ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2022年7月17日日曜日

\弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所) @URUWA_L_O\このところ気づいてきたのは、いわゆる人権派といわれているおじさん弁護士の中でも、LGBTに関しては全くア



記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2022-06-28 01:47から100件:最新2022-07-17 14:08という範囲(19日12時間21分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
- (5/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-17 03:00 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1548367068025667585
> このところ気づいてきたのは、いわゆる人権派といわれているおじさん弁護士の中でも、LGBTに関しては全くアップデートされていない人がいるし、
> 逆に保守派といわれるおじさんの中にも、ある種の素朴な正義感から、自分なりに理解しようとする… https://t.co/hUTt4W4F6y

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)(URUWA_L_O)のプロフィール情報(2022年07月17日21時39分07秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)

[screen_name]ユーザ名:URUWA_L_O

位置情報:大阪市北区西天満4-6-3ヴェール中之島北1002号

ユーザ説明:
大阪の弁護士です。 独り事を垂れ流すアカウントであり、論争の類はあまりしませんので悪しからず。 フォローの対象に賛否や好悪の一貫性はありません。 基本的にリプライやRTはしませんので、何かあればDMか事務所へご連絡ください。 当職に関するデマにはご注意を。他人への適度な距離感と、ネットリテラシーを持ちましょう。

ユーザのフォロワー数:3152

ユーザのフォロー数:855

ユーザがTwitterに登録した日時:2018-08-28 16:58:02 UTC

ユーザの投稿ツイート数:532

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)

- (1/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-17 14:08 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1548535161981087745
> 今日は珍しくお寺さんでイベントです。 https://t.co/Sga9FqXFwt


- (2/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-17 13:42 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1548528566563876864
> 私は「性自認至上主義者」でもなければ、GID主義者でもなければ、身体至上主義者?でもありません。
>
> ただ、様々なトランス当事者が、様々な状況の中で生きていて、それぞれの生きざまがある、
>
> それを一律にどうこうせよなんて、乱暴な話は… https://t.co/Q34DkUjMfZ


- (3/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-17 13:30 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1548525618202959873
> Twitterで言われているような、身体の性別を無いことにする運動なんて、私はリアルで聞いたことがないですが。
>
> 身体の性別があるからこそ、性別不合という概念があり、医療があり特例法があり、当事者もまた葛藤の中で生きているわけで。… https://t.co/rsssmJsehw


- (4/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-17 13:18 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1548522508583702530
> 待合室兼第二相談室に置いてあるイギリスアンティークの小テーブル、お気に入りです。
> 足元の飾りがかわいい。 https://t.co/h3lPrODeeF


- (5/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-17 03:00 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1548367068025667585
> このところ気づいてきたのは、いわゆる人権派といわれているおじさん弁護士の中でも、LGBTに関しては全くアップデートされていない人がいるし、
> 逆に保守派といわれるおじさんの中にも、ある種の素朴な正義感から、自分なりに理解しようとする… https://t.co/hUTt4W4F6y


- (6/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-17 01:56 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1548350806570594309
> 私も小学生くらいまでは、自分もいつか男として女性と恋愛をして、結婚をして、家庭を作るのが当たり前、
> いや、「そうしなきゃいけない」と思っていたのだけど、全て違ったのでした。
>
> その原因は分からないけれど、別に原因を突き止めようとも… https://t.co/aARANxNzOf


- (7/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-17 01:45 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1548348018159525888
> 私は自分では子どもができないので、うちの弁護士たちがちびっこを事務所に連れてきてくれるのは感謝している。
>
> 誰かが物を食べていると、自分もおこぼれをもらえるのではないかと思って、名誉所長(0歳)がはいはいしながらやって来るのが、たまらなくかわいい。


- (8/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-16 23:04 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1548307501837197312
> 「私は君の意見には反対だ、だが君がそれを主張する権利は命をかけて守る」
>
> これ見るたびに、
>
> でもあなた、命をかけて何かを守るほどの度胸も根性もないですよね…?
>
> とか思ってしまう…。


- (9/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-16 18:21 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1548236284883111936
> そうすると、肩の荷が下りたのか、会場から忌憚のない意見や質問をいただきますが、
> それもこれも全て吐き出させた上で、ひっくり返すまでが私の講演です。
>
> それも折り込み済みで講演料をいただいてますので。 https://t.co/aesQXNPCC7


- (10/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-16 01:47 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1547986120234848257
> 旅行は海外派なので、国内の温泉巡りの趣味は全くなかったのだけど、
> このあいだ出張でたまたま温泉地に呼ばれ、日本の温泉や旅館もなかなか良いものだなと思った。
>
> 昔ながらの温泉地の風情を感じる機会が少なかったので、これはこれで逆に新鮮。


- (11/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-16 00:56 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1547973268459597824
> いつも驚かれるのですが、私は講演の冒頭で、
> 「差別発言大歓迎、失礼な質問大歓迎」
> と申し上げています。
>
> 費用をいただいて人前に立つ身としては、それも含めて腹を割って話すことが、相互理解に繋がると思っていますので。
>
> (もちろんネ… https://t.co/n67qml52az


- (12/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-15 17:46 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1547865050462896128
> 先日の神戸女子会で、一目惚れしたワンピース。
>
> ウエストのあたりをジャストサイズに調整してもらいました。 https://t.co/R0nONZopdQ


- (13/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-15 06:34 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1547696143923961860
> 政治家を国葬にするというのなら、みんな国葬にすれば良いんですよ。
>
> 虐待親に殺された幼子も、
> 過労で倒れた労働者も、
> 路上で亡くなった野宿者も、
> この国で殺された外国人留学生も。
>
> 権力や知名度はなくても、何かしら社会のひずみによ… https://t.co/1sUR6Qr0jU


- (14/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-15 04:23 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1547663214606819329
> 尼崎のお寺の西正寺さん&西田彩さんとのコラボで、以下のようなイベントがあります。
> 無料ですが、申込み制で席に限りがあります。関心ある方はどうぞー。
>
> テラハ×トランスジェンダー
> 7月17日(日曜日)
> 開場:13時00分
> 時間:14… https://t.co/mER8V3HPPY


- (15/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-13 06:16 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1546966812788531201
> 誰しも、相手の書面を読むと腹が立つし、尋問に呼ばれると緊張するものです。
>
> しかし、多くの依頼者は、裁判を闘う過程で何かしら強くなっていきます。
>
> 全て終わった後で、
> 「もうこの事務所に来れないと思うと寂しい」と、少し名残惜しそう… https://t.co/3ov1jHfVoS


- (16/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-13 04:05 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1546933856636321792
> 私は裁判というものを、単に慰謝料や賠償金を得るための手段とは考えていません。
>
> そのプロセスを通じて、その人が自分や他人に向き合ったり、何かにけじめを付けて次の人生に進むためのものであるとも思っています。
>
> 闘うことそれ自体に意味… https://t.co/PZBak2ODZF


- (17/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-13 01:53 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1546900613316849665
> 芥川賞作家の李琴峰さんから、書籍をいただきました。
>
> お互いTwitter上でしか知らないものの、応援のメッセージまでいただいて、とてもありがたいです。
>
> それぞれの現場で、共に人生の荒波を闘いましょう。
>
> かくいう私も単著の出版… https://t.co/tCwKnZTvEe


- (18/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-12 20:29 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1546818940721958912
> 何か謝罪っぽいことをしているようですが、問題を理解しているようには全く思えません。
>
> 特定個人の身体について憶測で語るプライバシー感覚、また性別適合手術への中傷やデマの拡散。
> これが本当に「当事者の会」ですか。
> しかも現在私はブロ… https://t.co/cF7tQKm4Eg


- (19/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-12 10:38 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1546670231191359488
> 私は性暴力の被害者側で相談や依頼を受けることがよくありますが、服装、容姿、あるいは職業などを性被害の理由として関連付けてはいけないのは、基本中の基本です。
>
> そういった相談を受ける上で、私の場合は絶対にしません。 https://t.co/6zkIzAI8hM


- (20/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-12 10:37 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1546669975108104192
> 「あんな格好をしてたら、普通の女性だったら性犯罪に巻き込まれやすくなるから普通できない」
>
> これは、性暴力被害の支援をしているという心理職が、私の服装を揶揄して言い放った発言です。
>
> 私は大抵、膝下丈のワンピースかジーンズですが、そういう格好の女性は普通いないのでしょうか。


- (21/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-11 09:30 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1546290675712286720
> トランスというのは、ある日突然おじさんがおばさんになったり、お姉さんがお兄さんになったりするわけではなく、
> 心身や周囲との関係性を変えていく、いわば長い旅に出るわけです。
>
> 当然、そこでは様々な障壁や葛藤があるので、必ずしも皆同じ… https://t.co/s3IJCGpfy3


- (22/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-11 09:18 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1546287683336425472
> このところ、弁護士業界内で、トランスについて根本から学ぼうという企画に立て続けに呼んでいただいて、ありがたい限りです。
>
> 「心の性と体の性が違う」という、いつものふわっとしたイメージだけで、
> そこに性別移行という生々しい過程が介在していることが、ほとんど知られていないので。


- (23/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-11 05:38 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1546232475969396737
> 世論調査では同性婚に賛成意見のほうが多数なのに、選挙になると反対やノーコメントな人たちが圧倒するのは、なんだか独特ですね。
>
> 利用したい人はすれば良い、
> 利用したくない人はしなければ良い、
> それだけの、誰も困らない制度なんだけど。


- (24/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-10 17:53 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1546055031245287424
> 心が荒むような出来事が多い中、リフレッシュしようと思い、投票後に一人で神戸布引ハーブ園に行きました。
>
> 初めて訪れるのですが、ロープウェイも含め、予想以上に素晴らしい場所でした。
> 恋人と一緒に、のんびり過ごすにはうってつけですね。… https://t.co/94jT18dkOt


- (25/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-10 15:34 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1546020059973242889
> この弁護士に執着され、嫌がらせをされてきた女性やトランス当事者の声が、私の下に寄せられています。
>
> これまでなるべく無視してきましたが、虐めを見て見ぬふりすることが、虐めに加担することと同じであるように、毅然とした対応が必要だと感… https://t.co/34wOjwfR7A


- (26/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-10 14:07 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1545998070889926658
> 投票に行ってきます。
>
> 投票したくてもその権利が無い人や、
> あるいは事実上行使できない事情がある人がいるということも、
> 自分に戒めつつ…。 https://t.co/vHhREooxid


- (27/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-10 09:21 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1545926175129608192
> 私が中傷やデマ全てに対して、逐一否定したり反論したりしないのは、
> 「できない」のではなく、「相手にしない」のです。
>
> きりがないでしょ。
>
> そういった出どころ不明な匿名の投稿については、読み手の側にも相応のリテラシーが求められるの… https://t.co/q3em1y8Vrd


- (28/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-10 09:15 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1545924597396041729
> この弁護士はデマに踊らされ、まだこんなことを言っているのですね。
> なぜ私がネット上の数々のゴミのような投稿全てに、逐一訂正や反論をしなければならないのでしょうか。
>
> ネット上の匿名のチンピラならともかく、同業者がこんなことをしつこ… https://t.co/AK6PN8ONCR


- (29/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-10 08:56 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1545919749283913728
> 仕事の関係でマスメディアの方とお付き合いすることもしばしばありますが、なるべくきちんと引用し、裏付け取材をしてくれる、まともな意識を持つ記者と懇意にするようにしています。
>
> 万が一、後で誤報という形で撤回されると、取材を受けた側と… https://t.co/CyvInidhE7


- (30/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-10 08:47 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1545917516169428992
> 新聞やメディアが勝手に「要約」したミスリードなタイトルを付けることは、しばしばあります。
>
> しかし、発言する側はこだわりを持ってその言葉を選んでいるわけで、
> 他人の言動を報道する以上、なるべく正確に引用すべきです。
>
> それが欠けて… https://t.co/EKCiEDa3ND


- (31/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-09 23:59 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1545784804544655360
> 明日は投票日ですが、きちんと憲法と人権と民主主義を守る姿勢のある候補者に入れてきます。


- (32/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-09 23:40 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1545779865357430784
> この団体は、性別適合手術のことを「美容整形か何かですか?」と言い、更には「公開フェチ」「趣味」という中傷やデマをRTしています。
>
> 私は性別適合手術を望む人が、なるべく受けやすい体制が整えられることを望んでいますが、
> この団体の行… https://t.co/1Io2v0tqRA


- (33/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-09 00:33 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1545430816599130113
> ショッキングな事件が起きたときに、つい憶測で物事を語りたくなるものですが、憶測で物事は語らないことにしています。
>
> 無責任に交わされるそれはだいたい外れているし、刑事事件で現れる生の事実はそんなに平たくないし、分かりやすくもない。


- (34/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-08 23:58 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1545422118279532544
> そもそもこの団体は、半年前に某弁護士の関与で作られたものの、わずか半年の間に代表がコロコロ変わり、責任主体や活動実態も不明瞭です。
>
> 会から謝罪が無いようであれば、会の内部に誰が潜んでおり、何があったのか洗いざらい公表し、その存在… https://t.co/jWkh9NBjMV


- (35/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-08 23:51 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1545420206998138881
> この団体とは、中の人とも面識がある義理から、これまで静観してきました。
>
> しかし、下記画像のように性別適合手術やプライバシーについての無理解やデマを露呈し、私に対しても会から公式に敵対的姿勢が示された以上、
> 性別不合(性同一性障害… https://t.co/G7LZjCkawW


- (36/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-08 23:33 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1545415765385289728
> しかもこの会、
> 「仲岡さん“も”」と書いているということは、
> この会の人たちは、そういうことを実践しているということでしょうか?
>
> 私の見解は、下記で述べたとおり、「やめときなさい」です。… https://t.co/crgFl7Fxbi


- (37/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-08 23:31 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1545415225742020610
> 更にこの会は
> 「仲岡さんも、男性器がついたまま女湯に入って、逮捕されても『トランスの権利は人権だ』『性犯罪者と一緒にするな』と言っていればよかったじゃないですか。」
>
> と言い、未手術で女湯に入り開き直ることを推奨しています。
> 私は… https://t.co/s91k9o6TiC


- (38/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-08 20:51 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1545374967239286785
> どんな人であっても、人一人が亡くなったことについて、揶揄すべきではないし、逆に美化されるべきでもない。
>
> 犯人の何らかの属性を元に、その属性全体の問題にすべきでもない。
>
> それがどのような方向性であっても、人の生死が何かに利用されたり、その価値に優劣がつけられるべきでもない。


- (39/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-08 14:59 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1545286315846950913
> この会は「性別不合当事者の会」を名乗っていますが、
> 身体を変えることを「美容整形」と考えているのでしょうか。
> 性別適合手術に対する無理解も甚だしい。
>
> ましてや、私は手術の有無をこの会に伝えた覚えはありませんが、そんな機微な事柄を… https://t.co/9UYTNp8NVM


- (40/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-08 03:29 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1545112844881915904
> 何が言いたいのかよく分からないけど、こじらせすぎでしょ。 https://t.co/XiRLme6Pv4


- (41/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-08 00:36 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1545069155514064897
> あら、せっかく画像や音声を出そうかと思っていたのに、元の投稿、消しちゃったんですね。
>
> この半年前にできたばかりの「当事者の会」なるものと、その元共同代表について、
> 色々と公にできると思ったのに、残念です。
>
> 絡む相手を間違えるの… https://t.co/JT1N7bLlvo


- (42/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-07 23:17 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1545049281299484673
> 事務所で赤ちゃんを育てているので、赤ちゃんのすごさを実感している。
>
> 誰に教わったわけでも、誰に指示されたわけでもないのに、
> 勝手にはいはいして、勝手に立ち上がろうとするんだから。 https://t.co/WQysIzE0E4


- (43/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-07 23:10 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1545047593733869577
> 「お前らサイド」って、いったいどこサイドやねん…。 https://t.co/7Wo8s9KHny


- (44/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-07 21:22 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1545020549658603520
> 「趣味が講じて」?
> この方も懲りないね。
>
> 既に名前も住所も割れてるのに、そんなに法廷に呼び出してほしいとは。 https://t.co/sg1eMQbXgG


- (45/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-07 20:37 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1545009009853222913
> せっかく私は詳細を伏せているのに、物証なんて出したら、もっと酷いことを言っていたのがバレてしまいますね。
>
> ましてや、猫アイコンなんていくらでもいる中で、どのアカウントか特定することにもなるのですが。
>
> ご本人にとっては辛い結果に… https://t.co/4m2iy2ULqp


- (46/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-07 19:47 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1544996597326458881
> でも私は、その過程における葛藤や痛みや惨めさを経験したことは、後悔してないんですよ。
>
> それを経験してきたから分かることも、できることもあるわけで。
>
> 私を攻撃してくる当事者(?)の発想も、分からないではない。
>
> 一歩間違えば、私… https://t.co/uMSTrPtOgA


- (47/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-07 19:19 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1544989510336819201
> 私は自分を侮辱した相手にすら、情けをかけているのに、
>
> そこをつつくと、色々なものが噴出してくることにまだ気付かない「当事者の会」…。 https://t.co/AKbpQNH4Rc


- (48/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-07 18:24 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1544975539470970881
> 私がその方の素性やアカウントを具体的に特定したり、
> その方の音声や写真その他の情報を公にしないのは、
> いろんな方面に対する私なりの優しさだということに、まだ気が付かないようですね。
>
> つつく相手を間違えるのは、よくないですね。 https://t.co/Fi1HtQakcQ


- (49/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-07 15:30 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1544931798227886080
> 私は女の子になりたかったのではなく、
> 逆説的な言い方をすると、
> “男の子になりたかった”んだよね。
>
> 周囲と同じように、女の子を好きになろうと努力してみたし、髭を生やしてみたこともある。
>
> 自分がおかしいのではないかと思い、いつか… https://t.co/0EKPX1Z5rq


- (50/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-07 15:08 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1544926283716382720
> 基本的にトランスというのは、人生ハードモードなんですよ。
>
> 偏見やセクハラ、就職差別、
> 恋愛や家族、周囲との関係性、
> 医療による健康への負荷と、そのためのお金。
>
> 人一倍の努力と忍耐と諦めが要る。
>
> 私の場合は、たまたま恵まれてい… https://t.co/G1XbH0PSXh


- (51/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-07 08:58 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1544833101276200960
> 他人の身体や性同一性について、公の場で下世話な詮索をする弁護士。
>
> その弁護士が関わって半年前に立ち上げたものの、代表がコロコロ変わる「当事者団体」。
>
> そこでこっそり共同代表を務めていたものの、顔バレして当事者に八つ当たりするトランスヘイター。
>
> 「当事者団体」の意味とは。


- (52/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-07 08:38 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1544828265570766848
> 私に話しかける際には、これを読んでからにすることをおすすめします。
>
> 他人の発言を捏造する者や、妄想を投げつけてくる者は、
> ネット上のチンピラとしか認識していないので、まともに取り合うことはありません。
>
> ご不満があれば、どうぞ事… https://t.co/EyfEobQ6bA


- (53/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-07 08:15 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1544822435089752064
> 言ってることが意味不明ですが、
> そもそも私は特に必要のない限り、自分の身体について公表していません。
>
> しかし、こうして他人の身体状況を詮索したがるあたり、さすがはあの弁護士を担いでいた「当事者の会」ですね。
> 私を性癖女装呼ばわり… https://t.co/Jy6ISYYObw


- (54/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-07 01:15 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1544716627664445442
> せっかく大阪のお土産用意したのに、あらかじめ聞いてた人数と違ったもんだから…。 https://t.co/8ynmBPaoe5


- (55/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-07 01:07 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1544714723387531264
> オフ会に自分から来ておいて、顔バレしたら「アウティングだ!」て、
>
> いったいどんな人生を送っていたら、そんな発想になるのか理解できない…。
>
> ちなみに私はそのヘイターさんが来るとは知らなかったので、お土産を人数分用意できなかったのが個人的に残念でしたが。


- (56/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-07 00:16 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1544701864003784705
> 私、これまで一度も、「」で引用されているような下品な主張をしたことがないので、
> この方がいったい誰と戦っているのか不明なのですが…。
>
> 錦糸町でお会いした前任の方々ですら、こんな無茶な言いがかりはしないと思いますよ。
>
> どうか、心… https://t.co/Nru2SOITpF


- (57/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-06 22:41 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1544678006018347009
> いるんだよ。
>
> 他のマイノリティ当事者を叩くことで、立場と承認を得ようとするマイノリティ当事者が。
>
> そして、マイノリティ当事者の口を使ってマイノリティを叩こうとする腐ったやつらが。
>
> 本人がどう生きるかは本人の勝手だけど、私はそ… https://t.co/rk3UGlKZkQ


- (58/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-06 22:32 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1544675534189105153
> 私が大嫌いなのは、自分が差別されないよう、他の誰かを差し出すような人間だ。
> 誰かを生け贄にしたところで、自分が本当の仲間にしてもらえるわけでないのに。
>
> 残念ながらマイノリティ当事者の中にさえ、そういうのがいる。
>
> いじめっ子に自… https://t.co/78hKYFHcUw


- (59/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-06 20:37 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1544646678459719680
> このあいだは東京でのオフ会、楽しかったですね。
>
> 共同代表をされていた、猫アイコンのトランスヘイターの方にもよろしくお伝えくださいね。
>
> (共同代表がコロコロ変わっちゃうから、今は中の人が違うのかな?) https://t.co/l9NX95ubIP


- (60/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-06 03:20 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1544385622701289478
> どんな信条を持って社会のために何をしてきたのかよく分からん人が、ただ政党の力関係だけで当選濃厚なの、勘弁してほしい。


- (61/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-05 22:10 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1544307698530807809
> なぜか私が「性自認至上主義」なる立場だとして、お門違いの批判をしてくる人たちがいるんですが、
> いつも意味不明過ぎて、リアクションの仕方が分かりません。
>
> むしろ全く違うことを言っていると気付かないのでしょうか。
>
> この人たちはいっ… https://t.co/wD6TGbXvPJ


- (62/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-04 00:19 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1543615339983880193
> 旧居留地15番館は夜のライトアップも綺麗。
>
> 友人に後ろ姿を隠し撮りされてました。 https://t.co/khqtCnKkXS https://t.co/STxoiA2KBi


- (63/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-03 21:30 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1543572843048226817
> 今日はお休みを取り、神戸の旧居留地へ行ってきました。
>
> とってもお洒落で素敵な神戸の弁護士友達と、久しぶりの女子会です。
>
> お互いの仕事ぶりやプライベートの話に花が咲き、良い気分転換になりました。 https://t.co/qE8F04Tqru


- (64/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-03 15:11 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1543477634360680448
> ただね、私自身はともかく、そんなネット上のデマや極論に乗せられて、
> 陰謀論に時間と感情をすり減らす人、
> ヘイターに影響される当事者、
> そして、恐怖と敵意を煽動する人、
>
> そういうのが見てられんのよね。
>
> トランスもそうでない人も、… https://t.co/WJV3UD3RII


- (65/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-03 14:45 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1543470847465181184
> ネット上での私へのセクハラやデマや陰謀論について、同業者や依頼者の方々から、わざわざご心配の連絡をいただいたりするんですが、
>
> 正直言って、私はめっちゃんこ平気なんです。
>
> ていうか、こんなんでいちいちへこたれてたら、弁護士として… https://t.co/hHwj1zz2EC


- (66/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-03 13:06 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1543446121527119872
> 私は法科大学院卒業から司法試験合格まで数年かかったんですが、
> その間、障碍者の介助者などを掛け持ちでしてました。
>
> 弁護士とは全く違う現場での仕事だったんですが、様々な特性を持つ人とのコミュニケーションの方法など、当時の経験はめっ… https://t.co/mUdDd8assD


- (67/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-03 09:13 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1543387309684318208
> しかも、このうちの少なくとも2名が、割と最近できた、自称なんとかの当事者の会とかに深く関与していたのだから、世も末ですよ。
> 共同代表とかやってたし。 https://t.co/FPnSBTbhdl


- (68/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-03 08:40 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1543379201998262272
> デマに踊らされて他人の身体や性同一性を詮索する弁護士に、
> 口裏合わせで裁判所で性別変更できるという珍説を披露する弁護士、
> おまけに性暴力被害者の容姿や服装を揶揄する自称心理職。
>
> Twitterワールドは反面教師が多くて、大変勉強になります。


- (69/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-03 08:30 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1543376694823727104
> リアルで会ったことのある方はお分かりでしょうけど、私、露出の多い格好なんて普段してませんし、
> 仮に露出が多かったとしても、それと性暴力被害とを繋げる発想は典型的な二次加害です。
>
> 反面教師にしましょう。 https://t.co/6lO4g9puOd


- (70/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-02 23:03 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1543233819796377601
> これは別にトランスに限った話ではなく、
> 例えば身体の特徴でも、何らかのマイノリティ性でも、
>
> あえて、いちいち、殊更に、その必要性もないのに、
>
> 人のプライベートでデリケートな部分にずかずかと踏み込んで、露骨に呼びつけるのは、極め… https://t.co/jHZspuOyY4


- (71/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-02 22:56 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1543232260060561408
> 自分の元々の性別が、移行先の性別の特徴を備えていないことくらい、当のトランス当事者自身が一番よく分かってるわけです。
> 私の場合いくらがんばっても子どもは作れないし、わざわざ人に言われなくても分かってるわけです。
>
> それを殊更「女性… https://t.co/bRrR9nc2OL


- (72/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-02 20:26 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1543194501291724800
> 昔から学校で、先生から「好きな者同士でグループを作りなさい」と言われると、だいたい余るタイプだったので、
> その当時のメンタリティというのは今でも続いていて、
>
> 自分から他人に好意を伝えるのが苦手だったり、他人からの好意を素直に受け止められないタイプです。


- (73/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-02 18:55 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1543171395063951361
> マイノリティを叩くためのデマはすぐ拡散するんですが、
> そういうデマを訂正する発言はなかなか拡散されないんです。
>
> なぜなら、マイノリティを叩くデマは、“おもしろい”から。
> 潜在的に持っている、下世話な好奇心や恐怖心を刺激するんです… https://t.co/jmw1KwvyPl


- (74/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-02 18:33 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1543165848679960578
> 私がTwitter上で議論しないことにしているのは、
>
> こういうふうに、たとえ弁護士でさえ同じ知識や理解の前提にいない人と何か話をしても、
> こちらが無駄に憔悴するばかりで、
> 何も得るものはないと確信しているからです。 https://t.co/zvBxxoOTfh


- (75/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-02 18:23 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1543163415111143424
> もちろんその診断書も、ぺらっとした一枚ものの診断書じゃなくて、
> 生活歴や医療的措置の状況について詳しく書かれたものなんですが、
>
> どれだけそういうの知った上で語ってるんでしょうね。 https://t.co/zvBxxoOTfh


- (76/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-02 18:14 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1543161227601330177
> そういえば、知人が周囲の人との口裏合わせで裁判所に申請して、性別変更が認められていた、と言っていた弁護士さんって、まだ訂正してないんですかね?
>
> 法律上の性別変更のためには、詳しい事情を書いた所定の診断書と、公的書類の提出が必要なので、
> お友達との口裏合わせの要素は無いんですが。


- (77/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-02 15:45 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1543123802233532416
> ネット上で差別的なデマというのは、すぐに拡散されるものです。
> 人間の汚い感情が無意識に刺激されるのでしょうね。
>
> おまけに、デマだと誰かが指摘しても、形を変えて何度も現れてくる。
>
> ネット上の情報に触れる際には、「これほんま?」と立ち止まる慎重さを持つことが大切です。


- (78/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-02 12:13 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1543070288413216769
> 無責任な男性は、避妊せず性交渉をして終わり。その後、認知しなければ何の義務も責任も負わない。
>
> 今はDNA鑑定などの技術もあるのだから、せめて自分の行為に無責任な男性への抑止力になるようなシステムが作られて然るべきだと思いますよ。 https://t.co/eHfW7qUkVW


- (79/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-02 11:49 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1543064300192837632
> 妊娠・出産という現象は、基本的に女性と男性の行為があって初めて生じるものであるにもかかわらず、
> 乳児の遺棄などの事件がある度に、その負担や罪を、産んだ女性だけが負わされる状況があるのは全く納得できない。
>
> しかも、女性の妊娠を性的に消費する人まで一部にいるのは理解不能。


- (80/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-02 10:44 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1543047924996665345
> 私の赤いキャリーバッグに手をついて、お尻をフリフリするのが好きな名誉所長さん。 https://t.co/MClP9WTQIV


- (81/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-01 22:52 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1542868754836598785
> なお、講演会の中でも、10人20人の小規模な会場より、
> 大ホールで数百人いる大規模な会場のほうが、気分が乗る。 https://t.co/Hk6YqdrRX8


- (82/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-01 22:44 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1542866660037521408
> 緊張する度合い。
>
> 講演会<法廷での尋問
> <ラジオ番組
> <関西ローカルのテレビ
> <<<東京の全国放送
>
> 客席をいじりながらしゃべる、ピン芸人タイプなんで…。


- (83/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-01 22:35 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1542864591205462016
> 私はしがない弁護士であるものの、
> 縁あって俳優やアイドル、アナウンサーなど芸能界の方々ともしばしばお目にかかる機会があるのですが、
>
> テレビで見るよりも、実物は一般人とは違うオーラがありますね。


- (84/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-01 12:53 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1542718106492993538
> 今日はMBSラジオの出演日でした。
>
> テレビではやや控えめなのですが、ラジオでは割と素のキャラでしゃべってます。
>
> アニメ好きなので、スタジオ入口にあった呪術廻戦パネルと一緒に。 https://t.co/1lrxa3ozrx


- (85/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-07-01 02:26 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1542560114732720128
> Twitterだとアイコンのイメージで投稿が脳内再生されるんですが、当たり前だけど、アイコンと実物って全然違いますよね。
>
> このあいだの猫アイコンの人も、キャンキャン噛み付いてくるヘイトな猫ちゃん、ってイメージだったけど…、
>
> …実際に会ってみたら全然違うやんけー!


- (86/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-06-30 23:07 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1542510242839162885
> 私は自分で子をなすことができない身なのですが、その分、うちの弁護士たちにとって、子連れでも働きやすい環境にしたいとは思っています。
> 実際問題として、いつでも子どもを預けられるわけではなく、それぞれ事情があるので。


- (87/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-06-30 22:39 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1542503089898258432
> うちの名誉所長さん(0歳)、事務所で寝てしまって、そのまま泊まることがあるので、時々執務室に赤ちゃんの匂いが漂っている…。
> しかしこういうとき、シャワー付きのオフィスで良かったとつくづく思う。
>
> 名誉所長さんのベビーシッターを他の弁護士のお子さんが買って出たり、独特な事務所です。


- (88/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-06-30 21:54 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1542491874807513088
> 昨年ぐらいから、一般の方にも分かりやすいような書籍を執筆する予定があるのですが、
> 相談や裁判といった弁護士業務のほうが忙しくて、原稿がなっかなか進みません…。編集者にご迷惑かけてます…。


- (89/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-06-30 12:28 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1542349452412723200
> この頃は閉店しているお店も多いですが、こういう大阪の下町の、ローカル感溢れる商店街、めっちゃ好きなんですよね。 https://t.co/IXxBf1XrpE


- (90/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-06-30 08:01 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1542282060458430465
> 女装家の方やMTFの中には、「女の子になりたい」とおっしゃる方がたまにいるんですが、
> 私の場合は、パワーとユーモアのある「大阪のおばちゃんでありたい」と思っています。


- (91/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-06-29 23:38 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1542155611483537408
> AIが弁護士の仕事を奪うか、みたいな話は数年前からよく聞く話題ですが、
> 少なくとも法廷に立つタイプの弁護士は、AIでは代替できないと思います。
>
> AIでは、証人尋問はできないし、交渉もできないし、不安な依頼者を勇気づけることもでき… https://t.co/oiug37S6bK


- (92/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-06-29 01:55 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1541827585495093250
> 私に対して、性癖女装の男だの何だの言っている方々、
> どうぞオフ会いたしましょう。 
>
> 面と向かって言えるものなら、言ってみればいい。
>
> 私は連絡先を公開しているので、予定さえ合えば承りますよ。
>
> ちなみに顔バレした方は、普段とは違… https://t.co/Ai6xI0gbdC


- (93/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-06-29 01:23 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1541819701122109440
> 私はTwitterでは議論しない主義なんですが、固定ツイートにある理由はもちろんのこと、
> たかが140字でまともなコミュニケーション取るなんて、実は非常に高度な技術を要求される行為だと思うのですよね。
>
> 弁護士同士の、字数に制限の… https://t.co/005oVINGkI


- (94/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-06-29 00:11 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1541801430855458817
> 苦手な冬場は、毎年東南アジアに避寒に行きたいくらいなのだけど、事務所があるからなぁ。
>
> タイ支店とか作って現地で仕事できないかしらとか妄想するけど、
> いや、そもそもタイ語が分からない…。 https://t.co/TPiVrT8SHD


- (95/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-06-29 00:00 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1541798727693656068
> 私はいつか東南アジアあたりに住みたいと思ってるくらいなので、これから暑くなるこの季節は好きです。
>
> 逆に寒いのは苦手。


- (96/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-06-28 21:50 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1541766012881608704
> 私が図書館で痴漢に遭ったときも、路上で強制わいせつに遭ったときも、接見室で性的な脅迫をされたときも、
> 加害者は私の戸籍や性染色体をいちいち確認しませんでした。
>
> トランスだから被害に遭わないと思っている人は、明らかに間違っているし… https://t.co/e27USlK8mU


- (97/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-06-28 18:43 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1541718986110341120
> アベマTVで性的指向や性自認(性同一性)に関するハラスメントについて、解説してきました。
> リモートなので、背景はうちの事務所です。
>
> 自覚してるんですが、私、しゃべるの早いんですよね…。 https://t.co/LUD8mpBEmR


- (98/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-06-28 18:03 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1541708907180986369
> 大阪弁護士会館からは、中央公会堂がちょうど良い角度で見下ろせるのですよね。 https://t.co/UQzO7bILj9


- (99/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-06-28 09:17 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1541576526210093056
> この件よくお問い合わせいただくのですが、要するに、お互い来るとは知らず、オフ会で出会ったんですね。
>
> 複数のアカウントを使ってトランス当事者を攻撃している人でした。
>
> 口外しないよう要求されましたが、謝罪の一言もなく、そんな義理は… https://t.co/y0jqBZF68l


- (100/100) TW URUWA_L_O(弁護士仲岡しゅん(うるわ総合法律事務所)) 日時: 2022-06-28 01:47 URL: https://twitter.com/URUWA_L_O/status/1541463352601243649
> このあいだ私に顔バレしたヘイター、
> 以前、私の服装を揶揄して、
> 「“普通の女”があんな格好してたら性暴力に遭う」
> などと陰口を叩いてたんですが、
>
> 実際に私は性暴力被害者ですし、服装と被害を結び付けるのは典型的な間違いです。
> そん… https://t.co/sbRtSl6Ols

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...