SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2020-10-13 00:00' AND '2020-10-13 23:59' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2020年10月14日00時08分39秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; フェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 趣味のブログ https://t.co/ioegmomF1F 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:25671
ユーザのフォロー数:1857
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:134840
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
> motoken_tw
> 10月13日の天気:雲 最高気温23度 最低気温16度
> ツイート数:10(前日比:-22)
> RTした数:2(前日比:0)
> RTされた数:44(前日比:-153)
> 送ったリプライ数:2(前日比:-20)
> motoken_tw
> 10月13日の天気:雲 最高気温23度 最低気温16度
> ツイート数:10(前日比:-22)
> RTした数:2(前日比:0)
> RTされた数:44(前日比:-153)
> 送ったリプライ数:2(前日比:-20)
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 04:08:00 +0900
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:4(前日比:-48)
>
> https://t.co/gCWhzS9lfV
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:4(前日比:-48)
>
> https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 04:08:00 +0900
> @joytamachan >個人の性自認を裁判所が認定又は否定しそれを理由に刑罰を加えることは、
>
> どのような犯罪構成要件(罰則)について問題にするのかを明示しないと憲法19条違反かどうかの議論はできない。
> ちなみに、個人の性自認を裁判所が認定又は否定しそれを理由に刑罰を加えるような現在の罰則はないと思う。
> @joytamachan >個人の性自認を裁判所が認定又は否定しそれを理由に刑罰を加えることは、
>
> どのような犯罪構成要件(罰則)について問題にするのかを明示しないと憲法19条違反かどうかの議論はできない。
> ちなみに、個人の性自認を裁判所が認定又は否定しそれを理由に刑罰を加えるような現在の罰則はないと思う。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 07:35:00 +0900
> @ginioh 本件の事故が不可抗力ではなく被告人の過失によるものであることの立証責任は検察にある。
> @ginioh 本件の事故が不可抗力ではなく被告人の過失によるものであることの立証責任は検察にある。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 07:37:00 +0900
> @mLs74aRlKz6ck5P 事案としては逮捕すべきであったが高齢の被疑者が骨折して入院した以上逮捕できないというのが警察検察および弁護士の多数意見だと思う。
> 郷原氏の見解については知らない。
> なお、私のツイートは理論的には逮捕の当否についてのものではないので、あなたが刑法理論を理解しているとは思えない。
> @mLs74aRlKz6ck5P 事案としては逮捕すべきであったが高齢の被疑者が骨折して入院した以上逮捕できないというのが警察検察および弁護士の多数意見だと思う。
> 郷原氏の見解については知らない。
> なお、私のツイートは理論的には逮捕の当否についてのものではないので、あなたが刑法理論を理解しているとは思えない。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 07:40:00 +0900
> この人は、自分が刑法理論を理解しているという自覚があるのだろうか?あるとすると怖いこと。この人にとって。
> なお、私は団藤、平野、藤木先生よりも優れた刑法理論を持っているわけではないが、現在の通説判例の基本的な刑法理論は理解しているつもり。私の見解への理論的批判があればどうぞ。 https://t.co/RDoyDPNd2r
> この人は、自分が刑法理論を理解しているという自覚があるのだろうか?あるとすると怖いこと。この人にとって。
> なお、私は団藤、平野、藤木先生よりも優れた刑法理論を持っているわけではないが、現在の通説判例の基本的な刑法理論は理解しているつもり。私の見解への理論的批判があればどうぞ。 https://t.co/RDoyDPNd2r
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 07:44:00 +0900
> @mLs74aRlKz6ck5P ネタ垢であることがわかったのでブロックw
> @mLs74aRlKz6ck5P ネタ垢であることがわかったのでブロックw
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 07:49:00 +0900
> @mLs74aRlKz6ck5P ブロックしようと思ったけど、面白そうなので、もう少し見てみようw
> ついでだからフォローしてみる(怖いもの見たさw)
> @mLs74aRlKz6ck5P ブロックしようと思ったけど、面白そうなので、もう少し見てみようw
> ついでだからフォローしてみる(怖いもの見たさw)
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 07:52:00 +0900
> @mLs74aRlKz6ck5P うん、それで?
> @mLs74aRlKz6ck5P うん、それで?
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 07:53:00 +0900
> @mLs74aRlKz6ck5P 読んでないけど、あなたが読んでるのなら、その「本質的差異」とやらを説明してみてほしいな。
> @mLs74aRlKz6ck5P 読んでないけど、あなたが読んでるのなら、その「本質的差異」とやらを説明してみてほしいな。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 07:57:00 +0900
> @mLs74aRlKz6ck5P いや、君とは議論してないしw
> 君が何も勉強してないことは丸わかりなので。
> @mLs74aRlKz6ck5P いや、君とは議論してないしw
> 君が何も勉強してないことは丸わかりなので。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 07:59:00 +0900
> @mLs74aRlKz6ck5P その手の話をする、嘘だと言うことがすぐ分かるよw
>
> ところで、君は、「自分の見解」というものを何も述べていないね。述べられるだけの知識も理解もないんだと思うけどね。
> それで、議論がどうのと言っても嗤われるだけだよ。
> @mLs74aRlKz6ck5P その手の話をする、嘘だと言うことがすぐ分かるよw
>
> ところで、君は、「自分の見解」というものを何も述べていないね。述べられるだけの知識も理解もないんだと思うけどね。
> それで、議論がどうのと言っても嗤われるだけだよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 08:06:00 +0900
> @mLs74aRlKz6ck5P 君、「壊れたレコードのように」という言葉を知ってるかい?
> @mLs74aRlKz6ck5P 君、「壊れたレコードのように」という言葉を知ってるかい?
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 08:16:00 +0900
> @mLs74aRlKz6ck5P わたしにみっともないところがあるとすれば、君のようなアカウントの相手をしていることだろうな(^^;
> @mLs74aRlKz6ck5P わたしにみっともないところがあるとすれば、君のようなアカウントの相手をしていることだろうな(^^;
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 08:31:00 +0900
> @mLs74aRlKz6ck5P 権威主義の君に対して権威主義的に答えると
>
> 私は司法試験に合格しているが、あなたは(どこの大学であろうと)法学部を卒業しているかどうかすら怪しい(司法試験に合格していないことは言うまでもない。言ってしまったけどw)。
> @mLs74aRlKz6ck5P 権威主義の君に対して権威主義的に答えると
>
> 私は司法試験に合格しているが、あなたは(どこの大学であろうと)法学部を卒業しているかどうかすら怪しい(司法試験に合格していないことは言うまでもない。言ってしまったけどw)。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 08:43:00 +0900
> 誰とは言わんが、精神障害者レベルのアカウントは珍しくないな。
> いくら匿名アカウントとは言え、他人が読んだらどう思うかを考えたら恥ずかしくて言えないはずのツイートを平気でするんだもんね。
> 誰とは言わんが、精神障害者レベルのアカウントは珍しくないな。
> いくら匿名アカウントとは言え、他人が読んだらどう思うかを考えたら恥ずかしくて言えないはずのツイートを平気でするんだもんね。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 08:47:00 +0900
> @mLs74aRlKz6ck5P で、君はどこの私大を卒業したの?
> まさか法学部じゃないよね。
> @mLs74aRlKz6ck5P で、君はどこの私大を卒業したの?
> まさか法学部じゃないよね。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 08:50:00 +0900
> @garuneko リアルで同様の発言をすると社会的不適合を起こすレベルという意味。
> @garuneko リアルで同様の発言をすると社会的不適合を起こすレベルという意味。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 08:51:00 +0900
> @mLs74aRlKz6ck5P それが君の夢だったんだろうね。
> @mLs74aRlKz6ck5P それが君の夢だったんだろうね。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 08:52:00 +0900
> @tripleodd 様々な可能性がありますので、警察・検察がどのような証拠によって何を主張するのか見てみないと、本当に被告人に責任があるのかわからないわけです。
> @tripleodd 様々な可能性がありますので、警察・検察がどのような証拠によって何を主張するのか見てみないと、本当に被告人に責任があるのかわからないわけです。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 18:39:00 +0900
> @ginioh 被告人側としては、何かを証明する(こうであったことに間違いないということ)までの必要はなく、検察の立証が不完全または不十分であるとう程度の反証をすれば足ります。
> @ginioh 被告人側としては、何かを証明する(こうであったことに間違いないということ)までの必要はなく、検察の立証が不完全または不十分であるとう程度の反証をすれば足ります。
— モトケン(motoken_tw)2020-10-13 18:41:00 +0900
> 法などの「適用」を「適応」と書いてしまう例、一年生向けの授業で「恥ずかしいからあかんよ」と必ずとりあげる。文字の意味ではなく音だけで言葉を捉えてると誤解してしまうのよね。
法などの「適用」を「適応」と書いてしまう例、一年生向けの授業で「恥ずかしいからあかんよ」と必ずとりあげる。文字の意味ではなく音だけで言葉を捉えてると誤解してしまうのよね。
— MMatsunaka(mana613)2020-10-13 17:07:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿