ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2022年8月6日土曜日

\良いアライグマ @iiaraiguma\九条間人のモデルはこの弁護士なのでは、と思う出来事があった。おそらく作者は、何人かの然るべき弁護士にインタビューをしていて、あの



記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2022-06-24 09:50から100件:最新2022-08-06 13:25という範囲(43日3時間35分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
- (4/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-08-05 01:17 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1555226421554909184
> 九条間人のモデルはこの弁護士なのでは、と思う出来事があった。おそらく作者は、何人かの然るべき弁護士にインタビューをしていて、あの人はきっとその中の一人に違いない。そんなことを思いながら、毎回その姿に自分の一部を重ね合わせている。… https://t.co/fhHoOUbOwt

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
良いアライグマ(iiaraiguma)のプロフィール情報(2022年08月06日21時21分11秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:良いアライグマ

[screen_name]ユーザ名:iiaraiguma

位置情報:日本 東京

ユーザ説明:
街と、そこに潜む人や物に興味がある。中小事業主の法律問題、刑事事件全般(裁判員含む)が得意。弁護士(6X期)。最近は早起きしてラテン語で法格言を呟いています。法律家・法学者のエートス/実務家にとっての基礎法/法と文学/珈琲とお酒と甘い物

ユーザのフォロワー数:2575

ユーザのフォロー数:2285

ユーザがTwitterに登録した日時:2016-07-31 01:10:09 UTC

ユーザの投稿ツイート数:2410

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)

- (1/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-08-06 13:25 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1555771932347314177
> 外国人事件の接見では、直接言葉が通じないこともあって、弁護人は正確で分かりやすい発話に注力する。他方で、自分や相手の表情には無頓着なところがある。逆に、通訳人の先生は、直接相手と言葉をやりとりしないといけないので、しっかりと表情を見極めている。外国人事件は学ぶところが多い。


- (2/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-08-06 10:35 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1555729224098426881
> おはようございます。土曜午前は、難事件の接見や打合せに充てることにしているアライグマです。


- (3/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-08-05 08:54 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1555341360500051970
> おはようございます。週の最終日に、目一杯予定を詰め込んだアライグマです。


- (4/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-08-05 01:17 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1555226421554909184
> 九条間人のモデルはこの弁護士なのでは、と思う出来事があった。おそらく作者は、何人かの然るべき弁護士にインタビューをしていて、あの人はきっとその中の一人に違いない。そんなことを思いながら、毎回その姿に自分の一部を重ね合わせている。… https://t.co/fhHoOUbOwt


- (5/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-08-04 20:45 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1555157955930050560
> 弁護士になってから今までずっと、役所の法律相談を定期的に担当しているけど、今日は珍しく午前と午後の両方の枠が割り振られていたので、朝から夕方まで席に座っていた。次から次へとやってくる相談をひたすらやっつけていくうちに、少しずつ経験値が溜まっていくのを実感する。法律相談は楽しい。


- (6/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-08-04 13:58 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1555055632897564672
> 裁判所に電話するときは、いつも代表番号から呼び出してもらうけど、今日、この10年くらいで初めて、女性じゃなく男性の声で案内されたような気がする。何となく新鮮な気持ちになりつつ、自分が新鮮な気持ちになったこと自体にも少し驚いている。


- (7/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-08-04 08:49 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1554977713445691392
> @same_hahihu 夜勤の人みたいですね(笑)依頼者や裁判所の対応を除けば、何とかならなくもない気がしてきました。


- (8/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-08-04 08:20 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1554970508021551104
> おはようございます。起床すべき時間を見事に寝過ごして、曇り空の下を自転車で駆け抜けるアライグマです。


- (9/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-08-04 02:39 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1554884723918327808
> 最近、仕事が終わっていないせいもあって、子どもが寝てから夜遅くに起案したり打合せをしたりしていることが多い。夜中に黙々と仕事をするのも楽しいけど、早く寝て朝早くにスッキリした頭で仕事をしたいという気持ちもある。悩ましい…。


- (10/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-08-03 08:32 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1554611226998554625
> おはようございます。久しぶりに訪れた自由研究日に、何をしようか迷っているアライグマです。


- (11/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-08-02 08:58 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1554255304002392064
> おはようございます。先に目覚めた子ども達が先に朝ごはんを食べ始めているのを見て、ひしひしと成長を感じているアライグマです。


- (12/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-08-02 02:29 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1554157502496849920
> 久しぶりに大きな案件の契約書をいじっていたら、結局こんな時間になってしまった…明日は子ども達が起きてくる前に目が覚めることを祈りつつ、寝ましょう。


- (13/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-08-01 23:40 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1554114875072204801
> 子どもを寝かせた後、部屋の片付けと翌日の準備をしてから寝ようとすると、寝るのはどうしても遅くなる。その後で、返そうと思っていたメールや気になっている起案をやっつけようとすると、寝るのはもっと遅くなる。早寝早起きをしながら、全てを手際よくやれるようになるための道のりは、まだ遠い。


- (14/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-08-01 08:40 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1553888431796678656
> おはようございます。先週末に夏らしい予定を過ごしたので、夏も一段楽した気分になっているアライグマです。


- (15/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-31 10:38 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1553555555288899584
> おはようございます。朝からベランダでプール遊びをして、既にぐったりしているアライグマです。


- (16/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-30 08:40 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1553163679801044992
> @milktea_creamy プラム狩り楽しそうですね。すももという名前から、酸っぱいのかなと思って長い間敬遠していたのですが、熟れたのを食べてみると桃に負けず劣らず甘かったので、店頭に並んでいる間にたっぷり食べておこうと思います。


- (17/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-30 08:38 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1553163137288794112
> @same_hahihu ただただ羨ましい生活ですね(笑)偽アライグマさんも、どうぞ良い夏休みを!


- (18/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-30 08:37 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1553162766856306689
> おはようございます。7月最後の土曜日を噛み締めながら、今日も拘置所に向かうアライグマです。


- (19/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-30 06:37 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1553132635743850496
> @same_hahihu 朝だから起きれば良いじゃないですか(笑)おはようございます!


- (20/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-30 01:56 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1553061996244873222
> 新幹線で一眠りしたからか、あまり眠くないので、こんな時間まで果物の皮をむいて食べていた。最近は熟れたプラムも店に並んでいて、ナイフを入れると実が崩れてジュースみたいになる。スプーンですくって食べながら、果物は豊穣さの象徴だなとつく… https://t.co/uVz7wz7qKN


- (21/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-29 23:48 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1553029727526330369
> @sd_imx 代表番号は通じないですね…当直の番号は通じるはずですが、もしご存知なければDMか何かでお知らせしましょうか?


- (22/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-29 17:04 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1552927930023481344
> 好きな和菓子屋さんへ特用袋を買いに行くために、京都駅から西本願寺まで歩いてしまった。大した距離じゃないけど、京都も歩くと暑い。 https://t.co/9evsDCdmTM


- (23/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-29 09:25 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1552812614710747137
> 新幹線に乗るたびに、スマホで予約して、そのままICカードで自動改札から入れるのは便利だなと感じる。昔は毎回みどりの窓口に並んでいたからそう感じるんだろうか。最近は仕事のしやすい車両も出てきたし、今のところ東京〜関西間の移動は新幹線… https://t.co/suVgLQQpEU


- (24/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-29 06:06 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1552762386867580928
> おはようございます。気持ちよく8月を迎えるために、課題の整理をしながら出張の準備をしているアライグマです。


- (25/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-29 00:02 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1552670856106483715
> 食器洗いとか洗濯とか掃除とか、家の中の決まったルーティンを進めていくことは、自然と心を落ち着かせてくれる。食器洗い機も乾燥機もルンバもあるけれど、少しくらいは人間が手を動かす部分が残っているおかげで、そこにはまだ、生活の手触りや実感のようなものがある。


- (26/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-28 08:31 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1552436437995655168
> おはようございます。尋問期日を1つ終えて、少しずつ夏休みの準備を始めているアライグマです。


- (27/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-27 20:49 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1552259914126438400
> 原告に対して厳しい口調で次々と質問を繰り出した後、被告に対してはほとんど何も聞かない裁判官。これは、一方を依怙贔屓しているわけではなく、当事者に最後の試練を与えることで、判決に耐えられるかどうかを試していると見るべきだろう。補充尋問に臨む態度自体に、既に心証が表れている。


- (28/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-27 05:56 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1552035183678803968
> おはようございます。家族が一緒に起きてしまったので、やむなく部屋の掃除を始めたアライグマです。


- (29/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-27 00:03 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1551946296885678080
> 夕方から明日の主尋問と反対尋問の準備をして、夜は別件の打合せをして書面の起案を終えた。証人尋問の前日に、別の仕事も並行してできるようになったあたりに、仕事の要領が良くなってきた嬉しさと、仕事に慣れてきてしまった恐ろしさの、両方を感じている。


- (30/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-26 23:59 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1551945356799528962
> @synnA207 前の日の夕方から曇っていたので、やはりという感じでしたね。夏らしく晴れてくれると良いのですが。


- (31/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-26 08:31 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1551711647453966338
> おはようございます。昨晩は子どもと一緒に寝落ちしてしまい、朝の準備に追われているアライグマです。


- (32/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-25 08:19 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1551346475069648897
> おはようございます。7月最終週の手帳を見て、夏の盛りに夏が過ぎ去っていくのを感じているアライグマです。


- (33/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-24 22:23 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1551196368844099584
> お遊戯のような素人の演技は、それ自体見ていて微笑ましい。他方で、指導者やプロの動きには、なるほど否が応でも惹き込まれるような魅力がある。誰にでも、目で見て耳で聞いて違いが分かるというほどに、圧倒的な力量を身に付けるというのは、きっと大変なことだ。


- (34/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-24 09:03 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1550994942582935553
> おはようございます。子どもの発表会のために、自転車で同じ場所へ何度も往復もしているアライグマです。


- (35/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-23 17:24 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1550758734304948224
> 上の子どもを送り出して、下の子どもが寝た隙に、食べ損なった昼ごはんの代わりに鰻の握り寿司を買ってきた。ノンアルコールビールを飲みながら、一休みしましょう。 https://t.co/XyKJrzcjj4


- (36/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-23 08:35 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1550625654835556352
> @majikitsulawyer 準備書面だと、2ヶ月ごとに覚えては忘れるのを繰り返しながら、徐々に記憶が強化されていく感じですね(笑)今回は刑事の控訴趣意書なので、1回きりで終わってほしいと願っています。


- (37/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-23 08:34 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1550625280217165824
> おはようございます。今日は仕事も家庭もスケジュールが立て込んでいるアライグマです。


- (38/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-23 01:43 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1550521948412686336
> 今日は珍しく、こんな時間まで起案をしてしまった。頭の中に事件の流れと証拠の内容がしっかり入っていると、準備書面でも控訴趣意書でも、すらすらと筆が進んでいく。そうなるまで事件を検討するには、なかなか時間が掛かるけど、ひとたび書き始めると結構楽しい。


- (39/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-22 09:21 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1550274915634659328
> おはようございます。朝から家で子どもと一緒に勉強をして、一仕事を終えた気分のアライグマです。


- (40/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-21 08:16 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1549896012096884737
> おはようございます。ご近所の水撒きに行き合って、朝から水を浴びて涼んでいるアライグマです。


- (41/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-20 05:41 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1549494599449604096
> おはようございます。少しずつ、目が覚めやすい季節になって喜んでいるアライグマです。


- (42/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-19 23:42 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1549404274412879874
> 家に帰ってから寝るまでのクールダウンのための時間、というのがいつも気になっている。仕事が終わってから2〜3時間くらい経たないと、なかなか眠くならないのは、やはりそれとは知らず、仕事中に緊張しているからなのだろうか。


- (43/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-19 05:33 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1549130244472258560
> おはようございます。子どもが一緒に目を覚ましてしまったので、難儀しているアライグマです。


- (44/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-18 22:42 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1549026795541839878
> そろそろマンゴーが出始たけど、単価が高いからか、店頭で売れ残っているものもいくつかある。宮崎産とか鹿児島産とか、九州のマンゴーは特に美味しい気がする。生で食べる以外の食べ方ってあるのかな。子ども達が寝静まった後、1人で夜な夜な食べ… https://t.co/xU1K3HZ8eZ


- (45/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-18 17:27 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1548947644872937472
> 上の子どもが出掛けているい間に、下の子どもを寝かせて仕事をしようと思っていたら、そのまま一緒に昼寝をしてしまった…今日は休息の日。


- (46/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-18 11:56 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1548864171084640257
> おはようございます。土日以外の休みは全て、終日子どもと過ごすことになっているアライグマです。


- (47/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-17 08:54 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1548455965703299076
> おはようございます。水筒に美味しいアイスコーヒーを入れて持ち歩くようになったアライグマです。


- (48/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-16 22:55 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1548305280483889157
> たまたま図書館で、赤瀬川原平『香港頭上観察』という写真集を見つけたので、お酒を飲みながら眺めている。何度か仕事で訪れた香港の街には、かつての九龍城砦に象徴されるような大都会の混沌と猥雑さが張り巡らされていて、東京の街と同じく、心を… https://t.co/5b0k4rStSG


- (49/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-16 08:34 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1548088546577158145
> おはようございます。雨の中、ヒヨコのような色のカッパを着て拘置所に向かうアライグマです。


- (50/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-15 09:28 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1547739803063500800
> おはようございます。梅雨が戻ってきたような空を眺めながら、金曜日を頑張るアライグマです。


- (51/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-14 23:11 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1547584537462419461
> 昼は金融機関と交渉して全く成果が出ず、夕方は裁判官と議論をしてこちらの主張を撤回する羽目になり、夜は食事も摂れないまま2時間弱研修の講師をした。それでも、結果ではなくプロセスに関心があるからか、どの仕事をしていても結構楽しく感じられる。我ながら、ありがたいことだ。


- (52/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-14 08:32 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1547363401147760641
> ロールプレイングゲームの主人公になった気分で、依頼者と「はなす」、怪しい資料を「しらべる」、研鑽した法律知識を「じゅもん」のように、法廷や交渉の場で「たたかう」、時には形勢やコストを考え和解で「にげる」。自由に街を歩き回って、好きな場所で弁護士の仕事ができるのは、本当に楽しい。


- (53/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-14 08:20 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1547360360788664321
> そろそろブドウの季節が始まって、粒の大きなデラウェアが店頭に並んでいた。実家にいる頃は、ブドウは皮のまま口に入れるのが当たり前だったけど、最近は子どもに食べさせる為に、わざわざ一粒ずつ皮を剥いて皿に並べている。少し酸味があるれけど… https://t.co/cjOO0rbFBV


- (54/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-14 04:46 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1547306370566803456
> おはようございます。起案の予定と内容が明確なほど、早起きしやすいアライグマです。


- (55/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-13 12:42 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1547064007076376579
> @milktea_creamy 食べると美味しいんですが、見た目があまり良くないからか、子どもの評判はイマイチなんですよね…結局、買ってきたのをほとんど1人で食べてしまいました(笑)


- (56/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-13 09:27 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1547014805009367040
> @milktea_creamy イチジクはあっという間に無くなりますもんねぇ。ここ数日は見掛けていないので、今年はもう食べられないのかと悲しい気持ちになっています(笑


- (57/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-13 08:47 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1547004699089313792
> おはようございます。忘れ物をしてしまったので、雨のなか家と保育園を2往復し終えたアライグマです。


- (58/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-12 20:13 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1546815104670240768
> 今日は珍しく朝から晩まで事務所にいて、メールをしたり起案をしたり電話をしたりしていたので、大層仕事が捗った。裁判とか打合せとか会議とかの予定を入れる日と、それらを入れない日のメリハリを付けるのは、効率化の点で非常に有用。その為には、予定調整でこちらが主導権を取る必要がある。


- (59/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-12 05:43 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1546596020980555778
> おはようございます。少しずつ起床時間が早まっているのに気が付いて、季節の変化を感じているアライグマです。


- (60/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-11 08:30 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1546275815263834112
> 昔は、暑いだけなので夏なんて早く終われば良いと思っていたけど、野菜と果物が美味しいせいか、最近は夏が過ぎるのを寂しく感じる。時季の短いいちじくが熟れたのを、今年は上手く食べられた。 https://t.co/F1vYtK0cUi


- (61/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-11 05:41 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1546233074450477056
> おはようございます。5時台の空の明るさに、あらためて驚いているアライグマです。


- (62/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-10 19:33 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1546080202521923585
> @same_hahihu ウイスキー=悪いって、完全に偏見じゃないですか(笑)たまにはウイスキーも飲んであげてください。


- (63/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-10 18:57 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1546071019290447872
> 朝から出突っ張りで、帰ってきてから子どもの手を引きながら、ようやく選挙に行ってきた。あと10年か20年くらい経った後に、子ども達はどういう心持ちで選挙に行くんだろうか。 https://t.co/8HG5lcSJnc


- (64/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-10 08:58 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1545920478291734529
> おはようございます。朝から私鉄で郊外へと揺られて行くアライグマです。


- (65/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-10 00:50 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1545797542205882368
> 最近は、毎晩トワイスアップでウイスキーを少しずつ飲んでいる。ロックの方がそれらしく見えるけど、常温のストレートか、あるいは常温の水を少し加えて飲む方が、お酒の香りが立つような気がする。それにしても美味しいなぁ。
>
> ミカエル・ギド『… https://t.co/PBdxEKcFCC


- (66/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-09 15:14 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1545652699643146240
> @same_hahihu 間違えて書いちゃった弁護士は、絶対僕以外にもたくさんいるはずですよ(笑


- (67/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-09 14:39 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1545643757470507009
> @same_hahihu つい先日、準備書面の見出しに錯誤無効と書いて、見事に勉強不足が露呈してしまいました(笑)


- (68/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-09 13:07 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1545620629205893120
> 和解交渉は、右手で殴りながら左手で握手するようなものだから、と言われたのを今でも覚えている。握った手を緩めてはいけないし、もう一方はいつでも握れるよう開いていないといけない。新人の頃に言われたことが、10年経ってようやく実感を伴ってきた。


- (69/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-09 11:54 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1545602143519850496
> 接見と子どもの迎えの予定があって、時間の都合上、示談交渉の現場に自転車で向かうことになってしまった。暑いけど、これはこれで面白いな。


- (70/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-09 08:58 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1545557904333217797
> おはようございます。時折、沈黙するアライグマです。


- (71/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-08 22:03 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1545393143746420736
> 今日は久しぶりに、仕事をしながらイライラしてしまった。でも、相手方のやり方や振る舞いに腹を立てる前に、自分が準備すべきことも考えるべきことも山ほどある。どこかの誰かに振り回されている場合ではない。


- (72/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-08 15:07 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1545288402995924992
> 事務局にフルパワーを発揮してもらって、何とか事務所を出るまでに書類一式を揃えてもらった。何とか間に合ったのは良かったけど、フルパワーを発揮しないといけないような段取りは良くないな…反省。


- (73/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-08 08:45 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1545192232956809216
> おはようございます。慌ただしい期日と起案の波を乗り越えて、いよいよ金曜日に突入したアライグマです。


- (74/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-07 20:40 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1545009784637702145
> 仕事で歯医者さんの予約をリスケしてしまったので、今日行った時に謝ったら、「歯医者は、ここまで来られれば勝ちですからね。大丈夫です」と言って、先生がニコニコしていた。特に悪い所もなく定期的に通っているけど、依頼者に対しての接し方を、この先生から幾つも学んでいるような気がしている。


- (75/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-07 11:52 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1544877038862905344
> おはようございます。朝イチから予定を詰め込んで、合間に私用へと出掛けるアライグマです。


- (76/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-06 22:22 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1544673196196052992
> 性別とか年齢とか、婚姻の有無とか世代とか、収入とか容姿とか、それぞれの立っている場所によって、彼我の懸隔はあまりに大きい。他方を追い落とそうとするのか、両者の溝を埋めようとするのか。果たしてこれは、世界観の問題なのだろうか。


- (77/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-06 10:26 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1544492971659509766
> おはようございます。移動しながら電話や打合せを繰り返しているうちに、ふと、この遊牧民はどこに向かっているのだろうかと考え始めたアライグマです。


- (78/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-05 10:29 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1544131309655580672
> @gvashunyamamoto 鏡で店内を広く見せようとしているのでしょうが、逆に後ろから見られてる感じがして落ち着かない配置ですね(笑)ご愁傷様です…。


- (79/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-05 09:29 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1544116126619078657
> @gvashunyamamoto 珍しいですね…一体どんなカフェなんですか?(笑)


- (80/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-05 08:59 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1544108622057066496
> おはようございます。先週よりも、心なしか涼しい朝を過ごしているアライグマだす。


- (81/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-04 08:43 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1543742324013862913
> おはようございます。もう何度目かの月曜朝の雨に、今日も打ちひしがれているアライグマです。


- (82/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-03 17:38 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1543514564129538048
> 子どもが昼寝をしている間に、コーヒーを淹れて、残っていた起案を進めている。いつ起きてくるのか気掛かりではあるけど、起きるまでに進められるだけ進めようと思うと、結構な集中力が発揮される気がする。


- (83/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-03 13:44 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1543455686138286080
> おはようございます。日曜なので、ゆるゆると家でお昼ご飯を食べているアライグマです。


- (84/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-02 21:34 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1543211553712812032
> 近所で縁日があったので、食後に子ども達を連れて出掛けてみたけど、人混みで迷子にならないよう手を引いたり、1人が出店に並ぶ間にもう1人があらぬ所によじ登ったりして、とても疲れてしまった。大人になると、祭りを純粋に楽しめなくなるのは寂… https://t.co/gTFL7Y4WbO


- (85/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-02 08:35 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1543015424253603841
> おはようございます。拘置所に行かない土曜の午前を、喫茶店で満喫しているアライグマです。


- (86/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-07-01 08:40 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1542654361704075265
> おはようございます。頭痛と風邪と肩こりの関係について頭を悩ませているアライグマです。


- (87/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-06-30 23:23 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1542514142182969346
> 必要があって、久しぶりに履歴書を書いていると、もらったフォーマットには、学歴や職歴の他に「公務」という項目がある。他に「著作」などの項目があることを考えると、公職に就くことは、やはりそれ自体がポジティブな評価を受けるんだろうな。今のところ、特に書くべき内容もなさそうだけど。


- (88/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-06-30 08:48 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1542293947648659456
> おはようございます。週の半ばに休みがないのが特に堪えている夏のアライグマです。


- (89/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-06-29 23:19 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1542150671784607744
> 和解期日への臨み方は、きっと弁護士によってかなり違うんだろうけど、僕は少なくとも裁判官に対しては、かなり腹を割って話をしている。主張立証を踏まえた心証をきちんと開示してもらうには、真正面から議論をした上でこちらを信頼してもらわないと、必要最低限の言葉しか引き出せないように思う。


- (90/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-06-29 08:35 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1541928273592012801
> おはようございます。部屋の中と外との寒暖差のせいか、少し体調を崩し気味のアライグマです。


- (91/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-06-28 22:20 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1541773454088630272
> 事件で関わっている不動産屋さんの事務所にお邪魔したら、宅建業免許の括弧の中の数字が10をゆうに超えていた。法人ではなく個人で、更新期間が5年になる前の時代からずっと、この仕事をされてきたのかと思うと、にわかに尊敬の念が湧いてきた。きちんとした仕事を長年続けることは、本当に難しい。


- (92/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-06-28 11:30 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1541609903554342912
> @LawyerDialyzing 美味しいトウモロコシの見つけ方というのを毎年考えているのですが、最近は、見た目や値段よりも、お店によって良い物を置いているかどうかが決まるのではないかという仮説の下、店員さんとのコミュニケーションを重視しています(笑)


- (93/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-06-28 09:00 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1541572194550943744
> トウモロコシが好きで、店頭で見付けるたびに買ってきては、家で茹でたり焼いたりして食べている。この日のトウモロコシは、尖端部分まで実がしっかりと大きく育っているのが、いかにも美味しそうで、確かに美味しかった。1日1本くらいしか食べら… https://t.co/ogbFyBAEIZ


- (94/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-06-28 08:56 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1541571222483247104
> おはようございます。電車の中で、昨晩食べたトウモロコシの味を思い出しているアライグマです。


- (95/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-06-27 09:04 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1541210898441703424
> おはようございます。今朝も、スタバの店員さんがアイスコーヒーを注ぐ手元を眺めているアライグマです。


- (96/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-06-26 13:58 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1540922456939978752
> 懸案の準備書面が出来上がったので、子どもと一緒に近くの公園に遊びに来たものの、暑過ぎてずっと日陰で水筒のお茶を飲んでいる。ただただ暑い。 https://t.co/HFnNslbsh5


- (97/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-06-26 10:17 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1540866698118852608
> @synnA207 おはようございます。いよいよ夏が本格化してきたという感じがしますね。しばらくの間は、外に出るのが辛くなりそうです。


- (98/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-06-26 10:01 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1540862728155594753
> おはようございます。今日は暑いので、クーラーの効いた部屋でパソコンのキーボードを叩いているアライグマです。


- (99/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-06-25 12:51 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1540543270819749888
> おはようございます。拘置所の周りを歩きながら、ジリジリと焼かれているアライグマです。


- (100/100) TW iiaraiguma(良いアライグマ) 日時: 2022-06-24 09:50 URL: https://twitter.com/iiaraiguma/status/1540135166701879296
> おはようございます。昨日は新幹線で京都から帰ってきてから仕事をしていたので、少し寝不足のアライグマです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...