基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2020-09-27 19:05から100件:最新2020-10-06 19:07という範囲(9日0時間2分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1313420691962646528 %}
>
> @qqquppi @joytamachan そういう面倒臭いことする気はないので、これ以上お付き合いできません。
> 私のツイートを勝手に解釈されるのも嫌なのでブロックします。
> さようなら。
@qqquppi @joytamachan そういう面倒臭いことする気はないので、これ以上お付き合いできません。
私のツイートを勝手に解釈されるのも嫌なのでブロックします。
さようなら。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-06 19:07
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2020年10月06日19時50分05秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; フェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 趣味のブログ https://t.co/ioegmomF1F 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:25679
ユーザのフォロー数:1857
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:134696
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-06 19:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1313420691962646528
> @qqquppi @joytamachan そういう面倒臭いことする気はないので、これ以上お付き合いできません。
> 私のツイートを勝手に解釈されるのも嫌なのでブロックします。
> さようなら。
@qqquppi @joytamachan そういう面倒臭いことする気はないので、これ以上お付き合いできません。
私のツイートを勝手に解釈されるのも嫌なのでブロックします。
さようなら。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-06 19:07
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-06 17:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1313396047251603456
> @qqquppi @joytamachan あなたは、私が言っていないことを「とおっしゃっていたように思いますが?」と言ったのですよ。
> これは文脈以前の(恣意的な?)誤読または藁人形論法の類です。
> あなたは、自分に都合のいいように… https://t.co/6isIjAUFnI
@qqquppi @joytamachan あなたは、私が言っていないことを「とおっしゃっていたように思いますが?」と言ったのですよ。
これは文脈以前の(恣意的な?)誤読または藁人形論法の類です。
あなたは、自分に都合のいいように… https://t.co/6isIjAUFnI
— モトケン(motoken_tw)2020-10-06 17:29
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-06 16:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1313385736922525701
> この時間の地下鉄は女性専用車両かと錯覚しそう。
この時間の地下鉄は女性専用車両かと錯覚しそう。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-06 16:48
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-06 15:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1313362701880487937
> @qqquppi @joytamachan カギ括弧で括った文章は引用だと理解しますが、どこにそんな文章がありますか?
> 引用でないとしてもそのような意味のツイートがどこにありますか?
@qqquppi @joytamachan カギ括弧で括った文章は引用だと理解しますが、どこにそんな文章がありますか?
引用でないとしてもそのような意味のツイートがどこにありますか?
— モトケン(motoken_tw)2020-10-06 15:17
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-06 12:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1313314354876440576
> @qqquppi @joytamachan やっぱりわからなかったですかね(自覚あり(^^;)。
> 先に決めつけたのはあなたです、と言いたかったわけです。
> https://t.co/FzrD7SGBoQ
@qqquppi @joytamachan やっぱりわからなかったですかね(自覚あり(^^;)。
先に決めつけたのはあなたです、と言いたかったわけです。
https://t.co/FzrD7SGBoQ
— モトケン(motoken_tw)2020-10-06 12:05
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-06 10:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1313290975188459521
> 設問がシンプルすぎました。
> この場合の性犯罪は、性交を伴う犯罪限定ということでお願いします。
設問がシンプルすぎました。
この場合の性犯罪は、性交を伴う犯罪限定ということでお願いします。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-06 10:32
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-06 09:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1313278863133167616
> @numachinomajo そうだとすると、9歳の女児に対する性行為は当然に例外なく虐待である、という命題の正しさに疑問が生じるんですよね。
> 誤読して絡んでくる人がいるので念のために言っておきますが、9歳の女児に対する性行為は当然に例外なく性犯罪です。
@numachinomajo そうだとすると、9歳の女児に対する性行為は当然に例外なく虐待である、という命題の正しさに疑問が生じるんですよね。
誤読して絡んでくる人がいるので念のために言っておきますが、9歳の女児に対する性行為は当然に例外なく性犯罪です。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-06 09:44
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-06 09:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1313276806611361792
> 今朝頭に浮かんだ疑問。
>
> 性犯罪は常に虐待か?
>
> 定義論争みたいな疑問だけど、必ずしも定義論争にとどまらないと思う。
今朝頭に浮かんだ疑問。
性犯罪は常に虐待か?
定義論争みたいな疑問だけど、必ずしも定義論争にとどまらないと思う。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-06 09:36
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-06 09:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1313272099662827520
> @qqquppi @joytamachan あなたのツイートを借用しただけ。
@qqquppi @joytamachan あなたのツイートを借用しただけ。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-06 09:17
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-06 08:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1313266154039775232
> @qqquppi @joytamachan 私の判断や評価を決めつけと言うのならご自由に。
> あなたのツイートも決めつけですね。
@qqquppi @joytamachan 私の判断や評価を決めつけと言うのならご自由に。
あなたのツイートも決めつけですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-06 08:53
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-06 08:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1313254126109642752
> @happy2445 フォロワー数を増やすことはいいことだと思いますよ。
> いいことばかりではありませんが。
@happy2445 フォロワー数を増やすことはいいことだと思いますよ。
いいことばかりではありませんが。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-06 08:05
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-06 07:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1313246888318005249
> @qqquppi @joytamachan ツイッターの使い方は人それぞれということを理解したほうがいいでしょう。
@qqquppi @joytamachan ツイッターの使い方は人それぞれということを理解したほうがいいでしょう。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-06 07:37
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-06 07:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1313246540077527040
> フォロワー数を増やすための涙ぐましい努力を感じますw
> これなんか見ると特に。
> 朝からくだらないツイートをしてしまいましたm(_ _)m
> https://t.co/D74dQb70EC https://t.co/BXURz1fK4s
フォロワー数を増やすための涙ぐましい努力を感じますw
これなんか見ると特に。
朝からくだらないツイートをしてしまいましたm(_ _)m
https://t.co/D74dQb70EC https://t.co/BXURz1fK4s
— モトケン(motoken_tw)2020-10-06 07:35
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-06 07:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1313243605746606082
> @qqquppi @joytamachan あなたの相手をすることもナンセンスな気がします。
> あなたもじょいたまちゃんも、結局何を言いたいのか分からないですからね。
@qqquppi @joytamachan あなたの相手をすることもナンセンスな気がします。
あなたもじょいたまちゃんも、結局何を言いたいのか分からないですからね。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-06 07:24
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-05 23:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1313121916966690819
> @qqquppi @joytamachan そもそもじょいたまちゃんの一連のツイートが真摯なものとは言えないでしょう。
@qqquppi @joytamachan そもそもじょいたまちゃんの一連のツイートが真摯なものとは言えないでしょう。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-05 23:20
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-05 20:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1313080101093826562
> @qqquppi @joytamachan 感情的な問題はケースバイケース。
@qqquppi @joytamachan 感情的な問題はケースバイケース。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-05 20:34
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-05 20:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1313077698860732418
> @JIivJTStnKDHMe0 @qqquppi @joytamachan じょいたまちゃんは「分析」ということが苦手です。
> つまり、論理的思考が苦手です。
@JIivJTStnKDHMe0 @qqquppi @joytamachan じょいたまちゃんは「分析」ということが苦手です。
つまり、論理的思考が苦手です。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-05 20:24
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-05 20:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1313076789749583872
> @qqquppi @joytamachan 大昔の宗教指導者のことなら侮辱は不適切かと。
@qqquppi @joytamachan 大昔の宗教指導者のことなら侮辱は不適切かと。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-05 20:21
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-05 20:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1313072020855255040
> @qqquppi @joytamachan 先ほどの回答を含めてケースバイケース。
@qqquppi @joytamachan 先ほどの回答を含めてケースバイケース。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-05 20:02
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-05 18:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1313055576763506688
> @qqquppi @joytamachan 私は人間に対し「屑」という全人格的な否定の意味での侮辱的表現を使いたくありません。
@qqquppi @joytamachan 私は人間に対し「屑」という全人格的な否定の意味での侮辱的表現を使いたくありません。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-05 18:56
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-05 17:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1313039440214781952
> @joytamachan 考え方としては反対する理由はないですけど、女児の性的な自己決定能力は幾つになったらあると言えるかが明らかにならないと虐待かどうかの基準が曖昧になりますね。
> 重大な身体的ダメージの具体的内容も問題になります… https://t.co/WUsEOTthuy
@joytamachan 考え方としては反対する理由はないですけど、女児の性的な自己決定能力は幾つになったらあると言えるかが明らかにならないと虐待かどうかの基準が曖昧になりますね。
重大な身体的ダメージの具体的内容も問題になります… https://t.co/WUsEOTthuy
— モトケン(motoken_tw)2020-10-05 17:52
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-05 17:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1313029346710355968
> @joytamachan 現時点において、9歳の女児との性行為が法的に許容されている国においては、国家政策的には虐待とは考えられていないことを意味すると思われる。
> そういう国の9歳の女児との性行為を我々が虐待と考えるためには法律以… https://t.co/0BkEOkl7DW
@joytamachan 現時点において、9歳の女児との性行為が法的に許容されている国においては、国家政策的には虐待とは考えられていないことを意味すると思われる。
そういう国の9歳の女児との性行為を我々が虐待と考えるためには法律以… https://t.co/0BkEOkl7DW
— モトケン(motoken_tw)2020-10-05 17:12
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ryouheitakaki(弁護士 高木良平) 日時:2020-10-05 13:26/2020-10-05 10:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1312972460887666690 https://twitter.com/ryouheitakaki/status/1312928983189651456
> 儲かるか儲からないかで死刑廃止について議論している弁護士なんているんですかね?弁護士ってこの手のテーマについては、他業種の方々には想像もつかないくらい青臭いと認識しています。
儲かるか儲からないかで死刑廃止について議論している弁護士なんているんですかね?弁護士ってこの手のテーマについては、他業種の方々には想像もつかないくらい青臭いと認識しています。
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-10-05 10:33
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-05 13:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1312970624826925056
> @qqquppi 侮辱したんだから仕方がないでしょ。
@qqquppi 侮辱したんだから仕方がないでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-05 13:19
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-05 13:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1312968127773204482
> @joytamachan あなたが批判すべきはそういう現代の日本人(に限らないけど)であって、1000年以上前の宗教指導者ではないのではないですか?
@joytamachan あなたが批判すべきはそういう現代の日本人(に限らないけど)であって、1000年以上前の宗教指導者ではないのではないですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-10-05 13:09
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-05 12:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1312955662859599874
> すでに何人もの人が指摘しているけど、この問題は
>
> 当時は虐待とは考えられていなかったとしても、現代においては例外なく性的虐待であって許されない
>
> とでも言えばそれで終わりの話ですね。
> 誰も異論はないでしょう。 https://t.co/bQ07HRbsE5
すでに何人もの人が指摘しているけど、この問題は
当時は虐待とは考えられていなかったとしても、現代においては例外なく性的虐待であって許されない
とでも言えばそれで終わりの話ですね。
誰も異論はないでしょう。 https://t.co/bQ07HRbsE5
— モトケン(motoken_tw)2020-10-05 12:19
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-05 11:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1312948606370938880
> 真っ当な議論とは全く別の観点で楽しめるなw https://t.co/bQ07HRbsE5
真っ当な議論とは全く別の観点で楽しめるなw https://t.co/bQ07HRbsE5
— モトケン(motoken_tw)2020-10-05 11:51
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時:2020-10-05 09:43/2020-10-04 06:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1312916220283293697 https://twitter.com/bonyouben/status/1312508477567234048
> 関連するツイート。
> https://t.co/yVziMotexB
>
> ある人の行為を「虐待」なり「殺人」なりと評することと、ある人を「虐待者」「殺人者」と評することとの間には、大きな差がある。
関連するツイート。
https://t.co/yVziMotexB
ある人の行為を「虐待」なり「殺人」なりと評することと、ある人を「虐待者」「殺人者」と評することとの間には、大きな差がある。
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-10-04 06:43
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|BlauerSeelowe(青識亜論(せいしき・あろん)) 日時:2020-10-04 18:47/2020-10-03 19:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1312690706947866624 https://twitter.com/BlauerSeelowe/status/1312332313951301632
> BLMの銅像破壊もそうですけど、過去の歴史的事績や、それが体現する素晴らしい価値・理念と、その人々が時代的制約ゆえに同時代の人々と共有していた不正義を区別するべきであるというの、どう伝えればいいか難しいですよね。 https://t.co/H9r7k4044O
BLMの銅像破壊もそうですけど、過去の歴史的事績や、それが体現する素晴らしい価値・理念と、その人々が時代的制約ゆえに同時代の人々と共有していた不正義を区別するべきであるというの、どう伝えればいいか難しいですよね。 https://t.co/H9r7k4044O
— 青識亜論(せいしき・あろん)(BlauerSeelowe)2020-10-03 19:03
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-04 18:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1312689418700951552
> @Dynamite_Tommy スクショが不出来だったんだよ。
> ポチり直した。
@Dynamite_Tommy スクショが不出来だったんだよ。
ポチり直した。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-04 18:42
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-04 18:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1312684194695319552
> @joytamachan 必ずしも当たり前ではない。
> https://t.co/Wa9lkR3f9a
@joytamachan 必ずしも当たり前ではない。
https://t.co/Wa9lkR3f9a
— モトケン(motoken_tw)2020-10-04 18:21
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-04 17:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1312672677925023745
> 9歳の女児に対する性交は例外なく児童虐待である、と言っている人が複数いるが、虐待であるかどうかは事実ではなく事実の評価だということを理解しているのだろうか?
> 評価である以上、基準が変われば評価は変わる。
> 現在の事実を現在の評価基準で見れば、例外なく児童虐待と言っていいと思うけど。
9歳の女児に対する性交は例外なく児童虐待である、と言っている人が複数いるが、虐待であるかどうかは事実ではなく事実の評価だということを理解しているのだろうか?
評価である以上、基準が変われば評価は変わる。
現在の事実を現在の評価基準で見れば、例外なく児童虐待と言っていいと思うけど。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-04 17:35
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-04 16:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1312659520632610816
> モトケソ氏 @motokeso にもうひとこと言いたいことがあるのだが、アイコンに使っている初音ミクのイラストの作者は、「ゆあ・あいず様」ではなくてY_Coronaさん。
> ゆあ・あいずは作者の名前ではなくイラストのタイトルです。… https://t.co/TzymKBA0fZ
モトケソ氏 @motokeso にもうひとこと言いたいことがあるのだが、アイコンに使っている初音ミクのイラストの作者は、「ゆあ・あいず様」ではなくてY_Coronaさん。
ゆあ・あいずは作者の名前ではなくイラストのタイトルです。… https://t.co/TzymKBA0fZ
— モトケン(motoken_tw)2020-10-04 16:43
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-04 16:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1312658474203901952
> モトケソ氏 @motokeso が、今後もそのアイコンとニックネームを使い続けると、特におかしなことは言っていないのに、将来的にモトケン (つまり私)の「パチモン」「偽物」「なりすまし(のなりそこない)」などの必ずしも芳しくない評… https://t.co/HuAQYB1o6l
モトケソ氏 @motokeso が、今後もそのアイコンとニックネームを使い続けると、特におかしなことは言っていないのに、将来的にモトケン (つまり私)の「パチモン」「偽物」「なりすまし(のなりそこない)」などの必ずしも芳しくない評… https://t.co/HuAQYB1o6l
— モトケン(motoken_tw)2020-10-04 16:39
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|tyomateee(最多情報局) 日時:2020-10-04 11:09/2020-10-02 22:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1312575567024193536 https://twitter.com/tyomateee/status/1312023826855649280
> 割った水風船をザルに通すと完全にアートhttps://t.co/rRipFORDh7
割った水風船をザルに通すと完全にアートhttps://t.co/rRipFORDh7
— 最多情報局(tyomateee)2020-10-02 22:37
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-04 11:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1312574712984215554
> @joytamachan じょいたまちゃんも質問に答えない(答えられない)ことがいくらでもあるんだけどなw
@joytamachan じょいたまちゃんも質問に答えない(答えられない)ことがいくらでもあるんだけどなw
— モトケン(motoken_tw)2020-10-04 11:06
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-04 10:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1312570374672932864
> @joytamachan >9歳女児との性交は例外なく性的虐待です。
>
> 最初は「性交」ではなく「結婚」と言っていたな。
> いつすり替えたんだろう?
@joytamachan >9歳女児との性交は例外なく性的虐待です。
最初は「性交」ではなく「結婚」と言っていたな。
いつすり替えたんだろう?
— モトケン(motoken_tw)2020-10-04 10:48
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-04 10:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1312561935469047810
> @motokennmom @to_pamyu 取調べ前の弁護人接見は大歓迎でした。
@motokennmom @to_pamyu 取調べ前の弁護人接見は大歓迎でした。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-04 10:15
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-04 09:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1312547868998135808
> @Dynamite_Tommy 最近のTLはネタが少ない。
@Dynamite_Tommy 最近のTLはネタが少ない。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-04 09:19
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-04 09:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1312545162879328256
> 菅総理は、自分が安倍前総理の後継者であることを非常にわかりやすく行動で示してくれたようだ。
> 権力の使い方がとてもよく似ていると感じられる。
菅総理は、自分が安倍前総理の後継者であることを非常にわかりやすく行動で示してくれたようだ。
権力の使い方がとてもよく似ていると感じられる。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-04 09:08
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-04 08:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1312542778488885248
> 批判に答えずに同じことを何度言い張っても説得力が増えることはない。 https://t.co/QurFGQdVEI
批判に答えずに同じことを何度言い張っても説得力が増えることはない。 https://t.co/QurFGQdVEI
— モトケン(motoken_tw)2020-10-04 08:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-04 08:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1312542341203255296
> @BlauerSeelowe じょいたまちゃんは、自分に議論する能力がないことを自覚しているので、議論から逃げるテクニックばかりを磨いているんですね。
> ツイッターにいるエセ論客によく見られる傾向です。
@BlauerSeelowe じょいたまちゃんは、自分に議論する能力がないことを自覚しているので、議論から逃げるテクニックばかりを磨いているんですね。
ツイッターにいるエセ論客によく見られる傾向です。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-04 08:57
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-03 09:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1312194347753000960
> @waaldpeace5 新しい法律なんていりません。
> トイレの管理者が明言すればいいんです。
> もちろん、明言の当否は議論になるでしょうけどね。
@waaldpeace5 新しい法律なんていりません。
トイレの管理者が明言すればいいんです。
もちろん、明言の当否は議論になるでしょうけどね。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-03 09:54
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-03 09:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1312193833078149120
> @yucho_0903 >文脈次第ではそうなる余地はあるでしょう。
>
> 私のツイートの文脈が前提ですよね。
> あなたは、相手には意見の表明を求めるが、自分の見解は述べないのですね。
> とても卑怯な態度です。
>
> しかも、悪質な印象操作付き… https://t.co/1svQHnRqQS
@yucho_0903 >文脈次第ではそうなる余地はあるでしょう。
私のツイートの文脈が前提ですよね。
あなたは、相手には意見の表明を求めるが、自分の見解は述べないのですね。
とても卑怯な態度です。
しかも、悪質な印象操作付き… https://t.co/1svQHnRqQS
— モトケン(motoken_tw)2020-10-03 09:52
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|r_messy(めしだ@法教育おじさん) 日時:2020-10-02 21:22/2020-10-02 11:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1312005060914626562 https://twitter.com/r_messy/status/1311861285370249216
> 漫画の監修って難しくて、「おはなし」としての面白さと、法律や実務との関係での正しさのバランスをとるのが大変です。
> 「厳密にはここはこうなんだけど、そこまでやっちゃうと話の流れが悪くなるし、面白くなくなるよね…」という悩みをたくさん抱えました。
漫画の監修って難しくて、「おはなし」としての面白さと、法律や実務との関係での正しさのバランスをとるのが大変です。
「厳密にはここはこうなんだけど、そこまでやっちゃうと話の流れが悪くなるし、面白くなくなるよね…」という悩みをたくさん抱えました。
— めしだ@法教育おじさん(r_messy)2020-10-02 11:51
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-02 17:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311941241307717632
> @joytamachan 犯罪の成否の考え方が根本的にずれてますがさておき。
> はっきり申し上げますが、戸籍上の男性が女子トイレに入って建造物侵入罪の疑いで警察の取調べを受けたときに「私は女性です。」と供述しただけでは建造物侵入罪の… https://t.co/X3zjzhy8Hi
@joytamachan 犯罪の成否の考え方が根本的にずれてますがさておき。
はっきり申し上げますが、戸籍上の男性が女子トイレに入って建造物侵入罪の疑いで警察の取調べを受けたときに「私は女性です。」と供述しただけでは建造物侵入罪の… https://t.co/X3zjzhy8Hi
— モトケン(motoken_tw)2020-10-02 17:09
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-02 15:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311923689240227841
> @joytamachan 建造物侵入罪の成否は、トランス女性の女子トイレ使用問題の中核ではないと思いますけどね。
@joytamachan 建造物侵入罪の成否は、トランス女性の女子トイレ使用問題の中核ではないと思いますけどね。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-02 15:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-02 14:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311905493359624193
> @yucho_0903 >「軽視している」≒「助長する」
>
> あなたはこの論理または読解を肯定するんですか?
@yucho_0903 >「軽視している」≒「助長する」
あなたはこの論理または読解を肯定するんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-10-02 14:46
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-02 14:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311905157098037249
> @joytamachan 女性が女子トイレに入った場合でも処罰されることがあり得るわけですから、戸籍上の男性が男性の服装で女子トイレに入れば処罰される場合はあり得ます。
@joytamachan 女性が女子トイレに入った場合でも処罰されることがあり得るわけですから、戸籍上の男性が男性の服装で女子トイレに入れば処罰される場合はあり得ます。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-02 14:45
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-02 13:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311886168821121024
> @joytamachan あなたが提示した極めて不十分な事実に基づいて説明できることはしたということです。
> 捜査を尽くしてもどっちとも明言できなければ処罰できません。
> つまりそういうことです。
@joytamachan あなたが提示した極めて不十分な事実に基づいて説明できることはしたということです。
捜査を尽くしてもどっちとも明言できなければ処罰できません。
つまりそういうことです。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-02 13:30
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-02 13:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311880959294201857
> @joytamachan すでに説明した。
@joytamachan すでに説明した。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-02 13:09
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-02 12:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311872256461598721
> @joytamachan 刑事司法の大原則に真っ向から挑戦するじょいたまちゃんです。
@joytamachan 刑事司法の大原則に真っ向から挑戦するじょいたまちゃんです。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-02 12:34
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-02 11:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311862913481629696
> @joytamachan なお、戸籍が男性で外見も完全に男性的な人が女子トイレに入って建造物侵入罪で検挙された場合、警察官に対して「私の性自認は女性です。」と言っただけでトランス女性と認められるわけではないと思いますよ。
> その他の事情が問題になるでしょうね。
@joytamachan なお、戸籍が男性で外見も完全に男性的な人が女子トイレに入って建造物侵入罪で検挙された場合、警察官に対して「私の性自認は女性です。」と言っただけでトランス女性と認められるわけではないと思いますよ。
その他の事情が問題になるでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-02 11:57
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-02 11:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311859608751759360
> @joytamachan その人が何のために女子トイレに入って女子トイレの中で何をしたか、が問題ですね。
> 男でもシス女性でもトランス女性でも、例えば盗撮目的で入って盗撮すれば建造物侵入罪。
> ところで、あなたの言う「変態」というのはどういう人のことですか?
@joytamachan その人が何のために女子トイレに入って女子トイレの中で何をしたか、が問題ですね。
男でもシス女性でもトランス女性でも、例えば盗撮目的で入って盗撮すれば建造物侵入罪。
ところで、あなたの言う「変態」というのはどういう人のことですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-10-02 11:44
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-02 11:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311854782466846721
> @kmm295 「あなたの意見は間違っている」という批判の中には、多かれ少なかれ「間違ったことは言うべきではない」という意味が含まれてるんじゃないですかね?
> そういう意味のことを言われても、黙る必要は何もないわけですが。
> 「言うべ… https://t.co/D1XThxWZeP
@kmm295 「あなたの意見は間違っている」という批判の中には、多かれ少なかれ「間違ったことは言うべきではない」という意味が含まれてるんじゃないですかね?
そういう意味のことを言われても、黙る必要は何もないわけですが。
「言うべ… https://t.co/D1XThxWZeP
— モトケン(motoken_tw)2020-10-02 11:25
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-02 11:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311853971003244545
> @joytamachan ですから、刑罰法規の適用においては、黒でなければ白なんです。
> 具体的に言うと、女子トイレの管理者がトランス女性の利用を禁止するという明確な意思を表明していない限り、建造物侵入罪で処罰することは難しいと思います。
@joytamachan ですから、刑罰法規の適用においては、黒でなければ白なんです。
具体的に言うと、女子トイレの管理者がトランス女性の利用を禁止するという明確な意思を表明していない限り、建造物侵入罪で処罰することは難しいと思います。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-02 11:22
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-02 11:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311849271172296704
> @kmm295 (だから言うべきではない)という批判も批判ですよ。
@kmm295 (だから言うべきではない)という批判も批判ですよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-02 11:03
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-02 11:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311848378112774149
> @joytamachan 刑罰法規の適用においては、グレーゾーンは処罰できないですよ。
> あなたの主張だけで黒になるわけではない。
@joytamachan 刑罰法規の適用においては、グレーゾーンは処罰できないですよ。
あなたの主張だけで黒になるわけではない。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-02 11:00
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-02 10:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311840502912741376
> @kmm295 自由かどうかを問われれば自由でしょう。
> それに対して批判を述べることも同様に自由ですね。
@kmm295 自由かどうかを問われれば自由でしょう。
それに対して批判を述べることも同様に自由ですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-02 10:28
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-02 10:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311836471670697986
> @yucho_0903 で、あなたの読解力ではどうなんですか?
> 私のツイートは性犯罪を助長するものですか?
> 助長すると言うのなら、どの文章をどのように読解すればそうなるのですか?
@yucho_0903 で、あなたの読解力ではどうなんですか?
私のツイートは性犯罪を助長するものですか?
助長すると言うのなら、どの文章をどのように読解すればそうなるのですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-10-02 10:12
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-02 09:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311832931845849088
> @yucho_0903 誤解は誤解。
> 通常の読解力で読んで規約違反でないなら誤解する方が悪い。
> ツイッターの運営を含めて。
@yucho_0903 誤解は誤解。
通常の読解力で読んで規約違反でないなら誤解する方が悪い。
ツイッターの運営を含めて。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-02 09:58
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-02 09:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311830798358642688
> @yucho_0903 たとえ99%の人が規約に反していないにもかかわらず規約違反だと誤解したとしても、規約に違反していないツイートは規約違反ではありません。
> 99%の人が誤解するような規約は規約を定めた側に問題があるのであって、… https://t.co/fMUL5dNgIZ
@yucho_0903 たとえ99%の人が規約に反していないにもかかわらず規約違反だと誤解したとしても、規約に違反していないツイートは規約違反ではありません。
99%の人が誤解するような規約は規約を定めた側に問題があるのであって、… https://t.co/fMUL5dNgIZ
— モトケン(motoken_tw)2020-10-02 09:50
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-02 09:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311829942699655168
> @joytamachan 何が批判されたのか全くわかっていないじょいたまちゃん。
@joytamachan 何が批判されたのか全くわかっていないじょいたまちゃん。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-02 09:46
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|epinesis(エピネシス) 日時:2020-10-02 09:05/2020-10-01 09:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311819595863351297 https://twitter.com/epinesis/status/1311469983470243840
> 高い木に絡んで生長するツル植物「アルソミトラ・マクロカルパ」の種子には羽根が付いており、落ちるとまるでハンググライダーのように滑空しながら、遠くまで飛んでいきます。
> https://t.co/W6EcKvfYf0
高い木に絡んで生長するツル植物「アルソミトラ・マクロカルパ」の種子には羽根が付いており、落ちるとまるでハンググライダーのように滑空しながら、遠くまで飛んでいきます。
https://t.co/W6EcKvfYf0
— エピネシス(epinesis)2020-10-01 09:56
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|dodo(The Dodo) 日時:2020-10-02 09:02/2020-10-02 09:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311818821343215619 https://twitter.com/dodo/status/1311818180197855233
> This guy communicates with his deaf and blind dog in the sweetest way 💗 https://t.co/D2lClj3lhj
This guy communicates with his deaf and blind dog in the sweetest way 💗 https://t.co/D2lClj3lhj
— The Dodo(dodo)2020-10-02 09:00
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|akinaln(野口晃菜 Akina Noguchi) 日時:2020-10-02 09:01/2020-10-01 00:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311818474159665152 https://twitter.com/akinaln/status/1311325356666703874
> 自分が今犯罪を犯していないのは、たまたま運が良かったから。社会のシステムの恩恵を無意識に受けてきたから。働けているのも、住む家があるのも、相談できる人がいるのも、運が良かったから。
自分が今犯罪を犯していないのは、たまたま運が良かったから。社会のシステムの恩恵を無意識に受けてきたから。働けているのも、住む家があるのも、相談できる人がいるのも、運が良かったから。
— 野口晃菜 Akina Noguchi(akinaln)2020-10-01 00:21
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-02 09:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311818383973736448
> @joytamachan 不正確 「法律違反にはあたらない」
> 正確 「建造物侵入罪にはあたらない」
>
> 私が見た意見ではそうでしたね。
> 法律違反一般の問題と犯罪の成否の問題は別問題です。
> この問題は法律違反だけの問題でもないでしょう。
@joytamachan 不正確 「法律違反にはあたらない」
正確 「建造物侵入罪にはあたらない」
私が見た意見ではそうでしたね。
法律違反一般の問題と犯罪の成否の問題は別問題です。
この問題は法律違反だけの問題でもないでしょう。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-02 09:00
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-02 08:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311816750707601408
> 少しは気にしているらしいw
>
> モトケソ
> ↓
> 毛トケソ https://t.co/xvc83jnj8K
少しは気にしているらしいw
モトケソ
↓
毛トケソ https://t.co/xvc83jnj8K
— モトケン(motoken_tw)2020-10-02 08:54
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-02 08:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311804280811081728
> こういうことを言い出すと、昔の人は大抵クズになる。 https://t.co/cQiazLouDB
こういうことを言い出すと、昔の人は大抵クズになる。 https://t.co/cQiazLouDB
— モトケン(motoken_tw)2020-10-02 08:04
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-02 08:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311803183191056384
> @odorukosakunin 誰に対して何を言ってるんですか?
@odorukosakunin 誰に対して何を言ってるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-10-02 08:00
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|BlauerSeelowe(青識亜論(せいしき・あろん)) 日時:2020-10-01 09:32/2020-10-01 08:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311464030997868544 https://twitter.com/BlauerSeelowe/status/1311444020535545856
> 前二つは侮蔑的なアイコンとして取り扱われてきたために、差別的であるとの批判の対象となりうるわけですが、セクシュアルな魅力を称えることは必ずしも差別につながるわけではないでしょう。セクシュアルな美をむしろ誇り職業とする人々もいるわけ… https://t.co/BaHK4VLJHL
前二つは侮蔑的なアイコンとして取り扱われてきたために、差別的であるとの批判の対象となりうるわけですが、セクシュアルな魅力を称えることは必ずしも差別につながるわけではないでしょう。セクシュアルな美をむしろ誇り職業とする人々もいるわけ… https://t.co/BaHK4VLJHL
— 青識亜論(せいしき・あろん)(BlauerSeelowe)2020-10-01 08:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-01 09:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311463204648710144
> @tomopop21 補足説明しますと
>
> 女性はいくらでも嘘をつける
> ↓
> 何言ってるんだ、そんなことあるか(怒
> ↓
> 女性の性犯罪被害者の言うことを微塵も疑うなんてとんでもない。
>
> というような非論理的な決めつけをする人が出… https://t.co/Bn3hH4NkVe
@tomopop21 補足説明しますと
女性はいくらでも嘘をつける
↓
何言ってるんだ、そんなことあるか(怒
↓
女性の性犯罪被害者の言うことを微塵も疑うなんてとんでもない。
というような非論理的な決めつけをする人が出… https://t.co/Bn3hH4NkVe
— モトケン(motoken_tw)2020-10-01 09:29
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-01 09:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311460448584171520
> @tomopop21 弁護士として言うべきことを言ったまで。
@tomopop21 弁護士として言うべきことを言ったまで。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-01 09:18
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-01 09:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311459953106771968
> 速攻でブロックされましたw
> 反論される覚悟もなしに批判したのでしょうか?
> 批判というか誹謗中傷の類ですが(^^;
速攻でブロックされましたw
反論される覚悟もなしに批判したのでしょうか?
批判というか誹謗中傷の類ですが(^^;
— モトケン(motoken_tw)2020-10-01 09:16
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-01 09:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311459416193990656
> 自民党の杉田水脈議員が「女性はいくらでもうそをつける」と発言したとして強く批判されているようだが、女性であれ男性であれ、被害者であれ加害者であれ目撃者であり、意図的に嘘をついていないとしても、その供述をなんの裏付けもなしに全面的に信用してはいけない、というのは法律家の基本です。
自民党の杉田水脈議員が「女性はいくらでもうそをつける」と発言したとして強く批判されているようだが、女性であれ男性であれ、被害者であれ加害者であれ目撃者であり、意図的に嘘をついていないとしても、その供述をなんの裏付けもなしに全面的に信用してはいけない、というのは法律家の基本です。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-01 09:14
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-01 07:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311435399064031232
> こういう人は、困ったことが起こって弁護士に法律相談をしたときに、弁護士が「法律的にはこうなりますよ。」と言って自分の意に沿わぬ見解を述べたときにも同じようなことを言うのだろうな。 https://t.co/9mNdZTmtRe
こういう人は、困ったことが起こって弁護士に法律相談をしたときに、弁護士が「法律的にはこうなりますよ。」と言って自分の意に沿わぬ見解を述べたときにも同じようなことを言うのだろうな。 https://t.co/9mNdZTmtRe
— モトケン(motoken_tw)2020-10-01 07:38
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-30 12:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311149835261603842
> @indi_coop 削除しろと言ってるツイートを削除しただけ。
> 黙って削除するとツイッター社のロックを正当なものと認めたと思われるので、きちんと反論したわけです。
@indi_coop 削除しろと言ってるツイートを削除しただけ。
黙って削除するとツイッター社のロックを正当なものと認めたと思われるので、きちんと反論したわけです。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-30 12:44
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-30 11:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311138469926715393
> @yucho_0903 ツイッター社が判断すべきことは、世間がどう思ってるかではなく、ツイートが規約に反するかどうかです。
@yucho_0903 ツイッター社が判断すべきことは、世間がどう思ってるかではなく、ツイートが規約に反するかどうかです。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-30 11:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-30 10:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1311109892082528258
> 法律的には明らかに間違ったツイートなのだが、嫌がらせや迷惑行為には当たらないと思います。 https://t.co/hUdf7YZdCb
法律的には明らかに間違ったツイートなのだが、嫌がらせや迷惑行為には当たらないと思います。 https://t.co/hUdf7YZdCb
— モトケン(motoken_tw)2020-09-30 10:05
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-29 12:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310781767280807936
> @MSouichi1 要するに、運営がどんな恣意的な又は出鱈目な又は間違った規約の適用をしたとしても文句を言うなということですか?
@MSouichi1 要するに、運営がどんな恣意的な又は出鱈目な又は間違った規約の適用をしたとしても文句を言うなということですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-09-29 12:21
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-28 14:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310455732995723264
> @ume_ume_2 それは「助長」ではないね。
@ume_ume_2 それは「助長」ではないね。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 14:46
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-28 14:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310447575468666881
> @yucho_0903 >それが正しいかどうかは別として、
>
> あなたは正しいと思ってるんでしょ?
@yucho_0903 >それが正しいかどうかは別として、
あなたは正しいと思ってるんでしょ?
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 14:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-28 13:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310441137786691585
> こういう人が出てこないようにと思って本論の前に基本的な考え方を述べたのですが、やっぱり出てくるんですね(^^;
> 小児性愛による危険性と一般の犯罪の危険性を同一視すると小児性愛による犯罪を助長することになる、というウルトラD級の論理… https://t.co/mYC1mhxFfN
こういう人が出てこないようにと思って本論の前に基本的な考え方を述べたのですが、やっぱり出てくるんですね(^^;
小児性愛による危険性と一般の犯罪の危険性を同一視すると小児性愛による犯罪を助長することになる、というウルトラD級の論理… https://t.co/mYC1mhxFfN
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 13:48
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-28 13:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310429868861997056
> @yucho_0903 >未成年に対する性犯罪に比べれば、軽視します。
>
> そうですか。私はどちらも軽視しません。
>
> >あらゆる犯罪や危険性に貴賎も軽重もなく平等であるなんて言うわけではありませんよね
>
> あなたは「本質的に同じ」とい… https://t.co/Ipg7571OLV
@yucho_0903 >未成年に対する性犯罪に比べれば、軽視します。
そうですか。私はどちらも軽視しません。
>あらゆる犯罪や危険性に貴賎も軽重もなく平等であるなんて言うわけではありませんよね
あなたは「本質的に同じ」とい… https://t.co/Ipg7571OLV
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 13:03
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-28 12:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310426939883098113
> @yucho_0903 欲望と理性による制御の問題として、本質的に同じ。
>
> あなたは成人女性に対する性犯罪の危険を軽視するんですか?
@yucho_0903 欲望と理性による制御の問題として、本質的に同じ。
あなたは成人女性に対する性犯罪の危険を軽視するんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 12:51
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-28 12:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310424851786547200
> @yucho_0903 軽視していると考えるところが非論理的。
@yucho_0903 軽視していると考えるところが非論理的。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 12:43
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-28 12:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310423414440484864
> @yucho_0903 うん、そういう非論理的な人がいることが確認できた。ツイッターの運営を含めて。
@yucho_0903 うん、そういう非論理的な人がいることが確認できた。ツイッターの運営を含めて。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 12:37
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-28 11:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310409211734495232
> @KNZ48 @kabutoyama_taro 法律の考え方がわかるという意味です。
@KNZ48 @kabutoyama_taro 法律の考え方がわかるという意味です。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 11:41
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-28 11:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310408073714909184
> @kabutoyama_taro @KNZ48 民法の意思能力と行為能力を勉強されたらいかがでしょうか。
@kabutoyama_taro @KNZ48 民法の意思能力と行為能力を勉強されたらいかがでしょうか。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 11:36
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-28 09:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310369853107179520
> 法律的論理を分かってない人とは法律論理的議論は成立しない、という当たり前のことを確認した朝です。
法律的論理を分かってない人とは法律論理的議論は成立しない、という当たり前のことを確認した朝です。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 09:04
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-28 09:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310368896231243777
> @ohiratec_mega はい、私も驚きました。
@ohiratec_mega はい、私も驚きました。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 09:01
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-28 08:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310359308178055170
> @KNZ48 @kabutoyama_taro 「無効」とはどういう意味ですか?
> 「ありえない」という意味ですか?
@KNZ48 @kabutoyama_taro 「無効」とはどういう意味ですか?
「ありえない」という意味ですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 08:22
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-28 08:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310357862468608002
> @KNZ48 @kabutoyama_taro >お説の趣旨がよくわからないのですが、
>
> 法的論理の素養がないのに法律家の見解を否定したということですね。
@KNZ48 @kabutoyama_taro >お説の趣旨がよくわからないのですが、
法的論理の素養がないのに法律家の見解を否定したということですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 08:17
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|satoru_takeuchi(sat) 日時:2020-09-28 08:08/2020-09-26 14:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310355665370583040 https://twitter.com/satoru_takeuchi/status/1309731053267943429
> 丁寧に書くと「冗長」、簡潔に書くと「説明不足」、詳細に書くと「難しすぎる」、わかりやすく書くと「わかった気になるだけ」と誰かしらは言うので個々の評で一喜一憂してたら身が持たない
丁寧に書くと「冗長」、簡潔に書くと「説明不足」、詳細に書くと「難しすぎる」、わかりやすく書くと「わかった気になるだけ」と誰かしらは言うので個々の評で一喜一憂してたら身が持たない
— sat(satoru_takeuchi)2020-09-26 14:46
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Carex_minima(かれっくす) 日時:2020-09-28 08:04/2020-09-26 19:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310354644246306816 https://twitter.com/Carex_minima/status/1309808623141363712
> アスファルト脇の光景とは思えないよね。 https://t.co/GFhqfb7dlp
アスファルト脇の光景とは思えないよね。 https://t.co/GFhqfb7dlp
— かれっくす(Carex_minima)2020-09-26 19:54
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-28 07:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310351128563912704
> @donalddona12 @bonyouben @joytamachan 住居侵入罪の成否つまり刑事司法の問題としては、「疑わしきは被疑者被告人に有利に(考える)」という大原則があります。
@donalddona12 @bonyouben @joytamachan 住居侵入罪の成否つまり刑事司法の問題としては、「疑わしきは被疑者被告人に有利に(考える)」という大原則があります。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 07:50
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-28 07:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310348555031175169
> @kabutoyama_taro @KNZ48 「法的な語彙における同意能力」というのは民法や刑法における同意能力の意味だとすると、それは法律的概念です。
> 法律的概念としての同意能力がないということは「事実行為としての同意」があっ… https://t.co/SiXufazeO4
@kabutoyama_taro @KNZ48 「法的な語彙における同意能力」というのは民法や刑法における同意能力の意味だとすると、それは法律的概念です。
法律的概念としての同意能力がないということは「事実行為としての同意」があっ… https://t.co/SiXufazeO4
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 07:40
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 21:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310200129501028354
> @kuresoru_seiji 連ツイ全部読んだ?
@kuresoru_seiji 連ツイ全部読んだ?
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 21:50
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 19:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310162758567034880
> @Dynamite_Tommy いつもヘンだからどれがヘンだかよくわからんw
@Dynamite_Tommy いつもヘンだからどれがヘンだかよくわからんw
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 19:21
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 19:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310158533795573761
> @blackbukatsu111 @N9Uct 上下関係で言えば、法律である民法より憲法のほうが上位規範です。
> 優劣が問題になるのは複数の規範の適用結果が矛盾する場合の話ですが、憲法と民法は守備範囲が違うので直接的な矛盾は生じませ… https://t.co/H3DyrWVlXg
@blackbukatsu111 @N9Uct 上下関係で言えば、法律である民法より憲法のほうが上位規範です。
優劣が問題になるのは複数の規範の適用結果が矛盾する場合の話ですが、憲法と民法は守備範囲が違うので直接的な矛盾は生じませ… https://t.co/H3DyrWVlXg
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 19:05
0 件のコメント:
コメントを投稿