2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2022-03-12 19:32から100件:最新2022-03-23 17:10という範囲(10日21時間38分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> イソ弁は、国選での売上や費用対効果をそれほど考えなくていいし、刑事事件自体は弁護士魂に響くから、国選にそれほど悪い印象は持っていないのかもしれない。少なくともイソ時代の私はそうだった。
>
> 独立後、国選の報酬体系を改めて確認して「こ… https://t.co/MRf5XaX6Mg
イソ弁は、国選での売上や費用対効果をそれほど考えなくていいし、刑事事件自体は弁護士魂に響くから、国選にそれほど悪い印象は持っていないのかもしれない。少なくともイソ時代の私はそうだった。
独立後、国選の報酬体系を改めて確認して「こ… https://t.co/MRf5XaX6Mg
— ついぶる(harvey61616)2022-03-23 14:38
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
ついぶる(harvey61616)のプロフィール情報(2022年03月23日20時15分01秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ついぶる
[screen_name]ユーザ名:harvey61616
位置情報:北鎮記念館
ユーザ説明:
実名に疲れた田舎弁護士 ▶6○期→イソ→独立→ボス→法人 ▶街弁のライフハック👔・米国ETF💰・ROLEX⌚️ ●気づきの備忘録&ボス弁の懺悔録 ●クソリプ即ブロック
ユーザのフォロワー数:4176
ユーザのフォロー数:91
ユーザがTwitterに登録した日時:2020-07-07 01:25:21 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2172
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-23 17:10 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1506543897899503616
> 外部法律相談、久しぶりに激ヤバ氏が来たんだけど、困難相談者への対応やマイナー分野の復習を含め、改めて勉強になりました。
> このような勉強の場を与えて頂いたことをひとえに感謝いたします。
>
> でも外部相談からは撤退しますね。
外部法律相談、久しぶりに激ヤバ氏が来たんだけど、困難相談者への対応やマイナー分野の復習を含め、改めて勉強になりました。
このような勉強の場を与えて頂いたことをひとえに感謝いたします。
でも外部相談からは撤退しますね。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-23 17:10
- (2/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-23 16:06 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1506527854405726210
> 普通に泣いた。 https://t.co/FKnh1e1XCZ
普通に泣いた。 https://t.co/FKnh1e1XCZ
— ついぶる(harvey61616)2022-03-23 16:06
- (3/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-23 14:38 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1506505615060791299
> イソ弁は、国選での売上や費用対効果をそれほど考えなくていいし、刑事事件自体は弁護士魂に響くから、国選にそれほど悪い印象は持っていないのかもしれない。少なくともイソ時代の私はそうだった。
>
> 独立後、国選の報酬体系を改めて確認して「こ… https://t.co/MRf5XaX6Mg
イソ弁は、国選での売上や費用対効果をそれほど考えなくていいし、刑事事件自体は弁護士魂に響くから、国選にそれほど悪い印象は持っていないのかもしれない。少なくともイソ時代の私はそうだった。
独立後、国選の報酬体系を改めて確認して「こ… https://t.co/MRf5XaX6Mg
— ついぶる(harvey61616)2022-03-23 14:38
- (4/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-23 12:06 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1506467447242575873
> 割引って正規料金を払っている他の依頼者に失礼だし、割引できるなら元々の費用設定はなんだったの?という話になる。
>
> 割引は断れるようになったけど、そのときの自分は不機嫌な態度になっているみたいなので、今度からはにこやかにお断りしよう。
割引って正規料金を払っている他の依頼者に失礼だし、割引できるなら元々の費用設定はなんだったの?という話になる。
割引は断れるようになったけど、そのときの自分は不機嫌な態度になっているみたいなので、今度からはにこやかにお断りしよう。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-23 12:06
- (5/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-23 11:55 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1506464551964839939
> @sryuru というのをボカして言ってきました。
> 緊急性が高いならむしろ特急料金を取りたいくらいですが…
@sryuru というのをボカして言ってきました。
緊急性が高いならむしろ特急料金を取りたいくらいですが…
— ついぶる(harvey61616)2022-03-23 11:55
- (6/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-23 10:16 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1506439665154330630
> うちの費用が高いのと、あなたが早く弁護士を決めなきゃいけないこととは、なんの関係がある?
> 早く決めたいならその費用で依頼すればいい。嫌なら他所へどうぞ。
>
> うちは決して割引要請には応じない。
> そこで今後の力関係が決まりかねないし、そもそもそういうやつは地雷。
うちの費用が高いのと、あなたが早く弁護士を決めなきゃいけないこととは、なんの関係がある?
早く決めたいならその費用で依頼すればいい。嫌なら他所へどうぞ。
うちは決して割引要請には応じない。
そこで今後の力関係が決まりかねないし、そもそもそういうやつは地雷。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-23 10:16
- (7/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-23 09:59 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1506435496615940097
> 某界隈に反転可能性テストを突き付けても、状況のみを反転させて属性までは反転させないパターンで反論してくる人や、属性も反転させるが自分がその立場になることは絶対にないと踏んで強弁してくる人には敵わない。
某界隈に反転可能性テストを突き付けても、状況のみを反転させて属性までは反転させないパターンで反論してくる人や、属性も反転させるが自分がその立場になることは絶対にないと踏んで強弁してくる人には敵わない。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-23 09:59
- (8/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-22 21:57 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1506253806102745088
> 盲点過ぎて気付かなかった(というか私がアホだった)んだけど、早く受任したい類の特定の案件は、事務局で予約の日程調整をさせて後回しにするのではなく、その場で私に繋いでいいことにしよう。
>
> とりあえず早めに種をまいておきたい。
> 単純接触効果により、そのままうちに依頼するだろう。
盲点過ぎて気付かなかった(というか私がアホだった)んだけど、早く受任したい類の特定の案件は、事務局で予約の日程調整をさせて後回しにするのではなく、その場で私に繋いでいいことにしよう。
とりあえず早めに種をまいておきたい。
単純接触効果により、そのままうちに依頼するだろう。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-22 21:57
- (9/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-22 21:10 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1506241783340093445
> @lawsagisawa 究極召喚でレジェンドに刑弁起案を解かせて、その後1年間のナギ節が訪れるんですよね。
@lawsagisawa 究極召喚でレジェンドに刑弁起案を解かせて、その後1年間のナギ節が訪れるんですよね。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-22 21:10
- (10/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-22 19:18 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1506213644794687493
> @IkemenBengoshi やるやる笑
@IkemenBengoshi やるやる笑
— ついぶる(harvey61616)2022-03-22 19:18
- (11/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-22 16:18 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1506168327218946049
> あるお父さんは、イライラしてきたとき、子供に避難警報を出すそうです。「お父さんは今イライラしているから、あんた、ここにいないほうがいいよ」と言うと、子供はマンガや玩具を持って別の部屋に避難します。これはいい方法ですね。子供にイライ… https://t.co/BTZfgQQGXH
あるお父さんは、イライラしてきたとき、子供に避難警報を出すそうです。「お父さんは今イライラしているから、あんた、ここにいないほうがいいよ」と言うと、子供はマンガや玩具を持って別の部屋に避難します。これはいい方法ですね。子供にイライ… https://t.co/BTZfgQQGXH
— ついぶる(harvey61616)2022-03-22 16:18
- (12/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-22 15:28 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1506155887072727044
> 経済的利益というのは曲者で、弁護士が入った時点で相手も加減して相場どおりの額を請求することもあるので、その場合は経済的利益がほとんど発生しない。
>
> また、財産分与も保有財産次第では全く金が動かないこともある。
>
> だから経済的利益の… https://t.co/8DbZc0MUa7
経済的利益というのは曲者で、弁護士が入った時点で相手も加減して相場どおりの額を請求することもあるので、その場合は経済的利益がほとんど発生しない。
また、財産分与も保有財産次第では全く金が動かないこともある。
だから経済的利益の… https://t.co/8DbZc0MUa7
— ついぶる(harvey61616)2022-03-22 15:28
- (13/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-22 14:46 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1506145337383153676
> 報酬請求して「え、こんなに安くていいんですか?!」って言われると、「ええ、もちろん。(しまったー!!)」となる。
> そんなこと言われることはほとんどないから、なおさら。
>
> まあでもそこで気持ちよく終わってくれれば、別のお客さんを紹介してもらえるはずだから良しとしよう。
報酬請求して「え、こんなに安くていいんですか?!」って言われると、「ええ、もちろん。(しまったー!!)」となる。
そんなこと言われることはほとんどないから、なおさら。
まあでもそこで気持ちよく終わってくれれば、別のお客さんを紹介してもらえるはずだから良しとしよう。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-22 14:46
- (14/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-22 12:28 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1506110621485449216
> 本人が財産分与を希望しなくても相手が希望するケースや、本人が財産分与を希望したが結果的に経済的利益が発生しなかったケースも、財産分与の主張立証の労力は発生するのだから、経済的利益に応じた財産分与報酬だけでは足りない。
>
> あらかじめ基礎着手金を上げるか、争点着手金を設けるか。
本人が財産分与を希望しなくても相手が希望するケースや、本人が財産分与を希望したが結果的に経済的利益が発生しなかったケースも、財産分与の主張立証の労力は発生するのだから、経済的利益に応じた財産分与報酬だけでは足りない。
あらかじめ基礎着手金を上げるか、争点着手金を設けるか。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-22 12:28
- (15/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-22 10:50 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1506085928393068546
> @QueenBe555 過去に自分が受けた類似の被害を思い出して、投影しているのでは??
@QueenBe555 過去に自分が受けた類似の被害を思い出して、投影しているのでは??
— ついぶる(harvey61616)2022-03-22 10:50
- (16/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-22 08:36 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1506052155727224841
> 私は「ビジネスいい人」を演じている自覚があるのだけど、わかる人にはすぐにバレるかもしれない。
>
> だから、普段からちゃんといい人を演じて、相談時にボロが出ないようにしなければならない。
>
> ただ、普段から演じているなら、それはもうビジ… https://t.co/wp72QWAEID
私は「ビジネスいい人」を演じている自覚があるのだけど、わかる人にはすぐにバレるかもしれない。
だから、普段からちゃんといい人を演じて、相談時にボロが出ないようにしなければならない。
ただ、普段から演じているなら、それはもうビジ… https://t.co/wp72QWAEID
— ついぶる(harvey61616)2022-03-22 08:36
- (17/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-21 17:31 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1505824481838702592
> @kurisu_lawmin ないです…(虚無)
@kurisu_lawmin ないです…(虚無)
— ついぶる(harvey61616)2022-03-21 17:31
- (18/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-21 16:36 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1505810555579224066
> @tamago88tama ありがとうございます!
> なんか皆さんに気を遣ってもらって恐縮です笑
@tamago88tama ありがとうございます!
なんか皆さんに気を遣ってもらって恐縮です笑
— ついぶる(harvey61616)2022-03-21 16:36
- (19/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-21 15:48 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1505798534376812544
> @Shingo_Nakao 茶化してしまいましたが、本当にそう思います。
@Shingo_Nakao 茶化してしまいましたが、本当にそう思います。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-21 15:48
- (20/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-21 15:35 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1505795234856202244
> レジェンドに裏切られたように感じる人へ。
>
> 自分で勝手にその人の理想像を作り上げていただけで、その人の見えなかった部分が見えただけ。
>
> 芦田愛菜先生はそうおっしゃってました。
レジェンドに裏切られたように感じる人へ。
自分で勝手にその人の理想像を作り上げていただけで、その人の見えなかった部分が見えただけ。
芦田愛菜先生はそうおっしゃってました。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-21 15:35
- (21/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-21 14:13 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1505774575618977795
> @QueenBe555 同じくです!
@QueenBe555 同じくです!
— ついぶる(harvey61616)2022-03-21 14:13
- (22/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-21 12:48 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1505753084256919555
> 人を雇うのがいかに難しくて不確実性を伴うか。
> 自分よりはるかに優秀で成し遂げてきた人たちですら苦労していることからも、それは明らか。
>
> そうは言っても、スケールしないと売上も跳ねない労働集約型産業に身を置くボス弁は、ビクビクしながら今日もまた新しい人を雇い、そして後悔するのだ。
人を雇うのがいかに難しくて不確実性を伴うか。
自分よりはるかに優秀で成し遂げてきた人たちですら苦労していることからも、それは明らか。
そうは言っても、スケールしないと売上も跳ねない労働集約型産業に身を置くボス弁は、ビクビクしながら今日もまた新しい人を雇い、そして後悔するのだ。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-21 12:48
- (23/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-21 11:17 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1505730305977581573
> @bgsh_owl ありがとうございます!
> 先日は失礼しました🙇
@bgsh_owl ありがとうございます!
先日は失礼しました🙇
— ついぶる(harvey61616)2022-03-21 11:17
- (24/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-21 11:04 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1505727000295534592
> @vvaaaai82 ありがとうございます!
> 自分への備忘録としてツイートしていますが、結果として参考になるものがあるなら嬉しいです。
@vvaaaai82 ありがとうございます!
自分への備忘録としてツイートしていますが、結果として参考になるものがあるなら嬉しいです。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-21 11:04
- (25/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-21 10:42 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1505721404704002057
> @sssse4t そう言って頂けて、万感の思いがこみあげます。
> これからも銭ゲバツイートを発信していきます!
@sssse4t そう言って頂けて、万感の思いがこみあげます。
これからも銭ゲバツイートを発信していきます!
— ついぶる(harvey61616)2022-03-21 10:42
- (26/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-21 10:40 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1505720979766476801
> @hahabengoshi よかったです!強く生きていきます笑
@hahabengoshi よかったです!強く生きていきます笑
— ついぶる(harvey61616)2022-03-21 10:40
- (27/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-21 10:17 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1505715274149871617
> @sssse4t さんかいめ先生はほんとに女性なんですね笑
> 今後ともよろしくお願いします!
@sssse4t さんかいめ先生はほんとに女性なんですね笑
今後ともよろしくお願いします!
— ついぶる(harvey61616)2022-03-21 10:17
- (28/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-21 09:48 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1505708007711076354
> 私は普通の女性弁護士から嫌われるタイプみたいだ。
> 実名匿名問わず女性弁護士のフォロワーが少ない気がする。
>
> 金の話ばかりだし偏向しているからやむを得ない。
>
> それでもフォローしてくれる変わり者の女性弁護士に感謝。
私は普通の女性弁護士から嫌われるタイプみたいだ。
実名匿名問わず女性弁護士のフォロワーが少ない気がする。
金の話ばかりだし偏向しているからやむを得ない。
それでもフォローしてくれる変わり者の女性弁護士に感謝。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-21 09:48
- (29/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-21 08:19 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1505685460609163265
> ブロックされるのって、ふつうは気になるものなのかな?
>
> 私自身は気軽にブロックする方だし、逆にこちらもたくさんブロックされてると思うけど、ブロックされたこと自体にそもそも気づかない。仮に気づいてもなんの感情も湧かない。
>
> 何よりそんなことを気にしていても、お金は発生しない。
ブロックされるのって、ふつうは気になるものなのかな?
私自身は気軽にブロックする方だし、逆にこちらもたくさんブロックされてると思うけど、ブロックされたこと自体にそもそも気づかない。仮に気づいてもなんの感情も湧かない。
何よりそんなことを気にしていても、お金は発生しない。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-21 08:19
- (30/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-21 07:41 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1505676001778417666
> レジェンド…
>
> 「被疑者被告人に国選弁護士を選ぶ権利を与えれば国選弁護人は500人で足りる」ってさ、今の報酬ベースで言っているとしたらおよそ現実的な話ではない。
>
> いや、仮に報酬爆上がりでも絶対に500人では回らんだろ。
レジェンド…
「被疑者被告人に国選弁護士を選ぶ権利を与えれば国選弁護人は500人で足りる」ってさ、今の報酬ベースで言っているとしたらおよそ現実的な話ではない。
いや、仮に報酬爆上がりでも絶対に500人では回らんだろ。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-21 07:41
- (31/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-20 21:15 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1505518389200007171
> クリティカルな指摘。
>
> これには該当者もたまらずアプリをそっ閉じ。 https://t.co/YbQ0F6Cmuq
クリティカルな指摘。
これには該当者もたまらずアプリをそっ閉じ。 https://t.co/YbQ0F6Cmuq
— ついぶる(harvey61616)2022-03-20 21:15
- (32/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-20 20:46 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1505510995313131522
> テイクアウトで数ヶ月に1回ペースで利用する店で、店員さんから「いつもありがとうございます♪」と言われた。
>
> こういうことなんだよな。何気ない一言がファンを生む。
>
> その店員さんが美人だったからではない。決して。
テイクアウトで数ヶ月に1回ペースで利用する店で、店員さんから「いつもありがとうございます♪」と言われた。
こういうことなんだよな。何気ない一言がファンを生む。
その店員さんが美人だったからではない。決して。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-20 20:46
- (33/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-20 19:19 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1505489110374395904
> 私はもう労働者側の事件はできないと思う。
>
> 心の底では「でもあなたもたいがいな問題社員だよね?」と思ってしまうから。
> 自分と同じ立場である雇用主の気持ちをリアルに想像できてしまうから。
私はもう労働者側の事件はできないと思う。
心の底では「でもあなたもたいがいな問題社員だよね?」と思ってしまうから。
自分と同じ立場である雇用主の気持ちをリアルに想像できてしまうから。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-20 19:19
- (34/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-20 16:53 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1505452427427790849
> 雇われている立場の人の中には他責思考な人が結構いる。
>
> 「自分のことをきちんと教育しない会社のせい」を肯定したら、その人のその会社での成長はもうない。
>
> お互いにとって良くないから早く辞めたほうがいい。
> そこまで文句を言ってなお会社にしがみつくとしたら、意味がわからない。
雇われている立場の人の中には他責思考な人が結構いる。
「自分のことをきちんと教育しない会社のせい」を肯定したら、その人のその会社での成長はもうない。
お互いにとって良くないから早く辞めたほうがいい。
そこまで文句を言ってなお会社にしがみつくとしたら、意味がわからない。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-20 16:53
- (35/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-20 11:59 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1505378475716214784
> マーケティングを軽んじる者は大体はイソ弁である。
>
> イソ弁は、集客や事件の費用対効果を「真剣に」考えるべき立場にまだない。想像が及ばないのはしょうがないこと。
>
> 独立弁は真剣に考えないと自分も家族も多くの従業員も守れないから、必死でやらざるをえない。
マーケティングを軽んじる者は大体はイソ弁である。
イソ弁は、集客や事件の費用対効果を「真剣に」考えるべき立場にまだない。想像が及ばないのはしょうがないこと。
独立弁は真剣に考えないと自分も家族も多くの従業員も守れないから、必死でやらざるをえない。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-20 11:59
- (36/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-20 09:45 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1505344767793672192
> 「時間と労力をかけないとたくさんお金を取ってはいけない」という発想は、お金は労働時間に応じてもらうべきものという時給労働者的な発想であり、独立したらこの発想から離れないといけない。
「時間と労力をかけないとたくさんお金を取ってはいけない」という発想は、お金は労働時間に応じてもらうべきものという時給労働者的な発想であり、独立したらこの発想から離れないといけない。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-20 09:45
- (37/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-20 08:38 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1505327791209807872
> 依頼者にとって重大な問題≠労力がかかる。
>
> 「依頼者が大変困っているから、こちらも大変な時間と労力をかけなければいけない」ではない。
>
> 勘所を見極めそこに集中する。結果、高単価低労力で解決しても何ら問題はない。
>
> 無駄なことに時間… https://t.co/GyLLsfzstl
依頼者にとって重大な問題≠労力がかかる。
「依頼者が大変困っているから、こちらも大変な時間と労力をかけなければいけない」ではない。
勘所を見極めそこに集中する。結果、高単価低労力で解決しても何ら問題はない。
無駄なことに時間… https://t.co/GyLLsfzstl
— ついぶる(harvey61616)2022-03-20 08:38
- (38/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-19 21:55 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1505165991579320326
> 法テラスが何とタイアップしようが、どれだけ費用が安かろうが、今さらどうでもいい。国選も後見も同様。
> もう私には関係ないから。
>
> これと違って、関係ないと言えないものは辛い。
> 例えば税金、依頼者、こじれたイソ弁。
法テラスが何とタイアップしようが、どれだけ費用が安かろうが、今さらどうでもいい。国選も後見も同様。
もう私には関係ないから。
これと違って、関係ないと言えないものは辛い。
例えば税金、依頼者、こじれたイソ弁。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-19 21:55
- (39/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-19 20:23 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1505142993673588736
> 独立時から今まで試してきたマーケティングの施策の中で「これは効いたな」というものがいくつかあるけど、効果的だったかどうかは実際に色々と試して検証してきたからこそわかること。
>
> 要するになんでも試さないと始まらない。
> マーケティングを軽んじる者に現預金は訪れない。
独立時から今まで試してきたマーケティングの施策の中で「これは効いたな」というものがいくつかあるけど、効果的だったかどうかは実際に色々と試して検証してきたからこそわかること。
要するになんでも試さないと始まらない。
マーケティングを軽んじる者に現預金は訪れない。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-19 20:23
- (40/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-19 10:50 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1504998761310814210
> 同業者に後ろ指さされようが、相談を断った客から文句を言われようが、これからも高単価低労力の上澄みだけをすくって楽に生きていく所存です。
同業者に後ろ指さされようが、相談を断った客から文句を言われようが、これからも高単価低労力の上澄みだけをすくって楽に生きていく所存です。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-19 10:50
- (41/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-19 08:45 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1504967287010316289
> 極論すると、どれだけ依頼者のために尽くしても人によって満足度は異なるし、際限がない。むしろやればやるほどさらに望むのが人の常。
>
> 契約段階でこちらがすることの範囲を明確に定める。それを超える部分は一切関与しない。
>
> 曖昧だから揉める。初めから明確化すれば双方に不満が生じにくい。
極論すると、どれだけ依頼者のために尽くしても人によって満足度は異なるし、際限がない。むしろやればやるほどさらに望むのが人の常。
契約段階でこちらがすることの範囲を明確に定める。それを超える部分は一切関与しない。
曖昧だから揉める。初めから明確化すれば双方に不満が生じにくい。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-19 08:45
- (42/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-19 08:39 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1504965823550529537
> @bengoshimentaru よく読むと、たしかにそうですね…
> 失礼しました。後で消しておきます。
@bengoshimentaru よく読むと、たしかにそうですね…
失礼しました。後で消しておきます。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-19 08:39
- (43/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-19 00:11 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1504837793159155712
> @bengoshinokuzu あーたしかに笑
@bengoshinokuzu あーたしかに笑
— ついぶる(harvey61616)2022-03-19 00:11
- (44/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-18 20:42 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1504785202991620098
> 「楽な事件ばかりやってるとちゃんとした弁護士になれない」とかさ、ほっといてほしい。
>
> 新人ならともかくセミリタイアが見えてくると、余暇とストレス軽減の方が大事だ。
>
> 弁護士としての研鑽はあくまで売上という目的のための手段の一つに過… https://t.co/ZZiKzbEAxi
「楽な事件ばかりやってるとちゃんとした弁護士になれない」とかさ、ほっといてほしい。
新人ならともかくセミリタイアが見えてくると、余暇とストレス軽減の方が大事だ。
弁護士としての研鑽はあくまで売上という目的のための手段の一つに過… https://t.co/ZZiKzbEAxi
— ついぶる(harvey61616)2022-03-18 20:42
- (45/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-18 15:56 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1504713250566418432
> 私見だが「依頼者を救いたい」というのは烏滸がましいし、その人の全てを救えるわけでもない。
>
> そうやって多くを背負いすぎるから、理想と現実のギャップに苛まれる。それは依頼者にとっても良くない。
>
> 弁護士にできることは依頼者を法的に有利に導くよう努力することであり、かつそれで足りる。
私見だが「依頼者を救いたい」というのは烏滸がましいし、その人の全てを救えるわけでもない。
そうやって多くを背負いすぎるから、理想と現実のギャップに苛まれる。それは依頼者にとっても良くない。
弁護士にできることは依頼者を法的に有利に導くよう努力することであり、かつそれで足りる。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-18 15:56
- (46/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-18 10:56 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1504637855544406018
> 情にほだされて「話だけでも聞いてあげるか」ということはしなくなった。
>
> 一度相談を聞くと「なぜ事件を受けてくれないのか」「なぜ2回目3回目の相談はダメなのか」「前は親身になってくれたのに」…とエスカレートしていく。
>
> 責任が取れないなら、初めから関わってはいかんのだ。
情にほだされて「話だけでも聞いてあげるか」ということはしなくなった。
一度相談を聞くと「なぜ事件を受けてくれないのか」「なぜ2回目3回目の相談はダメなのか」「前は親身になってくれたのに」…とエスカレートしていく。
責任が取れないなら、初めから関わってはいかんのだ。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-18 10:56
- (47/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-18 08:30 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1504601164922335234
> フォロー数を少なくしているので、グラビアアイドルとかのアカをフォローしにくくなるな。
>
> 「フォロー数を少なくしながらそこいくか」と思われそうで。
> はい、自意識過剰マンです。
フォロー数を少なくしているので、グラビアアイドルとかのアカをフォローしにくくなるな。
「フォロー数を少なくしながらそこいくか」と思われそうで。
はい、自意識過剰マンです。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-18 08:30
- (48/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-17 21:38 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1504437019644076037
> 親身になって寄り添ってくれて時間をかけて私の話をきちんと聞いてくれて私のいうことをちゃんと書面に書いてくれてお金のことばかり考えてない誠実な弁護士さんを探してます!
> あ、もちろん法テラスで!
>
> (#^ω^)ビキビキ
親身になって寄り添ってくれて時間をかけて私の話をきちんと聞いてくれて私のいうことをちゃんと書面に書いてくれてお金のことばかり考えてない誠実な弁護士さんを探してます!
あ、もちろん法テラスで!
(#^ω^)ビキビキ
— ついぶる(harvey61616)2022-03-17 21:38
- (49/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-17 21:29 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1504434642434224129
> @igiarigodoudesu 振れ幅が大きいのが特徴ですよね。
@igiarigodoudesu 振れ幅が大きいのが特徴ですよね。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-17 21:29
- (50/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-17 20:29 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1504419535318790147
> 弁護士を紹介してもらったとしても、その弁護士にだって相談や依頼を断る自由があることは知ってほしい。
>
> 紹介者との関係、相談者の属性、対応可能分野、業務多忙の程度…これらが理由で断ることは多い。
>
> 相談自体を断られても弁護士への逆恨みはやめてくれ。マッチングの問題なんだ。
弁護士を紹介してもらったとしても、その弁護士にだって相談や依頼を断る自由があることは知ってほしい。
紹介者との関係、相談者の属性、対応可能分野、業務多忙の程度…これらが理由で断ることは多い。
相談自体を断られても弁護士への逆恨みはやめてくれ。マッチングの問題なんだ。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-17 20:29
- (51/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-17 17:29 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1504374457107853312
> @KR31917261 普通の感謝の言葉ならいいんですけど、質、量ともに過剰な人がいますよね。
> 報酬払わない気じゃねーだろな…とも思います。
@KR31917261 普通の感謝の言葉ならいいんですけど、質、量ともに過剰な人がいますよね。
報酬払わない気じゃねーだろな…とも思います。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-17 17:29
- (52/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-17 17:28 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1504374038050705409
> @QueenBe555 鎮まりたまえ!なぜそのように荒ぶるのか!と言いたいですね笑笑
@QueenBe555 鎮まりたまえ!なぜそのように荒ぶるのか!と言いたいですね笑笑
— ついぶる(harvey61616)2022-03-17 17:28
- (53/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-17 17:17 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1504371298926927872
> @O59K2dPQH59QEJx 怖い怖い怖い。
@O59K2dPQH59QEJx 怖い怖い怖い。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-17 17:17
- (54/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-17 16:46 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1504363428927791107
> 任意整理だと思って契約したら実は過払いがあった場面にもきちんと対応できるように、契約書をブラッシュアップした。
> 後から判明しようが同じ費用を取らないと色々と不公平だよなあ。
>
> 問題は、そんな案件は年に1回あるかどうかということ。
任意整理だと思って契約したら実は過払いがあった場面にもきちんと対応できるように、契約書をブラッシュアップした。
後から判明しようが同じ費用を取らないと色々と不公平だよなあ。
問題は、そんな案件は年に1回あるかどうかということ。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-17 16:46
- (55/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-17 14:56 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1504335889958285316
> やたらとこちらを頼りにしたり褒めてくれる依頼者って、その場では嬉しいんだけど、気を緩めずにむしろ他の依頼者以上に取り扱いに注意した方がいいと思う。
>
> 要は依存傾向や精神的不安定さの表れなので、何かトラブルがあると全部が裏返って、こちらへの逆恨みを発動しやすい。
やたらとこちらを頼りにしたり褒めてくれる依頼者って、その場では嬉しいんだけど、気を緩めずにむしろ他の依頼者以上に取り扱いに注意した方がいいと思う。
要は依存傾向や精神的不安定さの表れなので、何かトラブルがあると全部が裏返って、こちらへの逆恨みを発動しやすい。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-17 14:56
- (56/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-17 13:33 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1504314903951134720
> @Yellowbird54814 個人的にはデメリットの方が大きいと感じます…
@Yellowbird54814 個人的にはデメリットの方が大きいと感じます…
— ついぶる(harvey61616)2022-03-17 13:33
- (57/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-17 13:04 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1504307680709541898
> ゼレンスキーが国会演説することによる日本のメリットって何?
> デメリットを上回るものがあるのか?
>
> 損得の問題ではない?
> いや、損得の問題でしょう。
> 個人的支援ではなく国がやることなんだぞ。
ゼレンスキーが国会演説することによる日本のメリットって何?
デメリットを上回るものがあるのか?
損得の問題ではない?
いや、損得の問題でしょう。
個人的支援ではなく国がやることなんだぞ。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-17 13:04
- (58/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-17 12:45 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1504302895272902656
> @reeeiinaaaa それが正解ですよね。
> 米国ETFの定期買付サービスを利用すれば銘柄もタイミングも何の悩みもなくなるのですが、なぜかまだ申し込んでいません…
@reeeiinaaaa それが正解ですよね。
米国ETFの定期買付サービスを利用すれば銘柄もタイミングも何の悩みもなくなるのですが、なぜかまだ申し込んでいません…
— ついぶる(harvey61616)2022-03-17 12:45
- (59/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-17 11:41 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1504286678222970882
> @yurubenn @opanpios しかし今後下がる局面がありますかね?
> コロナ、戦争も一段落となれば…
@yurubenn @opanpios しかし今後下がる局面がありますかね?
コロナ、戦争も一段落となれば…
— ついぶる(harvey61616)2022-03-17 11:41
- (60/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-17 11:26 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1504283084971143169
> @opanpios そうですね!もう少し待ってみます。
@opanpios そうですね!もう少し待ってみます。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-17 11:26
- (61/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-17 10:53 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1504274732195098625
> @koukitei 今日も米国株は爆上がりですかね〜。
@koukitei 今日も米国株は爆上がりですかね〜。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-17 10:53
- (62/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-17 09:43 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1504257061973999617
> また米国株の買いどきを逃してしまったか。
>
> 円安もあって保有銘柄の円換算評価額は増えてるけど、その倍の現預金を暴落時に投入する虎の子として用意していたので、複雑な気分。
また米国株の買いどきを逃してしまったか。
円安もあって保有銘柄の円換算評価額は増えてるけど、その倍の現預金を暴落時に投入する虎の子として用意していたので、複雑な気分。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-17 09:43
- (63/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-17 08:12 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1504234170914009088
> 値決めに限ったことではないけど、旧来の常識にとらわれずに0ベースで考えるって大事だな。
>
> 鉄腕の費用を見て自分の中でパラダイムシフトが起きたもんな。
>
> うちの地域性や集客力ではあの単価を維持するのは無理だけど、あの手法は自分が値決めするにあたって大いに参考になった。
値決めに限ったことではないけど、旧来の常識にとらわれずに0ベースで考えるって大事だな。
鉄腕の費用を見て自分の中でパラダイムシフトが起きたもんな。
うちの地域性や集客力ではあの単価を維持するのは無理だけど、あの手法は自分が値決めするにあたって大いに参考になった。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-17 08:12
- (64/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-16 16:15 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1503993388139356160
> 怪しいインフルエンサー()ほど耳触りの良い言葉を使うんだよな。
> で、これがまた特定の人には響くわけだ。
>
> 批判するわけじゃなくて、表面的な言葉が持つ影響力を軽視してはいけないということ。
> 薄っぺらい言葉だと内心思っても、相談者や依… https://t.co/cKnKHqSNI8
怪しいインフルエンサー()ほど耳触りの良い言葉を使うんだよな。
で、これがまた特定の人には響くわけだ。
批判するわけじゃなくて、表面的な言葉が持つ影響力を軽視してはいけないということ。
薄っぺらい言葉だと内心思っても、相談者や依… https://t.co/cKnKHqSNI8
— ついぶる(harvey61616)2022-03-16 16:15
- (65/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-16 12:47 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1503940910828032006
> これからますますインフレになるから、弁護士費用も物価連動型にしてちょこちょこ上げることにする。
>
> 人が減って固定費が身軽になると、客に断られてもいいので高単価を提示しやすくなる。いわば、無敵の人状態。
>
> ピンチはチャンスだととらえよう。
これからますますインフレになるから、弁護士費用も物価連動型にしてちょこちょこ上げることにする。
人が減って固定費が身軽になると、客に断られてもいいので高単価を提示しやすくなる。いわば、無敵の人状態。
ピンチはチャンスだととらえよう。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-16 12:47
- (66/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-16 11:55 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1503927933043314688
> @bgsh_owl 主語が大きかったですね。失礼しました。
@bgsh_owl 主語が大きかったですね。失礼しました。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-16 11:55
- (67/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-16 11:43 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1503924942756220933
> @bgsh_owl 特定の弁護士数人を想定してますが、言えません…
@bgsh_owl 特定の弁護士数人を想定してますが、言えません…
— ついぶる(harvey61616)2022-03-16 11:43
- (68/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-16 09:12 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1503886902289596421
> 受任事件を分野、質、数ともに一度グッと絞ってみるかなあ。
> それでストレス最小の下での売上最大化を図ってみるか。
>
> そうすると人件費などの固定費も減るから、売上が落ちても所得はそれほど落ちないかもしれないな。
受任事件を分野、質、数ともに一度グッと絞ってみるかなあ。
それでストレス最小の下での売上最大化を図ってみるか。
そうすると人件費などの固定費も減るから、売上が落ちても所得はそれほど落ちないかもしれないな。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-16 09:12
- (69/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-15 22:41 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1503728192187629570
> @O59K2dPQH59QEJx 参考になります!
@O59K2dPQH59QEJx 参考になります!
— ついぶる(harvey61616)2022-03-15 22:41
- (70/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-15 22:20 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1503722792860061700
> @O59K2dPQH59QEJx 1社のみの依頼でも多めに取るということですか?
> 支払計画や生活状況に関する事柄を本人から聞き取る労力は1社でも数社でも同じだからという理屈でしょうか。
@O59K2dPQH59QEJx 1社のみの依頼でも多めに取るということですか?
支払計画や生活状況に関する事柄を本人から聞き取る労力は1社でも数社でも同じだからという理屈でしょうか。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-15 22:20
- (71/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-15 22:14 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1503721222378381316
> 今回みたいに国にふざけたことをやられると、もっと稼いでやろうと意気込みを新たにする。
>
> その度に心置きなく値上げして、売上記録を更新してやる。
> 奪われたものは自ら奪い返す。
今回みたいに国にふざけたことをやられると、もっと稼いでやろうと意気込みを新たにする。
その度に心置きなく値上げして、売上記録を更新してやる。
奪われたものは自ら奪い返す。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-15 22:14
- (72/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-15 21:17 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1503707002253414401
> 集客は掛け算なので、一つ一つの施策だけでは無意味のように見えるけど、掛け合わせると結果がだいぶ変わってくる。
>
> 個別の施策について「そんなことしても意味ない」という外野の揶揄があろうが、低労力低単価の施策ならなんでもやるべき。
>
> で、多分これは集客だけの話ではない。
集客は掛け算なので、一つ一つの施策だけでは無意味のように見えるけど、掛け合わせると結果がだいぶ変わってくる。
個別の施策について「そんなことしても意味ない」という外野の揶揄があろうが、低労力低単価の施策ならなんでもやるべき。
で、多分これは集客だけの話ではない。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-15 21:17
- (73/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-15 17:34 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1503650719160623106
> @O59K2dPQH59QEJx そうですね。
> その手続だと少なくとも100はもらいたいところなので、経済的利益だけで考えたときにうちに依頼しようと思う方はほとんどいないでしょう。
> それでいいと思ってます。
@O59K2dPQH59QEJx そうですね。
その手続だと少なくとも100はもらいたいところなので、経済的利益だけで考えたときにうちに依頼しようと思う方はほとんどいないでしょう。
それでいいと思ってます。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-15 17:34
- (74/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-15 16:51 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1503640115058384897
> 田舎だと皆お金がないし不動産も安いしで、うちに来るような相続案件は経済的利益が数百万円程度にとどまることが多くて、受任を躊躇する。
>
> でも、固定報酬を付加したり経済的利益の報酬パーセンテージを限界()まで上げることで、受任の幅は広がる。
>
> お高い費用で客に断られたらそれまでよ。
田舎だと皆お金がないし不動産も安いしで、うちに来るような相続案件は経済的利益が数百万円程度にとどまることが多くて、受任を躊躇する。
でも、固定報酬を付加したり経済的利益の報酬パーセンテージを限界()まで上げることで、受任の幅は広がる。
お高い費用で客に断られたらそれまでよ。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-15 16:51
- (75/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-15 16:40 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1503637173001613314
> @associateNobu いいですね笑笑
> 気が合いそう。
@associateNobu いいですね笑笑
気が合いそう。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-15 16:40
- (76/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-15 16:33 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1503635421053431809
> @associateNobu これは古参のNBAファン。
@associateNobu これは古参のNBAファン。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-15 16:33
- (77/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-15 15:49 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1503624491154374656
> マスクでのフェイスID解除のアップデート、快適すぎる!
> ナナコやクイックペイ利用が楽になった!
>
> (注)iPhone12以上の保有者であることを示唆するマウントです。
マスクでのフェイスID解除のアップデート、快適すぎる!
ナナコやクイックペイ利用が楽になった!
(注)iPhone12以上の保有者であることを示唆するマウントです。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-15 15:49
- (78/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-15 15:14 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1503615713390473217
> 依頼者や相手代理人にイラッとすることはあるけど、その都度相手に怒っていたら、事件は解決しない。
> なによりも怒っても金は発生しない。
>
> 懲戒や紛議のリスクもあるので、ぐっとこらえて、報酬が入るまでは我慢の日々。
依頼者や相手代理人にイラッとすることはあるけど、その都度相手に怒っていたら、事件は解決しない。
なによりも怒っても金は発生しない。
懲戒や紛議のリスクもあるので、ぐっとこらえて、報酬が入るまでは我慢の日々。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-15 15:14
- (79/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-15 10:02 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1503537107041931268
> そもそも弁護士会の法律相談会自体が必要とされていないのに、枠を設けているのが疑問。
> 弁護士広告解禁やネットの普及で自分で弁護士にアクセスできる時代。緊急かつ重大な事件ならなおさら自分で探すだろう。
>
> 弁護士会が弁護士を紹介する時代… https://t.co/W07ZxLgSTN
そもそも弁護士会の法律相談会自体が必要とされていないのに、枠を設けているのが疑問。
弁護士広告解禁やネットの普及で自分で弁護士にアクセスできる時代。緊急かつ重大な事件ならなおさら自分で探すだろう。
弁護士会が弁護士を紹介する時代… https://t.co/W07ZxLgSTN
— ついぶる(harvey61616)2022-03-15 10:02
- (80/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-15 08:42 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1503516960910299136
> 経営の素人なので、人を増やすことによるシナジー効果とやらを実感できない。
>
> 人を増やすと売上がそれ以上に上がる理由は「ボスの受任の間口が広くなったから」だけのような気がする。
> 負け筋だけど着手金は取れるしどうせおれはしないし、的な。
経営の素人なので、人を増やすことによるシナジー効果とやらを実感できない。
人を増やすと売上がそれ以上に上がる理由は「ボスの受任の間口が広くなったから」だけのような気がする。
負け筋だけど着手金は取れるしどうせおれはしないし、的な。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-15 08:42
- (81/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-14 15:38 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1503259329553522690
> これはあるかも。
>
> クレーム処理というのは奥が深い。相手の立場に立つ想像力、戦略立案、思考の瞬発力、演技力、キャラ、表現力…総合的な人間力が求められる。
>
> 弁護士として場数を踏めばいいというものでもない気がするが、田舎のたぬき老弁… https://t.co/qmAHewUtrr
これはあるかも。
クレーム処理というのは奥が深い。相手の立場に立つ想像力、戦略立案、思考の瞬発力、演技力、キャラ、表現力…総合的な人間力が求められる。
弁護士として場数を踏めばいいというものでもない気がするが、田舎のたぬき老弁… https://t.co/qmAHewUtrr
— ついぶる(harvey61616)2022-03-14 15:38
- (82/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-14 13:58 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1503234149263417346
> 私も同じ考えです。
> VTも半分以上は米国ですからね。
>
> 世界経済=米国経済です。
> 米国が沈むときは、どの国も無事ではいられないでしょう。 https://t.co/TQWZK2d5MZ
私も同じ考えです。
VTも半分以上は米国ですからね。
世界経済=米国経済です。
米国が沈むときは、どの国も無事ではいられないでしょう。 https://t.co/TQWZK2d5MZ
— ついぶる(harvey61616)2022-03-14 13:58
- (83/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-14 13:48 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1503231454104338433
> 私も似たような経験がある。
>
> 初々しいイソ弁時代、調停を申し立てて数回期日を重ねた後に依頼者が音信不通となり、TERRACEからは、契約書が出てないので援助は出ないと言われて…
>
> そこからですかね。
> 依頼者とTERRACEへのドス… https://t.co/OHgvz3NROZ
私も似たような経験がある。
初々しいイソ弁時代、調停を申し立てて数回期日を重ねた後に依頼者が音信不通となり、TERRACEからは、契約書が出てないので援助は出ないと言われて…
そこからですかね。
依頼者とTERRACEへのドス… https://t.co/OHgvz3NROZ
— ついぶる(harvey61616)2022-03-14 13:48
- (84/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-14 12:51 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1503217157789782017
> 「回収が多く見込める案件は着手金を少なめに、回収が見込めない案件は着手金を多めに」を実践するなら、その場で瞬時に事件見通しをつける法的素養が求められる。
>
> 結局、弁護士としての能力なくして儲けることはできないのである。南無。
「回収が多く見込める案件は着手金を少なめに、回収が見込めない案件は着手金を多めに」を実践するなら、その場で瞬時に事件見通しをつける法的素養が求められる。
結局、弁護士としての能力なくして儲けることはできないのである。南無。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-14 12:51
- (85/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-14 10:09 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1503176441097117697
> 被請求者側の依頼で最低報酬や固定報酬を定めるようになったのは、過去にすったもんだの末に、相手請求額のとおり払いますっていう依頼者がいたから。
>
> 労力と時間をかけたのに経済的利益0で報酬0。
>
> こういう不幸をチャンスと考えて、次に生かしていく。
被請求者側の依頼で最低報酬や固定報酬を定めるようになったのは、過去にすったもんだの末に、相手請求額のとおり払いますっていう依頼者がいたから。
労力と時間をかけたのに経済的利益0で報酬0。
こういう不幸をチャンスと考えて、次に生かしていく。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-14 10:09
- (86/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-13 23:22 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1503013646892367876
> この子、人生何周目? https://t.co/jw1X711Odb
この子、人生何周目? https://t.co/jw1X711Odb
— ついぶる(harvey61616)2022-03-13 23:22
- (87/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-13 23:17 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1503012364806885379
> @bengoshinokuzu 意地よね。
@bengoshinokuzu 意地よね。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-13 23:17
- (88/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-13 22:54 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1503006691314450439
> @gimu13 間違いないです!
@gimu13 間違いないです!
— ついぶる(harvey61616)2022-03-13 22:54
- (89/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-13 22:35 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1503001887125094411
> @jikapan ないです(笑顔)
@jikapan ないです(笑顔)
— ついぶる(harvey61616)2022-03-13 22:35
- (90/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-13 22:35 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1503001686448640000
> @takei_ben 竹井先生は、チャンネー含めて私が辿り着きたい弁護士の究極体なので…
@takei_ben 竹井先生は、チャンネー含めて私が辿り着きたい弁護士の究極体なので…
— ついぶる(harvey61616)2022-03-13 22:35
- (91/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-13 22:29 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1503000280455032832
> @jikapan 先生はちょっと怪しいですね…
>
> (嘘です。すみません)
@jikapan 先生はちょっと怪しいですね…
(嘘です。すみません)
— ついぶる(harvey61616)2022-03-13 22:29
- (92/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-13 22:27 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1502999916741685248
> @LiarLawyer800 笑笑
@LiarLawyer800 笑笑
— ついぶる(harvey61616)2022-03-13 22:27
- (93/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-13 20:48 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1502974844580753413
> @kame_ishi 先生も完っ全に弁護士ですね笑
@kame_ishi 先生も完っ全に弁護士ですね笑
— ついぶる(harvey61616)2022-03-13 20:48
- (94/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-13 18:53 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1502945982140411913
> @dben82716007 先生は間違いなく弁護士!笑
@dben82716007 先生は間違いなく弁護士!笑
— ついぶる(harvey61616)2022-03-13 18:53
- (95/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-13 18:45 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1502943857683566593
> 弁護士アカなのに、お金や豪華な食事や投資や時計などのキラキラな話ばかりして、全然法律や判例に関する小難しい話をしない人って結構いますよね。
>
> あの中にはニセ弁護士が一定数混じってるんじゃないかと常々疑っています(特大ブーメラン)
弁護士アカなのに、お金や豪華な食事や投資や時計などのキラキラな話ばかりして、全然法律や判例に関する小難しい話をしない人って結構いますよね。
あの中にはニセ弁護士が一定数混じってるんじゃないかと常々疑っています(特大ブーメラン)
— ついぶる(harvey61616)2022-03-13 18:45
- (96/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-13 17:42 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1502928030695497734
> 良くないことだけど、自分は「奪われている」という被害者意識がどこかにあるからこれほどお金にこだわっているんだと思う。
>
> 社会から奪われたものは社会から取り返そうとする。で、それもまた奪われるわけだけど。
>
> この憎しみの連鎖()を断ち切れる者はだれかいないのか…
良くないことだけど、自分は「奪われている」という被害者意識がどこかにあるからこれほどお金にこだわっているんだと思う。
社会から奪われたものは社会から取り返そうとする。で、それもまた奪われるわけだけど。
この憎しみの連鎖()を断ち切れる者はだれかいないのか…
— ついぶる(harvey61616)2022-03-13 17:42
- (97/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-13 16:17 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1502906649417199617
> 同じ事件類型でも、請求者側と被請求者側で着手金額を変えてはいけない理由はないよな。
>
> 例えば不貞慰謝料は田舎だとみんな金がないから回収額は少なくなりがち。
>
> そうすると、被請求者よりも請求者側の着を高額にすることが考えられる。逆に被請求者は経済的利益がでかいので着は低めでも可。
同じ事件類型でも、請求者側と被請求者側で着手金額を変えてはいけない理由はないよな。
例えば不貞慰謝料は田舎だとみんな金がないから回収額は少なくなりがち。
そうすると、被請求者よりも請求者側の着を高額にすることが考えられる。逆に被請求者は経済的利益がでかいので着は低めでも可。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-13 16:17
- (98/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-13 14:36 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1502881153518252033
> 全体を慣らしてトントンなら多少の赤字案件は構わないというスタンスでこれまでやってきた人は、全ての事件で赤字にならないように単価設定するだけで売上は1.5倍にはなると思う。
全体を慣らしてトントンなら多少の赤字案件は構わないというスタンスでこれまでやってきた人は、全ての事件で赤字にならないように単価設定するだけで売上は1.5倍にはなると思う。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-13 14:36
- (99/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-13 08:01 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1502781900229779461
> 基本的にはクールでシニカルだが、人それぞれに心の地雷原があり、誰かがうっかりそれを踏んだらネチネチと徹底的に追い詰め、またはクリティカルなエアリプで反撃する陰キャ勢。
> でも文章だけは他のクラスタよりも圧倒的に読みやすい。
>
> それが法クラ。
基本的にはクールでシニカルだが、人それぞれに心の地雷原があり、誰かがうっかりそれを踏んだらネチネチと徹底的に追い詰め、またはクリティカルなエアリプで反撃する陰キャ勢。
でも文章だけは他のクラスタよりも圧倒的に読みやすい。
それが法クラ。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-13 08:01
- (100/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-12 19:32 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1502593436783820804
> いつでも誰とでも連絡ができる時代だからこそ、自分でルールを決めないといけない。
>
> 客からの連絡が来るメールアプリは、業務時間外では絶対に開かないことにしている。
> 以前、深夜にクレームめいた客からのメールを開いてしまって眠れなくなったことがあるから。
いつでも誰とでも連絡ができる時代だからこそ、自分でルールを決めないといけない。
客からの連絡が来るメールアプリは、業務時間外では絶対に開かないことにしている。
以前、深夜にクレームめいた客からのメールを開いてしまって眠れなくなったことがあるから。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-12 19:32
0 件のコメント:
コメントを投稿