ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2024年2月28日水曜日

H3DB_search_”マルエー”_(該当件数:52/データベース登録数:669,647) _2024-02-28_234916の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP 'マルエー' ORDER BY date ASC;
@hirono_hidekiの該当件数: 8
@kk_hironoの該当件数: 43
@s_hironoの該当件数: 1
- (1/52/669647):ツイート @kk_hirono 2013-08-30 14:40:40
> 早朝に金沢中央市場から鮮魚を積み、マルエーというスーパーの松任店、根上店、寺井店に配送する仕事だったと思います。午前中10時か10時半ぐらいに中央市場に戻り、次は青果物の売り場で、仲買の人がもってくる青果や野菜を積み込んで配達する仕事です。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/373319385747689474

- (2/52/669647):ツイート @kk_hirono 2014-04-14 12:05:05
> 被告訴人KYNは黒田1丁目でしたが、車がないと生活は相当不便な場所だと思います。間明にマルエーというスーパーが一つあったので、歩いて買い物に行けないこともなかったとは思いますが。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/455542226781609985

- (3/52/669647):ツイート @kk_hirono 2014-05-12 16:17:17
> 受け持ちというのは、早朝のマルエーの配達とそのあとの青果の仲買の配達の片町・小立野コースでした。その時のマルエーの配達は魚だったと思います。松任店、根上店、寺井店の3箇所卸ではなかったかと思います。寺井が多少微妙ですが、たぶんです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/465752617537122304

- (4/52/669647):ツイート @kk_hirono 2014-05-12 16:21:21
> 平静3年の時もほぼ同じ方面ではありましたが、朝のマルエーの配達は青果物で、寺井店がこれもちょっと微妙な記憶になっていますが、他は小松市内の、若杉店、今江店、本折店ははっきり覚えています。寺井がそうだとすれば4箇所卸だったことになりそうです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/465753492984823809

- (5/52/669647):ツイート @kk_hirono 2014-05-12 17:29:29
> マルエーというのは金沢市近郊だけなく、石川県の加賀地方のほぼ全域に店舗があるようなスーパーでしたが、私は個人的に買い物に行ったこともほとんどなかったので、仕事だけのスーパーでしたが、たぶんテレビのCMも流していたように思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/465770761643237377

- (6/52/669647):ツイート @kk_hirono 2014-05-12 17:37:37
> 各店案内 - スーパーマーケット マルエー http://www.s-marue.co.jp/tenpo.html
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/465772759545421824

- (7/52/669647):ツイート @kk_hirono 2014-05-12 17:46:46
> 金沢市場輸送がマルエーの仕事をするようになったいきさつというのは聞いたことがありませんでしたが、一度取引を切られそうになった時、被告訴人竹沢寿俊が単身で乗り込んで、狂人のような振る舞いをやって危機を免れたというような話は聞いたことがありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/465775031205650432

- (8/52/669647):ツイート @kk_hirono 2014-05-12 17:52:52
> 見方によれば体を張って会社を守ったということになるのかもしれません。また、マルエー側が取引を打ち切ろうとしたのは、おそらくですが腹に据えかねるだけの、運転手の素行の悪さや呆れ果てるミスが続いたことが考えられます。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/465776395738558464

- (9/52/669647):ツイート @hirono_hideki 2015-02-26 21:26:26
> とり野菜みそ、金沢のマルエーで188円になっていた。宇出津では安売りの時で158円。もっと安い時は138円だったと思う。安売りの時にしか買うことがない。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/570922933935345664

- (10/52/669647):ツイート @kk_hirono 2015-07-24 12:44:44
> マルエーというスーパーでは鮮魚の配達もやっていたと思いますが、平成3年に私が市内配達の仕事をやった時は、鮮魚の配達というのはやることがなかったと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/624424931896393728

- (11/52/669647):ツイート @kk_hirono 2015-08-02 06:15:15
> それでも初日から一人で早朝の配達に行ったとは普通に考えにくいのですが、誰かと一緒に行ったかとなるとそういう記憶も残っていません。青果物のマルエーの配達で小松方面でした。以前はマルエーでも鮮魚の配達だったので、かっても違っていたかと思います。松任、根上、寺井でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/627588412648767488

- (12/52/669647):ツイート @kk_hirono 2015-08-02 06:20:20
> 市場急配センターの市内配達は、朝にそのマルエーの小松方面への配達に行って、10時から10時半頃には金沢の中央市場に戻り、石川丸果の売り場で片町・小立野コースの荷物を積んで、11時過ぎに出発をしていたと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/627589645979619328

- (13/52/669647):ツイート @kk_hirono 2015-08-21 17:27:27
> ついでに書いておくと、市場急配センターの一階はただの物置のような状態でした。私が市内配達を始めた頃は、朝、30分ほど早めに会社に来て、そこで長野県から4トン車で積んできた桃やブドウの仕分けをやっていました。マルエーの店舗ごとの仕分け作業だったと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/634643054436093953

- (14/52/669647):ツイート @kk_hirono 2016-06-24 08:39:39
> その時の電話は、被告訴人KYNの黒田一丁目の自宅兼会社での仕事を終えて、北安江の借家の自宅に帰る途中でしたが、普段余り通らない道で、マルエーというスーパーの間明店の前の公衆電話から掛けたことも憶えています。その電話ボックスは他に利用した記憶もありません。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/746125519976988672

- (15/52/669647):ツイート @kk_hirono 2016-06-26 22:32:32
> 市場急配センターの一階というのは、コンクリートがむきだしの物置のような状態でした。夏の頃は、被告訴人梅野博之と大倉さんが交代で長野県内からブドウや桃を運んできて、早朝に仕分けをするという作業をそこでやっていました。マルエーの仕事だったと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/747059840522977281

- (16/52/669647):ツイート @kk_hirono 2017-05-07 15:21:21
> とにかく夕方に近い時間でありながらまだまだ外は明るい時間帯に、被告訴人KYNの会社からの帰り道、間明の陸橋の側にあるマルエーというスーパーの前にある電話ボックスから安藤健次郎さんに電話をしたことを憶えています。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/861103684641370112

- (17/52/669647):ツイート @kk_hirono 2017-05-07 15:24:24
> 安藤健次郎さんは、同席に来るつもりはない、と言っていましたが、力強い声で、「あんな会社つぶれようがかまわん。」と初めて心の底からの本音と思われる発言をしていたのが、すごく印象的でした。マルエーの前の電話ボックスを使ったのも、その時だけだったと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/861104333395329025

- (18/52/669647):ツイート @hirono_hideki 2018-07-16 21:21:21
> マルエー 加賀市 - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%80%80%E5%8A%A0%E8%B3%80%E5%B8%82&npsic=0&rflfq=1&rlha=0&rllag=36290856
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1018832961070759937

- (19/52/669647):リツイート @hirono_hideki) / (@) 2018-07-16 21:30:30 /
> RT @Riskyun2525: はじめてのおつかい 加賀市のマルエー出てるけどここで私の小さい頃の話をしましょう
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1018835292755640320

- (20/52/669647):ツイート @kk_hirono 2018-07-26 11:18:18
> マルシェの各店舗は、マルエーと似ていると思っていました。マルエーの方は、昭和61年の秋から平成3年の夏ころになると店舗数を大幅に伸ばしていました。加賀市に片山津店も出来ていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1022305196464996352

- (21/52/669647):ツイート @kk_hirono 2018-07-26 11:21:21
> 先日、テレビの「はじめてのおつかい」という番組で、加賀市内の4つ子の家族が出てきたのですが、買い物先がマルエーの店舗でした。調べたところ動橋店可能性が高そうでした。動橋は、小松市に近い場所です。仕事で行ったり、通ることも何度かありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1022305782908346368

- (22/52/669647):ツイート @kk_hirono 2018-07-26 11:24:24
> このマルエーについては、松任駅の近くの神社のことで書いておきたいことがありました。松任駅の線路を挟んだ向かい側には「橋本商事」という肥料のようなものを扱う会社があって、その橋本商事についても、七尾市田鶴浜、栃木県葛生町、岐阜県大垣市と一緒に書いておきたいことがあります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1022306561132122112

- (23/52/669647):ツイート @kk_hirono 2018-08-30 19:21:21
> 市内配達といっても2t車だったので、荷物の量もしれていたと思いますが、配達先は広範囲にかなりの数ありました。主なスーパーだけでもマルエーの他、ニュー三久の本多町店、笠舞店、城南店、三口店、そして田井町の交差点の近くにも浅野川店がありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1035110155501809664

- (24/52/669647):ツイート @kk_hirono 2018-11-30 22:39:39
> それは、マルエー間明店前の電話ボックスからの電話であったとも思います。午後の比較的早い時間であったようにも憶えています。11月も半ばを過ぎていたので日の暮れる時間も早かったと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1068499690377736193

- (25/52/669647):ツイート @kk_hirono 2018-11-30 22:47:47
> マルエー間明店は、現在でも同じ場所にあるのではないかと思います。このマルエーというスーパーは、昭和61年の時点でも金沢市場輸送の市内配達が早朝に配達をする唯一のスーパーチェーンでした。平成3年にはさらに店舗数も増え、加賀市の片山津店なども出来ていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1068501826138304514

- (26/52/669647):ツイート @kk_hirono 2018-11-30 22:50:50
> » (株)マルエー まぎら店 - Google マップ https://www.google.com/maps/place/%EF%BC%88%E6%A0%AA%EF%BC%89%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%BC+%E3%81%BE%E3%81%8E%E3%82%89%E5%BA%97/@36.5658408
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1068502604894748672

- (27/52/669647):ツイート @kk_hirono 2018-11-30 23:07:07
> マルエーまぎら店の向かいは、現在、クスリのアオキ間明店となっているようです。この場所には、マカオというパチンコ店がありました。黒田一丁目のKYNの配管設備の自宅兼会社にに通勤していた頃も、その店でパチンコやスロットをしたという憶えがあります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1068506694982881281

- (28/52/669647):ツイート @hirono_hideki 2019-05-19 15:54:54
> マルエー - Wikiwand https://www.wikiwand.com/ja/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%BC
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1130003663257329664

- (29/52/669647):ツイート @kk_hirono 2020-06-01 12:00:00
> 早朝のマルエーの配達コースの時だったと思うのですが,高瀬商店から荷積みを行っているトラックに戻る時,被告発人安田敏が前にバーテンをしていた店のマスターが薬物の密売で摘発されたなどと言い出したのです。ちょうど自宅で新聞記事を読んで事件はしっていたと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1267289989789790208

- (30/52/669647):ツイート @kk_hirono 2020-06-01 16:13:13
> 市内配達は朝の早い仕事で5時か5時半だったと思います。平成3年のときはそれより遅くなっていました。それに昭和61年のときは同じマルエーでも鮮魚を運んでいました。平成3年は青果物です。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1267353654513688577

- (31/52/669647):ツイート @kk_hirono 2020-06-02 11:53:53
> 休憩室が出来る前,床がコンクリートの物置のようになっていて,置いてある物も少なかったと思いますが,早朝に確か山梨県から,4トン車で運んできたという桃やぶどうをマルエーの各店舗ごとに仕分ける作業をしていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1267650608099586048

- (32/52/669647):ツイート @kk_hirono 2020-06-02 11:56:56
> 市場急配センターが出来る前の金沢市場輸送の市内配達の頃からメインはマルエーというスーパーの仕事と,金沢中央卸売市場内の青果物の仲買の市内配達でした。仲買が持ってくる荷物を各コースの2トン車に積み込み配達をしていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1267651246866919424

- (33/52/669647):ツイート @kk_hirono 2020-08-23 20:30:30
> 今,Googleマップで寺井町を調べてみると,驚くほど狭い範囲でした。昭和61年には,朝のマルエーの鮮魚の配達で,松任店,美川店,そしてこの寺井店が毎日の配達先でした。手取川から小松市側になるようですが,手取フィッシュランドの住所も能美市粟生町となっています。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1297496492362461185

- (34/52/669647):ツイート @kk_hirono 2021-02-08 09:55:55
> 昭和61年の金沢市場輸送での市内配達の仕事ですが,早朝から,その時は鮮魚の配達で,配達先の店舗が松任店,根上店,寺井店だったと思います。松任店からは美川町を通って根上町に行っていました。いずれもマルエーというスーパーで,これは平成3年も同じでした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1358580074950184960

- (35/52/669647):ツイート @kk_hirono 2021-02-08 09:58:58
> 平成3年の市場急配センターの市内配達は,同じマルエーでしたが青果の配達で,他にも一つあったような気もするのですが,はっきり記憶しているのは,若杉店,今江店,本折店で,この3店舗はいずれも小松市内になります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1358580976692068353

- (36/52/669647):ツイート @hirono_hideki 2021-03-15 22:56:56
> 沿革2 | スーパーマーケット マルエー http://www.s-marue.co.jp/marue3
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1371460259903012870

- (37/52/669647):ツイート @hirono_hideki 2021-03-15 22:58:58
> 沿革2 | スーパーマーケット マルエー http://www.s-marue.co.jp/marue3
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1371460836972130308

- (38/52/669647):ツイート @hirono_hideki 2021-03-15 23:06:06
> マルエーとニュー三久が経営統合 仕入れなど共同で: 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56334500T00C20A3LB0000/
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1371462735381237766

- (39/52/669647):ツイート @hirono_hideki 2021-03-15 23:12:12
> マルエーとニュー三久が経営統合 仕入れなど共同で: 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56334500T00C20A3LB0000/ 現在マルエーの店舗数は27店舗で、ニュー三久の店舗数は6店舗。それぞれの店舗名は残して営業を続けるが、将来はエリアが重なる店舗の見直しも検討する。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1371464264829988867

- (40/52/669647):ツイート @s_hirono 2021-03-15 23:21:21
> 2021-03-15-230252_マルエー - Wikiwand.jpg http://pic.twitter.com/CoWzETd7gH
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/1371466652429156352

- (41/52/669647):ツイート @kk_hirono 2021-03-18 18:40:40
> 平成3年の早朝の市内配達ですが,いずれもマルエーの店舗で小松市内の若杉店,今江店,本折店に金沢中央卸売市場から積んだ青果物をおろしていました。当時の国道8号線をどこかで右折し,今江店で荷降ろしをしてから海の方角に直進し,出た広い道路を右折し,右手に本折店があったという記憶です。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1372483086189916160

- (42/52/669647):ツイート @kk_hirono 2021-03-29 18:07:07
> いくらか小松空港に近い場所だったと思います。小松市もけっこう広いのですが,市場急配センターの市内配達のマルエーの仕事を別にすれば,たまに仕事で行く程度で,それより加賀市や福井方面の通過点としてよく走ったという記憶はあります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1376461114012143619

- (43/52/669647):ツイート @kk_hirono 2021-06-02 12:28:28
> 市内配達では金沢市内に数店舗ある「マルエー」「ニュー三久」などスーパーはまとまった量の荷物だったのですが、そのスーパー以上に荷物が多かったのが、この小森という店で、老夫婦が二人でやっているようでした。仲買の番号が415だったようにも思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1399931000252076034

- (44/52/669647):ツイート @kk_hirono 2021-07-30 14:30:30
> 市場急配センターの市内配達というのは朝のマルエーというスーパーの定期便の他は、たぶん全てが金沢中央卸売市場の青果の仲買の仕事だったと思います。午前と午後の配達が休日以外毎日ありましたが、たまに大口での配達が出たようです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1420980082982617089

- (45/52/669647):ツイート @kk_hirono 2021-10-07 14:12:58
> ⑧(9/14か21)私は午後から片山青果か柿良青果の仕事で、中央市場の地野菜売場より青果物を積んで、マルエー松任店、小松市の若宮店(マルエー)、マルエー根上店に行った。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1445980446785880066

- (46/52/669647):ツイート @kk_hirono 2021-10-07 20:52:12
> 、これはその時、彼がひどく眠そうであったことも大いに関係していたように思われます。その当日の朝多田はマルエーの青果物の配達で小松方面に行くともうしており、私は、付き合うから出発するときはトラックの中(3068号)に寝ているから起こしてくれるように
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1446080919962488836

- (47/52/669647):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-04-13 03:37:32
> 3日ほど前になるのか被告発人松平日出男と市場急配センターで面談が決まった時点で、マルエー間明店の前にある電話ボックスから夕方だったと思いますが早い時間に安藤健次郎さんに電話を掛けました。「あんな会社つぶれてもかまわん。」というのが安藤健次郎さんの言葉でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1513949454898176000

- (48/52/669647):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-04-13 14:27:58
> マルエー間明店の前の電話ボックスから西鐵工所の安藤健次郎さんに電話をしたのも1度だけでしたが、金沢中央卸売市場の正門前の電話ボックスから掛けた電話も1度だけだったと思います。夕方のすっかり暗くなった時間帯でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1514113141491187712

- (49/52/669647):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-04-19 11:59:29
> さきほど1便、2便と書いたのは金沢中央卸売市場内の青果の仲買の市内配達になります。昭和61年の市内配達のときよりは遅くなっていましたが、たぶん6時からマルエーというスーパーの荷物の積み込みがありました。青果でしたが、昭和61年の時は鮮魚でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1516250103681789952

- (50/52/669647):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-05-08 08:49:23
> マルエー 若杉店 から やわたメディカルセンター - Google マップ https://t.co/lhc4mBaof8
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1523087629964935168

- (51/52/669647):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-05-08 08:56:10
> 八幡温泉病院の場所も、マルエー若杉店も10年ほど前になるかもしれないですが、調べたことがあったように思います。それでもマルエー若杉店の割合近くに八幡温泉病院があったとは意外で、初めての発見のように思われました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1523089339596800000

- (52/52/669647):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-05-08 08:59:12
> 平成3年の6月から8月頃に市場急配センターの市内配達の仕事で、仕事のある日は毎日行っていたのが、マルエーの若杉店、今江店、本折店の3店舗でいずれも小松市になります。若杉店から配達を初め本折店で終わっていたようなことも思い出してきました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1523090099927678977

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...