基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2020-09-10 22:01から100件:最新2020-10-08 16:25という範囲(27日18時間24分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1314049906177265665 %}
>
> しかし、この仕事はほんとにストレスフルだと思う。事務所経営はさることながら、なかなか話が通じない人間ばかりを相手にしていると、ストレスが爆発しそうになってくる。
しかし、この仕事はほんとにストレスフルだと思う。事務所経営はさることながら、なかなか話が通じない人間ばかりを相手にしていると、ストレスが爆発しそうになってくる。
— ゆる弁(yurubenn)2020-10-08 12:48
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
ゆる弁(yurubenn)のプロフィール情報(2020年10月08日20時20分29秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ゆる弁
[screen_name]ユーザ名:yurubenn
位置情報:
ユーザ説明:
地方町弁/中四国の片田舎で細々と弁護士やってます🤓/交通事故/相続/破産/子どもの権利/児童相談所/法教育あたりをメインにやってます🙎♂️愛車はBianchi🚲弁護士+αを目指して日々奮闘中٩( ᐛ )و目標は情熱大陸に出ることです😺ツイッターの実質的開始時期は2019/10頃
ユーザのフォロワー数:775
ユーザのフォロー数:147
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-11-26 11:33:05 UTC
ユーザの投稿ツイート数:3990
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-10-08 16:25 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1314104629634850816
> @sansyoub やりたくないですねぇ。ほんとストレス溜まるので。
@sansyoub やりたくないですねぇ。ほんとストレス溜まるので。
— ゆる弁(yurubenn)2020-10-08 16:25
- (リツイート): yurubenn(ゆる弁)|uwaaaa(サイ太) 日時:2020-10-08 16:14/2020-10-08 12:43 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1314101831199416322 https://twitter.com/uwaaaa/status/1314048653514874880
> 「弁護士が入れば相手方が自分のいいなりになる」と思い込んで相談に来る方が最近多い
「弁護士が入れば相手方が自分のいいなりになる」と思い込んで相談に来る方が最近多い
— サイ太(uwaaaa)2020-10-08 12:43
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-10-08 15:25 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1314089449924427776
> @sansyoub 一度言ったことに対して手のひら返されるのは非常に腹立たしいです。
@sansyoub 一度言ったことに対して手のひら返されるのは非常に腹立たしいです。
— ゆる弁(yurubenn)2020-10-08 15:25
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-10-08 12:49 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1314050367982714880
> 賛否あるかもしれないけど、自分のマインドとして依頼者に媚へつらう様な弁護士にはなるまい。ただ、人としての礼儀を尽くすのみ。
賛否あるかもしれないけど、自分のマインドとして依頼者に媚へつらう様な弁護士にはなるまい。ただ、人としての礼儀を尽くすのみ。
— ゆる弁(yurubenn)2020-10-08 12:49
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-10-08 12:48 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1314050085735415810
> 天才。 https://t.co/C44GTschwQ
— ゆる弁(yurubenn)2020-10-08 12:48
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-10-08 12:48 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1314049906177265665
> しかし、この仕事はほんとにストレスフルだと思う。事務所経営はさることながら、なかなか話が通じない人間ばかりを相手にしていると、ストレスが爆発しそうになってくる。
しかし、この仕事はほんとにストレスフルだと思う。事務所経営はさることながら、なかなか話が通じない人間ばかりを相手にしていると、ストレスが爆発しそうになってくる。
— ゆる弁(yurubenn)2020-10-08 12:48
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-10-08 12:42 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1314048490293534721
> @sansyoub 私も今日はさすがに頭に来ました。
@sansyoub 私も今日はさすがに頭に来ました。
— ゆる弁(yurubenn)2020-10-08 12:42
- (リツイート): yurubenn(ゆる弁)|hdm1987(関東のどこかで細々経営の若手弁護士) 日時:2020-10-07 21:58/2020-10-07 17:59 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1313825941706035200 https://twitter.com/hdm1987/status/1313765824214130690
> 弁護士になった理由なんて「1回しかない人生、自分が司法試験に合格するか試したかった。合格したので弁護士になった」しかない。
弁護士になった理由なんて「1回しかない人生、自分が司法試験に合格するか試したかった。合格したので弁護士になった」しかない。
— 関東のどこかで細々経営の若手弁護士(hdm1987)2020-10-07 17:59
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-10-07 08:04 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1313616103130624000
> これは真理 https://t.co/zb9UVaHSIf
これは真理 https://t.co/zb9UVaHSIf
— ゆる弁(yurubenn)2020-10-07 08:04
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-10-06 22:53 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1313477496600498182
> @hdm1987 イソ弁を取ればまだまだ…
@hdm1987 イソ弁を取ればまだまだ…
— ゆる弁(yurubenn)2020-10-06 22:53
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-10-06 19:37 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1313428042484654088
> 自分の名前で仕事がしたいと思って弁護士になったのだけれど、いつの間にか弁護士の肩書が無いと何もできない自分がいるのではないかという錯覚に陥ることがある。
自分の名前で仕事がしたいと思って弁護士になったのだけれど、いつの間にか弁護士の肩書が無いと何もできない自分がいるのではないかという錯覚に陥ることがある。
— ゆる弁(yurubenn)2020-10-06 19:37
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-10-06 18:42 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1313414307879636992
> @hdm1987 投下資本はすでに回収しきってだいぶ利益が出てますねぇ。
@hdm1987 投下資本はすでに回収しきってだいぶ利益が出てますねぇ。
— ゆる弁(yurubenn)2020-10-06 18:42
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-10-06 18:41 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1313414010495070208
> 相変わらずブルってますねー https://t.co/pJ5AQsJP1K
相変わらずブルってますねー https://t.co/pJ5AQsJP1K
— ゆる弁(yurubenn)2020-10-06 18:41
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-10-06 18:31 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1313411643188027393
> 事件を受任する時はある程度の見通しが立ってからの方がいいですよ。相続事件とかだとまずは財産調査だけ受任して進めるってのも十分あり得ると思います。
事件を受任する時はある程度の見通しが立ってからの方がいいですよ。相続事件とかだとまずは財産調査だけ受任して進めるってのも十分あり得ると思います。
— ゆる弁(yurubenn)2020-10-06 18:31
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-10-06 18:28 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1313410875831644160
> 弁護士業務のちょっとしたポイントをツイートしてみるようにしようと思ってツイート中ナウ。
弁護士業務のちょっとしたポイントをツイートしてみるようにしようと思ってツイート中ナウ。
— ゆる弁(yurubenn)2020-10-06 18:28
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-10-06 18:27 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1313410623934402560
> 交通事故に慣れてない先生とかたまに自賠責から回収した金額を元本から控除してる人いますけど、ちゃんと遅延損害金を考慮して控除するようにしないとですね。赤い本しっかりと読みましょう。
交通事故に慣れてない先生とかたまに自賠責から回収した金額を元本から控除してる人いますけど、ちゃんと遅延損害金を考慮して控除するようにしないとですね。赤い本しっかりと読みましょう。
— ゆる弁(yurubenn)2020-10-06 18:27
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-10-06 18:25 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1313410086438539264
> 事実認定って普通の人には確かに馴染みがないですけど、どちらの主張が認められやすそうかって話を依頼者に説明するときには、有利な事実と不利な事実を仕分けして事実認定的な発想で説明すると依頼者もすんなり理解してくれることが多いしおすすめだったりするのですよね。
事実認定って普通の人には確かに馴染みがないですけど、どちらの主張が認められやすそうかって話を依頼者に説明するときには、有利な事実と不利な事実を仕分けして事実認定的な発想で説明すると依頼者もすんなり理解してくれることが多いしおすすめだったりするのですよね。
— ゆる弁(yurubenn)2020-10-06 18:25
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-10-06 18:20 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1313408867376611328
> 破産申立のポイントですが、もちろん依頼者の話はちゃんと聴くことが前提ですが、依頼者の話が書面上の記載と整合性が取れているかきちんと確認しましょう。それだけでだいぶ補正が減るはずです。
破産申立のポイントですが、もちろん依頼者の話はちゃんと聴くことが前提ですが、依頼者の話が書面上の記載と整合性が取れているかきちんと確認しましょう。それだけでだいぶ補正が減るはずです。
— ゆる弁(yurubenn)2020-10-06 18:20
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-10-06 18:14 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1313407308630691840
> 当たり前のことですけど、期限までにちゃんと書面提出するだけで裁判所からは信頼されるものですょ。
>
> そして、裁判所から信頼されると和解の話も進めやすいので、期限を守ることにはメリットしかないですね。
当たり前のことですけど、期限までにちゃんと書面提出するだけで裁判所からは信頼されるものですょ。
そして、裁判所から信頼されると和解の話も進めやすいので、期限を守ることにはメリットしかないですね。
— ゆる弁(yurubenn)2020-10-06 18:14
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-10-06 18:02 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1313404265239515136
> @harvey61616 気持ちの面は確かにありますね。私も結構気を使います。ただ、変な方向に議論が波及しないようになるべく端的に記載はしますね。
@harvey61616 気持ちの面は確かにありますね。私も結構気を使います。ただ、変な方向に議論が波及しないようになるべく端的に記載はしますね。
— ゆる弁(yurubenn)2020-10-06 18:02
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-10-06 17:56 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1313402789410729984
> @harvey61616 ダラダラ書いても無意味なことばかりで肝心な中身がない人もいますし。私はどちらかというと端的に記載した書面が好きですね。
@harvey61616 ダラダラ書いても無意味なことばかりで肝心な中身がない人もいますし。私はどちらかというと端的に記載した書面が好きですね。
— ゆる弁(yurubenn)2020-10-06 17:56
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-10-03 20:59 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1312361615396757504
> @kitaguni_b なぜ倒れかけていたのか気になります…
@kitaguni_b なぜ倒れかけていたのか気になります…
— ゆる弁(yurubenn)2020-10-03 20:59
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-10-03 10:12 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1312198881732558850
> 情報セキュリティという点では、ハッカーによる攻撃を心配するよりも裁判官が記録を庁外に持ち出すことの方が危険だと思うのですけど、裁判所はなぜか記録の持ち出しは許容してるから不思議。 https://t.co/fPz2tQTedM
情報セキュリティという点では、ハッカーによる攻撃を心配するよりも裁判官が記録を庁外に持ち出すことの方が危険だと思うのですけど、裁判所はなぜか記録の持ち出しは許容してるから不思議。 https://t.co/fPz2tQTedM
— ゆる弁(yurubenn)2020-10-03 10:12
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-10-01 22:00 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1311652270044442624
> @pirica8 私もアドバイス欲しいです!キャリアについて…
@pirica8 私もアドバイス欲しいです!キャリアについて…
— ゆる弁(yurubenn)2020-10-01 22:00
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-30 07:38 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1311072925789741057
> 同じく。 https://t.co/Ku47wcagrY
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-30 07:38
- (リツイート): yurubenn(ゆる弁)|bengoshimentaru(弁護士メンタルふわ) 日時:2020-09-29 21:27/2020-09-29 14:00 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1310919213943406592 https://twitter.com/bengoshimentaru/status/1310806739961348097
> 二弁フロンティアという第二東京弁護士会の会報誌が今月初めてレターパックできました。会員6000人いるとして、レタパひとつ350円、合計210万円。デジタル庁が弁護士会にもほしいと感じます。これ拡散お願いしてもいいですか?
二弁フロンティアという第二東京弁護士会の会報誌が今月初めてレターパックできました。会員6000人いるとして、レタパひとつ350円、合計210万円。デジタル庁が弁護士会にもほしいと感じます。これ拡散お願いしてもいいですか?
— 弁護士メンタルふわ(bengoshimentaru)2020-09-29 14:00
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-28 16:39 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1310484259396677632
> 車何にしよっかなー🚘
車何にしよっかなー🚘
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-28 16:39
- (リツイート): yurubenn(ゆる弁)|zeirishikundesu(税理士くん) 日時:2020-09-27 00:49/2020-09-26 23:04 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1309882680956211202 https://twitter.com/zeirishikundesu/status/1309856471220285440
> リスクマネジメントはとても大事だけどリスクを考えすぎて「やらない」は違うと思う。
リスクマネジメントはとても大事だけどリスクを考えすぎて「やらない」は違うと思う。
— 税理士くん(zeirishikundesu)2020-09-26 23:04
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-25 18:59 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1309432270130827265
> はんこ文化が無くなったら、そのうち二段の推定の話も昔話のように語られる時が来るのかねぇ(しみじみ)。。
はんこ文化が無くなったら、そのうち二段の推定の話も昔話のように語られる時が来るのかねぇ(しみじみ)。。
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-25 18:59
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-25 13:26 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1309348584559538177
> なんだか今日はもう疲れたんだよなぁ。。
なんだか今日はもう疲れたんだよなぁ。。
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-25 13:26
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-25 13:09 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1309344324237160448
> @take___five 裁判所は一般市民に目を向けてはくれないのですかねぇ…。。
@take___five 裁判所は一般市民に目を向けてはくれないのですかねぇ…。。
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-25 13:09
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-25 12:40 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1309336950491365376
> @take___five ただ、判決文は一般の方からは大抵読みづらくて意味が分かりにくいと言われることが多いのですよね、裁判官はこういうところどう思ってるのだろうか。
@take___five ただ、判決文は一般の方からは大抵読みづらくて意味が分かりにくいと言われることが多いのですよね、裁判官はこういうところどう思ってるのだろうか。
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-25 12:40
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-24 22:24 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1309121654606397442
> 法曹である前に人としての礼儀を尽くすようにしております。 https://t.co/akBCHH1svO
法曹である前に人としての礼儀を尽くすようにしております。 https://t.co/akBCHH1svO
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-24 22:24
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-24 16:30 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1309032496785485828
> @hahabengoshi おめでとうございます!
@hahabengoshi おめでとうございます!
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-24 16:30
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-24 15:05 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1309011085542989825
> @marrrru3104 いや、ホントですょ。全件地裁審理でお願いしたいですょ。
@marrrru3104 いや、ホントですょ。全件地裁審理でお願いしたいですょ。
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-24 15:05
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-24 15:02 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1309010274125516800
> 簡易裁判所ってめっちゃ和解勧めてくるんよなぁ。よっぽど判決書きたくないんかね。
簡易裁判所ってめっちゃ和解勧めてくるんよなぁ。よっぽど判決書きたくないんかね。
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-24 15:02
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-24 14:21 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1308999888609443841
> @hdm1987 先生の事務所のイソ弁に志願しましょうじゃあーりませんか。
@hdm1987 先生の事務所のイソ弁に志願しましょうじゃあーりませんか。
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-24 14:21
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-24 14:09 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1308996862091853824
> @olga_tokyo_law @itotakeru 私もランチしたいです!
@olga_tokyo_law @itotakeru 私もランチしたいです!
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-24 14:09
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-24 14:00 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1308994740596113410
> はんこ文化を無くすのであれば、保険会社から送られてくる免責証書も作成の手間が省けていいなぁと思っている者。
はんこ文化を無くすのであれば、保険会社から送られてくる免責証書も作成の手間が省けていいなぁと思っている者。
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-24 14:00
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-24 13:50 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1308992172600045568
> 稼ぎたい。
>
> 圧倒的に稼ぎたい。
>
> 圧倒的に稼いだうえでアーリーリタイヤしたい。
稼ぎたい。
圧倒的に稼ぎたい。
圧倒的に稼いだうえでアーリーリタイヤしたい。
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-24 13:50
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-24 10:46 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1308945858973630465
> 法テラスで受任する場合に業務内容を変えてはいけないってなると、実質的に弁護士に対する価格拘束力が働いていることになると思うのだけれど、これって問題ないの?
法テラスで受任する場合に業務内容を変えてはいけないってなると、実質的に弁護士に対する価格拘束力が働いていることになると思うのだけれど、これって問題ないの?
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-24 10:46
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-24 10:41 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1308944654335987712
> @syankichilawyer 法人格否認の法理的な何かがあるのですかね?それか、法人の安全配慮義務違反?いずれにせよ、よくわかりませんよね。
@syankichilawyer 法人格否認の法理的な何かがあるのですかね?それか、法人の安全配慮義務違反?いずれにせよ、よくわかりませんよね。
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-24 10:41
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-23 08:53 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1308554980748480512
> @GinzaLibrary 資格に過度な期待はしない方がいいと思うのですよね。所詮実力がなければ何も出来ないですし。
@GinzaLibrary 資格に過度な期待はしない方がいいと思うのですよね。所詮実力がなければ何も出来ないですし。
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-23 08:53
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-22 08:26 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1308185929182396416
> なるほど、たしかにそうかもしれない! https://t.co/OFhf1kXDOb
なるほど、たしかにそうかもしれない! https://t.co/OFhf1kXDOb
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-22 08:26
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-22 01:22 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1308079179531841543
> @GinzaLibrary アァ、なるほど。失礼致しました!最近は仕事のストレスが結構あるので、ホント嫌な職業だなぁという気持ちになっていたものでして。
@GinzaLibrary アァ、なるほど。失礼致しました!最近は仕事のストレスが結構あるので、ホント嫌な職業だなぁという気持ちになっていたものでして。
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-22 01:22
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-22 01:16 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1308077570152230923
> @GinzaLibrary まぁそうですねぇ。ホントはもっと多様で働き方を選べる資格だと思ってたのに実際なってみると違ってたって感じでしょうかね。
@GinzaLibrary まぁそうですねぇ。ホントはもっと多様で働き方を選べる資格だと思ってたのに実際なってみると違ってたって感じでしょうかね。
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-22 01:16
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-22 01:06 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1308075252442755072
> @GinzaLibrary 勉強できるんなら今からでも違う道で生きてけばいいと思うのですけど、難しいんですかねぇ…
@GinzaLibrary 勉強できるんなら今からでも違う道で生きてけばいいと思うのですけど、難しいんですかねぇ…
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-22 01:06
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-21 22:46 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1308039895508643840
> 弁護士業界はなんだか窮屈になってきたな。外力でこうなったというよりも自らの手でこうしてしまった感が強いけどね。なんかこういう現象に名前とかありそう。
弁護士業界はなんだか窮屈になってきたな。外力でこうなったというよりも自らの手でこうしてしまった感が強いけどね。なんかこういう現象に名前とかありそう。
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-21 22:46
- (リツイート): yurubenn(ゆる弁)|guitar_ben(ぎたべん) 日時:2020-09-21 22:41/2020-09-21 21:55 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1308038757807878146 https://twitter.com/guitar_ben/status/1308027111576199169
> 「非弁提携せず、所員の福利厚生も守れる事務所作ろうぜ」で良いじゃん。何で二律背反みたいな議論してるのか皆目見当がつかん。
「非弁提携せず、所員の福利厚生も守れる事務所作ろうぜ」で良いじゃん。何で二律背反みたいな議論してるのか皆目見当がつかん。
— ぎたべん(guitar_ben)2020-09-21 21:55
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-21 22:40 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1308038357709070336
> 文章表現の細部に気を配って準備書面の提出が遅れるよりもポイント押さえてサクッと準備書面提出する方が裁判官の心証はええのかな。知らんけど。
文章表現の細部に気を配って準備書面の提出が遅れるよりもポイント押さえてサクッと準備書面提出する方が裁判官の心証はええのかな。知らんけど。
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-21 22:40
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-21 22:38 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1308037957295566848
> @harvey61616 @princessbea1215 プログラミング組んで適当な表現をランダムで記載とかしてもらえたら楽ですよねぇ。なんか文章考えるの疲れてきましたし。文章表現がどこまで裁判官の心証に影響があるのかもよくわからないですし。
@harvey61616 @princessbea1215 プログラミング組んで適当な表現をランダムで記載とかしてもらえたら楽ですよねぇ。なんか文章考えるの疲れてきましたし。文章表現がどこまで裁判官の心証に影響があるのかもよくわからないですし。
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-21 22:38
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-21 22:33 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1308036532540825601
> ダウ下げてきたなぁ。
ダウ下げてきたなぁ。
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-21 22:33
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-21 22:31 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1308036150628499456
> ふるさと納税でいろいろもらってるけどおすすめはやっぱ米かな。
ふるさと納税でいろいろもらってるけどおすすめはやっぱ米かな。
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-21 22:31
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-21 22:29 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1308035729268682752
> 弁護士が会社起業するってのは結構ありだと思うんだよね。いろんなリスクを考えたうえで経営判断できるわけだし、何かあれば最悪自分で問題解決だってできるわけだし、会社経営の付き合いでいろんな経営者にも出会えて事件の受任につながる可能性だってあるわけだし。
弁護士が会社起業するってのは結構ありだと思うんだよね。いろんなリスクを考えたうえで経営判断できるわけだし、何かあれば最悪自分で問題解決だってできるわけだし、会社経営の付き合いでいろんな経営者にも出会えて事件の受任につながる可能性だってあるわけだし。
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-21 22:29
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-21 22:23 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1308034133340295168
> 圧倒的に稼いでさっさとセミリタイアでもしたいな。売上やらのストレスが無くて受任事件を選べるなら弁護士業は結構面白いんだがな。
圧倒的に稼いでさっさとセミリタイアでもしたいな。売上やらのストレスが無くて受任事件を選べるなら弁護士業は結構面白いんだがな。
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-21 22:23
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-21 18:14 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1307971362439352320
> 事業所得か給与所得かって議論があるけど、両方得られるのが一番いいよね。
>
> 弁護士しながら役員報酬ってのが個人的には一番理想。
事業所得か給与所得かって議論があるけど、両方得られるのが一番いいよね。
弁護士しながら役員報酬ってのが個人的には一番理想。
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-21 18:14
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-19 15:14 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1307201492122656771
> たしかにこの業界にはこういう雰囲気がある。なぜかはわからんけども。 https://t.co/3UZlxMu5Dz
たしかにこの業界にはこういう雰囲気がある。なぜかはわからんけども。 https://t.co/3UZlxMu5Dz
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-19 15:14
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-19 13:36 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1307176633846042624
> なんだか最近、弁護士に対して意思決定を求めてくる人が多くなってきたように思う。弁護士の本来的な仕事は法律相談なのであって、意思決定に関するアドバイスは弁護士の仕事なのか?と思う時がある。
>
> まぁ私だったらこうすると思いますくらいの回答はするけどさ。
なんだか最近、弁護士に対して意思決定を求めてくる人が多くなってきたように思う。弁護士の本来的な仕事は法律相談なのであって、意思決定に関するアドバイスは弁護士の仕事なのか?と思う時がある。
まぁ私だったらこうすると思いますくらいの回答はするけどさ。
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-19 13:36
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-19 11:15 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1307141194820927489
> 破産事件あるある。 https://t.co/3ZMOIUX75v
破産事件あるある。 https://t.co/3ZMOIUX75v
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-19 11:15
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-19 10:54 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1307135964792446976
> お金を貯めることよりもお金が定期的に入ってくる仕組み作りをする必要がある。
お金を貯めることよりもお金が定期的に入ってくる仕組み作りをする必要がある。
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-19 10:54
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-18 18:49 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1306893204441108480
> @hdm1987 @ZbW4eYvvKN1d3zg 気になる。。損保系の仕事かな。。
@hdm1987 @ZbW4eYvvKN1d3zg 気になる。。損保系の仕事かな。。
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-18 18:49
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-18 18:14 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1306884276567248897
> @hdm1987 どんな受任ルートがあるのか大変興味がある…
@hdm1987 どんな受任ルートがあるのか大変興味がある…
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-18 18:14
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-18 18:06 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1306882284918919169
> ホンマこれ。あと、綱紀委員会の気分で懲戒かそうでないかが決まってるんじゃないかと疑いたくなる事案もある。 https://t.co/zHMZgyMIwf
ホンマこれ。あと、綱紀委員会の気分で懲戒かそうでないかが決まってるんじゃないかと疑いたくなる事案もある。 https://t.co/zHMZgyMIwf
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-18 18:06
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-17 19:13 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1306536739691880448
> @Invesdoctor 金利だけで結構な負担になるような気が…。。
>
> 当職が住む田舎位だと4000~5000万もあればなかなかいい物件に住めますよ。。
@Invesdoctor 金利だけで結構な負担になるような気が…。。
当職が住む田舎位だと4000~5000万もあればなかなかいい物件に住めますよ。。
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-17 19:13
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-17 19:10 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1306536074521374720
> @Invesdoctor 実際、皆さんどれくらいの物件に住んでいるのか気になりますね。。
@Invesdoctor 実際、皆さんどれくらいの物件に住んでいるのか気になりますね。。
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-17 19:10
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-16 20:04 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1306187116250947584
> iDeCo
>
> NISA
>
> 小規模企業共済
>
> に全振りしましょう! https://t.co/pGu1WohS5U
iDeCo
NISA
小規模企業共済
に全振りしましょう! https://t.co/pGu1WohS5U
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-16 20:04
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-16 11:33 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1306058560212619265
> @fukazawas 先生!何とかしてくださいぃぃぃぃ!
@fukazawas 先生!何とかしてくださいぃぃぃぃ!
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-16 11:33
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-16 00:10 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1305886820333305857
> 処分の基準がブラックボックスなので、恣意的な運用で決められているのでしょう。 https://t.co/i3756gfUw1
処分の基準がブラックボックスなので、恣意的な運用で決められているのでしょう。 https://t.co/i3756gfUw1
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-16 00:10
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-16 00:05 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1305885481536638977
> @pirica8 ライター業務は結構興味があるので、是非ともお願い致します🥺
@pirica8 ライター業務は結構興味があるので、是非ともお願い致します🥺
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-16 00:05
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-15 23:35 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1305877791481626624
> @pirica8 ライターだけでどうやって仕事取ってこれるかとか、そのあたりが気になります!
@pirica8 ライターだけでどうやって仕事取ってこれるかとか、そのあたりが気になります!
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-15 23:35
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-15 12:57 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1305717391205130241
> @battamonblack02 @ekinan_lawyer お疲れ様でした!
@battamonblack02 @ekinan_lawyer お疲れ様でした!
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-15 12:57
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-15 12:18 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1305707652467494912
> @battamonblack02 @ekinan_lawyer 裁判員裁判ですかね?
@battamonblack02 @ekinan_lawyer 裁判員裁判ですかね?
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-15 12:18
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-15 08:31 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1305650371088449536
> やってやりましょう! https://t.co/87erzzEUfI
やってやりましょう! https://t.co/87erzzEUfI
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-15 08:31
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-14 18:29 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1305438420081098752
> これホント? https://t.co/7nQNPEaJNJ
これホント? https://t.co/7nQNPEaJNJ
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-14 18:29
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-14 18:22 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1305436695387451392
> @GinzaLibrary しかしながら、さすがにこれでは我々も安心して業務を行うことはできませんぜ…安心して働ける環境は必要だと思うのですよね…
@GinzaLibrary しかしながら、さすがにこれでは我々も安心して業務を行うことはできませんぜ…安心して働ける環境は必要だと思うのですよね…
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-14 18:22
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-14 18:10 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1305433707214381056
> 弁護士辞めて税理士にでもなろうかな。
弁護士辞めて税理士にでもなろうかな。
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-14 18:10
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-14 18:00 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1305431227113988096
> @sakamotomasayuk 法令に違反したとか、損害を与えたとかであればまだわかりますが、最近の懲戒事例はどういう基準で懲戒しているのか極めて曖昧だと思います。
@sakamotomasayuk 法令に違反したとか、損害を与えたとかであればまだわかりますが、最近の懲戒事例はどういう基準で懲戒しているのか極めて曖昧だと思います。
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-14 18:00
- (リツイート): yurubenn(ゆる弁)|sakamotomasayuk(坂本正幸) 日時:2020-09-14 17:58/2020-09-14 17:26 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1305430681271500802 https://twitter.com/sakamotomasayuk/status/1305422771577479168
> 法曹倫理担当してて懲戒事例をいろいろ見るが、基準が見えないのは本当におかしいと思う
> 法の支配や民主主義(多数派支配を除く)はどこにあるのか https://t.co/ijaMJzcwy4
法曹倫理担当してて懲戒事例をいろいろ見るが、基準が見えないのは本当におかしいと思う
法の支配や民主主義(多数派支配を除く)はどこにあるのか https://t.co/ijaMJzcwy4
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-09-14 17:26
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-14 16:25 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1305407426661761025
> あーぁ、なんだか生きづらさを感じるは今の世の中は。
あーぁ、なんだか生きづらさを感じるは今の世の中は。
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-14 16:25
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-14 14:34 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1305379490369994754
> この仕事やってて思うのは、何かあった時に従業員のことを守れる会社は伸びていき、反対に従業員のことを簡単に切り捨てるような会社に将来性は無いということ。今のどこぞの強制加入団体は後者に近い。
この仕事やってて思うのは、何かあった時に従業員のことを守れる会社は伸びていき、反対に従業員のことを簡単に切り捨てるような会社に将来性は無いということ。今のどこぞの強制加入団体は後者に近い。
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-14 14:34
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-14 14:17 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1305375066356502528
> ひと昔前に比べて、ホント弁護士って仕事がしづらくなったように感じる。事件の質という面ももちろんあるけれど、曖昧な懲戒基準の見直しは絶対に必要だろう。もはや安心して事件処理などできない。どこに地雷が潜んでいるかわからないのだから。依頼者が少しでも不満を覚えれば懲戒されるというのか?
ひと昔前に比べて、ホント弁護士って仕事がしづらくなったように感じる。事件の質という面ももちろんあるけれど、曖昧な懲戒基準の見直しは絶対に必要だろう。もはや安心して事件処理などできない。どこに地雷が潜んでいるかわからないのだから。依頼者が少しでも不満を覚えれば懲戒されるというのか?
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-14 14:17
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-14 14:12 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1305373862058622977
> @syankichilawyer 私も酷いと思いますね。弁護士自治しててこんなわけわからんことになるのなら、もはやどこぞの官庁に監督してもらった方がましなレベル。
@syankichilawyer 私も酷いと思いますね。弁護士自治しててこんなわけわからんことになるのなら、もはやどこぞの官庁に監督してもらった方がましなレベル。
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-14 14:12
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-14 10:14 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1305313945410969600
> ホンマこれ。会費搾り取って会員の利益削るってなんやねん。 https://t.co/OoZ9hxHrJQ
ホンマこれ。会費搾り取って会員の利益削るってなんやねん。 https://t.co/OoZ9hxHrJQ
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-14 10:14
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-14 09:53 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1305308704510676992
> 確かに、自分自身を責めても売上が上がるわけではないですもんね。 https://t.co/JmfdPzjWdn
確かに、自分自身を責めても売上が上がるわけではないですもんね。 https://t.co/JmfdPzjWdn
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-14 09:53
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-14 08:21 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1305285516846268416
> @harvey61616 あるんだなこれが…
@harvey61616 あるんだなこれが…
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-14 08:21
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-14 07:13 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1305268508297588736
> みんなもっと稼ごうよ。 https://t.co/WCryYXe4kc
みんなもっと稼ごうよ。 https://t.co/WCryYXe4kc
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-14 07:13
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-14 07:10 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1305267694418063360
> @TAS6284 違う分野でやっていきましょう!
@TAS6284 違う分野でやっていきましょう!
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-14 07:10
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-14 00:39 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1305169222025138181
> @devilman2nd いい仕事が無いという意味かもしれません…
@devilman2nd いい仕事が無いという意味かもしれません…
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-14 00:39
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-12 01:39 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1304459593116860416
> よっしゃ、ひととおりHTML、CSS、PHP、JavaScriptの基礎は終わった!
よっしゃ、ひととおりHTML、CSS、PHP、JavaScriptの基礎は終わった!
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-12 01:39
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-11 17:13 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1304332310381080576
> これ尋問の意味あるのかな…。。 https://t.co/5xSFy8kxWm
これ尋問の意味あるのかな…。。 https://t.co/5xSFy8kxWm
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-11 17:13
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-11 17:08 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1304330980409319425
> @kiichiben_omote @holmesdenka @fukazawas 当職の活動地域だと収益物件といってもなかなか難しいですねぇ。。人口減少地域だし。。
@kiichiben_omote @holmesdenka @fukazawas 当職の活動地域だと収益物件といってもなかなか難しいですねぇ。。人口減少地域だし。。
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-11 17:08
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-11 09:16 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1304212237096116224
> 無性に大塚美術館に行きたくなってきた。
無性に大塚美術館に行きたくなってきた。
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-11 09:16
- (リツイート): yurubenn(ゆる弁)|tetsuyaoi2tmi(大井哲也 弁護士) 日時:2020-09-11 00:27/2020-09-11 00:10 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1304079131944996864 https://twitter.com/tetsuyaoi2tmi/status/1304074862705532929
> サイバー被害、保険各社が法務サポート: 日本経済新聞
>
> 東京海上日動も7月にTMI総合法律事務所系コンサルと提携。年内にも新商品を開発する方針だ。 https://t.co/I9m1cciM0V
サイバー被害、保険各社が法務サポート: 日本経済新聞
東京海上日動も7月にTMI総合法律事務所系コンサルと提携。年内にも新商品を開発する方針だ。 https://t.co/I9m1cciM0V
— 大井哲也 弁護士(tetsuyaoi2tmi)2020-09-11 00:10
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-11 00:26 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1304078904907329536
> 無知なので誰か教えてほしいのですが、法律系コンサルティング会社って非弁には当たらないのでしょうか?普通に法律相談してるのと何が違うんだろ?
無知なので誰か教えてほしいのですが、法律系コンサルティング会社って非弁には当たらないのでしょうか?普通に法律相談してるのと何が違うんだろ?
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-11 00:26
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-10 23:56 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1304071200079933445
> いや、ホントに。どうして弁護士会は弁護士を護ってくれないのか。 https://t.co/hET1GZO6Be
いや、ホントに。どうして弁護士会は弁護士を護ってくれないのか。 https://t.co/hET1GZO6Be
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-10 23:56
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-10 23:55 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1304070973407129610
> @holmesdenka @kiichiben_omote @fukazawas 固定資産税や管理コストを考えると、なんだか不動産を持つ旨味があまりないのではと思ってしまうのですよね…株式の配当の方がよほど旨味があるような…
@holmesdenka @kiichiben_omote @fukazawas 固定資産税や管理コストを考えると、なんだか不動産を持つ旨味があまりないのではと思ってしまうのですよね…株式の配当の方がよほど旨味があるような…
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-10 23:55
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-10 23:06 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1304058733354340353
> 冗談ではなくホントにある。 https://t.co/MBj76Yv9rV
冗談ではなくホントにある。 https://t.co/MBj76Yv9rV
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-10 23:06
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-10 22:05 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1304043239985430528
> 自分の適正な権利が実現されないことに対して怒りを覚えるのは当然だが、人に対して報復を加えるのは権利の実現の仕方としていかがなものかと思う今日この頃。
自分の適正な権利が実現されないことに対して怒りを覚えるのは当然だが、人に対して報復を加えるのは権利の実現の仕方としていかがなものかと思う今日この頃。
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-10 22:05
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-10 22:02 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1304042576584912898
> すごいパワーワードを発見してしまった。 https://t.co/xjR7lg8SJa
すごいパワーワードを発見してしまった。 https://t.co/xjR7lg8SJa
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-10 22:02
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2020-09-10 22:01 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1304042380987756545
> @ChikaA17 帰りましょう。休まないといい仕事はできんのです
@ChikaA17 帰りましょう。休まないといい仕事はできんのです
— ゆる弁(yurubenn)2020-09-10 22:01
0 件のコメント:
コメントを投稿