ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2022年9月19日月曜日

H3DB_search_”山口成良金沢大学教授”_(該当件数:131/データベース登録数:610,529) _2022-09-19_193632の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口成良金沢大学教授' ORDER BY date ASC;
@hirono_hidekiの該当件数: 13
@kk_hironoの該当件数: 115
@s_hironoの該当件数: 3
- (1/131/610529):ツイート (@hirono_hideki) 2010-06-20 15:36:36
> [Twitter]告発事件関係のつぶやきのまとめ 2010年06月20日(日)|アポロン対 http://goo.gl/UmWF こちらは山口成良金沢大学教授に受けた精神鑑定に関する言及をまとめてあります。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/16599546462
- (2/131/610529):ツイート (@hirono_hideki) 2010-06-22 11:07:07
> http://ow.ly/21u21 ここで山口成良金沢大学教授は、被害者が会社の裏駐車場に自分の車を駐めていた行動を、些細なこととしているが、同時に、一度自宅に電話することを了承しながら、駐車の行動とともに一切電話に出なくなったことにも全く触れていない。 #h6_k
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/16738695981
- (3/131/610529):ツイート (@hirono_hideki) 2011-03-05 16:34:34
> 裁判の経過/資料/平成5年5月25日付精神鑑定書(山口成良金沢大学教授作成) - PukiWiki_告発/再審請求 http://ow.ly/48pWP
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/43937398429728768
- (4/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2011-03-05 16:34:34
> 裁判の経過/資料/平成5年5月25日付精神鑑定書(山口成良金沢大学教授作成) - PukiWiki_告発/再審請求 http://ow.ly/48pX0
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/43937400447172608
- (5/131/610529):ツイート (@hirono_hideki) 2011-03-10 14:44:44
> 2.1.1 平成5年5月25日付精神鑑定書(山口成良金沢大学教授作成)の問題点 http://bit.ly/hRabVC 範囲選択でbit.ly、アンカーリンクのタイトル読み込んでくれたみたいです。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/45721793146798080
- (6/131/610529):ツイート (@hirono_hideki) 2011-04-19 10:39:39
> 平成5年5月25日付精神鑑定書(山口成良金沢大学教授作成): 再審請求_金沢地方裁判所御中 http://ow.ly/4D0e8 まずはこちらの資料をもとに裁判の不当性を訴えたいと予定しています。精神鑑定というのは弁護士がよくやる主張なのでお馴染みかと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/60155425848442880
- (7/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2011-04-19 10:39:39
> 平成5年5月25日付精神鑑定書(山口成良金沢大学教授作成): 再審請求_金沢地方裁判所御中 http://ow.ly/4D0jr まずはこちらの資料をもとに裁判の不当性を訴えたいと予定しています。精神鑑定というのは弁護士がよくやる主張なのでお馴染みかと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/60155431020011520
- (8/131/610529):ツイート (@hirono_hideki) 2011-04-20 09:04:04
> (更新) 2011-04-19告発/再審請求(廣野秀樹) - 平成5年5月25日付精神鑑定書(山口成良金沢大学教授作成): 再審請求_金沢地方裁判所御.. → http://am6.jp/dV0VsO
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/60493911461871616
- (9/131/610529):ツイート (@hirono_hideki) 2011-05-24 17:16:16
> 平成5年5月25日付精神鑑定書(山口成良金沢大学教授作成) | 再審請求_金沢地方裁判所御中 http://ow.ly/51qC7 久しぶりにちょっと読んだけど、間違い多すぎです。枚挙に暇がないので手を付けていないぐらいです。別のと比較してもらった方が、理解は早いはずです。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/72939116077133824
- (10/131/610529):ツイート (@hirono_hideki) 2013-07-15 01:27:27
> 平成5年5月25日付精神鑑定書(山口成良金沢大学教授作成) | 再審請求_金沢地方裁判所御中 http://ow.ly/mWMZ9 Googleで「山口成良」の10番目の検索結果となっていたようです。まあ、でたらめというか理解に苦しむ内容です。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/356449813983805442
- (11/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2014-01-07 23:35:35
> 現在の私の記憶によると、精神鑑定後の公判というのは6月中ではないかと思っています。9月7日の判決との間に多くて2回の公判があったと考えられます。はっきり憶えているのは精神鑑定を行った山口成良金沢大学教授の証人尋問があったということです。この時は法定内に日差しが差し込む天候と記憶。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/420564443622166528
- (12/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2014-08-07 16:14:14
> 私は今まであえて、山口成良金沢大学教授のことを大きく取り上げてこなかったところがありますが、精神鑑定以前の事実認定の段階で、大きな齟齬があると言わざるを得ず、それは事実に照らせば明白なことであって、全く論外とも言えるものです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/497279692999634944
- (13/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2014-08-07 16:45:45
> 山口成良金沢大学教授の私に対する精神鑑定書ですが、写真を一つずつ非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(@s_hirono)の方に写真付きツイートでアップロードしながら説明を試みたいと思います。私自身読むのはずいぶんと久しぶりですが、写真にしたものは精神鑑定書の全てではありません。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/497287298703060992
- (14/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2014-08-07 18:19:19
> 今考えると、山口成良金沢大学教授の精神鑑定書の資料は、その助手である小坂一登という人が作成していたという可能性もあるのかと思います。普通の社会生活でコミュニュケーション能力があるような人には見えなかったです。表情の少ない人だったという印象も残っています。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/497311110697984000
- (15/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2014-08-08 00:41:41
> 山口成良金沢大学教授の精神鑑定書に対するご説明を書いているところですが、先に佐藤博史弁護士の会見について触れておきたいと思います。心理鑑定とも江川紹子さんは先程のツイートで書いていましたが、精神鑑定に共通する部分もあるかと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/497407242778333185
- (16/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2014-08-08 11:30:30
> 山口成良金沢大学教授の精神鑑定書のご説明ということで、昨日の続きに移りたいと思います。H05_精神鑑定書_金沢大学教授山口成良_03.jpg http://pic.twitter.com/iwV2H7slXc がまだ対象の段階かと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/497570492866256897
- (17/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2014-08-08 13:01:01
> 山口成良金沢大学教授の精神鑑定書の説明中に割り込みモードのようなかたちになりますが、落合洋司弁護士(東京弁護士会)のツイートを記事にしたものをご紹介しておきます。田んぼの草刈り感覚でブロックするか?、という感じです。まずは。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/497593377559298048
- (18/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2014-08-09 11:47:47
> 山口成良金沢大学教授の精神鑑定書に対するご説明を書いているところですが、他に書いておきたいことが沢山になりました。主にスクリーンショットとして記録したところですが、刑事弁護とジャーナリズムの沿革的実態を含むもので、とても参考になる資料です。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/497937159060340736
- (19/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2014-08-11 10:46:46
> 山口成良金沢大学教授の精神鑑定書について解説をする前に、現在の世相というか時代の空気のようなものを一部でも、ご紹介しておきたいと思いました。さしあたりになりますが、本日未明から先ほど前の私のツイートをご紹介したいと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/498646638341009408
- (20/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2014-08-11 11:49:49
> 私の場合、平成5年3月1日から31日までの一ヶ月間、面会というのは一度もなかったです。山口成良金沢大学教授の問診というのも数回でしたが、本格的だったのは一回だけで、それも暗くなった夕食後の時間帯でした。30分もあったのかという感じです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/498662361385824257
- (21/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2014-08-11 11:50:50
> 山口成良金沢大学教授には挑発的に怒らせるような質問を受けたこともありましたが、その辺りは精神鑑定書の方にも反映されたような感じになっていたと思いますので、あとで解説ができると思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/498662725765963776
- (22/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2014-08-11 12:26:26
> 儲かるかどうかは別にしても、現象や事件で特定の職業がクローズアップされたり、注目を集めることはあると思います。佐世保女子高生殺害事件での精神科医や心理カウンセラーもそうかと思いますが、私自身も優先度を後方に下げていた山口成良金沢大学教授の精神鑑定の問題を最前面に持ってきました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/498671660182937600
- (23/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2014-09-13 10:47:47
> それまでの予定だと木梨松嗣弁護士が有無をいわさず実施させた山口成良金沢大学教授による精神鑑定書の内容について問題点を指摘するつもりでいました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/510605601655635968
- (24/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2015-08-10 10:04:04
> この項目の精神鑑定のことは、どうやら私の誤解もあったということで、内容も中途半端な、消化不良になったという気がします。山口成良金沢大学教授の精神鑑定にも問題があったとは思いますが、そういうことも別の機会に書きたいと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/630545260771291136
- (25/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2015-08-10 10:07:07
> 山口成良金沢大学教授は、何年か前に調べたところ、金沢市の松原病院の院長になっている、という情報をネットで見たような気がしますが、この記憶は要確認です。なにか叙勲を受けたらしいということは、はっきりと記憶しています。存命がどうかは確認していません。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/630545860099584000
- (26/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2015-08-10 10:22:22
> 前にも調べたことがあるのですが、山口成良金沢大学教授のプロフィールのような情報をみつけました。以前の印象では、機械的な処理が多く余り信頼性の感じられないサイトですが、内容に具体性があるので一定の信頼はおけそうです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/630549779945160704
- (27/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2015-09-04 11:34:34
> その後のことがよく思い出せないのですが、9月7日に判決公判があって、それまでに1回かあるいは2回の公判があって、はっきりしていることは山口成良金沢大学教授の鑑定結果に対する証人尋問があったことです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/639627627410526208
- (28/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2015-09-04 11:37:37
> あらためて考えてみたのですが、3月31日に精神鑑定が終わった後の公判は、山口成良金沢大学教授の証人尋問の公判だけで、判決に至ったと思いますが、比較的最近に書いたとおり、公判廷において、判決公判期日の指定はありませんでした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/639628224889143296
- (29/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2015-09-04 13:02:02
> 被害者AAさんの父親AKさんの傍聴のことに戻します。初回に続いて印象的だったのが、判決前の最後の公判だった山口成良金沢大学教授の証人尋問の公判の時でした。そういえばあの公判だけは傍聴席の人の数も、割合多かったように思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/639649602082226176
- (30/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2015-09-11 09:57:57
> いずれにせよ、私の裁判では弁護人がまったく争わなかったことで、まるっきり話を聞こうともしませんでした。ただ、証人で法廷に出た精神鑑定の山口成良金沢大学教授が、被害者が抗拒不能の状態にあったという認識があったという可能性は低い、というような意見を述べていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/642139823956865024
- (31/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2015-09-11 09:59:59
> 裁判所が精神鑑定の結果に拘束されないことは確立した判例のようなものとして決まっているはずです。最後のおまけのような感じで、山口成良金沢大学教授はそのような証言をしていましたが、小島裕史裁判長はまったく相手にしなかったという感じです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/642140471645503488
- (32/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2016-03-04 17:04:04
> その「白い巨塔」のただひとつ印象に残る場面を、現実に目の当たりにしたのは、金沢大学附属病院での山口成良金沢大学教授の巡回でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/705665141942005760
- (33/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2016-03-05 18:10:10
> 9月7日の判決前の最後の公判ですが、日付が確認できずにいます。6月中であったように思うのですが、7月の20日頃だったような気もしないではありません。山口成良金沢大学教授が精神鑑定の証人として出たときの公判だったと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/706044158843072517
- (34/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2016-05-07 16:35:35
> この日のツイログのタイムラインを見ると流れがよくわかりました。そういえば、被告訴人木梨松嗣弁護士の請求で実施された私の精神鑑定の山口成良金沢大学教授も七尾市の出身という情報がネットにあったことも思い出しました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/728850607839174658
- (35/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2016-06-14 07:15:15
> 「参考資料扱いにした過去の告訴状の下書き」ではなく本書の収録予定分になるとも思いますが、平成5年3月に一ヶ月間の精神鑑定を受け、山口成良金沢大学教授の証人尋問の公判があったあとは、拘置所で判決公判の期日の指定の通知を受けて、9月7日に控訴棄却の判決がありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/742480508899098625
- (36/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2016-11-29 18:19:19
> 金沢大学附属病院において一ヶ月間の精神鑑定が実施され、山口成良金沢大学教授の鑑定書には、「精神病質の傾向を有する被告人の爆発反応」という記載もあり、その旨、鑑定後の法廷での山口成良金沢大学教授の証言にも発言があったと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/803528926005891073
- (37/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2017-05-06 13:16:16
> すぐにでも取り上げておきたいことが2つあるのですが、どちらを先にしようか迷っています。一つは高島章弁護士(新潟県弁護士会)をメインにしたもので、もう一つは山口成良金沢大学教授のことです。どちらも七尾つながりがあります。後者の方は、先日七尾市で意外な発見がありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/860709953836687360
- (38/131/610529):ツイート (@hirono_hideki) 2017-05-06 20:22:22
> 石川県警提出書面)高島章弁護士が唱える「仰天の理屈」と木梨松嗣弁護士に悪用された山口成良金沢大学教授の精神鑑定という刑法の世界・七尾市の精神病院.md - 奉納:危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中 http://ow.ly/KgTc30bufU5
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/860817022502014976
- (39/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2017-05-06 20:23:23
> __TITLE:石川県警提出書面)高島章弁護士が唱える「仰天の理屈」と木梨松嗣弁護士に悪用された山口成良金沢大学教授の精神鑑定という刑法の世界・七尾市の精神病院.md__
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/860817255856197633
- (40/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2017-05-06 20:26:26
> 作成は上記エントリーの続きになります。次へのステップとして上記エントリーの終わりにも書いたのですが、方針を定め、とりあえず、高島章弁護士(新潟県弁護士会)と山口成良金沢大学教授をセットで取り上げることにしました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/860818165747417088
- (41/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2017-05-07 01:47:47
> 何度も繰り返し書いていると思いますが、私が羽咋市のアパートに住んでいたのは2009年3月15日まででした。そのまだ羽咋市のアパートに住んでいた頃と、ふたしかな記憶とはなっていますが、山口成良金沢大学教授についてネットで調べたことがありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/860898764692758528
- (42/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2017-05-07 01:49:49
> その時点で、山口成良金沢大学教授は金沢の松原病院の医院長ということになっていたと思います。何か勲章を受けたという情報や、山歩きを趣味としているような情報もあり、登山を楽しむような明るい笑顔の写真も見たように憶えています。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/860899438264496128
- (43/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2017-05-07 01:51:51
> その最初の検索のときにも見ていたのかもしれないですが、山口成良金沢大学教授は七尾市の出身という情報で、私の母親と同じ昭和4年の生まれとなっていたとも思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/860899881128304640
- (44/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2017-05-07 01:54:54
> なぜか私はそれを初めに知ったとき、山口成良金沢大学教授の出身地を七尾市でも富山県との県境に近い場所とイメージしました。これは同じ頃にテレビで知った羽咋の気多大社の鵜様の神事と重なっているのかもしれません。鵜を確保する場所が決まっていて、それが県境に違い場所となっていたからです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/860900585385611264
- (45/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2017-05-07 02:00:00
> あまり深く考えずに、山口成良金沢大学教授のことを考えていた証左だとも思いますが、それほど徹底して調べることもありませんでした。もっともネットに出回っているような情報は数に限りもあって、それほど役に立つ情報はないだろうという諦めのようなものもあったかと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/860902002880008192
- (46/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2017-05-07 02:02:02
> その後、山口成良金沢大学教授について再びネットで調べたことがあったのですが、それも2
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/860902641164931072
- (47/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2017-05-07 02:11:11
> 山口成良金沢大学教授はやや珍しいと思えるほど小柄な体型でしたが、後に行列をしたがえて巡回している姿を見た時は、まるで大名行列の殿様のように見えるほど、険しい表情にともなう威圧感のようなものがありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/860904981217464320
- (48/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2017-05-07 02:24:24
> その極真空手の大山倍達が生涯に一度だけ負けた人物がいるという話で、それが中国拳法の達人の老人という話になっていました。よくはわからなかったのですが、そのに似たような雰囲気が、山口成良金沢大学教授の全身から沸き上がるように見えたのは事実です。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/860908249419141120
- (49/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2017-05-07 14:48:48
> 平成5年3月の1日から31日の退院まで、金沢大学附属病院の精神科閉鎖病棟で山口成良金沢大学教授の精神鑑定を受けたのですが、そこにはある程度まとまった数の本がおいてありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/861095439705165826
- (50/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2017-05-07 15:40:40
> 私は木梨松嗣弁護士や、その意向を汲んだ内容の精神鑑定書を作成した山口成良金沢大学教授、そして判決を出した小島裕史裁判長が、何をしたかより何をしなかったかが重要だと考えています。結果的に私が唯一の当事者として訴えた事件の真相や事実は、全て無理され切り捨てられました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/861108413798924289
- (51/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2017-05-07 15:53:53
> そういえばと思い出したのは、昨年の告訴状にも書いたと思いますが、山口成良金沢大学教授が精神鑑定書のことで証人尋問を受ける公判のとき、木梨松嗣弁護士が白衣を来た医者のような人物を連れて法廷に入ってきました。すでに小島裕史裁判長ら3人の裁判官は着席をしていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/861111641596755968
- (52/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2017-05-07 16:04:04
> 山口成良金沢大学教授の私に対する精神鑑定書は、医学的な知見から診断書のような体裁にもなっていましたが、結論部分は、「爆発型のなんとか気質を有する被告人の心因反応で、精神病とは明らかに異なる」などと一件矛盾するようなことが書いてありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/861114556965244929
- (53/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2017-05-07 16:09:09
> 本当は山口成良金沢大学教授の精神鑑定書をみながら、具体的な指摘を書いた方がよいと、ずっと前から考えていたのですが、もう2年ぐらいは、その精神鑑定書にまったく目を通していないと思います。現在も記憶に残る範囲のことを書いただけです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/861115757152710656
- (54/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2017-05-07 21:52:52
> 石川県警提出書面)高島章弁護士が唱える「仰天の理屈」と木梨松嗣弁護士に悪用された山口成良金沢大学教授の精神鑑定という刑法の世界・七尾市の精神病院.md http://hirono-hideki.hatenablog.com/entry/2017/05/06/202022
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/861202122771005441
- (55/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2017-05-08 12:34:34
> 昨日も書いたように、9月7日の判決が出る前から木梨松嗣弁護士は連絡に一切応じていませんでした。その前回の公判というのが、これも昨日書いた山口成良金沢大学教授が証人尋問を受けた公判です。この公判には、安藤健次郎さんと、横に座って俯き加減にすすり泣きを続ける女性の姿がありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/861424109489500161
- (56/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2017-08-01 21:16:16
> 山口成良金沢大学教授による精神鑑定の結果にもありますが、計算は苦手で、記憶力は少しばかり平均を上回るものの、まったく凡人の記録力の域である私は、このようにTwilogを活用しており、月日の時間が経過するにつれ、書いた本人でもあらたな発見となることが少なくありません。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/892358400708759552
- (57/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2017-08-11 14:43:43
> 弁護士と医師、弁護士業界と医療業界の違いや関係性については、かねて関心を持ってきたテーマですし、木梨松嗣弁護士と山口成良金沢大学教授との関係性という告訴事件の核心に及ぶ問題もあります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/895883307648294914
- (58/131/610529):ツイート (@hirono_hideki) 2017-08-13 22:10:10
> #731部隊 #金沢大学 戦時中のやるかやられるかとの時代とはまるで条件が違うっと思う。山口成良金沢大学教授と木梨松嗣弁護士、岡田進弁護士、小島裕史裁判長、長谷川紘之弁護士、若杉幸平弁護士、古川龍一裁判官ら被告訴人の悪魔の所業。刑事司法の歴史における人類史の課題という位置づけ。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/896720633739923456
- (59/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2018-08-28 11:51:51
> # 本件告発事件の被害者安藤文さんの母親安藤紀世さんと、精神鑑定の証人として出廷した山口成良金沢大学教授の法廷 #
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1034272273446752256
- (60/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2018-08-28 17:09:09
> その姿を初めて見たのは、山口成良金沢大学教授が精神鑑定の証人として出廷した公判でした。前に書いたことがあると思いますが、結果としてその公判が判決前の最後の控訴審公判となりました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1034352333918953473
- (61/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2018-08-28 17:14:14
> 昨夜、さくらももこさんの死去のテレビニュースをみる前のことでしたが、山口成良金沢大学教授にいくらか関連して意外な発見が続々と続いていました。以下リツィートでご紹介したいと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1034353512728023040
- (62/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2018-08-30 16:22:22
> # 被告発人木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)の大罪に関与した山口成良金沢大学教授がご健在でご活躍中だったこと #
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1035065272116240385
- (63/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2018-08-30 16:34:34
> 山口成良金沢大学教授の年齢というのは、私にとってわかりやすく、それは母親と同じ1929年、昭和4年というプロフィールを過去に見ていたからです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1035068200939974656
- (64/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2018-08-30 16:50:50
> その金沢市田井町から金沢市宝町の周辺というのは、青果物の市内配達の受け持ちのコースで、私が平成5年3月、山口成良金沢大学教授に精神鑑定を受けた金沢大学附属病院もその近くで、先日、住所を確認したところ金沢市宝町となっていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1035072260141240320
- (65/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2018-08-30 16:53:53
> 金沢市内に住んでいる人でも金沢大学附属病院といえば「小立野」と住所を思い浮かべる人が多いように思います。小立野の手前には石引という地名もあって、そちらも地名があると思いますが、山口成良金沢大学教授が院長などをつとめた松原病院は、住所が石引となっているはずです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1035072975240814592
- (66/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2018-08-30 17:50:50
> だいぶん前から知っていたことになりますが、ネットの情報で、山口成良金沢大学教授は、その石川県七尾市の出身だという情報を見かけていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1035087423351312384
- (67/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2018-08-30 20:22:22
> 山口成良金沢大学教授と白山登山がつながったのは、先日になるのかとも思いますが、大きな発見でした。山口成良金沢大学教授が登山の愛好家で、その方面の社会的な活動をされていることも、最初にGoogleで検索した頃のホームページで知っていました。今は存在しないページかもしれません。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1035125707829960704
- (68/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2018-12-13 08:56:56
> #+TITLE: 告発に至る経緯/社会的な影響/山口成良金沢大学教授/モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)もリツイートしていた「弁護士は精神医学の素人ではあるが、病識が」というツイート
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1073003663700910080
- (69/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2018-12-13 12:57:57
> 5706: 告発に至る経緯/社会的な影響/山口成良金沢大学教授/モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)もリツイートしていた「弁護士は精神医学の素人ではあるが、病識が」というツイート - 奉納:危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中 http://hirono-hideki.hatenablog.com/entry/2018/12/13/123736
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1073064315790356480
- (70/131/610529):ツイート (@hirono_hideki) 2018-12-18 10:14:14
> 5335: 告発に至る経緯/社会的な影響/山口成良金沢大学教授/モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)もリツイートしていた「弁護士は精神医学の素人ではあるが、病識が」というツイート - 奉納:危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中 http://hirono-hideki.hatenablog.com/entry/2018/12/13/163524
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1074835340727185410
- (71/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2019-01-18 05:35:35
> 紫錦台中学校の敷地から大通りをはさんで向かいに位置するのが松原病院でした。これまでに何度か書いてきたと思いますが、被告発人安田敏がシンナー中毒で2回入院した精神病院であり、山口成良金沢大学教授がその後、院長をしていた病院です。現在も同じかもしれません。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1085999134518042624
- (72/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2019-12-30 16:33:33
> これまでに記述があると思いますが、ちょうど金沢大学附属病院で山口成良金沢大学教授の精神鑑定を受けていた平成5年3月、少し前に金沢刑務所の拘置所で私本購入したものを読んでいたのが「わが半生」の文庫本になります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1211550980136816640
- (73/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2020-01-09 22:37:37
> 血の濃いいとこ同士の結婚は障害児が生まれる可能性が高いと一方で聞き、聾唖者の実例を目にしながら疑問に考えたこともありました。これは平成5年3月の山口成良金沢大学教授によって行われた精神科の閉鎖病棟での1ヶ月間の生活で感じ考えたこととも共通性があります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1215266241998278656
- (74/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2020-02-22 16:33:33
> TITLE: 平成5年3月、山口成良金沢大学教授による精神鑑定
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1231119801046552576
- (75/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2020-02-22 16:33:33
> # 被告発人木梨松嗣と被告発人名古屋高裁金沢支部小島裕史裁判長によって行われた平成5年3月の山口成良金沢大学教授による精神鑑定、閉鎖病棟におかれていた雑誌プレジデントと楚の屈原のこと
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1231119884139937792
- (76/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2020-02-22 16:34:34
> :CATEGORIES: 山口成良金沢大学教授
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1231120160095780866
- (77/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2020-02-23 00:31:31
> ドラマの白い巨塔は大名行列のような巡回がとりわけ印象的な名場面で、赤いシリーズでも大学助教授の社会的地位の高さが強く印象づけられ、その上に大学教授が存在することは、まさに雲上人のような世界観があり、それをリアルで感じたのが山口成良金沢大学教授になります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1231240164556492801
- (78/131/610529):ツイート (@hirono_hideki) 2020-02-23 01:40:40
> 211:2020-02-23_01:40:28 # 被告発人木梨松嗣と被告発人名古屋高裁金沢支部小島裕史裁判長によって行われた平成5年3月の山口成良金沢大学教授による精神鑑定、閉鎖病棟におかれていた雑誌プレジデントと楚の屈原のこと https://hirono-hideki.hatenadiary.jp/entry/2020/02/23/014019
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1231257527146303488
- (79/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2020-02-23 02:42:42
> 2年前になるのか初めて見に行った柳田大祭で、松明の御幣が最後まで燃えなかったのも不思議なことだったと改めて思い出したのですが、この北國新聞社のアクタスと山口成良金沢大学教授の最新情報が一致したのは、偶然とは思えない久しぶりに発見となりました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1231273125959987202
- (80/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2020-02-23 03:07:07
> 「【91歳現役精神科医】金大名誉教授・松原病院名誉院長 山口成良氏」とありますが、昭和4年の石川県七尾市生まれという情報をネットで見てきた山口成良金沢大学教授になります。これは私の母親と同じ年の生まれになるのですが、私の母親は1月19日の生まれになります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1231279292929019904
- (81/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2020-02-23 03:09:09
> いつのまにか母親が92歳という年齢になっていたのかと思ったのですが、計算すると2020年から1929年は91年となるので、少なくともこの2月に山口成良金沢大学教授は91歳となる誕生日を迎えていたことになりそうです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1231279829770616832
- (82/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2020-02-23 03:24:24
> その平成5年3月当時の山口成良金沢大学教授の年齢というのも推定が難しいものでしたが、その後、ネットの情報で自分の母親と同じ1929年、昭和4年の生まれだったと知ったのです。さらに意外だったのは同じ能登になる七尾市の出身ということでした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1231283549640126464
- (83/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2020-02-23 03:28:28
> 物腰や表情が兼六法律事務所の所長であった小堀秀行弁護士に似ているとも感じたのですが、小堀秀行弁護士は山口成良金沢大学教授ほど小柄には感じませんでした。この小堀秀行弁護士もネットで生年を知って驚いたのですが、意外に年が近くたしか2つ年上ほどでした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1231284619682578438
- (84/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2020-02-23 04:10:10
> 山口成良金沢大学教授については、最初にネットで情報を見た頃に、同好会のような山歩きを趣味とし、今からだと4,5年前になるのか、次は白山などで本格的な登山をしていたという情報を見かけました。自然をこよなく愛していたのは間違いもなさそうですが、精神科医としては闇の部分も感じます。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1231295149407293441
- (85/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2020-02-23 04:15:15
> 鑑定書に、私のことを「爆発型の精神病質の傾向を有する人格反応」などと記していた山口成良金沢大学教授になりますが、法律の素人になるはずですが、法廷で宣誓をした証言で、準強姦罪の成立には疑問があるというような証言をしていたのも印象的でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1231296414774251520
- (86/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2020-02-23 04:21:21
> 山口成良金沢大学教授は、金沢西警察署の作成した捜査資料と、金沢地方検察庁の江村正之検察官の記憶、それと取り寄せたと思われる宇出津小学校、能都中学校の通知簿のみで事実認定をし、精神鑑定の作成をしたのだと思いますが、見向きもされなかった事実関係は大きなものです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1231298005640155136
- (87/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2020-02-23 04:30:30
> 山口成良金沢大学教授もその生きた証人となるはずなのですが、本人が無視を続けていれば、なにも残るものはなさそうです。被告発人木梨松嗣、被告発人小島裕史裁判長、そして山口成良金沢大学教授の関係性は、真相の解明に重要なものがあると指摘をしておきます。病理、病巣を含めて。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1231300193544359936
- (88/131/610529):ツイート (@s_hirono) 2020-02-23 04:43:43
> 2020-02-23-044326_平成5年5月25日付精神鑑定書(山口成良金沢大学教授作成): 再審請求_金沢地方裁判所御中.jpg http://pic.twitter.com/TxQjrwsvYl
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/1231303575201931264
- (89/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2020-02-23 10:28:28
> FILENAME: 2020-02-23-102742_山口成良金沢大学教授による精神鑑定書の問題点(2011年04月19日公開だったもの).md
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1231390452143706113
- (90/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2020-02-23 10:47:47
> # 山口成良金沢大学教授による精神鑑定書の問題点(2011年04月19日公開だったもの)
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1231395081698988032
- (91/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2020-02-23 10:51:51
> :CATEGORIES: 山口成良金沢大学教授
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1231396172046065664
- (92/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2020-02-23 10:53:53
> 211:2020-02-23_01:40:28 # 被告発人木梨松嗣と被告発人名古屋高裁金沢支部小島裕史裁判長によって行われた平成5年3月の山口成良金沢大学教授による精神鑑定、閉鎖病棟におかれていた雑誌プレジデントと楚の屈原のこと https://hirono-hideki.hatenadiary.jp/entry/2020/02/23/014019
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1231396569917771776
- (93/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2020-02-23 10:56:56
> 211から213として記録された上記3つのエントリーは「2020-02-22-163242_平成5年3月、山口成良金沢大学教授による精神鑑定.md」というファイルとして作成したものになります。接頭辞のようになっている日時の部分は、スクリプトの自動処理でファイル作成時の時刻です。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1231397327975223296
- (94/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2020-04-04 01:24:24
> ネットのプロフィールによると,この奥村回弁護士も山口成良金沢大学教授と同じ石川県七尾市出身とのことです。能登半島で一番大きな市町村になりますが,富山県の氷見市や歴史のある伏木港も地理的には同じ能登半島になると,数年前にネットで知って少し驚いていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1246111465146167296
- (95/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2020-06-04 10:10:10
> 最後に被告発人木梨松嗣弁護士が金沢刑務所の拘置所に接見に来たのは,私の精神鑑定をおこなった山口成良金沢大学教授が証人として出廷した公判のいくらか前だったと思います。木梨松嗣弁護士は白衣の医師を同行させるというパフォーマンスで,小島裕史裁判長も微笑み返しでした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1268349397089218561
- (96/131/610529):リツイート (@kk_hirono) / (@) 2020-06-08 22:19:19 /
> RT @kk_hirono: # 本件告発事件の被害者安藤文さんの母親安藤紀世さんと、精神鑑定の証人として出廷した山口成良金沢大学教授の法廷 #
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269982487570087936
- (97/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2020-06-23 11:20:20
> ## ロボトミーを検索すると,「精神外科の名のもとに爆発性精神病質などの診断を受けた患者に対し、情動緊張や興奮などの精神障害を除去」という情報が出てきた,山口成良金沢大学教授のこと
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1275252474165657600
- (98/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2020-06-23 11:25:25
> 上記の引用部分に「爆発性精神病質」とあります。これは平成5年3月に1ヶ月間実施された私の精神鑑定で,山口成良金沢大学教授の鑑定書に出てきた,「爆発型の精神病質の傾向を有する被告人の人格反応」というような文言に一致するもので,ハッとしました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1275253670469201921
- (99/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2020-06-23 11:28:28
> この山口成良金沢大学教授の精神鑑定というのも金沢西警察署の谷内孝志警部補による供述調書や乙号調書という被告発人ら市場急配センターの関係者の供述を事実認定のベースにしたものでした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1275254270237929472
- (100/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2020-06-23 11:30:30
> この山口成良金沢大学教授は,石川県を代表するような精神病院,松原病院のトップとして長く君臨したような実績が,ネットの情報に多数ありました。褒章も受けていたと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1275254887714975744
- (102/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2020-06-23 11:42:42
> » 石川県警提出書面)高島章弁護士が唱える「仰天の理屈」と木梨松嗣弁護士に悪用された山口成良金沢大学教授の精神鑑定という刑法の世界・七尾市の精神病院.md - 告発\金沢地方検察庁\最高検察庁\法務省\石川県警察御中 https://hirono-hideki.hatenablog.com/entry/2017/05/06/202022
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1275257984944226304
- (103/131/610529):リツイート (@kk_hirono) / (@) 2020-06-23 11:43:43 /
> RT @hirono_hideki: 5335: 告発に至る経緯/社会的な影響/山口成良金沢大学教授/モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)もリツイートしていた「弁護士は精神医学の素人ではあるが、病識が」というツイート - 奉納:危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中 http://hirono-hideki.hatenablog.com/entry/2018/12/13/163524
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1275258218239803392
- (104/131/610529):リツイート (@kk_hirono) / (@) 2020-06-23 11:44:44 /
> RT @hirono_hideki: 211:2020-02-23_01:40:28 # 被告発人木梨松嗣と被告発人名古屋高裁金沢支部小島裕史裁判長によって行われた平成5年3月の山口成良金沢大学教授による精神鑑定、閉鎖病棟におかれていた雑誌プレジデントと楚の屈原のこと https://hirono-hideki.hatenadiary.jp/entry/2020/02/23/014019
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1275258296161546240
- (105/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2020-06-23 11:46:46
> いろいろとありすぎて多岐亡羊となってしまいますが,これまで山口成良金沢大学教授については余り重視をしない方針でいました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1275258841408520192
- (106/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2020-06-23 11:48:48
> 繰り返しの記述があると思いますが,平成5年の5月か6月に名古屋高裁金沢支部の控訴審公判があり,山口成良金沢大学教授が証人として出廷しました。安藤健次郎さんと,妻で被害者安藤文さんの母と思われる女性も,その公判だけは傍聴に来ていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1275259355336634368
- (107/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2020-06-23 12:00:00
> 山口成良金沢大学教授は,最初に証人の宣誓書を読み上げお決まりの誓約をしていましたが,まったく臆することなく,明るくさわやかな様子でテキパキと話をしていました。法廷内も清々しい雰囲気に包まれていたような印象があります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1275262430545719297
- (108/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2021-03-05 14:29:29
> 次には,私の傷害・準強姦被告事件で山口成良金沢大学教授が,私を爆発型の人格反応結論づけたのとよく似た精神鑑定の話が出てきました。妹を最初に殺すつもりで計画していたという話は前にも読んでいたのですが,今回は読み飛ばしをしながら記事を見ています。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1367708832638509057
- (109/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2021-03-29 15:57:57
> 最後となった控訴審の審理の公判では,山口成良金沢大学教授の宣誓と証言がありました。被告発人木梨松嗣弁護士が,公判が始まる直前の頃に,白衣を着た医師のような人物を同伴して,慌ただしく席につき,被告発人小島裕史裁判長に心のこもった何か一声を掛けられていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1376428165065699335
- (110/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2021-04-02 10:06:06
> 山口成良金沢大学教授は,私の控訴審の公判でも他に精神鑑定を行ってきた経歴を話していましたが,どことなく弁護士からの依頼ばかりなのかというイメージがありました。これは検察からの請求とのことです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1377789536713904130
- (111/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2021-04-02 16:33:33
> ## 山口成良金沢大学教授による精神鑑定
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1377886904528433156
- (112/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2021-04-02 20:59:59
> 精神医学で有名だと思ったのがフロイトになりますが,フロイトも名前を見かけることがありません。その影響力の強さのようなものは実際に受けた山口成良金沢大学教授の金沢大学附属病院精神科閉鎖病棟での精神鑑定でも感じました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1377953919481962498
- (113/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2021-05-05 14:03:03
> 七尾市ということで山口成良金沢大学教授のことも思い出しているのですが,七尾サンライフプラザの近く国道159号線沿いに松原病院がありました。気がついたのは,スマホを買いに歩いていたときが最初かもしれません。七尾青柏祭で,大地主神社から歩いて向かいました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1389807910281125888
- (114/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2021-05-05 14:05:05
> 山口成良金沢大学教授については別の項目で取り上げておきたいと思いますが,ネットで知った情報では七尾市の出身,生まれた年も私の母親と同じ昭和4年でした。1年ほど調べていないかもしれません。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1389808387987185670
- (115/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2021-05-05 14:12:12
> 初めて見る山口成良金沢大学教授らしき顔写真ですが,記憶にある人物とまるで雰囲気が違っています。ここまで人が変わるものかと驚きました。記事に日付が見当たらなかったのですが,URLに20181229とありました。2018年12月のようです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1389810216800116746
- (116/131/610529):ツイート (@s_hirono) 2021-05-23 19:24:24
> 甲号証(四)_323_精神鑑定書 以上のごとく鑑定する。平成5年5月25日 鑑定人 山口成良金沢大学教授.jpg http://pic.twitter.com/lh94xjaTrn
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/1396411743958536192
- (117/131/610529):ツイート (@s_hirono) 2021-05-23 19:24:24
> 甲号証(四)_324_金沢市小立野一丁目二十一番八号 山口成良金沢大学教授.jpg http://pic.twitter.com/a8hjCyjXhk
ツイートのURL: https://twitter.com/s_hirono/status/1396411758550478848
- (118/131/610529):リツイート (@hirono_hideki) / (@) 2021-05-23 19:28:28 /
> RT @s_hirono: 甲号証(四)_323_精神鑑定書 以上のごとく鑑定する。平成5年5月25日 鑑定人 山口成良金沢大学教授.jpg http://pic.twitter.com/lh94xjaTrn
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1396412639559905287
- (119/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2021-05-24 19:50:50
> 被告発人小島裕史裁判長も叙勲していたと思います。被告発人ではないですが,山口成良金沢大学教授も叙勲していたと思います。他にもいたかもしれないですが,すぐには思い出せない本件告発事件の関係者です。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1396780571905257473
- (120/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2021-06-02 17:23:23
> 私自身が、被告発人木梨松嗣弁護士と金沢大学の名誉教授で、個人的には石川県を代表する精神病医療という認識の松原病院の会長でもある山口成良金沢大学教授の人体実験にされたような事実関係もあるのですが、一ヶ月でしたがその精神鑑定で入院したのも金沢大学病院の精神科閉鎖病棟でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1400005115054989312
- (121/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2021-06-13 11:12:12
> 他に昨日は、重複した書面もいくつか見つけたのですが、保存状態がずいぶんと違っていました。新たな発見に思えたものが1つあって、山口成良金沢大学教授が証人として出廷したときの公判調書のようなものです。まだ軽くしか目を通していないので詳しくはわかっていません。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1403897945653616641
- (122/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2021-08-13 14:31:31
> 平成5年9月7日に控訴審判決が出るだいぶん前から被告発人木梨松嗣弁護士の接見はなく、6月中にあったのが最後かともおもうのですが、その6月には山口成良金沢大学教授が証人で出る最後の審理となった公判があって、その前後にも被告発人木梨松嗣弁護士の接見はなかったと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1426053895785123840
- (123/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2021-09-01 14:20:20
> 控訴審の被告発人木梨松嗣弁護士への手紙、手書きの控訴趣意書、上申書のことですが、平成5年の公判期日が不明で、山口成良金沢大学教授が出廷した公判が5月かあるいは6月にあったと思うのですが、法廷の小島裕史裁判長の机の前には、分厚い書面の綴がありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1432936295005786113
- (124/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2021-09-01 14:26:26
> 平成5年4月22日付となっている上申書ですが、110ページとなっていて厚みもさほどありません。読んでもらうのに時間がかかるので分けて郵送していた記憶はあるのですが、そのように本格的な上申書の作成を初めたのは、山口成良金沢大学教授の出廷があった公判の後、9月にかけてと記憶にあります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1432937948777893894
- (125/131/610529):ツイート (@kk_hirono) 2021-12-13 15:45:56
> 私自身が、被告発人木梨松嗣弁護士によって責任能力が問題とされ金沢大学病院で山口成良金沢大学教授による精神鑑定も受けさせられているのですが、拘置所の独居房での生活も長く、被告発人木梨松嗣弁護士が私の精神の破壊を期待し狙ったとも推察される状況です。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1470283832176025602
- (126/131/610529):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono) 2022-01-14 07:20:23
> 昨年8月の半ば過ぎからスナップスキャンで供述調書などのPDFファイルの作成を始め、その月のうちには山口成良金沢大学教授の精神鑑定書以外の供述調書や公判調書に目を通し、一部マスキングの処理をした上で、公開の準備をしていました。GitHubでは事実上公開していたかもしれません。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1481753017540292609
- (127/131/610529):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono) 2022-01-14 07:21:56
> 記録を読みながらマスキングの処理をしていたのですが、山口成良金沢大学教授の精神鑑定書の途中で中断し、それから再開することがありませんでした。必要なものは一通り終えたという判断もありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1481753406943285249
- (128/131/610529):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono) 2022-04-29 16:43:20
> そういえば期日呼出状のような名古屋高裁金沢支部の書面が見つからなかったように思うのですが、たぶん平成5年の6月に、精神鑑定を行った山口成良金沢大学教授が証人として出廷する公判がありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1519945413172015104
- (129/131/610529):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono) 2022-04-29 16:54:18
> 安藤健次郎さんと被害者安藤文さんの母親と思われる女性が傍聴席にいたのも、最後の審理となった山口成良金沢大学教授が出廷した公判になります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1519948175586791424
- (130/131/610529):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono) 2022-04-29 17:05:08
> ただ平成5年3月一杯で終わった山口成良金沢大学教授の精神鑑定は、前の公判から間が長く、精神鑑定書の作成などもあったので、前の公判の法廷で次の期日が決まることはなかったように思われます。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1519950899044847618
- (131/131/610529):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono) 2022-09-13 11:25:27
> 山口成良金沢大学教授が出廷した平成5年7月20日付となっている第4回公判ですが、法廷の被告発人小島裕史裁判長の机の前に、私が郵送したと思われる上申書が置いてありました。まだまだ作成の途中でしたが、ずいぶんと厚みがあったので、1500ページは超えていたものと推定します。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1569512553101029376

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...