基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-03-04 22:24から100件:最新2021-03-06 23:29という範囲(2日1時間5分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1367819834528952326 %}
>
> 問題なのは、個人の具体的な権利が侵害されていないのに、懲戒をしてることじゃないかな。本人は兎も角、一般人からすれば、誰が言論の批判の対象か分からないツイート。品位って、何か弁護士会を代表する人なら別だけどら、一般弁護士なら不法行為や債務不履行などに限定して解釈するべきだと思う。
問題なのは、個人の具体的な権利が侵害されていないのに、懲戒をしてることじゃないかな。本人は兎も角、一般人からすれば、誰が言論の批判の対象か分からないツイート。品位って、何か弁護士会を代表する人なら別だけどら、一般弁護士なら不法行為や債務不履行などに限定して解釈するべきだと思う。
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-05 21:50
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)のプロフィール情報(2021年03月06日23時33分37秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro
[screen_name]ユーザ名:ifujimoto
位置情報:Kyoto, Japan
ユーザ説明:
Attorney-at-law (JP, CA&NY). Visiting Prof. @Kyoto U &Doshisha U, Lecturer@Kobe U. Love Hiroshima,LA,BJ,Shanghai. Now live in Kyoto&Tokyo, work in Tokyo&Osaka.
ユーザのフォロワー数:6127
ユーザのフォロー数:2745
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-21 17:41:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:76416
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (リツイート): ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro)|tmaita77(舞田敏彦) 日時:2021-03-06 23:29/2021-03-06 17:38 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1368207133179744260 https://twitter.com/tmaita77/status/1368118839892840451
> 絶句。
>
> 女性は男性の扶養下にあるとか,そういうレベルの問題じゃない。 https://t.co/cfMICPiEj0
絶句。
女性は男性の扶養下にあるとか,そういうレベルの問題じゃない。 https://t.co/cfMICPiEj0
— 舞田敏彦(tmaita77)2021-03-06 17:38
- (リツイート): ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro)|LawGirl_Aoi(司法少女 亜嗚威) 日時:2021-03-06 23:23/2021-03-06 14:56 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1368205515457658883 https://twitter.com/LawGirl_Aoi/status/1368078106032926721
> 本当に優秀な人は司法試験受けないですよに行きつきませんか?その理論
本当に優秀な人は司法試験受けないですよに行きつきませんか?その理論
— 司法少女 亜嗚威(LawGirl_Aoi)2021-03-06 14:56
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-06 23:14 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1368203340941725704
> 「まあ、優秀な人だったら、現役で東大に合格するよね。え、東大じゃないの?ああ、まあ、予備合格でハクつけたいんだ?ウチは学部東大しかいないからなあ。」
「まあ、優秀な人だったら、現役で東大に合格するよね。え、東大じゃないの?ああ、まあ、予備合格でハクつけたいんだ?ウチは学部東大しかいないからなあ。」
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-06 23:14
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-06 23:11 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1368202614345658369
> 繰り返しますが、事務所からしたら、何経由は、あんまり重要じゃなくて、優秀な人を採用したいのです。優秀の定義は事務所によります。ある一つの座標のみで判断すると自分を苦しめます。例えば予備合格のみの者は最終学歴が学部になるから、東大以外の予備合格者は負け組では?そんな言われ方嫌では?
繰り返しますが、事務所からしたら、何経由は、あんまり重要じゃなくて、優秀な人を採用したいのです。優秀の定義は事務所によります。ある一つの座標のみで判断すると自分を苦しめます。例えば予備合格のみの者は最終学歴が学部になるから、東大以外の予備合格者は負け組では?そんな言われ方嫌では?
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-06 23:11
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-06 23:05 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1368201037429968900
> @take___five なんか、ちょっとうまく言ってあげたいのですが。。Twitterだから良いのかなあ。。。たかだかTwitterでも、意外とみんな見てるから、あの言い方を見た事務所は、彼女を採用しないと思うんですが。。。
@take___five なんか、ちょっとうまく言ってあげたいのですが。。Twitterだから良いのかなあ。。。たかだかTwitterでも、意外とみんな見てるから、あの言い方を見た事務所は、彼女を採用しないと思うんですが。。。
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-06 23:05
- (リツイート): ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro)|jun_soutei(桂川 潤 Katsuragawa, Jun) 日時:2021-03-06 22:32/2021-03-06 15:26 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1368192745756631045 https://twitter.com/jun_soutei/status/1368085474724651016
> この記事、朝から頭を離れず、何度も読み返している。淡々と綴られているからこそ胸に迫る。まさに時代の記録。 https://t.co/GE8xUfuEih
この記事、朝から頭を離れず、何度も読み返している。淡々と綴られているからこそ胸に迫る。まさに時代の記録。 https://t.co/GE8xUfuEih
— 桂川 潤 Katsuragawa, Jun(jun_soutei)2021-03-06 15:26
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-06 22:20 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1368189688226459648
> あと、弁護士事務所を司法修習見ることなく選択しなければならない現状に照らすと、法科大学院の役割は決して小さくないとも思います。実務家に触れて、色々な感覚を感じて頂いた方が、進路選択間違わないかと。。まあ、3-2制度で、だいぶ法科大学院も苦しくなっていますが。。。
あと、弁護士事務所を司法修習見ることなく選択しなければならない現状に照らすと、法科大学院の役割は決して小さくないとも思います。実務家に触れて、色々な感覚を感じて頂いた方が、進路選択間違わないかと。。まあ、3-2制度で、だいぶ法科大学院も苦しくなっていますが。。。
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-06 22:20
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-06 22:10 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1368187299964416000
> 法科大学院が失敗かどうか。法科大学院によると思います。まぁ予備試験合格者のかなりの割合の人が実際には法科大学院生なので、あまり頑なには考えない方がいいと思います。いいとされる法科大学院の合格はそこそこ難しいので、仮に行くなら最低限対策はしないと、かえって遠回りリスクもありますし。
法科大学院が失敗かどうか。法科大学院によると思います。まぁ予備試験合格者のかなりの割合の人が実際には法科大学院生なので、あまり頑なには考えない方がいいと思います。いいとされる法科大学院の合格はそこそこ難しいので、仮に行くなら最低限対策はしないと、かえって遠回りリスクもありますし。
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-06 22:10
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-06 16:07 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1368095906415796227
> 知らなかった!つらい https://t.co/3lEkQxfCuW
知らなかった!つらい https://t.co/3lEkQxfCuW
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-06 16:07
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-06 15:43 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1368089819889299457
> @mikaconnie328 今季スタバのイチゴが今ひとつで不満ですので、可能なら、どこのやつかお教え頂けたら飲みに参ります。。
@mikaconnie328 今季スタバのイチゴが今ひとつで不満ですので、可能なら、どこのやつかお教え頂けたら飲みに参ります。。
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-06 15:43
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-06 15:41 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1368089275619667969
> @mikaconnie328 それは良さげ!
@mikaconnie328 それは良さげ!
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-06 15:41
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-06 15:30 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1368086471735832577
> @samoyedkamen ウチ(内定者含む)にも予備試験合格経由が二人いますが、予備試験合格がポイントだった訳ではなく、優秀であろうと思われる別のエピソードがあるからであって、、予備経由でも良いんですが、予備とローで上下を論じるとなんか違うなあと感じます。
@samoyedkamen ウチ(内定者含む)にも予備試験合格経由が二人いますが、予備試験合格がポイントだった訳ではなく、優秀であろうと思われる別のエピソードがあるからであって、、予備経由でも良いんですが、予備とローで上下を論じるとなんか違うなあと感じます。
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-06 15:30
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-06 15:27 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1368085818607161345
> @samoyedkamen 法律家として辛いのは、仕事ができないこと、お客様を取れないことです。過去の学位や成績が、このいずれかを推認させなければ、採用したくなります。大手だと、お客様取れないは、あまり重視されないかもしれませんが… https://t.co/A7i90iOoT8
@samoyedkamen 法律家として辛いのは、仕事ができないこと、お客様を取れないことです。過去の学位や成績が、このいずれかを推認させなければ、採用したくなります。大手だと、お客様取れないは、あまり重視されないかもしれませんが… https://t.co/A7i90iOoT8
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-06 15:27
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-06 15:16 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1368083082281033736
> @XemAa7 ただ、合格率は仰る通り。勉強が得意な人が予備にも受かり、予備受かる人が本試験にも受かるのは、理解できます。
> 予備試験を受け合格することには基本不利益なく、良いと思います。
@XemAa7 ただ、合格率は仰る通り。勉強が得意な人が予備にも受かり、予備受かる人が本試験にも受かるのは、理解できます。
予備試験を受け合格することには基本不利益なく、良いと思います。
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-06 15:16
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-06 15:15 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1368082894753734658
> @XemAa7 そうですか?私が知る限りですが、京都大学や東京大学のロー出身者が、予備試験に合格していないが為に不利益を被ることはあまりないと思いますが。また、私が知る限り、京都大学のロー生が勉強熱心ではないとも思いません。
@XemAa7 そうですか?私が知る限りですが、京都大学や東京大学のロー出身者が、予備試験に合格していないが為に不利益を被ることはあまりないと思いますが。また、私が知る限り、京都大学のロー生が勉強熱心ではないとも思いません。
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-06 15:15
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-06 15:10 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1368081407956848640
> @XemAa7 少なくとも国際的には、JDの評価はあると思います。弁護士資格は、一定のレベルにあれば誰でも持てます。私もNYCAの勉強は殆どしてません。それに比して学位を得るのは長い時間が必要で、試験で問われない科目の勉強もします… https://t.co/ikKXZCr0a1
@XemAa7 少なくとも国際的には、JDの評価はあると思います。弁護士資格は、一定のレベルにあれば誰でも持てます。私もNYCAの勉強は殆どしてません。それに比して学位を得るのは長い時間が必要で、試験で問われない科目の勉強もします… https://t.co/ikKXZCr0a1
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-06 15:10
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-06 14:43 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1368074767169855488
> @kota_takagi @rippy08 法律事務所りっぴい がわかりやすくて良いのでは?
@kota_takagi @rippy08 法律事務所りっぴい がわかりやすくて良いのでは?
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-06 14:43
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-06 12:37 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1368043023125258242
> @battamonblack02 @oraruku7 そもそも2つは別の話な気もしますし、特定されてないように思うのですが。。
@battamonblack02 @oraruku7 そもそも2つは別の話な気もしますし、特定されてないように思うのですが。。
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-06 12:37
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-06 12:16 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1368037785714655239
> @applesukidayo 毎日金曜日は、毎日締切みたいで、辛いです。。
@applesukidayo 毎日金曜日は、毎日締切みたいで、辛いです。。
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-06 12:16
- (リツイート): ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro)|igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時:2021-03-06 11:38/2021-03-06 10:27 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1368028288652701696 https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1368010291770916865
> @pEjEoaqB03qNfkX ご参考までに。
>
> https://t.co/YAve2xrE1J
@pEjEoaqB03qNfkX ご参考までに。
https://t.co/YAve2xrE1J
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-03-06 10:27
- (リツイート): ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro)|igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時:2021-03-06 11:38/2021-03-06 08:13 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1368028104522829824 https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1367976627301277703
> 前も書いた気がするけど、おいらが懲戒請求した件、懲戒処分書(正式名称忘れた)を受け取った日の夕方にニュースになっていたから、内部からマスコミに情報を流しているとしか考えられない。
前も書いた気がするけど、おいらが懲戒請求した件、懲戒処分書(正式名称忘れた)を受け取った日の夕方にニュースになっていたから、内部からマスコミに情報を流しているとしか考えられない。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-03-06 08:13
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-06 11:33 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1368026896504528897
> @kojin_syugi だ、忘れたい気持ちもあると思います。どちらでも正解だと思うので、無理はせずに選択し、もし,裁判にするなら、代理人にお任せすることです。反省する面はあるでしょうが、引きずられたら辛いので、前を向いて現預金貯めましょう!
@kojin_syugi だ、忘れたい気持ちもあると思います。どちらでも正解だと思うので、無理はせずに選択し、もし,裁判にするなら、代理人にお任せすることです。反省する面はあるでしょうが、引きずられたら辛いので、前を向いて現預金貯めましょう!
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-06 11:33
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-06 11:30 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1368026288863125508
> @kojin_syugi 私も、結論懲戒せずでしたが、不当な懲戒請求に苦しんだことがありました。されたなら、尚更だと思います。第一に、現状の品位との関係ではやむなしの面もあるので気をつける、第二に、結局現預金が友達なので、まずはし… https://t.co/oUsCh8AcsQ
@kojin_syugi 私も、結論懲戒せずでしたが、不当な懲戒請求に苦しんだことがありました。されたなら、尚更だと思います。第一に、現状の品位との関係ではやむなしの面もあるので気をつける、第二に、結局現預金が友達なので、まずはし… https://t.co/oUsCh8AcsQ
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-06 11:30
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-06 11:19 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1368023456835534851
> @rionaoki デフォじゃないですよ。通常、ちゃんとした顧問先なら、支払は、いつでも良いのです。顧問先となってない、一見さんに対して、不安を感じながらお願いしているので、時に預からせて貰うことになるのではないかと思います。
@rionaoki デフォじゃないですよ。通常、ちゃんとした顧問先なら、支払は、いつでも良いのです。顧問先となってない、一見さんに対して、不安を感じながらお願いしているので、時に預からせて貰うことになるのではないかと思います。
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-06 11:19
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-06 00:38 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367862103181172737
> @Snq9AdZuOvfLucM 、じゃなくて,だったから、、、びっくりした!
@Snq9AdZuOvfLucM 、じゃなくて,だったから、、、びっくりした!
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-06 00:38
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-06 00:31 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367860261512638466
> @Snq9AdZuOvfLucM 高くないっすか?CAVAとしては
@Snq9AdZuOvfLucM 高くないっすか?CAVAとしては
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-06 00:31
- (リツイート): ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro)|heath_h27(星 絵里香) 日時:2021-03-06 00:26/2021-03-06 00:25 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367859176630755333 https://twitter.com/heath_h27/status/1367858819435401220
> 【女性準会員・会員の方へ】
> ✅メイクがうまくなりたい
> ✅時短で綺麗に仕上がるメイク法が知りたい
> ✅相手に伝えたい印象に応じたメイクアップ術が知りたい
> という方々にオススメの『メイク&スタイルアップセミナー』が来週末オンラインで開催… https://t.co/7CTSPuKc8C
【女性準会員・会員の方へ】
✅メイクがうまくなりたい
✅時短で綺麗に仕上がるメイク法が知りたい
✅相手に伝えたい印象に応じたメイクアップ術が知りたい
という方々にオススメの『メイク&スタイルアップセミナー』が来週末オンラインで開催… https://t.co/7CTSPuKc8C
— 星 絵里香(heath_h27)2021-03-06 00:25
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-06 00:24 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367858667815538692
> @nyannyanlawyer こ、これはまた素敵ですね!守備範囲広い!タイやインドのアフターヌーンティは、想定外でした!
@nyannyanlawyer こ、これはまた素敵ですね!守備範囲広い!タイやインドのアフターヌーンティは、想定外でした!
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-06 00:24
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-06 00:23 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367858351745368068
> 弁護士求職者が相対的に若い点に有意な特徴がありますね。つまり、弁護士がアソとして採用される年齢的な限界が相対的に大きいと言えます。40代以後の年収がここでは下がるのとも整合します。 https://t.co/wsWEvChAn4
弁護士求職者が相対的に若い点に有意な特徴がありますね。つまり、弁護士がアソとして採用される年齢的な限界が相対的に大きいと言えます。40代以後の年収がここでは下がるのとも整合します。 https://t.co/wsWEvChAn4
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-06 00:23
- (リツイート): ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro)|kman57move(Katsuya Shimbata 新畑克也) 日時:2021-03-06 00:19/2021-03-04 23:21 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367857301458014214 https://twitter.com/kman57move/status/1367480397781737476
> 昨日マンダレーで抗議デモに参加中ミャンマー国軍に銃殺された19歳の「Angel」Ma Kyal Sin。才能豊かな彼女はテコンドーの先生でありシンガーでもあった。この国で守られるべきは彼女のような夢みる若者たちの未来であるはず。彼… https://t.co/Ylgse8Rpxu
昨日マンダレーで抗議デモに参加中ミャンマー国軍に銃殺された19歳の「Angel」Ma Kyal Sin。才能豊かな彼女はテコンドーの先生でありシンガーでもあった。この国で守られるべきは彼女のような夢みる若者たちの未来であるはず。彼… https://t.co/Ylgse8Rpxu
— Katsuya Shimbata 新畑克也(kman57move)2021-03-04 23:21
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-06 00:13 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367855835464933383
> @nyannyanlawyer 一番大通り側の席ですね!はい、色々回ったんですが、ここが一番美味しくて、あと、気分が良いです!
@nyannyanlawyer 一番大通り側の席ですね!はい、色々回ったんですが、ここが一番美味しくて、あと、気分が良いです!
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-06 00:13
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-06 00:09 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367854671793061889
> @ysaksmz こんど行けるようになったら行きましょう。ここなら何度でも行きたいです。スコーンとバター?が美味しいの。
@ysaksmz こんど行けるようになったら行きましょう。ここなら何度でも行きたいです。スコーンとバター?が美味しいの。
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-06 00:09
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-06 00:04 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367853411203305478
> @kojin_syugi @StarMoonCrystal いや、、恥ずかしながら、待遇面では、そこまでではないです。でも、会費は、前から??と思っていたので、今のところは、これでいいと思って頑張ってます(アソに俺が頑張ってることが伝わると良いんですがw
@kojin_syugi @StarMoonCrystal いや、、恥ずかしながら、待遇面では、そこまでではないです。でも、会費は、前から??と思っていたので、今のところは、これでいいと思って頑張ってます(アソに俺が頑張ってることが伝わると良いんですがw
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-06 00:04
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-05 23:57 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367851808157102081
> @StarMoonCrystal ええ、甘やかしてるかもしれないので、悩んでます。なんとか、将来の当該弁護士と、事務所双方の成長につながると良いのですが。。
@StarMoonCrystal ええ、甘やかしてるかもしれないので、悩んでます。なんとか、将来の当該弁護士と、事務所双方の成長につながると良いのですが。。
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-05 23:57
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-05 23:52 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367850594161938446
> @ku___nel___ はい、アフターヌーンティ債務、たしかに負担しました。。。
@ku___nel___ はい、アフターヌーンティ債務、たしかに負担しました。。。
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-05 23:52
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-05 23:50 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367850029172420613
> @ku___nel___ 当たり!!行きましょう!笑笑
@ku___nel___ 当たり!!行きましょう!笑笑
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-05 23:50
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-05 23:49 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367849691195404292
> でも、一番素敵なアフターヌーンティは、こちらだと思います。香港のペニンシュラホテル! https://t.co/phd8LPtuNR
でも、一番素敵なアフターヌーンティは、こちらだと思います。香港のペニンシュラホテル! https://t.co/phd8LPtuNR
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-05 23:49
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-05 23:48 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367849437884649483
> @K_KoTokyo うふ、ですよね!
> ちなみに、一枚目と二枚目は関西なので、難しいかもしれません。
@K_KoTokyo うふ、ですよね!
ちなみに、一枚目と二枚目は関西なので、難しいかもしれません。
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-05 23:48
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-05 23:46 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367849072581697539
> @StarMoonCrystal アソの弁護士個人会費は、入会金48万円を含めて全て法人で負担します。
>
> ただ、理念としては正しいと思うのですが、それで逞しくアソが育つんかは、まだよく分かりませぬ。。
@StarMoonCrystal アソの弁護士個人会費は、入会金48万円を含めて全て法人で負担します。
ただ、理念としては正しいと思うのですが、それで逞しくアソが育つんかは、まだよく分かりませぬ。。
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-05 23:46
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-05 23:44 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367848434439385098
> 他方、我が国の中の不正義であれば、話は別だ。弁護士だから、なんかできる。
> 世界を救いたいけど、先ずは、身の回りから。
> 今年も、またやらねば、と思うことがあれば、普段の業務で養ってる術を駆使して戦うよ。
他方、我が国の中の不正義であれば、話は別だ。弁護士だから、なんかできる。
世界を救いたいけど、先ずは、身の回りから。
今年も、またやらねば、と思うことがあれば、普段の業務で養ってる術を駆使して戦うよ。
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-05 23:44
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-05 23:44 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367848432753250304
> 無力感あるな。
> 香港も、ミャンマーも。
> 力で人権や正しさが崩されていく。
> 私たちが築きたい未来は、そんな強い者が益々強くなる社会、だろうか。
>
> どう戦ったらいいのか、悩むけど、なかなか行動に移せない。
無力感あるな。
香港も、ミャンマーも。
力で人権や正しさが崩されていく。
私たちが築きたい未来は、そんな強い者が益々強くなる社会、だろうか。
どう戦ったらいいのか、悩むけど、なかなか行動に移せない。
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-05 23:44
- (リツイート): ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro)|masanorinaito(masanorinaito) 日時:2021-03-05 23:37/2021-03-05 23:35 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367846734194348033 https://twitter.com/masanorinaito/status/1367846204315365377
> 表と裏が違いすぎる世界。
> ミャンマーのクーデタ→
> 口では非難するが、誰も軍を止めない
> エチオピアの虐殺→世界は関心すら持たない
> ジャーナリスト殺しの背後にいたサウジの皇太子→
> それを明らかにした米国は本人への制裁は科さない
> ワクチ… https://t.co/zZUBg9A7bx
表と裏が違いすぎる世界。
ミャンマーのクーデタ→
口では非難するが、誰も軍を止めない
エチオピアの虐殺→世界は関心すら持たない
ジャーナリスト殺しの背後にいたサウジの皇太子→
それを明らかにした米国は本人への制裁は科さない
ワクチ… https://t.co/zZUBg9A7bx
— masanorinaito(masanorinaito)2021-03-05 23:35
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-05 23:30 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367844911878316032
> 当弁護士法人の入所弁護士は負担してませんがね、会館協力負担金は、当弁護士法人が負担しますから。最初に40万円新人に出させるのはおかしいと、弁護士になった時から思ってましたので。 https://t.co/GetAp4t4ha
当弁護士法人の入所弁護士は負担してませんがね、会館協力負担金は、当弁護士法人が負担しますから。最初に40万円新人に出させるのはおかしいと、弁護士になった時から思ってましたので。 https://t.co/GetAp4t4ha
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-05 23:30
- (リツイート): ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro)|sollamame(そらまめ) 日時:2021-03-05 23:26/2021-03-05 23:25 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367843979211857921 https://twitter.com/sollamame/status/1367843629721559041
> ちなみに原審では「賃料を3か月以上滞納した場合には賃料保証会社が賃貸借契約を無催告解除でき、賃貸借契約当事者はこれに異議を述べない」旨の条項の適法性も問題となっており、こちらは適法と判断されています。高裁ではこの適法判断が逆転する… https://t.co/OdxU7sOQVW
ちなみに原審では「賃料を3か月以上滞納した場合には賃料保証会社が賃貸借契約を無催告解除でき、賃貸借契約当事者はこれに異議を述べない」旨の条項の適法性も問題となっており、こちらは適法と判断されています。高裁ではこの適法判断が逆転する… https://t.co/OdxU7sOQVW
— そらまめ(sollamame)2021-03-05 23:25
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-05 23:25 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367843713385295873
> 熱血ヘッドコーチの覚悟「結果が全て、カープの成績が悪かったら僕の責任」(広島アスリートマガジン)
> #Yahooニュース
> https://t.co/07zJff8Dij リーダーだと、感じる。良い!
熱血ヘッドコーチの覚悟「結果が全て、カープの成績が悪かったら僕の責任」(広島アスリートマガジン)
#Yahooニュース
https://t.co/07zJff8Dij リーダーだと、感じる。良い!
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-05 23:25
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-05 23:15 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367841223256416258
> そうだね。。第二大阪弁護士会の設立が必要かもしれないな。。
そうだね。。第二大阪弁護士会の設立が必要かもしれないな。。
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-05 23:15
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-05 23:06 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367839058911580164
> @ryouheitakaki @sansyoub 間違いなくありますね。他人事と感じます。
@ryouheitakaki @sansyoub 間違いなくありますね。他人事と感じます。
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-05 23:06
- (リツイート): ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro)|WSCSummit(WorldStemCellSummit) 日時:2021-03-05 23:06/2021-03-05 08:15 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367838939629768708 https://twitter.com/WSCSummit/status/1367614594303336448
> #UCLA Bioengineers Show Key Step Toward Efficient and Nonrandom Cell Reprogramming. (cc: @UCLA @UCLAengineering )… https://t.co/7vhu7JWSvO
#UCLA Bioengineers Show Key Step Toward Efficient and Nonrandom Cell Reprogramming. (cc: @UCLA @UCLAengineering )… https://t.co/7vhu7JWSvO
— WorldStemCellSummit(WSCSummit)2021-03-05 08:15
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-05 23:02 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367837882421895168
> @ryouheitakaki @sansyoub 大阪でも色々起きてしまいます。例えば修習委員やエクスターン担当はやれないし。
@ryouheitakaki @sansyoub 大阪でも色々起きてしまいます。例えば修習委員やエクスターン担当はやれないし。
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-05 23:02
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-05 23:00 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367837444813459462
> @applesukidayo しかも、違う種類のいちごなんです!3種類のいちごの使い分けで!
@applesukidayo しかも、違う種類のいちごなんです!3種類のいちごの使い分けで!
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-05 23:00
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-05 22:59 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367837237761642502
> @Mllefre ほんまやね!!マスコミにバレたらやばいな。。
@Mllefre ほんまやね!!マスコミにバレたらやばいな。。
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-05 22:59
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-05 22:57 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367836567952257024
> @applesukidayo いちご大好きです!
@applesukidayo いちご大好きです!
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-05 22:57
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-05 22:56 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367836419192856578
> 3箇所最初に特定できたらアフターヌーンティおごります!
3箇所最初に特定できたらアフターヌーンティおごります!
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-05 22:56
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-05 22:53 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367835628772102147
> 殺伐としたTwitter界に最近のわたくしの趣味を開示します!夜飲めないから、隙間にアフターヌーンティでゆったりお話しをしてきています。 https://t.co/rjDszDVbF6
殺伐としたTwitter界に最近のわたくしの趣味を開示します!夜飲めないから、隙間にアフターヌーンティでゆったりお話しをしてきています。 https://t.co/rjDszDVbF6
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-05 22:53
- (リツイート): ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro)|masanorinaito(masanorinaito) 日時:2021-03-05 22:51/2021-03-05 13:45 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367835195722797064 https://twitter.com/masanorinaito/status/1367697748053487623
> 財務省は国立大学の効率化のために、オンラインに傾斜させて人件費を削減させるつもりだろう。文科省も結局それに押される。最後の砦は大学が守るかどうかだが、部局間の競争があるから、多分、人文系は守られないだろう。それが長期的に日本の行政から産業まで、全ての質を落とすことは確実。
財務省は国立大学の効率化のために、オンラインに傾斜させて人件費を削減させるつもりだろう。文科省も結局それに押される。最後の砦は大学が守るかどうかだが、部局間の競争があるから、多分、人文系は守られないだろう。それが長期的に日本の行政から産業まで、全ての質を落とすことは確実。
— masanorinaito(masanorinaito)2021-03-05 13:45
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-05 22:48 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367834501942968320
> 品位を限定解釈するべきというのが、私の主張なので、その点が理解できないなら、意見の相違ということになるだけです。。。
品位を限定解釈するべきというのが、私の主張なので、その点が理解できないなら、意見の相違ということになるだけです。。。
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-05 22:48
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-05 22:46 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367833925305823239
> @mototakiryu それならば、仕方ない話です。もちろん。
@mototakiryu それならば、仕方ない話です。もちろん。
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-05 22:46
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-05 22:46 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367833840232714240
> @nyamu624 奈良地裁近鉄からは近いですが、前後の時間をうまく潰す、有効に使う場所が乏しいイメージです。。。ありがとうございます。
@nyamu624 奈良地裁近鉄からは近いですが、前後の時間をうまく潰す、有効に使う場所が乏しいイメージです。。。ありがとうございます。
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-05 22:46
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-05 22:40 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367832417197649920
> @ysaksmz https://t.co/LSCdk5aBaE
@ysaksmz https://t.co/LSCdk5aBaE
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-05 22:40
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-05 22:35 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367831240863195136
> @KTea27 そうですね。私は、それも程度によっては、間違いだと思います。その言動そのものが、相手に対して直接害悪(暴行とか脅迫とか強要とか)の告知を構成するなら、成立するでしょうね。でも、本件は、実質的に当該人に対する害悪の告知ではないと思います。
@KTea27 そうですね。私は、それも程度によっては、間違いだと思います。その言動そのものが、相手に対して直接害悪(暴行とか脅迫とか強要とか)の告知を構成するなら、成立するでしょうね。でも、本件は、実質的に当該人に対する害悪の告知ではないと思います。
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-05 22:35
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-05 22:26 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367828777540067330
> @bigbrother939 違法の匂いがしますからね!仮に自動車ならば!
@bigbrother939 違法の匂いがしますからね!仮に自動車ならば!
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-05 22:26
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-05 22:25 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367828591988273152
> そうだとして、果たしてこの表現で、当該依頼者(もと依頼者)だと、一般人が特定できるでしょうか。抽象的に、特定の人を宛とせず、腹立つ!悔しい!と言う表現を下品(下品は下品です。)に言うことを、公権力が処罰するのは、過度に広範な制約だ… https://t.co/25ZQJPjZfT
そうだとして、果たしてこの表現で、当該依頼者(もと依頼者)だと、一般人が特定できるでしょうか。抽象的に、特定の人を宛とせず、腹立つ!悔しい!と言う表現を下品(下品は下品です。)に言うことを、公権力が処罰するのは、過度に広範な制約だ… https://t.co/25ZQJPjZfT
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-05 22:25
- (リツイート): ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro)|8bit_HORIJUN(堀 潤 J U N H O R I) 日時:2021-03-05 22:20/2021-03-05 17:21 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367827441222254592 https://twitter.com/8bit_HORIJUN/status/1367752063036235776
> いま、ミャンマー全土が停電していると連絡。ヤンゴンの友人によると現在も1時間以上停電が続いているという。ネットが繋がりにくくなっていて、映像を使ったオンライン通話ができないと言っている。彼女の友人達が抗議中に軍に襲われたといい、極… https://t.co/RPx8Mple8s
いま、ミャンマー全土が停電していると連絡。ヤンゴンの友人によると現在も1時間以上停電が続いているという。ネットが繋がりにくくなっていて、映像を使ったオンライン通話ができないと言っている。彼女の友人達が抗議中に軍に襲われたといい、極… https://t.co/RPx8Mple8s
— 堀 潤 J U N H O R I(8bit_HORIJUN)2021-03-05 17:21
- (リツイート): ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro)|nagoben3(藤澤昌隆@弁護士) 日時:2021-03-05 22:16/2021-03-05 19:27 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367826434190835713 https://twitter.com/nagoben3/status/1367783927339831297
> 弁護士への懲戒処分について「こんなことで懲戒?」って批判があるときに「懲戒事由に出てこない事件の背景があるんだよ」みたいなフォローがなされることあるけど、懲戒事由に上がっていないことを考慮して懲戒処分を下すのは違法でしょ。
弁護士への懲戒処分について「こんなことで懲戒?」って批判があるときに「懲戒事由に出てこない事件の背景があるんだよ」みたいなフォローがなされることあるけど、懲戒事由に上がっていないことを考慮して懲戒処分を下すのは違法でしょ。
— 藤澤昌隆@弁護士(nagoben3)2021-03-05 19:27
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-05 22:11 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367825158828818438
> 特にどなたかもおっしゃっていたけど、なぜ自由と正義に掲載される前にニュースになったのか。仮に、会員の名誉や秘密より、司法記者との交際を優先させたとすれば。。。そんな会に政権批判や他人の人権保障をする機能があるんか!少数者の砦が我々のやるべき社会正義やろ!!
特にどなたかもおっしゃっていたけど、なぜ自由と正義に掲載される前にニュースになったのか。仮に、会員の名誉や秘密より、司法記者との交際を優先させたとすれば。。。そんな会に政権批判や他人の人権保障をする機能があるんか!少数者の砦が我々のやるべき社会正義やろ!!
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-05 22:11
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-05 22:08 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367824281271291909
> 要するに、弁護士会の処分は、公権力の行使なのだから、処分の対象者の権利を侵害する可能性があるので、抑制的にやらなきゃならん!という発想をお持ちでないのよ。「品位を害する」で対象者の人権を安易に侵害してないか?特に戒告など、気分で決めてないか??
要するに、弁護士会の処分は、公権力の行使なのだから、処分の対象者の権利を侵害する可能性があるので、抑制的にやらなきゃならん!という発想をお持ちでないのよ。「品位を害する」で対象者の人権を安易に侵害してないか?特に戒告など、気分で決めてないか??
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-05 22:08
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-05 21:56 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367821289012953088
> 寧ろ、大阪弁護士会の体質、つまりは、個々の弁護士より、社会からどう見えるかを優先する体質の問題があると思う。違法債務不履行なくても襟をただせ!は、執行部がやりたいならやれよ。押し付け反対!自分達はいっちょアガリだから個々の会員を大事にする気なんてないと、はっきり言ったらどうだろ?
寧ろ、大阪弁護士会の体質、つまりは、個々の弁護士より、社会からどう見えるかを優先する体質の問題があると思う。違法債務不履行なくても襟をただせ!は、執行部がやりたいならやれよ。押し付け反対!自分達はいっちょアガリだから個々の会員を大事にする気なんてないと、はっきり言ったらどうだろ?
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-05 21:56
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-05 21:50 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367819834528952326
> 問題なのは、個人の具体的な権利が侵害されていないのに、懲戒をしてることじゃないかな。本人は兎も角、一般人からすれば、誰が言論の批判の対象か分からないツイート。品位って、何か弁護士会を代表する人なら別だけどら、一般弁護士なら不法行為や債務不履行などに限定して解釈するべきだと思う。
問題なのは、個人の具体的な権利が侵害されていないのに、懲戒をしてることじゃないかな。本人は兎も角、一般人からすれば、誰が言論の批判の対象か分からないツイート。品位って、何か弁護士会を代表する人なら別だけどら、一般弁護士なら不法行為や債務不履行などに限定して解釈するべきだと思う。
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-05 21:50
- (リツイート): ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro)|nathanlawkc(Nathan Law 羅冠聰) 日時:2021-03-05 21:46/2021-03-05 21:37 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367818756563476480 https://twitter.com/nathanlawkc/status/1367816558983192577
> The political reform imposed by Beijing to Hong Kong is in effect degrading the election to SELECTION. Beijing vets… https://t.co/3jz6UwbVNh
The political reform imposed by Beijing to Hong Kong is in effect degrading the election to SELECTION. Beijing vets… https://t.co/3jz6UwbVNh
— Nathan Law 羅冠聰(nathanlawkc)2021-03-05 21:37
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-05 21:45 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367818435242029060
> 弁護士費用、もちろん払ってくれない人がいると、弁護士も、例えばデポジットや前払ないと受けられない!とかになるかも。そうすると、依頼し辛くなる。全ての依頼者のためにも、約束した弁護士費用は、払って欲しいし、払わない場合に一定の批判があるのは、許して欲しいな、慈善事業ではないから。
弁護士費用、もちろん払ってくれない人がいると、弁護士も、例えばデポジットや前払ないと受けられない!とかになるかも。そうすると、依頼し辛くなる。全ての依頼者のためにも、約束した弁護士費用は、払って欲しいし、払わない場合に一定の批判があるのは、許して欲しいな、慈善事業ではないから。
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-05 21:45
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-05 21:28 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367814323427405827
> @chopitarou はよいかねば!
@chopitarou はよいかねば!
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-05 21:28
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-05 21:21 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367812559571615750
> @chopitarou これは、素敵!どこー?
@chopitarou これは、素敵!どこー?
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-05 21:21
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-05 20:58 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367806843360215041
> @sakirinshu いいなー
@sakirinshu いいなー
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-05 20:58
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-05 16:56 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367745940405121026
> @rippy08 決まらないですよね、だいたい存在してるし。。
@rippy08 決まらないですよね、だいたい存在してるし。。
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-05 16:56
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-05 16:26 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367738292804849664
> ほんまや。まあ、大阪弁護士会のリンダオなんて、個々の会員の処分を真剣に考えてなんかいないけどね。 https://t.co/BO16wcYloH
ほんまや。まあ、大阪弁護士会のリンダオなんて、個々の会員の処分を真剣に考えてなんかいないけどね。 https://t.co/BO16wcYloH
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-05 16:26
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-05 16:22 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367737343910707202
> これは不謹慎かもしれないけど、懲戒を争いたい案件。 https://t.co/RXTQ7qc5dR
これは不謹慎かもしれないけど、懲戒を争いたい案件。 https://t.co/RXTQ7qc5dR
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-05 16:22
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-05 15:28 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367723623771893768
> タクシーで流れている「いま顧問流行っていますよね!」って宣伝、俺の周囲の感覚とはだいぶ違うんだけど、流行っているのかな・・・
タクシーで流れている「いま顧問流行っていますよね!」って宣伝、俺の周囲の感覚とはだいぶ違うんだけど、流行っているのかな・・・
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-05 15:28
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-05 15:27 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367723363263602689
> 調べてみたら、育成時の契約が「2500万」というのも、おかしい。育成は、一軍に出られない筈で、2500万なんて「すぐ一軍に戻る」ことが前提だと思う。単純にFA防御策。これがルールだと言うのであれば、このルールを糺すべきだ。
> 巨人高… https://t.co/HZ7osnjOic
調べてみたら、育成時の契約が「2500万」というのも、おかしい。育成は、一軍に出られない筈で、2500万なんて「すぐ一軍に戻る」ことが前提だと思う。単純にFA防御策。これがルールだと言うのであれば、このルールを糺すべきだ。
巨人高… https://t.co/HZ7osnjOic
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-05 15:27
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-05 15:19 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367721326308249602
> 巨人・高木京介が支配下登録復帰 https://t.co/mLIbyi3BBR FAの人的補償逃れが明確な汚いやり方。巨人軍は永遠に不潔。
巨人・高木京介が支配下登録復帰 https://t.co/mLIbyi3BBR FAの人的補償逃れが明確な汚いやり方。巨人軍は永遠に不潔。
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-05 15:19
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-05 14:09 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367703787742261249
> @nyamu624 結構行ってはりますやん!
@nyamu624 結構行ってはりますやん!
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-05 14:09
- (リツイート): ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro)|YahooNewsTopics(Yahoo!ニュース) 日時:2021-03-05 09:59/2021-03-04 22:59 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367640885672824835 https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1367474761341673482
> 【LINEよく使う人は心健康 調査】
> https://t.co/h2lcy1LG9a
>
> 「LINE」を使う人は心の健康状態が比較的良く、ツイッターでつぶやく人は孤立感を感じやすい。コロナ禍で対面での交流が減る中、SNS利用者にそん… https://t.co/hpMZd9bwCi
【LINEよく使う人は心健康 調査】
https://t.co/h2lcy1LG9a
「LINE」を使う人は心の健康状態が比較的良く、ツイッターでつぶやく人は孤立感を感じやすい。コロナ禍で対面での交流が減る中、SNS利用者にそん… https://t.co/hpMZd9bwCi
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2021-03-04 22:59
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-05 01:32 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367513345947934720
> つらいのう。とりあえず寝よう。
つらいのう。とりあえず寝よう。
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-05 01:32
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-05 01:27 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367511983713513478
> おわらぬ
おわらぬ
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-05 01:27
- (リツイート): ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro)|japanavi(Rie(りえ)☂) 日時:2021-03-04 23:42/2021-03-04 23:34 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367485503294046208 https://twitter.com/japanavi/status/1367483607502184455
> 大好きだったものが大崩壊していくのを、ただ眺めている…
>
> #香港 #hongkong https://t.co/9DcBK7P58u
大好きだったものが大崩壊していくのを、ただ眺めている…
#香港 #hongkong https://t.co/9DcBK7P58u
— Rie(りえ)☂(japanavi)2021-03-04 23:34
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-04 23:15 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367478693610745859
> @anatelier46 🙋♀️
@anatelier46 🙋♀️
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-04 23:15
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-04 22:56 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367474059638841344
> ハズレな電車に乗ってると、疲れが増す気がする。
ハズレな電車に乗ってると、疲れが増す気がする。
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-04 22:56
- (リツイート): ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro)|asahi_hawks(朝日新聞ホークス担当) 日時:2021-03-04 22:55/2021-03-04 13:10 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367473879703117824 https://twitter.com/asahi_hawks/status/1367326638216683520
> 今日は試合がありません。ずーん。#sbhawks https://t.co/hsbUUwg7kl
今日は試合がありません。ずーん。#sbhawks https://t.co/hsbUUwg7kl
— 朝日新聞ホークス担当(asahi_hawks)2021-03-04 13:10
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-04 22:55 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367473745858764802
> @rippy08 すごく不思議なので、次回写真を!
@rippy08 すごく不思議なので、次回写真を!
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-04 22:55
- (リツイート): ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro)|_jasmineleung_(Jasmine Leung) 日時:2021-03-04 22:52/2021-03-04 21:58 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367472975318904838 https://twitter.com/_jasmineleung_/status/1367459485514485763
> #NOW “The bail terms (offered by the court) already mean that (the defendants) have died in society,” said Emilia W… https://t.co/GzKB3QHKV0
#NOW “The bail terms (offered by the court) already mean that (the defendants) have died in society,” said Emilia W… https://t.co/GzKB3QHKV0
— Jasmine Leung(_jasmineleung_)2021-03-04 21:58
- (リツイート): ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro)|momo3580(momo3580@来年度も引き続き) 日時:2021-03-04 22:46/2021-03-04 22:44 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367471472491388929 https://twitter.com/momo3580/status/1367471017778585603
> ニュージーランド付近でM7.3の地震 津波発生の可能性あり - ウェザーニュース https://t.co/7X8idUyV9z
ニュージーランド付近でM7.3の地震 津波発生の可能性あり - ウェザーニュース https://t.co/7X8idUyV9z
— momo3580@来年度も引き続き(momo3580)2021-03-04 22:44
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-04 22:45 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367471360339972099
> やっとや! https://t.co/snhNv1Ic5Z
やっとや! https://t.co/snhNv1Ic5Z
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-04 22:45
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-04 22:45 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367471147294498818
> みんなもう少し中国語ができたらなあ。負担感半端ないよね。。。
みんなもう少し中国語ができたらなあ。負担感半端ないよね。。。
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-04 22:45
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-04 22:44 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367470886756909060
> なんてことや。これで市長でいいんかな。 https://t.co/ZdH0kXDoxf
なんてことや。これで市長でいいんかな。 https://t.co/ZdH0kXDoxf
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-04 22:44
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-04 22:39 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367469834233995267
> #フォロワーさんが私の事で一番謎に思ってる事は何ですか
> 俺も書いてみる。もしも有れば嬉しいです。泣くかもしれないけど。
#フォロワーさんが私の事で一番謎に思ってる事は何ですか
俺も書いてみる。もしも有れば嬉しいです。泣くかもしれないけど。
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-04 22:39
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-04 22:30 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367467551911866368
> @rurikorin こんど貯金の見せ合いっこする?悲しくなるかもやがw
@rurikorin こんど貯金の見せ合いっこする?悲しくなるかもやがw
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-04 22:30
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-04 22:29 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367467347913494530
> @depon2010 そうかもですね。しかし、退職して何になったかは気になります。
@depon2010 そうかもですね。しかし、退職して何になったかは気になります。
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-04 22:29
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-04 22:28 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367467059118886913
> @rurikorin たぶんおっくんの方が金持ちやで。俺事務所に使うから。
@rurikorin たぶんおっくんの方が金持ちやで。俺事務所に使うから。
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-04 22:28
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-04 22:27 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367466709263642632
> @rurikorin ねぇ、、
@rurikorin ねぇ、、
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-04 22:27
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-04 22:25 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367466347693678595
> @depon2010 なるほど。。
@depon2010 なるほど。。
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-04 22:25
- ツイート: ifujimoto(タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時: 2021-03-04 22:24 URL: https://twitter.com/ifujimoto/status/1367466096723329027
> @rurikorin 貸そうか?借りてくれ。倍にして返して!
@rurikorin 貸そうか?借りてくれ。倍にして返して!
— タヒタヒ藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2021-03-04 22:24
0 件のコメント:
コメントを投稿