2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2022-07-05 14:27から100件:最新2022-07-24 19:24という範囲(19日4時間57分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> 「市民活動家」って何だよ。
>
> 「小うるさい無職」だろ。
「市民活動家」って何だよ。
「小うるさい無職」だろ。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-23 21:18
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
ついぶる(harvey61616)のプロフィール情報(2022年07月24日20時35分51秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ついぶる
[screen_name]ユーザ名:harvey61616
位置情報:真駒内
ユーザ説明:
実名に疲れた田舎弁護士 ▶6○期→イソ→独立→ボス→法人 ▶街弁のライフハック👔・米国ETF💰・ROLEX⌚️ ●気づきの備忘録&ボス弁の懺悔録 ●クソリプ即ブロック
ユーザのフォロワー数:5017
ユーザのフォロー数:81
ユーザがTwitterに登録した日時:2020-07-07 01:25:21 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2834
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-24 19:24 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1551151265714880512
> @Urutalaw これに合わせる氷結の味はどれですか?
@Urutalaw これに合わせる氷結の味はどれですか?
— ついぶる(harvey61616)2022-07-24 19:24
- (2/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-24 19:00 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1551145310847524865
> 夢って、案外かんたんに叶うものなんですね!
>
> みなさんも夢をあきらめないでください! https://t.co/WQHngDr5Ys
夢って、案外かんたんに叶うものなんですね!
みなさんも夢をあきらめないでください! https://t.co/WQHngDr5Ys
— ついぶる(harvey61616)2022-07-24 19:00
- (3/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-24 17:34 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1551123726573264896
> 今年の夏こそは、ICEBOXに氷結を入れて飲むという奇跡のコラボにチャレンジしたい。
今年の夏こそは、ICEBOXに氷結を入れて飲むという奇跡のコラボにチャレンジしたい。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-24 17:34
- (4/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-24 09:29 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1551001701896769538
> ロー時代も思ったけど、学者には、弁護士のことが嫌いな人が多いのよね。
>
> 自分よりアホな弁護士が儲かっているのが気に食わないか、旧試に受からなかったコンプかは知らんけど。
>
> 象牙の塔で社会性を身につけられなかった人たちは陰キャの極みみたいなもんで、極力関わっちゃダメ。
ロー時代も思ったけど、学者には、弁護士のことが嫌いな人が多いのよね。
自分よりアホな弁護士が儲かっているのが気に食わないか、旧試に受からなかったコンプかは知らんけど。
象牙の塔で社会性を身につけられなかった人たちは陰キャの極みみたいなもんで、極力関わっちゃダメ。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-24 09:29
- (5/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-24 08:11 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1550982028476108800
> パチパチ先生やオパンピオス先生や半端ない先生は、匿名アカにも関わらず、ツイートの文面からめっちゃいい人であることがにじみ出ている。
>
> かたや、○○先生や○○先生やついぶる先生は、性格の悪さと陰キャ感がダダ漏れしている。
パチパチ先生やオパンピオス先生や半端ない先生は、匿名アカにも関わらず、ツイートの文面からめっちゃいい人であることがにじみ出ている。
かたや、○○先生や○○先生やついぶる先生は、性格の悪さと陰キャ感がダダ漏れしている。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-24 08:11
- (6/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-23 21:51 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1550825850794233857
> @O59K2dPQH59QEJx 焚きつけないでください!
> 燃えてしまいます笑
@O59K2dPQH59QEJx 焚きつけないでください!
燃えてしまいます笑
— ついぶる(harvey61616)2022-07-23 21:51
- (7/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-23 21:18 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1550817725865332736
> 「市民活動家」って何だよ。
>
> 「小うるさい無職」だろ。
「市民活動家」って何だよ。
「小うるさい無職」だろ。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-23 21:18
- (8/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-23 19:56 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1550797062769233920
> @bourbon391 今日はアッブルウォッチでした笑
@bourbon391 今日はアッブルウォッチでした笑
— ついぶる(harvey61616)2022-07-23 19:56
- (9/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-23 17:20 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1550757823440506880
> 自分のことを物分かりの良い弁護士だと思ってるけど、裁判所に対して物分かりが良すぎるのは駄目だよな。
>
> 和解での譲歩要請や、(そうは思いたくないが)事実認定においても、物分かりの良すぎる弁護士は不利になる気がする。
>
> 裁判所にも噛み付くギャーギャーうるさい弁護士の方が得をしそう。
自分のことを物分かりの良い弁護士だと思ってるけど、裁判所に対して物分かりが良すぎるのは駄目だよな。
和解での譲歩要請や、(そうは思いたくないが)事実認定においても、物分かりの良すぎる弁護士は不利になる気がする。
裁判所にも噛み付くギャーギャーうるさい弁護士の方が得をしそう。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-23 17:20
- (10/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-23 16:28 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1550744587022393344
> @tamago88tama まさか!ホテルです笑
@tamago88tama まさか!ホテルです笑
— ついぶる(harvey61616)2022-07-23 16:28
- (11/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-23 15:31 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1550730273104412673
> プールサイドでお酒を飲むと、バカンス感が出るね。 https://t.co/LILKEvEfRb
プールサイドでお酒を飲むと、バカンス感が出るね。 https://t.co/LILKEvEfRb
— ついぶる(harvey61616)2022-07-23 15:31
- (12/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-23 12:26 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1550683762731520001
> @O59K2dPQH59QEJx それっぽい基準、大事ですね。
@O59K2dPQH59QEJx それっぽい基準、大事ですね。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-23 12:26
- (13/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-23 10:39 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1550656702780911621
> @yurubenn 報酬を決めるのが楽しいのに。
@yurubenn 報酬を決めるのが楽しいのに。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-23 10:39
- (14/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-23 10:28 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1550653947529965568
> @mototakiryu たしかにそうですね。
> 肝に銘じます。
@mototakiryu たしかにそうですね。
肝に銘じます。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-23 10:28
- (15/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-22 21:29 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1550458109487120385
> @Zealand3465 あざます!
@Zealand3465 あざます!
— ついぶる(harvey61616)2022-07-22 21:29
- (16/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-22 21:02 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1550451247148179458
> @R116681 むしゃくしゃしてやった。今は後悔している。
@R116681 むしゃくしゃしてやった。今は後悔している。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-22 21:02
- (17/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-22 20:00 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1550435565551509504
> 女の武器を散々使って来て、誰にも相手にされなくなった頃に自分が培ったものがないことに気づいたら「私達は買われた!」って、性的消費しているのは自分自身じゃないですかね。
女の武器を散々使って来て、誰にも相手にされなくなった頃に自分が培ったものがないことに気づいたら「私達は買われた!」って、性的消費しているのは自分自身じゃないですかね。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-22 20:00
- (18/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-22 17:32 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1550398274103717889
> 「報酬が思ったより高かったです」って、あなたのお気持ちなんか知らないよ。
>
> 契約書にパーセンテージで明記して口頭でも具体例を説明したら「わかりました」って言ってただろう。
>
> まあ、請求者側だからよかった。
> 預り金から粛々と報酬を引いて依頼者に返金してフィニッシュです。
「報酬が思ったより高かったです」って、あなたのお気持ちなんか知らないよ。
契約書にパーセンテージで明記して口頭でも具体例を説明したら「わかりました」って言ってただろう。
まあ、請求者側だからよかった。
預り金から粛々と報酬を引いて依頼者に返金してフィニッシュです。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-22 17:32
- (19/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-22 13:32 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1550337990278295554
> 今から米国株ETFを買うなら
今から米国株ETFを買うなら
— ついぶる(harvey61616)2022-07-22 13:32
- (20/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-22 10:29 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1550291844654780416
> 弁護士ではあまり見かけないけど、実名アカで客の愚痴を具体的にツイートしてる士業関係者、大丈夫か?
>
> 脚色入ってるんだろうけど、客本人が見たら自分のことだってわかるよ。潜在客にも悪影響だと思うけど。
>
> そういうリスクをとってまで、ツイートするのはなぜなのか(だいたいわかるけど)。
弁護士ではあまり見かけないけど、実名アカで客の愚痴を具体的にツイートしてる士業関係者、大丈夫か?
脚色入ってるんだろうけど、客本人が見たら自分のことだってわかるよ。潜在客にも悪影響だと思うけど。
そういうリスクをとってまで、ツイートするのはなぜなのか(だいたいわかるけど)。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-22 10:29
- (21/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-22 08:38 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1550263916395053057
> 自分が間違っているとは思うけど、不当に高い税金を払わされているから旧基準より多めに報酬をとって何が悪いという気持ちがある。
> それで売上が増えてまた税金が上がるわけだけど。
>
> QOLを下げずに低労力高単価事件だけを受任して好きに生きたい。プロボノ?知らんよ。
自分が間違っているとは思うけど、不当に高い税金を払わされているから旧基準より多めに報酬をとって何が悪いという気持ちがある。
それで売上が増えてまた税金が上がるわけだけど。
QOLを下げずに低労力高単価事件だけを受任して好きに生きたい。プロボノ?知らんよ。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-22 08:38
- (22/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-21 13:15 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1549971278701871105
> @pigbengoshi 訳: 管財配転求厶
@pigbengoshi 訳: 管財配転求厶
— ついぶる(harvey61616)2022-07-21 13:15
- (23/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-21 11:57 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1549951568459444224
> ファッションに関しては、常に女性の意見が正しくて男性の意見に優越するかのような無謬性神話がある気がする。
>
> いや、私含む男性はセンスない率が高いことは認めるが。
>
> ただ、男から見ても女性ファッションでこれはないわというのは結構ある… https://t.co/AlaPmGA7Ie
ファッションに関しては、常に女性の意見が正しくて男性の意見に優越するかのような無謬性神話がある気がする。
いや、私含む男性はセンスない率が高いことは認めるが。
ただ、男から見ても女性ファッションでこれはないわというのは結構ある… https://t.co/AlaPmGA7Ie
— ついぶる(harvey61616)2022-07-21 11:57
- (24/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-21 10:32 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1549930338746392577
> 起案は、午前中初っ端のやる気が最もある時間帯に行う。
>
> だから、相談や打合せはできるだけ午後にやる。
> 相談や打合せは、やる気があろうがなかろうがその時間になれば強制的にやらざるを得ないから。
>
> その結果、午前中は電話や事務連絡やツイッターで潰れて、起案は翌日以降に持ち越される。
起案は、午前中初っ端のやる気が最もある時間帯に行う。
だから、相談や打合せはできるだけ午後にやる。
相談や打合せは、やる気があろうがなかろうがその時間になれば強制的にやらざるを得ないから。
その結果、午前中は電話や事務連絡やツイッターで潰れて、起案は翌日以降に持ち越される。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-21 10:32
- (25/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-21 07:34 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1549885385647345664
> 経済的利益を、「自分の権利実現以上に得するかどうか」という意味にとらえる(強弁する)○○客もいるからね。
> 契約書で具体的計算例まで書いておいた方がいい。
>
> 「法定相続分以上が得られなかったから経済的利益はない!だから成功報酬もない!」は畢竟独自の見解で、採るを得ない。
経済的利益を、「自分の権利実現以上に得するかどうか」という意味にとらえる(強弁する)○○客もいるからね。
契約書で具体的計算例まで書いておいた方がいい。
「法定相続分以上が得られなかったから経済的利益はない!だから成功報酬もない!」は畢竟独自の見解で、採るを得ない。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-21 07:34
- (26/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-20 20:58 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1549725365882392576
> ちなみにSPY×FAMILYは見たことがない。
ちなみにSPY×FAMILYは見たことがない。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-20 20:58
- (27/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-20 20:51 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1549723705621614592
> もうすぐ5000フォロワー。
>
> とか言ったらフォロワー減るんだよ。アーニャ知ってる。
もうすぐ5000フォロワー。
とか言ったらフォロワー減るんだよ。アーニャ知ってる。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-20 20:51
- (28/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-20 18:42 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1549691098531999745
> ツイッター上で、自分の目指す方向性と一致する人を見つけたら嬉しいよね。
>
> 勝手に、仲間であり、師であると思ってます。
ツイッター上で、自分の目指す方向性と一致する人を見つけたら嬉しいよね。
勝手に、仲間であり、師であると思ってます。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-20 18:42
- (29/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-20 17:52 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1549678739730022400
> @38shimeimokuhi 笑
@38shimeimokuhi 笑
— ついぶる(harvey61616)2022-07-20 17:52
- (30/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-20 16:22 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1549655855833853952
> 電話相談も案件によってはウェルカムだけど、相談料は事前振込で入金確認後でないと相談の日程を入れない。
>
> それくらい、一見客は信用していない。
電話相談も案件によってはウェルカムだけど、相談料は事前振込で入金確認後でないと相談の日程を入れない。
それくらい、一見客は信用していない。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-20 16:22
- (31/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-20 13:09 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1549607343985287168
> 某事務所は本人に対する受任通知の回答期限を4日以内としていて、本人をパニックに陥らせて弁護士への相談の機会を潰そうとしている点でいささか品がないのではないかと思う私は甘ちゃんでしょうか。
某事務所は本人に対する受任通知の回答期限を4日以内としていて、本人をパニックに陥らせて弁護士への相談の機会を潰そうとしている点でいささか品がないのではないかと思う私は甘ちゃんでしょうか。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-20 13:09
- (32/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-20 12:10 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1549592614298456064
> 街弁一人あたりだと、債務整理案件の割合にもよるけど、売上1億はかなり難しいだろうなという印象。
> でもそれに近い額ならいけるのでは。
>
> 国選法テラスは当然やらず、男性側離婚や後遺障害が見込めない交通事故を受けるかどうか、受けるとして単価をどうするかあたりがポイントか。
街弁一人あたりだと、債務整理案件の割合にもよるけど、売上1億はかなり難しいだろうなという印象。
でもそれに近い額ならいけるのでは。
国選法テラスは当然やらず、男性側離婚や後遺障害が見込めない交通事故を受けるかどうか、受けるとして単価をどうするかあたりがポイントか。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-20 12:10
- (33/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-20 10:58 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1549574360121241600
> @allallster6 ありがとうございます!
> 8058は、マイポートフォリオの数少ない日本個別株の筆頭で保有してます。
@allallster6 ありがとうございます!
8058は、マイポートフォリオの数少ない日本個別株の筆頭で保有してます。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-20 10:58
- (34/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-20 10:41 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1549570242099105792
> 私が軍資金を証券会社に移した途端にダウが上がる法則。また買えず。
>
> ドル円が今後どうなるか分からず、円建てかドル建てかで迷ってどうせ買えないんだけど。
私が軍資金を証券会社に移した途端にダウが上がる法則。また買えず。
ドル円が今後どうなるか分からず、円建てかドル建てかで迷ってどうせ買えないんだけど。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-20 10:41
- (35/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-19 08:26 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1549173688649388032
> 連休明けが辛いということは、連休が楽しかったということ。
> それでいいじゃないか。
連休明けが辛いということは、連休が楽しかったということ。
それでいいじゃないか。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-19 08:26
- (36/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-18 19:28 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1548977926032408576
> 老害ですまんが、若い人たち、自己肯定感(というか自己評価)の高さゆえか、何かあったときにまず言い訳から入る、自分を絶対曲げない、すぐ環境をリセットしようとするなどの傾向がある気がする。
>
> 自分が何者でもないことにいつ気づけるか。そこからがスタートだと思う。
老害ですまんが、若い人たち、自己肯定感(というか自己評価)の高さゆえか、何かあったときにまず言い訳から入る、自分を絶対曲げない、すぐ環境をリセットしようとするなどの傾向がある気がする。
自分が何者でもないことにいつ気づけるか。そこからがスタートだと思う。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-18 19:28
- (37/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-18 08:22 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1548810488191934464
> フォロワーの多さは、平時には自信に、有事には恐怖につながる。
フォロワーの多さは、平時には自信に、有事には恐怖につながる。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-18 08:22
- (38/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-17 20:28 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1548630716878970880
> 「とてつもない売上」とやらが一体どれくらいの金額なのかは見当もつかないけど、他の弁護士よりも売上げているという自己評価は、結果として醜聞を集めることが多い印象。
>
> ツイッター上でも、あの人とか、あの人とか。
「とてつもない売上」とやらが一体どれくらいの金額なのかは見当もつかないけど、他の弁護士よりも売上げているという自己評価は、結果として醜聞を集めることが多い印象。
ツイッター上でも、あの人とか、あの人とか。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-17 20:28
- (39/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-17 16:12 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1548566408874733569
> 自分の意識高いツイートを見返していて、「こんな立派な人間じゃないだろお前は」と恥ずかしくなることがあるけど、「言葉はいつか行動や習慣になる」とマザーテレサが言っていたから、今後も恥ずかしげもなく意識高いツイートを心がけたい。
自分の意識高いツイートを見返していて、「こんな立派な人間じゃないだろお前は」と恥ずかしくなることがあるけど、「言葉はいつか行動や習慣になる」とマザーテレサが言っていたから、今後も恥ずかしげもなく意識高いツイートを心がけたい。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-17 16:12
- (40/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-17 14:33 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1548541261052661760
> スタバでツイッターしているとたくさんツイートが思い浮かぶんだけど、これを応用してスタバで仕事する気は毛頭ない。
スタバでツイッターしているとたくさんツイートが思い浮かぶんだけど、これを応用してスタバで仕事する気は毛頭ない。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-17 14:33
- (41/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-17 10:39 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1548482404200828928
> フォロワーが多いアカウントにありがちだけど、肥大化したプライドゆえ、自分の専門外の分野でも専門家ぶってしまう。
>
> 例えば、非法曹なのに裁判に詳しいかのような振る舞いをする人、結構いるよね。
> でも、見る人が見れば無知がすぐにわかってしまうという。
フォロワーが多いアカウントにありがちだけど、肥大化したプライドゆえ、自分の専門外の分野でも専門家ぶってしまう。
例えば、非法曹なのに裁判に詳しいかのような振る舞いをする人、結構いるよね。
でも、見る人が見れば無知がすぐにわかってしまうという。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-17 10:39
- (42/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-17 09:49 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1548469899348959239
> 「用法上の凶器」と変換しようとしたら、「養蜂場の狂気」というB級スプラッタ映画の題名みたいになった。
「用法上の凶器」と変換しようとしたら、「養蜂場の狂気」というB級スプラッタ映画の題名みたいになった。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-17 09:49
- (43/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-17 07:55 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1548441235529945088
> 紆余曲折を経て、そのとおりだと実感している。
>
> たしかに組織化で上手くいっているうちは稼げるし楽だが、株と同様、物事には流れがある。
>
> 高リターンは高リスクと紙一重。
> 組織化は、人間関係のトラブル、経費の圧迫というリスクが常に隣り… https://t.co/ARiTkFYFqX
紆余曲折を経て、そのとおりだと実感している。
たしかに組織化で上手くいっているうちは稼げるし楽だが、株と同様、物事には流れがある。
高リターンは高リスクと紙一重。
組織化は、人間関係のトラブル、経費の圧迫というリスクが常に隣り… https://t.co/ARiTkFYFqX
— ついぶる(harvey61616)2022-07-17 07:55
- (44/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-16 18:32 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1548239112536088577
> 全部アベが悪いと言っていた人たちは、今後の人生が劇的に好転するに違いない。
>
> 次は、人生がうまくいかないことを誰のせいにするのだろうか。
>
> 誰かを憎むことには、メンタルを安定させる効果がある。自分の人生と向き合わなくて済むからだ。
全部アベが悪いと言っていた人たちは、今後の人生が劇的に好転するに違いない。
次は、人生がうまくいかないことを誰のせいにするのだろうか。
誰かを憎むことには、メンタルを安定させる効果がある。自分の人生と向き合わなくて済むからだ。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-16 18:32
- (45/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-15 17:24 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1547859711768203264
> @um9n6uwevbbAGpG 私もVTIは主力ですが、ドル建てなので円安効果により損を感じないという…
> 円高になってからが本番です(地獄の)
@um9n6uwevbbAGpG 私もVTIは主力ですが、ドル建てなので円安効果により損を感じないという…
円高になってからが本番です(地獄の)
— ついぶる(harvey61616)2022-07-15 17:24
- (46/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-15 16:02 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1547838892283289603
> ものすごく高利回りの金融商品だと明らかに怪しいので騙されないけど、そこまで高くはない利回りだと真実味があるので逆に騙されるってことはあるのかも。
>
> 「リターンが少ないならリスクも少ないはず」という常識の裏をつかれると、私は騙されてしまいそう。
ものすごく高利回りの金融商品だと明らかに怪しいので騙されないけど、そこまで高くはない利回りだと真実味があるので逆に騙されるってことはあるのかも。
「リターンが少ないならリスクも少ないはず」という常識の裏をつかれると、私は騙されてしまいそう。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-15 16:02
- (47/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-15 12:48 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1547790194824208388
> 客「すみません!メールが壊れてました!!」
>
> 私「あーそうだったんですね(???)」 https://t.co/zQFBdqfgPF
客「すみません!メールが壊れてました!!」
私「あーそうだったんですね(???)」 https://t.co/zQFBdqfgPF
— ついぶる(harvey61616)2022-07-15 12:48
- (48/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-15 12:45 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1547789423604953088
> @IkemenBengoshi スッ…(50頁の相手答弁書)
@IkemenBengoshi スッ…(50頁の相手答弁書)
— ついぶる(harvey61616)2022-07-15 12:45
- (49/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-15 09:32 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1547740736077979650
> 同じ債務整理の依頼者でも、任意整理、破産、個人再生で傾向がかなり違う。
>
> 一番ちゃんとしている(支払、資料収集、受け答え)のは個人再生の依頼者。
>
> 次は争いあるが、任意整理。
>
> 最後に破産。依頼した時点で事実上免責なので、終わった感があるのだろう。まだ終わってないぞ。
同じ債務整理の依頼者でも、任意整理、破産、個人再生で傾向がかなり違う。
一番ちゃんとしている(支払、資料収集、受け答え)のは個人再生の依頼者。
次は争いあるが、任意整理。
最後に破産。依頼した時点で事実上免責なので、終わった感があるのだろう。まだ終わってないぞ。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-15 09:32
- (50/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-14 17:21 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1547496549113950208
> ウイルスは毒性が強すぎると宿主を短期間で殺してしまいウイルス自身の効率的な増殖ができなくなるので、適度な毒性を保って宿主を生き永らえさせるという話、カルトが被害者からの搾取を年収の15%までに抑えているという話とカブる。
ウイルスは毒性が強すぎると宿主を短期間で殺してしまいウイルス自身の効率的な増殖ができなくなるので、適度な毒性を保って宿主を生き永らえさせるという話、カルトが被害者からの搾取を年収の15%までに抑えているという話とカブる。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-14 17:21
- (51/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-14 14:12 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1547448996137877504
> 弁護士にはサイコパスが多いと言うけど、感情労働が多い弁護士業ゆえの後天的なものだよな。
>
> 一つ一つの事件に感情移入していたら身がもたない。人間の順応性の結果だと思う。
>
> で、順応できない人は退場していくので、結果として業界のサイコパス濃度は上がっていくという。
弁護士にはサイコパスが多いと言うけど、感情労働が多い弁護士業ゆえの後天的なものだよな。
一つ一つの事件に感情移入していたら身がもたない。人間の順応性の結果だと思う。
で、順応できない人は退場していくので、結果として業界のサイコパス濃度は上がっていくという。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-14 14:12
- (52/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-14 11:31 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1547408495137284096
> 「依頼者のために」を徹底するなら、依頼者には一切の見返りを求めてはいけないね。
>
> お金だけじゃなく感謝の気持ちや言葉も求めてはいけない。それは押し付けだし、契約書にも書いてない。
>
> 冷たいようだが、ちゃんとお金をもらい、契約の範囲の業務だけをする。
> お互いそれが一番スッキリする。
「依頼者のために」を徹底するなら、依頼者には一切の見返りを求めてはいけないね。
お金だけじゃなく感謝の気持ちや言葉も求めてはいけない。それは押し付けだし、契約書にも書いてない。
冷たいようだが、ちゃんとお金をもらい、契約の範囲の業務だけをする。
お互いそれが一番スッキリする。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-14 11:31
- (53/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-14 10:01 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1547385816195874816
> カルト撃退武勇伝、単に「金がない、使えない、頭おかしい」と思われてカルト側から切られてるだけだと聞いて笑った。
>
> そりゃカルトさんも勧誘する相手は選ぶわな。
カルト撃退武勇伝、単に「金がない、使えない、頭おかしい」と思われてカルト側から切られてるだけだと聞いて笑った。
そりゃカルトさんも勧誘する相手は選ぶわな。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-14 10:01
- (54/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-14 06:33 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1547333376427712512
> 辞任時に着手金を返金するかどうかは、人それぞれ、事件それぞれだと思うけど、私は基本的に一切返金しない。
>
> 着手金は着手の対価だと思っているし、そうでなくてもこれまでの活動内容を踏まえ、返すとしてもごく一部。
>
> クレーマーよ、辞任時… https://t.co/VnD8RSZvpU
辞任時に着手金を返金するかどうかは、人それぞれ、事件それぞれだと思うけど、私は基本的に一切返金しない。
着手金は着手の対価だと思っているし、そうでなくてもこれまでの活動内容を踏まえ、返すとしてもごく一部。
クレーマーよ、辞任時… https://t.co/VnD8RSZvpU
— ついぶる(harvey61616)2022-07-14 06:33
- (55/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-13 15:58 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1547113267159388160
> うちの妻、実家が極太なんだが、節約の概念とかないんだよね。
>
> 私は中流家庭だったから結婚当初は戸惑ったけど、月数万くらいでわざわざ夫婦関係に波風立てる必要ないかと思い直して、何も言わないことにした。
>
> 現預金は全てを解決する!
> ありがとう現預金!
うちの妻、実家が極太なんだが、節約の概念とかないんだよね。
私は中流家庭だったから結婚当初は戸惑ったけど、月数万くらいでわざわざ夫婦関係に波風立てる必要ないかと思い直して、何も言わないことにした。
現預金は全てを解決する!
ありがとう現預金!
— ついぶる(harvey61616)2022-07-13 15:58
- (56/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-13 09:01 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1547008340722520065
> @star_n1977 見た目ほど甘くなくて、美味しかったです!
@star_n1977 見た目ほど甘くなくて、美味しかったです!
— ついぶる(harvey61616)2022-07-13 09:01
- (57/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-13 08:57 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1547007285133656064
> @yamamyk @daisuki35112615 彼らは、ふりではなく、本当に善意で勧誘してるんだと思いますよ。
> 信仰に導くことで救済してあげようという自分本位の善意ですけど。
> だから怖いんです。
@yamamyk @daisuki35112615 彼らは、ふりではなく、本当に善意で勧誘してるんだと思いますよ。
信仰に導くことで救済してあげようという自分本位の善意ですけど。
だから怖いんです。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-13 08:57
- (58/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-13 08:19 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1546997744388042756
> 私じゃないことを祈るが、絶対あの人だと思う。
>
> あの人ちょっと変だと思って、一切絡まないようにしたら、いつの間にかブロックされてた。 https://t.co/ZKFnNuqQM7
私じゃないことを祈るが、絶対あの人だと思う。
あの人ちょっと変だと思って、一切絡まないようにしたら、いつの間にかブロックされてた。 https://t.co/ZKFnNuqQM7
— ついぶる(harvey61616)2022-07-13 08:19
- (59/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-13 08:06 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1546994390425407488
> スタバの新作!クッキーアンドクリームドーナツ。
> 美味しそう! https://t.co/j9jjyzcPoE
スタバの新作!クッキーアンドクリームドーナツ。
美味しそう! https://t.co/j9jjyzcPoE
— ついぶる(harvey61616)2022-07-13 08:06
- (60/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-13 07:59 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1546992674619609089
> アンチがついてこそ一人前。
>
> 鍵アカ引用リプがついてからが本番。
アンチがついてこそ一人前。
鍵アカ引用リプがついてからが本番。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-13 07:59
- (61/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-12 18:05 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1546782910656630784
> 安倍氏が亡くなったことに喜びを隠せない人が、カルトとの結びつきに活路を見い出し、「彼は死んでもやむを得ない人物だったのだ。彼の死を喜んでしまう自分は間違ってないのだ」と、自分の感情を合理化していく。
>
> 今はその過程にある。
安倍氏が亡くなったことに喜びを隠せない人が、カルトとの結びつきに活路を見い出し、「彼は死んでもやむを得ない人物だったのだ。彼の死を喜んでしまう自分は間違ってないのだ」と、自分の感情を合理化していく。
今はその過程にある。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-12 18:05
- (62/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-12 15:45 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1546747594742697984
> @idleness_venomy 目的手段審査、結構な汎用性があるように思います。
@idleness_venomy 目的手段審査、結構な汎用性があるように思います。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-12 15:45
- (63/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-12 14:12 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1546724262131556353
> カルトはたいていの場合、お題目自体は正しく、反論のしようがない。
> 世界平和、環境保護、人類の繁栄…それ自体は誰が見ても正しい。
>
> しかし、その目的達成のための手段が反社会的で不相当であることが本丸。
>
> 目的の正当性は、反社会的手段を正当化するものではない。目的と手段は別々の議論。
カルトはたいていの場合、お題目自体は正しく、反論のしようがない。
世界平和、環境保護、人類の繁栄…それ自体は誰が見ても正しい。
しかし、その目的達成のための手段が反社会的で不相当であることが本丸。
目的の正当性は、反社会的手段を正当化するものではない。目的と手段は別々の議論。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-12 14:12
- (64/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-12 11:14 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1546679277428490240
> カルトは、カルトの顔をして近づいてはこないからね。
>
> ヨガ、スピリチュアル、有機野菜、環境問題、ボランティア好きな人は、気をつけた方がいい。
>
> 経験に裏打ちされたシステマチックな勧誘と、信仰心に基づく熱心な善意に晒されてなお、きちんと誘いを断れる人はそう多くない。
カルトは、カルトの顔をして近づいてはこないからね。
ヨガ、スピリチュアル、有機野菜、環境問題、ボランティア好きな人は、気をつけた方がいい。
経験に裏打ちされたシステマチックな勧誘と、信仰心に基づく熱心な善意に晒されてなお、きちんと誘いを断れる人はそう多くない。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-12 11:14
- (65/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-12 09:56 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1546659625612627968
> @sssse4t なるほど、深いですね(こいつはヤバい…!)
@sssse4t なるほど、深いですね(こいつはヤバい…!)
— ついぶる(harvey61616)2022-07-12 09:56
- (66/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-12 09:16 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1546649694427684866
> 法クラのリプにだけいいねをするような排他思考ではないけど、法クラ以外の人からのリプは、日本語の意味や脈絡がわからなくて、こちらはアクションできず結果として放置することが多い。
>
> イミフな日本語に付き合うのは、依頼者との打合せだけで十分です…
法クラのリプにだけいいねをするような排他思考ではないけど、法クラ以外の人からのリプは、日本語の意味や脈絡がわからなくて、こちらはアクションできず結果として放置することが多い。
イミフな日本語に付き合うのは、依頼者との打合せだけで十分です…
— ついぶる(harvey61616)2022-07-12 09:16
- (67/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-11 22:36 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1546488632940249088
> まさか年収を売上のことだと思ってる奴はいねえよなぁ。
> 自営で年収って言ったら所得に決まってるわな。
>
> あと、弁護士は年収3000万程度でイキるなよ?
> 田舎街弁は、それくらいのは掃いて捨てるほどいる。
>
> え?年収1億ですか?大変失礼しました!!
まさか年収を売上のことだと思ってる奴はいねえよなぁ。
自営で年収って言ったら所得に決まってるわな。
あと、弁護士は年収3000万程度でイキるなよ?
田舎街弁は、それくらいのは掃いて捨てるほどいる。
え?年収1億ですか?大変失礼しました!!
— ついぶる(harvey61616)2022-07-11 22:36
- (68/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-11 20:24 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1546455466514849794
> @dashimakibengo 君子危うきに近寄らず…
@dashimakibengo 君子危うきに近寄らず…
— ついぶる(harvey61616)2022-07-11 20:24
- (69/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-11 18:36 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1546428164942925824
> ツイッター上では、年収2000万税理士や、年収8000万会計士がいるんだから、そろそろ年収2億弁護士も出てきてほしい。
>
> 夢を見させてくれ。
ツイッター上では、年収2000万税理士や、年収8000万会計士がいるんだから、そろそろ年収2億弁護士も出てきてほしい。
夢を見させてくれ。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-11 18:36
- (70/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-11 16:24 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1546394931022811136
> 老害感あふれるコメントだけど、旧試時代は複数回受験が当たり前で、自分がいかに足りていないかをいやがうえにも思い知らされ角が取れていたものだけど、新試験になって一発合格が多数派を占め、そういう謙虚さを学ぶ機会は減っているのかもしれない。
>
> 私は旧試でボコられて丸くなりました。
老害感あふれるコメントだけど、旧試時代は複数回受験が当たり前で、自分がいかに足りていないかをいやがうえにも思い知らされ角が取れていたものだけど、新試験になって一発合格が多数派を占め、そういう謙虚さを学ぶ機会は減っているのかもしれない。
私は旧試でボコられて丸くなりました。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-11 16:24
- (71/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-11 11:06 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1546314967556579328
> はっきり言って、弁護士という独占資格のゲタを履かせてもらっても儲からないという人は、弁護士以外のどの道を行っても同じ(というかそれ未満の売上)だと思う。
>
> そういう人は法律本の前にコンサル本でも読んだ方がいい。
> でないと「予備校本… https://t.co/NdobTPXSvK
はっきり言って、弁護士という独占資格のゲタを履かせてもらっても儲からないという人は、弁護士以外のどの道を行っても同じ(というかそれ未満の売上)だと思う。
そういう人は法律本の前にコンサル本でも読んだ方がいい。
でないと「予備校本… https://t.co/NdobTPXSvK
— ついぶる(harvey61616)2022-07-11 11:06
- (72/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-11 07:26 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1546259672583221249
> 唐突に思い出したんだけど、旧試験の論文落ちが、論文会場で配布される司法試験用六法をこれ見よがしに自習室で使ってたよな。択一落ちを尻目に。あれ、使いづらいのに笑
>
> 私も択一突破した年に嬉しすぎて使ってたクチです。ごめんなさい。
唐突に思い出したんだけど、旧試験の論文落ちが、論文会場で配布される司法試験用六法をこれ見よがしに自習室で使ってたよな。択一落ちを尻目に。あれ、使いづらいのに笑
私も択一突破した年に嬉しすぎて使ってたクチです。ごめんなさい。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-11 07:26
- (73/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-10 21:55 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1546115836502388736
> 相手方がヤバいかどうかは、相談者からの伝聞なので、知るにも限度がある。
>
> 他方で、相談者がヤバいかどうかは、弁護士が直接知覚できる。
> とはいえ、受任していいかどうかの見極めは、相談のわずか30分しかない。
>
> 受任後の数ヶ月を後悔したくなければ、相談時の一挙手一投足に全集中すべき。
相手方がヤバいかどうかは、相談者からの伝聞なので、知るにも限度がある。
他方で、相談者がヤバいかどうかは、弁護士が直接知覚できる。
とはいえ、受任していいかどうかの見極めは、相談のわずか30分しかない。
受任後の数ヶ月を後悔したくなければ、相談時の一挙手一投足に全集中すべき。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-10 21:55
- (74/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-10 18:09 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1546058978953551872
> @kisaragi1014 この後ボロネーゼも作るんですが、たいがい酔っ払いました!
@kisaragi1014 この後ボロネーゼも作るんですが、たいがい酔っ払いました!
— ついぶる(harvey61616)2022-07-10 18:09
- (75/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-10 17:10 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1546044295752216578
> 「別の弁護士に一度相談したけどうちにも相談したい」人なら、相談は受ける。
>
> 「何人かの弁護士に相談したけど〜」なら、相談自体受けない。
>
> 複数の弁護士の回答に納得できないなら、それは相談者側に問題があることが多い。
> なんだかんだで同業者へのリスペクトはある。
「別の弁護士に一度相談したけどうちにも相談したい」人なら、相談は受ける。
「何人かの弁護士に相談したけど〜」なら、相談自体受けない。
複数の弁護士の回答に納得できないなら、それは相談者側に問題があることが多い。
なんだかんだで同業者へのリスペクトはある。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-10 17:10
- (76/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-10 15:18 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1546015977535463425
> 「勘所はどこか」を考えることはあらゆる場面で大事なはずだが、何が本質かを見極める要件事実論を学んだはずの弁護士が、法律以外の場面で勘所を外しまくって人生を間違えるのは何でだろう〜♪
「勘所はどこか」を考えることはあらゆる場面で大事なはずだが、何が本質かを見極める要件事実論を学んだはずの弁護士が、法律以外の場面で勘所を外しまくって人生を間違えるのは何でだろう〜♪
— ついぶる(harvey61616)2022-07-10 15:18
- (77/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-10 10:08 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1545938024575352833
> 「カネカネ言うな」って言う人がイソ弁なら、何の説得力もない。
>
> ボス弁はな、安定した給与などないんよ。むしろ毎月必ずお金が出て行く。
> そこまで想像できてなお、ボス弁の拝金主義を批判するのか?
>
> だとしたら、そのボス弁は相当ヤバいね…(トーンダウン)
「カネカネ言うな」って言う人がイソ弁なら、何の説得力もない。
ボス弁はな、安定した給与などないんよ。むしろ毎月必ずお金が出て行く。
そこまで想像できてなお、ボス弁の拝金主義を批判するのか?
だとしたら、そのボス弁は相当ヤバいね…(トーンダウン)
— ついぶる(harvey61616)2022-07-10 10:08
- (78/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-10 08:12 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1545908666947158016
> 国選をやめるタイミングって、採算性ヤバめの事件に当たるかどうかで決まる気がする。
> 認め事件で警察署が近くて被疑者もおとなしいなら、採算性がそこまで低いとは言えない。
>
> 私が国選をやめたのは、ヤバい事件に複数回当たったから。
>
> アタ… https://t.co/jJgRvf4Doj
国選をやめるタイミングって、採算性ヤバめの事件に当たるかどうかで決まる気がする。
認め事件で警察署が近くて被疑者もおとなしいなら、採算性がそこまで低いとは言えない。
私が国選をやめたのは、ヤバい事件に複数回当たったから。
アタ… https://t.co/jJgRvf4Doj
— ついぶる(harvey61616)2022-07-10 08:12
- (79/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-09 20:59 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1545739347483275264
> 田舎街弁はしばしば無敵の人と遭遇するが、私はできるだけ関わらないようにしている。
>
> 職なし金なし信用なしの人は、依頼者側で関わると、費用はもらえないわ、約束は破るわ、話が通じないわで、不幸しかない。
> 別に無理して助ける義理もない。… https://t.co/FPyYgVEiMF
田舎街弁はしばしば無敵の人と遭遇するが、私はできるだけ関わらないようにしている。
職なし金なし信用なしの人は、依頼者側で関わると、費用はもらえないわ、約束は破るわ、話が通じないわで、不幸しかない。
別に無理して助ける義理もない。… https://t.co/FPyYgVEiMF
— ついぶる(harvey61616)2022-07-09 20:59
- (80/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-09 18:15 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1545698049002835975
> 相談では、話の「間をとる」ことを意識しないと、説明が早口になってしまい相談者には一ミリも伝わらない。
>
> その人の理解度に合わせて間を取りつつ説明することは、意識しないと結構難しい。
>
> 話すことが目的ではなく、相手に伝わることが目的。
相談では、話の「間をとる」ことを意識しないと、説明が早口になってしまい相談者には一ミリも伝わらない。
その人の理解度に合わせて間を取りつつ説明することは、意識しないと結構難しい。
話すことが目的ではなく、相手に伝わることが目的。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-09 18:15
- (81/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-09 13:33 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1545627116468781056
> 相談や受任を断ったら怒り出す人、こちらの罪悪感を払拭してくれるから非常に助かる。
相談や受任を断ったら怒り出す人、こちらの罪悪感を払拭してくれるから非常に助かる。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-09 13:33
- (82/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-09 12:08 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1545605789452185601
> 土曜日に珍しく仕事をしているので、バランスを取るために鮨を食う。
土曜日に珍しく仕事をしているので、バランスを取るために鮨を食う。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-09 12:08
- (83/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-09 09:42 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1545569128454402048
> 人生がいかに儚いかを、改めて実感。
> 事件、事故、病気。不測の事態は誰にでも起こりうる。
>
> 仕事や、信念を貫くことも生きる上で重要だが、なによりも家族との時間を大事にしなければいけないと思う。
> 私が死ぬときに思い浮かべるのは妻や子どもだと確信している。
人生がいかに儚いかを、改めて実感。
事件、事故、病気。不測の事態は誰にでも起こりうる。
仕事や、信念を貫くことも生きる上で重要だが、なによりも家族との時間を大事にしなければいけないと思う。
私が死ぬときに思い浮かべるのは妻や子どもだと確信している。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-09 09:42
- (84/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-08 10:32 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1545219231431610374
> 「今すぐ相談したい」って言う人たちについては、たしかにどうかと思うけど、その中には受任可能性が高い案件も紛れているので、そういったニーズにも即対応できるような体制作りはしておくべきだと思う。
>
> だから、ボス弁は暇でいいのである(断言)
「今すぐ相談したい」って言う人たちについては、たしかにどうかと思うけど、その中には受任可能性が高い案件も紛れているので、そういったニーズにも即対応できるような体制作りはしておくべきだと思う。
だから、ボス弁は暇でいいのである(断言)
— ついぶる(harvey61616)2022-07-08 10:32
- (85/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-07 21:02 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1545015389460914177
> めんどくさいイソ弁は要らないのだが、大体の弁護士は私と同様、どこかしらめんどくさい。
めんどくさいイソ弁は要らないのだが、大体の弁護士は私と同様、どこかしらめんどくさい。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-07 21:02
- (86/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-07 16:43 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1544950235469713408
> これまで運動が全く続かなかったが、リングフィットを買ってから2ヶ月、ほぼ毎日運動するようになった。タイミングゲーの要素があるのが個人的にハマるんだよね。
> フィジカルもメンタルも改善してきた。リングフィット最高!
>
> 任天堂様へ。
> 宣伝報酬はPS5でいいです。
これまで運動が全く続かなかったが、リングフィットを買ってから2ヶ月、ほぼ毎日運動するようになった。タイミングゲーの要素があるのが個人的にハマるんだよね。
フィジカルもメンタルも改善してきた。リングフィット最高!
任天堂様へ。
宣伝報酬はPS5でいいです。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-07 16:43
- (87/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-07 14:20 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1544914149104267265
> 準備書面の誤字脱字は気にならないけど、ツイートの誤字脱字は猛省する私です。
準備書面の誤字脱字は気にならないけど、ツイートの誤字脱字は猛省する私です。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-07 14:20
- (88/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-07 11:57 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1544878145634910208
> マウンドってなんだよ。自分に萎えたわ。
マウンドってなんだよ。自分に萎えたわ。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-07 11:57
- (89/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-07 11:53 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1544877123952775175
> 依頼者から舐めた態度をとられたら、その場で間髪を入れずに抗議する。
>
> ある意味、マウンドの取り合い。
> 人間は理性的ぶっているけど、所詮は動物。非言語的なやりとりによって、力関係、イニシアチブが決まる。
> それがわからないチー牛はさっさと筋トレをするんだ!
依頼者から舐めた態度をとられたら、その場で間髪を入れずに抗議する。
ある意味、マウンドの取り合い。
人間は理性的ぶっているけど、所詮は動物。非言語的なやりとりによって、力関係、イニシアチブが決まる。
それがわからないチー牛はさっさと筋トレをするんだ!
— ついぶる(harvey61616)2022-07-07 11:53
- (90/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-07 06:53 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1544801664732786688
> 零細だからこその武器として、業務スピード、特に初速の速さがある。
> これは意思決定者と実行者が同じだからできること。
>
> 特に契約直後の初速が速ければ、依頼者に「その後も同じスピード感で動いてくれているのだろう」という安心と信頼が芽生える。たとえその後に多少の滞留があったとしても。
零細だからこその武器として、業務スピード、特に初速の速さがある。
これは意思決定者と実行者が同じだからできること。
特に契約直後の初速が速ければ、依頼者に「その後も同じスピード感で動いてくれているのだろう」という安心と信頼が芽生える。たとえその後に多少の滞留があったとしても。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-07 06:53
- (91/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-06 19:01 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1544622581298237441
> 完全に個人の意見なんだけど、実名アカで少しでもネガティブなツイートするの怖くないか?
>
> 潜在客に「ここの弁護士、何となくやめておこう」って思われてしまうのでは。
>
> 圧倒的知名度と固定客があればいいんだろうけど、そうでないなら危険なことは極力避けたい。
完全に個人の意見なんだけど、実名アカで少しでもネガティブなツイートするの怖くないか?
潜在客に「ここの弁護士、何となくやめておこう」って思われてしまうのでは。
圧倒的知名度と固定客があればいいんだろうけど、そうでないなら危険なことは極力避けたい。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-06 19:01
- (92/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-06 16:09 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1544579262794985473
> 交渉や和解協議で譲歩を迫られたら、仮に自分に裁量があっても、「何とか依頼者を説得してみる」と答えるようにしている。
>
> そうすることで、相手は目の前の私(代理人弁護士)を説得しても意味がないので、譲歩要求が緩みがちになる。かも。… https://t.co/R3fNs10PMk
交渉や和解協議で譲歩を迫られたら、仮に自分に裁量があっても、「何とか依頼者を説得してみる」と答えるようにしている。
そうすることで、相手は目の前の私(代理人弁護士)を説得しても意味がないので、譲歩要求が緩みがちになる。かも。… https://t.co/R3fNs10PMk
— ついぶる(harvey61616)2022-07-06 16:09
- (93/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-06 12:04 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1544517701678206976
> ツイッターって、自分の考えが言語化によって明確になる点は良いのだけど、言語化された結果の文章に引っ張られてどんどん内心も過激になるのが怖い。
>
> そこまで思ってなかったのに、やや大袈裟に書いたことによって、自分がそう考えていたと思い込むというか…
>
> だめだ全然言語化できてない。
ツイッターって、自分の考えが言語化によって明確になる点は良いのだけど、言語化された結果の文章に引っ張られてどんどん内心も過激になるのが怖い。
そこまで思ってなかったのに、やや大袈裟に書いたことによって、自分がそう考えていたと思い込むというか…
だめだ全然言語化できてない。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-06 12:04
- (94/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-06 10:01 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1544486555644923906
> 全弁協、ハガキが到着してもリニューアルサイト自体がまだないし、サイト開設を待って初回ログインしたらしたでパスワード変更機能が実装されてない。
>
> ハガキのパスワード丸見え問題といい、関わった業者を変えてくれ。
>
> 全弁協を絶えず気にか… https://t.co/uTiG6rfreX
全弁協、ハガキが到着してもリニューアルサイト自体がまだないし、サイト開設を待って初回ログインしたらしたでパスワード変更機能が実装されてない。
ハガキのパスワード丸見え問題といい、関わった業者を変えてくれ。
全弁協を絶えず気にか… https://t.co/uTiG6rfreX
— ついぶる(harvey61616)2022-07-06 10:01
- (95/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-06 09:04 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1544472193530077184
> 私は残念ながら後者。
>
> むしろ、仕事が多い方が滞留しない。ケツに火がつくから。
>
> いつだって敵は怠惰な自分。 https://t.co/SpxYuqDGVH
私は残念ながら後者。
むしろ、仕事が多い方が滞留しない。ケツに火がつくから。
いつだって敵は怠惰な自分。 https://t.co/SpxYuqDGVH
— ついぶる(harvey61616)2022-07-06 09:04
- (96/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-06 08:39 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1544465915332374528
> @idleness_venomy よくあそこまで被害者ぶれるなと思いました。
> 弁護士費用を踏み倒して逆ギレしてきた○○客を思い出しました…
@idleness_venomy よくあそこまで被害者ぶれるなと思いました。
弁護士費用を踏み倒して逆ギレしてきた○○客を思い出しました…
— ついぶる(harvey61616)2022-07-06 08:39
- (97/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-05 23:22 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1544325762928353281
> @motosutabenben かろうじてノドグロとウニは食べられました…笑
@motosutabenben かろうじてノドグロとウニは食べられました…笑
— ついぶる(harvey61616)2022-07-05 23:22
- (98/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-05 22:13 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1544308522162065408
> @O59K2dPQH59QEJx 旅費支給!笑
@O59K2dPQH59QEJx 旅費支給!笑
— ついぶる(harvey61616)2022-07-05 22:13
- (99/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-05 16:48 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1544226751366041600
> 本音としては、
>
> 依頼するなら、相談30分5000円。
> 依頼しないなら、相談30分2万〜円。
>
> 相談はあくまで受任に向けての過程に過ぎず、相談30分5000円は受任ガチャ参加のためのディスカウント価格。突き詰めると無料相談になる。… https://t.co/8zPaWf7SpR
本音としては、
依頼するなら、相談30分5000円。
依頼しないなら、相談30分2万〜円。
相談はあくまで受任に向けての過程に過ぎず、相談30分5000円は受任ガチャ参加のためのディスカウント価格。突き詰めると無料相談になる。… https://t.co/8zPaWf7SpR
— ついぶる(harvey61616)2022-07-05 16:48
- (100/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-07-05 14:27 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1544191118178283520
> 心配でツイートもろくにできず、夜も7時間くらいしか寝られないほど悩んでいたトラブル(候補)が、立て続けに解決した。
>
> やはり心配事の9割は起こらない。悩むだけ無駄。俺のバカ。
> ツイッターの時間を返してほしい。
心配でツイートもろくにできず、夜も7時間くらいしか寝られないほど悩んでいたトラブル(候補)が、立て続けに解決した。
やはり心配事の9割は起こらない。悩むだけ無駄。俺のバカ。
ツイッターの時間を返してほしい。
— ついぶる(harvey61616)2022-07-05 14:27
0 件のコメント:
コメントを投稿