基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2020-09-05 13:57から100件:最新2020-09-28 09:04という範囲(22日19時間7分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1310369853107179520 %}
>
> 法律的論理を分かってない人とは法律論理的議論は成立しない、という当たり前のことを確認した朝です。
法律的論理を分かってない人とは法律論理的議論は成立しない、という当たり前のことを確認した朝です。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 09:04
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2020年09月28日09時59分03秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; フェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 趣味のブログ https://t.co/ioegmomF1F 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:25628
ユーザのフォロー数:1858
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:134610
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-28 09:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310369853107179520
> 法律的論理を分かってない人とは法律論理的議論は成立しない、という当たり前のことを確認した朝です。
法律的論理を分かってない人とは法律論理的議論は成立しない、という当たり前のことを確認した朝です。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 09:04
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-28 09:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310368896231243777
> @ohiratec_mega はい、私も驚きました。
@ohiratec_mega はい、私も驚きました。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 09:01
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-28 08:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310359308178055170
> @KNZ48 @kabutoyama_taro 「無効」とはどういう意味ですか?
> 「ありえない」という意味ですか?
@KNZ48 @kabutoyama_taro 「無効」とはどういう意味ですか?
「ありえない」という意味ですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 08:22
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-28 08:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310357862468608002
> @KNZ48 @kabutoyama_taro >お説の趣旨がよくわからないのですが、
>
> 法的論理の素養がないのに法律家の見解を否定したということですね。
@KNZ48 @kabutoyama_taro >お説の趣旨がよくわからないのですが、
法的論理の素養がないのに法律家の見解を否定したということですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 08:17
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|satoru_takeuchi(sat) 日時:2020-09-28 08:08/2020-09-26 14:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310355665370583040 https://twitter.com/satoru_takeuchi/status/1309731053267943429
> 丁寧に書くと「冗長」、簡潔に書くと「説明不足」、詳細に書くと「難しすぎる」、わかりやすく書くと「わかった気になるだけ」と誰かしらは言うので個々の評で一喜一憂してたら身が持たない
丁寧に書くと「冗長」、簡潔に書くと「説明不足」、詳細に書くと「難しすぎる」、わかりやすく書くと「わかった気になるだけ」と誰かしらは言うので個々の評で一喜一憂してたら身が持たない
— sat(satoru_takeuchi)2020-09-26 14:46
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Carex_minima(かれっくす) 日時:2020-09-28 08:04/2020-09-26 19:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310354644246306816 https://twitter.com/Carex_minima/status/1309808623141363712
> アスファルト脇の光景とは思えないよね。 https://t.co/GFhqfb7dlp
アスファルト脇の光景とは思えないよね。 https://t.co/GFhqfb7dlp
— かれっくす(Carex_minima)2020-09-26 19:54
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-28 07:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310351128563912704
> @donalddona12 @bonyouben @joytamachan 住居侵入罪の成否つまり刑事司法の問題としては、「疑わしきは被疑者被告人に有利に(考える)」という大原則があります。
@donalddona12 @bonyouben @joytamachan 住居侵入罪の成否つまり刑事司法の問題としては、「疑わしきは被疑者被告人に有利に(考える)」という大原則があります。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 07:50
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-28 07:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310348555031175169
> @kabutoyama_taro @KNZ48 「法的な語彙における同意能力」というのは民法や刑法における同意能力の意味だとすると、それは法律的概念です。
> 法律的概念としての同意能力がないということは「事実行為としての同意」があっ… https://t.co/SiXufazeO4
@kabutoyama_taro @KNZ48 「法的な語彙における同意能力」というのは民法や刑法における同意能力の意味だとすると、それは法律的概念です。
法律的概念としての同意能力がないということは「事実行為としての同意」があっ… https://t.co/SiXufazeO4
— モトケン(motoken_tw)2020-09-28 07:40
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 21:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310200129501028354
> @kuresoru_seiji 連ツイ全部読んだ?
@kuresoru_seiji 連ツイ全部読んだ?
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 21:50
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 19:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310162758567034880
> @Dynamite_Tommy いつもヘンだからどれがヘンだかよくわからんw
@Dynamite_Tommy いつもヘンだからどれがヘンだかよくわからんw
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 19:21
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 19:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310158533795573761
> @blackbukatsu111 @N9Uct 上下関係で言えば、法律である民法より憲法のほうが上位規範です。
> 優劣が問題になるのは複数の規範の適用結果が矛盾する場合の話ですが、憲法と民法は守備範囲が違うので直接的な矛盾は生じませ… https://t.co/H3DyrWVlXg
@blackbukatsu111 @N9Uct 上下関係で言えば、法律である民法より憲法のほうが上位規範です。
優劣が問題になるのは複数の規範の適用結果が矛盾する場合の話ですが、憲法と民法は守備範囲が違うので直接的な矛盾は生じませ… https://t.co/H3DyrWVlXg
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 19:05
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 18:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310147538083741697
> そのうちツイートを削除するだろうからそれまで放っておこう。
> という姿勢がミエミエでした。
> つまり、異議に反論する能力もなし。
> こんな運営相手にいつまでも文句を言っても始まらないので、これで一区切りとします。
そのうちツイートを削除するだろうからそれまで放っておこう。
という姿勢がミエミエでした。
つまり、異議に反論する能力もなし。
こんな運営相手にいつまでも文句を言っても始まらないので、これで一区切りとします。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 18:21
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 18:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310146826146775040
> 私がこの連ツイで言いたかったのは、ツイッター社のロック審査がいかにいい加減なものか、ということです。
> 姿勢の点でも能力の点でも。
> 小児性愛を助長するという通報があったら本当にそうなのかを検証する能力がなく、通報を鵜呑みにしてロック… https://t.co/pXgg3hwdVy
私がこの連ツイで言いたかったのは、ツイッター社のロック審査がいかにいい加減なものか、ということです。
姿勢の点でも能力の点でも。
小児性愛を助長するという通報があったら本当にそうなのかを検証する能力がなく、通報を鵜呑みにしてロック… https://t.co/pXgg3hwdVy
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 18:18
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 17:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310137513411973122
> @kaioudono ポリシー審査のあり方を問題にしています。
> どなたかが言ってましたが、臭いものに蓋ということでしょう。
@kaioudono ポリシー審査のあり方を問題にしています。
どなたかが言ってましたが、臭いものに蓋ということでしょう。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 17:41
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 17:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310136680960065537
> @tabataba_bro @iijyanka やめ時でしょうね。
> 結局最初に戻ったみたいでw
> https://t.co/5zspg1HFQD
@tabataba_bro @iijyanka やめ時でしょうね。
結局最初に戻ったみたいでw
https://t.co/5zspg1HFQD
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 17:38
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 17:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310134504896393218
> @kaioudono 何を問題にしているのか分かってますか?
> 私のツイートがツイッターのポリシーに違反しているかどうかですよ。
@kaioudono 何を問題にしているのか分かってますか?
私のツイートがツイッターのポリシーに違反しているかどうかですよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 17:29
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 17:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310132016755609600
> @tabataba_bro @iijyanka いずれにしても、読んだ側が誤読したら書いた側がロックされるのなら、コミュニケーションもメディアもへったくれもないですね。
@tabataba_bro @iijyanka いずれにしても、読んだ側が誤読したら書いた側がロックされるのなら、コミュニケーションもメディアもへったくれもないですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 17:19
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|yu_ka_wa(ゆ河 床) 日時:2020-09-27 15:15/2020-09-27 13:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310100821133070338 https://twitter.com/yu_ka_wa/status/1310080780542959616
> 「個人の好悪」と「普遍的な正否」を一体化している人間には碌な奴がいない。
「個人の好悪」と「普遍的な正否」を一体化している人間には碌な奴がいない。
— ゆ河 床(yu_ka_wa)2020-09-27 13:56
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 14:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310091675679645696
> この人は、どんな説明の仕方をしても理解できないのではなかろうか? https://t.co/tDzQE1g47f
この人は、どんな説明の仕方をしても理解できないのではなかろうか? https://t.co/tDzQE1g47f
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 14:39
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 13:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310080633868177408
> @IA9Snv80PxBggc4 削除予定のツイートにリプするアホさ加減に加えて、何度も指摘済みの問題に周回遅れのリプをつけるバカさ加減は救いようがない。
> この連ツイの冒頭で小児性愛者と小児性愛犯罪者を区別することが論理的議論の前… https://t.co/pox6t9rKr8
@IA9Snv80PxBggc4 削除予定のツイートにリプするアホさ加減に加えて、何度も指摘済みの問題に周回遅れのリプをつけるバカさ加減は救いようがない。
この連ツイの冒頭で小児性愛者と小児性愛犯罪者を区別することが論理的議論の前… https://t.co/pox6t9rKr8
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 13:55
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 12:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310062535291281409
> 私のツイートに対して、犯罪論も規範論も行動心理学もかじったことも舐めたこともないど素人が、小児性犯罪を助長する、と批判(より正確にはは誤読)することは想定内だが、ツイッターの運営がそのレベルだとツイッターが議論のプラットフォームとして地位を主張することはおこがまし過ぎる。
> (続く
私のツイートに対して、犯罪論も規範論も行動心理学もかじったことも舐めたこともないど素人が、小児性犯罪を助長する、と批判(より正確にはは誤読)することは想定内だが、ツイッターの運営がそのレベルだとツイッターが議論のプラットフォームとして地位を主張することはおこがまし過ぎる。
(続く
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 12:43
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 12:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310061729016025089
> ツイッターの「児童の性的搾取に関するポリシー」には「多くのケースにおいて、児童の性的搾取に関するポリシーに違反したアカウントは即時かつ永久に凍結されます。」と記載されているが、多くでないケースはどういうケースなのだろう。
> 私のアカウントはまだ凍結されていません。
> (続く
ツイッターの「児童の性的搾取に関するポリシー」には「多くのケースにおいて、児童の性的搾取に関するポリシーに違反したアカウントは即時かつ永久に凍結されます。」と記載されているが、多くでないケースはどういうケースなのだろう。
私のアカウントはまだ凍結されていません。
(続く
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 12:40
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 12:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310059742903939072
> このツイート( https://t.co/O71MSvY6Vf )以下の連ツイで説明している。
> そこには、「13歳未満の相手とは同意があっても犯罪になる」と明記している。
> どこが「児童の性的搾取についての妄想を共有したり、そうした… https://t.co/FX8By8J1i5
このツイート( https://t.co/O71MSvY6Vf )以下の連ツイで説明している。
そこには、「13歳未満の相手とは同意があっても犯罪になる」と明記している。
どこが「児童の性的搾取についての妄想を共有したり、そうした… https://t.co/FX8By8J1i5
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 12:32
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 12:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310058622831874049
> 私の問題の元ツイートは、じょいたまちゃんのこのツイートに対するリプだったはず。
> https://t.co/ezWnNYwEF0
> つまり、「『同意ありの性愛』はそもそも想定不可能」という主張に対する(法律家的観点からの)論理的な反論… https://t.co/oHyUTxPwdK
私の問題の元ツイートは、じょいたまちゃんのこのツイートに対するリプだったはず。
https://t.co/ezWnNYwEF0
つまり、「『同意ありの性愛』はそもそも想定不可能」という主張に対する(法律家的観点からの)論理的な反論… https://t.co/oHyUTxPwdK
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 12:28
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 12:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310056312210731010
> @oharan それを真に受けたツイッターの運営がバカすぎる。
@oharan それを真に受けたツイッターの運営がバカすぎる。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 12:18
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 12:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310054892979892224
> 次にこれです。
> このツイートは、小児の同意というものを考察したものですが、その前提として、まず、この点の理解が前提です。
> https://t.co/7uA0aIffep
> それを踏まえて、刑法177条後段の解釈論でもあります。
> 「十… https://t.co/DqSrSKgRez
次にこれです。
このツイートは、小児の同意というものを考察したものですが、その前提として、まず、この点の理解が前提です。
https://t.co/7uA0aIffep
それを踏まえて、刑法177条後段の解釈論でもあります。
「十… https://t.co/DqSrSKgRez
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 12:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 12:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310052642085720064
> このツイートの趣旨は、小児性愛の危険性も一般的な性欲の危険性も本質的な違いはない、ということを事実として指摘したものであり、これを「児童の性的搾取についての妄想を共有したり、そうした行為を助長する」と言えないことは明らかでしょう。そもそもどこに妄想があると言うのでしょう?
> (続く
このツイートの趣旨は、小児性愛の危険性も一般的な性欲の危険性も本質的な違いはない、ということを事実として指摘したものであり、これを「児童の性的搾取についての妄想を共有したり、そうした行為を助長する」と言えないことは明らかでしょう。そもそもどこに妄想があると言うのでしょう?
(続く
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 12:04
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 11:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310050527430897665
> ツイートごとに反論します。
> まずこちらですが、このツイートにおいて小児性愛に言及した文章は「小児性愛が犯罪に繋がると言うのなら、」の部分だけです。
> そしてこの文章は、実際に「「小児性愛が犯罪に繋がる」と言っている人が何人もいたので… https://t.co/OIp6ivHgRm
ツイートごとに反論します。
まずこちらですが、このツイートにおいて小児性愛に言及した文章は「小児性愛が犯罪に繋がると言うのなら、」の部分だけです。
そしてこの文章は、実際に「「小児性愛が犯罪に繋がる」と言っている人が何人もいたので… https://t.co/OIp6ivHgRm
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 11:55
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 11:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310048824514273282
> 残るポリシーは以下のとおり。
>
> ・児童の性的搾取についての妄想を共有したり、そうした行為を助長する
>
> 私のツイをポリシー違反として通報した人たちはこの点を指摘したのでしょう。そういうツイートをいくつか見ました。
> ツイッター社の運営… https://t.co/4cxX6yI492
残るポリシーは以下のとおり。
・児童の性的搾取についての妄想を共有したり、そうした行為を助長する
私のツイをポリシー違反として通報した人たちはこの点を指摘したのでしょう。そういうツイートをいくつか見ました。
ツイッター社の運営… https://t.co/4cxX6yI492
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 11:49
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 11:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310047199611383810
> ・児童に性的に露骨な会話をしたり、会話に誘う
> ・脅迫やインセンティブによって、児童から性的に露骨な画像/動画を入手しようとしたり、性的行為をさせようとする
> ・児童の性的搾取の犠牲者とされる人物について、その名前や画像を公表する
>
> に該当しないことも異論はないと思います。
> (続く
・児童に性的に露骨な会話をしたり、会話に誘う
・脅迫やインセンティブによって、児童から性的に露骨な画像/動画を入手しようとしたり、性的行為をさせようとする
・児童の性的搾取の犠牲者とされる人物について、その名前や画像を公表する
に該当しないことも異論はないと思います。
(続く
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 11:42
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 11:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310046217712406529
> ・児童の性的搾取に該当するコンテンツについて、入手したいという願望を表現する
> ・児童との商業的な性行為、または性的な目的で児童をかくまったり、車に乗せたりすることについての興味関心を募る、宣伝する、または表現する
> ・性的に露骨な画像/動画を児童に送る
>
> (続く
・児童の性的搾取に該当するコンテンツについて、入手したいという願望を表現する
・児童との商業的な性行為、または性的な目的で児童をかくまったり、車に乗せたりすることについての興味関心を募る、宣伝する、または表現する
・性的に露骨な画像/動画を児童に送る
(続く
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 11:38
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 11:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310045999310667777
> ・児童の性的搾取に該当する内容を掲載する、第三者のウェブサイトへのリンク
>
> に該当しないことは明らかでしょう。
>
> (続く
・児童の性的搾取に該当する内容を掲載する、第三者のウェブサイトへのリンク
に該当しないことは明らかでしょう。
(続く
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 11:38
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 11:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310045268163715073
> 私の二つのツイートは
> ・性的に露骨な、または性的な暗示を含む行為をする児童の視覚的な描写
> ・性的に露骨な状況または性的に露骨な行為をする児童のイラスト、コンピューターなどで作成した写実的な描写
> ・既知または未知の未成年者についての性的な言及や、彼らに向けられた性的な言及
> (続く
私の二つのツイートは
・性的に露骨な、または性的な暗示を含む行為をする児童の視覚的な描写
・性的に露骨な状況または性的に露骨な行為をする児童のイラスト、コンピューターなどで作成した写実的な描写
・既知または未知の未成年者についての性的な言及や、彼らに向けられた性的な言及
(続く
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 11:35
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 11:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310044619451715584
> ツイッター社がロックの根拠にしたと思われる「児童の性的搾取に関するポリシー」は以下のとおり。
> https://t.co/gh0jbfaVNj
> (続く
ツイッター社がロックの根拠にしたと思われる「児童の性的搾取に関するポリシー」は以下のとおり。
https://t.co/gh0jbfaVNj
(続く
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 11:32
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 11:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310043804582338560
> さて、これから本論です。
> ロックの根拠になったツイートは以下の二つです。
> 削除前に撮ったスクショを貼り付けますが、それを理由にまたロックされるかも知れません。
> 続いて、ツイッターの規約に反しないことを論証しますが、ツイッター社の担… https://t.co/xpXMChVX4a
さて、これから本論です。
ロックの根拠になったツイートは以下の二つです。
削除前に撮ったスクショを貼り付けますが、それを理由にまたロックされるかも知れません。
続いて、ツイッターの規約に反しないことを論証しますが、ツイッター社の担… https://t.co/xpXMChVX4a
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 11:29
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 11:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310041340118409216
> @ohiratec_mega そういうことです。
> 連ツイで説明していきます。
@ohiratec_mega そういうことです。
連ツイで説明していきます。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 11:19
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 11:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310040769525215234
> 以上が基本的な考え方ですが、もう一つ、重要な点を指摘しておきます。
> それは、「事実」と「事実の評価」を峻別すべきであるということです。
> 小児性愛問題は小児性愛犯罪問題に直結しますので、その区別は特に重要です。
> この区別ができないと、規範とその違反に関する議論ができません。
> (続く
以上が基本的な考え方ですが、もう一つ、重要な点を指摘しておきます。
それは、「事実」と「事実の評価」を峻別すべきであるということです。
小児性愛問題は小児性愛犯罪問題に直結しますので、その区別は特に重要です。
この区別ができないと、規範とその違反に関する議論ができません。
(続く
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 11:17
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 11:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310039877614878720
> そしてごく一部の人は、自分の欲望を制御しきれずに小児に対する性犯罪に及んでしまいます。これが小児性愛犯罪者です。
> しかし、それは小児性愛者に限ったことではないのです。
> どんな欲望についても、制御できる人、制御に苦労する人、制御できずに犯罪行為に及んでしまう人がいます。
> (続く
そしてごく一部の人は、自分の欲望を制御しきれずに小児に対する性犯罪に及んでしまいます。これが小児性愛犯罪者です。
しかし、それは小児性愛者に限ったことではないのです。
どんな欲望についても、制御できる人、制御に苦労する人、制御できずに犯罪行為に及んでしまう人がいます。
(続く
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 11:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 11:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310039016037728257
> 小児性愛者も例外ではありません。
> 大抵の小児性愛者は自分の小児に対する性的欲望を理性で制御して実行に及ぶことはありません。
> ただし、その中の一部の人は制御がうまく行かずに強いストレスや対人関係に問題が生じる場合があり、そういう人が小児性愛者障害者と診断されます。
> (続く
小児性愛者も例外ではありません。
大抵の小児性愛者は自分の小児に対する性的欲望を理性で制御して実行に及ぶことはありません。
ただし、その中の一部の人は制御がうまく行かずに強いストレスや対人関係に問題が生じる場合があり、そういう人が小児性愛者障害者と診断されます。
(続く
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 11:10
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 11:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310037765661192195
> 人間社会にはさまざまな規範が存在して行動を規制していますが、ほぼ全ての人間はその規範に反する欲望を抱きます。
> お金を盗みたい、いい女と(同意がなくても)やりたいなどなど。
> 小児性愛もそのような反規範的な欲望の一つです。
> しかし、ほ… https://t.co/VJVhbUoWMl
人間社会にはさまざまな規範が存在して行動を規制していますが、ほぼ全ての人間はその規範に反する欲望を抱きます。
お金を盗みたい、いい女と(同意がなくても)やりたいなどなど。
小児性愛もそのような反規範的な欲望の一つです。
しかし、ほ… https://t.co/VJVhbUoWMl
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 11:05
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 10:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310036255254609921
> 小児性愛犯罪者とは、小児性愛的欲望に基づいて小児を被害者とする性犯罪を行った人。
> 社会的不適合の最悪のパターンです。
> ただし、特に留意すべきことは小児性愛者の中で、実際に性犯罪の実行に及ぶ人の割合は決して多くないということ。
> 小児… https://t.co/ZBBiMN6LlK
小児性愛犯罪者とは、小児性愛的欲望に基づいて小児を被害者とする性犯罪を行った人。
社会的不適合の最悪のパターンです。
ただし、特に留意すべきことは小児性愛者の中で、実際に性犯罪の実行に及ぶ人の割合は決して多くないということ。
小児… https://t.co/ZBBiMN6LlK
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 10:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 10:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310035101460303872
> 小児性愛障害者とは、そのような性的嗜好を持っている人の中で、社会的不適合(性犯罪を含む)を起こしている人のこと。
> 診断基準はウィキペディア参照。
> 基準Bが重要です。
> 留意すべきは、小児性愛者=小児性愛障害者ではない、ということ。… https://t.co/VG9iDdsleT
小児性愛障害者とは、そのような性的嗜好を持っている人の中で、社会的不適合(性犯罪を含む)を起こしている人のこと。
診断基準はウィキペディア参照。
基準Bが重要です。
留意すべきは、小児性愛者=小児性愛障害者ではない、ということ。… https://t.co/VG9iDdsleT
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 10:54
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 10:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310033758045630465
> 三つの言葉の意味は基本的にはウィキペディアの説明がわかりやすいと思います( https://t.co/Y9M8eP9add )
> 小児性愛とは、幼児・小児(一般に10歳以下)を対象とした性愛・性的嗜好のこと。小児性愛者とはそういう性的嗜好を持っている人のこと。
> (続く
三つの言葉の意味は基本的にはウィキペディアの説明がわかりやすいと思います( https://t.co/Y9M8eP9add )
小児性愛とは、幼児・小児(一般に10歳以下)を対象とした性愛・性的嗜好のこと。小児性愛者とはそういう性的嗜好を持っている人のこと。
(続く
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 10:49
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 10:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310032316027211776
> 小児性愛に関する問題なのですが、まず確認すべきことは、私は、欲望としての「小児性愛」、精神障害としての「小児性愛障害者」、それらの中で犯罪行為に及んだ「小児性愛犯罪者」を明確に区別しているということです。
> これは、論理的な議論をしたい人全てが区別するべきことです。(続く
小児性愛に関する問題なのですが、まず確認すべきことは、私は、欲望としての「小児性愛」、精神障害としての「小児性愛障害者」、それらの中で犯罪行為に及んだ「小児性愛犯罪者」を明確に区別しているということです。
これは、論理的な議論をしたい人全てが区別するべきことです。(続く
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 10:43
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-27 10:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1310030718857224192
> ご無沙汰しておりましたが、実はアカウントがロックされておりました。
> ロックの不当性を訴えて異議申立てをしましたが、ツイッター社は回答に答えることもアカウントを削除することもなく放置しましたので、該当ツイートを一旦削除した上で、ここでロックに対する意見を述べたいと思います(続く
ご無沙汰しておりましたが、実はアカウントがロックされておりました。
ロックの不当性を訴えて異議申立てをしましたが、ツイッター社は回答に答えることもアカウントを削除することもなく放置しましたので、該当ツイートを一旦削除した上で、ここでロックに対する意見を述べたいと思います(続く
— モトケン(motoken_tw)2020-09-27 10:37
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 16:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302150988237742083
> @P3rZI1SXporVAJt @joytamachan 連ツイを全部読みましょう。
@P3rZI1SXporVAJt @joytamachan 連ツイを全部読みましょう。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 16:46
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 16:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302149257051299840
> @fubyulas >「『幼い』に価値を感じて欲情することを恥じずに公言できる世の中になっている」
>
> この点については、そういう世の中にはなっていないと思います。
> 再掲
> https://t.co/jQ0OaAaoGL
> https://t.co/nZE66nTPmp
@fubyulas >「『幼い』に価値を感じて欲情することを恥じずに公言できる世の中になっている」
この点については、そういう世の中にはなっていないと思います。
再掲
https://t.co/jQ0OaAaoGL
https://t.co/nZE66nTPmp
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 16:39
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 16:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302148396040376322
> @fubyulas 欲情の点は私の誤読。撤回します。
@fubyulas 欲情の点は私の誤読。撤回します。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 16:35
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 16:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302147942627721216
> @xY1213Hx 連ツイ全部嫁。
> 同じことを言うのに疲れた。
@xY1213Hx 連ツイ全部嫁。
同じことを言うのに疲れた。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 16:33
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 16:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302146350847389696
> @fubyulas >あなたがするから私にそういう質問をしたんでしょ?
@fubyulas >あなたがするから私にそういう質問をしたんでしょ?
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 16:27
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 16:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302146177689817088
> @T4jC6R2bR83Dn3x 今のところの評価としては、違うんじゃないですか。
@T4jC6R2bR83Dn3x 今のところの評価としては、違うんじゃないですか。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 16:26
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 16:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302145966607224834
> @syakkurigaderu 反論ではない、ということについて了解。
@syakkurigaderu 反論ではない、ということについて了解。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 16:26
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 16:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302145818745425922
> @godspeedtetsuma 「社会倫理に反するという問題」は、まさに社会倫理という規範に反するかどうかという規範的評価の問題なのだが、この人、何を言ってるんだろう?
@godspeedtetsuma 「社会倫理に反するという問題」は、まさに社会倫理という規範に反するかどうかという規範的評価の問題なのだが、この人、何を言ってるんだろう?
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 16:25
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 16:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302144479919398913
> @T4jC6R2bR83Dn3x ネタ垢です(キッパリ
@T4jC6R2bR83Dn3x ネタ垢です(キッパリ
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 16:20
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 16:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302144271730966530
> @fubyulas 幼児には欲情しません。
> あなた、するんですか?あなたがするから私にそういう質問をしたんでしょ?
@fubyulas 幼児には欲情しません。
あなた、するんですか?あなたがするから私にそういう質問をしたんでしょ?
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 16:19
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 16:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302143718628102146
> @T4jC6R2bR83Dn3x >じょいたまちゃんも頭いい人なんですねー
>
> それはかなり疑問があるw
@T4jC6R2bR83Dn3x >じょいたまちゃんも頭いい人なんですねー
それはかなり疑問があるw
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 16:17
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 16:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302143514080288769
> 誤記を見つけたので訂正の上、再投稿。
> いいねくれた方、ごめんなさい🙇♂️
誤記を見つけたので訂正の上、再投稿。
いいねくれた方、ごめんなさい🙇♂️
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 16:16
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 16:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302143319959465984
> 以前から思っていることなのだが、いわゆるジェンダーバイアスの最も典型的なものは女性の服装だと思う。
> 就中、スカートというのは(長さにかかわらず)その代表的なものだと思うのだが、フェミニストかどうかにかかわらず、何か反論があるだろうか?
以前から思っていることなのだが、いわゆるジェンダーバイアスの最も典型的なものは女性の服装だと思う。
就中、スカートというのは(長さにかかわらず)その代表的なものだと思うのだが、フェミニストかどうかにかかわらず、何か反論があるだろうか?
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 16:15
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 16:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302142987741229057
> @T4jC6R2bR83Dn3x >たぶんじょいたまちゃんフォロワー稼ぎにモトケンさんつかってるだけだよー
>
> その自覚は十分あるw
> かなり貢献しているはずw
> ツイフェミの悪いところを集約してつぶやいてくれるので、フォロワーが増えた… https://t.co/ONSzJwYVSl
@T4jC6R2bR83Dn3x >たぶんじょいたまちゃんフォロワー稼ぎにモトケンさんつかってるだけだよー
その自覚は十分あるw
かなり貢献しているはずw
ツイフェミの悪いところを集約してつぶやいてくれるので、フォロワーが増えた… https://t.co/ONSzJwYVSl
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 16:14
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 16:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302142374865285120
> @fubyulas カジュアル、というのはどういう意味で使われているのだろう?
@fubyulas カジュアル、というのはどういう意味で使われているのだろう?
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 16:11
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 16:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302141353476780032
> >ロリペド脳発言。
>
> これが差別的なレッテル貼り発言であることの自覚がないというところがじょいたまちゃんが以前から指摘されている差別性の表れなんだよな。 https://t.co/RxDZ4VwYYm
>ロリペド脳発言。
これが差別的なレッテル貼り発言であることの自覚がないというところがじょいたまちゃんが以前から指摘されている差別性の表れなんだよな。 https://t.co/RxDZ4VwYYm
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 16:07
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 15:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302139179283804160
> @ubieman @joytamachan この点について最後にコメントしておきます。
> 法律または法律家は存在する事実は存在するものとしてその意味の有無・内容を考えます。
> 同意があるのならあるとして、その意味を考えます。
> 性犯罪に… https://t.co/V3zUkEzgHl
@ubieman @joytamachan この点について最後にコメントしておきます。
法律または法律家は存在する事実は存在するものとしてその意味の有無・内容を考えます。
同意があるのならあるとして、その意味を考えます。
性犯罪に… https://t.co/V3zUkEzgHl
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 15:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 15:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302133797488439296
> @oyasumiotsukare @joytamachan 通報しといた。
@oyasumiotsukare @joytamachan 通報しといた。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 15:37
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 15:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302133626256019457
> @thukimithu @fubyulas 私が理解を求めているのは、犯罪者でもなく社会的不適合者でもない小児性愛者です。
>
> 犯罪者には刑事制裁を、社会的不適合者には治療が必要ですが、そうではない人には制裁も治療も差別も無用です。
@thukimithu @fubyulas 私が理解を求めているのは、犯罪者でもなく社会的不適合者でもない小児性愛者です。
犯罪者には刑事制裁を、社会的不適合者には治療が必要ですが、そうではない人には制裁も治療も差別も無用です。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 15:37
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 15:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302133104866279427
> @thukimithu @fubyulas ペドフィルに被害を受けている女性は、まず法律的制裁を求めるべきです。
> それに困難があるのなら、その困難を取り除くことに注力すべき。
> 私が問題にしているのは、犯罪行為に及ばず、社会的不適合も起こしていない小児性愛者です。
@thukimithu @fubyulas ペドフィルに被害を受けている女性は、まず法律的制裁を求めるべきです。
それに困難があるのなら、その困難を取り除くことに注力すべき。
私が問題にしているのは、犯罪行為に及ばず、社会的不適合も起こしていない小児性愛者です。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 15:34
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 15:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302132273890746369
> @P3rZI1SXporVAJt @musik53 @joytamachan 言うに事欠いて悪魔の証明の要求ですかwww
@P3rZI1SXporVAJt @musik53 @joytamachan 言うに事欠いて悪魔の証明の要求ですかwww
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 15:31
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 15:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302132011407081473
> この誹謗中傷アカウント(泡國桂 @kemmowner )、私を罵倒したあとですぐにブロックするというピンポンダッシュをしたおバカさんだけど、ブロック後においても報告することができることがわかったので、報告しておいたw
この誹謗中傷アカウント(泡國桂 @kemmowner )、私を罵倒したあとですぐにブロックするというピンポンダッシュをしたおバカさんだけど、ブロック後においても報告することができることがわかったので、報告しておいたw
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 15:30
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 15:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302130946599075841
> @thukimithu @fubyulas 順番の問題ではないでしょう。
> 並行してでいいのではないですか?
> または分担するということで。
@thukimithu @fubyulas 順番の問題ではないでしょう。
並行してでいいのではないですか?
または分担するということで。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 15:26
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 15:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302130735327793153
> @ubieman >私は以前、ある事象に対し不快感を表明したら、人格攻撃まで受けました。
>
> 私も今受けてます。
> あなたのツイートはそのきっかけになり得ます。
> ですから、反論させていただきました。
@ubieman >私は以前、ある事象に対し不快感を表明したら、人格攻撃まで受けました。
私も今受けてます。
あなたのツイートはそのきっかけになり得ます。
ですから、反論させていただきました。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 15:25
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 15:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302130456960233474
> @thukimithu @fubyulas それらの問題と、小児性愛嫌悪者による小児性愛者差別の問題は、関連するかも知れないが、別問題だと考えています。
> 欲望をコントロールして反規範的な行為をしない人とコントロールできずに反規範的な行為に出てしまう人がいるというのが基本認識。
@thukimithu @fubyulas それらの問題と、小児性愛嫌悪者による小児性愛者差別の問題は、関連するかも知れないが、別問題だと考えています。
欲望をコントロールして反規範的な行為をしない人とコントロールできずに反規範的な行為に出てしまう人がいるというのが基本認識。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 15:24
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 15:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302128927427633152
> @thukimithu @fubyulas >児童をカジュアルに性的に扱う感覚を持ち、問題を軽視する外野じゃないですか?
>
> そんな外野がいますか?
> 例のショタさんかな?
@thukimithu @fubyulas >児童をカジュアルに性的に扱う感覚を持ち、問題を軽視する外野じゃないですか?
そんな外野がいますか?
例のショタさんかな?
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 15:18
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 15:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302128554491088896
> @ruuunasea 結局、連ツイの意味が理解できないことを表明しているだけだな。
@ruuunasea 結局、連ツイの意味が理解できないことを表明しているだけだな。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 15:16
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 15:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302128249175117824
> @ubieman >私はQuoteとReplyは全く別物であると思ってます。
>
> 本来的にはそうだと思いますが、ツイッターの実情はそうではないですね。
> 別物と区別していない人から見れば、あなたのコメント付きRTは明らかに私の元ツイ(さらには私)に対する批判に映ります。
@ubieman >私はQuoteとReplyは全く別物であると思ってます。
本来的にはそうだと思いますが、ツイッターの実情はそうではないですね。
別物と区別していない人から見れば、あなたのコメント付きRTは明らかに私の元ツイ(さらには私)に対する批判に映ります。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 15:15
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 15:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302127057044865024
> @lufEkQtchsugIgb 奥手だったんですね。
@lufEkQtchsugIgb 奥手だったんですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 15:10
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 15:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302126782817026049
> @ubieman >あなたのツイートにケチつけてる訳じゃないです。
>
> ケチをつけているようにしか読めない。
> これは誤読曲解ですか?
@ubieman >あなたのツイートにケチつけてる訳じゃないです。
ケチをつけているようにしか読めない。
これは誤読曲解ですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 15:09
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 15:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302126057609293825
> @ubieman >続きの法律論を度外視して、
>
> なんで度外視するんですか?
> わざわざ (続 と書いてるでしょ。
> 意図的な誤読曲解をすれば、どんな文章でも誹謗中傷の対象にできますね。
> 藁人形論法と言いますが。
@ubieman >続きの法律論を度外視して、
なんで度外視するんですか?
わざわざ (続 と書いてるでしょ。
意図的な誤読曲解をすれば、どんな文章でも誹謗中傷の対象にできますね。
藁人形論法と言いますが。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 15:06
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 15:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302124338393444352
> @AntiHostClub @P3rZI1SXporVAJt @musik53 @joytamachan ここまで物分かりの悪い人だとは思いませんでしたw
> 勝手にそう思っててください。
> 言うべきことは言ったのでブロックしますね。… https://t.co/PU44eWzhBJ
@AntiHostClub @P3rZI1SXporVAJt @musik53 @joytamachan ここまで物分かりの悪い人だとは思いませんでしたw
勝手にそう思っててください。
言うべきことは言ったのでブロックしますね。… https://t.co/PU44eWzhBJ
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 15:00
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 14:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302123656596713472
> @AntiHostClub @P3rZI1SXporVAJt @musik53 @joytamachan 規範的評価以前の一般的な言葉としての同意はあった、と言えますね。
> https://t.co/IJz7ApvqVO
@AntiHostClub @P3rZI1SXporVAJt @musik53 @joytamachan 規範的評価以前の一般的な言葉としての同意はあった、と言えますね。
https://t.co/IJz7ApvqVO
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 14:57
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 14:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302123281655291905
> @ubieman 正当化できないことは理解できましたか?
> 論理というものを理解してますか?
@ubieman 正当化できないことは理解できましたか?
論理というものを理解してますか?
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 14:55
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 14:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302123087043805184
> @AntiHostClub @P3rZI1SXporVAJt @musik53 @joytamachan 条文嫁
> 13歳未満には同意の有無は関係ない。
> 刑法176条、177条
> https://t.co/0h9b9PfZp1
@AntiHostClub @P3rZI1SXporVAJt @musik53 @joytamachan 条文嫁
13歳未満には同意の有無は関係ない。
刑法176条、177条
https://t.co/0h9b9PfZp1
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 14:55
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 14:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302122032801300482
> @AntiHostClub @P3rZI1SXporVAJt @musik53 @joytamachan いや、13歳未満については、正当であろうが正当でなかろうが、合意の有無は論点にならない。
> あってもなくても犯罪。
> ただし、犯… https://t.co/Jp2urIDmgH
@AntiHostClub @P3rZI1SXporVAJt @musik53 @joytamachan いや、13歳未満については、正当であろうが正当でなかろうが、合意の有無は論点にならない。
あってもなくても犯罪。
ただし、犯… https://t.co/Jp2urIDmgH
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 14:50
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 14:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302121582458843136
> @godspeedtetsuma この人は、事実とその規範的評価を区別できない人。
@godspeedtetsuma この人は、事実とその規範的評価を区別できない人。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 14:49
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 14:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302121372580155397
> @ubieman 13歳未満については正当化できないということを連ツイで説明しているのだが、あなたも続きを読まずに絡んでくる人なんですね。
@ubieman 13歳未満については正当化できないということを連ツイで説明しているのだが、あなたも続きを読まずに絡んでくる人なんですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 14:48
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 14:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302120219737874432
> @AntiHostClub @P3rZI1SXporVAJt @musik53 @joytamachan カツアゲつまり恐喝の場合は、瑕疵ある意思表示と言います。
> 同意ではあるが有効性に問題がある、というのが法律的な評価。
> 同意す… https://t.co/849Rew3KvJ
@AntiHostClub @P3rZI1SXporVAJt @musik53 @joytamachan カツアゲつまり恐喝の場合は、瑕疵ある意思表示と言います。
同意ではあるが有効性に問題がある、というのが法律的な評価。
同意す… https://t.co/849Rew3KvJ
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 14:43
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 14:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302118881050243072
> @fubyulas @thukimithu 小児性愛という言葉に文句があるのなら、精神医学界に言って欲しい。
@fubyulas @thukimithu 小児性愛という言葉に文句があるのなら、精神医学界に言って欲しい。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 14:38
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 14:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302118091501969408
> @P3rZI1SXporVAJt @AntiHostClub @musik53 @joytamachan 事実問題として可能か不可能か問われれば、児童の年齢にもよるが物理的に困難ではないかと思う。この問題は医師に聞くべき問題。… https://t.co/KO6jG07duz
@P3rZI1SXporVAJt @AntiHostClub @musik53 @joytamachan 事実問題として可能か不可能か問われれば、児童の年齢にもよるが物理的に困難ではないかと思う。この問題は医師に聞くべき問題。… https://t.co/KO6jG07duz
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 14:35
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 14:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302116101153644546
> @AntiHostClub @P3rZI1SXporVAJt @musik53 @joytamachan 再掲
> https://t.co/W8dZTGQME6
@AntiHostClub @P3rZI1SXporVAJt @musik53 @joytamachan 再掲
https://t.co/W8dZTGQME6
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 14:27
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 14:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302115892248018944
> @thukimithu @fubyulas 再掲
> https://t.co/J5h8KsAJcB
@thukimithu @fubyulas 再掲
https://t.co/J5h8KsAJcB
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 14:26
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 14:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302115594406449152
> @AntiHostClub @P3rZI1SXporVAJt @musik53 @joytamachan いい加減に連ツイの内容を理解できないかな?
@AntiHostClub @P3rZI1SXporVAJt @musik53 @joytamachan いい加減に連ツイの内容を理解できないかな?
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 14:25
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 14:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302115355301617665
> このツイートと同趣旨のツイートはこれまで何回もしてきたけど、3000以上の「いいね」が付いたのは初めてだと思う。
> 理解が広まっているのかな、と思うと少しうれしい。 https://t.co/yJYb4vATlO
このツイートと同趣旨のツイートはこれまで何回もしてきたけど、3000以上の「いいね」が付いたのは初めてだと思う。
理解が広まっているのかな、と思うと少しうれしい。 https://t.co/yJYb4vATlO
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 14:24
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 14:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302113436713668612
> @sasako_melon >拒絶しなかったということは合意していたんだろう」と酷い言葉を投げかけるかもしれない
>
> 全部、私のツイートに基づかないあなたの妄想ですね。
> とても悪質です。
@sasako_melon >拒絶しなかったということは合意していたんだろう」と酷い言葉を投げかけるかもしれない
全部、私のツイートに基づかないあなたの妄想ですね。
とても悪質です。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 14:16
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 14:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302113245411471360
> @sasako_melon >歪んだ考えを肯定するかもしれない。
>
> 全く肯定しません。そのような言い訳を封じるのが刑法の規定です。
@sasako_melon >歪んだ考えを肯定するかもしれない。
全く肯定しません。そのような言い訳を封じるのが刑法の規定です。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 14:16
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 14:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302112965735325696
> @thukimithu @fubyulas 資本主義とは関係がないと考えています。
@thukimithu @fubyulas 資本主義とは関係がないと考えています。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 14:14
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 14:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302112758930919426
> @sasako_melon 実際、理解されてないし。
@sasako_melon 実際、理解されてないし。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 14:14
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 14:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302112653540687874
> @syakkurigaderu @joytamachan 連ツイを読めばわかると思ってたけど、ツイッタラーの読解力のレベルについて買いかぶりすぎていたのかも知れない。
@syakkurigaderu @joytamachan 連ツイを読めばわかると思ってたけど、ツイッタラーの読解力のレベルについて買いかぶりすぎていたのかも知れない。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 14:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 14:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302111747826827264
> @AntiHostClub @P3rZI1SXporVAJt @musik53 @joytamachan 私が対等だと言ったかね?
@AntiHostClub @P3rZI1SXporVAJt @musik53 @joytamachan 私が対等だと言ったかね?
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 14:10
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 14:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302110892465639425
> @thukimithu @fubyulas >その性的指向には加害性はないと言う立場でしょ?
>
> いいえ、小児性愛者の加害性だけを強調して(一般的な性欲の加害性をことさらに無視して)小児性愛者であるというだけ忌避したり排除するのは差別だと言っています。
@thukimithu @fubyulas >その性的指向には加害性はないと言う立場でしょ?
いいえ、小児性愛者の加害性だけを強調して(一般的な性欲の加害性をことさらに無視して)小児性愛者であるというだけ忌避したり排除するのは差別だと言っています。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 14:06
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 14:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302110045971177475
> @Ohayota1009 確証とかエビデンスがあればね。
> ないでしょ。
@Ohayota1009 確証とかエビデンスがあればね。
ないでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 14:03
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 13:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302108941686431745
> @meruru__alice14 読んでるのなら、13歳未満の子供については同意は問題にならないということがわかるでしょ。
@meruru__alice14 読んでるのなら、13歳未満の子供については同意は問題にならないということがわかるでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 13:58
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-05 13:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1302108653319716865
> @P3rZI1SXporVAJt @musik53 @joytamachan >そもそもあなたの元ツイートは児童加害を正当化する内容なので、
>
> どのツイートをどう読めば児童加害を正当化していると読めるのか説明してもらいましょうか。
> 説明できないのなら、明らかに名誉毀損ですよ。
@P3rZI1SXporVAJt @musik53 @joytamachan >そもそもあなたの元ツイートは児童加害を正当化する内容なので、
どのツイートをどう読めば児童加害を正当化していると読めるのか説明してもらいましょうか。
説明できないのなら、明らかに名誉毀損ですよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-09-05 13:57
0 件のコメント:
コメントを投稿