基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2020-12-22 23:50から100件:最新2021-01-08 07:04という範囲(16日7時間14分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1347282354608377858 %}
>
> なぜ弁護士がここまで魅力のない仕事に落ちぶれたか。それは、既得権益層、つまり古き良き時代の先輩弁護士たちが「弁護士は儲からない、就職できない、新人弁護士の年収300万円だ」などとネガティヴキャンペーンを張ったからに他ならない。 https://t.co/FHYyZV4Yq4
なぜ弁護士がここまで魅力のない仕事に落ちぶれたか。それは、既得権益層、つまり古き良き時代の先輩弁護士たちが「弁護士は儲からない、就職できない、新人弁護士の年収300万円だ」などとネガティヴキャンペーンを張ったからに他ならない。 https://t.co/FHYyZV4Yq4
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2021-01-08 05:41
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
酒井将(sakaisusumu_vb)のプロフィール情報(2021年01月08日09時58分58秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:酒井将
[screen_name]ユーザ名:sakaisusumu_vb
位置情報:日本
ユーザ説明:
弁護士/ベリーベスト虎ノ門法律事務所所属/ベリーベスト法律事務所創業者/弁護士ドットコム共同創業者/55期/2000年司法試験合格(論文49位、口述43位)/登録番号29986/東京弁護士会/慶應高校・慶大法卒
ユーザのフォロワー数:2335
ユーザのフォロー数:2104
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-10-14 14:32:35 UTC
ユーザの投稿ツイート数:848
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2021-01-08 07:04 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1347303092161716225
> 全く同感、その通りです。 https://t.co/7vUzvU21fo
全く同感、その通りです。 https://t.co/7vUzvU21fo
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2021-01-08 07:04
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2021-01-08 06:15 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1347290883557769216
> 弁護士ドットコムの成功も、ベリーベスト法律事務所の躍進(今のところは)も、司法制度改革のおかげです。私たちベリーベスト法律事務所は、真の法治国家実現のために尽力し続けます。正直者が馬鹿を見る社会は終わりにしたい! https://t.co/O78dJqTByZ
弁護士ドットコムの成功も、ベリーベスト法律事務所の躍進(今のところは)も、司法制度改革のおかげです。私たちベリーベスト法律事務所は、真の法治国家実現のために尽力し続けます。正直者が馬鹿を見る社会は終わりにしたい! https://t.co/O78dJqTByZ
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2021-01-08 06:15
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2021-01-08 06:11 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1347289678068633600
> 私は2000年司法試験合格ですが、合格した途端に司法試験合格者3000人とか言われ「日本一難しいと言われる試験に合格したのに、簡単になるのかよ」とガッカリしました。しかし弁護士が増えて広告も解禁になり報酬も自由化され自由競争の時代… https://t.co/dscn0HQf4r
私は2000年司法試験合格ですが、合格した途端に司法試験合格者3000人とか言われ「日本一難しいと言われる試験に合格したのに、簡単になるのかよ」とガッカリしました。しかし弁護士が増えて広告も解禁になり報酬も自由化され自由競争の時代… https://t.co/dscn0HQf4r
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2021-01-08 06:11
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2021-01-08 05:41 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1347282354608377858
> なぜ弁護士がここまで魅力のない仕事に落ちぶれたか。それは、既得権益層、つまり古き良き時代の先輩弁護士たちが「弁護士は儲からない、就職できない、新人弁護士の年収300万円だ」などとネガティヴキャンペーンを張ったからに他ならない。 https://t.co/FHYyZV4Yq4
なぜ弁護士がここまで魅力のない仕事に落ちぶれたか。それは、既得権益層、つまり古き良き時代の先輩弁護士たちが「弁護士は儲からない、就職できない、新人弁護士の年収300万円だ」などとネガティヴキャンペーンを張ったからに他ならない。 https://t.co/FHYyZV4Yq4
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2021-01-08 05:41
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2021-01-08 05:36 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1347280862828666880
> 早速、B型肝炎訴訟の経験のない先生から、共同受任の打診がありました。ありがとうございます。弁護団に渡すよりも、我々との共同受任の方が確実にメリットがあります。弁護士報酬も入りますし、ベリーベストのノウハウもある程度はわかって、今後… https://t.co/Tsd7qh0ksQ
早速、B型肝炎訴訟の経験のない先生から、共同受任の打診がありました。ありがとうございます。弁護団に渡すよりも、我々との共同受任の方が確実にメリットがあります。弁護士報酬も入りますし、ベリーベストのノウハウもある程度はわかって、今後… https://t.co/Tsd7qh0ksQ
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2021-01-08 05:36
- (リツイート): sakaisusumu_vb(酒井将)|fukunagakatsuya(福永活也@冒険家食べ歩き弁護士) 日時:2021-01-08 05:32/2021-01-07 01:24 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1347279893495652352 https://twitter.com/fukunagakatsuya/status/1346855106965213184
> @sakaisusumu_vb @XGty8w これ、僕が原発賠償やっていた後半に使っていた手法に近そうで、他の案件にも一般的に共同受任で組めるなら魅力的です!
> お断り件数多くて、その後、誰かにちゃんと相談できているのか心配だったりするので、、
@sakaisusumu_vb @XGty8w これ、僕が原発賠償やっていた後半に使っていた手法に近そうで、他の案件にも一般的に共同受任で組めるなら魅力的です!
お断り件数多くて、その後、誰かにちゃんと相談できているのか心配だったりするので、、
— 福永活也@冒険家食べ歩き弁護士(fukunagakatsuya)2021-01-07 01:24
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2021-01-08 01:51 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1347224350009688065
> 弁護士の年収が下がったとか、仕事がないとか報道され続けて、優秀な人が弁護士を志さなくなってしまったが、弁護士という仕事の魅力は福永先生の言うとおり。司法試験に合格しやすい今はチャンスだ。 https://t.co/oeOejasbwH
弁護士の年収が下がったとか、仕事がないとか報道され続けて、優秀な人が弁護士を志さなくなってしまったが、弁護士という仕事の魅力は福永先生の言うとおり。司法試験に合格しやすい今はチャンスだ。 https://t.co/oeOejasbwH
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2021-01-08 01:51
- (リツイート): sakaisusumu_vb(酒井将)|xmg_on(It's law 1969) 日時:2021-01-07 11:30/2021-01-07 11:27 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1347007766636810241 https://twitter.com/xmg_on/status/1347007034235912192
> しかも累計合格率でみれば平均50%を超えており、東大、京大、一橋等の場合は約8割が合格している。法科大学院制度によって、法学部以外の未修者、理系出身者、社会人等が参入しやすくなり、複雑な現代社会の多様な法的ニーズに対応できる多様な… https://t.co/4RerV3t8My
しかも累計合格率でみれば平均50%を超えており、東大、京大、一橋等の場合は約8割が合格している。法科大学院制度によって、法学部以外の未修者、理系出身者、社会人等が参入しやすくなり、複雑な現代社会の多様な法的ニーズに対応できる多様な… https://t.co/4RerV3t8My
— It's law 1969(xmg_on)2021-01-07 11:27
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2021-01-07 11:22 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1347005658688704513
> @xmg_on 私も農業革命についていけるように頑張ります!
@xmg_on 私も農業革命についていけるように頑張ります!
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2021-01-07 11:22
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2021-01-07 11:21 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1347005450584133632
> 合格率1%〜3%だった旧司法試験から、法科大学院を修了すれば30%くらいは合格できる新司法試験制度にすることで、他業界で活躍していた社会人が弁護士を目指すきっかけになったという趣旨です。法科大学院の学費が高いとか、時間がかかる点は… https://t.co/P8PL15OpNO
合格率1%〜3%だった旧司法試験から、法科大学院を修了すれば30%くらいは合格できる新司法試験制度にすることで、他業界で活躍していた社会人が弁護士を目指すきっかけになったという趣旨です。法科大学院の学費が高いとか、時間がかかる点は… https://t.co/P8PL15OpNO
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2021-01-07 11:21
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2021-01-07 11:12 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1347003054583803905
> @fukunagakatsuya @XGty8w はい、基本的にはどんな案件でも対応可能です。ぜひご検討いただければ!
@fukunagakatsuya @XGty8w はい、基本的にはどんな案件でも対応可能です。ぜひご検討いただければ!
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2021-01-07 11:12
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2021-01-06 21:32 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1346796839371116544
> @xmg_on 先生、コメントありがとうございます!光栄です。法科大学院世代の先生方の事務所はなかなかバラエティに富んでいて、そういう事務所がどんどん成長しているように感じます。
@xmg_on 先生、コメントありがとうございます!光栄です。法科大学院世代の先生方の事務所はなかなかバラエティに富んでいて、そういう事務所がどんどん成長しているように感じます。
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2021-01-06 21:32
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2021-01-06 21:17 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1346792897148977153
> 司法制度改革による法科大学院制度や新司法試験には賛否両論がある。しかし、他業界で活躍していた人が弁護士を志す選択肢ができたという意味では良かったと思う。他業界で活躍していた人が弁護士として活動すると、それまでの弁護士では考えもつか… https://t.co/wmdaEAtjYw
司法制度改革による法科大学院制度や新司法試験には賛否両論がある。しかし、他業界で活躍していた人が弁護士を志す選択肢ができたという意味では良かったと思う。他業界で活躍していた人が弁護士として活動すると、それまでの弁護士では考えもつか… https://t.co/wmdaEAtjYw
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2021-01-06 21:17
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2021-01-06 21:00 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1346788731919863810
> ITエンジニア、IT企業経営者から弁護士に転身し、IT法務に絶対的な強みのある河瀬季先生だからこその成長率。テレビドラマ化もされた河瀬先生の著作「デジタルタトゥー」は必読。河瀬先生のように他分野で圧倒的な強みのある人が弁護士になれ… https://t.co/FeS0PXhuLA
ITエンジニア、IT企業経営者から弁護士に転身し、IT法務に絶対的な強みのある河瀬季先生だからこその成長率。テレビドラマ化もされた河瀬先生の著作「デジタルタトゥー」は必読。河瀬先生のように他分野で圧倒的な強みのある人が弁護士になれ… https://t.co/FeS0PXhuLA
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2021-01-06 21:00
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2021-01-06 14:44 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1346693994097459200
> 堀鉄平先生は、不動産投資塾の認知度向上、塾生募集を主たる目的としてYouTubeをやってると思いますが、これは極めて有効ですよね。YouTubeを弁護士業務の集客ツールとして使うより、圧倒的に成果が出ると思います。ちなみに、堀先生… https://t.co/UQcTYvWkGj
堀鉄平先生は、不動産投資塾の認知度向上、塾生募集を主たる目的としてYouTubeをやってると思いますが、これは極めて有効ですよね。YouTubeを弁護士業務の集客ツールとして使うより、圧倒的に成果が出ると思います。ちなみに、堀先生… https://t.co/UQcTYvWkGj
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2021-01-06 14:44
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2021-01-06 14:40 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1346693156595589127
> @horihudosanjuku どういたしまして!
@horihudosanjuku どういたしまして!
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2021-01-06 14:40
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2021-01-06 13:58 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1346682414022553603
> ちなみに、ベリーベストには、弁護士YouTuberのパイオニアである久保田康介先生がいます。しかし、事務所としては、YouTubeマーケティングが全然できていない。これからの課題です。 https://t.co/Gv333mhDqX
ちなみに、ベリーベストには、弁護士YouTuberのパイオニアである久保田康介先生がいます。しかし、事務所としては、YouTubeマーケティングが全然できていない。これからの課題です。 https://t.co/Gv333mhDqX
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2021-01-06 13:58
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2021-01-06 04:26 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1346538557322629120
> 最近、YouTubeを見てるのですが、岡野武志先生と堀鉄平先生が凄い。皆さん、チャンネル登録しましょう。マジ尊敬します。経営者弁護士で凄いと思う人はいませんが、弁護士YouTuberは凄い人たくさんいる。ぼくがいま司法修習生だったら、アトムかマーシャルアーツに入りたい。
最近、YouTubeを見てるのですが、岡野武志先生と堀鉄平先生が凄い。皆さん、チャンネル登録しましょう。マジ尊敬します。経営者弁護士で凄いと思う人はいませんが、弁護士YouTuberは凄い人たくさんいる。ぼくがいま司法修習生だったら、アトムかマーシャルアーツに入りたい。
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2021-01-06 04:26
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2021-01-06 01:22 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1346492384280858624
> これは本当にその通りで、税理士法人ベリーベストは離職率が極めて低い。弁護士法人も見習いたい。代表の岸君のマネジメントが素晴らしい。おまけに毎年スタッフから税理士試験の合格者が沢山いて、そろそろ税理士30人規模になる。 https://t.co/98d2RqeLvD
これは本当にその通りで、税理士法人ベリーベストは離職率が極めて低い。弁護士法人も見習いたい。代表の岸君のマネジメントが素晴らしい。おまけに毎年スタッフから税理士試験の合格者が沢山いて、そろそろ税理士30人規模になる。 https://t.co/98d2RqeLvD
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2021-01-06 01:22
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2021-01-05 02:15 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1346143245445652480
> もちろん離婚でも大丈夫です。
もちろん離婚でも大丈夫です。
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2021-01-05 02:15
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2021-01-05 02:06 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1346140992441729024
> toBtoC問いませんが、弁護士報酬を分配することになるので、経済的利益が少ない案件だと共同受任が難しいケースも出てくると思います。 https://t.co/rezPMGkQD8
toBtoC問いませんが、弁護士報酬を分配することになるので、経済的利益が少ない案件だと共同受任が難しいケースも出てくると思います。 https://t.co/rezPMGkQD8
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2021-01-05 02:06
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2021-01-05 00:52 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1346122373397839872
> とりわけ企業法務は広告ではあまり獲得できないので、企業法務の部門は人員がダブつくこともあります。街弁なのに国際法務とかM&Aのデューデリの依頼が来て対応できないみたいな時にご活用いただければ。 https://t.co/FS08e0Takq
とりわけ企業法務は広告ではあまり獲得できないので、企業法務の部門は人員がダブつくこともあります。街弁なのに国際法務とかM&Aのデューデリの依頼が来て対応できないみたいな時にご活用いただければ。 https://t.co/FS08e0Takq
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2021-01-05 00:52
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2021-01-05 00:47 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1346121101093441538
> @kobaefly2 共同受任です。きちんと役割分担をします。
@kobaefly2 共同受任です。きちんと役割分担をします。
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2021-01-05 00:47
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2021-01-04 22:53 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1346092432220278789
> なので、「私は多忙な弁護士だが、専門外の案件であろうが、遠方の案件であろうが、いつでも対応可能だ。」と営業していただくことが可能です笑。 https://t.co/J281Cois0Q
なので、「私は多忙な弁護士だが、専門外の案件であろうが、遠方の案件であろうが、いつでも対応可能だ。」と営業していただくことが可能です笑。 https://t.co/J281Cois0Q
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2021-01-04 22:53
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2021-01-04 04:19 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1345812132252819458
> 専門外の案件の依頼があった。多忙で対応できない。遠方の案件で対応できない。そのような場合、ベリーベストと共同受任が可能です。
> https://t.co/mUhdh5ny97
専門外の案件の依頼があった。多忙で対応できない。遠方の案件で対応できない。そのような場合、ベリーベストと共同受任が可能です。
https://t.co/mUhdh5ny97
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2021-01-04 04:19
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2021-01-01 17:30 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1344923955988107265
> 50%成長してるって、めっちゃ凄いと思います。ベリーベストの年平均成長率は20パーセント強くらいなので。 https://t.co/oWnxuKwMTC
50%成長してるって、めっちゃ凄いと思います。ベリーベストの年平均成長率は20パーセント強くらいなので。 https://t.co/oWnxuKwMTC
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2021-01-01 17:30
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-31 14:14 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1344512261495394304
> 弁護士はひとつの弁護士法人の社員にしかなれませんので、私一人では3つの弁護士法人を作れません。 https://t.co/HaeHDUIbPz
弁護士はひとつの弁護士法人の社員にしかなれませんので、私一人では3つの弁護士法人を作れません。 https://t.co/HaeHDUIbPz
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-31 14:14
- (リツイート): sakaisusumu_vb(酒井将)|kubotalaw(クボタ@弁護士YouTuber) 日時:2020-12-31 12:30/2020-12-31 12:22 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1344486075461353474 https://twitter.com/kubotalaw/status/1344484100275466241
> 私は去年の12月以降ベリーベストの採用に貢献すべく事務所説明会への参加や内定者限定コンテンツの制作などの取組みをしてきたので、ベリーベスト史上最多採用人数を更新できてとても嬉しいです。
>
> 来年も引き続き取り組んでまいります! https://t.co/XFUFxUqP7i
私は去年の12月以降ベリーベストの採用に貢献すべく事務所説明会への参加や内定者限定コンテンツの制作などの取組みをしてきたので、ベリーベスト史上最多採用人数を更新できてとても嬉しいです。
来年も引き続き取り組んでまいります! https://t.co/XFUFxUqP7i
— クボタ@弁護士YouTuber(kubotalaw)2020-12-31 12:22
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-30 20:40 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1344246869132603392
> @idleness_venomy 一般論として書きました。ちなみに、そこまで大型ではないですが、弁護士複数名で対応すべき案件はそこそこあります。
@idleness_venomy 一般論として書きました。ちなみに、そこまで大型ではないですが、弁護士複数名で対応すべき案件はそこそこあります。
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-30 20:40
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-30 20:02 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1344237459006099457
> @kanebo162 その場合は、ファイアーウォールをひくか、グループの別事務所で受任するというやり方があり得ると思います。
@kanebo162 その場合は、ファイアーウォールをひくか、グループの別事務所で受任するというやり方があり得ると思います。
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-30 20:02
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-30 19:10 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1344224438682669056
> パッと思いつくのは、弁護士数が多いので大型事件に対応できる、分野ごとに専門特化できる、拠点が多いので全国対応できる、最大手ということで各業界から協業の話が舞い込む、最大手ということで顧客から選ばれやすくなる、売上が大きいので大きな… https://t.co/uwrth35L6k
パッと思いつくのは、弁護士数が多いので大型事件に対応できる、分野ごとに専門特化できる、拠点が多いので全国対応できる、最大手ということで各業界から協業の話が舞い込む、最大手ということで顧客から選ばれやすくなる、売上が大きいので大きな… https://t.co/uwrth35L6k
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-30 19:10
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-30 18:10 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1344209286809989121
> @mototakiryu ありがとうございます!
@mototakiryu ありがとうございます!
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-30 18:10
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-30 12:54 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1344129671324082188
> @MFukutome はい、自分も一国一城の主になりたいです!みたいなのはもはや止められません。
@MFukutome はい、自分も一国一城の主になりたいです!みたいなのはもはや止められません。
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-30 12:54
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-30 11:21 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1344106426143141888
> @kensan_nippon なるほど。独立しやすくなる分採用もしやすいってのはあるんでしょうね。いずれにしてもビジネスモデルが大きく変わるから慎重に判断しないといけないですね。勉強になります。
@kensan_nippon なるほど。独立しやすくなる分採用もしやすいってのはあるんでしょうね。いずれにしてもビジネスモデルが大きく変わるから慎重に判断しないといけないですね。勉強になります。
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-30 11:21
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-30 11:16 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1344105044505808896
> @kensan_nippon ですよねー。
@kensan_nippon ですよねー。
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-30 11:16
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-30 11:15 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1344104867040641026
> @goukaku19343613 みんなそう思ってくれると良いんですが。。
@goukaku19343613 みんなそう思ってくれると良いんですが。。
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-30 11:15
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-30 11:14 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1344104631362756609
> @kensan_nippon これ難しいですよね。そういうルート作ってそこからも収益化することも考えますが、そうするとより一層独立しやすくなっちゃうんですよね。。。
@kensan_nippon これ難しいですよね。そういうルート作ってそこからも収益化することも考えますが、そうするとより一層独立しやすくなっちゃうんですよね。。。
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-30 11:14
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-30 11:12 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1344104103765368832
> @kensan_nippon あー、たしかに。わかります笑
@kensan_nippon あー、たしかに。わかります笑
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-30 11:12
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-30 11:04 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1344101927777234946
> @kensan_nippon そういう人って、元から異常なんじゃなくて、徐々に異常になっていくんですかね。
@kensan_nippon そういう人って、元から異常なんじゃなくて、徐々に異常になっていくんですかね。
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-30 11:04
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-30 10:53 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1344099167048646663
> 「独立おめでとう!」と笑っていますが、内心は彼女に振られたような気持ちでいます。 https://t.co/0tBZYGR93a
「独立おめでとう!」と笑っていますが、内心は彼女に振られたような気持ちでいます。 https://t.co/0tBZYGR93a
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-30 10:53
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-30 10:50 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1344098607071330305
> 真面目な話、法律事務所のマネジメントで一番の課題と思うのは、一人前に仕事ができるようになった弁護士、もっと言うと稼ぎ頭の弁護士や、優秀で顧客対応もうまい弁護士が独立してしまうことです。優秀な人材を採用し育成し活躍させ定着させる仕組… https://t.co/31pbadWwXP
真面目な話、法律事務所のマネジメントで一番の課題と思うのは、一人前に仕事ができるようになった弁護士、もっと言うと稼ぎ頭の弁護士や、優秀で顧客対応もうまい弁護士が独立してしまうことです。優秀な人材を採用し育成し活躍させ定着させる仕組… https://t.co/31pbadWwXP
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-30 10:50
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-30 10:42 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1344096560980709378
> 法律家集団なので、経営者が変な動きをするとすぐにそれは違法では?みたいなツッコミが入ります笑。 https://t.co/F5U7cGFuIi
法律家集団なので、経営者が変な動きをするとすぐにそれは違法では?みたいなツッコミが入ります笑。 https://t.co/F5U7cGFuIi
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-30 10:42
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-30 10:23 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1344091699916677121
> @kumaemon9 そうですね!私はそう思います。
@kumaemon9 そうですね!私はそう思います。
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-30 10:23
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-30 10:22 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1344091565581455360
> おっしゃるとおりなんですよ、本当に。自分で実務するのが大変だから、マネジメントの側に回って楽させてもらおうと思ってやってきたのに、どんどん大変になるという。本末転倒かも笑。 https://t.co/DcNAL07Ksg
おっしゃるとおりなんですよ、本当に。自分で実務するのが大変だから、マネジメントの側に回って楽させてもらおうと思ってやってきたのに、どんどん大変になるという。本末転倒かも笑。 https://t.co/DcNAL07Ksg
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-30 10:22
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-30 10:17 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1344090245755592706
> なので、ワーカーホリックとは真逆なんです。
なので、ワーカーホリックとは真逆なんです。
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-30 10:17
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-30 10:16 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1344089957015592960
> 就職活動の時は、忙しい四大に行きたがってる同期の気が知れず、新人弁護士のときは誰よりも遅く出勤して誰よりも早く帰宅し、独立してからも毎晩飲んだくれたり、年の半分海外にいたこともあります。弁護士として仕事が忙しくなるのが嫌で、経営者… https://t.co/BKuwoeibWn
就職活動の時は、忙しい四大に行きたがってる同期の気が知れず、新人弁護士のときは誰よりも遅く出勤して誰よりも早く帰宅し、独立してからも毎晩飲んだくれたり、年の半分海外にいたこともあります。弁護士として仕事が忙しくなるのが嫌で、経営者… https://t.co/BKuwoeibWn
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-30 10:16
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-30 10:03 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1344086599131283457
> たしかに、いろんなしがらみがあって理性的に行動せざるを得ない世の中ですね。 https://t.co/oTdFvKaX0F
たしかに、いろんなしがらみがあって理性的に行動せざるを得ない世の中ですね。 https://t.co/oTdFvKaX0F
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-30 10:03
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-30 10:01 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1344086154501447680
> なるほど。 https://t.co/LgwiJMGf9t
なるほど。 https://t.co/LgwiJMGf9t
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-30 10:01
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-30 10:00 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1344085932945731585
> とりあえず日本一を目指してることは公言していて、10年前に弁護士ドットコムから離れてベリーベストを開業したときからそのつもりでした。しかし、IT産業と違い、労働集約型ビジネスなので、スケールさせるのが大変です。 https://t.co/MIzVu3wyB4
とりあえず日本一を目指してることは公言していて、10年前に弁護士ドットコムから離れてベリーベストを開業したときからそのつもりでした。しかし、IT産業と違い、労働集約型ビジネスなので、スケールさせるのが大変です。 https://t.co/MIzVu3wyB4
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-30 10:00
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-30 09:34 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1344079471528136704
> 若い時にたくさん稼いで早期リタイヤするってやつ、あれは全く理解できない。仕事なくなったらヒマ過ぎて何を目標に生きれば良いのかと思う。プライベートの時間を増やすのは良いと思うが、仕事も続けたほうが良い。仮にリタイヤしても、旅行とかゴ… https://t.co/NRlQc8qI7x
若い時にたくさん稼いで早期リタイヤするってやつ、あれは全く理解できない。仕事なくなったらヒマ過ぎて何を目標に生きれば良いのかと思う。プライベートの時間を増やすのは良いと思うが、仕事も続けたほうが良い。仮にリタイヤしても、旅行とかゴ… https://t.co/NRlQc8qI7x
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-30 09:34
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-30 09:26 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1344077381733031936
> @tokikawase もっとあるでしょう笑
@tokikawase もっとあるでしょう笑
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-30 09:26
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-30 02:21 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1343970506987335680
> 男の子はなんでも1番を目指すもんだと思って生きてきました。勉強もスポーツもビジネスも。女の子にモテたいとか、たくさん稼ぎたいとか、社長になりたいとか。それが男の本能だと思ってたけど、違うのか?異常者なのかな。 https://t.co/aAs644cVIU
男の子はなんでも1番を目指すもんだと思って生きてきました。勉強もスポーツもビジネスも。女の子にモテたいとか、たくさん稼ぎたいとか、社長になりたいとか。それが男の本能だと思ってたけど、違うのか?異常者なのかな。 https://t.co/aAs644cVIU
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-30 02:21
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-29 23:48 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1343931828957184002
> @chokai16 それと、お子さんとのせっかくのスキー旅行だと思うので楽しんでください。
@chokai16 それと、お子さんとのせっかくのスキー旅行だと思うので楽しんでください。
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-29 23:48
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-29 23:46 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1343931457027260416
> @chokai16 親が離婚した子供にとって面会交流が貴重な時間だなんて当然の前提として話をしてます。この期に及んでそんなこと言わないでください。根本的なところで話が噛み合わないからくだらないやりとりだと言うのです。それから面会交… https://t.co/qakVkKWUIT
@chokai16 親が離婚した子供にとって面会交流が貴重な時間だなんて当然の前提として話をしてます。この期に及んでそんなこと言わないでください。根本的なところで話が噛み合わないからくだらないやりとりだと言うのです。それから面会交… https://t.co/qakVkKWUIT
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-29 23:46
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-29 19:19 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1343864135369420802
> @chokai16 何度言わせるんだと思いますが、私が言ってるのは虐待とか連れ去りとか例外的なケースのことです。親子が面会交流すべきことを否定してません。あなたが理解しないだけ。くだらないからやめましょう。スキー楽しんでください。
@chokai16 何度言わせるんだと思いますが、私が言ってるのは虐待とか連れ去りとか例外的なケースのことです。親子が面会交流すべきことを否定してません。あなたが理解しないだけ。くだらないからやめましょう。スキー楽しんでください。
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-29 19:19
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-29 13:24 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1343774982434799620
> @chokai16 しかし、いつまでこれを継続しますか。これ以上やりとりしても建設的でない。だいたいあなたは、私や事務所のことを悪徳だとか、非人道的とか、悪いレッテルを貼った上でものを言ってくる。いちいち無礼です。考え直してもらい… https://t.co/MiUNHra1Jh
@chokai16 しかし、いつまでこれを継続しますか。これ以上やりとりしても建設的でない。だいたいあなたは、私や事務所のことを悪徳だとか、非人道的とか、悪いレッテルを貼った上でものを言ってくる。いちいち無礼です。考え直してもらい… https://t.co/MiUNHra1Jh
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-29 13:24
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-29 13:13 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1343771978541400064
> @chokai16 依頼者が面会交流阻止を希望していて、裁判所が面会交流阻止を認めるケースというのは、それが子どもの福祉にとって妥当だと判断されたからです。そのための弁護活動は正当であり、成功報酬をもらって当然です。我々以外の弁護… https://t.co/91gARJx0wH
@chokai16 依頼者が面会交流阻止を希望していて、裁判所が面会交流阻止を認めるケースというのは、それが子どもの福祉にとって妥当だと判断されたからです。そのための弁護活動は正当であり、成功報酬をもらって当然です。我々以外の弁護… https://t.co/91gARJx0wH
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-29 13:13
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-29 13:09 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1343771144243924992
> @chokai16 ①②③ともに、TAKA1218さんの完全な誤解ですし、私は何度も説明してます。いつまで経っても理解しようとしない人とこれ以上議論する意味はないです。
@chokai16 ①②③ともに、TAKA1218さんの完全な誤解ですし、私は何度も説明してます。いつまで経っても理解しようとしない人とこれ以上議論する意味はないです。
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-29 13:09
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-29 00:34 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1343581215656267776
> @chokai16 私が言ってること理解できないんでしょうか。理解するつもりがないなら、議論しても無意味だと思いますけど。
> 今回TAKA1218さんとやりとりして、確かに、成功の定義として、面会交流の達成と阻止という区分の仕方は誤… https://t.co/x79i73OlIa
@chokai16 私が言ってること理解できないんでしょうか。理解するつもりがないなら、議論しても無意味だと思いますけど。
今回TAKA1218さんとやりとりして、確かに、成功の定義として、面会交流の達成と阻止という区分の仕方は誤… https://t.co/x79i73OlIa
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-29 00:34
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-29 00:28 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1343579498550202375
> @chokai16 それは書き方の問題に過ぎません。依頼者の希望が全く認められず相手方の言い分が全て認められた場合に成功報酬をもらえないのは、どの弁護士も同じです。TAKA1218さんは、面会交流実現が依頼の目的であれば問題ないと… https://t.co/QGeCDxb9iB
@chokai16 それは書き方の問題に過ぎません。依頼者の希望が全く認められず相手方の言い分が全て認められた場合に成功報酬をもらえないのは、どの弁護士も同じです。TAKA1218さんは、面会交流実現が依頼の目的であれば問題ないと… https://t.co/QGeCDxb9iB
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-29 00:28
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-28 22:12 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1343545305954840576
> @chokai16 その過程で、子の健全な発育のためには、面会交流を実施すべきだとして依頼者を説得していくことも当然あります。
> TAKA1218さんは、我々が、なんでもかんでも面会交流を阻止しようとしている弁護士集団だと誤解なさっ… https://t.co/A2qOuM5dmx
@chokai16 その過程で、子の健全な発育のためには、面会交流を実施すべきだとして依頼者を説得していくことも当然あります。
TAKA1218さんは、我々が、なんでもかんでも面会交流を阻止しようとしている弁護士集団だと誤解なさっ… https://t.co/A2qOuM5dmx
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-28 22:12
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-28 22:04 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1343543441645391874
> @chokai16 そもそも面会交流が紛争化しているのだから、当事者の間で、面会交流をすべきかどうか、するとして頻度や条件はどうなのか、依頼者の意向と相手親の意向が違うのです。そういう状況で弁護士は依頼者の意向を実現すべく弁護活動… https://t.co/TvtOQ5mlea
@chokai16 そもそも面会交流が紛争化しているのだから、当事者の間で、面会交流をすべきかどうか、するとして頻度や条件はどうなのか、依頼者の意向と相手親の意向が違うのです。そういう状況で弁護士は依頼者の意向を実現すべく弁護活動… https://t.co/TvtOQ5mlea
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-28 22:04
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-28 22:02 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1343542789384986624
> @chokai16 いいえ、面会交流事件について着手金と成功報酬を設定している事務所はどこもだいたい同じですよ。
@chokai16 いいえ、面会交流事件について着手金と成功報酬を設定している事務所はどこもだいたい同じですよ。
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-28 22:02
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-28 17:43 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1343477710706802689
> @chokai16 勝手に誤解して誹謗中傷しないでいただきたい。
@chokai16 勝手に誤解して誹謗中傷しないでいただきたい。
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-28 17:43
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-28 17:41 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1343477126469623809
> @chokai16 面会交流、阻止した場合、※3、相手方の要求が一部でも認められなかった場合、とあるでしょう。
> つまり、面会交流について争いがなければ報酬は発生しないし、争いがある場合でも、相手方の要求どおりの面会交流にならない限りは報酬が発生するのです。
@chokai16 面会交流、阻止した場合、※3、相手方の要求が一部でも認められなかった場合、とあるでしょう。
つまり、面会交流について争いがなければ報酬は発生しないし、争いがある場合でも、相手方の要求どおりの面会交流にならない限りは報酬が発生するのです。
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-28 17:41
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-28 17:37 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1343476041780621312
> @chokai16 だから、ちゃんと※印を読んでください。面会交流について利害が対立してるから紛争になるんです。そして、相手方の主張よりも依頼者の希望に近い条件で面会交流が決定すれば成功報酬が発生するのです。阻止した場合に限って成功報酬が発生するのではありません。
@chokai16 だから、ちゃんと※印を読んでください。面会交流について利害が対立してるから紛争になるんです。そして、相手方の主張よりも依頼者の希望に近い条件で面会交流が決定すれば成功報酬が発生するのです。阻止した場合に限って成功報酬が発生するのではありません。
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-28 17:37
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-28 11:59 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1343391011255459840
> @chokai16 について報酬を受領していないわけではありません。
> ですから、面会交流について成功報酬を設定している事務所や弁護士を悪徳呼ばわりするのは全くの誤りです。何でもかんでも面会交流を阻止しようと思って弁護活動しているわ… https://t.co/oWkMEkEPZO
@chokai16 について報酬を受領していないわけではありません。
ですから、面会交流について成功報酬を設定している事務所や弁護士を悪徳呼ばわりするのは全くの誤りです。何でもかんでも面会交流を阻止しようと思って弁護活動しているわ… https://t.co/oWkMEkEPZO
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-28 11:59
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-28 11:49 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1343388550679576576
> @chokai16 とか、そういう弁護活動になるわけです。そして、それは離婚事件を担当する弁護士であれば、必ずそういう活動をしますし、その活動について報酬ももらいます。他の法律事務所は、単に離婚事件ということで幅を持たせて報酬を記… https://t.co/Aatbz36GKg
@chokai16 とか、そういう弁護活動になるわけです。そして、それは離婚事件を担当する弁護士であれば、必ずそういう活動をしますし、その活動について報酬ももらいます。他の法律事務所は、単に離婚事件ということで幅を持たせて報酬を記… https://t.co/Aatbz36GKg
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-28 11:49
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-28 11:46 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1343387939351367681
> @chokai16 報酬の※印を読んでいただければご理解いただけると思いますが、阻止した場合とは、相手方の要求が一部でも認められない場合を言いますから、必ずしも阻止した場合に成功報酬をいただくのではありません。阻止されるケースは稀… https://t.co/cSROU3S3hx
@chokai16 報酬の※印を読んでいただければご理解いただけると思いますが、阻止した場合とは、相手方の要求が一部でも認められない場合を言いますから、必ずしも阻止した場合に成功報酬をいただくのではありません。阻止されるケースは稀… https://t.co/cSROU3S3hx
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-28 11:46
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-28 11:44 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1343387208485457920
> @chokai16 細かい争点ごとに、料金を明記した方が明朗会計であるという趣旨で細分化しただけに過ぎません。
> その結果として、面会交流事件における成功報酬の設定が、面会交流達成と面会交流阻止という表現になっているだけです。(続く)
@chokai16 細かい争点ごとに、料金を明記した方が明朗会計であるという趣旨で細分化しただけに過ぎません。
その結果として、面会交流事件における成功報酬の設定が、面会交流達成と面会交流阻止という表現になっているだけです。(続く)
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-28 11:44
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-28 11:35 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1343385065481359361
> @chokai16 いいえ、私が考案したとかそういう問題ではないです。単に面会交流事件について個別に報酬を記載しているだけです。多くの法律事務所は、まとめて離婚の報酬を記載し、幅を持たせてます。たとえば成功報酬30万〜50万など。… https://t.co/Yj7A766FX8
@chokai16 いいえ、私が考案したとかそういう問題ではないです。単に面会交流事件について個別に報酬を記載しているだけです。多くの法律事務所は、まとめて離婚の報酬を記載し、幅を持たせてます。たとえば成功報酬30万〜50万など。… https://t.co/Yj7A766FX8
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-28 11:35
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-28 00:32 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1343218233113944069
> @chokai16 弁護活動は法律問題に限らないです。もうこの議論やめませんか?長い。永遠に続きますね。
@chokai16 弁護活動は法律問題に限らないです。もうこの議論やめませんか?長い。永遠に続きますね。
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-28 00:32
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-27 17:52 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1343117626852012033
> @chokai16 親が子どもの利益のために行動するんですよ。子どもの利益は親の利益でもあります。面会交流どうするかなんて法律問題じゃないですよ。その子にとってどうするのが良いかを親はもちろん関係者含めて考えるんです。
@chokai16 親が子どもの利益のために行動するんですよ。子どもの利益は親の利益でもあります。面会交流どうするかなんて法律問題じゃないですよ。その子にとってどうするのが良いかを親はもちろん関係者含めて考えるんです。
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-27 17:52
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-27 12:54 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1343042502064963585
> @chokai16 もしも、相手親が虐待したり連れ去るおそれがあったら、子どもを守るために行動しますよね。親なんだから。親は子どもを守る責任があるのだから。
@chokai16 もしも、相手親が虐待したり連れ去るおそれがあったら、子どもを守るために行動しますよね。親なんだから。親は子どもを守る責任があるのだから。
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-27 12:54
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-27 06:11 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1342941112663564288
> @chokai16 自分の子どもなんだから、利害関係あるに決まってるじゃないですか。赤の他人じゃないんだから。
@chokai16 自分の子どもなんだから、利害関係あるに決まってるじゃないですか。赤の他人じゃないんだから。
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-27 06:11
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-26 22:28 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1342824503672377346
> @chokai16 裁判官が正しく判断すれば良いことです。
@chokai16 裁判官が正しく判断すれば良いことです。
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-26 22:28
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-26 22:26 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1342824099416920078
> @chokai16 また、依頼者が面会交流を阻止したいと言っても、弁護士はそれを真に受けて活動するわけでもないです。
> 面会交流を実施すべき事案なら、実施する方向で依頼者の説得を試みます。
> しかし、面会交流を制限、阻止すべき事案だと… https://t.co/Yq1lEe7rVA
@chokai16 また、依頼者が面会交流を阻止したいと言っても、弁護士はそれを真に受けて活動するわけでもないです。
面会交流を実施すべき事案なら、実施する方向で依頼者の説得を試みます。
しかし、面会交流を制限、阻止すべき事案だと… https://t.co/Yq1lEe7rVA
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-26 22:26
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-26 22:21 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1342822926211379202
> @chokai16 しかし、何度も言いますが、世の中にはいろんな事案があります。中には、面会交流を制限したり、阻止したりしないといけない事案もあるのです。
> 当然ですが、法律事務所の料金表に面会交流を阻止した場合の成功報酬が定めてあ… https://t.co/YJOieQ6hsC
@chokai16 しかし、何度も言いますが、世の中にはいろんな事案があります。中には、面会交流を制限したり、阻止したりしないといけない事案もあるのです。
当然ですが、法律事務所の料金表に面会交流を阻止した場合の成功報酬が定めてあ… https://t.co/YJOieQ6hsC
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-26 22:21
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-26 22:19 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1342822257379274754
> @chokai16 TAKA1218さんは、面会交流の阻止で成功報酬をとる法律事務所は悪徳だという活動をしているようですが、そんな単純な問題じゃないことは先ほど述べました。
> 確かに面会交流は子どもの発育にとって極めて重要ですし、夫… https://t.co/UBi5A6r8a8
@chokai16 TAKA1218さんは、面会交流の阻止で成功報酬をとる法律事務所は悪徳だという活動をしているようですが、そんな単純な問題じゃないことは先ほど述べました。
確かに面会交流は子どもの発育にとって極めて重要ですし、夫… https://t.co/UBi5A6r8a8
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-26 22:19
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-26 22:16 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1342821523728416768
> @chokai16 そうやって、対立当事者双方がお互いの言い分を主張立証するからこそ、裁判官は正しい判断ができるのです。だから、同居親の立場に立って面会交流に関するの主張をする弁護士の存在は必要です。時には、面会交流を制限すべき、阻止すべきという主張をするときもあります。
@chokai16 そうやって、対立当事者双方がお互いの言い分を主張立証するからこそ、裁判官は正しい判断ができるのです。だから、同居親の立場に立って面会交流に関するの主張をする弁護士の存在は必要です。時には、面会交流を制限すべき、阻止すべきという主張をするときもあります。
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-26 22:16
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-26 22:13 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1342820795467239425
> @chokai16 たとえば、面会交流を認めるべきでない事案があったとして、同居親あるいはその代理人が、面会交流を阻止すべき理由の主張をしなければ、裁判官は面会交流を認めるべきでない状況にあることなど知り得ないので、面会交流を認めないという判断はしないです。
@chokai16 たとえば、面会交流を認めるべきでない事案があったとして、同居親あるいはその代理人が、面会交流を阻止すべき理由の主張をしなければ、裁判官は面会交流を認めるべきでない状況にあることなど知り得ないので、面会交流を認めないという判断はしないです。
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-26 22:13
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-26 22:05 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1342818695626702849
> @chokai16 それを阻止して成功報酬をもらう弁護士は悪徳だとか、そんな単純シンプルな問題じゃないです。
@chokai16 それを阻止して成功報酬をもらう弁護士は悪徳だとか、そんな単純シンプルな問題じゃないです。
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-26 22:05
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-26 22:03 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1342818269074374657
> @chokai16 ただ、それだけのことなのに、どうして成功報酬をいただくと悪徳法律事務所なんですか?
> 世の中にはいろんな親がいますよ。現に面会交流中に殺人事件に発展したケースもありますよ。だから、弁護士も裁判官も慎重に考えるんじ… https://t.co/e7dktk4IQr
@chokai16 ただ、それだけのことなのに、どうして成功報酬をいただくと悪徳法律事務所なんですか?
世の中にはいろんな親がいますよ。現に面会交流中に殺人事件に発展したケースもありますよ。だから、弁護士も裁判官も慎重に考えるんじ… https://t.co/e7dktk4IQr
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-26 22:03
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-26 21:57 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1342816890364653570
> @chokai16 面会交流が原則であるけれども、虐待とかDVとか再婚とか連れ去りのおそれとか、いろんな事情で、面会交流を制限する必要があるケースもあるというのは、TAKA1218さんも理解できると思います。そういうケースにおいて… https://t.co/2IkPUzAakJ
@chokai16 面会交流が原則であるけれども、虐待とかDVとか再婚とか連れ去りのおそれとか、いろんな事情で、面会交流を制限する必要があるケースもあるというのは、TAKA1218さんも理解できると思います。そういうケースにおいて… https://t.co/2IkPUzAakJ
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-26 21:57
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-26 21:53 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1342815861342498818
> @chokai16 同居親も相手方も、いずれも、子どもの福祉の観点から、面会交流した方が良い、するならこういう条件にしたい、面会はいまはすべきでない、などの主張をします。
@chokai16 同居親も相手方も、いずれも、子どもの福祉の観点から、面会交流した方が良い、するならこういう条件にしたい、面会はいまはすべきでない、などの主張をします。
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-26 21:53
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-26 21:52 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1342815494479306753
> @chokai16 代理人弁護士は依頼者の言いたいことを法的に代弁するのが仕事です。双方の依頼者の言い分を聞いて判断するのが裁判官の仕事です。
> TAKA1218さんは、子供の権利侵害と言いますが、それは相手方の立場にたっているからそう思うだけです。利害が対立してますから。
@chokai16 代理人弁護士は依頼者の言いたいことを法的に代弁するのが仕事です。双方の依頼者の言い分を聞いて判断するのが裁判官の仕事です。
TAKA1218さんは、子供の権利侵害と言いますが、それは相手方の立場にたっているからそう思うだけです。利害が対立してますから。
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-26 21:52
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-26 21:49 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1342814878394765312
> @chokai16 そういう問題じゃないです。親も利害関係ありますよ。
@chokai16 そういう問題じゃないです。親も利害関係ありますよ。
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-26 21:49
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-26 21:48 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1342814563616444418
> @chokai16 相手方と子どもの問題とおっしゃるけど、子どもが自分の意思で相手方に会える年齢なら問題ないですが、そうでなければ、事実上、同居親が相手方と子どもの面会交流を実施するかどうか判断することになりますよね。
@chokai16 相手方と子どもの問題とおっしゃるけど、子どもが自分の意思で相手方に会える年齢なら問題ないですが、そうでなければ、事実上、同居親が相手方と子どもの面会交流を実施するかどうか判断することになりますよね。
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-26 21:48
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-26 21:25 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1342808696288497664
> @chokai16 裁判官が判断する材料が必要だから、子と同居する親の代理人が活動する必要がありますよ。
@chokai16 裁判官が判断する材料が必要だから、子と同居する親の代理人が活動する必要がありますよ。
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-26 21:25
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-26 01:14 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1342504072453099520
> @chokai16 それと、TAKA1218さんのおっしゃる成功報酬がダメな理由は、ちょっと理解できません。特に相対的真実と絶対的真実とおっしゃられてる箇所の意味がわかりません。
@chokai16 それと、TAKA1218さんのおっしゃる成功報酬がダメな理由は、ちょっと理解できません。特に相対的真実と絶対的真実とおっしゃられてる箇所の意味がわかりません。
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-26 01:14
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-26 01:09 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1342502691486924801
> @chokai16 繰り返しになってしまうのですが、例えば相手方が子を虐待したり、連れ去る可能性が高い場合は、面会阻止すべきケースだと言えますし、子どもは行為能力に制限があって単独で有効な法律行為を為し得ないので、親権者が子に代わって、相手方との面会を阻止する必要があります。
@chokai16 繰り返しになってしまうのですが、例えば相手方が子を虐待したり、連れ去る可能性が高い場合は、面会阻止すべきケースだと言えますし、子どもは行為能力に制限があって単独で有効な法律行為を為し得ないので、親権者が子に代わって、相手方との面会を阻止する必要があります。
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-26 01:09
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-25 10:50 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1342286616493129729
> @chokai16 ところで、面会交流を阻止しようとする弁護活動について全面的にダメだと仰ってるわけではなくて、成功報酬がけしからんということですよね?面会交流を阻止すべく、着手金や固定の弁護士報酬、タイムチャージ、期日ごとの日当… https://t.co/INM3gvpXFj
@chokai16 ところで、面会交流を阻止しようとする弁護活動について全面的にダメだと仰ってるわけではなくて、成功報酬がけしからんということですよね?面会交流を阻止すべく、着手金や固定の弁護士報酬、タイムチャージ、期日ごとの日当… https://t.co/INM3gvpXFj
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-25 10:50
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-25 10:09 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1342276222642839552
> @chokai16 いや、何を言ってもご理解いただけないので議論するのを止めただけです。面会交流阻止で成功報酬をいただくことは何の問題もありません。
@chokai16 いや、何を言ってもご理解いただけないので議論するのを止めただけです。面会交流阻止で成功報酬をいただくことは何の問題もありません。
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-25 10:09
- (リツイート): sakaisusumu_vb(酒井将)|kenjisugiura01(杉浦健二 STORIA LAW) 日時:2020-12-24 12:19/2020-12-24 11:56 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1341946531973251073 https://twitter.com/kenjisugiura01/status/1341940668843741184
> 法律事務所の退職者インタビューは珍しいですね。単なる在職者インタビューより読みどころが多く、面白いです。
> 弁護士も人材の流動化が進んでいる印象ですし、今後はこういったアプローチの記事も増えるのかもしれません。(できる事務所はそれな… https://t.co/0UqEo7Mqa8
法律事務所の退職者インタビューは珍しいですね。単なる在職者インタビューより読みどころが多く、面白いです。
弁護士も人材の流動化が進んでいる印象ですし、今後はこういったアプローチの記事も増えるのかもしれません。(できる事務所はそれな… https://t.co/0UqEo7Mqa8
— 杉浦健二 STORIA LAW(kenjisugiura01)2020-12-24 11:56
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-24 10:26 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1341918163483598848
> @ossan1487 はい、あります。
@ossan1487 はい、あります。
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-24 10:26
- (リツイート): sakaisusumu_vb(酒井将)|vanochan(弁護士ハバノ) 日時:2020-12-23 19:40/2020-12-23 17:36 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1341695084362756097 https://twitter.com/vanochan/status/1341663943882756096
> 各所でベリーベストについて語っていたら、公式に補足された者。
>
> https://t.co/wKXszsM3mN
各所でベリーベストについて語っていたら、公式に補足された者。
https://t.co/wKXszsM3mN
— 弁護士ハバノ(vanochan)2020-12-23 17:36
- (リツイート): sakaisusumu_vb(酒井将)|tokikawase(弁護士 河瀬季@モノリス法律事務所) 日時:2020-12-23 18:52/2020-12-23 18:33 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1341683057997172736 https://twitter.com/tokikawase/status/1341678404102311942
> 実際、これができるのは非常に強いなと思います。(インタビューに応えてる @vanochan 同期ですが、それ抜きにしても笑) https://t.co/LhHe4nJF8o
実際、これができるのは非常に強いなと思います。(インタビューに応えてる @vanochan 同期ですが、それ抜きにしても笑) https://t.co/LhHe4nJF8o
— 弁護士 河瀬季@モノリス法律事務所(tokikawase)2020-12-23 18:33
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-23 17:05 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1341656064836554753
> ベリーベストの退職者インタビュー第1弾を公開しました。
> https://t.co/VmdGSd8ybG
> インタビューに応じてくれた幅野弁護士が運営しているロイヤーズインフォもご覧ください。… https://t.co/gOY4h6CrJS
ベリーベストの退職者インタビュー第1弾を公開しました。
https://t.co/VmdGSd8ybG
インタビューに応じてくれた幅野弁護士が運営しているロイヤーズインフォもご覧ください。… https://t.co/gOY4h6CrJS
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-23 17:05
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-22 23:52 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1341396256711688199
> @chokai16 弁護士は依頼者の代理人なんですから。子の福祉を客観的に判断するのは裁判官の仕事です。弁護士は依頼人の言う「子の福祉」を代弁するのが仕事です。
@chokai16 弁護士は依頼者の代理人なんですから。子の福祉を客観的に判断するのは裁判官の仕事です。弁護士は依頼人の言う「子の福祉」を代弁するのが仕事です。
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-22 23:52
- ツイート: sakaisusumu_vb(酒井将) 日時: 2020-12-22 23:50 URL: https://twitter.com/sakaisusumu_vb/status/1341395819346468872
> @chokai16 例えば、相手が子を虐待するような親で、だから依頼者が、面会させたくないと言ってる場合ですよ。相手が子を虐待するなら、面会は子の福祉に反しませんか?
> それに、客観的に子の福祉に反するか、面会させるべきかは、裁判官… https://t.co/BOYTwsJV75
@chokai16 例えば、相手が子を虐待するような親で、だから依頼者が、面会させたくないと言ってる場合ですよ。相手が子を虐待するなら、面会は子の福祉に反しませんか?
それに、客観的に子の福祉に反するか、面会させるべきかは、裁判官… https://t.co/BOYTwsJV75
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2020-12-22 23:50
0 件のコメント:
コメントを投稿