ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年3月1日月曜日

「(映画|ドラマ).*(福井刑務所|金沢刑務所)」を過去のはてなダイアリーの記事から検索

  1. 20130704:[link]  知らない映画が多いですが、「ザ・シークレット・サービス」は福井刑務所で観た憶えがあります。
  2. 20130704:[link]  タイトルが、[報道メディア]刑務所で放映された映画、となっていました。刑務所となっていますが、主に金沢刑務所のことだと思います。ざっとみましたが、思ったより列挙の数は少ないようです。追記のエントリとして「メインブラック」という映画もありました。
  3. 20080408:[link]  当日か、翌日ぐらいに、テレビで映画をみたのですが、スティーヴン・セガールが主演の戦艦を舞台にした洋画でした。多分、何とかロードショーのテレビ番組を数日前に録画したものと思われます。福井刑務所では、平日の週二回、そのような映画や、何とかサスペンス劇場の録画放映があり、たまにはまともなビデオも放映されていたかもしれません。連休などは、そのようなビデオが昼に放映されていました。福井でみた映画で印象に残っているのは、ジョン・トラボルタの「パルプフィクション」ぐらいです。これは、話の筋が掴みにくかったものの初めと最後が意外なかたちでつながった映画で、なかなか面白いと思いました。ほかにも印象に残る映画は、少しありましたが、題名などわからなくなっています。
  4. 20061022:[link]  知らない映画が多いですが、「ザ・シークレット・サービス」は福井刑務所で観た憶えがあります。
  5. 20060903:[link]  この事件は、1980年の2月頃に発生したらしいので、私が中学3年生の頃になりそうです。ずいぶんにぎやかに報道されていた憶えがある事件で、その後、映画化もされたような話を聞いた憶えもあります。被告人は、私が金沢刑務所にいた頃も、上告中のようでしたので、同じ拘置舎の建物の中で生活していた可能性がありそうです。週刊誌か何かで読んで、ふとこの一階にまだ住んでいるのかと考えたことがありました。
  6. 20060724:[link]  映画のことをついでに、もう少し書いておきます。内容などについては、後日、機会があればご紹介したいと思います。金沢刑務所を出て間もない頃、金沢に用事があり、駅前のビジネスホテルで泊まり、駅前のレンタルビデオ店で、確認しながらメモしたノートがあったのですが、少し探したところ、どこにしまったのか忘れてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...