基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2020-10-11 06:52から100件:最新2020-10-20 17:40という範囲(9日10時間48分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1318381921911545856 %}
>
> 批判でも通報でもしていいと思うけど、問題は的外れな批判や通報をツイッター社のおバカな運営が真に受けてロックするところ。> @TwitterJP https://t.co/IVmhOj6tD3
批判でも通報でもしていいと思うけど、問題は的外れな批判や通報をツイッター社のおバカな運営が真に受けてロックするところ。> @TwitterJP https://t.co/IVmhOj6tD3
— モトケン(motoken_tw)2020-10-20 11:41
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2020年10月20日20時34分08秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; フェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 趣味のブログ https://t.co/ioegmomF1F 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:25662
ユーザのフォロー数:1857
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:134882
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-20 17:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1318472236253159425
> @I0eUyFOfkoivNqB 私は差別が大嫌いなんです。
@I0eUyFOfkoivNqB 私は差別が大嫌いなんです。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-20 17:40
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-20 17:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1318471519895392256
> @joytamachan 何をどこに通報するつもりなのだろう?
@joytamachan 何をどこに通報するつもりなのだろう?
— モトケン(motoken_tw)2020-10-20 17:38
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-20 15:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1318445096598081538
> @mireitakemaru プロフィールを読む能力もない人の相手はこれまで。
@mireitakemaru プロフィールを読む能力もない人の相手はこれまで。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-20 15:53
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-20 15:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1318444440717983744
> @relaaax1225 そのうち凍結されそうw
@relaaax1225 そのうち凍結されそうw
— モトケン(motoken_tw)2020-10-20 15:50
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-20 15:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1318442046160470016
> @mireitakemaru 竹丸美嶺が本名なの?
> このアイコン、どう見ても電車内の盗撮写真だけどw
> 条例違反になるとは言わないけどねw https://t.co/5FOz6WgYSG
@mireitakemaru 竹丸美嶺が本名なの?
このアイコン、どう見ても電車内の盗撮写真だけどw
条例違反になるとは言わないけどねw https://t.co/5FOz6WgYSG
— モトケン(motoken_tw)2020-10-20 15:40
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-20 15:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1318439890938257416
> @mireitakemaru 匿名アカウントが実名アカウントのアイコンに言いがかりをつけるんですね〜
@mireitakemaru 匿名アカウントが実名アカウントのアイコンに言いがかりをつけるんですね〜
— モトケン(motoken_tw)2020-10-20 15:32
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-20 15:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1318434250958368768
> @mireitakemaru >Twitter社が待ったをかけてくれた可能性
>
> ロックに賛成してますよね。
@mireitakemaru >Twitter社が待ったをかけてくれた可能性
ロックに賛成してますよね。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-20 15:09
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-20 14:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1318431386924036096
> ほとんどのユーザーにとって、最高約20コマ/秒の連写性能なんかいらんw https://t.co/a3njhkeQ0B
ほとんどのユーザーにとって、最高約20コマ/秒の連写性能なんかいらんw https://t.co/a3njhkeQ0B
— モトケン(motoken_tw)2020-10-20 14:58
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-20 13:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1318414314911379458
> 私の経験からすると、冤罪的に凍結されたアカウントも多いんじゃないかな? https://t.co/63wi9sJ8Px
私の経験からすると、冤罪的に凍結されたアカウントも多いんじゃないかな? https://t.co/63wi9sJ8Px
— モトケン(motoken_tw)2020-10-20 13:50
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-20 13:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1318403604210839555
> @mireitakemaru 匿名アカウントからそんなこと言われてもな〜
@mireitakemaru 匿名アカウントからそんなこと言われてもな〜
— モトケン(motoken_tw)2020-10-20 13:08
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-20 11:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1318385633212051456
> @Dynamite_Tommy @TwitterJP 誰かが言ってたけど、文脈無視で単語に反応したらツイッターの規約自体が規約違反(爆
@Dynamite_Tommy @TwitterJP 誰かが言ってたけど、文脈無視で単語に反応したらツイッターの規約自体が規約違反(爆
— モトケン(motoken_tw)2020-10-20 11:56
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-20 11:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1318384923481235456
> @Dynamite_Tommy @TwitterJP そゆことはツイッター社に言うべき。
> ポリシー違反のツイートはしてない。
@Dynamite_Tommy @TwitterJP そゆことはツイッター社に言うべき。
ポリシー違反のツイートはしてない。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-20 11:53
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-20 11:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1318384619016744961
> @joytamachan 説明してないよね。
@joytamachan 説明してないよね。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-20 11:52
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-20 11:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1318384152610185222
> @joytamachan 自分に対する批判は当然のこととして予想しているが、どうせ批判するならもっと真っ当な批判をしてほしい。
@joytamachan 自分に対する批判は当然のこととして予想しているが、どうせ批判するならもっと真っ当な批判をしてほしい。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-20 11:50
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-20 11:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1318381921911545856
> 批判でも通報でもしていいと思うけど、問題は的外れな批判や通報をツイッター社のおバカな運営が真に受けてロックするところ。> @TwitterJP https://t.co/IVmhOj6tD3
批判でも通報でもしていいと思うけど、問題は的外れな批判や通報をツイッター社のおバカな運営が真に受けてロックするところ。> @TwitterJP https://t.co/IVmhOj6tD3
— モトケン(motoken_tw)2020-10-20 11:41
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-20 11:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1318378856898723840
> @mireitakemaru この人、小児性愛について議論することを禁止しようとしているようだが、臭いものに蓋をする姿勢のほうがよっぽど(小児にとって)危険だということがわかってないね。
@mireitakemaru この人、小児性愛について議論することを禁止しようとしているようだが、臭いものに蓋をする姿勢のほうがよっぽど(小児にとって)危険だということがわかってないね。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-20 11:29
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-20 11:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1318373663800918016
> またまたロックされました。
> 対象ツイートは以下の4件。
> 児童の性的搾取に関するポリシー違反だそうです。
> ツイッター社は児童に対する性犯罪の法律的説明をすることも許さないようです。
> 私は、刑法は13歳未満の児童に対する性的行為を例外… https://t.co/ZYbQVlSU2J
またまたロックされました。
対象ツイートは以下の4件。
児童の性的搾取に関するポリシー違反だそうです。
ツイッター社は児童に対する性犯罪の法律的説明をすることも許さないようです。
私は、刑法は13歳未満の児童に対する性的行為を例外… https://t.co/ZYbQVlSU2J
— モトケン(motoken_tw)2020-10-20 11:09
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|nobuogohara(郷原信郎【「深層」カルロス・ゴーンとの対話 起訴されれば99%超が有罪となる国で】) 日時:2020-10-15 11:37/2020-10-15 11:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1316568969420009472 https://twitter.com/nobuogohara/status/1316568588287844354
> @motoken_tw @mLs74aRlKz6ck5P ちなみに、先日の初公判の際もコメントを求められましたが、私は、どのような事件であれ、刑事裁判で被告人が事実を否認すること自体を非難するべきではないと思うし、一方で、それが遺… https://t.co/PH6RWzxVYS
@motoken_tw @mLs74aRlKz6ck5P ちなみに、先日の初公判の際もコメントを求められましたが、私は、どのような事件であれ、刑事裁判で被告人が事実を否認すること自体を非難するべきではないと思うし、一方で、それが遺… https://t.co/PH6RWzxVYS
— 郷原信郎【「深層」カルロス・ゴーンとの対話 起訴されれば99%超が有罪となる国で】(nobuogohara)2020-10-15 11:36
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-15 11:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1316568271898902530
> @nobuogohara @mLs74aRlKz6ck5P コメントされていない以上、私が知らないのは当然でしたね。
>
> コメントの有無を明確にしていただきありがとうございました。
@nobuogohara @mLs74aRlKz6ck5P コメントされていない以上、私が知らないのは当然でしたね。
コメントの有無を明確にしていただきありがとうございました。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-15 11:35
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-15 11:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1316565796445806592
> @sekainomakkun @Thoton だから、ツイッター社は捏造の可能性をロックの理由にしていない。
@sekainomakkun @Thoton だから、ツイッター社は捏造の可能性をロックの理由にしていない。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-15 11:25
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-15 10:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1316555381959606274
> @Bitcreature @TwitterJP あのツイートは今の仕様の感覚だと非公式RTなんだけど、思い出してみると、当時の仕様の公式RTだったはず。
> それはともかく、ツイッター社の削除権限が及ばないブログや他のSNSでの発言を… https://t.co/BvbqA8yKwW
@Bitcreature @TwitterJP あのツイートは今の仕様の感覚だと非公式RTなんだけど、思い出してみると、当時の仕様の公式RTだったはず。
それはともかく、ツイッター社の削除権限が及ばないブログや他のSNSでの発言を… https://t.co/BvbqA8yKwW
— モトケン(motoken_tw)2020-10-15 10:43
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-15 10:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1316551272384786432
> @Bitcreature @TwitterJP ツイート限らない。
@Bitcreature @TwitterJP ツイート限らない。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-15 10:27
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-15 10:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1316550601874919424
> @Bitcreature @TwitterJP つまりルール違反またはその疑いのあるツイートはほっとけということね。
> 再掲
> https://t.co/H92sPiIDSM
@Bitcreature @TwitterJP つまりルール違反またはその疑いのあるツイートはほっとけということね。
再掲
https://t.co/H92sPiIDSM
— モトケン(motoken_tw)2020-10-15 10:24
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|takuramix(タクラミックス) 日時:2020-10-15 10:22/2020-10-15 03:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1316550007084871680 https://twitter.com/takuramix/status/1316438768761462784
> そこから説明しないとダメか?
> それは「換気」ではない。余計に飛沫拡散させとるだけよ(-_-;)→
> 「私は会食時、娘が買ってきてくれた首に掛ける扇風機で風を出し、換気を良くするようにしている」西村大臣、娘からもらった首掛け扇風機を使… https://t.co/TnKsUCWuRE
そこから説明しないとダメか?
それは「換気」ではない。余計に飛沫拡散させとるだけよ(-_-;)→
「私は会食時、娘が買ってきてくれた首に掛ける扇風機で風を出し、換気を良くするようにしている」西村大臣、娘からもらった首掛け扇風機を使… https://t.co/TnKsUCWuRE
— タクラミックス(takuramix)2020-10-15 03:00
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-15 10:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1316548933787635712
> @kazuya78 非公式RTでなくても、引用すれば同じこと。引用であることを認識せずに全部アカウントの発言とみなしてしまうから。
@kazuya78 非公式RTでなくても、引用すれば同じこと。引用であることを認識せずに全部アカウントの発言とみなしてしまうから。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-15 10:18
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-15 10:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1316548192398270464
> @sekainomakkun @Thoton 捏造やその可能性はロックの理由になっていない。
@sekainomakkun @Thoton 捏造やその可能性はロックの理由になっていない。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-15 10:15
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-15 10:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1316547609213820929
> @Bitcreature @TwitterJP それは、私のアカウントがロックされる理由にならない。
@Bitcreature @TwitterJP それは、私のアカウントがロックされる理由にならない。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-15 10:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-15 09:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1316542705787265024
> ルール違反の観点では、このツイートは明らかにルール違反だと思う。
>
> https://t.co/1jdsnwJjFs https://t.co/WYwxfdpUNk
ルール違反の観点では、このツイートは明らかにルール違反だと思う。
https://t.co/1jdsnwJjFs https://t.co/WYwxfdpUNk
— モトケン(motoken_tw)2020-10-15 09:53
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-15 09:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1316539211969826816
> このパターンは、ルール違反の発言を引用してそれを批判すると批判した側が(も?)ルール違反だと判定されることを意味する。
> ツイッター社はルール違反発言を批判することを妨害することによってルール違反発言を助長するつもりなのかな?
> >… https://t.co/hgR3eKCYnl
このパターンは、ルール違反の発言を引用してそれを批判すると批判した側が(も?)ルール違反だと判定されることを意味する。
ツイッター社はルール違反発言を批判することを妨害することによってルール違反発言を助長するつもりなのかな?
>… https://t.co/hgR3eKCYnl
— モトケン(motoken_tw)2020-10-15 09:39
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-15 09:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1316533332453126145
> @tobiuokirara @opcabg 死刑制度に関する問題ですが、「制度の検討」と言えるレベルの話ではなく、じょいたまちゃんの死刑制度に関するスタンスや死刑という言葉に対する感性が表れているツイートだということですよ。
@tobiuokirara @opcabg 死刑制度に関する問題ですが、「制度の検討」と言えるレベルの話ではなく、じょいたまちゃんの死刑制度に関するスタンスや死刑という言葉に対する感性が表れているツイートだということですよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-15 09:16
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-15 09:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1316532390630629376
> 2012年当時の非公式RTがルール違反だとしてロックされました。
> 面倒臭いので削除しましたが、いったい誰のどの文言がルール違反だというのでしょうねw
> ツイッター社のAIがバカなので athoton(今はなき@thotonの別垢)… https://t.co/Kg5G59B1Qn
2012年当時の非公式RTがルール違反だとしてロックされました。
面倒臭いので削除しましたが、いったい誰のどの文言がルール違反だというのでしょうねw
ツイッター社のAIがバカなので athoton(今はなき@thotonの別垢)… https://t.co/Kg5G59B1Qn
— モトケン(motoken_tw)2020-10-15 09:12
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-15 08:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1316517885926227968
> @tobiuokirara @opcabg じょいたまちゃんのツイートについてそういう読み方をするのであれば、私の元ツイも死刑の「適用」を問題にしているのではなく死刑制度に関するスタンスの問題を指摘したものであることが分かるはずですけどね。
@tobiuokirara @opcabg じょいたまちゃんのツイートについてそういう読み方をするのであれば、私の元ツイも死刑の「適用」を問題にしているのではなく死刑制度に関するスタンスの問題を指摘したものであることが分かるはずですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-15 08:14
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-15 07:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1316513452752400384
> @tobiuokirara @opcabg あなたは、このじょいたまちゃんの主張を正しいと言いましたよね。
> その理由を聞いたのです。
> https://t.co/FYxHjMStlB
@tobiuokirara @opcabg あなたは、このじょいたまちゃんの主張を正しいと言いましたよね。
その理由を聞いたのです。
https://t.co/FYxHjMStlB
— モトケン(motoken_tw)2020-10-15 07:57
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|CorpAuditor(監査役ニュース) 日時:2020-10-15 07:47/2020-10-15 06:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1316511013466824704 https://twitter.com/CorpAuditor/status/1316483962403844096
> 監査役ニュース : 旧タカタシートベルト部門 データ改ざんか
> https://t.co/Pr7eDkhgwT
監査役ニュース : 旧タカタシートベルト部門 データ改ざんか
https://t.co/Pr7eDkhgwT
— 監査役ニュース(CorpAuditor)2020-10-15 06:00
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-15 07:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1316509010711900160
> @tobiuokirara @opcabg 実行すれば他人に害悪を加える結果になる欲望を表明しただけで社会から排除されるべきだという主張が正しいと考える理由はなんですか?
@tobiuokirara @opcabg 実行すれば他人に害悪を加える結果になる欲望を表明しただけで社会から排除されるべきだという主張が正しいと考える理由はなんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-10-15 07:39
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-15 07:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1316502930623619073
> 以前の議論の蒸し返しなんだけど、性的行為の承諾を得られておらず、得られる見込みもない成人女性(または成人男性)に性的興奮することを公言する者に対しても、じょいたまちゃんは「社会のゴミ。生きる価値無し。全員死刑で良い。」と言うのだろ… https://t.co/uKvCgc4UAl
以前の議論の蒸し返しなんだけど、性的行為の承諾を得られておらず、得られる見込みもない成人女性(または成人男性)に性的興奮することを公言する者に対しても、じょいたまちゃんは「社会のゴミ。生きる価値無し。全員死刑で良い。」と言うのだろ… https://t.co/uKvCgc4UAl
— モトケン(motoken_tw)2020-10-15 07:15
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時:2020-10-15 06:46/2018-05-08 18:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1316495528394276864 https://twitter.com/bonyouben/status/993779649783066625
> ありきたりですが…
>
> 「家族は基礎的な社会の構成要素」
> であり、
> 「氏には、その家族の呼称としての意義があり、その呼称を一家族に一つと定めるのは合理性がある。」
> 具体的には
> ①特定の家族の一員であることの公示に資する
> ②嫡出子が父… https://t.co/9zbkFTcioA
ありきたりですが…
「家族は基礎的な社会の構成要素」
であり、
「氏には、その家族の呼称としての意義があり、その呼称を一家族に一つと定めるのは合理性がある。」
具体的には
①特定の家族の一員であることの公示に資する
②嫡出子が父… https://t.co/9zbkFTcioA
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2018-05-08 18:08
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-15 03:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1316453382639419392
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:10(前日比:-5)
> いいねした数:1(前日比:+1)
> いいねされた数:228(前日比:+91)
> フォローした数:0(前日比:0)
> フォローされた数:6(前日比:+16)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:10(前日比:-5)
いいねした数:1(前日比:+1)
いいねされた数:228(前日比:+91)
フォローした数:0(前日比:0)
フォローされた数:6(前日比:+16)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2020-10-15 03:58
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-15 03:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1316453381829926912
> motoken_tw
> 10月15日の天気:晴天 最高気温20度 最低気温13度
> ツイート数:9(前日比:-13)
> RTした数:1(前日比:0)
> RTされた数:82(前日比:+48)
> 送ったリプライ数:4(前日比:-13)
motoken_tw
10月15日の天気:晴天 最高気温20度 最低気温13度
ツイート数:9(前日比:-13)
RTした数:1(前日比:0)
RTされた数:82(前日比:+48)
送ったリプライ数:4(前日比:-13)
— モトケン(motoken_tw)2020-10-15 03:58
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-14 15:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1316269388958322688
> @naka___35 >フェミニストの多くが死刑反対派ですね。
>
> わたしもそういう印象でした。
> もちろん、じょいたまちゃんのようなそうでない人がいてもなにもおかしくありません。
> ただし、いつもは死刑廃止論を述べてるのに、性犯罪問題では死刑必要論を述べる一貫性のない人がいるかも。
@naka___35 >フェミニストの多くが死刑反対派ですね。
わたしもそういう印象でした。
もちろん、じょいたまちゃんのようなそうでない人がいてもなにもおかしくありません。
ただし、いつもは死刑廃止論を述べてるのに、性犯罪問題では死刑必要論を述べる一貫性のない人がいるかも。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-14 15:47
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|n_shingo1106(中村慎吾@2020.11.21(土)T.O.P.S Bitts HALL) 日時:2020-10-14 13:34/2020-10-13 20:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1316235976511873025 https://twitter.com/n_shingo1106/status/1315982893533986816
> 年に何度かこういうお誘いがくる。その度に僕が間違ってるのかな..とも思う。 https://t.co/Jlo0ywqW5m
年に何度かこういうお誘いがくる。その度に僕が間違ってるのかな..とも思う。 https://t.co/Jlo0ywqW5m
— 中村慎吾@2020.11.21(土)T.O.P.S Bitts HALL(n_shingo1106)2020-10-13 20:49
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-14 12:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1316215881580474371
> @joytamachan ちょっと意外でしたが、じょいたまちゃんは死刑廃止論者ではなかったんですね。了解しました。
> でも、軽々しく死刑と言わない方がいいと思います。
@joytamachan ちょっと意外でしたが、じょいたまちゃんは死刑廃止論者ではなかったんですね。了解しました。
でも、軽々しく死刑と言わない方がいいと思います。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-14 12:14
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-14 09:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1316178021695418368
> @4kametar 誰がいかんと言ったのか?
@4kametar 誰がいかんと言ったのか?
— モトケン(motoken_tw)2020-10-14 09:44
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-14 09:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1316176437733335040
> @joytamachan 死刑廃止論者は、冗談でも比喩でも「全員死刑で良い。」などと言わない。
@joytamachan 死刑廃止論者は、冗談でも比喩でも「全員死刑で良い。」などと言わない。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-14 09:38
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-14 08:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1316152515251957760
> じょいたまちゃんはこういうツイートをしているのだが、死刑必要論をとてもカジュアルに語っているように見える。
> https://t.co/WYwxfdpUNk
じょいたまちゃんはこういうツイートをしているのだが、死刑必要論をとてもカジュアルに語っているように見える。
https://t.co/WYwxfdpUNk
— モトケン(motoken_tw)2020-10-14 08:03
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-14 07:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1316151693881479168
> 日本のツイフェミたちはこういう動きを支持するのだろうか?
> 支持するツイフェミたちは死刑存廃問題について、死刑の抑止力を肯定し死刑の存置や適用範囲の拡大を支持する積極的死刑必要論者なのだろうか? https://t.co/g8HPw3XVub
日本のツイフェミたちはこういう動きを支持するのだろうか?
支持するツイフェミたちは死刑存廃問題について、死刑の抑止力を肯定し死刑の存置や適用範囲の拡大を支持する積極的死刑必要論者なのだろうか? https://t.co/g8HPw3XVub
— モトケン(motoken_tw)2020-10-14 07:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-14 03:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1316090698261618688
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:15(前日比:+11)
> いいねした数:0(前日比:0)
> いいねされた数:137(前日比:-46)
> フォローした数:0(前日比:0)
> フォローされた数:-10(前日比:-18)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:15(前日比:+11)
いいねした数:0(前日比:0)
いいねされた数:137(前日比:-46)
フォローした数:0(前日比:0)
フォローされた数:-10(前日比:-18)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2020-10-14 03:57
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-14 03:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1316090697422827520
> motoken_tw
> 10月14日の天気:厚い雲 最高気温23度 最低気温15度
> ツイート数:22(前日比:+12)
> RTした数:1(前日比:-1)
> RTされた数:34(前日比:-10)
> 送ったリプライ数:17(前日比:+15)
motoken_tw
10月14日の天気:厚い雲 最高気温23度 最低気温15度
ツイート数:22(前日比:+12)
RTした数:1(前日比:-1)
RTされた数:34(前日比:-10)
送ったリプライ数:17(前日比:+15)
— モトケン(motoken_tw)2020-10-14 03:57
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|mana613(MMatsunaka) 日時:2020-10-13 18:44/2020-10-13 17:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315951636448075776 https://twitter.com/mana613/status/1315927073739874304
> 法などの「適用」を「適応」と書いてしまう例、一年生向けの授業で「恥ずかしいからあかんよ」と必ずとりあげる。文字の意味ではなく音だけで言葉を捉えてると誤解してしまうのよね。
法などの「適用」を「適応」と書いてしまう例、一年生向けの授業で「恥ずかしいからあかんよ」と必ずとりあげる。文字の意味ではなく音だけで言葉を捉えてると誤解してしまうのよね。
— MMatsunaka(mana613)2020-10-13 17:07
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-13 18:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315950906668535809
> @ginioh 被告人側としては、何かを証明する(こうであったことに間違いないということ)までの必要はなく、検察の立証が不完全または不十分であるとう程度の反証をすれば足ります。
@ginioh 被告人側としては、何かを証明する(こうであったことに間違いないということ)までの必要はなく、検察の立証が不完全または不十分であるとう程度の反証をすれば足ります。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 18:41
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-13 18:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315950184812085251
> @tripleodd 様々な可能性がありますので、警察・検察がどのような証拠によって何を主張するのか見てみないと、本当に被告人に責任があるのかわからないわけです。
@tripleodd 様々な可能性がありますので、警察・検察がどのような証拠によって何を主張するのか見てみないと、本当に被告人に責任があるのかわからないわけです。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 18:39
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-13 08:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315802641620856832
> @mLs74aRlKz6ck5P それが君の夢だったんだろうね。
@mLs74aRlKz6ck5P それが君の夢だったんだろうね。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 08:52
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-13 08:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315802342390784000
> @garuneko リアルで同様の発言をすると社会的不適合を起こすレベルという意味。
@garuneko リアルで同様の発言をすると社会的不適合を起こすレベルという意味。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 08:51
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-13 08:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315801927830003712
> @mLs74aRlKz6ck5P で、君はどこの私大を卒業したの?
> まさか法学部じゃないよね。
@mLs74aRlKz6ck5P で、君はどこの私大を卒業したの?
まさか法学部じゃないよね。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 08:50
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-13 08:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315801376924987393
> 誰とは言わんが、精神障害者レベルのアカウントは珍しくないな。
> いくら匿名アカウントとは言え、他人が読んだらどう思うかを考えたら恥ずかしくて言えないはずのツイートを平気でするんだもんね。
誰とは言わんが、精神障害者レベルのアカウントは珍しくないな。
いくら匿名アカウントとは言え、他人が読んだらどう思うかを考えたら恥ずかしくて言えないはずのツイートを平気でするんだもんね。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 08:47
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-13 08:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315800253090545664
> @mLs74aRlKz6ck5P 権威主義の君に対して権威主義的に答えると
>
> 私は司法試験に合格しているが、あなたは(どこの大学であろうと)法学部を卒業しているかどうかすら怪しい(司法試験に合格していないことは言うまでもない。言ってしまったけどw)。
@mLs74aRlKz6ck5P 権威主義の君に対して権威主義的に答えると
私は司法試験に合格しているが、あなたは(どこの大学であろうと)法学部を卒業しているかどうかすら怪しい(司法試験に合格していないことは言うまでもない。言ってしまったけどw)。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 08:43
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-13 08:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315797340775571456
> @mLs74aRlKz6ck5P わたしにみっともないところがあるとすれば、君のようなアカウントの相手をしていることだろうな(^^;
@mLs74aRlKz6ck5P わたしにみっともないところがあるとすれば、君のようなアカウントの相手をしていることだろうな(^^;
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 08:31
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-13 08:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315793487736958976
> @mLs74aRlKz6ck5P 君、「壊れたレコードのように」という言葉を知ってるかい?
@mLs74aRlKz6ck5P 君、「壊れたレコードのように」という言葉を知ってるかい?
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 08:16
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-13 08:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315791091556261888
> @mLs74aRlKz6ck5P その手の話をする、嘘だと言うことがすぐ分かるよw
>
> ところで、君は、「自分の見解」というものを何も述べていないね。述べられるだけの知識も理解もないんだと思うけどね。
> それで、議論がどうのと言っても嗤われるだけだよ。
@mLs74aRlKz6ck5P その手の話をする、嘘だと言うことがすぐ分かるよw
ところで、君は、「自分の見解」というものを何も述べていないね。述べられるだけの知識も理解もないんだと思うけどね。
それで、議論がどうのと言っても嗤われるだけだよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 08:06
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-13 07:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315789313968271360
> @mLs74aRlKz6ck5P いや、君とは議論してないしw
> 君が何も勉強してないことは丸わかりなので。
@mLs74aRlKz6ck5P いや、君とは議論してないしw
君が何も勉強してないことは丸わかりなので。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 07:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-13 07:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315788615310401537
> @mLs74aRlKz6ck5P 読んでないけど、あなたが読んでるのなら、その「本質的差異」とやらを説明してみてほしいな。
@mLs74aRlKz6ck5P 読んでないけど、あなたが読んでるのなら、その「本質的差異」とやらを説明してみてほしいな。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 07:57
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-13 07:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315787622388699137
> @mLs74aRlKz6ck5P うん、それで?
@mLs74aRlKz6ck5P うん、それで?
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 07:53
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-13 07:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315787477097963521
> @mLs74aRlKz6ck5P ブロックしようと思ったけど、面白そうなので、もう少し見てみようw
> ついでだからフォローしてみる(怖いもの見たさw)
@mLs74aRlKz6ck5P ブロックしようと思ったけど、面白そうなので、もう少し見てみようw
ついでだからフォローしてみる(怖いもの見たさw)
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 07:52
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-13 07:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315786628699365376
> @mLs74aRlKz6ck5P ネタ垢であることがわかったのでブロックw
@mLs74aRlKz6ck5P ネタ垢であることがわかったのでブロックw
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 07:49
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-13 07:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315785392860217344
> この人は、自分が刑法理論を理解しているという自覚があるのだろうか?あるとすると怖いこと。この人にとって。
> なお、私は団藤、平野、藤木先生よりも優れた刑法理論を持っているわけではないが、現在の通説判例の基本的な刑法理論は理解している… https://t.co/WQXmpFqes9
この人は、自分が刑法理論を理解しているという自覚があるのだろうか?あるとすると怖いこと。この人にとって。
なお、私は団藤、平野、藤木先生よりも優れた刑法理論を持っているわけではないが、現在の通説判例の基本的な刑法理論は理解している… https://t.co/WQXmpFqes9
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 07:44
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-13 07:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315784361749356544
> @mLs74aRlKz6ck5P 事案としては逮捕すべきであったが高齢の被疑者が骨折して入院した以上逮捕できないというのが警察検察および弁護士の多数意見だと思う。
> 郷原氏の見解については知らない。
> なお、私のツイートは理論的には逮… https://t.co/9xauUZUKDJ
@mLs74aRlKz6ck5P 事案としては逮捕すべきであったが高齢の被疑者が骨折して入院した以上逮捕できないというのが警察検察および弁護士の多数意見だと思う。
郷原氏の見解については知らない。
なお、私のツイートは理論的には逮… https://t.co/9xauUZUKDJ
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 07:40
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-13 07:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315783568702926848
> @ginioh 本件の事故が不可抗力ではなく被告人の過失によるものであることの立証責任は検察にある。
@ginioh 本件の事故が不可抗力ではなく被告人の過失によるものであることの立証責任は検察にある。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 07:37
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-13 07:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315783287059619840
> @joytamachan >個人の性自認を裁判所が認定又は否定しそれを理由に刑罰を加えることは、
>
> どのような犯罪構成要件(罰則)について問題にするのかを明示しないと憲法19条違反かどうかの議論はできない。
> ちなみに、個人の性自認… https://t.co/xMbhu2EIef
@joytamachan >個人の性自認を裁判所が認定又は否定しそれを理由に刑罰を加えることは、
どのような犯罪構成要件(罰則)について問題にするのかを明示しないと憲法19条違反かどうかの議論はできない。
ちなみに、個人の性自認… https://t.co/xMbhu2EIef
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 07:35
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-13 04:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315731185113341952
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:4(前日比:-48)
>
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:4(前日比:-48)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 04:08
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-13 04:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315731184299646976
> motoken_tw
> 10月13日の天気:雲 最高気温23度 最低気温16度
> ツイート数:10(前日比:-22)
> RTした数:2(前日比:0)
> RTされた数:44(前日比:-153)
> 送ったリプライ数:2(前日比:-20)
motoken_tw
10月13日の天気:雲 最高気温23度 最低気温16度
ツイート数:10(前日比:-22)
RTした数:2(前日比:0)
RTされた数:44(前日比:-153)
送ったリプライ数:2(前日比:-20)
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 04:08
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-12 16:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315549884536111127
> 原因と責任を峻別すべきだと何回も言っているが、池袋の件でも指摘しなくてはならない。
> 被告人が運転する車が衝突して何人もの人が死傷したのだから、死傷という結果の原因は被告人の車が衝突したからだということは言える。
> しかしそれは、被告人に責任があることを当然には意味しない。
原因と責任を峻別すべきだと何回も言っているが、池袋の件でも指摘しなくてはならない。
被告人が運転する車が衝突して何人もの人が死傷したのだから、死傷という結果の原因は被告人の車が衝突したからだということは言える。
しかしそれは、被告人に責任があることを当然には意味しない。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-12 16:08
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-12 16:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315547796586418177
> 裁判員裁判の初日。
> 暫くぶりでスーツにネクタイ。
> 終わってネクタイを緩めてホッとしている。
裁判員裁判の初日。
暫くぶりでスーツにネクタイ。
終わってネクタイを緩めてホッとしている。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-12 16:00
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-12 13:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315507536192245761
> @shop_kakiko 対立する問題でも優先順位の問題でもない。
@shop_kakiko 対立する問題でも優先順位の問題でもない。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-12 13:20
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-12 10:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315471790752231424
> 新型コロナ対策 フェイスシールド・マウスシールドってどうなの?(坂本史衣) - Y!ニュース https://t.co/tDXTlMDUJY
新型コロナ対策 フェイスシールド・マウスシールドってどうなの?(坂本史衣) - Y!ニュース https://t.co/tDXTlMDUJY
— モトケン(motoken_tw)2020-10-12 10:58
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-12 10:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315470913584852992
> じょいたまちゃんは「過剰」という言葉が好きなんだけど、過剰かどうかの基準を示したことがあったかな? https://t.co/YiIpnfyycc
じょいたまちゃんは「過剰」という言葉が好きなんだけど、過剰かどうかの基準を示したことがあったかな? https://t.co/YiIpnfyycc
— モトケン(motoken_tw)2020-10-12 10:54
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ore825(リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ) 日時:2020-10-12 10:47/2020-09-10 20:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315469149406064641 https://twitter.com/ore825/status/1304026102772371456
> ヒルナンデスでもかなり話題になったレシピです
>
> マジでピーマンだけでご飯がガツガツ食える魔法の丼!
>
> 「ピーマン丼」
>
> 良く焼きつけたピーマンは甘い!
>
> タレが死ぬほど美味しいので当然旨いです
>
> 是非やってみてください、軽く米騒動… https://t.co/1ZJ6qkK48D
ヒルナンデスでもかなり話題になったレシピです
マジでピーマンだけでご飯がガツガツ食える魔法の丼!
「ピーマン丼」
良く焼きつけたピーマンは甘い!
タレが死ぬほど美味しいので当然旨いです
是非やってみてください、軽く米騒動… https://t.co/1ZJ6qkK48D
— リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ(ore825)2020-09-10 20:57
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|okumuraosaka(okumuraosaka) 日時:2020-10-12 08:54/2020-10-11 13:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315440711823581184 https://twitter.com/okumuraosaka/status/1315141987620646912
> 杉村は「推定無罪という大原則はメディアで押さえておかないといけないポイントだと思います」とコメントしていた。杉村太蔵、飯塚幸三被告の無罪主張へのバッシングに「被告が正当性を主張するのは最も尊重されるべき」 : スポーツ報知 https://t.co/QEwMIt4Cfy
杉村は「推定無罪という大原則はメディアで押さえておかないといけないポイントだと思います」とコメントしていた。杉村太蔵、飯塚幸三被告の無罪主張へのバッシングに「被告が正当性を主張するのは最も尊重されるべき」 : スポーツ報知 https://t.co/QEwMIt4Cfy
— okumuraosaka(okumuraosaka)2020-10-11 13:07
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-12 08:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315429139050979332
> @joytamachan 本人が(対外的に)主張する以上、それは内心の問題じゃないでしょ。
> 憲法違反に言及するなら、最低限の憲法の勉強をしてからにしましょう。
@joytamachan 本人が(対外的に)主張する以上、それは内心の問題じゃないでしょ。
憲法違反に言及するなら、最低限の憲法の勉強をしてからにしましょう。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-12 08:08
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-12 04:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315367582191419392
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:36(前日比:-16)
> いいねした数:0(前日比:0)
> いいねされた数:614(前日比:+162)
> フォローした数:0(前日比:+1)
> フォローされた数:9(前日比:+13)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:36(前日比:-16)
いいねした数:0(前日比:0)
いいねされた数:614(前日比:+162)
フォローした数:0(前日比:+1)
フォローされた数:9(前日比:+13)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2020-10-12 04:04
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-12 04:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315367581352488960
> motoken_tw
> 10月12日の天気:厚い雲 最高気温27度 最低気温19度
> ツイート数:23(前日比:-9)
> RTした数:4(前日比:+2)
> RTされた数:206(前日比:+9)
> 送ったリプライ数:15(前日比:-7)
motoken_tw
10月12日の天気:厚い雲 最高気温27度 最低気温19度
ツイート数:23(前日比:-9)
RTした数:4(前日比:+2)
RTされた数:206(前日比:+9)
送ったリプライ数:15(前日比:-7)
— モトケン(motoken_tw)2020-10-12 04:04
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-11 13:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315147767623290880
> @TqKOQtsyEVnMLlV 私のツイートを見て素人を「排除」すると読み取る人がいるんだな。
> そういう人とはまともなコミュニケーションが取れそうもないな。
@TqKOQtsyEVnMLlV 私のツイートを見て素人を「排除」すると読み取る人がいるんだな。
そういう人とはまともなコミュニケーションが取れそうもないな。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-11 13:30
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ayanekotunami(開田あや) 日時:2020-10-11 12:07/2020-10-10 21:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315126750091722752 https://twitter.com/ayanekotunami/status/1314908272386699264
> かなり前に聞いた話だけど、その業界で良いコレクションを持っていると有名だった浮世絵コレクターが急死して、枕絵コレクションを奥さんが子どもに見られたくないと庭で燃やしちゃったって…。 https://t.co/NLPG5RGh6j
かなり前に聞いた話だけど、その業界で良いコレクションを持っていると有名だった浮世絵コレクターが急死して、枕絵コレクションを奥さんが子どもに見られたくないと庭で燃やしちゃったって…。 https://t.co/NLPG5RGh6j
— 開田あや(ayanekotunami)2020-10-10 21:38
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-11 12:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315125675162914816
> @oyakata1111 この人、化学会社に勤めているらしいけど、事務職なのかな?
> そうだとすると、現場のことを無視してるんだろうな。
@oyakata1111 この人、化学会社に勤めているらしいけど、事務職なのかな?
そうだとすると、現場のことを無視してるんだろうな。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-11 12:02
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kinkuma0327(じこぼう) 日時:2020-10-11 11:20/2020-10-11 08:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315115072499318785 https://twitter.com/kinkuma0327/status/1315072735035355136
> 本当に恐ろしいのは、正義などより私たちの中にある大衆意識だと思う。私たちは社会の大多数、大勢を占める標準的な人間だという意識は、正しいか正しくないかといった価値をすっ飛ばして、そもそも社会は多数者=私たちのためにあるべきであり、少数者のためにあるべきではない、と考えるようになる。
本当に恐ろしいのは、正義などより私たちの中にある大衆意識だと思う。私たちは社会の大多数、大勢を占める標準的な人間だという意識は、正しいか正しくないかといった価値をすっ飛ばして、そもそも社会は多数者=私たちのためにあるべきであり、少数者のためにあるべきではない、と考えるようになる。
— じこぼう(kinkuma0327)2020-10-11 08:32
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kozotasaka(kozo) 日時:2020-10-11 10:56/2020-10-11 10:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315109012023570432 https://twitter.com/kozotasaka/status/1315104092532867072
> @motoken_tw 裁判員参加した時の事ですが。
> 事件要約一読し「〇〇が悪いに決まってるでしょ」と言ったら、担当裁判官から「そう単純ではないので難しいんです」とのお言葉。
> 予め数ヶ月かけて膨大な資料論点整理し、やっと一般市民が… https://t.co/1WJci2ticr
@motoken_tw 裁判員参加した時の事ですが。
事件要約一読し「〇〇が悪いに決まってるでしょ」と言ったら、担当裁判官から「そう単純ではないので難しいんです」とのお言葉。
予め数ヶ月かけて膨大な資料論点整理し、やっと一般市民が… https://t.co/1WJci2ticr
— kozo(kozotasaka)2020-10-11 10:37
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-11 10:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315104843606843392
> @sanger68000 バカだからではないんですよ。
> https://t.co/zyaKdjpPLj
@sanger68000 バカだからではないんですよ。
https://t.co/zyaKdjpPLj
— モトケン(motoken_tw)2020-10-11 10:40
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-11 10:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315101998774067201
> @kngeras 意見というより質問から入ればいいんじゃないですか?
> 意見は質問に対する回答を聞いてから述べても遅くない。
@kngeras 意見というより質問から入ればいいんじゃないですか?
意見は質問に対する回答を聞いてから述べても遅くない。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-11 10:28
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-11 10:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315099790909140995
> @Bitcreature 私が弁護人なら、異常検知機能に異常はなかったか、を問題にします。
@Bitcreature 私が弁護人なら、異常検知機能に異常はなかったか、を問題にします。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-11 10:19
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-11 10:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315099087293747201
> @kngeras リプ欄に再掲
> https://t.co/1zZljsGmpx
@kngeras リプ欄に再掲
https://t.co/1zZljsGmpx
— モトケン(motoken_tw)2020-10-11 10:17
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-11 10:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315098600783839232
> @tsukuru_ouu @kngeras 医療の世界と法律家の世界は似たようなところがありますね。
@tsukuru_ouu @kngeras 医療の世界と法律家の世界は似たようなところがありますね。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-11 10:15
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-11 10:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315096780204204034
> 私のことを個人的に嫌うのはかまわないけど、その道の専門家の言うことは尊重しましょう、というのは頭の隅っこにでも置いておいたほうがいいと思います。
> 盲信することはないので、専門家に意見を言うのは何も問題ありませんが、自分の意見に固執… https://t.co/xmNehQTnC9
私のことを個人的に嫌うのはかまわないけど、その道の専門家の言うことは尊重しましょう、というのは頭の隅っこにでも置いておいたほうがいいと思います。
盲信することはないので、専門家に意見を言うのは何も問題ありませんが、自分の意見に固執… https://t.co/xmNehQTnC9
— モトケン(motoken_tw)2020-10-11 10:08
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-11 10:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315095715060703232
> @EOANl46MzBumo9j @kyogoku44 @ogino_otaku これ以上、あなたの感情を私にぶつけても意味ないと思いますよ。
@EOANl46MzBumo9j @kyogoku44 @ogino_otaku これ以上、あなたの感情を私にぶつけても意味ないと思いますよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-11 10:03
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-11 10:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315095492510937088
> @kngeras あなたのような人が、自分のほうが正しい、と言って絡んでくるんですよ。
> そして、プロがそうじゃないと説明しても聞く耳を持たない。
> なんらかの具体的な紛争に巻き込まれた時に、プロの意見を聞かないことによるリスクは当人が負うことになります。ご自由に。
@kngeras あなたのような人が、自分のほうが正しい、と言って絡んでくるんですよ。
そして、プロがそうじゃないと説明しても聞く耳を持たない。
なんらかの具体的な紛争に巻き込まれた時に、プロの意見を聞かないことによるリスクは当人が負うことになります。ご自由に。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-11 10:02
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-11 09:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315094616471793664
> @pappapapa18 >逃亡の恐れがない容疑者が逮捕されてる事例がある
>
> そういう場合もある。
> でも、そういう場合は本来的には逮捕すべきではない。
> だから、池袋の被疑者が逮捕されなかったのは何もおかしくない。
> これはツイートの… https://t.co/CEuBLgMRKQ
@pappapapa18 >逃亡の恐れがない容疑者が逮捕されてる事例がある
そういう場合もある。
でも、そういう場合は本来的には逮捕すべきではない。
だから、池袋の被疑者が逮捕されなかったのは何もおかしくない。
これはツイートの… https://t.co/CEuBLgMRKQ
— モトケン(motoken_tw)2020-10-11 09:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-11 09:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315092760374902784
> @EOANl46MzBumo9j @kyogoku44 @ogino_otaku よくはないでしょうね。
@EOANl46MzBumo9j @kyogoku44 @ogino_otaku よくはないでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-11 09:52
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-11 09:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315092577335435264
> @chiroku512 質的に高級というのではなくて、単に地位がある程度高い官僚と理解しています。
@chiroku512 質的に高級というのではなくて、単に地位がある程度高い官僚と理解しています。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-11 09:51
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-11 09:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315088256577413120
> @EOANl46MzBumo9j @kyogoku44 @ogino_otaku >バカにしないでくださいよね
>
> 私がバカにしているのではなくて、あなたがバカにされているのです。
@EOANl46MzBumo9j @kyogoku44 @ogino_otaku >バカにしないでくださいよね
私がバカにしているのではなくて、あなたがバカにされているのです。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-11 09:34
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-11 09:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315080361672491009
> さっきも書いたけど、大抵の人は事件や事故を報道された範囲でしか知らない。
> しかし、検事や弁護士を何年もやっていれば報道されない多くの事件を知っている。特に検事は捜査の初期段階から報道されないことをたくさん知っている。
> にもかかわらず、自分の乏しい知識でプロに絡んでくる素人がいる。
さっきも書いたけど、大抵の人は事件や事故を報道された範囲でしか知らない。
しかし、検事や弁護士を何年もやっていれば報道されない多くの事件を知っている。特に検事は捜査の初期段階から報道されないことをたくさん知っている。
にもかかわらず、自分の乏しい知識でプロに絡んでくる素人がいる。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-11 09:02
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|komotodaemai(小本田絵舞コモトダエマイ➡ベイプ酒場⇒延期*フェチフェチス1月開催) 日時:2020-10-11 07:01/2020-10-10 21:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315049827529490435 https://twitter.com/komotodaemai/status/1314907874443706368
> 巨乳強調について一言申し上げたい https://t.co/Oo8NcSC66f
巨乳強調について一言申し上げたい https://t.co/Oo8NcSC66f
— 小本田絵舞コモトダエマイ➡ベイプ酒場⇒延期*フェチフェチス1月開催(komotodaemai)2020-10-10 21:37
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-11 06:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1315047580837933056
> @pappapapa18 類似事例ってどんな事例?
> 私は、あなたよりはるかに多くの類似事例を知ってるけど、池袋の不逮捕はなんら特例ではない。
> 他の弁護士も同じことを言ってるでしょ。
@pappapapa18 類似事例ってどんな事例?
私は、あなたよりはるかに多くの類似事例を知ってるけど、池袋の不逮捕はなんら特例ではない。
他の弁護士も同じことを言ってるでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-11 06:52
0 件のコメント:
コメントを投稿