ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年1月27日水曜日

\ふたつのいす @eruear946\国選は多分100件以上やったけど殺人と強姦とペットの餌やりにはあたらなかったので、神様には愛されてるっぽい


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-01-05 02:20から100件:最新2021-01-26 23:48という範囲(21日21時間28分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
44件目 ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-20 22:22 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1351882676974755841
{% tweet 1351882676974755841 %}
>
> 国選は多分100件以上やったけど殺人と強姦とペットの餌やりにはあたらなかったので、神様には愛されてるっぽい

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
ふたつのいす(eruear946)のプロフィール情報(2021年01月27日15時28分57秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ふたつのいす

[screen_name]ユーザ名:eruear946

位置情報:

ユーザ説明:
弁護士をしています。くも膜下出血のため右の耳が聞こえません。

ユーザのフォロワー数:1273

ユーザのフォロー数:1088

ユーザがTwitterに登録した日時:2017-01-08 13:09:57 UTC

ユーザの投稿ツイート数:3140

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)
1件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-26 23:48 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1354078735272652802

> サラ金の時効の相談で、相談者が「前に相談した弁護士さんからは、サラ金から郵便物来ても開封しないようにと言われました!」と言ったことがあった。相談者の聞き間違いだろうけど、実際はどう言ったんだろう?

2件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-26 23:15 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1354070472191692803

> @icchan41543407 その先輩だけなら放っとくって、普段の行い・・・

3件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-26 23:07 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1354068504710799362

> 泊まりがけの集まりで先輩弁護士と大浴場に行くことになった。その先輩は会話に夢中になったせいか女湯に突き進んでいった。放置したい欲求にかられたが、「先生。そこ女湯っすよ」と指摘したらあと一歩のところで立ち止まった。お礼に5000兆円欲しい。

4件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-26 22:52 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1354064600245755907

> この前、人の形をしたマークも文字もなく、それぞれの入口にただ「青い正方形」と「赤い正方形」のプレートだけがあるトイレを見た。色だけから性別を判断しなさいということなんだろうけど、間違える人いないのかなぁとぼんやり思った。 https://t.co/gyS8kMCGBA

5件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-26 22:34 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1354060037061189632

> @siinokilaw 言われてみるとコンドームがやたら廊下に落ちてた時期があったような気がします

6件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-26 17:21 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1353981423116460032

> 私の中学校では先輩と会ったら「うぃーす」とお辞儀しなければならず、4時間目になると給食室のデザートパクってくるよう先輩から命令され、授業中は隣のクラスの男子がガラッと扉を開け「おねいちゃ~ん、せいしがでるよ~」と言い放って逃げてった。それって普通ですよね?

7件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-26 00:53 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1353732805516136448

> @mayukotaniguchi 機会がありましたら是非。ちなみに米村先生は同クラス。

8件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-26 00:37 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1353728587866628096

> 寝る前の記憶がなく、翌朝冷蔵庫を開けたら四合瓶の日本酒がちょっとだけ残っているところに老いを感じる。昔なら全部空けてたのに。と思ったら日本酒の前にビールとワイン呑んでた。

9件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-26 00:24 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1353725384391487495

> 障害者と関わるとしんどい問題が出てくるので「障害者がいない脳内世界をつくる」ことでお茶を濁すのは一つのやり方だ。それに抗う青い芝の会の活動はたしかに迷惑千万なところがある。

10件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-26 00:10 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1353721959566123008

> 丸山正樹さんの「ワンダフル・ライフ」、脳性マヒの人の介護してた過去を思い出して気が重くなりながらも読むのをやめられなかったけど、ラストに呆然。もっかい最初から読めってこと? 喜んで読みますけど・・・

11件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-25 22:49 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1353701551206875136

> リハビリの初期「右手の機能が戻らなかったら左手でご飯食べたり字を書いたりする練習しなきゃならないかもしれません」と言われた。その時「面白そう」と思った。そんな脳天気な性格に育ったことは親に感謝している。

12件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-25 22:01 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1353689443886985216

> @stdaux 監査役は船長がヘンなことしないか見張るために商人から送り込まれて船に乗るとの説明読んでなるほどと思いました

13件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-25 21:49 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1353686429440774145

> セックスの描写なくてもグイグイ読める小説で突然セックスのシーンが出てくることがある。セックスをどれだけエロく描写するかが作家の腕の見せどころみたいな意識があるのだろうか。

14件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-25 21:42 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1353684778558476288

> 火葬場に一人で行って待ち時間に小説読もうと持って行ったらセックスのシーンだった。さすがにご遺体焼いてる間に欲情できまいと思って小説を閉じた。

15件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-25 20:46 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1353670681649508353

> @idleness_venomy たしかにアレお金出して買ってるんですよねぇ

16件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-25 19:37 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1353653264076611584

> @kai_lawyer C・DはA・Bに比べて使用頻度が低いので在庫がまだはけないんでしょうね

17件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-25 17:44 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1353624895679123456

> 職務上請求用紙(C・D)買ったらまだ「平成」がついてた。事務員さんに訂正してもらうからいいけど、ワンオペだったら泣きながら作業してるだろうな。

18件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-25 15:04 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1353584408792506368

> @sakanauranai 同時廃止だったのに免責不許可が不意打ちで出て、プンスカしながら即時抗告した知り合いがいます

19件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-25 11:28 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1353530263666532352

> 民法1条と90条に強い弁護士

20件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-25 11:25 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1353529380929064961

> 弁護士になってから民法177条は使ったことないなぁ。民法90条なら無理筋事件で時々使う(涙)。

21件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-25 10:57 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1353522321739325440

> 最近リングフィットアドベンチャーやってます。ズボンの太ももがキツくなったので「筋肉?」と思ったら単に太っただけだったことを報告いたします。

22件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-24 21:40 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1353321825275584513

> 補足しとくけど、その人は子どもの頃から数十年間「感謝すること」を強制し続けられてた。若くて美しい女子大生にほだされて「ありがとう」と言うことになったからといって責めるつもりは微塵もない。

23件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-24 17:57 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1353265630128926721

> @mayukotaniguchi それ学校のいじめで教師が生徒にやったやつですねw

24件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-24 16:15 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1353240114210594816

> ちょっと前に「クライアント受けする法律事務所の内装」が話題になったなぁ。今ならうちの事務所には被後見人さんの遺骨が2人分ありますよ!(四十九日間限定)

25件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-24 10:13 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1353148894335488000

> 50代のおっちゃんの介護をしてた時「ボクは”ありがとう”を言わないことにしてるんや」と言われた。その主義ももっともかと思って気にしなかった。そのうち男子学生だけでなく女子大生も介護に来るようになったある日「考え方を変えて”ありがとう”を言うことにした」と言われた。なんでやねん。

26件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-23 15:21 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1352864031351083008

> 26日締切の仕事が終わったので丸山正樹さんの「ワンダフル・ライフ」を蕎麦屋さんで酒飲みながら読む。あえて事前情報入れずに買ったけど、こういう始まりなのね。脳性マヒの人の介護してた学生時代思い出していろいろ考え込むので、介護がテーマの作品は避けてたけど、酒の力で読む。でも辛い・・・

27件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-23 14:51 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1352856386133061632

> そろそろ自分も「被後見人が亡くなりそうですとの連絡を受けた時の理論と実務」を書けるのではと思ったが、不特定多数向けに文章化するには躊躇される内容が多かった…

28件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-22 21:04 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1352587957014675458

> 日本酒の常温って美味しいかどうかじゃなくて、まだ呑みたいけど温めたり冷やしたりするのが面倒だからそのままで行くんですよね?(純粋な瞳)

29件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-22 20:57 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1352586257231040513

> 病気になる前にちょくちょく行ってた小料理屋さんは、時々店主の妻が手伝ってたんだけど、その人に「お酒ひやでください」と注文するとキンキンに冷えた冷酒が出てきた。冷酒を呑みながら「ひやっていうのはね…」と講釈垂れるのが楽しかった。

30件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-22 20:40 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1352581949898985472

> 大垣夜行(断じてムーンライトながらではない)で思い出したけど、米原と大垣で乗り換える時にみんなでダッシュして席を確保するの案外楽しかった。若かったんだね。

31件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-22 20:38 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1352581391758725122

> 大昔、コミケの存在を知らず、コミケ開催時に大垣夜行で帰省しちゃったんだよね。4人掛けのシートに1人で座って寝ようとしたら3人組が朝までずっと楽しくお喋りしてたので眠れなかった。まああれは大切なイベントらしいので許すけど。

32件目
 - (リツイート): eruear946(ふたつのいす)|h_k_qui(くぃけい) 日時:2021-01-22 01:07/2021-01-21 00:16 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1352286774651875328 https://twitter.com/h_k_qui/status/1351911411505455106

> 田中裕二さん、深夜2時に救急車を呼んだ山口もえさんの判断、これが助かる人と助からない人の境目
> 真夜中なので朝まで様子を見る、救急車じゃなくて自家用車で病院に行くという選択をした結果の悲劇を何件か知ってるけど
> 家族の「あの時、救急車… https://t.co/ZBbrZYXXCP

33件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-22 00:24 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1352275830299217920

> @to_pamyu 書記官や事務官と顔見知りなので分からないことを質問しやすかったというのはありました

34件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-21 20:53 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1352222785955790848

> 私の時代は修習って「ハメを外せる最後の時期」という認識だったけど、小規模会で実務修習して、その会に登録予定だとおとなしく安全運転するしかない。年食ってたからどのみちハメは外さなかったけど。

35件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-21 20:48 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1352221572635848705

> 修習地の希望を出す時は京都か大阪で仕事する気だったんだよなぁ。釧路で登録するんだったら修習は別の土地でやってたらよかったかなと時々思う。

36件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-21 20:41 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1352219685928853505

> 当時は修習地希望を確認するための面接というのがあって、京都から東京に行ったけど、担当の裁判官は「ホントに釧路でいいの?」と尋ねてきて、腹立ち紛れに「いいんです」と答えたらものすごく嬉しそうな顔をした。まあ仕方ないけど。

37件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-21 20:38 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1352219067688501248

> 2ちゃんねるで「釧路だけは嫌だ」という書き込みがあったので悲しくなって修習地の第1希望は地元の釧路にした。第2希望以下はどこにしようと妄想し始めたところで、釧路を第1希望にしたらそこにしかならないと気付いて「以下一任」にした。

38件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-20 23:03 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1351893184083738624

> @otalawyer おめでとうございます。

39件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-20 22:59 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1351892166826741762

> 否認の薬物事犯で被告人の親から「先生。息子の部屋から注射器出てきたんですけど、どうしたらいいんでしょう?」と電話が来た事件もあるので、被告人の家には行きたくない。

40件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-20 22:51 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1351890162502959106

> @GUv4i6 猫なら23日は大丈夫って感じはありますね。あいつら隙間見つけて脱走するし。犬だと心配ですかね。

41件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-20 22:40 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1351887403812704256

> 強制わいせつは何件かやったけど、強制わいせつでも被害者との示談交渉はメンタルにかなり来るので、強制性交の弁護人やる人はマジ尊敬する

42件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-20 22:31 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1351885061746900999

> @kitaguni_b 大変ですね…殺人は配点されたけどすぐに私選がついてお役御免になりました。よかった…

43件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-20 22:28 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1351884309733335048

> まぁクモ膜下出血にはあたってるけどな。でも生き残ったからやっぱり神様に愛されてる? ヤダ、どうしよう・・・

44件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-20 22:22 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1351882676974755841

> 国選は多分100件以上やったけど殺人と強姦とペットの餌やりにはあたらなかったので、神様には愛されてるっぽい

45件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-20 22:05 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1351878431185620995

> 大学入試の一日目で致命的なミスしたかもと凹んで京都から北海道のオカンに電話したら「今日、予備校から来年の案内来てたよ。模試の成績いいから授業料タダなんだって!」と言われた。それ今受験生に言うことか?

46件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-20 21:53 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1351875541402492932

> @todateyoshiyuki 「被害者の人権」という言葉も、対国家(司法)の関係で使われるならいいのですが、対被告人の関係で使われると「人権」の使用法としてはどうなんだろう? と思います。

47件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-20 21:36 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1351871231046295553

> 人権擁護委員会では、純然たる私人間の問題は扱うべきでない(やりたきゃお金出して弁護士に依頼すれ)というのが私見だけど、村八分のレベルになっちゃうと人権擁護委員会マターなんだろな。

48件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-20 21:32 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1351870327131758599

> いまだに、クラスメートによるいじめがどうして「人権侵害」なのかがわからない。国家やそれに準じる者によらなくても、「他人を傷つけること」という意味で使われてるんだろな。

49件目
 - (リツイート): eruear946(ふたつのいす)|mamaruyama(丸山正樹) 日時:2021-01-20 18:33/2021-01-20 18:26 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1351825133954994176 https://twitter.com/mamaruyama/status/1351823338620952577

> これが噂の、ブックスオオトリ高円寺店さんの丸山正樹コーナーです❣ https://t.co/4yHZXSrt5i

50件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-19 23:21 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1351535196902854658

> 「全宇宙」ってのが大事だよ。「世界」とか「日本」に狭めちゃいけない。

51件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-19 23:09 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1351532258272841732

> 民事でも刑事でも「全宇宙で・・・俺だけ」と唱えると事件のストレスはかなり軽減される

52件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-19 23:05 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1351531354668716041

> 親に見離された若年の刑事事件とか少年事件をやってると「全宇宙でこの人の味方するのは俺だけなんだ」という中ニ病的な勘違いができるので、「たいした成果は出せてないけど、たしかに俺ってディフェンダーなんだ」と思える貴重な機会だった。

53件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-19 22:56 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1351528993221038080

> 刑事は時折発作的にやりたくなるけど、経営的にも能力的にもムリ。病気になってやりたくてもやれなくなってよかったのかな。少年事件もやりたいけど、この年になると話が合わなすぎるんだろうな。教育学やってた時に若い教師ってのは「若い」ってだけでものすごいアドバンテージあるって学んだし。

54件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-19 22:46 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1351526490165313542

> 不動産の共有持分を業として買い取って利益を出そうとしたら阿漕なことしなきゃいけないような気がするんだけどな。そういう業者に共有持分を売却しようとしてた管財人は大丈夫なんだろうか? ブラフかもしれないけど。

55件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-19 12:14 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1351367474420170754

> 神奈川県の町田市に住民票請求する時にアパート名書き忘れたら「該当する住所なし」で返された。他の自治体は出してくれるんだけどなぁ。神奈川県は厳格な運用なんだろうか。

56件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-18 19:56 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1351121348173697024

> 娘に執拗に風船を膨らますことをせがまれ「風船をやつてからでいいではないか。」を思い出して一人で爆笑した。刑訴は「白鳥はもう○してもいい奴」とか「アンドロメダの帝王」とかぶっ飛んだセリフだけ覚えてる。

57件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-16 20:04 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1350398566712311808

> 初日不算入の例外
>
> 大切なものとしては49日
>
> #しょと入力して少年とかショタとか少女とか処女が出たら変態

58件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-16 12:54 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1350290275092975622

> ヤミ金から訴訟起こされたけど本訴が不法原因給付で棄却されて反訴の慰謝料請求が認められた件は原告に代理人弁護士がついてたので「ねぇねぇ今どんな気持ち?」とは尋ねてみたかった https://t.co/1Mk06qsRqC

59件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-15 14:25 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1349950821736222722

> れ、麗奈先生が弁護士になったときはすでに現行会社法だったのでは(震え https://t.co/AyzNdDJnEu

60件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-15 10:25 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1349890473373048832

> 今朝なんかイヤな出来事があった気がしたけどもう思い出せない。この性格は本当に助かる。

61件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-14 21:59 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1349702686627688454

> 親が亡くなった後の知的障害者の後見やってると「自分が死んだ後のためにお金を残しておく」というのは無骨かもしれないけど一つの愛情だと思う。その子と一緒に墓参りに行く時は「親さん、あなた最高っす」と話しかける。その子はお金のあることのありがたみを完全には理解しきれてないけど。

62件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-14 20:40 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1349682867991764992

> @kitaguni_b あ、でも研修会前にぽんしゅ館行ったらアカンな

63件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-14 20:39 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1349682534544625665

> @kitaguni_b 本州の人だと新潟県は観光気分じゃないんでしょうか? 北海道からだったらめっちゃ観光したいところです。ぽんしゅ館・・・(まだ言ってる)

64件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-14 20:09 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1349675118591504384

> @1961kumachin 釧路だと放置しちゃうとマジで何もすることがないという悲劇が起きちゃうというのもあります

65件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-14 20:05 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1349674030681391104

> 顔見知りなので、同期がいる地に出張する時でも声をかけられない。内心面倒なのではと思ってしまう。私が接待する時はそんなこと思わないので(思うような人とは最初から付き合わない)考えすぎなんだろうけどどうしてもダメ。来世は陽キャに産まれたいと思いつつ、ひねた人生も悪くないと思っちゃう。

66件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-14 19:59 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1349672431690997763

> 当地は交通事情が悪いので、研修会に東京からの講師を呼んだら、飛行機が着いてから研修会が始まるまで半日くらい時間が空くということがある。そこで誰かが半日観光案内するんだけど、私が講師の立場だったら一人にしてほしいので苦役でしかない。けど、大半の人はあれを楽しんでいるんだろうなぁ。

67件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-14 19:56 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1349671747742679041

> 「一人旅は一緒に行く人がいないからしてるだけ」って思ってる人は多いんだろうね。私は1人になる時間がないとダメなので、一人旅がいい。出張して会合が終わった後にそのまま懇親会に行くのとか本当に苦手。いったんホテルに戻る時間がほしい。

68件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-13 19:58 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1349309895510695937

> コロナが感染るからと差別された医療従事者が身近にいたら採算はとりあえず置いて弁護する用意はある

69件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-13 19:55 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1349308984834969601

> 名前だけ参加の集団訴訟の判決期日に行こうとしたけど、たまに会う妹がコロナ病棟で看護師してるんだった。しばらくはぢっとしてよう・・・

70件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-13 12:40 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1349199696619732992

> コロナ前だけど、京都の喫茶店で勉強してたら隣の席の知らんおばちゃんが「これ口つけてないし兄ちゃん飲んで」と言ってアイスコーヒーを私のテーブルに置いて帰っていった。口つけてないかわからないし口つけてなかったとしてもムリ。つか何で飲まないのに頼んだん?

71件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-12 16:46 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1348899220476948480

> いよいよじゃこにゃー氏の入釧が待たれる
>
> 帯広市の人口が釧路市を上回る|NHK 北海道のニュース https://t.co/EgvvhDDeo2

72件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-11 15:16 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1348514090331738113

> 高校では合唱部入ってて女声が男声の5倍いたけど、これくらいバランス崩れるとカップルは産まれない。たんに男声が残念だっただけだろうとの指摘は受け付けない。

73件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-11 14:36 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1348504057313259522

> まっすぐ押したつもりなのにハンコが斜めっちゃう。逆さになることもあるが、相手によってはそのまま出す。顧問先には印刷しなおすのでまだ私は常識人だきっと。 https://t.co/4Nqlo5k3Gc

74件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-11 11:27 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1348456361139474432

> 独立してしばらくは土曜は半ドンで日曜や夜間も相談受けてたけど子どもが産まれてからはやってない。ちなみに私が敬愛してやまない先生は、朝4時に起きて7時に相談を受け、夕方4時には酒呑んでた。

75件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-11 10:47 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1348446328414633987

> 真冬に依頼受けた法人破産で山奥の資材置き場が雪で行くことができず、何もないと言う代表者の言葉を信じて申し立てたら、雪が溶けて代表者も把握してなかった産廃が出てきて裁判所に怒られたことがあるでござる

76件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-11 10:17 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1348438896044953601

> バス停でバス待ちの時にタバコ吸う人の頭に金盥が落ちますように

77件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-09 20:13 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1347863958523310080

> @shouwayoroyoro 最後の1つは許してください

78件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-09 19:06 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1347847316741394433

> 一太郎2021の広告を見て、とくに買い換える必要はないんだけどやっぱり買うことにした。推しに課金する人の気持ちがわかった気がした。

79件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-08 19:53 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1347496754539687937

> 今日は各地で大雪なのか。最近コロナに押されっぱなしだった在来神がそろそろ本気出した感じ?

80件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-08 19:46 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1347494800782544901

> @mayukotaniguchi それホントの家事w

81件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-08 18:59 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1347483155041710081

> 「やってません」
> 「じゃあ被害者がウソついてるってこと?」
> 「やってないと思います」
> 「”思います”ということはもしかしたらやったかもしれない?」
> 「酔ってて覚えてません」
> 「やってないと断言できないってことはやったんでしょ?」
>
> やっぱり黙秘一拓ですね。

82件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-08 18:57 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1347482523492773889

> @Tadashi_1962 軽いから「ママさん」なんですね。ありがとうございます。

83件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-08 18:15 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1347471883428458498

> スノーダンプのことを「ママさんダンプ」というのは何でなんだろ? 「ママさんダンプなんだからママが雪かきやってよー」って言ったら雪に埋められそう。

84件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-08 16:00 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1347438131411251200

> @funkadelawyer お尻を振るので、自然とドリフトがマスターできます。たまに車がスピンしてスリルを味わえます。

85件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-08 15:55 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1347436846595276806

> 相代理人から「家事が長引いてて間に合いそうにありません」というラインが来て「掃除とか洗い物してたら子どもがウンチ大量に漏らしたのかな? 平日の昼間なのに大変だなぁ。」とぼんやり思った。ん?

86件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-08 12:22 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1347383130945069056

> 釧路町の小学校では、大正時代に吹雪の中で郵便物を配達しようとして亡くなった吉良平治郎さんのお話しを聴く時間がある。今日は郵便配達がいつもの時間に来てないが、間違いなく現代のほうがよくなっているとしみじみ思う。

87件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-08 10:12 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1347350488614719488

> @dben82716007 雪が降らなかったらお給料払いますが、振ったらタダ働きしてもらいます

88件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-08 10:07 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1347349141228118016

> イソ弁に雪かき手伝ってとお願いして「それは委託された業務に含まれてません」と言われたらどう対応しようかと考えていたところで、うちにはイソ弁がいない(弁護士は私1人)ことに気付いた

89件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-08 10:04 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1347348350228525056

> 現預金が5000兆円あったら除雪用のタイヤショベルを自己所有したい

90件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-07 03:14 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1346882941339586566

> 娘は幼稚園に行き始めた年にコロナ禍になったので、お友達の家に遊びに行ったりお友達が家に遊びに来たという経験がない。いつになったらお友達の家に行ってもよくなるんだろうね。なお、私の子ども時代にはお友達が家に来たことがほとんどない。泣いてない。

91件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-07 02:54 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1346877914617286657

> 独立したての時期だったら、たとい全体の報酬額が500万円でも50万円もらえるなら「喜んでやりますワン!」って共同受任のお誘い受けてたな。自分には「お金もらって勉強させてもらえるんだからお得だ」と言い聞かせて。貧乏はやだね。

92件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-07 02:41 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1346874419830902784

> たまに医師としてテレビにも出る高校時代の同級生のアカウントを見つけたのでフォローしかけたが、万が一フォロバされたら「ワンオペだとゆっくりウンコできないよ」とか呟きにくくなると思ってフォローしなかった。酩酊してても沈着冷静な判断ができるぼくえらい。

93件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-05 16:31 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1346358655872946178

> 「当事務所の5日までなので6日以降にご連絡ください」と手紙出しているのに今日何度も電話をかけてくる人ってやっぱりいるんだな。自宅兼事務所だからどうせいるだろって思っているのかな。

94件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-05 04:13 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1346172964933275648

> 娘が産まれてすぐにNICUに連れて行かれた時「生きて元気に戻ってくるなら何も望みません」って本気で祈ったんだよなあ。今はけろっと忘れていろんな願望込めちゃうので人間って欲深いね・・・

95件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-05 03:50 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1346167011391332352

> ヒーリングっどプリキュアが永遠に続くと信じてる娘はヒープリのおもちゃを所望する。あれはもうすぐ終わるんだよとは言えず切ない気分になる。でも新しいプリキュア始まったら軽やかに乗り換えるんだろうなぁ。

96件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-05 03:28 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1346161722759860224

> 私は故郷で弁護士やってて妻も同郷なので「田舎ってこんなもん」で済むけど、都会から当地に定着してくださった人は「聞いてないよ!」と言いたいことがいろいろあるだろうなぁ。都会で育った若者を当地に勧誘する気は起きないよ。それでも来たいって変態は全力で歓迎するけど。

97件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-05 03:16 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1346158548846186496

> 3歳の娘はすでに「赤やピンクは女の色。青や黒は男の色。」と信じ込んでいる。どこで習ったんだろう?

98件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-05 03:08 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1346156576197935104

> 全国的にも有名なお菓子屋さんでトイレに行ったら男性トイレには青色のプレートだけがあり女性トイレには赤色のプレートだけがあった。文字情報は一切なかったので一瞬迷った。スタイリッシュではあったけどちょっと厳しくない?と感じた。

99件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-05 02:33 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1346147816809271296

> 20期台の先生の回顧録を最後まで読むには「あー先生の時代はよかったですよねハイハイ」と毒づきたくなる気持ちを抑える必要がある

100件目
 - ツイート: eruear946(ふたつのいす) 日時: 2021-01-05 02:20 URL: https://twitter.com/eruear946/status/1346144554752196609

> @mayukotaniguchi 今だと法テラスで月100万なんて無理と思うんですが当時はやれてたんですよねぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...