2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-09-24 01:05から100件:最新2022-03-17 08:38という範囲(174日7時間33分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> 若い弁護士の無駄に攻撃的な書面を見て、「まだまだ現預金が足りてないな」と思うくらいには現預金がたまってきた。
若い弁護士の無駄に攻撃的な書面を見て、「まだまだ現預金が足りてないな」と思うくらいには現預金がたまってきた。
— 弁ラム(straysheep1213)2022-03-16 16:50
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
弁ラム(straysheep1213)のプロフィール情報(2022年03月17日10時35分28秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁ラム
[screen_name]ユーザ名:straysheep1213
位置情報:
ユーザ説明:
迷える羊弁。現預金教入信希望羊。ためになることはつぶやきません。スパムDMして来る人は報告の上ブロックします。鍵垢さんにも積極的にフォロバしに行きます。イイねRTは賛同を意味しません。
ユーザのフォロワー数:5139
ユーザのフォロー数:4849
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-01-17 14:50:48 UTC
ユーザの投稿ツイート数:239
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-03-17 08:38 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1504240799973666819
> この弁護士の良くないなと思うところは、期限を散々遅延してるのに無駄に攻撃的な書面をよこしてきたところ。さらにこちらからの質問に対して全く回答していないところもある。
>
> おそらく現預金が足りず、無駄に忙しく働いてしまっているからなのであろう。現預金、現預金!
この弁護士の良くないなと思うところは、期限を散々遅延してるのに無駄に攻撃的な書面をよこしてきたところ。さらにこちらからの質問に対して全く回答していないところもある。
おそらく現預金が足りず、無駄に忙しく働いてしまっているからなのであろう。現預金、現預金!
— 弁ラム(straysheep1213)2022-03-17 08:38
- (2/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-03-16 16:50 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1504002139672104963
> 若い弁護士の無駄に攻撃的な書面を見て、「まだまだ現預金が足りてないな」と思うくらいには現預金がたまってきた。
若い弁護士の無駄に攻撃的な書面を見て、「まだまだ現預金が足りてないな」と思うくらいには現預金がたまってきた。
— 弁ラム(straysheep1213)2022-03-16 16:50
- (3/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-03-13 22:22 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1502998453378449410
> 控訴期限徒過してる。 https://t.co/WfGrVDN0P0
控訴期限徒過してる。 https://t.co/WfGrVDN0P0
— 弁ラム(straysheep1213)2022-03-13 22:22
> この話は定期的にTLに現れるけど、日本人はなぜ無形のサービス(法律の相談に限らない。絵を描くとか着付けをしてあげるとか、そういったもの全部を含む)に正当な対価を払うことを嫌がるんだろう、、、日本でGAFAのような革新的なビジネスモ… https://t.co/sShyyQUUhO
この話は定期的にTLに現れるけど、日本人はなぜ無形のサービス(法律の相談に限らない。絵を描くとか着付けをしてあげるとか、そういったもの全部を含む)に正当な対価を払うことを嫌がるんだろう、、、日本でGAFAのような革新的なビジネスモ… https://t.co/sShyyQUUhO
— 太田洋🇺🇦 Slava Ukraini 🇯🇵(yota1967)2022-03-13 21:06
> 岸田総理に辞職して欲しい方はrtお願いします。もう我慢の限界です。
>
> #岸田内閣不信任決議案の発議を求めます
岸田総理に辞職して欲しい方はrtお願いします。もう我慢の限界です。
#岸田内閣不信任決議案の発議を求めます
— ますたけ(master_k1805)2022-03-12 08:07
- (6/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-03-13 18:47 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1502944303802322954
> そうなんです。なので、タバコ休憩の時間もチャージしますね(白目) https://t.co/b5gugyKWaY
そうなんです。なので、タバコ休憩の時間もチャージしますね(白目) https://t.co/b5gugyKWaY
— 弁ラム(straysheep1213)2022-03-13 18:47
- (7/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-03-13 15:38 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1502896787102654467
> RT 好き
RT 好き
— 弁ラム(straysheep1213)2022-03-13 15:38
> 相手方代理人
> 「先生、何期ですか?」
>
> 当方
> 「やる気!、元気!、勇気!、現金です!
> 現金があれば何でも出来る!
> ロシアも倒せる!
> 中国も怖くない!
> 現金ですかーっ!
> 1、2、3、オーク!
> ありがとーっ!」 https://t.co/2bbA33TYM0
相手方代理人
「先生、何期ですか?」
当方
「やる気!、元気!、勇気!、現金です!
現金があれば何でも出来る!
ロシアも倒せる!
中国も怖くない!
現金ですかーっ!
1、2、3、オーク!
ありがとーっ!」 https://t.co/2bbA33TYM0
— 町田弁太郎(machiben_global)2022-03-11 07:26
> 足りてない地方と理由を具体化して欲しい。
>
> 例えば島根会はもうこれ以上来るなって数年前に言ってた。県単位ではどこも経済的には足りてると思う。
>
> 支部単位でいえば毎年大量の若者が逃げ出す典型的過疎地域に弁護士だけ行くわけがない。… https://t.co/hBvb8vuS1P
足りてない地方と理由を具体化して欲しい。
例えば島根会はもうこれ以上来るなって数年前に言ってた。県単位ではどこも経済的には足りてると思う。
支部単位でいえば毎年大量の若者が逃げ出す典型的過疎地域に弁護士だけ行くわけがない。… https://t.co/hBvb8vuS1P
— スロー弁護士(Slowlife2B)2022-03-13 14:09
- (10/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-03-13 14:35 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1502881102012198919
> このツイートに「離婚リスク」ってコメントがつきまくるの、離婚事例をよく目にしてしまう弁護士の悲しい性だと思う。 https://t.co/jvWdgfLba8
このツイートに「離婚リスク」ってコメントがつきまくるの、離婚事例をよく目にしてしまう弁護士の悲しい性だと思う。 https://t.co/jvWdgfLba8
— 弁ラム(straysheep1213)2022-03-13 14:35
- (11/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-03-13 08:11 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1502784252198367232
> 「挙って」の読みを初めて知った者。 https://t.co/wKdcVgWZwA
「挙って」の読みを初めて知った者。 https://t.co/wKdcVgWZwA
— 弁ラム(straysheep1213)2022-03-13 08:11
- (12/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-03-13 01:49 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1502688232856645632
> これも現預金のなせるわざか… https://t.co/6sZ3hsBr1M
これも現預金のなせるわざか… https://t.co/6sZ3hsBr1M
— 弁ラム(straysheep1213)2022-03-13 01:49
> 月143時間の残業…会社滞在時間303時間くらいかな…。
>
> 「今月ビラブル300時間超えだよ」と言ったことある企業法務弁護士のみなさん! https://t.co/Nd4tVWc0h8
月143時間の残業…会社滞在時間303時間くらいかな…。
「今月ビラブル300時間超えだよ」と言ったことある企業法務弁護士のみなさん! https://t.co/Nd4tVWc0h8
— 弁ラム(straysheep1213)2022-03-08 19:42
- (14/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-03-09 21:24 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1501534482821619714
> @motherohtemachi 日本の弁護士に1人はいる説なんですね笑
> 私はまだお会いできてないですが、お会いしてみたいですね😊
@motherohtemachi 日本の弁護士に1人はいる説なんですね笑
私はまだお会いできてないですが、お会いしてみたいですね😊
— 弁ラム(straysheep1213)2022-03-09 21:24
- (15/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-03-09 21:03 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1501529026627653633
> 日本の弁護士人口は女性も含めて約4.2万人なので、岡田将生はいない説。 https://t.co/IZpedzKTuQ
日本の弁護士人口は女性も含めて約4.2万人なので、岡田将生はいない説。 https://t.co/IZpedzKTuQ
— 弁ラム(straysheep1213)2022-03-09 21:03
- (16/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-03-08 19:42 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1501146312208617479
> 月143時間の残業…会社滞在時間303時間くらいかな…。
>
> 「今月ビラブル300時間超えだよ」と言ったことある企業法務弁護士のみなさん! https://t.co/Nd4tVWc0h8
月143時間の残業…会社滞在時間303時間くらいかな…。
「今月ビラブル300時間超えだよ」と言ったことある企業法務弁護士のみなさん! https://t.co/Nd4tVWc0h8
— 弁ラム(straysheep1213)2022-03-08 19:42
- (17/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-03-06 23:32 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1500479316756295682
> @Unmotivatedlaw いえ、とんでもないです。フォローありがとうございます。世界は私たちのような名も無い動物たちによってつくられていますので、今週もゆるゆるやってきましょう。
@Unmotivatedlaw いえ、とんでもないです。フォローありがとうございます。世界は私たちのような名も無い動物たちによってつくられていますので、今週もゆるゆるやってきましょう。
— 弁ラム(straysheep1213)2022-03-06 23:32
- (18/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-03-06 23:27 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1500478059492696064
> @tamago88tama 乾杯🥂(ラム酒)
@tamago88tama 乾杯🥂(ラム酒)
— 弁ラム(straysheep1213)2022-03-06 23:27
- (19/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-03-06 23:25 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1500477658290737153
> なお、このツイートはついぶる先生のインスパイアでお送りしました。
なお、このツイートはついぶる先生のインスパイアでお送りしました。
— 弁ラム(straysheep1213)2022-03-06 23:25
- (20/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-03-06 23:12 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1500474461916524544
> @GameInvestment ありがとうございます!キリ番以外も唯一無二の数字なので今からでも大丈夫です 笑
@GameInvestment ありがとうございます!キリ番以外も唯一無二の数字なので今からでも大丈夫です 笑
— 弁ラム(straysheep1213)2022-03-06 23:12
- (21/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-03-06 22:57 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1500470661315108866
> @juken_oodorii ありがとうございます。この向けられた銃口が火を吹かないように安全運転でまいりたいと思います。
@juken_oodorii ありがとうございます。この向けられた銃口が火を吹かないように安全運転でまいりたいと思います。
— 弁ラム(straysheep1213)2022-03-06 22:57
- (22/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-03-06 22:56 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1500470378539278336
> @ifujimoto いつも勉強させていただいております。今後ともよろしくお願いいたします!
@ifujimoto いつも勉強させていただいております。今後ともよろしくお願いいたします!
— 弁ラム(straysheep1213)2022-03-06 22:56
- (23/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-03-06 22:54 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1500469968340541449
> @ifujimoto ありがとうございます!藤本先生に貰っていただき大変光栄です!
@ifujimoto ありがとうございます!藤本先生に貰っていただき大変光栄です!
— 弁ラム(straysheep1213)2022-03-06 22:54
- (24/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-03-06 22:48 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1500468368251383808
> 皆さん、5,000フォロワー目の席、空いてますよ(メ〜)
皆さん、5,000フォロワー目の席、空いてますよ(メ〜)
— 弁ラム(straysheep1213)2022-03-06 22:48
- (25/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-03-06 22:39 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1500466021127188482
> @hspaperchase 他人の称賛なぞ自分が自分を認めるための一要素に過ぎないと思ってますので、自分で自分を誉められるのが一番かと思います。
@hspaperchase 他人の称賛なぞ自分が自分を認めるための一要素に過ぎないと思ってますので、自分で自分を誉められるのが一番かと思います。
— 弁ラム(straysheep1213)2022-03-06 22:39
- (26/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-03-06 22:33 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1500464508103380998
> @hspaperchase 出世するタイプですね 笑
@hspaperchase 出世するタイプですね 笑
— 弁ラム(straysheep1213)2022-03-06 22:33
- (27/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-03-06 22:19 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1500461052089176064
> 留学のパーソナルステートメントはこんな感じな気がする(語弊)。 https://t.co/8mXtm9oS5A
留学のパーソナルステートメントはこんな感じな気がする(語弊)。 https://t.co/8mXtm9oS5A
— 弁ラム(straysheep1213)2022-03-06 22:19
- (28/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-03-06 21:53 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1500454556995440642
> 和解とは…? https://t.co/peuXr4yObD
和解とは…? https://t.co/peuXr4yObD
— 弁ラム(straysheep1213)2022-03-06 21:53
- (29/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-03-06 17:45 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1500392189137883140
> 今から週末にやろうと思ってた仕事を始める者…。
今から週末にやろうと思ってた仕事を始める者…。
— 弁ラム(straysheep1213)2022-03-06 17:45
- (30/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-03-05 17:41 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1500028593472081920
> @tamago88tama はい。あまり品が良くないツイートする人だなと思い、それでミュートしてましたが、フォロワーとしてカウントされるのも嫌だなと思うにいたりました 笑
@tamago88tama はい。あまり品が良くないツイートする人だなと思い、それでミュートしてましたが、フォロワーとしてカウントされるのも嫌だなと思うにいたりました 笑
— 弁ラム(straysheep1213)2022-03-05 17:41
- (31/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-03-05 15:14 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1499991826450632714
> 相互フォローだけどツイートがウザイのでミュートにしてたアカウントを今日リムった。追いつめられた人を踏み台にするような弁護士とはFF関係すら持ちたくない。たとえツイートは目に入らなくても。
相互フォローだけどツイートがウザイのでミュートにしてたアカウントを今日リムった。追いつめられた人を踏み台にするような弁護士とはFF関係すら持ちたくない。たとえツイートは目に入らなくても。
— 弁ラム(straysheep1213)2022-03-05 15:14
- (32/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-02-28 12:05 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1498132137286856708
> これが「新霞が関文学」か…。 https://t.co/nN2YjfefKR
これが「新霞が関文学」か…。 https://t.co/nN2YjfefKR
— 弁ラム(straysheep1213)2022-02-28 12:05
- (33/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-02-27 09:45 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1497734548636897280
> 日本人の給料が安い理由の一つにみな良いように働かされがちというのがあると思います。全員がお金に見あった働き方しかしないというのであれば給料をもっとあげざるを得ないのではないかと。
> その前提に国や会社がもっと成長しないと国際競争に負… https://t.co/eeWZRquXyz
日本人の給料が安い理由の一つにみな良いように働かされがちというのがあると思います。全員がお金に見あった働き方しかしないというのであれば給料をもっとあげざるを得ないのではないかと。
その前提に国や会社がもっと成長しないと国際競争に負… https://t.co/eeWZRquXyz
— 弁ラム(straysheep1213)2022-02-27 09:45
- (34/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-02-27 09:35 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1497732192864071680
> @momoron9 ありがとうございます。やはり国連が良さそうですね。
@momoron9 ありがとうございます。やはり国連が良さそうですね。
— 弁ラム(straysheep1213)2022-02-27 09:35
- (35/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-02-27 09:28 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1497730387044233216
> ウクライナに応援の寄付をしたいと思うも、もし占領されたらロシア側にそのお金が渡ると思うと複雑。国連に寄付するのが良いのですかね。大した金額寄付するわけではないんですが…。
ウクライナに応援の寄付をしたいと思うも、もし占領されたらロシア側にそのお金が渡ると思うと複雑。国連に寄付するのが良いのですかね。大した金額寄付するわけではないんですが…。
— 弁ラム(straysheep1213)2022-02-27 09:28
- (36/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-02-13 18:31 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1492793585690836993
> @hahabengoshi 同意です。 https://t.co/sCuJrFNxMR
@hahabengoshi 同意です。 https://t.co/sCuJrFNxMR
— 弁ラム(straysheep1213)2022-02-13 18:31
- (37/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-02-13 18:27 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1492792479673774080
> 三連休でやろうと思って持ち帰った仕事に全く手をつけていない人、先生怒らないから正直に手を挙げなさい。
>
> 🙋🏻♂️
三連休でやろうと思って持ち帰った仕事に全く手をつけていない人、先生怒らないから正直に手を挙げなさい。
🙋🏻♂️
— 弁ラム(straysheep1213)2022-02-13 18:27
- (38/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-02-12 16:50 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1492405738777432065
> @lovenk225f 弁護士費用負担リスクヘッジのための保険はありそうですね。アメリカとか色々ありそう(知らない)。
@lovenk225f 弁護士費用負担リスクヘッジのための保険はありそうですね。アメリカとか色々ありそう(知らない)。
— 弁ラム(straysheep1213)2022-02-12 16:50
- (39/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-02-12 16:19 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1492397815409954822
> 弁護士費用を敗訴者負担にすると需要増えたりしないかと思うんですけど、なかなかそうもいかないですかねー。 https://t.co/QatdVfUmWF
弁護士費用を敗訴者負担にすると需要増えたりしないかと思うんですけど、なかなかそうもいかないですかねー。 https://t.co/QatdVfUmWF
— 弁ラム(straysheep1213)2022-02-12 16:19
- (40/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-02-09 12:48 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1491257617574141954
> https://t.co/NM6yY9a0X2 https://t.co/6psl8MNqaF
https://t.co/NM6yY9a0X2 https://t.co/6psl8MNqaF
— 弁ラム(straysheep1213)2022-02-09 12:48
- (41/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-02-06 16:39 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1490228536199634944
> 1分で回答とか天才かよ。 https://t.co/jwAos2i4lD
1分で回答とか天才かよ。 https://t.co/jwAos2i4lD
— 弁ラム(straysheep1213)2022-02-06 16:39
- (42/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-02-06 15:05 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1490204927129362433
> 質問者本人さえ気づいていない自我を回答させるこの問題はレベルが高い。 https://t.co/5lYRk0G5As
質問者本人さえ気づいていない自我を回答させるこの問題はレベルが高い。 https://t.co/5lYRk0G5As
— 弁ラム(straysheep1213)2022-02-06 15:05
- (43/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-01-23 10:11 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1485057624479436800
> @SedaGoth かもしれませんね…。ブランドの立ち位置、難しいですね…。
@SedaGoth かもしれませんね…。ブランドの立ち位置、難しいですね…。
— 弁ラム(straysheep1213)2022-01-23 10:11
- (44/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-01-23 10:00 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1485054775636869120
> ハリー・ウィンストンが悪いわけではもちろんないけど、聞いた話ではハリー・ウィンストンの婚約指輪の婚約破棄率が高すぎる。というか、聞いた事案すべてそれ。 https://t.co/JjUKpWFidW
ハリー・ウィンストンが悪いわけではもちろんないけど、聞いた話ではハリー・ウィンストンの婚約指輪の婚約破棄率が高すぎる。というか、聞いた事案すべてそれ。 https://t.co/JjUKpWFidW
— 弁ラム(straysheep1213)2022-01-23 10:00
- (45/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-01-20 23:31 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1484171767597846539
> 「お世話になってないのに『お世話になっております』とか意味のないこと書くな」と怒る先輩弁護士もおりましてですね…。 https://t.co/18Ip9s7FKy
「お世話になってないのに『お世話になっております』とか意味のないこと書くな」と怒る先輩弁護士もおりましてですね…。 https://t.co/18Ip9s7FKy
— 弁ラム(straysheep1213)2022-01-20 23:31
- (46/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-01-19 22:04 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1483787463743082501
> 言い過ぎた。6-7割かな?
言い過ぎた。6-7割かな?
— 弁ラム(straysheep1213)2022-01-19 22:04
- (47/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-01-19 21:53 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1483784635301597189
> 東京23区内に家を買ってる弁護士なら、8割以上は総資産1億円に行く気が。 https://t.co/tQ9qiYtPxh
東京23区内に家を買ってる弁護士なら、8割以上は総資産1億円に行く気が。 https://t.co/tQ9qiYtPxh
— 弁ラム(straysheep1213)2022-01-19 21:53
- (48/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-01-18 20:29 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1483401080255909889
> こ、これは。。 https://t.co/MfVxeZkHGx
こ、これは。。 https://t.co/MfVxeZkHGx
— 弁ラム(straysheep1213)2022-01-18 20:29
- (49/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-01-09 21:28 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1480154568306872321
> @9_rikuto_9 こちらこそよろしくお願いいたします。
@9_rikuto_9 こちらこそよろしくお願いいたします。
— 弁ラム(straysheep1213)2022-01-09 21:28
- (50/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-01-09 19:57 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1480131536678957059
> 「日本は貧乏になったな」という意見を言うと親でも●されたのかという勢いで怒る人がいるけど、まずは正しい現状認識をしないとね。
> 正しい現状認識をした上で、原因と対策を練るのが大事。
「日本は貧乏になったな」という意見を言うと親でも●されたのかという勢いで怒る人がいるけど、まずは正しい現状認識をしないとね。
正しい現状認識をした上で、原因と対策を練るのが大事。
— 弁ラム(straysheep1213)2022-01-09 19:57
- (51/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-01-09 19:38 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1480126799082586115
> 「日本は貧乏になったな」と認識してる日本人には裕福な人が多く、「日本はまだ裕福である」と認識してる日本人はそうでない人が多い印象(個羊的意見です)。 https://t.co/IZlrYZISyE
「日本は貧乏になったな」と認識してる日本人には裕福な人が多く、「日本はまだ裕福である」と認識してる日本人はそうでない人が多い印象(個羊的意見です)。 https://t.co/IZlrYZISyE
— 弁ラム(straysheep1213)2022-01-09 19:38
- (52/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2022-01-07 17:52 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1479375468306780162
> この嫉妬は裁判官と検察官の心の中にもある気がする(個羊的意見です)。 https://t.co/r8jlOH0Y9m
この嫉妬は裁判官と検察官の心の中にもある気がする(個羊的意見です)。 https://t.co/r8jlOH0Y9m
— 弁ラム(straysheep1213)2022-01-07 17:52
- (53/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2021-11-28 19:57 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1464911427588685829
> ハリー・ウィンストンの婚約指輪をあげたカップルの婚約破棄率は異常【類似ネタ】 https://t.co/AHvYtwkqEV
ハリー・ウィンストンの婚約指輪をあげたカップルの婚約破棄率は異常【類似ネタ】 https://t.co/AHvYtwkqEV
— 弁ラム(straysheep1213)2021-11-28 19:57
- (54/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2021-11-21 22:54 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1462419045404139529
> 高学歴エリートについて「勉強ばかりして大切な何かを失ってきた」と言う人を見ると、「ああ、この人は本当の高学歴エリートに触れ合うことがない世界にいる幸せな人なんだな…」と思ってしまう並学歴な羊です。
高学歴エリートについて「勉強ばかりして大切な何かを失ってきた」と言う人を見ると、「ああ、この人は本当の高学歴エリートに触れ合うことがない世界にいる幸せな人なんだな…」と思ってしまう並学歴な羊です。
— 弁ラム(straysheep1213)2021-11-21 22:54
- (55/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2021-11-14 15:00 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1459763235805032452
> @2021_falcon どうぞよろしくお願いします。
@2021_falcon どうぞよろしくお願いします。
— 弁ラム(straysheep1213)2021-11-14 15:00
- (56/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2021-11-11 21:17 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1458770941647802379
> 意訳:まだ東京で消耗してるの? https://t.co/pl4UzCTB6o
意訳:まだ東京で消耗してるの? https://t.co/pl4UzCTB6o
— 弁ラム(straysheep1213)2021-11-11 21:17
- (57/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2021-11-07 17:26 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1457263126219419650
> Jおまさんを批判する意図はなかったですし、Jおまさん、特に何も悪くないですよ…。
Jおまさんを批判する意図はなかったですし、Jおまさん、特に何も悪くないですよ…。
— 弁ラム(straysheep1213)2021-11-07 17:26
- (58/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2021-11-07 17:24 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1457262704679284740
> い、言い方…。RT
い、言い方…。RT
— 弁ラム(straysheep1213)2021-11-07 17:24
> Jおまさんの一連のツイートで分かることは、裁判所は、経営に関しては殆ど知らないし、特段分かろうともしてないってことか。 https://t.co/5s6wle9Q7i
Jおまさんの一連のツイートで分かることは、裁判所は、経営に関しては殆ど知らないし、特段分かろうともしてないってことか。 https://t.co/5s6wle9Q7i
— ねここ@若手弁護士(showonelaw)2021-11-07 11:08
- (60/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2021-11-07 17:23 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1457262308535648256
> @Yoyoyo123512 世界的に見たら日本人の人件費はもう安くなってしまっていると思いますが、一般的日本人の感覚は違うのかなということですね。
>
> もっとみんな真剣に不満を持った方が良いのではと思いますね。
@Yoyoyo123512 世界的に見たら日本人の人件費はもう安くなってしまっていると思いますが、一般的日本人の感覚は違うのかなということですね。
もっとみんな真剣に不満を持った方が良いのではと思いますね。
— 弁ラム(straysheep1213)2021-11-07 17:23
- (61/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2021-11-07 11:53 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1457179284863262728
> @tako_kora_ こちらこそ勉強になります。いつも有意義な発信をありがとうございます🙇♂️
@tako_kora_ こちらこそ勉強になります。いつも有意義な発信をありがとうございます🙇♂️
— 弁ラム(straysheep1213)2021-11-07 11:53
- (62/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2021-11-07 09:33 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1457144140810964994
> @momoron9 元のツイートは一般人を相手にしたものではなく、プロ相手の相談の料金設定です。なので場面は異なりますね。
>
> ただ、おっしゃることはわかりますし、そういう一般の方の法律相談は弁護士会の無料相談などを利用されると良いかと思います。
@momoron9 元のツイートは一般人を相手にしたものではなく、プロ相手の相談の料金設定です。なので場面は異なりますね。
ただ、おっしゃることはわかりますし、そういう一般の方の法律相談は弁護士会の無料相談などを利用されると良いかと思います。
— 弁ラム(straysheep1213)2021-11-07 09:33
- (63/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2021-11-07 09:23 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1457141657925664769
> @momoron9 なるほど、そうすると、私の思う社会の感覚もズレてしまっているのかもしれませんね。何をもって社会通念とするのかの難しさを再認識しました。ありがとうございます。
@momoron9 なるほど、そうすると、私の思う社会の感覚もズレてしまっているのかもしれませんね。何をもって社会通念とするのかの難しさを再認識しました。ありがとうございます。
— 弁ラム(straysheep1213)2021-11-07 09:23
- (64/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2021-11-07 09:17 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1457140152568930310
> 一応付言すると、Jおまさんが悪いとかいうことでは決してないです。むしろ閉鎖的な組織の中から発信してくれている貴重なすごいお方だと思っています。
一応付言すると、Jおまさんが悪いとかいうことでは決してないです。むしろ閉鎖的な組織の中から発信してくれている貴重なすごいお方だと思っています。
— 弁ラム(straysheep1213)2021-11-07 09:17
- (65/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2021-11-07 09:11 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1457138561203912706
> こういう感覚をオープンにしてくれるのはありがたい反面、やはり損害賠償や慰謝料が社会の感覚よりもかなり低廉になってしまうのは裁判官のこういう感覚が判例として積み重なってしまっているからだろうなと思ってしまった。 https://t.co/NO5ii2A1y1
こういう感覚をオープンにしてくれるのはありがたい反面、やはり損害賠償や慰謝料が社会の感覚よりもかなり低廉になってしまうのは裁判官のこういう感覚が判例として積み重なってしまっているからだろうなと思ってしまった。 https://t.co/NO5ii2A1y1
— 弁ラム(straysheep1213)2021-11-07 09:11
- (66/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2021-11-06 22:26 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1456976238631743499
> 清算条項と秘密保持条項(口外禁止条項)は和解契約書に入るのが通常という認識だけど炎上案件の場合はそれが入ることによって相手方の気分を害して再炎上ということが近年よく観測される。
>
> 明確性を多少犠牲にして終局的に解決したことを記載するにとどめて置くくらいが穏当なのかな?
清算条項と秘密保持条項(口外禁止条項)は和解契約書に入るのが通常という認識だけど炎上案件の場合はそれが入ることによって相手方の気分を害して再炎上ということが近年よく観測される。
明確性を多少犠牲にして終局的に解決したことを記載するにとどめて置くくらいが穏当なのかな?
— 弁ラム(straysheep1213)2021-11-06 22:26
- (67/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2021-11-06 16:00 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1456879100899905536
> 逆に義憤に乗じて揶揄してたり憶測で過剰に批判してるのを見ると嫌な気持ちになる。
> 自分がこれまでそういうことを100%してこなかったかというと自信はないけど、自戒しなければと思うね。
逆に義憤に乗じて揶揄してたり憶測で過剰に批判してるのを見ると嫌な気持ちになる。
自分がこれまでそういうことを100%してこなかったかというと自信はないけど、自戒しなければと思うね。
— 弁ラム(straysheep1213)2021-11-06 16:00
- (68/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2021-11-06 14:00 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1456848877617770496
> 世間の耳目を集める事件で義憤に駆られることはあるけど、既に多くの人が色々言ってるのを見ると自分はもういいかなとなるな。
> 自分は自分で同じようなことを起こさないのが大事。
世間の耳目を集める事件で義憤に駆られることはあるけど、既に多くの人が色々言ってるのを見ると自分はもういいかなとなるな。
自分は自分で同じようなことを起こさないのが大事。
— 弁ラム(straysheep1213)2021-11-06 14:00
- (69/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2021-10-31 11:33 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1454637530112954369
> @CAZI84228952 微力ながらやりましょう💪
@CAZI84228952 微力ながらやりましょう💪
— 弁ラム(straysheep1213)2021-10-31 11:33
- (70/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2021-10-31 11:30 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1454636884395577351
> @CAZI84228952 同意です。若者の投票率が上がれば絶対に変わりますよね。
@CAZI84228952 同意です。若者の投票率が上がれば絶対に変わりますよね。
— 弁ラム(straysheep1213)2021-10-31 11:30
- (71/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2021-10-31 11:22 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1454634860740431874
> @CAZI84228952 そういうの、いいですね。本当に国の未来を考えてる人たちの結束を応援したいです。
@CAZI84228952 そういうの、いいですね。本当に国の未来を考えてる人たちの結束を応援したいです。
— 弁ラム(straysheep1213)2021-10-31 11:22
- (72/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2021-10-28 23:09 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1453725674481414163
> 主文は後じゃ https://t.co/jl1RvFqqs5
主文は後じゃ https://t.co/jl1RvFqqs5
— 弁ラム(straysheep1213)2021-10-28 23:09
- (73/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2021-10-28 23:08 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1453725257219538944
> @SedaGoth こちらこそよろしくお願いします。
@SedaGoth こちらこそよろしくお願いします。
— 弁ラム(straysheep1213)2021-10-28 23:08
- (74/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2021-10-24 18:56 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1452212410081681412
> 30年日本を沈没させ続けている自民党も誠実さが見られない菅さんも全く評価はしてないけど。
30年日本を沈没させ続けている自民党も誠実さが見られない菅さんも全く評価はしてないけど。
— 弁ラム(straysheep1213)2021-10-24 18:56
- (75/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2021-10-24 18:50 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1452210887746473991
> コロナ感染者が少なくなってる件について、情報操作説を唱えてる友人がいるんだが、もしそれが本当だったら菅さん可哀想すぎないか?
コロナ感染者が少なくなってる件について、情報操作説を唱えてる友人がいるんだが、もしそれが本当だったら菅さん可哀想すぎないか?
— 弁ラム(straysheep1213)2021-10-24 18:50
- (76/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2021-10-17 20:42 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1449702400890060800
> @et_al_2021 私も詳しくないですが、あまり良いイメージないですね。足立区の方が良くないイメージありますが(失礼)。
> 少なくとも、千代田区、港区、中央区、渋谷区、世田谷区とかよりは劣るイメージですね。
@et_al_2021 私も詳しくないですが、あまり良いイメージないですね。足立区の方が良くないイメージありますが(失礼)。
少なくとも、千代田区、港区、中央区、渋谷区、世田谷区とかよりは劣るイメージですね。
— 弁ラム(straysheep1213)2021-10-17 20:42
- (77/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2021-10-17 20:33 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1449700177741115395
> @et_al_2021 ありがとうございます。
> 東京で人口五番目だと江戸川区ですが、その印象だと納得ですね。
> 四大パートナーが住むにはショボい(失礼)気がしますね。
@et_al_2021 ありがとうございます。
東京で人口五番目だと江戸川区ですが、その印象だと納得ですね。
四大パートナーが住むにはショボい(失礼)気がしますね。
— 弁ラム(straysheep1213)2021-10-17 20:33
- (78/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2021-10-17 20:13 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1449694946865258497
> 誰か東京で例えて欲しい。 https://t.co/UdUNQniJFW
誰か東京で例えて欲しい。 https://t.co/UdUNQniJFW
— 弁ラム(straysheep1213)2021-10-17 20:13
- (79/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2021-10-17 18:13 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1449664787374247937
> じゃあなんで日本がその利益を得られてないんだよ。30年間、経済成長どころか経済沈没してるんだよ。そこが問題なんだよ。 https://t.co/R8UCRa8OIw
じゃあなんで日本がその利益を得られてないんだよ。30年間、経済成長どころか経済沈没してるんだよ。そこが問題なんだよ。 https://t.co/R8UCRa8OIw
— 弁ラム(straysheep1213)2021-10-17 18:13
- (80/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2021-10-17 08:32 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1449518615212920836
> 「みなで等しく貧しくなろう」の未来しか見えないんだよな。
>
> きちんと成長させる。そのために規制廃止や既得権益の撤廃をするという政党は現れないのかな。野党にも期待できないし…。 https://t.co/SqsXqsyz2V
「みなで等しく貧しくなろう」の未来しか見えないんだよな。
きちんと成長させる。そのために規制廃止や既得権益の撤廃をするという政党は現れないのかな。野党にも期待できないし…。 https://t.co/SqsXqsyz2V
— 弁ラム(straysheep1213)2021-10-17 08:32
- (81/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2021-10-17 08:27 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1449517333878247424
> ビラブル警察として反応が遅れましたが、ビラブル年間2000は楽勝ですね。単価高い分、圧縮率が高いのでしょうか? https://t.co/mtHG5Urtwf
ビラブル警察として反応が遅れましたが、ビラブル年間2000は楽勝ですね。単価高い分、圧縮率が高いのでしょうか? https://t.co/mtHG5Urtwf
— 弁ラム(straysheep1213)2021-10-17 08:27
- (82/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2021-10-16 14:30 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1449246287983902721
> 裁判所の人権意識のなさが笑える(笑えない) https://t.co/agMJvAvoR0
裁判所の人権意識のなさが笑える(笑えない) https://t.co/agMJvAvoR0
— 弁ラム(straysheep1213)2021-10-16 14:30
- (83/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2021-10-04 07:18 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1444789085755752450
> 別にKKが良いってわけじゃないけど、KK批判をネチネチやってる奴らはクソということだけは真理だわ。
別にKKが良いってわけじゃないけど、KK批判をネチネチやってる奴らはクソということだけは真理だわ。
— 弁ラム(straysheep1213)2021-10-04 07:18
- (84/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2021-10-04 07:15 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1444788106188578817
> KK案件は、クソ垢のリトマス試験紙になってるな。批判してるやつら全員ミュートする機能欲しいわ。
KK案件は、クソ垢のリトマス試験紙になってるな。批判してるやつら全員ミュートする機能欲しいわ。
— 弁ラム(straysheep1213)2021-10-04 07:15
- (85/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2021-10-02 09:45 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1444101305274757120
> これだけ日本という国のクソな部分とアメリカという国の良い部分の対比が鮮明になることがあっただろうか。
>
> あの件ネチネチ批判してるのはクソofクソ。 https://t.co/KSiU64fMtE
これだけ日本という国のクソな部分とアメリカという国の良い部分の対比が鮮明になることがあっただろうか。
あの件ネチネチ批判してるのはクソofクソ。 https://t.co/KSiU64fMtE
— 弁ラム(straysheep1213)2021-10-02 09:45
- (86/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2021-09-29 19:40 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1443163868142850048
> 岸田文雄 段田安則 https://t.co/TT0SBLR4st https://t.co/dXxT5Zlsyf
岸田文雄 段田安則 https://t.co/TT0SBLR4st https://t.co/dXxT5Zlsyf
— 弁ラム(straysheep1213)2021-09-29 19:40
- (87/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2021-09-26 20:22 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1442087155988242435
> ビラブルを語って週末が終わってしまった。つらい。
ビラブルを語って週末が終わってしまった。つらい。
— 弁ラム(straysheep1213)2021-09-26 20:22
- (88/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2021-09-26 18:13 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1442054777865588741
> 自分から見ても、本当にこれはそう。
> 「今月ビラブル300だからつれーわー」
> は色んな意味でやめた方が良い。 https://t.co/K3tgcmHWqv
自分から見ても、本当にこれはそう。
「今月ビラブル300だからつれーわー」
は色んな意味でやめた方が良い。 https://t.co/K3tgcmHWqv
— 弁ラム(straysheep1213)2021-09-26 18:13
- (89/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2021-09-26 12:23 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1441966706797150208
> 実際否定はできないですが。
実際否定はできないですが。
— 弁ラム(straysheep1213)2021-09-26 12:23
- (90/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2021-09-26 12:18 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1441965469326462985
> 重税で搾取され続けても国内でしか仕事ができない弁護士のみなさん! https://t.co/ekfl9E0QfR
重税で搾取され続けても国内でしか仕事ができない弁護士のみなさん! https://t.co/ekfl9E0QfR
— 弁ラム(straysheep1213)2021-09-26 12:18
- (91/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2021-09-26 09:52 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1441928584063451137
> 退所数が少ないというのは、待遇や居心地が良いということもあるかもしれないし、退所できるだけの能力が育たないという見方もあるかもしれない。多分前者なんだろうけど。
退所数が少ないというのは、待遇や居心地が良いということもあるかもしれないし、退所できるだけの能力が育たないという見方もあるかもしれない。多分前者なんだろうけど。
— 弁ラム(straysheep1213)2021-09-26 09:52
- (92/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2021-09-25 09:01 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1441553500828098562
> よく考えると、月300は数年〜10年に1回はありうるかもな気はする。毎日ビラブル10時間なので無理ではない。
> けど、これが2ヶ月連続はないかな。緩くつけないで2ヶ月連続300は超人。自分なら死ぬ。
よく考えると、月300は数年〜10年に1回はありうるかもな気はする。毎日ビラブル10時間なので無理ではない。
けど、これが2ヶ月連続はないかな。緩くつけないで2ヶ月連続300は超人。自分なら死ぬ。
— 弁ラム(straysheep1213)2021-09-25 09:01
- (93/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2021-09-24 21:32 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1441380135412723712
> @StarMoonCrystal すみません、見栄を貼りました。実際は10時間くらいです。インプットだけよりもアウトプットと混ぜてやった方が集中力持ちますね、自分の場合。
@StarMoonCrystal すみません、見栄を貼りました。実際は10時間くらいです。インプットだけよりもアウトプットと混ぜてやった方が集中力持ちますね、自分の場合。
— 弁ラム(straysheep1213)2021-09-24 21:32
- (94/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2021-09-24 19:29 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1441349141863354374
> 正直に言えば、ビラブル月300, 400は嘘だと思っている。土日フル出勤して280ならなんとかわかるけどつけ方緩いと思うし、効率悪い。
> 多くても200前半でまとめるのが適正、望ましいのは200以下。
> さらに言えば、Twitterや… https://t.co/2ofzmHCXsi
正直に言えば、ビラブル月300, 400は嘘だと思っている。土日フル出勤して280ならなんとかわかるけどつけ方緩いと思うし、効率悪い。
多くても200前半でまとめるのが適正、望ましいのは200以下。
さらに言えば、Twitterや… https://t.co/2ofzmHCXsi
— 弁ラム(straysheep1213)2021-09-24 19:29
> 友達から聞いた話なんですけど、アソシエイトに求める最低稼働時間は月230位と説明した事務所があったとかなかったとか(事務所としては300働くことは求めてないですよ、ちゃんと配慮してますよ、という文脈での説明。なお併せて下回る場合に… https://t.co/hGbm717Tzp
友達から聞いた話なんですけど、アソシエイトに求める最低稼働時間は月230位と説明した事務所があったとかなかったとか(事務所としては300働くことは求めてないですよ、ちゃんと配慮してますよ、という文脈での説明。なお併せて下回る場合に… https://t.co/hGbm717Tzp
— 丸の内にゃんにゃん弁護士(BIn4zVUVVMAsIig)2021-09-23 18:51
> 私はビラブル付けるのは起案のために机に向かってるときで、書籍の中からクリティカルな頁を探す時間とか秘書さんに指示出しする時間とかは付けていないので、鬼のようにリサーチして毎日終電逃すような場合でも230時間を越えたことはない
> 300時間だと泊まり込みなのでは…?
私はビラブル付けるのは起案のために机に向かってるときで、書籍の中からクリティカルな頁を探す時間とか秘書さんに指示出しする時間とかは付けていないので、鬼のようにリサーチして毎日終電逃すような場合でも230時間を越えたことはない
300時間だと泊まり込みなのでは…?
— ふっちー(ilovesleeping2)2021-09-24 01:15
- (97/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2021-09-24 07:03 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1441161434860167182
> まぁ実際は「作業」が一番タイムがつくんだけどね。独禁のメールレビューとか。
まぁ実際は「作業」が一番タイムがつくんだけどね。独禁のメールレビューとか。
— 弁ラム(straysheep1213)2021-09-24 07:03
- (98/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2021-09-24 06:57 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1441159928702402564
> 受験期等にストップウォッチで毎日勉強したことある人は分かると思うけど、毎日集中して勉強できる時間は意外と多くない。自分は11-12時間が限界で、それ以上は次の日に反動で集中力が落ちた。
> 「作業」ならより長時間できるかもだが、企業も… https://t.co/3N9lQxFZQO
受験期等にストップウォッチで毎日勉強したことある人は分かると思うけど、毎日集中して勉強できる時間は意外と多くない。自分は11-12時間が限界で、それ以上は次の日に反動で集中力が落ちた。
「作業」ならより長時間できるかもだが、企業も… https://t.co/3N9lQxFZQO
— 弁ラム(straysheep1213)2021-09-24 06:57
- (99/100) TW straysheep1213(弁ラム) 日時: 2021-09-24 01:08 URL: https://twitter.com/straysheep1213/status/1441072016715444236
> 話を聞いていると、激務自慢する事務所やアソは長時間つける傾向があるので、自分が企業側だったらそういう事務所には頼まない。余計な時間がつけられている可能性が高いと思うので。
話を聞いていると、激務自慢する事務所やアソは長時間つける傾向があるので、自分が企業側だったらそういう事務所には頼まない。余計な時間がつけられている可能性が高いと思うので。
— 弁ラム(straysheep1213)2021-09-24 01:08
> 完全な興味ですけど、四大の全アソシエイトを平均したら毎月のビラブルは何時間ぐらいになるんでしょうかね。忙しい人にはいっぱい仕事が集まってくるでしょうけど、そうではない人も絶対いるはずだし、忙しい人でも暇になる瞬間たぶんあるはずだし。均したら月150時間ぐらいだったりしませんかね?
完全な興味ですけど、四大の全アソシエイトを平均したら毎月のビラブルは何時間ぐらいになるんでしょうかね。忙しい人にはいっぱい仕事が集まってくるでしょうけど、そうではない人も絶対いるはずだし、忙しい人でも暇になる瞬間たぶんあるはずだし。均したら月150時間ぐらいだったりしませんかね?
— Yoshi(ysaksmz)2021-09-23 03:38
0 件のコメント:
コメントを投稿