基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-01-01 14:36から100件:最新2021-01-16 12:38という範囲(14日22時間2分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1349908030607958017 %}
>
> 訴訟提起されたら反訴をして、本訴棄却、反訴認容ってのが1回だけあるけど、これ、本訴した側ってどんな気分なんだろ。
>
> #訴訟提起がなかったら反訴もしなかったのに
訴訟提起されたら反訴をして、本訴棄却、反訴認容ってのが1回だけあるけど、これ、本訴した側ってどんな気分なんだろ。
#訴訟提起がなかったら反訴もしなかったのに
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-15 11:35
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
ミドル弁護士(igiarigodoudesu)のプロフィール情報(2021年01月16日20時33分25秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ミドル弁護士
[screen_name]ユーザ名:igiarigodoudesu
位置情報:ここではないどこか
ユーザ説明:
若手でもなくベテランでもなく。弁護士になって10年以上、独立して5年以上。生息地は関東方面。実名出してツイートしてる弁護士さんはスゲーって思ってます。民事の損害賠償系の仕事が多いです。主に愚痴を言うための垢です。 *交通事故相談をDMでいただいても返信はしませんが、たまに気まぐれでTL上で回答をすることがあります。
ユーザのフォロワー数:1744
ユーザのフォロー数:23
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-01-02 12:50:07 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2199
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-16 12:38 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1350286339112005636
> ピン留めした後のトドメの一刺しも楽しい。
ピン留めした後のトドメの一刺しも楽しい。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-16 12:38
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-16 11:41 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1350272011646353409
> 反対尋問の醍醐味は、証言者にとって不利なことをそうと気づかせずに嬉々として語らせることだと思う。
反対尋問の醍醐味は、証言者にとって不利なことをそうと気づかせずに嬉々として語らせることだと思う。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-16 11:41
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-16 11:00 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1350261540155400192
> @hirune_b 全然気にしていませんので大丈夫ですよ。
@hirune_b 全然気にしていませんので大丈夫ですよ。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-16 11:00
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-16 07:04 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1350202176417587202
> 被害者サイドにとってはとっても有り難いんだけど、紛センの審査に対して保険会社側に不服申立権がないのって、割とえげつないと思う。審査会の聴取(?)の時に反対尋問とかないわけだし。
被害者サイドにとってはとっても有り難いんだけど、紛センの審査に対して保険会社側に不服申立権がないのって、割とえげつないと思う。審査会の聴取(?)の時に反対尋問とかないわけだし。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-16 07:04
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-16 06:46 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1350197671311470593
> 反対尋問で弁護士の質問に対して証言者が筋の通った回答をしたときに『そのように聞いておきましょう』ってその都度捨てぜりふのように言う弁護士を高齢弁護士でたまに見かけるけど、そう言うのが流行った世代とかあるんだろうか。
反対尋問で弁護士の質問に対して証言者が筋の通った回答をしたときに『そのように聞いておきましょう』ってその都度捨てぜりふのように言う弁護士を高齢弁護士でたまに見かけるけど、そう言うのが流行った世代とかあるんだろうか。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-16 06:46
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-15 20:11 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1350037953116946433
> わいは平民。 https://t.co/p7cWarS9pT
わいは平民。 https://t.co/p7cWarS9pT
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-15 20:11
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-15 11:35 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1349908030607958017
> 訴訟提起されたら反訴をして、本訴棄却、反訴認容ってのが1回だけあるけど、これ、本訴した側ってどんな気分なんだろ。
>
> #訴訟提起がなかったら反訴もしなかったのに
訴訟提起されたら反訴をして、本訴棄却、反訴認容ってのが1回だけあるけど、これ、本訴した側ってどんな気分なんだろ。
#訴訟提起がなかったら反訴もしなかったのに
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-15 11:35
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-14 19:28 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1349664580553740288
> あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ… https://t.co/PISvf17vU6
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ… https://t.co/PISvf17vU6
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-14 19:28
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-14 08:58 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1349506165374291968
> 非リアのわい、プレゼント的なものをもらった経験が僅少のため、プレゼント的なものを受け取ってもずっとそのままにしていて、『よかったら開けてみてください』と言われるまで放置。
> そうか、受け取ったらすぐに開けて中身を確認して喜ぶ素振りをするのが一般的だよなと思ってしまった。
非リアのわい、プレゼント的なものをもらった経験が僅少のため、プレゼント的なものを受け取ってもずっとそのままにしていて、『よかったら開けてみてください』と言われるまで放置。
そうか、受け取ったらすぐに開けて中身を確認して喜ぶ素振りをするのが一般的だよなと思ってしまった。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-14 08:58
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-13 22:34 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1349349146734460929
> その当事者さんは、生まれてこのかた航空機でファーストクラスにしか乗ったことないというスーパーベリーな金持ちらしいけど、頼まれても絶対に受任しないよ。 https://t.co/gsLkUX5c1v
その当事者さんは、生まれてこのかた航空機でファーストクラスにしか乗ったことないというスーパーベリーな金持ちらしいけど、頼まれても絶対に受任しないよ。 https://t.co/gsLkUX5c1v
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-13 22:34
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-13 21:07 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1349327197387911173
> 離婚事件は二度とやらないと決めてるけど、知り合いの離婚のごたごた話を聞くのは大好き。
>
> #受任は絶対にしない
離婚事件は二度とやらないと決めてるけど、知り合いの離婚のごたごた話を聞くのは大好き。
#受任は絶対にしない
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-13 21:07
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-13 17:07 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1349266823045214209
> 裁判所から和解案が来たのだが、家事従事者で損害主張しているのに、全く説明なく不意打ち的にパート収入(年50万円程度)で損害計算されているのだが、これはどう受け取ったらいいんだろうか。。。
>
> #なおどう考えても家事従事者認定される事案です
裁判所から和解案が来たのだが、家事従事者で損害主張しているのに、全く説明なく不意打ち的にパート収入(年50万円程度)で損害計算されているのだが、これはどう受け取ったらいいんだろうか。。。
#なおどう考えても家事従事者認定される事案です
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-13 17:07
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-13 16:41 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1349260261786468352
> 平成25年に自賠責値上げしたはずだけど、この頃って、修理代10万円以下の事案でも14級9号認定されていたような気がするから、やっぱり値下げは認定厳しくなる要素だと思う。
平成25年に自賠責値上げしたはずだけど、この頃って、修理代10万円以下の事案でも14級9号認定されていたような気がするから、やっぱり値下げは認定厳しくなる要素だと思う。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-13 16:41
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-13 16:38 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1349259460410163210
> あ、いや、逆だったかな?
>
> 収入(保険料)が減るから、支出(後遺障害認定)が厳しくなるんだったかも。 https://t.co/kiXvWhX5Mj
あ、いや、逆だったかな?
収入(保険料)が減るから、支出(後遺障害認定)が厳しくなるんだったかも。 https://t.co/kiXvWhX5Mj
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-13 16:38
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-13 15:52 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1349247912799129600
> 14級の認定率上がるかな。
>
> https://t.co/g0O46wQpxz
14級の認定率上がるかな。
https://t.co/g0O46wQpxz
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-13 15:52
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-12 22:38 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1348987685013127176
> なお、今のところPS5は買える気が全くしない。
>
> まぁ今は特に欲しいソフトもないからいいんだけど。
なお、今のところPS5は買える気が全くしない。
まぁ今は特に欲しいソフトもないからいいんだけど。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-12 22:38
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-12 22:36 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1348987114768064512
> ちなみに自宅にPS4を持ってきて2ヶ月ほどになるんだが、未だに配偶者はPS4の存在に気がつかず、単にネットでオンラインゲームをやってると思ってる節がある。
ちなみに自宅にPS4を持ってきて2ヶ月ほどになるんだが、未だに配偶者はPS4の存在に気がつかず、単にネットでオンラインゲームをやってると思ってる節がある。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-12 22:36
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-12 22:33 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1348986536826572804
> もうおいらの生きる楽しみはFF14しかない。
もうおいらの生きる楽しみはFF14しかない。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-12 22:33
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-12 14:48 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1348869333175267328
> 詳しくは調べてないから適当に書くけど、日本からオリンピックを中止すると言ったらIOCからの損害賠償等が来るかもだから、何が何でも日本からは辞めるとは言い出せないんだろうなぁ。
>
> https://t.co/pezlS9g8GY
詳しくは調べてないから適当に書くけど、日本からオリンピックを中止すると言ったらIOCからの損害賠償等が来るかもだから、何が何でも日本からは辞めるとは言い出せないんだろうなぁ。
https://t.co/pezlS9g8GY
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-12 14:48
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-12 12:18 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1348831742816186368
> 最近特に無駄だと思うもの。
>
> 店舗などの前に設置されている非接触型の検温器。
>
> まともな温度を叩き出した試しがない。
最近特に無駄だと思うもの。
店舗などの前に設置されている非接触型の検温器。
まともな温度を叩き出した試しがない。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-12 12:18
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-12 10:13 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1348800176039677952
> まだ2年くらいはかかるってことね。
>
> ワクチンの生産と接種に時間がかかるってことは考えてなかったわ。
>
> https://t.co/11aG3fLPuC
まだ2年くらいはかかるってことね。
ワクチンの生産と接種に時間がかかるってことは考えてなかったわ。
https://t.co/11aG3fLPuC
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-12 10:13
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-12 09:57 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1348796327186952192
> @yurubenn 後でDM送ります。
@yurubenn 後でDM送ります。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-12 09:57
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-12 09:38 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1348791390029795330
> @yurubenn 前者でないことは確かです。
>
> 毎月の社保代は3マソくらいです。
@yurubenn 前者でないことは確かです。
毎月の社保代は3マソくらいです。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-12 09:38
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-12 09:34 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1348790439961272320
> @yurubenn iDeCoはやってないです。
>
> 年金型の積立保険は入ってます。
>
> 年金はなぜか厚生………(銃声がした)
@yurubenn iDeCoはやってないです。
年金型の積立保険は入ってます。
年金はなぜか厚生………(銃声がした)
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-12 09:34
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-12 00:03 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1348646646846873602
> (運用できる自信がない……。あと、億なんて元本が少しでも減るとメンタル的にもたない気も……。) https://t.co/gDggjqCg3u
(運用できる自信がない……。あと、億なんて元本が少しでも減るとメンタル的にもたない気も……。) https://t.co/gDggjqCg3u
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-12 00:03
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-11 16:33 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1348533504561139714
> でもまだ種銭ねーんだよ!!
でもまだ種銭ねーんだよ!!
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-11 16:33
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-11 16:32 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1348533182363172865
> フリーフォール
> キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
>
> #買ってなくてよかった https://t.co/fi4uPy13aM https://t.co/QkwQherc3k https://t.co/62wdVXopFU
フリーフォール
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
#買ってなくてよかった https://t.co/fi4uPy13aM https://t.co/QkwQherc3k https://t.co/62wdVXopFU
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-11 16:32
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-11 13:33 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1348488092039094272
> あ、見込み報酬600弱だった。少しテンション下がった。
あ、見込み報酬600弱だった。少しテンション下がった。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-11 13:33
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-11 13:30 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1348487505574723585
> 昨日は報酬数百万円の事件が和解で終わる方針が決まった。
> 本日は見込み報酬700万円の事件の準備書面作成だから、それをエネルギーにして頑張ろうと思っているが、なぜか準備書面ではなくツイッターの文字入力をしているなう。… https://t.co/5P1atSpFw8
昨日は報酬数百万円の事件が和解で終わる方針が決まった。
本日は見込み報酬700万円の事件の準備書面作成だから、それをエネルギーにして頑張ろうと思っているが、なぜか準備書面ではなくツイッターの文字入力をしているなう。… https://t.co/5P1atSpFw8
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-11 13:30
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-11 13:21 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1348485051231596547
> 昨日、今日と久々に休日出勤しているから時間外手当が出るはず。
昨日、今日と久々に休日出勤しているから時間外手当が出るはず。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-11 13:21
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-11 12:46 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1348476443534061568
> 店内では飲食時以外マスク着用で私語も慎むよう要請していて、実際にマスクなしで話している客に注意する店のスタッフ全員がマウスシールドなの笑う。
店内では飲食時以外マスク着用で私語も慎むよう要請していて、実際にマスクなしで話している客に注意する店のスタッフ全員がマウスシールドなの笑う。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-11 12:46
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-11 09:31 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1348427155248566273
> というわけで、誰か10億くれっ!! https://t.co/2q2mee24wm
というわけで、誰か10億くれっ!! https://t.co/2q2mee24wm
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-11 09:31
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-11 09:29 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1348426668285722625
> ちなみに1億円って年間300万円で生活しても33年で消えてなくなるので、そんな大金じゃないですよ。
> 億万長者っていうけど1億くらいならたいしたことない。
ちなみに1億円って年間300万円で生活しても33年で消えてなくなるので、そんな大金じゃないですよ。
億万長者っていうけど1億くらいならたいしたことない。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-11 09:29
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-11 09:25 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1348425757815525377
> 変異株の蔓延で3回目の緊急事態宣言が4月~5月頃に出そう。
>
> 今、水際で止められるか否か。
>
> https://t.co/qmF8MTYVDu
変異株の蔓延で3回目の緊急事態宣言が4月~5月頃に出そう。
今、水際で止められるか否か。
https://t.co/qmF8MTYVDu
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-11 09:25
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-11 08:59 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1348419163161718784
> 朝っぱらから配偶者が『もし学生戻れたらもっとモテて楽しい青春を送れるのになー』と青春0のおいらの前でつぶやいてるのでHPが氷点下になった。
>
> 今日一日、雪解けする気がしない。
朝っぱらから配偶者が『もし学生戻れたらもっとモテて楽しい青春を送れるのになー』と青春0のおいらの前でつぶやいてるのでHPが氷点下になった。
今日一日、雪解けする気がしない。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-11 08:59
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-11 08:46 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1348415975729713153
> お。乗り遅れててタッチしてなかったんだけど、これもやってみようかな。
>
> https://t.co/BnPdUaDJ9f
お。乗り遅れててタッチしてなかったんだけど、これもやってみようかな。
https://t.co/BnPdUaDJ9f
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-11 08:46
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-11 08:24 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1348410370239602688
> にしても仮想通貨の税金の分離課税化(かつ税率約20%化)はまだかよ。
>
> 住民税込みで最大55%とか鬼畜なんだよなぁ。
にしても仮想通貨の税金の分離課税化(かつ税率約20%化)はまだかよ。
住民税込みで最大55%とか鬼畜なんだよなぁ。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-11 08:24
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-11 08:16 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1348408408152567809
> 株も仮想通貨(暗号資産とは言わない。今後の全てのツイートで同様)も上がりまくってるから、今から入るの難しいなぁ。
> 今ならいっそXRPにでもぶち込むかなぁ。
株も仮想通貨(暗号資産とは言わない。今後の全てのツイートで同様)も上がりまくってるから、今から入るの難しいなぁ。
今ならいっそXRPにでもぶち込むかなぁ。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-11 08:16
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-11 07:02 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1348389887116861440
> 特約の規定(約款)によりますが、相談料は最初の1時間までで1万円、以降、30分ごとに5000円と決まっているところが多いと思いますので、相談時間が10分でも30分でも50分でも1万円請求できるとこにな…
>
> 続きは質問箱へ… https://t.co/GVvPR3VgDu
特約の規定(約款)によりますが、相談料は最初の1時間までで1万円、以降、30分ごとに5000円と決まっているところが多いと思いますので、相談時間が10分でも30分でも50分でも1万円請求できるとこにな…
続きは質問箱へ… https://t.co/GVvPR3VgDu
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-11 07:02
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-11 00:11 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1348286302232354818
> @yurubenn いえ、去年はマジで売上が低かっただけですので。。
@yurubenn いえ、去年はマジで売上が低かっただけですので。。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-11 00:11
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-11 00:06 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1348285017986748416
> @yurubenn 税理士さんに頑張ってもらってるだけです。。
@yurubenn 税理士さんに頑張ってもらってるだけです。。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-11 00:06
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-11 00:03 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1348284249158270976
> @yurubenn もともと緊急事態宣言のせいで長引いてたもので、そのせいで去年の所得が5~600(多分)という背景事情がありますので。。。
@yurubenn もともと緊急事態宣言のせいで長引いてたもので、そのせいで去年の所得が5~600(多分)という背景事情がありますので。。。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-11 00:03
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-10 23:17 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1348272748385034243
> @O59K2dPQH59QEJx 全て口座振り込みなんですよ。。
@O59K2dPQH59QEJx 全て口座振り込みなんですよ。。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-10 23:17
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-10 20:58 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1348237740899397633
> (『ガラスの天井』•••聞いたこともなければ意味も知らなかった。。。)
(『ガラスの天井』•••聞いたこともなければ意味も知らなかった。。。)
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-10 20:58
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-10 16:19 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1348167542976626702
> なお、先日つぶやいた死亡案件とは別件です。
なお、先日つぶやいた死亡案件とは別件です。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-10 16:19
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-10 16:18 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1348167392006864898
> 今年に入って既に合計900マソの報酬が(ほぼ)確定した。
>
> 相場に戻れる日が近い。
今年に入って既に合計900マソの報酬が(ほぼ)確定した。
相場に戻れる日が近い。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-10 16:18
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-10 15:20 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1348152806180442116
> この場合、死亡慰謝料はいっそ2500で固定とかでもあり。
この場合、死亡慰謝料はいっそ2500で固定とかでもあり。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-10 15:20
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-10 15:20 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1348152700001665024
> 死亡慰謝料額は固定化して、個別の事情は遺族固有の慰謝料で考慮するというのはどうだろうか。
>
> 死亡慰謝料は2800~3000で固定して、小さい子どもを亡くした親の固有の慰謝料を500~1000とか、高齢の親を亡くした子の慰謝料を20… https://t.co/GxWP13ZnA5
死亡慰謝料額は固定化して、個別の事情は遺族固有の慰謝料で考慮するというのはどうだろうか。
死亡慰謝料は2800~3000で固定して、小さい子どもを亡くした親の固有の慰謝料を500~1000とか、高齢の親を亡くした子の慰謝料を20… https://t.co/GxWP13ZnA5
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-10 15:20
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-10 14:09 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1348134970808619010
> kindleでクラウド上の情報を管理しようと思ったら、購入した書籍が700個もあって草。
kindleでクラウド上の情報を管理しようと思ったら、購入した書籍が700個もあって草。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-10 14:09
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-10 10:12 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1348075195286765572
> 住民税4期払ったから、後は3月の消費税だな。所得税は今回はたぶん還付だし、還付出なかったとしても少額だろう。
住民税4期払ったから、後は3月の消費税だな。所得税は今回はたぶん還付だし、還付出なかったとしても少額だろう。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-10 10:12
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-10 10:11 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1348074867099197445
> 何度も言ってるけど、新型コロナが蔓延していることもあるし、税金ぐらい全部ネットで納めさせてほしい。
何度も言ってるけど、新型コロナが蔓延していることもあるし、税金ぐらい全部ネットで納めさせてほしい。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-10 10:11
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-09 17:35 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1347824416487428096
> 一家の支柱と同額ってのも納得行かない。
一家の支柱と同額ってのも納得行かない。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-09 17:35
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-09 17:25 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1347821905890340865
> 後遺障害1級の慰謝料(2800万円)よりも、(一家の支柱以外の)死亡慰謝料の方が低いってのが納得行かない。
後遺障害1級の慰謝料(2800万円)よりも、(一家の支柱以外の)死亡慰謝料の方が低いってのが納得行かない。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-09 17:25
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-09 17:21 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1347820859323387907
> @537s 本当に低いですよね。
@537s 本当に低いですよね。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-09 17:21
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-09 16:13 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1347803554572951554
> @yurubenn @o2441 ですよね。たぶん先方も勘違いしてるだけだとは思いますけど。。。
@yurubenn @o2441 ですよね。たぶん先方も勘違いしてるだけだとは思いますけど。。。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-09 16:13
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-09 15:30 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1347792924793163778
> @sansyoub @yurubenn 言われてみれば賄えますねぇ。ただ、年内に全部は終わらないような気がしますので。。
@sansyoub @yurubenn 言われてみれば賄えますねぇ。ただ、年内に全部は終わらないような気がしますので。。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-09 15:30
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-09 15:20 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1347790410593128449
> @yurubenn これまでほとんどなかったんですけど、去年なぜか5件来ました。
@yurubenn これまでほとんどなかったんですけど、去年なぜか5件来ました。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-09 15:20
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-09 15:09 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1347787458537086976
> 他力本願とかいいながら、今たまたま死亡案件が複数、しかも属性ばらばらでスタートしてるので、ひとまず先陣を切ります。
>
> 届かなかった場合、後は皆さんに託します。 https://t.co/Wotqk9Vgov
他力本願とかいいながら、今たまたま死亡案件が複数、しかも属性ばらばらでスタートしてるので、ひとまず先陣を切ります。
届かなかった場合、後は皆さんに託します。 https://t.co/Wotqk9Vgov
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-09 15:09
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-09 15:04 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1347786275114283011
> 死亡慰謝料って、『一家の支柱』とか、『配偶者・母』とか、『その他』という属性や年齢を問わずに一律3000万円(それでも低いと思うけど)に統一すべきだと思う。
>
> 誰か頑張って裁判例蓄積してくれないかなぁ。
>
> #あくまでも他力本願
死亡慰謝料って、『一家の支柱』とか、『配偶者・母』とか、『その他』という属性や年齢を問わずに一律3000万円(それでも低いと思うけど)に統一すべきだと思う。
誰か頑張って裁判例蓄積してくれないかなぁ。
#あくまでも他力本願
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-09 15:04
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-09 10:28 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1347716723995156480
> 会食騒動といい、国家議員て多分ちゃんとした感染症の知識ないんじゃないかと思う。
会食騒動といい、国家議員て多分ちゃんとした感染症の知識ないんじゃないかと思う。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-09 10:28
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-09 10:18 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1347714277830848514
> おいらも今回のコロナ騒動まで誤解してたけど、『検査』の陽性、陰性って、100%正しいわけじゃないみたいなのよね。
> 一定程度、偽陽性(感染していないのに陽性の結果がでる)と偽陰性(その逆)というのが出てしまうようで。
おいらも今回のコロナ騒動まで誤解してたけど、『検査』の陽性、陰性って、100%正しいわけじゃないみたいなのよね。
一定程度、偽陽性(感染していないのに陽性の結果がでる)と偽陰性(その逆)というのが出てしまうようで。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-09 10:18
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-09 09:54 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1347708317213151232
> 陰性証明ってむしろ感染拡大するやつだし。。。
>
> 偽陰性だった人が『自分は大丈夫』と思って普段通りに活動するから。
>
> https://t.co/zYVPcdEppS https://t.co/zYVPcdEppS
陰性証明ってむしろ感染拡大するやつだし。。。
偽陰性だった人が『自分は大丈夫』と思って普段通りに活動するから。
https://t.co/zYVPcdEppS https://t.co/zYVPcdEppS
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-09 09:54
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-09 08:42 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1347690093583089665
> そのように運用されていたなら、間違って過小示談した後に追加支払いが生じるということの説明がつきますね。 https://t.co/AD2LajnLCJ
そのように運用されていたなら、間違って過小示談した後に追加支払いが生じるということの説明がつきますね。 https://t.co/AD2LajnLCJ
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-09 08:42
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-09 08:38 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1347689093027622912
> @o2441 と、思いますので、保険会社にやんわり質問の書面を送ってみました。
@o2441 と、思いますので、保険会社にやんわり質問の書面を送ってみました。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-09 08:38
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-08 22:11 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1347531350119645185
> 請求内容に問題がなければ2~3週間といったところです。
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/ZyAq3RAMjt
請求内容に問題がなければ2~3週間といったところです。
#Peing #質問箱 https://t.co/ZyAq3RAMjt
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-08 22:11
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-08 21:43 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1347524451219378178
> ……2倍以上になってやがるぜ。 https://t.co/Xw2GxQSCEY
……2倍以上になってやがるぜ。 https://t.co/Xw2GxQSCEY
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-08 21:43
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-08 21:36 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1347522547286306819
> 相手方の控訴がなかったから、今月下旬のクレジット払い(エルメスバッグ108万円)の原資が確保できた。
>
> #控訴されてたら報酬入金時期的にヤバかった
相手方の控訴がなかったから、今月下旬のクレジット払い(エルメスバッグ108万円)の原資が確保できた。
#控訴されてたら報酬入金時期的にヤバかった
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-08 21:36
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-08 19:14 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1347486853184700417
> この寒さの中、電車の窓を開けるって、控えめに言っても拷問だよね。
この寒さの中、電車の窓を開けるって、控えめに言っても拷問だよね。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-08 19:14
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-08 18:42 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1347478696530124801
> Eさんは数年前までは東海と同じ基準で出してくれたんですけどね。。。
>
> 去年、14級の75万円分について経済的利益から控除するとか言ってきたので、依頼者にクレーム入れてもらったら全額を経済的利益としてくれましたけど。 https://t.co/RF6dBALrBF
Eさんは数年前までは東海と同じ基準で出してくれたんですけどね。。。
去年、14級の75万円分について経済的利益から控除するとか言ってきたので、依頼者にクレーム入れてもらったら全額を経済的利益としてくれましたけど。 https://t.co/RF6dBALrBF
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-08 18:42
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-08 18:24 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1347474199510536192
> 追加入金って形で落ち着くんですかね。。そういえば、昔労災が絡んだ時に、治療費の関係で追加入金ありましたねー。。。 https://t.co/XmgiR6H8qf
追加入金って形で落ち着くんですかね。。そういえば、昔労災が絡んだ時に、治療費の関係で追加入金ありましたねー。。。 https://t.co/XmgiR6H8qf
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-08 18:24
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-08 18:22 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1347473814536421376
> 弁特は無敵の東京海上様です(笑) https://t.co/d7lHxdafql
弁特は無敵の東京海上様です(笑) https://t.co/d7lHxdafql
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-08 18:22
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-08 18:11 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1347470885125455875
> もしこれで示談した場合、保険会社は自賠からは120万円もらえてむしろ儲かったりしてるのか?てかそんな処理できるのか?
もしこれで示談した場合、保険会社は自賠からは120万円もらえてむしろ儲かったりしてるのか?てかそんな処理できるのか?
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-08 18:11
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-08 18:11 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1347470884257157121
> 後遺障害なしでこちらにも過失が3割程度ある場合って、正面から裁判基準で計算するよりも自賠に請求した額の方が高かったりすることある。
>
> で、そういう場合であるにもかかわらず、保険会社側が正面切った金額を提示してきて、自賠に請求した場合の額を下回っていた。(続く)
後遺障害なしでこちらにも過失が3割程度ある場合って、正面から裁判基準で計算するよりも自賠に請求した額の方が高かったりすることある。
で、そういう場合であるにもかかわらず、保険会社側が正面切った金額を提示してきて、自賠に請求した場合の額を下回っていた。(続く)
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-08 18:11
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-07 21:30 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1347158767104782337
> はい、もうすぐ詰むね。
>
> やるからには徹底的にやらないと意味ないのに。
>
> 戦力の逐次投入は愚策。
>
> ビジネス関係者の入国、一転継続 「首相に強い思い」
> https://t.co/E7tz8ynHq0 https://t.co/Wgib68OZcw
はい、もうすぐ詰むね。
やるからには徹底的にやらないと意味ないのに。
戦力の逐次投入は愚策。
ビジネス関係者の入国、一転継続 「首相に強い思い」
https://t.co/E7tz8ynHq0 https://t.co/Wgib68OZcw
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-07 21:30
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-07 20:33 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1347144418797572100
> おいらの唯一の楽しみである外食もまた当分なくなるな。
> さらば予約済みの予約困難店たち……。
おいらの唯一の楽しみである外食もまた当分なくなるな。
さらば予約済みの予約困難店たち……。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-07 20:33
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-07 20:32 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1347144095311908864
> もしこれでイギリスの変異株が蔓延したらたぶん詰んだ。
もしこれでイギリスの変異株が蔓延したらたぶん詰んだ。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-07 20:32
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-07 20:31 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1347143880324444161
> 前回の緊急事態宣言は2ヶ月弱で終わったけど、今回は感染状況が前回よりも酷い上に休業要請も緩いから、解除まで3~4ヶ月かかるんじやね?
前回の緊急事態宣言は2ヶ月弱で終わったけど、今回は感染状況が前回よりも酷い上に休業要請も緩いから、解除まで3~4ヶ月かかるんじやね?
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-07 20:31
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-07 20:25 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1347142194805706752
> こんな状況になっても消費税の減税すらしないんだから、救いようがないな。
こんな状況になっても消費税の減税すらしないんだから、救いようがないな。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-07 20:25
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-07 20:06 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1347137624100667392
> さーて、ニューワールド第2段到来だ。
>
> 出勤体制どうしようかな。
>
> 今回は保育園は止まらないからそらが救いだわ。
さーて、ニューワールド第2段到来だ。
出勤体制どうしようかな。
今回は保育園は止まらないからそらが救いだわ。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-07 20:06
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-07 17:45 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1347102090691186688
> 通常は弁護士がサイン(記名捺印)します。
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/RH1Qwd7jX5
通常は弁護士がサイン(記名捺印)します。
#Peing #質問箱 https://t.co/RH1Qwd7jX5
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-07 17:45
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-07 17:43 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1347101657872490498
> 裁判所ってMOV形式(i-padで撮影)の動画を証拠で提出した場合、再生できましたっけ?
>
> #mpgに変換すると画質が落ちる感じがする
裁判所ってMOV形式(i-padで撮影)の動画を証拠で提出した場合、再生できましたっけ?
#mpgに変換すると画質が落ちる感じがする
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-07 17:43
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-07 15:49 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1347072815694925826
> 現段階の提示額でいいのではあれば、その額で構わないので早急に示談してくださいと弁護士に伝えたらいいと思います。
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/RBnpYTinvr
現段階の提示額でいいのではあれば、その額で構わないので早急に示談してくださいと弁護士に伝えたらいいと思います。
#Peing #質問箱 https://t.co/RBnpYTinvr
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-07 15:49
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-07 14:56 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1347059636638158849
> その論点は絶対に負けるだろうと思ってダメもとで主張していた点が認められているというこの不思議。
その論点は絶対に負けるだろうと思ってダメもとで主張していた点が認められているというこの不思議。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-07 14:56
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-06 20:14 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1346777231691927552
> ちなみに、息子氏に法曹を勧める気は
>
> 1 ミ リ グ ラ ム も な い
ちなみに、息子氏に法曹を勧める気は
1 ミ リ グ ラ ム も な い
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-06 20:14
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-06 19:52 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1346771742270767104
> 息子氏(保育園児)のおままごと。
>
> 息子氏『ごちゅうもん は なにに なさいますか?』
>
> わい『(メニューは)何がありますか?』
>
> 息子氏『おさけが あります』
>
> わい『………』
>
> #育て方を間違えた
息子氏(保育園児)のおままごと。
息子氏『ごちゅうもん は なにに なさいますか?』
わい『(メニューは)何がありますか?』
息子氏『おさけが あります』
わい『………』
#育て方を間違えた
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-06 19:52
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-06 18:17 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1346747819462283264
> 今、不意に思いついたのだが、証人尋問で証人が写真等を指さして「ここ」というときのその位置の記録の残し方だけど、定規を持って、「あなたは今、写真の左から〇cm、下から〇cmの位置を指さしましたね?」と言えばいいんじゃね?
今、不意に思いついたのだが、証人尋問で証人が写真等を指さして「ここ」というときのその位置の記録の残し方だけど、定規を持って、「あなたは今、写真の左から〇cm、下から〇cmの位置を指さしましたね?」と言えばいいんじゃね?
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-06 18:17
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-06 16:35 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1346722137021714434
> ツイートを終えて、書面を作り出して5分で今日中の対応が必要なメールが来た件。 https://t.co/5oFaAwIY3g
ツイートを終えて、書面を作り出して5分で今日中の対応が必要なメールが来た件。 https://t.co/5oFaAwIY3g
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-06 16:35
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-06 16:10 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1346715735439994881
> 書面を作ろうとすると電話やメールが来て対応して、書面を作ろうとすると電話やメールが来て対応して、書面を作ろうとすると電話やメールが来て対応して、書面を作ろうとすると電話やメールが来て対応して、の無限ループから抜け出せずに書面が一文字も打てない現象に名前を付けたい。
書面を作ろうとすると電話やメールが来て対応して、書面を作ろうとすると電話やメールが来て対応して、書面を作ろうとすると電話やメールが来て対応して、書面を作ろうとすると電話やメールが来て対応して、の無限ループから抜け出せずに書面が一文字も打てない現象に名前を付けたい。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-06 16:10
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-06 12:13 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1346656196082630658
> デジタル庁に招聘された人がプレゼンをすることになったそうだけど、『対面』でするらしい。
デジタル庁に招聘された人がプレゼンをすることになったそうだけど、『対面』でするらしい。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-06 12:13
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-06 09:50 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1346620234971533315
> なお、素因減額については赤い本2009年下巻をご参照ください。
>
> #交通事故ミニ知識
なお、素因減額については赤い本2009年下巻をご参照ください。
#交通事故ミニ知識
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-06 09:50
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-06 09:50 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1346620234090725376
> 素因減額って、事故前に症状があったり治療歴がある場合は仕方ないけど、事故前に治療歴がなくかつ無症状の場合(腱板損傷、膝関節症、ヘルニア等)、原則として素因減額しなくてもいいと思うんだけど、だれかそんな裁判例蓄積してくれないかなぁ。
>
> #あくまで他力本願
素因減額って、事故前に症状があったり治療歴がある場合は仕方ないけど、事故前に治療歴がなくかつ無症状の場合(腱板損傷、膝関節症、ヘルニア等)、原則として素因減額しなくてもいいと思うんだけど、だれかそんな裁判例蓄積してくれないかなぁ。
#あくまで他力本願
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-06 09:50
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-05 16:51 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1346363794688155648
> 所得証明書の
>
> 「平成30年度(平成29年分所得)」
>
> って紛らわしい書式はマジでやめてほしい。
>
> 平成30年の所得が欲しくても依頼者が間違えて平成29年分を取ってきてしまうことがまれにある。
所得証明書の
「平成30年度(平成29年分所得)」
って紛らわしい書式はマジでやめてほしい。
平成30年の所得が欲しくても依頼者が間違えて平成29年分を取ってきてしまうことがまれにある。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-05 16:51
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-03 19:22 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1345676866217156608
> 1月23日に向けてエヴァンゲリヲン新劇場版の復習を始めた。
1月23日に向けてエヴァンゲリヲン新劇場版の復習を始めた。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-03 19:22
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-03 08:49 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1345517616614395904
> 真理です。ソースは昔の自分。 https://t.co/tdeqXLh4bT
真理です。ソースは昔の自分。 https://t.co/tdeqXLh4bT
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-03 08:49
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-03 08:44 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1345516332700188673
> 日本の一般人にワクチンが回ってくるのは今年後半か来年以降になる気がする。
>
> https://t.co/c6NkcIijIX
日本の一般人にワクチンが回ってくるのは今年後半か来年以降になる気がする。
https://t.co/c6NkcIijIX
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-03 08:44
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-02 15:28 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1345255617221386242
> @HNFQQr5oEIn1Hz3 今年の出会いに期待してください。
@HNFQQr5oEIn1Hz3 今年の出会いに期待してください。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-02 15:28
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-02 15:27 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1345255329618038785
> 私は預言者です。
>
> 何か知りたいことはありますか? https://t.co/xJM1dmM46i
私は預言者です。
何か知りたいことはありますか? https://t.co/xJM1dmM46i
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-02 15:27
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-01 21:36 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1344985821934280705
> 高い割にそこまで美味しいか?と思う食材。
>
> 鮑と河豚。
高い割にそこまで美味しいか?と思う食材。
鮑と河豚。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-01 21:36
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-01 14:48 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1344883165177892864
> 今の家ってONUが玄関にしか設置できず、玄関と自室の間にエレベーターがある(コの字型の部屋)ので、電波が見事に届かなかった。通常のWi-Fi中継器だとさほど電波届かなくて大変だった。高いけどメッシュタイプ買って良かった。… https://t.co/xgIIATnbUh
今の家ってONUが玄関にしか設置できず、玄関と自室の間にエレベーターがある(コの字型の部屋)ので、電波が見事に届かなかった。通常のWi-Fi中継器だとさほど電波届かなくて大変だった。高いけどメッシュタイプ買って良かった。… https://t.co/xgIIATnbUh
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-01 14:48
- ツイート: igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時: 2021-01-01 14:36 URL: https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1344880161263501312
> これを買った。設定に少し手間取り、かつアメリカ製なのでHPとかみても日本の会社ほど分かりやすくはないからある程度苦労したけど、超快適な電波生活が到来。
>
> https://t.co/Ep0Sm4aDtz
これを買った。設定に少し手間取り、かつアメリカ製なのでHPとかみても日本の会社ほど分かりやすくはないからある程度苦労したけど、超快適な電波生活が到来。
https://t.co/Ep0Sm4aDtz
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2021-01-01 14:36
0 件のコメント:
コメントを投稿