SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '1017-01-01' AND '3000-01-01' AND (user LIKE "fukazawas") AND tweet REGEXP "消費者.*被害" ORDER BY tw_date ASC
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2021年01月29日18時13分48秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生(現弁護士)作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:7895
ユーザのフォロー数:542
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:125429
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
> いい大人に2年ないし3年の時間と数百万の費用を費やさせておいて,5年で消えるとか,もはや消費者被害レベル/『ローの弁解「きょきょ教育効果はごっご5年で消える」(笑)』 http://t.co/U9mKHo6QHs target="_blank">http://t.co/U9mKHo6QHs
> いい大人に2年ないし3年の時間と数百万の費用を費やさせておいて,5年で消えるとか,もはや消費者被害レベル/『ローの弁解「きょきょ教育効果はごっご5年で消える」(笑)』 http://t.co/U9mKHo6QHs target="_blank">http://t.co/U9mKHo6QHs
— 深澤諭史(fukazawas)2013-07-17 13:08:00 +0900
> 法科大学院未修2期生(合格せず)の遺言
> http://t.co/OMQ0f8lWyh target="_blank">http://t.co/OMQ0f8lWyh
> 「20人1クラスで、担当持ち回りのゼミ…学生がレジュメを切って報告…教員は、コメントを述べる」
>
> 明らかでないけれど,教員が添削していないなら教育問題でなくて,ただの消費者被害だと思う。
> 法科大学院未修2期生(合格せず)の遺言
> http://t.co/OMQ0f8lWyh target="_blank">http://t.co/OMQ0f8lWyh
> 「20人1クラスで、担当持ち回りのゼミ…学生がレジュメを切って報告…教員は、コメントを述べる」
>
> 明らかでないけれど,教員が添削していないなら教育問題でなくて,ただの消費者被害だと思う。
— 深澤諭史(fukazawas)2014-01-18 10:05:00 +0900
> 「若いときの苦労は買ってでもしろ」
> とてもじゃないが,それだけのお金を支払う価値も合理性もないのに,雰囲気や宣伝文句で,買うべきだと誤信させて購入に至らせるって,
>
> 要するに,消費者被害じゃないか(・∀・;)
> 「若いときの苦労は買ってでもしろ」
> とてもじゃないが,それだけのお金を支払う価値も合理性もないのに,雰囲気や宣伝文句で,買うべきだと誤信させて購入に至らせるって,
>
> 要するに,消費者被害じゃないか(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2014-04-03 13:01:00 +0900
> >RT
> まさに非弁がそれ。
> マイルールで一般消費者を騙して,マイルールで事件を処理して,相手方も”依頼者”も被害を被る。
> >RT
> まさに非弁がそれ。
> マイルールで一般消費者を騙して,マイルールで事件を処理して,相手方も”依頼者”も被害を被る。
— 深澤諭史(fukazawas)2014-09-02 21:06:00 +0900
> @igaki 条文の書き方からして,非常に厳しいですからね。
> これについては,緩和すべきという議論もありますね。
> ただ,非弁業者による消費者被害の現状を見る限り,緩和には賛成できません。
> @igaki 条文の書き方からして,非常に厳しいですからね。
> これについては,緩和すべきという議論もありますね。
> ただ,非弁業者による消費者被害の現状を見る限り,緩和には賛成できません。
— 深澤諭史(fukazawas)2014-11-03 10:47:00 +0900
> 非弁は業際問題ではなく消費者被害。
>
> #エアリプ
> 非弁は業際問題ではなく消費者被害。
>
> #エアリプ
— 深澤諭史(fukazawas)2014-11-14 15:56:00 +0900
> 7.弁護士による弁護士自治の「放棄」
> 8.民事においては,消費者被害に取り組む弁護士は全滅。
> 9.刑事においては,捜査当局と闘う弁護士は全滅。
> 10.19世紀型資本主義と,中世ならぬ「中生代」な刑事司法の実現へ。
> 7.弁護士による弁護士自治の「放棄」
> 8.民事においては,消費者被害に取り組む弁護士は全滅。
> 9.刑事においては,捜査当局と闘う弁護士は全滅。
> 10.19世紀型資本主義と,中世ならぬ「中生代」な刑事司法の実現へ。
— 深澤諭史(fukazawas)2015-02-08 11:18:00 +0900
> @himaben1st
> 非弁は消費者被害です(゚Д゚)
> @himaben1st
> 非弁は消費者被害です(゚Д゚)
— 深澤諭史(fukazawas)2016-02-03 14:57:00 +0900
> 非弁て消費者被害ではないのか?
非弁て消費者被害ではないのか?
— 暇弁初号機@親バカまっしぐら(himaben1st)2016-02-03 14:41:00 +0900
> 非弁の本質って,本当に消費者被害ですね。
> 最近,実例に触れるにつれ,ますますその思いを強くする。
> 非弁の本質って,本当に消費者被害ですね。
> 最近,実例に触れるにつれ,ますますその思いを強くする。
— 深澤諭史(fukazawas)2016-06-09 08:19:00 +0900
> デマ情報や誤った法律知識についての精査もせずに翻弄された挙句にネットにこそ真実が!と強弁する方々をみると私生活上でも色々と騙され消費者被害にあっていないか心配になる。
デマ情報や誤った法律知識についての精査もせずに翻弄された挙句にネットにこそ真実が!と強弁する方々をみると私生活上でも色々と騙され消費者被害にあっていないか心配になる。
— 飛鳥(kiwi250r)2016-09-07 08:33:00 +0900
> >RT
> 非弁対策は、消費者被害対策でもあり、人権活動でもあると思います。
> (・∀・)
> >RT
> 非弁対策は、消費者被害対策でもあり、人権活動でもあると思います。
> (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2016-10-02 15:36:00 +0900
> 消費者庁も消費者庁だな。ここで安易に答えず、弁護士会に話を持って行くべきだった。
> 非弁は消費者被害も増えているのだから、尚更慎重になってもらわないとこまる。
> 消費者庁も消費者庁だな。ここで安易に答えず、弁護士会に話を持って行くべきだった。
> 非弁は消費者被害も増えているのだから、尚更慎重になってもらわないとこまる。
— 深澤諭史(fukazawas)2016-10-12 14:05:00 +0900
> @ebiben2008 消費者被害を生み出しかねない回答をする消費者庁。。。
> @ebiben2008 消費者被害を生み出しかねない回答をする消費者庁。。。
— 深澤諭史(fukazawas)2016-10-12 14:17:00 +0900
> 憶測で非弁がどうとかいうのは避けたいところだが,消費者被害につながることもあるから,気になることもあるのは事実ではあります。
> (・∀・)
> 憶測で非弁がどうとかいうのは避けたいところだが,消費者被害につながることもあるから,気になることもあるのは事実ではあります。
> (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2016-11-13 22:07:00 +0900
> 消費者被害系のワードでグーグル検索すると、お金取り返しますとか書いてる明らかに詐欺くさい非弁サイトが上位に出てくるよね。元々怪しげなものに引っかかってる人なら簡単に騙せるという地獄的合理性があるんだろう。
消費者被害系のワードでグーグル検索すると、お金取り返しますとか書いてる明らかに詐欺くさい非弁サイトが上位に出てくるよね。元々怪しげなものに引っかかってる人なら簡単に騙せるという地獄的合理性があるんだろう。
— ystk(lawkus)2016-12-15 21:56:00 +0900
> @1961kumachin @okuboka @yinoue1975 そのときは裁量免責を得るための事情として,司法改革の名のもとに行われた国家的サムライ商法であるとして,一種の消費者被害である側面を強調していくのですよねわかります。
@1961kumachin @okuboka @yinoue1975 そのときは裁量免責を得るための事情として,司法改革の名のもとに行われた国家的サムライ商法であるとして,一種の消費者被害である側面を強調していくのですよねわかります。
— 弁護士渡邉恭子(なべきょう)(wata_nabekyo_ko)2017-04-06 14:43:00 +0900
> @take___five 消費者被害という面もあるのでは?
@take___five 消費者被害という面もあるのでは?
— 弁護士 村松 謙(kmuramatsu)2017-04-10 10:33:00 +0900
> 会務戦線は複雑怪奇。ただ、消費者保護委員会のクレジットカード反対の論拠(消費者被害を助長する)は、弁護士が会費を払うためにカードを使うというケースには当てはまらないと思うんだよな。もし弁護士が会費払うことが消費者被害になるのなら、それは弁護士会が悪徳業者ということだしな(笑)
会務戦線は複雑怪奇。ただ、消費者保護委員会のクレジットカード反対の論拠(消費者被害を助長する)は、弁護士が会費を払うためにカードを使うというケースには当てはまらないと思うんだよな。もし弁護士が会費払うことが消費者被害になるのなら、それは弁護士会が悪徳業者ということだしな(笑)
— 弁護士 井垣孝之(igaki)2017-04-19 10:05:00 +0900
> 非弁は職域の問題ではない。消費者被害の問題である。
> 非弁は職域の問題ではない。消費者被害の問題である。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-05-27 13:25:00 +0900
> しっかし,最近,弁護士法違反の摘発に警察がかなり積極的だなぁ。
> よいことではある。
> 非弁は,弁護士の職域という観点からばかり捉えがちだが,実際の案件に触れると,むしろ「消費者被害」の側面が非常に大きい。被害者は弁護士ではなくて依頼者。
> (#・∀・)
> しっかし,最近,弁護士法違反の摘発に警察がかなり積極的だなぁ。
> よいことではある。
> 非弁は,弁護士の職域という観点からばかり捉えがちだが,実際の案件に触れると,むしろ「消費者被害」の側面が非常に大きい。被害者は弁護士ではなくて依頼者。
> (#・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-06-22 10:31:00 +0900
> まあ某刑事の事務所くらい極端に高いと消費者被害の側面があるからなあとは思います。批判よりも有効な対抗策は、まっとうな料金のまっとうな事務所がもっと広報することだろうとは思いますが。 https://t.co/7wIGtdNbKF
まあ某刑事の事務所くらい極端に高いと消費者被害の側面があるからなあとは思います。批判よりも有効な対抗策は、まっとうな料金のまっとうな事務所がもっと広報することだろうとは思いますが。 https://t.co/7wIGtdNbKF
— ystk(lawkus)2017-07-03 22:39:00 +0900
> 隣接士業の方々の本当の職域に関しては、市民生活からすると大変にありがたい存在です。
> そこから変に手を伸ばし始めると、消費者被害を伴う犯罪である非弁行為に至って迷惑な存在になるんですよね、
> 無理な権限拡大など狙わず、本来の職域でやりましょうよ…。
隣接士業の方々の本当の職域に関しては、市民生活からすると大変にありがたい存在です。
そこから変に手を伸ばし始めると、消費者被害を伴う犯罪である非弁行為に至って迷惑な存在になるんですよね、
無理な権限拡大など狙わず、本来の職域でやりましょうよ…。
— 民法(親族相続)くん(civil_law1)2017-07-17 10:09:00 +0900
> すでに成立した合意を紙に起こすだけなら行政書士の権限の範囲だが、交渉を行政書士が行った場合に契約無効になるリスクは作家が負う。行政書士は紛争を扱えないから、問題起こった時に責任取らない。なんのために金払うの?
> 非弁は消費者被害の問… https://t.co/y80MUDNlDS
すでに成立した合意を紙に起こすだけなら行政書士の権限の範囲だが、交渉を行政書士が行った場合に契約無効になるリスクは作家が負う。行政書士は紛争を扱えないから、問題起こった時に責任取らない。なんのために金払うの?
非弁は消費者被害の問… https://t.co/y80MUDNlDS
— うの字(un_co_the2nd)2017-07-18 09:37:00 +0900
> 消費者被害を巻き起こす犯罪者には厳しい目で見るわな。盗人にも三分の理、とは言えど。
消費者被害を巻き起こす犯罪者には厳しい目で見るわな。盗人にも三分の理、とは言えど。
— ふわもこ基礎研究所【非公式】(kitaguni_b)2017-07-20 21:13:00 +0900
> https://t.co/fEDNSgT6IV
> 完全に私の認識,そして,方々から伝え聞く情報に合致している。
> 消費者被害が疑われる事例にも度々接する。
> https://t.co/fEDNSgT6IV
> 完全に私の認識,そして,方々から伝え聞く情報に合致している。
> 消費者被害が疑われる事例にも度々接する。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-07-24 12:12:00 +0900
> 弁護士の中で、今回のアディーレの件を、消費者被害→弁護士や会か救済すべき または 自由競争→追加のコストを負担するとしても自由選択の結果の自己責任 のいずれと捉える向きが多いんだろうか。
弁護士の中で、今回のアディーレの件を、消費者被害→弁護士や会か救済すべき または 自由競争→追加のコストを負担するとしても自由選択の結果の自己責任 のいずれと捉える向きが多いんだろうか。
— 弁護士渡邉恭子(なべきょう)@過眠症(wata_nabekyo_ko)2017-10-15 19:08:00 +0900
> 今回の件で一般の消費者被害問題と異なる点は、「加害者の代わりを(無償で/安く)させられる」ことの是非ではなかろうか。旅行会社が破綻しても弁護士が渡航先から旅行者を連れて帰るわけではないし、健康被害を弁護士が手弁当で治療するわけでもない。
今回の件で一般の消費者被害問題と異なる点は、「加害者の代わりを(無償で/安く)させられる」ことの是非ではなかろうか。旅行会社が破綻しても弁護士が渡航先から旅行者を連れて帰るわけではないし、健康被害を弁護士が手弁当で治療するわけでもない。
— SakawaH(SakawaH)2017-10-18 23:32:00 +0900
> 法科大学院による消費者被害を助長する日弁連
法科大学院による消費者被害を助長する日弁連
— 井上雄樹(yinoue1975)2017-10-24 17:19:00 +0900
> 投資詐欺とか消費者契約周りとかのいわゆる消費者被害。ネットで強い弁護士やら何やら探すより、地元の消費者センターに相談するのがいいです。ローカル事案も情報が集まるし、地元の弁護士にもすぐ繋げることができます。
投資詐欺とか消費者契約周りとかのいわゆる消費者被害。ネットで強い弁護士やら何やら探すより、地元の消費者センターに相談するのがいいです。ローカル事案も情報が集まるし、地元の弁護士にもすぐ繋げることができます。
— 弁護士渡邉恭子(なべきょう)@過眠症(wata_nabekyo_ko)2017-10-25 20:21:00 +0900
> これって非弁提携?弁護士のための非弁対策Q&A
> https://t.co/9HfLT0drGb
> 好評予約受付中です!テーマがテーマだけに,予想以上で驚いています。
> 非弁問題に取り組む方はもちろんのこと,他士業連携,消費者被害問題,… https://t.co/8EXlKTfNDG
> これって非弁提携?弁護士のための非弁対策Q&A
> https://t.co/9HfLT0drGb
> 好評予約受付中です!テーマがテーマだけに,予想以上で驚いています。
> 非弁問題に取り組む方はもちろんのこと,他士業連携,消費者被害問題,… https://t.co/8EXlKTfNDG
— 深澤諭史(fukazawas)2017-12-05 07:29:00 +0900
> これって非弁提携?弁護士のための非弁対策Q&A
> https://t.co/9HfLT0drGb
> マイナーなテーマですが,結構予約されているみたいで一安心です。
> なお,非弁の関係する消費者被害,企業法務,行政法務,についても解説して… https://t.co/sZlVZ2es35
> これって非弁提携?弁護士のための非弁対策Q&A
> https://t.co/9HfLT0drGb
> マイナーなテーマですが,結構予約されているみたいで一安心です。
> なお,非弁の関係する消費者被害,企業法務,行政法務,についても解説して… https://t.co/sZlVZ2es35
— 深澤諭史(fukazawas)2017-12-06 11:21:00 +0900
> これって非弁提携?弁護士のための非弁対策Q&A
> https://t.co/9HfLT0drGb
> マイナーなテーマですが,結構予約されているみたいで一安心です。
> なお,非弁の関係する消費者被害,企業法務,行政法務,についても解説して… https://t.co/sZlVZ2es35
これって非弁提携?弁護士のための非弁対策Q&A
https://t.co/9HfLT0drGb
マイナーなテーマですが,結構予約されているみたいで一安心です。
なお,非弁の関係する消費者被害,企業法務,行政法務,についても解説して… https://t.co/sZlVZ2es35
— 深澤諭史(fukazawas)2017-12-06 11:21:00 +0900
> おっしゃるとおり、これは本当に大変なことになりますね。。
> 相手方や関係者から濫訴的な懲戒請求が多発すると思います。。
>
> 例えば、消費者事件で詐欺業者を相手にしているときに、危険性を社会に伝えることもできなくなるし、他の被害者から受… https://t.co/fsgDRrIUYR
おっしゃるとおり、これは本当に大変なことになりますね。。
相手方や関係者から濫訴的な懲戒請求が多発すると思います。。
例えば、消費者事件で詐欺業者を相手にしているときに、危険性を社会に伝えることもできなくなるし、他の被害者から受… https://t.co/fsgDRrIUYR
— ちゃんおに(KshAb76)2017-12-23 13:54:00 +0900
> これ,要するに,悪質な消費者被害でもあるので,素直に喜んでばかりもいられないのですよね。 https://t.co/HEmtL2Sl5b
> これ,要するに,悪質な消費者被害でもあるので,素直に喜んでばかりもいられないのですよね。 https://t.co/HEmtL2Sl5b
— 深澤諭史(fukazawas)2018-01-17 11:38:00 +0900
> 非弁って結局,消費者被害なんですよね。 これは,弁護士自身についても留意が必要なんですが,法律事務サービスって,類型的に「悪徳」をやりやすいという問題が・・・。
> 非弁って結局,消費者被害なんですよね。
これは,弁護士自身についても留意が必要なんですが,法律事務サービスって,類型的に「悪徳」をやりやすいという問題が・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-03-05 10:21:00 +0900
> 消費者問題をご専門とする先生方は皆さん、深澤先生と同じことを心配されています。政府は消費者教育を充実されることで対応すると説明していますが、いくら消費者教育が充実しても防げない消費者被害はあります。
> https://t.co/ncfnTPL4Uc
消費者問題をご専門とする先生方は皆さん、深澤先生と同じことを心配されています。政府は消費者教育を充実されることで対応すると説明していますが、いくら消費者教育が充実しても防げない消費者被害はあります。
https://t.co/ncfnTPL4Uc
— yuri(syoyuri)2018-03-15 08:16:00 +0900
> 有名な詐欺会社又は消費者被害を出している会社の名前で検索すると,非弁&詐欺業者がリスティング広告を出していたりすることがある。
> ホントにやれば非弁,やらなきゃ詐欺という地獄。
> (・∀・;)
> 有名な詐欺会社又は消費者被害を出している会社の名前で検索すると,非弁&詐欺業者がリスティング広告を出していたりすることがある。
> ホントにやれば非弁,やらなきゃ詐欺という地獄。
> (・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-21 10:15:00 +0900
> 高校卒業したばかりの未成年の女の子が新しい環境で自分の外見に自信を失い、変わらなきゃ!と必死でバイトして行った先のエステで消費者被害に遭うも、解決方法がわからずその後何度か同じ目に遭ってしまった。という、法教育の教科書事例のような話を聞いた。
高校卒業したばかりの未成年の女の子が新しい環境で自分の外見に自信を失い、変わらなきゃ!と必死でバイトして行った先のエステで消費者被害に遭うも、解決方法がわからずその後何度か同じ目に遭ってしまった。という、法教育の教科書事例のような話を聞いた。
— れいこー(reikoh_coffee)2018-04-20 14:31:00 +0900
> 弁護士法72条に定める法律事務の一部を限定的に他資格に開放することを,すべて否定するわけではないけれども,気をつけないと(気をつけても),「良くて非弁行為,基本的に消費者被害,詐欺が横行する」という未来しかみえない。
> 実際に実例を山ほど見せつけられると,ねぇ。
> 弁護士法72条に定める法律事務の一部を限定的に他資格に開放することを,すべて否定するわけではないけれども,気をつけないと(気をつけても),「良くて非弁行為,基本的に消費者被害,詐欺が横行する」という未来しかみえない。
> 実際に実例を山ほど見せつけられると,ねぇ。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-28 10:00:00 +0900
> 非弁の裁判例は全てチェックすることにしているが,なかなかDBには,おもしろいものが掲載されないという・・・。
> あと,悪徳商法の消費者被害と同じで,和解になじむんだよね・・・。だから,判決までいかない。
> (・∀・;)
> 非弁の裁判例は全てチェックすることにしているが,なかなかDBには,おもしろいものが掲載されないという・・・。
> あと,悪徳商法の消費者被害と同じで,和解になじむんだよね・・・。だから,判決までいかない。
> (・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-28 08:30:00 +0900
> よくある消費者被害(・∀・;) https://t.co/3c9gFcB9pY
> よくある消費者被害(・∀・;) https://t.co/3c9gFcB9pY
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-11 08:46:00 +0900
> 引き続き、アクセスされています。
> 非弁問題については、消費者被害という側面もありますので、一人でも多くの方々に知っていただきたいと思います。
> (・∀・) https://t.co/WmcgGRCkmA
> 引き続き、アクセスされています。
> 非弁問題については、消費者被害という側面もありますので、一人でも多くの方々に知っていただきたいと思います。
> (・∀・) https://t.co/WmcgGRCkmA
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-05 09:54:00 +0900
> 非弁については、逐条というより、逐要件的な解説を書いてみたいという気持ちがあったり。
> 〇〇だから非弁じゃない、とか、大雑把な話が多すぎて、消費者被害も続出しているので。
> (・∀・)
> 非弁については、逐条というより、逐要件的な解説を書いてみたいという気持ちがあったり。
> 〇〇だから非弁じゃない、とか、大雑把な話が多すぎて、消費者被害も続出しているので。
> (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-25 14:48:00 +0900
> 行政書士が公正証書作成に関与したら、事後的に無効判断された裁判例があるんだが、消費者被害ではないか?
> (#・∀・) https://t.co/u61hG7sSCY
> 行政書士が公正証書作成に関与したら、事後的に無効判断された裁判例があるんだが、消費者被害ではないか?
> (#・∀・) https://t.co/u61hG7sSCY
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-10 09:49:00 +0900
> https://t.co/166GkeqTF6
> 非弁、非弁提携問題を一律執行部マターにするのは、ノウハウ、人員の観点から無謀です。絶対間に合わないです。
> 遅くなれば消費者被害、横領なんかにつながるわけで。。。
> https://t.co/166GkeqTF6
> 非弁、非弁提携問題を一律執行部マターにするのは、ノウハウ、人員の観点から無謀です。絶対間に合わないです。
> 遅くなれば消費者被害、横領なんかにつながるわけで。。。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-08 09:50:00 +0900
> 任意売却と競売の相談は弁護士へ。弁護士以外への相談が危険な理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/G55SsgQ92S
> 消費者被害にもなりかねないので、再掲。
> 任意売却と競売の相談は弁護士へ。弁護士以外への相談が危険な理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/G55SsgQ92S
> 消費者被害にもなりかねないので、再掲。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-09 08:03:00 +0900
> 非弁関係で検索すると、自分のブログが上位に出てくるようになってきた。
> 消費者被害の防止のためにも役に立ちそうなので、とっても嬉しい(・∀・)
> 非弁関係で検索すると、自分のブログが上位に出てくるようになってきた。
> 消費者被害の防止のためにも役に立ちそうなので、とっても嬉しい(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-25 11:43:00 +0900
> 「アダルトサイトとの解約交渉、行政書士はできません」 国民生活センターが注意呼び掛け 検索連動広告で誤認も - ITmedia NEWS https://t.co/vFtZIBRSG2
> 法律系国家資格であるにもかかわらず、消費者被害を国民生活センターに注意喚起される者。
> 「アダルトサイトとの解約交渉、行政書士はできません」 国民生活センターが注意呼び掛け 検索連動広告で誤認も - ITmedia NEWS https://t.co/vFtZIBRSG2
> 法律系国家資格であるにもかかわらず、消費者被害を国民生活センターに注意喚起される者。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-22 08:13:00 +0900
> F35、部品不足で3割飛行できず 4300点が未修理:朝日新聞デジタル https://t.co/P9n6Cn12PS
> 国の問題なのに、弁護士的には一連の流れが、典型的な消費者被害事件を連想させてしまうんだが。
> それも未熟ないし判… https://t.co/TEEULY3ztU
> F35、部品不足で3割飛行できず 4300点が未修理:朝日新聞デジタル https://t.co/P9n6Cn12PS
> 国の問題なのに、弁護士的には一連の流れが、典型的な消費者被害事件を連想させてしまうんだが。
> それも未熟ないし判… https://t.co/TEEULY3ztU
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-28 10:45:00 +0900
> 特に、退職代行業者のデマがひどすぎる。
> 退職代行だけではなくて、これ、他の非弁業務に応用されたら、膨大な消費者被害を生むことになりかねない。 https://t.co/iye5QYpMc8
> 特に、退職代行業者のデマがひどすぎる。
> 退職代行だけではなくて、これ、他の非弁業務に応用されたら、膨大な消費者被害を生むことになりかねない。 https://t.co/iye5QYpMc8
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-11 10:57:00 +0900
> 日弁連さんは死刑廃止とか9条とかだけじゃなくて退職代行みたいな非弁による消費者被害についてもっとこう、わかるよね?
日弁連さんは死刑廃止とか9条とかだけじゃなくて退職代行みたいな非弁による消費者被害についてもっとこう、わかるよね?
— ねこパスタ(釣り部所属)(abcabcabc999666)2019-06-05 07:05:00 +0900
> @takaokacity ほぼ行政書士の業務範囲外です。
> 消費者被害を誘発し、地方公共団体として不適切ですので、速やかに是正することをお願いいたします。
> もし、不明点があれば、相談に乗りますので、連絡ください。
> (・∀・)
> @takaokacity ほぼ行政書士の業務範囲外です。
> 消費者被害を誘発し、地方公共団体として不適切ですので、速やかに是正することをお願いいたします。
> もし、不明点があれば、相談に乗りますので、連絡ください。
> (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-26 17:40:00 +0900
> @takaokacity ほぼ行政書士の業務範囲外です。
> 消費者被害を誘発し、地方公共団体として不適切ですので、速やかに是正することをお願いいたします。
> もし、不明点があれば、相談に乗りますので、連絡ください。
> (・∀・)
@takaokacity ほぼ行政書士の業務範囲外です。
消費者被害を誘発し、地方公共団体として不適切ですので、速やかに是正することをお願いいたします。
もし、不明点があれば、相談に乗りますので、連絡ください。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-26 17:40:00 +0900
> 行政書士の弁護士法違反・非弁トラブルは、消費者被害として自治体消費生活センターに多数ご相談が寄せられているので、弁護士会が非弁被害についてPIO-NET(全国消費生活情報ネットワークシステム)を活用し対応いただけないかしら。
> https://t.co/W9hgRy4jVe
行政書士の弁護士法違反・非弁トラブルは、消費者被害として自治体消費生活センターに多数ご相談が寄せられているので、弁護士会が非弁被害についてPIO-NET(全国消費生活情報ネットワークシステム)を活用し対応いただけないかしら。
https://t.co/W9hgRy4jVe
— yuri(syoyuri)2019-06-26 18:57:00 +0900
> @takaokacity ほぼ行政書士の業務範囲外です。
> 消費者被害を誘発し、地方公共団体として不適切ですので、速やかに是正することをお願いいたします。
> もし、不明点があれば、相談に乗りますので、連絡ください。
> (・∀・)
@takaokacity ほぼ行政書士の業務範囲外です。
消費者被害を誘発し、地方公共団体として不適切ですので、速やかに是正することをお願いいたします。
もし、不明点があれば、相談に乗りますので、連絡ください。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-26 17:40:00 +0900
> @takaokacity ほぼ行政書士の業務範囲外です。
> 消費者被害を誘発し、地方公共団体として不適切ですので、速やかに是正することをお願いいたします。
> もし、不明点があれば、相談に乗りますので、連絡ください。
> (・∀・)
@takaokacity ほぼ行政書士の業務範囲外です。
消費者被害を誘発し、地方公共団体として不適切ですので、速やかに是正することをお願いいたします。
もし、不明点があれば、相談に乗りますので、連絡ください。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-26 17:40:00 +0900
> (#・∀・)やっぱり、非弁問題(業際問題)って、実態に触れれば触れるほど消費者被害、特にインチキ医療情報の問題に類似していることを痛感する!
> (#^ω^)許せないお!
> (#・∀・)やっぱり、非弁問題(業際問題)って、実態に触れれば触れるほど消費者被害、特にインチキ医療情報の問題に類似していることを痛感する!
> (#^ω^)許せないお!
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-10 16:33:00 +0900
> ほんこれ。非弁護士取締委員会ずーーっとやっているが,その本質は消費者被害であることを,ただただひたすら痛感する(・∀・;;;;) https://t.co/kHoPHE2ubI
> ほんこれ。非弁護士取締委員会ずーーっとやっているが,その本質は消費者被害であることを,ただただひたすら痛感する(・∀・;;;;) https://t.co/kHoPHE2ubI
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-17 12:54:00 +0900
> 頼りがいのある司法を築く日弁連の会「政策」
> 意見交換会で「非弁活動の市民への悪影響‥を危惧する声」があり政策として「②他士業との役割分担を明確化し、非弁行為には消費者被害の防止の観点から厳正な対処」を提案。
> https://t.co/TLo3Y4QwuW
> 頼りがいのある司法を築く日弁連の会「政策」
> 意見交換会で「非弁活動の市民への悪影響‥を危惧する声」があり政策として「②他士業との役割分担を明確化し、非弁行為には消費者被害の防止の観点から厳正な対処」を提案。
> https://t.co/TLo3Y4QwuW
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-26 16:22:00 +0900
> @fukazawas 非弁は,①消費者被害救済と職域確保の一石二鳥,②単位会対応は時代遅れの2点だけ,喋って回ったので。
@fukazawas 非弁は,①消費者被害救済と職域確保の一石二鳥,②単位会対応は時代遅れの2点だけ,喋って回ったので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 13:01:00 +0900
> 頼りがいのある司法を築く日弁連の会
> 「非弁行為に対しては、消費者被害の防止、市民の権利を守るという観点からの厳正な対処を行い ます。特にインターネットを利用した非弁行為が増加している状況に対応するため、弁護士会の枠を跨いだ非弁対策… https://t.co/8U5LSak9Vb
> 頼りがいのある司法を築く日弁連の会
> 「非弁行為に対しては、消費者被害の防止、市民の権利を守るという観点からの厳正な対処を行い ます。特にインターネットを利用した非弁行為が増加している状況に対応するため、弁護士会の枠を跨いだ非弁対策… https://t.co/8U5LSak9Vb
— 深澤諭史(fukazawas)2019-11-04 14:46:00 +0900
> 退職代行、法的にグレー 業者に交渉権なく:日本経済新聞 https://t.co/kgjq7aMiTt
> 取材を受けた件について,コメントが載りました。
> 非弁とは消費者被害である,ということが,よくわかるかと思います。
> (・∀・)
> 退職代行、法的にグレー 業者に交渉権なく:日本経済新聞 https://t.co/kgjq7aMiTt
> 取材を受けた件について,コメントが載りました。
> 非弁とは消費者被害である,ということが,よくわかるかと思います。
> (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-13 07:53:00 +0900
> @rippy08 はい、それもダメです。
> ただし、弁護士会の許可でOKになります。
> ですから、消費者被害、公害被害、薬害関係の事件では、むしろ積極的に弁護士会の許可をもらってやっていくのが、社会のためにもいいと思っています!!
> @rippy08 はい、それもダメです。
> ただし、弁護士会の許可でOKになります。
> ですから、消費者被害、公害被害、薬害関係の事件では、むしろ積極的に弁護士会の許可をもらってやっていくのが、社会のためにもいいと思っています!!
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-05 17:47:00 +0900
> (・∀・)非弁問題については,弁護士の職域の問題ではなくて,消費者被害,健全な法の支配の確立という観点から論じるべきであると思っています。
> (^ω^)そのための「具体的な」方策を策定して,実行するべきであります。
> #日弁連会長選挙 https://t.co/gR9sX61KrZ
> (・∀・)非弁問題については,弁護士の職域の問題ではなくて,消費者被害,健全な法の支配の確立という観点から論じるべきであると思っています。
> (^ω^)そのための「具体的な」方策を策定して,実行するべきであります。
> #日弁連会長選挙 https://t.co/gR9sX61KrZ
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-09 00:01:00 +0900
> 平成の司法改革では、結局、市民にとって使いやすい、頼りがいのある司法は一切実現できず、消費者被害が増え、非弁業者が弁護士の信用を換金しただけに終わった。
> 現場も知らずに妄想だけたくましくした学者先生に関わらせたのがそもそもの間違い… https://t.co/pJTVEUXMUu
> 平成の司法改革では、結局、市民にとって使いやすい、頼りがいのある司法は一切実現できず、消費者被害が増え、非弁業者が弁護士の信用を換金しただけに終わった。
> 現場も知らずに妄想だけたくましくした学者先生に関わらせたのがそもそもの間違い… https://t.co/pJTVEUXMUu
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-18 11:50:00 +0900
> (・∀・)非弁は消費者被害なので,こういう広報こそが大事! https://t.co/mCuXfsUUN8
> (・∀・)非弁は消費者被害なので,こういう広報こそが大事! https://t.co/mCuXfsUUN8
— 深澤諭史(fukazawas)2020-08-26 21:01:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿