ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2022年9月13日火曜日

H3DB_search_”かつらぎ”_(該当件数:106/データベース登録数:607,604) _2022-09-13_134502の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP 'かつらぎ' ORDER BY date ASC

(1/106/607604):ツイート
(@hirono_hideki)
2010-05-02 16:13:13
> 十一月二十九日  その日私は、かつらぎ農協よりミカンを積んで小松に向かう途中、名神高速道伊吹SAより午後七時四十分頃か半頃、彼女の自宅に電話を掛けました。五分間ほどの短い会話でした。
https://twitter.com/hirono_hideki/status/13233814673
(2/106/607604):ツイート
(@hirono_hideki)
2010-08-07 01:44:44
> 市場急配センターの場合、大型運転手の給料は仕事内容にかかわらず一律50万円の固定給ということになっていました。そういうこともあり、自分の場合、他の運転手がいやがる茨城の古河の青果市場の仕事や和歌山のかつらぎ農協の仕事が多かった。
https://twitter.com/hirono_hideki/status/20482839715
(3/106/607604):ツイート
(@hirono_hideki)
2013-12-05 16:46:46
> 新聞の広告に天皇杯受賞産地「愛媛ミカン」というのを見て思いだしたのですが、平成3年のちょうど今頃、和歌山県のかつらぎ農協で、ベッピンに食べさせろと、皇室に献上するのと同じというミカンをもらったことがありました。後にも先にも食べたことのないミカンで、普通に流通していないのではと。
https://twitter.com/hirono_hideki/status/408502527320399872
(4/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2014-02-01 23:26:26
> 自分の場合、平成3年の11月から平成4年の1月の間は、和歌山県のかつらぎ農協からミカンを摘んでくる仕事が多かったです。他の運転手が嫌がる仕事だったので、回ってくる割合が多かったですが、これは茨城県古河市の山三青果の仕事も同じでした。
https://twitter.com/kk_hirono/status/429621670249123840
(5/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2014-02-28 00:58:58
> 大聖寺の市場というのは滅多に行かない市場でした。そのあと小松市の市場で大半の荷物をおろしたようにも記憶しています。その頃は、和歌山県のかつらぎ農協から積んでくるミカンの仕事でも、小松の市場での荷下ろしが多かったと思います。
https://twitter.com/kk_hirono/status/439067112959528960
(6/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2014-05-12 10:18:18
> そのうち大阪に馬鈴薯を持って行くと、決まって翌日に和歌山県の、かつらぎ農協からミカンを積んで戻るようになりました。このミカンの仕事は馬鈴薯の仕事以上に嫌われていたので、なおさら集中的に回ってきていたように思います。
https://twitter.com/kk_hirono/status/465662350180110336
(7/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2014-05-12 10:30:30
> 私が初めて、かつらぎ農協にミカンを積みに行ったのは平成3年11月の17日か20日ぐらいではなかったかと思います。あるいは20日ころですが、以前は細かいことも具体的に記憶していたはずです。
https://twitter.com/kk_hirono/status/465665171608727552
(8/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2014-05-13 12:33:33
> かつらぎ農協からミカンを積んで帰るのに時間帯的に近畿道辺りが渋滞しているかと思って、試しに西名阪、東名阪を走ってみたのですが、明らかに遠回りという感じで、それ以来は素直に近畿道を通って名神高速から戻っていました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/466058658648838146
(9/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2014-05-13 12:44:44
> 翌日にはかつらぎ農協でミカンを積んだはずで、この日だとすると11月27日の夜にAAさんの自宅に電話を掛けたことになります。時刻は19時半ころだったと思います。
https://twitter.com/kk_hirono/status/466061274845954049
(10/106/607604):ツイート
(@s_hirono)
2014-05-13 14:05:05
> 2014-05-13-140409_Googleマップ 和歌山県かつらぎ町〜滋賀県伊吹パーキング.jpg http://pic.twitter.com/tZpQpdIQqx
https://twitter.com/s_hirono/status/466081691560189954
(11/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2014-05-13 14:09:09
> 2014-05-13-140409_Googleマップ 和歌山県かつらぎ町〜滋賀県伊吹パーキング.jpg http://pic.twitter.com/ag2hlLXOG3
https://twitter.com/kk_hirono/status/466082876673359872
(12/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2014-06-27 23:01:01
> 市場急配センターにおいては、九州からミカンを運ぶことはなかったですが、和歌山県のかつらぎ農協へは何度もミカンを積みに行きました。ただ、意外に早い時期1月の中頃にはほとんどミカンの出荷がなくなって、イヨカンか何か類似の別の果物に切り替わっていたように記憶しています。
https://twitter.com/kk_hirono/status/482524077538570243
(13/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2014-07-27 14:28:28
> 平成3年の11月から平成4年の2月頃に掛けて、けっこうな回数、和歌山県のかつらぎ農協にミカンを積みに行っていたのですが、大阪方面からかつらぎ町に行く手前に、高野山の案内板とかが道路に多く出ていて、その時も幼い頃の記憶を思い出していました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/493266707394207745
(14/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2014-10-06 11:12:12
> 帰り荷としても丸一運送の仕事と聞く、和歌山県かつらぎ町からのミカンが多く、手作業で他の運転手が嫌がる仕事だったので、私には個人的に集中的に回ってきていたようでもありました。これは小松市と七尾市の2箇所降ろしが多かったように思います。七尾市は必ずだったとも思います。
https://twitter.com/kk_hirono/status/518946937706262528
(15/106/607604):ツイート
(@hirono_hideki)
2015-05-28 23:04:04
> そういえば、和歌山県かつらぎ町をテレビで見たことを思い出したけど、昨日の夕方、銭湯のテレビだったと思い出した。倉庫の中のラーメン屋。19時過ぎの番組だった。初めに短い時間、かつらぎ町の風景が割と広い範囲で映しだされていたけど、記憶に残っているような風景ではなかった。田舎だとは。
https://twitter.com/hirono_hideki/status/603924817885196288
(16/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2015-07-24 13:30:30
> 長距離としては仕事らしい仕事言うのがない時期だったとも思います。11月の20日頃になってからは、和歌山県かつらぎ町からミカンを積んでくる仕事が多くなったのですが、他の運転手がいやがる仕事だったので、私には余計に回ってきていたようです。
https://twitter.com/kk_hirono/status/624436393024983040
(17/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2015-07-24 13:31:31
> このかつらぎ町からミカンを積んでくるという仕事も、被告訴人東渡好信が紹介したという七尾市の丸一運輸の仕事だと聞いていました。ミカンの行き先は金沢市から1時間半ほど掛かる能登半島の七尾市の市場でした。
https://twitter.com/kk_hirono/status/624436813965320192
(18/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2015-07-24 13:41:41
> かつらぎ農協のミカンを七尾市で降ろし終わり、金沢に戻ってくると夜中の2時から3時ぐらいにはなっていたように思います。そんな時によく津幡の太陽鉱油のガソリンスタンドで給油をして入浴してからトラックで寝ていました。頼んでおくと店員が決まった時間に起こしてくれます。
https://twitter.com/kk_hirono/status/624439247299149824
(19/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2015-07-25 09:50:50
> この「かつらぎ農協のミカン」の仕事が始まったのが平成3年11月の中頃で、被告訴人HTNが大型車に乗務して長距離の仕事をするようになったのも同じ頃でした。
https://twitter.com/kk_hirono/status/624743614917128193
(20/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2015-08-04 16:02:02
> 関東か和歌山県のかつらぎ農協の仕事が多かったので、金沢市場輸送にいた頃の長距離の仕事に比べれば、ずいぶん単調にも感じていましたが、それでも普通の仕事をしているよりは変化も多く、それが記憶力にもプラスになったのだと思います。
https://twitter.com/kk_hirono/status/628460990720421888
(21/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2015-08-20 15:36:36
> 高槻の市場で荷物をおろしてからは、神戸に向かいました。あらかじめ帰りの荷物が決まっていたのだと思います。関西で、かつらぎ町のミカン以外の帰り荷があったのは珍しいことだったと思いますが、同じ10月頃には、泉佐野市辺りの泉北という大きな倉庫から外果を積んできたこともありました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/634252674871877632
(22/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2015-08-20 15:41:41
> 金沢市場輸送での最後の運行も神戸でしたが、空車で戻ってきました。かつらぎ町の仕事は、既に書いていると思いますが被告訴人東渡好信が取り持った七尾市の丸一運送の仕事です。平成3年の年内はミカンばかりでしたが、年が明けてしばらくするとミカンはなくなって八朔かそんな果物に変わりました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/634253850405306368
(23/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2015-08-20 15:43:43
> かつらぎ町の仕事は1月一杯ぐらいだったように思います。2月の前半もあったかもしれませんが、かつらぎ町の仕事がなくなると、運行も関東方面に集中するようになったかと思います。
https://twitter.com/kk_hirono/status/634254288915566592
(24/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2016-05-06 10:47:47
> 具体的には行き荷として七尾市の能登木材、林ベニアから関東方面への製材、ベニアの運送。帰り荷としては、和歌山県かつらぎ町から七尾市の市場へのミカン等の運送、栃木県葛生町と岐阜県大垣市からの石灰の運送です。その全ては七尾市の丸一運送の請負だったと思われます。
https://twitter.com/kk_hirono/status/728400776586887168
(25/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2016-06-26 16:11:11
> 11月の中頃からは、和歌山県のかつらぎ農協からミカンを積んでくる仕事が多くなり、手積みの手降ろしで嫌がる運転手の仕事だったので、私にはよく回ってきました。これも帰り荷がメインの仕事でしたが、同じ石川県、七尾市の丸一運送の仕事でした。
https://twitter.com/kk_hirono/status/746964131425574912
(26/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2017-04-26 16:08:08
> 他に例外として、和歌山県かつらぎ町から積んだ、ミカンかイヨカンの荷物を七尾市の市場に持っていく仕事もありましたが、あれは夜中に七尾市に市場で荷物を降ろすとすぐに金沢に戻る仕事でした。
https://twitter.com/kk_hirono/status/857129188624658432
(27/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2018-08-14 10:15:15
> 平成3年の11月から平成4年の1月いっぱいぐらいまで、和歌山県のかつらぎ町のかつらぎ農協にミカンやイヨカンをよく積みに行っていたことは、だいぶん前に書いたことがあると思いますが。かつらぎ町に向かうのに河内長野市というところを通行していたこともよく憶えています。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1029174557930807297
(28/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2018-08-14 10:17:17
> 昨日、Googleマップで周辺の地図を見たのですが、かつらぎ町は葛城市となっているのかもしれません。近畿自動車道を通行し、藤井寺市も通過したような記憶があるのですが、Googleマップでは実際に通行していたルートがわかりづらく感じました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1029175149239525377
(29/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2018-08-16 15:25:25
> 地図でみると隣接する河内長野市の方が南にあるので、よくみると和歌山県かつらぎ町に向かう途中に、富田林市はあったようです。一部、通行した可能性があるとは考えていましたが、藤井寺市から通行したと考えると、富田林市の中心部を通行していたことになりそうです。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1029977348647530496
(30/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2018-08-16 15:28:28
> 今回、Googleマップでは「かつらぎ町」という地名が出てきました。前回見たときは、葛城市しか見当たらなかったので、市町村名が変更になったのかと考えていました。地図を見ると国道371号線で、和歌山県橋本市の国道24号線に出ていたようです。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1029978172064915456
(31/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2018-08-16 15:30:30
> その国道24号線でかつらぎ町に向かう途中、高野口という地名が目につき、周辺をみると高野山に近いことが確認できました。以前、高野山の場所を確認しようと調べたときは、かつらぎ町から高野山はかなり離れているように感じていました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1029978692972212224
(32/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2018-08-16 15:32:32
> 国道24号線だったのだと思いますが、かつらぎ町に向かう途中、大きな三叉路のような場所があり、一方が高野山の入り口に向かうような大きな案内板があったという記憶がありました。今回は、それを確認できたように思います。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1029979265142468608
(33/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2018-08-16 15:38:38
> 一応確認のため調べたところ、葛城市は奈良県で、かつらぎ町とはずいぶん離れた場所だったので、ちょっと驚きました。奈良市はさらに北に位置し、大阪市、東大阪市とほぼ同じ高さの直線状にみえます。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1029980696243126272
(34/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2018-11-28 16:25:25
> 丸一運輸の仕事としてはっきり記憶にあるのは、行き荷として、七尾市の能登木材と林ベニア、帰り荷の仕事として和歌山県のかつらぎ農協のみかんとイヨカン、石灰の荷物で栃木県の葛生町と岐阜県の大垣市からの仕事がありました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1067680878602514435
(35/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2018-11-29 00:59:59
> 冬場と言っても、ミカンの仕事は1月の10日から半ばぐらいまでだったと思います。それは市場急配センターでの和歌山県かつらぎ農協の仕事でも同じで、ミカンが出荷が終わる頃には、イヨカンの荷物が増えていました。それでも2月の中頃までではなかったかと思います。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1067810181969408000
(36/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2019-08-14 21:03:03
> tags: 平成3年11月当時の状況 深澤諭史弁護士 刑裁サイ太 八日目の蝉 かつらぎ農協 丸一運輸 被告発人東渡好信
https://twitter.com/kk_hirono/status/1161609366476210176
(37/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2019-08-14 21:12:12
> あらためて八日目の蝉について調べたのですが、そこで「葛城事件」という映画のことが出てきました。俳優の三浦友和が父親役で、事件の発生場所が和歌山県のかつらぎ町付近と思っていたところ、どうやら葛城というのは映画のドラマの家族の名前のようでした。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1161611447257853954
(38/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2019-08-14 21:13:13
> 和歌山県のかつらぎ町というのは、平成4年の傷害・準強姦被告事件に関わりがあります。平成3年の中頃からだったと思いますが、平成4年の1月の終わりか長くて2月の中頃にかけて、集中的に仕事に行った場所だったからです。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1161611814028767232
(39/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2019-08-14 21:20:20
> 和歌山県かつらぎ町からの仕事というのは、かつらぎ農協だったと思うのですが、出荷場からミカンを積んでくるもので、1月の中頃にはほとんどがイヨカンに変わっていたとも思います。ミカンは金沢市場輸送で長崎県や福岡県から積んでくる仕事をしていましたが、終わりが早いとも感じていました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1161613599447478274
(40/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2019-08-14 21:22:22
> まだネットでは記述がないかもしれないので、先に記述をしておきますが、私が初めて和歌山県かつらぎ町に行ったのは、昭和60年の1月か2月のことで、免許停止の関係で中西運輸商を退社することも決まっていたかもしれません。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1161614108745015296
(41/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2019-08-14 21:24:24
> その時だけは和歌山市内からかつらぎ町に向かいました。着いてから荷主と大いにもめたのですが、それは積載の重量オーバーがあったからです。私はそこで重量オーバーで警察に捕まれば免許取り消しという危機感を強く持っていたので、会社のことはお構いなしに荷主と衝突しました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1161614626435395584
(42/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2019-08-14 21:30:30
> 市場急配センターではちょうど平成3年の11月の半ば過ぎから和歌山県かつらぎ町にミカンを積みに行くようになりました。荷降ろし先は石川県の七尾市で、小松市での荷降ろしも毎回あったかもしれません。手積みの手降ろしの仕事で他の運転手が嫌がっていたので、集中的にまわってきました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1161615979878612994
(43/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2019-08-19 11:55:55
> 茨城県古河市の山三青果の帰り荷の仕事と基本セットになっていたので、関東便が中心だったのはわかりますが、同じ丸一運輸の仕事では、これも数日前に記述した和歌山県かつらぎ町のミカンの仕事がありました。岐阜県大垣市から石灰を運んだこともありました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1163283342378147841
(44/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2019-08-19 12:00:00
> かつらぎ町のミカンの仕事も帰り荷の仕事で、ほとんどは大阪本場、大阪北部の市場へ馬鈴薯を運ぶのが行き荷でしたが、空車で向かったこともあったように思います。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1163284452300083200
(45/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2019-11-11 11:30:30
> 和歌山市内で荷降ろしをしたのはその時一度だけだったかもしれないのですが、和歌山市内を通り抜けで通過することは、他にも何度かあったと記憶にあります。高架の続く道路で南紀白浜方面に行ったと思うのですが、それとは別に、かつらぎ町に向かったこともありました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1193717560434290689
(46/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2019-11-11 11:33:33
> かつらぎ町のことは、前にも取り上げていると思います。中西運輸商の仕事で会社を辞める少し前に和歌山市内から向かったのですが、近畿自動車道から河内長野市などを通っていく道は、市場急配センターで平成3年11月中頃から平成4年2月の初め頃まで、集中した仕事の1つでした。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1193718455779807232
(47/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2019-11-11 11:53:53
> 記憶にあるのは、浜上さんが和歌山から積んできたミカンを、被告発人HTNと3人で七尾市の市場まで夜に荷降ろしに行ったことです。それが市場急配センターでの初めての和歌山県かつらぎ農協の仕事と聞いたように思います。また、そのすぐ後に、私もかつらぎ農協に行きました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1193723515674882049
(48/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2019-11-11 12:45:45
> 大阪の場合は、そのほとんどが和歌山のかつらぎ農協の帰り荷とセットになっていました。名古屋は本場にも1
https://twitter.com/kk_hirono/status/1193736360038764544
(49/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2020-01-09 20:43:43
> 平成3年9月から平成4年4月1日までの市場急配センターの長距離トラック運転手の仕事では、茨城県古河市の山三青果の仕事が中心でした。和歌山県かつらぎ町のみかんの仕事も多かったですが、その辺りの事情もこれまで記述をしてきたと思います。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1215237710316572673
(50/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2020-02-24 14:52:52
> 前にも書いていますが、平成3年の11月の半ば過ぎから平成4年の2月の初め頃まで集中したのが、和歌山県かつらぎ町のミカンとイヨカンの仕事でした。2月に近づくとミカンが減り、イヨカンが増えたと思います。あるいは別の品種だったかもしれません。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1231819144003108865
(51/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2020-02-24 14:54:54
> ほとんどが大阪の本場市場か北部市場に金沢から馬鈴薯を運び、荷降ろしを終えてから和歌山県かつらぎ町に向かいました。なので1月中にも大阪の市場には行っているはずになるのですが、今はあまり思い出せずにいます。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1231819757940199424
(52/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2020-02-24 14:56:56
> 和歌山県かつらぎ町には近畿自動車道を使って向かっていたと記憶にあります。一部に西名阪を使ったような気もするのですが、河内長野市の辺りは一般道で、道沿いの店に入って食事をしたことも記憶にあります。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1231820143321219072
(54/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2020-02-24 15:11:11
> Googleマップで見ると、河内長野市から国道371号線で、橋本市に出てから国道24号線で和歌山市に向かっていたようです。大きな国道で右に入り、少し行くとすぐにかつらぎ農協の出荷場があったと記憶にあります。その場所で夜中から寝ていたような記憶はありません。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1231823967599464450
(55/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2020-05-31 15:44:44
> 能登庁舎では続いて,和歌山県のかつらぎ農協からミカンを積んで,そのときだけ西名阪で三重県津市に出て,関ヶ原インターから名神高速に乗り,最初のパーキングエリアである伊吹パーキングエリアから被害者安藤文さんの自宅に電話を掛けたことを話しました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1266983800199766017
(56/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2020-06-06 09:39:39
> 他にもあったかもしれないですが,今は思い出せません。市場急配センターの大型長距離の仕事は他に,和歌山県かつらぎ町からミカン,イヨカンを運んだ仕事があり,これも七尾市の丸一運輸の仕事と聞いていました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1269066329471897600
(57/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2020-08-09 15:24:24
> 市場急配センターで平成3年の11月の20日頃から和歌山県のかつらぎ農協からミカン,イヨカンを運んだ仕事も丸一運輸の請負でした。必ず七尾おろしで,ほとんどが小松市の市場との2カ所おろしだったと思います。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1292346074015780864
(59/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2021-01-01 19:06:06
> 華岡青洲が和歌山県の人物ということは早くから知っていたのですが,和歌山県のどのあたりなのかということは考えたこともなく,ちょっとした情報をきっかけに調べたところ,記念館の場所が,かつらぎ町の近くとなっていました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1344948170367750144
(60/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2021-01-01 19:08:08
> 平成3年の11月の半ば過ぎから平成4年の2月の初め頃にかけて,市場急配センターの仕事でたびたびミカン,イヨカンを積みに行っていたのが和歌山県のかつらぎ町,かつらぎ農協になります。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1344948677668868096
(61/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2021-01-01 19:11:11
> 和歌山県のかつらぎ町へは,大阪市内の大阪本場市場,たぶん大阪府茨木市だったと思いますが,トラックステーションの近くでもある大阪北部市場から向かうことがほとんどでした。いずれも金沢から馬鈴薯を積み込んだ仕事になります。船で北海道から輸送された馬鈴薯,メークインになります。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1344949401018503169
(62/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2021-01-01 19:14:14
> かつらぎ町は二桁の国道だったと思いますが,和歌山市内に向かうその国道に出てかつらぎ町に向かうと,10分か15分ぐらいだったのか今は正確に思い出せないですが,神社の入り口のようなたぶん二又の三叉路で,高野山に向かうという道路標識が出ていたように思います。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1344950075231850497
(63/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2021-05-05 11:33:33
> 七尾市の公設市場は,他にも少し行った記憶があるのですが,これも集中したのは,平成3年の11月から平成4年の2月で和歌山県のかつらぎ町からみかんやいよかんを運んだ仕事でした。能登木材,林ベニアと同じ,七尾市の丸一運輸の仕事でした。被告発人東渡好信が絡んだ仕事です。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1389770211482501120
(64/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2021-06-14 19:05:05
> 平成3年11月の半ば過ぎから平成4年2月の初めに集中的に行ったのが和歌山県のかつらぎ町の農協で、ミカンやイヨカンを積みに行ったのですが、ほとんどの場合、行き荷は馬鈴薯で卸先は、大阪府の茨木市となっていたと思う北部市場、大阪市福島区の大阪本場市場のいずれかでした。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1404379428994519042
(65/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2021-06-14 19:08:08
> かつらぎ農協は集中的に行ったというより集中的に市場急配センターの配車で行かされたのですが、手積み手降ろしの仕事を他の運転手が嫌がったため集中的に回ってきた仕事でした。以前はただ懐かしいというだけの感慨だったのですが、なにか縁があったのかとも考えるようになっており、記録しています。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1404380118215057410
(66/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2021-06-14 19:08:08
> かつらぎ農協は集中的に行ったというより集中的に市場急配センターの配車で行かされたのですが、手積み手降ろしの仕事を他の運転手が嫌がったため集中的に回ってきた仕事でした。以前はただ懐かしいというだけの感慨だったのですが、何か縁があったのかとも考えるようになっており、記録しています。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1404380228722458629
(67/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2021-07-26 17:38:38
> 11月25日の3日から5日ほど前だったように思うのですが、今となっては記憶がはっきりしません。この11月の半ば過ぎから始まったのが、和歌山県のかつらぎ農協からミカンを積んでくる仕事でした。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1419577817679892484
(68/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2021-07-26 17:42:42
> かつらぎ農協からは、近畿自動車道などを通って、名神高速道路を京都周りで帰っていたのですが、一度だけ、西名阪自動車道から三重県の桑名市経由で戻ったことがあり、そのとき、関ヶ原インターから名神に乗り、最初のパーキングが前出の伊吹パーキングエリアでした。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1419578861562392576
(69/106/607604):ツイート
(@hirono_hideki)
2021-08-29 08:40:34
> 業務日報_平成03年11月23日〜25日 金沢〜大阪北部(石川丸果、柿良青果、北果)・和歌山〜七尾(丸一運輸、かつらぎ農協、みかん535).pdf - Google ドライブ https://t.co/t9ynHnyU4D
https://twitter.com/hirono_hideki/status/1431763670543994881
(70/106/607604):ツイート
(@hirono_hideki)
2021-08-29 08:43:25
> 業務日報_平成03年11月28日〜29日? 金沢〜大阪(石川丸果、柿良青果、馬鈴薯、メークイン)・和歌山〜小松、七尾(丸一運輸、かつらぎ農協).pdf - Google ドライブ https://t.co/KmUhnOAZNf
https://twitter.com/hirono_hideki/status/1431764388076089349
(71/106/607604):ツイート
(@hirono_hideki)
2021-08-29 08:47:14
> 業務日報_平成03年12月06日 空車?・和歌山〜七尾(丸一運輸、かつらぎ農協).pdf - Google ドライブ https://t.co/V67SOIVW0r
https://twitter.com/hirono_hideki/status/1431765346919190529
(72/106/607604):ツイート
(@hirono_hideki)
2021-08-29 08:47:51
> 業務日報_平成03年12月07日〜09日 金沢〜大阪市場(馬鈴薯、たぶん大阪本場市場)・和歌山〜七尾(丸一運輸、かつらぎ農協).pdf - Google ドライブ https://t.co/tz3RP3rDky
https://twitter.com/hirono_hideki/status/1431765503630983169
(73/106/607604):ツイート
(@hirono_hideki)
2021-08-29 08:49:38
> 業務日報_平成03年12月14日〜17日 金沢〜大阪(石川丸果、柿良青果、馬鈴薯)・和歌山〜七尾(みかん、ゆず、丸一運輸、かつらぎ農協).pdf - Google ドライブ https://t.co/3rTpVW2d5J
https://twitter.com/hirono_hideki/status/1431765951318425600
(74/106/607604):ツイート
(@hirono_hideki)
2021-08-29 08:56:57
> 業務日報_平成04年01月07日〜09日(平成3年と記載) 金沢〜北大阪(馬鈴薯)・和歌山〜小松、七尾(丸一運輸、かつらぎ農協).pdf - Google ドライブ https://t.co/Gk3LMiCIns
https://twitter.com/hirono_hideki/status/1431767792991096833
(75/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2021-10-07 16:15:56
> そのあと私たちは、南条SAで集まって食事をして、私は大阪で馬鈴薯を卸して、二度目にかつらぎ農協に入ったのです。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1446011392356585482
(76/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2021-10-07 16:22:15
> かつらぎ農協は和歌山県ですが、最初に行ったのが11月18日頃で、11月25日間に3回ぐらい行っていたような記憶でいました。これが2度目とありますが、正確には11月27日の積み荷になります。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1446012981897093120
(77/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2021-10-07 16:24:17
> かつらぎ農協の仕事は、始めて最初の方に一度だけ、空車で荷積みに行ったことがあったかもしれません。他は、馬鈴薯を金沢で積んで、大阪本場市場か大阪北部市場での夜中の荷降ろしで和歌山に向かいました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1446013495007272960
(78/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2021-10-07 16:26:10
> ⑦十一月二十九日
>  その日私は、かつらぎ農協よりミカンを積んで小松に向かう途中、名神高速道伊吹SAより午後七時四十分頃か半頃、彼女の自宅に電話を掛けました。五分間ほどの短い会話でした。
> 言葉
> 「私、今から出掛けんなんし」(彼女)
https://twitter.com/kk_hirono/status/1446013970226180096
(79/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2021-10-07 20:34:52
> ④その日私は、午前十一時頃(もしくは十時頃)出社して初め一階控え室にて、前日かつらぎ農協にてもらったミカンを数人の運転手にあげ、それから残りを段ボール箱ごと二階に行って彼女に渡しました。その時、彼女は明るい笑顔で対応してくれたことを印象にしております。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1446076554685992969
(80/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2021-10-07 21:00:29
> ⑨これは初めての記述です。その日私はあがりであったところ、夕方六時頃になって浜口さんと浜上さんが、浜口さんのトラック(いすゞの1414か1413のどちらか)でかつらぎの近く(かつらぎ農協ではなくその近くの農協で、私は行ったことはない。他の人達は時々行っていたようである。)
https://twitter.com/kk_hirono/status/1446083001696145408
(81/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2021-10-07 21:03:29
> なぜ「これも十二月の中頃だったように思います。」と記述してあるのか不思議に思いました。これは11月中頃で、最初にかつらぎ農協のみかんの仕事が始まった頃という記憶でした。しかし、かつらぎ農協の近くの別の出荷場というのは全く記憶にありません。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1446083757060997122
(82/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2021-10-08 11:59:12
> その上で彼女に声を掛けたとは考えられないのである。加えて、これは北部も本場も共通であるが、馬鈴薯の卸しが遅くなれば当然その次の仕事先である和歌山県のかつらぎ農協の到着も遅い時間になっていたはずである
https://twitter.com/kk_hirono/status/1446309173021478916
(83/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2021-10-08 11:59:41
> 。全般的に私がかつらぎに到着したのは夜中の2時頃がほとんどだった。これより早いことも遅いこともあまり記憶にない。大阪からかつらぎ農協までの所要時間は大体二時間ぐらいだった。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1446309295541215244
(84/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2021-10-08 12:01:26
> これを六時に出たと考えると二時間づつのずれが出て、最終のかつらぎ農協では深夜の四時頃ということになる。こんな事も一度はあったような気もするが、滅多になかったことは確かである。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1446309733372030978
(85/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2021-10-08 15:04:09
> 今思うに、これも事前に両者の間で打ち合わせか、意思の疎通があった上で、明らかに私の存在を意識してなされた会話であったように思うのですが、私が思うに、その日、その時、私は翌日にかつらぎ農協にてミカンを積むため大阪に向け走るようになっていたように思うのです。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1446355715203895297
(86/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2021-10-08 15:04:43
> ②そして私は、その翌日に、めずらしく午前中か昼過ぎにかつらぎ農協を出発して、そして夕方後時頃北陸道の木之本インターと弦がインターの間にある刀根PAより会社に電話を掛け、一度要件を申して切ったのですが、
https://twitter.com/kk_hirono/status/1446355859915771911
(87/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2021-10-08 15:08:43
> 「弦がインター」とあるのは「敦賀インター」の間違いです。前にかつらぎ農協からみかんをもらってきたという記述がありましたが、一部だけだったとも思うのですが、皇室に献上するみかんがあり、他に食べたことがないやわらなくて甘いみかんでした。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1446356864002711552
(88/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2021-10-08 15:10:37
> そのみかんをくれたおじいさんのようなおじさんは、最初にかつらぎ農協に行って会った頃から、「べっぴん」に強いこだわりをみせ、その皇室献上のみかんも「べっぴんに食わせる」という言葉と一緒にもらったものでした。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1446357345131393029
(89/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2021-10-08 15:13:57
> 最初に顔を合わせた頃から私に「べっぴん」の話をするのも変だと思ったのですが、考えられたのは、先にかつらぎ農協に行っていた被告発人梅野博之が、私のことで彼女の話を吹き込んでいたことです。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1446358183728066585
(90/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2021-10-08 15:17:12
> 、平成3年のちょうど今頃、和歌山県のかつらぎ農協で、ベッピンに食べさせろと、皇室に献上するのと同じというミカンをもらったことがありました。後にも先にも食べたことのないミカンで、普通に流通していないのではと。 " https://t.co/4bObaIEcIz
https://twitter.com/kk_hirono/status/1446359002875531264
(91/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2021-10-11 16:43:04
> 金沢市場輸送では九州の長崎、唐津、福岡県八女市付近からみかんを積んだのですが、和歌山県のかつらぎ農協のみかんは、それよりみかんの終わりが少し早い様子で、1月になるとみかんが少なくなり、いよかんや、他のすっぱそうな大きな柑橘類を積んだような記憶もあります。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1447467775216078855
(92/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2021-10-11 16:44:50
> それでも平成4年1月中は、何度かかつらぎ農協に行ったはずで、2月の最初にも一度行ったような記憶が残っています。その最後にかつらぎ農協に行ったときは、歩いて集落を抜け、広い国道に出たところの食堂に入って食事をした記憶があります。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1447468216847007745
(93/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2021-10-12 09:52:56
> そのときの浜上さんの積み荷が和歌山県のかつらぎ農協から積んできたミカンだったと思うのですが、その時に初めて聞いた仕事のようにも思います。このかつらぎ農協の仕事も七尾市の丸一運輸の仕事でした。材木やベニアと同じで被告発人東渡好信の手土産のような仕事でした。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1447726947723665413
(94/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2021-10-12 09:56:41
> このかつらぎ農協のミカンの仕事は、手積み手降ろしだったので、他の運転手が嫌がると聞き、それだけ仕事が回ってくる回数も多かったはずですが、業務日報等を見ていると、その割に回数が少ないと感じるところがあります。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1447727891769278470
(95/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2021-10-13 11:38:36
> 前にも書きましたが、和歌山のかつらぎ農協の場合、年が開けて平成4年1月になると、極端にミカンの荷物の量が減ったように思います。金沢市場輸送で九州のミカンを運んでいた頃は、1月中はまだ出荷量も変わりがなかったような気もするのですが、漠然とした記憶となっています。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1448115929351692294
(96/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2021-10-13 11:41:35
> 現在は品種改良などでミカンの時期に違いはありそうですが、1月中にミカンの大売り出しというのはなかったような気がします。ミカンも10キロの箱が当たり前で、5キロというのはかつらぎ農協で積み込んだような気もしますが、5キロの箱だと珍しく感じたはずです。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1448116677678403591
(97/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2021-10-13 15:06:01
> 1992-01-08大阪北部市場和歌山かつらぎ農協
> 1992-01-09金沢小松、七尾運行費3000円
> 1992-01-10岐阜
> 1992-01-11
> 1992-01-12金沢荷主、金沢市場輸送(トナミ航空)、展示会
https://twitter.com/kk_hirono/status/1448168127032795139
(98/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2021-11-25 20:31:03
> 前にも調べたことがあったと思うのですが、住所が〒585-0043 大阪府南河内郡千早赤阪村桐山となっています。Googleマップでみて、割合海に近いと感じたのですが、大阪府の富田林市、河内長野市を通って和歌山県のかつらぎ町のかつら… https://t.co/2gfCjQd4Kr
https://twitter.com/kk_hirono/status/1463832602994184192
(99/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2021-11-25 20:33:50
> 細かく言えば平成3年11月の半ば過ぎから平成4年2月の初めのことですが、他の運転手がミカンの手積みで嫌がることもあって、よく回ってきた仕事で大阪の市場からかつらぎ農協に向かっていました。記憶の減退はありますが、当時のことも懐かしく思い出されます。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1463833303090614274
(100/106/607604):ツイート
(@kk_hirono)
2021-11-27 15:47:58
> 忍者は武芸の他、毒薬の調合などにも精通しているという話を聞いていました。和歌山といえば、検索でもしない限り情報を見かけないですが、華岡青洲が有名です。前に調べたところ、かつらぎ町の近くだったように思います。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1464486137985388544
(101/106/607604):ツイート
刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono)
2022-01-06 09:42:29
> 平成3年の11月の28日か29日にも似たような経験があって、和歌山県かつらぎ町からミカンを積んだ後、西名阪自動車道を走ったのですが予想外に時間がかかり、関ヶ原インターから名神高速に乗り、次の伊吹パーキングエリアに入ったのは19時ぐらいになってすっかり暗い時間でした。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1478889675184304129
(102/106/607604):ツイート
刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono)
2022-04-20 15:05:18
> 二人の女児がマネキンのように10メートルの崖下に捨てられ、下半身だけ裸であったとのことです。山の峠のような現場はテレビの特集の映像で見た覚えがありますが、大阪府の河内長野市から和歌山県かつらぎ町に行くときの、和歌山県に入った県境付近の道路によく似ていると思っていました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1516659252156563463
(103/106/607604):ツイート
刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono)
2022-04-20 22:57:47
> 市場急配センターで何度も大阪から行くことになった和歌山県かつらぎ町も、最初に行ったのが昭和61年で免停で中西運輸商をやめることが決まった最後の運行に近い頃でしたが、そのときだけは和歌山市内から向かったという記憶があります。意外に近そうとも感じました。前にも見ていますが。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1516778157424058371
(104/106/607604):ツイート
刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono)
2022-04-20 23:04:03
> 昼にも書いた大阪府河内長野市から和歌山県かつらぎ町に向かう国道は、国道371号線になりそうです。結構な山道だったと記憶にあるのですが、航空写真で見ると大阪府と和歌山市の間にある山間の方が、緑が濃く山の高さもありそうです。何度か見てきた地図ですが、今更のことが不思議に思えました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1516779732766920710
(105/106/607604):ツイート
刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono)
2022-04-25 13:38:24
> 市場急配センターではその平成3年の11月の半ば過ぎになって、和歌山県かつらぎ町にみかんを積みに行く仕事が増えたのですが、山三青果の古河便で足利市の周辺にも数日に一度は行っていました。ラジオは聴いていたように思うのですが、この逮捕や事件のことは知らなかったと思います。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1518449322190606336
(106/106/607604):ツイート
刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono)
2022-05-22 12:52:54
> 2015年のデータですが、富田林市の人口11.4万人というのは予想より多いと感じました。周辺には河内長野市など異なる市町村が多いというイメージがあったからです。和歌山県かつらぎ町にみかんを積みに行くのに、大阪から国道で一部通過していた富田林市になるかと思います。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1528222342216024066

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...