SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2020-09-28 00:00' AND '2020-09-28 23:59' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2020年09月29日11時17分28秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; フェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 趣味のブログ https://t.co/ioegmomF1F 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:25635
ユーザのフォロー数:1858
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:134619
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
===========================================================
> @kabutoyama_taro @KNZ48 「法的な語彙における同意能力」というのは民法や刑法における同意能力の意味だとすると、それは法律的概念です。
> 法律的概念としての同意能力がないということは「事実行為としての同意」があったとしても、それを「法的効果として同意は無効である」という意味です。事実の存在は否定されない。
> @kabutoyama_taro @KNZ48 「法的な語彙における同意能力」というのは民法や刑法における同意能力の意味だとすると、それは法律的概念です。
> 法律的概念としての同意能力がないということは「事実行為としての同意」があったとしても、それを「法的効果として同意は無効である」という意味です。事実の存在は否定されない。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 07:40:00 +0900
> @donalddona12 @bonyouben @joytamachan 住居侵入罪の成否つまり刑事司法の問題としては、「疑わしきは被疑者被告人に有利に(考える)」という大原則があります。
> @donalddona12 @bonyouben @joytamachan 住居侵入罪の成否つまり刑事司法の問題としては、「疑わしきは被疑者被告人に有利に(考える)」という大原則があります。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 07:50:00 +0900
> アスファルト脇の光景とは思えないよね。 https://t.co/GFhqfb7dlp
アスファルト脇の光景とは思えないよね。 https://t.co/GFhqfb7dlp
— かれっくす(Carex_minima)2020-09-26 19:54:00 +0900
> 丁寧に書くと「冗長」、簡潔に書くと「説明不足」、詳細に書くと「難しすぎる」、わかりやすく書くと「わかった気になるだけ」と誰かしらは言うので個々の評で一喜一憂してたら身が持たない
丁寧に書くと「冗長」、簡潔に書くと「説明不足」、詳細に書くと「難しすぎる」、わかりやすく書くと「わかった気になるだけ」と誰かしらは言うので個々の評で一喜一憂してたら身が持たない
— sat(satoru_takeuchi)2020-09-26 14:46:00 +0900
> @KNZ48 @kabutoyama_taro >お説の趣旨がよくわからないのですが、
>
> 法的論理の素養がないのに法律家の見解を否定したということですね。
> @KNZ48 @kabutoyama_taro >お説の趣旨がよくわからないのですが、
>
> 法的論理の素養がないのに法律家の見解を否定したということですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 08:17:00 +0900
> @KNZ48 @kabutoyama_taro 「無効」とはどういう意味ですか?
> 「ありえない」という意味ですか?
> @KNZ48 @kabutoyama_taro 「無効」とはどういう意味ですか?
> 「ありえない」という意味ですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 08:22:00 +0900
> @ohiratec_mega はい、私も驚きました。
> @ohiratec_mega はい、私も驚きました。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 09:01:00 +0900
> 法律的論理を分かってない人とは法律論理的議論は成立しない、という当たり前のことを確認した朝です。
> 法律的論理を分かってない人とは法律論理的議論は成立しない、という当たり前のことを確認した朝です。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 09:04:00 +0900
> @kabutoyama_taro @KNZ48 民法の意思能力と行為能力を勉強されたらいかがでしょうか。
> @kabutoyama_taro @KNZ48 民法の意思能力と行為能力を勉強されたらいかがでしょうか。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 11:36:00 +0900
> @KNZ48 @kabutoyama_taro 法律の考え方がわかるという意味です。
> @KNZ48 @kabutoyama_taro 法律の考え方がわかるという意味です。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 11:41:00 +0900
> @yucho_0903 うん、そういう非論理的な人がいることが確認できた。ツイッターの運営を含めて。
> @yucho_0903 うん、そういう非論理的な人がいることが確認できた。ツイッターの運営を含めて。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 12:37:00 +0900
> @yucho_0903 軽視していると考えるところが非論理的。
> @yucho_0903 軽視していると考えるところが非論理的。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 12:43:00 +0900
> @yucho_0903 欲望と理性による制御の問題として、本質的に同じ。
>
> あなたは成人女性に対する性犯罪の危険を軽視するんですか?
> @yucho_0903 欲望と理性による制御の問題として、本質的に同じ。
>
> あなたは成人女性に対する性犯罪の危険を軽視するんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 12:51:00 +0900
> @yucho_0903 >未成年に対する性犯罪に比べれば、軽視します。
>
> そうですか。私はどちらも軽視しません。
>
> >あらゆる犯罪や危険性に貴賎も軽重もなく平等であるなんて言うわけではありませんよね
>
> あなたは「本質的に同じ」という言葉の意味が理解できないようですね。
> なんでこの問題で「平等」を問題にするの?
> @yucho_0903 >未成年に対する性犯罪に比べれば、軽視します。
>
> そうですか。私はどちらも軽視しません。
>
> >あらゆる犯罪や危険性に貴賎も軽重もなく平等であるなんて言うわけではありませんよね
>
> あなたは「本質的に同じ」という言葉の意味が理解できないようですね。
> なんでこの問題で「平等」を問題にするの?
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 13:03:00 +0900
> こういう人が出てこないようにと思って本論の前に基本的な考え方を述べたのですが、やっぱり出てくるんですね(^^;
> 小児性愛による危険性と一般の犯罪の危険性を同一視すると小児性愛による犯罪を助長することになる、というウルトラD級の論理飛躍を書いておきながら、おかしいと思わないんですね。 https://t.co/fd28ce0L5T
> こういう人が出てこないようにと思って本論の前に基本的な考え方を述べたのですが、やっぱり出てくるんですね(^^;
> 小児性愛による危険性と一般の犯罪の危険性を同一視すると小児性愛による犯罪を助長することになる、というウルトラD級の論理飛躍を書いておきながら、おかしいと思わないんですね。 https://t.co/fd28ce0L5T
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 13:48:00 +0900
> @yucho_0903 >それが正しいかどうかは別として、
>
> あなたは正しいと思ってるんでしょ?
> @yucho_0903 >それが正しいかどうかは別として、
>
> あなたは正しいと思ってるんでしょ?
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 14:13:00 +0900
> @ume_ume_2 それは「助長」ではないね。
> @ume_ume_2 それは「助長」ではないね。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 14:46:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿