ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年1月16日土曜日

\かえる™ @72jailbreak\前段で相手方の言い分を繰り返し、後段で内容はそのままに文量を倍にすると依頼者からOK出やすいので最近はそのメソッドで行ってる


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-01-07 10:25から100件:最新2021-01-16 10:24という範囲(8日23時間59分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
14件目 ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-15 11:01 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1349899517932437504
{% tweet 1349899517932437504 %}
>
> 「コメントを柔らかくしてほしい」という要望をよく受ける
> そもそも攻撃的な文言は使わないように気を付けているのでこれ以上どう柔らかくすれば…と悩んでいたのだが、前段で相手方の言い分を繰り返し、後段で内容はそのままに文量を倍にすると依… https://t.co/QnIyy3wLkx

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
かえる™(72jailbreak)のプロフィール情報(2021年01月16日20時32分38秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:かえる™

[screen_name]ユーザ名:72jailbreak

位置情報:関西

ユーザ説明:
𝚊 |ʀᴇᴀꜱᴏɴᴀʙʟʏ| 𝚑𝚊𝚙𝚙𝚢 𝚒𝚗-𝚑𝚘𝚞𝚜𝚎 𝚕𝚊𝚠𝚢𝚎𝚛 / 𝟽𝟸 / 𝚃𝚁𝙿𝙶

ユーザのフォロワー数:2108

ユーザのフォロー数:281

ユーザがTwitterに登録した日時:2018-09-16 17:12:53 UTC

ユーザの投稿ツイート数:5499

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)
1件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-16 10:24 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1350252565728882688

> @katax なんのdocumentary evidenceもない私見なので取扱いご注意くださいww

2件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-16 10:23 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1350252318688645120

> なので、「客観的な証拠により」「書面(陳述書を除く)により」などの文言を入れると米国産NDA同様に意味のある規定になる気がします

3件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-16 10:21 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1350251845613019136

> 米国産NDAではたとえば"as established by documentary evidence"みたいに立証責任に関する合意というよりむしろ証拠方法に関する合意であることが多いのだが、これが日本に輸入され国内で伝播するうち… https://t.co/rZucwcGpoj

4件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-15 17:47 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1350001536466784258

> 感染症対策のアクリルパーテーションの意です!
> ご回答いただけますと助かります😎

5件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-15 15:08 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1349961739626926081

> 【法律事務所で働いている方へ】会議室にはパーテーションが置かれていますか?

6件目
 - (リツイート): 72jailbreak(かえる™)|ashiharashuichi(芦原修一🐻) 日時:2021-01-15 13:20/2021-01-15 13:11 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1349934410192207873 https://twitter.com/ashiharashuichi/status/1349932203229151232

> その商談って交渉じゃなくプロレスなんですよね。違うものなのでキツく見えるのも当然です。 https://t.co/nvhN6C4W91

7件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-15 13:16 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1349933507519283200

> ほんまにご指摘のとおりで叙勲でパーティー開いて人生上が……ってくれれば良いのだがその後も地域社会や業界のフィクサーやりたがるから皆困る 実権とオカネ失うたら人間的魅力の部分ではだれにも相手にされない恐怖と人知れず戦っているのかもし… https://t.co/dzOyOk5MXz

8件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-15 12:56 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1349928298617270274

> 自社の最初の提案が100で、取引先から200の要望が来たら、では150で…という商談をやっている依頼者から見ると、0か100かの契約条件交渉+議論がキツく見えるらしい

9件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-15 12:07 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1349915992600662017

> 地方のブル弁(高齢)は地方の開業医と同じでブルなだけでは飽きたらず地元の名士でもあり家庭でも事務所でも地域社会でも誰も意見できない立場にあることが少なくないから傲岸不遜な独裁者になってしまったらもう手が付けられないよな それだけに地方の高齢ブル弁で謙虚な先生は本当に自制心がすごい

10件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-15 11:53 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1349912532618604548

> 優しい姉弁botは、優しいんやけど、若干闇を感じる。ボス弁と「良い警官・悪い警官」をやってるんじゃないかと疑ってしまう

11件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-15 11:13 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1349902573013069825

> 擬似インデント人間を根絶する会

12件目
 - (リツイート): 72jailbreak(かえる™)|Qu2_law(きゅきゅ) 日時:2021-01-15 11:13/2021-01-15 11:09 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1349902520659820544 https://twitter.com/Qu2_law/status/1349901592812666886

> Word上級者だからスペースキーを巧みに使いインデントを自由自在に操ってる。

13件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-15 11:06 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1349900764634726400

> 「コメントを柔らかくしてほしい」との要望を出す依頼者は他人の気持ちを慮るタイプなので、トータル3倍くらいに修正増量したコメントを出すと「こんなに書き直させたのにさらにリヴァイズ頼むのも悪いかあ…」という気持ちになるだろうことを利用している 婉曲表現は契約交渉では誤解を生むので…。

14件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-15 11:01 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1349899517932437504

> 「コメントを柔らかくしてほしい」という要望をよく受ける
> そもそも攻撃的な文言は使わないように気を付けているのでこれ以上どう柔らかくすれば…と悩んでいたのだが、前段で相手方の言い分を繰り返し、後段で内容はそのままに文量を倍にすると依… https://t.co/QnIyy3wLkx

15件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-14 19:24 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1349663766175121413

> 複数内定おめでとうございます!内定辞退は入社予定日2週間前までなので、後悔しないようにじっくりと考えられたら良いかと思いますよ!入社後即退社より内定辞退のほうが会社のダメージは少ないし…。 https://t.co/rYMJka26hp

16件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-13 22:25 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1349346898914656257

> あざます!
> どちらかというとベンチャー志望寄りでした、ワクワクしたくて……。でもドメ大企業で技術開発に力を入れているところはものすごく壮大な数十年~百年スパンの研究開発をしていて、皆自分が死んだ後まで続く研究を一所懸命やってて今ほ… https://t.co/Ae6z5w2PgL

17件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-13 22:11 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1349343418783207424

> ホモ・デウスってどこまでいっても結局(形式的には)人類の幸福に奉仕するテクノロジーの話な気がするんですけど(読解力ないかも)わたしが見たいのは神VS被造物で被造物にあえなく敗北してそのクリエイティビティを証明したうえでかっこよく地… https://t.co/MpjTnH7jWp

18件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-13 21:23 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1349331187479707653

> メーカーの法務におると、世界に無数に存在する研究者たちが毎日少しずつ確実に技術を前に進めているんだということを肌で感じられて、この蟻のような歩みが世界に一定量集積したときに突然信じられん程の技術爆発が起こるんだろうなって思う 労働が根絶されるという希望のある時代に生まれてよかった

19件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-13 21:15 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1349329332154454017

> そうですね 最終的にはAI様には貨幣?とかいう人類最大のフィクションをぶっ壊してほしいです 労働とかいう苦役、大型猿には荷が重すぎる
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/rMEMY3q06r

20件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-13 21:08 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1349327582525751297

> 企業法務の自動化が高度に進んだら内部外部の弁護士も不要になるので大丈夫です!ただ一番最初に完全自動化されるのは純粋な契約書レビュー業務のはずで、その周辺の折衝や社内交渉や社内説明などの業務、契約書レビュー以外の法務業務は暫時引き続… https://t.co/gZnEekQYBd

21件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-13 21:03 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1349326309051179010

> 『きのう何食べた?』をおもしろいと感じる先生にはぜひ『1限めはやる気の民法』も読んでいただきたい

22件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-13 20:05 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1349311595625607169

> お察しのとおり『三体』を読んでいます

23件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-13 20:03 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1349311084998496259

> 人類が最後までAIやロボットに勝てるのは発想や創造の部分のはずやからAIやロボティクスが技術的特異点を越えたら人類はクリエイティビティに全リソースを投入して束の間の栄華を極めるも華々しく敗北して地球を去ることになりそう わたしが生… https://t.co/wNULYM2Lmm

24件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-13 19:53 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1349308621310488576

> 企業法務が高度に自動化したら交渉もAI同士が適宜行うやろし、20年後にはAI法務部員交渉コンソーシアムができていて大企業法務部からは契約書レビュー業務が消える(とおもしろいなあ)

25件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-13 19:51 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1349308079557410816

> 頭を使う仕事はAIで、身体を使う仕事はロボティクスで代替できるのだが、マクロ判断とコミュニケーションの自動化にはまだ人間の心が付いていかないのでわたしが生きてるうちはその周辺の仕事は人間の仕事として残るんだろうなって思ってる なので訴訟弁護士はずっと仕事せなあかんわけ がんばれ

26件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-13 19:35 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1349304045349998594

> わたし、基本的には5年後にはAIにより完全な(=法務畑一筋30年の法務部員や企業法務系弁護士と同レベルの)契約レビューが可能になると思っている 同時に人員圧縮傾向が加速し、法務部に新規採用されるのは基本的に有資格者かロー卒者となりそう

27件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-13 01:11 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1349026113587007489

> その状況で「復縁したい」と言って復縁してくれない男性との関係がこれ以上好転することはないので早めに縁を切るのが幸せへの道やし、復縁してくれればハッピーエンドやし。未来の自分に恩を売ると思って早めに復縁を申し出ましょう!!

28件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-13 01:10 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1349026079801970688

> ずるずるとした男女関係、男性だけが得をするとは言わないが損をするのは女性だけなので、他人の意見を聴こうと思えるうちにぜひ清算してください(懇願) https://t.co/zO25WUtHrh

29件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-13 00:30 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1349015857146585093

> なんてこと、小悪魔やねその子は……。いや、この時期に振るのはもはや大悪魔かもしれへん……。この時期は怖いよね もうどうしようもないのにまだあと数日あるところが特にイヤよね……。せめてゲームしたり映画観たりして怖さを忘れる時間を増や… https://t.co/h3PjcUXCnY

30件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-13 00:00 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1349008269482844160

> 預り金口座は面白そうだったので作りに行きました。新規登録研修は長くて多い割に企業法務には全然役立たずウーンて感じです。インハウスは新規登録の場面で結構考えること多くてめんどくさいですよね。でもまあやれる研修はやりましょう! 研修委員会の先生が一所懸命考えてくださったものやし。

31件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-13 00:00 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1349008265775099907

> 当会では国選と当番は義務研修と言われたので研修説明会で「民事も刑事も個人受任しないのに義務研修のためだけに自費で弁賠に入れってことですか?」て訊いたら「それくらい自分で考えろ」てキレられて草でした(自分で考えた結果弁賠に入らず国選… https://t.co/3syblqPTI3

32件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-12 22:47 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1348989982472433667

> 今日も針の穴程度のわずかな隙間時間にきっちり傘を失うてきた(ADHDしぐさ)

33件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-12 21:55 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1348976975214379008

> 就活は休めるよ!
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/pp9gvYGzpY

34件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-12 21:48 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1348975124578328579

> 企業の面接って基本的に平日日中(人事部員の就業時間中)に行われるので面接時は大阪修習でも修習を休める…いや休まなあかんのですよね。なので修習を休むめんどくささとお金を気にしなければ名古屋修習で大阪インハウス就活は可能と思います。 https://t.co/8axePkijfD

35件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-12 21:36 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1348971997171122176

> インハウス全員がそうかはわからないけど少なくとも僕のところはそう。年明けどんだけメール貯まってるやろ…と震えてPC立ち上げたけど、社員みんなPC立ち上げられへんからか、弁護士の先生から12/31にメール来てただけやったね https://t.co/3P0HPkYWFW

36件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-12 08:51 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1348779479263371265

> あと今は勉強の時期ですが今後ノータイムで仕事の時期が来てしまうので人生に恋愛が必要な人は時期を考えずに恋愛した方がマクロ的に見てハッピーライフに近付ける気がしますね…。なのでわたしが同じ状況なら「未婚・彼女なしの弁護士ととりあえず良い感じになる」を目指すかもです。

37件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-12 08:51 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1348779477506027520

> 弁護士は無理目ではない気がします…「そもそも同業者お断り」な先生ではない限り、受験生だから恋愛対象にならないということはない気がします…むしろ受験生好きの先生もわりといる印象が…。 https://t.co/tmpG4DiVxN

38件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-12 08:34 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1348775342924681219

> で、ブラック就労の避けやすさについてはたしかにほとんどの中小規模の事務所の就業環境については多分にポジショントークの可能性もある口コミしかないのに対して(大)企業の場合は情報に溢れているのできちんと情報収集すれば見える地雷は避けられるかもしれない…。

39件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-12 08:34 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1348775340831690754

> その「著名な先生」が企業法務系事務所出身で街弁のアソの就業環境についてはよく知らないということであれば自分がよく知っている事務所の環境を無意識の前提としてしまうのは仕方ないかなと思います。

40件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-12 08:34 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1348775338982051841

> 「新卒インハウスの是非・総合評価」みたいな話は普段からそのトピックに興味を持って能動的に情報を集めていないかぎり「俺が働いたことのある事務所のアソと俺が見たことのある新卒インハウスのどちらが俺的に良いか」という話にしかならずそもそ… https://t.co/uz636PV2es

41件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-11 18:39 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1348565183526944769

> 「アドバイスもお説教もせずにただ聴いてほしい」と伝えたうえで、「つらい」という気持ちを打ち明けてみてほしいです。

42件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-11 18:39 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1348565181677199360

> 実際的な解決案を提示したりあなたのその気持ちを技術的にやわらげたりすることは難しいかもしれませんが、あなたの話を聞くことはできます。気持ちを言葉にすることは思う以上に頭と心の整理に役立ち、身近な人にとっても質問者さんの心身の状況に気付く良い機会になります。

43件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-11 18:39 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1348565180083441665

> こんばんは。質問者さんが今そういう気持ちにあることや、どうしてそういう気持ちにあるのか、を、まずは身近な人に打ち明けることはできるでしょうか? 質問者さんの身近な人は、質問者さんが直面している問題の専門家でも精神的な問題の専門家で… https://t.co/mXwtyFBPJH

44件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-11 08:19 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1348409094084849665

> @LawRyota 375円です

45件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-11 07:47 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1348401040660385792

> わたしは夫大好き人間なので毎日「結婚して良かったハッピ~!」て思ってるけど、そこに自己肯定感がないと「でも夫はそうじゃないかも……」とか雑念が交じっちゃうので円満な夫婦関係を保持するためにはまず自分に価値を見出すことが肝要な気がしますね

46件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-10 21:59 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1348253162864484352

> まあまあ、そういうこともありますよね(でも冗談まじりでも絶対に彼氏に言ったらだめですやで)
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/lKG3mQ5wdB

47件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-10 17:26 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1348184314597371906

> たぶん相手の方は質問者さんに対してシンプルな好意はあるので会い続けていたら単純接触効果で好意が深まるし「失うとつらい(かもしれない)」という気持ちにさせられるかも。

48件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-10 17:26 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1348184312563208196

> 脈無しじゃないけど爆脈でもないんでしょうな~1か月くらいは急かさず告白のことも話題にせずこれまでと同じような頻度で会って同じような態度で接しつつ待ってあげたら良いんじゃないでしょうか(その期間はこちらも自由に恋愛可)。https://t.co/3pefyV8lDw

49件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-10 15:50 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1348160308796289025

> 僕のような受験の素人ではなく専門家に訊いたほうが良い質問で、かつ確答は得られないうえ、いま気にしても仕方がないので、趣味か恋人か美食を楽しんでモラトリアムを過ごすべき!!
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/Hg6kXFCdbw

50件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-10 13:34 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1348126108286214145

> @LawRyota たし🦀……。

51件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-10 13:27 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1348124175118946309

> @LawRyota 2021年1月1日からクソリプに罰金(500円/20字、20字に満たない字数がある場合は字割り計算)の罰金を科しているので気を付けてください

52件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-10 13:18 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1348122091514519552

> TOEICって2時間しかないやん
> たった2時間で何の能力が測れるんや、、、??
> 試験の名を冠するなら5日間×7時間半必要やろ

53件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-10 09:44 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1348068254573449216

> @moemoeonesan そんな印象は受けました。受験生が鉛筆を忘れた場合の対応がマニュアルに書いておらずできなかったのかもしれないです…。

54件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-10 09:28 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1348064020956209153

> @moemoeonesan わたしが受けたときはいずれも貸してもらえなかったのでボールペンで塗りましたね…試験監督の裁量なのか、近年の方針なのかはわからないですが…。

55件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-10 09:14 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1348060548789723138

> @moemoeonesan 司法試験では鉛筆を貸してくれなくて困りました……。

56件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-10 08:56 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1348056186097070084

> 試験系で初めて前日に持ち物確認した
> 結婚と就職を経て人間的に成長した好例といえる

57件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-10 08:55 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1348055719237414916

> 5年ぶりにTOEIC受験完遂できる可能性が見えてきた(毎年遅刻)

58件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-10 03:17 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1347970684463452161

> 待って、雲雀丘ってビバリーヒルズに由来する地名なんか???
> あの奇麗な地名がダジャレ(?)とは…

59件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-09 19:10 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1347848324615872520

> ホラー、暗めのミステリ、サスペンス、アングラ系の小説または映画に浸るのおすすめ。わたしも合格発表前は寝たきりになるタイプですけど、今いろいろ考えてイヤな気持ちになっても何も変わらないから別のことで頭いっぱいにして面白い気分で過ごし… https://t.co/ak2rw2gnp1

60件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-09 01:13 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1347577232466735104

> @ginkanmuri_0202 え…それはもちろん™と発音していますよ!™は™と発音するものですから!

61件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-09 01:11 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1347576772221566977

> わたしのアカウントを監視している母が最近わたしのことを「かえる™先生」と呼ぶようになっていやわね

62件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-09 01:00 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1347573825676824578

> でも後から「悲しかった」も言いづらいですよね…私だったら何でもない日に「思ったけど、来年はちゃんとクリスマスしたいな~」とかふと言い出してドキドキお気持ちクイズ(答えを誤ったら死刑)を開催してしまうかもしれません🤔

63件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-09 01:00 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1347573823579639811

> え~淋しいですねえ…「お互いお金ないからプレゼントはなしにしよう!」は全然アリだと思うんですけど、クリスマス当日に彼氏から「お金ないからプレゼント用意してない」って言われたら適当感強くて悲しいと思う…まあクリスマスの重みは人それぞ… https://t.co/BFIeMgMDEo

64件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-09 00:40 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1347568822673309698

> 最近の顔文字事情わかってなくてすみませんw ありがとうございます、照れ笑いほっぺでよかったです❤
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/0CSkXZcZHv

65件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-09 00:38 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1347568358166732806

> おあ、もちろん覚えてます!無事短答に合格された、ということでしょうか、おめでとうございます!明るい道を驀進しておられるご様子で、ほんとにうれしいです!
> 今は大変な時期でしょうけれども質問者さんの合格とハッピ~社会人ライフを心よりお… https://t.co/kwcUqMs90e

66件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-09 00:30 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1347566270082781190

> あんまり関係ないんですけど、顔文字の#って💢だと思ってたんですけど、質問者さんは怒ってはない…ですよね????

67件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-09 00:28 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1347565736839954434

> 「本当にそうしなきゃいけないのか?」と客観的に考えてみて、合理的な理由が見付からないならこだわりを捨てて文句を言わないように心掛けています。お互いこだわりを減らしてできるだけ「どっちでもいいよ」ができると摩擦も少ないと思いますね…。

68件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-09 00:28 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1347565734990286850

> 「こうしなきゃいけない」というこだわりをできるだけ捨てることですかね…私はわりとこだわりが強い方なんですけど、夫と共同生活をはじめてから、夫の行為が自分のこだわりに触れるな~と思ったときはいったん自分のこだわりから距離を置いて
> https://t.co/01cTRoOr2p

69件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-09 00:12 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1347561838225940480

> @shine_sann @inonianomezak 身バレ禁です!!!!!

70件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-08 23:45 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1347555148554330114

> 合格可能性を判断したいんじゃないでしょうか…あと成績が良ければ決裁回すときになんか良さそう…
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/eKGdoMlNdR

71件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-08 21:43 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1347524325939630084

> 合否のみ連絡することで足りるのか、成績を提出する必要があるのか、というご質問ですかね? 一般的には提出しないと思います(どう評価すべきか人事部にノウハウないでしょうしね)。
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/eehPDfPHrD

72件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-08 21:33 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1347521894963052549

> ②メールはエビデンスも残るし一番穏便だと思います。内容証明送るわけにもいかんし……。「内定辞退してよろしいでしょうか?」ではなく「内定辞退いたします」でご連絡すれば電話は出なくて良いと思います。本当に大切な用事があればメールが来ますし。

73件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-08 21:33 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1347521893134331905

> ①人事部宛で大丈夫かと。その法務部の方に悪印象を与えるとまずい場合(内定先と内定辞退先が取引関係となる可能性がある/その方が弁護士で転職により同僚となる蓋然性がある、など)、内定辞退確定後に「残念ながら内定を辞退させていただき(略… https://t.co/O98HGZi5wl

74件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-08 19:45 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1347494540106551299

> 会員名簿に載せる写真送れって弁護士会が言うから気合い入れてかわいいワンピース着て撮った写真送ったらワオ以外の全会員がスーツの写真だった回

75件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-08 12:39 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1347387326314397697

> 尊敬できる年上の男性がいとも容易に性欲に負けてる姿をわりと見てきたんやけど悲しいよな 「あっ…これまでの優しさの出所は親愛や友情じゃなくて性欲だったのか…」「そういう価値しかないと思われてたのか…」て気付いた瞬間の失望とか相手の機嫌を損ねず気を逸らす匙加減の難しさとかな

76件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-08 00:49 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1347208657608458241

> @LawRyota なんでわからないんだ!!
> モノになりそうな女にすべてのお金をつぎ込まなければならないということだ!!

77件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-08 00:47 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1347208166535139328

> @LawRyota 有り金すべて消費して経済を回すのが独身男性の義務なのだが……。

78件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-08 00:44 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1347207451146289156

> ネットスラングの何が面白いのかと問われても何もおもしろくなくて、インターネッツしか居場所のない学生時代を過ごした陰の者にとってはもはや自分の言語体系に組み込まれてしまっているだけで……。

79件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-08 00:36 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1347205465206267904

> @LawRyota 婚活中の男性はモノにならない女に無駄金を使ってはいけない。

80件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-08 00:31 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1347204270538452992

> @LawRyota お金出してくれるから接待する
> 割り勘の相手に接待はしない

81件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-08 00:25 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1347202678175141888

> 【ふるさと納税備忘録】岩手県花巻市の牛タン(塩味500g×2)
> 12000円
> この写真では伝わらない気がするけど厚さ1cmくらいの拳大の牛タンが12枚×2パックです。めちゃくちゃ食べ応えがあっておいしかった……。
> ★5.0 https://t.co/0rBBYYODn7

82件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-08 00:14 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1347199846759862281

> スペースキーを用いて不実のインデントを作成する行為が懲役刑に相当する程度には悪性が強いという点で意見の一致を見ている

83件目
 - (リツイート): 72jailbreak(かえる™)|tak_sh(もけもけ) 日時:2021-01-08 00:10/2021-01-07 22:58 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1347198838952525830 https://twitter.com/tak_sh/status/1347180735682158592

> スペース押し続けて改行する契約書については加重類型にしてください https://t.co/FfzyP1n1Z9

84件目
 - (リツイート): 72jailbreak(かえる™)|to_pamyu(哀しみのとーしょくぱみゅぱみゅ) 日時:2021-01-08 00:10/2021-01-07 23:01 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1347198833751572481 https://twitter.com/to_pamyu/status/1347181509313060873

> 法定刑は(スペースの数+改行の数)×月くらいで。 https://t.co/NfK3XwRUil

85件目
 - (リツイート): 72jailbreak(かえる™)|katax(Genichi Kataoka) 日時:2021-01-08 00:10/2021-01-07 20:21 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1347198820485001217 https://twitter.com/katax/status/1347141378719928322

> @72jailbreak https://t.co/93SfJ1Rlai

86件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-07 21:24 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1347157034995617795

> ぶっちゃけ壮年男性と話すときはキャバ嬢やるのが一番楽なのでずっとそんな感じで生きてきたんやけどもうアラサーやしそういう仕組みを下の世代に再生産するのも良くないなと思ったところで飲み会もジェンダーロールもない弊社に入ってコロナになったのでもうキャバ嬢卒業した ありがとうございました

87件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-07 21:18 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1347155698753310721

> 最近睡眠時間3時間とかで文字通り命削って夏コミ用の原稿やってるんやけど、今年もどうせ中止やろうなという思いが頭に過ぎりはじめてすごく虚無な気持ちになってる。夏コミに出たい。熱くて重くて混んでるビッグサイトに行きたい。

88件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-07 21:15 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1347154895162380288

> わたしも検事正やら次席やらの隣に座って回ってお酌したけどそのたび各検事に奥様との馴れ初めを聞いて楽しかった。アグレッシヴなエピソードが多くて、今はこんなくたびれた感じなのに若い頃は意外にやっとるな、と驚かされた。

89件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-07 21:10 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1347153673646850050

> で、国際私法の出番が減るかというと…そもそも少ないのでアレなのですが(国際家族法の方はさらによくわからない)、基幹産業の大型案件は結局減らないのかなと思うので少なくとも弊社の渉外取引が減ることは当分なさそうです。

90件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-07 21:10 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1347153671960682497

> わたし国際私法というか国際取引法勉強してて今は渉外取引担当してますがあまり国際取引法使ってないです…笑 国際取引法の出番がないように契約を作るのが仕事なのかも(なぜ使っていないのかあまりよくわかっていない)
> https://t.co/CYfxBUzwsy

91件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-07 20:14 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1347139616168501252

> 「まれによくある」はブロント語です!!!!!ブロント語しか勝たん!!!!!
> PDFでの雛型提供はやはりそういう趣旨ですよね。お、喧嘩売ってんのか?と一瞬思ったりしませんけどあまり好きくないですね……。 https://t.co/RCvX7WkGwC

92件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-07 19:44 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1347132030572580866

> まれによくある こういうの
> https://t.co/PfefoB2sBR
> さすがに公務員はきれいなエクセル方眼紙を作る…
> コメント付けづらすぎてWordで整形して返すけどね(どうしてもエクセルが良いなら後で自分で戻してくれ)
> 印… https://t.co/qM9mN3B25g

93件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-07 16:46 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1347087214807683075

> @LawRyota クリニックとサロンて違うの?
> ちなこれSBCやで

94件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-07 15:22 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1347065935824257032

> 夫によると男性向け脱毛サロンはたくさんのおじさんたちが狭い小部屋に詰め込まれ若いおなごにシバかれて激痛に呻き声を上げている地獄のような場所らしい

95件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-07 13:32 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1347038457315487749

> 【ふるさと納税備忘録】鹿児島県曽於市の地鶏(たたき320g×2、砂肝&焼鳥各250g、生食用もも肉350g、生食用むね肉300g)
> 13000円
> うまくて多い、5億点。鳥刺し、生まれて初めて食べたんですけど、こんなにうまいのか。鹿… https://t.co/kVUAfqJMyy

96件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-07 13:25 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1347036563956396034

> https://t.co/FTHvQ2gEup

97件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-07 10:33 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1346993332677869568

> @go_to_china 最悪修正するたびにグイッてならなければわたしの情緒は大丈夫です!!

98件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-07 10:28 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1346992192687124482

> @go_to_china 検事ってインデントとか使えなさそうだから検察庁では別に良いかってなった

99件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-07 10:27 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1346991782379225092

> @popohito 一太郎はインデント以前、ビジネスマナー違反なのでだめです

100件目
 - ツイート: 72jailbreak(かえる™) 日時: 2021-01-07 10:25 URL: https://twitter.com/72jailbreak/status/1346991406129168387

> @moemoeonesan ありがとうございます!!!!!
> 先生の学びに対する前向きな姿勢により多くの人間が救われました!!🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...