ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2022年9月23日金曜日

H3DB_search_”罫紙”_(該当件数:27/データベース登録数:612,129) _2022-09-23_105805の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '罫紙' ORDER BY date ASC;
@hirono_hidekiの該当件数: 3
@kk_hironoの該当件数: 23
@s_hironoの該当件数: 1
- (1/27/612129):ツイート (@hirono_hideki) 2010-05-10 18:43:43
> 警察の供述調書に使っている紙はずいぶんと上質の全罫紙でした。拘置所では2種類の購入が出来ましたが、紙の厚い方はボール紙のような粗雑な紙。薄い方は透けて見え、すぐに破けるような紙でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/13717826540
- (2/27/612129):ツイート (@hirono_hideki) 2010-07-08 14:42:42
> 余談になるけど、福井刑務所では横書きの罫紙を購入することも出来、裁判所に上申書を出すときによく使っていた。書面の作成には特別な許可が必要だったが、いつもすんなり通っていた。郵送するときも許可が必要で、大型封筒の使用にも許可が必要だった。金沢刑務所の方が細かかった。 #h6_k
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/18012904731
- (3/27/612129):ツイート (@hirono_hideki) 2010-08-06 21:48:48
> http://bit.ly/dkMFxW 水の大量摂取による意識障害」と診断された。現在は回復している。← 傷害罪にならないのか? 刑務官も特別警察職員とかで、警察と同じように取り調べたり、送検できるみたいです。他の人の問題で事情聴取受けたけど、警察と同じような全罫紙だった。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/20465696800
- (4/27/612129):ツイート (@kk_hirono) 2014-03-05 04:24:24
> 認書の作成には50枚が一冊になった縦書きの全罫紙を使っていたと思います。カーボン紙を使って控えをとるようなことは一度もなかったと思います。私の手元にもなにも残っていません。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/440930853292867585
- (5/27/612129):ツイート (@kk_hirono) 2018-07-29 21:15:15
> 現在のことは知りませんが、控訴趣意書も5部提出する決まりとなっていました。金沢刑務所の拘置所で購入できる全罫紙は厚と薄の2種類しかなく、値段も安い厚を使うと、かなり筆圧を加えないと5枚目が読み取れないような薄い字になっていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1023542532964155392
- (6/27/612129):ツイート (@kk_hirono) 2018-07-29 21:17:17
> 薄の方は、値段もずいぶん高く感じたと記憶にあるのですが、一枚がすけて見えるほど薄いもので、ボールペンに力を入れると破れることもありました。警察署の調書作成で使う全罫紙は、ずいぶん品質のよいものだとその違いに感心したこともあります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1023543122599407616
- (7/27/612129):ツイート (@kk_hirono) 2018-07-29 21:21:21
> なお、福井刑務所で服役中には、特別購入は同じでしたが、横書きの罫紙を使うことが多くなっていたとも思います。それでも裁判所に提出する書面が、縦書きのB4用紙の袋とじから、A4の横書きに変更されたのは、だいぶん後であったとも思います。袋とじでは割り印も必要でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1023544003562598401
- (8/27/612129):ツイート (@kk_hirono) 2019-01-06 02:07:07
> 私の場合、本はほとんど読んでいないので、縦書きの文章を読んだのもずいぶんと久しぶりのことで、目線の文字の追い方まで慣れないような気がしました。全罫紙で縦書きの書面を拘置所や刑務所でよく書いていました。もちろん手書きです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1081597992639983616
- (9/27/612129):ツイート (@kk_hirono) 2019-01-06 02:13:13
> それ以前は、B4の用紙をふたつ折りにする袋とじだったのですが、福井刑務所に服役中、施設内で購入していたのは横書きの罫紙でした。年々か前まで未使用のものがけっこうな数、家にあったのですが、ある日まとめて捨ててしまいました。必要ないと思ったからです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1081599540354936832
- (10/27/612129):ツイート (@kk_hirono) 2019-01-06 02:16:16
> なぜ横書きの罫紙だったのか、当時も不思議には思っていましたが、あるものだからということで深く考えることはなかったように思います。横書きの罫紙というのはレポート紙のような感じでもありました。ノートというのも罫線の幅は違いますが、普通に横書きでした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1081600234432585729
- (11/27/612129):ツイート (@kk_hirono) 2019-01-06 02:21:21
> ずいぶん前のことなのでよく思い出せないですが、横書きの罫紙を袋とじすることはなかったように思います。ページの裏面にも文字を書いていたという記憶もないのですが、たぶん袋とじをしないで使用していたということはB5サイズであったと考えられます。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1081601502999760896
- (12/27/612129):ツイート (@kk_hirono) 2019-01-06 02:25:25
> 裏面に文字を書かないことを考えると、やはり袋とじをしていたとも考えられます。ノートと罫紙は違うものなので、ノートのようにページをめくりながら書くことはなかったように思います。一方でB4の用紙のように大きくはなく、収納がしやすいとも感じていたように思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1081602578213793792
- (13/27/612129):ツイート (@kk_hirono) 2019-07-03 17:40:40
> 裁判所や検察庁に提出する書面は、罫紙を使って作成をしていました。金沢刑務所の場合、拘置所も同じで全罫紙は厚と薄がありましたが、どちらも縦書きで、袋とじとするB4の用紙でした。裁判所の書面の様式が現在のA4横書きとなったのは、平成10年代に入ってからではなかったかと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1146337786959544320
- (14/27/612129):ツイート (@kk_hirono) 2019-07-03 17:40:40
> 裁判所や検察庁に提出する書面は、罫紙を使って作成をしていました。金沢刑務所の場合、拘置所も同じで全罫紙は厚と薄がありましたが、どちらも縦書きで、袋とじとするB4の用紙でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1146337878407966720
- (15/27/612129):ツイート (@kk_hirono) 2019-07-03 17:45:45
> 不思議に思ったのは、福井刑務所では横書きの罫紙でした。福井刑務所の中にある拘置所でも同じ横書きの罫紙を使っているのか疑問だったのですが、縦書きの全罫紙を購入したことは一度もなかったと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1146339073973313536
- (16/27/612129):ツイート (@kk_hirono) 2019-07-03 17:48:48
> なお、現在のことは知らないですが、拘置所や刑務所で全罫紙を購入するには特別な許可が必要でした。大型封筒の使用も同じです。書面の作成にも認書作成という許可が必要でした。願箋という用紙の提出でしたが、「首席矯正処遇官殿」としていたように思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1146339919272374273
- (17/27/612129):ツイート (@kk_hirono) 2019-07-03 17:53:53
> 私は、雑居房で罫紙を使用した記憶が残っていないのですが、金沢地方裁判所で再審請求が棄却された決定も平成6年8月30日と、被告発人小島裕史裁判長の即時抗告の棄却決定の書面に記載がありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1146341263710404609
- (18/27/612129):ツイート (@kk_hirono) 2020-06-04 10:42:42
> 金沢刑務所の拘置所では認書の作成には罫紙の使用許可も必要だったかもしれません。認書の作成以外に罫紙の使用は認められておらず,外部に提出する理由と許可が必要でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1268357301603233792
- (19/27/612129):ツイート (@kk_hirono) 2020-06-04 10:44:44
> 今も同じかわからず情報を見ることがまったくないのですが,控訴趣意書の提出には5部が必要とされ,その時に使ったのがこれも全罫紙と同じ日用品で購入したカーボン紙になります。今でも一般の領収書がそれに近いものになっていると思いますが,写しを残すものです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1268358004207874053
- (20/27/612129):ツイート (@kk_hirono) 2020-08-04 16:51:51
> 平成5年11月28日付の手書きの書面は,裁判所に提出した上申書と同じく,B4の罫紙で作成したもので大型封筒で郵送しています。認書の作成と大型封筒使用の許可を得る願箋を出しました。許可が出ないと作成も郵送もできません。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1290555883403874304
- (21/27/612129):ツイート (@kk_hirono) 2021-06-27 11:32:32
> 平成4年から6年当時の金沢刑務所の拘置所では、全罫紙の薄と厚の購入があって、枚数に違いがありましたが、薄だと一冊1
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1408976594643738627
- (22/27/612129):ツイート (@kk_hirono) 2021-06-27 11:35:35
> はっきりしたことは思い出せないですが、その全罫紙の薄で1冊は100枚だったと思います。ただ、当時はB4用紙の袋とじとなっていたので1枚が表裏の2ページ分になります。この袋とじや割り印の面倒さというのも嫌というほど経験しました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1408977158198808578
- (23/27/612129):ツイート (@kk_hirono) 2021-07-20 14:38:38
> 裁判所や検察庁に出す書面は、全罫紙と大型封筒を使っていました。まず、認書作成願いの願箋を出して許可をもらい、郵送するときも大型封筒使用願いという願箋を出すことになっていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1417358310466936838
- (24/27/612129):ツイート (@kk_hirono) 2021-07-29 07:00:00
> 供述調書の場合は、様式があって印字された文言に手書きで書き込むことになっていましたが、この捜査報告書と題する書面は、罫紙に全部手書きとなっています。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1420504484220837888
- (25/27/612129):ツイート (@kk_hirono) 2021-10-14 11:01:30
> 元の書面はB4全罫紙の袋とじで、1枚がB5用紙サイズの2ページになります。自分の持っているScanSnapでは、A4用紙のサイズまでしかスキャンできないので、B4袋とじの片面ずつをB5サイズとしてPDFファイルを作成しています。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1448468980595712006
- (26/27/612129):ツイート (@kk_hirono) 2021-10-14 11:04:15
> 平成5年11月28日付の手書きの書面は、手書きでページ番号を割り振っているのですがB4の全罫紙1枚を1ページとして番号を振っています。その500メージ目から最後の777ページ目までを家の中で先に見つけ、スキャンでPDFファイルにしていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1448469672349736960
- (27/27/612129):ツイート 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(@s_hirono) 2022-03-16 08:52:27
> 2021-11-02_154455_全罫紙.jpg https://t.co/YAdkRLrj2M
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/1503881845012045824

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...