基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2020-08-21 23:21から100件:最新2021-01-13 23:51という範囲(145日0時間30分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1348632611615215619 %}
>
> 先生はどのように解釈したのですか?
> また、どのように解釈することができると思ったのですか? https://t.co/ztcLph7CHX
先生はどのように解釈したのですか?
また、どのように解釈することができると思ったのですか? https://t.co/ztcLph7CHX
— ゆずすこ(zen20151231)2021-01-11 23:07
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
ゆずすこ(zen20151231)のプロフィール情報(2021年01月17日19時08分59秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ゆずすこ
[screen_name]ユーザ名:zen20151231
位置情報:
ユーザ説明:
地元の名産品 新米弁護士 多重会務を難なくこなし、裁判所職員(裁判官は当然に除く)に愛される弁護士に私はなりたい
ユーザのフォロワー数:819
ユーザのフォロー数:974
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-12-01 03:19:23 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1716
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2021-01-13 23:51 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1349368508186914818
> 杉本「姫縫重」さんってどうお読みすれば???
> きほえさん?きほしげさん? https://t.co/iqVtuW6H4E
杉本「姫縫重」さんってどうお読みすれば???
きほえさん?きほしげさん? https://t.co/iqVtuW6H4E
— ゆずすこ(zen20151231)2021-01-13 23:51
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2021-01-13 23:47 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1349367378560249859
> 加藤姓の合格者13人中、4人が◯一郎(朗) https://t.co/iqVtuW6H4E https://t.co/KMXA9EyCpT
加藤姓の合格者13人中、4人が◯一郎(朗) https://t.co/iqVtuW6H4E https://t.co/KMXA9EyCpT
— ゆずすこ(zen20151231)2021-01-13 23:47
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2021-01-13 23:41 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1349366083677868036
> 法テラス https://t.co/iqVtuW6H4E https://t.co/ZSah2aCIuU
法テラス https://t.co/iqVtuW6H4E https://t.co/ZSah2aCIuU
— ゆずすこ(zen20151231)2021-01-13 23:41
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2021-01-11 23:13 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1348634161226018816
> 喜久山先生、なべきょう先生にもたしなめられているのに唯我独尊状態なのか。
> あまりに救い難いが、救われるといいですね。
> アンテナの方向は決して悪くはないので。
>
> なお、読解力は少々鍛えた方が良いですね。
喜久山先生、なべきょう先生にもたしなめられているのに唯我独尊状態なのか。
あまりに救い難いが、救われるといいですね。
アンテナの方向は決して悪くはないので。
なお、読解力は少々鍛えた方が良いですね。
— ゆずすこ(zen20151231)2021-01-11 23:13
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2021-01-11 23:09 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1348633256590155777
> あなたのそういう不誠実な態度は改めた方がいいですよ。 https://t.co/x3K7mn9S6R
あなたのそういう不誠実な態度は改めた方がいいですよ。 https://t.co/x3K7mn9S6R
— ゆずすこ(zen20151231)2021-01-11 23:09
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2021-01-11 23:07 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1348632611615215619
> 先生はどのように解釈したのですか?
> また、どのように解釈することができると思ったのですか? https://t.co/ztcLph7CHX
先生はどのように解釈したのですか?
また、どのように解釈することができると思ったのですか? https://t.co/ztcLph7CHX
— ゆずすこ(zen20151231)2021-01-11 23:07
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2021-01-11 23:06 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1348632409785331712
> 番組ではかなり短いミニスカートでしたが、それを女性の弁護士がマナー違反と言っていて絶望しましたね。
> 街中を歩いていて問題ない服装で接見して何か問題あるの?と。 https://t.co/bhFLdy1O8e
番組ではかなり短いミニスカートでしたが、それを女性の弁護士がマナー違反と言っていて絶望しましたね。
街中を歩いていて問題ない服装で接見して何か問題あるの?と。 https://t.co/bhFLdy1O8e
— ゆずすこ(zen20151231)2021-01-11 23:06
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2021-01-10 23:27 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1348275358043279362
> 喜久山先生はどういう意味でいいねをつけた可能性を考えましたか? https://t.co/8ytW3uIjK6
喜久山先生はどういう意味でいいねをつけた可能性を考えましたか? https://t.co/8ytW3uIjK6
— ゆずすこ(zen20151231)2021-01-10 23:27
- (リツイート): zen20151231(ゆずすこ)|imarockcaster42(弁護士 市川 寛) 日時:2021-01-10 23:27/2021-01-10 22:40 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1348275166866915328 https://twitter.com/imarockcaster42/status/1348263322462937093
> 検事がこんな論告したら、二度と法廷に立てなくなると思います https://t.co/iykEXeC0KB
検事がこんな論告したら、二度と法廷に立てなくなると思います https://t.co/iykEXeC0KB
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2021-01-10 22:40
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2021-01-10 22:41 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1348263811204018176
> または、オリガ先生は裁判官になるのに日本国籍を必要としている現状に批判的で、裁判官になるために帰化することには応じられなかったとか。
> 夫婦同姓のために法律婚をしない弁護士カップルとかと同じで。
> オリガ先生が裁判官のリクルートを断っ… https://t.co/3W8XiVQuOy
または、オリガ先生は裁判官になるのに日本国籍を必要としている現状に批判的で、裁判官になるために帰化することには応じられなかったとか。
夫婦同姓のために法律婚をしない弁護士カップルとかと同じで。
オリガ先生が裁判官のリクルートを断っ… https://t.co/3W8XiVQuOy
— ゆずすこ(zen20151231)2021-01-10 22:41
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2021-01-10 22:35 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1348262250784571393
> オリガ先生自身の考えとして、裁判官として公権力を行使するには、帰化して国籍を取得するだけでは不十分というお考えなのではないですか?
>
> また、いいねの意味は多義的なので決めつけてかかるのはどうかと。 https://t.co/OuXFnFy8dW
オリガ先生自身の考えとして、裁判官として公権力を行使するには、帰化して国籍を取得するだけでは不十分というお考えなのではないですか?
また、いいねの意味は多義的なので決めつけてかかるのはどうかと。 https://t.co/OuXFnFy8dW
— ゆずすこ(zen20151231)2021-01-10 22:35
- (リツイート): zen20151231(ゆずすこ)|HirotoK1127(京口紘人 Hiroto Kyoguchi) 日時:2021-01-08 00:27/2021-01-06 16:11 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1347203134020468737 https://twitter.com/HirotoK1127/status/1346715983138865153
> 悪い奴は悪い
>
> 見た目だけで判断するのはどうかと
>
> 刺青が入ってるけど良い人いっぱい知ってる
>
> 人間性を否定してる人は一体なんなのか
悪い奴は悪い
見た目だけで判断するのはどうかと
刺青が入ってるけど良い人いっぱい知ってる
人間性を否定してる人は一体なんなのか
— 京口紘人 Hiroto Kyoguchi(HirotoK1127)2021-01-06 16:11
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2021-01-08 00:25 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1347202608604200961
> 被差別部落民への差別、ユダヤ人の迫害、黒人差別、ハンセン病者への差別、女性差別、全部当時はルールに従って行われていたんですけどね。 https://t.co/o8zC1eNhq9
被差別部落民への差別、ユダヤ人の迫害、黒人差別、ハンセン病者への差別、女性差別、全部当時はルールに従って行われていたんですけどね。 https://t.co/o8zC1eNhq9
— ゆずすこ(zen20151231)2021-01-08 00:25
- (リツイート): zen20151231(ゆずすこ)|166mochizuki(望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI) 日時:2021-01-01 23:51/2021-01-01 17:13 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1345019729765748739 https://twitter.com/166mochizuki/status/1344919717455122439
> あけましておめでとうございます。年賀状を書いたので、時間外窓口に提出して来ました。 https://t.co/RkOChi9ibC
あけましておめでとうございます。年賀状を書いたので、時間外窓口に提出して来ました。 https://t.co/RkOChi9ibC
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2021-01-01 17:13
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-12-30 00:37 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1343944285373140997
> 今後は閣僚の発言をデータベースに登録すれば済む話。
> 閣僚の発言には当然責任を伴うので、過去の発言の有無を問われれば回答すべき。 https://t.co/2H6O2p0fl6
今後は閣僚の発言をデータベースに登録すれば済む話。
閣僚の発言には当然責任を伴うので、過去の発言の有無を問われれば回答すべき。 https://t.co/2H6O2p0fl6
— ゆずすこ(zen20151231)2020-12-30 00:37
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-12-28 23:24 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1343563418482036736
> 全件チェック式しかしない弁護士はダメだと思いますが、事案に応じて使い分けはありだと思います。
> 実際、全件準抗告運動で請求が認められる総数は増加しているようですし、被疑者被告人の利益が実現されるのであればやらないよりマシでしょう。 https://t.co/iBus5dOllc
全件チェック式しかしない弁護士はダメだと思いますが、事案に応じて使い分けはありだと思います。
実際、全件準抗告運動で請求が認められる総数は増加しているようですし、被疑者被告人の利益が実現されるのであればやらないよりマシでしょう。 https://t.co/iBus5dOllc
— ゆずすこ(zen20151231)2020-12-28 23:24
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-12-28 23:13 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1343560658122489861
> 少なからず可能性があるのに、申立てそのものをしないという判断を依頼者の手前、簡単にしないでほしいということです。
> 弁護士がアクセスできる情報は元々とても限られており、自分の知っている情報だけで判断するのはもったいないと思っています。 https://t.co/RNsukr5Ok2
少なからず可能性があるのに、申立てそのものをしないという判断を依頼者の手前、簡単にしないでほしいということです。
弁護士がアクセスできる情報は元々とても限られており、自分の知っている情報だけで判断するのはもったいないと思っています。 https://t.co/RNsukr5Ok2
— ゆずすこ(zen20151231)2020-12-28 23:13
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-12-28 22:51 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1343555286238281731
> 「現決定はおかしいので準抗告審では真っ当な判断してください」、「捜査に進展があったと思うのでもう釈放してください」などでも認められることはあるし、保釈や勾留取消請求の場合は最初の請求段階で内容はきちんと盛り込んでいるので、準抗告の… https://t.co/LMNdagNEhH
「現決定はおかしいので準抗告審では真っ当な判断してください」、「捜査に進展があったと思うのでもう釈放してください」などでも認められることはあるし、保釈や勾留取消請求の場合は最初の請求段階で内容はきちんと盛り込んでいるので、準抗告の… https://t.co/LMNdagNEhH
— ゆずすこ(zen20151231)2020-12-28 22:51
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-12-27 23:25 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1343201428001591296
> そういえば全権準抗告運動している弁護士会ではチェック式の申立書があるらしいですね。
> 実際それで身柄解放の実数が増えているようなので、準抗告の総数を増やすことは権利の実現につながっているということ。 https://t.co/SV51JYbAB7
そういえば全権準抗告運動している弁護士会ではチェック式の申立書があるらしいですね。
実際それで身柄解放の実数が増えているようなので、準抗告の総数を増やすことは権利の実現につながっているということ。 https://t.co/SV51JYbAB7
— ゆずすこ(zen20151231)2020-12-27 23:25
- (リツイート): zen20151231(ゆずすこ)|lawkus(ystk) 日時:2020-12-27 23:22/2020-12-27 11:54 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1343200657960914945 https://twitter.com/lawkus/status/1343027481092091904
> 職員の生活のため身柄拘束されてる被疑者等を待たせておかざるを得ないほど裁判所の処理能力が不十分なら、能力に合わせて身柄拘束の総量の方を減らすしかないよね。裁判所がバンバン却下すれば検察官もどうせ通らない勾留請求は差し控えるようにな… https://t.co/3cnBJAeMEH
職員の生活のため身柄拘束されてる被疑者等を待たせておかざるを得ないほど裁判所の処理能力が不十分なら、能力に合わせて身柄拘束の総量の方を減らすしかないよね。裁判所がバンバン却下すれば検察官もどうせ通らない勾留請求は差し控えるようにな… https://t.co/3cnBJAeMEH
— ystk(lawkus)2020-12-27 11:54
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-12-27 23:22 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1343200532744134659
> 準抗告って、資料揃えて研修所で習ったようなきっちり起案した申立書でなければダメだと思っている弁護士が結構いる。
>
> その上、それを国選では無理だからと準抗告そのものをしない弁護士がいるけど、バカかと。
> 実質的にA41枚の起案でも準抗… https://t.co/bGzI6b69aZ
準抗告って、資料揃えて研修所で習ったようなきっちり起案した申立書でなければダメだと思っている弁護士が結構いる。
その上、それを国選では無理だからと準抗告そのものをしない弁護士がいるけど、バカかと。
実質的にA41枚の起案でも準抗… https://t.co/bGzI6b69aZ
— ゆずすこ(zen20151231)2020-12-27 23:22
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-12-27 23:15 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1343198896055447552
> そういう脅しをしてくるあたり、全件準抗告をやられるとどれだけ堪えるかがわかりますね。 https://t.co/1iFqr6aK2o
そういう脅しをしてくるあたり、全件準抗告をやられるとどれだけ堪えるかがわかりますね。 https://t.co/1iFqr6aK2o
— ゆずすこ(zen20151231)2020-12-27 23:15
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-12-27 00:21 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1342853100361531392
> 私はあえて狙うようなことはしませんが、申立ての準備が整うのは日中の遅い時期になることも多々あり、その場合に裁判所の都合を優先考えたりは絶対にしません。
> 弁護士倫理上当然です。 https://t.co/hRUgAVst9W
私はあえて狙うようなことはしませんが、申立ての準備が整うのは日中の遅い時期になることも多々あり、その場合に裁判所の都合を優先考えたりは絶対にしません。
弁護士倫理上当然です。 https://t.co/hRUgAVst9W
— ゆずすこ(zen20151231)2020-12-27 00:21
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-12-27 00:17 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1342851946093244416
> 裁判官に対する抑止力として、とてもよろしいのではないでしょうか。 https://t.co/6VDl3nnQh6
裁判官に対する抑止力として、とてもよろしいのではないでしょうか。 https://t.co/6VDl3nnQh6
— ゆずすこ(zen20151231)2020-12-27 00:17
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-12-27 00:14 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1342851200224399360
> 私の依頼者は、貴方達の勤務時間に関係なく自由を拘束されており、弁護人には裁判所や検察庁のようなシフトを組むような人的資源もない。
> どうして弁護人に勤務時間に申立ててとか言えるんですか? https://t.co/fbk1FX3HUD
私の依頼者は、貴方達の勤務時間に関係なく自由を拘束されており、弁護人には裁判所や検察庁のようなシフトを組むような人的資源もない。
どうして弁護人に勤務時間に申立ててとか言えるんですか? https://t.co/fbk1FX3HUD
— ゆずすこ(zen20151231)2020-12-27 00:14
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-12-27 00:02 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1342848263125311488
> こういうのをみると、やはり、全件準抗告運動って効果があるんですね。
> これからも被疑者被告人ファーストでガンガン申立てしていこうと決意しました。 https://t.co/Kyh9dpW8fP
こういうのをみると、やはり、全件準抗告運動って効果があるんですね。
これからも被疑者被告人ファーストでガンガン申立てしていこうと決意しました。 https://t.co/Kyh9dpW8fP
— ゆずすこ(zen20151231)2020-12-27 00:02
- (リツイート): zen20151231(ゆずすこ)|inabatsuyoshi(稲葉剛) 日時:2020-12-23 23:11/2020-12-23 07:33 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1341748248025780225 https://twitter.com/inabatsuyoshi/status/1341512256048140288
> 厚生労働省が本気を出してきました。大歓迎です。
> 
> 「生活保護の申請は国民の権利です。生活保護を申請する可能性はどなたにもあるものですので、ためらわずにご相談ください」と大きく掲載。「よくある誤解」の解説も。… https://t.co/PCMuBgrTtd
厚生労働省が本気を出してきました。大歓迎です。

「生活保護の申請は国民の権利です。生活保護を申請する可能性はどなたにもあるものですので、ためらわずにご相談ください」と大きく掲載。「よくある誤解」の解説も。… https://t.co/PCMuBgrTtd
— 稲葉剛(inabatsuyoshi)2020-12-23 07:33
- (リツイート): zen20151231(ゆずすこ)|Simon_Sin(Simon_Sin) 日時:2020-12-15 23:20/2020-12-15 23:17 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1338851484079857664 https://twitter.com/Simon_Sin/status/1338850760981803011
> 昨日まで「GOTO止めるな」と言ってた人がいざ止めたら「遅すぎる」と言ったならそれは掌返しと言えるけど「中止しろ」と言ってた人が「遅すぎる」ならそれは普通に当たり前の反応なのでは?政府擁護のためなら論理も超越しちゃうのですか https://t.co/v3htZiAyus
昨日まで「GOTO止めるな」と言ってた人がいざ止めたら「遅すぎる」と言ったならそれは掌返しと言えるけど「中止しろ」と言ってた人が「遅すぎる」ならそれは普通に当たり前の反応なのでは?政府擁護のためなら論理も超越しちゃうのですか https://t.co/v3htZiAyus
— Simon_Sin(Simon_Sin)2020-12-15 23:17
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-12-14 23:55 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1338497888171659265
> 創作乙 https://t.co/ZzcF1MCz0O
— ゆずすこ(zen20151231)2020-12-14 23:55
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-12-14 23:43 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1338494948484640771
> そういえば、カジュアルに懲戒請求を呼びかけるどころか、到底認められるはずもない喜久山弁護士に対する懲戒請求の代理人を務めた弁護士がいましたね。 https://t.co/bMr3fttTIC
そういえば、カジュアルに懲戒請求を呼びかけるどころか、到底認められるはずもない喜久山弁護士に対する懲戒請求の代理人を務めた弁護士がいましたね。 https://t.co/bMr3fttTIC
— ゆずすこ(zen20151231)2020-12-14 23:43
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-12-13 23:04 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1338122675139461121
> 和光市長は修習生が飲み会して感染者が出たからって怒っているの?
> 日々、東京に通勤して酒飲んで帰ってきている自市民はスルーして?
和光市長は修習生が飲み会して感染者が出たからって怒っているの?
日々、東京に通勤して酒飲んで帰ってきている自市民はスルーして?
— ゆずすこ(zen20151231)2020-12-13 23:04
- (リツイート): zen20151231(ゆずすこ)|kikuyamahiroki(喜久山大貴) 日時:2020-12-02 23:11/2020-12-02 18:14 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1334138207567396865 https://twitter.com/kikuyamahiroki/status/1334063319662006273
> 刃物で切りつけられるからチマチョゴリで通学できなくなったの知らんのか。 https://t.co/sJa4MY6mxQ
刃物で切りつけられるからチマチョゴリで通学できなくなったの知らんのか。 https://t.co/sJa4MY6mxQ
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2020-12-02 18:14
- (リツイート): zen20151231(ゆずすこ)|tora_law65(申の刻) 日時:2020-12-02 22:59/2020-12-02 13:56 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1334135149064118274 https://twitter.com/tora_law65/status/1333998462447149056
> 桜を見る会の予算より桜を見る会の追及に費やした費用の方が高いから追及する方が愚かだみたいな言説に接したが、その理屈を通されると、おにぎり一つの窃盗に裁判所と検察庁の人件費、国選弁護費用を支出し、下手すると服役中の刑務所でも予算を使っている我々司法関係者はいったい…。
桜を見る会の予算より桜を見る会の追及に費やした費用の方が高いから追及する方が愚かだみたいな言説に接したが、その理屈を通されると、おにぎり一つの窃盗に裁判所と検察庁の人件費、国選弁護費用を支出し、下手すると服役中の刑務所でも予算を使っている我々司法関係者はいったい…。
— 申の刻(tora_law65)2020-12-02 13:56
- (リツイート): zen20151231(ゆずすこ)|aono(青野慶久/aono@cybozu) 日時:2020-12-02 22:59/2020-12-02 21:47 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1334135067795353605 https://twitter.com/aono/status/1334117019063439361
> 「旧姓併記ができるようにしたから問題ない」とか戯言言ってる自民党の国会議員へ。 https://t.co/WHQD93S83b
「旧姓併記ができるようにしたから問題ない」とか戯言言ってる自民党の国会議員へ。 https://t.co/WHQD93S83b
— 青野慶久/aono@cybozu(aono)2020-12-02 21:47
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-11-30 22:48 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1333407459591950343
> それにしても、73期修習生って本当にこの世に存在していたのかと思うほど存在感なくて哀れダナー。
それにしても、73期修習生って本当にこの世に存在していたのかと思うほど存在感なくて哀れダナー。
— ゆずすこ(zen20151231)2020-11-30 22:48
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-11-30 22:45 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1333406714146656256
> こんな子供騙しに騒ぐのが今の日本人のレベルの低さを物語っているんだよ。
> 中国人に作らせたらこの何倍も上をいくものを作るよ。 https://t.co/S7NcwrYobD
こんな子供騙しに騒ぐのが今の日本人のレベルの低さを物語っているんだよ。
中国人に作らせたらこの何倍も上をいくものを作るよ。 https://t.co/S7NcwrYobD
— ゆずすこ(zen20151231)2020-11-30 22:45
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-11-28 23:59 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1332700761822674944
> 警察で法テラス🤔 https://t.co/CdF0LRGjMI
警察で法テラス🤔 https://t.co/CdF0LRGjMI
— ゆずすこ(zen20151231)2020-11-28 23:59
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-11-25 23:32 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1331606730212478976
> 法人成りならぬ法テラ弁成りした方がマシなのでは? https://t.co/5CryCQG25e
法人成りならぬ法テラ弁成りした方がマシなのでは? https://t.co/5CryCQG25e
— ゆずすこ(zen20151231)2020-11-25 23:32
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-11-17 00:05 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1328353437117865984
> 🤔?
>
> https://t.co/xwzAFSg88c https://t.co/p5exxALqCZ
🤔?
https://t.co/xwzAFSg88c https://t.co/p5exxALqCZ
— ゆずすこ(zen20151231)2020-11-17 00:05
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-11-16 23:16 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1328341084330553345
> そのような「論理」は机上の空論であり、捜査機関や司法が運用次第で如何様にもなし崩しにするのではないかという不信感を現場の法曹であれば身に染みて感じるはず。
> 神原先生ご自身も常日頃そのような権力の暴走と闘っておられたのでは? https://t.co/UYxsqON3B1
そのような「論理」は机上の空論であり、捜査機関や司法が運用次第で如何様にもなし崩しにするのではないかという不信感を現場の法曹であれば身に染みて感じるはず。
神原先生ご自身も常日頃そのような権力の暴走と闘っておられたのでは? https://t.co/UYxsqON3B1
— ゆずすこ(zen20151231)2020-11-16 23:16
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-11-16 22:49 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1328334375079997446
> 話題のAV制作業者の件を受けてのツイートだとすれば、サイ太先生のご指摘は詭弁の一種である、「過度の一般化」ではないですかね。 https://t.co/0ECzbTVYvN
話題のAV制作業者の件を受けてのツイートだとすれば、サイ太先生のご指摘は詭弁の一種である、「過度の一般化」ではないですかね。 https://t.co/0ECzbTVYvN
— ゆずすこ(zen20151231)2020-11-16 22:49
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-11-11 23:04 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1326526126265495552
> 「独立には顧問20社」とか言って不安を煽る輩、中身は非弁業社では。
「独立には顧問20社」とか言って不安を煽る輩、中身は非弁業社では。
— ゆずすこ(zen20151231)2020-11-11 23:04
- (リツイート): zen20151231(ゆずすこ)|MasatoshiAdachi(Masatoshi Adachi ../.. 足立昌聰) 日時:2020-11-05 20:29/2020-11-05 13:24 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1324312839130030080 https://twitter.com/MasatoshiAdachi/status/1324206008239968257
> ゴーン氏の国外逃亡を手助けした米国人の日本への引渡について、日本では、弁護士の同席もなく、間断なく取調べが続けられるという「精神的かつ肉体的な拷問」を受けるおそれがあるため、引渡は拒否するようにという意見。
> 何も言い返せないな……。 https://t.co/ukMAwQFMWv
ゴーン氏の国外逃亡を手助けした米国人の日本への引渡について、日本では、弁護士の同席もなく、間断なく取調べが続けられるという「精神的かつ肉体的な拷問」を受けるおそれがあるため、引渡は拒否するようにという意見。
何も言い返せないな……。 https://t.co/ukMAwQFMWv
— Masatoshi Adachi ../.. 足立昌聰(MasatoshiAdachi)2020-11-05 13:24
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-11-05 20:27 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1324312394093395968
> 表現の自由戦士の器の狭さをいかんなく発揮。
>
> ねえ、つまらむこと村松先生、今どんな気持ち? https://t.co/TuVkLPocJ4
表現の自由戦士の器の狭さをいかんなく発揮。
ねえ、つまらむこと村松先生、今どんな気持ち? https://t.co/TuVkLPocJ4
— ゆずすこ(zen20151231)2020-11-05 20:27
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-10-31 23:12 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1322542065499086848
> なんか阿呆が絡んできた。 https://t.co/C4xNDT1hII
なんか阿呆が絡んできた。 https://t.co/C4xNDT1hII
— ゆずすこ(zen20151231)2020-10-31 23:12
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-10-31 21:53 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1322522094811275265
> いいえ。
> つまり、収入=監護能力という考え方はナンセンスということですね。
> ありがとうございました。 https://t.co/wHLr3UwheP
いいえ。
つまり、収入=監護能力という考え方はナンセンスということですね。
ありがとうございました。 https://t.co/wHLr3UwheP
— ゆずすこ(zen20151231)2020-10-31 21:53
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-10-31 21:38 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1322518384659984385
> 自称修習生くんは、
>
> 日本語が散らかりすぎててとても論述通ったとは思えない
> 他の修習生アカからの修習で面識があるという援護射撃がない
>
> などから詐称の可能性が非常に高そう。
自称修習生くんは、
日本語が散らかりすぎててとても論述通ったとは思えない
他の修習生アカからの修習で面識があるという援護射撃がない
などから詐称の可能性が非常に高そう。
— ゆずすこ(zen20151231)2020-10-31 21:38
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-10-31 21:34 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1322517389540425728
> 収入があってもお金のやりくりが出来ずに子供を飢えさせる親がいるということを言いたいんですか? https://t.co/YUOG8W2aFr
収入があってもお金のやりくりが出来ずに子供を飢えさせる親がいるということを言いたいんですか? https://t.co/YUOG8W2aFr
— ゆずすこ(zen20151231)2020-10-31 21:34
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-10-31 20:16 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1322497633584209920
> だって、非監護親はきちんと養育費を負担するという建て付けだし、生活保護は健康で文化的な最低限度の生活を保障するものだって政府が言うんだもん。
> 必要なお金が不足するはずないじゃん。 https://t.co/wxAUl8DJcE
だって、非監護親はきちんと養育費を負担するという建て付けだし、生活保護は健康で文化的な最低限度の生活を保障するものだって政府が言うんだもん。
必要なお金が不足するはずないじゃん。 https://t.co/wxAUl8DJcE
— ゆずすこ(zen20151231)2020-10-31 20:16
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-10-31 20:08 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1322495752438886400
> 野草を食べさせていた親権者は非監護親からいくらの養育費の支払いを受けていたのでしょうか? https://t.co/7M0PIstSZ4
野草を食べさせていた親権者は非監護親からいくらの養育費の支払いを受けていたのでしょうか? https://t.co/7M0PIstSZ4
— ゆずすこ(zen20151231)2020-10-31 20:08
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-10-31 11:00 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1322357701888729088
> 「何故、生活力(十分な収入)のない方の親が親権者となって、法律上、親権者として子の監護義務を負う状態になっているのか。」
>
> 答え
> 家裁は、収入=監護能力という考えではないから。 https://t.co/UBK2NgGKZ3
「何故、生活力(十分な収入)のない方の親が親権者となって、法律上、親権者として子の監護義務を負う状態になっているのか。」
答え
家裁は、収入=監護能力という考えではないから。 https://t.co/UBK2NgGKZ3
— ゆずすこ(zen20151231)2020-10-31 11:00
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-10-30 23:05 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1322177703718514688
> 限度額無制限の任意保険に入っていれば、裁判所は示談の成立の有無は気にしないのでは。 https://t.co/8UTiniMv2g
限度額無制限の任意保険に入っていれば、裁判所は示談の成立の有無は気にしないのでは。 https://t.co/8UTiniMv2g
— ゆずすこ(zen20151231)2020-10-30 23:05
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-10-29 23:23 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1321819852332412930
> @NdHq45reNDbNpVz ご指摘ありがとうございまうた。
@NdHq45reNDbNpVz ご指摘ありがとうございまうた。
— ゆずすこ(zen20151231)2020-10-29 23:23
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-10-29 23:22 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1321819681326391296
> 日本会議→日本学術会議の誤記です。
日本会議→日本学術会議の誤記です。
— ゆずすこ(zen20151231)2020-10-29 23:22
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-10-29 23:16 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1321818246996111362
> 百地氏は日本会議は廃止しろという意見広告にも名を連ねている。 https://t.co/JY4HcdofZv
百地氏は日本会議は廃止しろという意見広告にも名を連ねている。 https://t.co/JY4HcdofZv
— ゆずすこ(zen20151231)2020-10-29 23:16
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-10-29 22:49 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1321811288540938242
> 「ある程度の裁量」ならまだしも、「ある程度の自由裁量」て何?
>
> 普通の憲法学者や行政法学者ならこの文脈で「自由」なんてワードを挿入しないと思うけど。 https://t.co/kxHZqjCus3
「ある程度の裁量」ならまだしも、「ある程度の自由裁量」て何?
普通の憲法学者や行政法学者ならこの文脈で「自由」なんてワードを挿入しないと思うけど。 https://t.co/kxHZqjCus3
— ゆずすこ(zen20151231)2020-10-29 22:49
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-10-29 00:19 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1321471778040901634
> 上告した伊藤弁護士には、確定までの遅延損害金も払ってもらえばいいのでは。 https://t.co/RGiDVPggbd
上告した伊藤弁護士には、確定までの遅延損害金も払ってもらえばいいのでは。 https://t.co/RGiDVPggbd
— ゆずすこ(zen20151231)2020-10-29 00:19
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-10-28 23:42 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1321462305125658629
> これは国側代理人全員の氏名を晒してほしい。 https://t.co/PYzrkzsz0s
これは国側代理人全員の氏名を晒してほしい。 https://t.co/PYzrkzsz0s
— ゆずすこ(zen20151231)2020-10-28 23:42
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-10-28 23:35 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1321460543467655168
> 絵に描いたような「予防線」 https://t.co/6632r08ZkX
絵に描いたような「予防線」 https://t.co/6632r08ZkX
— ゆずすこ(zen20151231)2020-10-28 23:35
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-10-28 23:28 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1321458853242761216
> だからって思想調査アンケートをするのはやりすぎですよね。 https://t.co/p8rnD52VlA
だからって思想調査アンケートをするのはやりすぎですよね。 https://t.co/p8rnD52VlA
— ゆずすこ(zen20151231)2020-10-28 23:28
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-10-28 23:26 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1321458375574499328
> 政府が明らかに違憲違法の行為をした場合でも訴訟で敗訴することはある。
> それにも関わらず、このようなツイートをするのは政府の違憲違法な行為を助長するだけなので法律家としてするべきではない。 https://t.co/VEvwNUg0Ho
政府が明らかに違憲違法の行為をした場合でも訴訟で敗訴することはある。
それにも関わらず、このようなツイートをするのは政府の違憲違法な行為を助長するだけなので法律家としてするべきではない。 https://t.co/VEvwNUg0Ho
— ゆずすこ(zen20151231)2020-10-28 23:26
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-10-28 23:16 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1321455712132755456
> 不貞慰謝料を請求する事案で、不貞の証拠が薄いのがウイークポイントと思いつつ不貞相手に不貞慰謝料を請求したところ、相手が速攻で代理人をつけてきた場合、「ああ、不貞はしてるんだね」と確信する。
> 不貞が事実無根なら、普通はすぐ代理人を選任したりせず堂々と相手本人が反論してくるはず。
不貞慰謝料を請求する事案で、不貞の証拠が薄いのがウイークポイントと思いつつ不貞相手に不貞慰謝料を請求したところ、相手が速攻で代理人をつけてきた場合、「ああ、不貞はしてるんだね」と確信する。
不貞が事実無根なら、普通はすぐ代理人を選任したりせず堂々と相手本人が反論してくるはず。
— ゆずすこ(zen20151231)2020-10-28 23:16
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-10-27 23:28 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1321096561930215425
> 忌避不可避 https://t.co/rqrKwza9tF
忌避不可避 https://t.co/rqrKwza9tF
— ゆずすこ(zen20151231)2020-10-27 23:28
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-10-27 23:23 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1321095276367675394
> 交通事故ですでに致命傷を負って倒れていた男性の靴を女性が轢いて110番。
> そうしたら女性が致命傷を負わせて轢き逃げした犯人と疑われたという事案。
>
> なお、弁護人は囲碁の名人みたいですね。 https://t.co/e1P9u8gBC5
交通事故ですでに致命傷を負って倒れていた男性の靴を女性が轢いて110番。
そうしたら女性が致命傷を負わせて轢き逃げした犯人と疑われたという事案。
なお、弁護人は囲碁の名人みたいですね。 https://t.co/e1P9u8gBC5
— ゆずすこ(zen20151231)2020-10-27 23:23
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-10-19 23:14 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1318193827262296064
> ネトウヨの定義を執拗に求めてくる連中は高確率でネトウヨであることについて https://t.co/daAILryDGC
ネトウヨの定義を執拗に求めてくる連中は高確率でネトウヨであることについて https://t.co/daAILryDGC
— ゆずすこ(zen20151231)2020-10-19 23:14
- (リツイート): zen20151231(ゆずすこ)|sspmi(南野 森(MINAMINO Shigeru)) 日時:2020-10-19 23:10/2020-10-14 01:53 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1318192902732795904 https://twitter.com/sspmi/status/1316059604678111233
> 若者たち、頼むからネトウヨにだけはならないで。権力に甘い人間にならないで。
若者たち、頼むからネトウヨにだけはならないで。権力に甘い人間にならないで。
— 南野 森(MINAMINO Shigeru)(sspmi)2020-10-14 01:53
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-10-19 21:19 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1318164877907652609
> 一太郎ユーザーのネガティブな情報は、全てWord派の工作員によるよるもの。
>
> 真の一太郎ユーザーはそのような妄言に動揺しない。
一太郎ユーザーのネガティブな情報は、全てWord派の工作員によるよるもの。
真の一太郎ユーザーはそのような妄言に動揺しない。
— ゆずすこ(zen20151231)2020-10-19 21:19
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-10-13 00:00 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1315668614687518721
> 今話題の弁護士修習生
>
> のるん君=令和のマーヤ氏説
今話題の弁護士修習生
のるん君=令和のマーヤ氏説
— ゆずすこ(zen20151231)2020-10-13 00:00
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-10-09 21:15 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1314539916995432451
> 管総理って誰でスガ? https://t.co/UyzGl1kMcB
管総理って誰でスガ? https://t.co/UyzGl1kMcB
— ゆずすこ(zen20151231)2020-10-09 21:15
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-10-09 21:00 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1314536263190364160
> 上級国民の警察官、横断歩道上の4歳児をはねて死なせたにも関わらず、逮捕もされずに執行猶予判決→減給→依願退職→退職金がっぽり
> まさか再就職の斡旋とか受けてないよね? https://t.co/0QhErbxXey
上級国民の警察官、横断歩道上の4歳児をはねて死なせたにも関わらず、逮捕もされずに執行猶予判決→減給→依願退職→退職金がっぽり
まさか再就職の斡旋とか受けてないよね? https://t.co/0QhErbxXey
— ゆずすこ(zen20151231)2020-10-09 21:00
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-10-09 20:53 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1314534495006072832
> これを上級国民と言わずして何という。 https://t.co/58uUxk6sn6
これを上級国民と言わずして何という。 https://t.co/58uUxk6sn6
— ゆずすこ(zen20151231)2020-10-09 20:53
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-10-09 20:40 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1314531220089257984
> @momo3580 ベリーベストのこと(特に懲戒された件)になるとひょっこり顔を出してくるあの先生が出てくるかどうかで真偽は判明しそうですね。
@momo3580 ベリーベストのこと(特に懲戒された件)になるとひょっこり顔を出してくるあの先生が出てくるかどうかで真偽は判明しそうですね。
— ゆずすこ(zen20151231)2020-10-09 20:40
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-10-09 20:01 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1314521372161310721
> 同姓同名の弁護士が昔、ベリーベストに在籍していたようなんですが、同姓同名の弁護士はいないようなので、同一人物でしょうか?
> そしてベリーベスト在籍中の不祥事でしょうか?
>
> https://t.co/L6JgAeyZwm https://t.co/WXbayucyP3
同姓同名の弁護士が昔、ベリーベストに在籍していたようなんですが、同姓同名の弁護士はいないようなので、同一人物でしょうか?
そしてベリーベスト在籍中の不祥事でしょうか?
https://t.co/L6JgAeyZwm https://t.co/WXbayucyP3
— ゆずすこ(zen20151231)2020-10-09 20:01
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-10-09 00:30 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1314226619515457536
> 仮に自賠責の計算方法に縛られて自賠責以上の提示をしないというのなら、何のための任意保険なのかと。 https://t.co/IztEvWcu5D
仮に自賠責の計算方法に縛られて自賠責以上の提示をしないというのなら、何のための任意保険なのかと。 https://t.co/IztEvWcu5D
— ゆずすこ(zen20151231)2020-10-09 00:30
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-10-04 01:23 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1312428006925762560
> 交代の申し入れが通るのでは。
> 当事者本人と裁判官との間に権利関係が発生してしまっているので。 https://t.co/M7I9kUlXHU
交代の申し入れが通るのでは。
当事者本人と裁判官との間に権利関係が発生してしまっているので。 https://t.co/M7I9kUlXHU
— ゆずすこ(zen20151231)2020-10-04 01:23
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-10-04 00:40 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1312417128264261632
> 政府は反社の定義すらしてませんが何か。 https://t.co/0iNUaVaDaG
政府は反社の定義すらしてませんが何か。 https://t.co/0iNUaVaDaG
— ゆずすこ(zen20151231)2020-10-04 00:40
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-10-03 19:42 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1312342317261414401
> そういえば、裁判官がUSBメモリー紛失した飲み会って、もしかして修習生の関係の飲み会だったりするんですかね?
そういえば、裁判官がUSBメモリー紛失した飲み会って、もしかして修習生の関係の飲み会だったりするんですかね?
— ゆずすこ(zen20151231)2020-10-03 19:42
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-10-03 16:42 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1312296893909622785
> 話題の裁判官、顔写真入りのFacebookが見える状況で放置されてないか?
話題の裁判官、顔写真入りのFacebookが見える状況で放置されてないか?
— ゆずすこ(zen20151231)2020-10-03 16:42
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-10-03 15:58 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1312285815255388160
> このくらいの不祥事で名前変えられるんですかね? https://t.co/4Kv764Hm3X
このくらいの不祥事で名前変えられるんですかね? https://t.co/4Kv764Hm3X
— ゆずすこ(zen20151231)2020-10-03 15:58
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-10-03 00:46 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1312056347274354690
> 首相が「今回のような措置」をしなければ済む話じゃん。 https://t.co/MsyUs3Qf1K
首相が「今回のような措置」をしなければ済む話じゃん。 https://t.co/MsyUs3Qf1K
— ゆずすこ(zen20151231)2020-10-03 00:46
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-10-03 00:31 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1312052690919124994
> @hiroya_nakatani いえ、対等の当事者に誓約書求める検察庁の神経がわからないだけです。
@hiroya_nakatani いえ、対等の当事者に誓約書求める検察庁の神経がわからないだけです。
— ゆずすこ(zen20151231)2020-10-03 00:31
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-10-03 00:28 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1312051941820653568
> これ、行政法の答案で書いたら即死決定コースですよね。 https://t.co/5Ksxg7bJFV
これ、行政法の答案で書いたら即死決定コースですよね。 https://t.co/5Ksxg7bJFV
— ゆずすこ(zen20151231)2020-10-03 00:28
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-10-03 00:26 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1312051417192955905
> 文部科学大臣の所管する、公費によって賄われる国立大学の教職員の学問の自由はリンクしないという主張。 https://t.co/8l92Lzdcka
文部科学大臣の所管する、公費によって賄われる国立大学の教職員の学問の自由はリンクしないという主張。 https://t.co/8l92Lzdcka
— ゆずすこ(zen20151231)2020-10-03 00:26
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-10-03 00:19 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1312049522713878528
> 検察庁に誓約書を求められることがありますが、一度も書いたことありません。 https://t.co/p976vZkA2a
検察庁に誓約書を求められることがありますが、一度も書いたことありません。 https://t.co/p976vZkA2a
— ゆずすこ(zen20151231)2020-10-03 00:19
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-10-03 00:02 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1312045318293188609
> 刑事部所属ということなので、一択ですね。
>
> https://t.co/LOyBFzMCjr https://t.co/jWF2caYcnO https://t.co/45yqaRb68i
刑事部所属ということなので、一択ですね。
https://t.co/LOyBFzMCjr https://t.co/jWF2caYcnO https://t.co/45yqaRb68i
— ゆずすこ(zen20151231)2020-10-03 00:02
- (リツイート): zen20151231(ゆずすこ)|konishihiroyuki(小西ひろゆき (参議院議員)) 日時:2020-10-01 22:57/2020-10-01 16:05 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1311666535480528896 https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1311562915288236032
> 総理の日本学術会議会員の任命には裁量権(拒否権)がないことは立法時の答弁で明らか。
>
> しかも、参議院文教委の附帯決議では「内閣総理大臣が会員の任命をする際には、日本学術会議の推薦に基づくという法の趣旨を踏まえて行うこと」と明記し、… https://t.co/hi1RMQAz5P
総理の日本学術会議会員の任命には裁量権(拒否権)がないことは立法時の答弁で明らか。
しかも、参議院文教委の附帯決議では「内閣総理大臣が会員の任命をする際には、日本学術会議の推薦に基づくという法の趣旨を踏まえて行うこと」と明記し、… https://t.co/hi1RMQAz5P
— 小西ひろゆき (参議院議員)(konishihiroyuki)2020-10-01 16:05
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-10-01 22:43 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1311663113112965125
> 表現の自由戦士さんたちは、安定のスルーですね。 https://t.co/SY2gRE0QyW
表現の自由戦士さんたちは、安定のスルーですね。 https://t.co/SY2gRE0QyW
— ゆずすこ(zen20151231)2020-10-01 22:43
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-09-30 23:25 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1311311273150173184
> このケースでくそったれと言われても児相は困るのでは。甥との間の権利関係を整えていなかった迂闊さが悔やまれる。
> 適切な申し立てを行えばなんとかなる事案だとは思うが。また、事実関係次第では誘拐罪に問うことも可能かも。
> ともかく、弁護士… https://t.co/lif5ndX0lz
このケースでくそったれと言われても児相は困るのでは。甥との間の権利関係を整えていなかった迂闊さが悔やまれる。
適切な申し立てを行えばなんとかなる事案だとは思うが。また、事実関係次第では誘拐罪に問うことも可能かも。
ともかく、弁護士… https://t.co/lif5ndX0lz
— ゆずすこ(zen20151231)2020-09-30 23:25
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-09-20 20:43 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1307646442819825666
> 谷間世代「わいら300万の負債負いながらも後輩に奢ってるんだが、よかったら交代しようか🙄?」 https://t.co/wpR0vo4QHu
谷間世代「わいら300万の負債負いながらも後輩に奢ってるんだが、よかったら交代しようか🙄?」 https://t.co/wpR0vo4QHu
— ゆずすこ(zen20151231)2020-09-20 20:43
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-09-18 23:36 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1306965290421420032
> 決済官は
> きむらまさよし
> 木村匡良
> かな?
>
> 昭和37年生まれ
> 略歴
> 平成 2年 検事任官
> 平成26年11月 さいたま地検刑事部長
> 平成28年 4月 横浜地検小田原支部長
> 平成30年 1月 秋田地検検事正
> 令和 元年 9月… https://t.co/Xn9Fbhp9jR
決済官は
きむらまさよし
木村匡良
かな?
昭和37年生まれ
略歴
平成 2年 検事任官
平成26年11月 さいたま地検刑事部長
平成28年 4月 横浜地検小田原支部長
平成30年 1月 秋田地検検事正
令和 元年 9月… https://t.co/Xn9Fbhp9jR
— ゆずすこ(zen20151231)2020-09-18 23:36
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-09-18 23:31 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1306964117358485504
> これ、警察か検察が証拠に細工したのがバレたんでしょ。
> 歯型の取り違えってあり得ないでしょ。 https://t.co/qO8g3tU0Fv
これ、警察か検察が証拠に細工したのがバレたんでしょ。
歯型の取り違えってあり得ないでしょ。 https://t.co/qO8g3tU0Fv
— ゆずすこ(zen20151231)2020-09-18 23:31
- (リツイート): zen20151231(ゆずすこ)|amneris84(Shoko Egawa) 日時:2020-09-03 23:16/2020-09-03 09:09 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1301524490472415234 https://twitter.com/amneris84/status/1301311194230218752
> 茂木氏の人間性をさらけ出した一件。→「差別的」茂木外相に批判 外国人記者に「日本語、わかっていただけますか」 - 毎日新聞 https://t.co/fSAWsdKjGa
茂木氏の人間性をさらけ出した一件。→「差別的」茂木外相に批判 外国人記者に「日本語、わかっていただけますか」 - 毎日新聞 https://t.co/fSAWsdKjGa
— Shoko Egawa(amneris84)2020-09-03 09:09
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-09-01 23:33 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1300803983926202369
> ブーメランかな。 https://t.co/vSYG8zeu75
ブーメランかな。 https://t.co/vSYG8zeu75
— ゆずすこ(zen20151231)2020-09-01 23:33
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-08-29 20:01 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1299663544615542786
> これごときのこと、他人に指摘されないと分からないとか🤮 https://t.co/mRvZPoLBf9
これごときのこと、他人に指摘されないと分からないとか🤮 https://t.co/mRvZPoLBf9
— ゆずすこ(zen20151231)2020-08-29 20:01
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-08-25 23:14 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1298262564376207360
> 私は維新の党は嫌悪感を覚えるほど嫌いですが、このロゴ自体は気に入っています。
> そういう人にとって、あなたのツイートはとても失礼なツイートだと思いますが? https://t.co/QswpULWVx5
私は維新の党は嫌悪感を覚えるほど嫌いですが、このロゴ自体は気に入っています。
そういう人にとって、あなたのツイートはとても失礼なツイートだと思いますが? https://t.co/QswpULWVx5
— ゆずすこ(zen20151231)2020-08-25 23:14
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-08-24 23:18 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1297901222616236032
> このばらまき政策のせいでしょうね。
>
> https://t.co/KHMpOB93U8 https://t.co/Zpwyqro9JL
このばらまき政策のせいでしょうね。
https://t.co/KHMpOB93U8 https://t.co/Zpwyqro9JL
— ゆずすこ(zen20151231)2020-08-24 23:18
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-08-24 23:10 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1297899015489515521
> 無罪推定について完全に誤解してますね。
> 刑事法をかじっただけの初学者によくある間違いですね。
>
> 刑事事件になっている事件は刑事裁判の結果が確定するまで民事訴訟の判決が下せないのかというと、当然、そうではないのと同じ。 https://t.co/edb3EeqeLa
無罪推定について完全に誤解してますね。
刑事法をかじっただけの初学者によくある間違いですね。
刑事事件になっている事件は刑事裁判の結果が確定するまで民事訴訟の判決が下せないのかというと、当然、そうではないのと同じ。 https://t.co/edb3EeqeLa
— ゆずすこ(zen20151231)2020-08-24 23:10
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-08-24 22:52 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1297894582965776387
> 批判という表現行為が「無効・却下」というのがそもそも何を言ってるか意味不明。
>
> また、手引きの内容は現時点でも妥当するものなので、それに依拠した批判は現時点でも当然に意味がある。 https://t.co/faGJfyXqPz
批判という表現行為が「無効・却下」というのがそもそも何を言ってるか意味不明。
また、手引きの内容は現時点でも妥当するものなので、それに依拠した批判は現時点でも当然に意味がある。 https://t.co/faGJfyXqPz
— ゆずすこ(zen20151231)2020-08-24 22:52
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-08-22 23:41 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1297182210928177153
> 「基本的に男女平等主義者」と言うパワーワード。 https://t.co/uTd9Q5e8Dq
「基本的に男女平等主義者」と言うパワーワード。 https://t.co/uTd9Q5e8Dq
— ゆずすこ(zen20151231)2020-08-22 23:41
- ツイート: zen20151231(ゆずすこ) 日時: 2020-08-21 23:21 URL: https://twitter.com/zen20151231/status/1296814676353810432
> 持ち手まで全部チタンであることの経済性が見出せない者。 https://t.co/EvJmegqbDP
持ち手まで全部チタンであることの経済性が見出せない者。 https://t.co/EvJmegqbDP
— ゆずすこ(zen20151231)2020-08-21 23:21
0 件のコメント:
コメントを投稿