2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2022-03-26 14:39から100件:最新2022-03-31 10:05という範囲(4日19時間26分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> 途中でポチった😅
> 勝ったからといって正義とは限らないし、正義が必ず勝つわけではないのが訴訟。
> 訴訟(裁判)における正義はかなり限定的な意味における正義だと考えるべき。
> 裁判に正義云々するのが適切かどうか疑問。
> ただし、正義であろう… https://t.co/83ISVaJeIt
途中でポチった😅
勝ったからといって正義とは限らないし、正義が必ず勝つわけではないのが訴訟。
訴訟(裁判)における正義はかなり限定的な意味における正義だと考えるべき。
裁判に正義云々するのが適切かどうか疑問。
ただし、正義であろう… https://t.co/83ISVaJeIt
— モトケン(motoken_tw)2022-03-31 10:05
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2022年03月31日13時23分37秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。
ユーザのフォロワー数:25390
ユーザのフォロー数:1982
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:150502
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-31 10:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1509336102082994178
> 途中でポチった😅
> 勝ったからといって正義とは限らないし、正義が必ず勝つわけではないのが訴訟。
> 訴訟(裁判)における正義はかなり限定的な意味における正義だと考えるべき。
> 裁判に正義云々するのが適切かどうか疑問。
> ただし、正義であろう… https://t.co/83ISVaJeIt
途中でポチった😅
勝ったからといって正義とは限らないし、正義が必ず勝つわけではないのが訴訟。
訴訟(裁判)における正義はかなり限定的な意味における正義だと考えるべき。
裁判に正義云々するのが適切かどうか疑問。
ただし、正義であろう… https://t.co/83ISVaJeIt
— モトケン(motoken_tw)2022-03-31 10:05
- (2/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-31 09:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1509332354233352193
> 自分の側が勝った判決に対して、「正義は勝つ」
自分の側が勝った判決に対して、「正義は勝つ」
— モトケン(motoken_tw)2022-03-31 09:50
> なぜ「ロシアもウクライナも両方悪い」という議論が適切ではないのか。それは国際社会にもルールや規範があるから。ロシアの行動は、国連憲章2条4項の国際紛争解決のための武力行使を禁ずる国際法違反。ウクライナの行動は、同51条の個別的自衛… https://t.co/Jgg0VBge1j
なぜ「ロシアもウクライナも両方悪い」という議論が適切ではないのか。それは国際社会にもルールや規範があるから。ロシアの行動は、国連憲章2条4項の国際紛争解決のための武力行使を禁ずる国際法違反。ウクライナの行動は、同51条の個別的自衛… https://t.co/Jgg0VBge1j
— Yuichi Hosoya 細谷雄一(Yuichi_Hosoya)2022-03-26 20:22
> 「よく読まず、自己都合の解釈をする」のを防ぐための最も効果的な方法は、皆が一次情報にアクセスできるように「出典を明記して引用すること」なのですが、「某作品」「某SNS」「とある小児科医」といった配慮によって出典が不明になっており、… https://t.co/dTOea9R8jT
「よく読まず、自己都合の解釈をする」のを防ぐための最も効果的な方法は、皆が一次情報にアクセスできるように「出典を明記して引用すること」なのですが、「某作品」「某SNS」「とある小児科医」といった配慮によって出典が不明になっており、… https://t.co/dTOea9R8jT
— 手嶋海嶺(ゆっくり生命体)(TeshimaKairei)2022-03-31 07:46
- (5/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-31 03:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1509238033803247616
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:1(前日比:-5)
> いいねした数:0(前日比:0)
> いいねされた数:112(前日比:-28)
> フォローした数:-2(前日比:-1)
> フォローされた数:-5(前日比:-1)
> https://t.co/gCWhzSruu3
motoken_tw
受け取ったリプライ数:1(前日比:-5)
いいねした数:0(前日比:0)
いいねされた数:112(前日比:-28)
フォローした数:-2(前日比:-1)
フォローされた数:-5(前日比:-1)
https://t.co/gCWhzSruu3
— モトケン(motoken_tw)2022-03-31 03:36
- (6/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-31 03:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1509238033018605568
> motoken_tw
> 03月31日の天気:曇りがち 最高気温14度 最低気温5度
> ツイート数:17(前日比:+10)
> RTした数:2(前日比:+1)
> RTされた数:85(前日比:+15)
> 送ったリプライ数:9(前日比:+9)
motoken_tw
03月31日の天気:曇りがち 最高気温14度 最低気温5度
ツイート数:17(前日比:+10)
RTした数:2(前日比:+1)
RTされた数:85(前日比:+15)
送ったリプライ数:9(前日比:+9)
— モトケン(motoken_tw)2022-03-31 03:36
> @motoken_tw 熊本駅も安藤さんの設計ですが「使い勝手は良くない」みたいです。https://t.co/SiSVYHP2u0
@motoken_tw 熊本駅も安藤さんの設計ですが「使い勝手は良くない」みたいです。https://t.co/SiSVYHP2u0
— 山本一(自民党はいらね)(easybeats2011)2022-03-30 11:41
- (8/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-30 12:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1509016164252356616
> 逆張りしたいだけの言いがかりアカウントはブロック。 https://t.co/J7q7125Q5i
逆張りしたいだけの言いがかりアカウントはブロック。 https://t.co/J7q7125Q5i
— モトケン(motoken_tw)2022-03-30 12:54
- (9/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-30 12:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1509013685607403521
> @Cthulhufhtagn00 わざわざ不便にする理由はないだろ、ということが永遠に分からない人との話はこれまで。
@Cthulhufhtagn00 わざわざ不便にする理由はないだろ、ということが永遠に分からない人との話はこれまで。
— モトケン(motoken_tw)2022-03-30 12:44
- (10/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-30 12:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1509009547188338690
> @Cthulhufhtagn00 文字は読めても文章の意味が理解できない人の一例。
@Cthulhufhtagn00 文字は読めても文章の意味が理解できない人の一例。
— モトケン(motoken_tw)2022-03-30 12:28
- (11/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-30 12:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1509009360491450371
> @Cthulhufhtagn00 動線
@Cthulhufhtagn00 動線
— モトケン(motoken_tw)2022-03-30 12:27
- (12/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-30 12:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1509007452452257795
> @Cthulhufhtagn00 だから元記事読んでから言いなさい。
@Cthulhufhtagn00 だから元記事読んでから言いなさい。
— モトケン(motoken_tw)2022-03-30 12:19
- (13/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-30 12:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1509007261750145025
> こういう論法を使うのは勝部氏だけじゃなくて、ツイッターのフェミニストにかなり一般的な手法だと思う。 https://t.co/QUwLrGxLym
こういう論法を使うのは勝部氏だけじゃなくて、ツイッターのフェミニストにかなり一般的な手法だと思う。 https://t.co/QUwLrGxLym
— モトケン(motoken_tw)2022-03-30 12:19
- (14/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-30 12:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1509004618373931009
> @Cthulhufhtagn00 元記事読んでからにしたら。
@Cthulhufhtagn00 元記事読んでからにしたら。
— モトケン(motoken_tw)2022-03-30 12:08
- (15/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-30 12:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1509002552469123072
> @Cthulhufhtagn00 同じ立地に建てた家でも住みやすい家と住みにくい家がある、ということもわからんのかな?
@Cthulhufhtagn00 同じ立地に建てた家でも住みやすい家と住みにくい家がある、ということもわからんのかな?
— モトケン(motoken_tw)2022-03-30 12:00
- (16/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-30 11:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1509002116471279617
> @Cthulhufhtagn00 オールオアナッシングの人なんですね。
> 話にならん。
@Cthulhufhtagn00 オールオアナッシングの人なんですね。
話にならん。
— モトケン(motoken_tw)2022-03-30 11:58
- (17/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-30 11:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1508995203956293633
> @Cthulhufhtagn00 >デザインだけ
>
> 意味が分からん。
> 元記事を読んでないのかな?
@Cthulhufhtagn00 >デザインだけ
意味が分からん。
元記事を読んでないのかな?
— モトケン(motoken_tw)2022-03-30 11:31
- (18/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-30 11:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1508991956583542785
> 一審判決の誤りが控訴審で是正されたとしても、回復されない深刻な被害があることを分かってない裁判官はかなりいると思う。 https://t.co/R780PmfgmY
一審判決の誤りが控訴審で是正されたとしても、回復されない深刻な被害があることを分かってない裁判官はかなりいると思う。 https://t.co/R780PmfgmY
— モトケン(motoken_tw)2022-03-30 11:18
- (19/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-30 11:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1508990796833320962
> @Cthulhufhtagn00 古い建物に機能的な問題があったのなら、新しい建物ではその改善を図るのが第一目標であるはずですよ。
@Cthulhufhtagn00 古い建物に機能的な問題があったのなら、新しい建物ではその改善を図るのが第一目標であるはずですよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-03-30 11:13
> あのね…
> 車椅子に乗っている人は下肢の欠損や完全麻痺の人だけではないんだよ。
> 少しの間だけ立てる人や、少しの距離なら歩ける人もいるんだ。
> だから車椅子に乗っている人が立ったり歩いても『立てんじゃねえかよ!』とか『歩けるんじゃねえかよ』とか言わないでね。
> リハビリ頑張ってるんだよ。
あのね…
車椅子に乗っている人は下肢の欠損や完全麻痺の人だけではないんだよ。
少しの間だけ立てる人や、少しの距離なら歩ける人もいるんだ。
だから車椅子に乗っている人が立ったり歩いても『立てんじゃねえかよ!』とか『歩けるんじゃねえかよ』とか言わないでね。
リハビリ頑張ってるんだよ。
— 𝙐𝙡𝙩𝙞𝙢𝙖𝙩𝙚 𝙋𝙖𝙞𝙣(アルペン)♿(PainUltimate)2022-03-28 18:20
- (21/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-30 09:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1508970859137957890
> 司法試験受験生の中で、殺人の故意の有無をきちんと説明できる人がどれくらいいるかな?
>
> 「あおり運転」4キロ、バイクの男性に車ぶつけ死なせる…運転の男を殺人容疑で逮捕 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン https://t.co/velBWR8a9x
司法試験受験生の中で、殺人の故意の有無をきちんと説明できる人がどれくらいいるかな?
「あおり運転」4キロ、バイクの男性に車ぶつけ死なせる…運転の男を殺人容疑で逮捕 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン https://t.co/velBWR8a9x
— モトケン(motoken_tw)2022-03-30 09:54
- (22/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-30 03:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1508876574103277569
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:6(前日比:-8)
> いいねした数:0(前日比:-1)
> いいねされた数:140(前日比:-39)
> フォローした数:-1(前日比:-1)
> フォローされた数:-4(前日比:+2)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:6(前日比:-8)
いいねした数:0(前日比:-1)
いいねされた数:140(前日比:-39)
フォローした数:-1(前日比:-1)
フォローされた数:-4(前日比:+2)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2022-03-30 03:39
- (23/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-30 03:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1508876573361192960
> motoken_tw
> 03月30日の天気:薄い雲 最高気温19度 最低気温12度
> ツイート数:7(前日比:-14)
> RTした数:1(前日比:-3)
> RTされた数:70(前日比:-3)
> 送ったリプライ数:0(前日比:-6)
motoken_tw
03月30日の天気:薄い雲 最高気温19度 最低気温12度
ツイート数:7(前日比:-14)
RTした数:1(前日比:-3)
RTされた数:70(前日比:-3)
送ったリプライ数:0(前日比:-6)
— モトケン(motoken_tw)2022-03-30 03:39
- (24/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-29 17:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1508724800340250625
> >女性個人が男性社会に都合のいい判断をしたからといって女性個人を責めてはならない
>
> このような女性は一部のフェミニストから「名誉男性」と呼ばれて嫌悪されているようですが、つりがねむしさんは「責めてはならない」と言いつつ肯定的な印象… https://t.co/k014t7SZP8
>女性個人が男性社会に都合のいい判断をしたからといって女性個人を責めてはならない
このような女性は一部のフェミニストから「名誉男性」と呼ばれて嫌悪されているようですが、つりがねむしさんは「責めてはならない」と言いつつ肯定的な印象… https://t.co/k014t7SZP8
— モトケン(motoken_tw)2022-03-29 17:36
- (25/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-29 16:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1508703714596786177
> これも安藤忠雄物件。
>
> 「渋谷駅」の乗り換えが不便なデザインになった理由 https://t.co/U7x8P3ChfP
これも安藤忠雄物件。
「渋谷駅」の乗り換えが不便なデザインになった理由 https://t.co/U7x8P3ChfP
— モトケン(motoken_tw)2022-03-29 16:12
- (26/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-29 15:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1508694938611253250
> 「詭弁やダブスタを許さない市民の会」というニックネームでこういうことを言うんですね。
> 面白いですね https://t.co/ipJYy8T664
「詭弁やダブスタを許さない市民の会」というニックネームでこういうことを言うんですね。
面白いですね https://t.co/ipJYy8T664
— モトケン(motoken_tw)2022-03-29 15:37
- (27/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-29 09:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1508597752501977088
> 動画のデメリットはここ。
> もちろん、動画のメリットもあるけど。 https://t.co/DhsU7OEZwv
動画のデメリットはここ。
もちろん、動画のメリットもあるけど。 https://t.co/DhsU7OEZwv
— モトケン(motoken_tw)2022-03-29 09:11
> 社会で生きてる人は、自由に振舞う代わりに批判を覚悟するか、批判をされないように多数派に順応するかのどちらかだと思うけど、インターネットには自分の思うまま振舞いたいし、批判も一切されたくないみたいな、幼児のような精神年齢の人がやたら多過ぎるんだよなぁ…。
社会で生きてる人は、自由に振舞う代わりに批判を覚悟するか、批判をされないように多数派に順応するかのどちらかだと思うけど、インターネットには自分の思うまま振舞いたいし、批判も一切されたくないみたいな、幼児のような精神年齢の人がやたら多過ぎるんだよなぁ…。
— 背乃あぶら(SAY_A_BLUR)2022-03-29 09:03
- (29/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-29 03:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1508512761600700417
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:14(前日比:-44)
> いいねした数:1(前日比:0)
> いいねされた数:179(前日比:-405)
> フォローした数:0(前日比:-1)
> フォローされた数:-6(前日比:-5)
> https://t.co/gCWhzSruu3
motoken_tw
受け取ったリプライ数:14(前日比:-44)
いいねした数:1(前日比:0)
いいねされた数:179(前日比:-405)
フォローした数:0(前日比:-1)
フォローされた数:-6(前日比:-5)
https://t.co/gCWhzSruu3
— モトケン(motoken_tw)2022-03-29 03:34
- (30/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-29 03:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1508512760736325632
> motoken_tw
> 03月29日の天気:晴天 最高気温14度 最低気温9度
> ツイート数:21(前日比:-16)
> RTした数:4(前日比:0)
> RTされた数:73(前日比:-236)
> 送ったリプライ数:6(前日比:-13)
motoken_tw
03月29日の天気:晴天 最高気温14度 最低気温9度
ツイート数:21(前日比:-16)
RTした数:4(前日比:0)
RTされた数:73(前日比:-236)
送ったリプライ数:6(前日比:-13)
— モトケン(motoken_tw)2022-03-29 03:34
- (31/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-28 21:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1508424110791008263
> 司法試験浪人中に、京大の民法の講義に潜り込んだのだが、京大生が心底羨ましかった。
> この先生の講義なら講義だけで司法試験が受かると思った。 https://t.co/sutNe7BPRn
司法試験浪人中に、京大の民法の講義に潜り込んだのだが、京大生が心底羨ましかった。
この先生の講義なら講義だけで司法試験が受かると思った。 https://t.co/sutNe7BPRn
— モトケン(motoken_tw)2022-03-28 21:41
- (32/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-28 21:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1508418934889848839
> もう少し具体的に指摘しますと、ルールとその違反行為に対する評価において、とてもご都合主義的な印象を免れないのです。
もう少し具体的に指摘しますと、ルールとその違反行為に対する評価において、とてもご都合主義的な印象を免れないのです。
— モトケン(motoken_tw)2022-03-28 21:21
- (33/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-28 21:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1508418223582056454
> 司法試験に限らず論述式で最も重要なことは論理的であること。
> 論理的矛盾や不整合を指摘されると致命的に減点される。
> しかし、自分の文章の論理矛盾は自分で気がつかないことが多い。
> そこで役に立つのが、ツイッターで他人のツイートの論理矛… https://t.co/Nzwgp3moAY
司法試験に限らず論述式で最も重要なことは論理的であること。
論理的矛盾や不整合を指摘されると致命的に減点される。
しかし、自分の文章の論理矛盾は自分で気がつかないことが多い。
そこで役に立つのが、ツイッターで他人のツイートの論理矛… https://t.co/Nzwgp3moAY
— モトケン(motoken_tw)2022-03-28 21:18
- (34/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-28 21:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1508417521564610564
> @nowhereman134 >とくに不整合はないと思うのだ。
>
> あなたの中ではそうなんでしょうね。
> https://t.co/sZVjJ5uXyS
@nowhereman134 >とくに不整合はないと思うのだ。
あなたの中ではそうなんでしょうね。
https://t.co/sZVjJ5uXyS
— モトケン(motoken_tw)2022-03-28 21:15
- (35/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-28 21:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1508416782444339203
> だそうです。
> 私の感覚では、司法試験の答案で(司法試験でなくても論述式試験で)こんなことを書いたら、論理的思考力を疑われます。 https://t.co/cnD27OykXg
だそうです。
私の感覚では、司法試験の答案で(司法試験でなくても論述式試験で)こんなことを書いたら、論理的思考力を疑われます。 https://t.co/cnD27OykXg
— モトケン(motoken_tw)2022-03-28 21:12
> せっかく子宮頸がん検診に行ったのに、申し訳ないです
> ただし、性交渉無しの場合はやらなくて良いというのは本当。確率が非常に低いことと、検査が痛い可能性が高いから。それでも、やりたいという人はやっても良いと思います
> 検診のお知らせには… https://t.co/77O4lwKxTi
せっかく子宮頸がん検診に行ったのに、申し訳ないです
ただし、性交渉無しの場合はやらなくて良いというのは本当。確率が非常に低いことと、検査が痛い可能性が高いから。それでも、やりたいという人はやっても良いと思います
検診のお知らせには… https://t.co/77O4lwKxTi
— 産婦人科医(syutoken_sanka)2022-03-28 19:31
> 囲碁 指すんですか?
> と言われることもありますね(^-^)
> 訂正は、しないかな。
> 言葉を楽しむ人とわかっていれば、言うかな(^-^) https://t.co/DbJvYwFere
囲碁 指すんですか?
と言われることもありますね(^-^)
訂正は、しないかな。
言葉を楽しむ人とわかっていれば、言うかな(^-^) https://t.co/DbJvYwFere
— りくのら(rikunoraigoigo)2022-03-28 11:23
- (38/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-28 20:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1508411708552802310
> この人、この前のツイートで「直ちに法に触れるわけではないと思うが道義的守秘義務があるのではないか。」と言いつつ、このツイートでは「『規則』に罰則が規定されているわけではないから、直ちに何か問題になるわけではないとい思う。」と言うの… https://t.co/smnElAG5Fs
この人、この前のツイートで「直ちに法に触れるわけではないと思うが道義的守秘義務があるのではないか。」と言いつつ、このツイートでは「『規則』に罰則が規定されているわけではないから、直ちに何か問題になるわけではないとい思う。」と言うの… https://t.co/smnElAG5Fs
— モトケン(motoken_tw)2022-03-28 20:52
> 日本がなぜロシアのウクライナ侵略を非難し、経済力で攻撃しているのか。侵略が違法だからということもあるが、最も大きい理由は日本に経済的且つ国防上の利益をもたらしいるのが現在の国際秩序そのものであり、ロシアの侵略はそれに真っ向から反するからである。ゆえに侵略を擁護したり→
日本がなぜロシアのウクライナ侵略を非難し、経済力で攻撃しているのか。侵略が違法だからということもあるが、最も大きい理由は日本に経済的且つ国防上の利益をもたらしいるのが現在の国際秩序そのものであり、ロシアの侵略はそれに真っ向から反するからである。ゆえに侵略を擁護したり→
— 囚人番号6(F4EJ2Phantom)2022-03-27 23:40
- (40/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-28 12:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1508284143339069443
> これ、解説しないとわからない人がいるみたいなんだけど??? https://t.co/cDNK82GQ0R
これ、解説しないとわからない人がいるみたいなんだけど??? https://t.co/cDNK82GQ0R
— モトケン(motoken_tw)2022-03-28 12:25
- (41/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-28 12:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1508279661351997443
> こういうことを言うからこの界隈はどんどん信頼性を失っていく。
> というか、いった、という過去形を使うべきかな? https://t.co/zXY3VsVB26
こういうことを言うからこの界隈はどんどん信頼性を失っていく。
というか、いった、という過去形を使うべきかな? https://t.co/zXY3VsVB26
— モトケン(motoken_tw)2022-03-28 12:07
- (42/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-28 10:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1508262478597148673
> @kiyoliverpool 自分に粗があることは認めるんだな。
@kiyoliverpool 自分に粗があることは認めるんだな。
— モトケン(motoken_tw)2022-03-28 10:59
- (43/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-28 10:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1508256555858542592
> @kiyoliverpool あなたは他人と議論できる程度に言葉の使い方が成熟してない。
> 干渉=差別なんですか?
> ちなみに
> https://t.co/Ztv3RLEazn
@kiyoliverpool あなたは他人と議論できる程度に言葉の使い方が成熟してない。
干渉=差別なんですか?
ちなみに
https://t.co/Ztv3RLEazn
— モトケン(motoken_tw)2022-03-28 10:35
- (44/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-28 09:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1508245319389122563
> @gms13CS @nikutokayasai @kamijoharuka_47 不合理なクレームに対しては無視または毅然と拒絶というのが最近の流れでは?
> その中には、検討した結果無視、というのも含まれると思います。
@gms13CS @nikutokayasai @kamijoharuka_47 不合理なクレームに対しては無視または毅然と拒絶というのが最近の流れでは?
その中には、検討した結果無視、というのも含まれると思います。
— モトケン(motoken_tw)2022-03-28 09:51
- (45/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-28 09:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1508243778045308928
> @tkhi16 息子さんの実力も上がっていくことを考えると、永遠に息子さんに勝てないかも知れません。
> でも、ガンバ!
@tkhi16 息子さんの実力も上がっていくことを考えると、永遠に息子さんに勝てないかも知れません。
でも、ガンバ!
— モトケン(motoken_tw)2022-03-28 09:45
- (46/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-28 09:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1508241740720877568
> @gms13CS @nikutokayasai @kamijoharuka_47 >ガイドラインの内容は「フェミの相手はしない」だったりしてw
>
> 私もこの可能性はあると思いますが、明文化はされないでしょうねw
@gms13CS @nikutokayasai @kamijoharuka_47 >ガイドラインの内容は「フェミの相手はしない」だったりしてw
私もこの可能性はあると思いますが、明文化はされないでしょうねw
— モトケン(motoken_tw)2022-03-28 09:37
- (47/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-28 09:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1508240240888082433
> >そこに部外者が干渉できるわけないじゃん。
>
> こういうのを見ると、無知は罪だな、と思う。
> 部外者ってどういう人のことか不明確だけどね。
> 少なくとも、作者や販売側以外の人の干渉で無くされた表現は多い。
> 知ってて言ってたらさらに悪質。 https://t.co/h7Y8UUoHBQ
>そこに部外者が干渉できるわけないじゃん。
こういうのを見ると、無知は罪だな、と思う。
部外者ってどういう人のことか不明確だけどね。
少なくとも、作者や販売側以外の人の干渉で無くされた表現は多い。
知ってて言ってたらさらに悪質。 https://t.co/h7Y8UUoHBQ
— モトケン(motoken_tw)2022-03-28 09:31
> 「作品はなくしても作者が金銭的にしか困らない」 https://t.co/OHFaKaW0UR
「作品はなくしても作者が金銭的にしか困らない」 https://t.co/OHFaKaW0UR
— 八尾 慎也(oshamanbetsu)2022-03-27 18:43
- (49/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-28 08:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1508232042646974465
> やっぱり、定義とか意義とか概念を決めるということは大事ですね。
> 決めるということは意味を共有するということ。
> 意味が共有できなければ議論は成立しない。
> ただし、意味を定義する能力について、人によってすごく違いがあることを感じる(最… https://t.co/Z2dHFtgEUP
やっぱり、定義とか意義とか概念を決めるということは大事ですね。
決めるということは意味を共有するということ。
意味が共有できなければ議論は成立しない。
ただし、意味を定義する能力について、人によってすごく違いがあることを感じる(最… https://t.co/Z2dHFtgEUP
— モトケン(motoken_tw)2022-03-28 08:58
- (50/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-28 03:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1508150939403706374
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:58(前日比:+46)
> いいねした数:1(前日比:-2)
> いいねされた数:584(前日比:+124)
> フォローした数:1(前日比:+1)
> フォローされた数:-1(前日比:0)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:58(前日比:+46)
いいねした数:1(前日比:-2)
いいねされた数:584(前日比:+124)
フォローした数:1(前日比:+1)
フォローされた数:-1(前日比:0)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2022-03-28 03:36
- (51/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-28 03:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1508150938430808065
> motoken_tw
> 03月28日の天気:厚い雲 最高気温11度 最低気温5度
> ツイート数:37(前日比:+3)
> RTした数:4(前日比:-4)
> RTされた数:309(前日比:+118)
> 送ったリプライ数:19(前日比:+6)
motoken_tw
03月28日の天気:厚い雲 最高気温11度 最低気温5度
ツイート数:37(前日比:+3)
RTした数:4(前日比:-4)
RTされた数:309(前日比:+118)
送ったリプライ数:19(前日比:+6)
— モトケン(motoken_tw)2022-03-28 03:36
- (52/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-27 20:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1508042263695278080
> @akegata_67_ コンセプトと矛盾しないでしょ。
@akegata_67_ コンセプトと矛盾しないでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2022-03-27 20:24
- (53/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-27 20:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1508040472085745665
> @bookbook_igo それはともかく、韓国の方に対する偏見ツイートが多い中、ほっこりするツイートをありがとうございました☺️
@bookbook_igo それはともかく、韓国の方に対する偏見ツイートが多い中、ほっこりするツイートをありがとうございました☺️
— モトケン(motoken_tw)2022-03-27 20:17
- (54/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-27 20:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1508039583438553091
> @akegata_67_ 私のツイートの後半部分は読まなかったんですか?
@akegata_67_ 私のツイートの後半部分は読まなかったんですか?
— モトケン(motoken_tw)2022-03-27 20:13
- (55/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-27 20:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1508036334446817283
> @akegata_67_ 私の本選び体験に基づきますと、タイトルや表紙を見て面白そうだなと思った本は、すぐに手に取って中を見ることができないのはストレスです。
> 大量の本を陳列するのに子供の手が届かない2メートル以上の高さの空間の必… https://t.co/XRHouW32Le
@akegata_67_ 私の本選び体験に基づきますと、タイトルや表紙を見て面白そうだなと思った本は、すぐに手に取って中を見ることができないのはストレスです。
大量の本を陳列するのに子供の手が届かない2メートル以上の高さの空間の必… https://t.co/XRHouW32Le
— モトケン(motoken_tw)2022-03-27 20:00
- (56/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-27 19:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1508032590652981248
> @bookbook_igo ああ、そっちの方が先ですね。
> 4の一が愚形なのでその近くかなと思いました😅
@bookbook_igo ああ、そっちの方が先ですね。
4の一が愚形なのでその近くかなと思いました😅
— モトケン(motoken_tw)2022-03-27 19:46
- (57/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-27 19:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1508030511809134594
> @bookbook_igo 5の二に打つつもりで、4の一に打ってしまったのでは、と考えましたが。。
@bookbook_igo 5の二に打つつもりで、4の一に打ってしまったのでは、と考えましたが。。
— モトケン(motoken_tw)2022-03-27 19:37
- (58/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-27 19:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1508029422380539905
> まだわからないのだろうか? https://t.co/kM1bDyLjSF
まだわからないのだろうか? https://t.co/kM1bDyLjSF
— モトケン(motoken_tw)2022-03-27 19:33
- (59/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-27 19:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1508022758395232263
> こうなると、浅いとか深い以前の問題だと思いますけどねw
> ちなみに
> https://t.co/tFYi1nAmF5
こうなると、浅いとか深い以前の問題だと思いますけどねw
ちなみに
https://t.co/tFYi1nAmF5
— モトケン(motoken_tw)2022-03-27 19:06
- (60/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-27 19:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1508022549737009157
> @nowhereman134 >前のツイートを確認すれば
>
> 確認する人のほうが少数派なんだけどな。
@nowhereman134 >前のツイートを確認すれば
確認する人のほうが少数派なんだけどな。
— モトケン(motoken_tw)2022-03-27 19:06
- (61/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-27 19:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1508021500175319043
> 誰が言ったかは別にして
>
> >「黒人の人形を殴る」
>
> というのは部分。
> 誰が、何のために、どういう黒人の人形を殴ったのか、という全体像から「黒人の人形を殴る」という部分だけを切り取っている。
> まだ弱いボクサーが尊敬するモハメドアリを… https://t.co/KLTzOzvTq2
誰が言ったかは別にして
>「黒人の人形を殴る」
というのは部分。
誰が、何のために、どういう黒人の人形を殴ったのか、という全体像から「黒人の人形を殴る」という部分だけを切り取っている。
まだ弱いボクサーが尊敬するモハメドアリを… https://t.co/KLTzOzvTq2
— モトケン(motoken_tw)2022-03-27 19:01
- (62/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-27 18:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1508007062726647808
> >モトケンさんとは何度かやり取りをしたことがある。その度に感じたのは「浅っ!」だった。
>
> 😅😅😅😅😅😅😅😅
> 自分のツイートは「深い」と考えているんだね。
> まあ、それくらいでないとツイッターはやってれらない😋 https://t.co/tFYi1nAmF5
>モトケンさんとは何度かやり取りをしたことがある。その度に感じたのは「浅っ!」だった。
😅😅😅😅😅😅😅😅
自分のツイートは「深い」と考えているんだね。
まあ、それくらいでないとツイッターはやってれらない😋 https://t.co/tFYi1nAmF5
— モトケン(motoken_tw)2022-03-27 18:04
- (63/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-27 18:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1508006200147087361
> >「『黒人の人形を殴る』こと自体はヘイトでも差別でも何でもないですよ。」
> を平気で言える人
>
> これは誰のことを言っているのだろう?
> 私のツイートに言及したツイートの中で言っているので、私がそのように言ったというようにも読めるのだが… https://t.co/pauFewBYIO
>「『黒人の人形を殴る』こと自体はヘイトでも差別でも何でもないですよ。」
を平気で言える人
これは誰のことを言っているのだろう?
私のツイートに言及したツイートの中で言っているので、私がそのように言ったというようにも読めるのだが… https://t.co/pauFewBYIO
— モトケン(motoken_tw)2022-03-27 18:01
- (64/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-27 14:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1507945783286411267
> どこに打つつもりだったかちょっと考えた。 https://t.co/lP8IZvWfum
どこに打つつもりだったかちょっと考えた。 https://t.co/lP8IZvWfum
— モトケン(motoken_tw)2022-03-27 14:01
> 今日の東洋囲碁一局目。私の黒番でクリックミスをしました。何てこったー!?と思った次の瞬間、白にこのように着手されました。
> 紳士!?🥺🥺🥺
> お相手は韓国の方でした。
> 昔どなたかのツイで見たやつや!って思って感動しました。
> 勝負は途中… https://t.co/QOZ3YvvlME
今日の東洋囲碁一局目。私の黒番でクリックミスをしました。何てこったー!?と思った次の瞬間、白にこのように着手されました。
紳士!?🥺🥺🥺
お相手は韓国の方でした。
昔どなたかのツイで見たやつや!って思って感動しました。
勝負は途中… https://t.co/QOZ3YvvlME
— bookbook(bookbook_igo)2022-03-27 00:50
- (66/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-27 13:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1507942816999116801
> 国際社会における安全(平和)というのは難しい問題だけど、日本以外がみんな核兵器を持っている世界というのも安全性が低いかも。 https://t.co/aEPfgZiPyj
国際社会における安全(平和)というのは難しい問題だけど、日本以外がみんな核兵器を持っている世界というのも安全性が低いかも。 https://t.co/aEPfgZiPyj
— モトケン(motoken_tw)2022-03-27 13:49
- (67/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-27 13:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1507942005854269444
> www https://t.co/KHNULqy92n
— モトケン(motoken_tw)2022-03-27 13:46
- (68/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-27 11:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1507912952929988608
> >世間からズレてることにいい加減気付け。
>
> 見事なブーメランですね。
>
> >負け惜しみご苦労。
>
> これもw
>
> 宇崎ちゃんの献血ポスターの第二弾が第一弾に対する批判に応えて変更されたわけではないということは、当時の議論で明白なんだけど… https://t.co/CZ0rO6BcoC
>世間からズレてることにいい加減気付け。
見事なブーメランですね。
>負け惜しみご苦労。
これもw
宇崎ちゃんの献血ポスターの第二弾が第一弾に対する批判に応えて変更されたわけではないということは、当時の議論で明白なんだけど… https://t.co/CZ0rO6BcoC
— モトケン(motoken_tw)2022-03-27 11:50
- (69/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-27 11:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1507902405006217218
> @kamijoharuka_47 >第一お前らが『問題がある』と認めたくないだけで、
>
> 君らが問題があると言ってるだけだよねw
>
> >広報部長が『想像力が少し足りなかった』と自省
>
> ツイ廃でもなけりゃツイフェミの言いがかりを予想するのは難しいだろうな。
@kamijoharuka_47 >第一お前らが『問題がある』と認めたくないだけで、
君らが問題があると言ってるだけだよねw
>広報部長が『想像力が少し足りなかった』と自省
ツイ廃でもなけりゃツイフェミの言いがかりを予想するのは難しいだろうな。
— モトケン(motoken_tw)2022-03-27 11:08
- (70/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-27 11:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1507901456393060358
> @53PgwSv968coyHo あなたが本に対する愛着がない人だということはわかった。
@53PgwSv968coyHo あなたが本に対する愛着がない人だということはわかった。
— モトケン(motoken_tw)2022-03-27 11:04
- (71/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-27 11:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1507900965974069250
> @53PgwSv968coyHo あなたがどこにピントを合わせているのか知らないけど、私は図書館は本と本を読む人のためにある、というところにピントを合わせている。
> 建築家の自己満足は利用者にとって迷惑な話。
@53PgwSv968coyHo あなたがどこにピントを合わせているのか知らないけど、私は図書館は本と本を読む人のためにある、というところにピントを合わせている。
建築家の自己満足は利用者にとって迷惑な話。
— モトケン(motoken_tw)2022-03-27 11:03
- (72/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-27 10:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1507899355487162369
> @53PgwSv968coyHo 私の最初の指摘はこれだ。
> https://t.co/6FD8pIPlwq
@53PgwSv968coyHo 私の最初の指摘はこれだ。
https://t.co/6FD8pIPlwq
— モトケン(motoken_tw)2022-03-27 10:56
- (73/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-27 10:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1507898266272559106
> @53PgwSv968coyHo 図書館は、本と本を読む人のための施設だ。
> それを後付けと言うのならご自由に。
> 私は根本的な前提だと思うけどね。
@53PgwSv968coyHo 図書館は、本と本を読む人のための施設だ。
それを後付けと言うのならご自由に。
私は根本的な前提だと思うけどね。
— モトケン(motoken_tw)2022-03-27 10:52
- (74/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-27 10:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1507897102638399488
> @kamijoharuka_47 君は、日赤が第一弾のポスターに問題があると考えて第二弾に変更したと言ってたんじゃないのか。
> 言うことをころころ変える人とは話にならんなw
> 自分で自分が恥ずかしくないか?
@kamijoharuka_47 君は、日赤が第一弾のポスターに問題があると考えて第二弾に変更したと言ってたんじゃないのか。
言うことをころころ変える人とは話にならんなw
自分で自分が恥ずかしくないか?
— モトケン(motoken_tw)2022-03-27 10:47
- (75/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-27 10:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1507892164663005184
> @kamijoharuka_47 日赤の担当者
> 「今回のキャンペーンはあくまでも献血にご協力いただける方へのノベルティとし実施したもので、セクシャルハラスメントという認識は持っておりません」
> https://t.co/p84QYHcbRT
@kamijoharuka_47 日赤の担当者
「今回のキャンペーンはあくまでも献血にご協力いただける方へのノベルティとし実施したもので、セクシャルハラスメントという認識は持っておりません」
https://t.co/p84QYHcbRT
— モトケン(motoken_tw)2022-03-27 10:28
- (76/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-27 10:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1507891392172896258
> @kamijoharuka_47 取り合えず流れくらいは確認しておこう。
> https://t.co/pFUQbCjVMb
@kamijoharuka_47 取り合えず流れくらいは確認しておこう。
https://t.co/pFUQbCjVMb
— モトケン(motoken_tw)2022-03-27 10:24
- (77/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-27 10:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1507885762452156418
> @kamijoharuka_47 >だからこそ、
>
> 違うね。
> 第一弾は作者の体調不良でコミックの表紙を流用。
> その後の第二弾は規定方針。
> 問題点を修正したわけではないことは日赤も言明している。
@kamijoharuka_47 >だからこそ、
違うね。
第一弾は作者の体調不良でコミックの表紙を流用。
その後の第二弾は規定方針。
問題点を修正したわけではないことは日赤も言明している。
— モトケン(motoken_tw)2022-03-27 10:02
- (78/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-27 09:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1507879296316043264
> @53PgwSv968coyHo 本の制作者だって、誰もオブジェとして飾って欲しいとは思ってない。
@53PgwSv968coyHo 本の制作者だって、誰もオブジェとして飾って欲しいとは思ってない。
— モトケン(motoken_tw)2022-03-27 09:36
- (79/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-27 09:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1507877997985947648
> @53PgwSv968coyHo >だから、オブジェだから。
>
> 本は読まれてこそ本だ。
@53PgwSv968coyHo >だから、オブジェだから。
本は読まれてこそ本だ。
— モトケン(motoken_tw)2022-03-27 09:31
- (80/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-27 09:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1507875400000499714
> @53PgwSv968coyHo 税金が一切使われていない、全部自分の金だ、と言うのなら建築家が好きにすればいいけどね。
> それでも本がかわいそう。
@53PgwSv968coyHo 税金が一切使われていない、全部自分の金だ、と言うのなら建築家が好きにすればいいけどね。
それでも本がかわいそう。
— モトケン(motoken_tw)2022-03-27 09:21
> 安藤忠雄の設計によって、司馬遼太郎の蔵書が日焼け状態に→愛書クラスタ・建築クラスタその他諸々から怒りの嵐 https://t.co/EiIkCN2YD0 #Togetter
>
> こんな「実績」のある建築家なのに…… https://t.co/LRh0NWYJ9N
安藤忠雄の設計によって、司馬遼太郎の蔵書が日焼け状態に→愛書クラスタ・建築クラスタその他諸々から怒りの嵐 https://t.co/EiIkCN2YD0 #Togetter
こんな「実績」のある建築家なのに…… https://t.co/LRh0NWYJ9N
— 豆だ(Osakata6u)2022-03-27 09:14
> @motoken_tw この図書館で震災について思いをはせたら、上から本が落ちてきて危ないしかないと思います。
@motoken_tw この図書館で震災について思いをはせたら、上から本が落ちてきて危ないしかないと思います。
— ジュエリーフィッシュ(ICHOYATARO)2022-03-27 09:07
> トンチキデザイナーの自己満足設計。
> 行政が、すごい設計者に依頼して悲惨なことになる場合も多い。
> 行政担当としては、期限内に出来上がることが第一目標になるからね。 https://t.co/kGNmHqDz8l
トンチキデザイナーの自己満足設計。
行政が、すごい設計者に依頼して悲惨なことになる場合も多い。
行政担当としては、期限内に出来上がることが第一目標になるからね。 https://t.co/kGNmHqDz8l
— 黒木榮一@ 農作業安全(agristation)2022-03-27 09:04
- (84/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-27 08:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1507868813487878144
> >足元から高さが9メートルほどある天井まで、壁一面が本棚になっていて、…
>
> なんでこんな馬鹿な設計をしたのかな?
> こどもが本を手に取れない本棚はこどものための本棚ではない。
>
> 神戸市に子どものための図書館「こども本の森 神戸」オー… https://t.co/yAi7fZpAON
>足元から高さが9メートルほどある天井まで、壁一面が本棚になっていて、…
なんでこんな馬鹿な設計をしたのかな?
こどもが本を手に取れない本棚はこどものための本棚ではない。
神戸市に子どものための図書館「こども本の森 神戸」オー… https://t.co/yAi7fZpAON
— モトケン(motoken_tw)2022-03-27 08:55
- (85/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-27 08:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1507865707387621376
> 作品の全体像を見て評価すべきだ、というご意見だと思うが(それは正しいと思うが)、ツイッターフェミニストの多くが作品の一部を切り取って批判してきたことも事実。
> 自分の切り取りはいいが他人の切り取りは悪いと言うのなら、それはダブスタ。 https://t.co/BeALeGvGG2
作品の全体像を見て評価すべきだ、というご意見だと思うが(それは正しいと思うが)、ツイッターフェミニストの多くが作品の一部を切り取って批判してきたことも事実。
自分の切り取りはいいが他人の切り取りは悪いと言うのなら、それはダブスタ。 https://t.co/BeALeGvGG2
— モトケン(motoken_tw)2022-03-27 08:42
- (86/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-27 08:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1507861933742977025
> >なにか、根本的に、性的な物事への理解が歪んでいないか。
>
> これは私が(多分女性を含む多くの人も)、ツイッターのフェミニストに強く感じている印象なんだな。 https://t.co/H0ljBb1v3x
>なにか、根本的に、性的な物事への理解が歪んでいないか。
これは私が(多分女性を含む多くの人も)、ツイッターのフェミニストに強く感じている印象なんだな。 https://t.co/H0ljBb1v3x
— モトケン(motoken_tw)2022-03-27 08:27
- (87/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-27 03:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1507789589783592961
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:12(前日比:-7)
> いいねした数:3(前日比:+3)
> いいねされた数:460(前日比:+212)
> フォローした数:0(前日比:-1)
> フォローされた数:-1(前日比:+4)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:12(前日比:-7)
いいねした数:3(前日比:+3)
いいねされた数:460(前日比:+212)
フォローした数:0(前日比:-1)
フォローされた数:-1(前日比:+4)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2022-03-27 03:40
- (88/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-27 03:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1507789588969910276
> motoken_tw
> 03月27日の天気:小雨 最高気温17度 最低気温7度
> ツイート数:34(前日比:+8)
> RTした数:8(前日比:+4)
> RTされた数:191(前日比:+63)
> 送ったリプライ数:13(前日比:+3)
motoken_tw
03月27日の天気:小雨 最高気温17度 最低気温7度
ツイート数:34(前日比:+8)
RTした数:8(前日比:+4)
RTされた数:191(前日比:+63)
送ったリプライ数:13(前日比:+3)
— モトケン(motoken_tw)2022-03-27 03:40
- (89/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-27 00:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1507745313242509312
> @arrow1410 そう思います。
@arrow1410 そう思います。
— モトケン(motoken_tw)2022-03-27 00:44
- (90/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-27 00:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1507742944119328771
> 右でも左でも斜め上でも斜め下でも、匿名アカウントでも名誉毀損行為をすると責任を問われる時代になってるという感じがしますね。 https://t.co/HWdDosALV6
右でも左でも斜め上でも斜め下でも、匿名アカウントでも名誉毀損行為をすると責任を問われる時代になってるという感じがしますね。 https://t.co/HWdDosALV6
— モトケン(motoken_tw)2022-03-27 00:35
- (91/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-26 20:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1507686937573801987
> @kantomi >しかし、「好き」と「嫌い」は、等価の感情で、正しいかどうかではない。
>
> そうですね。
>
> >「嫌い」という人に配慮せず、「嫌い」という人を馬鹿にする議論
>
> 誰が馬鹿にしてましたか?
>
> >「共存する」
>
> 宇崎ちゃん… https://t.co/jwI3Ra2gb1
@kantomi >しかし、「好き」と「嫌い」は、等価の感情で、正しいかどうかではない。
そうですね。
>「嫌い」という人に配慮せず、「嫌い」という人を馬鹿にする議論
誰が馬鹿にしてましたか?
>「共存する」
宇崎ちゃん… https://t.co/jwI3Ra2gb1
— モトケン(motoken_tw)2022-03-26 20:52
- (92/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-26 20:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1507686458156478468
> @kantomi >京都の景観条例はどうやって決まったのでしょう?
>
> https://t.co/Gmc5pwCTAN
> で、宇崎ちゃんのコミックの表紙を使ったポスターは条例で規制しろ、と言うのですか?
>
> >どうやって決まったんでしょ… https://t.co/1DIAiVbizx
@kantomi >京都の景観条例はどうやって決まったのでしょう?
https://t.co/Gmc5pwCTAN
で、宇崎ちゃんのコミックの表紙を使ったポスターは条例で規制しろ、と言うのですか?
>どうやって決まったんでしょ… https://t.co/1DIAiVbizx
— モトケン(motoken_tw)2022-03-26 20:50
- (93/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-26 20:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1507680784471113728
> @kantomi とりあえず参考ツイート。
> 明日には消えているかも知れません。 https://t.co/nBhrbLTtC6
@kantomi とりあえず参考ツイート。
明日には消えているかも知れません。 https://t.co/nBhrbLTtC6
— モトケン(motoken_tw)2022-03-26 20:28
> すごく言いたかったけど、言わずにいたことを言います。
>
> 毒親家庭で育った私には、クレしんもちびまる子ちゃんも、サザエさんも、オマケにドラえもんでの家族描写が、苦痛なんです。
> でも、なくせなんて言いません。無くして欲しいとも思いません。配慮もいりません。
>
> 続
すごく言いたかったけど、言わずにいたことを言います。
毒親家庭で育った私には、クレしんもちびまる子ちゃんも、サザエさんも、オマケにドラえもんでの家族描写が、苦痛なんです。
でも、なくせなんて言いません。無くして欲しいとも思いません。配慮もいりません。
続
— かさごん🌸🌸(555666777xxx)2022-03-26 09:32
- (95/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-26 20:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1507675237327859712
> 宇崎ちゃんの献血ポスターが不適切かどうかなんて、どうやって多数決を取るつもりですか? https://t.co/nALcIjzwo5
宇崎ちゃんの献血ポスターが不適切かどうかなんて、どうやって多数決を取るつもりですか? https://t.co/nALcIjzwo5
— モトケン(motoken_tw)2022-03-26 20:06
- (96/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-26 18:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1507656503074861062
> これは誰を批判したツイートなんだろう? https://t.co/1dRqUIBtlQ
これは誰を批判したツイートなんだろう? https://t.co/1dRqUIBtlQ
— モトケン(motoken_tw)2022-03-26 18:51
> 宇崎ちゃんポスターの時に、なぜ「現実の巨乳の人は奇形なのか」という声が「当事者」から上がったかというと
> 宇崎ちゃんを批判するために、「Jカップという奇形のような巨乳属性」という言葉を使った人間がいたからです。しかも「医学的に」だそ… https://t.co/iCFZtAGk6O
宇崎ちゃんポスターの時に、なぜ「現実の巨乳の人は奇形なのか」という声が「当事者」から上がったかというと
宇崎ちゃんを批判するために、「Jカップという奇形のような巨乳属性」という言葉を使った人間がいたからです。しかも「医学的に」だそ… https://t.co/iCFZtAGk6O
— 大親友@乳袋大明神🌹🌹(mashu_o0)2022-03-22 14:17
> こういうのがあったのちに、使い出した言葉が「巨乳差別」だよ。
> 奇形と呼ばれた私にとって、巨乳がなんだって話ではある。
> 私から言葉を奪うな。勝手に差別用語に仕立て上げるな。
こういうのがあったのちに、使い出した言葉が「巨乳差別」だよ。
奇形と呼ばれた私にとって、巨乳がなんだって話ではある。
私から言葉を奪うな。勝手に差別用語に仕立て上げるな。
— 大親友@乳袋大明神🌹🌹(mashu_o0)2022-03-22 14:49
- (99/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-26 15:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1507598443250073606
> @kamijoharuka_47 「宇崎ちゃんは公共の場にふさわしくない」というのは一部の人の価値観(その意味で思想)にすぎない、ということは忘れてはいけないよね。
@kamijoharuka_47 「宇崎ちゃんは公共の場にふさわしくない」というのは一部の人の価値観(その意味で思想)にすぎない、ということは忘れてはいけないよね。
— モトケン(motoken_tw)2022-03-26 15:00
- (100/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-26 14:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1507593098628845569
> 個人的な好き嫌いを述べている分には、「ああ、あなたはそうなんですね。」で終わる話なんだけど、好き嫌いの表明を超えて他人の言動を批判するようになると、当然、反論反批判がなされることになる。
> さすがに献血ボイコットを呼びかける人はいな… https://t.co/QS4QCsUq1e
個人的な好き嫌いを述べている分には、「ああ、あなたはそうなんですね。」で終わる話なんだけど、好き嫌いの表明を超えて他人の言動を批判するようになると、当然、反論反批判がなされることになる。
さすがに献血ボイコットを呼びかける人はいな… https://t.co/QS4QCsUq1e
— モトケン(motoken_tw)2022-03-26 14:39
0 件のコメント:
コメントを投稿