2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2022-09-29 22:09から100件:最新2022-11-07 17:35という範囲(38日19時間26分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> そういえば2017年に独立開業してもう5年が経っていた。よく地縁血縁も何もない自分が生き残ってこれたなと思うし、顧問先や依頼者の方には感謝しかない。
そういえば2017年に独立開業してもう5年が経っていた。よく地縁血縁も何もない自分が生き残ってこれたなと思うし、顧問先や依頼者の方には感謝しかない。
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-11-07 12:59
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)のプロフィール情報(2022年11月08日20時57分34秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:都 行志/Miyako Koji
[screen_name]ユーザ名:MiyakoLawyer
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士(東京弁護士会)/税理士(東京税理士会)/DMでの法律相談はお受けできません/元民放テレビ局報道記者ディレクター/医療法務、外資系企業労働事件2017群馬県高崎市で独立開業/一橋大学院ICS修了
ユーザのフォロワー数:8126
ユーザのフォロー数:1506
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-05-12 16:59:37 UTC
ユーザの投稿ツイート数:28933
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-11-07 17:35 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1589537053708255233
> @wtf_omega いえいえ。一度お会いしていましたか。ありがとうございます!
@wtf_omega いえいえ。一度お会いしていましたか。ありがとうございます!
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-11-07 17:35
- (2/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-11-07 12:59 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1589467542921572355
> そういえば2017年に独立開業してもう5年が経っていた。よく地縁血縁も何もない自分が生き残ってこれたなと思うし、顧問先や依頼者の方には感謝しかない。
そういえば2017年に独立開業してもう5年が経っていた。よく地縁血縁も何もない自分が生き残ってこれたなと思うし、顧問先や依頼者の方には感謝しかない。
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-11-07 12:59
- (3/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-11-07 12:51 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1589465463100407808
> 独立開業して一番良かったと思うのはこの点ですね。自分で誰の仕事を受けるかを決めることができる。この人は応援したいと思える人の事件は受けるけど、そう思えない人の仕事は断れる。「やりたいと思える仕事をやる」というのは精神衛生上も大事。 https://t.co/2sBSibS3Lw
独立開業して一番良かったと思うのはこの点ですね。自分で誰の仕事を受けるかを決めることができる。この人は応援したいと思える人の事件は受けるけど、そう思えない人の仕事は断れる。「やりたいと思える仕事をやる」というのは精神衛生上も大事。 https://t.co/2sBSibS3Lw
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-11-07 12:51
> TOEIC730点が話題ですが、弁護士になるためにも、実務家として稼ぐためにもTOEICは不要です。
> 英語案件なんてほとんどないですし、仮にあっても通訳さん入れたら対応できます。私もそうでした。
> もちろん、可能性が広がることは否定… https://t.co/8MZvevjIg2
TOEIC730点が話題ですが、弁護士になるためにも、実務家として稼ぐためにもTOEICは不要です。
英語案件なんてほとんどないですし、仮にあっても通訳さん入れたら対応できます。私もそうでした。
もちろん、可能性が広がることは否定… https://t.co/8MZvevjIg2
— 伊藤たける|憲法マニア弁護士|法律事務所Z@富山(itotakeru)2022-11-06 11:43
> プライド傷ついてるから夜中にこんな独り言しちゃうんでしょ。
> 僕わかるよ。 https://t.co/xPnoKktXXS
プライド傷ついてるから夜中にこんな独り言しちゃうんでしょ。
僕わかるよ。 https://t.co/xPnoKktXXS
— かめもち🇺🇦(kame_mocci)2022-05-19 08:53
> 事務所執務スペースに貼ってある月めくりカレンダー。友人住職にもらって最初はネタで貼ったのに毎月格言が皆の心をえぐる(笑) https://t.co/abpY5d5jqN
事務所執務スペースに貼ってある月めくりカレンダー。友人住職にもらって最初はネタで貼ったのに毎月格言が皆の心をえぐる(笑) https://t.co/abpY5d5jqN
— 女弁護士(二番手)(onbensecond)2022-11-02 12:16
> 同定可能性で逃げるつもりでイキリ発言し、小学生みたいな言い訳して誤魔化していたところ、一転して全ツイ消しに至った理由はこれなんだろうね。こちらは言い訳できないし、懲戒の3年時効もまだ完成していないしね。 https://t.co/Lyqt4fK9m5
同定可能性で逃げるつもりでイキリ発言し、小学生みたいな言い訳して誤魔化していたところ、一転して全ツイ消しに至った理由はこれなんだろうね。こちらは言い訳できないし、懲戒の3年時効もまだ完成していないしね。 https://t.co/Lyqt4fK9m5
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2022-11-02 09:16
- (8/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-11-02 00:49 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1587471789848137728
> 高橋先生のツイートはだいたい切れ味鋭く、ウィットに富んでますが、最近は橋本太地先生のツイートにめちゃくちゃ切れ味を感じる。どうなっていくんやろう…
高橋先生のツイートはだいたい切れ味鋭く、ウィットに富んでますが、最近は橋本太地先生のツイートにめちゃくちゃ切れ味を感じる。どうなっていくんやろう…
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-11-02 00:49
> 日本橋交差点で交通事故。白い乗用車が右折のウインカー出しながら直進してタクシーと正面衝突。 https://t.co/MPV7OFUQJR
日本橋交差点で交通事故。白い乗用車が右折のウインカー出しながら直進してタクシーと正面衝突。 https://t.co/MPV7OFUQJR
— Junya_k Jinuwine™(jazzyjunya78)2022-10-31 13:02
> 開示請求の通知が来ても慌てず弁護士に相談しましょう 発信者情報が開示されたからと言っても賠償が認められないケースも多い事や、特に裁判で敗訴したからと言って金銭以外の問題は発生しませんので、相手の「言い値」で示談などする必要が無いと… https://t.co/cRLO5uAhJN
開示請求の通知が来ても慌てず弁護士に相談しましょう 発信者情報が開示されたからと言っても賠償が認められないケースも多い事や、特に裁判で敗訴したからと言って金銭以外の問題は発生しませんので、相手の「言い値」で示談などする必要が無いと… https://t.co/cRLO5uAhJN
— AtsukoOrikasa(Rutice_jp)2022-10-31 18:44
> 少し前に法クラで話題に上ってましたが、私、公立中学→都立高校という進学ルートの合格者なのよね。確かに周りに公立出身の法曹とか合格者ほぼいないわ。
少し前に法クラで話題に上ってましたが、私、公立中学→都立高校という進学ルートの合格者なのよね。確かに周りに公立出身の法曹とか合格者ほぼいないわ。
— てん🌕二回試験の勉強しろ(LawTko)2022-10-30 22:20
> 威勢のいい言葉はツイッターでは一定の層にウケると思うけど、法廷では全く通用しない。法廷で真に手強い弁護士は、穏やかで、できる限り余計な修飾語を使わず、事実と法を冷静かつ重厚に語り、礼儀正しく感じよく、いつのまにか裁判官を味方につけてしまうタイプである。
威勢のいい言葉はツイッターでは一定の層にウケると思うけど、法廷では全く通用しない。法廷で真に手強い弁護士は、穏やかで、できる限り余計な修飾語を使わず、事実と法を冷静かつ重厚に語り、礼儀正しく感じよく、いつのまにか裁判官を味方につけてしまうタイプである。
— かんねこ(弁護士・社会福祉士)(kannekolaw)2022-10-29 20:49
> お待たせしました。記事書いたよ〜
>
> 福永活也から「パパ活」「ガムテ」「開示請求書面公開」「🐱ツール」で100万円払え!と訴えられましたが、相手方が大敗した話|ねこぴ #note https://t.co/4BeHgKiM3x
お待たせしました。記事書いたよ〜
福永活也から「パパ活」「ガムテ」「開示請求書面公開」「🐱ツール」で100万円払え!と訴えられましたが、相手方が大敗した話|ねこぴ #note https://t.co/4BeHgKiM3x
— ねコピ🐱(necopippipi)2022-10-29 20:22
> 皆が問題にしているのはゆたぼんの知識ではなくあなたの教育ですよ。 https://t.co/2OD4H6jsMR
皆が問題にしているのはゆたぼんの知識ではなくあなたの教育ですよ。 https://t.co/2OD4H6jsMR
— 橋本太地(kojin_syugi)2022-10-26 20:53
- (15/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-10-28 16:27 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1585895901851418624
> たまたま仕事で神保町に来たところ、古本市やってた。帰り道、何か掘り出し物の法律書がないか見ていこう。 https://t.co/ii5L28ZZ1C
たまたま仕事で神保町に来たところ、古本市やってた。帰り道、何か掘り出し物の法律書がないか見ていこう。 https://t.co/ii5L28ZZ1C
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-10-28 16:27
> そうそう、「合法的なかつあげ」が蔓延しないためにも、訴訟は楽しい、答弁書はドーパミンがでまくる、友人にも自慢できる、毎日が生き生きして輝いてくる、という事実を広める必要があるよね。俺の場合はまさにそうだったし。ところで、もう弾切れかい?
そうそう、「合法的なかつあげ」が蔓延しないためにも、訴訟は楽しい、答弁書はドーパミンがでまくる、友人にも自慢できる、毎日が生き生きして輝いてくる、という事実を広める必要があるよね。俺の場合はまさにそうだったし。ところで、もう弾切れかい?
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2022-10-27 09:43
- (17/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-10-26 23:52 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1585283111310401539
> フェイスブックで「誰この人?」って人からリクエストがきてて、しばらく放置してたんだけど、よくよく調べてみるとツイッターの法クラの方でしたわ。ツイッターアカウント名で一言挨拶してくれれば良かったのに。
フェイスブックで「誰この人?」って人からリクエストがきてて、しばらく放置してたんだけど、よくよく調べてみるとツイッターの法クラの方でしたわ。ツイッターアカウント名で一言挨拶してくれれば良かったのに。
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-10-26 23:52
> 世の中には弁護士をいいように利用してやろうって人もいて(詐欺の片棒担がせる的な)、そういう人は表面的にはすごい下手に出てこっちに近寄ってくるから気をつけてって1年目の当職が言っています(実体験)
世の中には弁護士をいいように利用してやろうって人もいて(詐欺の片棒担がせる的な)、そういう人は表面的にはすごい下手に出てこっちに近寄ってくるから気をつけてって1年目の当職が言っています(実体験)
— 半端ない弁護士(IkemenBengoshi)2022-10-25 20:27
- (19/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-10-26 00:17 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1584927196728426497
> @omatsujapan_law おお、やはり名著なんでしょうか!初版は20年以上前に出版されて売れ続けているみたいです。
@omatsujapan_law おお、やはり名著なんでしょうか!初版は20年以上前に出版されて売れ続けているみたいです。
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-10-26 00:17
- (20/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-10-26 00:06 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1584924315694559232
> 最近はコンサルタントが書いた本も読むようになってきたが、弁護士業にも結構活かせる気がする。 https://t.co/HHUMdgPaV2
最近はコンサルタントが書いた本も読むようになってきたが、弁護士業にも結構活かせる気がする。 https://t.co/HHUMdgPaV2
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-10-26 00:06
- (21/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-10-26 00:00 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1584922885537566720
> @ookuwamarbow はい。思想信条は違えどお互いリスペクトし合う、人としての度量の大きさみたいなものは清々しいですね。
@ookuwamarbow はい。思想信条は違えどお互いリスペクトし合う、人としての度量の大きさみたいなものは清々しいですね。
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-10-26 00:00
- (22/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-10-25 23:37 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1584916997397438464
> 野田元首相の安倍元首相に向けた追悼演説をノーカットで聞いたが、歴史に残る名演説だったと思う。野田元首相は、語彙が豊富で、人の琴線に触れる言葉を巧みに操る、凄い政治家だなと。民主主義において言論の自由がいかに大事なのかを力説する場面も心に響いた。
野田元首相の安倍元首相に向けた追悼演説をノーカットで聞いたが、歴史に残る名演説だったと思う。野田元首相は、語彙が豊富で、人の琴線に触れる言葉を巧みに操る、凄い政治家だなと。民主主義において言論の自由がいかに大事なのかを力説する場面も心に響いた。
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-10-25 23:37
> 一般論だが、旅行ばっかりしてて、裁判所に届けた「送達場所」はすでに引っ越し済みでその変更上申もせず、届出事務所も単なる書類置き場で事務所としての実体がなく、裁判所からの書類も受け取らない弁護士がいるとした場合、どういう対処が可能かを検討してみる。
一般論だが、旅行ばっかりしてて、裁判所に届けた「送達場所」はすでに引っ越し済みでその変更上申もせず、届出事務所も単なる書類置き場で事務所としての実体がなく、裁判所からの書類も受け取らない弁護士がいるとした場合、どういう対処が可能かを検討してみる。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2022-10-25 18:39
> 弁護士1年目っていろいろと悩むと思うんですよ。私の弁護士1年目時代のツイートを、たまたま同期が保存していたので、紹介したいと思います。これは酷い... https://t.co/acsoWW6eEZ
弁護士1年目っていろいろと悩むと思うんですよ。私の弁護士1年目時代のツイートを、たまたま同期が保存していたので、紹介したいと思います。これは酷い... https://t.co/acsoWW6eEZ
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2020-02-13 00:03
> 一年目クソしんどい。逆に一年目しんどくない辞めたいと思ったことない人、知りたい
一年目クソしんどい。逆に一年目しんどくない辞めたいと思ったことない人、知りたい
— 74(74attorney)2022-10-25 20:09
- (26/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-10-24 20:57 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1584514373238026241
> @momo3580 ありがとうございます…
@momo3580 ありがとうございます…
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-10-24 20:57
- (27/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-10-24 20:24 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1584506125441191936
> @ookuwamarbow やはり…ありがとうございます。気をつけます。
@ookuwamarbow やはり…ありがとうございます。気をつけます。
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-10-24 20:24
- (28/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-10-24 18:12 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1584472981132423169
> 先週久々に群馬にゴルフに行ったとですが、仕事と宅建の試験勉強で身体が鈍っていたためか、人生初となる腰をやらかしました…土日は自宅療養し、きょうは普通に事務所に出所して働けているので、今回は助かったかも。もう若くはないので腰の再発、気をつけないと…
先週久々に群馬にゴルフに行ったとですが、仕事と宅建の試験勉強で身体が鈍っていたためか、人生初となる腰をやらかしました…土日は自宅療養し、きょうは普通に事務所に出所して働けているので、今回は助かったかも。もう若くはないので腰の再発、気をつけないと…
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-10-24 18:12
> 他人に不快感を与える表現でも現実的な害悪をもたらさない限り許容すべきだと思うんだよね。そうしないと、不快感に対する耐性がなくなってすぐキレる人やすぐにメンタルを崩す人ばかりになり、コミュニケーションが成立しなくなる。
他人に不快感を与える表現でも現実的な害悪をもたらさない限り許容すべきだと思うんだよね。そうしないと、不快感に対する耐性がなくなってすぐキレる人やすぐにメンタルを崩す人ばかりになり、コミュニケーションが成立しなくなる。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2022-10-23 22:44
> 山口真由さんが「受験勉強は競争したい人に向いていて、知的好奇心のある人に向いたものではない」という旨のツイートをしていて、受験生の頃が懐かしくなった
>
> 僕は資料集を読むのが好きだった。だから知識は入っていたけれど、知識を試験問題的な採点基準に合うよう変換するのに苦労した記憶がある
山口真由さんが「受験勉強は競争したい人に向いていて、知的好奇心のある人に向いたものではない」という旨のツイートをしていて、受験生の頃が懐かしくなった
僕は資料集を読むのが好きだった。だから知識は入っていたけれど、知識を試験問題的な採点基準に合うよう変換するのに苦労した記憶がある
— 九月(kugatsu_main)2022-10-19 16:22
> 四大とか五大とか町弁とかよく分からないけど、平日日中のみ働いて、なんなら平日日中にも休んだりして、毎日午後6時には帰宅して、家族との時間もいっぱい作ってる状況で、課税される所得金額500万円くらいが税負担感もなくていいよ。
四大とか五大とか町弁とかよく分からないけど、平日日中のみ働いて、なんなら平日日中にも休んだりして、毎日午後6時には帰宅して、家族との時間もいっぱい作ってる状況で、課税される所得金額500万円くらいが税負担感もなくていいよ。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2022-10-18 14:35
- (32/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-10-22 09:15 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1583613053643673600
> @hkame2021 大学は気にしていませんでしたが、法学部で既に法律を学んでいた人よりもハンデはあったと思いますね。しかも英語で学ぶので二重のハンデだったかと。立派です。
@hkame2021 大学は気にしていませんでしたが、法学部で既に法律を学んでいた人よりもハンデはあったと思いますね。しかも英語で学ぶので二重のハンデだったかと。立派です。
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-10-22 09:15
> 小室圭さんの鋼のメンタルは、企業法務よりも街弁向きなのではないでしょうか。NYで街弁として華々しく活躍する小室さんに期待します。
小室圭さんの鋼のメンタルは、企業法務よりも街弁向きなのではないでしょうか。NYで街弁として華々しく活躍する小室さんに期待します。
— 食べたい(orebengoshi)2022-10-21 20:30
> 名誉毀損事件等では同じ内容でも結論が変わることがあるが、評価根拠事実・障害事実を適切に主張立証できたかどうかの結果で、当事者に責任があり、これを「裁判官ガチャ」として他責するのは弁護士としては恥ずべきことだし、敗訴後に相手方をキモい、ブス・雑魚・ハゲと誹謗中傷するのは情けないね。
名誉毀損事件等では同じ内容でも結論が変わることがあるが、評価根拠事実・障害事実を適切に主張立証できたかどうかの結果で、当事者に責任があり、これを「裁判官ガチャ」として他責するのは弁護士としては恥ずべきことだし、敗訴後に相手方をキモい、ブス・雑魚・ハゲと誹謗中傷するのは情けないね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2022-10-21 09:46
- (35/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-10-21 16:13 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1583355748155002881
> 小室圭さん アメリカ・ニューヨーク州の司法試験に合格 | NHK https://t.co/Nx9ChDEpJC
>
> 小室圭さん、遂に司法試験合格ですね。良かった!一橋の夜間大学院の同窓として陰ながら応援しておりました。
小室圭さん アメリカ・ニューヨーク州の司法試験に合格 | NHK https://t.co/Nx9ChDEpJC
小室圭さん、遂に司法試験合格ですね。良かった!一橋の夜間大学院の同窓として陰ながら応援しておりました。
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-10-21 16:13
> 人の容姿をディスるというのは、自分は非常にたちが悪いと考えていて、そういうディスをする人は、常に頭でそういうことを考え、人を見下してることは明らかだと思うので、友達にはなりたくないし、関わりたくないな…
人の容姿をディスるというのは、自分は非常にたちが悪いと考えていて、そういうディスをする人は、常に頭でそういうことを考え、人を見下してることは明らかだと思うので、友達にはなりたくないし、関わりたくないな…
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-10-05 14:55
> 全国の
> 菊川:約11,500人
> 中村:約1,032,000人
> 高橋:約1,392,000人
> の泣き寝入りのみなさん。
>
> ちなみに
> 都:約1,900人 https://t.co/nfWd6sUTzU
全国の
菊川:約11,500人
中村:約1,032,000人
高橋:約1,392,000人
の泣き寝入りのみなさん。
ちなみに
都:約1,900人 https://t.co/nfWd6sUTzU
— まりめっこ(mrmk0120)2022-10-19 16:37
> 「ハゲで、かつ同人が悔しがって悪口言いそうな相手である中村は自分しかいない」って同定可能性の主張しようかな…。 https://t.co/wHlv6RjCfr
「ハゲで、かつ同人が悔しがって悪口言いそうな相手である中村は自分しかいない」って同定可能性の主張しようかな…。 https://t.co/wHlv6RjCfr
— 中村剛(take-five)(take___five)2022-10-19 15:49
> 司法修習76期前橋修習に決まったのでアカウントを作りました!
> 地元民ですので、他の地域から前橋に来られる方に色々情報提供できるかと思います。気軽に絡んで下さい☺️
司法修習76期前橋修習に決まったのでアカウントを作りました!
地元民ですので、他の地域から前橋に来られる方に色々情報提供できるかと思います。気軽に絡んで下さい☺️
— ぐんまちゃん(76期)(76gunma)2022-10-19 00:28
> 【株式会社小さな一歩の突然のサービス終了に関して】
>
> この土日で簡単な通報書面を作ります。
>
> *口座が止まって養育費が振り込めない。
> *いきなり養育費が止まった。
> *公正証書を返してくれない。
> *カスタマーと連絡が取れない。
>
> 他に何かありましたら、捨て垢OKでDMくださいませ。
【株式会社小さな一歩の突然のサービス終了に関して】
この土日で簡単な通報書面を作ります。
*口座が止まって養育費が振り込めない。
*いきなり養育費が止まった。
*公正証書を返してくれない。
*カスタマーと連絡が取れない。
他に何かありましたら、捨て垢OKでDMくださいませ。
— オードリー@福永活也被害者の会(juken_oodorii)2022-10-01 08:30
> そんな彼の話をきいて、ああ、「働かないと生きちゃいけない」と思ってるひとにとっては、仕事の成果こそが人格で、人格なんて、仕事の成果の投影でしかなかったんだな、って思ったんだよな。だから、生きちゃいけない、って言われないために、思わないために、みんな成果にカリカリしてるんだよねえ。
そんな彼の話をきいて、ああ、「働かないと生きちゃいけない」と思ってるひとにとっては、仕事の成果こそが人格で、人格なんて、仕事の成果の投影でしかなかったんだな、って思ったんだよな。だから、生きちゃいけない、って言われないために、思わないために、みんな成果にカリカリしてるんだよねえ。
— プロ奢ラレヤー (奢られ日記)(philosopium)2022-10-17 15:46
> ウクライナをワンパンでやれると思って戦争始めたけど苦戦してるロシアの全てがこの一コマに集約されている(クラウゼヴィッツの三つの相互作用とも言う) https://t.co/3ypzr5XlvY
ウクライナをワンパンでやれると思って戦争始めたけど苦戦してるロシアの全てがこの一コマに集約されている(クラウゼヴィッツの三つの相互作用とも言う) https://t.co/3ypzr5XlvY
— 動員(OKB1917)2022-10-16 18:21
> 話題の張り紙があるというので見にきました。新宿とかは出禁の紙とか貼ってるところもありますが、秋葉原だと珍しいですね(和) #akiba https://t.co/zVoRIMXbGu
話題の張り紙があるというので見にきました。新宿とかは出禁の紙とか貼ってるところもありますが、秋葉原だと珍しいですね(和) #akiba https://t.co/zVoRIMXbGu
— 秋葉原PLUS(+)(akiba_plus)2022-10-17 12:17
- (44/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-10-16 22:06 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1581632555186819077
> @tueweek 作問者が変わったのか民法であまりに細かい知識を聞いてきて、宅建でこの問題はちょっとって感じでしたね…
@tueweek 作問者が変わったのか民法であまりに細かい知識を聞いてきて、宅建でこの問題はちょっとって感じでしたね…
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-10-16 22:06
- (45/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-10-16 19:41 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1581596143557169153
> @ailuv2u 日大でしたが、新鮮な気分になりました。
@ailuv2u 日大でしたが、新鮮な気分になりました。
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-10-16 19:41
- (46/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-10-16 19:40 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1581595988502155264
> @ailuv2u @nglwer 難しかったですね
@ailuv2u @nglwer 難しかったですね
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-10-16 19:40
- (47/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-10-16 16:45 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1581552016404676608
> @hiroya_nakatani 似たような感じかと笑 例年出てた不法行為や債権総論とか弁護士の強みがいかせる問題がなかったですよね…
@hiroya_nakatani 似たような感じかと笑 例年出てた不法行為や債権総論とか弁護士の強みがいかせる問題がなかったですよね…
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-10-16 16:45
- (48/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-10-16 16:37 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1581549949816569856
> @hiroya_nakatani 細かいし、比較問題が多かったですね。期間と失踪宣告はノーマークでした…また来年受験はキツい笑
@hiroya_nakatani 細かいし、比較問題が多かったですね。期間と失踪宣告はノーマークでした…また来年受験はキツい笑
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-10-16 16:37
- (49/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-10-16 15:35 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1581534254433173505
> @HarleyJapan 笑 きょう私の受験した部屋は男性8割くらいでおじさんも結構いましたよ。
@HarleyJapan 笑 きょう私の受験した部屋は男性8割くらいでおじさんも結構いましたよ。
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-10-16 15:35
- (50/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-10-16 15:24 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1581531556837224448
> 宅建受験してきました。過去問だけやって臨んだんですが、民法も含め例年より結構難しかった気がする。受験された方、お疲れ様でした。
宅建受験してきました。過去問だけやって臨んだんですが、民法も含め例年より結構難しかった気がする。受験された方、お疲れ様でした。
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-10-16 15:24
> AIによる契約書審査 弁護士でなければ「違法の可能性」 法務省 https://t.co/5pw4QKaj5z
AIによる契約書審査 弁護士でなければ「違法の可能性」 法務省 https://t.co/5pw4QKaj5z
— 朝日新聞(asahi shimbun)(asahi)2022-10-14 16:26
> リーガルテック界隈の致命的な欠点は、細やかな契約条件まで見られるような技術はまるでなく、雛形30パターンに沿った契約上の利害得失しか判定できない代物なのに、あたかも契約すれば弁護士なしにかなりの契約書面が自動でリスク判断できるかのような触れ込みで中小企業を転がしてることによる
リーガルテック界隈の致命的な欠点は、細やかな契約条件まで見られるような技術はまるでなく、雛形30パターンに沿った契約上の利害得失しか判定できない代物なのに、あたかも契約すれば弁護士なしにかなりの契約書面が自動でリスク判断できるかのような触れ込みで中小企業を転がしてることによる
— 火鍋チャンネル(hinabe_ch)2022-10-14 23:04
- (53/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-10-14 11:00 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1580740398594813959
> @bibendum65 下手したら逮捕起訴され有罪になるとともに弁護士資格喪失しますよね…
@bibendum65 下手したら逮捕起訴され有罪になるとともに弁護士資格喪失しますよね…
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-10-14 11:00
- (54/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-10-14 10:58 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1580739800277344256
> @bibendum65 これ見ると「会社員か公務員になった方がいいよ」が金言に思えてきますね。これに応募するんだったら弁護士やらない方がよいです。
@bibendum65 これ見ると「会社員か公務員になった方がいいよ」が金言に思えてきますね。これに応募するんだったら弁護士やらない方がよいです。
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-10-14 10:58
- (55/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-10-14 10:50 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1580737902522544129
> これに乗っかてくる弁護士がいるだろうと踏んで募集しているわけだけど、弁護士資格もここまで価値が下がってしまったのかと思うと、非常に切ない… https://t.co/y4TI0ASUT6
これに乗っかてくる弁護士がいるだろうと踏んで募集しているわけだけど、弁護士資格もここまで価値が下がってしまったのかと思うと、非常に切ない… https://t.co/y4TI0ASUT6
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-10-14 10:50
- (56/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-10-13 19:38 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1580508201573056512
> 弁護士として独立開業して良かったと思うこととして、自分が一番良いと思う訴訟交渉戦略を自分で決定できるようになったという点がある。勤務弁護士だとなかなかそうもいかない。自分を頼ってくれた依頼者のために、自分で方針決定をして良い結果が出たときの喜びは大きい。
弁護士として独立開業して良かったと思うこととして、自分が一番良いと思う訴訟交渉戦略を自分で決定できるようになったという点がある。勤務弁護士だとなかなかそうもいかない。自分を頼ってくれた依頼者のために、自分で方針決定をして良い結果が出たときの喜びは大きい。
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-10-13 19:38
> お子が基本書を精読中です https://t.co/TP3IV0SX2F
お子が基本書を精読中です https://t.co/TP3IV0SX2F
— たろう teacher(tomo_law_)2022-10-12 19:31
> 非弁の疑いをかけられた弁護士が反訴で名誉毀損を主張したところ社会的評価の低下は認められるが非弁に関して真実相当性で反訴請求が棄却されているのか・・・https://t.co/L6BvbpaiQd
非弁の疑いをかけられた弁護士が反訴で名誉毀損を主張したところ社会的評価の低下は認められるが非弁に関して真実相当性で反訴請求が棄却されているのか・・・https://t.co/L6BvbpaiQd
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2022-10-13 07:24
> 【お願い】
> 僕のフォロワーで今日マスク着けて外に出る人
> フォロー外してもらえませんか🙏🏼?
> キモいんで。
> お願いします。
【お願い】
僕のフォロワーで今日マスク着けて外に出る人
フォロー外してもらえませんか🙏🏼?
キモいんで。
お願いします。
— 桜井ヤスノリ筋肉士弁護士vsウェスティンホテル東京(Sakuprotein)2022-10-13 07:34
> 嘘なわけねぇだろ、カス。本当だよ。合格率16%の国家試験なんててめぇなんかが受かるわけねぇだろ。そもそも宅建勉強垢だろうと何だろうと、普通の勉強時間じゃ宅建なんて絶対受からない、試験前の今ツイッターなんかしてる奴は誰ひとり受からな… https://t.co/QEZe2rmpbX
嘘なわけねぇだろ、カス。本当だよ。合格率16%の国家試験なんててめぇなんかが受かるわけねぇだろ。そもそも宅建勉強垢だろうと何だろうと、普通の勉強時間じゃ宅建なんて絶対受からない、試験前の今ツイッターなんかしてる奴は誰ひとり受からな… https://t.co/QEZe2rmpbX
— 全宅ツイのグル(emoyino)2022-10-13 08:42
- (61/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-10-12 23:57 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1580211133218451456
> これまで車のリセールバリューってものをほとんど考えたことなかったけど、中古車が高騰していることもあって一年半前に中古で買った車を買った値段とだいたい同じくらいで売却できたので、車を買うときもリセールバリューは意識した方が良い。ベンツのセダンとかは買った瞬間に大幅に減価してしまう。
これまで車のリセールバリューってものをほとんど考えたことなかったけど、中古車が高騰していることもあって一年半前に中古で買った車を買った値段とだいたい同じくらいで売却できたので、車を買うときもリセールバリューは意識した方が良い。ベンツのセダンとかは買った瞬間に大幅に減価してしまう。
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-10-12 23:57
- (62/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-10-12 22:58 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1580196141165338625
> 群馬から東京に事務所を移してからというものゴルフに行く機会が激減している。今週末の宅建試験が終わったら、少しずつまたゴルフ再開したい。
群馬から東京に事務所を移してからというものゴルフに行く機会が激減している。今週末の宅建試験が終わったら、少しずつまたゴルフ再開したい。
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-10-12 22:58
> さっき169ページFAXした代理人、Twitterにいたらで出てきなさい。怒らないから。
さっき169ページFAXした代理人、Twitterにいたらで出てきなさい。怒らないから。
— 無職パパ🇺🇦(papapapaben)2022-10-12 16:19
> 弁論準備における秘密録音で、裁判所が「民事訴訟の信義則上相当とは言い難いが違法とまではいえない」とか「違法か否かはともかく、何らかの損害が発生しているとはいえない」などの日和った判断をしたら、今後秘密録音がバンバン横行しかねないよ。裁判所はそれくらいの危機感を持った方がいい。
弁論準備における秘密録音で、裁判所が「民事訴訟の信義則上相当とは言い難いが違法とまではいえない」とか「違法か否かはともかく、何らかの損害が発生しているとはいえない」などの日和った判断をしたら、今後秘密録音がバンバン横行しかねないよ。裁判所はそれくらいの危機感を持った方がいい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2022-10-12 08:39
- (65/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-10-11 18:11 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1579761545315487745
> @gcltd_cons ですね笑 ただ人生悪いことばかりじゃないです。訴えられたからこその出会いもありました。
@gcltd_cons ですね笑 ただ人生悪いことばかりじゃないです。訴えられたからこその出会いもありました。
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-10-11 18:11
- (66/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-10-11 18:03 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1579759658214260738
> 裁判で被告になって辛い中、相談に来て頂いた方に「実は、私も訴えられたことがあって。しかも弁護士から」って言うと、決まって驚かれるとともに、被告になるのって意外と普通なんだなって思ってもらえるので、被告になった経験は、積極的に語っていこうと思う。依頼者に勇気と笑いを与えられたら本望
裁判で被告になって辛い中、相談に来て頂いた方に「実は、私も訴えられたことがあって。しかも弁護士から」って言うと、決まって驚かれるとともに、被告になるのって意外と普通なんだなって思ってもらえるので、被告になった経験は、積極的に語っていこうと思う。依頼者に勇気と笑いを与えられたら本望
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-10-11 18:03
- (67/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-10-11 17:54 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1579757411522740224
> 私自身がツイッター上の表現行為で訴えられて裁判で被告になったことで共感して頂けるからだろうか。最近、訴えられた方からの依頼が多く、被告事件のお仕事を頂くことが増えてきた。ただ、大半の依頼者は私がツイッターをやっていることを知らない(はず)ので、気のせいかなとも思う。
私自身がツイッター上の表現行為で訴えられて裁判で被告になったことで共感して頂けるからだろうか。最近、訴えられた方からの依頼が多く、被告事件のお仕事を頂くことが増えてきた。ただ、大半の依頼者は私がツイッターをやっていることを知らない(はず)ので、気のせいかなとも思う。
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-10-11 17:54
> 同期と飲むと、「今の事務所で働くのはもう限界だが、独立するのは怖い」「インハウスが羨ましい、なりたい」などと言われることもあるのだが、誰も一向に転職活動をしない
> たぶん法律事務所のほうがいいんだと思うよ
同期と飲むと、「今の事務所で働くのはもう限界だが、独立するのは怖い」「インハウスが羨ましい、なりたい」などと言われることもあるのだが、誰も一向に転職活動をしない
たぶん法律事務所のほうがいいんだと思うよ
— みみずく(ahoaho1818)2022-10-09 23:16
> World to Russia: Get the fuck out of Ukraine. It’s not your country.
World to Russia: Get the fuck out of Ukraine. It’s not your country.
— Stephen King(StephenKing)2022-10-07 01:17
> 弁護士で、稼いでいることをもってマウント取ろうとしてくる人に対しては、「お前とは価値基準が違う」という煉獄杏寿郎の言葉をそのままお届けしたい。あんたの周りは稼いでいる度合いで人間の価値が決まるのかもしれんけど、世の中、そうは考えない人も結構いるよという当たり前の話を伝えたい。
弁護士で、稼いでいることをもってマウント取ろうとしてくる人に対しては、「お前とは価値基準が違う」という煉獄杏寿郎の言葉をそのままお届けしたい。あんたの周りは稼いでいる度合いで人間の価値が決まるのかもしれんけど、世の中、そうは考えない人も結構いるよという当たり前の話を伝えたい。
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2021-02-24 20:08
> 要は、訴訟を恐れている民の弱みに付け込んで本来とれる(とれないかもれしない)額の5倍も請求して払わせるってことだよね。こういう奴には応訴して手間を掛けさせるのがいいよ。そして、こういう暴言も「事情」として主張立証し請求棄却に持ち込むのがいちばんだよね。
要は、訴訟を恐れている民の弱みに付け込んで本来とれる(とれないかもれしない)額の5倍も請求して払わせるってことだよね。こういう奴には応訴して手間を掛けさせるのがいいよ。そして、こういう暴言も「事情」として主張立証し請求棄却に持ち込むのがいちばんだよね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2022-10-06 07:55
> 前にいた事務所は兎に角毎日戦場だった。毎日入ってくる新件、OJTという名の放置、周りの先生は忙しくて助けてくれない、権限は限定的、責任は押し付けられる、弁護士より力を持つ事務局、着手金目当てに受任を奨励し事件処理のことは顧みないボス…
>
> もう限界だった。
前にいた事務所は兎に角毎日戦場だった。毎日入ってくる新件、OJTという名の放置、周りの先生は忙しくて助けてくれない、権限は限定的、責任は押し付けられる、弁護士より力を持つ事務局、着手金目当てに受任を奨励し事件処理のことは顧みないボス…
もう限界だった。
— とある者(LpJC3lEFp9WdexD)2022-10-05 19:19
- (73/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-10-05 15:24 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1577545202897940480
> @gcltd_cons はい。そう思います。
@gcltd_cons はい。そう思います。
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-10-05 15:24
- (74/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-10-05 14:55 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1577537892209262598
> 人の容姿をディスるというのは、自分は非常にたちが悪いと考えていて、そういうディスをする人は、常に頭でそういうことを考え、人を見下してることは明らかだと思うので、友達にはなりたくないし、関わりたくないな…
人の容姿をディスるというのは、自分は非常にたちが悪いと考えていて、そういうディスをする人は、常に頭でそういうことを考え、人を見下してることは明らかだと思うので、友達にはなりたくないし、関わりたくないな…
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-10-05 14:55
> 福永弁護士先生、この物言いだとまず間違いなく今日期日があって裁判所で会った人のことを言っていることになると思うんだけど、ほんとにもう弁護士やめた方がいいんじゃない? https://t.co/6GWW4zgE8l
福永弁護士先生、この物言いだとまず間違いなく今日期日があって裁判所で会った人のことを言っていることになると思うんだけど、ほんとにもう弁護士やめた方がいいんじゃない? https://t.co/6GWW4zgE8l
— まりめっこ(mrmk0120)2022-10-05 11:41
- (76/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-10-05 12:43 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1577504743072858113
> @gcltd_cons そうなんですね!私も積極的に使っていこうと思います!
@gcltd_cons そうなんですね!私も積極的に使っていこうと思います!
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-10-05 12:43
- (77/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-10-05 00:34 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1577321330546184193
> この動画の会話を聞いただけでも、この宅建業者が宅建業法にいくつか違反していることが分かる。動画も撮られているし、明確な証拠がある。その他法令違反もありそうだし、この宅建業者、免許取り消しもあり得るんじゃないかな…
この動画の会話を聞いただけでも、この宅建業者が宅建業法にいくつか違反していることが分かる。動画も撮られているし、明確な証拠がある。その他法令違反もありそうだし、この宅建業者、免許取り消しもあり得るんじゃないかな…
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-10-05 00:34
> 不動産セールスマンが飛び込み営業を行う
> ↓
> 飛び込み先がたまたまNHK党 片岡まさし氏宅
> ↓
> NHK集金関係と思った片岡氏、セールスマンを撮影
> ↓
> セールスマン「撮影した動画消してくれる?消したら帰るから」
> ↓
> 一向に消してくれず… https://t.co/7CY3B6Puo2
不動産セールスマンが飛び込み営業を行う
↓
飛び込み先がたまたまNHK党 片岡まさし氏宅
↓
NHK集金関係と思った片岡氏、セールスマンを撮影
↓
セールスマン「撮影した動画消してくれる?消したら帰るから」
↓
一向に消してくれず… https://t.co/7CY3B6Puo2
— 滝沢ガレソ⭐(takigare3)2022-10-04 23:31
- (79/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-10-04 23:09 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1577299815062720513
> @SATOMasako やはりそうですよね…しっかりとした稼ぐ力と事務所の特色、個性がないと人を雇えない、厳しい時代に入ってますね。67期の就職は厳しかったので、隔世の感があります。
@SATOMasako やはりそうですよね…しっかりとした稼ぐ力と事務所の特色、個性がないと人を雇えない、厳しい時代に入ってますね。67期の就職は厳しかったので、隔世の感があります。
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-10-04 23:09
- (80/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-10-04 22:32 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1577290443104350209
> @SATOMasako 確かにそうですね。法人の申告は自分でやるというのは難しいですかね。別事務所を作れるという点が、一般的には唯一のメリットになりますかね。
@SATOMasako 確かにそうですね。法人の申告は自分でやるというのは難しいですかね。別事務所を作れるという点が、一般的には唯一のメリットになりますかね。
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-10-04 22:32
- (81/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-10-04 20:50 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1577265008085331968
> @SATOMasako 悩ましいですね。どの辺のデメリットが大きいと感じられましたか?
@SATOMasako 悩ましいですね。どの辺のデメリットが大きいと感じられましたか?
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-10-04 20:50
- (82/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-10-04 18:06 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1577223529832988672
> 弁護士法人を作って、もう一度勤務弁護士を雇って、少しずつ事務所を拡大していこうかなと考え始めている。そのためにはしっかりとした待遇を用意しないといけないので、単価を上げて、売上をしっかりと立てていかないといけない。
弁護士法人を作って、もう一度勤務弁護士を雇って、少しずつ事務所を拡大していこうかなと考え始めている。そのためにはしっかりとした待遇を用意しないといけないので、単価を上げて、売上をしっかりと立てていかないといけない。
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-10-04 18:06
> 勝訴するための筋書きを描いて、それに沿った陳述書を作成して、当事者の記憶に基づかない供述をさせようとする弁護士って結構いるけどさ。
> 主尋問では饒舌に物語っておきながら、反対尋問で「覚えてません」連呼させるのって、客観的に見て信用性に足ると思ってんのかしら。
勝訴するための筋書きを描いて、それに沿った陳述書を作成して、当事者の記憶に基づかない供述をさせようとする弁護士って結構いるけどさ。
主尋問では饒舌に物語っておきながら、反対尋問で「覚えてません」連呼させるのって、客観的に見て信用性に足ると思ってんのかしら。
— 三重が産み育んだ濫訴マン福永かつなり(匿名)(fuckunaga_papa)2022-10-03 19:01
- (84/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-10-03 18:22 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1576865265077620736
> 自分は会社員時代のストレスが圧倒的に大きかったので、いま独立して自営業ができていることに本当に感謝している。会社員時代一番キツかったのが、ダイエーホークスのキャンプに宮崎に帯同して、1か月間ホテル暮らし、ホテルの一室を編集室にしてひたすらスポーツ番組を制作する作業。向いてなかった
自分は会社員時代のストレスが圧倒的に大きかったので、いま独立して自営業ができていることに本当に感謝している。会社員時代一番キツかったのが、ダイエーホークスのキャンプに宮崎に帯同して、1か月間ホテル暮らし、ホテルの一室を編集室にしてひたすらスポーツ番組を制作する作業。向いてなかった
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-10-03 18:22
> イソ弁のときには様々な病気にかかりましたが独立してからはほとんど病気にかからなくなりました。自分はイソ弁に向いてなく独立に向いてたからだと思います。
> 逆の人もいると思うし、弁護士してるだけで具合悪くなる人もいると思います。
> 自分がそこそこ健康でやっていける仕事に就いた方がいい。
イソ弁のときには様々な病気にかかりましたが独立してからはほとんど病気にかからなくなりました。自分はイソ弁に向いてなく独立に向いてたからだと思います。
逆の人もいると思うし、弁護士してるだけで具合悪くなる人もいると思います。
自分がそこそこ健康でやっていける仕事に就いた方がいい。
— オパンピオス@弁護士投資家(opanpios)2022-10-03 18:06
- (86/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-10-03 18:10 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1576862181400117248
> @Sakai_Takanori なるほど!ですね!
@Sakai_Takanori なるほど!ですね!
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-10-03 18:10
- (87/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-10-03 18:03 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1576860462704361472
> @saws_skmdrt なるほど。確かに。san使いやすいですね。
@saws_skmdrt なるほど。確かに。san使いやすいですね。
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-10-03 18:03
- (88/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-10-03 18:02 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1576860283792130048
> @Sakai_Takanori 実は私もsamaはないです。やはり今時のスタンダードは、sanなんですね!
@Sakai_Takanori 実は私もsamaはないです。やはり今時のスタンダードは、sanなんですね!
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-10-03 18:02
- (89/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-10-03 17:51 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1576857404540846081
> 最近、外国人のクライアントの何人かから「Miyako-san」ってメールを受け取ったんだけど、「san」をつけるの普及してきているんだろうか。確かに「sama」や「sensei」よりはフレンドリーで使いやすい気がする。
最近、外国人のクライアントの何人かから「Miyako-san」ってメールを受け取ったんだけど、「san」をつけるの普及してきているんだろうか。確かに「sama」や「sensei」よりはフレンドリーで使いやすい気がする。
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-10-03 17:51
> 小さな一歩社にいつも通りに養育費を振り込んだら、突然振り込めなくて返金された!!!
> と、問い合わせが来ております。
>
> 他にもお困りの方がいらっしゃいましたら、私にDMくださいませ!!!!
>
> (最後までいい加減な会社……🥺) https://t.co/g2NhLkSUJ1
小さな一歩社にいつも通りに養育費を振り込んだら、突然振り込めなくて返金された!!!
と、問い合わせが来ております。
他にもお困りの方がいらっしゃいましたら、私にDMくださいませ!!!!
(最後までいい加減な会社……🥺) https://t.co/g2NhLkSUJ1
— オードリー@福永活也被害者の会(juken_oodorii)2022-09-30 15:28
> 多くのひとり親の時間を無駄に浪費させた罪は重いね - > 「法律事務所から法的手続きをとることで、多くの問題が解消できることが分かってきました。・・・法律事務所から法的手続きをとることで、より迅速に、より高い確度で、より多くの養育… https://t.co/33NtlbTQUO
多くのひとり親の時間を無駄に浪費させた罪は重いね - > 「法律事務所から法的手続きをとることで、多くの問題が解消できることが分かってきました。・・・法律事務所から法的手続きをとることで、より迅速に、より高い確度で、より多くの養育… https://t.co/33NtlbTQUO
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2022-09-30 15:13
- (92/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-09-30 12:51 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1575694808345374720
> @cogytoergosum ありがとうございます!
@cogytoergosum ありがとうございます!
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-09-30 12:51
- (93/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-09-30 12:50 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1575694602660892672
> @hossy1987 ありがとうございます!訴訟は嫌なもんです。
@hossy1987 ありがとうございます!訴訟は嫌なもんです。
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-09-30 12:50
- (94/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-09-30 12:50 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1575694472603897856
> @lgm_ymdk ありがとうございます!☺️
@lgm_ymdk ありがとうございます!☺️
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-09-30 12:50
- (95/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-09-30 12:49 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1575694318429315072
> @hamuchi2018 @kamatatylaw あっきーさん、ありがとうございます😊
@hamuchi2018 @kamatatylaw あっきーさん、ありがとうございます😊
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-09-30 12:49
> 準備書面はあくまでも「裁判官に向けられた説得のための文書」なので、どういう思考プロセスを経たら「準備書面にお説教を書こう」という発想に至るのか私の頭では理解できなかった。
準備書面はあくまでも「裁判官に向けられた説得のための文書」なので、どういう思考プロセスを経たら「準備書面にお説教を書こう」という発想に至るのか私の頭では理解できなかった。
— かんねこ(弁護士・社会福祉士)(kannekolaw)2022-09-29 20:22
- (97/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-09-29 22:14 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1575474213477294080
> @toyogym3 ありがとうございます!そうですね。私は彼の行動を批判しただけで彼を人格的に貶めたことはないかと思います。そこは省みて欲しいですが…
@toyogym3 ありがとうございます!そうですね。私は彼の行動を批判しただけで彼を人格的に貶めたことはないかと思います。そこは省みて欲しいですが…
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-09-29 22:14
- (98/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-09-29 22:12 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1575473470640893952
> @nakanori930 訴訟告知、アレなんだったんですかね…
@nakanori930 訴訟告知、アレなんだったんですかね…
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-09-29 22:12
- (99/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-09-29 22:10 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1575473083955433472
> @wtf_omega 大吟醸勝訴!ありがとうございます!長かったです。
@wtf_omega 大吟醸勝訴!ありがとうございます!長かったです。
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-09-29 22:10
- (100/100) TW MiyakoLawyer(都 行志/Miyako Koji) 日時: 2022-09-29 22:09 URL: https://twitter.com/MiyakoLawyer/status/1575472837368123392
> @problem__k 大吟醸勝訴🤣ありがとうございます!!!
@problem__k 大吟醸勝訴🤣ありがとうございます!!!
— 都 行志/Miyako Koji(MiyakoLawyer)2022-09-29 22:09
0 件のコメント:
コメントを投稿