基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2020-09-04 17:38から100件:最新2020-09-24 19:42という範囲(20日2時間4分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1309047564361240576 %}
>
> @k_sawmen やはり熟れたトマト祭りを開催すべきなのかもしれませんね。。。
@k_sawmen やはり熟れたトマト祭りを開催すべきなのかもしれませんね。。。
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-24 17:30
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
すけ(EdF26D4CYaQctX1)のプロフィール情報(2020年09月24日20時33分43秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:すけ
[screen_name]ユーザ名:EdF26D4CYaQctX1
位置情報:東京
ユーザ説明:
東京在住、大阪出身。弁護士(企業法務)。mtg/ボードゲーム/酒/肉。本アカウントは、中の人の仕事や所属している組織とは何の関係もない、ないったらない。
ユーザのフォロワー数:129
ユーザのフォロー数:247
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-01-23 12:31:02 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1317
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-24 19:42 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1309080868452003850
> このままいくと、やはり吊るされてしまうのでは。。。
このままいくと、やはり吊るされてしまうのでは。。。
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-24 19:42
- (リツイート): EdF26D4CYaQctX1(すけ)|lematin(るまたん) 日時:2020-09-24 19:42/2020-09-24 06:50 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1309080805159903233 https://twitter.com/lematin/status/1308886384258756608
> 7万円支給するとなにが起こるかというと、パソナが給与を7万円カットできる。
> 月7万円で生活できる人は少ないから、みんなその安い給料でも働かざるを得ない。得をするのは企業だけ。何のことはない、新手の企業補助金に他ならない。 https://t.co/FLqUbt8cpD
7万円支給するとなにが起こるかというと、パソナが給与を7万円カットできる。
月7万円で生活できる人は少ないから、みんなその安い給料でも働かざるを得ない。得をするのは企業だけ。何のことはない、新手の企業補助金に他ならない。 https://t.co/FLqUbt8cpD
— るまたん(lematin)2020-09-24 06:50
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-24 18:54 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1309068734162784256
> 「経営者なら自分ごとだから仕方ないな」と思ったが、元ツイートの「役員に限らず」という文章を見て、メンバー個々の立ち位置の違いに気づけてないように感じました。
>
> みんなが立ち位置異なる前提で、最適解を探すのって難しいよなあ。人間の限界を感じる。
「経営者なら自分ごとだから仕方ないな」と思ったが、元ツイートの「役員に限らず」という文章を見て、メンバー個々の立ち位置の違いに気づけてないように感じました。
みんなが立ち位置異なる前提で、最適解を探すのって難しいよなあ。人間の限界を感じる。
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-24 18:54
- (リツイート): EdF26D4CYaQctX1(すけ)|kawagondoo(カワゴンドウ) 日時:2020-09-24 18:51/2020-09-24 17:37 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1309067829174562818 https://twitter.com/kawagondoo/status/1309049223393038336
> 義務を果たさず権利ばかり主張する経営者発見😇
>
> 私の経験上こうした会社は直ちに辞めて弁護士に相談した方がいいです https://t.co/cLYLyRIWuK
義務を果たさず権利ばかり主張する経営者発見😇
私の経験上こうした会社は直ちに辞めて弁護士に相談した方がいいです https://t.co/cLYLyRIWuK
— カワゴンドウ(kawagondoo)2020-09-24 17:37
- (リツイート): EdF26D4CYaQctX1(すけ)|skull_ride(スカルライド) 日時:2020-09-24 18:32/2020-09-24 16:32 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1309063153821650946 https://twitter.com/skull_ride/status/1309033038106578946
> 竹中平蔵に毎月7万円を支給して資産を全て没収したらいいんじゃね?
竹中平蔵に毎月7万円を支給して資産を全て没収したらいいんじゃね?
— スカルライド(skull_ride)2020-09-24 16:32
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-24 17:37 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1309049337809338373
> ようこんなん勾留請求したな。 https://t.co/HMGWzTItKt
ようこんなん勾留請求したな。 https://t.co/HMGWzTItKt
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-24 17:37
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-24 17:30 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1309047564361240576
> @k_sawmen やはり熟れたトマト祭りを開催すべきなのかもしれませんね。。。
@k_sawmen やはり熟れたトマト祭りを開催すべきなのかもしれませんね。。。
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-24 17:30
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-24 13:57 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1308994019008053262
> この国に蔓延している、お金を使うことや払うことへの嫌悪感って、どういう経緯で醸成されたんだろう。人件費、外注費、専門家への支払い、様々なものへの出し渋りを官民問わず行うのはなんでなんだろう。金に対する嫌悪感?資本主義国家とは思えない空気感あるよね。みんなで貧乏になってる気がする。
この国に蔓延している、お金を使うことや払うことへの嫌悪感って、どういう経緯で醸成されたんだろう。人件費、外注費、専門家への支払い、様々なものへの出し渋りを官民問わず行うのはなんでなんだろう。金に対する嫌悪感?資本主義国家とは思えない空気感あるよね。みんなで貧乏になってる気がする。
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-24 13:57
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-24 11:20 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1308954424014852097
> 南港なので仕方ない。 https://t.co/sePsnhZMiw
南港なので仕方ない。 https://t.co/sePsnhZMiw
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-24 11:20
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-24 08:06 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1308905568543875079
> @k_sawmen そうですね。未修と既習に有意の差はないように感じました。学費とロー次第とも思いますが、1人で勉強を継続するのは本当に難しいので、誰かと一緒に勉強をする環境を作ることの方が大事なように思います。
@k_sawmen そうですね。未修と既習に有意の差はないように感じました。学費とロー次第とも思いますが、1人で勉強を継続するのは本当に難しいので、誰かと一緒に勉強をする環境を作ることの方が大事なように思います。
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-24 08:06
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-23 12:34 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1308610779919261703
> @HazuhiroNakamur 不毛ハメはゲームにならないけど、オーコはクリーチャーとかファクトを出す方が悪い
@HazuhiroNakamur 不毛ハメはゲームにならないけど、オーコはクリーチャーとかファクトを出す方が悪い
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-23 12:34
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-23 12:31 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1308609899073470465
> @HazuhiroNakamur レガシーはセーフ(赤信号手前)。なんやかんや、オーコないデッキも勝ってるし、オーコに勝てない方が悪い(ほんとぅ?)
@HazuhiroNakamur レガシーはセーフ(赤信号手前)。なんやかんや、オーコないデッキも勝ってるし、オーコに勝てない方が悪い(ほんとぅ?)
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-23 12:31
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-22 12:24 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1308245751772766209
> @HazuhiroNakamur こんな時期になぜ。。。環境変化前だから?
@HazuhiroNakamur こんな時期になぜ。。。環境変化前だから?
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-22 12:24
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-22 12:02 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1308240125524996096
> 真面目なこと言って、心が荒んできたから僕ヤバでも見て、奇声を発する作業に戻ることにする。
真面目なこと言って、心が荒んできたから僕ヤバでも見て、奇声を発する作業に戻ることにする。
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-22 12:02
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-22 11:56 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1308238710291324928
> 老弁護士の引退をどうするかについて、ベリベに委ねるかどうかはともかく、ある程度、ソフトランディングできるようにしないと依頼者に迷惑がかかる。いつまでも近隣の弁護士の人縁地縁に頼って処理するわけにもいかないと思う。本来日弁連がもっと予算を割り振って制度創設に乗り出すべきなんだろうな
老弁護士の引退をどうするかについて、ベリベに委ねるかどうかはともかく、ある程度、ソフトランディングできるようにしないと依頼者に迷惑がかかる。いつまでも近隣の弁護士の人縁地縁に頼って処理するわけにもいかないと思う。本来日弁連がもっと予算を割り振って制度創設に乗り出すべきなんだろうな
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-22 11:56
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-22 11:47 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1308236343017840640
> @k_sawmen もちろん、そうです。本来、懲戒のルールをもっと明確にすべきだし、懲戒逃れのスキームは対処すべきと思います。抜け穴が放置されているのは問題で、予測可能性も害します。
> 弁護士倫理上非難に値することは指摘して良いと思… https://t.co/zQMZcRJS92
@k_sawmen もちろん、そうです。本来、懲戒のルールをもっと明確にすべきだし、懲戒逃れのスキームは対処すべきと思います。抜け穴が放置されているのは問題で、予測可能性も害します。
弁護士倫理上非難に値することは指摘して良いと思… https://t.co/zQMZcRJS92
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-22 11:47
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-22 11:36 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1308233670528888833
> @k_sawmen ううん、、、肯定というわけではなく、ルール作って封じるべきではないかなっていう感じです。法の抜け穴を突いたスキームみたいな受け止め方してます。
@k_sawmen ううん、、、肯定というわけではなく、ルール作って封じるべきではないかなっていう感じです。法の抜け穴を突いたスキームみたいな受け止め方してます。
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-22 11:36
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-22 11:20 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1308229741011300353
> 本気で仰っているわけではないと理解しつつ、頭を下げる人が少なければ少ないほど幸せになれるという信仰を有している自分自身にとっては、控え目に言って、おフ◯ックなアイデアである。
本気で仰っているわけではないと理解しつつ、頭を下げる人が少なければ少ないほど幸せになれるという信仰を有している自分自身にとっては、控え目に言って、おフ◯ックなアイデアである。
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-22 11:20
- (リツイート): EdF26D4CYaQctX1(すけ)|kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時:2020-09-22 11:20/2020-09-21 13:35 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1308229600200122368 https://twitter.com/kamatatylaw/status/1307901254010630144
> 今の弁護士会が任意加入になり,法務省が会員の登録・管理・紛議調停・懲戒,法務省照会,会員への情報提供といった会員サービスをし,実費を賄う程度の会費を徴収するという制度ができればいいよね。会費が安ければ登録替えする人は結構いるのではないか。
今の弁護士会が任意加入になり,法務省が会員の登録・管理・紛議調停・懲戒,法務省照会,会員への情報提供といった会員サービスをし,実費を賄う程度の会費を徴収するという制度ができればいいよね。会費が安ければ登録替えする人は結構いるのではないか。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2020-09-21 13:35
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-22 09:55 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1308208250907553792
> ううーん、本当に気持ちはわかるんだけど、法人を複数作ることは別に違法ではないし、それを咎めたいなら規制側がルール作って封じるべきだと思うんだよね。
> 処分主体は弁護士会だけど、懲戒という場面では行政庁という位置付けになると思うので、敢えて行政庁側に有利に見なくていいと思うんだよね。
ううーん、本当に気持ちはわかるんだけど、法人を複数作ることは別に違法ではないし、それを咎めたいなら規制側がルール作って封じるべきだと思うんだよね。
処分主体は弁護士会だけど、懲戒という場面では行政庁という位置付けになると思うので、敢えて行政庁側に有利に見なくていいと思うんだよね。
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-22 09:55
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-22 09:50 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1308206942406410240
> リモートワーク突入して半年経つけど、QOLがアホみたいに向上してる。これ、もし今の事務所がリモートワーク廃止したら、正直移籍すると思う。
>
> タイムチャージ方式で、稼働時間で評価されてるのに、どこにもチャージできない状態で事務所に拘束されてる時間が納得いかなかったんや。
リモートワーク突入して半年経つけど、QOLがアホみたいに向上してる。これ、もし今の事務所がリモートワーク廃止したら、正直移籍すると思う。
タイムチャージ方式で、稼働時間で評価されてるのに、どこにもチャージできない状態で事務所に拘束されてる時間が納得いかなかったんや。
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-22 09:50
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-21 20:52 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1308011214287458306
> @sakanauranai アメリカの同盟なかったら、日本だけで中国、ロシア、北朝鮮と向かい合うことになりますからね。。。
@sakanauranai アメリカの同盟なかったら、日本だけで中国、ロシア、北朝鮮と向かい合うことになりますからね。。。
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-21 20:52
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-21 20:45 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1308009480697729024
> @popohito 現実問題、税務関係とか行政訴訟への影響考えると、法務省(行政)管轄はあり得ないですが、思考実験としては、あり得てよいですね。永遠の野党みたいな。。。
@popohito 現実問題、税務関係とか行政訴訟への影響考えると、法務省(行政)管轄はあり得ないですが、思考実験としては、あり得てよいですね。永遠の野党みたいな。。。
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-21 20:45
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-21 20:19 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1308002983330734081
> @k_sawmen スローロリスとかも毒があるらしいです
@k_sawmen スローロリスとかも毒があるらしいです
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-21 20:19
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-21 20:19 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1308002852787220480
> @k_sawmen こんな感じみたいですね
>
> https://t.co/WAUTUdHQBc:毒を持つ哺乳類
@k_sawmen こんな感じみたいですね
https://t.co/WAUTUdHQBc:毒を持つ哺乳類
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-21 20:19
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-21 20:04 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1307999029012254721
> @steroid0911 価格みたいな明確な指標がないから、人は信じたいものを信じて痛い目を見るのです。。。
@steroid0911 価格みたいな明確な指標がないから、人は信じたいものを信じて痛い目を見るのです。。。
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-21 20:04
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-21 20:00 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1307998181876097024
> @steroid0911 いや、本当信じられないよ。「そこケチるの?最終的に高くつきますよ?」って話すんだけど、人は信じたいものを信じるし、自分は大丈夫って思ってるし、正しい私に他人は無償で協力してくれるって考えているから、もうダメ
@steroid0911 いや、本当信じられないよ。「そこケチるの?最終的に高くつきますよ?」って話すんだけど、人は信じたいものを信じるし、自分は大丈夫って思ってるし、正しい私に他人は無償で協力してくれるって考えているから、もうダメ
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-21 20:00
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-21 19:52 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1307996207348809728
> @steroid0911 お金を求めることを悪徳と捉える国で、世間の雰囲気に負けずに言い放ったことは、本当に凄いと思う。かけるべきところにお金をかけない企業や経営者は、資本主義に向いていないので、取引社会から退場した方が良いと思う。
@steroid0911 お金を求めることを悪徳と捉える国で、世間の雰囲気に負けずに言い放ったことは、本当に凄いと思う。かけるべきところにお金をかけない企業や経営者は、資本主義に向いていないので、取引社会から退場した方が良いと思う。
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-21 19:52
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-21 19:47 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1307994839774982144
> @steroid0911 本当名言だと思う。。。
@steroid0911 本当名言だと思う。。。
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-21 19:47
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-21 19:40 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1307993040766738432
> 声に出して読みたい日本語 https://t.co/xobS5cpZeT
声に出して読みたい日本語 https://t.co/xobS5cpZeT
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-21 19:40
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-20 00:55 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1307347599100317698
> 報酬体系は難しい。
> タイムチャージは、依頼者に作業が見えにくいし、どんな作業発生するか不可能だから予想外な金額になってしまうこともある。
> 個別の作業毎に料金設定すると、別途作業が発生するたびに依頼者に料金の話をしなくてはならず、即時対応が難しい。そもそも切り分け可能かも問題
報酬体系は難しい。
タイムチャージは、依頼者に作業が見えにくいし、どんな作業発生するか不可能だから予想外な金額になってしまうこともある。
個別の作業毎に料金設定すると、別途作業が発生するたびに依頼者に料金の話をしなくてはならず、即時対応が難しい。そもそも切り分け可能かも問題
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-20 00:55
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-20 00:25 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1307340047683706881
> こういうの見ると、日本では形式的文盲は、ほぼ克服されてるけど、実質的文盲の克服は難しいんだなと分かる。大体は、文章をよく読まず、自分の都合の良い部分だけ読むことから生まれている。
> 司法試験とかでも多くの人がやらかすので、知性とかで… https://t.co/3ivbImkgDc
こういうの見ると、日本では形式的文盲は、ほぼ克服されてるけど、実質的文盲の克服は難しいんだなと分かる。大体は、文章をよく読まず、自分の都合の良い部分だけ読むことから生まれている。
司法試験とかでも多くの人がやらかすので、知性とかで… https://t.co/3ivbImkgDc
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-20 00:25
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-19 01:50 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1306998980832669698
> 面倒と思う作業が来たら、白紙のワードファイルに箇条書きで3行だけ書くようにしてる。
> 3行書くだけで、RPGのセーブファイルになるし、大抵は、そのまま興が乗ってきて作業終わらせてしまう。
>
> 箇条書きできなかったやつは、本当時間かかるのよね。。。
面倒と思う作業が来たら、白紙のワードファイルに箇条書きで3行だけ書くようにしてる。
3行書くだけで、RPGのセーブファイルになるし、大抵は、そのまま興が乗ってきて作業終わらせてしまう。
箇条書きできなかったやつは、本当時間かかるのよね。。。
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-19 01:50
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-18 20:15 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1306914785754136576
> 本当は日弁連がやるべきなんだと思うけど、ご覧の有様だよ!
本当は日弁連がやるべきなんだと思うけど、ご覧の有様だよ!
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-18 20:15
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-18 18:06 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1306882166425554945
> @tomyeyu3 こいつ何できるの?大体アホなことしかできなさそうだけど
@tomyeyu3 こいつ何できるの?大体アホなことしかできなさそうだけど
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-18 18:06
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-18 16:46 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1306862247994519558
> 草野先生は仕事したなあ。あとは税務と刑事でも、成果が欲しい。。。(チラッ)
草野先生は仕事したなあ。あとは税務と刑事でも、成果が欲しい。。。(チラッ)
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-18 16:46
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-18 16:32 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1306858588904632321
> Re:ゼロから始める刑弁生活
Re:ゼロから始める刑弁生活
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-18 16:32
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-18 15:48 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1306847671475265536
> @sakaisusumu_vb 東京三会だと、数が多く、色んな人がいらっしゃるので、まずは地方から始めて、各委員会の理解者を広めて外堀を固めていくのがよいように思いました。小学生並の感想で申し訳ございません。
@sakaisusumu_vb 東京三会だと、数が多く、色んな人がいらっしゃるので、まずは地方から始めて、各委員会の理解者を広めて外堀を固めていくのがよいように思いました。小学生並の感想で申し訳ございません。
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-18 15:48
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-18 15:26 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1306841961458929664
> 今後、必要になると思うし、こういうことできる競合いないから、絶対いいと思う。あとは非弁や反社に入り込まれないように、各地の委員会と連携するのが良いと思った。 https://t.co/9aHkSX0fbt
今後、必要になると思うし、こういうことできる競合いないから、絶対いいと思う。あとは非弁や反社に入り込まれないように、各地の委員会と連携するのが良いと思った。 https://t.co/9aHkSX0fbt
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-18 15:26
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-18 12:40 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1306800209989496832
> TLにイキリ始める修習生と思しきツイートが溢れると夏の終わりを実感する。。。風雅だ。
TLにイキリ始める修習生と思しきツイートが溢れると夏の終わりを実感する。。。風雅だ。
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-18 12:40
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-18 10:05 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1306761236260896770
> 刑裁修習の時の部総括が、著名事件の判決(判決文で1000ページくらいと言ってた)で1年半その事件しかやってなかったとか聞いたから、実際可能な方法だと思う(多分、裁判所はやらないだろうけど。。。) https://t.co/tAT6cOgXbW
刑裁修習の時の部総括が、著名事件の判決(判決文で1000ページくらいと言ってた)で1年半その事件しかやってなかったとか聞いたから、実際可能な方法だと思う(多分、裁判所はやらないだろうけど。。。) https://t.co/tAT6cOgXbW
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-18 10:05
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-18 09:55 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1306758794408386560
> 山口厚先生は、ジュラル星人に改造されてしまったんだ!おのれ、ジュラル星人。。。! https://t.co/kaXlxB6qss
山口厚先生は、ジュラル星人に改造されてしまったんだ!おのれ、ジュラル星人。。。! https://t.co/kaXlxB6qss
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-18 09:55
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-18 00:46 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1306620647443816448
> @HazuhiroNakamur 確かにアブかもしれない。ハチにしてはデカかった
@HazuhiroNakamur 確かにアブかもしれない。ハチにしてはデカかった
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-18 00:46
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-17 23:16 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1306597868321435649
> 散歩してたら、謎の生物がめっちゃ花の蜜吸ってる。ハチドリみたいに羽が超高速で振動してる。これ、何の生き物だろう。間近にみたら、触覚っぽいのが生えてた。 https://t.co/Ixliu2HfcC
散歩してたら、謎の生物がめっちゃ花の蜜吸ってる。ハチドリみたいに羽が超高速で振動してる。これ、何の生き物だろう。間近にみたら、触覚っぽいのが生えてた。 https://t.co/Ixliu2HfcC
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-17 23:16
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-17 21:29 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1306571058292506624
> 訴訟は事件次第で水物とはいえ、この短期間、かつ有罪率が高い刑事分野で最高裁3件というのは、弁護士としての能力(事件の見立て、論理の構成)が卓越しているのだろうという推測が働きますね。最高裁の壁は極めて高い。。。 https://t.co/BG7QueYjVh
訴訟は事件次第で水物とはいえ、この短期間、かつ有罪率が高い刑事分野で最高裁3件というのは、弁護士としての能力(事件の見立て、論理の構成)が卓越しているのだろうという推測が働きますね。最高裁の壁は極めて高い。。。 https://t.co/BG7QueYjVh
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-17 21:29
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-17 18:26 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1306524808461467648
> @k_sawmen どこかで、四つん這いから二足歩行になった影響だと聞きました。二足歩行になったことで産道が骨盤で狭くなり負担が大きくなったとか。どこまで本当か知らんですが。
@k_sawmen どこかで、四つん這いから二足歩行になった影響だと聞きました。二足歩行になったことで産道が骨盤で狭くなり負担が大きくなったとか。どこまで本当か知らんですが。
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-17 18:26
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-15 22:05 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1305855286939394048
> @k_gunsou 自警団→ギャング化→大麻蔓延までが南米の様式美
@k_gunsou 自警団→ギャング化→大麻蔓延までが南米の様式美
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-15 22:05
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-15 20:58 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1305838428739657728
> @mackeymouse2 イケメン無罪!
@mackeymouse2 イケメン無罪!
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-15 20:58
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-13 12:50 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1304990887219355655
> これ、現金という形で資金移動させてるんですよね。税務署って、その場合人件費把握できるんですかね。
>
> まあ、税務署が本気になったら、反面調査できるか。明らかに聞いたことない方法なので、税務調査であらぬ疑いをかけられそうな気がするが。… https://t.co/Om2AImhGK1
これ、現金という形で資金移動させてるんですよね。税務署って、その場合人件費把握できるんですかね。
まあ、税務署が本気になったら、反面調査できるか。明らかに聞いたことない方法なので、税務調査であらぬ疑いをかけられそうな気がするが。… https://t.co/Om2AImhGK1
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-13 12:50
- (リツイート): EdF26D4CYaQctX1(すけ)|Kamen_Raider_W(宇多ライダー_ヒカル) 日時:2020-09-13 12:46/2020-09-12 23:03 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1304989906414886913 https://twitter.com/Kamen_Raider_W/status/1304782618592817152
> うちの会社は、給与を支払うのに、従業員の通帳を預かって預金入金という方法をとってます。
> これが、おかしいと思う人はリツイートをお願いします。
>
> 会社に、いくら説明しても、それがおかしいと分かってもらえません。
うちの会社は、給与を支払うのに、従業員の通帳を預かって預金入金という方法をとってます。
これが、おかしいと思う人はリツイートをお願いします。
会社に、いくら説明しても、それがおかしいと分かってもらえません。
— 宇多ライダー_ヒカル(Kamen_Raider_W)2020-09-12 23:03
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-13 09:19 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1304937651502419968
> 飛行機のマスクの件、飛行機や船で機長や船長の指示に従うのは基本で、乗客は無事に到着するために一定の協力義務があると思う。マスク付けるなんて、大した負担じゃないのに拒否する奴は、他の指示が出ても反発するだろうから、下ろすという判断は合理的だと思う。
飛行機のマスクの件、飛行機や船で機長や船長の指示に従うのは基本で、乗客は無事に到着するために一定の協力義務があると思う。マスク付けるなんて、大した負担じゃないのに拒否する奴は、他の指示が出ても反発するだろうから、下ろすという判断は合理的だと思う。
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-13 09:19
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-13 00:42 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1304807540794908672
> これはライフハックなのだが、どんな分野でも、専門家が「致命的な結果となる可能性がある」とか「懸念している」という表現を使うときは、端的にいうと「馬鹿か。死ぬぞ」という趣旨を専門家として必死に伝えようとしているときである。 https://t.co/YWW5rjdInc
これはライフハックなのだが、どんな分野でも、専門家が「致命的な結果となる可能性がある」とか「懸念している」という表現を使うときは、端的にいうと「馬鹿か。死ぬぞ」という趣旨を専門家として必死に伝えようとしているときである。 https://t.co/YWW5rjdInc
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-13 00:42
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-12 16:57 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1304690486142070784
> 大学で憲法学んだときは、「表現の自由なんて、どんなアホでも、こんだけ小中高で教育受けてんだから、エッセンスは分かってんだろ」と思ってました。Twitterで、立派な学歴を持っている人が、表現の自由の敵対者であることを表明している例… https://t.co/ZHg0ePSj0M
大学で憲法学んだときは、「表現の自由なんて、どんなアホでも、こんだけ小中高で教育受けてんだから、エッセンスは分かってんだろ」と思ってました。Twitterで、立派な学歴を持っている人が、表現の自由の敵対者であることを表明している例… https://t.co/ZHg0ePSj0M
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-12 16:57
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-12 15:53 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1304674373794582528
> 毎回思うんだけど、こんな偉そうなこと言ってないで、社会の認識変えたいなら、自分で社会の認識変えるような作品を作ったらどうなのって思う。
> ある人が創作してなした成果を、自分は作りもしないで批判だけしてコントロールしようなんておこがま… https://t.co/5BSBZxbGFS
毎回思うんだけど、こんな偉そうなこと言ってないで、社会の認識変えたいなら、自分で社会の認識変えるような作品を作ったらどうなのって思う。
ある人が創作してなした成果を、自分は作りもしないで批判だけしてコントロールしようなんておこがま… https://t.co/5BSBZxbGFS
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-12 15:53
- (リツイート): EdF26D4CYaQctX1(すけ)|Infinity_topoi(数学市民@Mathpedia運営) 日時:2020-09-12 12:00/2020-09-10 20:21 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1304615800108494854 https://twitter.com/Infinity_topoi/status/1304017268993486848
> 「関西人はオチの無い話をされるとイラっとする」ということはそれなりに知られているけど、別に本当にオチがないときは「・・・まぁオチはないんやけどなw」「なんやねんw」といういつでも使える自明なオチで済ませても大丈夫という事はあまり知られていない。
「関西人はオチの無い話をされるとイラっとする」ということはそれなりに知られているけど、別に本当にオチがないときは「・・・まぁオチはないんやけどなw」「なんやねんw」といういつでも使える自明なオチで済ませても大丈夫という事はあまり知られていない。
— 数学市民@Mathpedia運営(Infinity_topoi)2020-09-10 20:21
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-11 23:37 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1304428890539008001
> 初めて見たとき、執行部の弁護士としての能力を疑いました。しこりを残すだけで、不要な記載だと思いましたし、苦しんでる世代への共感もないのだな、と感じました。 https://t.co/SfdfnRkUBa
初めて見たとき、執行部の弁護士としての能力を疑いました。しこりを残すだけで、不要な記載だと思いましたし、苦しんでる世代への共感もないのだな、と感じました。 https://t.co/SfdfnRkUBa
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-11 23:37
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-11 18:32 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1304352052378652672
> @yoayoayoayoa 僕たちは涙と汗と血を口にしている。。。
@yoayoayoayoa 僕たちは涙と汗と血を口にしている。。。
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-11 18:32
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-11 12:39 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1304263226385985536
> 大阪帰っても、もう二度と「くくる」のタコ焼き買えねえわ。。。
> 流石に、全国ネットで、従業員を人の目の前で叱って泣かせるの見ちゃうとなあ。。。
> タコ焼きから従業員の涙の味がしそう。
大阪帰っても、もう二度と「くくる」のタコ焼き買えねえわ。。。
流石に、全国ネットで、従業員を人の目の前で叱って泣かせるの見ちゃうとなあ。。。
タコ焼きから従業員の涙の味がしそう。
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-11 12:39
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-11 09:07 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1304209886234828800
> 聞く気のない人間に何を言っても無駄だということを、我々陰の者達は知っているはず。。。
> 陽の者は河原で殴りあっとけ https://t.co/hDN0fbJ6O2
聞く気のない人間に何を言っても無駄だということを、我々陰の者達は知っているはず。。。
陽の者は河原で殴りあっとけ https://t.co/hDN0fbJ6O2
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-11 09:07
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-11 09:04 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1304209079175241728
> 東京でイケイケの不動産屋やってた知人が、インドとかで精神的な何かに目覚め、いつの間にか地方で自然農園で研修始めたというFBの投稿を見て、「あっち行っちゃったか」という気持ちと「人の幸せは分からんもんだな」という複雑な気持ちになってる。
> 彼に幸あれ。
東京でイケイケの不動産屋やってた知人が、インドとかで精神的な何かに目覚め、いつの間にか地方で自然農園で研修始めたというFBの投稿を見て、「あっち行っちゃったか」という気持ちと「人の幸せは分からんもんだな」という複雑な気持ちになってる。
彼に幸あれ。
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-11 09:04
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-11 07:44 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1304189007098601473
> @purapura415 現実は過酷ですね。
> 仕方ないとはいえ、ドコモが尻拭いするってことは、最終的にはドコモユーザーの料金に跳ね返るという話になるのもモヤモヤするポイントです。
@purapura415 現実は過酷ですね。
仕方ないとはいえ、ドコモが尻拭いするってことは、最終的にはドコモユーザーの料金に跳ね返るという話になるのもモヤモヤするポイントです。
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-11 07:44
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-11 00:55 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1304086201482108930
> 話してたらオチなんか普通につくでしょ。誰かボケるし、ツッコムのが普通の会話だと認識しています(認知の歪み?)
> そもそも、オチのない会話って何話すの?「今日、うどん食べたけど美味しかった」とか?「きゅうりってほとんど水だよ」とか? https://t.co/ygk8MTpwRK
話してたらオチなんか普通につくでしょ。誰かボケるし、ツッコムのが普通の会話だと認識しています(認知の歪み?)
そもそも、オチのない会話って何話すの?「今日、うどん食べたけど美味しかった」とか?「きゅうりってほとんど水だよ」とか? https://t.co/ygk8MTpwRK
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-11 00:55
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-11 00:45 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1304083497875697667
> 試験受かるために、脳みそ思考停止させて、受け入れたけど、ほんとあり得ん理屈だなと思いますね。
> 人の不合理性とか、嘘をついたり迎合してでも場をやり過ごしたいという心理的機微をまったく理解していない。最初にこれを言い出した人は多分友達… https://t.co/zlEtsoD58k
試験受かるために、脳みそ思考停止させて、受け入れたけど、ほんとあり得ん理屈だなと思いますね。
人の不合理性とか、嘘をついたり迎合してでも場をやり過ごしたいという心理的機微をまったく理解していない。最初にこれを言い出した人は多分友達… https://t.co/zlEtsoD58k
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-11 00:45
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-10 23:06 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1304058744293081089
> 確かに、ミスしたり落ち込んでも、ドコモコウザと地銀の担当者たちのことを思えば、自分たちより、とんでもなくヤバイミスをしてしまったエリート達がいる事実に気付いて、心が落ち着くな。これが、メディテーションというやつか。。。多分違う。
確かに、ミスしたり落ち込んでも、ドコモコウザと地銀の担当者たちのことを思えば、自分たちより、とんでもなくヤバイミスをしてしまったエリート達がいる事実に気付いて、心が落ち着くな。これが、メディテーションというやつか。。。多分違う。
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-10 23:06
- (リツイート): EdF26D4CYaQctX1(すけ)|suigin_maximaxi(回遊魚) 日時:2020-09-10 23:03/2020-09-10 17:39 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1304057974382497793 https://twitter.com/suigin_maximaxi/status/1303976378996371457
> 仕事でかなりデカいミスをしてしまったが、ドコモ口座開発責任者の心境に思いを馳せ「自分はまだマシなんだ」と言い聞かせるライフハックを繰り返して、何とか平常心を保っています。ありがとうドコモ、ありがとう地銀、愛してる
仕事でかなりデカいミスをしてしまったが、ドコモ口座開発責任者の心境に思いを馳せ「自分はまだマシなんだ」と言い聞かせるライフハックを繰り返して、何とか平常心を保っています。ありがとうドコモ、ありがとう地銀、愛してる
— 回遊魚(suigin_maximaxi)2020-09-10 17:39
- (リツイート): EdF26D4CYaQctX1(すけ)|ito_yusaku(伊藤 祐策(パソコンの大先生)) 日時:2020-09-10 19:46/2020-09-09 11:57 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1304008389844897793 https://twitter.com/ito_yusaku/status/1303527895361441792
> ドコモ口座の被害にあっていないか残高確認したら異常に残高が減っていて「まさかやられたか!?」と一瞬思ったけど全ての引き落としに心当たりがある各位
ドコモ口座の被害にあっていないか残高確認したら異常に残高が減っていて「まさかやられたか!?」と一瞬思ったけど全ての引き落としに心当たりがある各位
— 伊藤 祐策(パソコンの大先生)(ito_yusaku)2020-09-09 11:57
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-10 17:16 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1303970669638512642
> こういう場合でも、弁護士費用について、損害の1割しか認めないのって、本当におかしいと思うんだよなあ。。。
> 被害者の人、何も悪くないじゃんね。本人訴訟でやるには色々な論点出てくるから難しいだろうし。
> 裁判所のよく分からんポリシーは権… https://t.co/z3jpmVEYaj
こういう場合でも、弁護士費用について、損害の1割しか認めないのって、本当におかしいと思うんだよなあ。。。
被害者の人、何も悪くないじゃんね。本人訴訟でやるには色々な論点出てくるから難しいだろうし。
裁判所のよく分からんポリシーは権… https://t.co/z3jpmVEYaj
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-10 17:16
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-10 12:47 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1303902921961205761
> 責任の山手線ゲームをやり続けてきた達人の間で、どんなやりとりが今なされているかを考えると、極めて興味深い。。。
> でも、もし自分に被害があったら、即日弁護団を組みたくなるくらいには激怒すると思う。 https://t.co/ly2WL5xSYs
責任の山手線ゲームをやり続けてきた達人の間で、どんなやりとりが今なされているかを考えると、極めて興味深い。。。
でも、もし自分に被害があったら、即日弁護団を組みたくなるくらいには激怒すると思う。 https://t.co/ly2WL5xSYs
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-10 12:47
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-10 07:16 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1303819594553933825
> しかし、集団訴訟でまとめてしまうのがいいのか、群のように小口の訴訟を何個も同時に起こして判決を貯めていくのがよいか悩ましい感じもする。
>
> まあ、普通は、それまでの間に行政や銀行レベルで解決してしまいそうだけど。
しかし、集団訴訟でまとめてしまうのがいいのか、群のように小口の訴訟を何個も同時に起こして判決を貯めていくのがよいか悩ましい感じもする。
まあ、普通は、それまでの間に行政や銀行レベルで解決してしまいそうだけど。
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-10 07:16
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-10 07:09 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1303817847374659584
> ドコモコウザの件、銀行の対応次第では、各地で集団訴訟がいくつも発生しそうだな。。。
> 消費者系に属するかわからないけど、各地の弁護士はアップを始めてるのではないか。
ドコモコウザの件、銀行の対応次第では、各地で集団訴訟がいくつも発生しそうだな。。。
消費者系に属するかわからないけど、各地の弁護士はアップを始めてるのではないか。
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-10 07:09
- (リツイート): EdF26D4CYaQctX1(すけ)|Yaku_yuki(屋久ユウキ@アニメ1月放送) 日時:2020-09-09 16:11/2020-09-08 21:32 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1303591913459572738 https://twitter.com/Yaku_yuki/status/1303310311118700544
> これは100日間欠かさず筋トレの写真をDMで送りつづけてきた漢と、それを受け止めつづけたライトノベル作家の絆の物語である https://t.co/5grE8Mo9Sl
これは100日間欠かさず筋トレの写真をDMで送りつづけてきた漢と、それを受け止めつづけたライトノベル作家の絆の物語である https://t.co/5grE8Mo9Sl
— 屋久ユウキ@アニメ1月放送(Yaku_yuki)2020-09-08 21:32
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-09 03:11 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1303395558720061440
> 弁護士は神じゃないので、すべてを知らない。断言しないし、断言できないのは、誠実さ。
> もちろん、一般論としてどうかという話なら、ある程度確信持って話せることもあるけど、それが「あなたにとってどうか」というのは別の話。 https://t.co/HQB0fKddnF
弁護士は神じゃないので、すべてを知らない。断言しないし、断言できないのは、誠実さ。
もちろん、一般論としてどうかという話なら、ある程度確信持って話せることもあるけど、それが「あなたにとってどうか」というのは別の話。 https://t.co/HQB0fKddnF
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-09 03:11
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-07 13:54 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1302832519448911872
> 医者の場合って、弁護士と違って非弁的な名義貸しに近いクリニックとかもできるから、なんとも言えんよな。。。
医者の場合って、弁護士と違って非弁的な名義貸しに近いクリニックとかもできるから、なんとも言えんよな。。。
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-07 13:54
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-06 15:20 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1302491886007934977
> 結局、山口厚先生のそっくりさんが、弁護士枠を使ってまで、最高裁に送り込まれた意味って、なんだったんでしょうね。
> 補足意見ですら、理論を示さない、多数意見と最高裁調査官に従うだけなら、学者を最高裁に送り込む意味なんてないんじゃないか… https://t.co/lgJN5h7ZBa
結局、山口厚先生のそっくりさんが、弁護士枠を使ってまで、最高裁に送り込まれた意味って、なんだったんでしょうね。
補足意見ですら、理論を示さない、多数意見と最高裁調査官に従うだけなら、学者を最高裁に送り込む意味なんてないんじゃないか… https://t.co/lgJN5h7ZBa
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-06 15:20
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-06 06:57 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1302365266794311680
> 山中先生の開示請求に関するツイート見て思うんだけど、明らかに事実や慣習と齟齬する内容の開示決定等を出す人たちは、どういう気持ちなんだろう。
> 自分達が、法律の趣旨に則ってないことを認識しながら仕事して食べる飯は美味しいんだろうか。 https://t.co/kPiUKDpPOW
山中先生の開示請求に関するツイート見て思うんだけど、明らかに事実や慣習と齟齬する内容の開示決定等を出す人たちは、どういう気持ちなんだろう。
自分達が、法律の趣旨に則ってないことを認識しながら仕事して食べる飯は美味しいんだろうか。 https://t.co/kPiUKDpPOW
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-06 06:57
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-05 22:54 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1302243670817529857
> @k_gunsou ばぶーは草
@k_gunsou ばぶーは草
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-05 22:54
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-05 22:46 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1302241588987326464
> @k_gunsou わいは既に2ビンゴやぞ
@k_gunsou わいは既に2ビンゴやぞ
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-05 22:46
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-05 22:29 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1302237411913605121
> @anbasalaw これは推測ですが、ある程度、委任状とかで賛成票が過半数になることを把握していたんだろうと思います。
> まあ普通は、運営側の提案はシャンシャンなので、あんなに賛否は揉めませんけどね。
@anbasalaw これは推測ですが、ある程度、委任状とかで賛成票が過半数になることを把握していたんだろうと思います。
まあ普通は、運営側の提案はシャンシャンなので、あんなに賛否は揉めませんけどね。
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-05 22:29
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-05 22:19 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1302234783070601218
> @anbasalaw 議題とか、荒れ具合によるかと。可決が見込まれる状況だと、形式的に拍手とかで終わらせることもあると理解しています。ただ、後で争われそうな事項とかは、投票用紙とかで記録に残る形で証拠を残しておくかと思います。6号… https://t.co/hoHQcqeiQ4
@anbasalaw 議題とか、荒れ具合によるかと。可決が見込まれる状況だと、形式的に拍手とかで終わらせることもあると理解しています。ただ、後で争われそうな事項とかは、投票用紙とかで記録に残る形で証拠を残しておくかと思います。6号… https://t.co/hoHQcqeiQ4
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-05 22:19
- (リツイート): EdF26D4CYaQctX1(すけ)|anbasalaw(アンバサだよ) 日時:2020-09-05 22:14/2020-09-05 21:23 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1302233610674556931 https://twitter.com/anbasalaw/status/1302220729673347072
> わたし一番民事・家事中心の弁護士なので、株主総会の運営とか詳しくないのですが、議決権の行使って、日弁連定期総会のような挙手で投票するものなんですか? やべえ原始的だなと思っちゃいました。せめて精密採決やってくれないとと思うけど、やったらやったですごい時間かかってた。
わたし一番民事・家事中心の弁護士なので、株主総会の運営とか詳しくないのですが、議決権の行使って、日弁連定期総会のような挙手で投票するものなんですか? やべえ原始的だなと思っちゃいました。せめて精密採決やってくれないとと思うけど、やったらやったですごい時間かかってた。
— アンバサだよ(anbasalaw)2020-09-05 21:23
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-05 18:31 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1302177423098691585
> 私も知りたいです。別の見方もあると思うので。 https://t.co/dfthOqLkjE
私も知りたいです。別の見方もあると思うので。 https://t.co/dfthOqLkjE
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-05 18:31
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-05 17:55 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1302168485640896512
> @anbasalaw 同感です。別に結論は多数決なので、特に気にならないんですが、答弁や議事運営について、もう少し公正な態度を示していただきたかったと思います。普通に考えて、数百人単位の人の意見が出されてるのに、あの態度はないなと思いました。今後、尾を引きそうです。
@anbasalaw 同感です。別に結論は多数決なので、特に気にならないんですが、答弁や議事運営について、もう少し公正な態度を示していただきたかったと思います。普通に考えて、数百人単位の人の意見が出されてるのに、あの態度はないなと思いました。今後、尾を引きそうです。
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-05 17:55
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-05 17:01 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1302154769096564736
> @anbasalaw 正直、大変だったろうし、勇気のいることだったと思います。陰で、圧力かけてくる執行部がいる状況では特に。会場の大半の上の世代の弁護士のニヒリズムある態度は、どうかと思いました。
@anbasalaw 正直、大変だったろうし、勇気のいることだったと思います。陰で、圧力かけてくる執行部がいる状況では特に。会場の大半の上の世代の弁護士のニヒリズムある態度は、どうかと思いました。
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-05 17:01
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-04 23:23 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1301888571041669120
> ひえっ、津久井先生にいいね!いただいた。勝手にご心情を推測して、恐縮です。。。
ひえっ、津久井先生にいいね!いただいた。勝手にご心情を推測して、恐縮です。。。
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-04 23:23
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-04 22:48 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1301879860369874946
> コロナの時の専門家への扱いでわかるように、学識や専門性が尊重されなくなりつつある状況下で、職能集団である日弁連がどう振る舞うべきかが重要なのに、自己弁護に終始した感触を受けたのは、正直辛かったですね。。。 https://t.co/VpOurxmXHn
コロナの時の専門家への扱いでわかるように、学識や専門性が尊重されなくなりつつある状況下で、職能集団である日弁連がどう振る舞うべきかが重要なのに、自己弁護に終始した感触を受けたのは、正直辛かったですね。。。 https://t.co/VpOurxmXHn
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-04 22:48
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-04 22:44 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1301878751534309377
> @anbasalaw そうですねえ。ミスなんて誰でもあるから、別にそのこと自体はいいんですけど、一歩も譲歩しない感じが出てましたね。
>
> あと、議長の早稲田先生の運営は、フェアではなかったように感じました。不公正な運営で誰か議長不信任出すかなと思いましたが、皆優しかったですね。
@anbasalaw そうですねえ。ミスなんて誰でもあるから、別にそのこと自体はいいんですけど、一歩も譲歩しない感じが出てましたね。
あと、議長の早稲田先生の運営は、フェアではなかったように感じました。不公正な運営で誰か議長不信任出すかなと思いましたが、皆優しかったですね。
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-04 22:44
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-04 22:34 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1301876400257859587
> やっぱり熟したトマト持ち込むべきでしたかね。。。 https://t.co/JBIYtM6RK0
やっぱり熟したトマト持ち込むべきでしたかね。。。 https://t.co/JBIYtM6RK0
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-04 22:34
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-04 22:29 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1301875130813960193
> あと、執行部の先生方は防衛ラインを高くし過ぎてる印象を受けました。早い段階で「色々手探りでやっていたので、至らぬところもあった。内容が大きく間違っているとは思えないので、どうか協力をお願いしたい」くらいのスタンスなら、あそこまで荒れなかったと思いました。
あと、執行部の先生方は防衛ラインを高くし過ぎてる印象を受けました。早い段階で「色々手探りでやっていたので、至らぬところもあった。内容が大きく間違っているとは思えないので、どうか協力をお願いしたい」くらいのスタンスなら、あそこまで荒れなかったと思いました。
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-04 22:29
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-04 19:20 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1301827438926675968
> @steroid0911 連投失礼しました。まあ、平常運転ですよ。弁護士の国会的なのがあっただけなので。
@steroid0911 連投失礼しました。まあ、平常運転ですよ。弁護士の国会的なのがあっただけなので。
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-04 19:20
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-04 19:15 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1301826103816802304
> @anbasalaw 恐らくキャパシティオーバーだったのではないかと思います。まあいつもはシャンシャンなので、比べられないかとしれませんが
@anbasalaw 恐らくキャパシティオーバーだったのではないかと思います。まあいつもはシャンシャンなので、比べられないかとしれませんが
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-04 19:15
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-04 19:12 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1301825376205717504
> @steroid0911 大丈夫?
@steroid0911 大丈夫?
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-04 19:12
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-04 19:08 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1301824340124512258
> 今日の答弁は酷かったですね。例年、もうちょっと真摯に対応されてた気がします。やらかし過ぎてて、若干防衛気味になってた感じを受けました。
> 内部では、かなり荒れてるのかもしれませんね。 https://t.co/731SKZnHZ4
今日の答弁は酷かったですね。例年、もうちょっと真摯に対応されてた気がします。やらかし過ぎてて、若干防衛気味になってた感じを受けました。
内部では、かなり荒れてるのかもしれませんね。 https://t.co/731SKZnHZ4
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-04 19:08
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-04 18:17 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1301811489494298625
> 票の集計に25分とか嘘でしょ。何するんだよ笑笑
票の集計に25分とか嘘でしょ。何するんだよ笑笑
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-04 18:17
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-04 18:12 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1301810243978969088
> @purapura415 普通、遅延損害金付けるなんて、煩雑なんで、余程遅れないとやらないですからね。
> 制度設計した人や運用者が、世間からズレてるんやと思います。
@purapura415 普通、遅延損害金付けるなんて、煩雑なんで、余程遅れないとやらないですからね。
制度設計した人や運用者が、世間からズレてるんやと思います。
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-04 18:12
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-04 18:08 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1301809470423482370
> @k_sawmen 私も熟したトマトを買いに走ってたかもしれません。。。
@k_sawmen 私も熟したトマトを買いに走ってたかもしれません。。。
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-04 18:08
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-04 17:54 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1301805946423787521
> @GinzaLibrary 容赦ないなっていう感じですね。
> 理屈はわかるんだけどさあって。。
@GinzaLibrary 容赦ないなっていう感じですね。
理屈はわかるんだけどさあって。。
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-04 17:54
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-04 17:50 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1301804815140364289
> 貸与金返還、1日でも遅れると容赦なく遅延損害金付けてくるのとか、絶対知らないでしょ。
> 谷間世代以外の人。
> 衝撃受けますよ。
> #日弁連定期総会2020
貸与金返還、1日でも遅れると容赦なく遅延損害金付けてくるのとか、絶対知らないでしょ。
谷間世代以外の人。
衝撃受けますよ。
#日弁連定期総会2020
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-04 17:50
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-04 17:48 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1301804284707655680
> @k_sawmen いや、本当にそれですよね。
> とりあえず綺麗事を言って題目だけ話しておけば、いいだろうって姿勢が明らかなのがげんなりします。
@k_sawmen いや、本当にそれですよね。
とりあえず綺麗事を言って題目だけ話しておけば、いいだろうって姿勢が明らかなのがげんなりします。
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-04 17:48
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-04 17:43 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1301803177189150720
> @LiarLawyer800 結局、結論それなんですよね。
> もう何も期待してないけど、やり過ごそうという気持ちが透けて見えるから、イラつくんですよ。
@LiarLawyer800 結局、結論それなんですよね。
もう何も期待してないけど、やり過ごそうという気持ちが透けて見えるから、イラつくんですよ。
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-04 17:43
- ツイート: EdF26D4CYaQctX1(すけ) 日時: 2020-09-04 17:38 URL: https://twitter.com/EdF26D4CYaQctX1/status/1301801899419549696
> 法律上の根拠ないから、谷間世代救済はやらない。
> 死刑廃止は、法律上の根拠ないけど、頑張る。
> 何故なのか。。。
> #日弁連定期総会2020
法律上の根拠ないから、谷間世代救済はやらない。
死刑廃止は、法律上の根拠ないけど、頑張る。
何故なのか。。。
#日弁連定期総会2020
— すけ(EdF26D4CYaQctX1)2020-09-04 17:38
0 件のコメント:
コメントを投稿