のうちどれか。
>
> 1 浮気のカモフラ
>
> 2 過去の過ちに対する禊
>
> 3 独身へのマウント
>
> 4 自分に言い聞かせるための信仰

9件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-21 14:28 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1373506773592596480

> メンタルが弱い人は実名でTwitterをやるべきではない。
> そういう人って感覚が周りと違うことが多くて炎上しやすいからリスクしかない。
>
> 匿名なら、炎上しても自分とは別人格だからと割り切りやすいのに。
>
> 営業目的でないなら結局は自己顕示欲なのかな。情報収集なら匿名でいいわけだし。

10件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-21 11:51 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1373467277199208448

> ヨットマスターチョコレートダイアル、画像に比して実物は17倍カッコいい。
>
> エバーローズゴールドとチョコレート文字盤の組み合わせは、ネイビーやグレーのスーツにも割と合うので、オンオフいける万能系。 https://t.co/n7FxPn3jWf

11件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-21 09:33 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1373432628154490883

> 今日も研鑽に励みます(靴の) https://t.co/oFuJQcrYYa

12件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-21 08:51 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1373421967114522624

> 修習生のとき民弁教官から、弁護士は儲かっていなくても儲かっているふりをしろと言われたな。
> 矜持か見栄か経営戦略か、真意はわからない。
>
> その教えを守って、リアルでもTwitterでもブル弁のふりをしてる。
> 本当は一般的な地方街弁程度の売上しかない。1億いかないくらい。

13件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-21 07:34 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1373402635336777733

> 空いた時間にやることをあらかじめ決めてその資料準備をしておかないと、コメダ珈琲で小倉あんバタートースト食べながらTwitterすることになるよ。私みたいにね。楽しいよ。

14件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-20 19:36 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1373221947304112129

> まあたしかに弁護士会での相談と個別事務所での相談は同一視できないな。
>
> 個別事務所の無料相談で受任可能性が低いのがきたら専門外とか多忙とかで断りやすいけど、弁護士会はそういうスクリーニングができないもんな。
>
> 最低限の費用負担をさ… https://t.co/fBSJhtazT0

15件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-20 19:10 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1373215365107384329

> 東京は店の選択肢が多いのがいいよなあ。
> 選べる経済力があれば、東京や大阪など大都市はやはり魅力的。
>
> 田舎だと美味しい店は限られてるよ。
> お金があっても使いみちがなくて、とち狂って時計やら車に金かけるのよ。
>
> でもお金があるのは、… https://t.co/jQj6hrAShH

16件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-20 18:25 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1373203957896470531

> 法律相談30分2000円ってセンスないな。いかにも中途半端。合コンで1000円だけ女子に出させる感ある。
>
> 幅広い意見を集約した結果のやむを得ない妥協の産物なんだろうけど。

17件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-20 18:18 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1373202237921447939

> 社長は誰よりも忙しく誰よりも大変な仕事を薄給でやるべきみたいな押しつけはやめてもらえますかね。
>
> 実名経営者のポジショントークなのはわかるんですが、それを真に受ける馬鹿な雇われもいるんですよ。

18件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-20 15:05 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1373153593914617857

> そもそも時間的、精神的、経済的自由を得るためにリスクをとって他人に金払って経営しているのに、なぜ従業員よりも忙しく、精神的に追い詰められて、金儲けを咎められることになるのか。
>
> これらはトレードオフだろ。ガンジーじゃないんだから。
> それがわかっている人だけを雇いたい。

19件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-20 11:09 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1373094284497285122

> @o2441 特定されたら、これまでのまずいツイート全消しします笑

20件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-20 10:39 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1373086837841883137

> 忙しいふりができることはボス弁の重要なスキル。
>
> 経営者なんだから客をとるのが仕事だし、時間的精神的余裕がないと経営なんてまともにできないんだが、そこがわからないイソ弁や事務局は実働しないボスの怠慢をあげつらう。
>
> 忙しさを演じることで従業員の不満を極力回避すべき。嫉妬は怖い。

21件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-20 07:29 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1373039013385306112

> @chan0185733687 ありがとうございます!そうなんですよ、この子、綺麗なんです(親バカ)

22件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-20 01:53 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1372954344190996482

> @kimottsu ありがとうございます!

23件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-19 20:03 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1372866220068806658

> @R116681 ありがとうございます!法廷でラグジュアリー感を纏います笑

24件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-19 18:19 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1372840243192197123

> @bengoshinokuzu ありがとうございます!先生のコレクションには遠く及びませんが、レパートリーが充実してきました。

25件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-19 18:07 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1372836996486369281

> 開封の儀!! https://t.co/7WiiZau5xQ

26件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-19 16:54 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1372818680724086784

> @R116681 先生のツイートに触発された感は否めません笑

27件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-19 16:53 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1372818428734500866

> @god_happen ありがとうございます!

28件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-19 14:10 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1372777587131305986

> このツイにいいねをくれる新興系の先生方の心の広さに幸あれ。 https://t.co/wbDn4A56yB

29件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-19 13:08 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1372761843341479943

> @nodahayato なんとなくわかりました!自分でも勉強してみます。いつもタメになるご指摘をありがとうございます。

30件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-19 13:04 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1372760748162572293

> @nodahayato え、ちょっと待ってください。そんなカラクリが??

31件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-19 12:47 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1372756536527790085

> 買いました。 https://t.co/JT20RFloW3

32件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-19 09:58 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1372714043660673025

> 相手方からよく聞くセリフ。
>
> 「自分も弁護士に相談している」(ドットコムの質問掲示板)
>
> 「有名な弁護士の知り合いがいる」(ネットで名前だけ知った弁護士)
>
> 「法律に詳しい人間がこっちにはいるんだ」(Yahoo!知恵袋)

33件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-18 21:32 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1372526377757331456

> 今日も夜な夜な新興系事務所のHPを巡回して、何かパクれるアイデアや気づきがないか探してます。

34件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-18 18:11 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1372475846779232260

> 実名でTwitterやブログをやっていると、依頼者から「SNSやる暇があるなら早く案件を進めろ」とのご指摘があるのではないかという不安がある。
>
> 逆に考えると、そのような指摘を受けないほどの迅速性にコミットするため、あえてTwitterをやりまくるという方法もありうる。

35件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-18 17:23 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1372463726830309378

> 私の年間書籍購買力は530000(円)です。
>
> ですがもちろん経費で落ちますのでご心配なく…。 https://t.co/lNSDoqw30s

36件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-18 14:48 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1372424600055734272

> @popohito 本に書かれないであろう、そういったノウハウを私も研究したいです。

37件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-18 13:40 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1372407453615226881

> 私もイソ弁時代はそんな事務所だったけど、今となっては感謝している。
>
> 事件の筋が悪かろうが依頼者筋が悪かろうが自分なりの解決パターンを早めに構築できたのが、独立後にも生きているので。
> 何が来てもあまり苦にならないメンタルを手に入れ… https://t.co/E9bGrfKxFD

38件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-18 12:03 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1372383152379895808

> 信念に基づくものならいいと思うんですが、マーケティング的にどうなんですかね。
>
> 他方の立場の事件は受けないとすると潜在的依頼者が半分になるわけで、もったいない気がします。 https://t.co/xPM0PPb15T

39件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-18 10:00 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1372352193194467329

> 普通(に見えた)の相談者が、本来の相談を終えた後「実は集団ストーカーに遭い困っている」と言い出した。
>
> 大勢の人間が時間と費用を割いて、一般人に過ぎないあなたに仄めかしとやらを繰り返すメリットは何?
>
> とは聞けなかった。
>
> 残念だ… https://t.co/aINXqetHAH

40件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-18 08:31 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1372329669052174336

> 依頼者トラブルを極力回避するには、全ての行動はあなたの利益のためなんです!って姿勢をきちんと見せることだよね。
>
> 内心だけでなくそれをきちんと依頼者に伝えること。
>
> 譲歩も含めて最終的にはあなたのためなんだよって気持ちをわかってもらえれば、たとえ細かい不満が出ても乗り切れる。

41件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-17 10:51 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1372002628268302341

> @hizumelaw そうなんですよね。裁判官の趣味?で細かい表現が変わることはよくあります。

42件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-17 10:24 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1371995728030044161

> 50倍先生はあのメンタルが羨ましいことがある。
>
> SNSで目立つ弁護士はだんだん丸くなって他に埋没する傾向にあるけど、あの先生は好戦的姿勢が一貫している。
>
> 自分にないものを持っていることに対する憧れを抱いているのかも。
>
> まあ、私ブロックされてるんですけどね。

43件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-17 09:54 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1371988179884986368

> 「書記官事務を中心とした和解条項に関する実証的研究」を参考に、書記官から一切の修正が入らないような和解条項案を作成するのが趣味です。 https://t.co/vverEQbcpd

44件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-16 16:07 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1371719805980483585

> @moemoeonesan そうですね。見合った対価を確保できるならいいと思いますが…。否認で遠方とかだと他の事件が全部止まりますからね。

45件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-16 13:20 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1371677681859784707

> 自分ができなかったことを子どもに求めてはいかんわな。
> 自分ができることでも同じだけど。
>
> 子どもに選択肢は与えても生き方を強制してはいけない。 https://t.co/fJGiHm7irA

46件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-16 09:12 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1371615201494065156

> 事件回転率で考えるべきことは、平均解決時間と必要な労力の掛け合わせだと思う。
>
> 解決までの期間が長くても労力や管理の手間が少なければ問題ない。
>
> 逆に、短期間では終わるが労力やまとまった時間が必要なら、当該事件だけ見ると回転は早いが他の事件の回転率に悪影響。

47件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-15 16:59 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1371370432163540993

> 債務整理は弁護士に依頼したら取り立てが止むので本人の中では事実上手続きが終わった感覚でいる。
>
> そうではなくここがスタートなんだとわかってもらう必要がある。
>
> 今の平穏が仮のものであり、費用不払いや準備の遅延でむしろ前より悪くなりうることを、契約時にきちんと伝えるべき。

48件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-15 16:14 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1371359199578394624

> 高単価、低単価って相対的なものだから、私が思ってる高単価は他の人から見れば低単価なのかもしれないな。
>
> 法テラスに一時期苦しめられた身からすれば、私の言う高単価は旧日弁連基準と同等または少し上、くらいの感覚。
> 法テラスの2〜3倍というところだろうか。

49件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-14 19:16 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1371042646496407556

> @R116681 あざます!

50件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-14 18:11 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1371026259489132544

> デニムに合う気がする青サブ。 https://t.co/qLEW6wnVlX

51件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-14 08:10 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1370874829511950336

> さらに言うと、顔、服装、しゃべり方、所作で決まる。
>
> ここを否定したがる方もいるけど、人間、理屈だけで判断できるほど高尚ではない。
> ほとんどの人は感情で決めて、あとはそれを正当化する理屈をこねくり回しているだけ。
> 弁護士は論理的思… https://t.co/RFt9doQxGk

52件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-13 20:41 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1370701626969759745

> 弁護士から見たら、幼稚園卒か保育園卒かを争っているレベル。 https://t.co/xRpb71plpr

53件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-13 20:26 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1370697818818580480

> 財産が少ないほど細かいカネの話で揉めるのは世の常。
> 訴額が低い事件も同様。
> こんなのに付き合うほど人生は長くない。
> 法テラス、国選、後見はもう辞めた。 https://t.co/nvm1UgYovi

54件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-13 17:46 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1370657478162059265

> 債務整理の依頼者がルーズなのは、生来的なものもあるけど、受任通知で取り立てが止みそこで安心しすぎるから。
>
> 費用不払いや連絡途絶になれば、すぐにうちは辞任してまた債権者から取り立てがあるよって強めに言わないといけない。
> あとは定期的な連絡でちゃんと進捗を管理すること。

55件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-13 15:24 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1370621731157647360

> 高単価も中身の伴わないハリボテじゃいかん。
> 雑な仕事で高単価だと後ろめたい気持ちになる。
> 徹底的な顧客目線やブラッシュアップされた知識、経験こそが高単価を支える自信になる。
>
> まずは金額を上げてからそこに追いつく努力をすればいい。
> 安いままだとずっと今の自分にあぐらをかく。

56件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-13 10:03 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1370540969062326278

> 破産の何がめんどくさいかって、依頼者に準備させる資料の説明、財産状況や借入原因を聴き取って把握。
>
> 申立書書式に指示を書き込んだものを渡して下書きを書かせようとしても、ルーズかつリテラシーが低いからちゃんと読んでくれないんだよね。
>
> 書式や指示の仕方をもっと詰めて考えなければ。

57件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-13 07:51 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1370507706172272640

> 債務整理案件の比重が大きいとそれだけ事務員への依存度が高くなり事務員の顔色をうかがいがちになる。
>
> 必要以上に事務員に配慮しなきゃいかん状況は、経営者が目指す自由とは程遠い。
>
> そこで、債務整理案件を減らすか、それとも事務員に頼らない債務整理のやり方を追究するか。

58件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-12 21:26 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1370350479138463745

> 大きな声では言えないが債務整理は事務員にかなり手伝ってもらっている。
>
> でも最初から最後まで完全に自分でやる機会を一度はもうけるべき。
>
> 法テラス基準で受けてはいけないことが痛いほど分かるから。
> あと、どうやったら依頼者に資料をち… https://t.co/MdsGmwHenL

59件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-12 17:07 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1370285412250316802

> @bengoshinokuzu その結果得られる解決金の額が労働審判において低下傾向にあるとも聞いてますが、どんなもんなんでしょうね…。

60件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-12 12:31 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1370215734480019462

> 成長すること自体が目標で、自己実現てやつなんですかね。
>
> 意識が低い私にとって仕事は金を稼ぐ手段に過ぎないので、最小労力である程度稼げればいいや。
> あとは余暇に全振り。
> 仕事以外にしたいことはたくさんある。 https://t.co/V4mjxtXSGG

61件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-12 10:16 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1370181979631620096

> 私、労働事件をあまりしたくないし現に勉強してないから、顧問契約が少ないのはしょうがないよね。
>
> 労働法に疎い弁護士に顧問とか誰も頼みたくないわな。
>
> 使用者側はもともと不利だし、労働者側もあまり金銭を得られるものでもない&細かい人が多いので、あまり参入したくないと思ってる。

62件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-11 17:43 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1369931896231063553

> 高単価を設定、維持できるかどうかは自分の心との戦いなので、鉄の費用体系を構築し契約書雛形を作成して機械的にこれを適用すべき。
>
> 毎回契約書に金額を入れ込んでいるとそこで迷いが出る。高すぎて断られないかなって。
>
> 断られてもいいじゃないか、ブル弁だもの。

63件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-11 13:58 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1369875242789654529

> 数万くらいなら報酬から引くから和解するよう依頼者に言ったことがあるなあ。
>
> 次回期日の出頭の手間や、次回相手が手のひらを返すリスクを考慮したら、数万で今日和解できるなら安いものでは?
>
> もちろん説得を尽くした後の最後の手段として。… https://t.co/MeFJOJFMpL

64件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-11 13:50 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1369873297958076416

> 私、相談時は雄弁だけど基本的にコミュ障なので、調停の待合室で世間話はあまりしない方なんだけど、色々と雑談したらすごく依頼者が喜んでくれて、他のお客さんを紹介してもらったよ。
>
> こういうの大事だね。人に興味を持たないとね。

65件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-10 17:34 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1369567391097581568

> @k999941457035 槍とか鍵とかの単語もネタバレになるんですかねえ…(匂わせ)

66件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-10 15:48 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1369540569794453504

> テレワークやクールビズでスーツ需要が減った中、逆にスーツを着ている方が目立つし、一般的な依頼者受けはいいと思う。
>
> ジャケパンの機能性はわかるけど、スーツよりもかっこいいと思えたことがない(個人の意見です)。
>
> 夏の暑さ次第では上記主張は撤回するかもしれません。

67件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-10 13:50 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1369510953805516804

> 少し痩せた後、体重が戻る行動を「もったいない」と感じられるかがダイエットにおいて大事かも。
>
> サンクコスト効果で、痩せるために費やしたコストが大きいほどそのコストが無駄になることを嫌うので、ダイエットは継続できる。
>
> 私はケチなので、もったいないという発想は親和性がある。

68件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-10 11:57 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1369482546241703939

> あくまで私の場合だけど、太り気味なのはそれを認識認容する未必の故意があるんだよなきっと。
>
> で、結局、自己肯定感の低さが認容の大元になっている。こんな自分はデブがお似合い的な。
>
> 太っててもいいじゃない、そんな自分も肯定しようよ!というのは私にとっては誤魔化しでしかない。

69件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-10 09:00 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1369438062506356744

> @mototakiryu @moemoeonesan すみません、正確には現場猫らしいです。形式的チェックや他人任せで全然安全確認ができてないことを表すネットスラング?みたいです。

70件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-10 08:50 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1369435555713474560

> 毎回、ボス弁とイソ弁が打合せや期日に同席する事務所もあるが、イソにとっては教育の行き届いた良い事務所といえるだろう。
>
> ただ数年経ってもそれが続くと、信頼されてないのだろうかという疑念がイソに生じるし責任感が芽生えない。
>
> それに経営的に見て私には理解不能。人雇う意味ある?

71件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-10 07:36 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1369416855253876738

> イソ弁への事件の振り方は、全てを投げて最終成果物をチェックするか、争点についてのリサーチなど最小限に留めるかのどちらかがいい。
>
> 中途半端に関わらせると、責任の所在が曖昧になって工事猫になるのと、ボスが「事件を任せたつもりなのに自… https://t.co/nYBQc7TgDR

72件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-09 14:13 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1369154370781151232

> 事件進捗表作成のポイントはあまり欲張らないことかも。
> 何でもかんでも取り入れて一元化するのもいいけど、私の性格上、多分続かない。入力がめんどくさい。
>
> 進捗表で何を確認するのか、他に簡単に参照できるものはないかを踏まえて、項目は厳選したほうがいい。

73件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-09 13:17 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1369140231660658689

> 事件進捗表をきちんと作って、受任日、進捗状況、着報、支払状況、注意事項などを管理して、クラウドで共有しないとな。
>
> プチミニマムの当事務所なら、わざわざシステムを導入しなくても、エクセルと適当なクラウドアプリでできるはず。
>
> 今までやって来なかったツケが来ている。

74件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-09 12:22 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1369126352746541059

> 分散投資をしている以上、一部保有資産が下がることは当たり前だよね。
>
> すべての保有資産が無事ということは、投資対象が偏っていて分散投資ができていないからということにほかならない。
>
> つまり自分の分散投資は正しかったというわけだ。(震えた手で保有株の株価を確認しながら)

75件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-09 10:02 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1369091063269396480

> 社員教育に真剣に取りくむということは、自分自身も仕事をきちんとできているかを省みる契機になる。
>
> また、社員がどういう仕事をしているか検証するので効率化の契機にもなる。
>
> 社員に嫌われるほかは、良いことしかない!レッツ粛清!

76件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-09 08:36 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1369069455267876866

> 社員を厳しく指導できない社長は、優しいんじゃなくて嫌われたくないだけ。
> それに社長自身がちゃんと仕事をしている自信がないから社員に強く言えないというのがあるかも。
>
> 少なくとも自分はそう。
> まずこの2点を修正しないといけない。

77件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-08 20:32 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1368887292996190213

> 社内教育って教育テクニックというより社長のマインドセットが全てな気がする。
> 自然にできる人とそうでない人がいて私は後者。
>
> 社員に辞められることを怖がらずに、色々言っていきたい。
> 言いたいことも言えないのはお互いにとってポイズン。

78件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-08 18:58 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1368863730147020801

> そろそろ社員教育に本気で着手しなきゃいけない状況になってきた。
> 事務局の一部女性に対して。
>
> 私があまり小言を言わないからか、なめられてますね完全に。
> 表面上は従順だけど仕事ぶりでわかる。
>
> 自業自得なんだけど事件処理に影響してきているから、修正のやり方を今から考えます。

79件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-08 13:28 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1368780604611829761

> もし今のイソ弁が独立したら、めんどくさい事件の新規受任は止める。
>
> 今まで受けたことがない事件は受けないし、これまでめんどくさいと感じた類型も回避するだろう。
> それか単価をさらに上げるか。
>
> 結果、時効援用と相続放棄と在宅の認め事件くらいしか残らなかったりして。

80件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-08 11:39 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1368753294953177093

> 将来への不安とか期待があるから今の仕事を頑張れるわけで、これらがなくなると無理やね。
>
> ある程度の預貯金があり、キャリアの終わりも見えてくるとなかなか頑張れない。
>
> でも他に優先したいことがあるならそういう人生でもいいんじゃないかな。仕事が全てではないので。

81件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-07 17:59 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1368486551655608321

> 行政に箱を貸してもらう形での無料法律相談会を開催するなどして、少しずつ行政内部での知名度を上げるとかですかね。
>
> 行政の公平性に反しないようにしながら、接触頻度を上げつつ恩を売っていきたいところ。
> そこから事実上の紹介先になりうる… https://t.co/RznmsxhxWk

82件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-07 17:21 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1368476815996555265

> 弁護士業界も同じで、リスティングやSEOや無料相談で、低単価などの理由で受任可能性が低い事件を集めても無益どころか有害なんだよね。
>
> 相談を断るための対応にリソースをとられるから。
>
> 受けたくない事件をどうやってはじくかを入口段階… https://t.co/7r51wvhOv2

83件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-07 16:12 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1368459470150328322

> 司法試験1位の伊藤先生だからこそ成り立つ皮肉。 https://t.co/p2GF3VL8xX

84件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-07 14:26 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1368432743512608772

> 経営者でもないイソ弁が、ボス弁の怠慢だ事務局の働きが悪い給料上げろってのも傲慢な話だ。
> 他人を変えることはできないんだから。
> 無駄な努力で自分にとっても何もいいことはない。
>
> 嫌ならさっさと辞めて独立して、自分が思う理想の事務所を作ればいいだけ。
> それがお互いにとっていいのでは?

85件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-07 08:18 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1368340260355141633

> 被告人は、
> 1 法定の除外事由がないのに、某日某所において、依存性が高く身体に有害なものであると認識しながら、ハッピーターンの粉を製造し、
> 2 同粉末の製造工程をネットに広く公開して称賛を得たものである。 https://t.co/tAY15nXHng

86件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-06 20:42 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1368165112712884224

> のんびり細く長くできればいいっていうのも一理ある。
>
> だけど「稼げる状況にありその障害もないのにあえて稼がない」というのはチャンスをみすみす逃している。
>
> 今後同じ波が来るとは限らない。
> 人生一度なんだからどこまでやれるか勝負したほうがいい。自戒です。

87件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-06 19:24 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1368145520712032256

> @icecream_melon 私のツイートの8割は妄想と願望で構成されていますので…。

88件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-06 18:36 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1368133442131554305

> 訴訟案件の減少、法曹人口増加、懲戒含む弁護士会の圧力、どれをとっても斜陽業界ですな。
>
> 増税や手当廃止で高所得者にどんどん不利にもなってるし、今から資産を増やすのはますます困難になるのでは。
>
> やはりここ数年フル回転で、ある程度の… https://t.co/PSR3bhcXpd

89件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-06 17:24 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1368115360197611520

> @X04Sgd56es5g6wJ それはひどいですね…

90件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-06 13:36 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1368057769790607360

> めんどくさい実名垢の弁護士ってたまにいるけど、匿名ではあまりいない気がする。
>
> 営業目的のポジトークだから先鋭化するんだろうか。
>
> 即ブロックするから私のTLからはすぐいなくなるんだけど、現実でも実名にしてくれてるおかげで関わる前に避けられるから助かる。

91件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-06 12:15 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1368037598732578816

> まずこれは国選なんだろうか。
>
> 経営上ペイしないことをあまりしてほしくないということならボス弁の気持ちはわかるが、そうであれば国選はしないことを採用段階で明示し、私選であればペイするような報酬体系にすればいいだけ。
>
> 思想上の理由… https://t.co/Nfw1cyLKjo

92件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-06 12:00 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1368033679952343043

> @O59K2dPQH59QEJx 私の場合、調子が良い年でも貯蓄は年間1500〜2000万円程度しか増えません。
> そうするとやはりあと10年は働かなければならず、資産家までは長い道のりだなと。

93件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-06 11:53 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1368032071831068675

> たしかに。
> うちは完全にスポットメインだし今はそれで全く問題ないけど、今後もそうだとは限らない。
>
> 少しずつ軸足を移していかないと。
> 弁護士も客もお互いが納得できる持続可能な顧問契約システムを模索中。 https://t.co/CFjyXhc7d3

94件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-06 11:25 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1368025008581144576

> 弁護士のクロージングって特殊性があるような。
>
> 客との情報格差が他の業種よりも大きいから、伝える情報の取捨選択でリスクの大小はなんとでも説明できる。
>
> 客の心配事や性格を見抜いてそこにフォーカスしたリスクやリターンを説明し、依頼と… https://t.co/gDeFLVytTV

95件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-06 08:56 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1367987515055960068

> クロージングについてちゃんと勉強できていない。
> むしろ押し付けは逆効果と思って見積を渡して検討してもらう方向に流してしまうな。
>
> このあたり、意識しないとずっと我流よね。
> 集客と同じくらいに受任件数に直結するので頑張ろう。
> 勉強して自分の型を作って、それから修正を重ねてみよう。

96件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-06 07:49 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1367970578884300801

> ボス弁が仕事しないことへの不満はかつてイソ弁だった自分にもよくわかる。
>
> でも自分で仕事したくないから金払って人を雇うわけで、金も払って仕事もガンガンしろってのはおかしな話では?
> それに経営には余力も必要。
>
> とはいえ、円満のためにボス弁としては仕事してるふりはしてたほうがいい。

97件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-06 05:13 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1367931338599198720

> 米国株、ビットコイン共に下落傾向ですが、ドル建てしていたので、ドル高のおかげで思ったほどのダメージはありません。今のところ。
>
> 持っててよかった!ドル預金!

98件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-05 18:25 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1367768118508982276

> こういう具体的なテクニックはとても参考になるなあ。
>
> IT化と一言で言っても、私のようにITに疎い弁護士はそもそもの取っ掛かりがわからないんよね。 https://t.co/kLG9zJUiRG

99件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-05 18:22 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1367767347432366088

> 弁護士会は、非弁対策や単価を底上げする方策に多くの予算や労力を使ったらいかがですかね。
>
> 弁護士から集めた金や労力は弁護士全体の繁栄に資するものに優先的に割り振るべき。
> 弁護士の品位とやらの謎概念の押し付けにではなく。
>
> これは弁… https://t.co/MD95Xsj29d

100件目
 - ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2021-03-05 17:48 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1367758824065560580

> @takiilaw そろそろ7個集まるので神龍にお願いして滅ぼしてもらうので大丈夫です!

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...