ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2022年8月2日火曜日

\ペンたろー @Return_to_Asia\醜い争いの中にふっと美しさが紛れ込んだり、依頼人の涙に嘘があったり、それも全部含めて人間讃歌なんだよね。弁護士は何とかしよう



記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2020-12-11 23:58から100件:最新2022-08-02 22:20という範囲(598日22時間22分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
- (5/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2022-08-02 18:26 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1554398262815510528
> この仕事してると、醜い争いの中にふっと美しさが紛れ込んだり、依頼人の涙に嘘があったり、それも全部含めて人間讃歌なんだよね。弁護士は何とかしようという熱い気持ちと、冷徹な判断力と戦略を見据えてあらゆる証拠を吟味し戦うわけ。こんな面白くてときに残酷で、でもまた闘志が湧く仕事はないよ。

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
ペンたろー(Return_to_Asia)のプロフィール情報(2022年08月02日22時40分16秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ペンたろー

[screen_name]ユーザ名:Return_to_Asia

位置情報:

ユーザ説明:
弁護士。街弁戦士。

ユーザのフォロワー数:439

ユーザのフォロー数:210

ユーザがTwitterに登録した日時:2020-02-29 12:50:33 UTC

ユーザの投稿ツイート数:139

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)

- (1/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2022-08-02 22:20 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1554457026281226240
> 想像して欲しいんだけど、今その場所で机に向かって勉強できる時間があるのは、誰かの犠牲や愛で成り立っているということを何処かで覚えておいて欲しいのね。人間関係から逃げたっていいよ。でもね、愛から逃げちゃだめだ、って思ったから何年も勉強続けられたよ。


- (2/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2022-08-02 22:20 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1554457024913874945
> 俺の両親は和食屋でね、受験中何年もずっと朝から晩まで働いて支えてくれた。合格するまで素直にありがとうって言えなかった。それを言ったら、母さんをみじめにしてしまう様な気がして。だから受かった瞬間、電話で何度も何度も叫んだよ、母さんありがとうって。ずっとずっと言いたかったって。

- (3/100) RT Return_to_Asia(ペンたろー)|YusukeTaira(平 裕介) 日時:2022-08-02 21:25/2022-08-01 13:35 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1554443260638085121 https://twitter.com/YusukeTaira/status/1553962682176249856
> 私は元法科大学院生で、債権総論(総則)がないのに不法行為が2つ(90分15コマ×2、なお必修)あったりシラバスが不合理でも文科省や関連団体がこれを放置し教授の都合を優先させていたという事態を経験した者なので、今は教員の立場で、同じ… https://t.co/n6ab60Ly6Q

- (4/100) RT Return_to_Asia(ペンたろー)|l4a8AVdtRoNRyZk(やまと 花) 日時:2022-08-02 19:13/2022-08-02 14:18 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1554409999786741760 https://twitter.com/l4a8AVdtRoNRyZk/status/1554335739672150016
> 私も、弁護士は金儲けのために就く職業ではないと思う。
> 経営のために依頼人との打合せの時間を十分取れなかったり、示談交渉を直接行えなかったり…公益性と金儲けが相反する場面はたくさんあるので。
> あくまで理想論ですが。
> 弁護士から理想を取ったら、ただの交渉代行業なので。


- (5/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2022-08-02 18:26 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1554398262815510528
> この仕事してると、醜い争いの中にふっと美しさが紛れ込んだり、依頼人の涙に嘘があったり、それも全部含めて人間讃歌なんだよね。弁護士は何とかしようという熱い気持ちと、冷徹な判断力と戦略を見据えてあらゆる証拠を吟味し戦うわけ。こんな面白くてときに残酷で、でもまた闘志が湧く仕事はないよ。


- (6/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2022-08-02 16:21 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1554366768579506176
> 人って不思議でね。周りが受かる環境にいると自分もつられて合格の方向へ流されるんよ。俺は勉強全然だめだったけど最終的に予備校でバイトしながら合格ゼミみたいなのに参加した。そしたら先に受かった人がバイト続けて一緒に飯食ったりするのね。皆優しくて、何か安心したし勉強頑張れて受かったよ。


- (7/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2022-08-02 11:17 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1554290169175498754
> だから誰かがうちの法科大学院はまともだったで呟けば呟くほどね、やっぱりこの制度はおかしいんだよ。


- (8/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2022-08-02 11:17 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1554290157184229376
> 本当ね、この法科大学院間の教育格差はもっと社会に着目されていいと思うよ。予備校なら自分で自由に選んでお金払って受講できるけどね。法曹養成を担うなら、自己責任なんていう言葉は、まともに授業して債務を尽くしてから言って欲しいね。


- (9/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2022-08-02 11:17 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1554290155653312512
> 再反論として、①誰も入学前にそこまで酷い教育内容が行われるなんて想像つくはずがない、②適性試験(現在廃止)とかいう全く合格と因果性のない基準で入学者を割り振ってた、③そもそも自分達の教育内容を棚に上げて騙されたお前らが悪いんだ的議論の醜悪性などいくらでも言えると思う。


- (10/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2022-08-02 11:17 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1554290154155950080
> で、これに対する反論がその法科大学院を選んだお前が悪いんだ論。いわゆる自己責任論でさんざんロスジェネ世代を苦しめているやつね。


- (11/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2022-08-02 11:17 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1554290152583081984
> そんな風に法科大学院ごとに勉強環境に差がついた中で、いざ司法試験受けさせられるのが果たして公平かってこと。同じ科目でもかたやばりばり演習中心に鍛えられてるところと、かたやお爺ちゃんがむにゃむにゃ喋ってるところで、いざ司法試験で同じように競わせるのが本当に正しいことなのか。


- (12/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2022-08-02 11:17 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1554290149579976704
> 例えばこれから法科大学院の嫌だった経験をツイートとしたとしてね、きっと自分の法科大学院はこんなに素晴らしかったって言う人が出てくると思うのね。それはそれで良いことだと思う。ただ僕も含め一歩俯瞰して見て欲しいなって思う。


- (13/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2022-08-02 07:40 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1554235725545349120
> 司法試験勉強してるとね、自分の人生が無価値に思えることがある。留年したり、択一落ちたり、教授に馬鹿にされたりさ。でも人生は無価値では絶対にないから。辛いときは好きな音楽聴いて、美味いもの食べて、仲間や家族と一緒にいて。修習の教官は皆、本当に愛があって感動したよ。実務で待ってる。


- (14/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2022-08-01 19:07 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1554046118446899200
> 司法試験勉強して辛かった時、この言葉にしがみついてたよ。キリスト信者でもないのにね。「狭い門から入りなさい。滅びに至る門は大きく、その道は広く、そこから入って行く者が多いのです。いのちに至る門はなんと狭く、その道もなんと細いことでしょう。そして、それを見出す者はわずかです。」


- (15/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2022-08-01 17:28 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1554021361169104896
> 深澤先生、リツイート大変光栄です😊僕もふらふらとローの「多様な」看板に釣られて成仏しかけました笑 https://t.co/5gmgjVoMsW


- (16/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2022-08-01 16:18 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1554003598014836736
> 金曜日の午前中、仕事の隙間を縫って、息子の参観日行ってきたんよ。周りはママばかり、パパは俺だけ息子と体育で一緒にはしゃぎ回る。息子の身体的な成長を確認できてとても良かった。弁護士だから子育てに充てる自由な時間を確保できたと思う。合格して良かったことの一つだよ。


- (17/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2022-08-01 11:41 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1553933875596120064
> 皆さまリツイート、いいねありがとうございます。個々返信できず大変申し訳ないです。弁護士を目指している人、本当に受かって欲しいって心から思うよ。俺は現預金を自慢できるほどじゃないけど、でもこの仕事の美しさ、土泥の中の真実がたまらなく好きでね。愚痴言いながら仕事続けちゃってるよ。


- (18/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2022-07-31 23:09 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1553744762699923456
> 人は余裕がないと社会奉仕できないでしょ。弁護士がある程度食っていけてたから、並行して赤字だけど社会的意義のある仕事もできたわけ。でも今の状況はそうじゃない。司法制度改革が進めた血で血を洗う競争や合理化にそもそも弁護士の公益活動は馴染まない。それを多くの人に理解して欲しいと思う。


- (19/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2022-07-31 19:25 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1553688200711147521
> しおみんが民法学会のカリスマなら、京大のさっくんは繊細なピアニストみたいな人だったよ。全然タイプ違うのにみんなファンだった。代理部分の説明は詳細かつ熱く語られて、学生同士で教科書の細かい部分まで読んで議論を繰り返してた日々が懐かしい。未完の大巻、民法の基礎はいつ完成するんだろう。


- (20/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2022-07-31 13:27 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1553598115827286016
> 弁護士はね、法を作るのではなく運用する人。我々がいないと法があってもこぼれ落ちる人が出てくる。社会のインフラといっても過言じゃない。そのインフラを競争激化させれば良質なサービスが残るって、どこの民営化話しだよ。国民のためにならんだろ。既得権益と業界を叩いた彼らを俺は絶対許せない。


- (21/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2022-07-31 07:29 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1553508134131339264
> 俺はどんだけ稼いでも、人をたくさん雇えるようになっても家庭内手工業のような職人魂を失いたくない。弁護士はオーダーメイドの仕立ての良いスーツを仕上げるテーラーみたいな仕事だよ。事件の裁断士かつ条文の修復士である。誇っていい。弁護士を安く使おうという勢力にはどんな手段を使っても戦う。


- (22/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2022-07-30 21:04 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1553350904484888576
> 学者は法曹養成なんてさらさら担う気なかった。それか自分達の力を過信していたかのどちらか。予備試験受験生含め、制度に振り回される学生は本当に悲惨だよ。既得権益を握ってたのは大学だった。予備校との公正な競争もせず個人事業主の寄せ集めに過ぎない日弁連や弁護士会すら叩く。本当醜悪だよ。


- (23/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2022-07-30 21:04 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1553350903327236097
> 彼らの真の目的は法曹養成じゃなく、予備校から客を奪うことだった。それが達成できたらあとは野となれ山となれ。そういう真の目的があったから、授業での異常なまでの予備校叩きや、弁護士の低収入化や就職難に無関心だったり、知ったことかなんて暴言吐けるんだろ。


- (24/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2022-07-30 21:04 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1553350901834072064
> 学者は、伊藤塾が趨勢を占めて自分達の授業が学生からそっぽ向かれたのが悔しかったんでしょ。でもさ、ふつーの人間の思考なら、自分達の授業のどこが行けないんだろうかって考えるよね。だけどわざわざ制度をいじって自分達の授業を履修しないと司法試験受けさせなくするって、本当汚いし卑怯だよ。続


- (25/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2022-07-29 19:24 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1552963361121632257
> せめて法科大学院で教育するなら、教員免許必須とかにしてほしいわ。あいつら全く教育のプロじゃないし、学生だけに負担かけないで欲しい。


- (26/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2022-07-29 19:24 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1552963359821434880
> でも法科大学院はプロセスで見るとかいって、やってることは司法試験受けるまで何度も壁で立ち塞いで若者の貴重な情熱、時間、金を奪ってるだけでしょ。全ては自分達が教育やってる感を出すだけのために。笑わせんな、お前らこそ御立派な既得権者だわ。


- (27/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2022-07-29 19:24 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1552963358256922626
> 弁護士として年次重ねてもね、俺が何で法科大学院に切れてるかというと、法曹ってのは一聞いて十理解できる人間だけが成る職業じゃないんだよ。綺麗に揃えた履歴書だけが人生じゃないし、海山千万の人間に接する職業だから色んな人間が弁護士目指さなきゃ、成り立たない業種なんだよ。


- (28/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2022-07-29 18:31 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1552950013986500608
> でも、それは法科大学院の一握り、1%ぐらいの良い思い出でね、あとの99%の教授は本当に性格悪かった。学生をいかに罵倒し足を引っ張るか、何が人格の涵養だ、本当臍で茶が沸くことばかりだった。よく生き残れたと思うよ。病んでる人も多かったしね。


- (29/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2022-07-29 18:31 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1552950012489138176
> 僕らのレベルに合わせて話してくれる人でとても感銘受けたよ。


- (30/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2022-07-29 18:31 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1552950010949804032
> 丁寧に説明してくれた後、「司法試験的にはね、相当因果関係論押さえとけばいいんですよ」って優しい笑顔で言ってくれた。その時皆未修者で必死に授業に喰らいついてこうとした学生の緊張感を適度に緩めてくれて、あぁ民法学会最高峰の人の懐の深さというか、


- (31/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2022-07-29 18:31 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1552950009255297024
> なお、法科大学院の民法を1ミリだけフォローしておくと、京大のしおみんの授業はすごかったよ。外部からうちのローに不法行為だけ教えに来てた。ある日、損害論の平井説がよく分からなかったから、授業終わった後に皆んなで質問したら、(続)


- (32/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2022-07-29 15:30 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1552904363047133187
> 法科大学院の授業で一番破綻しているのが民法の授業。総則、物権、債権総論、各論、不法行為等、親族・相続と全てをぶつ切りにして、各分野に異なる教授が担当し、話す深さも全く異なり、各分野間の有機的な連関(パンデクテン方式の理解)もなく、ただ教科書の初めから終わりまで論点をなぞるだけ。


- (33/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2022-07-28 06:20 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1552403497865588737
> だめだまた沸々と法科大学院に怒りが湧いてきた、もう卒業して10年くらい経つのに。そもそもあいつらの授業、債務不履行でしょ。憲法なんて一学期選挙の自由だけ好き放題喋って終わった授業あったし。本当酷かったよ。統治何も理解できないまま学… https://t.co/jQX6Ot6c0B


- (34/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2022-06-13 22:53 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1536345922049036289
> だから何か理不尽なことに巻き込まれた人の代わりに,俺闘ったるわという精神がどこかになければ街弁には絶対に向いてないと思う。幸運なことにその闘志だけは誰にも負けないつもり。
>  
> 冒頭に戻るが,「街弁なんて何でやってるんですか?」の答え合わせ。


- (35/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2022-06-13 22:53 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1536345915816288256
> 言葉を使いあらゆる手段を駆使して戦うのがこの仕事。
> 街弁は傭兵業。それ以上でもそれ以下でもない。
> 勝つためのプロ。


- (36/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2022-06-13 22:53 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1536345914247622656
> 依頼人に完成した書面を確認してもらう。ときに,言いたいことをすべて盛り込んでくれて胸のつかえがとれました,とお褒めに預かることもある。仕事していて一番嬉しい瞬間。これの繰り返し。


- (37/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2022-06-13 22:53 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1536345912695734273
> 一度できた文章は数時間寝かせたり,数日間そのままにする。
> すると文章の粗さに気づいたり,さらなる主張が浮かんだりする。またどんどんと書き進め,同時に文章も洗練させていく。
>  文章はやがてその場にいたかのようなより具体的で迫真性のある物へと仕上がっていく。


- (38/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2022-06-13 22:53 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1536345911194157056
> 依頼人が帰った後,事務所でパチパチとパソコンで文章を打ち始める。依頼人の一番の苦しみは何か,伝えたいことは何か,分かってもらいたいことは何かを考えながらどんどんと打っていく。それはもう粗削りに岩を彫っていくような作業。


- (39/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2022-06-13 22:53 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1536345909797470208
> 分かった落ち着け,依頼人の前で感情をなるべく出すな,あくまで冷静にと思いながら,その怒りや哀しみをまず聞いて静かに受け止める。慎重に,聞き漏らしがないよう小さな出来事がこちらに有利になることもあるのでメモもはさみつつ。


- (40/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2022-06-13 22:53 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1536345908237193216
> でもね,こう言っちゃなんだけどね,街弁の泥臭さ,本当にいいんだよ。これ味わってしまうとたぶん普通の仕事に満足できなくなる。
>  
> 民事でも刑事でも,こいつは絶対許せねぇ!みたいな事態に出会うことがある。

- (41/100) RT Return_to_Asia(ペンたろー)|masato009(ぼのぼのコロナ明け1週目) 日時:2022-06-06 05:42/2022-06-05 18:11 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1533549796816191488 https://twitter.com/masato009/status/1533376068325089280
> 『東京2020オリンピック SIDE:A』見る気は無かったのだが、いざ公開されると「予想と全く違う映画だ」という評判が次々と飛び込んできたため急遽見ることに。確かに直前までに予想されたような体制ベッタリ国威発揚映画とは対極にある作… https://t.co/lD09iAjSok

- (42/100) RT Return_to_Asia(ペンたろー)|mojimoji_x(モジモジ) 日時:2022-05-27 03:06/2022-05-25 07:42 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1529886739057491969 https://twitter.com/mojimoji_x/status/1529231297331474432
> 極右・歴史修正主義政権であることの莫大なコスト。惨憺たる現状と、にもかかわらず何かがちゃんとできているつもりの極右政権&支持者の自己イメージ。
>
> 焼け野原になったら気づくと言うか、経済的には既にほとんど焼け野原なんだけどな。わかってないんだろうが。

- (43/100) RT Return_to_Asia(ペンたろー)|mas__yamazaki(山崎 雅弘) 日時:2021-10-13 01:36/2021-10-08 20:43 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1447964448442830849 https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1446440992849027075
> ツイッターで野党攻撃の匿名アカ…正体は「法人」だった SNSを使った世論操作?(Friday)https://t.co/Ua9iqDV0zS「Dappi氏の行った行為『SNSでの発信』が名誉毀損の罪に問われるか否かは、今後の裁判の… https://t.co/eChCZbskdX

- (44/100) RT Return_to_Asia(ペンたろー)|yukioiokibe(五百旗頭幸男 映画『裸のムラ』10月8日全国公開) 日時:2021-09-24 07:30/2021-09-23 00:21 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1441168127513956354 https://twitter.com/yukioiokibe/status/1440697892755292175
> 恐ろしい
>
> →人は接触機会が増えるとその存在を重要視するようになる。選択肢を与えられるとその中から選ぼうとして他の選択肢を忘れる。あらゆる悪事に声をあげてこなかった存在でも、新たに声をあげている状態を前にすると、この人に期待しても… https://t.co/UWSUoQvf4Y

- (45/100) RT Return_to_Asia(ペンたろー)|ilovecat222(猫さん) 日時:2021-08-31 21:29/2021-08-30 12:10 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1432681921780219904 https://twitter.com/ilovecat222/status/1432178942903926786
> うちの実家は養育費もなんもない母子家庭でほんとお金なんかなかったんだけど、母はむかしから美術館が好きで、何か有名なの展示があるとひとりでいったり、私もそれに一緒に付き合うことがたまにあった。そして、じわじわと年齢を経るにつれ「かけがえのない経験だった」とわかるようになってきた。

- (46/100) RT Return_to_Asia(ペンたろー)|TomoMachi(町山智浩) 日時:2021-08-29 21:05/2021-08-29 14:52 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1431951134512463878 https://twitter.com/TomoMachi/status/1431857365314273281
> 関東大震災の頃、朝鮮は日本に併合されており、震災で虐殺された「朝鮮人」たちも日本人だったんですよ。 https://t.co/HARALj2rQo


- (47/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2021-08-28 19:46 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1431568754266173451
> 若者はさ、権力者に怒らないと駄目だよ。何で我々前途ある人間にこんな危険を味あわせるんだって。
>
> この国はいつだって右と左の不毛な闘いが繰り広げられているけど、大事なのは権力握る1%への階級闘争だよ。自分を守るために選挙行かなきゃ。… https://t.co/KnpnwCvZqx

- (48/100) RT Return_to_Asia(ペンたろー)|himakane1(信州戦争資料センター(まだ施設は無い…)) 日時:2021-08-27 06:44/2021-08-26 17:10 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1431009707196510210 https://twitter.com/himakane1/status/1430804847842889730
> 先日、ヘイト本排斥は中立じゃないとか非難されてたけど、近所のチェーンの本屋で捜し物したら、ヘイト本は山ほどあるのに、自分の欲しい本は全然ない。ヘイトを排斥する本ももちろんない。でも、経営の現実だろうと諦めた。自分らが変わればまた変わる。好きな本屋を応援し、好きな本を買うだけじゃ。

- (49/100) RT Return_to_Asia(ペンたろー)|emil418(𝐄𝐌𝐈𝐋) 日時:2021-08-23 23:16/2021-08-23 22:30 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1429809666687602700 https://twitter.com/emil418/status/1429798151800561667
> 1つだけ。
> 横浜市長選、自主支援の共産党は明らかに立憲よりも叩かれストーカーのように粘着され続けた。特に女性議員を中心にね。
> それでも地元で党員の人達は献身的に支持を広げるべく頑張ったんだよ。それ立憲の人も見てるはずなんだよ。それでもまだ共産党とは協議もできないっていうのか

- (50/100) RT Return_to_Asia(ペンたろー)|Hiromi19611(Hiromi1961) 日時:2021-08-21 23:14/2021-08-21 22:01 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1429084425875169285 https://twitter.com/Hiromi19611/status/1429066153230430210
> @ywynyuyt2 ずっと前だけど、岡山の西口に、外国人登録センター?があって、そこで手続きする外国人を職員はあからさまに差別したそう。
> アジア人には書類の書き方の説明もろくにせず、欧米人には丁寧に説明すると、外国人の人から直接… https://t.co/ypl2B2GJso

- (51/100) RT Return_to_Asia(ペンたろー)|SaYoNaRaKiNo(さよなら昨日の私🏺) 日時:2021-08-21 18:26/2021-08-21 11:27 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1429011899824312323 https://twitter.com/SaYoNaRaKiNo/status/1428906480766382080
> 横浜市長選の自民党小此木。
>
> チラシの受け取りは拒否されまくり、演説すれば人が逃げるから空気を相手にブツブツ話す。
>
> これが当選8回の現職大臣の姿。親から続く地盤の横浜での姿。五輪とコロナで国民にド派手にウソをつきまくった自民党へ… https://t.co/pkT0dMelca


- (52/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2021-08-21 16:18 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1428979798462795779
> 24時間テレビでマスクなしに感動押し付けるより、24時間芸能人全員がおとなしく家にいてくれてた方がよっぽど人を救う。


- (53/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2021-08-21 05:42 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1428819636414345217
> 子どものおでこはなんて暖かいのだろう。
>
> 子どもの頬はなぜあんなに丸いのだろう。
>
> 子どもの手はとても小さく可愛いのだろう。
>
> 子どもの寝顔はどうして幸せをもたらしてくれるのだろう。
>
> もうこんな哀しい話はたくさんです。心からご冥… https://t.co/uUPI5luxuL


- (54/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2021-08-20 23:29 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1428725963873943555
> 関東大震災の朝鮮人虐殺に追悼文送るの辞めた時点で、小池百合子が残忍な性格なことぐらい分かったでしょ。
>
> まさかその残忍さが自分達日本人に向かってこないと思ってた?
>
> 善や正しいことを追求することや、不正を憎むことは市民が自分を権力者から守る、強力かつ唯一の手段なんだよ。


- (55/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2021-08-20 20:06 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1428674733122330640
> 自民党はもはや政党ではなく、税金を掠め取るだけの中抜き業者なんだから遠慮なく選挙で落としましょう。
>
> 大して考えてもいないのに野党はだらしないとか言ってるご老体達はせめて孫達が良い世の中過ごせるよう、その野党に投票してください。
>
> もう終わりにしましょうよ、こんな腐った世の中。


- (56/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2021-08-20 11:34 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1428545916751859716
> コロナがこんなに流行らなければ千葉真一ももっと生きられたんじゃないの。
>
> で感染爆発引き起こしてる自民党にはマスコミやらコメンテーターは一切怒り向けないのな。
>
> 本当に千葉真一弔いたいなら、一言でも今の政治に物申せよ。安いエピソードで故人の死を視聴率稼ぎに消費してんじゃないよ。


- (57/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2021-08-18 10:40 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1427807671307014149
> なぜ政治家は支持率上昇のため大博打に出れて、庶民は家族に会うためのささやかな帰省を自粛しなければならないのか。政治家達が俺(=権力者)とお前ら(=庶民)では生きてる世界が違うんだと思っている以外に答えはない。選挙行くしかないでしょ。 #投票倍増委員会


- (58/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2021-08-18 05:18 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1427726673827405826
> この国で生きてくことは難しいことじゃない。誰かの顔色を伺って一生生きればいい。
>
> この国で死ぬことは難しいことじゃない。自宅療養していればいい。
>
> この国を変えることは難しいことじゃない。選挙に行けばいい。 
>
> #投票倍増委員会


- (59/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2021-08-18 04:43 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1427717751657799680
> この国ではメディアが市民側に立ってないし、もう各個人がTwitterで叫ぶぐらいのベトコン方式でしか政権批判が成り立ってないと先程気付き空恐ろしくなった。しかもトレンドに上がっても消されるという徒手空拳状態でみんな何とか戦ってる。本当声上げてる人尊敬する。


- (60/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2021-08-17 08:00 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1427404912950870018
> 外敵を煽り、内部の批判を躱すって昔から権力者が古今東西やってきたことだけど、今も無教養の人間には絶大な効果あり。嫌韓、嫌中ニュース流せば仕組まれた似非西洋魂が安心するんだよね。で、骨の髄まで権力者にしゃぶり尽くされているにも気づかず。本当に哀れ。


- (61/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2021-08-17 03:57 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1427343799483715595
> そりゃまあ日本人の多くが加害者責任に向き合わないで済む悪夢の自民党に票入れたくなるのも、愚かだけど分かる気がする。ただそっから逃げてたら何も始まらないけど。自虐とか言ってるのはただただアジアに甘えてるだけ。で、ずっとアメリカに仕えて自称保守連中達は何が人生面白いんだろう?

- (62/100) RT Return_to_Asia(ペンたろー)|feedback515(ワイド師匠) 日時:2021-08-11 22:42/2021-08-11 06:55 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1425452448013897729 https://twitter.com/feedback515/status/1425214325195644931
> アメリカや旧西側諸国の反中より、日本の反中のほうがはるかにやばい。そして危険なだけでなく反倫理的だ。なんたって日本の反中は、歴史修正主義と不可分だからだ。被害者しぐさに終始する加害者。この醜悪な構図を放置しておくと、その憎悪は際限なく肥大することだろう。嫌韓についてはさらに悪質。


- (63/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2021-08-10 20:28 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1425056494307856390
> 自分は何不自由なく育った。でも高校の時、受験に疑問を持ち新聞や本を読んで過ごした。その中で在日の人々が差別を受けていることを知った。衝撃だった。同じ日本でこれ程まで差別や偏見を受け、暮らす民族がいることが。あのときより残酷で醜悪な… https://t.co/uRadBicmNH


- (64/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2021-08-10 07:14 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1424856659499773968
> 風が強い。人は小枝。簡単に吹き飛ばされる存在。
>
> 政治とは。支えること。小枝が折れないよう、落ちないように。実がなろうがならまいが。
>
> 生きるとは。逆らうこと、抗うこと。
> そばにいる小枝に声をかけ。

- (65/100) RT Return_to_Asia(ペンたろー)|GermanyinJapan(ドイツ大使館🇩🇪) 日時:2021-08-09 23:55/2021-08-09 11:03 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1424746125572009993 https://twitter.com/GermanyinJapan/status/1424551822623055872
> 広島と長崎は、核戦争の狂気を物語る象徴的存在です。発端は、ドイツと日本のナショナリズムと軍国主義によって始まった戦争でした。
>
> 本日迎える長崎原爆忌は、核兵器のない世界を目指す取り組みがなぜこれほど重要なのかを私たちに思い起こさせる日でもあります。
>
> #長崎原爆

- (66/100) RT Return_to_Asia(ペンたろー)|f_yosizawa(吉澤文寿/F.YOSHIZAWA) 日時:2021-08-04 07:17/2021-08-03 18:30 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1422683147397853193 https://twitter.com/f_yosizawa/status/1422490154841772032
> この論説はとてもよく分かります。日本の侵略戦争と植民地支配の歴史に真摯な反省なく、原爆投下を語ることの問題が指摘されています。
>
> 8月6日の「原爆の日」に、五輪選手に黙とうを呼びかけることへの私の違和感 - 乗松聡子|論座 - 朝… https://t.co/xaqIyINxWS


- (67/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2021-08-04 01:45 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1422599524145504263
> 歴史修正ってある種の知的興奮と優越感を味わいつつ自己の愚かさを見つめないで済む究極の自慰エンターテイメントで、それを許容してきた社会の顛末がこのコロナの惨状だと思う。過去を直視できない政府が現実を見れないのは至極当然。

- (68/100) RT Return_to_Asia(ペンたろー)|himaben1st(暇弁@会務やめたい) 日時:2021-07-19 22:16/2021-07-19 09:47 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1417111082288615426 https://twitter.com/himaben1st/status/1416922635615698944
> そもそも謝罪って許してもらうためにするもんなのか。許してもらえなければ意味がない,或いは許されて当然と思ってする謝罪なんて,謝罪じゃない。
>
> Daigo&古市のアレを見てて,ああ,こんな精神構造の連中がウヨウヨいるからいつまでも中国韓国と和解できないんだ,としみじみ理解したよ。

- (69/100) RT Return_to_Asia(ペンたろー)|ngkmkmatsuri(☀️) 日時:2021-07-08 20:39/2021-07-08 13:43 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1413100411515379715 https://twitter.com/ngkmkmatsuri/status/1412995665077014529
> この国の人が権威主義や同調性と親和性が高いのは、最終的には「上から言われたとおりにした」「組織が命じた」「皆が言うから断れなかった」が免罪符になると思っているからなのかもしれない。1人の個人として物事を判断し、決断し、発言や行動しその結末を引き受けるのが大人、という感覚の希薄さ。

- (70/100) RT Return_to_Asia(ペンたろー)|saraparin(サラ💄コスメヲタちゃんねる) 日時:2021-07-01 04:37/2021-06-30 19:00 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1410321547089252352 https://twitter.com/saraparin/status/1410176314280058885
> いかに爪を面白くするかという事に
> 命賭けてた時期のネイル https://t.co/P5yVJiijet

- (71/100) RT Return_to_Asia(ペンたろー)|EcoG20(EcoG) 日時:2021-06-27 16:40/2021-06-26 15:51 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1409054081474203650 https://twitter.com/EcoG20/status/1408679379232755712
> 年度末の欧州。もうすぐ子どもたちは2ヶ月間の夏季休暇に入る。宿題はない。学校最終週は連日、遠足やバーベキューを楽しみ、雨の日は映画鑑賞。中3や高3も同じ。
>
> これで日本よりノーベル賞をとったり大学ランキングも高くなるなら、日本の子… https://t.co/RO1cJdMVj4

- (72/100) RT Return_to_Asia(ペンたろー)|desler(本間 龍  ryu.homma) 日時:2021-06-25 03:29/2021-06-25 01:07 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1408130298655612929 https://twitter.com/desler/status/1408094487583236102
> 宮内庁長官は何度も「拝察」と言っている。長官がそのような発言をする事は滅多にないから、その意味は非常に重い。それなのにそれを否定するとは、常日頃天皇制を都合よく利用してるくせに、吐き気がするぜ。 https://t.co/ku44uSqGID


- (73/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2021-06-24 22:03 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1408048069594083334
> 天皇は反日という思考回路が皆目理解できない。天皇は絶対君主という戦前の価値観を信奉してるなら、天皇が懸念を示すオリンピックを開催しようとする奴等こそ逆賊であるはずだが。要するに天皇の意志は尊重せず、威を借りて威張りくさりたいだけなのだ。

- (74/100) RT Return_to_Asia(ペンたろー)|TAC_skoike(小池昌三) 日時:2021-06-07 21:56/2021-06-06 21:41 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1401885884786479108 https://twitter.com/TAC_skoike/status/1401519568439283716
> 30年前→現在
>
> 国民年金保険料
> 8,600円→16,610円
>
> 普通預金金利
> 約1.6%→0.001%
>
> 日産マーチ
> 74~84万円→129~188万円
>
> 東スポ
> 90円→150円
>
> 少年ジャンプ
> 190円→290円
>
> 都バス… https://t.co/4goJ9tERep

- (75/100) RT Return_to_Asia(ペンたろー)|WANPOWANWAN(森川ジョージ) 日時:2021-05-20 18:09/2021-05-20 13:46 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1395305740504473600 https://twitter.com/WANPOWANWAN/status/1395239580937252868
> 写真は三浦建太郎君が寄稿してくれた鷹村です。
> 今かなり感傷的になっています。
> 思い出話をさせて下さい。
> 僕が初めての週刊連載でスタッフが一人もいなくて困っていたら手伝いにきてくれました。
> 彼が18で僕が19です。
> 某大学の芸術学部… https://t.co/LwN0BKltdH

- (76/100) RT Return_to_Asia(ペンたろー)|hiranok(平野啓一郎) 日時:2021-05-06 09:05/2021-05-06 08:35 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1390095403589115905 https://twitter.com/hiranok/status/1390087899660488706
> 僕はソーシャルメディアや原稿で、今の政治を批判している。で、新聞その他、僕のコメントを引用したり、インタヴュー依頼が来たりする。それは構わないが、僕にだけ批判役を押しつけて、当のメディアが何も言わずに「両論併記」仕草なのを見ると、批判するなら自分でやれと言いたくなるね。

- (77/100) RT Return_to_Asia(ペンたろー)|mas__yamazaki(山崎 雅弘) 日時:2021-03-24 23:31/2021-03-24 22:52 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1374730474539524099 https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1374720685705031680
> 構造的な差別とは、こんな風にして温存・継続されていくんだな、と改めて認識させられる。わざと足を踏んでおいて「あっごめん、踏むつもりはなかった」と言う。周りの人間も、言い訳をそのまま受け取る。何度も同じことをする。何度も繰り返される… https://t.co/aFzXOA3Gex


- (78/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2021-03-24 16:09 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1374619287688650752
> 報ステは、このCM制作経緯など詳らかにし、報ステが女性に対して、引いてはこれまでの因習を引きずる権力者達に対してどのようなスタンスや価値観を持って報道していくつもりなのかを明らかにする必要があるだろう。


- (79/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2021-03-24 16:09 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1374619286518472707
> これは由々しき問題で、報ステは権力に対峙するという報道機関としての役目を放棄したと宣言したことに他ならない。果たしてこれからも国民が見る価値足り得る番組なのか疑問が出てくる。


- (80/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2021-03-24 16:09 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1374619285176209408
> すなわち報ステ自体が、オリンピックでの辞任騒動に見られるような、女性を排除してきたこれまでの古臭い価値観に対して、批判せず賛同すら示していること、どう見てもこの国の権力構造に対峙しないと宣言していることになる。これが違和感の正体である。


- (81/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2021-03-24 16:09 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1374619283859202051
> つまり、この映像が誰目線で描かれているのかを総合的に分析すると、男性目線で彼女を「こいつ」 呼ばわりしている時点で、女性を完全に上から下へと見ていること、「報ステ見てるな」は、彼女がニュースを見ていることを厄介な女として扱っていることが読み取れる。


- (82/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2021-03-24 16:09 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1374619282500329472
> そして、まとめとして④「こいつ報ステ見てるな」である。このCMは、女性を彼女と見立てた映像だから、おそらく制作者が視聴者として想定しているのは彼氏という男性である。


- (83/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2021-03-24 16:09 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1374619281183285253
> そして、③「消費税高くなったよね」の次に「国の借金って減ってないよね」を続け様に女性が言う部分はまるで国の主張を代言しているかのようだ。税金高くなっても仕方ないだろ、あきらめろという暴力的なメッセージがそこには隠されている。


- (84/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2021-03-24 16:09 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1374619279853690884
> これは推測するしかないが、隠喩的に女性に対する一方的で偏執的な男性目線でのイメージを視聴者に刷り込ませている気がしてならない。すなわち難しい政治社会問題の間に、女は美容にしか関心ないだろうというイメージをわざわざ挟み込んだと考えられる。


- (85/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2021-03-24 16:09 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1374619278029201411
> まず①「ジェンダー平等が時代遅れ」という発言が女性蔑視丸出しでとても分かりやすい。この部分で目眩がした女性も多いのではないか。しかし、その後②「化粧水買っちゃった」を、①ジェンダー平等が時代遅れと、③消費税高くなったよねの間にわざわざ制作者が挟んだ意味を考える必要がある。


- (86/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2021-03-24 16:09 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1374619273281167360
> 全ての要素を漫然と見ると、あちらこちらに話題が飛んでるようでいて、制作者に通底している価値観がある。それはいわゆる「女は政治に口出すな」である。


- (87/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2021-03-24 16:09 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1374619271817359361
> ①会社の先輩産休明けて赤ちゃん連れてきた、すっごいかわいかった、どっかの政治家がジェンダー平等を掲げているが、時代遅れ→②化粧水を買っちゃった、すごいいいやつ→③消費税高くなったよね、国の借金って減ってないよね→④「こいつ報ステ見てるな」のテロップが登場する。


- (88/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2021-03-24 16:09 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1374619270483636229
> 違和感を言語化するためにはCMの意図を探る必要がある。ざっくりとした要約なので細かいところは捨象したのでご容赦願いたい。


- (89/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2021-03-24 16:09 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1374619268386459648
> このCMに違和感を感じ、普段ニュースとかは取り上げないが、やっぱり今後のために言語化しておこうと思う。 #報ステ #報ステCM
>
> 報道ステーション 番組PR 動画 30秒ver. https://t.co/JULTkJg0vf @YouTubeより

- (90/100) RT Return_to_Asia(ペンたろー)|sonzaru(sonzaru) 日時:2021-03-19 19:23/2021-03-19 00:54 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1372856141827379202 https://twitter.com/sonzaru/status/1372577226722406402
> 街で。かつて私に辛い告白をした女性を見かけると、必死で隠れる。隠れろと教わった。人生の最も思い返したくない瞬間に立ち会った者は、時計を巻き戻してはいけない。「おかげで助かりました」と言わせてはいけない、と。「助けたことで自己実現する支援者になってはいけない」と、きつく言われた。


- (91/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2021-03-08 18:08 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1368851227274964993
> @reo_arai お邪魔したかったですー!!


- (92/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2021-03-04 09:19 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1367268313575743489
> @aquascape02 すごい可愛いです🥰息子が勝手にお絵描きアプリ立ち上げていたずら書きしてたの思い出しました🐧良い一日を😄


- (93/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2021-01-27 09:05 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1354219029565595648
> @bit_lawyer 当職も俺が守らなきゃ誰が守るんだ!みたいな義侠心に一瞬駆られましたが、話聞いて親権なんかいらないのパワーワード聞いて完全に萎えました😅
>
> 今日も士業に良い一日を😊

- (94/100) RT Return_to_Asia(ペンたろー)|amane_sawatari(沢渡あまね新刊 #越境思考 #どこでも成果を出す技術 等 #組織変革Lab 主宰) 日時:2021-01-21 22:19/2021-01-21 16:50 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1352244328849031178 https://twitter.com/amane_sawatari/status/1352161735361249281
> 週休3日=給与削減って、ホント残念過ぎる「負け発想」。マジで国が滅ぶ。「より少ない労働で、より多くの富を生む」ビジネスモデルを必死で考えて実践する。そのためのITでありDX。高利益モデルにシフトし、週休3日でも給与が変わらないor増やす。労務費削減ではなくビジネスモデル変革を!


- (95/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2021-01-14 22:11 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1349705720841715716
> @aquascape02 結果は残念でしたが、子育てしながらの勉強本当に大変だったと思います。
> まずは自分をいっぱい褒めて、疲れを癒して、毎日少しずつ勉強が進みますよう祈念しております😊
> ゼロからのスタートではなく、きっと大丈夫です!


- (96/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2021-01-14 21:00 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1349687769816154118
> 今日は昼時にサンドイッチも飽きたし、あまりに腹が減ってランチタイム避けて、とんかつ屋さん行きました。とんかつはソースじゃなくて、岩塩で食べるのが好きなんだけど、誰もそういう食べ方しないからかなりの異端なんだろうな...🧐

- (97/100) RT Return_to_Asia(ペンたろー)|CPAGTR(石原圭|会計士GTR) 日時:2021-01-13 22:29/2021-01-13 10:58 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1349347964079067136 https://twitter.com/CPAGTR/status/1349174026841841665
> 決算公告に関する投稿について
>
> ・相手にしなければいい
> ・ムキになりすぎ
>
> というご意見、ごもっともです。
> しかし当初触れずにいたところ間違った内容が拡散されそれを信じる人も(中には一定の影響力を持つ人も)いる状況でしたので、沈黙… https://t.co/8uXkgzFNsX


- (98/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2020-12-16 21:49 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1339190878351413250
> @aquascape02 すごく分かります!
> 外出ると、自分と子だけの関係だけじゃなくて周りに迷惑かけちゃだめという気持ちが先行してついきつく叱ってしまったりしますよね。
> 月並みですが、子を通して親もちょっぴりずつ成長していくもの… https://t.co/TudzJbwqcq


- (99/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2020-12-16 21:36 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1339187625681244165
> @aquascape02 うちの子が何か気に入らないと、うるさーいと言うようになりました😅注意するべきか、それともなるべくうるさーいと言わなくて済むような気持ちに持って行った方が良いのかいつも悩みます。子育てはいつも選択の連続で、… https://t.co/tuppBcQqfR


- (100/100) TW Return_to_Asia(ペンたろー) 日時: 2020-12-11 23:58 URL: https://twitter.com/Return_to_Asia/status/1337411359223386113
> 金曜日の夜が一番幸せ。奥さんと今日起きたことや、過去遠距離だった頃の今じゃ笑い話の苦労話をご飯食べ終わった後もずっと話し合い、クスクス笑い、その間に思いっきり💩をした息子のおむつを換え、風呂に一緒に入る。これ以上の幸せがあるのだろうか、いやないと思う😊

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...