ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2022年7月14日木曜日

\ystk @lawkus\邪悪と思われるよりマシだから馬鹿の振りをするというよくある保身術。政治家がこのような嘘をつくのは褒められたことではないが、それはそれとして、今



記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2022-07-07 08:29から100件:最新2022-07-14 09:37という範囲(7日1時間8分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
- (2/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-14 04:33 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1547303150184730624
> 邪悪と思われるよりマシだから馬鹿の振りをするというよくある保身術。政治家がこのような嘘をつくのは褒められたことではないが、それはそれとして、今回の話題を機にヤバいと思って統一教会から手を引く政治家が増えるならそれ自体は良いこと。 https://t.co/WY7ice375d

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
ystk(lawkus)のプロフィール情報(2022年07月14日15時03分13秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ystk

[screen_name]ユーザ名:lawkus

位置情報:流山おおたかの森、志津

ユーザ説明:
弁護士。仕事の話はほぼしません。DM開放してますがDMでの法律相談はお受けできません(相談予約希望のご連絡はDMでも可)。 日々の行動を投稿する場合、日時や場所は故意に改変していることがあります。 ブログはこちら→ https://t.co/gpN9D7QwOM 千葉県弁護士会所属 三浦義隆

ユーザのフォロワー数:37708

ユーザのフォロー数:1153

ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-02 00:36:13 UTC

ユーザの投稿ツイート数:175527

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) RT lawkus(ystk)|matimura(田丁木寸) 日時:2022-07-14 09:37/2022-07-14 07:42 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1547379652108353536 https://twitter.com/matimura/status/1547350876657840128
> 安倍元首相の警備に「ヤジ排除」地裁判決は影響したか? 元警察官僚の弁護士の見方 https://t.co/jm1bh4EO4C
> 「札幌地裁判決は極めて当たり前の判決」「単に反対意見を叫んでいるにすぎない人物を演説の邪魔だからと… https://t.co/KioDV8bXAL


- (2/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-14 04:33 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1547303150184730624
> 邪悪と思われるよりマシだから馬鹿の振りをするというよくある保身術。政治家がこのような嘘をつくのは褒められたことではないが、それはそれとして、今回の話題を機にヤバいと思って統一教会から手を引く政治家が増えるならそれ自体は良いこと。 https://t.co/WY7ice375d


- (3/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-14 03:44 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1547290849880330241
> 東浩紀氏が「福島みずほ氏はテロを直接に擁護する発言はしてないかもしれないが、今の状況でそれを言えば誤解を招く。発言の影響を考えるべきだ」とか言うとそのまま東氏自身に返ってくる(同じ理路で東氏が統一教会を擁護したと言われても仕方ない)という、綺麗なブーメランになっている。


- (4/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-14 03:38 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1547289285493399553
> 福島みずほ「自民党と統一教会の関係は政治的に問題となる」
> 東浩紀「統一教会と関係があったから安倍氏は殺されても仕方ないと言ったな!これは大変な発言だ!」
>
> ネット民「東浩紀が統一教会を擁護した」
> 東浩紀「人の発言を曲解するな!デマだ!」
>
> なぜなのか

- (5/100) RT lawkus(ystk)|070vv4(Otowa) 日時:2022-07-14 03:21/2022-07-12 09:51 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1547285063703834624 https://twitter.com/070vv4/status/1546658500683898880
> みんな興味がないことは知っているのだけど、ニコニコの選挙特番での東さんの統一教会に関する発言があまりにひどくて、東さんをここまで追ってこられた奇特な人たちの間ですら動揺が広がっている、ということを誰かに伝えたい。 https://t.co/SFCZEPryLh


- (6/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-13 21:09 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1547191363560620032
> 今オグレディのヒーローインタビューでインタビュアーの「セーフティバント」を通訳がそのまま「safety bant」と訳したように聞こえたけど、セーフティバントって和製英語じゃなかったっけ。


- (7/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-13 20:37 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1547183487244849152
> 反共が話題なのでアカハタの清蒸魚を食べます。両脇を固めるのはアカハタが1匹しか釣れなかったため嵩増しに動員されたギンダラの切り身。 https://t.co/SwUQHtahxt

- (8/100) RT lawkus(ystk)|farnorthprof(K.Minami) 日時:2022-07-13 16:44/2022-07-13 16:40 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1547124785574199296 https://twitter.com/farnorthprof/status/1547123856401637376
> 株主代表訴訟の場合、請求額の多寡にかかわらず、13000円なので、22兆円請求しても、13000円で訴訟提起できる。毎回授業では、「なんと13000円ぽっきりで請求できる!」とテレビショッピングのように強調してしまう(笑)

- (9/100) RT lawkus(ystk)|motaberarenaiyo(過食B) 日時:2022-07-13 16:19/2022-07-13 09:51 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1547118610719465472 https://twitter.com/motaberarenaiyo/status/1547020790037893120
> 紀藤先生らが統一教会を断罪してるけど、カルトと戦う弁護士は本当にすごい。
> オウムの事件では坂本堤先生はご一家全員が殺害され、滝本太郎先生もVXガスで殺されかけた。嫌がらせのレベルで言えば星の数ほどある。
> 命の危険すらあっても信念で戦っている人たちの言葉にぜひ耳を傾けてほしい。


- (10/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-13 16:18 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1547118174008619014
> 株主代表訴訟の手数料は訴額にかかわらず一律13000円です。 https://t.co/qS4CArOOXg


- (11/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-13 14:12 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1547086609799315456
> しかし統一教会の名前すら知らなかったという人が多いの面白いな。騙されやすい人に「壺を売りつける」ってもはや慣用句化しててみんな知ってると思うけど、あれ統一教会で社会問題化した話ですよ。語源を知らないまま騙されやすそうな人を見ると「壺売れそう」とか言ってる人が大勢いるっぽい。


- (12/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-13 13:30 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1547076084696436736
> 小学校の国語から学び直してきてほしい。 https://t.co/R9W2q9OhxJ


- (13/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-13 10:43 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1547033847728320512
> わかりますが、実際死んだときにはばかられるなら最初から死ねとか言うなよと言われるのは仕方ないですね。 https://t.co/EFq8UsLXuy


- (14/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-13 10:29 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1547030360504291329
> 「アベ死ね」って言ってた人たちは必ずしも反省する必要はなくて、「死んだこと自体はよいことだが殺されたのはよくない」と言えば筋も通るしテロも肯定せずに済むと思うのだけど、そういう意見は見かけないな。

- (15/100) RT lawkus(ystk)|chat_miew(guillaume) 日時:2022-07-13 10:22/2022-07-13 09:37 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1547028784083521537 https://twitter.com/chat_miew/status/1547017304566730752
> 「安倍政権では統一教会に近い人物が大臣などの重要ポストに登用されていた。そのため議員がポスト欲しさに統一教会との関係を深めていった」
>
> 「20年ほど前には3桁の議員秘書が統一教会から送り込まれていた。そのほとんどが自民党」
> #紀藤弁護士
> #統一教会

- (16/100) RT lawkus(ystk)|rindoh(リンドウ) 日時:2022-07-13 06:16/2022-07-12 19:25 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1546966803678564352 https://twitter.com/rindoh/status/1546802855700418560
> 元総理が殺害されたのはそりゃ怖かったけど、事件の背景を「統一…教…かい? はて…?」で乗り切ろうとしてるの、あらゆる政治の不正をすっとぼけで時間稼ぎ→世間が飽きてきたら「まだその話してんの🤭」で受け流し続けてきたここ10年近い社会の真骨頂を見せられてるようで100倍怖ぇーよ

- (17/100) RT lawkus(ystk)|nabeteru1Q78(渡辺輝人 🇺🇦連帯) 日時:2022-07-13 05:35/2022-07-13 05:34 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1546956321098203136 https://twitter.com/nabeteru1Q78/status/1546956144291172352
> これはスシローあかんのでは。 https://t.co/W8NFWCv4a6

- (18/100) RT lawkus(ystk)|eki_pi(くまぴ) 日時:2022-07-13 05:34/2022-07-12 21:29 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1546956278748311552 https://twitter.com/eki_pi/status/1546834060164894721
> スシローで生ビール何杯飲んでも半額ってあったから、元々お酒飲む予定じゃなかったけど注文して会計が半額されてなくて確認したら、これは予告であって今は実施していないとのこと。。。 フェアの開始日書いてないのに席に貼られてたら、今実施中… https://t.co/OCH915lRj7

- (19/100) RT lawkus(ystk)|z_xxk(ZXX) 日時:2022-07-13 05:26/2022-07-11 19:56 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1546954110523432961 https://twitter.com/z_xxk/status/1546448225305231360
> バイクで帰ってたら、後ろからぶつかる勢いで車に煽られ続けていたので、信号待ちの際ダメ元で投げキッスしてみたら、受けた側の心境は不明ですが、めちゃくちゃ車間を開けてくれました。


- (20/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-13 05:25 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1546953926255296512
> ・本気の浮気ではない
> に属する反論として、「自民党が統一教会に牛耳られてるなんて陰謀論だ。集票力があるからお付き合いしてるだけ」
> というのがあるが、そもそも自民党が統一教会に牛耳られてるなんて言ってる人ほぼ見ない(お付き合いして権… https://t.co/ib0a4hpTou

- (21/100) RT lawkus(ystk)|masumura17(増村十七) 日時:2022-07-13 01:40/2022-07-12 18:27 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1546897313779830784 https://twitter.com/masumura17/status/1546788347192147968
> これからやめろと言われてもユーチューバーが教団直撃をすると思うし、ほぼミイラとりがミイラにならずに帰ってくる。「大したことなかった」が溢れると思う。そりゃ別の窓口を用意して、すぐ帰してくれるし教義もソフトな営業用教団の面を広めたいに決まってるから。

- (22/100) RT lawkus(ystk)|otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時:2022-07-12 16:55/2022-07-12 07:43 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1546765088471674880 https://twitter.com/otakulawyer/status/1546626231822872577
> ある。有罪判決も複数ある。こんな宗教団体は他にはない(オウムは解散させられた)。創価学会にこのような事情はない。統一協会と政治家の関係性の問題は反社会的な団体の権威付けに政治家の信用や影響力を利用させて良いのか?これにつきます。政教分離の問題ではない。

- (23/100) RT lawkus(ystk)|otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時:2022-07-12 16:51/2022-07-12 07:43 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1546764194137391104 https://twitter.com/otakulawyer/status/1546626230187077632
> 統一協会と政治家の関係性を問題にすると公明党はどうなんだ?みたいな反論が出て来ます。答えは統一協会の反社会性は別格としか言いようがない。統一協会は布教教化過程・資金集め・主要な宗教儀式の全てについて違法とする司法判断が積み重なっている。千万単位、億単位の賠償を命じる判決も幾つも


- (24/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-12 12:09 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1546693311942914049
> 権力の正統性を認めないなら単に暴力ふるわれてるのと同じだから暴力で対抗することも正当化される余地が出てきますね。そのつもりのご発言なら(賛成はしないものの)それはそれでよいと思いますが、テロを肯定するつもりはないとも仰っていたよう… https://t.co/NTRf3dawxM


- (25/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-12 09:06 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1546647229988974592
> ystkへの匿名のメッセージを募集中!
> #マシュマロを投げ合おう
> https://t.co/SMtcblRh4E


- (26/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-12 04:47 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1546581884204789760
> @mothga_bot 書面提出は24時間受け付ける前提になってますし時間内に出すというのは無理なケースも多いですね。ただ一人やのであれば、さすがに誰も出しに来ないから寝てると思われる時間は気の毒なので、配慮しようかと思います。


- (27/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-12 04:14 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1546573787608391680
> @mothga_bot まあまあ大きな裁判所だし仮眠は交代でできるんだろうくらいのイメージでしたが、どうやら1人しかいないらしいので今後は時間外に出すにしても夜か朝に寄せようと思います。


- (28/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-12 03:47 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1546566776397664256
> 書面を出したその足で釣りに行き、早朝のうちだけ釣りをしたら海の近くの警察署で接見をしてから帰って昼寝するという無駄のない計画を立てた。


- (29/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-12 03:13 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1546558283078844416
> すごく早寝したら1時半頃目が覚めた。寝直すために飲み直したりしがちなんだけど良くないのはわかっている、そこで眠くなるまで仕事をすることにして、書面を1通仕上げて裁判所に出しに来た。時刻は3時。インターフォンを押すも反応がなく10回… https://t.co/M5aJdJdYjG


- (30/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-10 21:06 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1546103480691343360
> 違法団体というのが違法行為を多数している団体という意味なら統一教会はまさにそう。団体そのものが違法かという意味なら団体そのものの違法化なんて立憲主義国家ではそうそうできない。オウムですら破防法の解散請求は棄却された。この御仁は何も… https://t.co/df9rpzO9VU


- (31/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-10 20:51 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1546099681817935872
> スパイファミリーの主題歌のヒゲダンの曲を子どもたちが何度もリピートして聴いてる。いい曲だけどヴォーカルの音量が無闇にでかいミキシングが残念ですね。ヴォーカルだけ突出してるのはJポップ全般そうだけど、その中でも割と酷めに聴こえる。アニメ主題歌だからなのかな。


- (32/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-10 20:43 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1546097734905565185
> まずそう https://t.co/SekChcSOVH


- (33/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-10 20:41 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1546097358458392576
> 弁護士は勉強の役立ち度がきわめて高い仕事なので一般化はしにくいと思う。 https://t.co/cEob3BPMPu

- (34/100) RT lawkus(ystk)|nabeteru1Q78(渡辺輝人 🇺🇦連帯) 日時:2022-07-10 12:10/2022-07-10 09:31 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545968552816943104 https://twitter.com/nabeteru1Q78/status/1545928775774654466
> 海外の報道機関が初期の頃から「統一教会」と明示したのに、国内の報道機関が「特定の宗教団体」と書くの、要するに警察のリークの段階では、刑事は「統一教会」と言っているのを、報道機関が勝手に自主規制してるのではないのか。

- (35/100) RT lawkus(ystk)|broad_m2(Hassy) 日時:2022-07-10 10:37/2022-07-10 10:11 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545945270181298177 https://twitter.com/broad_m2/status/1545938763104210944
> 今回びっくりしたのは統一教会の話を「陰謀論」呼ばわりしてるアカウントが少なからずいることで、そら現時点では背後関係は不明だから犯人の真の意図やら誰の指示やらまで言い出したら陰謀論だけど、安倍含む保守政治家と統一教会の関係自体は元々知られてたことじゃんね。


- (36/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-09 10:06 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545574964698697728
> 根拠はないけど信じていたというレベルではなく、明確に事実に反することを信じていたわけですね。戦後も繰り返し政治家の暗殺や、死なないまでも銃撃事件は起きてきたので。 https://t.co/4U65xisFE4


- (37/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-09 09:06 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545560072193208320
> ystkへの匿名のメッセージを募集中!
> #マシュマロを投げ合おう
> https://t.co/pNssXrjsrn

- (38/100) RT lawkus(ystk)|morikou0814(もりこー(´・ω・`)) 日時:2022-07-09 02:18/2022-07-08 19:06 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545457243520630784 https://twitter.com/morikou0814/status/1545348501105586178
> 元警察官としてハッキリ言わしてもらうと、今回の事件は奈良県警だけでなく警視庁のSPも警護に当たっていたということで、重要警護対象者を、ましてや至近距離から襲撃させ、亡くすという警察警護史上最も最悪な事態であり、永遠に語り継がれる汚点となったのは言うまでもない(´•ω•`)


- (39/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-08 23:22 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545413068175593472
> 「SP個人はあの状況でやれることはやった」←おそらくそうでしょう
> 「だから警備に不備はなかった。警備体制を非難するな」←この種のインチキ論法つい最近見ましたね。auっていう会社の話なんですけど。


- (40/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-08 23:18 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545412095729999877
> このあたりへの批判ならばわかるが、「お悔やみ言うのに批判も同時に書くなよ」的な批判は何で?としか思わない。俺が同じ立場でも批判も書くかも。安倍氏を惜しんでると思われても不本意じゃん。安倍自体は消えてもよいけど民主主義への挑戦だから許されないのだと誤解のないように言いたいでしょ。


- (41/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-08 23:09 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545409827102269440
> 俺のお育ちがよいと思ってる人がいるのか。面白いな。裕福な家庭に育ってないことは何度も書いてるけどTwitterの特性上読まれてないのは仕方ないとして、育ちがよさそうな要素どこにもない気がするけど俺。そう見てくれたなら喜ぶべきなのか? https://t.co/gbawCQMkMI


- (42/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-08 23:02 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545407885873541120
> 「"犯人"を厳罰に処せ」だと論理的には無罪推定とは衝突しないが、事情がわからないのに重い量刑を求めている点はやはり弁護士のコメントとしてはどうなのかという疑問はある。


- (43/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-08 22:32 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545400416615436288
> 何でそこまで遡るのか。安倍氏だから他の人より衝撃が大きいというならまだわかるけど、現代では起こらないと思ってたと平気で無知自慢できるのは本当に不思議。戦後も殺害成功してるかどうかはともかく(成功例も複数あるけど)何度も起きてますか… https://t.co/XuGMfGSF0d

- (44/100) RT lawkus(ystk)|RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時:2022-07-08 22:29/2022-07-08 22:24 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545399745564184581 https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1545398320469643264
> 心臓に穴が開いていた以上、基本は助けようがないけれど、脳を救うためにまだしもできる事と言ったら、どかどかと輸液・輸血して心臓マッサージで脳に血を送る以外にやる事はありません。本当に、全く知りもしない事に出鱈目を言うのはいい加減にし… https://t.co/aX7LXLDYco


- (45/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-08 22:26 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545398880543469568
> 当たり前。この件に限らず日頃からネット民は無闇にマスコミに敵対的であれもこれも報道するなと言うけど、お前らの言うとおり情報が隠されるようになった世界なんて地獄だからな。たしかマスコミが行き過ぎのケースも多いけど、批判するにしても事… https://t.co/pQpCgXekiP


- (46/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-08 22:19 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545397152301871105
> 石井紘基議員が殺されたときも動機はなんかよくわからず、絶対に口を割らない背後関係があるんだろうなと想像される感じではあったんだよな。

- (47/100) RT lawkus(ystk)|shine_sann(しゃいん) 日時:2022-07-08 21:57/2022-07-08 19:47 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545391554055262208 https://twitter.com/shine_sann/status/1545358857849176064
> 目撃者の証言に注目してください。目撃者の1人は、犯人はヘルメットを被っていたと述べ、いま1人は、報道の人のふりをして大きなカメラを構えていて、そのカメラが爆発したと述べました。いずれも映像から分かる客観的状況とは大きく異なります。目撃証言というのはかくも不正確になりやすいのです。


- (48/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-08 21:56 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545391448803393536
> これ事実ならひどいな。ジャーナリストとしての矜持の欠片でもあるならこういうときこそ客観性を失わないようにすべきなのに、安倍氏の身内モードになってどうする。 https://t.co/reTm5xJdM0


- (49/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-08 21:48 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545389380931506176
> ちょうど今朝チャリで整備の悪いデコボコの道を走りながら貧すれば鈍するだなあと思っていた。近年目立つ行政の仕事のクオリティの低下と今回の警備の不備を結び付けられるのか現時点でわからないけど、つい結び付けて考えてしまうところはある。


- (50/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-08 21:30 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545384850139389952
> 安倍氏は権力私物化傾向の強い総理だったと俺も思うが、それでも独裁者と呼べるようなレベルではなかった。安倍氏は正統な権力者だったし、日本の民主主義は終わってなどいないし、我々は今も主権を有していて合法的にこの国をよくしていくことができる。極論に走らずこれを認めることは重要だと思う。


- (51/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-08 21:26 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545383829417865216
> 「安倍氏が殺されたのはアベガーのせいだ」というホリエモンや落合陽一氏のツイートが批判されるのもわかるが、他方でちょっとだけ理もあるとは思う。今日繰り返し書いたように、独裁者に対する暴力は正当化可能なので。正統性なき恣意的権力行使は単なる暴力なのだから、暴力で対抗できるんですよ。


- (52/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-08 21:25 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545383510088753152
> みんなからの匿名相談を募集中!
>
> #相談箱
> https://t.co/bckaNqpWxo


- (53/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-08 21:16 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545381277439651840
> 改憲が国政選挙の主要な争点となることもなく、したがって国民的議論もなく、一時の弔い合戦ムードによって改憲が実現したりしたら、最大限悪い意味で日本らしいなと思う。マジでそうなりそうな感じだけど。


- (54/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-08 21:11 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545380036710404096
> 宗教団体云々の供述が出てるという話が本当だとしても、実際に安倍氏と近かった宗教団体だろうと判断するのは早計かと。特定の宗教団体(多いのは創価学会)が日本を牛耳ってるという定番の妄想が存在し、そういう妄想に捕らわれた人の頭の中では権力者全員が当該宗教団体の走狗だったりするので。


- (55/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-08 21:04 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545378329326366720
> 安倍氏が死んで対立陣営が喜んでるなんていうのはだいぶお花畑な想像で、実際に安倍氏暗殺で大っぴらに言えない本音として思うことがあるとしたら「困ったな、選挙直前にこんなことあったら自民が大勝しちゃうじゃん」というやつだろう。大っぴらに言っちゃった小沢一郎は耄碌してるとしか。引退しろ。


- (56/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-08 21:00 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545377347767255041
> 安倍ちゃん死んで嬉しそうな人、当TLでは今のところこの人しか見かけないんだけど。 https://t.co/IGHZChHPfd


- (57/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-08 20:51 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545375014459158529
> @yakiuyama 勿論そうです。現時点で「死んだ」と評価するのがおかしいだけで、こういうことを許していては死にかねないという危機意識は持つべきだと思います。

- (58/100) RT lawkus(ystk)|yajipoi0810(ヤジポイの会【勝訴→控訴審へ】) 日時:2022-07-08 20:48/2022-07-08 14:59 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545374165607514113 https://twitter.com/yajipoi0810/status/1545286425452908544
> 「言論の自由を排除しない」ことと「要人警護をつつがなく行う」ことは両立するはずであり、また両立させるのが民主主義国家における警察の職務です。
>
> これが実現できなかった責任を、私たちや裁判所にかぶせようとするのは、表現の自由を尊重しようという者に対するある種の脅迫であり、冒涜です。

- (59/100) RT lawkus(ystk)|yajipoi0810(ヤジポイの会【勝訴→控訴審へ】) 日時:2022-07-08 20:48/2022-07-08 14:54 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545374158661775360 https://twitter.com/yajipoi0810/status/1545285176720297984
> こうした言説には厳しく抗議したいです。
>
> 北海道警の行為で非難されたのは「抗議のヤジを暴力的に排除したこと」であり、それは要人警護・警備の本質とはなんら関わりのないことです。
>
> むしろ札幌の現場では単なるヤジに何十人もの警察官を動… https://t.co/HQRMvOOcO8


- (60/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-08 17:40 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545326984049283074
> テロで政治家が殺されたくらいで民主主義が死ぬなら世界中至るところで民主主義死んでるし、日本でも今日の件よりずっと前に死亡済みでしょ。 https://t.co/9vSxxoO6Ze


- (61/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-08 17:33 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545325123657670656
> 右派の著名人2名が安倍氏死去の報を流している件。仮にそれが真実だとしても、我先に流すような話じゃないだろう。後にそれが裏付けられたとしても誇れるような話じゃない。近い筋は同じ情報を得ていてもみんな黙っていたけどその2人は情報通を誇示するため利用したということになるだけ。


- (62/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-08 16:42 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545312401897140225
> 【急募】本物の独裁者がいる正しい法治国家 https://t.co/s9uKNrP8MM


- (63/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-08 15:36 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545295814108811266
> 41歳の俺が物心ついてからでも金丸信氏、細川護熙氏、石井紘基氏と国会議員が襲撃されるテロはあったし石井氏は死亡しているが、安倍氏の件が突出して重大だと受け止められるのはなぜなのだろうか。いや揶揄とかではなく俺も感覚的には前記の3件… https://t.co/DO463ODxUk


- (64/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-08 14:36 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545280728501747712
> 現時点で動機等不明なので軽々に論評したくはないが、一般論として、日本の民主主義はもうダメだとか権力者が独裁をしているとかいう言説を真に受けるとテロに結び付き得ることは確かだと思う。 https://t.co/zIibLJh3JR


- (65/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-08 14:33 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545279834242555905
> 上記の2つのツイートは、俺自身は2022年現在の日本の政治権力の正統性を承認しており、したがって政治家に対するテロは許されないと考えていることを前提とするものである。言うまでもないことではあるが、読み取れない人もいるようなので念のため付記しておく。


- (66/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-08 14:07 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545273322950492160
> 言いたいことはわかるが、先に別のツイートでも書いたとおり、権力の正統性すら認めないならば暴力による権力打倒に正当化の余地が出てくる。テロダメ絶対と主張する前提として、本邦の政治権力が正統で、統治システムも直しながら使える程度の健全… https://t.co/Dgfyi3OkDn


- (67/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-08 13:39 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545266414965047296
> 「いかなる理由があろうとも暴力は許されない」などとして安倍憎しと辻褄を合わせようとする例も見られるが、一般論としていかなる理由があろうとも暴力は許されないなどとはいえない。法の支配を廃して恣意的な人権侵害を常態的に行うような権力者なら暴力で排除することも正当化され得るだろう。


- (68/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-08 13:35 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545265181290205184
> ネット上には安倍氏のことを独裁者と呼ぶ人も多く見られたが、狙撃の報に接してみんな狙撃犯を非難しテロは許されないと述べているところを見ると、誰も本当に独裁者なんて思ってなかったことがわかる。本物の独裁者なら殺してもいいはずなので。


- (69/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-08 12:17 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545245576102420484
> 心肺停止ってマジかよ…何てこと…


- (70/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-08 10:46 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545222851640573952
> 番組は一度も見たことないけど、ああいう感じなのに勉強できなそうなのが致命的かなとプロフィール見て思った。 https://t.co/SM65f8gfUj


- (71/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-07 23:10 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545047710524674048
> 俺は司法浪人時代からまあまあのレストランに行ったりワインを買い込みワイン会を主催したりはしていて飲食の経験値は比較的ある方だったとは思うのだけど、先輩のボトルを後輩が無承諾で(あるいは包括的承諾があるものとみなして)飲んでよい社交の場というのは全くの未体験でちょっとドキドキした。


- (72/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-07 22:56 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545044086213984256
> 新人時代、某先生に一度連れて行ってもらったバーに一人で行ったら店主が同先生の高級ウイスキーを飲めと勧めてくれて、最初は遠慮したものの、こういうときは遠慮してはいけない的なことを言われて有り難く頂いたことがあった。今思うと売る側の裁… https://t.co/TxXoAYO9ca


- (73/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-07 22:46 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545041568364900352
> 料理しない人「今日は簡単にそうめんでいいよ」「カレーでいいよ」
>
> 料理する人「たしかに簡単な部類ではあるし…でもそれなりの手間はかかるし、作りもしない奴に上から簡単にとか言われたら不快なのもわかるし…」
>
> 料理しない人「手抜きせず… https://t.co/lZm3aqJk39

- (74/100) RT lawkus(ystk)|GTyaman_sub(ヤ ーマ ン) 日時:2022-07-07 22:39/2022-07-06 12:06 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545039823072768000 https://twitter.com/GTyaman_sub/status/1544518113206874113
> ワイ「お。シャケ弁ええやん,買ったろ」
>
> _人人人_
> > 3mm <
>  ̄Y^Y^Y ̄ https://t.co/cNWz3g17hm


- (75/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-07 22:30 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545037656438231045
> 初めて見たw https://t.co/wYlrxaIWC2

- (76/100) RT lawkus(ystk)|526g3(🌧ぐっさん🌧) 日時:2022-07-07 22:30/2022-07-07 22:28 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545037584145223682 https://twitter.com/526g3/status/1545037103213707264
> 最近それシャンパンじゃないさん見ないと思ったら、活動止まってた(笑) https://t.co/yDgtIcEA6y


- (77/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-07 22:19 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545034759491178497
> BTSの話はあまりしたくないから実際ほとんどしたことない。楽曲もパフォーマンスも「まあよくできてはいるよね。で?」って感じで積極的に好きと思うほどではないのだが、あれほどよくできている時点で日本のアイドルの学芸会と比べたら雲の上なのは間違いないし、褒める気にも貶す気にもなれない。

- (78/100) RT lawkus(ystk)|kenken_RIZE(KenKen) 日時:2022-07-07 21:46/2022-07-06 14:10 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545026489896566784 https://twitter.com/kenken_RIZE/status/1544549391599489024
> 下北沢冗談抜きで、店舗の7割くらい古着屋になってしまった。
> 地元人からするとめちゃつらい。
> 布で腹は膨れん。
> 定食屋さんとかお蕎麦屋さんがほとんどなくなったよねー。
> 15年前くらいがちょうどよかったのかしらね。


- (79/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-07 21:38 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545024359768932357
> @majyokkorei わかってもらえたようでよかったです。


- (80/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-07 21:36 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545023981077422081
> @Blackymarine うん面白かったw一応飲んだw


- (81/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-07 21:33 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545023275587100672
> まさかの千葉雅也が燃えれば田上孝一が儲かる展開に https://t.co/IoSg5rDazU


- (82/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-07 21:30 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545022543501066247
> 和牛でないものに和牛ってラベル貼って売ったら嘘だということもおわかりにならない?非和牛でも和牛に品質も価格も引けを取らない肉は普通にあるけど。それと同じ話ですね。正当化しようもないことを正当化しようと強弁するから無茶な主張になるん… https://t.co/LgVmN8pNjP


- (83/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-07 21:21 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545020190512934912
> シャンパンでないものをシャンパンと書いて売ってる時点で嘘だろ見苦しい https://t.co/PiGs46idPD


- (84/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-07 21:20 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545020000502628352
> シャンパン詐欺は飲食業界ではほぼ駆逐されたのに結婚式業界では生き残ってるらしく、「それではシャンパンで乾杯しましょう」とか言ってまず間違いなく非シャンパーニュのスパークリングワインを出してくる。誰も文句を言えない状況でそれをやるのは一層悪質ではないかと思う。


- (85/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-07 21:17 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545019177206894592
> @Blackymarine まあシャンパン目当てに入ったわけではない、あろうとなかろうと入らざるを得なかったので損もしてないしねw


- (86/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-07 21:13 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545018236176977920
> クリスマスイヴ大塚ビジホシャンパン詐欺事件好きすぎて5回も書いてるな俺。

- (87/100) RT lawkus(ystk)|lawkus(ystk) 日時:2022-07-07 21:12/2020-12-24 22:23 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545018018526142464 https://twitter.com/lawkus/status/1342098610213679105
> 俺のクリスマスの思い出。
>
> 3位 浮気がバレる
> 2位 彼女を助手席に乗せて追突事故を起こす
> 1位 池袋のラブホがどこも満室で大塚のビジホに行ったら「カップルのお客様にシャンパンプレゼント」と掲示されてた。どうせ安いスパークリングだ… https://t.co/J0Odcv35L1

- (88/100) RT lawkus(ystk)|lawkus(ystk) 日時:2022-07-07 21:12/2017-10-24 11:29 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545018004773093377 https://twitter.com/lawkus/status/922651169545011200
> 俺が食らった中で最高にパンチ力のあるシャンパン詐欺は、13、4年前のクリスマスイブにラブホがどこも一杯で大塚のビジネスホテルに流れ着いたら、入口に「カップルのお客様にシャンパンプレゼント」と掲示があり、どうせスパークリングだろと思ってチェックインしたらシャンメリーを渡された事件。

- (89/100) RT lawkus(ystk)|lawkus(ystk) 日時:2022-07-07 21:12/2016-12-08 04:33 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545017989757431808 https://twitter.com/lawkus/status/806582399328927744
> 2003年のクリスマスイブにラブホが満室で、どういう経緯か忘れたが急遽大塚のビジネスホテルに宿をとった際、「カップルにシャンパン1本プレゼント」と掲示があって、どうせ非シャンパーニュのスパークリングワインだろと思っていたらシャンメ… https://t.co/sKpt8csbxi

- (90/100) RT lawkus(ystk)|lawkus(ystk) 日時:2022-07-07 21:12/2015-12-25 08:55 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545017967267569664 https://twitter.com/lawkus/status/680175033352728576
> 12年前のイヴ、ラブホがどこも満室で、デートは青山だったのに、経緯は忘れたが最終的に大塚のビジホに流れ着いた。入口に「カップルのご宿泊にシャンパンプレゼント」の掲示があって、「安いスパークリングだろ」と予想したが、遥か斜め上を行くシャンメリーを贈呈された。さすが大塚と感心した。

- (91/100) RT lawkus(ystk)|lawkus(ystk) 日時:2022-07-07 21:12/2014-11-17 18:05 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545017949768933377 https://twitter.com/lawkus/status/534271035949199360
> クリスマスの思い出第2位は、渋谷でラブホに入ろうとしたらどこも満室で、なぜか大塚まで移動したところビジホに空室があったので入ると「今日はカップルにシャンパンを差し上げてます」と言われ「どうせシャンパーニュじゃなくカヴァか何かだろ」と思ったら予想の斜め上を行くシャンメリーだった件。


- (92/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-07 21:08 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545016917601107968
> >分かっていてシャンパンと呼んでいるところは少なくない
>
> そんなクソみたいな店も今ではかなり少なくなったと思うけどなあ。そもそもわかってて敢えてやるなら嘘ついてもいいという話にはならないし。 https://t.co/5u6mo7jm7h


- (93/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-07 20:59 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545014641319084032
> そのへんで800円台で買えるフレシネのコルドン・ネグロが5000円という値付けにもちょっとびっくりするけど、このへんはまあ、主催者へのお布施という感覚で払いたい人が払うなら問題ないのだろう。


- (94/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-07 20:56 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545013962969796608
> これ、いくら個人のイベントでもシャンパンじゃないもの(フレシネ)をシャンパンと言って売るのはさすがにどうかと思う。あとスペルも間違ってる。 https://t.co/vlgwCfvVIi


- (95/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-07 20:46 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545011456428883968
> 「コンサルはロジカルだから煙たがられる」の類の自虐風自慢ツイートよく見るけど、内容的には誰でも言えるようなことしか言ってないので、コンサルが学者弁護士その他の理詰めの商売と違うとしたら、論理的な点ではなくて「プライベートでも人にダメ出しをせずにはいられない」点だと思う。

- (96/100) RT lawkus(ystk)|nostalgichiphop(懐かしのヒップホップニュース) 日時:2022-07-07 20:17/2022-07-06 21:04 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545004144343232512 https://twitter.com/nostalgichiphop/status/1544653404877623296
> 【さんピンCAMPから明日で26年☔️】
> 仕掛け人ECDによる、さんピン前夜の発言。
>
> ECD🗯「野音は2800人入るんだから、一種の力試しだよね。自分達アーティストにとっても、それを支持してくれてる客にとっても。」 https://t.co/bIDbngmTAL


- (97/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-07 20:14 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1545003321177436160
> ystkへの匿名のメッセージを募集中!
> #マシュマロを投げ合おう
> https://t.co/z5Z6eVwx3F

- (98/100) RT lawkus(ystk)|PaleoLabTcu(都市大古生物研) 日時:2022-07-07 17:35/2022-07-07 00:57 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1544963420940046336 https://twitter.com/PaleoLabTcu/status/1544712030573436929
> なんとなくダンゴムシとワラジムシの系統関係を調べたらとんでもないことになっていて頭を抱えている
> https://t.co/0vpjbQZRh6 https://t.co/hTmO6WQ9Uk

- (99/100) RT lawkus(ystk)|1T0T(1T🍵T) 日時:2022-07-07 08:35/2022-07-06 11:14 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1544827478224809984 https://twitter.com/1T0T/status/1544505130585690112
> 社会人の学び直し自体は歓迎なんだけど「学部2,3年生の専門科目レベルの勉強をやり直したいので大学院に入りたい」みたいな話を耳にすることが多くて考えさせられる。前にも書いたけど社会人の学部2,3年編入の敷居を下げることのほうが先なのではと思わなくもない。


- (100/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2022-07-07 08:29 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1544825975875047424
> 「記号化の方が労苦が軽減される」というのは従業員数が一定の場合には正しいが、むしろ合理化された分だけ人を減らして従業員1人あたりの負担は同程度にしようとするのではないかという疑問はある。 https://t.co/ubLU1vo2a3

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...